メルマガサポート用記事(2018年2月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2018年2月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2018/02/01 質問は1個に限る
  2. 2018/02/01(2) 本当に売り切れたりして
  3. 2018/02/03 想像力の欠如についての補足
  4. 2018/02/03(2) 理性的になること

関連記事

コメント

    • 弁天
    • 2018年02月03日 18:38

    Kouさんメルマガありがとうございます( ・∀・)っ旦

    秘密のメッセ

    >「何かいいこと」があるのかと聞かれたら

    え~??そんなの聞くの?エッチ(¬∀¬)ヤーイヤーイ♪

    で誤魔化します。
    何かいいことは、永遠に何かいいこと。

    • アビー
    • 2018年02月03日 18:44

    わたしもかつてはやらかしました。そしてその度に別れてきました。原因と傾向は何だろう?って考えたら、生理前のイライラだったので生理のコントロールをすることにしました。そしてイライラしたときに、今自分はイラついてるなぁ。って感情の認識をし、目の前の事柄に対して怒るか怒らないか選ぶようになったらまぁ平和になりましたね。それと同時に怒らなきゃいけないことにも怒れるようになってきたかな。

    怒りのセルフコントロールは生きやすくするために必要でした。

    • pooh
    • 2018年02月03日 18:45

    kouさん

    そうだと思います。

    衝動的な行動をするは、想像力が及ばない人だと、敬遠していました。

    でも、どうしても彼のことを許せなくて、その衝動的な行動を止められません。

    今日は、家のコップを何個も床に投げつけて割りました。

    自分がこんなことをしたのを初めてです。

    でも、ほんとうに辛くて、とめることはできなかったです。

    彼のことが許せないというのはありますが、そんな彼を信じてしまった自分が許せないです。

    いつもkouさんがゆうように、自分の意思で決めて自分で行動すれば、自分で責任をとるしかないので、後悔することはないと思っていました。

    でも、いまは、そんなふうに思えません。

    すべて記憶を消してしまいたいです。

    • ぱみこりん
    • 2018年02月03日 19:04

    理性的な人が大好きです。

    自分も相手のことも、これからの関係性も大切にするだけで、理性的になれると思います。

    きゃー、今日は待ちに待った解答編♡
    土曜日のなかで、いちばん楽しみな予定かもしれない。

    • やち
    • 2018年02月03日 19:10

    こんばんは( ^o^ )

    メルマガ
    ありがとうございます!

    あっという間に土曜日。

    解答編の土曜日ですね(๑´ㅂ`๑)

    楽しみに待ってます♪

    • 可憐ちゃん♡
    • 2018年02月03日 19:32

    「そんなの無理」の状態から、「もしかしてできるのかもしれない」と、可能性を見れるようになるのも、想像力があるからなんですよね(^_^)

    感情のコントロールはできます✿

    ポジティブなものはそのまま出しても喜ばれますが、ネガティブなものはそのまま出すと不都合が生じます。ここではネガティブなものについて書きますね。

    たしかに感情は自然に生まれるものなので、そのまま出てしまうものですし、自然に出るものを押さえつけるのは不健康です。だからコントロールなんてできないと思ってしまいますよね。

    でも、人体も排泄はお手洗いでしますよね。
    あちらこちらにしたり、ましてや人にぶつけたりはしません。赤ちゃんのときはそのとき、そのままに、ですけどね。大きくなればしなくなります。

    それと同じに考えることで、出た感情は出してOK、でもそれをぶつけるのはいかがなものか?と自分に問いかけることで、徐々にできるようになります。

    あと感情=自分だと思わない方がよいです。笑
    感情はただの反応だから。
    反応の前には定義があるんですよね。

    その定義は、もちろん自分で選び抜いたものもありますが、他人からの刷り込みや思い込みだったりもするので、本来の自分の声ではない可能性がかなりあるんですよね。

    だから、感情を感じている自分はそのまま出させておいて、そこから一歩引いて、自分を観察する目を持つことで、理性的になれます✿
    わたしはこれをひとりでやりまくりました。何年も!笑
    いまはもう自動運転です。笑
    あ、来たと思ったら、自分に集中、自分会議開催、わたしはどういう状態を望むのか議決、その状態にふさわしい自分で対応します。
    ここまで場合によっては、一瞬でできるようになりました。

    あのとき、想像力を働かせて「もしかしてわたしにもコントロールできるのかも」と可能性を見て、ずっと諦めなかったから、ここまで来たのだと思っていますʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

    • 冴木
    • 2018年02月03日 20:00

    ゲームオーバーなんてない。

    当時、10代で片思いに悩んでいた私にとって、Kouさんのこの言葉は心強かった。

    彼のことを諦めなくていいんだと思って、自分なりに恋愛の勉強に励むことができました。

    まぁ結局、その片思いの彼と結ばれる事はありませんでしたが…

    それで自分の恋愛自体がすべて台無しのゲームオーバーになるわけじゃないんですよね。

    そもそも、女性の恋愛における立場って、ゲームオーバーにさせられるプレイヤーじゃなくて、ゲームオーバーの審判をくだすゲームマスターなのではないかと思います。

    なので、これ飽きたわ〜バグ改善はしないし新イベントの気配もないしな〜って、プレイヤー(男性)に思わせないために、ゲームマスターのお勉強をKouさんのところでしてるのです( ´ ▽ ` )  

    • みき
    • 2018年02月03日 20:23

    あのさ、よく読んで?

    やってた→過去形ね
    今じゃないんだよ

    だから、出来たらした方がいいって書いてるじゃん
    それでも出来なかった事柄って起きるんだよ
    エスパーじゃないから
    多分、あなたたちのいう理性的でない想像力のない人間ね、私
    想像し得ない事も起こるよ

    理性的でいたいよ、でも、無理だった
    それだけ

    それでも
    醜い感情も、嫌になる自分も、忘れられないフラッシュバックも
    超えようともがいてるのがいいわ

    綺麗事をのたまって生きてるより(笑)

    • きらきらラビット
    • 2018年02月03日 20:49

    秘密のメッセージの

    「何かいいこと」は永遠に「何かいいこと」でいいんです。

    ここがわからないです。

    • ipse
    • 2018年02月03日 20:51

    kouさん、ちょっと、考えがまとまったので、書かせてくださいね!

    今回の記事は「より自分にとって実益が得られる方を選んでいきましょう」ということだ!♪(^-^)

    暴力についてもそうですが、暴力を振るう人とは一緒にいたくありません。

    そんな人、いつか人は離れていき、天涯孤独になるのが分かっています。
    暴力って、最終的に何も自分にとって利益が伴う行動ではないですね。

    理性。というのは、その利益を生むためにあるようなものだと思いました。

    たった一つの一瞬の浅はかな行動、衝動で、最終的に自分が損を被ることはやめましょう。ということなんですね。(^-^)

    そして、私も昔はありましたが、別れる!など、一瞬の感情で発した場合、もし、それでも追いかけて来てくれるような素振りがあった場合、何度もそれを繰り返すようになります。

    もし、そこで相手が飲まなれけば、「別れる!」という最終局面よりも、より、実益が伴う行動を考えたと思います。

    大体が「別れる!」というような試し行為は、相手が追いかけてくるという安心感を得たいだけんなんですよね。そして、それで全ての原因を察してほしい。と。

    その安心感を得たって、本当に何が辛かったかが相手に伝わらなければ、根本的な問題解決にはならないで、また、同じことでストレスを被ります。

    だから、一瞬の安心感よりも遠い未来にある、自分のストレスを無くすような選択肢を選んでいくこと。そのために何をしたらいいか、考えること、そのために、理性が必要だということな気がしました。

    そして、確かに、女性にとっては恋愛にゲームオーバーはないし、男性は些細なことで関係が終わっても、そのときの事は忘れてノコノコになりやすいです。

    女性の場合はそれがなく、本当にムリになったらムリですもんね。。。(^-^;

    ですが、ムリにならせるほど、男性を理性的にさせることができなかった自分にも非があって、自分の為に考えて改善していくことが大切なんだと思いました。(^-^)

    だから、理性的な男性でいさせる女性であることも必要なことなんだと思いました。

    そのために先ず、イヤなことはイヤと飲まなくてやりたくないことはやらなくてもいい。
    されて嬉しいことは飛び上がって喜ぶこと。もその一つの方法なんだと思います。

    日々、男性は女性との距離を測って接していて、イヤなことをなんだかんだ我慢していれば、相手もここまでは大丈夫なんだと、学んでるんだと思います。

    そして、その女性が喜んでくれたことは、これで喜ぶ!と自分も嬉しくなるから、達成感を感じる対象になるんだと。

    男性はこの人にはそれが出来ないなぁ。と思う女性にはそれをしないですよね。男性にとって、実益が伴う女性って、自分も達成感や満足感などの喜びが伴う人なんだと思います。

    当たり前の存在にならない事は、これを作るための土台でもあるんだと思いました。

    男性に「心が離れていかないだろうなぁ。」と慢心させないこと。が必要なんだと思いました。(^-^)

    得たあとは維持させる。維持させるよう、女性がさせる。

    別れる!ではなく、心を失う可能性があることを感じさせる。
    そして、この人の心を失ったら、自分が辛い!と感じさせる女性になること。

    エサについても同様なのかも。
    美味しそうに見えるエサって、男性にとってより、実益が伴う女性であって、心をくだきたくなる女性。その女性を得たい!と感じさせる対象なのかな?って。

    「美味しそうに見える女性」って、それをしたら自分にどんな良いことがある!とシッカリ感じさせているってことなんだと思いました。

    ケーキも美味しそうにデコレーションして、美味しそうに並べるから、手にとって食べてみたくなりますもんね。

    食べてみたい!っていうニーズに応えているから売れる。という当たり前のことがあるんですね♪

    そして、いざ食べてみて不味ければ、同じものを買い続けようとは思いません。

    男性が本質的に求めているのか、しっかり分かる必要があるんだなぁと思いました。

    うん。やっぱり目的が定まると、そう簡単に理性が飛びません!(^-^)

    • りょくちゃ
    • 2018年02月03日 21:21

    ふむふむ…怖いですねぇ、そんな男性。

    私は大丈夫みたい。
    制御出来ないとか、衝動的とかないですもん…。爆弾メールもわざわざ考えてわざと分かるように相手の方に送りましたので…。意味が分かってないんだろうけど!

    • みうごろう
    • 2018年02月03日 21:29

    一時の感情で、おかしな恋愛に踏み込む。
    納得ですm(_ _)m

    一時の感情には気をつけようと思います。
    踏み込むのはとても簡単なのに、抜け出すのはとても大変ですしね(ー ー;)

    このあの時は正気じゃなかった、とかの言い訳の部分って、
    男性の浮気の言い訳の常套句みたいじゃないですか?

    男だから仕方がない、みたいな 笑

    それを認めると感情のコントロールが難しいのは、ある程度それと同じ、
    女性だから仕方がない、になると思うんですけど。

    男の浮気は女性は許せるけど、
    女性の感情の爆発は男性にはゲームオーバーになる。

    男性って…
    ってやっぱり思っちゃう私はまだまだなんです(*´-`)

    感情のコントロールは、昔は本当に恋愛でのみダメでした!笑笑
    今はkou さんのおかげもあって大丈夫みたいです(^^)
    それでもたまにホルモンバランスに負ける月もあって、大爆発はしませんが彼に話を聞いてもらったことはあります。

    この自分が自分じゃなくなってしまうホルモンバランスの仕組みまでうまく乗りこなせるようになりたいです!

    • はまこ
    • 2018年02月03日 21:31

    理性的になること。

    衝動的になってしまったこと、恋愛以外でもたくさんあります。
    そして後でいつも後悔してます。
    本当はそんなことが言いたかったんじゃない、したかったんじゃないって。

    ひとつ深呼吸して冷静になろう。
    絶対自分を変えてみせる!
    今年の目標がまたひとつできました٩(๑`^´๑)۶

    • きらきらラビット
    • 2018年02月03日 21:33

    実はやらかしたことありません、と言いたい
    ところですがいつも相手に救われるような形
    になりどんどん自分を出せなくなっていった
    パターンが多いです。
    ゲームオーバーではないけど、同じことです
    よね。やらかしております。
    その後、極力怒ることや感情をぶつけること
    はしなくなりましたが、たまに怒る時が結構
    きつく相手に伝わってしまったようで「なんで
    そんなに怒る?」と逆に言われてしまったり。
    結局この相手とは長く続いたものの、自分を
    出せない相手となりお別れしました。
    その教訓はやっぱり「小出し」です。想像力
    があると伝え方が大切だとわかります。
    感情が溜まると爆発しますし、制御すると
    逆に溜まってしまいます。なので想像力がある
    状態で小出しにしていくのが1番良いと思います。
    数年後ここに来て魅力や恋愛の進め方の観点
    でも「小出し」なんだなぁと知ることになり
    ました。

    ある人が言っていたことですが、うまくいって
    いない人は人生を他人に任せている、と
    教えてくれました。
    ちょっとよく注意してみたいと思います。
    誰かの言葉や何かに反応する時、必要以上に
    反応し過ぎていないか。
    誰かや何かに期待し過ぎていないか。
    それとは別に例の商品ではありませんが、
    運動も兼ねて身体を鍛えたいと思います。

    • ♡arico♡
    • 2018年02月03日 21:58

    【理性的になること】
    『一時の感情だけを優先してそこに踏み込む前に、将来の自分にどういう利益・損害が出るのかを想像できるようになってほしいんです。
    それだけでもおかしな恋愛に巻き込まれる可能性は格段に減るはずなんです。』

    踏み込んだら、おかしな恋愛には巻き込まれることはないと思っています。

    秘密のメッセージ
    『「何かいいこと」という一つの単語だけで、無限の想像力(妄想力)を育てられます。』
    そうなんですね。これを言うと、「いいことって何?」って聞かれて、上手くかわせなくて…。
    返事を遅らせて、その間に色々妄想させてもいいのか。

    • ♡arico♡
    • 2018年02月03日 22:34

    【12時間レッスン2017 8時限目のパスワード申請を開始します】

    『自分でそれが何か分かっていないからこそ面白いんです(笑)。』

    女性が何か分かっていないのに、言ってしまっていいんですね。
    勝手に想像させておいて、そんなこと言ったっけ?って自由にしておくくらいに使えばいいのですね。

    • ほうれん草
    • 2018年02月03日 23:11

    考えて考えて考えた結果

    踏み込んでしまった…

    性根や価値観、倫理観、性格が
    そういう人間なんだろうな
    私…

    • きらきらラビット
    • 2018年02月03日 23:44

    秘密のメッセージ

    あぁ、ちょっとズレてるかもしれませんが
    口説くとはそういうこと?(笑)
    男性は口説きなれてるかもしれないけど
    女性はそこまでやってないから口説くの
    意味もパッとわかりません。
    妄想が口説く材料になりますもんね。

    • goodgirl
    • 2018年02月04日 0:12

    理性的になること

    読んでいて気づきました。

    >一時の感情だけを優先してそこに踏み込む前に、将来の自分にどういう利益・損害が出るのかを想像できるようになってほしいんです。

    想像もしてだから悩んだ。でもその感情が大切なものに思えてたから踏み込んだ…
    あ、まさにこれじゃないか。

    いいと思った男性と同じタイミングで好かれてつながるということが少ないから、惹かれあうときめきみたなものを大切なものと思ってしまってその感情を優先したってことだ。
    本当に大切なものかどうかは時間をかけて見極めるものなのに。本物なら消え失せないというのに。

    >それだけでもおかしな恋愛に巻き込まれる可能性は格段に減るはずなんです。

    見極めながら自分を大事にし余裕をもって接していたら、本物になったのかもしれない。彼とそれ以上進展しなかったかもしれない…いやお勉強をした今はそれはないか、と思える。

    やっぱりおかしな恋愛だったのかな。自分の正当ではなかったとは思うから。

    目からうろこです…

    とはいえ悩んだ末に一度はやめた甘い部分を切り捨てられずに踏み込んだんですから、納得はしています。

    • 海音-カイト-
    • 2018年02月04日 3:34

    『理性的になること』

    嫌な思い出しかないです(笑)

    毎回自分の短気的な怒りで暴言言ってきて
    焦っては優しくしてきて、
    また暴言を言って…同じ繰り返し。

    相手にするんじゃなかったし
    防衛リテラシーですよね。

    相手を自分で選ぶ。

    • 響子
    • 2018年02月04日 8:10

    無限突撃マシーン

    諦めなければというより無理だと認識するという感じなんじゃないのでしょうか。
    ゲームオーバーというより、ゲームを始められない状態かと思いました。
    相手がゲームを始める席につきたがらない。冷静になったら自分もそりゃそうだ生産性がないと思えるようなお相手や状況(条件)かしら。

    ここで言うなら、kouさんという巨大な壁へのアプローチが二番目の脈なしでしょうか。
    脈なしだから安心して何度も突撃出来るという考え方もありますけど(笑)

    なんだかkouさん家のRULOちゃん可哀想・・( ;∀;)
    怪我して痛い痛いになってそう。

    • みいたろう
    • 2018年02月04日 8:15

    kouさん、おはようございます。
    メルマガ読みました。

    発展の可能性の脈アリ、ナシって
    ナシなのは変化が永遠にないことに該当するもの、ですかね。それ以外は常に変化が起こるわけだから、たとえ既婚者でも脈アリになるんじゃないのかなぁと。
    脈アリ、ナシを決めるのは結局自分なんじゃないかな。長い間変化があることを待って脈アリとするのか、待たずにナシとするか、そこにもかかってくるのでは?

    私は、好きならとことんやったらいいと思いますよ。自分が納得が行くまでとことん。

    結果思うようにならなかったとしても得るものはたくさんありますし、うちの夫は7年かけて別人になりましたよ。七年もかかりましたが、暴力奮われ用ようが浮気されようが、私がゲームオーバーにしなかったから本当に変わった。妊娠中でも箸より重たいものを持たなかった夫が、今では重たいもの全て持ってくれる。私を喜ばせようとしてくれる。すごくすごーく大事にしてくれる。ただ、ちょっと遅かったかな。泣

    • 響子
    • 2018年02月04日 8:33

    激突する壁が一つでなくて二つも三つもあったら、
    30年寿命が必要どころか、早死にするかもしれない。。。

    バッテリー切れになって寝たいけれど、これから仕事の仕上げをしなきゃ。
    こうして不眠症になっていく(笑)

    何かこの仕事が私にとって、Ruloちゃんの激突している壁かもしれない。

    • きらきらラビット
    • 2018年02月04日 8:53

    補足はkouさんの愛情メルマガですね。
    ゲームオーバーだと思ってたけど
    取り越し苦労だったというのが
    ほとんど、と今のところはそう思え
    ています。

    結構こちらから仕掛ける時って楽しいん
    ですよね。仕掛けるのが楽しさではなく
    苦しさの時はやっぱり恋愛は楽しくない
    ものになってました。
    楽しくなる為に恋愛の勉強をする、かなり
    効果がありますね。
    もう少し落ち着けるようになったらいいな。
    LINEや人の話や過去のトラウマや色んな
    ものに影響され過ぎる。その時の自分や状況を
    正当化したり、勝手に予防線張ってありも
    しない問題の解決策を考える。
    毎回このパターンです。けど無駄なエネルギー
    に終わる…毎回やってて虚しいのにほんと
    学習能力ないなぁとその度に悔しくなります。
    大量なエネルギーは使うべきところに使う
    ものですよね。

    今回の話で気付いちゃったことがあります。
    恋愛の勉強は簡単に好きにならなくなる
    けど、もうちょっと深いレベルで好きになれ
    ますね。深くなればなる程仕掛けるのも
    楽しくなりそうです。
    彼のパターンがわかってくるぐらい見えて
    きたからかな?可愛いなぁと思っちゃった。
    けどまだ何とも言えません。目標はまだ先なん
    だから。

    • こなこなゆき
    • 2018年02月04日 9:02

    諦めグセや女性だと認めにくかったり、初めからムリかも…なんて思ったり、すぐ悪い方に考え過ぎたり、途中途中で不安になってしまったりしやすいので、ついつい自己都合解釈してしまいます。
    つい幸せの確証を求めてしまう(^-^;
    女性としての考え方や観る目やカンを養いたいし、自分を信じたいです。
    神さまから はい、あなたを幸せにする人はこの人です!チャッチャラ〜♪ って言われてもときめかないもの…。

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2018年02月04日 9:27

    脈なしを脈ありに、変えろって事ですか?

    • オッチー
    • 2018年02月04日 9:55

    kouさん
    いつもタイムリーなヒントを
    ありがとうございます

    kouさんは
    こうしろあーしろと
    毎回言っているのでは
    ありませんよね

    こんなこともあるよ
    というヒントを言っているだけ

    今回は脈なしという言葉に
    囚われてふるふるしますが
    その意味を知って
    やるべきことが
    わかった気がします

    • Kaokao
    • 2018年02月04日 10:04

    はい。

    RULOちゃん=見込みがないのにひたすら頑張ってる自分…( 。゚Д゚。) 

    本当にボロボロになりますね。

    今の私は自分が一番大切なので、ゲームオーバーというよりは

    はい!次々~。いい出会いあるかな(  ̄▽ ̄)春物スカートチェック~美味しいコーヒー屋行こっかな~大好きなワイン~気になるお店で買ってみよっかな~とか、

    それ考えてるだけで楽しいです♪

    • ちもりん
    • 2018年02月04日 10:15

    Kou さーん、
    毎月初土曜午前はメールラリーできる時間帯でウキウキとメールし始めたところ、3回連続して3-5文字の返信。
    状況は察せるけど…しょんぼり
    説明もしないし気に入らなくてダンマリ中。
    何で?というのはヤボですよね
    この対応でいいですよねー
    でもダンマリ解除のタイミングの判断が難しいです

    • やち
    • 2018年02月04日 10:50

    おはようございます!

    メルマガ
    ありがとうございます(*´∀`)

    無限激突マシーン(笑)

    ちゃんと自分の目で見て
    しっかりと状況を冷静に判断する事が大事って事ですよね!

    あの時の出来事は
    相手の人がそこまで考えてないなと
    そう判断して可能性の人から外しました(笑)

    その後偶然会った時、
    まだ同じ事の繰り返しをしてて
    時間無駄にしなくて良かった〜と思いましたもん(´ω`)

    • 海月姫
    • 2018年02月04日 11:31

    RULOちゃん可愛い(∩ˊᵕˋ∩)・*癒
    けどRULOちゃんみたいな女性は可愛いだけで終わるしむしろウザいにもなるんですよねきっと、

    • おもち
    • 2018年02月04日 11:56

    読み間違いはしてないと思います!!

    相手が脈なしな反応をして、そういうのを理解した上で(男性心理を知って)自分の行動に諦めなければ巻き返すような事も出来ると思います、けど脈なしが出続けて
    それでも続けるのか、今の状況を想像して未来の事も判断するのは自分だよという二つのものがあるんですよね?

    脈なしを決めた男性。を、可能性がある方に持ってくか状況的に判断してこれは脈なしだったと決めるのかってことじゃないんですか?

    そんな、たった二週間の関係やまだ淡い思いが残ってる、相手の好意も少なからず見える、なのに、無理だったんだなと他人の意見に載せられたらゲームオーバーになっていくんだろうけど、

    それでも時間使ってこの男性がいいんだ!と突っ走って、最終「脈なしだった」と決めるのは何も間違いではないのではないですか?相手の男性が脈なしと決めたからやめた、結局ゲームオーバーはあるんだ、はゲームオーバーだろうけど
    相手が脈なしを決めた、それを見て私の方が脈無しにした、のは自己判断なのでは?

    男性は女性を誰でもいい勢いで好きになれる、だけどそれをたまに外す女性、脈なしになる状態があるんですよね?

    けだこっちは女性だし、選ぶ側だし、一度惚れるとその男性だけがよくなるんですよね?

    けど、書いてたとおりその相手が相応しいのかどうかってとこで、相応しくない人を相手してたら時間が何年あっても足りないくらいって話なんですよね?

    そのロボットの話もそうだけど、壁がある、
    と同じでこの人相手してるより
    もう少し違う考え持って
    目を凝らしてまずその男性見て、可能性を見いだせたらいいけど
    あぁ何だ壁じゃんって学習したらぶち当たらなくていいってことが言いたいんじゃないんですか?

    ゲームオーバーはないだろうし、諦めなくてもいいけど
    この二つにふさわしい男性なのか、自分の未来を想像しても、必要な男性なのか、
    相手の脈無しを見て、自分はどう感じるのか
    そういうことを伝えたいんじゃないんですか?

    可能性が0.1%でもあれば、可能性がある方へは持っていけるだろうけど
    そこまで労力使ったり脈アリかどうか気にするのは男性の方だから

    一度脈なしと相手がしてきたらこっちが脈なしだと判断した方がいいんじゃないですか?
    いや、だから、一度や二度の男性の脈なし判定なんてすぐ変わるんですよ。
    すぐ、ありの方に進む。ね、そうですよね。
    男性の方は、加点方式だから、脈なしからありへ簡単に進める。
    だからゲームオーバーとは違うんでしょう?

    私は長い間のもやもやをまさかの8時限目で出してくれたと嬉しかったですが、どこか解釈が違っていたんでしょうか。これは、素直に知りたい。

    8時限目のコメントした時に、あれやこれやと書いたことを(長文は消してシンプルなコメントにしましたが)Kouさんが書いてて
    間違ってなかったって思ったから、今の事も解釈間違ってないんじゃないかなって

    2人で食事に行かないとかだって別に
    別方向から攻められるし、まず大人数で食べに行って、2人になって、とかも出来るだろうし

    そういう事じゃなくて
    これは相手がナシ判定し続けているのに、いつまでもその男性を「理想の男性」の高い位置に置いて行動しておくと勿体ない、時間がいくらあっても足りないってことなんじゃないですか?

    なので、少なからずでも相手から好意を示してくれてる女性は当てはまらない、だけど
    こういうことはあるから知ってた方がいいよって感じですか?

    本当にごく稀な事だけど、こういうことも知っておくことは必要って感じ?

    自己責任の後に8時限目が来たのも繋がってるんですよね?
    私は最初、自己責任ときて、これはどういう意味があるんだ?なんの繋がりもないじゃないって思ってたけど
    自分にスッと入ってくるものがありました。

    なんでもかんでも、ゲームオーバーだ諦めた方がいいって簡単に思うのは絶対に違うけど
    自分でさんざんやって脈なしだったなって気づいたッて

    そういう事じゃないならなんですか?

    書き方が雑ですが、私は知りたいだけです。私が感じたこと以外に何があるのか知りたいんです。

    いつまでもこんな状態でいちゃいけない女性、私みたいな人へ向けたものじゃないんですか?
    だからほとんどの人の今の恋愛には当てはまりにくい、なのにすぐゲームオーバーと言わないでね、だけの補足ですよね?

    この記事はまさかのまさかで、結構衝撃は受けたけど納得もあったしKouさんやっと私ここを知れるまで成長できたんだなーって感じたし胸がチクチクしたけど、もう結構いい所まで来たなって思ったし
    チクチクと晴れやかさと半分、半分で。

    で!で!
    結局、よく分かんない。

    • とよん!
    • 2018年02月04日 12:11

    RULOちゃん……可愛いですね(*´ `)
    こういう子ほど愛着わきます!

    うちにもロボット掃除機のマカロンちゃんが居ます。5000円代で買えるロボット掃除機なので、性能はそんなに高くないんですが……可愛くてしたかがないんですよ(*´ `*)

    うちのリスは5%の部類に入ると解答編で知ってしまいましたが……それでも、脈なしだとは全く思いませんね。

    だって、別の行動で色々わかりますし……食事に行けないリスっぷりもわかってます。

    まず、私と食事に行けるようになる前に、職場の飲み会に行けるようにならないと、彼は色々と大変だと思います(笑)

    ゲームオーバーは結局のところ、ないんです。

    いくら5%だろうと…脈がなかろうと、それが永遠かはわかりませんから。

    • にーな
    • 2018年02月04日 12:11

    無限激突マシーン

    壁の四隅に無限激突するRULOちゃん、
    そのままなら壁は無くならないけど

    バッテリーが切れるまで
    同じやり方を繰り返すから
    四隅のゴミをとるという結果が出ない。

    ならば、
    向きとかやり方とか攻略パターンを変える
    っていうのが必要なんですよね。

    または攻略対象の部屋をそもそも変えて
    丸い部屋で使えばバッテリーぎれも無くなるのかも。

    あ、でも、
    毎回壁が立ちはだかるわけじゃなくて
    たまにできない時があるから、
    同じ自分のままで体当たりしちゃうのかもなー。

    部屋の床にある物を動かしてもらって
    攻略しやすいようにしてもらえれば
    同じ自分でも毎回きれいに出来るという可能性も。

    彼の素地が少し変われば
    また2人の関係性も変わってくるのかな。

    彼に固執して彼自身を変えても
    彼じゃない人に変えても、女性の自由。

    バッテリーがきれちゃうような所に
    居続けるのではなく、快適に自分が動ける場所を求めればいいんだなと思いました。

    おもしろいお話でした(╹◡╹)

    • あえか
    • 2018年02月04日 15:13

    確かに脈なしやゲームオーバーはあるけど・・・

    脈なしとかゲームオーバーとか言っちゃう女性の大半はなんとかなるケースだと思います。

    というか、Kouさんの言う本当にダメな場合って明らかにダメなことがわかるんじゃないでしょうかσ( ̄∇ ̄;)

    人間はRULOちゃんと違って壁も認識出来ますし、ドアを開けて移動も出来ますから。

    • 海月姫
    • 2018年02月04日 15:29

    うーーーーーん。ダメだ。
    この話もっとちゃんと理解したい
    もう少し正常な精神状態のときに挑もう。

    マイナスな方にばっか思考がいきます

    • マハロー
    • 2018年02月04日 15:34

    第二の脈なしは見極めろって事と同じですかね。
    納得したら次にいけばいいんですよね。
    進展がなくてダメだと思った時に、自分で決めたのなら諦めでなく納得なんでしょうか。

    • 弁天
    • 2018年02月04日 15:52

    Kouさんメルマガありがとうございます( ・∀・)っ旦

    タイトル、無限…って見えて
    (゜ロ゜;!ハッ!無限ピーマン?と一瞬目がカッ!と開いたけど、激突マシーンって書いてあったから後回しに( ・∀・)

    Kouさん宅に無限激突マシーンがあるんだ~
    なんかいいなぁ~
    私、ドラクエのキラーマシーンが欲しいです(○´∀`○)大きいやつ

    もうひとつの脈なしは、もう、万策尽きて、いつまでも同じところを出ない感じですね。
    これも、『私は』それをやーめぴしますけど、自分で決めることだと思います。
    此方の望む恋愛の形にならない。なんか変だなぁ…と感じながらほふく前進してる。そしてあるときまたスタートのところまで引きずられて戻っちゃう。こんな感じだったのでね。
    そんな学生時代、妹は、
    私そういう人を『好き』にならない。
    とはっきり言ってましたね(^-^;

    解答編にも書いたけれど、脈ありが大事と書いたなかには、そもそも自然と脈なしの相手ははじいてるから、視野にない。ってのもあると思いました。

    • チロル
    • 2018年02月04日 16:14

    という事は、思わせぶりな態度で他の女性を追いかけている場合は脈なし!と判断したほーがいいってコトなんでしょうか??
    確かにその場ではウソは言ってないと思いますが…やっぱり相手を前にすると、どーせ○○だょね〜とかきっと○○だょね〜って悪いほーに考えてしまうωω
    そ〜思う違和感があるのは脈なしだから??
    余計に分からなくなってきた…

    • ほうれん草
    • 2018年02月04日 16:27

    やっぱり、同じ事考えてた人いたんだなぁ

    脈なしの捉え方=ゲームオーバー=既婚者

    でもメルマガ読んで又勇気もらいました

    後、キョンキョンありがとう
    キョンキョンだからこそだけど…
    今までお互いの事なのに
    ダメダメ流れな(ダメだけど)考え方を
    そういう愛の形もあるんだョと
    分かりやすく伝えてくれた気がして

    そして、
    『自分の罪は自分で背負います』の言葉
    男性のせいにしてばかりだと
    そういう女性に発展、進展は求めませんよね

    響きました…

    • あえか
    • 2018年02月04日 17:19

    前に書いたドアの話を思い出しました。

    RULOちゃんならドアも壁と同じように体当たりし続けますよね。
    自分も相手もちゃんと見えていない女性は、そんな感じなってしまってるだけのこともあると思うのです。

    隠し扉的な?(・ω・`*)カクレテナイヨ

    • 姫子
    • 2018年02月04日 18:15

    国語の教科書読む必要なんてある?

    kouさんの文章の分かりやすさから、国語の教科書を読んで勉強し直す必要はないと思います。

    「自信のなさからくる思考回路の矯正」が一番早いと思います。

    そのためにも、ほんとうに男性にとって女性は価値があることを理解する必要があります。

    理解するために、読解力が必要なのでなく、

    「私には女性として価値がある」とまずは思い込む矯正力・強制力が必要です。

    ・私には女性として価値があるとは思えない

    ・彼にとって私は女性として価値があるとは思えない

    と思っているうちは、何を読んでも

    「私には女性として価値がある」とは思える訳がないんです。

    だから、国語の問題ではなく、考え方の問題かと思います。

    • ♡arico♡
    • 2018年02月04日 18:42

    【無限激突マシーン】
    『自分の場合「もう一つの脈なし」に該当するのかどうかは、自分で判断するしかありません。』

    自分で判断するしかないのは分かっていますが、そんなに簡単なことだとは思えません。
    観察して分かるようになるのかな。

    バレンタインのチョコを渡すところから観察してみます。もう一つの脈ありなのかじっくり見極めたいと思います。
    今日バレンタインのチョコを買ってきましたが、ドキドキしつつも楽しくなってきました♪
    女性って楽しいです☆

    • ipse
    • 2018年02月04日 19:00

    脈無しは、心の防御リテラシーですね♪

    1.女性の窓口は狭い、男性は広い。
    2.男性は女性が窓口が狭いのを知っている。
    3.だから、あの手この手で女性を得ようとする。
    4.それを慎重に見極めようとする心が女性の試し行為になる。そして、意識してない駆け引きにもなる。

    そして、危険ゾーン男子。

    「発展の可能性の有無」と「男はある意味では卑怯」を繋げて考えると、「心で繋がる関係を一切求めていない男性を見抜け!」ということかな?と思いました。

    女性が求める「発展の可能性」というのは、心で恋愛ができる関係だと思います。

    そして、防御リテラシーとは、自分で自分の身を守るということ。

    この心で恋愛できる関係を全く求めていない男性もいて、セックスだけや自己満足のみの関係を求めて、あの手この手で落としにかかるので、最後に傷付くことのないよう、心を明け渡す前にちゃんと見抜きましょう!ということだと思いました。

    • りょくちゃ
    • 2018年02月04日 20:41

    今回のは珍しく一発で解りましたけど…。
    壁なのかどうか、何度もトライしたら解ると思います。
    壁に隙間がありそうだから、期待するんですよね。
    なので、期待している時点で、ほとんどの人は100%の脈なしではないんじゃないかと…。
    彼が期待を残すからそういうことになるのだし…。違いますかね~?
    壁の人は壁なりの反応をしてくると思います…。

    • ipse
    • 2018年02月04日 21:00

    kouさん。8時限目と繋がりますが「男性はある意味卑怯」って、もしかして、今は後先考えない衝動タイプな状態なだけってことも関係しますか?

    特に若い男性はそうですよね。

    多分ね、信頼を失う恐ろしさを考えていないからなんじゃないかと思ったの。

    自分が積み上げてきたものを一瞬で失う。

    それは信頼を自ら壊す。ということだと思ったんです。

    賢い男性は自分の意志で積み上げてきたものを、一瞬の衝動で壊すようなことはしません。

    それだけ、努力してきた自分を本当に誇りに思っていれば、理性が先に勝るんです。

    自立=自分の意志で決めたことを守り抜くこと。

    これができていれば、自己責任感が生まれるんだと思います。

    信頼だけは自分で積み上げてできたものだから、壊さないよう後先考えて行動するようになるんです。

    だから、男性が理性を持ちたくなる関係を築いていくことなんですよね♪

    女性が男性を信頼すること。ですね♪

    • みき
    • 2018年02月05日 0:43

    子供でも分かるんじゃなくて
    子供だから分かるんでしょ

    変な理屈を捏ねくりまわさないから(笑)

    恋愛の勝率って何?
    誰かと戦ってるの???

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2018年02月05日 0:53

    コウさん、子供っていつの間にか、壁をクリアしてたり、ありませんか?
    無理でしょ、って、思う所を、よじ登ってみたり、あげく、何やら土台になる物を、探して来て、クリアしたら、ドヤ顔したり…。
    それとは違う?

    • こなこなゆき
    • 2018年02月05日 0:53

    Kouさん。
    今ここで吐き出しちゃいます。

    好きになる相手を間違えた。
    ぎゃふんって言わせたい。

    本当は男性は尊敬できる頼もしい人。
    なのに、今は怒りの方が勝ってます。
    こんな気持ちになりたくないです…。

    • みいたろう
    • 2018年02月05日 1:04

    あー確かに。コメント読んでると若い男性って最近受け身で年上好きな気がする。
    時代の流れとともに当てはまらないこともあるのでは?
    だたって最近の若い人達はLINEで繋がれる人を求めてる。癒しを求めてる。ほっといて会いたいならお前が会いに来いなんか言ったら他の受け止めてくれる癒し系の子に取られると思うんよ。
    kouさん、時代の流れ無視してない?

    プチのろけ。一回り近く年下の彼氏。ほっとかれたくないってさ。お仕事が忙しい彼と久々に昨日ラブラブな3時間を過ごしました♡っていってもお互い少し話してあとは寝てるだけ。
    それでも私も彼も幸せなの。なかなか寝れない私がどっかいこうとしたらギュッど引き寄せるんだもん。幸せでしかないよ。貴重な一ヶ月に一回のやすみを飲みに行ってた私に合わせて会いに来てくれた。お金も車もないのに。
    その前にね、もう我慢できないよーって素直に言ったんだ。これも直感的とはいえタイミング見計らってなんだけど。

    てゆうのが、実際に強がって別れてほっといた時にほかの女性に目移りしてぞんざいにされてたから。

    半年前、内心だけ慌ててたけど、友達対応しつつsnsで最近楽しい近況あげ続けてたら気になるって彼から復縁が来たんですよー?ここのメルマガ登録したにも関わらずろくに読まずに復縁。だからすべてケースバイケースじゃないのかな?混乱するなら勉強しなくていいと思う。kouさんの意見も一般的な男性代表の意見として聞かせてもらってる感じ、すみません。んでもkouさんの人間性はすごいなーと本当に思うよ!!だけどみなはん、kouさん信者になったらすべて左右されなきゃいけないの?そんなに女性は不自由か?反発精神持ったっていいじゃない!要は自分が楽しい恋愛ができればいいのでしょう?
    周りから見て不幸だとしても自分が幸せならいいんじゃないの?

    苦しくても続けるには、それなりに理由があるのでしょう?諦めきれんのなら他人のちょっとした言動で勝手にゲームオーバーとか決めつけずにもっと頑張れよ。ゲームオーバーにしたいと思ってるから人に、これはゲームオーバーですよねって言うてるん?

    いいかたきついかも、ごめんなさい。

    だって、当てはまらない人もいると思うしさ。絶対なんて数字、未来にはないんだから!
    悲劇に浸るのは簡単だよね。陶酔っていうの?その癖、辞めたいと思いはしませんか?

    至難の人に立ち向かえて、モノに出来るのはある種の才能的なのかもしれない?
    だから、わかんなくなったら周りの恋愛マスターみたいな女の子に聞いてみては?その状態ならこうしたらいいよ!ってアドバイスできるし、でも実際にやらない?できない子が多いけど。
    それでもものにした子がいるから、今の状況変えたいならみならうべきじゃないかなー

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP