メルマガサポート用記事(2019年8月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

サポート記事を出し忘れていました(^^;

2019年8月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2019/08/03 関係性を作るとは?
    2. 2019/08/04 関係性と関心
    3. 2019/08/30 四六時中飢えているわけじゃないんです(^^;
    4. 2019/08/29(2) 自己投資とは軌道を変えるもの
    5. 2019/08/29 本気かどうかと考えて気づくこと
    6. 2019/08/24(2) 勘違いしてはいけない
    7. 2019/08/24 女の自由を手に入れよう
    8. 2019/08/23 答え合わせをしよう
    9. 2019/08/22 してもいい、でもしない方がいい
    10. 2019/08/20 あなたが大事に思うべきこと
    11. 2019/08/18 それはありなのか?
    12. 2019/08/16 言葉を浴びることの意味
    13. 2019/08/15 断り方はどうしたら・・・
    14. 2019/08/13 おかしな事例を見たら・・・
    15. 2019/08/12 僕が悲しいと感じること
    16. 2019/08/11 よくあるケンカの原因
    17. 2019/08/08(2) それ、私が買うん?
    18. 2019/08/08 悪印象はぬぐえないのか?
    19. 2019/08/06 すべての嫌なことは、あなたがそう「させている」ということ
    20. 2019/08/05 考えすぎないこと

関連記事

コメント

    • 愛REN
    • 2019年08月07日 23:51

    そういえばー

    彼が仕事で元彼に頼みたい事があって連絡したのに
    元彼はそれに出る事も連絡を返す事もしてなかったと
    先日聞きました・・・

    昔の元彼からするとそんな事をする人じゃないのに。

    でも、これも真剣に仕事をする上ではどうってない事。
    ここで私や彼が信じ続けて来た人を歪んだ目で見ちゃいけない。

    ただまっすぐに互いの真のあるべき関係性を見つめるしかない。
    そのうえで対処してゆくしかないんですよね?

    • 緋色の花
    • 2019年08月08日 12:45

    悪印象はぬぐえない

    彼に時々言われちゃってた「子供じゃないんだからさ」っていうのは今のうちに治そう…φ(・ω・`)

    あと当時の私はせっかちだったんだな。
    彼がほんとにのんびりゆっくり構えて考えてることなんて知らなかったから、早く答えや返事が欲しくて不安になって、まさに失敗例に出てくるような(笑)

    でも色々わかった今となっては失敗じゃなかったけど(*´-`)

    • やすちん1020
    • 2019年08月08日 12:55

    一度ついてしまった悪印象・・・
    「二人の関係を口外する人間」
    「俺にもたれかかってくる」

    それで一度距離を置かれそうになってからは、
    極力気を付けてます。

    後者については
    一度ちゃんと話し合った際に
    「話し合ったので払拭できた」
    と言ってもらえましたが

    前者については、時折ふっと頭をよぎるのではないかなと思います。

    今後絶対、何があっても、二度と人にしゃべることはありませんが
    言葉でいくら言っても信用は難しいでしょうし
    これからの行動で安心してもらうしかないのかなと思っています。

    許してくれて、前以上にやさしくなってくれたことに感謝です。

    • フレーズ
    • 2019年08月08日 13:18

    kouさん、沢山のコメントの中から拾ってヒントを下さりありがとうございます!

    「誰も出来ない仕事を私が引き受けている」
    という構図に持って行く。

    そうか!
    視界が開けました!

    この先、有利に立ち回れるようになるにはどうすれば良いか
    先を見据えて考えて選択していきます。

    ありがとうございます!!

    • ナツ
    • 2019年08月08日 13:37

    kouさん、こんにちは。
    限定記事は、いつになったら読めるのでしょう(>_<)

    • 月美。
    • 2019年08月08日 13:45

    私の職場は、できるだけ属人化しないように、皆が同じことをできるように、という方針です。

    ルーチン作業ではそうなるように私も務めていますが、その他個人の色が出る作業では、私にしか出せないテイスト、私しかできない作業スピードなどを目指してがんばります!

    • ロウィーナ
    • 2019年08月08日 14:08

    > どんなに酷い印象であっても、ちゃんと変えられます。

    それはそうだと思うのですが、
    時間が経過したからというよりは、
    相手の良いところもたくさん見えるからなのです。
    それは自助努力によるものもあるかも知れませんが、
    むしろ、もともと生まれつきの素質のような長所って
    誰でも必ず持っていると思うのです。
    意外と、自分ではわかりません。
    それは人から見ると、ものすごい発見なのです。
    たぶん、本人にもよくわかっていない魅力なのです。
    ですから、5つの酷い印象を持ったとしても、
    最も着目すべきなのは、1つの長所についてなのです。

    「自分の態度がそうさせる」という話はメルマガでもテーマになっていましたが、
    たしかに一面は持っています。子育てがまさにそうですよね。
    しかし常に当然のように当てはまる話ではありません。
    自分の態度に原因があるでしょうか?…本当に?
    そこは冷静に客観的な視点で判断するのです。
    そうでないと、なんでもかんでも「私が悪いんだ」と思う関係になってしまいます。

    コメントで気になったのは「不当な扱い」という言葉です。
    どんな行動を指しているのか、詳しくわからないのですが、
    なにか上下関係があるような環境下で使われる言葉です。
    恋愛はこの国においては対等な関係です。
    男性も女性もそれぞれ尊重される関係だからこそ、幸せを感じるわけです。
    頭が悪いこと、センスが無いこと、
    それは本当に変えないといけない印象でしょうか…

    • ユイ
    • 2019年08月08日 17:37

    仕事を属人化させるのは嫌いですが、
    担当者以外での共有が難しく、
    フォローできるのが私だけ
    という状態になったことがあります。

    それが明確に伝わる事態も起こり、
    「次第にやめてもらっては困る存在になり、機嫌を聞いてくるようにもなり」ました(笑)

    • みこみこ
    • 2019年08月08日 18:06

    すべての嫌なことは、あなたがそう「させているから」

    昔の記事にもありましたが、私今都合のいい女に成り下がってます。
    最初のうちは彼が追う形でしたが、今は彼に振り回され、冷たくあしらわれても離れないような始末。
    完全に下に見られて舐められてます。
    彼はいわゆるチャラ男で、他に相手はたくさんいるから〜みたいなふざけたヤツです。
    なんでそんな相手を…というツッコミは自分が1番よく分かってますので、ここでは割愛で( ー́∀ー̀ )

    先日彼に「〇〇(私)は本当にドン臭くてダメだよね」みたいなことを延々と言われました。
    なんだか機嫌が悪いのは察していましたが、初めてそこまでキツいことを言われて萎縮してしまいました。
    その日は色々ミスをして、自分でも自己嫌悪するくらい本当にダメだったのですが、彼に罵られてよりショックを受けました。
    関係が壊れるのが怖くて強く出れない私は、冗談めかして「もうやめてよ〜笑」くらいしか言えず、どんどん助長する彼。
    さすがに辛くて、強めに「本当にやめて!電話切るよ」と伝えました(電話口での話だったので)

    そこでブチッと通話拒否できなかった私はまだまだ甘ちゃんです。
    しかし強い口調に我に返ったのか、急に「ごめんね。」と態度が軟化。
    しかし私は言われたことに対してモヤモヤが残る状態です。

    1回目の謝罪は素直に受け入れるべきなんでしょうか?
    謝ったのにまだグチグチうるさいのは、面倒な女性な気もします。
    2回目にまたやられたら、キッパリ通話ブチッといくつもりです(だいたい通話で言われるので)

    電話口で罵ってくるのに、会ってる時、そして本気で怒った時だけしばらく優しくなるってまさにDV男の典型みたいですよね。

    正直関係が切れるのは悲しいです。
    けれど、私はもっと強く出るべきですよね。
    切れるかはともかく、こんな上下のある関係はもう壊れてるんですから。
    事実ドン臭くても、それをわざわざ口撃して人間性を貶めてきてるんです。
    そんなの許していいはずがない。
    はずがないのに、すぐに強く出られなかった自分が悔しいです。
    それを許してたら今のまま。
    嫌なことは嫌!そんなこと言うのは最低!と強く出れば「酷い関係性」が、いい関係性に変わる可能性はありますよね。
    怖いけど、次は間違えないです。

    • れい
    • 2019年08月08日 19:12

    Kouさん、
    それ、私が買うん?
    について、真っ向から違う意見、よいですか?

    カップルなのにアレをつけることの意味が分かりません。私は真剣な彼氏とは一度もつけないですし、もし向こうが付けたらショックですよ。
    年齢にもよるとは思いますが学生でもない限り、または遊びでもない限り、つけないのが普通かと思っていました。

    遊びの場合は、逆にコンドームつけるでしょう、だって遊び相手に妊娠されたら困りますからね。
    フランスでは恋人とはなしでして、他人とするときはつけるのが常識なんですよ。

    こないだなんて中にですよ。(表現が直接的ですみません) 生まれて初めてそうしたと言われて、うれしかったです。私も許可したのは初めてでした。というか、許可出す前に勝手にされていましたが、嫌ではなかったです。

    私はアラフォーなのでいち早く子供が欲しいので、アレを付けてもらっては困るんです。そんな人論外です。できてもよい、というくらいの覚悟できてもらわないと。

    小泉進次郎さんと滝川クリステルさんでさえも、最初から覚悟を決めて付き合われていたからこそ、結婚妊娠の流れになったのだと思います。

    だからアレをつけるから女性のことを尊敬しているという意味が分かりません。もちろんイヤならつけてもらえばよいでしょう。が、アラサー過ぎてそういう女性はむしろ少数派かと思います。

    私は真剣だからこそ。つけない派です。

    • 日向夏
    • 2019年08月08日 19:13

    『それ、私が買うん?』

    kouさんの言ってることと、全く同じに思います!

    でもなー、、、
    実際そうなったら私も強く言えない気がします。。。

    頭ではわかってるのし、心もNOと感じてるのに、行動できない。
    こういう人は何を鍛えればいいのかなー

    • Pooh
    • 2019年08月08日 20:27

    Kouさん、今日の秘密のメッセージ、どちらもありがとうございます(_ _*)

    • みかチューン
    • 2019年08月08日 20:42

    ・それ、私が買うん?

    コメント取り上げていただけて嬉しいです!
    そうなんですよ、私もしたいんですw

    「準備が出来ていないのなら、応じない。」
    何にでも適用できそうですね。
    自分の価値観に合わないなら許容しない
    強い意志が必要なことがあるんですよね。

    私は自分の欲求を刹那的に満たしたいがために
    価値観に合わないことを許してしまいがちです。
    それを把握できたことが
    一つの進歩かなって思っています。
    普通の感覚戻ってこーーーーーい(」´Д`)」

    • 豆たんうさぎ
    • 2019年08月08日 20:56

    それ私が買うん?

    これを読んでいて最近思った事を1つ。
    私は某コンビニでバイトしてるんですが…男の人が彼女連れで避妊具を買っていくのでモヤッとしてました。
    他のバイト仲間の男の子もニヤニヤしますし、彼女よそれでいいのか?と。
    夜遅い時間にしか来ないんですが、来ると必ず買うんですよ。
    顔を覚えられちゃってるし、これから致します宣言状態なので私がこの男の人の彼女の立場なら絶対嫌なんですが(´ヮ`;)
    仲良く避妊具お買い上げとか…買うだけマシなのか?と思ったりもしたんですが、やっぱり変ですよね…。

    • acomagenta68
    • 2019年08月08日 21:10

    それ、私が買うん?

    わかります、これ。
    私の彼は、最初は自分で買って準備していたのに、2回目は持参しておらず、遠距離で久々3ヶ月ぶりに会うのに、なんで持ってこないんだよ!とあきれました。

    ないのにイチャイチャしてきて、私が嫌がると一時間後に買いに行くとか意味わからん事言い出し、結果その後すぐ一緒に買いに行きました。

    さらに、なぜか残りのゴムの箱を私に渡してきて、は?なんで私が持ってないとならないの?
    となり、自分で持ってなさい!て、私はママか?て、トホホでした。

    今思えば、あの日はしなければよかったと思います。もう一度あれば誘惑に負けずしないようにします。

    まあ、思えば、気を許すのも、体を許すのも、早かった、、、反省です。

    • まいまい10
    • 2019年08月08日 21:23

    >今だけを見て生きている男性を選ぶと、後々本当に苦労します。

    見極めですね、ありがとうございます。
    今だけを見て生きてる=刹那的な短期的欲求

    >時々、将来どうなりたいかについて真剣に話し合ってみればいいと思うんです。
    世の中には、何の計画性もなく、刹那を生きることにだけ人生の意味を見出している人たちがいます。

    たまにいますね。「なりゆきがかっこいいしょ」的な人。「壁にぶちあたったときに考えれば間に合うっしょ」的な。
    それについて熱く語る人います。
    そういう人に前から違和感は持ってました。

    将来を語れる男の人はかっこよく見えます。
    それにもやはり程度はありますが(笑)
    なんの根拠、努力もなく、夢ばかり(口ばかり)ではダメですが、計画性があって将来を語れ、それを叶えるために今やるべきことを実行できる人は、行動力と決断力があるんだなと思えます。
    デートなどの計画、準備や、それこそ夜の事の準備などもそうでしょうね。
    そういうのが見極め材料となるんでしょう。
    小さい当たり前のことができる人は、大きな「将来」についても、ちゃんと考え実行出来る人なんでしょうね(^^)/

    • ふぜな
    • 2019年08月08日 21:29

    それ、私が買うん?

    買ってあげたことあります。めっちゃ薄い0.01ミリの、私が試してみたくて!笑

    最初の1回目は、一応女性も1枚だけ用意しとくといいかも?
    グダグタ言ったら、優しく付けてあげながら、次はないよ?と釘も刺してね(^_-)

    • 白のアザレア
    • 2019年08月08日 21:30

    それ、私が買うん?

    容認してるっていう事実は、実は、本人が1番わかってないなぁとやっとわかりました。
    嫌だと思うけど、そこまで嫌じゃないのかもしれない。
    でも本当は嫌だけど、短絡的欲求に負けてるだけかもしれない。

    どちらにせよ、自分の行動が招いた結果だなぁと自分の行動を見て思います。

    彼と恋愛したいのではなく、火遊びを楽しみたいだけなのかもしれないなぁと最近思うようになりました。
    ドキドキしたいだけ。

    自分の扱いが粗末になればなるほど、愛されてるという嘘がキラキラして見えて、その上がり下がりが楽しいのかもしれません。

    だから、やっぱり私には自分を大切にしようと常に意識する必要があるのだと思います。

    いけない恋、つらい恋、って何故か甘くて美味しくて、癖になっちゃうんでしょうね。

    大切にすればいいんですよね。
    でも、怒りっぽくならないように、でもちゃんと大切にする。

    私の課題です。

    • ♡arico♡
    • 2019年08月08日 21:47

    【悪印象はぬぐえないのか?】
    『結論を言うと、悪印象はどんなものであっても時間の経過によってほぼなくなります。』
    ほぼなくなるんですね。
    でも、女性にそんなこと言ってくる相手とはもう近づかない方が良さそう、というか近寄りたくないな。

    秘密のメッセージ
    私にしかできない仕事にできれば強いですし、色々有利にできそう。

    • ♡arico♡
    • 2019年08月08日 21:50

    【それ、私が買うん?】
    男性が用意しておくのが当たり前だと思っています。
    恥ずかしくて買えませんし、買いたくないです。
    私のこと大事にしたいなら、当たり前ですよね。
    持ってないと言われたら、ダメって言います。

    秘密のメッセージ
    将来どうなりたいか話し合ってみるのいいですね。
    大事な考え方が分かりますね。

    • ☆ナスカ☆
    • 2019年08月08日 21:53

    それ、私がかうん?

    準備忘れちゃった時、彼は我慢して
    それ以上はしません。笑

    でも、デートの行き先がなかなか決まらなかったり

    渋滞で遅れてくる時は、もやっとします。

    遅刻常習犯になったら、もう帰るねとは伝えたので大丈夫だと思いますが…

    時々ちっちゃい爆発?をして意志表示しないとですね。

    デートの行き先が決まってないときは本当にやなきぶんです。。

    というか、私が候補を出しすぎて、迷わせちゃってるのかもですが笑

    準備して貰うのは何事も大事ですね!

    • ぴーなっつ
    • 2019年08月08日 21:56

    Kouさん、お久しぶりです。
    メルマガも女性の承認も、相変わらず楽しみに読んでいます^_^

    ゴム無しはあり得ないよ。
    と言う前に、おいこらー!ゴム買ってきてね。
    で通じない時に、

    うーん、ナシは有り得ないよね。って言ってます。始まる直前だとしても。

    半月後に(遅い!笑)
    「あの、渡したいものがあります。届けます。」
    と、敬語で慌てた感じで持って来ました。

    「はい。(うむうむ、という表情をして)」とだけ言って受け取りました。

    受け取ったことに対する回答のメールで、
    「持ってきてくれて有難う^_^」と言ったら、
    「反省しています。」と返ってきました。

    女性の身体は大事にしないといけません。
    でも、できちゃった婚を否定はしません。
    親の心の準備の覚悟と、身体がそうじゃなかったときの子供に何かあっても子供に罪はないと思える覚悟と、
    色々あるんじゃないかな、と思います。

    • カレーうどん
    • 2019年08月08日 22:45

    それ、私が買うん?

    もし、この人と愛し合いたいってなったとき
    その人が何ももってなかったら

    萎えるわ~(帰ろ)

    ってことよね。

    もしデートに彼が遅刻してきたら、

    萎えたわ~(帰ろ)

    って感じやんね

    プロポーズに指輪持ってなかったら

    萎えるわ~(実家に帰ろ)

    って思うかなꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • ロウィーナ
    • 2019年08月08日 23:17

    そこは甘やかすところではない、
    というだけのことです(-.-;)
    アメとかムチとかいう言葉が好きではないです。
    何というのか、計画的な雰囲気を感じますので…
    計画的な狙った行動とは違います。
    相手が誰であっても、
    毅然とNo!と言えることと、
    甘やかしてあげてもいいかも知れない、
    と思っていいところは、違うということです。

    男の人っておもしろいです(笑)
    女と比べたらはるかに感情的にはならないですし、
    計画的だったり、合理的だったり、
    冷静で損得という発想も、
    女よりも得意じゃないですか。
    …なんでそこだけ衝動的になるん??て(笑)

    ということはです。
    そこだけ抜けてしまってますので、
    そこは女がしっかりしてあげないといけないのですね。
    個人的な事情があり、本音としてはつけない方がよいのです。
    それは相手に話しても、差し支えないことです。
    しかし事情はさておき、ご法度なのです。
    ちゃんと話せばわかってもらえることだと思います。

    • ばんぺいゆ
    • 2019年08月08日 23:34

    kouさん メルマガありがとうございます。
    今年も夏の思い出を沢山作りたい(o^^o)

    準備は大事ですね!私の彼は何事にも準備を怠らない人で、温泉行くよーとなった時も、そこは多分タオルがないからねとか、必要なものをメールで教えてくれたりしました。デートの時間が夜19時過ぎて、ご飯どうするのかなー?と心配していたら、「ここ予約しといたよ」とお店の情報を貼り付けてくれたりします。さっすがーと思っています。

    避妊も、私がどっか行ってる隙に枕元にいつのまにか置いている。コンドームって、そこそこ値段しますよね。こないだドラッグストアでちらっと確認したら、高いものは高かったです。自分で買った事はあまりないですが、私が男だったら「彼女に嫌われたくないし」とかの理由で買うと思う。9年前、産後にIUDリングをするかどうか、産婦人科で説明があったのですが、持って来られた実物見て、絶対これは痛いやつだ。。と思い怖くて手術はしませんでした。
    私としては、そもそもが赤ちゃん出来て自分が困るような人を相手に付き合う事はないので、最初が肝心なのかもしれない。

    • ryou
    • 2019年08月09日 0:00

    ようやく人並みの生活が出来るようになってきました。
    またここにお邪魔してよいでしょうか。。。

    私は、ちはなさんを目指したいと本気で思っています。
    Kouさんのブログやメルマガと同時に、
    ちはなさんのコメントでもお勉強させていただいています。

    「何となく今が無事に楽しく生きられればいいやんと考えている人」

    …私の好きだった人はこれです。
    彼本人もハッキリそう言ってました。

    こういう人、本当に強い中毒性があるんです。
    私は今もこの男性と完全には連絡を絶つことができていません。
    寂しくなると連絡したくなってしまいます。
    しかも連絡手段はLINEだけです。
    この一週間は我慢できています。

    彼からは、電話番号やメアドはおろか、本名すら教えてもらえません。
    彼とはお付き合いはしていませんが、個人的に仲良しです。
    彼本人も「友達だと思ってる」と言いますが、本名は隠します。
    「人」というものを誰も信用していないような人です。
    お金は悪、出世も悪、裕福になるのも、幸せになるのも悪だと
    思い込んでる人です。
    同じように刹那的な女性と話しが合うみたいです。
    私は向上心と好奇心の塊みたいな人なので…。

    ちはなさんを目指すためには、他に相手を見つけなければと思っています。
    素敵だなと思う人はいますが、今度は簡単に好きにならないぞ、と
    心に決めています。
    皆さんと一緒にお勉強して、女性の本当に幸せな恋愛をします、絶対に。

    • ありす
    • 2019年08月09日 0:30

    コンドームも買ったことないし、ピルも飲んだことない。
    男性の仕事ですよね。
    女性を大切にするのが男性の仕事ですから。
    昔の彼とナシでしたことはありますが、そういう人に限って、生理が遅れたりすると、すごく焦ったりするんですよね。
    本性を見るにはいい機会ですが、女性にはリスクが高すぎますね。

    私は結婚して、2年目で子どもを授かりました。
    子どもが産まれると、夫婦はロマンティックな関係でいることが難しくなります。
    だから夫婦二人だけの結婚の期間が必要なんだと思ってます。
    その意味で、出来ちゃった婚は私は疑問です。
    妊娠したから結婚せざるを得なかった、という感覚が、どこかで纏わり付いているのが、何だか嫌なんです。
    勿論、それでも幸せな結婚生活を送っている夫婦もいると思います。
    でも、やっぱり、二人だけの結婚生活が楽しかったという想いは、その後の長い結婚生活の礎になると思ってます。

    • sakura
    • 2019年08月09日 1:14

    それ、私が買うん?

    Kouさん、皆さん、こんばんは^ ^
    メルマガ配信有難うございます!

    今回のは人によって考え方も違うのであくまで私の意見です。もし気分を害される人もいたら、、と思ったのですが、個人的に思うことですのでご了承下さい。

    誠実な方は何も言わなくてもつけてくれるものだと思っていました。
    でも見てると誠実でもつけないという方もいるんですね。

    デキ婚も最近増えてきて結婚と妊娠の順番に関しては人それぞれだと思う反面、私は出来れば結婚→妊娠が良いなと思います。

    たぶん近くにいる方でデキ婚の方を見ていて幸せそうじゃないからよけいにそう思うのかもしれません。妊娠がきっかけで結婚したようなものとおっしゃってました。

    女性って恋愛に対して基本は有利だと思ってますが、性のことについては男性と女性の立場によっては圧倒的に不利だと思ってます。

    もし相手の方を途中で嫌になった時につけずにして妊娠が発覚したらどうするんでしょうか。
    100%ないと言い切れないと思うんですよね。
    モラハラ、DVとか一部の例ですけど見えない部分が見えた時、命をおろすのか、酷いと分かりつつ産んで彼氏と結婚するかシングルマザーになるのか。。

    こういうのって女性側のリスクが大きすぎるんですよね。酷い男性だと別れてはい、さよならになりますよ。

    Kouさん、男性目線でお聞きしたいです。
    誠実な方でつけずにっていうのはありえるのでしょうか。
    男性の方がつけずにするのって女性のつけずにするとまた違う気がするんですが、私は女性なのでよく分かりません。。
    こういうのが聞けるのってKouさんしかいないので(^◇^;)

    • お花見
    • 2019年08月09日 1:16

    あー、今しか見てない男性との恋愛って
    やっぱり楽しいし美味しいんですよね。。

    んでも、そのあと(今)はナニコレそっけない、
    これから辛くなっちゃうの!?どーなん!?
    てかんじです。

    付き合ってなくて遠距離なる直前は
    ほんとがつがつ押せ押せで来てくれて私の主導
    だったのに、ここのところ連絡減りがち。。
    近くに来るときは連絡くれて、誘ってくれてたのに
    とうとう今回それもナシだー!!!
    これも私がさせちゃってることなんだな、
    見直し見直しφ(.. )!

    最近だれてて私からも興味持って関係性つくったり
    相手と先をみた会話とかしてなかったから反省。
    油断してた。たらたらぼんやり会っては
    なんとなく考えナシに楽しい~って、
    頭に花咲いてたな。

    やーお互い距離感や連絡が雑になってきている
    ことだしここで1回仕切り直して関係性考えよ。
    相手に興味もって、関係性つくり!

    • ryou
    • 2019年08月09日 1:20

    連続でお邪魔します。
    LINEについて…

    私は、とあるボランティア団体に所属していて、
    その活動が生きがいの一つになっています。
    その団体の連絡が全てLINEで来ます。
    話し合いもグループLINEが使われます。

    なのでLINEをやめるわけにはいかないのですけど、
    でも、次もし好きな人が出来たら「LINEは好きじゃない」と言って
    メールでやり取りしたいと思っています。

    あとはこれから「好きだった人」への執着から抜け出すのが一苦労です。
    気持ち的には、いつでも戻ろうと思えば戻れる状態です。。。
    でも、もうやめにしたいと思ってます。
    もうこれ以上傷つくことから自分を守ってあげたいです。
    LINEでいつでも連絡が取れて、
    そして私がLINEを送ると、夜中だろうと朝だろうと、
    彼は即返事をくれます。
    これは寂しがりの私には相当な「アメ」なんです。

    今はちょっと「恋愛依存」的になっています。
    でも、恋愛依存を抜けなくちゃ!と思うと抜けられませんけど、
    Kouさんの「恋愛のお勉強」をしてると、
    恋愛だけじゃなく、職場の人間関係や家族とのことも
    改めて真理を考えるようになるので、
    自然に恋愛依存から抜けられている感じです。

    Kouさんのこの一連の活動はホントに素敵です。

    • エイリ
    • 2019年08月09日 1:45

    悪印象はぬぐえないのか?

    時間の経過とともに薄れる感情ってありますよね。
    私もそれを最近よく思います。
    友達の許せないと思ったところがあり、しばらく距離を置いて会わないようにしていますが徐々に薄れつつあります。
    ただ、人は変わる要素はもっていても自分の思うように変わってくれないと思っていた方がいいと聞きました。
    結局腹ただしい感情は薄れても、今後前と同じように付き合っていくのか考えていたところです。
    人は変わらない。
    自分を変える。だそうです。
    本当に向き合うべき相手なのか、時間経過とともに考えたいと思っています。
    自分がうまく付き合っていけたらいいなとは思いますけど、自分の精神が疲れていくのを知っているので…。

    秘密のメッセージ
    わかります。
    仕事で抜けてはならない一員として認められたとき、初めて交渉できるようになります。
    認められなければ、要求も飲んではくれないし、有利な待遇にもしてはくれません。
    前の私は必死で仕事の立ち位置を獲得していました。
    周りから一目置かれていた存在であったと思います。
    それと同時に私はよく甘えていました。
    そして甘やかされていました。
    よくも悪くも人から認められて、自分に有利に働きかけてくれることを経験しました。
    ただ、私の場合、当時は本当に運が良かっただけだと思いますが。

    • 2019年08月09日 2:34

    「それ、私が買うん?」

    このkouさんのコメントは”主体性を持て”ということなのかなと解釈し納得しました

    せっかく女性の感覚が戻っても、うっかり気を抜くと以前の自分が顔を出してしまいます
    けど以前ほど狼狽えることなく、どっしりのんびり構えていられるので少しは成長できたかな

    • ハルノハナ
    • 2019年08月09日 8:58

    それ、私が買うん?

    今までちゃんとゴムをつけてくれる人としかしたことないけど、それを当たり前とは思ってちゃダメなんだなーって思いました。
    ゴムをつけないでやろうとする男もいる。そう思うと、今の彼でよかった。
    毎回絶対ゴムを用意しててくれる彼。私も「自分の身を守れるのは自分だけだ」っていうフレーズ、聞いたことあったし、私も用意しといたほうがいいかなってこの間なんとなく話したんです。そしたら、「いや、これは俺の仕事で、男のマナーだからいいんだよ。」って。ゴム用意するなんてことを女性である私にはさせたくないんだなってことが伝わりました。
    避妊だけじゃなくて、性病のことも思うと、安心して愛し合うためにゴムは必要ですもんね。そうやって考えると、ゴムを用意するだけですけど、その行動から彼の愛情が見えてくる気がします。ちょっとかっこいいなあって思いました笑

    • ハルノハナ
    • 2019年08月09日 9:41

    連続ですいません。
    半年以上ここで勉強したことが今、すごく自分の中で消化された気がしたので、コメントさせてください笑
    最近思っていたことがあって、それは彼のなかで「こういう彼氏でありたい」「彼女をこんなふうに扱える男でありたい」っていう、ある理想としている彼氏像があるんじゃないかなってことなんです。(「ゴムの用意をスマートにできる彼氏」っていうのもきっとそのうちの一つ)
    だから、私が泣いたりすると、「俺は、ハルノハナを幸せにできない」とか「ハルノハナを泣かしたくない」とか言ったりするのかもしれない。つまり、「彼女を泣かして、悲しませるような男」っていうのは、おそらく彼が1番なりたくない彼氏像なのかも。
    一方で、「彼女が行きたいって言ったところに連れて行って、美味しいもの食べさせて、喜ばして、お礼を言ってもらえる彼氏」は、きっと彼が望んでいる彼氏像なんだろうなって思うんです。
    実際ここ半年、喜ぶことと感謝すること、そしてわがままを言うことをずっと意識してきたけど、関係性がすごく深まった気がします。
    Kouさんの言う、投資行動っていうのは、きっとこの「理想の彼氏像」を演じる経験をさせるってことでもあるかも。私は、彼の彼氏像に見合う彼女像を演じる(女性らしい女性・いつも感謝する・彼のしてくれたことに喜ぶ)ことによって、彼に彼の理想とする彼氏像としての経験をさせることができる。そんな経験をさせてくれる女性を彼はきっと離せない。
    こういうふうに考えるすごくしっくりきたんですけど、合ってますか?笑

    • ひつこ
    • 2019年08月09日 10:06

    遅くなりましたが、
    kouさん&皆さんありがとうございます。

    本当、その通りです。
    嫉妬で苦しいのに、その少し先にあるかもしれない彼と過ごす時間を失いたくないと思ってしまって、本気で怒る事も、帰る事も、ダンマリも出来ませんでした。

    短絡的欲求の代表です(ーー;)

    「男は伝えなければ分からない」とありますが、時と場合と相手に寄り「伝えても分からない」場合もあるのですね。

    分からなくさせてたのは、私か。

    彼は、
    気にしすぎ(笑)、彼女の事を女として見てないし、これからも好きにはならない。
    触られても何も感じない。
    何ならひつこは彼女の事をもう「男」だと思って、俺が男に触られてると思えばいんじゃない?と。

    はいーーー!?( ;´Д`)

    お酒も大好きだし、仕事の付き合いで普段からキャバクラやクラブにもよく行くので、女性との距離感や許容範囲も、少し違うのかもしれません。

    でも、嫌なものはやっぱり嫌なんです。

    私も自分の考えに自信を持てなくて。
    たかが社内イベントでの出来事、嫉妬してしまう私に問題がある。こんなの本当は堂々と笑い飛ばせる位にならないといけないんだ!と、自分も責めてました。

    でも、そこは嫌と思って、いいんですよね。

    ここにコメントされてる皆さんも同じような状況を経験されてたり、同じく嫌だと共感してくださる方が沢山居て、なんだか許された様な、救われた気持ちになりました。
    ありがとうございます。

    気にするべきではないところ、
    怒っていいところ、

    一歩間違えたらただの自分勝手なワガママ女になっちゃうし、そこの判断が難しくて。

    でももう「何で?どうして?」
    言う自分疲れました(・_・)

    彼を失ったり、険悪になったり、呆れられるのは正直怖いけど、

    私が行動を変えたら状況が変わるかもしれないならば、勇気を出してみようかなと思います。

    良い方向にいっても、その逆でも、その時はまたこちらで報告させてください^ ^

    • rariio
    • 2019年08月09日 14:02

    若かりし頃、避妊なしでしようとしていた相手を蹴ったことがあります(笑)
    こういう感覚を忘れてはいけませんね。

    • ipse
    • 2019年08月09日 15:00

    kouさん、皆さまお久しぶりです(^^)
    しばらくコメントを書いていませんでしたが、投稿させてください!(^-^)

    避妊問題について。
    kouさんの伝えたいこと、よく分かります。

    避妊は男性がしてくれるものではなく、女性がさせるものなんだと思う(^-^)

    恋愛も同じで、男性が女性を大切に扱う。というより、女性が男性に大切に扱わせている。という表現の方がしっくりきます♪

    「JUNO」という16歳の女の子の妊娠をテーマにした映画があるんですが、とても良い作品です。

    女の子の母親は妊娠させた男の子を「彼は悪くない」と言います。

    母親は、女性が男性にさせる必要がある。というのをよく分かっているんだなぁと思いました。

    避妊を希望することは、女性として当然の権利だと思います!

    もし妊娠したら。

    妊娠、出産、子育ては人生を変えるくらい大きな事。

    今、私は5か月の娘がいますが、ある程度納得のいく環境で子を産めた事に感謝しています。

    私の主人も恋人時代、避妊せずにしようとしたので「避妊しないならしない」と伝えました。
    結婚して新婚旅行も終えてから、避妊無しを許可しました。

    若いときに付き合った別の彼は避妊を言うと「最初はしないでした方が気持ちいいから。後からつけるよ」と言われました。

    まるで「君のことは大切には思ってないよ。」と言われたようで傷付きましたね(^-^;

    避妊を拒否する男性は、私が恋愛するに相応しい相手なのかな?と一度立ち止まって考える必要があると思います。

    たぶん、そんな女性の冷静な気持ちが「私を男性に大切に扱わせる」事に繋がるんだと思っています♪(^-^)

    • エレナ
    • 2019年08月09日 16:19

    私は受付嬢をやってます。
    毎日色んな人がやって来ます。
    そして、腰が低くて感じのいい人には、やっぱり親切にしちゃうんです。
    不当な扱いかもせれませんが、不当に扱われる人には不当に扱われる理由がある、ということです。
    これは私だけじゃなく、同僚に聞くと、皆同じみたい。笑
    人間ですからね。どうしても感情が出ます。不当に扱われたくないなら、それなりのマナーが必要なんです。

    そして、私の職場は土日の休日も勤務あります。
    どこの業界もそうだと思いますが、休日は特に人手不足で、なかなか人材が集まらないんです。
    私は休日勤務にも積極的なので、上司からとっても喜ばれます。
    ただ出社するだけで喜ばれるなんて、と思いますが、企業には死活問題なんですよね。
    喜ばれて、可愛がられて、大切にしてもらってます。
    もう数年この職場に居るので、色んなことに融通も利くし、お給料も上がってます。
    お給料は、私が交渉したんです。
    最初は渋ってましたが、「いちおー言ってみました、考えてみて下さい」と明るく言ったら、数ヶ月後には上がってました。笑
    交渉はしたもん勝ちだと思います。
    この恵まれた環境にあぐらをかかず、お仕事頑張ります。

    • ひつこ
    • 2019年08月09日 18:40

    沢山コメントすみません。
    頭では理解しつつ中々気持ちまですぐに切り替えられなくて。
    モヤモヤを放出したい気持ちもあり、整理もしたくて、勝手に書かせてください〜(^^;)

    >苺ドーナツ様
    「私の気持ちが冷めちゃうよ」って、そういう言い方した事なかったです。
    いつも「それをされたら私は辛いよ」だけ。
    相手を責めるでもなく、いいかもしれないですね。今度言ってみようかな(。-_-。)

    >レタス様
    私も、皆んなの前では出来なかったです。
    笑顔を作るので精一杯。
    解散した後、彼からの連絡を一切取らない勇気があれば…(ーー;)

    >ロウィーナ様
    ガツン!とありがとうございます。
    私が原因を作ってるんですけど、でも、なんか嬉しかったです。本当は私も彼にそう言いたいのかもしれません。スカッとしました!
    飲み会の時、私と入れ替わって頂きたい!笑

    • ひつこ
    • 2019年08月09日 18:49

    >松本様
    ワナワナ気分にしてごめんなさい。
    私もワナワナしつつ目先の幸せに飛びついてしまう自分が情けなくなります。。

    >goodgirl様
    じゃあどうしたらいいか。
    頭では何となく分かって、それを実行できない私です(ーー;) ヤキモチ妬かないなんて羨ましい。「自分を大切にする」
    メモってるのに、何故肝心な時に忘れるんでしょう。。

    >P ooh様
    そうなんです。毎日ブログ見てるのに…実行は難しい。私は、100回読みます!(ーー;)

    嫌な話を完全にスルー。
    これを自然にやるにはどうしたらいいんでしょう。。
    他の女性の話が出てきたら「あ、トイレー」とか言って席を立ったりしたらいいのか。
    戻ってきてまた再開されたら失敗ですが(笑)

    >♡arico♡様
    私も、ちょっとムッとして、伝えて。
    でも面倒臭いと思われたくないから、自分で雰囲気整えてデート続行します、みたいな。
    書いてて情けなくなりました。。
    確かに、彼は嫉妬されて若干嬉しそうにも見えます。

    • ひつこ
    • 2019年08月09日 18:51

    >風月様
    はい、まさにキャバクラです(笑)
    彼の膝の上に手が置いてある…?
    肩にもたれかかってる…
    腰に手、まわしてるー!みたいな。
    「欠席」。kouさんの記事にもありましたが、そうなんですよね。
    光景を見るのも嫌なのに、参加しなかったらもっとエスカレートするのでは!?とか考えてしまって…いつも皆勤賞です(笑)
    彼も私が欠席するなんて思いもしてないので、もしかしたら効くのかなぁ。。

    >夜更かしさんが好き様
    「なし」判定、彼に出せる日は来るのかな。。
    自分の事を滅多に喋らない彼が、最近心を許してくれてきているのか、色々な事を私に話してくれるのは嬉しいんです。でもその中に私も気に入らない事があったりします。
    そして、同じく気付いていない(笑)

    >さこ様
    嫌な元カレですね(ーー;)
    (ごめんなさい)
    でも、さこ様も彼に伝えたりしたのですね。
    私も、何度も伝えて、さすがに分かってくれただろうと思ったのに、ガックリ。
    触る彼女も勿論嫌なんですが、それよりも、私の気持ちを知ってるのに彼女に近づいていく彼が、それ以上に嫌なんですm(_ _)m

    • ひつこ
    • 2019年08月09日 18:53

    >まめ様
    本当、同じかんじですね(笑)
    そうです。断らないのです。
    「仕方ない」とか「今、彼女の隣を離れたら周りから不自然に思われるから〜」とか。
    本当にそうなのかもしれないけど、言い訳にしか聞こえなくて。。
    やっぱり「見ないようにする」なんですかね。

    >美味しい林檎様
    それが、モテるんです(ーー;)
    彼の事「推しメン」とか言ってるファンの子も居ます。
    彼は他の男とは違うと思っていたし、彼も自分で「殆どの男はボディタッチ喜ぶけど、俺は逆だね」と、自分は皆とは違うアピールしてましたが、、結局、好かれたり触られたりするのは悪い気はしないのですね。
    その場に居る沢山の男性陣の中でダントツ彼へのタッチが凄いので、彼もそれを分かって高揚感や優越感に浸りたい…ところもきっと、や、絶対あると思います!笑

    • セリーヌ
    • 2019年08月09日 20:40

    不当な扱いを受けたくなければ不当な扱いを受けない自分になる、、
    私は元彼のことがやっぱり好きだと気付きました。今でも連絡を取りますし、会いにも行きます。彼の仕事が忙しすぎてお金もないという特殊なお仕事なのでそれは仕方ないかと思っております。でもやっぱり別れた理由である、私への扱いが少し雑すぎる、口調がきつくて少しのことでもちょっとキレます。私が同じようにしたらもっとキレます。私に対する感謝の気持ち、敬意というものが付き合ってる途中でなくなってしまったように思います。これはkouさんがいつも言われてることを実践してれば改善されるのかと思い、少し実践していましたが、彼にとってはわがまますぎる、周りのことが見れてない、自分のことしか考えてない、だそうです。私がしたことと言えば自分の都合のいい日を提示して彼と予定が合うか聞いて、彼と予定が合う日に逢いに行っただけでした。私は彼を見る目がないのでしょうか。

    • うさうさ
    • 2019年08月09日 21:09

    kouさん、こんばんは。

    「それ、私が買うん?」

    もちろんそれは男性が用意するものです。

    しかし、私もれいさんと同じようなスタンスです。

    恐らくkouさんは短期的欲求に流されてしまうことについてお話しされているのだと思います。

    避妊については、
    環境や条件によるので、お互いに話し合うことが大切かと思います。

    病気や妊娠について、お互い認識が一致しており、信頼関係があれば、「必ずつけなければしてはいけない」とはならないです。

    私が知る限りでは、複数の女性と多く関係を持ったあるいは持っている男性は、むしろ必ずつけたがります。

    病気や妊娠させることの恐ろしさもわかっていますし、何よりも責任をとりたくないというのが前提だからです。

    一面だけで、物事を捉えてはいけないと私は感じています。

    また、ピルについては、病気治療のため、私もあらゆるものを処方されましたが、どれも非常に副作用が強く、私はダメでした。
    体質によりますが、若い頃からピルを常用するのは、慎重であるべきだと言うドクターも多いです。
    (比較的高額であるため、簡単に処方してくれるドクターもいます)

    私の彼もつけないですることは、他の人としていないから出来ることだし、自分を信頼して欲しいということだと言っていました。

    なかなか女性から話しにくいことですが、
    女性は状況や感情に流されるのではなく、
    しっかりお互いに認識を共有し、信頼できるお相手と、女性としての喜びを、いっぱいいっぱい経験し、幸せを感じて欲しいと私は思います。

    自己管理をしっかりしていれば、そんな簡単に妊娠はしません。
    まずは女性として、自分の身体をしっかりと知り、愛することかなと思います。

    kouさん、生意気なことを言ってしまいごめんなさい。
    私の意見として、読んでいただければ幸いです。

    • トリプルパンケーキ
    • 2019年08月09日 22:34

    そんな人いるんですね。
    買ったことないです。
    避妊してても外に出してもらってました。
    デートに納得したら気分で応じてましたね。
    まぁ、男性は避妊しないもっともらしい言い訳はしっかり言いますからね。
    遊び相手だからしない。(傷ついても知らない)
    本命にはちゃんとする。(傷ついてほしくない)責任が取れないから避妊をする。
    では、責任が取れるから避妊しないの?
    妊娠=結婚 ←ちゃんとしてくれる相手なの?
    相手主体に思える。
    みなさんの体の関係になるスピードが早すぎてついていけません。。
    私が自分を大事にしすぎ(潔癖)なのかと思いますが、このスタンスは守ります。
    いろんな方がいるので様々な考え方があって当たり前と思っています。
    お目汚し失礼しました。

    • ガルシア
    • 2019年08月09日 22:41

    kouさん

    お久しぶりです。
    忙殺されていて恋愛は二の次でした。

    以前にメルマガで取り上げていただきましたが
    キャリアアップに繋がる、転居を伴う転勤について…その後をご報告致します。

    結局、転居はせずに通勤の範囲内でと、会社が譲歩し、私の転勤が決まりました。
    それでも片道約2時間の通勤ですwww

    夫にその事を伝えると
    「通勤大変じゃん。大丈夫なの?」
    心配してくれたのかなと思いきや、二の句は
    「ま、オレは夕飯があればそれでいいから」
    でしたwww

    さすがに頭にきて
    「ご飯なんて自分で何とかできるでしょ!貴方のご飯を作る為に一緒に暮らしてる訳じゃないから!」
    と、叫びました。
    実際はもっと酷い言葉で罵りましたけどw

    それ以来、冷戦状態です。
    もう落とし所が分かりません…
    私が優しくないかなぁ…

    • 菜のはな*
    • 2019年08月09日 23:32

    最近恋愛の勉強さぼりがちでした。
    サボってたら不安体質に戻りかけて大変な思いをしております。

    メルマガやブログを読めばちゃんと立ち返られるのだから、ちゃんと読む時間を取りたいと思います。
    最近読む時間を作ることさえ惜しくなっていました。
    でも読む時間やコメントを打つ時間はやはり自分にとっての投資になっていると改めて実感しました。

    またしばらくコメントも続けて恋愛の勉強をちゃんとしたいと思います。

    準備ができてないないのであれば一切ダメと言い切る意識。大事ですね。
    これをするにはまず、自分も相手にとってちゃんとした行動を示さなくてはならないと反省です。
    最近彼に甘えすぎて、デートに遅刻したり、ちゃんとした格好じゃなかったり、自分がそうでした。

    わたしはもっと魅力的な女性だったじやないか!!!
    手を抜くとどんどんダメ女子になっていきます。
    もう一度生活を見直したいと思います。

    • allee
    • 2019年08月10日 0:15

    本当に大切だから着けるのか
    妊娠して、結婚してもいいと思ってるから着けないのか
    ただの快楽なのか
    何も考えてないのか

    男性の本音は何?

    私の彼は着けないことはありません
    一度もない

    「着けずにしてみたい」と私から言ったととはあります
    そしたら「ダメだよ、そんなの」と優しく言われました

    こういう男性は信頼してもいいのかな?

    • 海音
    • 2019年08月10日 4:33

    Kouさんはドラマなど観られますか?

    凪のおいとまが毎回すごくって、
    色々考えさせられます…(笑)

    • ちゃわちゃわん
    • 2019年08月10日 7:52

    kouさん、こんにちは。

    考えすぎない

    今の私にタイムリーな内容に思えました。
    今気になる人が、友達に紹介してもらったお店の方で、私はお客の立場です。
    もっと近づきたいけど、友達の手前もあるし、相手も困るんじゃないかとか…。
    でも結局は私がどうしたいかが大事なんですよね。
    あまり考えすぎず、でも急ぎすぎす、でも考えるべきことは考えて進んで行けたらと思います。

    もっともっとkouさんの言葉を浴びて、愛される女になれるよう日々、恋愛のお勉強頑張ります!

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP