彼や周囲を手なずける方法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

まず、アナウンスです。

バイブル編の購入者で、未だに僕からのメールが届かない人がいます。

迷惑メール拒否設定などで届かないことが原因なのですが、僕からの連絡手段はメールしかありませんので、info@novelin.netからのメールは確実に届くようにしてください。

心配な場合は、こちらのページからテストしてみてください。

このページから送信して、何もメールが届かない場合、メルマガは届きません。

僕からのメールが届くかどうかテストする

 

メルマガの読者登録申請、「女性の承認」の登録・変更・解除は作業中ですので、こちらもしばらく待ってもらえればと思います。

特に「女性の承認」は、PayPalでの連絡をされるとさらに手間がかかります。

多少前後していますが、処理が遅れている分は返金処理も含めてもれなく対応しているので、安心してください。

 

彼や周囲の接し方に苦慮している人は多いです。

僕も、気がつくと相手をするのに困ることがよくあります。

こういうとき、責任を相手に求めがちです。

ところが、相手に責任を求めるというのは、本質的な解決策にならないこともあります。

違う相手が来たら、またその相手に責任を問わないといけなくなるわけです。

 

仕事でも、ある人にはやたらといいお客さんばかりつくのに、ある人にはほとんど例外がないというくらいにクレーマーが来たりします(笑)。

あなたの周りにも多分心当たりがある人がいると思います。

あの子は当たりが悪いよね。いつも、嫌な人が寄って来ちゃう

これで嘆いていても、状況は決して変わらないんですよね。

 

前にこんな記事を書きました。

とりあえず優しい女性になるための一歩

コスモス♀さんより:

私、コンビニで、言った事あります。って言うか、家の中でも、『ありがとー』言います。子供も、言います。醤油をとって貰ったら、『ありがとー』言います。

お外では、『ありがとー、にっこり、しなさい。』って、躾しています。(女の子だから、かわいく…。)

コンビニで、『ありがとー』言った日は、店員が、『長い髪、綺麗ですね』って言われて(女性)、逆に、私が嬉しくなり、ルンルン気分で、帰りました。

これです。

これなんですよ(^^

 

つい最近、ある人に聞いた話とリンクするんですが、人間の感情というのは向かい合う「対」になるんです。

こちらが相手にありがとうというような感情を持っていれば、相手もそれを返してきます。

こちらがけんか腰で接すると、向こうも刃物を出してくるんです。

 

どうしたって割を食うようなシチュエーションはゼロにはならないのでしょうが、それでも自分の気持ちの持ち方次第で、相手の攻撃的な接し方は激減させることができるはずです。

僕が知っている限りでは、彼の態度が許せない、旦那さんがとにかく攻撃的だ、ひどい言葉を毎日のように浴びる、街を歩くとよくぶつかられる、という人は、ほとんど例外なく、他人を敵視して動いています。

強く敵視しているというよりは、もっと柔らかい意味の敵視です。

意識すらしていないかもしれませんが、敵視しています。

私は善良なのに、なんでそんなに食ってかかってくるの?許せない

私はまっすぐ歩いているだけなのに、なんで真正面から突進しようとするの?信じられない。除けて歩いてよ。

どうですか(^^;

日々この手の愚痴を言っている人が、周りに何人かいるかもしれませんね(笑)。

 

自分では気づいていないんですが、「自分は悪くない」と思っている人は、外を敵視しているんです。

少なくとも他人からはそう見えるんです。

こちらがちょっと柔軟になるだけでいいんですよね。がらっと変わりますよ。

 

しかも、あなたの場合は女性ですよね。

女性が感謝の感情で接してきたら、それを攻撃するのはほとんど不可能です。

下手に出ようとかいうことではなくて、意識の持ちようです。

敵視していると、それは表情に作用します。外を敵視している女性の表情がどうなのかは、他人を見たらよく分かると思います。

 

うまく手なずけましょう。

関連記事

コメント

    • Q10 いくみさん
    • 2016年02月11日 13:16

    ほんと、メール間違えるとか、やめろ!!
    って言いたいね。それはダンマリ期間過ぎたら言ってもいいのかも。

    そうそう、ダンマリなんだけど、
    彼に怒ってるという事実を知らせてから、ダンマリなのか、

    それとも何も言わずにただダンマリして、彼をモヤモヤさせるのか…

    どっちがいいんだろう??いつもそれで悩みます。
    後者だと、気づかれなければ永遠に気づかれない気がする…

    いくみさんはどう思いますか??

    • Q10 いくみさん
    • 2016年02月11日 13:32

    怒りを表すのに言葉は要らない
    https://novelin.net/2667

    これかなぁ?

    でもやっぱりこれも、相手が明らかに悪いですよね。

    • いくみ Q10さん
    • 2016年02月11日 13:59

    >ほんと、メール間違えるとか、やめろ!!って言いたいね。
    これにつきます(笑)

    >彼に怒ってるという事実を知らせてから、ダンマリなのか、
    >それとも何も言わずにただダンマリして、彼をモヤモヤさせるのか…
    そうですね〜
    後者なのかな〜と思います。

    Q10さんの探してくれた記事からすると「ダンマリ」は相手に想像させるものと読み取れました。
    なぜ彼女は黙ってしまったのか、
    なぜ返事をくれないのか(もしくはそっけないのか)
    なぜいつものように連絡がこないのか…

    最初はいつものように連絡がこないという事実に男性は気付きません。
    時間軸が遅いから。
    でも、気付いてみたら○○日も連絡ないぞ?あれ?なんで?
    俺なんかした?まさか他に好きな人でも出来た?
    もしかして、知らない間に別れた?振られた?←ここはないかもw

    みたいな?

    女性のする本当の「ダンマリ」は自分から連絡するのを我慢してもやもやすることではなく、
    こんなことする奴には、返す言葉も見当たらないぜ。
    的なものと思っています。

    まさに今の私!!!笑

    きっと私のダンマリ期間はとても短いと思います。
    彼と私の時間軸は、今や私の方が長いのです。(ただ彼が短いだけ 笑)

    • Q10 いくみさん
    • 2016年02月11日 14:51

    >女性のする本当の「ダンマリ」は自分から連絡するのを我慢してもやもやすることではなく、
    こんなことする奴には、返す言葉も見当たらないぜ。
    的なものと思っています。

    まさにその通りですね!
    気の済むまで放流しとこう〜

    でも、彼の方が時間軸短いって…笑
    素っ気なく、決定ですね!

    • いくみ Q10さん
    • 2016年02月11日 15:38

    Q10さんは今放流中なのですね〜
    気の済むまで泳がせてあげて下さい(^▽^)

    はい!素っ気ないの決定!笑

    ちびちびとブログで勉強でもするかな…
    またお話しして下さーい♡

    • ブリジットバルドー 315
    • 2016年02月17日 12:30

    自分でニコニコ接するように心がけてると、心に余裕ができて
    冷たい店員さんとかに当たっても
    昔みたいにイラっとすることがなく、あー、この店員さん
    心に余裕がないんだなーってわかるようになりました。

    先日もスタバの店員さんに麗しいと言われ、化粧品カウンターのお姉さんにしっかり持ち上げてもらい幸せな一日を過ごしました(笑)
    これからも、周りを敵視しないで、
    周りはみんな私に優しいと思い込み行動したいと思います!

    • ユミコーン
    • 2016年02月25日 13:13

    そうですね。こちらが嫌いな人は相手も嫌いだったりします。

    こちらが嫌いでも上手に、嫌いな気持ちを対応する間だけ横へ置けると、相手は自分を好きだったりします。
    できる時もあれば、できない時もあり…
    したくない時もある。

    そんな したくない相手から一昨日 苦情を言われました。
    3年前のそれは私ではないのに、と言う事を引っ張り出してきました。その事自体は私の責任ではなかったけれど、その事を契機に私はその人が大嫌いになりました。
    3年間相手は私のことが嫌いで、常にそういう目で見ていたのです。でも、私もそういう目で見ていました。だから、最初の行き違いは問題ではないのです。

    私はその人が嫌いです。考え方そのもの、態度、容貌(特に目つき) 全て嫌いです。
    お互いさまなのです。

    一昨日は、私が2回謝る事でその場が収まりました。
    上司が来たところで、お茶を出し、お帰りの際は改めてお詫びを申し上げ、丁寧に対応いたしました。
    でも本心は、前以上に その男性の事を敵視しています。社長にとっては有益な方であるので謝りましたが、会社を辞めたら、どうするか 今考え中です。
    そうです。Kouさんのおっしゃる通り「責任を相手に求めています。」根本の解決にはならないでしょう。
    その男性は グレーの彼の周囲の方です。

    2日経って、自分の気持ちが少しは鎮まるかと思いましたが、全然鎮まる気配がありません。
    その敵視は今 グレーの彼にも向かってます。

    一旦敵とみなした人への敵視を止める。 今の私には難しくて、できそうにもありません。

    • キャサリン
    • 2016年02月28日 23:05

    感謝の気持ちを伝えるのをしてなかったー。
    デートの時はたくさん伝えられたんだけどな。
    何気ない事で心配してくれた事がすごく嬉しかったのになー。
    今日は遅いから明日「ありがとう」って連絡しよう!

    小さい事に気付かせてくれるこのブログと年上カモさんに感謝です♪

    • すえきち
    • 2016年03月03日 21:10

    意識していないだけで、まだまだ敵視が抜けていないのかな…。
    今日は上司に対して柔らかく接していましたが、まくしたてられるような言い方をされて嫌な気持ちになってしまいました。
    やっぱりまだまだ足りないのかな。男の人を調子に乗らせて大きな態度を取られてしまいます。
    自分が至らなくて注意を受けるときは仕方がないかもしれないけれども、そうでないときに冗談でも暴言のようになるのはやっぱり許せない。
    主張しつつも、敵視されないような振る舞いを身につけていこう。大切な自分は自分で守る。
    こちらが柔らかく感謝の気持ちを持って接していたら、相手は攻撃しづらくなるはずだから。
    私自身も柔らかい女の子相手には、確かに自然と笑顔で優しく接しているように感じています。
    きっと、自分に対してもおんなじ。
    相手に責任を求めたって仕方がない。自分が変わるんだ。

    • 万里子
    • 2016年03月12日 7:56

    わたしには、対応に悩んでいた男性が何人かいました。
    海の向こうの彼と仲良く楽しい時期を過ごしていた時、受容の度合いが高く見えたのでしょう。
    たくさんの男性の目にとまり、アプローチを受けました。
    そのほとんどに対して対応に悩んでいました。

    受容の度合いが高くなりすぎていたことに加え、わたしらしいゆったりとしたスタート、という尊厳を守ることが出来ていませんでした。

    きちんと相手の内面を見ようと思いましたが、うまくいきませんでした。

    今は彼らと接することを、わたしの方から距離を取るようにして、避けていますが、避けることで本当の解決にはなっていないことが分かります。

    彼らと関わって、それでも自分を見失わない、そんな寛容さが必要でした。

    わたしには、まだまだ苦手なことがたくさんあると知りました。

    彼らに染まりたくないからと、敵視していたのでは、モテる女性ではないなぁと思います。

    わたしの回りには、自分のやるべきことを立派に彼ら彼女ららしくやりながら、やりたいことをキラキラ続けている人たちがいます。
    そういう人とのお付き合いが多いです。
    素直でまっすぐで、活動的な方たちです。

    けれど、そうじゃない人とももちろん関わります。
    そういう方と向き合うときこそ、わたしの人間力を高くする時なんだ!と思いました。
    もちろん、無理矢理正面から向き合う必要なんてない。
    わたしの心のひっかかりには声に出してお願いし、気になる行動には声をかけずに見守り、褒めるところは少しずつ伝えていく。
    そういうふうに寛容になっていきたい(*^_^*)

    またいつか、彼らと関わっていくとき、きっと、万里子さん変わったんだな、素敵だな、と思ってもらえるといいな♪

    • かほ
    • 2016年03月23日 15:23

    周囲を手なずけるためには、まず自分自身をコントロールできなければならない。

    いらっとしても、まず笑顔。我慢しすぎるはよくないけど、でも本当にそれ今目くじらたてるようなことですか?と、自分に問い直してみる。

    今いる環境でも、私は周囲を敵視してないか。

    • J
    • 2016年03月24日 21:12

    自分が柔らかく優しくなれば、対になる相手もそうなるのですね。
    わたし、周囲の人誰ひとりとしてコントロールできなかった。世界一下手くそだったと思う。彼も自分の思う通りには絶対に動いてくれない。敵視しかしてこなかったからですね。

    • GJ仔猫ちゃん J 様
    • 2016年03月24日 21:29

    (๑•̀ㅂ•́)و✧よし!勇気を出して・・・!

    私・・・J 様の事、以前から実はすごく好きです♡
    ただそれだけを伝えたかっただけです。 (yωy*)ポッ

    • J (仔猫ちゃん)
    • 2016年03月24日 22:03

    キャー.。.:*☆仔猫ちゃんにイジられたー!うれしいな♪
    仔猫ちゃん乙です♪

    • 由ゆこ
    • 2016年03月24日 22:08

    最近、仕事上で職場の先輩(男性)とのやりとりがうまくいかず、困っていたのですが、言われてみれば敵視してしまっていました…。

    女性が感謝の心をもって接すれば攻撃はほぼ不可能という言葉、心強いです。

    相手からの納得できない言葉があったとしても、それとは別のこととして、時間を使って教えてくださっているということに感謝できる自分でいたいです…。

    • クミン
    • 2016年03月25日 0:13

    わりと誰とでもうまくやれると自負していますが、どうしても無理!という人がほんの少しだけいます。
    無理!と思うようになったきっかけって何だろうと考えてみましたが、些細なことの積み重ねが多いです。
    挨拶しても返ってこないとか、話しかけてもぶっきらぼうに返ってくるとか。
    積み重なって、苦手意識持って、わたしも固くなり、という感じ。
    負けずに柔らかくいたいなー。
    そういえば今日、上司から「クミンさんはいつも笑顔だね」と言われました☆
    表情が良い感じみたいです(笑)

    • たかまり♡
    • 2016年03月28日 8:16

    わたしの周りみんな優しい♡

    誰も傷つけようと思って
    近寄ってくる人なんていないもんねぇ(´▽`)

    あ、彼からメールだ♡

    • むーらんるーじゅ
    • 2016年03月28日 10:22

    これにはすごく心当たりがあります。
    自分は善良だと思っていましたが、
    街を歩くとき怖〜い顔になっていたり、
    接客でも理不尽なクレームがきたことが
    ありました。
    なんで私ばかりと思っていましたが、
    知らぬ間に敵視していたんですね。
    やはりニコニコしていた方が
    素敵な女性に見えますね。
    気をつけようと思います。

    • まつりか ちはなさん
    • 2016年04月02日 0:40

    ちはなさんとまりはさんのやりとりを読まさせていただいて、いかに自分の行いが間違っていたか気付かされました。

    女性は太陽、
    優しい光を大切な人に与えなさい
    自分の行いは自分に返ってくるのだから

    本当にそうです、
    今そのことに気づいてももう遅い
    遅すぎました

    LINEもSNSもブロックされ、悲しくなりワーッとなって、SNS系の連絡手段を削除しました
    メールや電話は以前消しました
    四月から異動し二度と会えないし連絡も取れません。

    否定したつもりで発したわけじゃないけど、受ける側の気持ちをもっと考えて
    言葉を選ぶべきだったなとものすごく後悔しています

    • マドンナリリー
    • 2016年04月02日 8:49

    コンビニの店員さん。

    「無愛想だよね」

    って、よく言われてる人がいるんだけど、私にはそうでもなくて…

    なんでかなーって思ってたら、私自身が受け取ったあとに

    「ありがとうございます」って

    言ってるからだ!ってこの記事を
    見て思いました(^^)

    好意を受け取りたいなら
    好意を見せなくちゃですね。

    ま、接客業としては無愛想なのはいかがなものかとも思いますが…笑

    • ちはな(まつりかさん)
    • 2016年04月02日 14:29

    まつりかさん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    はじめまして、ちはなです。
    お手紙、ありがとう。
    まつりかさんのコメント、検索して
    いくつかですが、
    読んできました。

    大好きなのね。彼を
    まつりかさん、終わっていませんよ。
    失敗してもいいのよ
    だって、人間なんだもの
    未熟な面は、誰でも持っているから。
    失敗したら、また、始めればいい。
    私はね、そうやってね、主人と24年間
    過ごしてきました。
    まつりかさんが、彼を大好きなら
    彼を大好きでいいの。
    いつか、彼に伝わるわ。
    男性はね、信頼されたいだけ。
    信頼されたらね、自然と強くありたい
    とか、頼れる男でいたいと
    男性自身が、変わっていくわ。
    私たち、女性は光。
    男性はね、アドバイスをするのは
    好きだけど、されるのは苦手よね
    プライドの高い、生き物だから。
    私は、アドバイスは、しないかな(笑)
    でも、イヤなことは、嫌だと伝えるし
    うれしいと感じたことは、喜ぶの。
    当たり前のことだけど、スムーズかな。
    主人が自分で、こうしたい!こう、ありたい!と選ぶことが、大切だと
    思うの。
    だって、大人の男性だから♡

    • まつりか ちはなさん
    • 2016年04月03日 7:13

    ちはなさん、お手紙のお返事ありがとうございます。
    ご挨拶もせずお手紙を書いてすみません。
    まつりかと申します。
    いつもちはなさんのコメントは素敵だなと思って読ませていただいています。

    そうですね。わたしは片思いの彼を好きです。今までこんなに好きになった人は初めてです。
    自爆告白したり、失敗ばかりでした。
    失敗に気付いたはずなのに、また似たような失敗ばかりで、愛想を尽かされて…
    彼に拒否されて、元々彼女でもないし、体の関係もない、もう顔をあわすこともないであろうわたしは、もう「おしまい」だと思っていました。
    kouさんの言葉は全然身になってなかった。失敗してやっと気がつくんです。
    こんな状況でも好きな気持ちは伝わりますか?
    わたしを抹消してるんじゃないかとか、いろんなことを考えると食事も摂れません(^_^;)

    相手を思いやる気持ちが足りないんでしょうね。素直さも。
    素直に書いた手紙も捨てられてそうで。。

    また彼に頼りたい
    「もう(頼みごとは)ないんか?」と言って欲しいです。

    • ちはな(まつりかちゃん)
    • 2016年04月03日 9:33

    まつりかちゃん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    まつりかちゃんが、彼を大好きで
    大切にしたいと思うのなら
    今から、始めればいいだけ。
    過去は過去だから
    今から、まつりかちゃんらしい
    女性として、輝けばいいの。
    大丈夫よ。

    一つだけ気になったのはね
    まつりかちゃんが、彼のママ、もしくは
    彼のお姉さんになりがちなのかな?
    と感じたの。
    気を悪くしたら、ごめんなさいね。

    • まつりか ちはなさん
    • 2016年04月03日 13:20

    ちはなさん、こんにちは
    お手紙のお返事ありがとうございます(*^^*)

    今からやり直してもいいんですね。
    過去は過去、もう変えられないけど、
    失敗した過去から、kouやちはなさんやみなさんから、また一から学んでいきます( ´͈ ᗨ `͈ )◞
    彼がいなくても、女性らしく彼を好きという気持ちを秘めながら、明るくいれるように。周りに優しくできるように。

    彼はいないけど、彼を想いながらまた一生懸命(いつも一生懸命ですけど)仕事きちんとしていきます。

    わたしお姉さんかママになりがちだったんでしょうか…?
    彼に変わって欲しくて指摘したこととかですか?

    • ちはな(まつりかちゃん)
    • 2016年04月03日 16:00

    まつりかちゃん
    今、主人の赴任先より飛行機で
    戻ってきたところ。
    主人は、3回目の単身赴任に
    なるの。

    まつりかちゃん、私は彼のことも、まつりかちゃんのことも知らないし
    どんな状況かも知らないの
    だから、違っていたらごめんなさいね。

    私は、主人に対してね、指摘しないの。
    それは、我慢しているわけでもないし
    見ていない振りをしているわけでもないのよ。
    男性は、素晴らしい人だと認められ
    尊敬されると、自分からね
    より素晴らしい男でいたいと、自分で
    変わろうとしていくように
    私は、感じるの。

    例えばね、子育てでも
    ずっと、母親が子どものためにと
    教えていくより
    危険なこと、ダメなことは、しっかりと
    伝えて、子どもに感じさせ、考えさせて
    いくとね、やる気が違うように
    見えるの。
    だから、私は、なるべく自分で
    どうしたいか?どうなりたいか?を
    子どもたちにも選ばせてきたの。

    指摘の仕方も内容も知らないから
    私の話しは、まつりかちゃんには
    当てはまらないかもしれないよ。

    まつりかちゃんは、医療関係ですよね?
    私は、看護師さんにね、大変感謝
    しているの。
    私の息子は、発達障害でね、幼いころは
    怖がってばかりで、言葉もなかったから
    癇癪ばかりおこしていたの。
    特に、病院はこわくてね。
    そんな時、看護師さんに話しかけてもらうと、少し、癇癪がおさまったり
    していたわ。
    末期ガンで緩和病棟に入院していた
    父に対しても、看護師さんの
    対応はね、頭の下がることばかりでした。
    死が目前にあった父は、人が変わったようになり、看護師さんにあたり、
    薬の影響なのか、不安定なときも
    付き添いの私にまで、配慮していただいて、最期まで、力をかしてくださったの。
    本当に、うれしかったのよ。

    • まつりか ちはなさん
    • 2016年04月03日 19:03

    ちはなさん、お忙しいのにお返事ありがとうございます。
    旦那様とラブラブで、妻としても母としても女性としても素敵な方。
    葛藤も苦労も強調されることなく、それが当たり前の生活、人生だと思ってすごしていらっしゃるからでしょうか、余計に輝いているように感じます。(違ってたらすみません…)
    なにより、お子さん方に責任を委ねて育てらていて素晴らしいと思います。うちと真逆です。
    親の敷いたレールをいって失敗して、その時誰が責任を負うのでしょう。わたしはそれが嫌で、特に母親の意見は聞かず、自分で決めてきました。失敗してもそれは自分で決めたこと、責任も全て自分のせいですものね。
    看護という仕事、りんこさんからも感謝していただき、こそばゆい感じです。
    息子さんのことやお父様に関わられた看護師さんが良い方達で良かったです。同じ仕事をする方が感謝されるのは自分も嬉しいです。

    わたしは彼からとても信頼されていました。わたしは担当患者さんに対してとても尽くします。長い長い経過の患者さんたちにも。
    患者さんを思い尽くすと、最終的に患者さんやご家族に深く信頼され、そのことで自分が支えられていることに気づきます。

    彼はとても優しいのです。大変な治療をされている方やご家族にも尽くす人。そして亡くなられた方のご家族にすっと寄り添える人。
    わたしもご遺族の方々へのケアをしています。それはわたしが一番大事にしていること。彼がそういうことが自然にできると知り、惹かれたのです。
    アプローチも向こうからでした。
    わたしは心通い会えると勝手に心酔したのかな。
    彼にはウサギさんたちがいました。自分で言ってました、わたしは聞きたくないのに(^_^;)
    彼とは深く話しをしてきました。喧嘩もしました。でも話し合い仲直りし、より信用するようになりました。
    離婚を機に彼は少しずつ変わっていきました。また、わたしとウサギさんを間違えて連絡をしてきてわたしが距離を置くようになり、関係が少しずつ悪くなり、わたしが自爆しました( ; ; )
    段々相手は無愛想に不機嫌になり、周りから避けらていました。わたしは笑って欲しくて何度も彼にお願い、時には指摘をしました。
    「顔怖いよ」「話しかけにくいから笑って?」「わたしはあなたの笑顔好きだから」と。
    何度も言ううちにウザがられたのかな。
    連絡もわたしからばかりで、返事も無かったり。
    辛くなってFacebookの友達申請をやめ、メールと電話を消しました。
    異動前にはわたしにもキツくあたられました( ; ; )
    それが辛すぎてわたしもついキツく返してしまいLINEをブロックされました。
    顔を合わせば話しはしましたし、前と変わらず気にかけようとはしてくれてましたがわたしが素直になれず。

    最後に、尊敬し信頼していたこと、医師としてこどもたちに対して優しく、とても大切な気遣いをされていたことなどを手紙に書いて渡しました。
    でも、ついまたチクリと言ってしまった、非難という意味ではなく、わたしは悲しいという気持ちでしたが…最後にお願いしていたことを結局してくれず、「残念です」とメールをしたらSNSもブロックされました…
    完全に嫌われたなと泣きました。

    わたしは仕事人間で、彼から認められ、彼を認めてきましたが、わたしが恋愛に慣れず接し方や距離がわからず崩壊しました(^_^;)

    でもやはり彼を好きです
    会うことも連絡もできませんが。

    長々とすみません…

    • ちはな(まつりかちゃん)
    • 2016年04月03日 19:33

    まつりかちゃん
    私、まつりかちゃんのね、行動は
    間違いだとは思わないよ。
    詳しく教えてくれて、ありがとう。

    彼がブロックしたのは、ショックだった
    でしょうし、悲しかったわね。
    でも、終わりなんかじゃない。
    今は、彼と会えないかもしれない、
    でもね、時間がまつりかちゃんの味方に
    なってくれるわ。

    まつりかちゃん、医師は、女性にモテる
    わ。
    何もしなくても、寄り付いてくるでしょうから
    簡単な恋愛、ただの性的興味のものは
    彼は、簡単に手にいれているはずよ。
    まつりかちゃん、あなたはね、
    あなたらしくしていたらいいの。
    大丈夫よ。
    いつか、彼から連絡あるわ。
    嫌われたのではないのよ、まつりかちゃん。
    男性は、弱いし脆い、
    だけど、強く見せたくて、強がる。
    彼は、気づいていくはず
    だから、彼に時間をあげましょう。

    まつりかちゃん、私は、両親に厳しく
    育てられました。
    両親は、教師だったから、親というより
    先生のようでした。
    又、両親は不仲だったから、喧嘩ばかりでしたよ。
    ひとりっ子のために、常に監視されているようで、嫌でしたね。
    父が末期ガンの時でさえ、寄り添えない
    母。
    だから、私ね、自分の未来を幸せな
    ものにしたかったの
    子どもの頃からよ(笑)

    • まつりか ちはなさん
    • 2016年04月03日 21:14

    嫌われてないでしょうか…
    というより、彼がわたしが彼を嫌ってると思ってないかなぁと、それが気にかかります。

    確かに、彼はややモテます。浅い付き合いの人には外面も良いので。
    わたしは他のウサギさんとは違い、手を出されなかったです。
    それは彼が、手を出すレベルではない、ただ自分のことを好きでいて欲しいだけ、だと思っていました。勝手に悲しんで苦しんでました。

    時間をあげるんですね。
    気付いてくれますように。
    見放したりしない。
    頑張っていってくれることを信じています。
    わたしはわたしらしく頑張っていけばいいのですね。

    親というより先生のよう
    なんとも気が張りそうですね。「教師」というニュアンスでしょうか……
    親の喧嘩もこどもはみたくないですよね。
    親からの監視や束縛は、こどもの成長を妨げると思います。
    こどものことを思うなら、 こどもを尊重し自分で考え責任を持たせることが親の務めだと思えます。
    甘やかしや放任でもない。
    ちはなさんは、ご自分の経験から旦那さまと今の幸せな家庭を築かれたんですね。補い支え合える夫婦ってほんとに理想です。

    • ちはな(まつりかちゃん)
    • 2016年04月04日 9:30

    まつりかちゃん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    仕事人間だと、自ら話す、まつりかちゃん、お仕事にほこりをもち
    輝いているのね。
    言葉に表せないぐらい大変なお仕事
    なのに
    素敵ね、まつりかちゃん。
    まつりかちゃん、彼はね、あなたに
    嫌われているとは、思わないわ。
    お手紙、渡したのでしょう?
    伝わるわ、必ず。
    時がくれば、きっかけが訪れるわ
    その時、まつりかちゃんは、あなたらしく行動したらいいの。

    私、もうすぐね、婦人科の検査なの。
    半年に1回、胸と婦人科を
    医大で検査しています。
    検査は、やっぱりね、怖いし億劫
    同じ医大の最上階に緩和病棟があるの。
    父はね、胆管癌でした。
    薬の影響なのか、ベッドからおりたがるの、柵を長いものにしても、飛び降りるから、病室いっぱいに、マットをひいて
    いただいたりね。
    まつりかちゃん、父が亡くなった朝
    看護師さんはね、父に話しかけながら
    死化粧をして下さったの。
    ときおり、涙をこぼしながら。
    うれしかったよ。
    緩和病棟の看護師さんや医師は
    本当によりそってくださいましたよ。

    • まつりか ちはなさん
    • 2016年04月04日 23:42

    ちはなさん、こんばんは

    ちはなさんに大丈夫と言ってもらえると、
    本当にそうかなと思えます!
    不思議です
    伝わってたらいいな
    今まで気持ちとは反対の行動ばかりだったけど、手紙は素直な気持ちを書いたつもりです。変にとらわれなければ……(笑)

    連絡待ってみたいと思います。
    もし、連絡くれたら飛び上がるくらい喜べそうですね(♡ˊ艸ˋ♡)

    ちはなさん
    お父様が闘病された病院で検診されるんですね。いろんな思いが湧き上がりますね。
    とても細やかな気遣いのできる素敵なスタッフさんに巡り合えて、寄り添ってもらえて、良かったですね。お父様もちはなさんも…
    わたしも良い看護ができるよう見つめ直したいです(*^^*)

    • ちはな(まつりかちゃん)
    • 2016年04月07日 9:19

    まつりかちゃん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    まず、話したかったから、書いています
    だからね、まつりかちゃんは、お仕事と
    体調管理を大切に。
    つまり、お返事は無理しないでね。
    約束だよ(笑)

    彼から…手を出されないのを、もしかしたら、気にしていませんか?
    男性は、性的興味が強く、簡単に手をだしますが、
    手を出せないといことはね、周りの
    ウサギさん達と
    まつりかちゃんは、格が違うのよ。
    簡単に手を出せない女性。
    だから、自信を持ってほしいの。

    愛し合う行為はね、本当に、お互いに
    愛情を感じてからでいいと思うから。
    Kouさんも、最強のカードと話しているわ。
    駆け引きではなく、大切にしなさいと
    いう、アドバイスだと私は、
    思うから。
    事実、私は…簡単に熊さんと愛し合わなかったの(笑)
    まだ、そういう関係になるのが
    不思議だったから、待ってもらったし
    そんな、誘いもね、熊さんが口にするまで、時間かかったよ。
    熊さんは、結婚するまで待つつもりで
    いたそう。
    今でも、結婚して長いけれど
    やっぱり、最強の愛情のやりとりです。

    ただ、男性は女性と違い、本能的に
    女性を求めるようです。
    私には、その違いがわかりませんでした。
    今でも、納得はしていないけれど
    そんな弱い?部分を持つから
    夜の世界があるのかなと思うの。

    まつりかちゃん、彼はあなたを
    忘れることはできません。
    離れることで、却って、まつりかちゃんの存在の大きさを知るわ。

    お仕事、頑張ってね。
    私は…明日、子宮筋腫の検査なの。
    いくつかあるのよ。
    婦人科の診察は、苦手(笑)
    あと、マンモグラフィも(笑)
    痛くて涙がでるから…
    でも、検診はいかなきゃね。

    • J
    • 2016年04月07日 15:00

    わたし最近周囲の人に親切で優しいですw。最初は意識してやっていましたが今は自然とそうなります。
    敵視するより愛される方が生きやすいですね。慣れてしまえば彼にも敵視しないようになります。
    人に助けてもらうことが増えたような…なめられる事はほとんどないですね。
    昔は自分以外全員敵だと思っていたわたしwww

    • まつりか ちはなさん
    • 2016年04月08日 20:17

    ちはなさん、こんにちは
    わたしの体調まで気遣ってくださってありがとうございます。とっても嬉しいです。
    ♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎
    ちはなさんのお手紙嬉しいです
    優しさがわたしの中に溢れて広がります

    手を出されないことはずっと気にしてました…
    春から夏はボディタッチも多かったんですが、秋には触れられることもなくなり、気がなくなったのかなと悲観していました(笑)
    一度ウサギさんと何かあったらしく、彼が大っぴらに凹んでた時に、わたしの腕を触ってきたことがありました。
    「セクハラで訴えていいよ」と自虐的で自棄気味に言われて……
    久しぶりに触れられて嬉しかった反面、わたしがまだ彼に気があるかを確認されたみたいに感じて、悲しくなり後で引きずって泣きました。
    「信頼してる」という言葉でわたしを釣ってキープしてるんだと思っていましたが、格が違うんでしょうか?ウサギではない?
    手を出しにくいタイプなんだとばかり……

    手は出さないけど、触れそうで触れない距離にいたり、頼って欲しそうにされたり、彼の変化に気づくと嬉しそうにしたと思えば微妙に避けられたり、甘えてきたり、しかってきたり怒鳴ったり……
    大事なことは一切教えてくれないし。
    食事に行けば寄り添ってゆっくり歩くのに、通勤で同じ電車になって、他の女性とは楽しそうに並んで歩いても、笑って挨拶はするけどわたしとは絶対並んで歩くことはなく、スタスタ行ってしまう。
    わたしは一体何なんだろうと悩みに悩みました(^_^;)

    セックスやエッチではなく
    「愛し合う」という言葉のほうが
    しっくりきますね
    最大の切り札をどう使うか
    わたしはうまく使えるのかな
    実は経験がないので……(笑)
    熊さん、ちはなさんのお話で知れば知るほど
    素敵な旦那様♡
    熊さんに心から愛されているちはなさんもとっても素敵です

    男性の本能
    わたしにもきっとわからないですね(笑)
    わからないことがあることを気づけただけでも収穫と思いたいです
    でも悶々としてしまいますね〜

    わたしのことを彼が思ってくれたらいいな。
    まだ一週間ですが、もう会わなくなって数ヶ月経った気分です
    でも気持ちは波立つことなく穏やかです
    彼を忘れたわけではなく
    心の片隅にいます
    あぁわたし彼を好きなんだな、人として愛してるんだなぁとしみじみ思います
    「あんな奴!好きにならなければ良かった」ってなるかなと思っていましたが、意外に思いは深いようです(笑)

    ちはなさん検診お疲れ様でした。
    わたしも婦人科苦手です
    マンモグラフィーもすごく痛いんですよね?
    でも愛する熊さんやご家族のため、多くの悩める姫様たちにとっても、ちはなさんが元気でいてほしい限りです(*^^*)

    わたしも検診受けなきゃいけない年齢だ…

    • ちはな(まつりかちゃん)
    • 2016年04月09日 22:56

    まつりかちゃん
    こんばんは(*´˘`*)♡
    検診は、変化なしだったから、また
    半年後です。
    ホッとしました。

    まつりかちゃん、私もね、手をだしにくいと思われる方よ。
    私は、軽々しく誘う人は嫌いだけどなぁ。
    別に、もったいぶるわけじゃあないけど
    愛しあうのは、大切な人とだけが
    いいと思います。
    大好きだから、触れ合いたいのだもの
    そして、新しい生命をうみだす
    行為だから。

    まつりかちゃん、私は、昔ながらに
    白無垢を自宅できて、熊さんの実家へ
    向かいました。
    挨拶をしてね、それから神社へいき
    結婚式を。
    神さまの前で誓い、たくさんの方に
    お祝いしてもらい夫婦となりました。
    大変でした(笑)でもね、こぬかのような雨の中、静かな神社でのお式。
    披露宴は小山の小さなホテルで。
    私のピアノの生徒さんも駆けつけてくれて、うれしい1日でした。

    まつりかちゃん、熊さんはね、
    今でも、愛しあうと私に感謝するの(笑)
    大切な切り札よ。
    まつりかちゃんが、愛しあいたいと
    思えたら、そうすればいい。
    大丈夫よ。
    経験があろうとなかろうと
    女性の本能でわかっていくから。
    だから、大切にしてね♡

    • まつりか ちはなさん
    • 2016年04月10日 17:25

    ちはなさん、こんにちは
    検診結果なにごともなく良かったですね(^ ^)

    誘うって体の方ですか
    すぐ体の関係を持とうとするのはわたしも嫌いです
    いくら好きでも心が通い合わなければ体の関係は持てないんです
    ボディタッチが多かった頃、
    2人で飲みに行った時に
    相手が酔って太ももを何度も触ってきました
    わたしはそれはやめてほしいと
    毅然と断たら、次の日に、
    「酔って体を触ったと思うけどごめん」
    と謝られました
    体の関係を誘われたことはないんです
    相手は、酔うと誰々と寝ただの、誘いに失敗した話をされて、嫌な思いをしました
    わたしにはそんな気は起きないんだなって思って凹んでましたが、うかつには手を出してはいけない相手だと思われてたのかな。

    わたし体を重ねるより、ただただギュッと抱きしめられたいし、抱きしめたい

    自宅から白無垢を着て結婚式゚・*:.。. .。.:*・゜
    まさかお馬に乗って⁈
    昔ながらの花嫁行列?
    いいなぁ素敵です(*˘︶˘*).。.:*♡
    いまだに愛し愛されるちはなさんって
    すごいです!

    • ちはな(まつりかちゃん)
    • 2016年04月10日 18:05

    まつりかちゃん
    馬?馬は、さすがにないわ(笑)
    あはは(笑)
    面白いな♡

    熊さんの赴任先は、お酒の強い人が
    多い場所。
    木曜から今日も、飲み会になったみたい。
    大丈夫かしらね。
    昨夜なんて、あまりにお帰りが遅かった
    から、少しプンプンしてたらね、
    私がプンプンだと、熊さんも強がって
    でもね、お昼の電話の時に
    ニコニコしていたら、熊さんも笑顔に
    なったよ。

    まつりかちゃん、お仕事頑張ってね♡
    お返事は、無理しないでね。

    • りえたん^ – ^
    • 2016年04月10日 18:30

    わたしはサービス業に就いてます。
    不思議なことに来てくださるお客さまはいい人しかいない!のです♡
    だから仕事がすごく楽しいし、元気がないときはお客さまに会えると元気をもらえるくらい、いい人ばかり。ありがたいなっていつも思います。

    この記事を読んでいたら、それってもしかしたら私が心から皆さんに感謝の気持ちを持っているからいいことが循環しているのかもしれないですね。

    とかく、彼に対しては…
    私はこうだったのにひどい!!
    これが多いです…~_~;
    少し考え方を変えるといい流れになる気がしました。
    これからも恋愛のお勉強もがんばりますね。

    • 美夢
    • 2016年04月10日 19:59

    お金がないとかいう何とも言えない理由で2カ月半以上も私を待たせている彼。
    自分の意志で待つことを決めたから、それについて文句を言うつもりはありません。先月末に、つらい気持ちは伝えましたが。

    それをきっかけに、やっとやっとデートに誘ってくれました。ただし、お金のかからないデート。

    それは、いいんです。よくないけど。でも、いいんです。

    それより、デート内容や日程の相談中のメールで彼が言ったことにムカついています。
    書くと長くなるので詳細は伏せますが、自分が2カ月半以上も人を待たせているのを棚に上げて、私が12時間以上返事をしないでいたら、彼が期待していた反応をしなかったからなのか、興味ないなら…とか、やる気ないなら別にいいよとか言い出す。

    あげく、彼の提案した日程へのお返事は明日でいいかと聞いたら、いいけど、なにか理由があるのかと。詮索するわけじゃないけど、気になると。
    それに返事をしないでいたら、追加で2つもメールが来ました。しかも、どれもが長め。。
    予定があるならあるで構わないけど、待たされるのは気が気じゃないし、理由が分からないで待つのは、ちょっと疲れると。

    正直、はぁー?!と思いました。2カ月半以上も待たせたアナタが言うセリフですか?!お金がないって理由はあったけど、なんで何ヶ月もお金がないのかサッパリだし!借金でもしてるのか、失業でもしたのか。
    でも私は問い詰めたりしないで、彼が話してくれるまで待とうと思っていました。と言って、それと同じことを彼に求めるつもりはありません。
    けどけど!彼の場合はたった一日です!一日くらいウダウダ言わずに待てないの?!と思います。

    ↑これをそのまま彼にメールしようかと思ったけど、怒りメールには怒りメールで返ってきてしまいます。彼には、怒りよりも悲しみとか辛さとかを書いたほうが効くみたいです。たぶん続けてメールをよこしたのは、私を傷つけないように言葉を変えて、彼なりに考えたのだとは思います。それは伝わってくるんです。
    やる気ないなら…と言われたときに、裏読みや深読みされるのは悲しいと伝えたから、そうならないように考えてメールしたんだと思います。

    でも、やっぱりムカつく。私の心が狭いのかな。。いや、心が狭いのは、彼のほうでしょ!

    • 美琴
    • 2016年04月27日 2:53

    職場で毎回、重箱の隅をつつくような指摘をしてくる女性に、ちょっと疲れてしまっています( ´ ._.)

    まだ未熟なとこもいっぱいあるけど、日々出来ることも増えてきてて…
    今日はこれもできた!これも出来るようになった!って喜ぶことがあります。

    でも、一つ一つの動作を指摘されて、その指摘通りにしても、また違う点をほじくられ。
    できるようになったことは一個も認めてもらえなくて、日々私の駄目なところばかりを言われて、なんだか嫌になってきてしまいました。

    ◯◯が出来るようになった!って喜んでると、「いやいや、できて当たり前だから。他にいくつできないことがあると思ってるの?」「まさか、自分で、少しでもうまく仕事できてるって思ってる?(笑) 思ってないよねぇ?」
    って言われて、喜んでもいけないのかってくじけそう。

    他の人に言われた時は、細かいことを指摘されたり、沢山怒られても、私のやり方がまずかったなとか指摘通りだな勉強になったなって素直に受け入れられることが多いんだけど。

    なんか、自分が早く出来るようになりたくて頑張ってたことも、いつのまにかその人に怒られないようにやる方法を探すようになっちゃってます。

    私と似た時期に入ってきた人、前から勤めてた人も、どんどん辞めてっちゃってる。

    結構長く勤めてる他の女性は、その人と仲良くやれてるような人もいて、仲良くやれない私がいけないんだろうな…と思って頑張ってますが。
    先日、勤めて長い女性が、その人が特に過敏に気にしてて、指摘されやすい点を、さり気なく沢山教えてくれました。

    そうか、私だけじゃなくて、他の人も注意されてて乗り越えて来てるのかと思いやる気を出したけど、
    それでもやっぱりしんどいです(._.)
    行くの気が重い。
    明日は一体何十個怒られるんだろ。
    でも、しんどいけど学べることは多い場所だから、辞めたくはないのです。

    私が知らず知らずのうちに敵視しちゃってたのかな。
    私の考え方、接し方次第で関係は良くなっていくかなぁ。

    • ゆーあ
    • 2016年04月28日 13:24

    自分の中に人への嫌悪感があると、
    人が自分にしてくることも
    嫌悪感がベースになるんだと思います。
    反対に人がたまたま機嫌悪くて
    ぶっきらぼうにしてくると、
    自分も怒りたくなったりするときも
    ありますね。

    『セドナメソッド』という本によると、
    「感情は嘘つき」だそうです。

    依存や欲求、怒り、悲しみなどの感情を
    手放してあげることで、
    自分の意思が明確になります。

    セドナメソッドは瞑想の具体的な方法論という認識です。
    悩んだときは瞑想すると良いです。

    • まりぃ
    • 2016年04月28日 17:12

    新しい職場は、お昼の時間帯と夜の時間帯に分かれていて、私はお昼の時間帯。

    上司に言われました。
    「会議で話があがったんだけど、夜の時間帯にまりぃさんと同じくらいの年の人がいて、その人がよくできるらしいのよ。
    夜の時間帯のほうはよくできてるのに、昼の方は…なんて言われて。
    まりぃさんも負けないように頑張ろうね」
    なんて言われて。

    全く知らない人と比較されたこと、頑張ってないと言われたように感じてショックを受けたこと、私も未経験の事務の仕事で、周りの人のサポートとかお茶だしとか、がんばっているつもりなのに、事務じゃない人たちには頑張っているように見えないんだなとか考えたら悔しくて。
    職場で泣いてしまいました。

    最低限の電話応対のマナーができていないのは、確かなこと。それを学んでいったほうがいいのかなとも思わされました。
    恋愛の勉強をしてるんだもの、夜の時間帯の人に負けるはずがない!なんて、変に自信をもってる自分がいます。
    私ってプライドが高いのかもな~とも思ったし。

    事務のアルバイトの私に何を求めているんだ?ともかんがえました。
    電話が掛かってきた時、周りの人は私がとるだろうと思っていて、だから、私も電話はとらないといけないと変に重圧を感じてて

    そんな中、頑張ろうね、なんて言われて。
    電話をとることに対しても、少しやる気が失せてしまって、周りを敵視してしまいそうです。
    おまけに、その日の夜から胃腸炎で、今も寝込んでます。_(ゝLꒊ:)_
    明日は大学時代の友達と久しぶりに会うので、そこでリフレッシュしてきます。
    胃腸炎が治ったらいいんだけど。

    • よなご
    • 2016年05月07日 13:42

    「人間の感情というのは向かい合う「対」になるんです。」
    …私がニコニコしてると彼も嬉しそうでした。
    彼以外でも、柔らかい気持ちでいると
    みんなが柔らかく接してくれます。
    こういうことなのね。

    • みーらん
    • 2016年05月11日 18:21

    ある芸人さんが、ある女子アナは対応に困ることや寒いギャグを言われた時、(嫌なことを顔に出さないように)驚いた表情をするんだ、と話していました。

    相手を拒絶しないさすがの対応です。この技いただきです。

    • オレンジ♡(Kouさん)
    • 2016年05月18日 11:50

    わかります。

    周りを敵視してるひと。

    ていうか、目がモノを言っている。

    目つきが怖すぎるってやつです。

    きゃーオトナ女子なのにぃーっ!

    いけない、いけない。

    人のふり見てなんとやらですね。

    人生の勉強の場でもあります。

    やっぱりここは。

    改めて、Kouさん素敵すぎ(*´∀`)

    • 万里子
    • 2016年05月22日 19:03

    人の優しさを素直に受け取ってくれない人もいるなあと思います。
    ちょっとひねくれちゃってるというか…*。

    この人は表面こじらせちゃってるだけだから、
    内面的に見よう、とそうしてます。

    きのう、万里子さんは、人の特性を見抜くのが上手いというか…心理学的というか….と言われ、ドキッとしました。

    • モミモミモミコ
    • 2016年05月27日 0:31

    敵視したくない。
    柔らかく、柔らかく。絶対私は愛されるって信じて、職場の人に尽くそうと思う。
    しっかり働く。

    自信をもって、堂々と働く為に、やっぱり知識は必要だ。仕事の勉強しなきゃ。

    金融商品、難しいけど、わかるようになったら、自分凄いって誇れる。
    これはチャンスなんだ。しっかり学ぶんだ。

    • みろりいぬ
    • 2016年05月28日 18:42

    家の道向かいにあるお料理屋さんの店長さん。
    お店には行ったことがないのですが優しそうなおじいちゃんで、
    外出するときや帰ってきた時に時々ご挨拶していました。
    荷物運んだり作業中は私からお声掛けする勇気はまだなく…本当に時々。目があった時だけ。

    この間、ちょうど私が帰ってきた時にお会いして、いつもよりいい笑顔でご挨拶ができました。
    そうしたら、いつもはお帰り、だけなのに加えてお疲れ様、暑いから疲れちゃうね、と。
    びっくりしたけれど、なんだか嬉しくて今日は特に暑かったですね、とお返事したところ、
    いつもおしゃれでとってもいいね、と褒めてくださいました(>ω﹏<。)
    素敵な日だったなぁと噛みしめることができた出来事でした。

    もう少し私からご挨拶できるように頑張ろう。…お店にも行ってみようかな。
    ふぐ料理とかでちょっと高いのかなって気が引けてしまっていますが…笑

    • かおり
    • 2016年05月31日 22:00

    ありがとう!
    たくさん伝えましたよ!にこにこもプラスして。
    伝えたかったからたくさん(*^^*)

    なんでしょうね?
    もし、安心してるなら仕方ない。
    私は、楽しいことを伝えたかったから。

    私は彼にとって価値がないなんてことはない。
    だから、自分の価値を下げることはやめる。

    • かほ
    • 2016年06月02日 0:32

    最近、店員さんなどに小声だけど、ありがとうございますということを定着させられてきています。

    >つい最近、ある人に聞いた話とリンクするんですが、人間の感情というのは向かい合う「対」になるんです。

    >自分の気持ちの持ち方次第で、相手の攻撃的な接し方は激減させることができるはずです。

    この点気を付けたから、反発はされても攻撃はされなかったのかもしれない、と思いました。
    最近の承認でもありましたけど、こちらがきれいな言葉遣いをしていると、相手も変に出られないのだと言う話と似ていますね。

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年06月04日 23:03

    敵視…していたのか…いや、していたのかもしれまい…

    この前、メンズの近くでマシュマロ女子に思いっきり突っ込まれた!!

    バイーン☆☆Σ(×_×((゜ο゜)すみませーん

    肉感的なボディーによって吹っ飛ぶ私…
    ま、負けた…

    ガッテムΣ(ノд<)^^;

    メンズは見てなかった。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP