僕が気にしていること

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

うーん、ちょっと・・・

いつのまにか、矛先や僕が何かに怖れているとかいう話になっていて、完全に違うところがポイントになっているようです。

ちょっとこの話題が続くことにイライラする人もいると思いますが、僕はこのテーマに対して、明確なスタンスを示しておきたいと思うので、もう少し付き合ってください。

 

続・もっと、シンプルに現実を見よう

ミルクコーヒーさんより:

「僕の言っていることと、サロンのその会話が本質的には同じという人」です (*´︶`*)

>現実世界に生きている人間が、どうしたら目の前の問題を解決できるのか

はい、どちらもこの話をしていると思います。
アプローチの方法が違うだけで、目指す場所は同じ。…重なっている部分に関してはね。

・彼(他者)にフォーカスして振り回されない自分になること
・不要な不安要素をみずから作り出さないこと
・自分が本当に望んでいることをすること(望んでいるつもりのものに騙されないこと)
・キラッキラの鯛で居続けること
・女性であることを謳歌しつつ、心から楽しめる恋愛ができるようになること

まだまだいくらでも挙げられます。

>sioさんのコメントを見て分かることは、コメントに名前が出ている人たちは、サロンにいながらもほとんどこの手の話にタッチしていません。

そうですね。
そしてその方々は、ここにいながらもほとんど「技法」の話にタッチしていません。
なぜだか…もちろん分かりますよ(笑)

>人間は、弱っているとき、特にこの手のことに心酔しやすいんです。
>人間というのは、弱いんです。
>弱いからこそ、何かにすがりたくなる。

はい、わかります。すごくよくわかります。
自分の信じていたものが根底から覆ったと感じたとき、私は「技法」にすがろうとしました。
それまで疑ったこともなかった「私の本当の感覚」が信じられなくなり、
一途で純情で無邪気で誠実で真っ直ぐでめちゃくちゃ可愛い女性(笑)の私を捨てて、
あざとかろうが腹黒かろうが、技法を使って何とかできるものなら、とまで考えました。
( ↑ ごめんなさい。Kouさんの恋愛技法をそういうものだと言っているわけではありません。
あくまで当時の私の心境です。)

もちろん、小手先のテクニックという意味ではありませんよ?
ただ、餌を撒くとか、追わせるとか、引くとか、そういうことを意図的にやってでも
彼を自分のほうにたぐり寄せられる手段があるならそれに頼りたい誘惑に駆られたんです。

でも、心が回復するにつれて、やっぱりそれは違うな、と思いました。
だって、彼が好きになったのは、そういう私じゃないから。
私が私だから、彼は私に惹かれたんだもの。

だから私にとっては、Kouさんの恋愛技法も
「寄りかかるべきものではなく、自分の後ろ盾とするもの」です。知識としてね。

これは、「自分で判断する能力」ではありませんか?
「ものの分別がついて」いませんか?

今回の記事、意地悪な読み方をするとね(しなくてもかな?(笑))、
サロンで「高次元」の話をしている人たちは、「不安に苛まれて弱っていて、自分で判断する能力がなく、ものの分別がついていない、愛されない女性」たち、と言っているように読めます。
一読者の誰かがコメントでそういう発言をしたって構わないんです。
だけどブログ主の Kouさんがそれに乗っかるようにして
一部の読者さんたちを(女性として)否定するのは、違うんじゃないかな…
すがってしまうという意味では、たとえその対象が恋愛技法だとしても、同じことですよね?

それに、サロンでは、今回の話だけでなく、心理学的な話も、哲学的な話も、真理の話も、
異次元の話も(笑)、ずっと以前からいろんな人が繰り広げてきています。
それぞれ、わかる、わからない、自分に合う、合わない、
みんなそうやって自分で取捨選択して読んでいると思います。
Kouさんの恋愛技法と関係のない話題や雑談が、日々飛び交っていますよね(笑)
なのにどうして今回の話題だけ Kouさんがそんなに気にしなければならないの?

Kouさんは Kouさん軸で、ブレずに恋愛技法をぶちかましてくれたらいいじゃないですか。
それをしないでおいて、どうして他者ばかり気にしているの?
ここでこんな話をしていること自体が、本筋からズレまくっているのではないですか?

…何を怖がっているの? って、聞いちゃうよ? (*^_^*)
Kouさんの話が本物なら、読者はちゃんと Kouさんについていきます。
それでいいじゃないですか。
本物なら本物らしく、堂々としていてください。自分のすべきことに集中してください。
でしょ?

それとも Kouさんは保護者的な感覚で、かわいい女性たちを道に迷わせたくないのかな?
でもそれなら、大丈夫なのじゃないかと思いますよ。
だって、目指しているところは同じだから。 ←同じなの!(笑)
そして、万一、偽物の道に迷い込むとしても、それに気付いたらここに戻ってこられるから。
ここに本物があるならね。
だから、おじいちゃんになっても続けるのでしょう?(笑)

早く、Kouさんらしいスカッとする記事が読みたいな ♪(*´︶`*)

全然違うと思いますよ。目指しているところが。最終的に目指しているところは、決して同じではありません。

あえて名指しで書いてしまいますが、アフロディーテさんは、僕にも随分たくさんのメールを送ってくれていて、その中にはその手の話も山ほど出てきます。

彼女自身が自分のメールの中で言っていることでもあり、向かっている方向性が全く違うのです。

目指しているところは、残念ながら決して同じではありません。同じだと感じているだけです。

 

僕は、恋愛の勉強や「恋愛技法」と呼んでいるものは、何一つ崇高なものはないと思っています。

別にありがたい教えでも何でもないんです。言ってしまえば、真理ですらない。

人間が人間社会の中に生きていく上で、歴史によって作られてきた原理原則の上に男女の心理を味付けとして載せて、それをごく分かりやすい形で説明しているに過ぎません。

心理学と、精神世界とか神や仏とか霊といったものを同じ括りで話していること自体がおかしいのです。

 

僕は心理学は、人間が生きていくために非常に効果的に作用する実学だと思っています。

僕は恋愛の勉強を、実学としてあなたに伝えたいと思っています。

目指している先が同じかどうか。決して同じではありません。

少なくとも、僕は恋愛の勉強の世界だけで、救われた気分になってほしいとは思っていません。

こういうことを書くと言葉尻を捉えた反論をもらいそうですが、結局サロンの様子を見ながら起きていることは、救いを求めることですよね。

 

>sioさんのコメントを見て分かることは、コメントに名前が出ている人たちは、サロンにいながらもほとんどこの手の話にタッチしていません。

そうですね。
そしてその方々は、ここにいながらもほとんど「技法」の話にタッチしていません。
なぜだか…もちろん分かりますよ(笑)

冗談は休み休み言ってください。

もしそういうふうに見えているのだとしたら、まだ恋愛の勉強や「恋愛技法」というのが、何かの信教や哲学の塊だと思っているだけだと思います。

 

Kouさんの恋愛技法と関係のない話題や雑談が、日々飛び交っていますよね(笑)
なのにどうして今回の話題だけ Kouさんがそんなに気にしなければならないの?

Kouさんは Kouさん軸で、ブレずに恋愛技法をぶちかましてくれたらいいじゃないですか。
それをしないでおいて、どうして他者ばかり気にしているの?
ここでこんな話をしていること自体が、本筋からズレまくっているのではないですか?

…何を怖がっているの? って、聞いちゃうよ? (*^_^*)

なぜそんなに気にしないといけないのか。

危険だからじゃないでしょうかね。

僕は、ずっと同じ路線で同じ話をし続けています。本筋からズレまくっているのは僕ではなく、いつの間にやらどこかで勉強したことを受けて悟りを開いた気になって、本来欲しかった未来をすげ替えて満足している人だと思いますよ。

 

…何を怖がっているの? って、聞いちゃうよ? (*^_^*)

これは面白いです。

怖がっている・・・何に?

別のコメントにも、気づきの輪が広がってどうのこうのというコメントがありました。

 

いいんじゃないですかね。

感銘を受けて広がるのなら、別にそれでいいし、好きなものを信じるのも自由ではありますね。

僕はそれを否定はしません。実際に、アフロディーテさんの話していることは、特に間違っているとは思いませんから。

 

ただ、それをこのブログの中でやり続けられることに違和感があるということです。

細かく言いませんが、ある日突然僕がこれに気づいてこの話をしているのではなく、結構前からサロンの件や、アフロディーテさんのやっていることについての報告は上がってきていました。

 

残念ながら、僕には今のアフロディーテさんが幸せなようにはどうしても見えないんですけどね。

彼女がここを去ると言ったのは、1回、2回ではありません。今回も去ると言っていますが、また戻ってくるのでしょう。

僕は、彼女のことが嫌いなわけではありませんよ。むしろ結構好きな方です。真面目でしたし、誰よりも素直でもありました。

それでも、今の彼女には違和感の方が印象としては大きく残っています。

トゥーランドットの時の方が、はるかによかったと本人にも言ったことがあるくらいです。

 

あなたが自分の目で見て、あなたが目指すべき幸福を手に入れている人の話なら、聞いたら良いと思います。聞くべきです。

しかし、そうじゃない場合。あるいは、そうなのかどうかよく分からない場合。

どうしますか。

 

こういうことを冷静に考えた上で、それでも高次元に行きたいのなら、そうしたらいいと思います。

僕にブレずに自分軸でやってくれというのなら、申し訳ないですが、遠からずサロンは潰すか、新たに出禁対応することになると思います。

現実世界の人間社会のための実学である恋愛の勉強を真面目にやっている人にとっては、明らかに邪魔なので。

 

サロンには介入しません。

自由にやったらいいと思います。ただし、その自由とは何かというのも、ちゃんと考えた方がいいですよね。

 

関連記事

コメント

    • エレロマ
    • 2016年06月11日 17:51

    当たり前の話というか
    このブログの他でやってくれ

    • 2016年06月11日 17:52

    Kouさん、ありがとうございます(^^)v

    • 櫻子姫
    • 2016年06月11日 17:54

    やはり、此処で書き込むべき内容ではないような?ご自分のブログで発信なさってはいかがでしょうか?
    内容については、肯定否定は
    ないのですが、書き込む場が違うかなあと。

    • つなこ
    • 2016年06月11日 18:03

    ミルクティーさん=アフロディーテさん=トゥーランドットさんなのですか?
    それとも別人?

    よくわからないですが
    国や宗教が違っても、
    男性心理や女性心理は同じなのでしょう?

    じゃあうまく行かない原因は
    男性心理を知らないからとか
    女性が女性じゃなくなってるからとか
    そんなシンプルな感じで
    スピリチュアルとかきっと関係ないんじゃないのかな。と私は思います。

    だって彼のお家は仏教だけど
    キリスト教家の私と付き合ってるし
    それでも私が神道の神社でおみくじやお守りを買うのをニコニコ見てて
    罰当たりだのなんだの言わないし
    (違う話かも?)

    とりあえず私はスピリチュアルの話じゃなくて
    実学を学びたいです。

    • 今井
    • 2016年06月11日 18:19

    今、始まったことではないはず・・なので、
    なぜ、今更なのかなーとは思いました。

    すべては読んでいませんが、面白いなと率直に感じました。
    膨大な量なので、また今度読めたら、と思いながら、なかなか目は通せませんが。
    奇跡講座のお話もされている方でしょうか?
    そういう本があるのでしたね?

    正直、よってたかっての構図にしか見えませんね。

    いろんな話題が上がっていて、この話題よりも心が苦しくなる事柄は
    他にありましたが、こーさんはそれには触れてこないので、その事についての
    違和感がありました。

    気持ちを楽にするための知恵みたいなものでは?

    そういう類の本は、本屋に行けばゴマンとあります。

    大きく捉え過ぎですね。

    なんでも変化しながら歴史になっていくのでしょうが、
    長く存在するものは伝統となりますね。
    ここが、10年、20年続くものだとするならば、
    ・・どうなのでしょうね。。

    存在し続けるのは、なかなか大変な事だと思いますよ。

    それにしても、
    海老蔵さんやら、ファンモンさんその他の方々。
    どうせ解説するならそちらを聞きたいですね。

    • セキセイ
    • 2016年06月11日 18:40

    この文章は個人攻撃になっています。

    • 幸子さん
    • 2016年06月11日 19:09

    そういうのと、いまここで学んでることは全く別の事象と言い切れます。

    そういうものの存在や信じている人の存在を否定しているのではなく、
    一緒くたにするものではないと考えます。

    そこの見境いが人によっては自分の辞書にない人もいて危なかしいから、Kouさんはスタンスを説明されたんですかね!

    わたしの辞書にもこの6か月の間に記載されました。
    そして、わたしも、自分のスタンスを宣誓しようと、コメントいたしました。

    自分がなんかキマっててうれしいな!って日に、男性からの見惚れた視線を感じたり、
    同性からの応対が親切になったり、
    そういうことで嬉しい!ってかんじるリアルと、

    宗教や思想の信仰、果ては「心酔」「陶酔」は別事象です。

    わたしは、子供のころから、
    一緒くたにされた考えが常にいつも自分の前に置かれて、重くのしかかってた。

    もう乗り越えて自由な心になれたし、
    そんな今だから、はっきり違うとわかるし、言い切れるんです!

    • ライトユーザー
    • 2016年06月11日 19:57

    私は本当は考えすぎてしまい、シンプルな事案を自分の中で複雑考えてドツボにハマるタイプだったんですが、
    ブログやメルマガでお勉強をさせていただき、
    比較的シンプルに考えれるようになってきました。

    例えば彼氏から返信がない!
    ってときに、昔は自分のなかで複雑に考えて沈没してました。そして暗い気持ちで一日を過ごすという。
    今は「どーせ寝てるか何かだわ。私返信来なくても死ぬわけでもないし」
    と思えるようになりましたよ!

    余分な自分をそぎおとし、新たな自分へ脱皮に成功です!

    私はこのブログは恋愛技法を勉強して、今の自分にプラスしていくイメージではなく…
    勉強し、逆にマイナスをして身軽に生きていくイメージです。
    考えてもしょうがないものはー、手放すー!
    ぽいのすけー!

    諦めでなく、考えすぎてしまう私の生きてく術です!

    そういう考え方ができるようになったのは、kouさんきっかけです。感謝!

    これからもブログやメルマガ楽しみにしてます!

    • みもり
    • 2016年06月11日 20:05

    可憐さまのコメントに、ハッとしました。

    豊作のために祈るか。
    雑草を抜くか。
    これ、本の中である人も言っていました。

    他にもあった…。

    究極のラーメンを見つけるために願掛けをするか。
    食べ歩きをするか。

    志望校に入るためにお参りをするか。
    勉強をするか。

    わかっているはずなのに、時々迷走して、スカートを捨てて、祈りたくなってしまう。
    不安だからです。私は。
    地に足をつけて生きたいです。

    可憐さま、ありがとうございます。

    • HAPPY
    • 2016年06月11日 20:29

    あまり考えが整理できていないまま書かせてもらうので、話がずれているかもしれませんが感じたことを。

    私はこのブログを器の広い甘えさせてもらえる場所と認識していました。

    例えば私のような恋愛の話を読みたくない人、考えがまったく違う人、嫌だと思う人、もちろんいらっしゃるとずっと思ってきました。
    そういう方も、あえて何かを言わずスルーしてくださる優しさを感じていました。

    ここに来た数年前、こんな話を書き込んでいいのかびくびくしながら書いていた頃がありました。それから主体性を学んで、人の目に触れる場所に書く以上、自分に都合のよい意見ばかりではないだろうけどそういうことも全部自己責任で、辛い意見も受け止める覚悟でそれでも自分自身のために書きたいことは書かせてもらってきました。

    そんな覚悟があったけれど、いつもみなさんは優しくてあたたかくて、共感や応援をしてくださる方だけでなく、何も言わずスルーしてここにいさせてくれる方たちにもいつも感謝をしていました。

    そんな、自分と違う価値観であってもスルーも含めて受け入れ合っているように感じていたこの場所がそうではなかったのかなと感じる出来事が続いています。

    出禁の話の時も今回も、今までスルーしていた人が突然、私も以前から嫌だと思っていました!と言い出される方がたくさん出てこられることに複雑な思いを抱いてしまいました。

    目に見える意見はほんの一部だからそれがすべてではないけれど、そんなつもりがなくてもひとつの意見が集まると集中攻撃になり得るのだと言葉の重みを改めて自省する機会にしたいと思います。

    • ちはな(HAPPYちゃん)
    • 2016年06月11日 20:57

    HAPPYちゃん
    こんばんは(*´˘`*)♡
    あのね、私、HAPPYちゃんの話しは
    なぜか、嫌ではなかったの。
    HAPPYちゃんの人柄というのかな。
    話しをしていて、感じる感覚かな。
    だから、私、お節介したでしょう(笑)

    HAPPYちゃん、理解できにくいから
    拒否するわけじゃないみたい。

    言葉はむずかしいわ。
    私、サロンには、今はね、あまり
    いかないのよ。
    この場所は好きよ。
    でも、少しずつね、離れてもいいかなぁって思っているの(笑)

    • HAPPY ちはなさん
    • 2016年06月11日 21:09

    ちはなさんこんばんは(*˘︶˘*)

    久しぶりに話しかけてもらえて嬉しくてドキドキしました。

    ちはなさんがたくさん話をしてくれたこと、すべて私の中に今も生きています。
    あたたかく、私のためを思って書いてくださったたくさんの想いはこれからも大切にしたいと思っています。

    これまでもたくさん助けられましたし、たぶんこれから先もっと時が経てばより深くちはなさんの言葉を受けとめられる時がくるだろうとも感じています。

    ちはなさん、勝手を言えば、ちはなさんは頻度が少なくなってもこちらにいてもらいたい存在です 。
    お話する機会は減りましたがいつも大好きです。

    • やち
    • 2016年06月11日 21:35

    アカンアカン( °Д° )

    やっぱ人のコメントなんて
    読むもんじゃない
    疲れるだけだった(笑)

    私はここで
    kouさんのブログで
    恋愛の勉強してるだけ!

    恋愛の勉強と関係ないコメントに
    時間を取られてる暇はない(・∀・)

    集中集中!!

    好きな彼と
    仲良くなるために
    土台•思考回路を
    作ることが目的なのだ(* ̄0 ̄)/

    • スミレ(Ayaさんへ♪)
    • 2016年06月11日 22:27

    うわぁ、Ayaさん こんばんは。
    Ayaさん、お元気そう(´◡`❀)

    ああそうか、確かにそうよね、野球の話。これは気付かなかった。
    私の頭の中に、入れたわよ~。

    私は、ここに来ることは以前より減っていてね。ゆったりゆったり学んでいますよ。

    Ayaさん、気づいてくれてどうもありがとう❀❀❀

    • スミレ
    • 2016年06月11日 22:39

    「愛人」のつもりで接するというコメントは、当時の私にとって(良い意味で)衝撃的でした。

    事実婚を続けている私にとっては、ずっと役に立っているから。

    私の心に根付いています❀

    • ももな
    • 2016年06月11日 22:57

    彼に自分のことを忘れられることを極端に恐れていました。
    常に気にかけていて欲しい。だからこそ連絡がこないと、なんでこないの!?ってなる。
    でも、連絡がないのは決しておかしなことではないんですよね… 普通連絡ってしないものだし。
    期待しすぎなんですよね。
    もう、自分のこと忘れられてもいいや〜って思いました。
    忘れられるくらいがちょうどいいのかも。
    私へのマイナスイメージもリセットできるから。

    • おもち
    • 2016年06月11日 23:26

    以前のこのブログは記事の内容が目からウロコだったりして面白かったのですが。
    最近はなんだかなぁ。
    なんか内輪の話多いし…。

    • 富子
    • 2016年06月12日 2:25

    サロンを潰すかも

    Kou法をつくること

    自由とは何か

    実家に帰って玉ねぎのみじん切りに大奮闘
    母との時間

    • おもち
    • 2016年06月12日 4:43

    おもち
    2016/06/11 23:26:15

    さんと名前かぶりしたので変えようかとおもいます( ˘•~•˘ )

    • トト子
    • 2016年06月12日 5:12

    元祖おもちさん

    ごめんなさい、名前かぶせちゃったものです。^_^;
    今まで通りに おもちさん でいてください。
    めったにコメントを読まないし書き込まないので、名前のかぶりに気づきませんでした。気を悪くなさらないで下さいね。

    個別にメッセージのやり方がわからなかったのでこのまま書き込みます。
    気づいてもらえるといいけど。

    • かななな
    • 2016年06月12日 7:07

    宗教云々の話わかります。
    私も病んでる時ほどなにか後ろ盾がほしくなります。
    というか病んでるときそういうのと出会ってればもっと精神的に落ち着けたのに!と落ち着いたいま思う!
    メルマガにあった宇宙の話なんとなくわかります。
    最近よく読む引き寄せの法則等そうです。
    結局宗教も引き寄せもアドラー心理学も全部一緒だと思います。

    「自分の行動の目的をはっきりさせること。」

    それにつきる!幸せになりたいなら幸せになるために行動すること。
    彼に爆弾落とすのは幸せになるためじゃなくって
    ほんとはつらくってわかってほしいから落とす。
    じゃ幸せになるためにはどうすべきかっってことを考える
    そして行動する。
    Kouさんの教え?アドバイスもそうですよね。
    自分がどうなりたいからどう行動する。
    愛されたいなら直近のことばかりに集中するのではなく
    結果を引き出すために追いかけさせたりするとかととか。

    関係ないですが2月ごろ集中講座をやる雰囲気をだしていましたが・・・
    いつはじまるの!

    • あーやん
    • 2016年06月12日 9:51

    ここのところ体調を崩していてメルマガしか読んでいなかったのですが、ブログの方でこんな事になっていて驚きました。

    私も心がそんな強い方じゃないから今も昔も縋れるものは世の中には沢山あるなぁとは思いつつも、精神世界とか宗教だけなんかじゃなく哲学とか啓発本とかだってたくさん読んじゃってた時期もあるし勉学とかもそれなりに好きだしそれに美容なんかも時々、似てるなぁなんて考えちゃうんですけどね。

    縋っちゃうのは現状に対しての不安や不満があるってのが大きいのはわかります。変わり方が自分でどうしていいのかがわからないからってのも。
    更に自身の中でピンポイントでそこだけにしか目が行かなくなっちゃってて、それがあたかも上手く行かないとか満足できない原因なんじゃないか?とか、どうしてもどうにかしたくなっちゃうから何かに寄りかかったり縋っちゃう気持ちも。

    けど、一歩引いたり全体を見たり、自分の信じるものは自分で決める、決められないときはどうすればいいのか、現実世界でのヒントをくれるのがこのブログなわけで。

    何でそうなのか?のきちんとした理由に則って迷った時に、一体どこから見てるのか分からないけれどグッドすぎるタイミングで、私は沢山Kouさんの言葉に助けれもらっているわけで。

    どう行動したら現状打破できるのか。

    自分が行動したから変化という結果がご褒美としてある。ってのがここ数年このブログに来て実感を伴ったものとして気付くことができる様になれたから私的には普段は読むだけになっちゃってるけれどここが好きです。

    何かのお陰(Kouさんのアドバイスはあれど、縋り付かなきゃいられない何か)とかそんなんじゃなくって、欲しいものは小さくても大きくても何でも自分自身の力で手に入れることが出来るって一番私には合ってるやり方です。

    だから、この一連の記事を読んで何のためにここに来ているのか?何故読み続けているのか?なんでここが好きなのか?どうして来たのかを考えるいい機会になりました。

    体調イマイチであんまし頭が働かないので、変なコメントだったらごめんなさい。

    • りんのすけ♪
    • 2016年06月12日 11:21

    何かよー解らん。
    けど、前々から素朴に疑問だったんだよね。

    「アフロディーテ」ってギリシャ神話の神様だよね。
    英語表記ではヴィーナス。

    ギリシャの神様、しかも愛と美(と性…)を司る名前で「東大寺が…」とか「仁王さまが…」とか言われても何か説得力を感じない。

    のは私だけっすかね?

    • ゆーけ
    • 2016年06月12日 12:31

    私も宗教的なものに、はまってたことがありました。
    営業の仕事をしてたとき、
    とにかく成績が良くなくて心が辛かったので、
    とりあえず毎日をこなしていくために
    そういう宗教的なものや、自己啓発みたいな
    ものを取り入れてて、
    今考えると違和感がありました。
    その時はそれで救われてるような気がするのですが、
    根本的には何も解決されてなかったんだなと。
    そのせいだか分からないけど、
    自分を抑え込んでたのは確かで、結局体を壊しました。

    Kouさんの言う「危険」ってそういうことなのかな。
    自分の本来の感覚から遠のいてしまうよって。
    本当に望んでいるものが分からなくなってしまうよって。
    本来の感覚じゃなかったから救われてるような気持ちになってたのかな、私。
    もしそうなら、すごく恐ろしい。

    今は転職をして、事務の仕事をやってます。
    本当に辞めて良かった。
    なんとか自分で自分を救いました。

    • 芙美夏
    • 2016年06月12日 13:20

    仕事が忙しくて、暫くここに来れていなかったのですが…
    大変なことになってますね。:(´◦ω◦`):

    kouさんのブログが大好きだから、
    恋愛技法を学んで幸せな恋愛をしたいから、
    私はここに来てるんです。

    kouさんの教え以外のことを広めたいなら、
    別の場所でして欲しい。

    私の大好きな場所を勝手に荒らされているようで、
    正直気分が悪いです。

    • ゆえ黒猫
    • 2016年06月12日 13:50

    サロンは一回ROMしたたげて違うなぁーと思って見てません笑

    やっぱり見て後悔笑

    そして人が集まれば集まっただけ色々な意見や事柄がおきますね(´・ω・`)これも、実学でネットならではな様な気がします

    • あんこっこ
    • 2016年06月12日 13:59

    ずっと考えていました。

    私は、サロンに書かれている事がずっと嫌でした。
    でも、kouさんが良しとしているのなら
    自分で回避していかなければならないと思い
    飛ばし読みしていました。
    最近は度を越していると思い、
    大好きだったサロンを殆ど見なくなりました。

    でも、ここにきて、私は何が嫌なんだろうと深く考えさせられました。

    私は、怖いんだと思います。
    竹中直人の笑いながら怒る人、みたいに
    中と外が一致していない怖さ。
    他にも悟りとか、心の持ち方を教えてくださる方には感じない
    真っ黒な空虚さを感覚的に感じていました。
    kouさんの、幸せそうに感じないという言葉が
    まさにぴったりの感覚なのかなと思います。
    人格や教えを否定する気はありません。

    今回、全くkouさんの考えとは違うと
    何度も何度も伝えてくださった事、
    私は嬉しかったです。
    kouさんの言葉はいつもまっすぐです。

    • r i r i 
    • 2016年06月12日 15:27

    私も「kouさん」の恋愛の勉強しにきています。
    内輪で色々おありのようですが
    色んな思想持っている方がいることは確かです。何万とユーザー抱えておられるので
    まとめていかなければならないのは大変ですよね。
    でもkouさんのブログに便乗している感じ。

    • 美優
    • 2016年06月12日 15:43

    kouさんのスタンスを明確にしてくれたことで
    最近もやもやしてた違和感が
    とてもすっきりクリアになりました

    やっぱり、kouさんすき⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆*

    サロンのコメントはほとんど見ませんし
    どんな話をしていようと、特に気になりませんが

    以前の「サロンはしゃべり場であり..」の
    メルマガを思い出して読み返してみました

    °.✩ここはコミュニケーションのレッスンの場✩.°

    今、いる場所で
    自分はどんな行動を選ぶのか

    目の前の人と
    どんな関わり方をするのか

    自分が幸せになるためなら何をしてもいいのか

    自分が楽しければ人に不快な思いをさせてもいいのか

    自分をすっきりさせるためなら他人を傷つけてもいいのか

    自分から紡ぎだす言葉が、どう相手のこころに届くのか
    改めて意識して、このブログに関わらせていただきます

    言葉はお花を差し出すようにやわらかく
    色鮮やかに使える女性になりたい

    もっと、良い女になります⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆*

    • さとみ
    • 2016年06月12日 16:09

    一連の記事&メルマガを読んで*。

    わたし、やっぱりこことKouさんが好きなんだなーって(*˘◡˘*)

    改めて気づいちゃった♡

    この感じ、本当にすっごくひさしぶり
    なんです(笑)

    ここで出会えたお友達も、みんなそれぞれがんばってる

    大切です。すべてが(❁´◡`❁)

    だから…壊さないでくださいね*。

    • s-m.k.
    • 2016年06月12日 19:15

    私は精神論の世界に入ってしまう人に何かをされたわけでもないので、特段なにも感じません。
    強いて云えば、面白い感性を持った方もいるもんだ、と。

    それよりも、その世界の在り方にkouさんが言及した後に、「私はそんなことない、kouさん大好き!」というコメントが続発することの方がよっぽど怖い。

    宗教で云えば、意に添わない信者に総括をすることで、更なる統率がはかれる、というような。

    そんなつもりはないのでしょうけど、サロンを見ない一般ユーザーからすれば、そのようにみえるのです。

    • おもち トト子さん
    • 2016年06月12日 21:22

    あああいいい(´°д°`)!!!!!!

    正直に言います。
    宗教絡みの書き込み達を見過ぎてイライラ…してました。すみません。

    それで名前かぶってたからなんやなんや!とおもいegました。

    もう、kouさん早くちゃう記事を書いてくれと…
    この記事も大切かも知れんけど、他のもそろそろ読みたいわぁと思ってました。はい。

    こちらこそすみませんでしたm(_ _)m

    • なんじゃこりゃ
    • 2016年06月12日 23:11

    トンチンカンなコメント書いてる人たちは、何かのお友達同士?
    それとも、モテない女連合ですか?
    何かの教えを広めて、みんなを洗脳するつもり?

    Kouさん、気にする必要ないですよ!
    それこそ、Kouさんの大事な人生の中の時間がもったいない。
    私は、ここで自分を大事にすることの本当の意味を教えていただきました。
    だから、自分=自分の時間、ひいては自分の人生を大事にします。
    しょうもない宣伝なんか読んでる暇はないので。
    これからも楽しみにしてます!

    • 蓮華
    • 2016年06月12日 23:34

    躓いた時、サロンやこちらでお名前は書きませんが色んな方々に

    現実的なアドバイスを頂いて乗り切れました。

    皆さん良心的で心からアドバイスして下さって今も感謝してます。

    素敵な方が多くて 同じ悩みも分かり とても良い出会いの場でもあるので

    さとみさんが言う様に、壊さないでほしいな~ って思います。

    • ぶんぶんまる
    • 2016年06月12日 23:48

    気分がわるいから誰のこととかわからなくて
    ここに書くけど

    神やらなんやら、

    わかった気になるのに
    いまここで学んでる人たちを
    不快にさせてることになぜ気づかないかなあ。
    もうそーゆーコメントも記事もひとつだって見たくない。それくらい不快。わかってる?やめてください。

    わたしは幽霊も見えたり、
    まわりに能力があるひともいるから
    そーゆーものがあることは否定しないけど
    それとこことを一緒にするのは
    ちょっと痛すぎるよ、なにも見えてないよ、
    (ごめんなさい不快すぎてイライラしてる。

    わたしたちは生まれ持った価値で幸せになれるから。
    馬鹿にしないで下さい

    • 七海
    • 2016年06月13日 0:20

    なんのこと?

    記事の意味がサッパリ分からず
    初めてサロンとやらを見ました。

    よそでやれ(笑)

    不気味の一言に尽きるわ

    出禁対応してサロン潰すに一票

    • Jessica
    • 2016年06月13日 0:29

    宗教とかうんぬんとは違うんだけどね
    自由になろうってやたら言う人達は良く知ってるよ〜
    ネットワークビジネス的なやつ。
    お金も時間も手に入れて自由な人生にしようみたいな。
    嫌いじゃないけど好きでもないなぁ。
    ただね、弱ってる時、社会の輪の中で働いて生きていく生活に疲れたなーって感じ始めたとき?心が疲れてきた時は彼らの仲間になりそうだった笑。2年くらい前笑。

    恋愛の勉強を通して生き方とか人間らしさを学ぶようになってから
    彼らに対する考え方も大きく変わったんだけどね。否定も肯定もしないけど客観的に、冷静に分析は出来るようになってるのかな?
    まだまだ修行の身だけどね。
    たぶん、少しづつ自分の軸が出来てきてるのかも。そいで強さを身に付けつつあるの。

    だからネットワークビジネスも宗教もいらないって自信を持って自分の人生を選択できる。
    恋愛に関しては…さみしいと恋心を間違えそうになってるからまだまだ強さが足りないかな笑。

    相変わらず文章力の無さ、これは一個も成長しとらんわ。

    • おやさい
    • 2016年06月13日 14:42

    アフロディーテさんという方がサロンでお話していることの内容がわからなかったので調べましたがそういうことだったんですね。
    なんだか恋愛技法とは全く違う方向に向かっている様子で。

    現世に生きて泣いて笑って悩んで恋愛してるのは「ここにいる私」

    • カレーうどん
    • 2016年06月14日 8:54

    心理学は科学である。

    これまでの事実によって裏付けされたものである。

    何がなんだか訳のわからないものではない。

    人間の中にはよく分からない部分もあるだろうけれど、

    心理学は「何がなんだか分からないもの」ではない。

    神学は……よく分からん。

    • 幻の魚
    • 2016年06月14日 13:06

    >ただ、それをこのブログの中でやり続けられることに違和感があるということです。

    lunalunaさんも少し書いていましたが
    それは何となく私も気づいていました。
    アフロディーテさんは
    去ると決めていたので
    それまではkouさん何も言わないのかなって勝手に思っていました。
    余程の事態になったら
    kouさんからアフロディーテさんに
    直接お伝えするのかな、
    って
    これも勝手に思っていました。

    >今回も去ると言っていますが、また戻ってくるのでしょう。

    26日と記述してくれた時に
    また戻ってくるとは
    私は思わなかったんですよね。
    kouさんとアフロディーテさんの間に
    信頼関係なくなっちゃったのかな…?

    トゥーランドットさんのお名前の時にも
    少しお話したことありますが
    私はアフロディーテさんのお名前になってからの方が
    親近感が湧いて
    話しやすくなりました。
    トゥーランドットさんの時は
    話されてることが高度で
    読めない漢字や英語もよく出てきてたような・・・。
    カタカナだけのコメントしていたお名前の時は
    読んでいませんでした。

    • lunaluna
    • 2016年06月14日 20:59

    こういう状況に対して、
    『私、アフロディーテですけど何か?』
    みたいな毅然とした態度、私は好きです。
    アフロディーテさんは、否定する人を、否定する事はしないし、考えを押し付ける事もしません。
    多数意見ではなく、自分が自信を持って、こうなんだと確信して思える事が自分にとって正しい答えなんだと教えてもらった気がします。

    Kouさんが『アフロディーテさんが、またおかしなコメントしていますが、気にしないでください』ってコメントしてて笑ってしまいました。
    気にしないで、と言っている本人が、一番気になるようにみんなに促してるので。
    あえてなのか、それとも、♡╰(๑ºั ϖ ºั ๑)╯♡さんに、操られているのかもしれませんよー。
    Kouさんが『アフロディーテさんが、またおかしなコメントをしていますが、気にしないでください』ってコメントしてるのを見て思わず笑ってしまいました( *ˆoˆ* )
    気にしないで、と言っている本人が、一番気になるようにみんなに促してるので。
    あえてなのか、それとも???

    • lunaluna
    • 2016年06月14日 21:37

    なんか、文章めちゃくちゃになってましたー╰(๑ºั ϖ ºั ๑)╯

    後半くどくてごめんなさい(。>﹏<。)

    • lunaluna
    • 2016年06月15日 6:32

    幻の魚さんも書かれていますが、
    これまでの『去る』と、
    今回の『去る』は明らかに違うけど、
    Kouさんはそうは感じていないのかな?
    それが不思議です。

    でも、被験者の状況を聞きに、半年後に一度は戻ってきてくれるかも、と期待しています(*´v`)

    • サマサティ
    • 2016年06月15日 11:33

    スピリチュアル
    って言葉でひとくくりにするのは
    どうかと思いますが、

    現実から逃げるための
    言い訳にスピリチュアルの世界に
    いってしまう人と

    現実をしっかり生きて
    リアルの日々の生活に反映させている
    人と、分かれてしまうとしたら、

    アフロディーテさんは
    間違いなく後者です。

    だから私は好きです。
    アフロディーテさんのことが。

    ここにいるみんながどう言おうとも
    大好きな気持ちは微塵も変わりません。

    しつこいけど、また書いちゃった(笑)

    だけど私が気付いたことの1つ。

    ああいう話って、
    やっぱり私は慣れているから
    すんすん(笑)入ってくるし
    特別な違和感もなく聞けるし
    楽しいんだけど!

    すんすん入らない方のほうが多いっていう
    (それも現実ね、それもリアル。)
    こと。

    気付きです。
    だからって、何もないんだけど。
    人それぞれでいいのね。

    アフロディーテさんが
    時に名前を変えて、
    その時その時に伝えてくれたメッセージ

    この場ではふさわしくなかったの?かも?
    しれないけれど?
    私は感謝しかないです。
    いろいろ勉強させてもらいました。
    学びになりました。
    そっくりそのまま、ではなく
    私自身のリアルの生活に落としこんで
    よりよい人生のために
    活用させて頂いております
    m(__)m

    そういえば、
    亡くなったヨガの師も
    おっしゃっていたっけ…。

    師がヨガを広めようとした時のこと。
    (ヨガって、
    いわゆる体操としてのヨガではなく
    もっとスピリチュアルな意味での
    本物のヨガね)

    様々なバッシングを受けておられた
    ようですよ。

    今でこそ、そういうの少しずつは
    受け入れられつつあるけれど。

    自分の思うことを貫くかどうか
    そんだけ。

    私がこんな事わざわざ書くまでもなく
    アフロディーテさんは動じることもなく
    現実を生きておられる事と思います(^-^)/

    私たちも私たちの現実を
    しっかり生きています(^-^)/

    そんな人の集まりだから
    ここが好きなんです!

    人をおとしめていく場所ではなく
    これからも、そういう場所で
    ありますように。

    • サマサティ
    • 2016年06月15日 11:53

    Mouさん
    じゃなくて(^^;
    KouさんもKouさんで
    誰に何言われても嫌われても
    Kouさんの気持ち
    貫いてるね。

    いろんな人がいて
    いろんな考えがあって
    ほんと最近またここのblog
    おもしろいー。

    この一連の流れ、
    ほんと学びになったなぁ。
    自分を省みることも含めての。

    これからの自分も楽しみ。

    • 幻の魚 (lunaluna姫)
    • 2016年06月15日 12:53

    こちらにもお手紙しよー♡

    lunaluna姫の文章
    ちゃんと通じたよ~╰(๑ºั ϖ ºั ๑)╯
    私もlunaluna姫の前に投稿したコメント
    時間がなくなって
    小学生の尻切れトンボ作文みたいに
    なってしまった(^-^ゞ

    トゥーランドット姫の時も
    たまに長文投稿してたでしょ?
    その時は私は飛ばして
    読んでなかったの。
    今回も
    読みたい人は読んでね、って
    実際にそういう風にも書いてたから
    あまりその時との「差」も
    感じてなくて。

    誰かを集中攻撃して傷つけるような
    してはいけないコメントではないし
    って思ってた。

    ずっとは続けられないとは思ったよ。
    でも期限を設けてのことだったから
    そこは
    kouさんと姫様との信頼関係で
    最後まで見守り、送る、
    の形になるのかなーって。
    いきなり記事になったから焦りました(笑)

    昨日のコメントにも書いたけど
    私は今のお名前の方が
    断然話しやすいの。
    それに、言葉が柔らかくなって
    私には幸せそうに見えてたな♡

    • lunaluna ❀ 幻の魚姫 ❀
    • 2016年06月15日 20:54

    私は、あるぱかぱかさんの時以外はあんまり話してない気がします。

    お名前変わるたび、毎回しばらくたってから、この文体はもしかして?って見つけては、さかのぼって読んだりしてました。
    姫の言葉は勉強になるので٩(๑•̀o•́๑)و

    アフロディーテさんのコメントは、最初は読んでなかったです。
    シャーってスクロールしてました
    神とか、霊とか、祈りとか、言葉だけ見ると、あまり読みたいとは思えなかったので。

    どこに向かってるんだろー、大丈夫かなって心配になったりもして。

    最初はちょっと抵抗ありました。
    ちゃんと読むまでは。

    だから、ここのコメント読んでて、うん、分かる分かるーって思ったりもして。

    私は、毎回アフロディーテさんのコメント楽しみになって、新着に名前たくさん並んでるの見ると、すごい嬉しくなって、もうわくわくしながら読んでたんだけど、興味のない人にとっては、ちょっと飛ばそって、シャーで済む量ではないから、不快に思う人がいるのは当然かなとも思ってて。
    誤解されやすい内容でもあると思うし。

    私もアフロディーテさん、すごく幸せそうにみえるよ。
    幸せが溢れすぎて、それをみんなに分けてあげようとしてるように思える。
    一人でも多く、それを感じ取って、受け取ってくれる人がいるといいな╰(*´︶`*)╯♡

    • 幻の魚 (lunaluna姫)
    • 2016年06月15日 21:12

    「シャーで済む量」がツボっちゃいました(笑)
    アフロディーテさんの
    長文×枚数は誰もができることじゃないと思う。
    簡易しない書き方と伝え方に
    几帳面さも感じてた…。
    気まぐれなのに、そういう真面目っぼいところが
    姫様のギャップ(*^-^*)

    私も「霊」「霊性」「守護霊」は馴染みが薄くて
    お返事するときもほとんど使わなかったよ(^-^)

    アフロディーテさんの
    聞きたい人だけでいいですよ
    信じたい人だけでいいですよ
    という心遣いは
    最初からずっと変わりなかったと思ってます。

    • 金木犀の季節
    • 2016年06月15日 21:15

    私はアフロディーテさん
    大好きです。

    • lunaluna ❀ 金木犀の季節さんへ ❀
    • 2016年06月15日 21:39

    アフロディーテさん、きっと隠れファン沢山いるんだろうな(*´v`)

    金木犀さん、おかえりなさい(*・∀・*)ノ

    最新コメント欄に金木犀さんのお名前があると、安心します。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP