人を好きになるのに理由がいるのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

こんなことを言われました。

誰かを好きになるのに、根拠を考えないといけないんですか?

 

僕は普段から女性に対して、なぜその彼じゃないといけないのかを聞いています。

その彼じゃないといけないという事実は知っているわけです。

その上で、なぜ彼がいいのかを聞いているわけです。

 

そうすると、必ずこういう質問が来ます。

人を好きになるのに、理由がいるんですか?

要ります。

いるに決まっています。

 

少なくとも、女性が男性を好きになるのには理由があります。

もしこの理由がなく、ただ何となく好きになったとか、よく分からない感覚で恋愛をしていたのだとしたら・・・

かなり安いですよね(^^;

安い女だということです。

 

悪口を言っているんじゃないんです。

男にとって、女というのは、そう簡単には手に入らないものの代表格なんです。

それが、「ただなんとなく」というだけで惚れてくれるのだとしたら、男にとってこれほど楽な存在はないんです。

あり得ないんですよね。

 

僕は根拠を求めていますが、実は裏付けを意識してもらいたいだけなんです。

ある何らかの根拠があったから好きになった、というように論理的に恋愛をしてもらいたいわけじゃありません。

その根拠があれば一発で惚れられるのだとしたら、それもまた楽な女なんです。

これもあり得ないわけです。

 

じゃあどうしたらいいの!!

という怒号が聞こえてきそうですね(^^;

どうもしなくていいです。

 

まず、簡単に惚れないようにしてほしいんです。

人を好きになるのに理由は要りません。しかし、女性が男性を恋愛対象として好きになるのには、理由が必要です。

儀式が必要です。

そういうものだと思いませんか。

 

こんなものは、物語やマンガ、ドラマの世界では、いくらでも例が出てきます。

登場人物のヒロインが「何か分からないけど好きになった」と言いながら主人公の男性キャラクターに入れ込むような話はほとんどありません。

こういうのをこれまで生きてきて、目にしたことは絶対あると思うんですよね。

 

女性が男性を好きになるのには、相応のプロセスがあるんです。

エピソードがあるわけです。

僕があなたに聞いている、彼を好きになった理由というのは、エピソードです。具体的なきっかけなんです。

それは必ずしも目に見えるものではなく、またあるとき突然出てきた一つだけの出来事とは限らないわけです。

 

もしかするといつの間にか好きになっていたと感じるのかもしれません。

でも本当は、そこに至るまでにいろんな出来事がありませんでしたか。

絶対あるはずです。

 

どれだけ思い出してみても、そんなものがほとんど見当たらないのだとしたら、かなりまずいと思いますよ。

女性も男性に聞きますよね。

なんで私を好きになったの?

この問いかけは、男性がされたくない質問の代表格です(笑)。

しかし、みんなしてしまいます。

したいんだから、したらいいですよね。

困らせた方がいいです。

 

この問いかけをしている女性が求める答えは、具体的なエピソードのはずなんです。

それはそれまでにもう何度も聞いた話で、知っていることだったりしますよね。

あるいは、まったく意図していない、彼しか知らない思わぬ出来事だったりするかもしれません。

そういうのを含めて、具体的なエピソードが知りたいんですよね。

 

「なんで私を好きになったの?」

という問いかけに対して彼が、

「なんかよく分からないけど好きになってた。理由なんかどうでもいいやん。

と言われて、本当に嬉しいかどうかですよね。

 

残念ながら、これで嬉しいと感じる人がいるんですよね(^^;

ダメですよ。

 

何か分からないけど好きって、意味が分からないわけです。

何か分からないけどあなたを好きになったという男は、「何か分からないけど好き」になる女性をこれからもたくさん見つけてくるようになりますよ。

 

女をナメてますか?

 

という気持ちになりませんか。

そういうことなんです。

女性の場合、僕が知る限りでは、何か一つだけの出来事をきっかけに突然惚れることはまずありません。

それまでに小さなことの積み重ねがあり、その上にきっかけとなる大きな出来事がいくつか出てくるんです。

 

「何か分からないけど好きになった」という人は、つまるところ、別にその人じゃなくてもよかったりします。

「そのときそこにいたから好きになった」というのと、ほとんど変わらないような感じです。

好きって何だろうとか思い悩むのもいいんですが、どうせ思い悩むのなら、私はなぜ彼を好きになったのかをちゃんと考えてください。

この問いかけは、何万回やってもいいです。

関連記事

コメント

    • えりさ
    • 2016年09月13日 11:50

    どうして好きになったの?

    って、つい聞きたくなっちゃいます(笑)

    彼の答えは自分が当たり前に持ってるものだったので、「え、そんなものなの?」って思ってしまった記憶があります(笑)
    でも、思い返すと自分のお気に入りになるように磨いてきたものなんです。最近はあまりお手入れできてないけど、昔はそれを磨くのが大好きで、一人の時は隙あらばお手入れしてました。
    あくまで私が気に入るようにやってきたことなので、彼に好かれたからどうこう、とは思わないのですが。それでも少し嬉しいです。これが自信になるってことなんでしょうね。

    彼を好きな理由ですが、色々あります。
    沢山の理由が降り積もって、今の「好き」になりました。
    色々ありすぎて、どれか1つとは言えないけれど、それでも選ぶなら「きちんと告白してくれたこと」です。
    私が恋愛をするための、スイッチみたいなものだから。

    私はまだまだ器が小さくて、彼がしてくれた投資も沢山取り零してしまっています。今もそれを思い返すと、とても悔しくて、悲しいです。でも、取り零してしまってることに気付けたのは、私が成長してるからだと思います。
    彼からの、kouさんからの愛情をちょっとでも多く受け取れるように、もっと成長したいです。

    もっとろくろを回さなきゃ(笑)

    • ベビーズブレス
    • 2016年09月13日 12:01

    これ!
    ここでお勉強を始めてから、ずっと私に立ちふさがる課題です。

    なんかいいな、好きかも!で恋愛してきたもので。
    まだ、いまいちピンときません。

    自分の恋愛の傾向としては、相手から追いかけられる形で一貫しています。

    最初にいいなと思ったのが自分でも、相手に告白してもらえるよう工夫します。
    こういうときの方が実はわくわくしたりして♪

    一方で、自分に振り向かない相手への見切りは早く、好意を持ってくれる他の人が現れるとそちらに気持ちが移ります。
    気が短いかなと思うこともあるけれど、私は見切りをつけた人に再び好意をもったことはないので、
    この感覚は大事にしていいのだとわかり、安心しました。

    今いいなと思っている男性の一人は、私にとって鬼門の”経験豊富なイケメン”くんです。
    出会ってから、デートに誘われるまでのスムーズさときたら…参考にしたいくらい(笑)
    外見と振る舞いの爽やかさから、つい色んなことに目をつむりそうになるので、苦手なんですイケメン。

    素敵な人だと思うから、きちんと好きな理由を見つけられるように、自分と彼に向き合いたいと思っています。

    余談ですが。
    彼は山下智久さんに似ている上趣味でバスケをしているので、ドラマ『ブザービート』をうっかり見ました(笑)
    主題歌の『イチブトゼンブ』の歌詞が今更心に響き、マイブームです。

    • いちごいちご
    • 2016年09月13日 12:15

    彼は、私に投資していくことで好きだと実感する。

    私は、彼に投資されていくことで惚れていく。

    このサイクルに、際限はない。

    • 星はすばる
    • 2016年09月13日 12:22

    なぜ好きになったか。
    今までしてきてもらったことをいろいろ思い返していたら、涙が出てきてしまった。
    1件だけ残してたメールの、差出人のあの人の名前の文字を見たら泣けてきた。

    なかなかタイミングが合わず、しかもクール(に見える)あの人。余計な感情表現はしない。
    きっと私にはもうそんなに興味ないのかも、なんて。
    ちょっと疲れすぎてたのかな。
    私お得意の跳躍思考というやつかも(~_~;)
    ちょっと落ち着こう。
    もう一杯お茶でも淹れてがんばるか!

    苦しいこともあるけど、やっぱり好きなんだと思った。

    • 温泉行きたい
    • 2016年09月13日 13:45

    お腹が空いてたから、目の前のサンドイッチにかぶりついたのかもしれない。食べてから「野菜たっぷりでヘルシー」「パンもふかふかだった」と後付けで理由をつけたのかもしれない。本当は鮭のおにぎりが食べたかったのかもしれない。

    • さと海
    • 2016年09月13日 14:51

    テレビでインタビューされるおばあさんたちは

    照れながら、優しいところ とかかっこいいところ
    っていいますよね。

    結婚してから見えてくることもあるからこそ、
    今すぐ見つけなくてもいいような気がします。

    このひとじゃなきゃだめだわ、っていうのはまだ、聞いたことないですね。

    でも、相手が何かをしてくれたことそれで、好きになりますね

    また、さじ加減ですかね

    • ゆりかもめ
    • 2016年09月13日 15:18

    こんにちは。ブログの記事を拝見させて頂きました。とてもためになる内容で男性心理についてなるほどなぁ〜と納得するばかりなのですが、いざ自分の恋愛となると具体的にどのように実践したら良いかわからず……もしお時間あれば、簡単にアドバイスしていただけませんでしょうか?以下、相談内容です。
    私は、4年前からずっと好きな人がいて、初めは2人で遊びに行ったりと仲が良かったのですが、告白すると振られてしまいました。振られた後2人で会うのはやんわりと断られましたが、変わらず友達として接してくれました。しかし、その後私がしつこく言い寄ったせいや、周りの人の冷やかしやお節介などもあり、喧嘩を繰り返すようになりました。なので仲がいいとは言えず、2年ほど気まずく険悪な状態が続いていました。高校を卒業し会うことがなくなっても私からLINEすると喧嘩(これまでの喧嘩は彼が不満を長文で述べてきて私はそれに謝るもしくは軽く反論するという感じでした)になり断固として会ってくれませんでした。私は大学生になりましたが、相手は浪人していたため、浪人が終わった春に再度連絡してみたところ、最初は会ってもいいと言ったのに急にやっぱり無理だと言ってきたり、彼の態度に腹が立って私はとうとうブチギレ、彼を諦めるつもりでいわゆる爆弾メールを送ってしまいました。LINEブロックしといてね、さようなら、と送りましたが、ブロックされる事はなく、私はそこから半年程彼に連絡する事はありませんでしたし、他にいいなーと思う方ができました。しかし、その爆弾メールから半年後、大人数で彼と再会する機会があり(1年半ぶり)、そこで彼への気持ちが蘇り、2人で会いたいと連絡すると会ってくれました。相変わらず私と付き合う気はなさそうですが、今度家に遊びに来てもいいよ、と言ってくれました。ちなみに、彼とは今は離れたところに住んでおり、簡単には会いに行ける距離ではないです。私が彼を諦めきれないのには、勘違いかもしれませんが、彼も私の事を少しでも好いてくれてるんじゃないか、と思う事が多々あり(向こうがよくこちらを見ている、SNSを頻繁にチェックしてくるなど)、コロコロ変わったり完全には突き放さない態度のせいで諦めきれません。彼は何を考えているのでしょうか。また、彼に追いかけさせるためには私から連絡しないで引くべきなのでしょうが、爆弾メールから半年間、私が連絡しなかった時も、彼から連絡はなかったので、本当に音信不通になりそうです。私がグイグイ押しすぎで、脈は無いと言われても仕方が無いのですが、どうかアドバイスよろしくお願いします。

    • えむえむ
    • 2016年09月13日 16:15

    最初は、恋愛感情ありませんでした。
    いい人だな、明るくて面白い人だな、くらい。
    それが、猛烈アプローチをされて、真剣に彼の人となりを見たら、どんどん気になるようになり…好きになりました。
    彼は、本当にたいした理由もなく一瞬で恋に落ちたように思います。
    多分、ちょっと見た目が好みとか、その程度。
    それでも、私を得ようと、必死に追い、お付き合いするまでにたくさん投資してくれました。
    今は、好きの理由、たくさんあるのかな?
    あるといいな。

    • リプトン
    • 2016年09月13日 17:56

    彼の投資で徐々に好きになる恋愛って初めてだなあって。辛い事もあったけど、コツコツ勉強続けてよかったなとしみじみです♡

    お姫様扱いしてくれるというか、奉仕的に尽くし続けてくれる姿が男らしいなって。人としても尊敬できて。
    なぜ奉仕活動(笑)をするのか、バックグラウンドもちゃんとあり、納得でき、彼のそばにいれば幸せになれるって不思議と信じ切れる、この人となら同じ方向を向いて2人で成長していけるのかなって。だからすきです♡
    仕事が出来て結果を出してる所とか、ストイックな所とか、人の気持ちを考えられる感受性豊かな所も好きです♡

    女性を忘れずに、磨き続けています。彼とのデートは非日常で、とても新鮮です。
    なんだか、全て上手くいってます。

    ないのは、自信くらい。もっと勉強して、納得できる答えを見つけたいです。
    いろいろな波が来るでしょうが、「やっぱり幸せ」と思えるようになりたいなぁ。

    • まなみ
    • 2016年09月13日 18:15

    刺さりまくってつらいです。
    私は安いです。
    追いかけられて
    それでつい気持ちを許してしまって。
    簡単に気持ちを持っていかれて。
    彼を好きな理由。
    ‘’こ ん な 私 ‘’を追いかけてきてくれたから。
    こんな自分がくやしいです。
    そのくせ、やっぱり彼の事しか思い浮かばないなんて。

    Kouさんがあげて下さったここ数日間の記事、皆さんのコメント
    自分の価値を痛感させられて、読むのが辛くてたまらないですが
    今、自分のために、叩き込むためにがんばろうと思います。

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年09月13日 18:47

    こんばんは!今日からしばらくお仕事~
    お手紙少し遅れるかもだけど、
    ちゃんと書くわんv(・∀・*)

    そうなのよ、恋愛では
    時々ユラユラがないと、
    私も飽きてしまうみたい。
    もちろん、ユラユラ不安定なだけでは、
    ダメで、安定も欲しいの。ワガママ(笑)
    弁天ちゃん安定型なの?なんか、意外!
    勝手にユラユラが好きだと思ってたよ。

    そうね、夢男くんが弱ノコでも、
    彼にとっては、
    大きな前進をしてくれたから、
    手紙渡したことを前ほど後悔しなく
    なったんじゃない?良かった、良かった♪
    同じ挨拶に見えて、
    前とは違うよ。だって、手紙の後だから。
    変化していくと思うよ~。

    うん、彼さんに勝手に告白されたと
    変換されたのよね…(;・∀・)マア
    でも、そのとんでもない変換してくれた
    からこそ、今があって、
    こうして弁天ちゃんとも
    お話してるんだから、縁て不思議よね~。
    引き寄せられるようにここに来たわ~。

    腹毛の下は、言わずもがな!
    でも濃くないでしょ、今の30代って。
    彼さんも、胸毛少しあるんだけど、
    腕や足はツルツルなのよ、多分、
    作業服で擦れるのね。
    彼の学生時代の水系のスポーツは、
    カヤックなので、(あ、言っちゃった!)
    水泳なら、胸毛も消滅しただろな。
    でも私、胸毛とか全然平気なの♥

    夢男くんは、白だと思うわっ(・∇・)

    あ、昨日のラブ手榴弾、
    見事にドッカーンと効果ありやした♥

    会う時より、
    会えない時の方が、想うんだよねって
    返ってきたよ、すぐに。

    でも、会ってる時は想ってないの?と
    ビミョーな気持ちになったので、
    そのまま聞き返しました。会ってる時も、
    想って欲しいなあって加えて。

    フフフ、出したの今朝だから、
    まだ返信ないけど、恐らく、違う話題を
    振ってきそうな気がするよ~(-∀-)

    でもさ、やっぱり男性は、
    会ってないときの方が
    想いが募るんだなって、
    kouさん、やっぱり男性心理を分かって
    書いてるのねって、上から目線だけど
    妙に感心しちった。

    ごめん、私の話ばかりになったね(;゜∇゜)

    • 桃太郎の助
    • 2016年09月13日 19:36

    人を本当に好きになると口では説明出来なくなる。
    みたいな事を書いてるのをよく見るので、この内容は理解しずらいです。

    • ぱいなっぷる
    • 2016年09月13日 20:18

    彼を好きになった理由
    「ありがとう」が、ちゃんと言える人だったから。
    言ってもらって嬉しかったから。
    自分の感覚として解らないことでも、その人の身になって真剣に気持ちを考えられる人だから。
    どこか寂しげで、一緒にいたいと思ってしまったから。
    整った顔立ちも好きです。
    男の人に、性的に惹かれたことって全く無かったのですが彼には惹かれました。
    セクシィな人だなと思いました。

    そしてなにより完全に好きになってしまったのは
    「結婚する前のぱいなっぷるさんに出会いたかった。」と言われたこと。

    すごく深く話した後だったから、本音だったと思います。
    そんなことを言ってくれた時もあったのだなと、
    懐かしく思います。

    でも今はお互い意固地になっていて
    意地の張り合いです。
    彼は、
    どれだけ気持ちを見せないか
    表現しないか
    求めないか
    をしている気がします。

    まだまだ時間がかかりそうです。

    • ゆふ
    • 2016年09月13日 20:21

    付き合うのに理由は必要だし、付き合ってどうしたいのかも必要なのかと思いました

    • 銀色
    • 2016年09月13日 20:32

    この記事を読んでから、彼と出会った3年前のあの時に戻って思い返しています。

    強いふりしている私の弱さに気づいてくれたこと。
    ひとりじゃないよ、僕がいるよと寄り添って、朝まで話を聞いてくれたこと。
    寂しい時にいつもそばにいてくれたこと。
    今思えば、費やしてくれた時間が、彼の投資の積み重ねだったんだなぁ。

    彼が存在してくれているだけで感謝していたのに、いつしか当たり前の存在になってしまって依存するようになって…。
    2年目からは、返事が遅いと嫌われたと絶望し、わがままばかり言う私になってケンカばかり…。
    先日大きなケンカをした時に、「こんなにケンカばかりなのになぜ別れないの?」そう聞いた私に彼が言ったのが、
    「今までなんどもケンカしたけど続いてきたんだから、何か意味があるはず」って言葉でした。
    何気なく口に出したのかもしれないけど、メルマガの「今さら引き返せない」の1文に繋がりました(´-ω-`)ナルホドナ
    男性心理なんですね。

    • 弁天 メイりゅん
    • 2016年09月13日 20:54

    メイりゅん~(о´∀`о)コンバンミ

    うん、お手紙はいつでもゆっくりでもいいのよん♪メイりゅんの自由でね♪

    そうだね~彼さんの勘違いラブレター事件簿があってここに来て、私たち話してるね~(*´∀`)
    私も、夢男が現れてから、ここにきたよ♪

    あ、やっぱり会えない時にこそ想っているものなのね~(*゚∀゚)=3

    彼さんからそんな言葉を聞くとは…(・ε・` )
    あ、ごめんごめん!!(≧∇≦)
    だけど、ちょっと意外だったよ~(;゜∇゜)
    ロマンチックワールド~(о´∀`о)

    で、その想いってさ~やっぱり募るものなの?
    積もるっていうか、記憶の美化とかと共にどんどんたまっていくのかなぁ?

    こういうのって、付き合ってない場合はどうなんだろね…(´;ω;`)
    それを期待しているのだけどね~( ・ε・)

    夢男にも募ってほしいわ~(*´∀`)
    この一ヶ月、見てはいたけど、回数は減らしたし、想いが募っていたようには見えなかったしなぁ…避けてる時ほど実は、感情が高ぶっている~は、何となく分かるんだけどね。

    うん、前より手紙のことを後悔してないよ♪
    そうだね~前とは違う!!(≧∇≦)

    メイりゅん、会ってるときも想ってるのは決まってるけど、想ってる~というよりも、興奮!!とか、高ぶりなんじゃ(;゜∇゜)
    おさめるのが大変な高ぶりよ!!(`ロ´;)

    想う~ってなんか…いいね♪温かいね♪

    私はね、安定型を目指してるけど、ユラユラしちゃうのよ…(´;ω;`)
    不本意にユラユラなのよ…
    必要ない心配事を掘り出したり、作り出したり、したくないから、感情の整理?ができる自分になりたいんだぁ~(*´∀`)

    ここでの、男性心理の勉強とかはそういうところに利くかな~と、思っている。

    あ、こういうのって…こうだったかも~(*´∀`)
    みたいに、安定に繋げたい。

    腹毛の下~(*゚∀゚)=3
    私も、30代に突入してから、毛はOKなのよ♪
    むしろ、見つけたら、サワサワしたいよー( ・ε・)

    夢男、色白だよ(笑)しかもね~白人くらいの白さだよ。だからね、唇が少し赤めに見える。
    あと、水使ったあととかの手の先が赤くなるのとか、なんかグッとくる(笑)
    黒髪とのコントラストが好き~(*゚∀゚)=3
    フェチにはたまらんわ~(о´∀`о)

    わー(;゜∇゜)熱く語った~

    • ユミコーン
    • 2016年09月13日 21:12

    Kouさんのところでお勉強するようになって、
    「彼を好きになった理由」と言うのが必ずあると知り
    それが何なのか、ずっと考えていました。

    私はそれが、劇的なエピソードで、思い返したら必ずあれだ!と一番に思い出すものだと思い込んでいました。
    あれだろうか?これだろうか?もっともっと派手なものは何?と・・・

    でも、Kouさんは
    >好きになるのに、相応のプロセスがあるんです。
    >エピソードがあるわけです。
    >僕があなたに聞いている、彼を好きになった理由というのは、エピソードです。具体的なきっかけなんです。

    >それは必ずしも目に見えるものではなく、またあるとき突然出てきた一つだけの出来事とは限らないわけです。
    >もしかするといつの間にか好きになっていたと感じるのかもしれません。
    >でも本当は、そこに至るまでにいろんな出来事がありませんでしたか。
    >絶対あるはずです。

    >女性の場合、僕が知る限りでは、何か一つだけの出来事をきっかけに突然惚れることはまずありません。

    と、おっしゃってくださいました。

    先日、以前好きだった既婚者の彼(秋田君)と仕事の後輩の出来過ぎ君(男性)を引き合わせました。
    出来過ぎ君の仕事を進めるうえで、秋田君の協力が必要と判ったためでした。

    帰って来るなり出来過ぎ君が
    「稲さんと秋田さんって似てますね。笑い方とか話し方とか兄貴分的な考え方とか・・・」って。

    ビックリしました。
    私の中で稲君が秋田君に似てるなんて、思いもしない事だったからです。

    でもそう言われてみれば、似てない事もない。
    それは、自分にとって不利な時にまずは豪快に笑って見せるとこ。
    その笑いを聞くだけで「何とかなるかもしれない」と、私は勇気が出るところ。

    それが二人の共通項でした。
    これも、好きになった理由の一つでした。

    • さちこ
    • 2016年09月13日 21:31

    初めは本当に何とも思ってなかったけど(むしろちょっと苦手^^;)、気を使ってくれたとか、女性として見てくれて自分が女性なんだと意識できたとか、私を見る眼差しが優しいとか、ほんの小さなことの積み重なって、いつの間にか惹かれたのだと思います。大きな出来事…もあったのかなぁ。あったのかもな。私が思う男性らしさも持ってるところも惹かれたポイントかも。
    なんだろう、なんだろうって考えすぎて分からなくなった時があったけど、カモくんと会った時に心があたたかくなってたのを大切にしたいと思いました。
    彼は私のどんなところに惹かれたのか、教えてくれました。状況がちょっとあれですけど^^; 恋愛経験なくて距離が近づくのが怖くなってしまって、やっぱり無理ーってなった時に、話してくれました。
    そして今だにグレーなまま。お付き合いしたらきっと不安になっちゃう。だって会えないんだもん。今はお仕事にも成し遂げたいことにも一生懸命な時期、自分のことがんばって欲しい。メールにはきちんとお返事くれるので、まだ私のこと想ってくれてると信じて、私も彼を好きでいたいなというのが今の気持ち。

    • 美姫
    • 2016年09月13日 21:58

    基本、相手に好意的に接することは得意ですが、惚れるところまでは、そう簡単にはいかず。
    この感覚で良かったんだ( ˊᵕˋ )♡

    >僕があなたに聞いている、彼を好きになった理由というのは、エピソードです。具体的なきっかけなんです。
    >それは必ずしも目に見えるものではなく、またあるとき突然出てきた一つだけの出来事とは限らないわけです。

    彼を好きになった理由、はっきり答えられます。

    恋愛感情がなかった状態から始まり、時間の共有経験を少しずつ積み重ね、彼の魅力や、居心地の良さだったりをどんどん感じるようになり…。
    私自身の気持ちが徐々に変わっていった経緯や、好きな気持ちを確信したきっかけ、全て私の中で鮮明なんです。

    こうして振り返ると、何だか泣けてくる(´;ω;`)
    こういう気持ちになれたことに感謝ですね♡

    • あんじゅ
    • 2016年09月13日 22:16

    どれだけ私の為に生命を削ってくれるかでしょうか。

    それ以外の人は要りません。

    • 美優紀♡
    • 2016年09月13日 22:27

    Kouさん!ありがとう!
    すごくすごーくすっきりしました。どうしてわたしを好きになったの?について( ˘ω˘ )

    私:「なんで私を好きになったの?」
    彼:「理屈じゃないんだよ」

    彼の友達:「彼女のどこが好きなの?」
    彼:「見ればわかるだろ」

    なんか見当違いというか、ん?何言ってるの?もっと具体的に言ってよ!といつも思っていたのですが、翻訳出来ました♪( ´▽`)笑

    私の母:「ごめんねぇ、あの子女子力無いでしょう」
    彼:「わかってます!でも大丈夫です。いいんです。」

    お母さん!何言ってるの!ってこら彼氏!って思ったけど、これもかー。引き返せないってことか。笑

    投資してもらうって大事なんですね!そういう風に誘導したわけじゃ無いけど、彼の前ではダメなところがぽろぽろ出ちゃって、「もう!仕方ないなあ!」って、いろいろやってくれるというw
    だから投資しやすかったのかな?

    • R
    • 2016年09月13日 23:41

    初めまして。色々な記事を読ませてもらい、私もKouさんに相談したくなりました。
    もし良ければ、Kowさんの意見を聞かせてください。
    私は23歳、彼は27歳です。
    去年の12月に交際が始まりました。
    きっかけは、私が元彼と別れて寂しくて、ネットで知り合った彼に相談してて、面白い人だったので会うようになり、出会って3ヶ月くらいで付き合いました。
    彼もちょうど元カノと別れたばかりで、原因は元カノに気を使いすぎて精神的にやられてしまったとのことでした。
    精神的にやられて激太りしてた彼は、私と付き合いだして元気になりだしました。ですが、今年の8月の終わりに彼と別れました。
    原因は彼の冷たい性格を治して欲しいと望んでしまうことが、彼の元カノと別れた原因と同じようなことで、また精神的にやられてしまったら可哀想だと思い別れました。
    冷たいと思ったのは、いつも私が彼の家に片道1時間高速で会いに行くのですが、彼が来てくれるのはたまにしかないのと、体調不良で行けないときも私は会いたいと思いそれを伝えたが来てくれないところ、あと、最初はドキドキする言葉を言ってくれてたのに全然言わなくなり、言って欲しいと言ったら恥ずかしいと言われたこと。最初は恥ずかしいこと平気で言ってたのに、、
    他にも私達の関係が不安定になると他の女の子と会う約束したり出会い系してみたり、、
    これに気がついたのは、彼は知らないけど彼のツイッターを知ってて隠れて見てます。。あと、たまたま開いてるLINEを見たら非通知設定の女の子が何件かあって、「これなに!」って問い詰めました。。
    そんな感じで、信用もできなくなってました。。
    でも、彼が私と付き合ったことで、精神的病気が治ってくれてるのがとても嬉しかったので、その成果がなくなるのが嫌でした。心の底から彼の幸せを願っています。でも付き合っていると私は優しくされたい。尽くしてもらいたいという期待がどうしてもでてしまうので、別れて友達になった方が私が期待しないので、彼の為になると思ったのです。。結果それを伝えたら、自分もそう思っていたと、「最初に元カノと別れた原因を話して、優しくできないかもしれないって言ったのに期待されてしんどい、別れ話はこれで3回目(1,2回目は彼の出会い系やらの理由のせい)で限界を超えた」と逆に振られました。そして「一度別れたら復縁はしないから」と釘を刺されました。私は提案程度で話したつもりだったので、そんなばっさり切られると思ってなくて、待ってと言ったのですが、別れに納得するまで話し合うとまで言われました。。
    あまり引き止めても彼が疲れてしまうと思い、そのままお別れしましたが、友達として会う約束もしてます。実は一緒に行くイベントの作成で彼の家にも泊まりに行きます。
    でも私自身、自分を安売りする気は全くなく、復縁の話を出すつもりもありません。いつかできたらいいなとは思ってますが、、
    彼は私とは全く間逆の性格で、常に冷静に物事を判断できる人です。そこがとても好きでした。ただ、恋愛の面でも冷静に分析している様子で、パッと切り替わる感じでもう他人かのように、振られました。
    彼も優しいところはあるのですが、すごく分かりづらく、言葉を語らずに察して欲しいかのように、ちょっとした言葉にメッセージがある感じで、私はそれをほんの少ししか受け取れてなかったかもしれないとも思います。。例えば、付き合ってすぐに彼の家の鍵を渡されました。私たちはネットで出会ってすぐ付き合ったのでもしかしたら何かあるかもしれないのに(笑)私はなんて不用心なんだろうと思ったのですが、心配性の私を思っての行動で、信用して欲しいというメッセージだったみたいです。私はいっぱい考えてそのメッセージに気づいて感動しました。。そんな感じの隠れたメッセージが多い人なんです。。そして、”関係が不安定になると他の女の子〜”は彼の元々カノに彼は浮気されて振られたそうで、裏切りを恐れている気がするのです、なので保険をかけてるのかもしれないと考えたらそれも切なくなりました。そんな彼に別れを切り出したなんて、、と、、しかも3回も、、今なら彼の気持ちがわかるけど復縁は絶対しないと言われてる時点で、その話をしたら友達関係も終わるかもしれない。。とりあえず当たり障りなく理解のある友達でいようと思うのですが、復縁を、望む場合、私はどうしたらいいのか、絶対しないと言われてる状況でもできる可能性はあるのか(彼はかなり自我が強いです)まだ別れたばっかで色んな提案が私の中で出てきてて不安定です。何かアドバイスか彼の心理の予測とかを教えてもらえたら嬉しいです(/ _ ; )長文で思い立ったことをだらだら書いたのでわかりづらかったらすみません。。よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 由ゆこ
    • 2016年09月14日 0:00

    周りにいる他の男性と違って、なぜ彼がいいのか。

    私への接し方が丁寧だから。
    面倒見がいいから。
    彼が好きなことをしている姿がかっこいいから。
    知識が豊富で、いろんなことを教えてくれるから。
    自分の持っている知識に関して、堂々としているところがかっこいいから。
    言葉遣いが丁寧だから。

    …など、他にも多数。
    でも、上にあげたようなところを持つ人は、他にもいるだろうって思ってしまいます。
    会ったことないけれど。

    私のことをすごく好きで、情熱を持って何かをしようとしている人がいいかな。
    彼も、いつかはそうなるのかもしれないのかな。

    • うららか
    • 2016年09月14日 1:00

    わたしはどうして彼が好きなんだっけ。
    分からなくなってきました。

    • bambi kouさん
    • 2016年09月14日 1:03

    kouさんへ

    この記事で投げかけた質問に返答いただきありがとうございました(*^^*)

    好きな理由が見つからないと嘆いてましたが、さっきふと気付きましたー( ; ; )!!!
    ありました!!ちゃんと!!!しかも、私にとって重要なポイントでした。なんで気づかなかったんだろう。盲目でした。

    彼とは合コンで出会いましたが、私にだけでも、特定の誰かにだけでもなく、全体的に気を回して、その場を盛り上げようとしていたから好感が持てたんです!
    その会が楽しくなるように。その中には、実につまらなさそうにしていた人もいました。
    みんな、その人をどう扱ったらいいか微妙な感じだったのですが、その人も楽しめるようにしてました。

    見た目チャラそうだし、いかにも水商売って感じだし、笑い方もホストっぽくて、私の好みじゃないのに、彼が居たから楽しめました。

    思い出せて本当によかったー( ; ; )
    何で忘れてたんだろう。
    距離が近くなったから見えなくなってたのかな。最近、上手く噛み合わないから知らずに彼の嫌な面を探して、いいところ打ち消してたのかも。。。

    気付けたことと関係あるかは謎ですが、昨日、いきなり彼にかかってたフィルターがとれたんです。
    執着心、ぐんと減りました!!
    今の状態なら数ヶ月連絡とらなくても平気です。なんでかわからないですが…。(後で気づくのかな…)でも、本当に突然、あ、私冷めちゃったかも(´・_・`)って思って、このまま好きじゃなくなるのかな、寂しいなって思ったんです。でも大切に思う気持ちは残ってるので大丈夫そう。

    なんでなんだろう〜(´・_・`)

    彼の気持ちを知る機会があって、私の気持ちに余裕ができたからかも??

    取り留めのない文になって申し訳ないですが、とにかくありがとうございました(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

    この理由、もう忘れないようにしないと!!

    • うららか
    • 2016年09月14日 1:54

    疲れたとき、悲しいとき、嬉しいとき、欲しい言葉を彼に求めるのは、間違っているんでしょうか。涙

    • mog
    • 2016年09月14日 8:40

    この記事読んで「あぁ、今の気持ちは合ってるんだなぁ♪」と思いました。
    気になる彼からデートに誘われるとか、プレゼントを貰うとか、ぐいぐい追いかけられてる感のあるやつはまだ無いです(笑)
    でも、嬉しかったエピソードはいくつか…割愛しますけど(^^)
    彼より優しい人もいます。
    でも、わたしを心から笑顔にしてくれるのは彼です♪

    この記事のコメント欄、心温まるエピソードやキュンとするエピソードが満載で、楽しいですね(^^)
    「わたしもいつしか彼をこんな風に中毒にかけちゃうんだな〜
    そしたら彼はさぞかし楽しいだろうな〜( *´艸`)」とニヤけちゃいます(笑)

    • 天竺斑
    • 2016年09月14日 9:07

    理由、いります!(`•ω•´)キリッ

    私はもともと警戒心が強く、男性女性関係なく、人を遠ざけようとする性質があります。ツーンとした態度が思いっきり顔にも出ているので、私と仲良くなったお友達や同僚の方たちの私の第一印象はいつも「はじめ声をかけるのが怖かった」や「声を掛けたら蹴られると思った」などなど最悪の返答ばかりです(笑)

    そんな警戒心丸出しにしているので、当然のことながら向こうも警戒してくるし、私も簡単に人を好きにはなりませんでした。
    しかしながら、この警戒心の強さに助けられた場面は多々あり、お陰様で私の大嫌いなチャラい男の人、いい加減な男の人から言い寄られる事は一切ありませんでした。
    その代わり「あっ…この人!」と思えるような殿方との出会いも一切ありませんでした。

    今の彼さんは、私が人生で初めて「この人と共にありたい」と思える男性でした。
    本当に人として素晴らしい男性で、心の底から彼のことを尊敬しています。
    優しくて、男らしくて、暖かくて…私にはもったいない方です。
    彼さんと出会えたことに日々、見えない何かに感謝しています。

    私のような、男性の方から離れていってしまう程の気難しい女が男の人とお付き合いするにはもはや理由は必須なんだと思います(笑)
    誰でもいいのでなく、なんとなくでもなく…
    私は彼じゃないとイヤなんです。
    そう思える人とじゃないと、キスもしたくないし、体も重ねたくありません。

    そういえば彼さん、難しい人の方が好きって言ってたっけ…

    うん、お互い様だったです( ˊᵕˋ )ヨシ

    • さくら
    • 2016年09月14日 10:29

    彼を好きな理由
    ・人見知りで話せない人が周りにいたら慣れるまで隣で話しかけ、一人にしない。
    ・仕事を誇りに思っている。
    ・誰かを貶して笑いを取ることは絶対にしない。
    ・私をまるごと受け入れてくれている。
    ・彼のご実家へ挨拶しに行った時、緊張している私を終始フォローしてくれた。
    ・話し下手の私が、自分が不甲斐なくて彼を手放そうとしても彼はまっすぐ私と向き合って、私たち二人の関係を諦めない。

    素敵な彼を尊敬しています。彼を選んだ私自身も誇りに思います。

    • かおり
    • 2016年09月14日 10:56

    ちょっと羨ましい気持ちもあります。

    これから、成長していくと言われている国で仕事ができること。
    そして、国が成長していくのを間近で見られる感じられること。

    ここに行くって教えてくれたところの話題を目にするたびに、すごいなーいいなーって思います。

    だから、私にとってはずっと眩しい存在なんです。

    • アナベル
    • 2016年09月14日 12:25

    お付き合いして、20年目になります。
    知り合ってからだと、かれこれ22年は経つわ。

    彼のこと、最初は
    彼がいると盛り上がる
    彼がいると楽しい
    歌がうまい人
    顔がいい人
    くらいな認識でした。

    みんなで旅行に行き、
    初めて二人だけで話すタイミングがあり、
    楽しいなって思ったの。

    そのあと、酔ってキスしちゃう事件があり、
    後日、彼から告白されました。
    付き合ってと言われたわけじゃないから、
    私はただ笑って「ありがとう」と
    伝えただけ。
    でも、その日がお互いにとって
    交際記念日ってことになってます(*´˘`*)♡

    私には片思いの人が居たのに、
    どんどん彼に惹かれているのが分かって、
    戸惑っていたのが懐かしい。

    付き合いだしてから、
    彼は慢心しまくりで雑に扱われることも
    度々あって悲しくなることもいっぱいでしたね。
    私、好きになるとフルオープン女子でしたから。

    傷ついてだんまりすることもあったし、
    険悪になったこともあります。
    電話中に2時間だんまりしたこと、あったなぁ。
    でも途中で電話を切られること、無かったなぁ(^^;
    無言でよく2時間も付き合ってくれたものだと思います。(しかも一度や2度ではないの)

    2人が離れてしまわないように、
    言葉足らずで不器用だけど、
    彼は逃げずに向き合ってくれていました。

    そうやって、今まで一緒に過ごしてきました。
    当たり前の存在で、ドキドキもなくて、
    物足りないのかもしれないけど。

    だから、彼が好き。
    彼がどう思ってようが、私がこの熱量で好きでいられるってことに自信を持って行こうと思う。

    • Cream Tea
    • 2016年09月14日 12:49

    思いっきり記事のままで,笑ってしまいました。

    どうして私を好きになったの?と聞くと,
    「Cream Teaさんだから。そうとしか言いようがない。」
    「だってCream Teaさんはこの世界のどこにも,あなたしかいないでしょ?」
    「理由なんてどうでもいい。何を言っても後付けになってしまうから」

    そして,最初の質問に戻るのですが(笑)
    勿論,笑顔が大好きとかポイントも言ってはくれますが,彼の言う通り,それは後付けなのでしょう。

    私は100個くらいは軽~く言えますが,彼は本当にこの質問に対していつも困っています(笑)

    こんな私達ですが,先日私の誕生日に入籍しました。
    ゴールではなくスタートなのだと分かっていますが,すごく幸せです。
    勉強させて頂いて,ありがとうございます。

    • うけゆみ アナベルさん
    • 2016年09月14日 13:07

    こんにちわ(´▽`)

    今日は雨。いまは曇り模様。
    じめじめで梅雨の季節に戻ったようです。

    アナベルさんは知り合って22年ですか(◎_◎)!!!
    わたし達は3年。可愛いもんですね (笑)

    2人が離れないように向き合ってくれたアナベルさんの彼。
    だんまりの2時間に向き合ってくれる彼。
    素敵な方だと思います。
    電話の向こうでなにしてたんだろーね (笑)

    実は先日わたし達喧嘩したんです。

    喧嘩したその日夜電話したんです。
    電話に出ない彼。
    1時間後掛けなおしてきたけれど
    明らかにムシされてました。
    『いまから会いに来てよ~(; ・`д・´)』と言うわたしに
    あれこれ言って来ようとしない彼。最後に
    『わかった ガチャ』電話も彼も切れました。

    彼が来て話したけれど
    ダメですね、わたしも引かないから…
    結局彼が、ごめんね。と仲直りだったけど
    わたし達こういうことから進歩してないんです。
    向き合ってくれたのは嬉しいけれど、
    わたしが一歩大人にならないとなぁ。
    なんだか難しい”(-“”-)”

    わたしも、なぜ彼を好きになったのか?ちゃんと考えてみますね。

    • あんずあめ
    • 2016年09月14日 13:09

    まだ 好きになってませんが
    いいなと思うところ
    前彼とのことを なにも 聞かないところ
    話していても あえて見ようとしないところ
    親しくなった後でも 食事にいきたいなって言うと 誘ってくれて
    ありがとうって 言ってくれるところ
    わたしの気持ちを くんで 自然にまかせてくれるところ
    真面目に仕事をしてるところ
    周りを笑わせる ムードメーカーなところ
    ちょっと ほめすぎかな?

    • うけゆみ Cream Teaさん
    • 2016年09月14日 13:09

    たまたま書いたわたしのコメントのうえに
    Cream Teaさんのお幸せいっぱいなコメントが!

    ご結婚おめでとぅございます!!!!!
    お幸せに♡

    • リッツカールトン
    • 2016年09月14日 13:19

    【好きって何だろう】

    1)
    なぜ好きなのか。
    10万回考えてもいいです。

    ・好きなものや好きな人に
    同化したい意識があるから。

    ・自分と同じ匂いのする人、
    もの、場所に惹かれるから。

    2)
    なぜ好きに理由がいるのか。

    ・自分の勝手なイメージ/ 空想/
    思い込み/ で勘違いや暴走をしないため。

    ・直感+理由 = 軸+支柱 = 心の安定

    ・彼に対してではなく、
    自分の恋愛に対する態度を
    安定させたいから。

    ・簡単にぐらついたり、不安になったり、
    すぐ人を疑ったり、すがったりせずに、
    楽に構えていられると思うから。

    ・恋愛でアホになりたくないから。

    3)
    そうせずにいられない何か
    とは何なのか。

    ・必然性があるから。

    4)
    一時的、衝動的、瞬間的、刹那的な
    短絡的欲求や誘惑に負けそうなとき、
    どんな言葉を知っていれば、
    それを回避できるだろうか。

    ・その欲求に必然性はあるか。

    ・いつやるか?今じゃない!

    ・これはマシュマロテストだ。

    2016年9月14日(水)

    • うけゆみ 
    • 2016年09月14日 13:21

    私はなぜ彼を好きになったのかをちゃんと考えてください。

    はい。KOUさんちゃんと考えてみます。

    最初は顔がタイプでした。
    ちゃんと告白されないまま
    付き合う関係になってしまったのでこれは反省しています。

    時間・約束事にきちんとしているところが好き。

    女性にお金ださせないところが好き
    (嫌な部分でもある)

    仕事に一生懸命なところが好き

    身振り手振り話しているうちに自分で自分の顔をひっかいて本気で痛がるドジなところが好き

    頼れるところが好き

    うちの金魚を見て可愛いなぁと優しく言うところが好き

    お花が好きなところが好き

    仕事ではお客さんが損しないように利益が少なくなっても
    お客さんのことを1番に考えるところが好き

    まだ考えれば出てきそうです。

    • ニコ
    • 2016年09月14日 13:55

    彼を好きになった理由。

    最初はぼんやりだったのですが、一緒にいる時間が増えるほど沢山見つけることが出来ました。
    わたしを絶対に幸せにする!とハッキリ言葉で何度も伝えてくれる彼を、わたしも大切にしていきたいです。

    来週、結婚指輪を一緒に見にいきます。

    • リプトン
    • 2016年09月14日 16:36

    私をどう喜ばせようか、楽しませようかといつも考えてくれる彼が大好きです(*^^*)
    勉強する前なら、「尽くしたいのに尽くしてくれる。つまらない。1人で出来るよ」と思って恋愛対象じゃなかったのにな。
    なぜそこまで尽くしてくれるのか聞くと、ご両親の離婚が大元の原因だそう。
    「どうしたら妻を幸せにできるか」「どうしたら仲良くできるか」ずっと考え続けたから、今の素敵な彼になったみたいです。
    私には分からない深い闇があるのかな…とも思いましたけど、卑屈にならず、とても建設的に明るく、そこから教訓を学んできた所が素敵だなあと思います。
    「好きな人を喜ばせられる、幸せにできる」自分を、自身でもわかっているから、自分に自信もあります。
    モテる男だなあって(*^^*)そこが1番好きです。

    あと素直に漠然としたお話ですが、仕事が出来て、頭が良い所です笑。
    仕事をしている彼を見た事は無いですが、最近ステップアップしましたし、全体的にフィーリングというか感覚の的確さも鋭いなあって。
    素敵〜♡

    ダイエット15キロ成功して、逆に筋肉質になり豚さんからゴリラになりました。会社でもちょっとした有名人に。
    仕事で成果も出しなら、辛いダイエットもできちゃうストイックさを尊敬できました。

    あとは、価値観や考え方、趣味、味の好み、食べ物の好き嫌いがほとんど同じ感じな所が好きです(*^^*)

    細々とあるけれど、大きく分けてこんな所でしょうか。

    彼とのエピソードが増えれば増えるほど愛が増すのは、相性が良いからですかね。
    勉強で相性が良い人を見分ける目は確実に付いたと思います。
    なぜ好きなのかを説明できる事が、私の、彼への接し方に能動的な強さを与えてくれるんでしょうね。
    私が選んだ彼だから。って。

    彼へ感謝や尊敬や愛情や信頼を向けられる根拠を沢山沢山見つけていきたいです(*^^*)

    それに男女の違いからくる、考えの食い違いは、特に熟知して、悲しいすれ違いをしないように、まず私から気をつけて、いつか彼と一緒に勉強できるようにしていたいです。

    • ちはな(悠ちゃん♡)
    • 2016年09月14日 17:25

    悠ちゃん
    こんばんは( ϋ )ノ ♡
    昨日、お手紙ありがとう。
    鈴ちゃんと仲良しみたいだから
    こちらに、手紙書いています。

    宿題、頑張ったのね
    お疲れさま♡
    悠ちゃんは、悠ちゃんだけの魅力があり
    悠ちゃんだけのやり方が
    あるのよ。
    私もそうだし、鈴ちゃんもそうだもの
    だから、自分らしさが1番の魅力だと
    思うの。
    パートナーになる人はね、多分
    特別に自分を色々と変えなくてもね
    相性というのかな?
    特別なことをしなくても、惹かれあう
    ように感じるの。
    熊さんはね、私が食べるのはゆっくりなのに、ケーキやアイス、和菓子になると
    ペロリと食べてしまうことに
    今だに、面白く感じるみたいで
    笑うの。
    あとね、メイクしている姿を盗み見られていたみたいで、それでスイッチが
    入ってしまったり…なのよ。
    特別なことじゃない仕草が、ドキっと
    させるみたい
    それは、年齢に関係なく、
    不思議だけどね。

    • 2016年09月14日 17:33

    なぜ好き…?

    ・顔が綺麗だから
    ・服装のセンスが理想的だから
    ・褒めてくれたから(つまりは自分を認知してくれたと同意だと思ってる)
    ・実は学校が同じだったとか近くだったとか勝手に運命を感じたから
    ・趣味が合うなぁと思ったから
    ・一緒にいて落ち着くから
    ・笑顔が好きだから

    これ、理由じゃないと言われたらちょっと怖い(笑)
    単純に美しいものが好きだから、初めて見た時惹かれたと思ってます。

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年09月14日 18:29

    こんばんは~

    夢男くん、白人並みに白いのね♪
    やっぱり、思った通りだわっ( ・∇・)ワー
    そういう色素の薄い人って、毛深くない
    イメージだし。
    黒髪とのコントラストか~(^^)なんか、
    少女漫画の主人公みたいだね♥
    もしかして、サラ髪?だったら、
    私も萌えるかも~(〃´o`)=3
    てか、あと、
    ご主人が、見た目羽生くんでしょ?
    それもヤバイわ~♥
    絶対、胸毛はないわね。あったら、
    びっくりする(;゜∇゜)ギャ

    想いが募る…って、そういえば彼さん、
    書いてはなかったわ。
    昨日ね、模範解答が彼さんからちゃんと
    届いたのよ。

    ~うまく説明出来ないけど、
    会ってる時は想うより、
    笑顔とか声が聞けて、話せて、
    触れて、すごく楽しい。
    だからいないときに想うの。
    俺、寂しがりやだから~

    みたいなことを書いてきた。
    弁天ちゃんの読み通りにちかいね!
    その時はデートに集中してるから、
    想うより楽しむことしか出来なくて、
    あとで思い返すってことなのかもね。
    シングルタスクよねぇ(笑)

    夢男くんも恐らく、
    シングルタスクだとして、
    仕事してるときは、仕事。
    で、弁天ちゃんが来てるときは、
    その来てるという事実にFOCUS。
    だから、バタバタするので、
    挙動不審(笑)でも、話したりは
    楽しくて、それに集中。
    で、帰った後に想い返すって
    感じじゃないかな?で、そのループ(笑)

    目の前にいないことで、より妄想出来て、
    それが彼らの恋愛感情なのか?

    私、こんなお気楽な事書いてるけど、
    主人のお父さん、ちょっと容態が悪くて、
    それどころじゃなくなるかも…
    仕方ないね、みんな経験していくことだ。
    でもまだ分からないけどね(^_^)
    なるようにしかならんもんな。

    なんか止めどなくて、ごめんね。

    • Cream Tea(うけゆみさんへ)
    • 2016年09月14日 21:00

    お祝いのお言葉、ありがとうございます!
    とっても嬉しかったです。

    たまたま、なのですが、たまたま見つけてほんわかして頂けたのなら幸いです(*˘︶˘*)

    そして、うけゆみさんの大切な人を好きな理由を読ませて頂いて、私も思わず笑顔になりました!(特にドジな…という項目(笑))

    たまたま、が結ぶ幸せのキャッチボール、ありがとうございました(*˘︶˘*)

    • 弁天 メイりゅん
    • 2016年09月14日 21:26

    メイりゅん~(о´∀`о)

    旦那様のお父様容態があまりよくないの?

    そっかぁ~(´-ω-`)心配だね…

    そうだね…みんなあることだね。
    私も、三年前くらいに旦那さんの母親が入院したりして、病院にほぼ毎日通ってたよ~。

    彼さん!!(`ロ´;)
    寂しがりなの?えーーー?かなり意外!!
    いや、ビックリ!!
    旦那さんと似てるのかと思っていたから、寂しいとか無いのかと思ってました~(;゜∇゜)
    あ、旦那さんは自分で、寂しいって感情がよく分からない…と、言ってたので、ガチです。

    お手紙の続きまた明日ゆっくり書くね~(*´∀`)

    メイりゅん~忙しくなるだろうから体気を付けてね~(´-ω-`)

    • やまもとやま
    • 2016年09月14日 21:43

    Kouさんのブログを読んでから、男性向けの漫画での恋愛模様を気にするようになったのですが
    頼りないワと思われてた男の子が、好きな女の子を守ろうと一生懸命になった瞬間に、女の子が男の子を好きになったりするんですよね〜
    だからエピソードが大事、すごくわかります( ̄+ー ̄)

    いま気になってる彼は、感覚的に良さそうだなって思うくらいで、まだ明確に好きではありません
    でも、いいお店を選んでくれる頼り甲斐のあるところとか、仕事から走って待ち合わせの店まで来てくれる誠実なところ、いいなって思います
    命がけで守ってくれるようなエピソードはまだないけど笑
    他のブログの記事にあったように、私を惚れさせるように、彼に頑張ってほしい。私を惚れさせてみてほしい。
    でも今は、次のデートの約束もなく、停滞気味…。。。
    とりあえず自信をつけるために、色々チャレンジしてみていますが…落ち着かないものですね(・_・;

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年09月14日 21:45

    お気遣いどうもありがと~

    主人の実家は飛行機で行く距離なので、
    なかなか、難しくてね~(>_<)

    あ、彼さん、寂しがりやだからね。
    って、書いてあったので、
    本来は寂しがりなのか、はたまた、
    最近そうなったのか、分かんないけど、
    私も彼は孤独好きだと思ってたので、
    ちょっと意外でした。

    ん、お手紙ゆっくり待ってるわ~♥
    またね♪

    • 弁天 メイりゅん
    • 2016年09月14日 22:03

    旦那様の実家遠いんだね~( ・ε・)そっかぁ

    彼さん、本当に寂しがりなのかねー( ・∇・)
    最近なったんじゃない?
    メイりゅんの気を引きたくて言ってるんじゃ~(;゜∇゜)アヤシイ

    夢男も孤独好きそうなのね。もうね~ガチだと思うのよ。

    だけど、私が、話し掛けるのやめるね…とか、暫くこないよ…とかさ、なんか、接触をしないようなことを言うと、必ず、寂しいっすね…(´-ω-`)
    って言うよ。

    かなりションボリしながらね。

    えーーー?って思う。でもね、口から出任せでも無さそうだから、本来そうなのかも~( ・ε・)

    旦那さんは特殊事項だから除外して、

    彼さん、メイりゅんとの恋愛で急に寂しがりになったのだと思う~(о´∀`о)カワイイ♪

    • タピオカミルク
    • 2016年09月14日 23:26

    今の気になる彼はほとんど本能で好きになりました。生理的なやつです。私はほとんどの男性が生理的にダメなんです。でも彼は一目で惹かれました。理由ありません。何も知らないです。彼の事。

    • hot
    • 2016年09月15日 0:03

    ♡なぜ彼を好きになったのか♡
    わくわくする質問ですね(^^)Kouさん。
    ゆっくり味わいながら思い巡らしたかったので今になってしまいました。

    わたしはそうすぐになびくというか異性として好きになっちゃうタイプではないので。
    今の彼もかなり時間かけて
    お付き合いする恋人という関係になりました。

    具体的には、もっと話したいな楽しいな尊敬出来る人だなって会う都度に興味持って。
    それからわたしを異性として見てくれるのわかってからは、
    厳しい〜条件みたいなの沢山提示して笑。クリアして貰って
    納得いけたので本気で好きになりました。

    言葉だったり行動だったり他人に対しての対応わたしの尊敬出来る人だなって思ったので。

    でも
    イチバンの理由はこれに尽きるかな。
    大切にしてくれたからわたしのこと。
    大切に大切に思ってくれたから。

    • アナベル (うけゆみちゃん)
    • 2016年09月15日 0:24

    ゆみちゃん、こんばんは!

    彼さんと、喧嘩してしまったのね。。。
    今は、わだかまりはないですか?

    でも彼さん、キレながらもゆみちゃんのとこへ来て、最終的に謝ってもくれたのでしょう?
    彼もゆみちゃんと喧嘩したままは嫌だし、このまま二人の関係が終わるのが嫌だったのね。
    簡単にはお別れできないくらいに、ゆみちゃんが好きなのよ(*´˘`*)

    私もね、悪かったかな?と思っても、
    だんまりからの仲直りはいつも、
    彼が折れてくれて…でしたよσ(^_^;)
    だって、数時間どんまりしといて、引けないじゃない?
    若かったし(^◇^;)

    ゆみちゃん達のケンカの内容、
    本当に進歩していないの?
    喧嘩に至るまでのゆみちゃんの気持ちの動きとか、以前と変わってる部分、ないですか?
    もしあるとしたら、ゆみちゃんの変化に彼さんがついてくるには、タイムラグがあるのかもしれませんよ。

    彼の好きなところ、考えるのいいと思う♪
    きっといっぱいあると思うよ〜(*´︶`*)❤

    私も、時間をかけて、夫くんを虜にする作戦です♪
    付き合いたて2週間は、私にメロメロでしたけどね。
    儚かったな…(苦笑)

    何も進んでいないような気がして、
    やさぐれてた私ですが、ちはなさんが闇から
    引っ張り出してくれました。

    男女の関係は、女性次第でいかようにもなっていくはずだもの♪
    大丈夫さ〜(*^-^)/\(^-^*)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP