まじめに向かっていれば男性は振り向いて・・・

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kou です。

 

男性へのプレゼントの選び方5の記事にコメントを下さった方、ありがとうございます。

質問の意図がちゃんと伝えきれていなかったようですみません。

プレゼントをもらったとき、パッケージを含めて最初にどの部分に注目するか、ということを聞こうと思っていたのですが、質問の仕方が悪かったですね。

その中でも、ビンゴでヒットしている人もいて、さすがだなー、とびっくりしました。

 

プレゼントをいつ渡すか、というのはテーマとして面白いかもしれませんね。

 

 

先日、僕の知り合いで随分前から恋愛相談を受けていた女の子から、告白してNGになったと連絡をもらいました。

 

ちょっとKouさん、相談女性のNG話なんかしたら恋愛ブログの信頼に関わりませんか?

 

とか言われそうな気もしますが、大丈夫です。

 

この女の子には、随分長い期間、メールで断続的に相談を受けていたのですが、最終的にこういう結果になってしまいました。

しかしこの結果は、まったく予想できたものです。

 

それはなぜか。

 

彼女は僕に恋愛の相談を何度となくしては来ましたが、送るアドバイスに納得せず、ついぞ実行してくれることはありませんでした。

 

彼女は生真面目でした。

あまりにも真面目なので、とにかく正面から斬り込もうとするのです。

 

僕はそれは、たとえ美女でもやってはいけない戦略だと言いましたが、聞きませんでした。

 

このブログの読者であれば、これがいかに愚かしい行為であるかはもう十分分かると思います。

 

アドバイスはするものの、「駆け引きは嫌いだからやりたくない」の一点張りです。

駆け引きというのは、別に騙し合いではないのです。

 

何の根回しもせず、常に相手の真正面に向かって猛進し続けていれば、そのうち彼が振り向いてくれる、、、なんてことは現実には早々起きません。

ドラマや少女マンガの世界であれば起きるのでしょうが、現実の男性は作品の中のキャラクターではありません。

よくよく考えて見れば、少女漫画に出てくる男性キャラクターの生みの親は、何とほとんどが女性です(当たり前ですが)。

 

女性が作り出した女性に都合のいい性格の男性キャラクターを、現実世界に投影するととんでもないことになります。

 

最近はあまりこの表現をしていませんが、「恋愛は女性に圧倒的に有利」にできています。

よほど下手な手を打たなければ、ちょっと相手を知るだけで楽に勝利することができるのです。

 

何も考えずに素の自分を好きになってもらう、男性に真正面からぶつかっていく、というのは、明らかに間違った戦法です。

わざと茨の道を選んでいるようなものですね。

 

恋愛マニュアルによっては、あなたの自然な姿を好きになってもらいましょう、みたいな表現をしているものがあります。

これはもう完全にダメになるパターンです。

 

「素の自分を好きになってもらえる=女ではなく家族の一員と見られる」

 

なら成り立ちます。

 

男性は、女性に飽きる生き物です。

これを考えると、女性は常に男性を飽きさせないようにする必要があるのです。

 

飽きさせないというのは、いつまでも「女」と認識させ続けるということです。

 

どうしたら、「女」と認識させ続けることができるのか。

それは、このブログに書いてあります(笑)。

 

とにかく、真正面からただ向かい合うというのは、きれいなように見えて、確実に失敗する方法なのです。

 

関連記事

コメント

    • Q10
    • 2016年08月30日 22:24

    正面から勝負するのって怖いから、駆け引きみたいになってしまうんじゃないのかなぁ

    • 小夜子
    • 2016年08月31日 11:24

    > 女性が作り出した女性に都合のいい性格の男性キャラクターを、
    > 現実世界に投影するととんでもないことになります。

    はい。

    私も中高生になったら真壁くんや久住くん
    みたいな人とお付き合いをするのだと思っていたので

    とんでもないことになりました。

    • *ゆきんこ*
    • 2016年09月04日 17:55

    こうして順にブログを読んでいると

    何度も何度も、繰り返し同じような話を
    Kouさんはしてくれているのですね。

    正面から斬り込んで、傷ついても
    自分が納得するならそれでよいなんて
    かつては思ってましたが。

    自分を大事にしてなかったなあ。

    • ルビィ
    • 2016年09月04日 18:02

    彼のいちばん近くにいる女性を
    彼は、女性として認識できないようなので
    わたしは、ずーっと女性でありたいです。

    スカートやワンピース
    あまい香りのロングヘア
    真っ白でつるつるのお肌
    きれいな仕草や言葉
    くびれたウエスト
    やわらかい手や身体
    上品なふるまい

    守ってあげたい、
    僕がそばにいてあげないと
    ほかの男にとられる!

    って、会うたびに思ってほしいし
    会わないあいだも、思ってほしいな♡

    • nagachan
    • 2016年09月15日 17:45

    素の自分を限りなく女にしていくことが
    思考回路をつくるということでいいですか

    • ルビィ
    • 2016年09月15日 18:06

    いつまでも「女」として認識させる…

    ある程度仲良くなると、こちらも肩の力を抜いて
    しまって、日常の些細なことまで報告、
    彼にシェアしたくなってしまいます。
    だめだめ!!ミステリアスにして開拓余地を残さなきゃ。

    ずっと新鮮な魅力を保っていたいです。

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年09月23日 22:36

    >男性は、女性に飽きる生き物です。

    これを考えると、女性は常に男性を飽きさせないようにする必要があるのです。

     

    飽きさせないというのは、いつまでも「女」と認識させ続けるということです。

    フフ~(*´ω`*)

    飽きさせはしません~(о´∀`о)

    その代わり、みんな揺さぶられ症候群になります…(´・ω・`; )

    ムチウチみたいな…(´;ω;`)
    ギブスつけながら、次の揺れに備えてる状態です…(;・ω・)

    • kyoncat
    • 2016年09月24日 1:31

    ちょっと変化球ですし仕事上でどうあるべきかという話だったので直接あてはまらないかもですが、最近似たような話でカモと喧嘩しました。
    この件についてはカモが正しかったと思うので謝罪し、またご指導下さいと言いました。

    素の自分を出すというのは、正直に見えますが実は親切ではなく、単なる横着だったりする側面もあると思います。
    恋愛の場で、しかも片思いで、ひたすら素を出し続けて相手に好きになってもらおうとするのは、
    ” これすんごい高級素材かつレアもので、めちゃくちゃ美味しいからありがたく受け取ってね ”
    といって謎の食材を渡すのと同じだと思います。
    価値がわかり辛いものをわかれと言われても本当に困ると思うんです。

    なので相手が特に脈がなさげだったり、こちらに興味がなさそうな時ほど、相手にとって自分は謎の食材だと思った方がいいと思います。

    謎の食材でも、完成した料理の画像を見せたり、もうちょっと料理しやすそうに下ごしらえしておいたり、レシピをつけたりしたら相手も興味をもってくれると思いますし、大事にしてくれたり、価値をもっと理解しようとしてくれると思うんですが、そういう働きかけや工夫がここで何度も言われてる女性性をアピールする、お化粧する、スカートをはくなどなのかなと思います。

    • lolita
    • 2016年10月20日 8:06

    付き合おうと、結婚しようと、相手の物になってはいけないんですよね。
    常に、自由でいないと。

    • 星はすばる(まゆたまさん)
    • 2016年10月20日 8:34

    これ、朝からめっちゃくちゃウケました。
    ↓↓↓
    ∈・^ミ┬┬~ Ψ(・ω・ )Ψ Ꮚˊ•ﻌ•ˋᏊ ฅ^•ω•^ฅ

    かわいすぎるわ~( ^ω^ )
    彼さん幸せですなあ

    またサロンにお手紙出させていただきます。
    この手紙は果たして発見されるのか?!
    _φ(゚Д゚ )カキカキ

    • まゆたま 星はすばるさん
    • 2016年10月20日 9:22

    ε:)チラリンチョ♡

    |)彡 サッ

    • 星はすばる(まゆたまさん)
    • 2016年10月20日 9:47

    あっ

    にげた!!

    はっΣ(´□`;)
    逃げるものを追いかけたいなんて、男性じゃないかあああ
    やっぱりちょっと男入ってるのかな(´Д` )
    そしてまゆたまさんがもてるのわかる。

    はやく女性になりたい。

    • おなつ
    • 2016年10月21日 0:41

    「いつまでも「女」と認識させ続けるということです」

    いつまでも女性らしさを失わなければ良いのだけど、
    今はまだ 意識して、女性らしさを思い出したり発見したり楽しんだりの
    勉強途中。「私は、圧倒的に有利で別格」と思い込み中。

    いつか特別意識せずに、楽しんでソレが出来る事を目指す。

    • 浮舟
    • 2016年10月28日 0:49

    いつまでも、女と認識させる……
    まずは、見た目から形からですね。

    いや、もっと大事なことがあったな。
    それは、私自身が私をどう思うかですね。
    自分のことを不細工なんて絶対言わないと、承認で固く約束したのでした。

    私は忘れないようにします。
    私は女性です。
    「女」でもなく「少女」でもなく「女の子」でもない、女性というひとつの品格です。
    そんな私は、ここにいるだけで価値ある、場を潤せる存在です。今すぐに望む姿になれなくても、いつでも私には生命力があるはずです。

    • かおり
    • 2016年10月29日 9:56

    私は、相手から誘われたいし、連絡欲しいし、言われたいから、正面から突破するのは無理なんですけど。

    やっぱりそうなりたかったら、ちゃんと女性として見てもらえるようにならないといけないんだと思います。

    今でも焦ると下手を打ってしまうので、もっといつでも大きな心でいたいな。

    • goodgirl
    • 2016年11月10日 1:41

    ダメなパターンわざわざやってました。

    なんでよりによって彼に出会ったときなんだろう、何度も思いました。

    確かにそれで結婚している例もたくさんあるから、指南書になり有名なんだけれど、違和感を感じる言葉は多かったです。

    駆け引きするより素直な真心で、そういわれるとそれも間違っていない気がしてしまったんですね。人としてはいいのでしょう。でも男性の本能的には違うものなんですよね。

    よく考えたら彼は私のことたいして知らないんですよね。会社も知らないし、働いてる場所も知らないし、学歴も友達も。
    それでもいつでも会いに行ってたからもう飽きてしまったんですね。

    • にゃんちー
    • 2016年11月19日 20:34

    いつまでも女と認識させ続けること。
    わぁぁ!!ここは私の課題だなぁって思います!やはり同棲していると、だんだんとここが難しくなる時があります。
    私の意識不足です。反省(つд;*)
    毎日のように一緒にいられる事は、必ずしもいい事ばかりではないですね。
    しかし、逆にこの状況を利用して彼を骨抜きにする事も出来るんじゃないかな?
    接触頻度が多いからこそ、ミステリアスな部分を際立たせることも出来るのかも。
    あとは、あえていつも触れるわけじゃないっていうのを行動で示し始めました。
    私は甘えたがりの寂しがりなので、一緒に寝たい、くっついていたいという気持ちがおそらく人一倍強い方だと思います。
    なので、今までは、毎日のように隣で寝ている彼にくっつきにいったり、反対にくっついたり触ってきたりする彼を拒んだ事は1度もありませんでした。
    しかし最近、これじゃあまずいなと思ったのです。結婚前に与えすぎであり、当たり前にしてほしくないなと。
    なので彼が触ったりしてきてもあえて寝返りを打ってみたり、意地悪かもしれませんが、いつでもは触れられない、といった事を彼に感じさせたいと引いている最中です。
    本当は私もくっつきたいですが、頻度には気を配りたいです。気まぐれに自由にいこうと思います。安売りしません!!
    また、私は次にする仕事の関係で彼と生活リズムが異なる可能性があり、そうなると一緒に寝られる時間が大幅に減ると思います。
    正直、寂しいですが、逆にそうなったならその状況を上手く活用してやる!と前向きな気持ちでおります。
    しばらく「引き」の期間かな。

    • シナモン18
    • 2016年11月25日 14:31

    このブログを読むと、男性と女性がどんな生き物なのかがすごくわかります。
    ほんとに人間ってめんどくさい生き物ですね。
    学んで理解すればずっと男の人に見ててもらえて、楽しい恋愛ができる。
    それが自然とできるようになったら、めんどくさいとはならず楽しいと思えるのかもですね!
    今は勉強してるから難しく考えちゃうかもですね!
    でも、最近は勉強したおかげかモテ期来てます!笑 すごく優しくしてもらえます!
    何人かの人に最近なんか違うとも言われました!

    • もりみん
    • 2016年12月14日 22:56

    いつまでも、いつまでも女でいたい。
    付き合いたてのときの女らしさを保っていたいです。

    間違っても、慣れたからといってすっぴん髪ボサボサでジャージで彼の前をうろうろするような女にはなりたくないです。

    • Diosa
    • 2017年01月02日 6:52

    私の女友達も、苦しむばかりの関係から離れたばかりなのにアドバイスを全く受入れてくれません。
    あれだけ別れるのに苦労したのに、男性をまだまだ分かっていないです・・
    恋愛観が全く合いません。
    彼らはあなたをこう見てしまう、と言っても私はそうでないと。
    あなたがそうでないこと位分かっていますよ・・
    男性の視点を教えようとしているのに自分しか見えていないです。
    彼女は日常的にすぐに誤解されて下品なアプローチばかりされています。自分がその状況を作っていることに全く気づいていません。その男性方がどんなに勘違い野郎でもは私には絶対そういう言動を取らないのに・・(というか絶対取らせませんが)
    男性の言動は女性次第だと彼女を見てつくづく思います。
    自分の経験にしか基づいていないから、男性は別のメンタリティを持っていると分かっているようで分かっていません。
    多分、私はたまたまラッキーだった、とか、彼女の元カレも含めて私の彼も彼女たちに近づく男性と同じに違いない、とどこかで考えていると思います。
    あ、男性の恋愛感情をナメていることとつながりますね。うん、そういうのは態度に出ていて、周りに伝わります。
    次の関係は上手くいってほしいんだけどな・・

    • 青色
    • 2017年01月18日 18:48

    真面目に向かうのは
    恋愛のお勉強に、ですよね。

    真面目さは上手く使わないと。

    よく友人から
    「素の自分が出せる人がいいよ」と言われましたが
    素の自分って何?って聞くと上手く答えてくれませんでしたね。

    むしろ自分が甘えやすい人の方がいいのではないでしょうか。
    それが私の女性としての「素」だと思ったからです。

    してほしいと思うことを素直に伝えられる相手が
    私にとって素でいられる存在なのかな。

    • 百合の花が好きなえりりん
    • 2017年01月24日 16:11

    「素の自分を好きになってもらえる=女ではなく家族の一員と見られる」

    すん、と入ってきました。
    前に一度彼に「えりりんのことは家族だと思ってる」と言われました。家族じゃないのに。プロポーズされてなんかなかったのに。一瞬『えっ♡』と思ったのですが、よくよく考えたら『はぁ?』となりましたね。プロポーズする度胸もないくせに、家族だと思ってるとかふざけたことぬかすな!とぷりぷりしていたころを思い出しますね…。

    今の今まで、そう思う彼が悪い!と思っていましたが、私にも落ち度はあったんですねぇ。素の自分を好きになってほしいきゅるん☆と思っていましたもん。素の自分を好きになってもらわないで、家族になんかなれない!と思っていましたが、違いますね、いや、合ってるんですけどね。私はずっと女としてみてほしいのに、家族になろうとしていたんですよね。自ら進んで。恐ろしい恐ろしい。

    今はもう、Kou先生のおかげで勉強熱心なまじめな生徒ですから、ちゃんとわかりますよ。あの頃と違って、彼に家族みたいに思ってるなんて言わせません!プロポーズしてもらったので、家族にはなりますが家族にはなりません!…自分で言っていてなぞなぞみたくなってしまいました…(笑)

    • ♡arico♡
    • 2017年01月24日 19:17

    付き合ってちょっと落ち着くと私も素の自分になってしまい、飽きられてしまっていたような気がします。

    普段から秘密めいた自分でいるようにすること、喜怒哀楽をはっきり示すことを忘れないようにします。

    • Kちゃんは未だ眠りひめ
    • 2017年01月24日 21:55

    あちゃ~!!
    これ、私にあてはまります!

    生真面目ではないですが、ありのままの自分を見せたくて、あなたのことをこんなに大好きなんだよ、って伝えたくて、やみくもに告白してました。

    ずっと同じ人に、何度も。

    いまは、kouさんのことを知ったので、距離を保って接してますけど。

    まぁ、好きってことは、もうばれてるし、そんなにガツガツ寄っていかなくても。ねぇ?

    話したかったら側にいくし、忙しそうだったら「喋ってもいい?」って言ってから話し出したり。

    前ほどくっつかなくても平気になったみたい。

    早く、私のことを追いかけたくならないかな。

    • タピオカミルク
    • 2017年01月28日 12:11

    女性らしさ+核が必要ですよね。女性らしさだけ追及しても綺麗なディスプレイのようなもので、一瞬心を奪われるけど手に入れようとは思わない。

    核を作って面白みを出したい。私だけから出る出汁みたいな。
    自分の事に随分向き合ってきたけど、面白み出てない。優しい、物腰が柔らかい、真面目とか当たり障りのない特徴ばっか言われる。

    友達から言われた言葉「どこへ向かってるの?」言われた当時は腹が立っていたけど・・・その通りです。一体どこへ行きたいの?私。

    • うさぴょん
    • 2017年01月30日 10:50

    正面からというのがどういうものかわかりませんが、どうしてアドバイスを実行なさらなかったのでしょうか。
    せっかくご相談なさったのに…。
    Kouさんからお返事が頂けるなんて羨ましいなぁって記事の趣旨とは違うことが気になりますよ(笑)
    あと、飽きるなんて許せない!とは思いません。
    私も飽きることがあるからです(笑)

    • せな
    • 2017年03月05日 10:24

    私は、どちらかというと素の自分は自由奔放なので、最近は好きな人にも素を出しています。

    でも、恋愛の駆け引きにおいて、素の自分を出すというというか、やりたいようにやるのは本当に恐ろしいと思います。

    今まで、私は男性から告白されないと付き合いません。そこに必ずこだわってました。
    付き合ってから、真正面からぶつかってダメになるのですが。

    Kouさんのブログを見て、駆け引きは駆け引きではないと感じています。

    男が、男になり、女が女であるための本来の男女の姿に導く両者にとって、得のある技法だと思います。

    また、最初から男性にベタ惚れされないと嫌だと思ってましたが、最初から本当に自分の事を好きな人なんていないのですね。

    だから最初は、女として認識されれば、あとはいくらでも惚れさせることができると思います。

    • うけゆみ
    • 2017年03月13日 14:47

    男性は、女性に飽きる生き物です。

    これを考えると、女性は常に男性を飽きさせないようにする必要があるのです

    飽きさせないというのは、いつまでも「女」と認識させ続けるということです

    これは出来ます。

    男性は女性に綺麗を求めてます。
    いつまでも女性らしくいること大事ですね。

    スッピンで過ごしたり
    だらしない恰好したり

    絶対そんな姿にはなりたくないです。

    それで飽きられたら問題は女性にあります。

    • なっつん
    • 2017年03月17日 16:59

    結婚したら素の部分も見られるし、
    ミステリアスな部分がなくなってきて
    興味を持ち続けてもらうのは難しいかもしれません。

    けど、女だと強く認識してもらう方法が一つあります。
    他の男性から女性として扱ってもらうこと。

    独占するために結婚したのに、
    もしかしたら他の男に奪われるかもってなったら…

    • きらきら星☆彡
    • 2017年03月28日 23:05

    いつまでも女と認識させ続ける
    はいっ、素敵な女性でいつづけます。

    • なつみんと
    • 2017年05月20日 22:36

    72)まじめに向かっていれば男性は振り向いて・・・

    「「恋愛は女性に圧倒的に有利」にできています。

    よほど下手な手を打たなければ、ちょっと相手を知るだけで楽に勝利することができるのです。

    何も考えずに素の自分を好きになってもらう、男性に真正面からぶつかっていく、というのは、明らかに間違った戦法です。」

    “よほど下手な手を打たなければ”ですね。

    前は、真正面からぶつかってました。笑
    痛い目見たから、もうしません。

    それと、女性の価値に気付けたから、真正面からぶつかる必要なんて全然ないんです。

    「男性は、女性に飽きる生き物です。

    これを考えると、女性は常に男性を飽きさせないようにする必要があるのです。

    飽きさせないというのは、いつまでも「女」と認識させ続けるということです。」

    えぇ^_^
    これからもずーっと、おばあちゃんになっても、「女らしさ」を忘れません♡

    • かざしろ
    • 2017年06月03日 21:31

    ワイは逃げも隠れもしない…かかってこいや!!
    ってカッコよくやってみたいですけどね(^^;)

    斬り込むのは最初だけで十分。
    生真面目やろうとすると、女性はほぼ損しますよね。だって生真面目にやらなくていいのが特権なんだから。
    女性は誰しも素直になれば、男性は振り回されてくれるんですよね。

    • とっしー☆
    • 2017年06月14日 19:49

    やっぱり男性と女性は全く別の生き物だから、習性(笑)を理解し、その習性に合わせたやり方をするのは、ごく自然なことではないでしょうか。

    野生の動物を捕まえるのに、真正面から堂々といっても逃げられるだけです。

    サボテンに水をドバドバあげ続けても腐らせるだけです。

    男性には、男性の対応法があるのになぜそこだけ罪悪感を持つのか。

    最終的に幸せになるためには、大抵の事は何でもありです。

    幸せになったもん勝ち☆

    • やち
    • 2017年07月09日 22:56

    このブログを読んで
    駆け引き?やって
    予想できる男性の反応を見ると
    すごいって思います(*´∀`)

    • かほ
    • 2017年07月27日 18:51

    信念を持つことと頑固になることは、違う!

    私も気を付けねば。
    私の人生はこれからきっと、色々なことがあるだろう。きっと、今までに感じたことのない感情を味わうこともあるだろうと思う。

    でも、その度に自分の殻にこもってしまったら、そこで立ち止まってしまう。
    ただでさえ抱え込みやすい性格なので、積極的にデトックスできるようになりたい。

    • めい
    • 2017年10月04日 17:18

    楽して好きになってもらえるなんて最高ですね!笑
    (以前の変な駆け引きなどをせずに、比較的楽にという意味で)

    今の彼は多分今は妄信的?に好いてくれているけど、それに甘んじてだらけずにギャップを見せたり全部を見せずに頑張らなきゃ!
    あ、頑張らなくてもいいんだった。最高!

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年10月25日 12:52

    素を見せるじゃなくて、
    肩の力を抜く、なんだろうな。

    彼の前いるときの自分が好きかってところで、
    自分が好きと言えるときは
    心地よいし、肩の力も抜けてる。
    わたしをみて!
    と素をどーんと出すこととは違う。

    だいぶこれはできるようになりました。
    彼の前でわたしは心地よいか、
    そんな自分が好きかどうかで確認しています。

    心地よいときのわたしは、
    オンナを忘れていません。
    かならずそれもセットなので、
    心地よさを大事にしていきます✿

    彼はきちんとしてたんですよね、最初は。
    でもわたしが甘やかして許してしまったから、
    いけると思って引きずり込んでしまった。
    で、いまどんなに友達で!と言っても、
    彼の中では、そういう立場のわたしのままで。
    変わらず引きずり込もうとするわけです。
    言葉はね、愛の言葉なんですよ。
    でも行動は自分本位。

    ずっと許してしまってたのなら、もっと酷い言葉だったと思います。
    そしてわたしが最初にきちんとしていたら、
    友達のままいられたのかもしれません。

    キーが女性にあるがゆえに、
    女性が駆け引きすることは、
    自分を守ることにつながるのだ、と、
    心から感じています。

    最終的に、
    「すこしの幸せでもいいなんて、幸薄いオンナみたい。わたしはそんなの望んでないから出直してね。」
    ときっぱりいけたのでよかったです。

    彼を変えるための駆け引きじゃなくて、
    自分を守るための駆け引き、
    そんな風にいまは思います。

    • たまこ
    • 2017年11月16日 14:13

    男性は女性に飽きるものです

    じゃあ飽きさせないようにすればいいんだな。女性でいること。大事にしてくれない人はいりません。バカにしないで。もううさぎじゃないから。視線外すなら消えるだけだから。

    • snowdropの恋音
    • 2017年11月16日 14:48

    あーーーーーーーいまだにまじめすぎるのか、私。

    でもでも、駆け引きというか交渉を、
    なんでもかんでもキライ、やりたくないっていうところは、
    なくなりました。

    ただね。
    ・・・スーパー苦手分野wwwww

    頭の回転はどちらかというと早い方だけど、
    「あーこれ言ってもいいけど、きらわれちゃいそう」と思ったら、とたんに言えなくなっちゃうし、
    次の次の次の展開くらいまで予想して(たいていマイナスイメージw)
    じゃあもうやーめた、とかザラだしw

    空気読んだくせに、読まないふりとか、
    わかってるのに、わからないふりしたり、
    ・・・書いてて思うけど、性格悪いな、私(笑)

    これが、馬鹿真面目だった人の、反動でひねくれた、なれの果てですw

    • 桜香
    • 2017年12月02日 13:21

    男性は、女性に飽きる生き物です

    そんなにはっきりと言われると焦ります。
    自分は大丈夫なのかなと。

    しばらく考えた結果は
    大丈夫でした。
    ここで、みっちり何度も同じ事を言われてきていますから。

    素の自分にならないためには

    小出しで見せる。
    ギャップをもつ

    • メガネちゃん!
    • 2017年12月09日 22:19

    素の自分を見せないって難しいですねf(^_^;
    隙を作らないってことですもんね。
    彼氏がいないから、練習で家族や友達や職場の人にやってみようかな~(^ω^)

    • 2018年01月15日 8:59

    真正面から向かい合い、失敗しないよう、今は気を付けています。

    お陰様で今はずいぶんと彼が投資してくれるようになりました。

    もちろん彼が喜ぶご褒美にはとても愛情を込めています。

    これもこの1年の恋愛の勉強の成果、特にここ数ヵ月の成果だと思います。Kouさんに感謝です。

    • 理代乃海
    • 2018年03月23日 23:46

    ここに来るまでに沢山のNG行動をしていました。メールをどんどん送ったり、なんでも彼に合わせてしまったり。ブログを読み漁って考え方を変えることができました!でも自分を変えることって勇気がいりますよね。
    今回は失敗したくないので勇気を出して行動します!!!

    • カンパネラ(Kouさんへ)
    • 2018年03月24日 1:13

    体調崩してしまい
    結構ボロボロな感じです。

    風邪と花粉症のWパンチで
    熱も出てしまいグロッキー。身なりも残念。

    カレにたまたま会ってしまい
    本当に本当に(´;ω;`)

    何でこんな日に。いやホントに神様!!

    ちゃんとオシャレしてる日に会いたかった。
    全てが残念な超絶ガッカリな日(´;ω;`)
    女性らしさ……いずこday。

    日に日に距離が遠くなっている気がします。

    別れた直後は普通に話せていたのに
    今は話せない。

    結構、グロッキーだったけど
    業務上の話だけで
    カレからは何も話しかけられも
    話もしませんでした。。。
    (私の体調もスルーです。カレの優しさから考えて、友だちだったら声を掛けたと思います。友達以下か……涙)

    逆に不自然すぎるぐらい二人きりで
    『しーーーーーん』

    微妙に人も通ったり
    たまに出入りもあるので
    完全二人きりでもないです。微妙な空間。

    カレと同じ空間にいて更に熱が上がって、
    家に帰ってきて完全に微熱超えました。

    連絡しても帰ってくるけど素っ気ない。
    質問も。。。

    明るく元気にしてます!!
    みたいなのも良くなかったのかな(´;ω;`)

    途中から、私が依存しちゃてたから
    近況報告……元気です。生きてます。みたいな。。。
    (振られた時も縋ってしまいました)
    カレの心が少し軽くなるかなって思って送りました。

    連絡したい。
    どうしたらいいか分からない。。。

    冷却期間取ろうと
    しばらく連絡しませんでした。

    私、何かやらかした(´;ω;`)!?

    元気にしてるよ。とか元気です。な感じが
    カレを逆に落ち込ませた?
    (自分が居なくても平気)
    ウザかられた!?!?
    (何で送ってくるの……鬱陶しい)
    嫌われた(´;ω;`)!?!?

    カレからアプローチされた時、
    全く意識してなくて。

    私からのアプローチ何をどうしたらいいのかわかりません。

    私、自由過ぎて何してたか全く分かりません(´;ω;`)
    覚えていない。。。
    特に何もしてなかった。
    何も考えてなかった(´;ω;`)

    全部カレがしてくれていました。

    冷却期間をとることによって
    カレの気持ちが冷めることってあるのでしょうか(´;ω;`)??

    美化より先に更に冷静になっちゃったのかな(´;ω;`)

    カレ、、、理由があって人間不信な時があって
    私がまた殻に閉じ込めてしまった??

    カタツムリつんつんし過ぎた??
    ここはいつでも信じてますの方がカレは安心するのでしょうか。。。
    味方でいます。見守っています的な?。

    カレがいないと……みたいな??
    あなたじゃなきゃみたいな頼る感じ……とか??
    (これは依存な気がして、逆効果かな??重いって思われそう)

    気持ちは常に信じ続けてるし
    今日会ってまた素敵だなって再認識しました。

    やっぱり仕事してるカレ
    最高にカッコイイんです!!

    会わないうちに更に男っぽくなっていました。。。

    仕事姿、最高に魅力的なんですよ!!!
    頼りになるし真剣な姿って本当にカッコよくて。
    応援したくなります。
    (今日は全く見れませんでした)

    キッカケ作りムズいです。

    きっかけが無いと
    このまま出てこない気がしてなりません。

    目覚めさせるにも何か接触がないと(´;ω;`)
    コミュニケーション。
    何もしなくても伝わるのか……。
    (何もせずにいるとあなたに興味がありませんって伝わりそうで、カレ更に落ち込んで出てこなくなりそうです……)

    別れ話の時
    (例の別れの理由は本当かどうか分かりませんが)
    他に好きな人が出来た訳では無い。
    カンパネラがいるのに他の人を好きになるはずがない。
    しばらく、誰とも恋愛しない。。。

    と言っていたカレ……。

    内心かなり複雑ですが
    他の女性と付き合ってみれば
    ピッタリ具合が分かるのではないか、と……思ってしまったり(´;ω;`)
    頭おかしいのかな、私_:(´ω`」 ∠):_

    恐らく……
    カレはかなり真面目で責任感も強いので
    結婚出来るか分からないなら付き合わない。
    (相手の女性に悪いから)

    カレは私しか知りません。

    カレ以外の男性と話をしていても
    もちろん楽しいです。

    それぞれ個性的で面白い。

    楽しいけど何か違う。
    話をしていてもカレとのようなピッタリハマる感じがしません。

    目覚めてない坊や
    横から切っても完全武装??してるみたいで……
    効いているのか……

    兎に角、反応が分かりにくい。。。
    今の関係性が複雑&微妙で
    カレは感情を出さないようにしているのかも。。。
    例え嬉しいって思ったとしても
    イヤって思ったとしても。

    それとも私の眼鏡が雲っていて
    カレの反応を読み取れていないのか。。。

    女性に慣れてる人の方が
    余程わかりやすい気がします。

    いじけてるのか。
    腹立てているのか。
    シャットアウトされているのか……。

    カレも傷付くのがこわい。
    傷つきたくない。のだと思います。

    本当に
    カレも私もお互い恋愛技法以前の状態で
    出会ってしまいました。

    お互い目覚めてない同士。

    まとまりない&長文ですが
    思考の記録に残します。

    • セレンディピティ子
    • 2018年03月24日 3:44

    なんか、思い出した!

    真面目、向かうというワードで、

    昔付き合ってた人と、うまく行かなかったのは、

    私が、会いに行っていたような形になったからだ!

    大学の近くに住んでた彼に会うのは、大学で。

    私は通学二時間かかって、彼は歩いて五分。

    大学と彼がセットになってて、必然的に会いに行くのは私という、力関係になってしまっていた!

    なんか、しんどい部分も会った気がしたな(笑)

    大学を卒業したら、どうしてたか忘れてしまったけど、取りあえずは、うまくいかなくなって行ったかも(笑)

    駆け引きとか知らずに、恋愛の勉強もしてなかったから、二時間かけてこっちに来てみたいなのもなく、待ち合わせして、彼の家に泊まって、また二時間かけて帰ってたかも。いやー、若さだわ(笑)

    そのままでOKというより、自分にとって心地よい方向へ持っていこうとか、姫扱いしたくなるように駆け引きできてたら続いてたかも。

    いやー、思い出した思い出した!

    • コスモ
    • 2018年05月03日 10:48

    復習タイム

    「恋愛は女性に圧倒的に有利」

    久しぶりに聞いた言葉!笑
    そうだろうと思います。女性って考えすぎてダメにしちゃう。

    素の自分というよりも本来の自分が出せれば恋愛もビジネスもうまくいくんだろうと思います。
    私たちって本当はすごいパワーがあるんだ!だから大丈夫!怖いからって一歩を踏み出せなかったら貰えるべきものが受け取れない!って感じます。

    • あやちゃき
    • 2018年06月04日 14:00

    まじめに向かっていれば男性は振り向いて…なんかくれませんね。
    なんで自分から告白するんだ。そもそもそこの出だしから間違っていると思います。

    私は今、グレー君との関係性に苦戦しているところです。告白こそしていませんが、出だしを間違えてしまったんです。
    それをなんとか軌道修正しようと頑張っています。以前よりかは良くなっていると私自身感じています。少なくとも自分を安売りすることはもうしません。
    だけど手強い、、

    ちょっと前なら早く決断をしてほしくて焦っていたところですが、最近は心に余裕を持って接することが出来ています。
    どうしても自分の心に負けそうな時は、kouさんが言っていた事を思い出して気持ちを静めています。
    大丈夫、私ならできる。って思えてくるので本当に心強いです。

    • ♡arico♡
    • 2018年06月04日 21:43

    『飽きさせないというのは、いつまでも「女」と認識させ続けるということです。』

    熱量が下がったのは飽きさせてしまったのかと思いましたが、そもそも「女」と認識させ続けていればいいのですね。

    「女」と認識してくれてはいるけど、それだけではダメみたいです。

    生真面目になり過ぎていたのかな…もっと駆け引きした方がいいのかしら。
    いや、好意を示した後の引いている状態だから、これ駆け引きですね。

    間違ってないですよね。
    女性が有利なんですから。

    • あやちゃき
    • 2018年07月27日 1:53

    告白するのではなく、告白させるように仕向けるのが女性の仕事ですね。
    何の為に恋愛の勉強をしているのか。
    なりふり構わず猪突猛進スタイルでは逆に男性が逃げていってしまいます。
    今は好きになれる相手が欲しいです…

    • ちょろこ
    • 2018年07月27日 11:12

    不可抗力によるドタキャンは、まあ仕方ない。それすらあまり無い事だとは思うけど…

    それ以外の理由でドタキャンしたら信用されなくなるのは目に見えている訳で、それでもドタキャンしてくるのは、そう思われてもいいや、くらいの存在なんだろうな。
    本当に大事な相手に対してはできないはず。
    逆に相手の気持ちがわかるから、いい判断材料になります。
    一番自分がされて嫌なことなのに以前は我慢してた。でもそれは自分の価値を下げることだと気付いた。今の私なら即切り。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP