メルマガサポート用記事(2017年6月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2017年6月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2017/06/01 経験がないのは恥ずかしいことか
  2. 2017/06/01(2) 男性視点がないと分かりません
  3. 2017/06/02 教えすぎです(^^;
  4. 2017/06/03 想像と妄想
  5. 2017/06/03(2) しょうがないなー
  6. 2017/06/05 すごいページ
  7. 2017/06/06 「次はそっちが誘ってね!」にどう反応しますか?
  8. 2017/06/06(2) 長女でも関係ない
  9. 2017/06/07 実は迷惑でも何でもない
  10. 2017/06/08 私も最初から得意だったわけじゃありません
  11. 2017/06/09 苦しみの元
  12. 2017/06/09(2) 結果にコミットするアレよりも
  13. 2017/06/10 正確に評価するにはどうしたらいいか
  14. 2017/06/11 今じゃないんだよなー
  15. 2017/06/12 宿題が大人気です
  16. 2017/06/12(2) 新手のバッサリ系
  17. 2017/06/14 どうにかして誘わせてみる
  18. 2017/06/14(2) あなたのための特訓なら、やらない理由はありません
  19. 2017/06/15 えー(><)お誘い待ってるね
  20. 2017/06/16 言わせねえよ!
  21. 2017/06/16(2) 私は超難易度のゲームです
  22. 2017/06/16(3) 売れないゲームを売り出す方法

関連記事

コメント

    • goodgirl
    • 2017年06月21日 18:26

    投資行為とは何か

    投資恐るべし…

    永遠になってしまうだなんて、なる方ならいいけど、なっている女性がいたら太刀打ちできない。

    なめてはいけないですね。

    わたしにしてくれたことは積み重なっているのだろうか…それとも忘れてしまったのだろうか。

    男性にとって投資を積み重ねるという偉業がいかに大きな価値を持つのかをあらためて知りました。

    もう絶対に忘れません。

    秘密のメッセージ

    あぁ、もっともっと教えてやりたいなぁ。

    • あゆころ
    • 2017年06月21日 18:27

    投資について。

    まさに投資についてぶつぶつ独り言のようなコメントした矢先のメルマガだったので、Kouさんからの啓示なのだと勝手に思い込みますね!笑

    小さなことも積み重ねれば大きいとか、
    他の人にも同じことしてると言われるとガッカリするとか、
    複数の人に同じような投資はできないとか。

    小さなことって、それがKouさん非奨励のラインでのお誘いでも投資になるのかなー。。。
    一緒に飲みたい=ごはんデートしたい=まともな時間から会って欲しい=ホテルだけじゃやだって意味で何度も言ってたけど、お酒買い込んで部屋で待っててくれたのも投資になるのかなー。。。
    あれは喜ぶべきだったのかもしれないとモヤモヤしています。。

    今の自分に必要なのは信じることと同時に見極め、女性の承認なのかなと思わされました。
    卑屈さで目が曇ってるところと、恋は盲目故のポジティヴな捉え方の間で揺れているんじゃ本当に大切なものは掴めないと改めて思わされました。

    • ♡arico♡
    • 2017年06月21日 18:34

    【投資行為とは何か】 
    冗談半分で、男性に「他の女の子にもやってるんでしょー」って言ったことがありますが…
    『自分のやってきたことが全然伝わっていないんだな、ということだけが伝わるんです(笑)。
    これは悲しい。』
    悲しい思いをさせていたのですね。
    ニッコリ笑って、受け取っておけば更なる投資行為を引き出せてたかもしれませんね。

    • こばさく
    • 2017年06月21日 18:34

    Kouさん
    投資行為について詳しくありがとうございます!!!
    すっごくわかりやすいです

    ていうか、これも、すぐさまコメント書かない方が、Kouさん的には燃えるんでしょうか?(笑)

    返事は、向こうの返信が遅くかったりして、もう眠い時は寝るし、忙しい時は後で返信するようにしていたら、向こうから始まる事が増えました。
    最初は、嫌われるんじゃないかと、お決まりの心配をしましたが、そんな事なかったです。
    Kouさん本当にありがとうございます。

    デートのお誘いくるかな〜。
    今、ワクワクしてます。

    1ヶ月前すんごいショックな事があって、凹んだんですけど、女磨きと恋愛の勉強して、私、絶対追いかけられる女になります!!

    • ななはち。
    • 2017年06月21日 18:39

    それができるようになるのは、女性を忘れてしまったときだけです。

    これの解釈が出来ません٩( ᐛ )و
    疲れてるのかなあ

    • 愛音
    • 2017年06月21日 18:41

    kouさん、質問いいですか?

    先ほどのメルマガの投資についてのお話です。
    なんか今更なのですが…
    以前からkouさんが言っている、彼に少しずつ苦労してもらう?ことが投資だと理解しているのですが、言い直したら、彼が意識的に私のために何かをしてくれることは投資になるということですよね?
    例えば、私が職場で重いものを持とうとしたとき、スマートな男性の先輩はそれを無意識的?に持ってくれます。
    たぶん、相手が私で無くても。
    女性ならって意味です。
    ジェントルマンという感じの人なので。
    逆に彼はそういう人ではなく、たぶん無意識的に人を選んでやってます。
    ジェントルマン的要素は無い(^-^;
    普段はやってあげようとかあまり考えず、相手が私の時だけ意識して重いものを持とうと寄ってきます。
    これって投資の質が違いますか?
    メルマガの
    「複数の女性に対して「やってやった感」を感じながら日々充実した感覚を味わっているという男性を僕は知りません。」
    に繋がるのかな、と。
    難しいです。

    • あえか
    • 2017年06月21日 19:05

    男性の記憶の美化についても考えていました。

    今カレが、昔食べた物の話を度々するのですが、私としては美化しているなと感じるのです。

    それは、素材や調理法が特別という物ではないからです。

    彼にとって、それ以上だと思う物が出て来るとしたら、私の手料理が食べられなくなった時かなと。

    • あえか
    • 2017年06月21日 19:09

    永遠かも知れないけど、さっきの料理の話の様に上回ることはあると思います。

    長年一人の女性に囚われている様な男性は手強いでしょうけど。

    • うぃるきんそん
    • 2017年06月21日 19:10

    投資に関する内容だったのでコメントしてみようかなと思ったら…今月、たくさんの量のメルマガをいただいていたんですね!こうやって蓄積されていくのですね、ありがとうございます。

    さて、投資についてですが、個々の男性によってその投資に対する重みは違うだろうと理解しています。誰に対してもマメな人からのメールと、いつも筆不精な人からのメールでは、やっぱり重みが違うと思います。

    同じ男性であっても、重みが変わる(捉え方が変わる)ということはありますか?例えば学生時代と社会人になってからでは投資は内容は同じではないかなと思いますが、その重みは絶対的なものですか?独身時代と結婚後、離婚後ではどうでしょうか。そのときの男性の状況や立場によって、同じ内容の投資でも重みが変わることはありますか?

    • ぱいなっプリン
    • 2017年06月21日 19:18

    「次はそっちが誘ってね」の話。

    私だったら…ってずっと考えていたのですが、
    私だったら、
    「うーん……そういうのハードル高いなぁ」
    「そういうの苦手なんだよね」
    って言うかなぁ。

    それでも、こっちが誘わなきゃいけないように持っていかれたら「うん、頑張ってみる…」と言って放置します。
    「じゃ、また誘っていい?」ってすぐ言ってくれるといいんだけどな。

    …駆け引きとかじゃなく、本当に自分から誘うのは苦手なので、このパターンになりがちなんだけど、それが続くと、相手の都合で会ってる→相手の都合で呼び出される→私がそのことに疲れる、みたいになるので、どこかで主導権を握りたいんですけどね。
    どこでひっくり返すんだろう?

    • ぱみこりん♩
    • 2017年06月21日 19:31

    今回の投資のメルマガについて。
    内容を見ながらどんどん、目が見開いてしまいました(@_@)!!

    特に最後の
    男の中に生きる女性というのは、投資の量によっては永遠になってしまうんですよね・・・。
    は、おぉー。。グサっ!!
    って感じに刺さりました。

    思わず画面をすぐ閉じて、また今読んでみて、
    これこれ!私がずっと悩んでること!と!

    私の今の彼は会うたびに結婚に関する話をしてくれます。
    はなしてくれるのは嬉しいから、うん!いいね〜!とだけ返事を。
    でも、いつも引っかかるのは、しばらく忘れることのできなかった元カノさんの話を聞いて、私はその人以上の投資を受けてからでないと、結婚へは踏み切れないと思います。
    いや、踏み切ってはいけない!

    まぁ、実際に彼はその人の事はもうどうも思ってないみたいな事を言っていたのですが、私からしてみればそんな話を私にしてくる時点で忘れられてないやん。って感じです。
    友達に相談をしてみたら、それは、ぱみこりん♩にヤキモチを妬かせたいんじゃない?と言ってましたが、それも一理あるかと。
    でも、私にヤキモチを妬かせようとさせる余裕がまだあるのねって感じで腹立ちました。笑

    なんだか少しずれてしまいましたが、
    とにかく彼には漠然とそろそろ、結婚を、という気持ちでなく、、
    結婚するんじゃなくて、

    自分が愛されて、投資をされてから、
    結婚をさせたいです。

    自分の為にも。
    彼が人生で一番幸せな時間を築いていけるようになる為にも。

    • hanananana
    • 2017年06月21日 19:37

    投資行為…
    最近色々彼におねだりしてお願い事をしています。
    金銭的、時間的にあまり余裕がない彼なのすが、おねだりのポイントは「お金はかからないけど手間はかかる、私のことを好きじゃないと絶対できないことで他の女にはしたことがないであろうこと」です。
    そして彼がそれを達成してくれたら、ご褒美としてものすごく大げさに喜びます笑
    案外無理目なものでも悪い気しないみたいで快諾してくれてます。
    これが積もり積もって、彼にとっての投資行為になってくれればいいなあ。

    • らび
    • 2017年06月21日 19:41

    別れた彼からずっと連絡がないということは、投資行動と呼べるような行為が少なかったということでしょうか。
    今日は疲れのせいかちょっと思考がマイナス気味。

    • しぃ
    • 2017年06月21日 20:09

    投資は、してもらっている
    金銭面はもう少しかもしれないけれど、彼にしてはしている様子
    時間は思いっきりかけてもらってる
    仕事の調整をして休みを合わせてくれる その代わり前後はキツそうだけど、いいの1日空けたいからと頑張ってくれます 今日も私の用事に1日付き合ってくれた
    そして心配もしてくれる 俺が付いてるから大丈夫だよと、しっかり女性として守る対象なんだなと思えたら安心して眠ってしまった

    もう一生残るだけの物はあるかも知れない
    私以外の女性に同じ事は出来ないとも思う そこまで器用ではないし、彼がこれだけ手をかける女性が現れるとも思えない
    改めて、彼の気持ちを正面から受け止めてあげなくちゃいけないと思った 好きでいてくれる事、してくれる事に感謝しよう そして、もっと手をかけてもらって素敵な無二の女性になろ〜っと

    kouさんもいつもありがとう

    • ちょこみるく
    • 2017年06月21日 20:28

    複数にできるほど、器用でないのですかね(*^^*)
    永遠になれるといいな(*´ω`*)

    • オッチー
    • 2017年06月21日 21:09

    そういう質問がしたいと
    思っていました
    あやうく
    ほかの人にもしてるの?的なことを
    言いそうでした

    教えていただき
    ありがとうございます

    • ちょろこ
    • 2017年06月21日 21:10

    投資、すごくしてもらっています。

    それでも時々、もしかしたら私だけじゃなかったりして…という考えが一瞬頭をよぎることがあります。

    でも冷静に考えてみれば、これほどの投資を他の人と並行して出来るとは考えにくい。

    次のデートも、お休み合わせてくれたし、私がアジサイ見にいきたい!と一言つぶやいただけで、彼が全部計画してくれてる。

    めいっぱい投資してもらって、めいっぱい喜んじゃおう。

    • ぴぃ
    • 2017年06月21日 21:14

    今の私にはグサっとくるメルマガ内容でした。( ・ᴗ・̥̥̥ )

    彼には彼女が居るのでなかなかそれを越える投資をし続けてもらうのは難しいのかな?

    今は私の方に投資してくれてるけど、、
    私が永遠心に居座り続ける女性になりたいな。

    • るりおん
    • 2017年06月21日 21:16

    「投資行為とは何か」
    Kouさんの言ってることは分かりました。
    けど正直、こんなこと言われると恋愛って難しいなって思うばっかりです。
    私の場合、男性から小さな投資を積み上げてもらった経験というものが一度もありません。だから、ピンと来ないんです。これまで、男性からプレゼントを貰った時は、ものすごく喜んだ。「◯◯教えて」って頼ったり、これまで出会った男性の前ではいつも女性らしく振る舞ったつもり。でも、序盤で飽きられるのか、小さな投資一つ一つを積み上げてくれた男性は一人もいません。

    >小さい投資でも、それを無数に積み上げると言うこと自体が彼に取っては偉業であり、その偉業をまた別の女性にできるかというとできないんです。
    投資し続けてもらえる女性は、きっと涙が出るくらい幸せなんだろうな……と思ったら泣けてきます。ひがみっぽくて申し訳ないですが、Kouさんの言ってることは、どうせ私には夢物語ですね。
    投資し続けてもらうって、分かりません。

    • なつみんと
    • 2017年06月21日 21:32

    「投資行為とは何か」

    >よほど器用に立ち回れるような男でもない限り、同じ労力を複数の女性に振り分けるのはほとんど不可能に近いです。
    複数追いかけるというのは意識としてはあるんですが、かけている熱量が違いすぎるんですよね。

    もっと突っ込んで言うと、充実度が違いすぎるんです。

    「女性の承認」ではこの手の話を何度もしています。
    複数の女性に対して「やってやった感」を感じながら日々充実した感覚を味わっているという男性を僕は知りません。

    ☆☆☆
    彼も同じようなことを言ってます。
    「一度決めたら集中したい、まっすぐ進みたいんだ」と。
    今までのらりくらりしてた男子たちはなんだったんだろうって思うくらい、男前な彼氏です^_^♡かっこいいなぁ。惚れ惚れします。惚気てすみません。笑

    1人の女性を本気で追う充実感を知ってる人。モテてきただろうから遊びも本気も含めて、恋多き男の人だと思います。
    過去の女性のことについては敢えて聞きません。
    私も、お互いさまだから。笑

    私は彼にとってのベストオブベストの女性になることを目指すだけです♡

    やってやるぜ感、やってやったぜ感を刺激し続けます☆

    • 牡丹姫
    • 2017年06月21日 21:36

    んー投資って難しい。
    私彼から投資を少しずつ増やしてると
    思ってたんです。でも違いました。

    週末になると私の好きな彼が他の女性に
    メールしていることを知りました。
    私は彼と連絡先を交換していません。
    でも、少しずつ距離を詰めていると
    実感していましたが、彼女に相当な
    投資をしているのではないかと思うと
    急に不安になりました。

    私器用になってきたと感じてたのに
    また目に見えない大きな壁に立ちはだかれて
    辛いです。

    恋愛の勉強をやってるつもりですが
    やはり足りないのでしょうか。
    この間のメルマガで魅力が魅力として
    伝わっていないとありましたが
    また自分の魅力が分からなくなりました。

    また泣きたいです。

    • ゆきあい
    • 2017年06月21日 21:45

    放流ではなくてキープ宣言をはっきりとされてしまいました。

    ーーー
    友達だと思っています。
    でも、色々してあげたいと思ってしまいます。
    ーーー

    正直、気持ち悪いと思ってしまいました。
    まだ、二人で会ってくれているから、気があるんだと思っていたら
    ただの暇つぶしにされていたと思います。
    キープしているつもりは無いよといいましたけど
    わたしに気持ちがあるのを知っていて思わせぶりな
    その態度がキープと言うんですよって、、、。

    わたしの気持ちは彼にあるので、餌まきにいってまた、中毒になりそうだから
    ここは一旦、本当に用事のとき以外、
    ※出張のときわたしのペットを預かってもらうとか
    会うべきでないなと思いました。

    わたしも、悔しいから感情的になってしまって
    ツンツンしてしまいそうなんですけど
    週末に前から約束していた用事で会うんですが、
    余裕を持って普通に接しないとだめだなと思いました。

    7月はわたしも、元カレも忙しすぎて会う時間が無いと思います。

    7月末が誕生日だから、ひとつメールを餌巻きに打てばいいかな・・・。

    一旦引きますが、復縁できる気がしないです。

    >自分のやってきたことが全然伝わっていないんだな、ということだけが伝わるんです(笑)。
    これは悲しい。

    元カレの気持ちが変わったのは、ここなんですよね。たぶん。
    ものすごい忙しくて疲れている中、頼み事を聞いてくれていたので。

    一旦消えた火は、本当にまた燃えるのかな??
    わたしも短期欲求にすぐ飲み込まれるので、、、。
    長期欲求で恋愛をするってものすごく高等技術。

    女性って胆力が要りますね。

    • 悠ちゃん
    • 2017年06月21日 22:02

    わぁ、このメルマガ超大作ですね!

    他の子にも~言ってしまうことはほとんどないけれど、他の子にもするのでは!?という見方をしてしまうことありますね・・・(m;_ _)m気を付けないと。

    秘密のメッセージ♪
    私かな?私かな✨(・∀・)
    Kouさんなっとくです。

    • ピンクオパール
    • 2017年06月21日 22:16

    投資をしてくれない私に対しての彼の本気レベルはすっごく低いんだろうな。
    今はただ時間をかけかけてたくさん私を思い出してほしい。

    • グーグルぱ
    • 2017年06月21日 22:25

    そうなんですね〜
    投資行為と考えると
    まだだれも目をつけていないとき
    この株はかなりいい!ほしい!
    絶対上がるぞ!って買う
    じっくり育てる♡
    株=女性

    長期保有して期待通り優良株に
    しかし、これを上回る最優良株でたら
    手放すかと言ったら手放さない
    長期保有株は思い入れや愛着もあって
    なかなか売らないってとこでしょうか

    このことから言えるのは
    売れない、売りたくない女
    にされないうちに
    塩漬けになる前に
    注目度高いときに
    自らも気づいて潔く進退決めて
    新たなチャンスに恵まれたいものです♡

    おもしろいなぁ
    間違って受けとめてたら教えてくださいね

    • ゆきあい
    • 2017年06月21日 22:42

    友達に戻るのなら、もう元カレのことは見たくないのですが
    業界が同じだけに、良く顔を合わせます。
    しかも、彼の方が上手なので、人当たり良く普通に接してくるでしょう。

    それで、かき回されるのは、わたしのほうです。

    自分の感情を隠して普通ににこやかに接する、
    それが、元カレの場合こんなに苦しく感じるとは思いませんでした。

    ただの友達レベルとか知り合いレベルなら、さっと縁を切って
    関わらないのは、簡単ですが、
    元カレだと、いろんな感情が交じって苦しいですね。

    カレを避けて、カレと会う所に行かないようにするのがいいのか・・・・
    それも建設的ではないような気がして、
    でも、今会うのは、わたしの精神衛生上良くない気もする。

    しかも、カレと復縁したいと思っているから余計に断ち切りたい、会いたくない
    会いたい、やり直したい、という感情が混ざります。

    長期欲求はなんなのか、わたしの憧れる女性はどんな態度を取るのか
    わたしの成長のためにはどうするべきか?
    考えすぎず、考えないといけないですね、、、、。

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年06月21日 22:48

    投資行動…。大好きなアーモンドチョコねだっても、買ってくれません(x_x)なのに、彼以外の、男性は、買ってくれます∑(OωO; )私は、彼からの、アーモンドチョコが、欲しいのだ。-)

    • 黄色ももんが
    • 2017年06月21日 22:56

    なるほど!

    【自分のやってきたことが全然伝わっていないんだな、ということだけが伝わるんです(笑)。
    これは悲しい。】

    ということは、やってくれてることに気づいてるよ♡ってゆう事を伝えるのも大事なのかな( •̀ .̫ •́ )✧

    そして、いい事思いつきました!
    例えば
    【同じことを複数の女性にできている時点で、まだその程度の投資だということです。】
    このその程度状態だった場合は逆に、受け取る側が上手なリアクションで喜んで受け取れば、
    お!同じ事しても他の複数より気分がいいぞ!もっとこいつに投資しようと思わせられるのでは⁈

    どんどん喜んであげれるように(笑)
    何してもらったら嬉しいかリストアップしてみようと思います(༓o༓。)キラーン

    • ipse
    • 2017年06月21日 23:33

    「複数追いかけるというのは意識としてはあるんですが、かけている熱量が違いすぎるんですよね
    もっと突っ込んで言うと、充実度が違いすぎるんです。」
    これは、まさしく父のことと思いました。

    父はね、モテたと思います。

    父と同じ職場の人も、上司の方も、ボクシングの教え子も「君のお父さんはね、もう、絶滅危惧種のような男だよ」と言います。

    ですが、付き合った女性も結婚した女性も母一人たけです。

    父は「女はめんどくさい!金もかかる。だから一人で手一杯だ!笑」と言います。

    一人の女に本気で挑むことができる男は、すべてのことに充実しています。
    仕事もプライベートも、家族間のことも。
    苦労が苦と思わない。

    何が本当の充実かをよく知っているから、女性にも本気でいられるんだと思います。

    こんな父のお陰で、男性を諦めないでいられます(^-^)

    • 百合野かおり
    • 2017年06月21日 23:34

    本当に投資行為が大好きなんだな。。。といつも感じます!もちろん、女性も同じで、誰かに何かをしてあげて、喜ばれることは、自分が人にしてもらうよりも楽しいことですよね。私は贈り物をされるよりも、贈り物をする方が好きです。
    でも彼が贈り物(ここで言う投資行為)をしてくれたら、自分が喜んでもらって嬉しいのを思い出して、できるだけ大きく喜ぶようにしています。
    どんな小さな贈り物(小さな投資行為)も見逃さないよう、気をつけています。
    互いに贈り物を贈り合い、互いにもらった贈り物を愛しみあう夫婦、家族、社会を作りたいです。

    • 海月ふわふわ
    • 2017年06月21日 23:44

    こんばんは(╹◡╹)。
    そしたら、奥様に対しての投資は
    最高額ですね。
    私へのプレゼントは消え物(笑)and
    スペシャルな時間ですね。
    ちょっと。
    別の人から食事の誘いを頂いたから
    彼に行きたい種類のお店探しを
    依頼したトコです(╹◡╹)☆
    私も彼のよろこぶ、笑顔になれる家に帰ってすれ

    • komo
    • 2017年06月21日 23:44

    投資行為

    投資行為も、始めは様子見ながらしてくれてるのかなぁ〜と感じます。
    「こうしたら反応してくれるかな?どんな反応返ってくるかな?」みたいに。

    で、女性の方から「〜してほしいなぁ(*^^*)」「〜して〜>_<*」ってアプローチがあると、それをきっかけに男性の方に「よっしゃ来た!」て感じで、本気のやる気が作動されて、女性がお願いしたレベルよりも高い投資を受けられるんじゃないか、と感じてます。

    私がお願いしたものに、かなり良いおまけまで付いてきた!みたいな。
    こんな感じで合ってますかね?^^

    • スイート
    • 2017年06月22日 0:08

    「投資行為とは何か」

    たしかに私も、秘密のメッセージへのコメントは多いですねー。
    印象的で、ちょうど私の関心や疑問にハマる言葉が秘密のメッセージに多いからかな。。。

    本文の方が薄いというわけではないのですよ。
    kouさんの言うことは「うんうん。そのとおりだな~」ってうなずける内容が多くて、
    改めてコメントすることがないなぁ…、ってそんな感じです。。

    この前のメルマガから「彼の言動のどれが投資なのかな」「他の女性にも投資してるのかな」
    なんて気になってるのですけど…、考えても結局分からないですねー。。

    でも、それでいいんだなって思うようになりました。

    彼が私のためにしてくれることは大小に関わらず「投資」
    私が納得や満足ができてればいいんだな、って。

    例え小さな投資であっても、積み重ねれば巨大になるんですもんね?(’-’*)♪

    他の女性にも投資してるかなんて…、遠距離恋愛で見えないし、疑ったり詮索したくないし、
    分からないけどいいんです。

    それよりこれから、自分への投資をもっともっと増やしてもらえるように考えてみよう(≧∇≦)
    って、作戦を練っているところです♪

    もしも、彼が他の女性にも投資してるんだとしても、
    「そのうち私しか見られないようにしてやるぞ!」って思ってればいいんですよね。。。
    (*´-`)→根拠なきポジティブ

    「男の中に生きる女性というのは、投資の量によっては永遠になってしまう」

    彼の中で永遠になれる投資の量ってどのくらいなんだろう…?(・_・)
    なれたらいいなぁ。。。。。

    • 明香
    • 2017年06月22日 0:21

    「投資行為とは何か」

    このメルマガを読んで、一気に彼の私への可能性がない気がしてしまいました。
    彼とは職場で一緒で、私とは4年くらい一緒に働いています。
    彼は10年くらい同棲を続けている彼女がいます。
    彼は、彼女の話をほとんどしないので、うまくいっているのかどうかわかりませんが、
    10年という月日はそうそうすぐにどう動くわけでもないだろうなとなんとなく思っています。
    そもそも、10年も同棲を続けるって、本当のとこ、どうなの??と思う節もあるのですが。。

    10年という歳月をかけて彼が彼女にした投資。
    1回の投資行動がどんなに微々たるものでも、10年という時間の中で積み重なれば、主に職場でしか会わない私が叶うわけないやと思いました。

    そして、彼が彼女に対して行った投資行動を上回る投資行動を彼にやってもらうように導く働きかけをすることに果たして私は自分のエネルギーを使いたいかっていうと、、、正直、そこまで彼に対して労力を使いたくない気がする。

    職場の中だけで比べるなら、他のどの女性よりも、私への行動はプラスαが加わっている気がするし、たくさんの小さなお願い事を、仕事上は頼んできた。でも、頼んでいるのは、仕事のことばかり。たまに、私のためにしてくれているのか、ただ仕事としてやってくれているのかわからなくなる。仕事の頼みごとも、投資行動にカウントされるのかな?もしされないとしたら、私への投資行動は、4年間で、ゼロ。

    私が彼に投資行動をしてもらおうと考えて頼む事すら面倒くさく感じてきたってことは、私の彼への気持ちが、それくらいってことなのかな。

    彼女がいてもいなくても、彼は彼、男はみんな一緒。
    そんな言葉に希望を寄せてきたけど、
    10年の同棲を改めて考えると、
    大きな動かせない壁と戦っているよう。
    10年という月日が彼と彼女の絆が揺るがないものになっているのではないかと思うと、
    もっと楽に楽しく恋愛ができる相手が他にいるんじゃないかと思っちゃう。

    その10年間に積み上がった彼女への投資行動を超えるような投資量を私にさせるために私が彼に対してする労力。それをする価値が、果たして彼に対してあるのかと思ってしまう。。。。ってことは、彼に対する私の気持ちも、それくらいってことなのかしら??

    ずっと彼を諦める理由を探していたからか、今回のメルマガが私にはとても引っかかりました。

    • まいまい10
    • 2017年06月22日 0:28

    kouさん。

    ①有給をどかっと使って、月2泊3日のお泊まりデート。(お互いの中間で会う。日常が見えるSNS繋がりあり。女から電話もする)

    と、

    ②1ヶ月に1回~2回お泊まりなしデート。(彼が会いに来てくれる。家まで送り付き。SNS繋がりなし。電話は彼からのみ)

    ちなみに、どちらも遠距離の場合。
    どちらも、3ヶ月以内での出来事として。

    どちらも、投資にはかわらないと思うけど
    投資の絶対量としては、どちらが上かな?
    みなさんはどう思いますか?

    • dysev
    • 2017年06月22日 0:51

    投資行為なんてほど遠く・・・

    Tさんは昔からどうしてか私にだけ冷たくされます。
    付き合いの浅い長いと関係なく、
    他の女性にはとても表情も優しく気遣いを感じさせる言動なのに
    私にだけは顔が固まって言葉も少なげ。。

    もう18年間そんな感じなので「またかぁ・・」って
    今まで仲良くなる事は諦めてたんですけど
    今年に入ってからTさんを男性として意識しはじめてから
    彼のその行為に無性に悲しくなって
    昨夜は家に帰ってから延々と泣いてしまいました。

    すみません愚痴ってしまって。。。

    投資行為・・・どう考えても無理だわ(涙)

    • きりんじ(まいまい10さん)
    • 2017年06月22日 1:28

    1も2も、月ー金の会社勤めの家庭持ちサラリーマンであるなら「投資」
    既婚者でも自営業なら「投資じゃない」と思います。

    自営業で投資というなら、全部こっちに来させるのみ、
    Skype(安全な個室を毎日、女性の希望時間に合わせて確保しないとならない)
    イベントでもない日に、彼女だけに通じるように考え抜いたプレゼントをする
    ここまでやらせて「投資」かな(*´з`)

    • 海音 笑顔週間12週目中(^-^)/
    • 2017年06月22日 2:26

    ●女性だと感じる相手と恋愛する●

    『投資行為とは何か』

    小さな投資行動って、
    人によって色々あるんだと思うんです。

    買ってもらうことだけじゃないし、
    誘ってもらうことだけじゃないし、
    お願いを聞いてくれることだけじゃないし…

    扉を開けてくれることだったりする、
    傍に来ることだったりする、
    自分から声をかけることだったりする…

    小さくて、分からない。
    人からすれば、
    誰にだって出来ると言われるかもしれない。

    それでも彼は緊張しながら、
    やってくれていることだと思うから
    誰にでも、は失礼ですよね。

    気づいてあげられることは
    愛情を受け止められることなんだと思う。

    だろうけど!
    こんな状態は嫌なんだーーー!(笑)
    こっちの気持ちはーーー!(笑)

    今週もずっと会わない。

    会わないのが当たり前になって、
    何ともいえない辛さが残ってる。

    • ayako_39
    • 2017年06月22日 2:53

    気になっている人に「俺は君にすごく投資をしている。」と言われたけど、去年の11月からずっとグレーゾーンをうろうろ。(⌒-⌒; )彼の話をよくよく聞くと、デートや私のことを考えたりする、彼の時間を割いているってことを投資と言ってるみたい。

    でも今は恋愛する気はないとぬかす٩( ᐛ )و

    考えてるだけじゃ、恋愛に踏み切るまでの投資レベルにはいかないってことなのかな。彼自らのアクションが伴ったものでないと、苦労がないから。本人が行動した=苦労もあった=印象に残っている=投資レベルも高い、ってことかな。

    ここで、お願いするスキルが繋がるのかな。
    あぁ、なるほど………。
    私、彼にお願いしたり甘えたりってことは少なかった。

    今は、ってことは、まだ未来もあるってことのはず!笑
    彼がもっと自分から行動して投資したいって思えるくらい、
    良い女になろう笑

    • まり
    • 2017年06月22日 2:56

    バツイチの彼と別れました。
    彼は付き合い始めから15年連れ添った元奥さんと去年離婚されました。
    お互いの気持ちのズレで離婚をし、何も悪くないのに慰謝料を払い
    さらに離婚後奥さんは人生の路頭に迷い仕事もせずの状態。
    私と付き合ってるのにも関わらず、慰謝料は払い終わってるのに心配だからと、金払うことで自分の罪悪感も薄れるからと、年金全額はらってあげたり携帯代も半年ほどずっと払ってあげていました。
    結局やっぱり奥さんの存在が大きすぎると振られました。この投資が場合によっては永遠の愛につながってしまったんでしょうか。

    • まいまい10(きりんじさん)
    • 2017年06月22日 7:40

    きりんじさん、おはようございます。

    お返事ありがとうございます(^^)

    グレーだった彼は、独身です。
    普段の休みも週2日。
    有給使うならここに1日足して2泊3日にしてたと思います。

    1が、他の女の子たち。(デートプランはおきまりコースです)
    2が、わたしです。まぁ、わたしが既婚ってこともあるためです。

    まぁ、でも考えてもキリがないですよね(´-ω-`)もう見切った恋ですし。

    旦那さんは、もう投資が積もっているので
    そこは安心しています。
    色々やらせました(笑)振り替えると、ドラマみたいなこともありましたねー。
    今考えると恥ずかしいし、なんてめんどくさい女なんだと思えます。

    付き合ったり、結婚までいけば
    わたしなりに投資させられるようですが、
    それ以外となると、難しいですね。

    自分自身の自信とか、相手を強く「他人」と思ってしまうからなんでしょうか。
    「嫌われたくない」が、先行してしまって
    自分が片思いしてるときは、全然だめですね。
    空回りしてるのがわかります。

    これからも投資については深く勉強していきたいです(^^)

    • 天竺斑
    • 2017年06月22日 8:03

    >この手の話になると、大抵「たけしの挑戦状」が出てくるんですが、僕はもっとやばいゲームを知っています。
    >そしてむちゃくちゃ愛されているゲームです。

    >分かりますよね。
    やっぱりドラクエです。

    ああよかった…

    Kouさんが

    >分かりますよね。
    やっぱりダークソウルです。

    なんて言い出したらどうしようかと若干ヒヤッとしました(;・∀・)

    「私は超難易度のゲームです」

    • はなちるさと
    • 2017年06月22日 9:55

    宿題。
    遅くなりました。

    彼「今度は、そっちが誘ってね。」

    私「うん。わかった。
    今度は私から誘うね。
    では、
    デートプランのレポートをお願いします。
    八個提出してください。
    やっぱり、
    八個だと大変なので、
    三つでいいです。
    楽しみにしてるね。」

    断ってるふうにも
    なってしまいそうですね…。

    • りら
    • 2017年06月22日 9:58

    大小いろいろな投資、
    楽しみながら受け取っています。

    最近は、デート中の会話から
    次回以降のデートやご飯のヒントを
    得ているみたいなので、
    おしゃべりしている時に
    さり気なくキーワードを
    紛れこませたりしてます(*´艸`)♪

    私の場合、どう贔屓目に見ても
    彼は女性にもてないと思うので、
    他の子の存在を気にすることなく
    自分が女性らしくいることだけに
    集中出来るというのは
    大きいかもしれませんけどね(笑)

    • ばななの唄
    • 2017年06月22日 10:32

    投資行為とは何か

    今、負のスパイラルに陥ってます。友達のことも彼のことも自分のことも。
    だから全てがマイナス思考です。不満だらけの不満WEEKです(笑)
    彼は投資の絶対量が少ない。明らかに。
    少しの投資で大満足してる彼が目の前にいるので(-_-;)
    今だけ、私だけ、極端に少ないってことはないです。
    今までこの量でやってきたんだと思います。
    彼の中でMAXの投資量なんだろうけど、え?!これだけ?!って思うことが多い。
    元カノ達はこの投資量で満足してたわけ?って正直疑問。
    彼を疑ったことはない。他の女性に投資してるなんて有り得ない。
    私しか見てない。それは分かってます。
    だからこそこの投資の少なさが疑問です。

    • はなちるさと
    • 2017年06月22日 12:03

    投資行為。
    kouさんのブログで始めて知り
    目から鱗でした。
    男性心理の不思議なところです。
    その女性のことが
    最初はそんなに好きでなくても、
    知らない間に投資行為をさせていて、
    男性のほうが好きになっていた。
    ということが起きてしまう。
    魔法ですね。
    最初は男性の一目惚れでも
    投資行動が充分でないと
    夢から覚めてしまうということも
    おきるんですよね。

    投資行為。
    そんなに好きではないひとのときには
    上手くできるけど、
    好きなひとのときには上手くできないのは
    相手に合わせすぎて自分がいなくなってしまうからですよね。
    頭では
    わかっているけど
    すごく好きになったときは
    難しいですね。

    だから、
    一番好きなひとと結婚するより、
    二番目に好きなひとと結婚したほうが
    いいというのは
    そういうことなのでしょうか?
    気持ちに余裕があるので、
    投資行為を自然にしてもらうことができる。

    失礼します。

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年06月22日 12:15

    コウさん、彼はある意味、偉いな~とは思う。それは、私の、グダグダな気持ちも黙って、受け止めて、私を叱る事はしない(笑)コウさんの、話す意味、今は、よ~く分かります(^-^*)恋愛を楽しみなさい、って、話すコウさんの言葉も、今は、は~い、って、素直に聞けます。

    • 月城
    • 2017年06月22日 12:16

    最近の恋愛の勉強は焦りや苛立ちがたくさんでした。
    楽しく恋愛の勉強していきたいと思います。
    楽しく、最強の自分になります。
    見たことのない景色、見たいです。

    • ♡arico♡
    • 2017年06月22日 12:38

    【前の世界と次の世界】
    『もっとシンプルに考えたらいいんですよ。
    焦り、いらだち、プレッシャー。全部要りません。
    恋愛の勉強は、楽しいんでしたよね。

    悲壮感たっぷりにやるものじゃないということです。』

    このメッセージグッときました。
    今ごちゃごちゃ考え過ぎていて、焦って、いらだって、落ち込んでいました。
    楽しく勉強しなきゃいけないし、自由に振る舞ってればいいのにー!
    気分転換をして、頭を一回空っぽにする必要があるかも。そしたら、どんどん吸収できそう。

    • ゆきだるまん
    • 2017年06月22日 12:39

    kouさんの話を聴いていると、彼が話しているように感じます。
    たまに、彼がkouさんなのかなと思うこともあるくらい彼がいつも言うこととほとんど同じ。
    ということは、彼はやっぱり素敵な人なんだなと嬉しく思います(*´ー`*)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP