メルマガサポート用記事(2016年4月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

行方不明になっています

行方不明者(メールがエラーになって届かない人)が時々出ています。

僕からのメールがエラーで返ってくるので届きません・・・。こちらからは手が打てないので、僕からのメールが正しく受信できるように設定してから再度ご連絡ください。

今後、行方不明者の案内やフォローを、一番よく見られているこのサポート記事でフォローしたいと思います。

 

2016年4月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2016/04/01 忘れているわけじゃありません
  2. 2016/04/01(2) 厳しいですよ
  3. 2016/04/02 冴えまくりです
  4. 2016/04/02(2) 恋愛技法に駆け引きはない
  5. 2016/04/03 不利なはずの職場恋愛を逆転させるには
  6. 2016/04/07 多くの人は踏み込めない
  7. 2016/04/15 お高い化粧品よりも効いてます
  8. 2016/04/17 ブログは24時間営業です(笑)
  9. 2016/04/17(2) 非常時だからこそ考えること
  10. 2016/04/18 仕方がないことと向き合う気持ち
  11. 2016/04/28 呪縛と亡霊
  12. 2016/04/28(2) 強固な洗脳を、今ここで解きます
  13. 2016/04/28(3) もげるな危険

関連記事

コメント

    • yukisie
    • 2016年04月02日 15:23

    今はKouさんのメルマガが心の支えです…
    今日は家族のシーツを洗って、ベッドメイキングしてるけれど、なかなか終わりません。 汗
    お部屋は片付いてないまま、時間だけが過ぎて、まるで私の心の中みたいです 苦笑

    恋愛の勉強してたのに、最後のメールに後悔ばかりだけど、これが今の自分なんだと…まだまだ勉強不足です。きっと時間が解決してくれる…
    今は毎日を大切にしよう!

    連投どうぞお許し下さいm(__)m

    • catlover kouさん
    • 2016年04月02日 15:26

    こ、こーさん…
    同じ職場やった、私の好きな彼は、辞めていきましたょ´д` ;
    最終日なんかは、もう、私に未練はない!ってな感じの冷た〜い態度した。
    今でもその職場を辞めない私は、ふたまわりも図太い?(≧∇≦)
    うんにゃ、ちゃうちゃう…
    きっと、ここは、日本じゃないからだぁ⁈

    そして、職場が離れてから、3か月、もーなんの音沙汰もない彼でありました…とさ´д` ;
    私たちは、グレーの関係のまま、今に至っておりやす。
    彼がいたときから、私の一人相撲やったのだろうか?
    うーむむむむむ…
    なんか、なんか、なーんか(ーー;)

    • あえか
    • 2016年04月02日 15:29

    図太い自覚はあります…( ̄∇ ̄;)

    今カレも前のカレも職場で知り合って、相手が先に辞めました。
    追い込まれたりした訳ではなく転職や独立しただけですけど。
    私も後から辞めてますけど彼らのことは関係ないです。
    仕事は仕事。

    でも前のカレには辞めた後に待ち伏せされて、上司から「来てたぞ」って言われたな…
    職場はいかんよ。

    • かなぴか
    • 2016年04月02日 15:36

    またいろいろわからなくなってきました…。
    話したい、なら話していいのかな。でもね、彼と話すと緊張して疲れちゃうんだよ。彼は事務の子とか女性上司にはめっちゃ話しかけてんのに、私には全然かまってくれないんだよ。まあ、私忙しいからいいんだけど!それで、女性上司との確執がいろいろあるから、あんまり女性上司の前で彼と話したくないんだよ。顔に出ちゃうから好意がばれるのもいやだし。歓迎会でも、先に帰る私の顔も見てくれないんだよ!

    仕事で関わりがへって、会話せざるを得ない状況もなくなって…。私はさびしーんだよなあ…。彼はさびしく…はないか。会いたいなあ…話したいなあ…でも仕事ちゃんとこなしたいしなあ…。
    彼と私ってグレーですらないかも。真っ黒かも。ここから何をしたらいいのかな。嫌いになれるもんならなりたい。だって、大事にしてもらってないもの。

    • まゆたま
    • 2016年04月02日 15:38

    過去2人の元彼と、最近告白してくれた彼も職場です(๑• ̀ω•́๑)✧

    うーむ。
    なんで職場恋愛でダメだったからって女性が退場するんでしょう・・・いまだに分かりません(笑)
    だって、仕事と恋愛は別でしょ?
    気まずいのなんて一時期だけだし、お互い異動だってあるかもしれないのに。
    たまたま場所が職場だったっていうだけですよ。
    失恋で仕事辞めるなんて、もったいなすぎると思う(๑•﹏•)

    そんな私は、自分でも図太いのを実感してます(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    • くるくるりん
    • 2016年04月02日 15:40

    メルマガも送ってこないのにまずサポート記事ってオカシイ!って思ってた。
    良かった、メルマガもきたわ♪

    わたしはね、ここで男性の考え方とかちゃんと知っておけば接し方にも余裕ができて、相手に振り回されずに自分の気持ちを持てるのがいいなって思ってます。
    相手の気持ちに寄り添うとか、違和感ありますね、今では。
    思ってることを分かりやすく書くのってすごく難しいのだけど、自分があるから相手があるっていうか…
    相手に合わせる必要ないっていうか…

    なんせわたし、前は相手に合わせっぱなしで、相手の気持ちばかり勘ぐって、でもそういうときは相手の愛情を感じられないことも多くて寂しくて。
    今は自分のやるべきことを楽しんでいたら、彼はわたしの方をずっと気にしてるのが感じられて幸せ♡

    気を抜かずに手を抜かずに、精進します!

    • オレンジ♡(Kouさん)
    • 2016年04月02日 15:42

    ちがーーーう!!!笑笑笑〜。

    確かに頭で考えすぎるとろくなことが起こりません。
    それどころか、身動きがとれなくなったりもする。

    たまーに(ホントにごくたまに)心の赴くままに動いて見るのもいいのかも。てか、ありですね。
    パンチが効いてオススメ。

    相手との、また違った関係性に出会えるかもしれないから。

    今の私になら楽しんで出来る気がしています。

    そう。常に追わせることを忘れなければ何をやってもありなんです。

    だって、私は女だから。それだけで、彼よりは数倍有利〜

    女のわたしに叶うはずないでしょ!!

    Kouさん、今日もありがとうございま〜す(^.^)

    • redeye
    • 2016年04月02日 15:45

    むかーし、むかしですよ?
    職場恋愛で男性の方が辞めていきました(°ლ°艸)プッ

    • みゆきゅろわーる
    • 2016年04月02日 15:46

    駆け引きのメルマガ。
    読んでいたら、頭がパッパラピーと訳が分からなくなりました。
    女と思考が違うから、勉強する。理解する。頑張る。理解が足りなくて泣く。勉強する。パーッてなる。

    ただ、愛されたい。先輩じゃないとイヤだから。
    その為に。仲良くしていくために。
    だけど、マイナスに考えてしまう。だって急に無視するから。と思ったら、いっぱい喋ってくるし。

    信じる!意地悪に負けない!ライバルに負けない!
    と念じる。

    • リオン
    • 2016年04月02日 15:47

    kouさん、万歩計知らなかったです!
    ちょっと探してみたんですが、今だに自分の携帯から見つけられていません!kouさんより酷いかもしれません( ノ゚Д゚)ノ←

    心理戦をしている状態はだんだんなくなっています。
    スケジュールはどうしても分かってしまいますが、不思議なくらいに気にならないようになりました。どこで何をしているのかも考えなくなりました。それくらい、相手を信じられるようになりました。最初の頃では考えられないくらいです(*^^*)
    kouさんのブログ内容が染み付いてきている証拠ですかね?

    • 綾Ryo
    • 2016年04月02日 15:48

    はい。考えたいと思います。
    自分の気持ちを大切に。
    会えると約束してて、
    私は待ちきれなくて帰りました。
    それまで楽しみに待っていたのに
    ただ、いつまで待つのかもわからない
    延々と流れる時間がつらかった。
    彼からは、待ってくれなかった!って
    スネられたけど、
    本当は会いたかったよって伝えました。
    自分の気持ちに正直に、
    口からスッとでた、
    「もう、帰ろう……。」
    に、したがいました。
    冷たいとか、ワガママとか、
    好きなら…とか言われるだろうけど
    帰りました。
    ちょっと成長やと思います。
    うん。

    • あんずあめ
    • 2016年04月02日 15:50

    職場恋愛..
    わたしは 悪くないから あの人が辞めれば良いって思ってました
    本人にも 爆弾ラインして 会社の中で 自分の味方と相手の味方になる人を 数えて 勝った!と思ってました モンスターですね ただ ただ 憎かった!
    2ヶ月ほどが過ぎ 今はわたしが笑顔でいたいから それも 飽きて(笑)
    でも 辞めればいいのにって たまに思ってみたり
    ものすごく 図太いです
    そして さらに9歳年下イケメン君から投資を受けてる わたし
    懲りないですね でも なかなかの青年なんです~~
    この青年には こちらで学んでること 実践できてます
    楽しいです!!

    • かほ
    • 2016年04月02日 15:50

    はい、だから私は今度は一位さんと離れる覚悟があります。

    またしても同じ場所で同じようなことをするつもりなんてないですよ。
    Kouさんなら、きっと私のそういう気持ちさえ見抜けてるでしょう?

    本当はそれすらも、あなたが本当に望んでいることなのか考えた方がいい。

    はい、考えます。
    考えてみました。

    はい、全く嬉しくありません。
    私は、彼の主体的な気持ちで思ってほしいんです。
    よくわからないモヤのようなものに包まれながら、そこにいるのにつかめないから気になる、だから気にする
    それは、彼の本当の恋愛感情なのかわかりません。
    不安にさせるということは、恋愛技法の結果的な効果としてもたらされるならいいのですが、それがメインは美味しくありません。Kouさんに言いたいこと伝わってるかな。私説明うまくないから。いつも書きながら整理してます。

    すでに職場恋愛をしている人を否定はしませんが、でも少なくとも私の人生では肯定しません。私が職場恋愛をすることをです。もう似たようなことを体験したので。

    そんなの何も考えてない。
    人生は他人に任せられない。

    例えは申し訳無いけど、既婚者の恋愛にもなんだか通じる。私の中では。もちろんここで頑張っている人のことじゃないんだけど。

    何て言うのか
    その場の欲求で生きてる人が多すぎる。過去の自分含めて。

    人より二周り神経が図太い人、いざとなったら相手を場外に追い出せるほどの図太さを持った人しかできないというくらいの覚悟を持ってるくらいの人がするべき。

    こういうのを読んだときから決まったんです。
    私は追い出されませんよ。
    復讐です。
    他の人と幸せになってやります。
    その気持ちだけ最初は持ち続けてました。
    「負けるの?それはなんかちがくない?俺なら残る」と言ってくれた男の子。相談した女の子達が口を揃えてよくいるよね?と言うのとちがって、私の気持ちを言い当ててくれた。同じような体験をした彼だから。私の気持ちわかってた。そのとおりにするかどうかは別だけど、嬉しかったです。

    今はそこまでとんがっていませんが、心の奥底では、その気持ちはまだ捨てていません。
    彼を追い出そうとは思ってませんが、私がいるだけで圧力ですから。
    私がきれいな存在、守られるべき存在の立場を貫くことは、私の幸せであり彼の不幸。

    そんな気持ちで恋愛するなんて、新しい彼に悪いのでは?
    そう思うこともありました。
    だから、新しい彼には真摯な気持ちで向き合おうと思います。
    嫌なことはいやというし、元カレといたときのように流されないし。
    元カレとの失敗を繰り返さず、彼の能力を引き出すことがこれからの私が考えることです。私の幸せがあり、彼の幸せがあると考えます。
    まず、自分が幸せにならないとダメです。

    • かおり
    • 2016年04月02日 15:53

    愛されたくなくない!
    愛されて追いかけられるの楽しそうですよ?
    私じゃなくて相手が。

    そして、私はそんな彼を見るのが楽しい^ ^

    • ユイ
    • 2016年04月02日 15:55

    Kouさん、今日、やる気ですね。

    画像のURLが面白いです(笑)

    ちゃんと考えています。

    • ぶんぶんまる
    • 2016年04月02日 15:56

    駆け引きのメルマガ、すっと入ってきました。

    わたし、このブログ読み出してから
    駆け引きとかうんぬんとか逆に考えなくなりました。
    向こう発信でして欲しいことがあるから、わたしがする必要なくない?とか、いま甘えたいから甘えとこ、だったり。頼ったら喜んでやってくれるのを見てるの嬉しいわー、頼ろ!なんか雑になったのむかつくな、ほっとこー!とか
    むしろ自分の意思でやればええねんな!みたいな。

    どうにもならん相手の気持ちをどうこうするために自分が動くのを「駆け引き」っていうのだろうけど、
    そういうんじゃなくて。自分が満足する恋愛を自由にすればええんよ、女はむしろ無駄に考えて先回りして動きすぎ、ってことを学んだというか。

    かなり気まぐれになったと思うけど、
    男の人ってそれが好きなんだな(笑)ってわかりました(´・ω・`)

    • 綾Ryo
    • 2016年04月02日 16:00

    私も劣等生かなぁ〜笑
    でも、ペース遅くてもコツコツと
    確実にスタンプ集めてる感じの生徒(笑)
    私も好きな人は、愛しますよ!
    初めは。わかりやすく、いやらしくなく、
    男女関係ない感じの、人として好きだと
    アピールしますよ。
    相手のコトも感じたいと思うし、
    好意が伝わってきたら嬉しい。
    で。一歩。その他大勢から
    脱け出すように、何らかのなにかが
    必要になるんですよね。
    kouさんは、そこからの話をしてくれてる
    気がしていますよ。
    自分を高める必要性、
    相手に考えてもらう時間、
    相手に必要な人だと認識してもらうコト。
    もちろん、自分が大切で、
    相手を好きでなければ、
    この方程式は解けないからね。

    • ゆずゆずぽん
    • 2016年04月02日 16:11

    モテる男はカモなんですよね~?だから元カレをカモにしたくて勉強中

    フラれて半年。元彼は私がまだ彼を好きなのわかってて職場の「◯◯さんみたらご飯誘ってしまいそうになるわー」て。なんだそれ。私にわざわざ言う事か?

    「誘えば?Kクンが誘ったらご飯位行ってくれるよ」て本心ではないが言ってみたら「いや、◯◯さんがどんな反応するかな?って思って…」て焦ってた

    「いやや~私とご飯行って~」てやきもち全開すると思ったか?
    彼にやきもちを焼かせ追いかけさせるために私は勉強してる。自分から誘うなんてないから。

    コンパに行けば一番人気。女には困ってないだろうからせいぜい取り巻きと遊んでればいいさ。私はその間に別次元の女性になるから。

    彼も私も、そういや仕事辞めてないな。
    半年経って普通に話してる(^_^;)
    私が図太いのかしら?

    • はなな。
    • 2016年04月02日 16:19

    秘密のメッセージ

    職場がどうのこうのは言われてもしょうがないんですよ。
    そんなの、防衛してても好きになってたんだし。
    それより私は相手が既婚であることのほうが
    よっぼどでかい障害に思えますがね。

    ただ、つきあってる相手とか旦那さまと
    収入源が一緒という部分は
    確かにめちゃくちゃ不安になります。
    私は父親の会社が経営難になったときの経験があるので、
    小さい会社で同じ職場(収入源)っていうのは、
    めちゃくちゃリスクが高いと思うのです。
    なので、辞めさせられても辞めることになっても
    次の日から別の仕事でたくましく
    生きられるようにしとくのがいいですね☆

    何かが起こる前に自分でいろいろ選択できるようにしておく。

    これがとにかく大事ですよね。うんうん。

    • ブラックペンギン
    • 2016年04月02日 16:33

    「恋愛技法に駆け引きはない」

    これー!
    先日実感したばかりです。

    友人の恋愛相談に、kouさん流で接していたのです。
    最初は効果もあり感謝されたのですが、彼女自身の考え方を変えることまでは出来ず中途半端になってしまい、「こんな駆け引きは向いてないし、したくない」と言われてしまいました。

    駆け引きとは違うんだよと言いたかったけど、私の説明力では上手く伝えられず。
    それでブログも紹介したけれど、今の彼女には届きませんでした。

    このブログの教えは、恋愛迷子だからといって、引っかかるわけではないのですね。
    ここに引っかかって立ち止まっているだけで、幸せの尻尾を掴んでいるのだと実感しました。
    手を離すのはもったいなさすぎる。

    彼れを知り己れを知れば、百戦あやうからず。
    彼れを知らずして己れを知れば、一勝一負す。
    彼れを知らず己れを知らざれば、戦う毎に必ず殆あやうし。

    恋愛は戦いではないけれど(^_^;)
    人生がより良くなるための基本の教えは、昔から変わらないのだなぁと感じます。

    • りんりん♪
    • 2016年04月02日 16:40

    自分なりに今日のメルマガの内容を考え整理してみました。

    頭=考えること
    知識の倉庫
    かつ、恋愛パワー体をコントロールする役目

    心=彼への長期的思い、愛?
    内に持っている恋愛パワー体のコアな部分
    変化は少ない

    気持ち=彼への中期的思い、恋?
    恋愛パワー体の中層部分、心から発生する
    変化有り

    感情=彼への超短期的思い、表現
    恋愛パワー体の表層部分
    →良くも悪くも他人から見えやすい
    気持ちと外部からの刺激による融合反応で出来てる
    変化多いに有り
    波立ち~時にコアをいびつにするほどの変化
    →変化少なく安定していると恋愛パワーは美しい
    →爆弾メール製造工場でもある

    ※恋愛パワー体のイメージは太陽
     核、光球、彩層(黒点有…)みたいな感じ
    ※心と気持ちの間らへんに「母性」の領域有り
    ※女性は心(愛)から気持ち(恋)を作り、
    男性は気持ち(恋)から心(愛)を作る傾向がある

    いかに恋愛パワー体を頭で上手にコントロールし、望む形、大きさ…で目的地に持っていくのかを教えてくれるのが恋愛技法。

    • こまち
    • 2016年04月02日 16:42

    毎朝彼から来るおはようLINEが来なかったから、お昼に私からしてたLINEをスルー。
    彼からお昼に来るLINEもスルー。
    そしたら心配して電話して来た。
    朝一のLINEは彼からして欲しいな、って伝えたら、明日からちゃんと早起きしてLINEするって。
    以前の私なら自分からしてた。
    ささやかな変化かな。

    • みう
    • 2016年04月02日 16:46

    私はandroidのほうで、万歩計ついてるの知ってます(・д・)/
    社会人になってからは、告白するもされるも職場でしたが、みんな男性がいなくなりました。ほぼ就職や転勤ですけど。
    サッと環境をかえてやり直すことができない自分を情けないなぁと思ってましたね。

    • みこと
    • 2016年04月02日 16:52

    恋愛技法って駆け引きとは一番遠い所にあると思ってた。
    駆け引きって彼がどういう反応してくるかをギラギラと見つめながら次の手を考えてるイメージ。
    彼のことばかり考えているような。

    恋愛技法は彼の反応なんかどこかに置いておいて、自分と向き合う方法だと思ってる。自分を大切にして自分を大好きになって自分の価値を認める方法。

    最終目標は「いちいち頭で考えなくとも、自然と健気で可愛い女性でいられる」こと。
    そのために勉強してるんだと思ってた。

    そうすれば自分に自信がついて、彼を信じられることにも繋がるし。

    例えば彼にこう思ってほしいから○○するとか、彼主体の考え方はむしろ技法では否定されているかと思うのだけど…。

    分かりやすくするためにkouさんがそのように書く時もあったかもしれないけど、本質はそうじゃないと思う。

    過去記事の「恋愛の駆け引きとは何なのか」でも少し触れられてますね。

    駆け引きが嫌なので恋愛技法をやめます!というのは「自分の価値を下げて、彼にとって攻略しやすい女になります」と言っているように聞こえます。
    彼にとっては簡単に手に入って一瞬は嬉しいかもしれませんが、果たして持続するのかは不明ですね。
    追いかけて愛するのが男性の性ですから。

    でもkouさんの文章に引っかかりを覚えたり、すんすん入ってこなくなってきたら、ここから離れてみるのがベストだとは思います。

    • ぶどうくるみぱん
    • 2016年04月02日 16:54

    気持ちは感情、心は本能
    という感じでしょうか。。

    すぐに自分や相手の感情に流されてしまうところをなおしたいです(;O;)

    • もえぴーー☆
    • 2016年04月02日 17:04

    kouさん、わたし分かってきました。
    今までブログ何度も何度も読み直して、バイブル編も買って、読んで。
    でも失敗してました。
    一時はブログから離れたりもしたけど、
    お付き合いはしてないけどほんとに素敵な人に出会って、
    わたしのことを女性として扱ってくれて
    ああこれが、女性の特権なんだと思った時、もう一度ブログをはじめから読みました。
    そしたりするする入ってきます。
    一時離れていたときにデートした時、してくれたことが嬉しくて、嬉しくて、自分から手を繋いでみたりしてました。
    あとは彼が頑張ってくれるから、デートの服はちゃんと買いに行ったり
    美容院にいったり。

    仕事で彼の職場近くにいくって急に決まった時、こちらから誘うのは悩んだけど彼とご飯が食べたいから、誘ったら
    めちゃくちゃいきたいけど、月末やし残業かもしれない。
    もえぴーを待たせるのは嫌やから、もえぴの仕事が終わる時間までに俺から連絡なかったらごめんやけど無理かもってすごくすごく丁寧に説明してくれて。
    しかもちゃんと仕事終わらせて、短い時間にごはんのピックアップもしてくれて
    嬉しくてたまりませんでした。

    わたしの気持ちが先に燃え上りそうなのが怖いけど、
    餌をいっぱいちらつかせて気持ちを育てさせるつもりです。
    駆け引きはしてません。
    行きたいとこには行きたいって言います。
    でも付き合ってないから家はあかんってゆうし、我は通してます。

    わたし、成長した!
    どうしても彼からの愛情がほしい。

    • asaz
    • 2016年04月02日 17:06

    『恋愛技法に駆け引きはない』

    良い記事を読めてラッキーです!

    • はるばる
    • 2016年04月02日 17:07

    駆け引きなんて…と思ったこと
    私もありますー

    でも自分の感情のまま好き好きーで接してると
    相手は調子に乗るんです。
    私の扱いが雑になって
    指摘すると都合よく言い訳をするので(*>_<*)ノ

    kouさんのブログにきてから半年くらい
    かな~リ勉強させて頂きました。

    ちょっとづつ、成長してます
    最近は主張したら最後まで曲げません
    あんなにプライドの高かった彼が
    謝ってすぐ会いに来るようになりました。

    夕方エアロビクスをやってるのですが
    女性ばかりのクラスでよく思うんです。
    なんか、華やかだな〜、みんなセクシーで
    カッコいいなって。
    女の私でさえおもうんだから、
    男性からしたらもっと魅力的ですよね。

    私達女性には価値があるんです(*^^)v

    • rumi。りんりん♪さん
    • 2016年04月02日 17:12

    はじめまして。
    >気持ちと心は別です。
    この一行に引っ掛かってモヤモヤしていたのですが、りんりん♪さんのコメントで整理ができそうです。
    自分の状況を当てはめて、何度も読み返しています。
    ありがとう。

    • りんりん♪
    • 2016年04月02日 17:14

    あー、そうか。

    Kouさんの恋愛技法で頭をしっかり鍛えると。
    相手の恋愛パワー体までそこそこコントロール出来ちゃうんだ。。

    • 愛子♡
    • 2016年04月02日 17:15

    「そんなの決まっています。
    あなたがかわいいからです。
    ブログでもこのメルマガでも、個人的に送っているものではありませんが、気持ちはそういうつもりで書いています。
    僕にとっては、大事な存在なんです」

    「全部かわいいに決まっています。
    だから、気になるんです。
    厳しくなるんです」

    ありがとう。
    こう言われたかった。
    こういう風に叱られたかった。
    今、私の中にいる子どもの頃の私が泣いてます。
    嬉しくて。
    かわいい大切な宝物の私をやっと見つけました。
    こんなに大切にされているのだから、私も私を大切にしたいと、心から思います。
    ありがとう。

    • もこみゆ
    • 2016年04月02日 17:31

    Kouさん、職場恋愛がダメなのはわかりました。
    でも二連続で職場恋愛なんですけど??
    じゃあ、どうしたら上手くいくかとかの伝授はないんですか??

    職場がダメ、ダメって、Kouさんが1番よく言ってる諦めるなって言葉と反対じゃないですか!!

    • らっこ
    • 2016年04月02日 17:33

    >愛されたいとは思いません。まず、私から愛したい、と思います。
    受け取ることばかり考えてるのは、
    結局自分のことしか見えてないから、そう思うのです。

    こう思っちゃう気持ち、すっごくわかる!
    わかる、けど!

    わたし、最近わかったんですが、
    愛されるのって、
    実は、ものすごーく相手のことを考えてあげてないと、できないことだと思うんですね。

    こういう反応すれば、相手はうれしいだろう、喜んでくれるだろう、楽しい気持ちになるだろう・・・
    っていう、相手への絶え間ない配慮ができる人が、愛される人なんじゃないかしら??

    愛される人って、じつはとってもとっても、相手のことを考えてる、つまり、愛しているんだと思います。

    わがままな女の子って、世間一般女子には超嫌われてますが、
    ほんとにただのわがままさんは置いておくとして、
    多くの恋愛上級女子は、男の人を喜ばせるために、わがままを言うと思うんですね。
    相手に投資をさせるのが申し訳ない、というのも、とても大人で、ステキな感覚だと思うけど、
    それを持った上で、あえて男性に投資させるのが、本当の愛情なのかもしれない。
    だって、たとえ一時的には男性がそれで困ったとしても、
    長期的に見れば、そっちの方が男の人は、恋を楽しめる。
    投資をするのは男性にとっての恋の醍醐味、でしょ?KOUさん!
    それってもうすでに、ワガママじゃないですよね。
    相手への愛情ですよね。

    ああ、そういうステキ女子になりたい・・・

    >Kouさん
    万歩計わたしも知らなかったよ!なかま♡

    • 愛音
    • 2016年04月02日 17:51

    あー!
    kouさん、また職場恋愛の悪口(。-_-。)
    『やめなよ〜、そんなの時間の無駄だよ〜』
    って言ってる私の友達みたい(๑•̆૩•̆)
    私の恋愛に対して否定発言をしてくる男友達は
    『あ〜、私のこと好きだから彼との恋愛をよく思わないのね(*˘︶˘*)』
    って思うことにしています笑。
    ここにも1人!
    kouさんという男性が私の恋愛を否定してる!
    私のこと好きなのかしら?笑
    でもね、安心してね。
    私、kouさんっていう女性と男性の心理について
    色々教えてくれる方のところで、恋愛のお勉強してます✨
    だから、大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧
    不安なことも悩みもたっくさーんあって、浮き沈みも激しいけど、
    職場行けば彼に会うこともあるし、
    もぉぉぉぉーーーー٩(๑`^´๑)۶って思うこともあるけど、
    私は自分の大切な気持ち、私の恋愛を投げ捨てたりしないから♡
    もうとっくに覚悟は決まってるんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    仕事なんていくらでもあるんです。
    今、私にとって1番大切なことは、彼との恋愛を通して自分の女性の価値を再確認すること。
    ここで職場だから〜、グレーだから〜って逃げてたら、
    私一生納得出来ない!
    絶対的に不利なのも経済的に大変なのもわかった!
    わかったから、納得のいくまでやらせて!
    そう仕向けたのはkouさんでしょー
    ちゃんと応援してよ〜(๑•̆૩•̆)

    • きこ
    • 2016年04月02日 17:52

    >そんなことをうわごとのように言い続けている姿を、僕は見たくないです。
    どこをどう切り取っても、美しい女性には見えないからです。

    ちゃんとしてくださいな。
    自分でも分かっているはずです。

    これ完全に私あてですよね。
    わかってるからやらなければいんですよね。
    それもわかってるんですけどね。

    • リル
    • 2016年04月02日 17:58

    恋愛技法に駆け引きはない

    マーク・トウェインさんの言葉を思い出しました。

    愛を釣る時、餌にすべきは君の心だ。頭ではない。

    • 平泳ぎ技法仔猫ちゃん
    • 2016年04月02日 18:07

    “恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。”
    まつがいNAGeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!
    コピペ乙です。すまそ。長いまつがいスマソ。
    安心してください、固いのが好きですよ。

    “恋愛技法に駆け引きはない”
    >という人が出てきません(^^;←汗大事
    >うーむ。  ①
    >うーむ。  ②
    >うーむ。  ③
    >うーむ。  ④
    >うーむ。  ⑤
    >うーむ。  ⑥
    おおおおお。うーむ がいぱーい(萌v萌)ノ
    Kou様、(✿☉。☉)ハッ! これはフリですねヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    ラッキーセブンうーむげっちゅおkなんですね!
    うーむ。   ⑦
    イエスイエスいえーい♪♪♪GOGO─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
    >https://novelin.net/ml/chigau
    ※画像です。全く関係ないよそのサイトの画像です。
    てらわろたw ド迫力w こりゃ、くさはえますわw
    Kou様の髪型、角切りやったとねw
    美穂様というおにゃにょこ様は偶然お見かけした時に
    寄り添い心やさしすな方だと思っていたアルネ♡
    ちと心配(´;ω;`)ブワッ
    美穂様。美味しいものいぱーい食べて元気なるンゴゴゴゴ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    メルマガ大漁うれしすううう♡
    とったどおおおおおおおおヽ(〃v〃)ノ ワチョーイ☆・゚:*

    あの・・・・米の反映が早くなた希ガスです。
    Kou様、鯖、食べたとですか  ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    • もなか
    • 2016年04月02日 18:09

    〜恋愛技法に駆け引きはない〜

    駆け引きだったら、私出来てないです(;゜0゜)
    何というか、自分の気持ちに正直になったら
    駆け引きはできませんよね(^-^)
    彼に会いたいのに駆け引きのために会わないとかになってしまいそう。

    恋愛技法を知らなかった頃の私は
    自分の気持ちに正直にだったのは変わらないけど
    彼に好かれるにはどうしよう?って
    無意識に考えて
    本当の自分の気持ちや、こうしてほしいっていうのを我慢してたんだなぁって思います。

    今は彼に好かれたいというよりは
    男性心理をお勉強したおかげで
    考えるより感じるような感じで
    力を抜いて彼と過ごしてます。
    自分の気持ちと、彼の表情や気持ちを感じたいからです(^-^)

    感じたままを彼に伝えてお互い理解が深まってたらいいなぁ〜って思ってます。
    理解し合うことは彼にとって私を少しずつ攻略するのと同じなのかな?

    毎回新鮮な気持ちを忘れないでいたら
    それだけでも新しい私な気がします♪
    それこそ体調が違うだけで、違う私だと思います。
    当たり前を当たり前だと考えないで
    大切に過ごすこと。
    自分の気持ち次第なのかもしれないと思ってます。
    う〜ん、合ってるか分からないけど
    今はそう思って気負わず私らしく彼に接しています。

    • さち♪
    • 2016年04月02日 18:16

    私は恋愛の勉強をして、
    どんな状況でもこれが最大に魅力的な私!
    と胸をはって言えるようになりたいし、
    そう思えるように行動できるように
    なりたいです。
    だってそうしたらすごく楽しいから。

    彼のことを考える時間がへりました。
    彼の言葉の意味がわかった気がします。
    大好きだからこそ、私は自分のことに
    集中します。

    「四六時中彼にあなたのことを考えさせることができるのも、職場恋愛ならではです。

    でも・・・それすらも、本当にあなたが望んでいることなのかというのは、よく確認してみる必要がありますよね。」
    あはは。さげまんにはなりたくないです。
    彼には仕事ができる魅力的な男で
    いてほしいです。笑

    • はちみつ檸檬
    • 2016年04月02日 18:20

    相手の気持ちに寄り添うことより、自分の気持ちに正直で居られているかは、とても大事だと思います。

    先日、桜を見に行きたい!と彼氏と約束していたのに後日、「家の用事で行けなくなった」とLINEで言われました。私との約束よりも、後の予定を優先したことに納得がいかなかったのと、満開の桜は今しかないのに!今、一緒に見たいの私は!と思いました。

    事情はよくわかっているし、来週末の代替案も出してくれたので、諦めるか、、、といつもなら引くところを、kouさんの数々の記事を読み返し、思いきって「満開の桜をあなたと見たいな〜|・ω・*)チラ ちょっとでいいの、だめぇ??」と可愛いくおねだりしてみました(笑)

    結果、彼のお仕事の後に1~2時間、夜桜デートをしてくれることになりました!綺麗な夜桜を彼と楽しむことができて私は幸せだったし、角が立たずに彼に可愛いくお願いできたのはkouさんの元でお勉強していた成果かな?と思います。彼には思いっきり、「ありがと~〜♡嬉しいっっ!」と喜びを表現し感謝の気持ちを伝えました。

    自分の気持ちを押し殺して、彼の言うままに行動していたら、こんな良い展開にはなってなかったと思います!たまには、お利口さんを封印して、ワガママな私で彼を振り回すのも大切ですよね。彼も本当は、無意識の所でそれを望んでいるはずですもんね。

    • アンナ
    • 2016年04月02日 18:28

    恋愛技法は駆け引きじゃないと思ってます!
    男の心理を知ることで、女は自由でいいんだってことを学べました。

    わがままと自由の違いに悩んだりもしてますが…笑
    駆け引きだと思ってすることは、大抵うまくいかないというKouさんのそんなような言葉もあった気がします。
    それから私はわざと連絡遅らせたりとかそういったことをするのをやめました笑
    自分の気持ちに素直になって、今日は疲れたからあとから送ろ〜、連絡したいからいま連絡しよ〜とかになりました♪
    でも相手は人間なので寄り添うことができればいいとは思います。
    でも、思うのは、無理する恋愛って疲れるなってことです^^
    Kouさんの言う、されたことにたくさん喜ぶこと!これだけでも、彼といい関係が築けていると思います♪
    これからも勉強します♪

    • ゆーゆー
    • 2016年04月02日 18:36

    もっと、相手の心を、心で感じたいと思います。
    もっと、相手の心に寄り添いたいと思います。

    ↑これをなにも考えずに女性がそのままやってしまうと男性の行動、言動、気持ちを女性の思考回路で考えてしまうので上手くいかなくなったり食い違いが起きると思います。
    男性心理を理解し、それを踏まえて自分の行動を考える。それが「相手の心を、心で感じる、相手の心に寄り添う」ということではないでしょうか。

    • 2016年04月02日 18:46

    気持ちと心は違うんですか?駆け引きじゃないんですか??なんか誤解してます??
    でも、驚くほどきれいに失敗し続けています。心理戦のように考えて、失敗しないように慎重にやりとりしました。

    • ちゃぁこ☆
    • 2016年04月02日 18:52

    恋愛技法は駆け引きじゃない。

    頭で色々考えて
    ここのblogの技法を辞書引くように行動してても
    ロボット人間みたいになっちゃうから

    やめーっぴ!
    って
    最初の方に気づいてやめました。

    自分の気持ちと行動がバラバラだと
    私って 結局なにしたいのって
    どうしたいのってなっちゃう。

    たとえば
    かまって欲しいのに、我慢して忙しいふりしたり
    本当はメールや電話きて嬉しいのに、わざと放置したり

    こんな風に
    私はなにしたいんだ?ってなるから

    そんな訳のわからない自分が好きにおもえなくなったの。
    ただひたすら読んでると。

    自分の価値、女性の価値を
    真剣に見直す事ができる。

    そうすると、自然にこうさんが教えてくれる技法をおのずとできてるって感じになってた。

    自信をもつと
    自分を大切にできるから、自分から安売りする行動はしなくなるんだとおもう。自分の意思や行動に納得できるようになる。

    相手を信じると
    相手の行動に過敏にならなくなるし、相手に過大な期待をすることがなくなると思う。相手の本当のよさを見つめて、もっと好きになれるとおもう。

    まだ私は全然完璧じゃない。
    家デート誘われて、
    悩んでるぐらいの。

    いきたい気持ちもあるから、
    気持ちがフラついてる事があるけど。

    こないだ、
    彼に
    「今週家来てよ」って言われて

    ハッ、行くかボケーっておもった。
    そんな誘いじゃ絶対いかないもん。。って

    私も簡単に鍵を緩めない。
    やっぱり自分の価値を高めたいから♪

    徐々にがんばりますっ♪
    こんなんでいいですかね?

    • こいのぼり
    • 2016年04月02日 18:59

    メルマガの「恋愛技法に駆け引きはない」について。

    私も、この文中にもあった、技法に抵抗感が少なからずありましたし、まず自分から与えるとか、心で感じるままに感じたいとか、ありのままの自分で接したいと思ってました。

    でもそれって、自分本意の考えだったのかもって今なら思います。
    例えるなら、文化も言語も違う国の人に、自分の文化と言語でのコミュニケーションを試みるようなものだったのかなと思うんです。

    本当に相手の事を思って寄り添ったり感じたりしたいなら、まずその国の挨拶の言葉は覚えたい。
    マナーもルールも知識として知っていたい。

    もちろん、自国の言葉やマナーでも、通じなくはないかもしれないですが、自分とは違う誰かの事を知ってあげるのも愛情や優しさだと思います。
    それは、より心で感じたり寄り添えるようになる事にも繋がると思うんです。

    私が恋愛技法で知ることは、ひとつの情報。
    男性という国の文化や言語やマナーという情報だと思うようになってからは、抵抗感は減りました。

    おかげさまで、今結婚もして、幸せ感じてます。
    Kou さんに感謝です。
    ありがとうございます

    • セシリア
    • 2016年04月02日 19:00

    あなたへの秘密のメッセージ、私の事かと思いました。好きな人は私の気持ちに気付いてナメた行動をするので距離を置いたら、最初は衝撃を受けて、次にフテくされて、しまいには私に怒りつつ距離を置くようになったと思います。Kou さん、私どうしたらいいのかな?私小さい頃から女子校育ちで職場も女性しかいなくて、男性心理を全く理解していませんでした。またブログの記事を読んで答えを探しますね!まだまだ初心者マークですね。

    • りんりん♪
    • 2016年04月02日 19:01

    一言で職場恋愛と言っても。
    ・大企業~家内企業のような企業規模…
    ・所属部署や勤務場所や働くフロアが同じか違うか…
    ・業務上の接点=共通の同僚数はどのくらいか…
    ・社員か契約か派遣か…
    ・回りに知られているかバレてないか…
    ・既婚か独身か、年齢は??
    とかでも違いは出て来るかと思います。
    人それぞれ職場恋愛の状況イメージは違うかと。

    ただ、概ね女性が不利ではあると言うのは同感です。
    やっぱり男性優位ですから、まだまだこの日本社会。
    まぁ、コンプライアンスが真面目に厳しい会社なら刺し違える覚悟で…セクハラ絡めて相手を追い落とす方法もあるでしょうけど。。
    しかし、一時でも愛しちゃった人にそこまでするのは女の名折れとも思います。。

    ってか、そもそも、Kouさんは言っていました。
    「交際相手がいた瞬間に冷めるというのは、そもそもその程度の感情しかなかったということの表れ」

    と言うことは「不利ですよ」と言われて自分の気持ちが揺らぐのなら、その程度の気持ちだと言うことなのでは?
    不利だと言うことを踏まえて対策を講じておく必要があると言うだけかと。
    不用意に同僚に関係を話さない、感づかせない…とか。
    いざと言うときのために上司との関係をしっかり築いておく…とか。

    でも、良いこともあるはずです。
    ウキウキ中は毎日が楽しいし。
    別れた後でも美しくなったら見せつけやすいし。

    とにかく、
    「不利」だと気づかせてくれたことに感謝です。
    図太さが必要と断言してくださって目から鱗です。。

    頑張りまっす!!

    • コンチネンタル
    • 2016年04月02日 19:08

    考えれば考えるほど、よく分からなくなってきました。
    感情で好きはダメなの?
    それが好きって事じゃないの?
    ただの思い込みなの?

    あんなに憎んで終わりにした前の彼が忘れられないのは感情なのかな?

    まだ心と心を通わせる前に終わってしまった。

    自分が納得するまで、やりきりたい。
    今はそんな気持ちです。
    でも、正直怖い。

    • りんりん♪
    • 2016年04月02日 19:15

    彼にとって私とつきあうのが最高!
    他の誰とつきあうより私といるのが彼の幸せなのよ!!
    あなたを最高に幸せに=追いかける幸せと喜びを私が教えてあげる!!!

    と、自信と自覚があるのなら。

    駆け引きでも何でもして相手を自分に夢中にさせるのは相手のためにもなるのでは?

    と、思ったりもする。

    • 花 みうさん
    • 2016年04月02日 19:17

    みうさんのコメントと同じ事で悩んでます。

    >白黒
    相手の態度から、私のことなんてどうでもいいのね。私嫌われてるのね…って、判断するやつ

    いま、まさに!この判断を下したくて、しかたなくなってます。本心は、ずるい態度をあらためて、私に真っ直ぐに向かってきてほしい。でも、終わりにして楽になりたいっていう気持ちは、白黒つけたがる行動をさせてしまってます。「もうやめよう」ってメールするのを堪えて、グレーメールでなんとかとどめたけど、気持ちに負けそうです。

    「心」と「気持ち」ってこういうことかな?

    こちらも一緒です!
    >約束の予定をたてられない人、そういうものだと思って寛容にならなければいけないのか、あるの?ないの?はっきりしないの嫌!などと言うのは信じられないわーと言ったことになるのかな。ほんとに嫌なんだもん。

    記念日の約束をスルーされていて、二日前に痺れを切らして私から、まさに「あるの?ないの?」と迫ってキャンセルが発覚しました。私がその場で反応しなかったら(呆然としてしまい反応できなかっただけなのですが)、そのまま謝りもしませんでした。次の日会ってもヘラヘラしてる。我に返った私は、怒りメールをしまくって、向こうも謝ってきたけど、向こうからしたらメールで謝るのなんて物凄く楽。その場でなんで怒れなかったんだろう。

    キャンセルを言い出せなかった彼のずるくて弱いところに寛容さを示すことは必要でしょうか?しょっちゅう会ってるので、会えないことより、「どうでもいい扱いを受けたのでは?私がいろいろ断ってこの日をあけていたのに、向こうは適当?」ということのほうに、意識が向いてしまいました。

    「まあ、いっか。この埋め合わせはしてもらわなきゃー」くらいの方が自分も楽だったかな(T-T)
    わかりません!

    こういことがある度に、他のことが手につかない。自分の時間を無駄にしまくってる最低の恋愛です…

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP