矛を向ける先

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日のメルマガでセフォラさんのコメントについての話をしました。

宗教だとか、吊し上げだとか、まるで関係ない話になっていたりします。

僕はこのブログにコメントで書かれて来たものについては、これまで当たり前のように記事で紹介してきました。

吊し上げじゃないんですよ。本当に吊し上げるとしたら、もっとダメージを受けてもらうように書くと思います(笑)。

 

そうじゃなくて、共有なんです。大事な話題の一つになり得るので、あえて新たな記事にしたり、メルマガにしているんです。

これまた過去にも何度か話をしてきましたが、自分の意見について何らかの対向意見や、批判があったのを見て、反射的に自分が否定されていると考えるのは、大きな間違いです。

他人は決して、相手を傷つけようとして行動していません。

 

そして、こちら。僕は性懲りもなく取り上げます。

メルマガサポート用記事(2015年9月)

ちゅらさんより:

セフォラさん、すごい…!
私がモヤっときてたことをこんなにもダイレクトに出してくれて!

そう、Kouさんの言ってることは矛盾しまくりなんです!!!枚挙に暇がないレベルです。

男性だからみんな同じなんてない。人間として同じタイプの人がいるかどうか、それだけ。女性だってそう。

この技法は、Kouさんタイプ(ご本人は一般的な大多数男性だと思われている)の男性向けなんですよ。なんだかんだと、いつぞやのルミネCMのようにちゃんとお化粧してて、ロングヘアとスカートで、メンツを潰さないよう面倒な部分はやってくれて、でもすごーいって立ててくれて、たまに自分がしたことには飛び上がらんばかりに喜んでくれて、そんなふうに転がしてほしい、ナチュラルに売れっ子キャバ嬢対応、男尊女卑な都合の良い女性を求める甘ちゃん日本人男性向けの。

まあつまりKouさんのタイプの女子を増やすべく布教してるようなものです(笑)

合わない人はやめてもいいですよ、ってフジテレビですかっ(笑)

でも、おそらくこのカテゴリに入る男性たちが多い(おそらくKouさん周辺では)ので、全男性共通だと謳ってらっしゃるのでしょう。

しかし!それはKouさんの主観であってそれ以上でも以下でもなく、なんら統計的に有意な法則は見出されていない、単なる一男性の上から目線の思い込みです(笑)と私は思ってます。

つまり、間に受けずに、巷に溢れる恋愛自己啓発本の一種だと思って流し、まあたまにこれは使えるな?と思えることだけ試してみる…とかそんなスタンスで私は読んでます。

だって、個人的にKouさんのような性格の男性はタイプではないし(笑)
もし本当に男性が全員このタイプだったら、私も男性との心の交流は諦めます…いいも悪いもなく、合わない!(笑)

だって、もったいぶってて、肝心なとこはボカして、出し惜しみしてて、だっさいんだもーん(笑)
心が広いなら、全開で出してこい!とか思いますね。

セフォラさんのように思ってる人もたくさんいると思いますよ。
あえてコメントせず離れてくだけで…
私は今回セフォラさんが取り上げられたのはいくつかの理由があると思います。

・セフォラさんの言う通り吊るし上げ。
・セフォラさんのコメントたちにダメージを受けたKouさんが、ファンたちのKouさんへのコメントをもらうことによって慰められる(笑)
・私のような人が、セフォラさんのコメントにより、ああ、良かった私だけじゃなかったこの宗教に入信できないのは…!とホッとする。

ちゃんと掲載されるかな…(笑)

はい、掲載されました(笑)。

 

この構図、1年前くらいにも、全く同じような形でありましたね。

もう慣れました。

うまく行かないからなのか、当てはまらないと思っているからなのか、まさに「モヤっと」しながら読んでいるから、同じような意見を見つけたときにここぞとばかりに同調してしまうんです。

僕の話が間違っていて、自分の意見が正しい。そう思いながら、このブログを読むことに、何かメリットがあるんでしょうか。

多分ないですね。

もう、どうしても抵抗が強くて、読むだけストレスがあるのだとしたら、離れた方がいいです。

実際にそういう風に個別に勧めた例がいくつもあります。

 

向ける矛先がそもそも間違っているのです。

この技法は、Kouさんタイプ(ご本人は一般的な大多数男性だと思われている)の男性向けなんですよ。

そう思うのは勝手ですが、残念ながら「Kouさんタイプ」とか、誰タイプとかいうのはないんです。

性格はありますけどね。

男性心理というのは、同じなんです。人によって違いがあったら困るんです。それはもう男性ではないので。

 

性格は違います。性格が全員同じだとは一度も言ったことはありません。

タイプ云々で言うのだとしたら、この性格はタイプがあると思います。

 

男性心理にタイプなんかあるわけがありません。

あったら困るんです。

それから、僕がこのブログで展開している話を、僕の持論だと思っている人が一定数いるようですが、それも間違いです。

このブログで僕が説明し続けていることは、僕が発見した真理などではないんですよ。

恋愛に関する理論というのは、太古の昔からあるわけです。それを紐解きながら、分かりやすく体系化したというだけです。

僕の経験に基づくものももちろん入っていますが、それは経験による立証したにすぎません。

 

つまり、

しかし!それはKouさんの主観であってそれ以上でも以下でもなく、なんら統計的に有意な法則は見出されていない、単なる一男性の上から目線の思い込みです(笑)と私は思ってます。

これは全く当てはまらないんです。

それから、仮に統計的に何らかのデータを持ち出して証明したとしますよね。

そうすると、「私の場合はそのデータの例外的な部分に該当するんです」と言い出す人が出てくるんです。

 

僕は全開で出しているつもりでいますよ。

手を抜いているつもりはありません。

矛盾というのも、おそらく僕の書いている記事を相関的に見て、前と言っていることが違うとかいう感じ方をしているだけなんだと思います。

僕は常に同じことを言っているんです。

一貫して同じことだけを言い続けています。

 

・セフォラさんの言う通り吊るし上げ。
・セフォラさんのコメントたちにダメージを受けたKouさんが、ファンたちのKouさんへのコメントをもらうことによって慰められる(笑)
・私のような人が、セフォラさんのコメントにより、ああ、良かった私だけじゃなかったこの宗教に入信できないのは…!とホッとする。

この想像力はなかなかすごいです。

そうですねぇ。もしかすると、2番目はあるかもしれませんね(笑)。

 

僕は、このブログを宗教のように見られるのは嫌いです。できるだけそうならないように気にしているつもりなのです。

しかし実際にそう見えるのであれば、また今後も手を考えないといけませんね。

 

僕のブログやメルマガを読んでいて、本当に合わなかったり、ストレスを感じるのであれば、まずは離れてみることを勧めます。

これは変な意味ではなく、実際に勉強というのは、ストレスを感じながらやるものではないんです。

強い抵抗やストレスを感じながらやる勉強は苦行になります。その苦行の勉強から得られることは多くはありません。

あとでやっぱりまた読んでみたいと思えたときに、改めて読んだらそれでいいと思うんです。

 

それよりも、本質を大事にした方がいいです。

あなたが何をしたいのかです。

わざわざこんなブログに来て、長い長い記事を読んでいるわけです。コメントを書いているわけです。

恋愛の勉強をしているんですよね。

それは何のためなのか。

 

目的が達成されるのであれば、別の方法で勉強しても問題ないんです。むしろそういう選択肢はあっていいと思っています。

問題なのは、うまく行かないことを受けて、勉強材料に矛先を向けることです。

自分と同じ境遇や考え方の人をわざわざ見つけ出して、「これは間違っている」と言うのは、本当にあなたがしたいことなのかどうか。

 

外や他人に切っ先を向けたところで、本当に欲しい未来は近づかないと思うんです。

僕は無理にこのブログを読み続けてほしいとは思いません。

もちろん読み続けてくれた方が嬉しいですが、せっかく読むのであれば、ニュートラルに読んだ上で、取り入れられるものを取り入れる意識を持ってください。

 

僕も人間なので、実際に間違った内容の記事を書いていることはあるかもしれません。

誤字脱字報告もしょっちゅう受けますしね。

「おや」と思うこともあるとは思います。それが、明らかに話の誤りによるものであれば訂正はするつもりですが、その疑問や抵抗感が、本当に僕の誤りによるものなのか、受け取り方によるものなのかは考えてもらいたいと思います。

 

あんまり言いたくはないんですが、「言ってることは分かるけど、私には当てはまらない」と言うのは、失敗する人の常套句なんです。

事実として本当に当てはまらないのならそれでもいいんです。

ただし、本当に自分のケースにはまるで当てはまらないと言えるのかどうか、まずはちゃんと考えてください。

 

メルマガで書いた、NAGEEEEEEEEは、長く書きすぎました、という意味です(^^;

関連記事

コメント

    • 綾Ryo
    • 2015年09月22日 9:18

    おはようございます。
    いろいろな感じ方、受取り方がありますね。
    私は、書店に行っても、ベストセラーでも
    DVDのランキングを見ても、1位でも、口コミが素晴らしくても、肌ざわりが合わないとダメです。そういう事があって普通だと思っています。恋愛指南書でも、自己啓発本でも、育児書でも、題名に惹かれても、中を読み進めると、あ!ちがう!って笑える。
    でも、kouさんの言われる事は、私には無理なく、スッと入ります。頑張らんと無理やなあ〜とか、これなら少しづつ試せるかな〜とか、本当に焦って取り組んではいない。
    今の私には、この部分、このレベルかなって。カメさんですが、毎回読ませて頂いてます。そして、しばらくした時に、あ!!
    そう言えば、こんな話を聞いた覚えがある!こんなこと〜誰かコメントしてたなあーって
    探し出すと眠れなくなる(^_-)。
    悩んでると結果を急ぎたいけど、答えがほしいけど、自分がやっただけで、相手がいるから。自分しか納得するように、進むしかないって思う。それも、自分主体。自分=女性で女性主体やないかな。カメさんより。

    • あめゆ
    • 2015年09月22日 9:26

    今までの人生で体験してきたことや生きてきた環境でkouさんの言葉が受け入れられるか受け入れられないか、かなり違うんだろうなと思いました。
    世の中の男性はどうしてこんなに優しいのかと思いながら生きている私みたいなのだとkouさんのメルマガやブログの言葉はストンと入ってくるんです。
    生涯で大っ嫌いだと思った男性は知り合いだと3人ほどいます。
    すれ違ったり街中で会う知らない人だったらすぐ目を背けて見ないように、忘れるようにしています。なにあいつ、なんて嫌な人を観察する時間がもったいないし嫌な気分からすぐ脱したいから。
    人数が少ないのは運がよかったのかもしれません。
    これからいつ酷い目に遭うかもしれませんが。
    でも知人や見ず知らずの男性から困った時に助けられた事ホントに多いんです。
    男性達には感謝しています。

    このブログやメルマガの読者さんはそれは数千人を超えると思うので、すべての人に当てはまるわけではないし、誰かを攻撃や批判するために書いているのではないということは普通だと当然わかっていることだと思っていましたが、自分が言われている気がする方がいらっしゃるのが残念ですね。

    • ゆーたま
    • 2015年09月22日 9:30

    私はもうこーさんの信者ですから笑

    どれだけこーさんのこと信じられるかで今後の幸せが決まると思ってます。笑

    • 水色のグラス
    • 2015年09月22日 9:31

    私はこのブログにたどり着けて良かったと思ってます。
    Kouさんの文章を読んで考えて…それって自分のためにです。
    なので、どうするかは最終的に自分で決めてます。
    それを再確認できました( ・ω・)ノ

    • みみん
    • 2015年09月22日 9:33

    もうやめましょうよ。

    kouさんのブログ楽しみにしている人もたくさんいるんです。
    勉強して愛される女性になるためにこのブログを読んでいる人にとって不愉快です。

    批判的で曲がった感情でしか見れない人は離れればいいと思います。

    なんでも間に受けるのではなくて、自分に必要なことが何か選んでいけばこのブログが宗教とかそんなこと思いませんよ。

    なので、もうこういう話題がブログに占領されるのは迷惑です。

    • 萌々花
    • 2015年09月22日 9:34

    なんというか…。
    取り上げる方も取り上げる方だし、反応する方も反応する方。
    まぁ、ここに書き込みしている時点で私も一緒か(笑)

    kouさんにいろいろ男性心理を聞きたくて、かなり恋愛相談を送ったりしていますが、結局なにもわからず…。
    まだ読み込みが足りないのかなぁ。
    私は大好きな人に結婚は出来ないよと言われたのに、それでいいなら一緒にいようって言葉に喜んじゃうダメな子だし。
    性欲処理の相手としてでも近くにいたいって、自分を大事に出来ないし。
    でも、自分の気持ちにうそはつけないし。
    幸せにはなりたいのになぁ。

    • 美穂
    • 2015年09月22日 9:52

    Kou 様

    今読んでいる本に書かれていましたが、あのマザー・テレサにすら、反対する人がいたそうです。
    誰かが自分と異なる意見を持っていた時には、そのことに賛成できないとしても、非難する権利はないということ、「なるほど、あなたはそういう考えで行動なさっているのですね」と思っていればいいと。(『人生の質を高める12の習慣』ワタナベ薫 著)

    ここにいる人が感じている不快感は、Kouさんの意見と異なる意見を聞くことではなくて、Kouさんに対する個人攻撃と受け取れるような言葉の数々を読まされることなのでは、と思いますが?

    『読まなければいい』というのは、『出ていけ』という意味ではなく、だって読むことは義務ではないのだから、読むことがストレスになるなら少し読むのをお休みして、気が向いたらまた読んでみれば?という意味ではないかと思うのですが。ていうか、そうやって、みんなストレスなどを調整しているのではないでしょうか?

    Kouさんも人間であることを、忘れてはいけないと思うのですけど。

    • まふゆ
    • 2015年09月22日 9:54

    「怒りを覚えるのは相手に期待しているから」

    だと聞いたことがあります。

    好きな彼に対して、イライラし怒りが抑えられなくて悲しくて辛かった時、改めて自分の気持ちを見つめ直してみたんです。

    その怒りは「どうして理解してくれないの?お願いだからわかってよ!」と言う気持ちが大半でした。彼ならわかってくれるはずと言う期待が大きかった分、そうならないと怒ってしまう。

    結局こっちが勝手に期待して、勝手に怒ってるんです。

    相手に理解して欲しければ、こちらも手を尽くしてみる、それでも無理なら期待することを止めてみる。これだけでも随分と気持ちが楽になると思います。

    Kouさんへの怒りや批判が出てくるのも、期待の裏返しだと思うのです。

    Kouさん、人気者ですよね^^

    • 優月
    • 2015年09月22日 9:57

    例えが思い浮かばなかったところ、くるみさんが書いてくださった
    (∩ˊᵕˋ∩)・*

    >男の人が、みんな同じ人だって言っているんじゃないんですよね。
    >男性心理が同じだって話なんですよね。
    >人はお腹が減ったら食べたくなる、それは誰でも例外なく同じだっていうことと同じ部類の話なんですよね。
    >お腹が減ったら食べたくなるんだから、全員同じ人だとは言っていないです。

    わたしも、そんな感じに受け止めています。
    もちろんこれは男女関係ない本能なので、あくまで例ですけれど。

    「わたしの彼はそこらの男と違うんです、食に興味がなくて食べないらしいんです」と言ったところで、見えないところで最低限は食べているんですよね。生きてそこに居るのだから。

    食の好みも量も食べ方も人それぞれ。でも自分の意志で食べているということは同じ。

    それにkouさんが「例外はありますけどね」と言ったら、例外に入れなくていいケースなのに「あー、わたしの好きな人は例外だから」と済ましてしまう気もします(笑)

    どうしても例外に見えるならそれも良いかと思うのですが、もしかして例外じゃないかも…と思って彼を見つめてみるのもいいのかな?と。

    • まーちゃん
    • 2015年09月22日 10:23

    とりあえずやってみる。
    それでもダメなら離れれば良いと思いす。

    やる前、もしくはちょっとかじって
    やったけどダメだっだとか、やってもできなそうとか言う前に行動に移してみれば良い。

    失敗する人は成功するまで行動を継続できない人だと思います。
    成功する人も成功するまで失敗を続けてる、でも成功するまで諦めないから成功するんです。
    そして、結果として成功したから成功した人となる。
    でも、その前には失敗した人だったはずだと思います。
    つまり、成功と思えるまで何かを続けることが出来るか。

    アインシュタインは99回の失敗を繰り返す人だけど
    結果を残したから成功した人と見られてますよね。

    • ユミコーン
    • 2015年09月22日 10:51

    私は、Kouさんの教えてくださる男性心理を理解して、気になる彼の行動がひとつひとつ腑に落ちました。
    それは、もう見事なくらいぴたりぴたりと合ってるんです。

    彼の真意が解らないからつまらない事で落ち込んで、勝手にイラっとしたりして全然建設的でないし、今までの恋愛に対する向き合い方じゃ駄目だって、心のどこかで思ってるのにどうしていいかわからなくて。
    私に釘付けにしたいのに、あとちょっとの様な気がするのにできなくて、もどかしくて…

    そんな時にKouさんと出会えて「なんだこんな事だったんだ」とか「おおぉそうなんだ、すごぉーい」とか感激して。
    やれそうな所からやってみたら、うまくいって… Kouさん♡に感謝するとともに、私ってえらい!よくぞKouさん♡を見つけたねって。 
    Kouさん♡信者のはい!出来上がりってなもんです。

    Kouさん♡を尊敬してるし、Kouさん♡が大好きです。

    Kouさん♡と出逢わなければ、きっと今も「女性の私」を嫌いなままだったと思います。

    Kouさん♡ありがとう(#♡.♡#)

    • コノハ
    • 2015年09月22日 10:54

    傍からみてて…

    セフォラさんやちゅらさんのような意見を持っている方々、
    kouさんにどっぷり嵌ってる方々、
    まぁまぁと宥める方々、
    どっちでもいいから美味しいとこだけ下さいな方々、
    冷静に見てる人も、賛成や反対の気持ちを抱きながら黙って見ている人も。

    みーんな幸せになりたいからココに集まるんだなぁと、
    じわじわ感動してます。

    こういう、吊るし上げ(意見の共有)でコメントが荒れる記事は、ふーんなんかやってるなぁっていままでスルーしてましたが、
    あえてコメントに残すことにしました。

    みんな必死で、幸せになろうともがいているんですね。
    それってすごいなぁと思います。
    自分がどうして幸せになれるか何て考えない人も世の中にはいるのに。

    • 111
    • 2015年09月22日 11:29

    ”宗教”さんなんだか悪者あつかいになっちゃったね。
    ごめんね、宗教!
    あってもいいよ〜♥

    • すえきち
    • 2015年09月22日 11:34

    私は幸せになりたいです。
    今好きなグレーな彼含め、男性と幸せな恋愛をずっとずっとしていきたいです。大事にされたいです。愛されたいです。最近、彼との幸せな未来ばかりを妄想しています♡笑
    自分の好きなことをとことんやっていきたいです。お金も欲しいです。精神的にも経済的にも自立したいです。
    いろんな価値観を持った人と出会って、豊かな時間を過ごしたいです。
    そこにたどり着くためにここで勉強しています。
    実際に実践してみて成果があり、この場所で吸収していけば私の考える幸せをきっと掴めると思っています。何よりここで勉強することやこの場所が好きなのでここにいます。Kouさんのことも信じています。
    自分が納得して選ぶことができればそれで良いと思います。他の人にとっては違うかもしれないけれども、自分が選んだものが自分にとっての正解です。それを貫くべきです。
    ただ、それだけに固執するのは違うと思います。いろんな意見を吸収して、受け入れてこそ、その意見が自分にとってよりたしかなものになり、自分の考えに対して深みや奥行きがでてくるものだと思います。
    いろんな意見があっていいと思います。なければおかしいですしね。その人自身が主体性を持って選んでいれば何も問題はありません。

    • さくみ
    • 2015年09月22日 11:47

    時々私もKouさんにやつあたりしたくなるときがあります(笑)
    記事みたいにうまく事が運ばないよ!って。
    Kouさんは間違ったことは書いてないし言いたいこともわかるけど、もちろん正論なんだけれども私自身うまく受け取れないときもあります。
    だから私は全部自分の都合の良いように記事を解釈して読んでます(笑)
    それでいいんじゃないかなあと私は思います。

    • ユーリ
    • 2015年09月22日 11:53

    私は好きな人に尽くしてしまう自分を変えたくてkouさんのブログとメルマガを読み始めました。
    中にはkouさんの言ってる事がスッと入ってこない時やそんなうまくいくわけがないと思う時もありますが、いつか理解できる場面が訪れるかなと思って一旦引き出しに入れます。
    好きな人と別れて苦しい日々をkouさんのブログを読んで癒してました。
    新しい人を早く見つけようと婚活パーティーに行ったり、合コンに行ったり、ナンパしてきた人と飲みに行ったり、色々しましたが、最近はそれにも疲れて何もしてません。
    もちろん今でも恋人は欲しいし、結婚もしたいので、チャンスがあればと常にスタンバイしてますが、そういうのって自分で無理に頑張らなくてもひょんなきっかけで向こうから訪れるのかなって思うようになりました。
    今まで自分の幸せより相手の喜ぶことをしたいと、それをよかれと思ってやってきましたが、最近はひとりでも自分の楽しいこと、やりたいことを楽しめるようになってきて、相手の幸せを考えるとか言っておきながら、それをすることで相手に依存してたのかなって気づいたり。
    そういう考えができるようになったのはkouさんのおかげだと思っています。

    • Sunnys☆
    • 2015年09月22日 13:39

    心理・思考 ≠ 性格(タイプ)

    ですよね。
    定義云々と言うより、kouさんが言っているのは。

    心理・思考は、太古の昔から変わらない、もはや遺伝子的に脳に組み込まれているもので、男性脳と女性脳では回路が全く違う。(根拠もあるけど長くなるので、、)

    逆に男性は男性で思考は基本同じで、女性は女性で思考は基本同じ。

    これ、統計っていうより生物学的にそうだと思われます。
    人間の思考・心理の”土台”ですよね。

    で、「性格やタイプ」というのは、生まれてから培ってきた経験や感受性諸々がベースになっているので、一人として同じ人はいないと。

    例えるなら、男性の脳の心理・思考は全員ほぼ同じ大きさの「三角錐」。全員が土台として持っている形は同じ。

    けど、その「三角錐」の側面は何色でどんな形状や模様や言葉が描かれているのかが「性格やタイプ」を表し、それは人それぞれ違う。

    女性の脳の心理・思考は全員ほぼ同じの「円柱」。全員土台として持っているものは同じ。

    けど、その「円柱」の側面は何色で、どんな形状で模様や言葉が描かれているかが「性格やタイプ」を表し、人それぞれ違う。

    多くの女性は、男性に「円柱!円柱!円柱」と突きつけ、もしくは思い込んで対応するけど、男性には違く映ったりハマらない。で失敗したりもする。

    だからkouさんは、「まずは男性の土台は三角錐だということを知りましょう」と言ってるんですよね。

    で、さらに「大丈夫です、同じ高さなら”三角錐”は”円柱”には勝てないんです。なぜなら、”三角錐”を覆ってしまう体積を、”円柱”は持っているからです。」

    そんな感じですよね。
    少なくとも私はそう捉えていて、事実として私生活でもそうだと実感しています。

    あとは結局、読み手が学ぶ+取り入れて改善を試みたいという姿勢でここを訪れるのか、はたまた私には該当しないと決めて他の参考書などと同じ扱いで片手間で読んで「ほらねやっぱり私には役立たない」という姿勢で読むのか、の違いですよね。

    人は究極突き詰めたら、自分がしたいことをする生き物ですもんね。

    あとは恋愛に限らず、ビジネスの世界でも言えることは、「素直さ」が総ての成功の鍵と。

    素直というのは、年齢や性別、経験の長さなどではなく、実績や数字に素直であれってことと教わりました。

    だって、結果を変えたいなら今までのままの自分と同じ選択をしていたら、同じ結果にしかならないけれど、上手くいってる人がする選択を選べば、今までとは違う結果を出せるから。

    私は上手くいってる人の思考を学んで、そういう人達の採るであろう選択を、自分で選べるようになるために、ここで学んだことを「実践」していきたいと思います(*^^*)

    • まき
    • 2015年09月22日 14:34

    ちゃんとみなさまのコメントを全部読んでるわけじゃないのですが、たしか前にもこんなことがあって、何となく何が行われてるのか想像できました。。。

    怒りをぶつける相手がいるって、幸せなことだなぁと、さっきふと、思ったばかりです。

    道を歩いて居たら、どこかのお宅から、大きな声が聞こえて来ました。喧嘩でした。

    大人になってくると、大声で怒鳴って喧嘩することは、めっきり減ります。妹を亡くしてからは、余計にそういうこともなくなりました。

    こないだカラオケに久しぶりに行ったら、気持ち良くて。それは、大きな声を出すから、なんじゃないかしら 笑。

    大ゲンカしても、その後スッキリすることはよくあるし。

    喧嘩を吹っかけるには、相手が受けてくれると思うから、ですよね。

    • Firewall仔猫ちゃん 
    • 2015年09月22日 15:45

    >矛を向ける先
    がぉぉ~(●ↀωↀ●)✧

    >そうですねぇ。もしかすると、2番目はあるかもしれませんね(笑)。
    びーひさスミレ様キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

    >2番目はあるかもしれませんね(笑)。
    てらわろたw
    和みますたw゜.+:。(・ω・)b゜.+:。グッ
    「Kou様にヲタがいる事をはじめて聞きました♡」
    え?「はじめて」使うとこ、まつがってる?そ、そう?空気嫁?
    pino様に首ねこ掴まれて進撃の巨人入りにされてしまうgkbl。
    >メルマガで書いた、NAGEEEEEEEEは、長く書きすぎました、という意味です(^^;
    「NAGeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!!!!でよろw」
    と何度言わせるつもりなんですか。
    いつも思い出しては考えてください。
    問い直してください。
    分かるまで何万回でも言い続けますが、NAGEEEEEEEEと書いたところで、
    Eは自動的に小文字になりません。
    NAGEEEEEEEEの説明「初」ジャマイカ!
    説明キタ━━━(。A。)━━━!!異次元うれしすw┗(*`・∀・)┛ヤッター!!
    (^^;←やっぱ汗大事w
    >もしかしてこの授業が必要なのかもしれない
    >2015年09月22日 3:11
    もしかして早く寝ないといけないのかもしれない

    • 漢字の授業も必要な仔猫ちゃん 
    • 2015年09月22日 15:58

    >矛を向ける先
    がぉぉ~(●ↀωↀ●)✧

    >矛を
    牙とまつがいました。ガチで。ガチで。ガチで堂々とまつがって、
    ああああ、超恥ずかしす!かっこ悪ううううう (; ̄Д ̄)
    低脳単細胞乙スマソ。
    私は、漢字の授業も必要だ!

    • 優ちゃん
    • 2015年09月22日 16:15

    わたしは kouさんのblogに出会って
    わたし自身が変わった事を実感している人の内の一人です(⌒‐⌒)

    以前は、何を検索してもkouさんのblogにたどり着いて……でも
    当時の わたしは 駆け引きやテクニックを必死に 身につけようとしていたから………(ノ´∀`*)

    kouさんのblogは 当時の わたしには不必要なものだったかな…笑

    何を検索してもkouさんにたどり着いてたから
    今 思うとblogに出会ったのは必然だったのかも(“⌒∇⌒”)

    彼を変えようと必死になったり…
    愛されたくて必死になったり…
    振り向かせたくて必死になったり…

    とにかく必死に必死に がんばってたなぁ(*´ー`*)わたし……

    今は、がんばらないの(ノ´∀`*)

    ここにいる方々…ただ愛されたいだけなのではないのかなぁ~

    わたしも愛されたいだけ…女性として(///∇///)

    kouさんのblogは もったいぶってる…わたしも kouさんのblogは 答えがないから もどかしく感じたこともあったけど……

    答えは……それぞれ 違うのかも(⌒‐⌒)

    わたし自身が幸せになる為の答えは
    わたし自身が決めることだから(~▽~@)♪♪♪

    • もてるぞう
    • 2015年09月22日 16:27

    私はKouさんのおかげで 変わることができましたし、その結果彼も変わってくれました。
    以前の彼は結婚の話をたった一度したときでさえキレるし、モラハラまがいでいつも私は怯えていました。でもKouさんやここにコメントを残してくださるみなさんのおかげで、彼に怯えることはないし、彼が怒ろうもんなら負ける気しません!!し、今年彼と結婚します。

    他人を変えることは不可能と思っていたことが覆されたので 、Kouさん、みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

    私はKouさんのおっしゃることを理解する前に 実践してました。なんだかあまりに男性と女性の考え方が違ったので 理解できなかったんです。私、彼の部屋で他の女性のストッキングを見つけて パニックになり Kouさんに助けを求めたことがあるのですが そのときのアドバイス、
    え…本当にそれでいいのか…(><)
    すごく疑問でしたが、それから彼が変わった気がします。立場が逆転したような(^ー^)ノ

    まだまだ未熟者ですので ここでもっと勉強させていただきます。

    • かおり
    • 2015年09月22日 17:30

    少なくとも、うまくいかないことを人のせいにして、だから私はダメなんだって思ってたころよりはずっと幸せです。

    男性を生かすも殺すも自分次第なんだって思えたから、自分がどうしたいかで考える。
    変わりたいって思って勉強を始めたなら、自分で選んだものは責任を取るって思わなきゃダメでしょーと。

    国語云々よりも、他の人になんとかしてもらえるって気持ちを変えないと何も変わらないかなーと。
    納得できないことがあったら納得できるまで考えないと。
    だから国語の勉強は必要ないです。

    • とっしー☆
    • 2015年09月22日 17:56

    なるほどなるほど。

    私は、自分の知らないことを教えてくれたり、違う意見を読むの、へー!なるほどなー!って思います。こんな考え方もあるのか!と。

    人は、自分の知らないことを学ぶのだと思います。(当たり前のことをドヤ顔で言う。)
    知ってること、当たり前になってることは改めて学ばない。
    例えば、スプーンの使い方は改めて教えてもらわないですよね?すでに知ってるから。もし教えてもらうとしたら、マナーであったり、普段の使い方じゃないスプーン曲げの方法など。自分の知らないことなのではないかな。
    (例え間違ってたらごめんなさい。)

    ということで?、色んな意見があるこの場は、健全でいいんじゃないと思いました。
    受け取り方も、取り入れ方も、その時の自分次第。その時々でアンテナに引っ掛かるものが違うだけで、正しいとか正しくないとかは無いのでは。
    誰もそんなこと言ってない?こりゃ失礼!

    そんなこと言ってる私も、偏りまくりだから。これは自分への戒めですね。
    広い心を持ちたいな。

    • むくのはね
    • 2015年09月22日 17:59

    >男性心理というのは、同じなんです。人によって違いがあったら困るんです。それはもう男性ではないので。

    >性格は違います。

    これは本当だと思います。
    ただやはり性格はそれぞれ違いますので当てはまらないってなるんではないでしょうか。。

    男性の心理の根っ子は同じだと思います。
    あなたの彼と私の彼は性格や考え方が違うからって感じで、違うって事も出てくるんだと思います。

    kouさんはロングヘアを推奨していますが、前の彼はショートボブが大好きでした。
    「絶対」はないかな?と思いますね。。

    パンツスタイルが好きな人もいますしね。
    ショートヘアでもパンツスタイルでも「女らしい」と感じるならいいのではないでしょうか。
    好きな人が「女」として見てくれるなら。

    kouさんが読者さんその人その人にあったアドバイスをできれば証明できるんではないかと思いますがー。。事細かにアドバイスを受けて、それで成功しました!って人はいるんでしょうか??

    ブログでは一般論になってしまうのは仕方ないと思いますね。。

    放流なんかは私はしなくて良かったクチです。
    そういう性格の彼だと思います。

    • maika
    • 2015年09月22日 18:56

    少し論点のズレた話ですけど。

    「宗教」って悪いものではないですよね。
    信心は、度を越えなければ尊いものだと思います。
    私が大好きな母方の祖母は、ある宗教の信者ですが、それを親族に勧めたことはありません。
    亡くなった祖父は無宗教でしたが、祖母にベタ惚れで、祖母の活動にも理解を示していました。
    祖母は若い頃からとても可愛らしい性格で、自分の宗教だけではなく、人も神仏も全てを敬う気持ちを持った素敵な女性でした。

    今は施設に入所していますが、いつもニコニコ穏やかで、小さなことにもひとつひとつ「ありがとう」と感謝の心を忘れない祖母は施設のアイドル的存在だと、職員の方々からお声を頂きます。
    現在90歳を超えていますが、数年前から癌に侵されています。
    日常生活に支障のある箇所だけの最低の術後、かなり痛みのある種類の癌のはずなのに、本人は全く痛みを感じないそうで、お医者様もビックリしています。
    余命半年と宣言された術後から、既に4年が経過しています。

    少し意味が違いますが、私はそんな祖母と会う時、いつも「信じる者は救われる」という言葉が浮かびます。
    私も祖母のように、自分が生かされていることにも、周りで起こる全てのことにも学ぶ気持ちと感謝する心を忘れずに居たいと思います。

    この場所を作ってくれたKouさんにも。
    ありがとうございます(*^_^*)

    • ☆ひめ☆
    • 2015年09月22日 18:57

    私もSAKURAさんの意見に同感です。
    きっと、セフォラさんもちゅらさんも男性に彼女たちなりにベストを尽くして精一杯向き合ったのに、うまくいかなかった無力感というか、救われない思いみたいなものを、経験したことがあるんじゃないかしら?

    誰でも向き不向きというものがあります。
    数学がするっと理解出来る人もいれば、国語の読解がいくらやっても補習組の人が
    いると思います。

    Kouさんのところで、叫んでいるというのは、どこかでKouさんに救いを求めてコメントしているんじゃないかしら?
    根っから、Kouさんと合わなければ、ここにコメントを残して行くことも、Kouさんのブログを読むこともないのでしょうから。

    もし恋愛が得意でない、いつも落ちこぼれてしまう人たちも対象なら
    (私も含めて)
    補習組用のレッスンも必要なのかもしれませんね☆

    • 勾玉
    • 2015年09月22日 19:24

    どう受け取るのか、どう感じるのか、それは人それぞれだと思います。

    私は自分が信じたいと思うものを信じるそれだけです。kouさんが言ってること正しいのか間違っているのかわかりません。でも私が選び、信じたいと思った、私にはその事実だけで十分です。

    好きになった彼ももしかしてトンデモナイダメ男なのかもしれない、詐欺師かもしれない、でも私は好きだと思ったんです。信じたいと思ったんです。そんな私の気持ちを大事にしてあげたい、それと同じ感覚なんです。

    • りーちゃん
    • 2015年09月22日 20:29

    今回のことで、思ったのは、へんなとこで盛り上がってるなーって思いました笑
    あんまりkouさんがよくわからないっていう意見を言う人がいるだけでなんでそんなに気になる人たちがいるのかなーって思いました
    わからないものをわからない、嫌なものは嫌、好きなものは好きと意見を言ってるだけで、
    100人いて100人全員がkouさんのこと大好きで理解できるわけじゃないし、(私自身も全員に好かれるわけではないし)
    べつにどっちでもいいじゃんってかんじです(^O^)
    今回のことを例えるなら、
    Bさんはトマトが嫌い、一方Aさんはトマトが大好きでトマト嫌いな人が信じられなくそういう人にむかついてる、って感じですw
    こういうのが盛り上がる要素なんだってびっくりしてます。
    わたしはkouさんのブログすきですよ~

    • ぴーぴー
    • 2015年09月22日 20:44

    宗教も一種の思想。
    それが合わない人は、それぞれ別の宗教を探したり、属さなかったり。
    自分の考えに合うものを探して、合うもの、居心地の良いものを選んでる。
    合わないなら、それで良いのだと思います。
    だって、合わない、のだから。
    考えが、価値観が、「違う」だけ。
    「違う」ことは、決して「間違い」では無い。
    だから、相容れないなら、相容れないその考えに敢えて寄り添い続けるのか、離れるのか、反発するのか、それも「自分」の選択。
    相容れ無いのにココに居る、読む、書く等の何らかの関わりを持とうとするのも、それでも関わりを持ちたい 理由 があるから。
    その理由に自覚が有ろうと、無かろうと。

    共感であれ、慰めであれ、同調であれ、反発であれ、攻撃であれ、それは全て、その対象に興味、関心が有るが故の行動。
    興味も関心もないなら、関わることをする必要が、関わる理由がないもの。
    自分の行動の理由、自分の選択の理由、その真の、芯の、深の理由が自分自身で分かると、また一つ楽になるのかもしれないですね。

    • はるみん 美穂さん
    • 2015年09月22日 20:47

    >誰かが自分と異なる意見を持っていた時には、そのことに賛成できないとしても、非難する権利はないということ、「なるほど、あなたはそういう考えで行動なさっているのですね」と思っていればいいと。(『人生の質を高める12の習慣』ワタナベ薫 著)

    この言葉、とても心に響きました。
    逆の立場で、自分と異なる状況と考え方の人に正論を振りかざされて批判されても、批判する側の人とは単に考え方が違うだけで、私と私の考え方をとがめて否定する権利はないのだから、卑屈にならず聞き流しておけばいい、と。

    ありがとうございました。

    • みかげ 
    • 2015年09月22日 20:49

    kouさんの、メルマガや記事が
    素直に入ってこない事は、時々ありました。

    「結局、付き合っている男性がいる人にしか当てはまらないじゃない!」
    と悪態をついてみたり(笑)

    でも、それはその時の自分の心と少しずれていたり、
    受け入れるだけの余裕がなかったりで。
    ようは視野が狭くなっていたのかなと思います。
    時間を置いて読みかえすと、すんなり入ってきたりしたので。

    それでも入ってこないものは、スルーしてますが(笑)

    その時、自分が求めている言葉が目にとまったり、胸にしみるのかなと思います。

    ここに来た当初は、出逢った彼と上手く行きたくて、
    ちゃんと理解もせず、むやみに技法を使い、失敗。

    今、思い返してみると使い方や、使うタイミングを
    間違えていたんですよね^^;

    それに気づくことが出来ただけでも
    少しは成長できてるのかしらと思います。

    私は、愛されて愛する幸せな恋愛がしたいです。
    だから、ここにたどり着けてよかったです♪

    • えむえむ
    • 2015年09月22日 21:15

    色々意見があるでしょうが、みなさん恋愛に悩んで、どうにかしたくて、kouさんのところで勉強したいと思ったのですよね。
    だから、反対派、賛成派、みたいに二分する必要はないんじゃないかと思います。
    みんな一緒。

    kouさんの言っていることを、ちょっとやってみたら簡単に恋愛がうまくいった人もいれば、なかなか好転しない人もいますよね。
    それぞれの状況があるから。
    「kouさんの言っていることはほんとだ!」って思うまで、時間がかかる人もいるのでしょう。
    でも、自分にまだその時が来ないからといって、正しくない訳ではないのだと思います。
    私も、腑に落ちないこと、あります。
    でも、きっとそれは、まだ私がそれを理解できる状況じゃないだけのこと。
    腑に落ちないことでも、頭の中に入れておけば、いつか「あ!これか!」ってピンとくることがあると思っています。

    • ゆき
    • 2015年09月22日 21:23

    あまいッ!!!あますぎるッッ!!

    ネ申てきすとは何回も、なんじゅっかいも、しつけeeeeeee!!!!!!ってぐらいよみこんではじめて、かいた人がなにをおもっていたのかをわかることができるのです。

    仔猫ちゃんとmaikaたまがいたからでてきちまいまみた୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    • 美穂 (ぱるみんさん)
    • 2015年09月22日 22:15

    初めまして。
    共感して下さり、ありがとうございます。
    反論されたりすると、ついカッとなりがちですけど、そこは感情的にならないことこそ、素敵な女性としての心構えですよね!

    • あらいくまこ
    • 2015年09月22日 22:50

    自分はKou さんがブログやメルマガや女性の承認で書くことが100%正しいとはかぎらない、と思って読んでいます。でもKouさんは男性なので女性には思いつかない目線からモノを見ているなと感じることはあります。なるほどそういう風に見ると気持ちが楽になると思えば参考にするし、えーやっばり納得できんと思うことはスルーします。Kouさんの言うこと書くことのせいではなく選択の主体は自分にあると思っています。
    そんなに不愉快なら離れることを選べば済むのに書き続けるというのが不思議。ここにきている人に何かしら反応して欲しいんじゃないかな。反応があるからまた書くし。

    少なくとも今の段階ではKouさんのメッセージにはブレは感じていないので自分に必要なものそうでないものはしっかり見極めさせていただきます。

    • がっしー
    • 2015年09月22日 23:14

    うまく言えませんが、私はこういうものは「知識」と思っており、これらを参考にして自分の意志のもとで動いています。

    教えてもらったことに責任を押し付けません。期待もしません。
    教えてもらったことを、私の判断で、どうなっても自分でフォローする、と覚悟をしてから動いています。

    私は、女性の素敵なところは「腹をくくる強さ」だと思います!
    それがあるかないかで、また見えるものも変わってくるのではないでしょうか?

    良い意味で、頼るでもなく、すがるでもなく、信じるでもなく、、、だと思いますがどうでしょうかね(笑)

    • みゅう
    • 2015年09月22日 23:54

    え?Kouさんの言ってることって、人間の本能に基づく男性心理の事でしょ?
    宗教とは違うでしょ。
    実際、私の周辺のモテ男くん、チャラ男くん、エリートくん、お金持ちくん、みーんな根本的にはKouさんの言ってるとおりだと思ったよ。
    性格は其々違うからアプローチ方法は違うみたいだけど。

    • かなで
    • 2015年09月23日 0:35

    Kouさんは、今まで知らなかった気付きを教えてくれる人。
    このブログは、いろんな気付きがある場所。
    ここのコメントは、様々な気付きが溢れているところ。

    その気付きを得ることで、今までの自分に変化が起きて、自分の世界が広がります。

    だから私は、ここでの恋愛の勉強を続けられているのかなと思います。

    • 川通り餅  Kou先生
    • 2015年09月23日 0:46

       
      ある方の消化した後の言葉を借ります

      「辛かったら一旦離れてみては?」って、

      ただ「離れてみて、もしまた戻って来たくなったら戻ってくればいい。
      そういうのも一つの手ですよ」と教えてくれただけかな、と。

      これは、ここでの学習だけじゃなく

      いろんなことに使えますよね。

      敢えてグレーにしておくことで戻れるようにしておく

      白黒ハッキリつけないことの利点

      男性心理はグレーを好むなら

      これを逆手に取ればいい。

      この記事から、かなり学べました^^

    • b
    • 2015年09月23日 0:48

    吊るしあげ
    と書かれるなんて

    Kouさんの存在が、
    それだけ大きくなっている現象ですね☆

    この世で最も寂しいのは、無視ですから。

    人々が、わざわざ批判のコメントで反応していること自体が、

    Kouさんが説いてる男性心理学が更に飛躍しているという証拠ですね♪

    男女の心理は

    太古から
    これからも
    変わりませんから。

    地球の人間が、
    ハリウッド映画『ガタカ』みたいに
    遺伝子操作が当たり前にならない限り。

    もっとも、kouさんは既に

    どんなコメントにも動じない人格ですし♪

    今日は、敬老の日の連休に因んで
    70才おじいちゃんとデートしてきました(笑)
    心は普通に若者で
    イジリがいが、ありすぎでした(笑)

    そして、そのオジイチャンの息子22才も
    パパと同じ恋愛経路を辿りそうなので、
    聞いてて心配でした(笑)
    ※そのオジイチャンは奥様との結婚を決めた理由が、
    お母さんが危篤だったので
    死ぬ前に結婚する姿を見せてあげたかった『だけだった』そうです。

    そのことが無かったら、
    絶対に今の奥様とは結婚していなかったそうです。

    皆様。
    結婚して子供さえ生まれているのに
    旦那さんにそんな事を言わせない様に
    慎重に相手を選びましょうね!

    かくいう私も
    離婚した旦那さんとの結婚のキッカケは
    私のオジイチャンのお通夜で
    提灯を持ってくれたから、情を感じて。

    でした。

    でも結婚は、あくまで男女お互い2人だけの、契と思います。
    バックグラウンドは、あくまでBGMに過ぎない。

    だから、妥協せず相手を観察しつつ
    育てていく。

    おやすみなさい。

    • 月うさぎ
    • 2015年09月23日 0:55

    Kouさんも男性だという見本ですね

    噛み付いたら噛みつき返してくるなんて、男性心理そのものです

    • まりか
    • 2015年09月23日 1:19

    せっかく たどり着いたkouさんの恋愛技法のブログ! もっともっとお勉強したくて登録したメルマガ‥ なのに‥このまま違う方向へ行ってしまうのカナ? どうなるんだろう? 今まで通り恋愛のお勉強ができるのカナ?て思うとテンション↓↓な1日でした‥

    なんで‥マジメにお勉強に取り組んでる者がイヤ〜な気持ちにならないといけないのカナ〜??

    • ちゃわんむし
    • 2015年09月23日 7:31

    Kouさんがいつも言ってるのは、「都合の良い女になれ」じゃなくて「余計な事はしなくていい」ですよねー。

    とてもシンプル!

    でもこれが案外通じないみたいですね。

    なんか、女性って無駄な努力をどんどんどんどんしまくる様にしつけられて育っていく感がありますよね。女の子をそういう風にしつけるのは女です。これも女同士の足の引っ張り合いなんじゃないかと思います。

    • Jessica
    • 2015年09月23日 8:35

    物事には良い面もあれば悪い面もあります。
    表面だけ見て悪いと思っていても、本質を見れるようになるとびっくりするくらい違って見えたり。
    そもそも、世の中にはいろーんな考え方の人がいてそれぞれの育った環境や学んできたことの中から自分の考え方を固めているんです。
    このような沢山の人が読むブログ、発信してる張本人が「こういう結論もあればこういう結論もあるんですよ〜。」ってブレブレだったら格好がつかないでしょう。
    ある程度の矛先というか、軸になる考え方の元、展開されることは必要なこと。

    素直に受け入れるというのは、
    何でもかんでも見に入ること耳に入ることを「はい♡はい♡」とロボットのようにまったくその通りに行動する事ではない。そんな人は自分を持ってないただのバカです。
    賢い人は(女性は)自分の軸をある程度持ちつつ、自分に必要だと思うことだけを受け入れていくこと。もしくは自分流にちょこっと捻じ曲げて考えることだってアリだと思う。
    そもそも自分というものを持ってない、若しくは探している途中なのであれば、自分軸を見つけるのに必要な周りの価値観を見させてもらうことだって大切なこと。

    周りのたくさんの人が仰るようにKOUさんがここで書く内容はものすごく偏ってるし、吊るし上げ?のように見られることだって子供みたいだなーって思うことだってあります。
    そんなのはね、イラつくのであれば見なければいいんです。いちいち反応してたら疲れない??
    そんな暇じゃないでしょう。
    このブログに書かれている内容に偏りを感じているのであれば、プラス面とマイナス面をしっかり見極める力をつければいいでしょう。
    感情任せにこんなこと書いて、大人気ないとは思いますが、バカバカしくて呆れます。
    大人になるために、良い女になるためにこのブログに読んでるんでしょう?

    • 佐々木わんこ
    • 2015年09月23日 9:09

    わたしが両手をひろげても
    お空はちっともとべないが
    とべる小鳥はわたしのように
    地面をはやくははしれない

    わたしがからだをゆすっても
    きれいな音はでないけど
    あの鳴るすずはわたしのように
    たくさんうたは知らないよ

    すずと、小鳥と、それからわたし
    みんなちがって、みんないい

    金子みすゞ 詩集より
     

    • 幻の魚
    • 2015年09月23日 16:59

    私がkouさんの記事で
    抵抗を感じたことがあるのは
    「根が優しい~」の記事、
    それ1個だったなぁ。
    配信になった日にね。
    そのあと次の記事で補足があって
    時間をおいて読み直したら
    なんでもなかったけど…。
    今読んでも、抵抗というのはないです。

    国語はずっと成績は良かったですが
    読解力は、うーん
    自己評価では
    時によりけりかな。
    メルマガも時々、
    1回読んだだけでは頭にすんなり
    入ってこないこともあります。

    >本質を大事にした方がいいです。
    あなたが何をしたいのかです。
    なんかしっくり読み取れない
    という時はこう考えるに限ると思います。
    自分が求めている
    望んでいることに対して
    必要だったり
    ヒントとなる得る部分を
    ピックアップするように読むと
    この記事向かない…と思うものでも
    ストレスは軽減されるんじゃないのかなって思います。

    • kyon
    • 2015年09月23日 17:38

    矛を向ける先について

    ここ最近、彼とうまくいってて、何日か分のメルマガやブログをまとめて読んでいました。
    わたし、うまく言ってる時は、kouさん系は後回しみたいです(笑)

    で、ここで、ビックリ仰天!

    書いてること、理解できーん
    だって、宗教でもなく恋愛上手でもなく、別にkouさんファンでもないわたしでも、こちらのブログ役にたってたから…

    私がむつかしいのは、頭で理解しても、実践にうつすこと。
    彼が大好きだから、我慢しちゃったり、自分からアクションおこしたり、余計なことしたり。

    書いてあること、実践すれば結構うまくいく。
    それは立証済みですもん。

    騙されたと思ってやったら、うまくいく、そんな感じのアドバイスがたくさん。

    あー、でも、私も、ここが宗教みたいに思えたこともあったな、なんて、思い出した。

    けど、今は頭では理解してるから、kouさんの好きそうな女子を育てる場所なんて、これっぽちも思わないです。

    • ちーちゃん
    • 2015年09月23日 18:01

    当てはまらないかもと思うこともまだ自分はブログ読みはじめて日も浅いし、未熟だからそう思うのかな?と消化してます。わかる日がくるまでがんばってブログ読みます。もし当てはまらないことが万が一あったとしても、ここまで変わろうと思わせてくれたkouさんには感謝してます。

    • 優yuu姫
    • 2015年09月23日 20:25

    kouさんに、とても感謝しているし、長生きしてほしいと思うけど、
    期待はしていません。
    kouさん以外の誰にも。

    私の期待に応えられるのは、
    唯一私だけだと思うから。

    依存症かつ共依存症でもあった私が変わったのは、
    20数年間続けてきた信仰ではなく、
    恋愛技法だったという…(笑)

    かみさまは私の中にいる、と今は思います。私を信じる。
    恋愛技法を学び、実践してから、
    仕事も変わり、妄信的な信仰も卒業し(自然や先祖を畏れ敬う気持ちはあります)、
    恋愛技法、おそるべし…(・_・;

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP