あなたは多分、キモ子じゃない

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

今日のメルマガで、「彼が、彼が」と常に彼だけを気にしている女性をキモ子と命名しました。これはたずたけさんのコメントを受けて、話題にしたものです。

彼に不在着信残すとかキモ子ですよね笑

最初彼に会ったときは彼がどんな人なのか知りたくて知りたくて…
がとっても楽しかったのに!

忘れてました。この気持ち。

キモ子にならないようにしよって思った笑
明るくないとあかんですね!

キモ子はあかんです。

 

まあそれはいいとして、さらにこれに続いて、非常に非常に、非常に気になるコメントを見つけてしまいました。

メルマガサポート用記事(2015年8月)

maronさんより:

彼から電話の嵐、別れる気はないと、俺が悪かった、失いたくないと言って来ました。(1ヶ月お互い連絡ナシの状態です)

でも、俺が悪かったけど、これからはお互いが妥協し合って改めていこうと言われ納得出来ず。

私が、妥協するなら今まで何も言わなかったわ!と言うと、「自分の我を通すんじゃなくてお互い譲り合おう」と。
譲り合いと妥協は違う!というと、彼の中では一緒だそうです。

男が女を幸せにしたいと思うもんじゃないの?というと「女が男を支えるんじゃないの?」と言ってきます。

何で私と張り合ってんの?(あんた男でしょ?)と言うと、「幸せにしたい人を探しているから張り合う」と。…全然腑に落ちない。

「この先に進むとなると、困難な事や家族の事、お金の事など想像出来ない事が沢山出てくるから、自分を出して甘え過ぎていました」と。
意味が分からない、起きもしない事を今考えても仕方ないわ!と言ったら、「目先の事だけ考えればそれでいいのか?」と。

目先の事無視して、先の事考えれますか…?

私の態度が変わった原因は自分にあると言ってきますが、「急に態度が変わって戸惑いしかなかった。だけど、前は前で、これからお互い改めていけばいいと思ってます。」と言われました。

「自分が原因だと分かってるのに、何でお互いが改めなければいけないのか分からない。私から連絡したいと思えるくらい惚れさせてよ。
今までのあなた態度で私の気持ちが続くと思うのか?」と言いました。

私はただ我が強いだけですか?譲るところなのでしょうか?確かに連絡ほとんどしなくなりました。
私に全く非がない訳ではないかもしれないですけど。

彼が思い通りにならないから胸の奥が黒くなっているキモ子なんでしょうか。

自分の尊厳を守っているのか、執着なのか分からなくなります。

どうですか(^^

ここまで読んでみて、多分驚いた人の方が多いと思います。

何に驚いているのか。それは、正当な主張をしているのに、不安になってしまっていることです。

 

maronさんのコメント、いいことがいっぱい書かれています。

よーく読んでください。

まさに僕が普段から言っていることがそっくり書かれています。

 

「私から連絡したいと思えるくらい惚れさせてよ。」

これです、これ。

仔猫ちゃん辺りから、「惚れますた」発言が来ると思います。

これなんです。

納得させてほしいんですよね。

 

全体を通して、主張は全く間違っていません、というより、模範解答のような素晴らしい対応です。

 

彼:「自分の我を通すんじゃなくてお互い譲り合おう

私:「なにいってんの?(゚⊿゚)」

 

彼:「女が男を支えるんじゃないの?

私:「バカなんじゃないの?(゚⊿゚)」

 

私:「何で私と張り合ってんの?(あんた男でしょ?)」

彼:「幸せにしたい人を探しているから張り合う

私:「私をナメてんの?(゚⊿゚)」

 

彼:「この先に進むとなると、困難な事や家族の事、お金の事など想像出来ない事が沢山出てくるから、自分を出して甘え過ぎていました」

私:「意味が分からない、起きもしない事を今考えても仕方ないわ!」

彼:「目先の事だけ考えればそれでいいのか?

私:「そんな話いらないから。素直に謝れば?(゚⊿゚)」

 

調子こきすぎなんです。

というか、言い訳がましいんですよね。ごく分かりやすく言えば、男らしくないわけです。だから腹が立つんです(^^;

 

この主張の仕方を見る限り、全然キモ子にはなっていません。安心してください。

胸の奥が黒いかもしれないとか言っていますが、本当にそうですか。これだけ言ったら、ちょっとスッキリしたんじゃないでしょうか。

極めて正当な主張です。

 

僕は、女性にこの主張をしてほしいんです。

彼にこれだけのことが堂々と言えるようになったら、もう大丈夫なんです。

 

男のわけの分からない理屈には付き合わないことです。

この記事、ブログの他の記事と見事にリンクしまくっています。

お前が私に合わせろ!!と言いたくなるでしょうし、「何言ってんの?(゚⊿゚)」と言いながら口をひん曲がらせたくなるんです。

さらに言えば、どちらが上かを分からせないといけないんです。なんと、女性の承認にも繋がってしまいます(^^

なにいってんの?(゚⊿゚)

お前が私に合わせろ

どちらが上かを分からせること

一国の姫への接し方を問うこと

 

立場を分からせてください。

あなたの求める接し方にこだわってください。

女性であることを誇りに思ってください。

調子こいてるヤツはぶっ飛ばしてください。

キモ子には・・・ならないでください。

 

関連記事

コメント

    • Kou
    • 2015年08月29日 23:45

    >幻の魚さん
    見つけてしまいました(^^;

    社内便はあきまへん・・・。

    うーむ。
    「やっちまったこと処分場&供養場」みたいなのを作ったほうがいいのかも(笑)。

    そう。キモ子でも復活できる。

    • 幻の魚 (kouさん)
    • 2015年08月30日 0:01

    あれれー(;・∀・)
    kouさんに、めっかったー!

    >社内便はあきまへん・・・。

    もうやってしまったもーん。
    人生で一度きり!(言い訳)。

    >「やっちまったこと処分場&供養場」みたいなのを作ったほうがいいのかも(笑)。

    はい、是非とも宜しくお願い致します(笑)

    • セイント
    • 2015年08月30日 0:02

    幻の魚さんの電車話おもしろすぎです(^^)笑

    • 抹茶・ラテ
    • 2015年08月30日 0:12

    「どちらが上か分からせること」
    この記事好きです~

    キモ子にならない(ヾノ・ω・`)

    • 幻の魚 (セイントさん)
    • 2015年08月30日 0:13

    あ、ありがとうございます(^-^;

    家の前で待ってたら
    帰ってきた彼がそのまま車に乗せてくれて
    びっくりドンキー奢ってくれました(自慢するとこか?)笑

    セイントさん、
    私ね、以前に1度お手紙したことがあるんですよ~。
    もしコメント検索ができれば
    探してみてください(*^-^*)
    タイムマシーンみたいだね(*^-^*)

    • さとみ Kouさん
    • 2015年08月30日 0:21

    「やっちまったこと処分場&供養場」

    ぜひお願いします( *´艸`*)
    20代〜30代前半は、キモ子道を突き進んでましたから♡笑

    • ぴぐとも
    • 2015年08月30日 1:03

    私キモ子です。。
    彼から連絡こなくて、もんもん…1日連絡こないと電話して「心配で!」っていったり、友人に「連絡こないよー」ってなげいたり。不在着信も残してましたね(笑)
    不安でしかたないんだなー
    自分に自信ないんだなー
    って気づきました。ありがとうございます‼

    1日、2日連絡こないだけでそんな風にするのはキモ子ですよね?彼が忙しいのもわかっているのですが、つい…
    相手のことを考えて、気を付けようと思います。

    • はなな。(さとみさんへ )
    • 2015年08月30日 1:23

    すみません>▽<

    「キモ子道」という言葉に惚れました^^
    キモ子道だけは極めたくないですね^^;

    • nonnon
    • 2015年08月30日 3:11

    完全にキモ子状態です。
    今日、大好きなのに自分から別れようと言ってしまい、あっけなく終了してしまいました。最悪です。
    明日も朝から仕事があるので寝てしまいたいのにぜんぜん眠れません。
    キモ子すぎです。

    • ヘタレさやか
    • 2015年08月30日 8:09

    最近、男性に対しての基準?のようなものが
    できていたのですごく共感できましたー
    例えば、仕事がまだ不安定で彼女は落ち着いてからと思ってるんだ。とか言ってるのに、可愛いね、彼氏いるの?
    今、仕事頑張ってるよと言いつつ、LINEで仕事さぼってる、だるい。
    などの男性は即拒否してます。笑
    こんなにも矛盾してるのに、なんで今まで気づかなかったんだろう。って感じです。
    自分がこういう男性を引き寄せちゃってるんですかね?
    でも、今は考えられないので、こういう男性がきたら即拒否していこうと思います。笑

    • みんみん
    • 2015年08月30日 8:29

    こんにちは。
    初めてこちらのブログ拝見します。
    ちょうど昨日ぷち失恋をしまして、気持ちが落ちていた時に出会いました。当てはまり過ぎていて怖くなってしまうほどで。
    自分に自信あるのに、根っこの部分でしっかり肯定が出来ずこじらせてばかりいます。

    自分の性格を悪く言い出したらきりがないのですが、どうしても自分が我慢すれば穏やかに過ごせるが板についてしまっており、日々我慢してはストレスを溜めております。

    人と向き合うの怖いです。
    恋愛怖いです。

    でもまたちゃんと大事にし合える関係を築きたいです。

    どういうふうに選んだらいいのかお勉強していきたいと思います。

    • さとみ はなな。さん
    • 2015年08月30日 9:25

    いやいやいやいや(^^;
    惚れるとこ違うから(笑)

    わたしたちが極めるのはただ一つ!
    楽しくて幸せな恋愛ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    ですよねっ♡

    • かぼちゃん
    • 2015年08月30日 9:57

    キモ子行動…
    私はすがるよりも、ストーカー系です。(笑)

    SNSは徹底的に見てましたね。
    mixiの頃は定期的に覗いて
    即、足跡削除してたな〜。(笑)

    きもっ。

    供養場欲しいです!
    誰でもやらかしてるんだなあと
    自信がつきそう!!!笑

    ゲームオーバーは意外とゲームオーバーじゃないんだもんね〜♪

    やらかしても、てへぺろ♡で(^_−)−☆

    • ちはな(maronちゃん)
    • 2015年08月30日 14:53

    maronちゃん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    あら…ちゃん付け恥ずかしかった?
    私は、主人から「ちいちゃん」です。
    49歳なのよ(笑)

    彼のことを、大好きなのか、わからないの?
    それじゃあ、色んな男性を見てみたら?
    まだ、婚約しているわけでもないから
    自由なんだもの。
    私ね、30人ぐらい、お見合いしたの。
    色んな男性と話したり、見たりできて
    よかったと思うから。
    お茶したりするボーイフレンドは?

    結婚したら、ご主人だけを見つめれる
    女性がいいと思う。
    でも、今は自由なんだもの。

    • さと海
    • 2015年08月30日 16:31

    こうさん男性に厳しいなぁ、、
    なにか恨みでもあるんですか?笑
    素朴な疑問です。。
    こうゆうことをすると、男性にとって、どうゆうメリットがあるんですか?
    この記事の内容が辛辣すぎます、、

    • Moichi
    • 2015年08月30日 19:15

    最近、よくわからないのです。
    離れているから、連絡は頻繁じゃなくてもいいって思ってはいるけど、
    その時間が長くなると、色々と考えてしまう。
    毎日連絡があれば、安心するのか。
    先の約束がなくても、続けていくことに意味があると思っているけど、
    本当は、確かな約束が欲しかったりする。
    結局、そういう目に見えるような形を望んでしまう。それがあるから大丈夫、みたいな。

    彼に連絡をして、ホッとした自分に気づいた時、あ、これってすごく自己満足なんだなって思った。それがいいのか悪いのかわからないけど。

    ここ数ヶ月、愛すること、愛されることってなんだろうって考える。
    自分のまわりには、自分が気づかなかっただけで、たくさんの愛があることに今更ながら気づいた。自分が元気に生きていること、好きなことができること、それが許されていること、自分一人の力ではないし、そのことひとつひとつに、両親を始めとするたくさんの人の愛があることに、ようやく気づいた。それに気づくために、今迄があってここに来たような気がしている。
    じゃあ、自分はどう愛されたいのか。
    彼への気持ちについても、自問自答中。好きだと思い込んでいたり、彼という存在そのものがあるってことに拘っていたりする気持ちもあるんだなって思う。愛情より執着心の方が強いような。何だかいつも、斜めに向かっているような気がしている。愛されるってなんだろう。

    • maron (ちはなさん)
    • 2015年08月30日 19:16

    『maronちゃん』素直に嬉しいです(*^^*)何歳とか関係ないですね(^-^)/可愛さUPした気分です♪

    彼の事が大好き‼︎と自信満々に言えないのは、自分を大事にしてくれない彼に心から大好きだなんて言えない…と思ってましたが、彼の気持ちは関係ないですね。ちはなさんが仰ってるのは、 私の気持ちの話です。

    彼は本当は愛情深い人で私が困っていると助けてくれたり、楽しませてくれたり、ものすごく遠回しのサプライズをして来たり、心はとても純粋な人です。そんな彼の事は大好きです。本当は恋愛相手に対して深い愛情を注ぎたいと思ってると思います。変われない自分に苦しんでると思います。

    私の勝手な思い込みかなぁ(^^;;

    でも、、そうですね‼︎
    今は、彼が彼がじゃなくて自由な私なんですから、他の男性を見る事も必要かもしれません(^-^)

    私は、仕事柄男性が多い職場なので色んな年代の男性と飲みに行ったり遊びに行ったりする機会はあります(^-^)2人で行きませんか?と言ってくださる方もいらっしゃいますが、彼に対して申し訳ないからというより、その男性がヒートアップしたら困るので2人では行かないです。(そういうとこだけは、図々しくプラス?に受け取ります(^^;;)

    でも、ちはなさんの仰る通り、もっと私は自由で、本当は何にも縛られてなくて、自分から縛られに行っていると改めて気付きました。

    結婚したら、ご主人だけを見つめれる女性。

    目指します。

    • ぱいなっぷる
    • 2015年08月30日 20:30

    「私から連絡したいと思えるくらい惚れさせてよ。
    今までのあなた態度で私の気持ちが続くと思うのか?」

    何度も頭の中で繰り返してます。
    チャンスが来たら言ってみようと思って。
    maronさん名言ですね!サラッとそんなこと言えるmaronさんすごいです!

    脱キモ子頑張ってます。
    最近できていること
    ・連絡をむやみに送らない
    ・LINEは自分のペースでそっけなく
    ・自分の時間を作り、自分磨き
    ・彼のプライベートを気にしない
    ・自分のプライベートを充実させる
    ・自分の情報を知ってもらいたがらない

    あとは本人を目の前にして、私がどこまで強気で頑張れるか…。
    まだまだ彼のペースにのまれちゃいそうな気もします。弱気な私、もっと強くなりたいな…。

    • ぴよ
    • 2015年08月30日 20:30

    maronさん素敵すぎる
    そんな切り替えしができるようになりたい(*^^*)

    未練が復活してキモ子かも
    メールしてしまおうかずっともんもん中

    • 百日紅
    • 2015年08月30日 21:41

    去って行くようなことを言って、また着信を残す。

    そうするれば、彼は必ず直ぐ掛け直してくるから。電話出ないけど画面を見て安心してる。どないした?ってメールに喜んでる。

    彼が元奥さんと離婚して、独りが辛かった時を慰めてきた私が、今その傷をもて遊んでる。

    やっぱり私、おかしくなってきてる…?自分の思い通りに人が動かないぐらいで、何をそんなに癇癪起こす?

    いつか彼を本気で傷つけて、突き放される自分を描いてる。

    今にそうなるよ…って怯えながら、また同じことの繰り返し。

    どこをどうしたらいいの。

    • よしのこ
    • 2015年08月30日 21:50

    こうさんに出会う二年前までは
    自分に自信がなくキモコでした(笑)
    ここで勉強してやっとのこと女性どして自分に自信を持てるようになったのか彼とも余裕が持てるようになりました。
    今は前より会えたりしないけど
    それくらいでちょうどいいかも。
    もったいなくて安売りはたまにでいいから。(笑)
    とそんな風に思えるようになりましたね。
    もっともっと魅力的な女性になりたいです。

    • りん70
    • 2015年08月30日 22:14

    わわわっ(ノ_<)
    私はまだここまでいけません。
    彼の言い分に確かに!とか思ってしまいます。
    >自分の我を通すんじゃなくてお互い譲り合おう
    って、私の方がいってます(ノ_<)
    違うんだぁ!
    ふと読んでいて、私が男性にあわせ
    男性を王様にしてたかも!一国の王扱いしてました(ノ_<)

    ところで、少しそれますが、
    最近、結婚された芸能人(交際0日)
    の方の男性の猛アタック記事を
    ネットで読んでいて
    男性が追うってこういう感じなのかなと
    思いました。

    このレベルになりたいです!

    • よしのこ
    • 2015年08月30日 22:49

    安売りはしちゃいけませんね(笑)
    キモコじゃなくなったのに
    彼とあうとまたいろんなことを思い出しては
    彼とのことを思っている私がいます。
    これももしかしてキモコなのか(笑)

    • ひまちゃん
    • 2015年08月30日 23:16

    いま、ドラえもんを見てて、

    しずかちゃんにならなければ!

    と心に決めた!!

    まだ若干キモ子寄りの私だけど、

    「この子と一緒になるために
    変わる!強くなる!変わる!」

    と彼に思わせる女の子になるんだー!

    • しゅい
    • 2015年08月31日 0:33

    はじめまして。

    私の彼は今の状況にあぐらをかいています。
    職場恋愛で毎日顔を合わせているからいいやと思われているからなのか、最近全くデートに誘われません。

    まずは、LINEのくだらないスタンプだけの会話に返信するのをやめたりなど、連絡の頻度をガクっと下げました。

    すると、私が何か怒っているのかと焦ったのか、今日ランチ行かない?と誘ってきました。
    当日だったこともあり、お弁当持って来たから無理と断りました。
    いつもなら、頭に「ごめんね」をつけるのですが、今回は無理とだけ言いました。
    私は悪くないし(笑)

    次はデートに誘わせるのが目標です。
    調子に乗ってられるのも今のうち。覚えてろよ(笑)

    • クミン
    • 2015年08月31日 1:04

    キモ子。。。キモ行動。。。してた。。。笑

    思い出すだけで恥ずかしくなっちゃう。笑

    でも、自覚できるって良いことですよね。
    「あぁ、今のわたし、だいぶまともになった」って思いました。

    • 温泉行きたい→かいえさん
    • 2015年08月31日 2:11

    かいえさん、アドバイスありがとうございます。返信どうやってするのか、わからないけどこれでいいかな?

    私に出来てないことがいっぱい!
    「私はあなたの味方」を意識して出すことが大切なんですね。男性と会話していて「なぜこの男は私と勝負をしているの?」と思うことが多々あります。普通の会話に勝ち負けってあるの??と、いつも不思議に思ってました。

    それから「男性にアドバイスさせる」のも有効なんですね。確かに男性は「必要とされたい」という欲求が強いかも。「必要とされる強い俺」みたいな自己像を演出したいのかな?

    後半の「甘えてかわいいと思わせて、自分の主張を通す」は、今の私にはG難度(笑)これは宿題として持ち帰ります。

    たくさんの気付きをありがとうございました。

    • Kululu
    • 2015年08月31日 2:17

    彼と別れて、色々考えたり、考えるのをやめたり
    でも考えちゃったりを繰り返しながらまる2ヶ月。

    復縁したいのかどうかも良くわからないけど、
    感覚的に、『戻れたら嬉しいけど、ただ戻るのはなんかイヤだな』って思っていたんですが、今日、理由がわかりました。

    私が辛くてどうしようもないとき、いつも彼は側に居てくれませんでした。

    確かに仕事がすごく忙しい人でしたが、私が自律神経のバランスを崩して会社を休んだときも進んで会いに来ることはなかったし、

    そんな中でクリスマスに会った時、仕事の愚痴が止まらない私に、露骨に嫌な顔をしてきたので、すべて吐き出すことはできず、話を中断せざるを得ませんでした。
    (仕事のストレスが原因で2週間ほど休みました)

    付き合っていても、いつもひとりぼっちで、ずっと寂しかったです。

    だから、そこがクリアにならないなら復縁しても意味がないと感じたのだと思います。

    でも、何人かの会社の男性と話してみて、男の人って、ネガティブな話を露骨にいやがる人が多いなぁと気付きました。

    私は、大切な人が苦しんでいたら、なんとか力になりたいと思うし、望むなら側に居たいと思います。
    が、これって女性だけの感覚なんでしょうか?

    男性にそれを求めることが間違って居るのでしょうか。

    なんだかよう分からなくなりました。。。

    • みゆ(匂坂)
    • 2015年08月31日 5:56

    モテ期だったあの頃、
    女であることを誇りに思っていたし、
    あたしへの接し方にこだわっていたし、
    調子こいてるヤツは
    ぶっ飛ばしていました。
    けれど時が経ち…
    いつの間にか
    自分を卑下するようになっていました。
    できていたんだもの。
    自信をもっていこうと思います。
    ほんと、ナメんなよ。
    彼に対する今の気持ちは、これです。笑

    • 玲ちぇる
    • 2015年08月31日 7:27

    ほんまタイムリー!

    会いにいっていい?
    いいよ

    と、こうなりゃ来ると思いますがね?
    で来ないし、謝りもなし。

    会いに行くとは、言ってないと。
    へぇ………そういう奴なんだ。

    おまけに、これ

    ちゃんと帰ってるか、帰れてないのかは別として。

    ハッキリと言っときます。
    会いたいと思ってくれるのはいいけれど、酔っ払ってる、酔っ払ってないどちらでもいいけど、今日のような「俺的に全く楽しくない状況」になってしまうのなら、楽しい休日を無駄に過ごしてしまうのは嫌なので、金輪際こちらから連絡をすることはありません。

    今後、同じ時間を共有したいのなら そのような状況にならない事を約束として、そちらから連絡をください。
    待ってても、こちらから連絡をすることは ありません。
    厳しい言い方かもしれないけど俺には、会いたいより、めんどくさいです。

    なに様なんよー。悩んでいるとはいえ、こういう態度にでますかね?

    そして、私の返信。
    大切にしてくれる人がいいので、もう連絡しません。

    彼を好きやけど、つきあってもないけど、
    時間の無駄と思われたなら、バッサリいかんと。

    • ゆんぽぽ
    • 2015年08月31日 10:36

    わたしは、キモ子です。

    キモ子になりたくなくて、なりたくなくて、キモ子だけはイヤだって、人生半分生きてきたのに。

    素直キモ子になれる子を見下して、卑下して、私は違うからって斜に構えて意地はって。

    結局、素直キモ子よりタチの悪い、ひねくれキモ子を10年かけて醸成してしまいました。
    あ、でも、ぶりっ子です。

    • リプトン
    • 2015年08月31日 10:48

    とっても勉強になりました!
    maronさんみたいに、自分を大切にできる素敵な女性になりたい♡
    自分がどうして欲しいのか、どうされると嫌なのか、どんな恋愛が理想なのか、分かっているつもりで、分かっていないです…汗。
    短期的欲求を抑えるのに気を取られているような?汗。
    めっちゃ自分を通すやんって思ってビクビクしちゃってます。
    勉強します汗。
    でも、尊厳を守る記事大好きです♡´д` ♡

    • つばめ
    • 2015年08月31日 13:12

    maronさん素敵ですね!

    私もちゃんと言いたいことを言えるようになりたいです。

    子供のころ、父は何かあると母を怒鳴ったり手も上げました。

    どうかするとこの記憶が蘇り、男性にとって気に入らないことを言ったりやったりすると殴られるかも?という恐怖がこみ上げるんです。

    まずは自分のトラウマを克服しないといけないかもしれませんね。

    「いいとか悪いとじゃなく、私はあなたのそれをよしとしない。いやだって思う」って気持ちをちゃんと伝えられるようになりたいです。

    • おくなお
    • 2015年08月31日 15:45

    「やっちまったこと処分場&供養場」希望します(笑)

    人を殺めること以外のキモ子業は、すべてやり尽くしたんじゃないかと思うくらい激しいキモ子でした、つい半年前くらいまで。お恥ずかしい。
    供養出来る場があれば、私も希望します(笑)
    キモ子の皮、まだ足先くらいには残ってるのかもしれないので、最近Kouさんのメルマガ&ブログで復習に励んでおります。
    女性の価値の素晴らしさに気付くと、こんなにも楽なんですね。
    一読しただけでは、浸透は甘いようなので、精進します。

    • ありす
    • 2015年08月31日 18:53

    うわー。私、キモ子だー。
    もうLINEしない!なんて言っておきながら、結局やってしまいました…。
    他の子に傾きかけているのがわかって、辛くてつい…。執着に負けてしまった…。
    今のところ既読無視されています。自分もしておいてなんですが、めちゃくちゃ気になって仕方ないです。今更ですが、すごく後悔しています…。

    • あくび
    • 2015年08月31日 19:28

    キモ子をやっちゃって
    彼に拒否されました

    もう半年近くたちます

    その後、静かにここで勉強を続けて
    自分て変わったなって実感しはじめたら
    人生最大のモテ期に突入…

    ほんと、キモ子はあかんですなぁ

    • なななえ
    • 2015年08月31日 21:12

    Kouさん誰にも言えないのでここに反省部を書かせてもらいます。私も今キモ子です。30日が誕生日だったのですが、その前日からセフレの関係の彼にLINEでゴハンをさそったのですが未だ既読にならず、勝手に振り回っています。ただ、私からのメールを無視するなんて調子こいてクソがとも思ってます!《口が悪くてごめんなさい》
    なんか書いてるだけで少しスッキリしてきました。今一度 冷静になってKouさんのブログ読み返して勉強しますね‼︎
    てか、私からの貴重なメール無視なんてマジ調子のりやがってー‼︎ハラタツノリやわ!

    • モジモジモジコ
    • 2015年09月01日 1:39

    うむむ。
    やっちまった事処分場&供養場欲しいです。

    しかし我慢出来ずこの場で供養…。

    男性をホイホイ家にあげてどうなるか想像つかなかったんです。
    身体の関係許して、更に彼女にしてって懇願。なんなのキモ子なの?
    きーっ(O_o)
    引っ叩いてやりたい、過去の自分。

    けどここで勉強して段々変わってきたんでね。彼の対応が段々変わってきたんだから、過去は過去で、今は進んでるんです。

    私を怒らせて、慌てて彼は私の元に謝りに来たから。
    前なら、傷付いた事を相手にはっきり意思表示する事も出来なかった。
    されて嫌だった事。私の考え。はっきり伝えて、初めて彼と、人として向き合える様になった。
    大きな進歩です。

    自分の尊厳を守る為に、傷付く前に、男にアホな態度とらせない女になることが合格なんだろなー。
    キラ子にはまだ遠く及ばす…!

    • ちなみ
    • 2015年09月01日 6:50

    maronさんのコメント
    素晴らしいと思いました!
    なのになぜキモ子と思うの?って

    むしろ
    その彼さんに
    男ならもっとしっかりしろ!
    ネチネチ言い訳がましいんじゃーぃ(ノ*`ω´)ノ⌒┷━┷
    と腹が立ってしまいました!(ごめんなさいm(_ _ )m)

    うちの旦那は
    maronさんの彼さん以上です
    話し合うたび
    自分の非を認めず
    自分が悪いのはあたしのせいで
    お前が悪いんだから
    お前が俺に合わせろ
    なんで俺が
    俺様が
    みたいな(๑¯ー¯๑)

    あたし様に向かってですよ!(╬⊙д⊙)
    そんな人は話し合う価値すら無いです
    旦那を嫌いになったワケが
    また一つ解明されましたー
    自分のしたことを
    あたしのせいにして
    謝らない
    その男らしさの無さに
    幻滅したのは確かです(`-ω-´)

    • まりえ
    • 2015年09月01日 13:49

    kouさんへ前にメッセージ(悩み)を
    送ったけどその後メールアドレスを変えたので解答があったのかわかりませんが、久しぶりです!笑

    突然ですが、下田美咲さんの恋愛観についてどう思いますか?!
    kouさんが言っていることと
    同じな部分や全く真逆な部分があって興味深いのです!
    http://mdpr.jp/interview/detail/1365422

    • まろんくりーむ
    • 2015年09月01日 19:36

    自分が追いすぎるとほんとダメ。ただ、そもそも彼は私をたいして大切に思ってないのかも。
    色んなことを前向きに良い方に考えてきたけど、彼の発言や行動にちょいちょい感じる違和感や不安感。私は本能的に察知してるんだと思う。
    で、じゃあどうする。
    キモ子やめて、どこまで離れる?離れられる??

    • らて
    • 2015年09月01日 22:56

    Kouさん、大変。
    7ヶ月間たくさ~ん投資してもらってきた彼と喧嘩をしてしまいました。私は怒っていたのでほっておいたら、2週間も連絡がこない。これってほっておいた方がいいのかな?そろそろ連絡入れたら、、キモ子になっちゃう?

    • まろんくりーむ
    • 2015年09月02日 2:04

    私は明日、あることを彼に聞きます。
    そして、その答えが自分の許せないものだった場合、その場で即帰るつもりです。

    うまいやり方だとは思わないけど、これでハッキリすると思います。
    そしてその後どうなるかはわからないけど…いよいよ私にも女性の承認をスタートさせる時が来たのだと思います。

    • 金木犀の季節
    • 2015年09月02日 16:07

    メルマガ読んでないと入れないみたいな空気嫌だ。

    鍵かける理由が解せない。
    仲間はずれね。

    • あっぷるぱい
    • 2015年09月03日 2:23

    私は彼氏のことほんとに大好きです
    自分が納得して、
    ただの欲求じゃなくて、
    言いたい!!と思ったら
    言ってもいいですよね?

    あと泊りに行くなっていう話ですが、
    そうしたら2人の距離感が、家族みたいになっちゃうから、
    ダメってゆうことですよね??

    あたしと彼氏はほんとのほんとに愛しあえる関係だと思っています。
    芯から、あたしは彼を受け止められるし愛せます。
    恋なんかしていません。

    元彼のことだって、元彼は元彼ですきだけど、そのすきとはまた違うんです。
    だからって、友達かと言われるとそれも違います

    だから、どんなに距離感が近くなろうと彼はあたしに尽くすだろうし、
    距離とか、どっちからのメールとか、関係ないんです。。
    所詮、追いかけさせる技法なんて、そこまで愛されるべき相手ではないのに、いろんな距離感の技法や、メールなどを使って、
    そういう相手であるような距離感を生み出すための技法っていうことですよね?

    それじゃ、いつかはきっと、わかれがきますよね。。
    それをなんとかして引き延ばそうとする方法にしか、あたしには見えないんですけど、、、。

    所詮追いかけて逃げる人とか、浮気されたーとか、近過ぎて興味失われるとか
    そんなんそこまでの愛情だし、他人だからそこまで合わなくて当然なんです、仕方ないと思います。

    あたしは、恋愛は距離感じゃなくて相性だと思うから、
    技法なんか、あったって自分にはえんのない人ばっかり引き寄せるだけかなって…。
    追いかけて捕まらない人を捕まえようとしても、ムリかなーって…思うんですが、。

    結局技法は技法、
    本物じゃないとあたしは思います
    どーですか?

    • 枯野
    • 2015年09月03日 13:33

    10日前に会ってから全く連絡していなくて、昨日ついに「電話して欲しいです」と連絡してしまいました。
    もともと用事がないと人に連絡できない質なので、こちらから全く連絡しないことは平気だったのですが、どうしても声が聞きたい出来事があって…

    ブログを読み始めて前よりもだいぶ自分に自信がついたけれど、彼に限らずやっぱり相手にどう思われたかはとても気になってしまいます。

    連絡入れてからすぐ電話くれたし、話伸ばそうとしてくれたし、期待してもいいのかなあ…

    キモ子にはなりたくないです

    • えむえむ
    • 2015年09月03日 17:04

    私も、キモ子あります
    別れを言われて泣いてすがりました。
    「死んでもいいの?」と脅しました。
    朝になっても彼を帰したくなくて、泣き、一度帰った彼に電話して戻ってきてもらいました。
    ずっと昔の話ですけど、怖い怖い怖い…
    ホラーですね…
    二度としません…

    • そらみつ
    • 2015年09月12日 8:01

    ここは供養場ではないけれど吐き出させて下さい。

    友人が婚約しました。旦那さんになる人も会ったことあって、お似合いだし本当に嬉しいんです。

    一方で、自分と比べてしまいました。

    比べる必要なんてないのにまだまだですね。幸せは先着順じゃないし、ましてや人数制限なんてないのに(*´ー`*)多分、今までみたいに遊べなくなるなーって、ちょっと寂しくなっちゃって、そこから色んな感情が芋づる式に出てきたんだな~

    不安な自分にはいいこいいこして、せっかく晴れてるんだから掃除して、出掛けます!

    • 山田屋奔放
    • 2015年09月12日 15:48

    過去キモ子でした笑

    不在着信やメール攻撃はしなかったですが、
    内緒でSNSみてみたり…

    キモッ!!

    だけど、ここで勉強しだしてSNS覗いたりしなくなりました!

    SNSやめてすぐは気になってたけど、
    2.3日経つと、なんて言うか…
    どうでも良くなったというか。

    知らないで良い情報は、収集しなくなりました。
    彼にどんな交友関係があっても、
    その情報に左右されずに、
    私の感じた彼を判断したいと思います。

    • 紅子
    • 2015年09月20日 11:46

    誕生日の前日に演奏会がある。

    そのあとの打ち上げ、出ることになったあとに。
    何故か彼も呼ばれた。
    メンバーにはいなかったのに。
    今更欠席に変更できないし。

    会いたくないっていうより、見たくないの。
    恋愛感情でないと言われても、執着があるから。

    また、去年の誕生日みたいに、今年の演奏会の後みたいに。
    目の前で他の女に持っていかれるの。
    私は大事にされないのに。
    目を奪われたり、ベタベタするの見たくない。

    どうして私の誕生日とか、頑張った後はいつもこうなるのかな。
    生まれてきたこと、大人になってからも否定されてるみたいなのは変わらない。

    あの人、死んでくれないかな。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP