メルマガサポート用記事(2018年9月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2018年9月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2018/09/01 今の男性は変わった
    2. 2018/09/02 人の愛し方を知らない男
    3. 2018/09/03 新品とか中古とか
    4. 2018/09/05 取説なんか、ない
    5. 2018/09/05(2) 真っ昼間なのに、夜の話(笑)
    6. 2018/09/06 そのきれいな手を汚すのはやめよう
    7. 2018/09/08 余計なことを言うのはやめよう
    8. 2018/09/09 どうしたら忘れられるんですか?
    9. 2018/09/11 割り勘でもいい
    10. 2018/09/12 訓練に使えます
    11. 2018/09/12(2) だからさー
    12. 2018/09/12(3) 見たくないものを見ない工夫
    13. 2018/09/14 本当の意味で楽な道を行く
    14. 2018/09/14(2) ちゃんと紙に書きましたか?
    15. 2018/09/16 根源的な欲求
    16. 2018/09/19 頑張る必要性について
    17. 2018/09/20 はなくそを自慢のダイヤモンドだと思わせる方法
    18. 2018/09/21 周りの態度を豹変させる
    19. 2018/09/23 自分でコントロールできるのなら、そうしよう
    20. 2018/09/25 鏡を見たら・・・
    21. 2018/09/25(2) 私はどうしたいんでしょうか?
    22. 2018/09/26 生理は自分でコントロールした方がいい(再送版)
    23. 2018/09/26(2) 男を意のままに操る方法(笑)
    24. 2018/09/27 反応せざるを得ない仕組みを考える
    25. 2018/09/27 避妊成功率のこと(再送版)

関連記事

コメント

    • ダンガム仔猫ちゃん
    • 2018年09月13日 13:20

    Kou
    2018年 9月 12日 18:34:33

    Favoriteお気に入りに追加

    >仔猫ちゃん
    ついにお名前を拝借してしまいました(笑)。

    僕もちょいちょい偽kouで名前を使われているので、おあいこです(^^;←汗重要

    ものほんからのびーひさびーひさ
    リアルタイム米ゲットアルヨヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    お、おいしすぐるっ(yωy*)ポッ
    今頃気付くとか時差アルネ♡この時差もおいしいですなぁ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ❤︎
    >僕もちょいちょい偽kouで名前を使われているので、おあいこです(^^;
    な、な、なんのお話しですかのぅ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬ば、ばれとる・・・・
    誰がばらしたんですかあああ!!! (; ̄Д ̄)

    • 里桜
    • 2018年09月13日 14:56

    『赤い彗星仔猫ちゃん:「○○だからさ。」』

    Kouさん、補足をありがとうございます(*^^*)
    主語を、「男は、」にして仕切り直してみました。

    「バカだからさ。」

    今度は直感で勝負です。

    • まさるさん
    • 2018年09月13日 18:23

    秘密のメッセージ

    再起不能な男は、そのままひっこんでいただいてた方が社会のためとは(笑)

    やっぱりもう何も手出ししません。うっかり一回だけ手出ししてしまいました。別れて1ヶ月、気になってたことを電話で謝って、最後に「じゃあね、またね」って言ったら、ちょっと間が空いてちっちゃく「はいよ」って言われて切りました。

    あれ?「もう会わない」って言われなかった(笑)

    男は女性をスッパリ切れない…(笑)kouさんの言われたとおり。

    だから何も手出ししないで、自力で頑張ってもらうことにします。頑張れないならそれまで。

    楽しかったことを思い出してしまう時もあるけど、だからって会いに行こうとは思わない。連絡取りたいとも思わない。
    無理矢理そう思おうともしてない。

    その間にもっとステキな誰かが現れるかもしれないもの。
    これが、頑張らなくていいってことなんでしょうね~。ちょっと分かった気がします。

    • 里桜
    • 2018年09月13日 18:32

    なんだ、Kouさん!
    『ギレン』で検索してたら、やっと答えが分かっちゃった。

    皆さん、すごいね。
    私は昨日から、『ギレン』ってだぁれ(?_?)って考えてたのよ。

    男は、「バカだからさ。」なんて書いちゃって、ごめんなさい(*_ _)ペコリ

    • 7chan
    • 2018年09月13日 20:08

    恋愛について学び始めた初心者です!
    勉強不足なだけかもしれませんが、、、
    また、すごく勘違い野郎かもしれませんが( ̄▽ ̄)

    女性は女性っていうことに対して、
    息苦しくなっているわけではないのですが、
    少し最近モヤモヤしていることがあります。

    今いろいろ出会いの場に行ってるので、デートしてる人が増えてきました。

    今まで1人に絞るのが早すぎたなーと思ってゆっくりゆっくり見極めています。
    奢ってくれたり、いろいろ尽くしてくれるし、向こうから誘ってれるし、なんか今まで一生懸命本命に走り回ってた自分なんなんだ!!と思うくらい、、

    女性は大切にされるのは当たり前!と思いつつもそういう立場に慣れていないから奢ってもらうのが続いたりすると、なんか、やっぱ好きになれなかったらどうしようとか考えちゃいます(>_<)
    こんなにしてもらってるのにそれに応えられなかったらどうしようと、逆にプレッシャーに感じてしまって、、楽しめなくなってしまって、、それでいつも早期に1人に絞ってしまうのですが。。
    デートコースも考えてもらったり、色々行けるのは楽しみでもありますが、やっぱり期待に応えられなかったら、、と思ってしまいます。

    早く決めていいことないけど、なんか、、なんか!!
    不幸体質なのでしょうか(T ^ T)

    • ピットちゃん
    • 2018年09月13日 22:35

    >見たくないないものを見ないっていうのは、ある意味現実逃避では?
    >現状を把握し、相手の状況を知ることは重要ではないですか?

    というコメントを見て、ここに書き込んでも良いかわからないのですが…NGならKouさん削除してください!

    情報って簡単に自分から手に入れる時代になりましたよね!
    逆に仕入れたい情報の他にも余計な些細なことも知ってしまうという…めんどい。

    スマホで相手のことを把握するのが「自分の立場を確認する為」ならSNSが恋人になりそう。現実逃避となんかちがう。

    見たくないものを見ない工夫というのは、情報に左右されない自分自身の土台を固めるってことなのかなぁ〜
    キャバ行こうが妻子いようが、え?それがあなたに恋愛する私の心や身体に影響がある?って考える余裕の為でしょうか。

    情報を仕入れて向き合うのと、現実逃避とは別なのではーと改めて思いました!

    • なえたん
    • 2018年09月14日 11:53

    返信を遅らせるのは、私について想像してもらう時間を増やすため。
    何してるのかなーとか、どこにいるのかなーとか。
    彼の頭の中に私がいなかったら意味ないんだけど(笑)
    でもまあ、彼の頭の中に私がいないんだろうなと思ってはいるけど、返信は遅らせてます。
    冷静になって返すためと、なるべく長く続けるため。
    毎日1〜2ラリーずつでも、LINEできたら嬉しいんですよね。
    毎日何ラリーもしてたらすぐ話が終わっちゃう。

    LINEは使っちゃ駄目なんだと思うけど、彼の連絡先はLINEしか知らないのと、あとアイコン変えたりすると時たま「どっかいったの?」て訊いてくれるのが嬉しいので、LINEつかってしまいます。
    でもいいんです、それで。
    きちんとコントロールできる自信もあるし、必要以上のことは話さないし。

    毎回ラリーの起点が私になってしまっているのだけどうにかしたいな…
    自分からLINEしないって決めていても、一回途切れてから一週間くらいしたら耐えきれず送ってしまいます…。
    もう少し耐えられたらなあ…短気は損気ですね。

    • りりみぃ
    • 2018年09月14日 11:58

    自己責任のことがなんとなく
    わかってきました。

    「じぶんの意思で選んだ」
    ということが、最初は「大変そう、きつそう」
    なイメージでしたが、今では
    じぶんで選んでいるのだからと、
    全てのことではないですが、
    相手のせいとか、環境のせいとか
    という気持ちはだいぶ減り、
    精神的に楽になります。

    じぶんが選んだ場所で失敗したとしても、
    じぶんの意思で行動したと意識があれば
    その失敗も学びにして、次はもっと良くさせてやると、人生ゆたかになりそうです。

    • S560
    • 2018年09月14日 14:05

    すぐに返信をしない方がいい、という理由

    価値を高める?考えるさせる?

    だんまりは完全に、メールを読んでいるそばから沸き上がってきた自分の感覚でした。。

    でも、育っていない男性にそれをやったら
    逆効果?!同じ過ちを繰り返している?!

    こちらも自分の意思を押し付け過ぎちゃったところがあるし。
    ちゃんと返信して仲直りしなきゃ。

    男性側の身になって考える。。
    私の苦手分野です。。

    • ユイ
    • 2018年09月14日 15:05

    ◇「本当の意味で楽な道を行く」

    「思わずマークしてしまいました(^^;」

    汗なくていいのでは…。
    重要って赤い彗星に言われたいのかしら(ゆくゆ)

    「最初の2つの文章が特に素晴らしい。」

    ええ、そこがかっこいいなぁと思っていました。

    「LINEを使っているから許さないということもないです(^^;」

    許しません!o(すくす)o
    みたいな?(笑)

    ◇「ちゃんと紙に書きましたか?」

    タイトルだけを見てすぐ、書きましたよ!と思わず答えたのは、
    私だけじゃないはず。

    ノート、読み返そうっと。

    • キララ
    • 2018年09月14日 15:20

    ——————————-

    <あなたへの秘密のメッセージ>
    返事をすぐにしない方がいいというのは、なぜだと思いますか。
    それが答えられないうちは、返信のコントロールなんかしない方がいいです。

    そういうことなんです。
    道具の使い方って。
    自分で真意を理解していないものを、いきなり戦場で使おうとするから効果が出ないばかりなんです。

    ——————————-

    私から連絡をしていた頃、既婚者グレー彼にはラインは通知オフにされてました。その時点で意味不明だったのですが。たまたま誰かといたときに私の通知がヤバかったのか知らないですが。
    午前中に送っていても未読スルーをされ、他のSNSには何度もログインしてるのにラインの私の返信は何でくれないんだろう?という日がありました。
    多分仕事帰りの電車で、返信をくれたときがありました。しかもスタンプ一つ。はあ?こんなに待ってたのになんなんだ?と思ってすぐに返信しませんでした。そして怒ってないことを見せかけて関係ないことを私も一言投げかけたんです。○○ですね♪お疲れさま!って。
    そのあと返信はなかったです。その時はラリーでもしたかったのかな。半月ほど経って久しぶりって送っても、忙しいですごめんなさい。って返事です。
    ここまで拒否されたら、もういいです。ってなりますよね?飲み会は今週は予定ないのに、忙しいって?完全に拒絶ですよね。このあと、私からはラインするのをやめました。彼からの連絡はもちろんありません。長かった夏は終わりました。年を越すのも長いんでしょうね。楽しみも何もないです。
    返信を遅らせても、スタンプ一つだけの時はどうすればいいんでしょうか??

    • 波乗りのりのり〜♪
    • 2018年09月14日 19:06

    ええ!もちろん書きましたよ!

    と私も思わず答えました!

    • スイカ
    • 2018年09月14日 20:22

    *本当の意味で楽な道を行く*

    自己責任=自主性=自信

    ってことなのかな。

    自主性が、自分に自信があるから、自分で納得して判断出来るし、何かあっても自己責任とれる。

    そうやって自分をコントロール出来るから自信に繋がる。

    自信があるから、主体性を持って自分の思い描く未来への道に進める。

    そういうことなのかな。

    そうだと、自分が出来てるから、周りに振り回されない自分になっているから、本当の意味で楽なのかな。

    • ♡arico♡
    • 2018年09月14日 20:31

    【本当の意味で楽な道を行く】
    LINEは私は使うことにしました。
    すべての恋愛技法を実行はしません。
    できないと思います。

    秘密のメッセージ
    すぐに返信する時があってもいいと思います。 
    でも、彼からの連絡を待つことに集中するのは良くないです。
    自分の好きなことをしたりして、忙しくして、自分のことに集中する方が魅力的な女性だと思います。
    それに、すぐに、いつでも捕まえられると思わせちゃいけないからでもあると思います。
    道具の意味はだいぶ分かってきましたが、まだ使うべき適切な場面が判断する自信がないんです。

    • ♡arico♡
    • 2018年09月14日 20:36

    【ちゃんと紙に書きましたか?】
    書いてますよ。
    12回目はまだでしたので、この連休に書きます。

    過去のレッスンもまとめようかな。

    秘密のメッセージ
    節約しようと思って、家計簿アプリをずっとやっています。
    でも、つけることで満足しちゃって、振り返っていなかったので、見直します。

    • ミルキーウェイ
    • 2018年09月14日 20:59

    本当の意味で楽な道

    自己責任を本当に実行できる人って、周りから見ると少しワガママに感じられやすいですよね。
    だって、周りにどう思われようが自己責任なんですから、
    発言も自信をもって自己主張できる。

    私も自己責任について何年か前からとても意識しています。
    だからミルキーウェイはワガママだと言われたり、むしろ大人らしくないと言われる時があります。

    それで言い訳もしません。
    分からない人にはその時点ではきっと説明しても分かりませんから。

    子供のワガママとは違います。

    その真意を汲み取れないなら、その時点ではその人とはそこまでです。

    なので心から語り合える人は限りなく少ないです。
    今のとこ、身近では彼だけです(笑)

    あとはこういうブログの語り手であるコウさんに一方的にメール送って自己満足するか(笑)

    協調性は勿論忘れません。
    だからと言って思いもしないことを相手に合わせて頷いたりもしません。
    仕事等、ケースバイケースも勿論ですけど、プライベートでは意思の無い同調は無いです。

    自己責任を追求すると最初は孤独感を感じてきますが、人はあくまで一人で立つもの。
    人と繋がってるけど、もたれかかるものではないですから。

    私は今それで少し苦しい時期ではありますが、それでもそうありたいと思って向き合ってます。

    もう一段階上がれると、もっと楽になるだろうなと思いながら踏ん張ってます(*^^*)

    • リカ
    • 2018年09月14日 22:14

    秘密のコメント
    はい!これからは出ていくお金、入ってきたお金、今あるお金、それを把握することに努めます!
    たった100円の飲み物を買ったりすると、いいや、と思って記録しないんですけど、実は積み重なって結構な額になっちゃってるんですよね。。
    頑張ろう!!!!

    • あやや
    • 2018年09月14日 22:18

    >>>>秘密のメッセージ

    私はLINEが来てもすぐに返信が出来ない女です。
    どんなに早くても既読から5分はかかります。じーっと考えちゃうんです。ひどい時は1日以上返信出来ません。
    ポンポンとLINEでラリーが出来ないのは、単に頭が悪いから。コミュニケーション力が低いから。だと思っていました。

    でもここで勉強を始めてからその理由に気付くことができました。

    すぐに返信するとろくな内容にならないんです。
    相手からのメッセージをきちんと読んでなかったり勘違いしたまま返信したり。
    こちらから送るメッセージも誤字脱字があったり文章の組み立てがおかしくてちゃんと伝わらなかったり。

    どんなにたわいのない短いメッセージでも、相手の意図をきちんと読み取って私の気持ちを正確に伝えたいんです。

    たかがLINEで…。と重く思われるかも知れませんが、LINEが無かった時代は時間をかけて全てを詰め込んだ渾身の一通を書き上げて送っていました。
    何度も何度も読み返しては消したり書き直したりして、よしっ!OK!!って思えるまでは送れませんでした。
    送った後もちゃんと伝わったかどうか、返事が来るまでは不安でした。

    そういう青春時代を経てきたせいか、顔が見えない分きちんとした文章で伝え合いたいという思いがあり、LINEの即返信やチャットなどには抵抗を感じます。

    • あきのなつ
    • 2018年09月15日 1:51

    すみません。ここぞとばかりに沢山解答させて頂きました^^;
    自分のものにできるように頑張りますっっ!

    • ぽんぽん
    • 2018年09月15日 6:49

    kouさん!
    私、坊や製造マシーンになるところでした!
    一歩踏み込むと引く事を繰り返す彼。
    何故?って考えてみたら、やはりずっと坊やのままだったんだって気付きました。
    kouさんが言い続けている女性の価値をひたすら読み込んで気付いたんです!

    きっと彼は私だけでなく、バツイチになった原因もその後に振られた原因もこの事が大きな引き金になったのかな?って思うと、今までの私への言動全てが繋が
    るのです。
    それだけでなく職場での他の女性スタッフへの対応もです。

    自分の気持ちだけを押し付け優先させる坊やだったのです。
    女性を喜ばせる事をまだ知らない坊やの彼を、私は時間を掛け育って来ていると勘違いしていたようです。
    正直気付いた心で主人を見たら同じく坊やのままでした。
    坊や製造マシーンの私もお嬢ちゃんのままでした。

    本来の姿に戻るためにも女性でいる事が大切なんですよね?
    時間掛かりましたがようやく気が付きました!
    そして目を見開き相対する人が何者であるか見極める事!
    表面でしか理解していなかった恋愛のお勉強をまたしっかりと始めたいと思います。

    • すえきち
    • 2018年09月15日 12:05

    余計なことを言うのはやめよう

    最近のメルマガで一番刺さったメルマガです。

    『明らかに踏んだと分かる深さまでは、無効な踏み込みである「遊び」があります。』

    遊びかぁ。
    一見無意味に見えて、すごく重要ですね。
    余計なことを言わない。
    というのは特に仕事で意識していました。
    よく考えないでぽんぽんと発言してしまうと、自分の印象が悪くなったり、不利になりかねません。まあそれで考え過ぎも良くないんですけれども。
    それを言うタイミングを計るのは、人間関係においても大切ですね。
    相手と仲良くなりたい!もっと自分を知ってほしい!と思うと、関係が浅い段階でもつい余計なことまで話しすぎてしまいますね。
    10代のときだと自分のことを何でも話して、何でも共有できないと親友じゃないという風潮があったような気がします。
    もちろん話したいことは話していいと思いますが、それを言うかどうか、そして言うタイミングは、自分が不利にならないためにタイミングを計った方がいいですね。恋愛においてはもっとそうかも。その関係が進展するかどうかにきっと大きく影響します。
    改めて心がけていきたいですね。

    • メカみどり
    • 2018年09月15日 13:48

    本当の意味で楽な道

    逃げる事の方が簡単に思えるときがあるけど、
    遠回りに見える事の方が、結果的に幸せへの近道。
    一に努力、二に笑顔、三が運。
    下手なプライドこそ、一番の幸せへの遠回り。
    目の前のことに集中し、きちんと向き合おう。
    自分に力をつけ、ベストを尽くそう。
    2、3年後にどうなっていたいか考え、具体的に行動しよう。
    一歩一歩自分を幸せにしていこう。

    と、挫けそうな自分にマインドコントロール(笑)

    • ミレニアルピンク
    • 2018年09月15日 14:48

    Kou様
    1ヶ月前に、こちらのサイトを見つけ、縋る思いでメールにて相談を送信したものです。
    過去の記事には、必ず返信する何ヶ月待ちということは無いとありましたが、
    現在はもうお返事はされていないのでしょうか?
    とても長文で送ってしまい申し訳ございませんが、
    もしもアドバイスを頂けたら大変助かります。
    まだもしお返事送られる活動されていましたら、よろしくお願い致します。

    • acomagenta68
    • 2018年09月15日 18:23

    「本当の意味で楽な道を行く」

    「道具の使い方」の記事に書いた私のコメントが
    メルマガで紹介されていてびっくりしました。
    素直にとても嬉しかったです><

    • ミミ姫
    • 2018年09月15日 22:31

    kouさん

    しなくちゃ、しなくちゃといけないと思いながらも途中で停滞してたレッスンのまとめを今日やっと少し進めました。

    最初はさぁ~やるぞと気合いをいれてファイルと用紙を買ってきて一つ一つ重要ポイントを書き留めていたのに、いつのまにやらサボッてました。

    そして、今日改めて仕切り直し。
    私は用紙に2017年の何時限のタイトルは何々でそしてそのタイトルの下にパスワードを書いてブログのお気に入りに追加しましました。

    重要ポイントを自分なりに書き留めておくのも良かったのですが私はkouさんの言葉でいつでも読み返せるようにしました。

    レッスンはすべて重要な事ばかり

    価値とは稀少とは
    連絡について
    都合のいい女
    頑張らなくていい

    2017年と2016年はリアルタイムで参加していたのに読み流していただけでした。

    2017年と2016年、そしてバイブル購入者の特権として過去の2013年版のレッスン
    何度も読み返したいと思います。

    彼の事、まだ諦めません(*´-`)

    kouさんにいい報告できる日が必ず来ると信じています。
    そのためには恋愛の勉強を楽しんで続けます✨

    • あきこ
    • 2018年09月15日 23:44

    「本当の意味で楽な道をいく」

    いいの。
    私がそう決めたんだから‼️
    彼が疲れた時ホッと癒されて
    誰かに想われてるって優しさを感じてくれるだけで
    それだけでいい。

    私は彼が生きているだけで
    出会えたことだけですごく幸せで、
    それに返信が来たら飛べちゃうくらい嬉しくなります笑

    こんなに人を好きになれる事だけで幸せになれるんですね‼️

    だから馬鹿正直でもいいんです。
    もしかしたらkouさんに怒られちゃうかもしれないけど笑

    私は私が思った通りに生きていこうと思います。
    だって私が決めたんだもん‼️
    私の勝手でしょ?笑
    もちろん、余すとこなく道具を使いながらですね(*´-`)

    Kouさん、いつもありがとう。

    • 里桜
    • 2018年09月16日 0:12

    『返事をすぐにしない方がいいというのは、なぜだと思いますか。』

    女性のメールには、稀少価値があるから♥

    • あえか
    • 2018年09月16日 0:21

    ずっと繋がっていたら、
    投資を振り返らせることも
    考えさせることもし難いですしね。

    やりようはありますけども。

    T村氏から一月ぶりにメールがありました。

    存在を忘れていましたよ(笑)

    昨日の23時ぐらいに
    「今〇〇、今からは無理だよね」

    起きてましたけど、
    遅い時間は返信しないことにしてるのでスルー。

    10分後に
    「先週、伊勢に行ったから
     パールのブレス買って来たけど
     無理みたいだから、またね」

    ・・・いつも持ち歩いてるんだろうかσ( ̄∇ ̄;)

    兄やんからは、ジュエリーより
    消えものがいいな・・・

    • ミルキーウェイ
    • 2018年09月16日 8:48

    今朝のメルマガ、とても良いです(*^^*)

    考え過ぎて、よく彼との恋愛の方向性を見失うんです。

    そんな時これを思い出します。

    女性らしさの追求。

    これを基盤に目指せば自ずとまた道や関係性が定まってくるんじゃないかなと思いました。

    • あえか
    • 2018年09月16日 9:46

    おはようございます(・∀・)

    朝からメルマガ〜❤

    私、男らしい男性が好きです。
    私が女性らしくいると、
    男性は男性らしく振る舞ってくれます。

    そうじゃないことに不満を漏らすだけの女性って
    割と多いです。
    最近も「私達にはしてくれない」と
    ある人が言ってるのを聞きました。

    女性らしくないということはつまり
    男性寄りということで、
    男性は同性に対して女性にするようなことは
    しようと思わないですよね。

    そして、男性もそんなことは同性に求めないと
    思うのです。

    女性だから求めるのでしょうけども、
    女性らしくしなくても女性扱いして欲しいという
    自分の中にあるそれと向き合ってみる方が
    先なんじゃないかなと思います。

    • らりるれろ
    • 2018年09月16日 9:54

    昨日、女声8人のコーラスグループで
    デイサービスの施設を訪問して
    歌わせてもらいました。

    このグループですが、
    みんなきれいにお化粧して、スカートで
    皆さんとても女性らしいです。
    年齢は一番上のかたで60代くらい?
    平均年齢は決して低くはなく、
    ほうれい線があったりするのですが、
    ニコッと微笑みかけられると
    こちらがドキッとしてしまいます。
    何歳になっても女性は
    女性らしくいることができるって
    本当だなあと思います。

    さて、そのグループで施設を訪問すると、
    男性の入居者さん達が、最初は照れて?
    前の席に座りたがらなかったり
    でも席につくときには挨拶をしてくれて
    職員さんに「あらー、○○さん、自分から積極的に話すなんて、珍しいわね!」と言われていました。
    なんとなく色めき立っている感じ。(^^;)
    私達が帰るときには投げキッス♡を
    いただきました(^_^)

    施設には米寿や傘寿のお祝いの写真が掲示してあったので、皆さんそのくらいの年齢かと思います。

    いくつになっても
    男性は男性だなあと思いました。

    • よっさん。
    • 2018年09月16日 10:34

    >何歳になっても、変わりません。

    うちの90歳にもなろうかとしてるじっ様。
    時代劇が好きだったのに、最近悪い友達が出来たみたいで、ヤラシービデオにはまってます(´ω`)
    見ているのを隠すつもりがないみたいなので、部屋が半開きの時はそっとしめてあげてます(^^;

    私この人の孫だから、死ぬまで女性らしくいれる自信ありますわぁ(笑)

    • ちゃいらて
    • 2018年09月16日 11:02

    らりるれろさん

    こんにちは!

    私の祖父も亡くなる前に施設に入っていたのですが、いつまでも男性は男性なのですよね!もう全然力もないのに、女性にかっこいいところを見せようとしたり…。

    私もそんな場所に行くと不思議な元気をもらっていた気がします。普段の生活では忘れやすいことを思い出させてくれるのかもしれませんね。

    らりるれろさんの素敵な活動、応援してます(*´ω`*)

    • 海月姫
    • 2018年09月16日 11:11

    うん…そうですね…
    私の母は肥満体で私も母と同じく中学生まで
    身長152センチ体重70キロの肥満体でした
    母はテレビに映る女を売りにした?
    ようなタレントさんを見るといつもあーだこーだとけなしていました
    でも、そのタレントさんが紹介する腕を細くする
    体操を「ん?こうかなぁ…」といって真似したりするのです
    髪の長い女性が髪をかきあげる仕草をけなしたかと思いきや急にウイッグを買ってきたり
    自分は太ってるからヒールは履かないスニーカーでいいと言っておきながら急にパンプスを買ってきたりと
    今思えばあの人も苦しんでたのかなって
    本当は女性として楽しく生きていきたかったんだろうなと思います

    私はずっと女性らしい人をけなす母を見てきたので
    実家に居た頃は、痩せておしゃれやメイクに目覚めた自分に引け目を感じていました
    お洒落をして出かける時はなるべく母がいないときや寝てる時を見計らって見つからないように外出していました
    母はそんな私を見てめずらしく褒めたり、でもどこか羨ましそうな目で見てたように感じました

    私は母の事が好きじゃないです。子供の頃からずっと反面教師にして生きています。
    大人になった今は女性としての自分を楽しめていますが
    やはり心のどこかで女になりきれていなくて、違和感というかもどかしさを未だに感じています。

    心の奥の奥のまた奥底に本物の女性の私が閉じ込められてるような気がして気持ち悪さを感じる時があります。
    小さい頃からちゃんと女の子として育てられた同性の友人と自分を比べるとやはり差を感じてしまいます
    アマチュアとオリンピック選手みたいな。笑
    いや、冗談じゃなくほんとにそのように思ってしまうのです。

    オリンピック選手はいつでもちやほやされて
    アマチュアは物好きにしかちやほやされない

    子供の頃から練習して整った環境で育てられればよっぽど才能がないかぎり表彰台に上がれるけど
    途中から目覚めて自力で努力した…
    あれ、上がれるじゃないか。表彰台。
    あれれれれれれれれれれれれれ←

    アマチュアから一流になる人もたくさん居ますよね。
    うん、書いてたらなんか整理できました笑
    何が言いたいのか分からなくてなってきたけど

    私は努力して自分の理想の女性になりたいです
    今までもたくさん努力してきました
    おかげでやっと土俵に上がることができました。
    あと目指すは表彰台です。

    っていっても表彰台ってなんだと思うけど笑
    とりあえずそうだな、一つ目の表彰台はあれにしてみます♪
    監督、見ててください( •̀ᴗ•́ )و ̑̑誰

    • 変奏曲とフーガ
    • 2018年09月16日 11:25

    ラインでのやり取りについて。

    未読既読…。そもそもここからして無駄なストレスになり得るんですが。

    さらに厄介な機能が追加されているのをご存知ですか?
    【送信取消】です。

    内容は、相手がメッセージを開く前だったら、一度打ち込んだ文が消せるというもの。
    ただし…画面上には「このメッセージは取り消されました」と表示されてしまいます。

    その機能に関連したわたしの体験です。
    彼と先日とても大きな喧嘩になったけど最後に謝罪があってその日のうちに仲直りした。帰ってすぐ、彼から改まって謝罪のメッセージが。
    「色々悲しい思いさせてごめんね。」

    ポップアップ画面で、そのメッセージ自体は確認していたけど、そのときは精神的な疲労が大きすぎて頭がよく回らなかったので、気持ちよく返信できませんでした。
    こうさんのお言葉に習い、まずは寝ようと。彼を許してはいたけど朝になってから開いて返信しようと思って、一晩寝かせました。

    するとどうでしょう。起きてみると昨日の謝罪メッセージが消え失せていたのです。
    彼とのトーク画面には「このメッセージは取り消されました」の文字が。

    なにが起こったのか推測します。
    彼もメンタルをやられつつも、すぐに謝罪のメッセージを送ったのに【未読】で置かれたことについて腹を立てた。
    そして謝罪の言葉を【送信取消】したのでしょう。

    せっかく仲直りしたのに、台無しです。
    いったん目に入れたのが余計に気持ちわるい。
    わたしからフォローを入れるべきですか?
    もう放っておいていいですよね。

    これほどまでラインの機能に気持ちを害されたのは初めてだったので、コメントしました。
    ぜひ取り上げてください、、

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年09月16日 12:21

    したいことがありすぎて気づいたんですけど
    時間の使い方が私はまだまだだなぁって感じてます。。

    それに気づけたのも、彼との約束のおかげだと思います。

    彼との間では、「時間がないからできない」って言葉は禁句なんです。
    何故かというと、そういう人に限ってだらしないから。

    彼はわからないけど、私って多分「時間がない」が口癖だったんですけど
    でも最近いいかけても自制してます! 

    時間は作ればあるんです。
    ただ作ろうとしないだけで、それって効率も悪いと思うんです。

    だから、最近は時間を決めていろいろしてます。
    大変だけど学ぶのは楽しいです

    • みかん
    • 2018年09月16日 13:35

    わたし、Kouさんの提唱する「女らしさ」というのが、いつもなんとなくボンヤリで
    フリフリふわふわしてなくちゃ、女らしくないのかな?自分を押し殺してまで??って…そこに窮屈を覚えていたんですね

    でもきのう「カラー診断」と いうのをされている方と、お話をする機会があって
    「自分に本当に似合う色を見つけましょう」というのだったんですけど
    そのカテゴリー分けが
    「天使」
    「観音」
    「天女」
    「妖精」
    「女神」
    そこから、さらに
    「アクティブ」
    「クラシック」
    「スーポーティ」
    に、細分化されていくんです。

    あ☆ って、なりました。
    天使や妖精は、フリフリふわふわしてるかもしれないけど
    女神や観音様は、別にそんなのじゃない…でも女性らしい
    天使でもスポーティーだと…?そこまでフリフリイメージ沸かない…
    って、イメージをどんどんつなげていったら
    いままで読んできた Kouさんのメルマガの、パズルのピースが全部つながった気がしました。
    「女性らしさ」
    決して一種類じゃないですもんね

    自分がどんな女性になっていきたいかの地図をしっかり描いておく事ができたら
    男性からの栄養を 取捨選択しながら取り込めますね
    どんな男性が、わたしに栄養をふんだんにくれるかを見極めていくことが容易になっていけますね

    自分らしい女性らしさを持っている人が、無敵な理由に納得です

    あー♬ スッキリです♬♩
    またひとつ学べた手応えがありました
    Kouさん、いつもありがとうございます

    • 美味しい林檎
    • 2018年09月16日 13:41

    年配のオジ様の話、面白すぎ 笑。

    女性らしさが息苦しい。
    ・・・女性らしくすることに抵抗があった時期のことを思い出しています。

    私には、「女性らしくしていいんだ!」と目覚めさせてくれた女性がいます。その女性は水商売をしていたことのある女性でとっても色っぽい女性です。その女性の男性に接する態度はカルチャーショックの連続でした。

    私はその人と出逢うまで、「男性に勘違いをさせたらいけない!」と思っていました。気のない人に勘違いさせてはいけないと思っていたんです。だから、今からは考えられないほど、男性と距離をとっていました。自意識過剰すぎました。

    でも、その女性に「勘違いさせて何が悪いの?男性は喜ぶし、女性もいい思いをするからいいじゃない?そりゃ、あなたのことが好きです!みたいな態度はよくないけど、もっと女性と接する時と同じようにしたらいいのに。」と言われたんです。すぐには受け入れられなかったけど、その女性と仲良くなって、自然に受け入れられるようになっていました。

    (別の話になりますが、その女性はその女性で悩みがありました。すごーくモテるのに、長く愛されないんです。付き合った人からは大事にされないそうです。その人はその人で私が羨ましかったそうです。)

    その女性と仲良くなって、不思議なことに、気のない人から異常に好かれることが少なくなりました。素敵だなと思う人から、いい距離感でアプローチされやすくなったんです。なんでなんでしょうね?笑
    私がいい女の距離感を覚えたから???

    女性らしくすることに抵抗感がある人は、「いい女」の定義が狭すぎるのかもかもしれませんね。例えば、女性らしくする=峰不二子になれと言われているような感覚なのかもしれませんね。そう簡単になれるかっちゅー話です。抵抗感もありありですね。でも、私の場合はどこかで憧れ的なものがありました。

    別にすっぴんで自然体の女性でも、すごく魅力的な女性はいます。

    自分が魅力的だなっと思う女性に憧れることから始めるのもありかもしれないな、って自分の経験から思いました。

    今の私は女性であることを楽しんでいます♪私が思うイイ女にすごくこだわっています。

    • 美味しい林檎
    • 2018年09月16日 13:50

    私が向き合ってる夫はレアなケースなのか、レアなケースでないのか。わからんちん。

    Kouさん、わからんちん。

    でも、レアケースであろうと、向き合うと決めた人だから!私がいい男と思っている男だから!ちゃんと知りたいんですよね。

    女の私に理解しがたい性への感覚でも知りたいんです。知ったからって、嫌いになることはありません。一緒に積み重ねてきたものがあるからです。

    知ったうえで、どう向き合えばいいのか考えたいんです。

    • 睡蓮
    • 2018年09月16日 14:48

    Kouさんの秘密のメッセージがとても刺さりました。

    「少し頭を冷やした方がいいんじゃないかなと思います。
    その彼を、まだ本当にどうにかしたいですか。
    ・・・
    スネオは一人寂しく拗ねさせておくのが一番です。」

    まさに今の私に必要なメッセージでした。
    私はまだまだ恋愛の勉強が足りてないようです。その彼とはお別れして次に進みます。

    Kouさん、ありがとうございます!
    もっと恋愛の勉強を続けて、絶対に幸せになります!これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

    • こはるん
    • 2018年09月16日 14:50

    彼からのメール、怖くてなかなか見れません。
    結局見るんですけど、、、
    いちいち勇気がいるし緊張する。
    拒否されたり、突然返信がこなくなるってこともないのに。
    kouさん、これはなに?

    • ♡arico♡
    • 2018年09月16日 16:01

    【根源的な欲求】
    何もすることがないのは退屈だと思います。
    時間を持て余して、余計なことを考えてしまったり、だらだらしてしまうので。

    今日は用事を済ませてからは、体調がイマイチなので、のんびりとしています。
    でも、もっと魅力的な女性になりたいし、自信を持ちたいし、次にお付き合いする人とは今までにないくらい大事にされたいですし、だんだんkouさんがおっしゃっていることも理解できるようになって、楽しくなってきたので、恋愛の勉強はやります。

    女性であることは楽しいです。

    • 変奏曲とフーガ
    • 2018年09月16日 16:25

    彼ではなく、今では旦那なんですが。。

    突然の転勤を機に結婚が決まったから、
    転勤先で初めて同居開始となります。
    周りからは同居期間なかったの?大丈夫?
    とか、よく言われます。
    それは大丈夫、と自信を持って答えてるけど。

    籍入れたはいいものの、まだお互い実家だから夫婦の実感はわかない。
    喧嘩になっても彼は終電があるから、と帰って行きたがります。(帰らせたことはないけど)

    早速疲れちゃったなぁ。
    夫婦ともなると、もっと話し合わなきゃなんて思っちゃって。これまではそんなに帰りたいならどうぞ、もう知らないからスタスタ…ってなってたけど。
    わたし頑張りすぎてるのか。それとも夫婦だからやっぱり必要なの?

    夫婦とカップルの違い、教えてよこーさん!

    • フルーツ王国
    • 2018年09月16日 17:46

    kouさん、こんにちは。

    何十年ぶりかで髪をばっさり切りました。といっても、元々超ロングだったので、普通のロングになったくらいに見られるかもしれませんが、私にとってはすごい事でした。
    自分で切りました。
    こういう切り方は中学生の失恋以来かも…
    別に失恋したわけではないのですが、でも色んな事があって、でも誰にも説明できなくて、何か苦しくて、自分らしく生きていきたい!って思ったら、切ることになりました。

    心の掃除も兼ねました。
    でもまだ長いし、ツヤが出て女性らしくなったかな。若返りました。

    恋愛の勉強してると、心の戦いがあっても、工夫して乗り越えられますね。
    もっと自分らしく綺麗に輝く気持ちが、また沸き起こってきました。

    ありがとう、kouさん。

    • メカみどり
    • 2018年09月16日 18:52

    私も日曜の度に話し合いという名のけんか…。
    結婚したての時はどこも同じって思うと、少しだけ元気でます。
    悲しくなって、少しだけ元彼を思い出して息抜きして、
    一人で街をぶらぶら。
    歩いていると、頭の中が整理されていいですね。
    今回の話し合いは、前回よりは話し合いポイントが改善されてることに気がつきました。
    少しずつだけど、確かに前へ進んでる。

    街行く手を繋いで歩くカップルが羨ましい…。
    ほんとはもっと相手に頼りたいんだけど、正直今の彼では手を繋ごうよ〜って言う気になれない…。
    坊やの成長促進剤って何なんですかね…。
    これが若さかとか、感じたくない…。
    このままでは可愛い肝っ玉母さんになってしまうよ…。
    それとも、結婚すると肝っ玉母さんに成らざるを得ないのか…

    • にこはな
    • 2018年09月17日 0:16

    こーさん、起きとってです?

    連絡手段のお話。

    LINEとEメールの違い。

    LINE
    いいところ
    他愛のない楽しい会話が続く。
    次の約束のきっかけができやすい。

    悪いところ
    時間を取られる。
    勉強が進まない。

    Eメール
    いいところ
    即返信が少ないから間があって楽。
    時間を取られない。

    悪いところ
    テンポよく会話が続かない。

    補足
    気になる女には、男は動く。
    よって、連絡手段に恋の発展は関係なし!

    しかし、男にその気がない場合、恋の罠を仕掛けるなら、呼び水はLINEの方が引きやすい。ミリ単位で優位。
    ※結局、男は気にならなければ動かず。

    彼で気持ちがいっぱいになって、連絡待ちにならないのなら、LINEでもEメールでもよい。
    自分軸で動けるなら。

    以上がここ数ヶ月、LINEとEメールで実験したレポートです。
    どうでしょう?

    • goodgirl
    • 2018年09月17日 0:20

    取説なんか、ない

    秘密のメッセージ

    自分で見極める目を持てるようになると、スペックも情報の一つとして扱えるようになりますね。

    ふむふむ。

    • 美味しい林檎
    • 2018年09月17日 18:14

    自分で書いて自分で補足♪笑

    「女性らしくすることに抵抗感がある人は、いい女の定義が狭すぎるのかもかもしれませんね。
    例えば、女性らしくする=峰不二子になれと言われているような感覚なのかもしれませんね。」

    男性の理想のいい女になれ!と言われている感覚の意。

    • 変奏曲とフーガ
    • 2018年09月17日 19:35

    こうさん、、

    女性は頑張らなくていいってホントですかってやっぱり思っちゃいます。
    「頑張るのは男性の役目、女性は何もしなくていい。」
    でも同じくこうさんのメルマガで、「恋愛においてどちらか一方が頑張り続けなければならない関係はどこかおかしい。」と。

    だとすると、やはり女性も頑張れということに他ならず、これは単純に文面から見ると明らかに矛盾しています。別々のことを言ってるんだと思いつつももっとわかりやすく説明してくれたらなと思っちゃいます。

    実際には男性に頑張ってもらうけど、頑張りを苦だと思わせるなということですか??

    そして兼ねてからの(?)お願いなんですが…、、結婚後の関係性のお話も最近されていないので、こうさんのお言葉をどうかどうか聞かせてください!!

    • goodgirl
    • 2018年09月17日 21:31

    真っ昼間なのに、夜の話(笑)

    こういう感覚って自分で自分をどう見ているかで変わってくるんですね。

    主体的で女性である自分に自信を持っていたときは、前の奥さんと暮らしていた部屋にいくなんて絶対イヤで、わたしと付き合うなら引っ越してもらわないと無いなぁと普通に思っていました。

    そんなわたしも、追いかけて尽くしていた彼にはそんなことを微塵も思わず、誰が一緒に寝たかもわからないベットで抱かれていました。

    おそろしや。

    秘密のメッセージ

    ありますね。その図太さ(笑)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP