
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
ブログの中でも密かに人気のあるの記事がこれです。
今日はこれに少し近い話をします。
amoamoさんより:
男性はあなたの代わりに全く興味がない
選ばれた女性としてはとても嬉しい事です。
が…男性はいくらでもよそ見ができる・・・んですよね。涙。
よそ見をされるのは脇が甘い…
辛いなぁ~
私の代わりはいくらでもいそうで。
Kouさん。ごめんなさい。自信ないんです。
これなんですよね・・・。
どうしても、これがネックになってくるわけです。
このamoamoさんのように、考えてしまう人は多いです。
どうかすると、客観的に見るとものすごくうまく行っているのに、上昇軌道になっているはずの道を自ら折り曲げてしまう行動に出てしまうんです。
これを、「不幸になりたい病」という言い方をしてきました。
今回はもうちょっとだけ突っ込んでみます。
「男性はいくらでもよそ見ができる」
これは真実です。
そういうものだということを、知識として頭の中に入れておいてほしいわけです。
実のところ、それ以上の意味はほとんどありません。
よそ見ができる。
だから何なんですか。
男性はいくらでもよそ見ができると聞いたら、すべての男性が例外なく焦点の定まらない男になってしまうのでしょうか。
そんなことはないですよね。
僕は脇が甘いという話もこれまで何度なくしてきましたが、この表現だけを取り出して、ただ警戒心が足りないとか、準備がなさ過ぎるということだけを見ていたらダメですよ。
あえて「脇が甘い」という抽象的な表現をしているんです。
警戒心が足りないだけなら、そう言います。
恋愛に対して、彼に対して、周囲に対して、気持ちが緩すぎるんです。
騙されない人は、徹底的に騙されない人生を歩みます。
それはなぜか。
常に自分で考えているからです。
自分で考えない人は騙されます。
今うまく行っているのに、なぜそれを直視できないんでしょうか。
本当にこういうのでもったいないことをしている女性が多いんですよ。
してくれたことに素直に喜ぶとか、過去の投資をちゃんと覚えているとかいうのは、一見表面的なことに見えて、それを通して相手を認め尊重し続けているということに繋がるのです。
なぜうまく行かない方向に流されるのか。
答えは簡単で、相手を信じ切れていないからです。
あなたが男性と恋愛をしているのなら、その男性の恋愛感情を認めてください。
投資を喜んで受け入れるというのは、これがないと無理ですよ。
自信がないんじゃないんです。自信がないというのは、自分に自信がないのではなく、相手を信じ切れるだけの自信がないだけです。
そんなものは、今日から意識を切り替えるだけで済むと思いますよ。
本当に相手の気持ちをナメないでください。
男はそんなにバカじゃありません。
一旦好きになったら、もう遊び人じゃないんですよ。
半分くらい遊び人状態のままの場合もあるかもしれませんが、それも投資の状況によって変わっていきます。
それを変えさせるのが、女の恋愛の醍醐味でもあり、面白いところです。
ヒマならいろんな本を読んでください。
テレビでもいいです。
コメント欄でも同じことが見て取れますが、昔遊び人同然だった男を、家庭の立派な父親に仕立て上げているという女性の話は無数に見つかります。
親友女性の交際話で、その彼が浮気したとかの愚痴を聞くことによって、うちもそうかもしれないなどと考える時点ですでに問題が始まっているんです。
それから最後に付け加えておきます。
amoamoさんに対して言っているわけじゃありませんよ。
同じような考えを未だに持ってしまっている人すべてに言っています。
「私の代わりはいくらでもいそうで。」
これは、男性に対しては最悪の意思だと思ってください。
自分の好きな女性から、「他に代わりがいくらでもいるよ」というのは、最も聞きたくない言葉です。
冗談でこの手のことを言う人もいますが、反応が分かっている場合でもない限り、やめた方がいいですね。
なぜだか分かりますよね。
・・・。
まさか答えられないとでも言うんじゃないでしょうね。
ということで、この記事のコメントに、その答えを書いてください。
「私の変わりなんかいくらでもいる」と、なぜ言ってはいけないのか。
なぜ思ってはいけないのか。
本当はこんな問題には、0.5秒で即答できるようになってほしいんです。
「私の変わりなんかいくらでもいる」と、なぜ言ってはいけないのか。
大切な存在なのに、自分を全否定しているようなもの。
自分に全く自信が無かった頃、元カレに私も似たような事を言った事があります。どんな思いで聞いていたのだろうと反省しています。
数ある女の中から私を選んだ(そして投資した)という男性の見る目を貶す言葉だから。
彼の私を好きな気持ちを否定してるからではないでしょうか?彼の気持ちを信じてないから。
私はうまくいってる時は「私の代わりはいくらでもいる」とは思った事はないですが…彼の態度が変わるとネガティブに考えちゃいました。
男性はよそ見できる…これは彼を見ていてよくわかりました。「目の保養」とか言ってましたけど。
もう一度付き合えたら、今の私は全然違うはずです、彼に確認して欲しいですね
ん~多分男性は普段からあまり深く考えてなくて
したいからしてくれてる投資があって
ある程度は、積みあがってるはずなのに
まだ、実感なくぼや~としてる場合もきっと多くて
そこに
「他に変わりはいるよ」と言ってしまうことで
単純に
「あれ?そうなのかな?」って、今までそんなこと思ったこともないのに、思わせてしまう
いらぬミスリード
私の代わりはいない
はっきり言えます
でもホントくじけそう…
3ヶ月が長いんです!
言いたくなる気持ちも分かります
でもそれは彼の選んだ最高の女性を否定してしまうし、投資が無駄だったのかという虚無感を与えてしまう
男の人って、その一言で崩れちゃうんでしょうね
そんなセリフを言わせるお前が悪いんだ!って言いたいですけど 笑
私の変わりなんかいくらでもいると言ったり思ったりすると、自分の価値を下げてるし、相手を振ってるようにも思います。
ほんとにそうなっちゃいそうで絶対にいやです。
自分を好いてくれる人に対して失礼だから。自分の尊敬する人、好きな人がそんなこと言ってたら超ヤダ。てか、そんな人好きになれない。
『自分の代わりはいくらでもいる』と言ってはいけない理由は、
『あなたが好き』と言っている男性の恋愛感情を否定していることになるから。
自分の女性としての価値や、男性の気持ちを、信じてないことになるから。
本当にそうなっていくから
例えば、本物の高価な
ブランドバッグだとしても
「実はそれほど価値がないんだよ」とか
「そこら辺に、案外安く売ってるよ」
と言われたら、大事にしないと思うんです
まず、自分で自分を大事にする事が
愛されるコツな気がします
彼の自分に対する愛情を信じていないことになるから。
私の変わりはいくらでもいる なんて 思った事など無いので。
私を捕らえた人って 凄いな って思います。
自信もってるな〜 わたし、、、。
2017年 自分に集中して行きます。
これから 仕事納めしてきます。
甦れ わたし、、、(´∀`)☆彡
頑張って 締めくくろう。
kouさんがおっしゃっていた、自分に自信が無い女性を男性は魅力的に思わないということに繋がるのでしょうか。
「私の代わりなんかいくらでもいる」と、なぜ言ってはいけないのか。
女性の価値を否定することになるから。
自分の気持ちや彼の愛情に自信があれば、そういう言葉は出てこないと思います。
私の代わりはいないし、代わりでいいなら誰でもいいのと一緒と思われてると感じるからかな。
彼女だから投資したくてしてるのに分かってもらえてない。信じてもらえてないと受け取ると思います。
「私の他に代わりがいるでしょ」
最近それに近い事は伝えたら、相手との距離があいてしまいましたね。なにこいつって感じでした。多分、不愉快なんでしょうね。プライドが汚された感じなんでしょうか。
私が唯一無二の存在だから。
可愛い女性や素敵な女性がたくさんいる中、この数年できっとたくさん出会ってきた中、何故か元カレは私に会いたいと言ってきたのです。
相当モテなくて私で手を打っているのかと自虐的な考えを持つ時期もありました。
思えば付き合っている頃も「私よりもっと良い子がいるよ」と言ってしまっていた時がありました。あれは最悪だったんですね。
もう少し自信を持てるよう、浴びるように読みたいと思います。
以前 彼に「自分に自信がないから…」と話した時に彼が私に 「じゃあ、自信のないあなたを好きな僕は、いったい何なの?」と怒っていました。
その当時は何故そんな事を言われたのかわからずだったのですが、kouさんのブログで勉強するようになってからは、彼の言っていた意味がなんとなくわかります。
自分で価値のない女だと言っている私を好きにな った彼の気持ちを否定し、悲しい思いをさせてしまうのかなと、うまく書けませんがそういう事かなと思います。
私の代わりは他にはいないし、彼がそのことを言葉より何より行動で示してくれます。
自分より何より、自分に対して行動してくれる彼に対して他にいるからって言っているようなものです。
男性のプライドに関わることだから。
彼女を好きになった自分の気持ちを、彼女から否定されてしまうことになると思うからです。
『私の変わりなんかいくらでもいる』
これって、自分の存在そのものを否定してる事になりませんか?この子が好きだ!と思ってつき合ってる彼の気持ちどうなっちゃうんでしょう?信じてもらえないと悲しくなります。逆に私がそう言われたら泣いてしまいます。
自分の変わりなんか一人もいません。
でも昔は私もそんな事を思ってた一人です。今ならどんなにひどい言葉か分かります。ひねくれても言ってはダメな言葉の一つです。
相手を信じる方がラク。
もし、不本意にも相手からポイされるなら、
ずっと疑い続けて裏切られるより、信じ抜いて裏切られる方がよっぽど清々しい。
そもそも、気持ちというのは言わなくても相手に通じるものだから、負の気持ちを持ち続けられてる相手とはやっぱり一緒にいたくないと思うはず。私ならそんな相手といたくないです。
自分に自信がない感丸出しで、更に自分の価値を下げ、他に代わりはいくらでもいる女を好きになったという彼の価値も落としてしまうから。
代わりがいるなら
いくらでもどうぞ
まだ始まる前の2人の関係性を作っている段階だとしたら、まだ彼の本当の恋愛対象じゃないのかも。だとしたら、そんなことを言う前に、自分と彼との2人の関係を深めるための積み重ねをしないと(^ ^)
そして、2人の関係性がきちんとできた後、馴れ合いになってきたりしての、彼がよそ見してる感じなら、私の代わりなんていないから、代わりになる人がいるくらいなら、終わりにしちゃうかも。誰かを大切にするというのは、きっかけは恋でも、続けるのは意志が必要だと思うから。男の人には、その位深く愛してもらいたいし、そういう人が好きです。
代わりがある位の恋しかできない人とは、長く人間関係を築けません。友達だって、その人の代わりなんて、誰にもできないのです(╹◡╹)
男性自身が選んだのに、それを否定される事によりテンションが下がるから。
男性にとって、女性という存在は価値があるんですよね。
そのたくさんの女性の中から、恋愛感情を持てる女性って言われたら‥‥
嬉しすぎます!
その事をいった時点で彼の気持ちも自分自身も否定することになるから。
「俺に追いかけて欲しくないんだろうな」と思わせるから、かなぁ。
「この子には追いかけるだけの価値がないんだ」とも捉えられると思うし、男性が諦める理由になりそう。
私のかわりなんていくらでもいる。
言ったとたん、
そんなことはない!俺には君だけしかいない。
その答えを待ちそう。
でも自分が言われたら、肩透かしをくらったみたいで、愛情のケージが減りますね!
なので、言ってはいけない理由は、相手の信頼を失うから、でしょうか。
代わりのいないほかならぬ『私』を愛して、誠意を捧げている彼の気持ちを無視して傷つけることばだから。
持ち物から何からいろいろとこだわる男の、こだわって選んだだろう好きな女性に、そのこだわりを否定され、価値のない巷にあふれているものと同じと言われることですよね。辛いだろうな。
過去に言っちゃいました。怒られました。反省してもう言いません。
彼は先日、『君を選んでよかったな。。。』とつぶやきました。何時までもそう言ってもらえる自分でいたいです。
男性自身が選んだのに、それを否定する事でテンションが下がるから。
んー。ぱっと答えられない私は、まだまだ復習が必要なようです。
なぜ、私の代わりはいくらでもいると言ってはいけないのか。
→そんな価値のない女を選んでしまった、と男性は自信喪失するからかな。価値があると判断して投資したけど、利益を回収でなかった、という感覚かなぁ。
「私の変わりなんかいくらでもいる」と、なぜ言ってはいけないのか。
正直、分かりません(笑)
ただ、私が、どういう時にこのような言葉を発するかを考えた時、
根底には、その恋愛が辛すぎて(勝手に辛くしているのは自分なのですが)、
辞めたい時です。
「他に良い人、沢山いるわよ」と言い放つ時、
相手を信用も信頼もしていないし、相手からどのような答えが聞きたいかなんて考えていないです。
言い放って自爆したい時です。
自分の本意ではないのに、相手を私の世界から除外したい時です。
それが伝わるのかなぁ~と思いました。
その他大勢の女と同じと、自分の価値を下げているから。
例えるなら、世界に1つの一点ものなのに、工場で作られた大量生産です、と言っているようなもの。
記事を読み終えて、正直、えーー答えられない!わからない‼︎と思いました。
私も自分に自信を持てるタイプではありません。私の代わりなんていくらでもいると思うことで、彼への不安を正当化しようとしていました。
でも、よく考えるとそんなこと考えてる女性って魅力的じゃないですよね。ネガティブというか、向上心がないというか…何より彼が私を好きという気持ちを見ようともせず、否定してしまっている。
そんなネガティブな気持ちで彼に不安や不満をぶつけるのではなく、自分磨きや恋愛の勉強をして彼の1番・オンリーワンでいられる努力をするのにエネルギーを注ぎたいです。
そういえば、年末年始休暇に入ってから、このブログを読み返したり、新しいスカートやグロスを買ったり、友達や家族との時間を楽しんだりと、彼がいない時間もイキイキと過ごせている気がします。こういうことが自信につながって、彼の恋愛感情を本当の意味で実感できるようになるといいな、と思います。
なんか、答えじゃなくなってしまいました(^^;;
でも、自分の中のモヤモヤを整理できたから許してくださいm(_ _)m
彼のおもいを踏みにじっていることになるから、つまり 彼を信じていないから。
自分の価値を下げることと、男性の価値観も否定したことになるから???
ちょっとわからないです(;・∀・)
代わりがいる、という概念を彼に与えてしまう。
自分の価値を自分で下げてしまうから。
男性が、本当に代わりがいるのでは無いかと思ってしまうから?
難しいです。
自ら自分の価値を下げる発言だから。
そんなこと思ってもいなかったのに、言われたら男性は、そうなのか…?と考えてしまう。
わざわざ自分で自分の価値を下げることになるから。
私ほど彼を認めて癒してあげられる存在はいないと自負はしています。
ただ、私とうまくいかなくなったら、
さみしさを紛らわすために他にもいくかもしれません、そういう色気はあるんだろうと思っています。
なぜ言ってはいけないか
投資の受け取りを拒否することになるから?
せっかく頑張って追いかけてるのに、本人から、たいした獲物じゃないんだよって言われたら興ざめだから。私は世界にひとりしかいないけど、本当は、代わりはいますよね。私には価値があるって思い込んでいるなら、そのままにしておいたほうが良い♩
私を好きになったのに、その彼自身を否定することになるから。
相手も自分の価値も下げてることになるから
なぜ言ったり思ってはいけないのか。
自分の価値も、相手の意思も否定する言葉だから。
あなたの選択(私を恋愛相手として選んだこと)を信じていませんという意味だから。
かなって思います。
でも、0.5秒でなんてでてこなかった
それどころか、まさに
この記事にかいてある心境でした。
相手を信じきる自信がない
→してくれたことを素直に喜べない
→一緒にいても雰囲気悪い
→彼から否定的な言葉で責められる
→もっと自信なくす…
もちろん、最悪なセリフもバシバシ
言ってました…(涙)
そのたびに、なんでそーいうこというの?!
って起こる彼の言葉を、また信じられなくて。
過去体験から、男はみんな浮気するもんだと
ずーっと思ってました。
最低でどーしようもないって。
でも、そーやって、相手も、自分も
知らずに傷つけてたんだな。
どんなにケンカしても、イライラしても
別れるとは言わない
(男は白黒つけたくないんですしね)
浮気したりしない彼を信じます。
最悪なセリフ、もう言わない。
でも、盲信しない。
ちゃんと自分の目でみて
自分の意思で発言して
彼と歩みます。
修正できなくなったので、追加します!
もう一度考え直しました。
今まで投資してきたけど、その投資で彼女を幸せにできなかったと絶望するのではないでしょうか。
あ、彼女にはもっと投資しないといけないのか、、。自分はこんなに彼女のためにやってきたけど、最近は喜んでくれないし、会っても楽しくなさそうだし、もっといい人いるなんて言われたら、その彼女に余計投資したくなくなるだろうなー、と。
男になった気分で考えてみました。笑
だからこそ、女性は小さなことで最大限喜びを表現し、彼に投資させ続けることが大切なのだろうなぁ、と。
どうでしょ、kouさん?
今まで自分がしてきた投資が意味のない物と認識し、なおかつ自分を大切に出来ない女性を男性は大切にはしないので、恋愛感情の温度が下がるからでしょうか?
男性の愛情・恋愛感情を否定していることになるから、言ってはいけないし、思ってもいけない。
自分の価値を下げるばかりか、彼を信じていないことになり、彼自身の価値をも否定しているから。でしょうか。
自分軸で選択して自分の選択に最後まで覚悟責任を持つ!
だから、彼を信じるのも離れようとするのも自分の選択。
グラグラしないで最後まで突き通さないと!
それは彼に対して自然と態度にでるもんね
そんな女は選んでない!私に対する信頼は失われ、彼のプライドに傷がつく。