メルマガサポート用記事(2017年6月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2017年6月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2017/06/01 経験がないのは恥ずかしいことか
  2. 2017/06/01(2) 男性視点がないと分かりません
  3. 2017/06/02 教えすぎです(^^;
  4. 2017/06/03 想像と妄想
  5. 2017/06/03(2) しょうがないなー
  6. 2017/06/05 すごいページ
  7. 2017/06/06 「次はそっちが誘ってね!」にどう反応しますか?
  8. 2017/06/06(2) 長女でも関係ない
  9. 2017/06/07 実は迷惑でも何でもない
  10. 2017/06/08 私も最初から得意だったわけじゃありません
  11. 2017/06/09 苦しみの元
  12. 2017/06/09(2) 結果にコミットするアレよりも
  13. 2017/06/10 正確に評価するにはどうしたらいいか
  14. 2017/06/11 今じゃないんだよなー
  15. 2017/06/12 宿題が大人気です
  16. 2017/06/12(2) 新手のバッサリ系
  17. 2017/06/14 どうにかして誘わせてみる
  18. 2017/06/14(2) あなたのための特訓なら、やらない理由はありません
  19. 2017/06/15 えー(><)お誘い待ってるね
  20. 2017/06/16 言わせねえよ!
  21. 2017/06/16(2) 私は超難易度のゲームです
  22. 2017/06/16(3) 売れないゲームを売り出す方法

関連記事

コメント

    • MNちょりみょー
    • 2017年06月22日 12:44

    kouさん?

    私の元カレは私と付き合いながらいろんな女の子と連絡を取っていました。
    もちろん、私の脇が甘かった事は自覚しています。
    でもね、投資も十分にさせていたのです。
    なんでもかんでも彼任せ。旅行の予約とか、お金とかいろいろ。
    私はサポートをするくらいです。
    でね、いつも私が喜ぶ所に連れて行ってくれました。
    そこで思いっきり喜ぶの。
    彼は大満足そうでした。

    でね、連絡してたのがバレて私が怒って別れたのです。
    彼はね、言うの。
    MNちょりみょー以外の女はどうでもよかったって。
    こんなになんでもしてあげた事ないって。
    でも、男は探しちゃうんだ、女の子を。他を見たくなる、でも見てもMNちょりみょーに戻るでしょ?って。
    浮気はしてない。MNちょりみょーだけだって。

    それで怒りました。
    これは私が戦うべき相手なのかまだわからないのです。前に秘密のコメントで戦いながら判断すればいいってkouさん言ってましたよね?
    やり直したいって言われてます。確かに投資の量はしっかり感じます。
    でも他の女の子を見ちゃうって言われたらなーって。夢中にさせるほど頑張る必要あるのかなーってね。
    kouさんが判断してくれたら楽なんだけどな。

    • まりもこちゃん
    • 2017年06月22日 12:56

    投資のこと。

    私、ずっと彼はすごくモテるんだと思っていました。
    女性にもてる要素をたくさんもっているし、
    何より私が彼を大好きだからですね。(笑)
    ↑残念ながら私の彼は特別じゃありません

    月に1回会えるか会えないかの遠方に住んでいて、
    会うこと=投資になっているわけですが
    会うための下準備に掛ける時間と労力と出費に関しては本当に惜しみなくしてくれてありがたいと思っています。

    最初は私の方が追われて余裕だったのに
    最近では私の方がちょっとしたことでプーっとなってよくキレてしまいます。
    ↑気が付くと感情が爆発してしまう私

    私にだって男友達がいるように、
    彼にだって女友達はいるわけですが
    だれかと内緒の交流があるんじゃないか とか、
    同時進行してるんじゃないか とか、
    疑い出せばキリはなく、
    ちょっとした引っ掛かりくらい
    「ここは華麗にスルーしておこう」と思うのに、
    言葉はとげとげしくなり、その言葉のとげは彼に刺さって、心当たりのないらしい彼は私の言葉のとげにおろおろするばかり。
    ↑信じる方が圧倒的に楽だということ

    ず~っと前に、私と同じように連絡を取り合っている女性がいるの?と
    聞いてみたところ言われたひとこと。

    「他に手を出す余裕なんてそもそもないわ 
    あっても興味ねーし」

    引っ掛かる言葉と態度にキレたとき、言われたひとこと。

    「言葉一つで判断されて、それ以外の事は帳消しにされるのは物凄く悲しい」

    これに似たこと、何度も言われていたのに忘れていました。

    笑わせてくれること、慰めてくれること、会いに来てくれること、一緒に食べるご飯は何でもおいしいと言ってくれること、恋愛対処としてリスキーな私を好きと言ってくれること。全部投資です

    付き合いだした頃、彼の心をわしづかみにしていた自分を思い出さないといけません。
    疑われるのって、確かに面倒くさいし悲しいですもんね。

    ふぅ・・・未だに3歩進んで2.5歩戻ってます。
    今は受けた投資に自信を持てる余裕のある自分になりたいな~。
    あと、担々麺が食べたい。

    • 牡丹姫
    • 2017年06月22日 13:00

    >もっとシンプルに考えたらいいんですよ。
    焦り、いらだち、プレッシャー。全部要りません。
    恋愛の勉強は、楽しいんでしたよね。

    悲壮感たっぷりにやるものじゃないということです。

    今、悲壮感たっぷりで恋愛の勉強をしています。
    苦しい。全部いらないとわかっていても
    全部抱え込んでます。休憩どきですかね。

    • なつみんと
    • 2017年06月22日 13:20

    「前の世界と次の世界」

    >線分の長さは、人によって違うと思います。1回の恋愛を10年引きずる人もいますしね。
    10年の線分が終わったら、次の恋愛に前の10年の恋愛はほとんど関係がないんです。

    そうじゃないと、本気で向き合った恋愛に散ったら、二度と立ち直れなくなります。
    そしてそういう人を相手にしている女性は、絶望するしかなくなります。

    絶望する必要なんて全くないんです。

    なぜなら、前の世界と次の世界は別物だからです。

    ☆☆☆
    彼のことより先に、自分自身に重ねました。
    私は、まだまだ過去の恋愛を引きずってたから。
    昇華したつもりなのに、傷自体は消えずに残るもの。
    二度と立ち直れない気がして、自分自身に絶望しそうになる夜もありました。

    また傷つくかもしれないって考えたって仕方ないですね。過去は過去で、今は今なんだから。
    傷の1つや2つあってもいいじゃない。消えない傷を負ったことを後悔したり、恥じるものじゃない。

    前の世界と次の世界は別物だということ。Kouさんの言う通りです。私は割と学校や仕事など人生の各フェーズで、大胆に挑戦して変化しながら進んできました。軸は変わらないけど、結構変化してきた。
    そんな自分が、恋愛だけは1つの場所で立ち止まってて変化出来ない、なんてはずがないですね。

    次の世界に進む確信をもらった気がします。ありがとうございます!

    ☆秘密のメッセージ
    わぁ!私の独り言、拾ってくれたんですね^_^嬉しい♡
    着いて行きますよ、どこまでも☆

    • りんこ姫
    • 2017年06月22日 13:28

    6/21 「投資行為とは何か」

    『秘密のメッセージの方が濃いということかーーー(^^;』

    はい。保護しまくってます、最近のメルマガ。
    特に秘密のメッセージが神記事多くて(*^-^*)

    えっと、、

    先程のメルマガとは、切り離して考えてみます。

    この記事は、同時進行、
    次の記事は、区切りがついてる恋愛ということかな?

    『分かりますか。

    すでにかけた同じレベルの労力を、新たに他の女性に対してしようと思う余裕がないんです。』

    『それができるようになるのは、女性を忘れてしまったときだけです。

    しかし悲しいことに、男の中に生きる女性というのは、投資の量によっては永遠になってしまうんですよね・・・。』

    わかりませぬ~。゚(゚´ω`゚)゚。

    これ、りんこ姫のテーマです。
    彼にとって、永遠になれるのかな?

    彼が奥さまにしてきた、沢山の投資は、とてつもなくて。

    それと同じ投資は、
    わたしはしていただけないでしょう?

    彼が家族にしている物理的な投資量では敵わないから、
    そこと張り合うつもりもないけれど、

    物理的な投資➡投資、ではなく、義務

    という、彼の脳内?(^-^;

    彼はわたしに夢中。。

    彼が想って下ってることは
    痛いほど伝わります。

    だから、恐れも不安もないけれど、
    どうしても、この記事キラーン来ないよお。

    同時にかける余力はない。。

    でも、実質的な投資では敵わないですもん(•́ω•̀ ٥)

    • りょくちゃ
    • 2017年06月22日 14:05

    6/22
    これは分かります。ちょっと違うかも知れませんが、恋愛じゃなくても、皆に同じようにしてるわけじゃない。臨機応変に変わります。
    女友達Aさんに相談する前にBさんに相談したことが話しのついでに出たら焼きもち?焼いて怒ってしまった〜…。そ、そういうつもりじゃないんです。君をないがしろにしたつもりはないんだ(笑)。

    Kouさん、やはりメルマガをメールと間違えたみたい?済みません(⌒-⌒; )

    • あえか
    • 2017年06月22日 14:28

    投資に関しては悩んでいないです。

    長く生きてて何度も恋愛していれば、お互い色々ありますよね。

    進行形で別に相手がいる男性でも、その彼とのことは2人の世界のことで、彼の中に私の居場所があるならKouさんの言う様に永遠なのだと思います。

    Kouさんも、そんな風に想う女性がいるのでしょうか(*´ω`*)

    • あえか
    • 2017年06月22日 15:02

    そんなに焦りやプレッシャーはありません。
    彼に腹立つことはありますけど(笑)
    恋愛は別に頑張らなくてもなる様になると思います。

    今は、これから自分がどう生きて行くのかが大事です。

    まだまだですが、新しい道がひらけて来ました。

    見たことのない場所、行きたいです。
    行けると思っています。

    その時には、Kouさんはもっと先にいるのでしょうけど。

    疑いなくそう思える人って、今まで身近にいなかった気がします。

    • まいまい10
    • 2017年06月22日 16:10

    こんにちは、kouさん。
    まさか、コメントあがるなんてビックリです\(^o^)/

    そうですね、どこかでわかっていました。
    彼の中では、ちゃんと一人一人向き合っていた。
    私を追いかけてくれていたときは、他の女なんか目に入ってなかったんです。(あとから知りました)
    そんな器用なことできる人じゃない。
    彼の中ではちゃんと区切られている。
    だからこそ、私とは終わったんだなぁと実感するんです。
    たぶん今は、別な子に夢中なんだと。

    kouさん、あのコメントからわたし、
    あのメルマガ4回も読み直したんです(笑)
    無音状態のときに。
    他の記事も読みながら。

    投資については、まだまだ知りたいです。
    これが出来ていたら、今ごろなにか違ったのかなぁと彼との過去を思い出します。

    ちゃんと思考回路作っていきたいな。

    • えりかエリカ(ばななの唄さんへ)
    • 2017年06月22日 16:15

    今までこの量でやってきたんだと思います。
    彼の中でMAXの投資量なんだろうけど、え?!これだけ?!って思うことが多い。
    元カノ達はこの投資量で満足してたわけ?って正直疑問。
    彼を疑ったことはない。他の女性に投資してるなんて有り得ない。
    私しか見てない。それは分かってます。
    だからこそこの投資の少なさが疑問です。
    ☆☆☆☆

    ばななの唄さん私もそれよく思いました!
    うわー、全く同じこと考えてましたよ。

    前カノは何してたんだ!!
    本当に彼女居たの?
    ありえないと疑問ばかりでした。
    投資が少なすぎて友達には別れたら?と言われ続けました。彼にとってはこれが当たり前の投資量で真の女性に出会ってないだけなんだと分かっていたんですけどね。

    女性扱いされてない大事にされてないとよく泣いてました。

    リードしてほしいと訴えたら
    前の彼女にも言われたことがある。
    性格上すぐには難しい
    とかふざけたこと宣っていましたが
    (当時の私は素直にそうなんだと素直に聞き入れてましたが)

    私が全力で女性を楽しみ自由にしてたら

    いつの間にかリードできるようになってました。どんどん大事にしてくれていってます。

    たぶん本人はできるようになったこと気付いてないです。

    男性として目覚めてなかっただけみたい。

    前の彼女は彼を男性にはしてあげられなかったようで、私の番になってもいっぱい泣かされましたが
    今は私用にカスタマイズしていってます(笑)

    前カノが育ててなかったからこそだと思いますので
    ラッキーと思って育ててみてはいかがでしょうか?
    彼がこちらにハマってきたらすごく楽しいですよ!私のレベルがまだまだなのでこれからもどんどん二人で男性、女性としてレベルアップして恋愛していきたいです。
    ばななの唄さんなら私以上に上手に彼を男性に引き上げられると思いますので数ヶ月後目覚めさせた後が楽しみですね!

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年06月22日 16:35

    コウさん、自慢ではありませんが、私の、10歳上の兄は、今で言うイケメンでした。私が、幼稚園の頃、中学生の兄の誕生日には、女の子が、数人、プレゼントを持って来たり、と、かなりモテモテ。私は、母に、どうして知らないお姉さんが、いつも、来るの?と質問してました。でも、結婚した相手は…。あの頃の、私が、今の記憶があれば、兄にも、逆恋愛技法、お薦めしたい…。てか、コウさん、生まれてないと思う。-)そこ重要(笑)

    • テラリウム
    • 2017年06月22日 17:29

    彼と会ってから3週間たちました。
    やっと彼が頭の中に居ないのがあたりまえの生活になりました。正直楽です。笑
    彼も私も既婚なので、会う事も、メールも電話も最初から頻繁ではありません。

    一生心の中には居るし、特別な存在なんだ。そう思ってるから、あたりまえにはしたくない。慣れたくははい。

    心の中に何十年も居たから。
    終わりにしたくないから慎重にもなるんだ。

    私はそう言ってくれる彼を信じるしかない。

    始めは、
    奥さんと天秤にかけてんのかい!
    と思ったけど、私も同じ立場だから人の事言えないかって思い笑

    彼の中の恋愛感情は私が1番だと思っている。
    なんの根拠もありませんが、音沙汰なくても、彼は私が好きなのはあたりまえと思う事をここで学びました。

    あとは、会った時に投資を重ねてもらって、私の事が好きだともっと確信させる事。

    普段の生活は生活に必要な出費
    奥さんに対しての投資ももちろんあると思いますが、それは当たり前のことであって最初から天秤にかけません。
    私と会う時は特別な投資。
    投資の量からすればかなり差はありますが、今の私の方が密だと思ってます。

    年齢も年齢なので、お互いの生活に変化は付き物です。
    この関係はやめようと
    もし明日言われても、

    わかりました

    と余裕で答えれるくらいここで
    心の勉強もしてるつもりです。

    彼の心に永遠に居られればそれでいい。

    • 幻の魚 (りんこ姫へ)
    • 2017年06月22日 17:30

    りんこ姫、おひさです(*≧∀≦*)♡

    彼にとって「永遠」となる存在になれるかどうかより
    りんこ姫にとって「永遠」となる恋愛をしてほしいと思います(*^-^*)
    今の形を続けるにしても
    終わらせるにしても
    「永遠に残る」という意味で、ですよ。
    もちろん、
    お互いがそうなれるとうれしいですよね。

    「今」投資されている重さを
    ひとつひとつ大切にしていたら
    りんこ姫と彼さんの間にしかない
    「投資」が積み重なって
    それは、奥様には得られなかったもの
    となることだって考えられるような気がします。

    投資量で敵わないと感じたら
    もし私だったら、質でいく。
    元カノ・今カノ・奥様・元妻・愛人?(←古いね 笑)…
    に対してお相手が
    例えばだけど
    中トロ10回食べさせてあげたとしたら
    私は大トロ5回!とか
    予約取りづらいお寿司屋さんにしてもらう、とか(笑)
    ごめん、なぜか食べ物の例で(^-^;

    もしかしたら、計りだって違うのかも知れないから
    見つめるべきは
    「彼さんがりんこ姫にしてくれる投資」
    のみなんじゃないかな~と
    思ったりしました(*^-^*)

    気まぐれなお手紙でした(*´∀`)

    • ぶん。。
    • 2017年06月22日 17:56

    昨日、久しぶりの男友達と再会しました。一回だけデートしてその後進まなかった人なんですけど、昨日は彼女連れで遊びにきてました。

    その手前もあって「久しぶり、変わらず素敵だね(お世辞でも最高。マジでありがとう)」の一言しか交わさなかったです。
    でもその人は帰り際に別の男友達に伝言を残していったそうで
    「あの子が変な男のところに行かないように見張っておいてくれ」と言っていたらしい。

    うーん、私隙がありそうに見えたのかな?気持ちはありがたく受け取るけど、余計なお世話。なんか上から目線だし、お前落とせなかったくせに何言ってんの?と思ってしまいましたが、、、
    男性心理の勉強として男心を教えてください〜

    • 海月ふわふわ
    • 2017年06月22日 18:23

    きっと私が新境地に誘って
    彼は泳がされています。
    本当に、妻さんを大切にしてて
    仕事終わったら可能な限り直帰してて
    職場でも有名だったから。
    職場では厳しくてナイフみたいなのに
    妻さんにはね〜って。
    だから、そんな彼からのアプローチで
    今は可能な限り短時間のデートをして
    癒して欲しい・・と甘えてくる彼を
    私は、ハマってるなぁ〜。
    大丈夫かな?と思う。

    • しほりんりん
    • 2017年06月22日 18:57

    それができるようになるのは、女性を忘れてしまったときだけです。
    しかし悲しいことに、男の中に生きる女性というのは、投資の量によっては永遠になってしまうんですよね・・・。

    私も彼の永遠になりたいな。でもなれてる気がするの。

    • 海音 笑顔週間13週目中(^-^)/
    • 2017年06月22日 20:57

    ●女性だと感じる相手と恋愛する●

    『前の世界と次の世界』

    >悲壮感たっぷりにやるものじゃないということです。

    Kouさんごめんなさい。

    そう、楽しく感じなかったら
    恋愛の勉強ではないし

    へこむぐらいなら
    夜遅くにしないのも、恋愛の勉強!!!

    >自分のやってきたことが全然伝わっていないんだな、ということだけが伝わるんです(笑)

    扉を開けてあげると彼は嫌がってたけど
    「いつも開けてくれるから」って添えたら、
    うれしそうに噛み締めてた。

    お手紙で、してくれてきたことを
    ありがとうって伝えたら
    本当にうれしそうに興奮してた。

    どうしたらいいか分からなくて見なかったら
    彼は帰りには冷静さを取り戻してた(笑)

    逆に自分がしてきたことが伝わることは
    伝わった!!!って、
    彼がよろこぶことですね(^-^)/☆★

    • goodgirl
    • 2017年06月22日 21:52

    前の世界と次の世界

    恋愛の勉強は楽しいこと。楽しんでました。

    でもなんかさっき久しぶりに、このまま終わるのかな、もう終わってるのか、と彼とのことを考えたら悲しくなりました。

    すぐ立ち直りますけどね。お勉強のおかげで。

    わたしのことはどうなってるのかな。どの世界なのかな。彼しかわからない。
    考えても仕方ない。女性が考えることじゃない。

    • みるくティー
    • 2017年06月22日 22:07

    女性に投資をする気のない、片想いの彼。最近は話しかけても、相づちくらいで打ち切られるんですけど、好き避けの一種なのー?なんなのもぉー!
    彼に誘わせる、投資させるなんて、まだまだ先の話なのかなぁ。。。なかなか思うように会話できなくて苛々しちゃいます。ため息でちゃいます。
    本当は、恋愛楽しみたい。
    Kouさん、こんな私ですが、見たことのない場所、行けますか?(/ _ ; )

    • amoamo
    • 2017年06月22日 22:20

    投資。女性が態度を変えた時、瞬間的に過去の投資量を振り返って関係を維持するか瞬間的に判断する…というお話
    態度を変え、2ヶ月。反応なし。
    忙しいと言い訳して穴に篭って出て来ないモグラ。何も言わず放置してるけど、いつ出て来くるか穴の前で待ち構えてるみたいな私。
    瞬間的に判断する程の投資量じゃなかったなんて
    悲しすぎます。
    この5年は何だったのかしら?悲しすぎます。
    kouさん、その程度だったという事なのでしょうか?未練を感じるに値しない女だったの?
    瞬間的に投資量を振り返り瞬間的に維持するか判断するという瞬間って、瞬間ですよね?
    いまだに反応ないって事は放流されたのでしょうか。

    • クリームぱん
    • 2017年06月22日 22:27

    投資について

    十分投資しているのに、彼が投資と気づいていない、という状況はあるのでしょうか?男性が「好き」という気持ちをなかなか自覚できないのと同じように。

    十分投資されたなぁとこちらが思っていても、本人が「これくらいのことは恋愛感情なくても、嫌いじゃない人にはする」と言っていることは投資じゃないんですかね…

    お金も時間も労力も精神も使ってくれて、凄く嬉しかったのにな〜〜

    • うぃるきんそん
    • 2017年06月22日 22:46

    「同時に二人も三人も同じことはできない」

    うん、そうですね。私みたいな女性が彼のまわりに何人もいたら、たぶん彼は身が持ちません。めんどくさいし疲れると思います。

    • しゃこたみ
    • 2017年06月22日 23:59

    「私の中の王になる」
    ちちんぷいぷいさんのコメント、すごく共感しました。小さいときから女子同士のトラブルが嫌で、女と認識されないように男前キャラしてきました。知らぬ間に染み付いてしまっていたようです。反省です。かといって、どんな場面でも女全開にもできそうにないです。Kouさんのおっしゃるとおり、バランスが大切ですね。
    自分の性格が形成される過程を振り返れた気がします。小学校の頃とか思い出しました。笑
    あぁ、こういう経験が私をこうさせたんだなと客観的に納得しました。なんだかスッキリした気分です。振り返るきっかけをくださってありがとうございました!

    • ゆきあい
    • 2017年06月23日 8:36

    なんとなくですが、わたしは自分にネガティブな意味で厳しいと思います。

    元カレにもなんとなくそれを強いていたのかな・・・

    そんなことも考えます。

    彼がもう続けられないと思ってしまったきっかけはありましたが、

    おそらくこんなにしているのに、

    俺の気持ちが通じていない、この人はぜんぜん分かってくれていない

    というがっかり感のせいなんじゃないかとおもうようになりました。

    無意識の期待と言うか強要、自分の考える恋愛というわがまま

    それを投資が無いから愛が無いと勝手に返還して相手に強いていたような気がします。

    息苦しくなりますよね。

    わたし自身がハッピーになり自分で自分を許す事が、復縁への一番の近道なのかもと

    今は思います。

    • ばななの唄 (えりかエリカさん)
    • 2017年06月23日 9:37

    えりかエリカさん、おはようございます。
    ありがとうございます。

    ラッキーなんて思ってもみなかったです(゜゜)完全にハズレくじだと…
    こんな男を世に放ちやがって!コノヤロー!でした(笑)
    ここで勉強し始めて、自分なりに彼を育てました。
    だからもちろん昔よりは成長しました。が、今停滞期で。
    上手く行かないもどかしさや、悔しさや、色んな感情があります。
    このまま一緒にいて意味ある?最近はそこまで考えてました。
    コメントにも書いたんですが、今不満WEEKなんです(笑)
    何だか彼への愚痴しか出てきません。
    彼は自分を頼れるいい男だと思ってるんですよね。
    リード出来てる気でもいる。そこが大問題(x_x)
    この自意識過剰ー!安心するなー!頼れる男になれー!

    同じこと思っていた時期があったなんて心強いです。
    しかも彼を育て上げたなんてすごいですね。尊敬します。
    私用にカスタマイズ、いい響き♡
    私はまだまだ自由になれてないんだと思います。自由になりたいな(>_<)
    もっと私用にカスタマイズして恋愛をめいっぱい楽しみたいですね(*´з`)
    彼を素敵な男性に、私も素敵な女性になりたいです。
    えりかエリカさんに元気をもらいました。
    本当にありがとうございますm(_ _)m

    • りんこ姫(幻の魚さま♡)
    • 2017年06月23日 10:25

    お魚姫だあ‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

    気まぐれでも、お手紙とっても嬉しいです‼

    わたしの久々ネガティブコメント、
    気にしてくださったのですね?(*^-^*)
    ありがとうございます♡

    メルマガ読んでいて、
    ややこしくなっちゃって(^-^;

    独り言で書いた通り
    彼はわたしに夢中ですけれど。。

    あ、いま、遠距離になって、
    だから、彼がわたしを想う「時間の投資」ばかり
    増えてるんですね。

    でも、実質的な投資では、
    新居購入するとか、I○EAに家具見に行ったとか、
    あんまり聞きたくないことまで
    説明してくるので、
    ぷーん、ってなってました(•́ω•̀ ٥)
    だから、お金の投資では負けてます、
    大とろも敵わないです(笑)

    そんな連絡、要らないのに、
    わたしって、まだまだ投資が積み上がってないのかも、って

    もうちょっとkouさん、「永遠について」、
    詳しくщ(゚д゚щ)カモーン、な気分でした(^-^;

    『奥様には得られなかったもの』

    これは、とっても自信あります♪

    だって、わたし、唯一無二の存在だもん♡

    それでね?、
    あんまり会えない分、一回にかけるお心とかは、
    物凄く感じてます。

    だから、彼は、あくまでも奥さまに対して、は
    夫婦としての義務的に、生活を成り立たせるための投資なのかな、って。
    だから、投資の熱量は、負担は、
    別物なのかな。。。

    わたしは、もう彼の中では
    永遠に住めそうな存在感、だと思うの、

    二度と会えなくなったとしても、
    きっとそうなんだって。

    ああ、なんか、お魚姫に彼のこと熱く語るって
    初めて、なのかしら(^-^;

    うんうん、結局ね?、
    彼が大好きなんです(*˘︶˘*)

    .。.:*♡

    お魚姫は、お元気ですか?(*^-^*)
    恋愛してるのかしら?
    少し前にメルマガに取り上げられてたから
    居る~♡、ってうれしく思ってました♪

    • えりかエリカ(ばななの唄さん)
    • 2017年06月23日 13:51

    ばななの唄さんこんにちは!(^^)

    不満weekわかります。
    私は不満monthでした(笑)
    友達と恋愛話ししても愚痴しか出ず
    友達の素敵エピソードを聞いて自分の扱いの酷さに気付いて泣いてしまったことがあります。
    愚痴しか言えない自分も嫌気が差してました。

    うーんと、不満がずーと頭を占めているのであれば彼一辺な思考になっちゃってるってことだと思います。

    私は彼一色の思考から開放され考え方が変わってから彼が追いかけリードしてくるようになりました。

    別に男性は彼だけじゃないし
    結婚も彼とは考えてない、結婚の手段として彼とするかもしれないけど、
    私本当に彼のこと好きなのかな?
    他にも良い人いるはずだしなー
    彼がいなくても私は生きていけるし
    と私は冷めた時期がありそれがきっかけで冷静になれたのですが(笑)

    ばななの唄さんはここまで熱量下げなくて良いですからね!(笑)

    ばななの唄さん、一緒にいる意味ある?まで考えたなら

    彼のこと今は思考からポイしましょう!

    おしゃれ楽しんでますか?
    デート以外の日も可愛くして出かけましょう♪
    だって彼以外のカッコイイ男性の出会いがあるかもしれませんしね(笑)
    浮気しろってわけではないですよ?
    外野から褒められると自信にも繋がりますし
    内側から輝いてれば

    勝手に彼がばななの唄さんの女性性を感じ取って気になり焦って大事にし始めます。男って単純で勝手です。

    女性を楽しむ方法は人それぞれなのでばななの唄さんにあったものを見つけてみてください。

    うちの彼は、私が思いっきり女性を楽しみ始めたら「なんだかいつもと違う、みんなに言われない?可愛い、そういう格好も良いね、どんどんきれいになっていく」

    と毎回毎回デートでメロメロしながら言ってきます。
    もちろん私の顔は同じですよ?(笑)

    不満weekの時には絶対言わなかった言葉だし態度です。

    ばななの唄さんのことが大好きなのは不動の事実なので思いっきりやっちゃってください!

    えい!やー!とー!
    参ったか?!

    こんぐらいしてもOKです(笑)

    • 海音 笑顔週間13週目中(^-^)/
    • 2017年06月23日 15:48

    ●女性だと感じる相手と恋愛する●

    3ヶ月ぶりに、
    異動した新人君に会いました。

    あれから3ヶ月経って…
    あんまり記憶には
    無さそうかなと思いました(笑)

    毎日きっかけ作って話しかけてきてくれて
    変になった時も、
    自分から仲直りする形を作ってくれた。

    半年一緒だったけど
    そういうのは投資にならないんだなって。

    そう思うと彼も…なんて。

    新人君を見ると
    メールのやり取りやデートが無いと
    投資にならないのかなって思った。

    彼とも全く無い。

    新人君だって
    何かしようとしてたし、してくれたから。

    私はこんな気持ちだけど
    彼は私を見てヒャーヒャーしてるだけ。

    小さな投資って何でしょう?

    • Kちゃんは未だ眠りひめ
    • 2017年06月23日 15:54

    テラリウムさん。

    強いなぁ。

    や、強くないのかもしれない。
    強がってるだけかもしれない。

    そうでもなけりゃ、やっていけないと思ってるのかも。

    私も、そうなんです。

    でも、わたしはずっと片想いみたい。
    彼が私に好きなんて言ったことないし。

    わたしのために時間を割いてくれることもないし。

    それでも、ずっと好きなのに。
    ずっとずっと好きなのに。

    相手にしてくれない分、想いが募るみたい。
    私を見てくれない分、わたしの気持ちが膨れるんだ。

    ねがい、かなえて。
    ねがい、かなえ。

    • ばななの唄 (えりかエリカさん)
    • 2017年06月23日 16:45

    えりかエリカさん、こんにちは。
    ありがとうございます。

    図星です(-.-;)その通りだと思います。
    えりかエリカさんの冷めた時期とほぼ同じ熱量まで下がってますが(笑)
    もういいからとにかく女性を楽しもう!ではなく、
    更に彼に集中するという行ってはいけない方向に向かってました。
    冷静じゃなかったです。でも我に返りましたよ(`ω´)

    えりかエリカさんの彼すごく素敵♡
    毎回デートでメロメロなんてー(*´﹀`*)羨ましい!
    私の彼はどれだけオシャレしても、いつも無反応で、
    どれだけ私が楽しくやっていようが、全く焦らない。
    自ら褒めてくれたこともない。
    でももうそんなことに気にしません。
    今から彼のこと思考からポイします!
    彼なんて関係なくオシャレ楽しみたいと思います。
    他にも私なりに女性を楽しむ方法見つけます。

    今の彼と付き合い始めて、何年か振りに会った友達に、
    昔はもっと恋愛楽しそうだったのにね!って言われて、
    グサッときたことがあります(>_<)
    確かによく考えたら、その日はほぼ愚痴で終わってました。
    そういう雰囲気って友達にも伝わるものですよね。
    楽しく恋愛してた昔の自分に戻りたいな。
    もう派手にやっちゃいますね(`・ω・´)笑
    ありがとうございますm(_ _)m

    • えりかエリカ(ばななの唄さん)
    • 2017年06月23日 18:14

    ばななの唄さんが我に返れてよかったです♡

    彼も褒めるの苦手でした。

    自発的には褒めませんでした。

    私は前からおしゃれをしてはいたのですが
    同じブランドの服だったり系統が似てるのばかり着てました。

    そこで、いろんなジャンルに挑戦してみたんです。
    すると彼が「いつもと違う、可愛い、ヤラれた!観察させて」と毎回褒めるようになりました。

    ガラリと変えれば彼も褒めどころが分かるんですね。
    今までは違いがよくわからなかったから何も言わなかったんです。

    ばななの唄さんの彼もそうかもしれませんよ?

    いつもと違う格好をしたら絶対に何か言います。
    ばななの唄さんの欲しい言葉じゃないかもしれませんが、彼なりに伝えてきます。
    イメージと違う言葉を言ってきたら
    誘導するか言い直させて喜べば良いじゃないですか(笑)

    男性は「視覚」で興奮しますからやってみる価値はあると思います。

    そーいえば、私も不満weekの時友達から
    「最初の頃はえりかエリカちゃんの話はキュンキュンして楽しい話だったのにいつの間にか残念話ばっかりになったね」
    と言われたことありました。
    あれ、心痛いですよねー

    ばななの唄さん派手にやっちゃえ!

    • お庭のめいちゃん
    • 2017年06月23日 18:28

    「当たり前でも感謝されるようにするには」

    交際や結婚がゴールではない。
    うんうん、たしかにです。

    先週、告白されてパートナーができました。これからもっともっとどハマリしてもらいます!
    彼は紳士的で、私の希望をいろいろと叶えて喜んでもらいたいみたいで、ありがたいことに尽くされております。このタイプの恋愛は初めてです。恋愛の勉強で、心に余裕が持てたこと、恋愛一直線でなくなったこと、すぐに好きにならなくなったこと、姫だと自覚できたことなどがじわじわ良い流れを作っていそうです。Kouさん、ありがとうございます☆
    最近、その彼に尽くされることに慣れてきてしまい、怠惰になりかけていたので、あぶなかったです。”当たり前”になったらそこから綻んでいくんです。”感謝の反対は当たり前”とどこかで学んだことがあります。ありがたいという思いを忘れずに、彼を振り回していきたいです‼

    • Kちゃんは未だ眠りひめ
    • 2017年06月23日 19:50

    Kou さん、こんばんは。

    色気、について教えてください。 

    職場が替わったわたしは、特定の男性に下ネタをふられるんですよね。

    そいつは、付き合い長いし、別に気にしないんですけど、周りに初対面の男性が沢山いるんです。

    その人たちに、「女性らしくない」と思われたら悲しいなぁ、と思って。

    きっと。下ネタを話しても、いやらしい感じのしない女性もいるはずですよね。

    そんな人になりたい。

    そんな人になれる方法を教えてください!

    • きりんじ(Kちゃんは未だ眠りひめさん)
    • 2017年06月23日 21:40

    >特定の男性に下ネタをふられるんですよね。
    >そいつは、付き合い長いし、別に気にしないんですけど、周りに初対面の男性が沢山いるんです。
    >その人たちに、「女性らしくない」と思われたら悲しいなぁ、と思って。

    周りに男の集団!それは好都合ですねえ。
    Kちゃんさんは、その男にどう返すか?と頑張るのじゃなく
    「(下ネタ振られて)ヤダー困るー!(@_@)アセアセ」とか
    「ええ!?どうやって返したらこの場合正解なんですかっ?(^▽^;)」とか
    「……。」(無言のまま、頼りたい男の人の後ろにサッと身を隠す)とか、

    下ネタに不慣れでかわいい、ほっとけない反応するじゃんこの子!と
    男集団から思われるようにするといいわけです。大丈夫~(*´ω`*)

    • テラリウム(Kちゃんは未だ眠りひめさん)
    • 2017年06月23日 22:01

    本当は私もめっちゃ弱いですよ〜
    以前の私なら、苦しい恋愛なら最初からしない方がいい!と思ってましたから(^^;

    でも、きっかけが、私の連絡先を知る為に彼が私の実家に連絡して来た事。凄く勇気のいる事です。
    ダメ元、一か八かの賭けだったそうです。
    でも、後悔したくない。そう思ったそうです。
    彼は小中の同級生なんです。

    なんで今?ですよね笑

    実は昔私の事が好きで
    実は昔私も彼が好きで

    これも縁だと思うんです。

    そう思ったら、この気持ちを大事にしようって思って、ここに辿り着きました。

    苦しくて彼の事ばかり考えた時、心ここに在らずな時、曲に同調して泣きそうになった時、彼の存在を頭の中から消すようにひたすらここでブログを読みまくる日が続きました。

    思考回路を変える事が少しづつ出来るようになりました。

    自分が弱くなりそうな時は

    期待しない
    執着しない
    当たり前じゃない
    見返りを求めない

    私はそう思うようにしてます。

    恋愛の状況はそれぞれ違いますが、ここで得る物絶対あります!
    Kちゃんは未だ眠りひめさんにも幸せが訪れますように!
    一緒に頑張りましょう!

    • なるなる
    • 2017年06月23日 22:28

    意地でも誘って!と、連絡していたら、いろんなタイミングが合い、会うのを誘ってもらいました。私は何もしないで、彼のお誘いにただゆるやかに任せていました。私から、あーしてこーしてと、前なら主張してましたが、彼に任せたらいろいろ尽くしてくれていました。kouさんの言う通り、男の仕事を、私達女性が手を出すものじゃないんだと、身をもって分かりました。女性があれこれ世話焼いたり、気を使って機嫌伺わなくても、男性に任せていたらいいんですね!。もっと勉強して、彼と楽しく恋愛したいです!

    • ipse
    • 2017年06月23日 23:43

    わたしは無音の所で読みます(^-^)
    なんだろうなぁ。大切な時間なんだと思います。
    一人だけど一人じゃない!
    そんな感じ♪

    前に占いの先生に言われましたよ。
    恋愛には、学ぶ恋愛と、愛し合う恋愛があるって。

    彼にとってはちっぽけな恋愛だったとしても、わたしにとっては大切な恋愛だったと思える日が来れば、一つの区切りができたのかな。って思います。

    きっと他の人にも私と同じことしたんだろうなぁと思うし、悔しくて悲しくて嫌いになっても、そのお陰でわたしは家族の有り難みを知れたし、わたしは自分が大切だったんだと分かりました。

    学ぶ恋愛があるお陰で、新しい恋愛ができるんだと思います。

    例えば新しい人と出逢っても、前の恋愛を引きずっている場合もあります。
    でもね、前の恋愛を引きずりながら新しい恋愛したって悪いことではないと思います。

    その新しい恋愛が自分にとって本当に必要なものだったら、自然と縁ができるもんなんだと思います。

    不思議といつの間にか前を向いてるもんなんですよね。
    女って♪ 笑

    • こばさく
    • 2017年06月24日 8:12

    ゆっくりゆっくり
    相手に投資してもらうために、自分から連絡するのをやめました
    時々、すごく連絡したくなるので、ここにきて、気持ちを落ち着かせています
    投資したいって思ってもらうための魅力が私には少ないのかな、、、?って思うので、とりあえず、自分のしたい綺麗な格好をして、したいことして、楽しんでいこうと思います
    今出会っている人たちが全てではないですよね?
    明日、来月、来年?に将来のパートナーに出会うかもしれない
    私が、選ぶ
    そして、二人でいい関係を築きたい
    頑張ります

    Kouさん、完全に独り言ですけど定期的にここにコメントさせてください^ ^

    • purple
    • 2017年06月24日 10:29

    Kou さん

    メルマガ、女性の承認。両方の解除依頼をメール数回・フォームにて送りましたが
    一切解除されません。解除をお願いいたします。

    最悪はブロックすることになりますが、それは避けたいです。
    サービスも、商品も、人も。
    実は、始まりよりも終わり方の方がずっと大事だと思っております。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    • まゆたま
    • 2017年06月24日 23:50

    彼にしてもらって嬉しかったことや、デートで楽しかったこととか♡

    ノロケるのは、彼がどれだけ頑張ってくれて愛情を注いでくれてるか、自分できちんと振り返る時間でもあると思います(*ˊᗜˋ*)

    私もたまにブログをフラフラお散歩しながらコメントを残してたけど、書きながら彼がいかに頑張ってくれてるかしみじみ感じるんです。

    そして振り返りながらまた1つ、彼の好きな所が増えたりしてね・・・♡♡♡(*ノωノ)ポッ

    • リカ
    • 2017年06月25日 0:02

    言葉遣いは気をつけないといけないですね。
    私も優しいと思っていた上司に、お前、と呼ばれて怒られた時にものすごくがっかりしました。
    イメージが一気に変わりました。
    そういうものですね。
    きれいな言葉を使う人はやっぱり素敵だな、と思います。

    • 弁天
    • 2017年06月25日 1:09

    Kouさんメルマガありがとうございます(o´∀`o)

    そう…(´・ω・`; )
    言葉遣い…(´・ω・`; )
    気を付けてはいるのですが、これも怒りの時は
    ナカイくんみたいになる(笑)
    ヤンキーベースなしゃべり方の時のナカイくん(笑)
    ダメですね。

    そこまで怒らなきゃいいんですよね。ということで、レッスンの解答をよく読みます。

    イメージ!!そうなんです。
    随分と損してきただろうと思います(´・ω・`)
    ナカイくんでちゃうわけだし。

    • こひつじメアリ
    • 2017年06月25日 1:56

    惚気ページ、いると思ってたんだ。
    よかった、よかった。

    言葉遣い、なるほどです。
    以前に一回だけ、あったんです。
    それは、きっとわたしの言い方が悪かったんだろうなあと思えました。

    「夜は短し歩けよ乙女」の乙女の使う言葉遣いが凄く素敵でずっと憧れてます。
    読み返します。明日のデートの後で。

    • 夢見乙娘
    • 2017年06月25日 8:52

    他にもいるんでしょって言っちゃう。
    私のこと大好きなのわかってるのにな。
    あなたはもしものとき私のこと捨てるんです、守ってくれないでしょって言っちゃった。
    捨てないよ、守るよ、寂しいからそんなこと言わないでって言われちゃった。
    今は捨てないと思うかもしれないけど、いざとなれば捨てるしかないんだもん。
    全部俺が悪いんだから、はずす覚悟もしてるって。
    じゃあ今はずしてよって思うけど、でもそれは私の望みじゃない。はずして欲しい訳じゃない。
    このぬるま湯に浸かっていたいだけ。
    無償の愛に甘えていたいだけ。
    女性性を実感していたいだけ。
    私を愛してくれるあなたが欲しいだけ。
    本当は、もっと求められたい。足りない。

    • 林檎姫
    • 2017年06月25日 9:52

    12時間レッスンの復刻版、あらためてやってみると、以前は繋がってなかったことがたくさんあると思いました。
    憎悪の回は、これをクリアすることで女性の価値、大分上がりますよね。

    対策を、前よりいっぱい考えることが出来てました。また1つ、自分の成長を感じます。

    そして、自分の成長に気付くことが出来ているのも、とっても良いことだな、と感じます。大人になっても、いくらでも成長出来るんですね。

    • ばななの唄 (えりかエリカさん)
    • 2017年06月25日 10:26

    えりかエリカさん、おはようございます。
    ありがとうございますm(_ _)m

    納得です。思い当たる節があります。
    私も系統がだいたい一緒で、色味も一緒です。
    白や黒、落ち着いた同じような色ばかりです。
    なんか今日違うね!可愛いね!ではないですが、
    よく思い返してみたら反応してました。
    赤、ピンク、花柄だと何か言ってくる気が。
    明らかに女性!と分かるものの時だけですね。
    スカートにも反応しないので、色味が原因かと。
    それ新しい服?買ったの?とかですが、
    彼なりに伝えてきてたみたいでした。
    非常に分かりにくい(¬_¬)笑
    これはいろんな意味で派手にやらなければいけない(°_°)
    明るい色味やちょっと違う系統の服着ると
    自分自身も気分が上がりますよね(´∀`)
    ネイルはどれだけ可愛い色にしても、本当に無反応なのに。
    服装って本当に大事ですね!!!

    えりかエリカさんも同じような体験されてたんですか。
    友達と会ったあとは、いつもなぜか後悔ばかり_| ̄|○
    わざわざそんな悪い印象を友達に与えて帰るなんて、
    友達に会ってストレス解消するはずなのに、逆にストレス(笑)

    • ♡arico♡
    • 2017年06月25日 12:18

    【ノロケ報告続出か】
    秘密のメッセージ
    言葉遣いで印象は全然違いますね。
    言葉遣いが悪いと、一瞬で女性として認識されなくなってしまうことだってありそうですね。

    丁寧だと、上品な印象を受けたり、雑な接し方はできないなって感じたりもします。
    ただ、丁寧過ぎると距離を縮めにくいと感じる可能性もありますが。
    言葉遣いが悪くないなら、臨機応変に丁寧にしたり、フランクにしたりするのが良いんですよね。
    改めて気を付けます。

    • えりかエリカ(ばななの唄さんへ)
    • 2017年06月25日 12:46

    お返事はサロンの方にしました!
    良かったら読んでみてください(^^)

    • ジャスミン花茶
    • 2017年06月25日 18:50

    kouさん
    つい1時間前まではkouさんにノロケ報告送るつもりだったのに、
    うちの家の諸事情でデートをドタキャンせざるを得ず、気持ちの持って行き場がなくなったジャスミン花茶です( -д-)

    今日、ここに来るきっかけになった年下君とものすごーーく久しぶりに会う予定だったんです。彼はどんな意図があって連絡してきたかわかりませんが、私に会いたかったはず。
    デートをドタキャンされた男性はもう、その女性に対しては追いかけようとしませんかね…

    なんだか最近、私の力が及ばないところからの外的圧力で男性とのデートがことごとく直前で潰され(泣)昨日もでした(泣)
    ドタキャンの女状態です((( ;゚Д゚)))

    ( *´д)/(´д`、)ウワーン

    • kyoncat
    • 2017年06月25日 19:48

    >秘密・言葉遣い

    今、公私ともにそれにチャレンジ中です。
    仕事の方は、私は過去の経歴から、敬語は超バッチリなんですが、知らない間に接客敬語みたいになってたようで、無駄な言葉やくどい場合があると指摘されました。
    アナウンサーの喋りを参考にせよと言われたんですが、アナウンサーは確かに、そのままホテルのフロントやら旅館やらデパートに立たせてもなんの失礼もない言葉遣いですが、割と平易な、シンプルな言葉遣いをしていることに気づきました。
    さすがにこれはやってないですが、ファミレスなどでよく使われてて、ネット他で日本語おかしいと指摘されてる「よろしかったでしょうか」みたいな、丁寧に話そうとするあまり、そして一見丁寧なんだけど気持ちよく伝わらない言葉遣いみたいなのが私にもありました。
    お化粧でいうと、頑張るあまり厚化粧になってた、みたいな感じですかね。
    丁寧すぎたりするのも聞く側に負担を与えるのだと気づきました。

    普段の言葉遣いについて、これもまだまだ照れとか色々あって、ついついダメな時がありますが、
    だいぶマシになりました。

    ここで勉強してて、何か動作する時に、乱暴にしないでなるべく音を立てないようにする、一人の時でもドアをバタンと閉めたり引き出しをバタンと閉じたりしない、重いカトラリーや食器も静かに置くというのを、女性らしさ演出という下心でやってみたのですが、これをやって見るようになって一番癒されたのは自分でした。

    言葉遣いを丁寧にするのも、ちょっと近いものがあるような気がしています。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP