試練を乗り越える

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

むちゃくちゃ長いですが、全文掲載した上で説明します。

似たようなシチュエーションにハマっている女性はいるかもしれません。

私をロックする権利は誰にもないんだよ

elleさんより:

うんー。
kouさんの言いたいことはわかるんだけど。。

要は そもそもロックもされてないし、
出会いがないわけではないし、、
ただ 女心というか
まだ好きである以上、
他と交流も持つにしても
引っ掛かりがあるまま 他所とどうこうってのが
自分的に 納得してないから
人的に寂しさ埋めるオモチャが欲しいわけでもないから 要らないし 違うんだよなぁってことじゃないかな。
興味持てないんですよ、
その ポッと出の男とか。笑
私は今まさにソレです。モヤモヤしてる。

人間的にも 代わりとか別に
意中の人以外 ほとんどがスペック低いし
とか思っちゃったり。比べたくなくても。

あと ほんと
「俺 結婚とか予定ないし
付き合うつもりも 向き合うつもりもないから
(こういう話しあいもしたくないから系)ズルズルいってて悪いと思って 距離置こうと思ってたから連絡後回しにしてた。」
みたいな ふざけたこと言われて
最近 私も、
はぁ?なに言ってんの頭は大丈夫か?
ぐらいのこと言ったんですよ、
そりゃもう長文ぶっ放したわけです。

それにも、しおらしく しておこう、と思われたのか、
それが正論ですごめんなさい分かりましただのと短文で返され、
色々 自分で結婚やらお付き合いをしないと決めておきながら手出したわけだから
今後その失礼なことを女性にしてくれるなよ?覚悟ある? と言葉は丁寧に送って

最後、
「これだけ言われて 関係続けてたら 懲りてないみたいになるから 会うのやめよね、今までごめん、ありがとう」だとよ。

おいおいおい納得いかねぇなこのヤロー。
はい。
ここまで来て もう関係切れましたよ。

これこそ 戻ってくんの?ゲームオーバーじゃないと言える?です。

ノコノコ来たら来たで
次ちゃんと彼女にしなかったら しなかったで本物のクズじゃないですか?

どうすりゃええんじゃ!ってなりますわよ。。

三年近く優しく見守ってから 遅いんじゃ!と
言いたいこと言ったから
そこに後悔はないけど
こんなん 過去に戻れたとしても
どうすれば実ってたんだよって思いますね。

kouさんが 女性だったら
なんて この臆病なアラフォーこじらせ男に
ぶっ放してますか?聞いてみたいわ。。

そこらへんの女性の 無理とかゲームオーバーだとか 比にならんじゃんって思い込んでしまってるので 言葉が聞きたいんですよ、今。今今今!!!

気持ちはよく分かります(^^

女心がというのも、概ね理解できます。

確かにメインの相手がいる状態で、その他を見られないというのはそうだろうなと思うんです。ただ、これは心に余裕を持つために必要なことだと割り切ればいいんですよ。

女心というものを優先させればさせるほど、自らその相手のみに絞り込んで、自分で自分の自由を奪っていっているわけです。

相手を100%自分のものにできるという絶対の自信がある状態なら、あえてそんなことをする必要はありません。

 

それから恋愛の状況にもよりますが、女性がその男性しか見えないという状態に陥るのは、本当に惚れてからなんですよね。

これも常々言っていることで、簡単に惚れすぎる女性が多いんです。

惚れた気になっているだけの女性もいるかもしれません。

惚れるタイミングが間違っているから、妙な恋愛に苦しむという結果になったりします。これはすべてがそうだとは言いませんが、そうなっている例はかなりありますね。

 

女性側が納得できなくて長文をぶっ放すというのは、これも非常によくある例です(^^;

結果はいつも同じで、焼け野原です。

これをはっきり説明している記事があります。

彼をいくら問いただしても、あなたは絶対に納得できない

もう、距離を置きたいとかナメた発言をしてくる時点で放っておけばいいのに、子細を全部しゃべらせたくなってしまうんですよね(^^;

心理的なそういうものなので、よく分かります。

しかし本当にこれが、男性にとっては鬱陶しいことこの上ないんです。

しかもその長文だったり、事細かに納得するまで聞いてくるようなこと自体が、相当な面倒くささのある女性に映り、いよいよ反応したくなくなるんです。

 

僕はこの話を、女性を困らせるためにしているわけではないので、少し気持ちを落ち着けた状態で読んでください。

この焼け野原になった後ですら、ゲームオーバーじゃないと言えるんですよ。

これまで何度も話している通りで、男の女性の記憶というのは、美化されます。

 

一度焼け野原にしたら、確かにそのときはもう復活など二度とあり得ないという感じにはなっています。

しかしそれも、時の経過によってどんどん変わっていきます。

時が経過すれば必ず復活するとは言いませんが、0%ではなくなるのもまた事実です。

 

誰かがコメントで、「男性の音信不通は、女性にとっては試練なのかもしれない」というようなことを書いてくれていました(^^

僕はそこまで思いつきませんでしたが、確かにそうかもしれません。

ノコノコ来たら来たで次ちゃんと彼女にしなかったら しなかったで本物のクズじゃないですか?

この発想を持ち続けていたら、時の経過には何のメリットもなくなってしまいます。

 

また焼け野原を起こして、二度終わるわけです(笑)。

ほっとけばいいんですよ、本当に。

放っておく間に、こちらはちょっとした精神修行でもして、ナメた男に振り回されない自由な女性になっておくんです。

ノコノコを待つ間に、以前とはまるで違う女性に進化しておけばいいですね。

 

最後に、もし僕が女性だったらどうするか、ですね。

僕なら距離を置きたいとか言ってきた時点で、「ほな、さいなら」です。決してぶっ放したりしません。

もちろん「ほな、さいなら」と直接は言いませんよ。あくまで感覚の話です。

 

会話表現で言えば、こんな感じです。

彼:「俺 結婚とか予定ないし、付き合うつもりも向き合うつもりもないから、(こういう話しあいもしたくないから系)ズルズルいってて悪いと思って距離置こうと思ってたから連絡後回しにしてた。

私:「そうなんだ、それは残念。もっと色々楽しいことできると思ってたのに。またね。」

これで終わりです。

想いとか気持ちの強さとか、いちいち語らないのがミソです(笑)。そして、その気になれば復活できる可能性を暗に示しておいて、突き放します。

 

ついでなので、この焼け野原後のシチエーションをどう対処するかについても考えてみます。

何ヶ月か放置した後、こちらから短文で様子を聞きます。できれば半年〜1年くらい寝かせておいた後がいいですね。この間にノコノコが先に来る可能性もあります。

こちらからの短文は、餌です。

 

彼がもし反応してきたら、フミフミします(笑)。

実際には、この頃には(自分には)もう別の相手が見つかっている可能性が高いので、この彼は実験相手の一人という感覚になっているかもしれません。

 

関連記事

コメント

    • ちょこみるく
    • 2017年11月09日 19:06

    こんばんは(*´ω`*)

    Kouさんのおっしゃること、そうやってスムーズに行くといいんでしょうが、わたしはやっぱり本人は大変なのじゃないかな?と思うのです。

    わたしだったら、感情的になってしまう。
    あなたおかしいって。
    それでも、気持ちがあるので、切り離せないの。

    やっぱり、時間のかかることだと思うのです。

    わたしは情に弱くて、いけないなあと思います。それでも、もう関係を続けないと自分に言い聞かせた人とは、連絡を絶対に返していません。

    相手のいいところが1つでも分かり、悪いところに勝るものがあれば、関係を完全には切っていません。やっぱり、人とのお付き合いは大切で、許したり、歩みよりも大切と思います。

    それでも、elleさんの相手の男性は、ちょっと許せないです(笑)
    自分の気持ちに素直になれない、まだお子様な男性に見えました。
    自分が間違っていた、変わろうと早く思ってくれることを願います。

    • 幸子幸
    • 2017年11月09日 19:10

    「実験相手」!!!!!

    (๑˘╰╯˘人)♡*。+

    その言葉!
    いただきました!!

    私も何回焼け野原やったかなぁ
    もう焼け野原どころじゃないやつを何回もー
    ここで勉強はじめて3年ちょい?
    まだまだダメだー
    まだまだ勉強必要

    kouさん これからもよろしくー(◍•ᴗ•◍)

    • elle▶︎Rueさん
    • 2017年11月09日 19:16

    色々お察し頂きありがとうございます。

    ほんとそうです。
    嫌われてでも これまでの女が怒って来なかったことを言ってやろう、
    終わっても こんなことで嫌われたり怒られたり反発してくるなら そこまでの子供だわ。と思って
    覚悟決めて話しました。
    なので焼け野原だ何だの感覚とは また違った話が出来たと私は思ってます。

    で それは伝わったのか、
    素直に 謝りはしてきました。
    変な反発や屁理屈は無かったです。

    めんどくさいから 大人しく収めよう、と思っての事だとしても 思いっきり言われたことは解って出たであろう、この言葉
    「これだけ言われて続けてたら懲りてないやつみたいになるからやめとこう」が聞けたのは
    会うのをやめることにはなったけど、悪くは無かったかなと思ってます。笑

    彼は 私の話すことは全て正論だと言い、認めていて 私の話すことには どこにも矛盾がなくて、
    反論のしようがないから 逃げたくなるのかもね、とか
    正論だけど 分かっているけど できない、
    考え方は変わらない、どうにもならないみたいに言ってきて自分を決めつけてる感じです。

    いい加減 自分 変われや、、と思っちゃいます。

    私も 変わらないといけないのかなー
    どこを どうどうどう? な気分。笑

    • 生チョコ♡
    • 2017年11月09日 19:18

    違ったらごめんなさい。
    もしかしたら私のコメントの
    「男の音信不通は女性の理性試しかもしれない」
    だったとしたら、、、

    男は意図的にではないけど
    そういう時の女性の対応を見て
    理性があるか読めてしまうと思うのでそう書き
    ました。

    アッサリ対応することで、
    自分に溺れずトラブルメーカーになりにくいと判断できれば
    手放したくない想いは強くなると思います。

    逆に感情的になりやすいタイプで
    突発的にトラブル起こしそう(不倫の場合家に突撃してきそうとか)というイメージになってしまうと
    避けておこうとなる。

    普段は男のほうが理性が強い、というところからそう思いました。
    安全な女か?自分が理性をなくしても
    フォローできる女か?

    男も女も
    理性が崩れるのか崩れないのか
    スレスレなところで
    ああだこうだやってるときが
    1番エロいなぁと思います(´ε` )
    なので
    音信不通=前戯
    ということで楽しみましょう❤︎

    • バンビ子
    • 2017年11月09日 19:20

    よくある話。
    別れる(振られる)→悔しいから自分のやりたい事に集中する。(いろんな事学ぶ)→自己が見えてきて成長する。→新しい男性(素敵な)から声をかけられお付き合い→元カレから連絡が来る→再び会ってみるが、全然良く無い(笑)→元カレへの執着心は自然と消える

    自分磨き(楽しく過ごす)すれば今の自分のステージに会った人が見つかると思うので、そもそも自分に興味を示さない男なんて、こっちから願い下げです。

    • sai
    • 2017年11月09日 19:23

    終わった後一度も連絡しなかったのに結局ノコノコがなかったってことはその程度だったのねと今更前を振り返って悲しくなります…。゚(つД`)゚。
    でも仕方ない。そこ頃は今よりもっと勉強不足だったのです。
    今は新しい人と前を向いているのでそれで良いですよね(*´w`*)
    まだまだ勉強不足で迷走中ですけども。

    • elle▶︎ちょこみるくさん
    • 2017年11月09日 19:25

    目を通して下さりありがとうございます。

    ほんと 許しがたいですよね。笑
    最初から俺は 結婚願望がないから
    彼女も作らないし、
    こういう話になるのが嫌だから
    向き合わないって言ってたもん ってw

    4万くらい払って キラキラ女性起業家のカウンセリング受けたこともあって
    彼は子どもですよね って言われてたし、、
    いや分かってて向き合う覚悟して年単位で変化あるか 距離保って ちょいちょい味を教えて
    納得して させてあげて ここまで来たけど

    まぁー こんな感じでしたよと。苦笑

    ほんと 結婚願望がない、を前提に
    どう向き合えばよかったのか。

    答えは闇の中に葬られるんでしょうか。

    掘り下げたーい!!!泣笑
    ここからがスタート、言いたいこと言えてからがスタートって言ってくれ。と
    何度思ったか。笑

    • ぶどう
    • 2017年11月09日 19:25

    Kouさん、ありがとうございます!
    音信不通からの~ノコノコ♪ばなし連投が嬉しいです。

    私も今週から、外的要因とはいえ彼(片想い)と接点ゼロになったところです。会社で顔を見ることはない、会社に戻ってくることもない、なら、会えて尚接点持てずにジリジリしていた頃に比べたら、心の平安があります。
    会えていた時は、上手に彼を引き寄せられない日々に自信を無くしまくっていましたから、それが今はないから平安よっていうのもどうかと、思わなくはないですけどね

    megumiさんのコメントに頷かされました。彼に「心はこの地にない」と言わせてしまったのも、私が彼に対価(何の?私の好意に、かな)を求めているのが見え見えだったからなんですね、きっと。でも少し安心もしました。彼の素っ気ない態度や言葉が私の態度に呼応して出たものならば、私のこれからの態度次第で変わる可能性だってあるんじゃ?って。彼は最終日に(もう使わない)名刺を私に渡しながら「何かあったら」って言いました。その言葉自体に深い意味はないけれど、彼はこれで最後になる可能性も考えていないな、と感じました。だから半年は会わない&会えないほうが良くて、その間に私はKouさんのあったかい連投を読んで信じて過ごします。このタイミングで彼と引き離された事にすら、神様がこれ以上ヤツと居たら本当は相性のいいはずのふたりの未来が変わってしまうという采配だ!と思えたりします。(正確には思える時もある、です 笑)

    • りんか凛
    • 2017年11月09日 19:27

    なんか今日の記事は、プレゼントみたいです。
    みなさんのコメントも、頷けるものが多く、胸にささる部分も含めて、わくわくします。
    執着心なくなるといいなぁ。これからのわたしは気楽になれるといいなぁ。
    ありがとうございます(*´˘ `)。

    • あかね
    • 2017年11月09日 19:34

    会話例がとってもわかりやすい!

    フミフミの表現が可愛い(笑)

    • パチュリ
    • 2017年11月09日 19:40

    お久しぶりですKouさん

    一年前の自分といまの自分
    けっこう進化したと自覚してます
    まだまだこんなもんじゃ無いって思ってますけどね(笑)

    大好きで、その人しか目に入らない状態
    目に入れたくないっていうのかな
    とにかく他の男は興味ナシというの、私も身に覚えがあります

    今は、お勉強中という事もあり
    男性とのやり取りの機会は大切にしています
    いつか惚れに惚れた男性に
    永く大切に愛されるためにも
    出逢う男性はすべて教材です( ̄Д ̄)ノ

    私を傷付けるひとりの男性にしがみつくのではなく
    まわりの男性が魅力を感じずには居られない女性になり、その価値をわかって大切にしてくれる男性だけを、まずは相手にしてみよう!…ていう現状

    この間笑っちゃったのは
    10キロ痩せてFacebookに写真載せたら
    20年前付き合ってたノコノコが連絡して来たこと。

    付き合ってた20代の頃には私を良いように使い倒してた既婚者です。
    私を傷付けるだけ傷付けて
    私を罵り倒して別れたのに
    一緒に食事してみたら
    美しい思い出話を次々に…
    けっこうお年を召したせいか
    記憶もテレコになってたりして凄〜く美化されていた
    それで私を再び口説けると思っていたようで
    笑いを堪えるのに必死でした!!

    わー!kouさんの言う通りだ!
    って感動すら覚えた(笑)

    恋愛のお勉強は
    たしかに面白いですよ、うん。
    女に生まれてよかった本当に。

    • elleさんへRueより
    • 2017年11月09日 19:42

    elleさん、ざくざく芋増量中さんへの御返事を拝見してまた書いています(^・^)
    実はですねー、後回しって家族によくあることなんです、ご存じかもしれませんけれども。
    わたしは夫と死別しているんですけれども(今40歳です、30歳の時に病気で亡くなりました、でももう大丈夫ですよ、新しい恋に夢中です♪♪)、夫がそうでしたよ、わたしはつねに後回しでした(笑)彼の場合は「いつも後回しでごめん、でもわかってくれるよね」の一言がありましたけれども、もちろんないときもありました! イライラしたしさみしかったしこんにゃろめーと思うこともたびたびでした。
    だけど、やっぱり家族って後回しなんです。お客さんや男友達を優先されました。
    彼はelleさんのことを・・・やっぱりわたしの想像どおり、家族みたいに感じているのでは? 何があってもelleだけはオレのこと見棄てないだろう、みたいな。確かに甘えですよね、甘えです。だけど、そんな甘えを許してくれるのが家族です。世の中に一人か二人・・・甘えを許してくれる人がほしいのはこれ、人情です。そして、実は、人一倍感謝もしているはずなんです。言葉には出せなくても。

    彼は戻ってくるような気がします。
    戻ってきたあとが問題です。

    とりあえず、今回の長文ぶっ放しはもう終わったことなので、これが失敗だったとしてももうそんなことはお忘れになって(おっしゃるように、彼は最後まで返事をしましたし、elleさんが思っているほど嫌がってはいないかもしれませんよ)、
    戻ってきたあとに、elleさんがどのような対応ができるか・・・そこだけを懸命に考え、改めてこのブログで学んでみられてはいかかですか?
    今はまだそんな気分になれないかもしれませんが、もう少し経ったら。elleさんが少し休憩したあとには。
    人生は「敗者復活戦」で出来ていますよ! これは本当ですよ、恋愛でも仕事でも♪ いくらでもわたし経験ありますから。
    次は勝利、というか、今現在の悲しみ苦しみを補って余りあるくらいの状態になるようにしましょうよ。
    めちゃくちゃ応援しますよ!

    あ、もちろん彼よりステキな人があらわれたら躊躇なくそちらへ行かれてくださいネ(*^^)v

    • ぷみん
    • 2017年11月09日 19:53

    ノコノコへのフミフミ
    わたしも知りたいです。

    ちょうど、このようなシチュエーションで
    半年位放置していた人から
    会えないかな?と連絡が何度か来たので
    時間もあるし会ってみてもいいかなと
    思っているところだったのです。

    今はもう他に好きなカレくんができたので
    ノコノコくんとどうこうなろうという気持ちはなく
    でも(私が好きになったくらい)素敵な人なので
    お友達として、キープしたい気持ち。

    お友達へのフミフミ
    どうしたらよいのだろうか考え中です(╹◡╹)

    調子にのってますか?
    んー、調子にのりたいです。。。ノコノコくんに対しても、kouさんに対しても。あ、それだけじゃなく、好きなカレくんに対しても、調子にのってますね(笑

    • まいまい10(生チョコ♡さん)
    • 2017年11月09日 20:03

    >>音信不通=前戯
    >>ということで楽しみましょう❤︎

    笑ってしまいました(^^)

    女側も、理性を見られている。

    確かになぁ、なるほどなぁと、コメント読みました!

    男性は、ヒステリックな女を嫌がりますもんね(^o^;)

    • うるどん
    • 2017年11月09日 20:04

    いやー、いい例文ですね。
    もっと色んな具体例を見たくなっちゃいます!
    あと、エサも\(^o^)/

    • elle▶︎Rueさん
    • 2017年11月09日 20:06

    ありがとうございます(ノД`)
    間違いなく好きなくせに 甘えてるくせに って思ってましたよ、えぇ。笑

    後回しの理由は、
    私が先の事を真剣に考えてるのも気持ちも知ってて、
    「でも俺は 世間一般みたいに そうはいかない、考え方や生涯1人でってのは変わらないから無理なんよ、だから後回しにして距離置こうと思ってた。」

    らしいです。よ。笑

    んなら手は出したらいかんだろ、1人で自分律して1人で生きていけや、、クズかよ、、って感じでした。んで何が今までありがとうごめんねだよ?!
    綺麗に飾ってんじゃねーよ!でした。苦笑

    どの面さげて 戻ってくるの。。って気持ちだし
    戻ってきても 結婚願望がないから彼女に出来ないとか無責任なことになるんだろ、、
    としか今は思えず 何だったんだよコイツは、、です。

    終わらせる覚悟で ぶっ込んで
    それでも言い訳や反論よりも
    謝りながら 俺の考え方が変わらないから向き合えないとか言われて いやいや、、
    どこに気持ち持ってけば良いか
    やり場もなければ これ以上 怒りようもなくてw

    他の男性カウンセラーのブログにも、

    ▶︎もし相手の男性が自分の責任だと受け止められたとしても
    今までなにかに本気になれたことがない人は、
    どうやって自分を変えていいか分からないので
    そのまま諦めることが多いんですよ。

    一度でもなにか本気になれたのであれば
    「行動すること」の重要性にすぐ気づくのですが、
    本気になれたことがない人はそれが分からない。

    「本気スイッチ」の入れ方が分からないということは、結果的に

    「変わりたいけど変われない、どうやっていいか分からない」とモヤモヤしたまま、
    だんだんとその葛藤も薄れていき、結局は元の人生に戻ってしまうわけです。

    だから僕は、
    「都合の悪いことから逃げ続ける男性」をやめておけと言うんですよ。

    って書いてあって
    え、、もう 何なの
    余計どうしていいか処理できんわ!
    ってなってまして。

    気にすんなとか放置とか
    もう その人以外に気を向ける方向の話ばかりで
    それもそれで向き合ったことにならんやないか、、?で 困ってしまいます。

    私そんな暇じゃないはずだけど
    気にかかるんですよ、ね。
    マルチタスクな女の脳は ときに邪魔ですね。笑

    • coji
    • 2017年11月09日 20:12

    りんか凛さんに激しく同意!!(笑)
    (勝手にお名前出してすみません⤵︎)

    放っておけず、
    ギャンギャン吠えてしまいました( ˙-˙ )
    「別れたいんだったら早く別れてよ!」
    って自分から言ったくせに
    いざ向こうが「別れよう」っていったら
    「本当に終わりなんだね」なんて
    私、かっこ悪いにも程がある。。恥ずかしい

    完全に彼に上に立たれてますね。
    荷物を返してもらう日にちの連絡が来ないけど、
    わたしから「いつにする?」と連絡しては
    いけないんだろうな〜〜。

    うん。放っといてみよう。

    • Diosa
    • 2017年11月09日 20:16

    そんなに悪い状況だと思えないんだけどな・・

    むしろ、「僕一人では目覚められないから目覚める機会を与えて。」
    って言われているかのよう・・

    「一旦距離を置こう」とか「会うのをやめたほうがいい」とかもそうですよね。

    目覚めたいんですよ。「あら、ぐるぐる考えていたんだね」と私なら思います。じゃなきやわざわざ言ってきませんよね。

    3年間何らかの形で考えさせてきたんですよ。すごいじゃないですか!

    あと、試験を乗り越えなきゃいけないのは彼ですね。
    頑張ってくれるといいですね。

    (すみません、試練でした)

    • Riza
    • 2017年11月09日 20:20

    彼の嫉妬から始まった誤解で関係修復出来ず、
    関係が悪くなってしまった同じ職場のグレーの彼。

    その彼の最後の希望
    『これからは職場の大事な仲間としてお願いします』
    と言われた通り、私はしがみつかず
    『では、これからは仲間としてよろしくお願いします。』
    と受け入れ離れました。

    最初は自分の中で区切りを付けられず毎日苦しかったけど
    一旦気持ちを終りにしよう、やれることは精一杯やったんだし、と。

    私からの連絡は一切やめ、気のある素振りもしなかったのに
    半年経った今、ノコノコくんがノコノコとやってきています。
    Kouさんの言う通りだ!!正に今彼は私の実験台。

    なぜなら、当時彼しか見ていなかった私に
    ずっとアプローチ掛けてくれている男性が、
    今一番の存在になってしまったから。
    気持ちが傾くのに時間は掛かったけど。
    でもグレーな以上、
    他の男性も見れた方がいいんだと気づきました。

    結果論として、
    現実はKouさんのおっしゃる通りなんだな、と
    身を以て経験した出来事です。
    男性心理を学んでいたので、辛いながらも
    あまり苦しまずココまで来られた気がします。

    • ここ1
    • 2017年11月09日 20:29

    そうなんですよね。
    わたしの勝手なやきもちで酷い態度と爆弾メールを送りつけて案の定焼け野原となった彼(友達関係)でさえ、ノコノコで帰ってきて、美化されてるの感じます。
    本当にびっくりします。
    この経験、一度すると分かりますね。放流するのが怖くなくなりますもん。
    この間に、何してようかな、どうやって綺麗になってようかな、て思います。

    そして、ノコノコが現れた頃には、離れるときは辛い片思いだったはずでも忘れてたりして、、

    わたし、女性なんだなー、って思いますね。

    • リカ
    • 2017年11月09日 20:36

    かなり詳細!
    もしこんなシチュエーションになったらすぐに活かせそう。こんなシチュエーションになりたくないけど。
    元彼と別れて1年、連絡絶って半年。
    前ほど連絡したいと思わなくなったけど、ふと、好きだったな、幸せだったな、って思う。

    • マハロー
    • 2017年11月09日 20:41

    だいたい別れても復縁してほしいと言われるのですが、これもノコノコですよね。

    だいたい期間は半年以上で、その時には自分に他に好きな人ができていました。
    連絡も返したり返さなかったり、気が向いたら遊んで、でも絶対になびかず、自由にしていましたね。
    好きではないとフミフミできるのに、好きだとできませんなー。

    • ピンクオパール
    • 2017年11月09日 20:48

    >私:「そうなんだ、それは残念。もっと色々楽しいことできると思ってたのに。またね。」

    ドタキャン男に楽しいことを想像させる一言を添えてやれば良かったかな〜。そしたらドタキャンした事少しは後悔してくれたかな〜。

    >何ヶ月か放置した後、こちらから短文で様子を聞きます。できれば半年〜1年くらい寝かせておいた後がいいですね。

    こっちから短文送るのは嫌だな〜。笑
    その前に向こうから連絡欲しい

    • キウイ似
    • 2017年11月09日 20:53

    そうそう、男性には、一番伝えたいことを一言だけ伝えるくらいがいいのでした!

    • みえみえ
    • 2017年11月09日 20:54

    ほうほうφ(..)

    こういうのが読みたかったんです!
    すごく分かりやすくて納得しやすい
    記事でした( *・ω・)ノ

    今までのものも、もちろん為になる
    ものでしたが、なんとなく不安が残る
    というか、確信がもてなかったので。

    具体例が本当に具体的だったのと
    私の状況にも少し似ていたこと
    男性がその時どういう気持ちか
    どうするのがいいのか
    Kouさんならどうするのか
    その後どうなることが予想されるか
    盛りだくさんで完結している感じ
    でしたヾ(´ー`)ノ

    読んで、考えて、たぶんこういうこと
    だろう、こうしたらいいのだろうとは
    思うのですが。本当にこういうこと?
    って正しく理解できてるか心配なことも
    ありました。今回はそれでいいんだよ
    って背中を押してもらえた気分になりました( ´∀`)

    • 青い鳥
    • 2017年11月09日 20:59

    elleさんの気持ちすごくわかります!!

    やった経験あります

    女は気持ち全部わかって欲しくて
    心に届く響く言葉をひとつでも見つけてほしくて、
    長文で思ってることと思ってないことたくさん言っちゃう

    男は放っておいてほしいのに責められるから
    気持ちが追いついていかないから無視する、、
    むしろ気持ちが離れる
    距離的にも離れてホッとした自分に気付き別れを選ぶ…

    結果ね、ノコノコ来ましたよ。10ヶ月くらいして。ばったり再会して。

    反省した顔して、泣きながら、自分に酔ったセリフ並べて、毎日ラインで四スクロールくらいの長文で思いを告げられました。。。
    その時の感情↓↓

    きーもーいーしー

    長文送りたきゃ送ればいいと思います。
    ほんとに縁があれば時間はかかるけど会える時はくる。

    今仲良くしてたいなら、放っておく。
    それが1番だと思っています。

    ノコノコをまた構っても、相手が変わってないと判断したので、こちらからさよならしました。
    ごめんね、私が変わってしまったみたい…って^^*

    だからあの私が送りまくった長文も意味があったと思います。別れたから得られたものの方が多いです。いま好きな人いないけど幸せですよ

    追加します!
    私の周りでは結婚しないって宣言してる人ほど
    あっさり結婚する人多い気がします

    その相手の女性のほとんどが結婚を意識してない。
    そのように見えます!!

    望んでないからこそ与えたくなる…じゃないけど
    女性が仲良いならこのままでいいじゃんって感じで
    それで男側があれ?本気じゃないのか??って
    不安になってプロポーズ、みたいな。。。

    過去最高落ち着く彼女だったのに、
    結婚願望無いとか言うから、
    頑張んないとどっか行っちゃうんじゃ?って
    焦ったんだよなーって男友達は言ってました笑

    今では3人のこどもがいる、いいパパやってます

    • みえみえ
    • 2017年11月09日 21:00

    復縁したいならサラッと受け入れる。
    (ような態度を示す)それが大事だと
    いうことはわかっていて、
    初めはKouさんの答えにすごくすごく
    近いことを言えたんです!

    それなのに、連絡したい会いたい
    気持ちが高まって、連絡してたから
    そうしてるうちに我慢できなくなって
    焼け野はら。結局そうなってしまって。

    問題は彼が遠距離に行ってしまって
    簡単に会える距離ではないし、
    出会ってからが短くて
    忘れ去られてるんじゃないかということ。
    万が一彼が思い出しても、どうせ遠くだし
    って思いそうなこと。

    • 生チョコ♡まいまい10さん
    • 2017年11月09日 21:12

    笑ってもらえて光栄です(^.^)
    楽しんでいきましょー*\(^o^)/*

    • えみはる
    • 2017年11月09日 21:21

    他人の助言を受け入れず
    自分を正当化する人と
    一緒にいるのは
    とてもしんどいです

    そういう人は何を言われても
    自分の価値観しか
    受け入れないからです

    同調する人の意見だけを
    聞いて自分を納得させても
    そこからは何も得られません

    ボタンの掛け違いのような
    認識の違いがあるとしたら、
    相手を否定するより、まず
    自分の伝え方に問題があると
    受け止めたいです

    相手が変わると信じて
    待つことを決めたのは
    自分自身。

    でも相手がどうしたいのかを
    決めるのは彼自身。

    誰かのせいではない、
    そのことにまず気づくべきだと
    思いました

    好きという感情よりも
    自分を幸せにすることを
    優先しようと思いました。

    そうすれば
    ノコノコをフミフミできる
    自分になれると思います

    • ちょこみるく elleさん
    • 2017年11月09日 21:32

    elleさん

    結婚願望がない彼、大変そうですね
    なぜないのでしょうね?
    女性に不自由しない人だとか、縛られるのが嫌いとか、女性を養うお金がないとかなのでしょうか。

    二人の目指す先が似ていると、なんとなくお付き合いや結婚に向かいそうですが、彼が今のところその気がないとなると、大変ですよね

    わたしには、男性特有のカッコつけみたいに見えるのですが。

    • S’en
    • 2017年11月09日 21:32

    ノコノコしたら、フミフミ!(≧∀≦)
    なんて可愛らしい表現でしょうか笑!
    そして、とてもわかりやすい!
    今週はkouさんが優しい。感謝祭か何かでしょうか。
    魅力の記事にもつながるやつですね。
    最近は、ヨシヨシ→フミフミ→ノコノコのルーティンです。フミフミの時は、焼野原の記事を読んで気持ちを落ち着け、端的にフィードバックするようにしてアリに降格です。
    周りに既婚男性が多く、よく話しかけてもらえるんですけど、既婚者の男性のあの安定感は、奥さまのフミフミに躾けられているからなのではないかと観察してみてます。家庭でどんなフミフミが繰り広げられているのでしょうか…

    • 星の王子さま*
    • 2017年11月09日 21:44

    鼻血ぶー!!!笑
    なかなか刺激的なお話でした!
    kouさんが言ってることはわかるんです。わかるんですけ、ど、も、!!!笑

    しっかりと女性の価値をわかったうえでじゃないと、自由な女性でないとできないんですよねぇ(T_T)
    気付くとねやっちまってるんですよ笑
    まずは一歩下がってお勉強ですな。
    ずっとお勉強ですな笑

    こうしなきゃいけない、あーしなきゃいけないじゃないんです。
    女性なら自然とこうなるんです。
    って言えるようになりたい。

    • あめもな
    • 2017年11月09日 21:48

    すごく久々にコメントします。
    1年間騙されてた男を3ヵ月経っても忘れられません。
    アホやと思います。

    婚活パーティ行ってみたり、
    趣味を増やしてみたり、
    資格の勉強を始めたりしていますが、
    やっぱり思うことは、会いたい、です。
    最低男ってことも分かっています。
    どうしたら、1日でも早く忘れられるのでしょうか

    • らりるれろ
    • 2017年11月09日 21:51

    自分を振り返ってみると
    ズルズル時間だけ無駄になった恋愛は
    私が自分の「好き」という気持ちにこだわっていただけだったように思います。

    こだわっていただけ。

    相手に素晴らしい点があって好き。
    好き、という気持ちはもちろん本物だけれど
    恋愛、ではなかったです。恋愛は2人が参加するものだけど、昔の私は男性が早々に舞台から去ったのにそのまま一人相撲を続けてしまいました。しかも何年も!今思えば、自分でも薄々、自分が何か無理している、何か間違っているというのを本当は感じていたと思います。でも、頑張るべきなのかな?と頑張っちゃったんですねー、もったいない。(時間が。)

    自分の気持ち、相手の気持ち、タイミング、環境…色んな要素がかかわるのが恋愛。

    あのときズルズルするかわりに
    どうすべきだったかというと
    まずは、このまま続けてもあかんと
    現状を素直に認めて
    1週間くらいガッツリ泣いて
    友達も巻き込んで付き合ってもらって、
    そうやって「お別れの儀式」をして。
    そうすればスッキリして、憑き物(?)も取れて…1カ月後には全然違う視界が広がってたと思います。

    うん、自分の「好き」という気持ち
    こいつは気をつけないと、場合によっては「憑き物」ですね。

    • ♡arico♡
    • 2017年11月09日 21:56

    『私:「そうなんだ、それは残念。もっと色々楽しいことできると思ってたのに。またね。」

    これで終わりです。

    想いとか気持ちの強さとか、いちいち語らないのがミソです(笑)。そして、その気になれば復活できる可能性を暗に示しておいて、突き放します。』

    この返し良いですね。
    色々楽しいことっていうので、男性が勝手に想像してくれそうです。
    またねっていうのもバッサリいってなくて、ノコノコ来やすくなりそうな気がします。

    • かほ
    • 2017年11月09日 22:01

    先程のコメントにさらに付け足しです。

    2人ではありませんでした。
    3人の男性で経験済みでした(笑)

    信憑性増しましたね(* ̄ー ̄)

    • ユイ
    • 2017年11月09日 22:10

    「相手を100%自分のものにできるという絶対の自信がある状態なら、あえてそんなことをする必要はありません。」

    ふむφ(•ω•´*)

    「それから恋愛の状況にもよりますが、女性がその男性しか見えないという状態に陥るのは、本当に惚れてからなんですよね。」

    そうだ、そうでしたね。

    「もちろん『ほな、さいなら』と直接は言いませんよ。あくまで感覚の話です。」

    言うんだと思いました(笑)
    ほな、さいなら(すくす)

    「彼がもし反応してきたら、フミフミします(笑)。」

    フミフミ(ゆくゆ)

    • るーん
    • 2017年11月09日 22:10

    こんばんは(╹◡╹)。
    かわいい顔文字でこんばんは!
    カモさんが、なんだかオーラがちがくて。
    ほめてーほめてーとオーラがくる。
    距離置く前とちがくて。
    もてない、知名度低い、とか、
    仕事できないから、残業とか。
    そんな男じゃなかったのに。
    もう、最後は返事しなかったです。
    初めて、本当に思った。
    めんどくさい((((;゚Д゚)))))))
    2、3年前からすると
    本当にモテなくなったのかも。
    仕事はできるけど、
    私がいないから、誰もほめないんだ。
    めんどくさい((((;゚Д゚)))))))。
    私は、自信のある野心家が好き。
    言葉足らずでも、熱くて
    厳しくて、泣きたくなるほど厳しい男が好き。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年11月09日 22:12

    きゃああ〜こうさん。
    どうなさったのですか。
    更新が多くて追いつけないなんて至福です♡
    受験で荒んだ心が潤っていきます(*^^*)わーい

    な!なんと!例が乗ってる(笑)
    もっと楽しいことできると思ってたのにい。

    なにこの魔法の言葉。
    やらかしたぜ( ̄▽ ̄;)ってなるやつ

    やっぱり今私も実感してますが、
    女性って白黒つけたがる、しかも短期間で
    男側からしたら、たかが1ヶ月
    こちら側からすれば、されど1ヶ月
    連絡のこない今は私と私との戦い
    精神の滝の前で自分と向き合うぞ~。
    (Naruto)

    それにしても、
    この可愛いコロネちゃんをほっとくなんて

    もっと連絡してくれると思ってたのに〜
    ガッガリ、 カモにはいい風に言うけど
    理想だと思ってたのに。
    そこらへんの男となんも変わらんとは。
    トホホ…。まあこれから私が成長させてあげればいいのよね。

    気が向いたらまあ
    相手をしてあげてもいいのよ?(*`ω´*)ドヤッ

    • りょくちゃ
    • 2017年11月09日 22:26

    こうさん、詳しく聞けて良かった。

    でも、ふみふみってどんなことですか?
    いつもふみふみって言うけど全くわからなくて、
    そこが知りたいです。

    私はふみふみするつもりが、態度にイラついて
    ぎったんぎたんにしてしまいました。
    まだ腹が立ってます。
    鬱陶しいと思う男なんて要るか!ありえん!
    勝手に勘違いしとけ!とは思うし
    あり得ないと伝えたものの、と言ったところです。

    だいたい腹を立たせるようなことする時点でお前が鬱陶しいんじゃー(笑)!と言いたいです。
    汚い言葉はダメ(笑)。

    • Rue
    • 2017年11月09日 22:30

    elleさん、うーん、なんで彼はそんなに結婚したがらないのでしょうね・・・まあ結婚の話を嫌がる男性は多いみたいですけれどもなぜそこまで頑なで、事前に知らせてくるのか? 何か原因があるはずですよね・・・いったい何なのでしょう?
    彼にそう思わせる何か決定的な過去があったのか。そうでなければ単にカッコつけているだけか。わたしには皆目見当がつきませんが、3年間いっしょにいられたelleさんにもわかりませんか?

    彼が本気の本気で誰をも彼女にしない、結婚しない、と心底から決めていて、一方elleさんは結婚したいと強く願っているとしたら、この相反する関係でお付き合いしてゆくのはかなりつらそうですね。

    本気の本気で結婚したくない彼と、それでも付き合ってゆくのなら、elleさんも、結婚はしなくていい、ただ彼といっしょにいたいから自分の責任で一緒にいる。と一旦は覚悟する必要がありますものね。

    これはですねー・・・文字で書くとものすごく深刻なイメージが漂いますけれどもそうでもないんですよ、たぶん。
    彼を愛していたら(好き、くらいでは無理だと思いますが)、彼といっしょにいられることそのものに幸せを感じられるわけで、結婚しなくてもかまわない、という心境になることって普通にありますので。
    そういった女性がわたしの周囲に一人いて、かえって清々しい気持ちになれたと言っていますし、傍から見ていても何だか幸せそうです。

    相手に求め続けるのはつらい行為です、心が壊れてしまう行為です、一方、自分が自分で納得して、決めて、責任をとる覚悟をすると楽になれるんですよね。

    elleさんが彼と向き合うとしたら、
    今はこの方法しかないのかもしれません。
    つまり、彼の考え方を覚悟を持って受け入れて、その上で、elleと結婚したいぞ! と彼に思わせるような付き合い方をしていく。
    これは彼の前にひれ伏す行為ではぜんぜんないですよね、むしろ人生を楽しい冒険とみなした「チャレンジャー」的行為です。楽しめばいいんです。

    結婚しない、と言っていても結婚する男性はたくさんいます、これはわたしの周囲にもいます、本当に結婚しないのはしたくても結婚できない人だけ(笑)

    でもあまり深刻に考えなくても大丈夫ですよ。コップの中におさまっている水を自分であふれさせる必要はないです。

    失敗しても彼を失っても彼と結婚できなくても死にませんから。いつかかならず、elleさんなりの答えが見つかりますから。今はちょっと休憩してください、ちょっとがんばりすぎましたから。

    • ほうれん草
    • 2017年11月09日 22:45

    意中の人が相手にしてくれない時
    他の人と遊んでいても
    楽しくなくて、女友達とか一人で遊んでた方が
    楽しかったりする女性ッて多いと思うンですよね

    時間を埋めてくれる男性が沢山いる女性達に
    リサーチしても同じ答えが返ってきます

    自分を相手してくれる男性よりも
    意中の男性を自分を満たしてくれる男性にしたい
    ッて言う
    意地、エゴなんでしょうか…

    ちっとも楽しくなかったり
    その男性の良いとこも見えなかったり
    挙げ句の果てに罪悪感だったりで
    無駄な時間だった…と
    知らない間に自分にロックかけてる女性は
    多いと思います

    とにもかくにも、意中の彼が更にピカピカに
    輝いてしまうんですョね
    そして…
    私にはやっぱりあの人しかいない

    という
    女性の思考回路は
    男性の思考回路を理解し、
    その脳みそを持ちなさいッて言う事なのかな~

    elleさんの言いたい事も気持ちもわかります

    elleさんみたいな男性もいます
    それもかなり
    逆にされると、kouさんの言ってる
    意味がわかるし

    恋愛感情じゃなくても
    自分がムリッて言ってる事に対して
    なんでなのこうじゃないのッて
    言ったり、長文送ってくる人に対して
    自分が思う感じる感情と同じじゃないかな…
    最初ムリッて言ってても
    知らない間にムリじゃなくなってる状況を
    作れる様になるのが
    このブログでしている勉強なのではと
    思いました(*゜ー゜)ゞ⌒☆

    • とよん!
    • 2017年11月09日 22:46

    Kouさん…あなたが男性でよかった。もし、女性だったら、どんなに恐ろしく・魅力的な人になっていたか…

    女性は選ぶ側なんですよね…すぐに忘れそうになるけど、女性だって本来は何人も見てもいいんですよね…

    でも、私にはなかなか難しいです。だって、好きな相手以外と必要以上に近くにいると、鳥肌たつんですもん…( ´△`)
    受け入れられないんですよね…なかなか…

    ちょっと、意中の彼に妬いてもらいたいと思っても、この鳥肌でなかなか、うまくいかないんですよ…すぐにでも、妬かせられる環境はあるのに、もったいない(。´Д⊂)

    男性には良くも悪くも、短文が効きますよね♪

    こないだ、怒ってた時に、短文で怒ったら、彼は慌てて、おろおろとしゃべりまくってくれました♪たった、単語3つだってのに効果絶大です(*´ω`*)何をそんなに怖がってたのか?
    男性は勝手に妄想させるに限りますね♪

    • るーん
    • 2017年11月09日 22:51

    ・口先だけで、他人に責任転嫁をする人
    ・家庭環境に問題がある人
    ・30代
    ・自己愛が強い人
    ・自分だけ気持ちよければ
    良いという人
    ・自意識過剰な人
    ・自分が認められないことに
    恐怖を抱いている人
    ・頭が悪い人
    ・計算高い人
    ・何でも自分の物にしたいと思う人
    ・恋に恋するタイプ
    ・隣の芝が青く見える人
    ・隙のある人
    これ。不倫するひとの特徴らしくて
    ひーッッ‼︎ ((((;゚Д゚)))))))
    ・・当てはまらないッッ‼︎
    私は唯一無二で素晴らしい‼︎

    • おもち
    • 2017年11月09日 22:53

    音信不通の記事だけど、音信不通ではなくたまに連絡とる時でも使えますよね。

    試練は、何も音信不通に限った話ではなくて、連絡を取れる状態でも、できますよね。

    勉強していくうちに、まだ脇が甘い自分が見えてきて、連絡を取ってるような状態でも変えていけないかと考えてます。

    腹立たしいのは、まだ女性としても人としても成長し切れてない状態だからかも。

    私は女だから、北風と太陽のようにする事もできるかもしれない。

    防御リテラシーのような事?
    起こった事実にどう向き合うか…起こってしまったのはもう受け止めて、次どうするか考えないと、面白さがない女のままかもしれない。

    それと、私は変わってるはずなのに、と思うならそれなりの行動をしてかなきゃ、いけないし。

    彼は私をロックしようとしてない、これはあの記事の例だけの話ではなく
    自分がどう見られてるか?もコントロール出来ると思う。

    こういう事を望んでいる。と思うのなら、相手の顔色なんて見てられないと思うし、
    強い意志をもって勇気も出して発言するから、ひとつの意見として受け止められるんであって

    オドオドビクビクしてたら、手に取るようにわかると思う。
    けどそれって全部自分でどうにか出来ることだから。

    主体って私からしたら扱いにくいものだけど、コレを強化したら、イライラも何もしないと思う。

    結局は、同じ様な思考回路で、むしろ自らそっちに引き寄せられてるだけで、彼は何にも考えてないと思う。

    こういう女性になりたいな〜と思う人は、ちゃんと意志があって、女性として楽しんでて、明るくて素敵な人だけど

    今の私は、女なのに男なのかと錯覚するような事ばかり。

    進みかけて進まない自分への焦りが半端なくあるけど。

    そこまで、突き詰めて相手がこうしてきたからこう思われてるんだ、って思わなくても

    自分はそうじゃないのよ。って思えたらいいのに。

    俺と同じだねって言った意味も悪く考える必要は無いし、むしろ私と同じならちゃんと物事考えてる人ってことにしたらいいし。

    それでも、「ん?」と思う事には私の方が合わせに行かなければいいし。

    彼と連絡をしていない、今、だからこういうとこで次どう動けばいいか考えたらいいし
    それは実生活でもそうだし
    音信不通じゃなくても、音信不通になっても、自分への試練はあるとおもうから
    先週とはまた違うな、どうしたんだろう?と私の事考えさせられれたらいいし

    音信不通になったつもりで、自分のことに専念しよ。
    まだボロボロ、だけどある程度は分かってきてるから、絶対に私は大丈夫。

    少しづつ基礎も身につけて行ければいい、自分のやり方でよりよくしていけばいい、
    もっと柔軟にやってもいいし、だれにも縛られてない

    「少しの間、彼と連絡とるのを控えて土台を作ってみて」と、去年ここで言われたけれど
    私は焦って彼に連絡ばかりしていた。
    不安も焦りも自信のなさも主体性のなさも、負のものを身にまとっていたから、音信不通になったり、味気のない女性になってたかもしれない。

    今また、連絡取れるようになって、私の方が彼をブロックしてしまったりしてるけど、連絡はとれてる。だからといって
    形勢逆転は、してない。

    何かが足りない、何かがおかしいと思ったからまた勉強してる。

    このままの私で向かうと、再度 音信不通待ったなし。で、また落ち込むの?とか、そんなの無理。

    本当に五ヶ月連絡とってなかったのは大きかったと思う。
    音信不通の最初こそ、どうしてだろうと泣いてたけど、途中から色んなものに縁して自分の中身のなさにも気付いて、2ヶ月過ぎた頃からは待つのも辞めようと動いてたと思う。

    五ヶ月後に相手が、昨日連絡とってたっけ?ってノリで連絡してきて
    「なんだこいつは」と思ったから何日か無視してた。
    また連絡とってもいいのか?
    また同じことを繰り返さないか?
    私はちゃんと自分というものを持って関われるのか?
    それでも、また連絡したいと自分で決めたから、連絡とった。

    それでも、やっぱり土台ができてないから、合わせるスタイル。
    彼だけ特別に見続けるのは、嫌だから他の男性と会ったりとかやってみたけど

    そもそもそういう話じゃない。
    出会いが無いわけでもないし、出会えるとも思った。

    私はまだ、音信不通で泣き崩れた私に戻ることが嫌だ…。
    そうならないためにできる事って、彼の扱い方ではなくて、自分の扱い方だとおもうし
    勉強をすることだと思うし

    何度も書いてるけど不安がないわけじゃない、不安だけど 何かに縋ってるだけの自分は嫌だし
    何かについて叫んで逃げるだけなのもしたくない、
    どうにか前の自分とは少し違った自分になりたい…

    難しく受け止めなくてもいいけど、ちゃんと考えて行くことは大切だし
    不安に思って悪い方へ考えることはしなくていいけど、次にどう繋げていくかは考えていく事だし

    自分で、自分のことをどうにかできるなら、やらないよりやった方がいいし…

    絶対に連絡こっちから取らないってことはしない、自分からもする。

    だけど 彼の事で不安に思うんじゃなくて次の手を考える。

    • なもも
    • 2017年11月09日 22:58

    長文ねえ。もうかれこれ2年は送っていないな。
    なんの効果もないからです。
    むしろ、マイナスにしかならないとおもっています。
    わたしが送るのは、大体30文字以内です。記号含め。

    男性は、感情的な長文が読めないそうです。
    最初の3行が限界だと、なにかで読みました。
    わたしもその昔、ひたすら爆撃したことがありましたが、ちゃんと全部読んでくれたんだ!とおもったことは、ただの一度もありません。笑

    相手への効果よりも、自分の感情吐露を優先するのなら、送ったらいいとおもいます。

    でも、長期的な目線で彼とどうなりたいかを考えると、いくら送りたくなっても、わたしは送れないなあ。

    >「ノコノコ来たら来たで次ちゃんと彼女にしなかったら しなかったで本物のクズじゃないですか?」
    >この発想を持ち続けていたら、時の経過には何のメリットもなくなってしまいます。

    ノコノコ戻ったときに「さあ、今度こそわたしを彼女にして!」と言われるのが目に見えているとしたら、彼は行かないだろうな、とおもいました。
    今か今かと待っている、というやつですね。

    >実際には、この頃には(自分には)もう別の相手が見つかっている可能性が高い

    そうおもいます。
    そもそも彼がノコノコ来るまでの間に、こちら側の『付き合いたい』感情が一切変わらない、なんてことがあるのかなあ?
    ふつうに生きていれば自分も周りの環境もめまぐるしく変化し、成長していくわけで、そんな中で離れた相手に対して同じ熱量で待ち構えるなんてことは、わたしだったらできないかなあ。

    • まいまい10
    • 2017年11月09日 23:00

    こないだの、「誘ってね」の件

    から、メール続いています。

    既婚者幼なじみからは、カラオケ行こうと誘われました。

    まだ会ったことない既婚者年下くんも現在やりとり中です。

    二人とも、私が感じるままに、フミフミしています。

    これで出来てるのかな。
    沸点は低く、好意は見せつつ、次に繋げられるように、、、フミフミ。あなた達は、実験台なのよ。ごめんね。(´ 3`)

    私に興味あるくせになんも行動をおこさない彼らへの、試練です。
    二人とも、理性なんてこれっぽっちもありません。

    • がっつん
    • 2017年11月09日 23:09

    数ヶ月前は焼け野原でしたが、きっと彼は忘れていると思います。
    不満をぶちまけたので、別れようと言われましたが(と言っても既に別れてるのですが)、何とか回避して前と同じく会ったりしてくれます。
    そして私が焼け野原にしたときの不満を覚えているのか気を遣ってくれました。
    とは言え、付き合ってくれない彼。
    ノコノコが現れた時、つい焦ってふみふみしちゃうからダメですね〜。
    タイミングを見計らってふみふみすると、逃げ場もなく、いつの間にかこちらのトラップにかかってくれるんですよね。
    そしてコツを掴むと、無限に1UPできるというまさに無敵状態。

    • 美琴
    • 2017年11月09日 23:20

    ノコノコ来る…
    自分がまだ未練があって夢中状態の時には全然信じられないけど、
    今は結構信じてます。

    私、今まで付き合った人やいい感じだった男性は、みんなひどい焼け野原状態にしてしまってました。
    着信拒否、メール受信拒否されたりとかも。

    それでも、皆なぜか1年とか経った頃に、
    たわいも無い用事で突然電話やメールしてきたりしました…(-_-;)

    私、あれだけのことしたのに連絡してくるの!?と結構驚きました。
    しかも、最後のひどい扱いが何故かリセットされてて、普通に優しい状態というか、ニュートラルな状態で接してくるという…。

    ただ、一年も経ったらこっちの気持ちがもう全くなくて、また仲良くなるようなことはなかったですが。

    あれがノコノコだったのかなぁ、と最近は思います。

    • えりえり
    • 2017年11月09日 23:26

    ノコノコのお話し、リアルタイムすぎでした。

    kouさんのおかげで

    不安になりそうなのに不安になりません…

    10月末にグレーくんが

    彼のことで自分で勝手に自信喪失して

    「超凹む。情けなさすぎ…しばらく一人になりたい」

    って言ってきたので

    「凹んでもいいけど元気になって戻ってきてね♪」

    って言ってから連絡とってないです。

    戻ってきてねとか厚かましかったかな…

    まぁいいや

    ノコノコ戻ってくるのかな…

    それも…まぁいっか

    戻ってきた時のいい塩梅のフミフミの仕方が

    なんだかまだよくわかんないなぁ

    ただの男友達にはフミフミしまくれるのになぁー

    たまにやりすぎて消しちゃう時があります。。。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP