メルマガサポート用記事(2016年5月)

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

2016年5月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2016/05/04 手の中にある資源に限りはないということ
  2. 2016/05/10 とても大きい差
  3. 2016/05/11 なぜそれをするのか
  4. 2016/05/11(2) 変な人を遠ざけるには?
  5. 2016/05/12 毒ヘビ
  6. 2016/05/12(2) ズッタズタにしてやんよ
  7. 2016/05/15 自信がうなぎのぼりです
  8. 2016/05/19 答えには自分で辿り着ける
  9. 2016/05/19(2) のど元過ぎれば

関連記事

コメント

    • 海音-カイト-
    • 2016年05月10日 22:07

    Kouさんから
    ローゼンメイデン!!!

    大好きです\(^▽^)/

    元々ロリィタだったので、
    あの世界観が好きだったというか

    元々ALIが好きだったというか、

    元々PEACH-PITさんが
    好きだったというか…

    PEACH-PITさんがきっかけで、
    ギャルゲーに足を突っ込んだと言…(略)

    女の子が可愛すぎるんです!!!

    Kouさまからオタさま感を
    感じる時がありますが、

    それでいて恋愛をお教え出来るのは
    ギャップですね!

    まど☆マギ観てください。
    ロリ絵いけそうなので、
    話も凄すぎるのでハマると思います!

    • ラピスラズリの髪飾り
    • 2016年05月10日 22:36

    素直は得する(ღ✪v✪)。o○

    • みどり子
    • 2016年05月10日 22:46

    「とても大きい差」

    恋愛の勉強をしている時点でとても大きな差ができてしまいました。まだまだ素直さが足りないんでしょうか…恋愛の勉強の進歩はいまだに見られません。コツコツと勉強に励みます。

    • 都会のアリス
    • 2016年05月10日 23:01

    「素直にきいてその通りにやる」
    っていっても、自分でちゃんと納得して、やってみようって思えるようになってからやるべきですよね?

    今はまだやれそうにない、やりたくない、なぜそうすべきなのか理解できない状態なのに
    「kouさんが教えてくれた恋愛技法だからやらないと!!」って自分で考えたり選んだりせずにやってみても意味ない気がする。
    定着しなかったり身にならなかったり、一時的なその場しのぎのものになりそう。

    • 海音-カイト-
    • 2016年05月10日 23:05

    素直さのお話でしたね!(笑)

    よく、素直だとは言われていても
    彼には素直なのか、分からないです。

    緊張してしまって、
    変な態度になってしまいます。

    今までなら
    素直さ100というか

    攻略余地のない、
    全一巻感はそれはそれでどうか、ですが

    彼がそこにいる時とか…

    何でもない顔しちゃったりや、
    彼に気づいてないふりしちゃったり…。

    どんな態度をとっていいか分からなくて
    今日のこと思い出してました。

    彼を調子にのせてしまったので
    その態度もおかしくはないかもですが。

    彼にひねくれてると思ってるけど
    似た者同士なんです、きっと(笑)

    まだまだ恋愛の勉強は難しいけど、

    彼を信じたいと思ったし

    関われる時には関わって、
    関われない時にはいくら焦りそうでも
    無理をしないことにしました。

    昨日、仕事で不明点があって
    彼が何かしていたので

    「仕事してる…」って言ったら、
    「仕事してませんよ!何ですか!?」
    って言われました(笑)

    よくよく考えれば、
    私の質問も変だし、彼の返答も変(笑)

    話せることって大事なんだって、
    Kouさんのおかげで
    彼も気づいてくれたんだなって…

    どんなことも、不安が浮かんだら
    まずは一呼吸して、考えたいです(^-^)

    • いち穂(Kouさん♡ 中尾♡はーと みなさま♡)
    • 2016年05月10日 23:16

    Kouさん♡ 中尾♡はーと みなさま♡

    「素直にきいてその通りにやる」

    いつもと違う部分を切り取って書きます

    みなさま、特にKouさんには
    お話をきかせてほしいです

    わたしのケースは
    素直にそのままKouさんに教えてもらったとおりしました

    そして、その日から音信不通です

    そして、その後Kouさんが記事やメルマガで書いてくださること
    何一つ実行できません
    試す機会ないです

    音信不通ですので

    だから、
    素直に聞いて
    こういう状態に1年いるような
    わたしは

    自分に向き合う以外ないですが
    それ以外浮かばないので

    Kouさんには
    素直に聞いたあと
    こうなった場合の
    記事にも向き合って
    書いてほしいと思いました

    未来、何年後に使うためのものとして
    未来のわたしに書いてくれているのですよね(꒪꒫꒪⌯) ビミョ~。。。

    わたしは
    未来でなく
    いましかないので
    *未来、過去は頭の妄想のなかにしか存在しません

    こういういまにある
    わたしも
    Kouさんは
    女性だといえますか?

    素直にそのまましました
    女性ではないから
    女性としての結果はでない
    ですよね?
    例外ですよね?

    原因と結果ほうは、採用してません
    他も強く思い込んでるわけではないですが
    そのへんは無視で
    ある小さな部分を大きく抜き出して書きました
    なので、心配はないですよ^^にこっ
    大丈夫

    これもわたしの一部ですので

    よろしくお願いします

    そして
    Kouさん♡ 中尾♡はーと みなさま♡
    いつもありがとうございます
    感謝してます

    (注)あと、全部自分で決めて
    Kouさんに聞いた通りにすると
    そして、実行しました
    全てわたしです

    • あきこ♪
    • 2016年05月10日 23:17

    素直に行動しよう!と、やっと気になる彼にメールしました(今まではLINEでした(^^;)
    なんでメール?とも聞かれずに普通にメールで返信があって、気にしすぎてたなぁっと思いました(^^;

    彼のこと、もういいや!ってなり、ずーっと連絡しなくて。彼からもなくて。3ヵ月たって。
    1回、地震できになり連絡して、ありがとうでそのままだった彼。

    出会いを求めて動いてもなんかもやもやして。
    でも、でも!ってやっと連絡をとる人ができたら。。

    なんと、彼の方からご飯に誘われましたΣ(゜Д゜)
    いつがいい?に返事したら、ちょっと考えとくってなったので、それには返事してませんが(-_-)
    なにを考えてるんですかね?追いかけてきたと思っていいのかな??

    • ゆき
    • 2016年05月10日 23:30

    たしかに…吸収の早さは素直かどうか。わかる気がします。
    でも距離を置くって難しい…

    そのまま自然消滅を狙っているパターンだったら…と思うと怖いのです。

    この考えがダメパターン?

    • 万里子
    • 2016年05月11日 0:18

    やったあ(*´˘`*)メルマガありがとうございます~♪—*。

    素直でいること。
    わたしは、とても素直だと思います。
    こんなにKou さんのもとで勉強してるんですもの。
    わたし、お仕事ではまだ自信がないんです。
    今日も、こんなふうでいいの?まだ知らないことだらけ、きびきびも出来ていない、もっと一生懸命にならなくちゃと。落ち込んでしまいました。もう3年目なのにな、と。

    教えてもらったことは、メモ帳に書くようにして覚えているけれど、もっと自らの意思で仕事をできるようにならなくちゃという思い、もっとたくさん仕事しなくちゃという焦り、あります。

    回りは40代、50代のベテランさんの中でぽつんと20代のわたしがいるので、どうやったら成長出来るのと、戸惑いがあるんです。

    回りの方がやってくれるからという甘えがあるなあと思っています。優しくて、怒ったりしない方が多いから、あまえてしまう—*。変わりたいなと思います。

    恋愛は、穏やかに続いています。
    「GW はどうだった?」と気にかけてくれていますよ♪
    そうそう、彼も同じように素直なのです。

    心配事があれば色々調べてみたり、面白いものはくったくなく笑うし、美味しいものは「美味しい!」と言う、おかしいと思うことがあれば「あれは違うんじゃないか?」と言う、時間があれば楽しいことをしたい—*。

    Kou さんに教えてもらったこと、たくさんありますが、彼に対しては、それらも自然に出来ることがとても不思議に思います。

    • Venus
    • 2016年05月11日 0:39

    まどかっちさんのコメント、核心をついていて、すばらしいと思いました!

    『本当に欲しい未来を手に入れる方法(条件)
    それは、素直に聞いてその通りにやること。』

    その通りだと思います。完全に同感です。

    共有いただき、ありがとうございます。

    • Diosa
    • 2016年05月11日 1:51

    素直になると言うことは、相手の言いたいことを曲解しない事だと思います。

    ちなみに[曲解]が上手く出てこなかったのでググって見つけました^^ 自分のために残します。
    ・物事や相手の言動などを素直に受け取らないで、ねじまげて解釈すること。
    ・物事や他人の言動を素直に受けとらず,わざとちがった解釈をすること。また,その解釈。

    これ、相手が素直でないと気づいてあげるということも含まれると思うんです。
    気づいてあげればこちらから先に素直に接してあげることができる。素直でない言動にも余裕が持てて接することができる。
    特に男性は攻撃されていると感じると素直でなくなりませんか?
    こちらに素直に接してくれてこちらの言動を素直に受け取ってくれる人を相手に、ずっとひねくれたままで接することはできませんよね。赤ちゃんとか動物とか特にそうですよね。

    でも、素直でない状態だな~と思うだけです。相手をコントロールできないのだから。でも、これだけで余裕がでるし、Kouさんの言う同じ土俵に降りない事にもつながると思います。
    相手が素直でないからと言って、自分も素直になるのをやめてしまっては、相手主体になってしまいますよね。

    こちらの事を考えているなと素直に思える言動には、ありがとうと(少なくとも気持ちの上では)受け止めることができて、
    素直でないなと感じる言動には、それでも私は素直でいたいと主体性を持っている女性。

    うーん、素敵。最強だと思います^^

    • みう
    • 2016年05月11日 4:16

    実は…足の皮、とれなかったんですよ…
    かかとのあたりが少しモロっとして来て、始まったか?!と期待したら、それで終わりでした。
    時間長めにしたんだけどなぁ。元々きれいだから?(。・ω・。)ノナ-ンテ
    脱皮したかったー(」゚Д゚)」

    • ☆ゆうゆう☆
    • 2016年05月11日 4:41

    《素直にきいてそのままやってみる》
    それをしたいと思っても、なかなかできず、というか、出来ると思えていなかったかもしれません。
    ひたすら、ただひたすら、ブログもメルマガもひたすら読み返しながら、それでも空回りしてドツボにはまったりしながら…、混乱しながら、
    それでもやっぱりひたすら読んでいましたけど。
    最近、ある日ふと、
    もういい、そうだね、そうしよ、やってみるか、
    って思えて…。
    その通りやってみればいいか、そっか、わかった、と。
    自分でもいつどこでなぜそのように切り替わったのかよくわからないんですけど。
    それまではまさに《我を通す》という状態だったんでしょうか?。それに自分で疲れてしまったのかもしれません(ー ー;)
    彼の周りの話、情報に振り回されず、彼を信じるって決めた。
    スカート、もっと履く。
    メールしたい病の発作もなぜか起こらなくなった。起こっても軽い小発作、kouさんの言葉が発作を抑えてくれるからすぐブログ見ます。
    いろいろ、できることあればやる。でも、いっぱいはできないけれど。
    もう、これ以上出遅れてる場合じゃないです。

    • ジゼル ミロリロリさん
    • 2016年05月11日 6:01

    はじめまして♬
    ユーハイムの仲間発言に朝から電車の中でニヤニヤ笑ってしまいました(≧∀≦)
    コメントがすごく面白くて素敵だなとおもいました♡

    • さとちゃん
    • 2016年05月11日 7:13

    わたし、彼には素直じゃないかも。
    素直に聞き入れる、というか、聞くしかないんですよね。お仕事でもなんでも。だって、わからないことばかりなんですもの。
    彼のこともわからないことばかりなのに。ねじ曲げちゃってるのかな。彼の言葉を信じれてないんです。だから、彼の言葉は素直に受け取ってない( ; ; )
    彼とお話しした時必ず、ありがとうと好きを伝えます。
    ただそれをしているから、貴重ではなくなるんだろうなあ。
    言わなくなると、彼は少ししょげてます(笑)
    うーん。素直に受け止めよう!彼の言葉。
    kouさんの技法も!少しずつやって、彼をメロメロにしなくちゃね♡

    • オレンジ♡(Kouさん)
    • 2016年05月11日 8:24

    いーな、いーな。

    追いかけられいなあ、私も。

    けど、焦っちゃいけないよね。

    時期、潮時ってきっとあるからね。

    • あきにゃん
    • 2016年05月11日 9:26

    最近おんなじことあったなー

    自分が正しい、の方の後輩はもちろん私です笑
    客観的に見たらそうだったはず。

    で、びっくりするような酷い目にあって、ようやくわかったんです。

    素直に聞いて、やる。
    →言われた通りやるだけ。
    は別だよ!ってこと。

    素直であることは大切。
    でも、素直にやった通りしてたから、
    私に責任はない!言われた通りやっただけだ!は、自分にとても無責任だ。

    だから、素直に、疑問に思ったら言えばいい。
    なぜでしょう?って聞けばいい。

    でも、人の言う通りしていたら、
    問題ない、間違えない。
    だって私が考えたんじゃない、は
    自分はないのといっしょ。
    はじめは、素直に。そのあと、トラブルや修正はその都度する。

    大切なのは、そこから逃げずに、
    なんでそうなったのかな、と考えてみる。
    その判断、訂正はすぐできる。
    なんで?!私、悪くない!
    は、残念ながら時間の無駄なんですよね。

    感情が邪魔して自分を見つめ直せないのはとっても損。

    素直さは、鈍感になることじゃない。
    むしろ、敏感になれること。

    素直に聞いて、教わり、やるのは大切ですが、それも自分の責任だということをお忘れなきよう。

    そして、1番大切なのは、
    なんでも素直に考えること。

    • 新妻のラム
    • 2016年05月11日 11:36

    素直がいちばん\(^o^)/
    素直 & ご機嫌 &
    聞かれてもないことをペラペラとさらけ出さない

    これがわたしの三種の神器だ\(^o^)/

    • 新妻のラム
    • 2016年05月11日 11:43

    素直なこととさらけ出すことは違いますからね!

    ほんと私はスグにさらけ出し癖があるのでそこを毎日毎日注意しては計画たてては注意しての繰り返し

    おしゃべりなんですベラベラしゃべって攻略余地を自ら解放してしまう(>_<)

    さらけ出し太郎の露出狂!

    • まきぽん
    • 2016年05月11日 12:20

    Kouさんが言っているからとりあえずテクニック的なとこを掻い摘んやってる時と、Kouさんのブログを読み込んだ今とでは何故か効果が違います…。
    そんなに私変わった訳じゃないのに。
    嬉しい変化をありがとうございます‼️

    • 万里子
    • 2016年05月11日 12:36

    2日連続のメルマガ(*´∇`*)♪
    ありがとうKou さん♪

    なぜそれをするか、その目的を自分で後付けすることも出来るのですね!
    確かに頼まれたことであっても、自分の成長のために、と思って取り組むように心がけています。

    目的があったらはかどります—*♪

    自分のためにと思った時の方が、感謝されるようにも思います。
    よく考えてみれば、相手のためにと気を使ったり自分を抑えてまでやってくれる人より、自分の糧にしようともくもくと、または生き生きとやってくれる人に頼み事をしたくなるかもしれません(*´∇`*)相手の良さが見れたりするとさらに嬉しいです♪*。

    • Kou
    • 2016年05月11日 12:42

    も、もしかして、化けている?!

    • ユイ
    • 2016年05月11日 12:45

    > コメント??━━━━━━\(?∀?)/ \(?∀?)/ \(?∀?)/ ━━━━━━!!!!

    > 「???????????????」

    ?ばっかりで、なんのことだか。
    黒い三連星しか伝わってきません。
    水の星へ愛をこめて(pωo) (oωq)?

    えっと…本題はなんだっけ。

    「僕がやれと言ったからやるのでは、意味がないのです。
     本当は、なぜそれをするのか、自分で納得できてからやる方がいいですね。」

    そっかぁ。
    ちょっとけつまずいて、うーむと思ったりする微細なことも
    「一体ここに何をしに来ているのか」と続編を
    思い出し
    通す必要のない我かしらと考えていました。

    • 勾玉 (kouさん)
    • 2016年05月11日 12:46

    うん? メルマガですよね? 化けてないですよ~ ちゃんと読めます!

    • ユイ
    • 2016年05月11日 12:49

    安心しないでください、化けていますよ。

    • J
    • 2016年05月11日 13:07

    素直に聞く、素直に実行する。これが出来ることは才能ですね。素晴らしいと思います。
    私は今うまくいっていないので、うまくいかないことにへこみつつ、文句いいつつ、Kouさんの言うこと聞いて勉強を続けます。
    やっぱり幸せになりたいし。どうしても。そこが最優先。だから納得感は後からついてくればいいと思っています。

    • ユイ
    • 2016年05月11日 13:10

    Kouさん、来ない(´•ω•`)
    メルマガ再送、来ない(´•ω•`)

    化けていないのがどんななのか気になる(•ω•)

    • かおり
    • 2016年05月11日 13:11

    今回のメルマガは納得しました。
    素直に素直にって考えてもわかんなくなる。
    1年前よりもやれることたくさんできました。
    行動させなきゃって考えちゃうけど、私がしたいことをするのが一番だなって思ってます。
    今できるようになったことだって、半年前はできなかった。
    たぶん、あのときしていても失敗してたきがする。

    女性なら誰でも持っている感覚とか、いつも自分が否定してたことを思い出させてくれます。
    繰り返し言ってもらえるから、できるようになるんですよね。
    1回だけだと、今できないからいーや!って絶対忘れちゃうんです。

    だんだん育ってきた時に、これしてください!って再び言われるから、今なら出来そう!やってみようってなります。

    すっごい焦ってたけど、まだまだ大丈夫って思えました。

    • J
    • 2016年05月11日 13:13

    コメント??━━━━━━\(?∀?)/ \(?∀?)/ \(?∀?)/ ━━━━━━!!!!
    <あなたへの秘密のメッセージ>
    「???????????????」

    文字化けかなー?

    • 勾玉
    • 2016年05月11日 13:23

    コメント??━━━━━━\(?∀?)/ \(?∀?)/ \(?∀?)/ ━━━━━━!!!!

    <あなたへの秘密のメッセージ>
    「???????????????」

    あ~わたしもそこの部分同じ感じでした!これ化けてるのか~!?

    ごめんなさい、気づかなかったです(^_^;)

    • 幸子幸
    • 2016年05月11日 13:29

    今日のメルマガ
    私は納得してなくても
    とりあえず、やってみちゃおう
    な人間です
    そして、なんかわからんけど
    やってみてたら
    ある日突然

    なるほどな!なるほどな!
    なるほどなるほど、なるほどな!

    って気付きます(◍•ᴗ•◍)

    思考が後から付いてくるタイプなんだなー
    とりあえず、やってみて
    身体に染み込まないと
    なるほどに到達しないタイプなんだなー

    言い方変えれば、アホってやつです(笑)
    いひひ(◍•ᴗ•◍)

    • Kou
    • 2016年05月11日 13:35

    オリオンビールじゃありません。
    ジェットストリームアタックと書いてあったので。

    • まゆたま
    • 2016年05月11日 13:41

    え?ガンダムだったの??

    (ヾノヾノヾノヾノ・ω・`)ジェットストリームナイナーイ

    • かおり
    • 2016年05月11日 13:45

    (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリ

    ジェットストリームアチャーしかなかったです!

    • ユキモモ
    • 2016年05月11日 13:48

    納得感、大切ですよね。
    Kouさんはもちろん、特にサロンとかでは色々なアドバイスが飛び交っていて
    どれもここでお勉強している女性のアドバイスだから
    的確なものばかりでスゴイな〜っていっつも思っています。
    でも、自分以外の人のアドバイスって
    一回自分の中で咀嚼しないと、結局身にならないんですよね。
    考えないで言われた通りにしても、ロジックが理解出来ないと思うんです。
    私は、Kouさんや皆さんにアドバイスを貰いつつ、
    でも結構好き勝手しているかもw
    技法って何が何でも守らなければいけないものではなく
    気に入った所を、自分にあった形で使えばいいと思うんですよね〜。
    私もサロンでお悩み相談している方に
    アドバイス的な事を言ったりもしますが
    合わなかったらスルーして大丈夫だよ〜って気持ちで書いています。

    • かおり
    • 2016年05月11日 13:48

    (´・ω・`)´・ω・`)´・ω・`)
    ∵)∵)∵)

    たくさんある。

    • 未希せんせい
    • 2016年05月11日 13:58

    そうなんです。
    確かに、ブログを読みながらも、なかなかすっと入ってこないときあるんです。
    いや、まだその方が多いかも。

    実践までいけないと言うか…。

    でも、この間、どうしても彼に会いたくて、でも、私から誘うのは嫌で。
    で、一言、
    「会いたくなっちゃった 誘って」
    とだけ、メールしてみたんです。
    今までの私なら、こんなちょっと上から的なメールは送れませんでした。

    そうしたら、いつもなかなか返信のない彼から、30分くらいで返事が来ました。
    しかも、朝の出勤時間頃の忙しいときに❗

    ここで、あ、私にも、少しずつ、kouさんの教えが身に付いてきてるのかも、って思いました。
    誘ってほしいなら誘ってと言う、これもいいんですよね?

    • まるまる
    • 2016年05月11日 14:18

    「ギブアンドテイク」の記事からの「手の中にある資源」についての個人的な感想です(*^_^*)
    主旨がズレてたらごめんなさい。

    うちは結婚8年目の夫婦ですが、ずっと夫は変わらず投資し続けてくれています。
    なんで?!と思うくらい。
    ギブアンドテイクというより、貰いっぱなしです。

    結婚前は結構遊んでたみたいですけど、今では他の女の子に割く時間も余裕も無いんじゃないかと思うくらいせっせと構ってくれるので、浮気の心配をしたり詮索する必要もありません。

    結婚前、素っ気ない彼にヤキモキしてたのが嘘みたいです(^_^;)

    先日のGWも前以て時間を作ってくれていましたが、普段忙しい人なので「たまには自分の好きなことしたり、食べたいもの食べに行ったら?どこに行きたい?」と聞いたら、

    「まるまるを喜ばせるための休みなんだから、俺のことはいい!何したい?何食べたい?」

    と言ってくれました。

    体があんまり強くないわたしに代わって昼間は仕事して直帰、ご飯もよく作ってくれるし、夜は新聞配達をして家計のことは心配するな!と言ってくれる夫。

    疲れてると思うんですけど、ほんとに尽くしてくれます。
    わたしがしてあげられることの方がずっと少ないのに、なんでだろう?とよく思います。

    それから、そうやって見返りを求めずわたしに投資し続けてくれる夫に感謝と尊敬の念も抱きます。

    いつもありがとう!助かるよ
    すっっごく嬉しい!

    ときちんと言葉にして伝えると本当に嬉しそうにしてくれます。

    夫がわたしにくれる時間、体力、言葉、優しさが見返りを求めない愛情のお手本です。

    • かほ
    • 2016年05月11日 14:28

    まるまるさん、技法の達人~♪
    私もそんな風になりたいと元気をもらいました(^人^)

    • 美琴
    • 2016年05月11日 14:29

    納得してからやることが大事なのなら、そもそも、なんで自分を好きにならないといけないんですか?

    元々自分に好きになれる要素があるならいいけど、そうじゃない場合、
    自分の気持ちを殺してまで自分を好きになることに何のメリットがあるのでしょうか。

    愛されるには、まず自分を好きになることは必須だから、恋愛がしたかったらとにかく自分を好きになれということですか。

    それか、他人に優しくなるために、自分を好きになれということですか。

    なんでこんなにしんどい思いしてまで自分を好きになろうとしてるのか、分からなくなってきました。

    自分のことを好きになれたら、自分を嫌いとか憎んでる時と比べて、何がどう変わるんですか。

    • 月野まゆ
    • 2016年05月11日 14:56

    5/11「なぜそれをするのか」

    「???????????????」ってなんだろう?と思っていたら
    ガンダムだったのかぁ~!!(あんまり知らないけど・・・)

    まりはっちさん
    ありがとうございます。(*´˘`*)♡

    なんでもかんでも鵜呑みにするんじゃなくて
    しっかり取捨選択すること
    じっくり咀嚼して取り入れること
    そして、着実に自分のものにすること
    これからも大切にしていきたいなぁ、と思います。

    やりたくないことや納得できないことにも
    どうして自分はそう感じるのか、ちゃんと理由はあって

    それはたぶん、不安とか、恐れとか、思い込みとか・・・

    自分の心のストッパーに気づき、はずすチャンスなのかもしれませんね。

    あらゆる機会において
    自分自身をじっくり見つめて
    「なぜ?」「どうして?」と問い続け、考え続けていきます。

    • いち穂(Kouさん♡ 中尾♡はーと みなさま♡)
    • 2016年05月11日 15:19

    全くお返事がなくて
    もっと悲しくなっちゃた

    無関心は愛がないということ

    もう最後に一回だけ
    聞きます

    なければしょうがないと
    それがわたしと
    受け止めますね
    やっぱりねと^^

    いち穂(Kouさん♡ 中尾♡はーと みなさま♡)
    2016年 5月 10日 23:16:18

    Favoriteお気に入りに追加

    Kouさん♡ 中尾♡はーと みなさま♡

    「素直にきいてその通りにやる」

    いつもと違う部分を切り取って書きます

    みなさま、特にKouさんには
    お話をきかせてほしいです

    わたしのケースは
    素直にそのままKouさんに教えてもらったとおりしました

    そして、その日から音信不通です

    そして、その後Kouさんが記事やメルマガで書いてくださること
    何一つ実行できません
    試す機会ないです

    音信不通ですので

    だから、
    素直に聞いて
    こういう状態に1年いるような
    わたしは

    自分に向き合う以外ないですが
    それ以外浮かばないので

    Kouさんには
    素直に聞いたあと
    こうなった場合の
    記事にも向き合って
    書いてほしいと思いました

    未来、何年後に使うためのものとして
    未来のわたしに書いてくれているのですよね(꒪꒫꒪⌯) ビミョ~。。。

    わたしは
    未来でなく
    いましかないので
    *未来、過去は頭の妄想のなかにしか存在しません

    こういういまにある
    わたしも
    Kouさんは
    女性だといえますか?

    素直にそのまましました
    女性ではないから
    女性としての結果はでない
    ですよね?
    例外ですよね?

    原因と結果ほうは、採用してません
    他も強く思い込んでるわけではないですが
    そのへんは無視で
    ある小さな部分を大きく抜き出して書きました
    なので、心配はないですよ^^にこっ
    大丈夫

    これもわたしの一部ですので

    よろしくお願いします

    そして
    Kouさん♡ 中尾♡はーと みなさま♡
    いつもありがとうございます
    感謝してます

    (注)あと、全部自分で決めて
    Kouさんに聞いた通りにすると
    そして、実行しました
    全てわたしです

    • ちはな
    • 2016年05月11日 15:20

    ええ、Kouさんのお話し、何回も
    読みました。
    そして、自分が納得したことを
    取り入れています。
    私は、行動しながら、自分のやり方に
    自然となりました。
    だって、もともと、そうしていたことを
    思い出していけたから(笑)

    • ユイ
    • 2016年05月11日 15:34

    ||ョ´•ω•*)

    自分に好きになれる要素かぁ。
    うーむ、私にはあるのかしら(•ω•)

    まだ好きになれないのなら、
    否定をやめることからでいいんじゃないのかな。

    自分を大嫌いo(*`ω´*)oだとか、責めている時と比べ、
    否定をやめた今の私は、すごく楽です。
    (*´ω`*)としていられるから。

    • 八月の向日葵
    • 2016年05月11日 16:15

    わたしは
    とりあえず「素直に聞いて」
    やってきました

    投資させることに意識すること
    はい。やってきました

    素直でいること
    はい。やってきました

    女性としての欲求は我慢しないこと
    はい。やってきました

    でも心のどこかに
    「投資は要求するものではない」って
    言葉が 引っ掛かってました

    「電話して」
    「会いたい」
    「会いに来て」

    わたしは 投資させるために
    要求をしていました

    たしかに
    その時 その時
    発した言葉は 素直に思った言葉です

    でも投資させようと
    よこしまな気持ちが含まれて
    いたのも事実です

    気づけて よかった

    これからは
    投資させようと鼻息荒くは
    しません
    投資させようと要求も
    しません

    恋愛技法は繋がっているって
    こゆこと?
    今回ひとつ繋がりました

    別格な女性になるための
    階段を ひとつ上がりました

    • のぼりべつ
    • 2016年05月11日 16:17

    ここ半月程、どこかの底をウロウロしているのですが・・・

    私、がんばってますよ・・・ホントに・・・

    難しい関係性や彼の呆れるほどの生真面目な性格のせいで、技法、そのまま使えない事、多々あります。
    だけど、アレンジしたり、今出来る最大限、技法に近い方法を探りながら、ホントによくここまでがんばってると。自画自賛ですよ・・
    (がんばらなくていいんでしたっけ。)

    だから、素直か素直じゃないかと言われたら、このサイトに関しては素直であるよう、努めています。

    けど、ちょっと疲れることもあります。
    それは、多分今。

    一時よりは、マシにはなったけど、これからもそういうことはあると思います。
    というか、むしろ無い人なんていないんじゃないかな。

    それと、要望です!!
    kouさんは、女性に困らない男性の話はよくしてくれるけど、逆に生真面目すぎる男性の話もしてほしいです。

    • ちはな(ユイちゃん)
    • 2016年05月11日 16:35

    ユイちゃん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    私は、ユイちゃんが好きよ。
    会ったこともないのに
    いちごのワンピースを着て
    少しはにかんだような表情の
    ユイちゃんが浮かびます。

    ずっと前に、雪ちゃんと素直キャンディをほおばって笑っていましたよね。
    私は、素敵だなぁと見ていましたよ。

    • リプトン
    • 2016年05月11日 16:49

    なぜそれをするのか

    むはっ‼︎( ゚д゚)
    やっとこのコーさんが言ってることわかったかも!
    わかんなかったら、とりあえずやってみる。
    多分正しいこといってるんだろうし、勉強して幸せになってる方が沢山いるから。
    やってみて実際に実感してやっと、コーさんの言ってたことわかった!
    片思いで彼に相手にされなかった一年間わかんなかった〜(´-`).。oO

    理由はあとから付いてくるっていうのもつながりました*

    実感とか経験なかった今まで。
    コーさんの言うこと、頭で理解した!ってところで止まってましたよ( ゚д゚)‼︎

    • ちはな(美琴ちゃん)
    • 2016年05月11日 17:07

    美琴ちゃん
    大丈夫?
    なんだか、気になったの。

    自分を好きになる〜
    自分を認める〜は?
    ダメかな。

    あのね、息子の話しだけど。
    小学生の頃、自分の出来ないことの
    多さに悲しみ、苦しみました。
    いくら努力しても、周囲の友人のように出来ないから、
    自分をかじりまくり、泣いていました。
    私も悩みましたが
    ゆっくりと進んだの。
    本当に、ゆっくりね。
    息子の知能は、5歳児なの。
    でもね、大好きな電車に一人で乗れるようになったり
    一人で、買い物ができるようになって
    少しね、変わっていけたの。
    本当に小さな一歩よ。

    美琴ちゃんの苦しみが、どこから
    きているのか…
    わからない、
    力になりたくても…

    でもね、美琴ちゃん、私は美琴ちゃんが
    好きよ。

    • 恋梅  
    • 2016年05月11日 17:15

    そうなの?!
    みんな納得してからやってるの?!
    ( ゚∀゚)!!

    私の場合、納得待ちなんてしてたら
    おばちゃんになっちゃう( º﹃º )

    心が拒否る事以外は
    全部やってみますね。

    以外と思ったより続く事って
    ニュートラルに受け入れた事だったりします。

    私にはやりながら考えるのが
    あってるみたい。
    考え過ぎて手を出せなくなることや
    逆効果になる事の方が断然多い(笑)

    やってみっか!ってやると
    なんかうまくいったりする。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP