2020年へ向けて(年末特別タイム)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

どうやら今回もやるようです(^^;

年末休憩タイムです。書きたいように書いてください。

今年の気分と、来年に向けての希望・展望、好きなことを書きまくってください。大量にコメントが来てグルグル回るので、基本何を書いてもすぐ埋もれます。

リアルタイムのコメント応酬回答は、11時45分くらいからです。

はあ、これ本当に疲れるんですよ。でもやりましょう。

 

よく分からない場合は、「年末特別タイム」というタイトルの記事をざっと眺めると分かります。

例年のことですが、質問は1回のコメントに対して1つにしてください。

 

関連記事

コメント

    • NICO NICO
    • 2020年01月04日 2:40

    kouさんのコメント、今のところ全て読み終えました!
    まだまだ増えますね、こりゃ。
    しかし、とても勉強になります!
    やはり、時間をかけて、人間関係、信頼関係ですねえ。
    他にも色々。

    私へのお返事もありがとうございます(^-^)
    とりあえず脈ナシではなさそうなので、押したり引いたり、ゆっくり焦らず進めていきます。

    そういえば、11月末のライブと食事の後に、
    お相手君が「12月は忙しいだけで、今からたくさん時間はあります!いつでも会えます!」と言ってました。
    それって、向こうも私と時間をかけたいと思ってるかもしれないですね。
    時間をかけて、人間関係の上に成り立つ恋愛関係を目指します!

    • 綺羅星
    • 2020年01月04日 2:45

    Kouさま

    こんばんは。
    コメントもコメント数も凄いですね!
    万とフォロワーのいる芸能人ですら、この数のいいね!をつける事すら出来ないでしょうにコメントがつくのですもの!
    Kouさまと女性の恋愛にかけるエネルギーと真摯さに本当に胸打たれます。

    コメントさせていただくのはとても久しぶりでした。

    メルマガに登録させていただいた時から好きな人がやはり好きです。私の人生の時間と心を掛けて好きになっている人で、尊敬していて恋愛感情もすごくあります。
    まだまだ相手にはされていないけれど、おかげさまで私を無視することは出来ないくらいに心を占めるようになっていると思われます。

    まだ連絡先交換も出来ていないのです。
    どう進めて行ったらいいか質問したいですけど、まずは皆さまのコメントを読み倒して検討してみます。

    私の経験では、男性でも女性でも親しくなりたい人に連絡先を渡してもくれない人が多いです。連絡取りたかったら相手のを聞き出さないとダメだと人生経験から学びました。
    聞き出し方にも人それぞれありますから、同性なら気軽に交換できても、男性は引かれるパターンもあるから。。。

    沢山書いてしまいました。一昨年より去年は前進しましたし、今年は昨年より前進して行くつもりです!

    Kouさん、本年も今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

    • ミルキーウェイ
    • 2020年01月04日 3:09

    何度もすみません★

    先程の質問、彼からの思いを聞いて解決しました。

    男性の愛情を舐めてました。

    『二人一緒』が最上じゃないんですね。

    • オンリーニャン
    • 2020年01月04日 3:33

    Kouさん、さっそくの回答とってもうれしいです!

    確かにメールや他のツールでできるのになぜLINEだと未読既読で躊躇してしまうのか。
    チャットアプリはラリーで雲行きが怪しくなった場合、
    それでやりとりが途切れてからまた新たに連絡を入れる際に、
    否が応でも前のトーク履歴が目に入ってしまうので
    特に女性は当時を思い出してうまくいかないんじゃないかと不安に駆られるのかもしれません。
    LINEやTwitterのアイコンが変わっただけで動揺する女性も多いですし、
    勝手に入ってくる情報量が多くて余計なこと考えがちだし
    やっぱりメールが精神衛生上最も無難そうです。

    ところで他の方への回答にもありましたが
    「1人じゃ行けないからついてきて欲しい」作戦、
    他の恋愛指南サイトでも目にしますが
    私のように一人でどこにでも行けてしまう人はどうすればいいんでしょう_:(´ཀ`」 ∠):
    単独行動できちゃうのが相手にバレてる場合は
    あなたなら一人でどこへでも行けちゃうでしょとか言われそう、、

    • Kou
    • 2020年01月04日 4:15

    >*アルパカ*さん
    > 年明けをきっかけに半年以上連絡とっていない相手にメールを送るのはありですか?
    >
    > 既読スルーされたまま送る勇気がなくなりましたが、やっぱり振り向かせたいです!!

    ありです。
    LINEを使うのなら、LINE特有のスルー問題は、スルーとして敏感に判定しないようにすることが突破口になります。

    メールではほとんど考える必要すらなかったことが新たな問題として定義されてしまい、それでまた苦しむことになってしまっています。
    返事がないのなら、また送ればいいのです。

    相手は必ずしも無視しているのではなく、忘れているとか、気づいていないケースだってあるんですよね。
    連絡を再開するきっかけをうかがいながらタイミングを逃して困っている場合だってあるわけです。

    それを一律に「○○スルー」で片付けてしまうのは非常にもったいないことだといつも思います。

    • Kou
    • 2020年01月04日 4:25

    僕は正月の大事な時間を削ってこれの回答を一つずつしています。

    せっかく回答しているのに、期待と違う答えが返ってきたら僕の言っていることを考慮もしようとしない反応があるのは、何というかただ悲しいですね。
    それなら質問も相談も、する意味はないと思うんです。

    こういうのもコミュニケーションの勉強であり、いかにしてよりよい関係を築き、より多くの利益(または愛情)を引き出せるようにすることの練習なんですよね。

    あなたの料理を食べたいと言うから作って出しているのに、思っているものと違うからという理由で口も付けずに、自分で買ってきたお気に入りの弁当を食べるような真似をしているわけです。

    • Kou
    • 2020年01月04日 4:32

    >えびさん
    > 中学が一緒だった元彼とは別の高校に離れてから付き合い始めました。けれど放置されっぱなしに愛想が尽き、4か月で私から別れを告げました。そして今同じ大学の違うキャンバスに通っています。電車では偶に会うので友人として接していました。その後彼は一年の留学帰国後、私に接近。LINEのやりとり、デート、ゆっくり進展させるつもりでしたが、他男子の嘘の横槍が彼の耳に入ってたので、自分の気持ちはあなたにあると伝えた事が結果、告白になり、彼からは、何の感情も無しに会ったりしない。俺から言うから。と言われました。しばらくはいい感じでしたが、デートでもちょっとした違和感や不快感、LINEがだんだん雑になってる感じがして、こちらからの連絡を一旦やめました。遭遇しても最初は向こうが気まずそうでしたが、2か月後、前のような感じに戻りましたが、私が他の男子と女友達の3人で飲み会に行った事を何故か、お前にはいるやん、あいつが。と何回も言うので(ちなみに皆同窓生)2カ月来てくれてるのをじっと耐えて待ってた私の気持ちお構いなしなその言葉にキレてしまい、噴火。その後、否定して欲しかったんだと気付き、ごめんねと伝え、いいよと返ってきましたが、気まずくなってしまいました。
    > そして、彼は留学中に知り合った外国人と今遠距離で付き合ってるみたいです。私の噴火から2カ月後くらいに。私に見せない様にする為か、わざわざストーリーを非表示にされたりしてたのですが、それを知り、SNSのホローもブロックし外しました。
    > 気まずくなってから半年たちましたが、気持ちはまだ残ってます。又留学に行くようですが、やはりもう無理でしょうか。ご教授お願いします。

    連絡手段が繋がっているのなら、まだいくらでも挽回はできます。
    若いときの恋愛は、基本長続きしません(笑)。

    そのときはそれが最高だと思っているわけですが、結局経験値に消えることの方が圧倒的に多いんです。
    彼の場合その留学先の外国人との恋愛がそれに当たります。
    ハードルがありすぎるので、長く続く可能性の方が低いでしょう。

    彼と接するときは、少し素直になることですね。

    • Kou
    • 2020年01月04日 4:39

    >こなこなゆきさん
    > 私はすぐ不安になり、逢えない間にマイナス思考MAXになってしまいます。
    >
    > 月に一度しか逢えないこと、8歳年上なこと、今年からお互いに仕事が忙しくなり連絡や逢える時間が減ってしまうこと、好きな人の仕事が私から見て別世界の人に見えてしまい不安になります。
    > もちろん、好きな人にもお仕事頑張ってもらいたいですし、仕事に対する姿勢も尊敬してます。
    >
    > 男性にとって年上女性の年齢差は負担になりますか?
    > 仕事では女性と接する機会も増えそうですし、
    > 若い女性がいいのではと思ってしまいます。
    > 年上と言う年齢差を吹き飛ばすような魅力的な女性になりたいです。

    年齢差を気にしているのは、女性の方が多いですね。
    どういう経緯で今の関係になったのか分かりませんが、月に1回でも彼とデートできているのであればほとんど問題ないでしょう。

    変に自分だけコンプレックスに感じて、彼の周辺の人と自分を比較しようと考えないようにしましょう。

    • Kou
    • 2020年01月04日 4:43

    >ホワイトブーケさん
    > お互い既婚で、付き合ってと言われて4回目に会った時に体の関係になったのに、その後相手が忙しくなって会えなくなって、心の距離が遠いままなんです。
    > 落ち着いたら会おうねってLINEで言われてるんですけど、私の片思い?になっちゃってる感じなんです。もう振り向かせるのは難しいでしょうか?
    > どうすれば私を好きになってもらえるんでしょうか?

    連絡がつくのなら大丈夫です。
    身体の関係になっている時点で、好意はあります。
    温度は基本的に一定ではありませんから、あまり焦らない方がいいですね。

    しかし、トーンダウンしているのならいい機会と捉えてください。
    その間に考える時間を作って欲しいんです。
    女性は抱かれたら惚れたと錯覚しやすくなります。
    心が奪い取られている状態です。
    でも本当にその彼が好きなのかどうか確認する必要はあります。

    • Kou
    • 2020年01月04日 4:50

    >しぃちゃん
    > Kouさんがまだいてくれてうれしいです。
    >
    > 「さらに美しい世界を見る方法」やそれに関連するメルマガの内容で、Kouさんに質問があります。
    >
    > 「100%の確証を得ることができてしまったら、もうそれ以上は頑張れない」
    > 「人は手に入ると決まっているものにまで、あえてさらに努力しない。」
    > 「やってもやらなくても結果が変わらないことをやり続けるのは不毛だと感じる」
    > とブログにありました。
    > 確かに恋愛は不確実だからこそ相手のことも大事にできるし面白いと、私もそう思います。
    >
    > 彼との恋愛に納得しているのでこの関係が維持できればいいなと、今はそう思っています。
    > この現状を何年か維持しようとする場合、彼にとって「結果が変わらないから不毛」と思われることはないですか?
    > 完全に彼の手に入ることはないから大丈夫でしょうか?
    >
    > 私が女性であり続けて自由であれば飽きられることはないのかなとは思っています。
    > 現状維持とはいえ、そこにはやっぱり小さいながらもお互いに駆け引きやすれ違いなど、いろんなことが発生しますもんね。
    >
    > 関係性を育てるための愛情の記録(←この表現が大好き)を積み重ねていって、彼との間に深い信頼関係があれば幸せな関係は維持できるかなと思っています。
    >
    > Kouさんはどう思いますか?

    あまり気にする必要のない問題かなと思います。
    確かに何年も進展が見られないから、業を煮やしてやめてしまうという男性がいないとは言えません。
    男性の中にも早く確定させたいと言う人はいますからね。

    今の状態を維持するのって、そんなに難しくないんですよ。
    なんだろうな、沸騰させなければいいだけなんです(^^

    80度くらいになったら、そこから0.1度刻みくらいで本当に少しずつ少しずつ、上昇させればいいんです。
    わずかでも上がっていれば、進展しているという実感はありますから。

    毎回愛情の記録を重ねているのに、一向に前に進まないと思う人は、いません(^^
    何か育っている実感があるのだから、それでいいんです。

    • ちえり
    • 2020年01月04日 5:07

    kouさん、あけましておめでとうございます。
    長い…って言いながら、質問に丁寧に答えるkouさん。思いやりに溢れていてとても素敵です。
    読ませていただいていると、勉強になることばかりです。
    いつもありがとうございます。出会えて良かった。
    今年もメルマガとブログ楽しみにしています。

    • ばんちゃん
    • 2020年01月04日 5:18

    明けましておめでとうございます!

    kouさん応援お願いします!

    去年の末から今年の年明け、そして今現在も今までになかった彼氏の行動で頭の中が「?」で不安の波が押し寄せ、正常になったと思ったらお酒を飲んだ事もあって大津波になって、帰って来てから部屋で1人でめっちゃ泣きました(笑)

    kouさんには恋愛相談としてもメール送ったんですが、彼氏が1週間音信不通、こちらからのLINE未読、連絡きたと思ったら既読になったけど、そのまま。以前だったら普通にLINEのやりとりが続く内容です。
    回数とか意識はしてなかったけど毎日連絡は取り合ってたし、ケンカしたわけでもないので尚更理由がわからなくてモヤモヤ。
    占い師の友達がいて、視てもらって彼氏の行動の原因は一応わかったのですが、それでも不安は消えず。。
    ただ友達曰く、相談者の中で「好きと錯覚してるだけの人」もいるらしく、あたしと彼氏はお互い好きという気持ちがあるのはわかったので安心しました。
    でも逆に好きであっても何かが原因で正常じゃなくなると男の人でも謎の行動に出たり思考がマイナスになるんだなぁと思いました。
    最近の彼氏に対しては体が大きくて仕事しか出来ない子供ってイメージですが(笑)
    好きになった理由の中で、仕事に対しての姿勢と仕事が楽しくて好きだというところがあって本当に尊敬しています!

    Kouさんのところで恋愛の勉強をしていても、いざとなると自信がなくなる。。
    ネガティブになる。ダメですね(笑)
    でも今こうやってコメントをすることで気持ちを整理出来てます!
    不安に負けず急ぎ過ぎず頑張ります!

    • ai2020
    • 2020年01月04日 6:33

    Kouさん
    ありがとう♡
    候補を絞り込んで一人に集中すべきと思い込んで深刻になっていました。
    ブログにもそんな必要はない、と書いてあるのに肝心なところをスルーしてました。
    今年は絶対同時並行で楽しく行きます!

    • わんこ
    • 2020年01月04日 7:05

    Kouさん おはようございます。

    返答してくださって、ありがとうございます。

    男性から見た、「オシャレ」。
    私の憧れ、理想とするところでしたので
    間違ってないよ!と背中を押してもらったようで
    うれしかったです。

    身につけてる物そのもの、ではなく
    きちんとされているかを、感じてくれてるのですね。

    そうですね、髪の毛の質感に心を配れるという事は、
    もちろん肌や姿勢に、
    洋服や靴も大切に手入れされるのでしょうね。

    ちゃんとしてる感

    オシャレを超えて、深い気がします。

    鏡の横に貼っておこうかしら。

    Kouさん、はじめてお返事いただきましたが、
    彼からのメールより、断然うれしくて震えました。
    あかんあかん、心持ってかれそうよ、笑。

    Kouさんにどっかから見られてるかも?!思って、
    ていねいに髪を梳かして、身支度しますね。

    • もももち
    • 2020年01月04日 7:36

    忘備録として書かせてください。

    今朝は長くて変な夢を見たのですが
    起きてなんでこんな夢を見たのだろう?と自問自答してみたのです。

    その時ふと思ったのが。自立しない限り、報酬は相手の気まぐれに左右されるということでした。

    一見??ですがよく分かりました。

    前、ぐーぐるでふと
    「お金さえあれば」って検索かけようとしたらその次の候補が
    「離婚したい」だったのです、

    私は独身でそんなこと思ったことないので1番検索されているワードではないかと。

    生活を相手に依存するとは、相手に色んなものを握られるということなのかなと。
    昔、母にもっと要領よく生きればいいのにと言われて傷つきました。
    正直、私も彼女のように男をたぶらかして結婚することはできたと思います。

    母も「要領よく」お金を稼ぐ夫を捕まえたんだと思います。それが今じゃ亡霊のように恨みつらみの中で生きています。要領よく結婚を決めたのも恨みつらみの中で生きてるのも彼女で、矛盾しているように見えますが同時に存在しているのです。

    父は母を支配することでうまくいっていると勘違いして生きて来ました。未だそうなのかよくわかりませんが、相手の尊厳を傷つけるようなイヤミばかり言ってくるなかなか器の狭い男です。
    それで相手の尊厳をコントロールしようとしているのか、ただ単に卑屈なのかよくわかりませんが。

    完全に夫婦の間で戦いになっています。
    でもそれって結構多いそうです。

    私はとにかく母のようにはなりたくない、女の武器だけで自分を売り飛ばしたくないとずっと思っていました。
    一般的には結婚式に夢を持つ女性って多いみたいですが私にしたらたった1日の晴れの日と、そのあと続く地獄の日々、割りに合わないから全く憧れませんでした。

    夫婦が戦いになるって結構あるみたいですね。妹も父を見て支配する側に回ればいいと思って今の旦那を捕まえたのかなと思う節があります。

    そういう次元から私は卒業したかったのかもです。自覚もないレベルですけど。自分で稼げる、なんなら一生稼げる自信は今の仕事で手に入れました。

    それだけで変わることがあるなと改めて思い、要領だけで生きなくてよかったのかもと今朝の夢を見て思いました。

    • えび
    • 2020年01月04日 8:50

    kouさんありがとうございました。

    朝から泣けて、、、
    メッセージ胸に刻みます。

    お疲れだと思いますが、お返事待ちの姫君方の為に
    頑張って下さい。

    • ちょこぱん
    • 2020年01月04日 9:10

    みなさんのコメントを読んでいて、便乗したくなったのでこっそり紛れます。(笑)

    私今、約1年前から仲良くなって距離が近くなった既婚者男性がいます。とても話しやすく、尊敬する部分が多いので惹かれてしまいました。けれど関係は曖昧でした。
    そんな彼と仲良くできるのが嬉しくて、はじめは週1回以上会っていましたが、段々間隔が空いてきて連絡もなくなって…ずっと後ろめたさもあってたので、思いきって11月に離れる決意をしました。
    しかし、それからは「投資を実感」したようで彼の気持ちがとても大きくなりました。「今まで好きだと言わなかったのは、言ったら気持ちがもっと大きくなってしまうと思ったから。でもとても好きで離れたくない」と。彼の特別になれていることが嬉しくて、受け入れてしまいました。
    だけど100%心を預けることはできません。いつも「離れなきゃ…」というのが心にあります。
    彼にそういう気持ちでいることを昨日伝えました。だけど「愛してる。もうちょこぱんがいないと生きていけない」と。
    というところでkouさんにめちゃめちゃ怒られそうで怖くて言えませんでした。自分でそう思っている時点で、とるべき行動は決まっていますよね。
    だけど今は愛されてることが嬉しくて幸せで自分に甘くなってしまっています。kouさん(><)

    昨日、別の男性から告白されました。
    ずっと前から好きでいてくれたようで、でも失敗できないから今日まで行動できなかったと言っていました。
    その方の気持ちもとても嬉しかったです。恋愛感情はまだないけど、既婚者ではなく、こういう人とお付き合いしていかないといけないよな…と思いました。

    kouさんならなんて仰るか想像すると質問がなくなってしまうんです。
    だけど敢えて教えていただきたいです。既婚者でも好きなら関係を続けてもいいのですか?

    • とこ
    • 2020年01月04日 10:30

    【お礼です。質問は無いです】

    返答ありがとうございました!

    おっしゃる通り、笑われるとか他の方の目を気にし過ぎて緊張するのかもです。自意識過剰ですね(笑

    そして、恋愛ももしかしたら同じかもしれないと気づきました。相手の方や、周りの目を気にし過ぎているのかも。。。

    緊張は仕方ないにしろ、もう少し自分を信じて堂々としたいと思います。ドジもしてみます。そしてドジしても笑えるくらいになります。恋愛でも(笑

    ありがとうございました!

    • 月美。
    • 2020年01月04日 10:36

    Kouさん、お返事ありがとうございました。

    直接の回答だけなら最初の段落だけでも済んでしまうようなところ、+αのお言葉までいただけて嬉しかったです。
    ただの一問一答じゃなくて、Kouさんのお心、ですね^_^

    2020年は今まで準備してきたことを開花させる年として、もっと積極的に働きかけていきますね。

    • もりかわ
    • 2020年01月04日 11:35

    (質問ではないのですが、書きたいので書かせて下さいませ)

    言の葉に
    汲まれし愛に
    くちづけて
    笑んで涙が
    あふれる女(ひと)に

    心から
    惹かれついつい
    かわいいと
    反応見せる
    男(ひと)の愛しさ

    るあ様とkou殿のやり取りを拝見いたしまして、わたくし、感激しておりまする!

    これほどまでに、人は優しく、美しいものなのか、、!

    これほどまでに、純度の高い、男性と女性のやり取りは、心揺さぶるものなのかと、、!
    マイハート激震でござる!そら日本もゆれるわ!!!
    (先日の地震、もしかしたらわたくしが起こしたかも知れませぬ。怖い思いをされた方、申し訳ありませぬ。もりかわに石を投げよ。)

    kou殿の作り上げたもうたこのブログという愛情溢れる憩いの泉。
    そこにて、新たな年の始まりを思い、言の葉を紡ぐ姫君。

    姫君が泉に浮かべた言の葉の船をひとつづつ丁寧に拾い上げ、愛情を汲み入れ姫君の元へ送り返すkou殿。

    繊細な言の葉の船が沈まぬよう、慎重に適切な量の愛情を乗せたそれを、受け取ってゆく姫君。その中の一人、るあ様は、嬉し涙を流すといふ。

    ひと粒、ふた粒、初涙でした。

    あぁぁん。素敵。号泣じゃなくてちょっぴりというのが女性らしくて、初めてというキラーワードがさりげなく入ってて、そもそも涙は女性らしいものだし、ネガティブな涙じゃなくて、嬉し涙というのがまた、それ、もう、ほんと、こんなにも、こんなにも女性らしさを濃縮還元したような珠玉の言葉に、わたくし、出会えて、嬉しい。

    殿方の愛情は注ぐもの、姫君の愛情は受け取る事だと信じてやまないわたくし、

    その、愛情のやり取りを、これほどまでに完璧に、示して下さった方がいらっしゃったでござろうか!!

    いや、いるけどね!?平安レベルで有名な人とか、いるけどね!?

    しかし、現代で、今、令和に、新しい時代に、なった、この、わたくしが生きるこの時代に、こんな、、、目の前で、、こんな事って、あるのでござるな。。。ぅぅぅ嬉しい。美しい。かわいい。いとをかしい。

    絵画にしたい。その二人の刹那を切り取って、二枚の絵画にしとうござる。

    そして、kou殿の

    か、かわいい(^^*

    がもう究極にかわいい!かわいい!かわいい!貴方こそかわいい!!!かわいい!いわゆる萌え!!!お二人ともかわいい!そのやり取りが最高にかわいい!!

    そして、kou殿にか、かわいい(^^*とのお言葉をいただける姫様が羨ましーい!
    わたくしも、女性らしさを磨いて、kou殿にかわいいと言っていただける日がくるように精進しまするー!

    降る雨の
    その一粒が
    空を経て
    大地に染みる
    刹那をおもう

    目まぐるしく過ぎゆく時の中で、ほんの一瞬の、この小さくとも重要な物語を、劇的なる真実を、目の当たりに出来た事、わたくし、今生の至福と思い噛み締めまする!

    うぅぅ、、、わたくしの心臓がフランシスコザビエる!!

    (女性らしさより、面白さに走ってしまうわたくしを誰か止めて)

    • Kou
    • 2020年01月04日 11:48

    >サクヤさん
    > とあるイベントで知り合った男性と
    > 半年以上かけて距離を縮めてきました。
    >
    > お互いに転職し、男性は仕事が安定してきたけど
    > 自分はまだまだです。続けたい気持ちがあまりないです。
    >
    > お互いの環境が変わった影響もあるのか
    > 心なしか距離が遠くなった感覚があります。
    >
    > でもなぜかキスフレのような関係になりつつもあります。
    >
    > 自分の仕事が安定していないため、付き合いたいと
    > いう気持ちは弱いですが、さすがにキスフレと
    > いう関係も嫌です。
    >
    > どうすれば、お互いにいい距離感でいられるように
    > なるのでしょうか?
    >
    > 自分にとっていい距離感とは月イチ程度で
    > 食事にでも行くような関係です・・

    距離感を保ちたければ、距離感を決めておくしかありません。
    ここまではOKというラインを決めておき、そこに到達しそうになったら引くんです。

    ただし、これは相手との温度差が極端にある場合は、かなり難しいです。
    相手が食い気味に来続けていて、それを一定の距離感で止め続けるのは至難の業です。

    もう一つの手として、期間を決めてしまうというものがあります。
    向こう1、2年くらいは仕事が不安定だから、交際のようなことは難しいと言い切り、それでも会ってくれますかという感じで繋ぐ方法です。

    • やっぽん
    • 2020年01月04日 11:52

    Kouさん!
    お返事ありがとうございました*\(^o^)/*
    見つけた瞬間、今年一番ドキドキしちゃいました(*^_^*)
    他の方への返信も参考になるものばかりで、自信が持てました。
    ちょっと付き合ってくれないか作戦、実行してみます!!!

    • りりみぃ
    • 2020年01月04日 12:12

    Kouさん
    お返事をありがとうございます!♪

    待ちすぎてたんだ、わたし(^^;)
    じぶんも彼以外のことで忙しくしていたので、
    そのうちくるだろうとおもいながら、
    気づけばこんなにという気持ちでした。

    彼はどんなに忙しくても、年が明けたら
    連絡は毎年かならずあったので、
    それに対して、また進展させていこうと
    期待していたところそれも今年はなく…>_<

    わたしは去年バタバタと過ごしていたので、
    もうすこし、じぶんの時間たのしんでから
    連絡を入れてみようとおもいます。

    Kouさんからのメッセージ嬉しかったなー♡
    冷え性のKouさん!十分に身体を温かくして、
    冬を乗り切ってください٩( ᐛ )و

    • ゆんゆん
    • 2020年01月04日 12:29

    【ご回答への御礼】
    。o°*♡*°o。+。o°*♡*°o。+。o°*♡*°o。
    kouさん

    ご回答ありがとうございました。
    kouさん、わざわざ貴重なお時間割いて、
    私の為に真剣に丁寧に回答を
    考えてくださったのですね。

    その優しさと行動に想いを馳せると…
    私すっごくすっごく嬉しーいです♬
    あぁ…幸せっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    私の為にkouさんがくれたプレゼント♡
    大切にしますね。
    (さっそくスマホメモに保存して見てますっ!)

    kouさん、本当にありがとう♡
    御礼に回復魔法かけてあげちゃいます♬
    えーいっଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

    ではではお疲れの出ませんように

    。o°*♡*°o。+。o°*♡*°o。+。o°*♡*°o。

    • かほ
    • 2020年01月04日 12:57

    質問②

    自分の本心を見抜く方法は?

    自分のやりたいことでも、本当に好きな人でも、本心を見抜けるようになりたいです。

    興味が色々と広がってしまい、これをやっていこうと決めても迷います。
    以前見切りをつけたはずの人への気持ちも、これでいいのかと思いますし、今の人を大事にする気持ちもあります。

    全体的に、私自身が何においてもまだ腰を落ち着けられない感じがあります。
    恋愛も仕事も、心の穏やかさを手に入れたいです。

    • Kou
    • 2020年01月04日 13:19

    >いちごぐみさん
    > ここに質問させて頂いてもいいでしょうか。
    >
    > 寛容さについて、自分の基準はちゃんと持っておいて
    > それ以外は大したことじゃない。
    >
    > これ本当に大切だと思います。
    >
    > ですが、男性を選ぶ基準としては寛容でいることが大切だけど
    > 男性を育てるというような意味では細かい部分も見ていった方がいいでしょうか?
    >
    > 今好きな彼は会ってる時はいつも頼りがいがあって
    > さりげないけどちゃんと気をつかってくれて
    > 優しくて幸せな気持ちになります。
    > (身体の関係はあって、お互いに好きと言ったことはありますが、テンションが上がっている時で、付き合っているとかはない相手です)
    >
    > でもバイバイしたあとは連絡をくれないし(前はくれていた)
    > 私から連絡をすればちゃんと返ってきますが
    > 何通かやりとりすると途切れちゃいます。
    >
    > 返事忘れてた、ごめん、と言われるし
    > 初期のころはすごい頻度で連絡くれてましたが、時々「あ、返事忘れてた」というやりとりがあったので
    > 元来マメに連絡するタイプじゃないのかなとは思います。
    >
    > 連絡が少なくても会ってる時はちゃんと向き合ってくれる(と私は感じてる)し
    > Kouさんも繋がりすぎは良くないって仰っているので
    > 連絡の頻度なんか気にしなくってもいいかなと思うのですが
    >
    > 元々誰にでも気をつかえて優しい人だと思いますし
    > やっぱり連絡を忘れるってことは
    > 私は対して大切とか特別な存在じゃないのかな??とか
    > このまま、会いたい時以外は連絡しないスタンスを取り続けていたら
    > それこそ「都合のいい楽な女」と認識されてしまうのではないかな???
    > などと不安を覚える時があるのです。
    >
    > 連絡はこちらからなるべくしない、相手から連絡をするパターンを覚えさせる
    > とこのブログの記事で読みました。
    >
    > ですが、相手が会いたい時だけ連絡をしてくる
    > というのも何か違う気がして…
    >
    > 相手から連絡が来ても、相手に合わせすぎず、簡単に捕まらないように、かつ引き付け続ければ、都合のいい存在にはならないでしょうか?
    >
    > なんだか纏まらなくなってしまいましたが
    > お伺いしたいことは
    > ・寛容さは必要だけど、育てる意味では細かい事を気にした方がいいですか?
    > ・直近の具体的な悩みは、彼との連絡の頻度とさじ加減ですが、私が考えた方向で大丈夫でしょうか?
    >
    > となります。
    >
    > 大変な時間かとは思いますが、もし目に止まればご回答いただけると幸いです。
    >
    > いつもありがとうございます!!!

    途方もなく長い(^^;

    寛容さについてですが、僕はブログの記事で「続けるコツ」として寛容さを出しました。
    このことを思い出してほしいんです。

    見極めるためにももちろん使います。
    しかしもっと大事なのは、続けるために細かいどうでもいいことは不問にする度量を持つことが大事だと思うんです。

    それは感じる不満を全部我慢せよということじゃないんです。
    修正すべき部分は、指摘した方がいいことももちろんあります。

    このコメントにある、寛容になりすぎることによって都合のいい女になるというのは、まず考える必要のないことです。
    なぜなら譲れないことの基準を間違わなければ、それが雑な扱いを許さないことに限りなく近くなるからです。

    連絡の頻度は、少なすぎるのも問題でしょうが、多すぎるのはもっと問題です。
    用もないのに連絡する必要は本来はないんです。
    そんなに連絡が欲しければ、電話してくれと言えばいいと思うんです(^^

    現代においては、電話で話すというのは、会うのとかなり近いものがあります。
    メールやメッセージの頻度を問うより、対話や共有の時間が欲しいだけなんですから、さっさと電話で話せばいいんです。
    そうじゃなければ、会う回数を増やすことでしょうかね。

    • Kou
    • 2020年01月04日 13:22

    >Diosaさん
    > はい、先生、質問!
    >
    > バーチャルの世界もどんどんレベルが上がっていて、アバターもきれいですし、遠隔でもデバイスを使ってリアルタイムで他人といろんなことができて、ほぼ無料でできますし、すごいなと感じています。
    >
    > バーチャルの世界で交流している人達の話を聞いていると、ほとんどの人は現実世界と切り替えができているというか、子供のOOごっこのように感じ(ごっこ遊びが終わるとさっといつもの子供に戻るような感じ)に見えます。
    >
    > 今後どれだけテクノロジーが発達して脳内で区別がつかなくなっても、「生身の人間同士が現実世界よりバーチャルの世界で深い恋愛関係を築くこと」は主流になならないと思っているのですが、どう思いますか? 

    僕もそう思っています。
    VRが体温や空気感まで再現できるようになったときに初めて状況が変わるかなと思います(^^

    しかしそこまで行くと、もうバーチャルでも何でもなく、物理を超越したリアルなんですよね。

    • 春の日✿*.゚
    • 2020年01月04日 14:10

    kouさん、あけましておめでとうございます!*°
    昨年の3日間限定の女性の承認の登録滑り込みセーフできて、お正月も朝からkouさんのメールを読めて感動しています!*°

    遅くなってしまったのですが、また滑り込めることを願って、1つ前から聞きたかったことを聞かせてください!

    それは、いびきのことです。
    女性でも、寝相などでいびきをかいてしまうことがあると思うのですが、
    男性としては、いびきをかく女性は女性としての品がないと感じることがあるのでしょうか…?

    なかなか立ち入った話で、聞ける機会がなかったので、ぜひkouさんに伺ってみたいです!
    お正月から休みなく、様々なお姫様達の質問の返信たくさんあって大変かと思いますが、kouさんからの返信楽しみにしてます!よろしくお願いします!(*^^*)*°

    • 幸花
    • 2020年01月04日 14:31

    コウさんに質問です。
    「せっかく忘れかけてたのに」という言葉をポロッと言ったら男性って傷付いたりするんでしょうか?

    • まめこ
    • 2020年01月04日 14:48

    このサイトを知る事が出来て、
    本当に感謝してます。ありがとうございます^_^

    毎日毎日暇さえあれば、読んで勉強してます。

    ところで、
    男性が守ってあげたいタイプ、寄り添いたいタイプって一生繋がっていたいタイプとはどんな女性なんでしょうか。

    kouさんは、どんな女性にそう感じますか?

    いくつもの質問の中で、回答いただけたら有難いです。^_^

    • 幸花
    • 2020年01月04日 15:08

    コウさんが「脈なしですね(^^」って言ってる案件多くてびっくりしてるよ。脈なし=ゲームオーバーでは無いだろうけど、割とグサッとくるでしょ。
    き〜び〜し〜。

    • いちごぐみ
    • 2020年01月04日 15:18

    お礼です!!

    kouさんお返事ありがとうございました!長くなってしまってすみません。。(;;)

    安心したと同時に、基準をちゃんと考え直そうと思いました。

    頂いたコメント、よくよんで読み返して考えて血肉にします!!

    ありがとうございます…♡

    • ぐみ
    • 2020年01月04日 15:37

    Kouさん

    お返事ありがとうございます!
    Kouさんはなんでもわかるんですね☆

    アドバイスをいただき、時間が経つごとに
    頭が柔らかくなり体が軽くなり
    なんだか良いことが起きそう…笑
    Kouさんに良い報告をしたいです!

    皆さんのコメントやKouさんのコメント返しから
    嫉妬が無駄で醜い感情だと言うこと
    急ぎすぎて自爆してしまうこと
    自分が受けとりたいように受けとってしまい損をすること
    いろいろ学んでいます♪

    ほんとに特別な時間です!
    Kouさんはすごいなぁ……

    • *アルパカ*
    • 2020年01月04日 16:06

    Kouさん
    貴重なお正月のお時間に返答して下さり本当にありがとうございます!

    何だか勇気をもらえる言葉でした。
    結果がどうなるかわからないけど、自分に正直に素直になってみようと思います!

    2020年、いろんな意味でパワーアップした女性になります(⑅ˊᵕˋ⑅)

    • Diosa
    • 2020年01月04日 16:39

    キャー! Kouさん、お返事ありがとうございます!

    お年玉もらっちゃった~

    VRの世界で繰り広げられるドラマを聞いていると面白くって、ここを思い出すことも本当に多いです。
    VRが物理を超越したリアルが可能な時代になったら・・見方によっては恐ろしい世界ですね。今の時代で恋愛を経験できてよかったです。

    今年も神回答が多くて嬉しい! ほんと、大感謝です。

    • Kou
    • 2020年01月04日 17:12

    >mamimamiさん
    > さて、早速質問させて下さい!
    >
    > 1年半グレーな彼についてです。
    >
    > 彼が考えてる次のステップはHなんだと思います。
    > お付き合いしてる人としかHしないと常々伝えておりますが、今は付き合えないと言われています。
    >
    > 付き合うとか、もう面倒くさい、彼女を優先出来ないし、そもそも付き合うってなに?好きだからHするんでしょ?と言われました。
    > セフレじゃんと問いただした所、セフレじゃない、私としかそうゆう事はしないと言ってました。
    >
    > 以前、付き合ったら終わりがあると言われた事があり、元カノに浮気されて振られた事で前に進めなくなっているんだと思っています。
    >
    > 彼のことを諦めようとすると、それを察知したかのように構ってきます。
    > 私が自由に色々な飲み会に参加しているのが気に入らない様子で、チヤホヤされたいならそっちに行けばイイ、早く彼氏作ればイイと、嫉妬して拗ねてきます。
    >
    > そんなことの繰り返しです。
    >
    > お付き合いしてる人としかHしないと決めていましたが、最近は彼に説得されつつあります…。
    > 劇薬のお話にもありましたが、最近、お付き合いする意味が分からないのです。
    >
    > 結婚は責任が伴うけど、お付き合いは只の口約束。
    > でもお付き合いしている関係は、安心感がありますよね。
    >
    > 彼に安心を与えるのは結婚してからだと思っているので、お付き合いよりも未来を見て行動していきたいです。
    >
    > 正直、好きだからHしたいと思う自分もいます。
    > 彼の熱意に納得出来ればHしても良いのかなと思ってきているのですが、間違っていますか?
    >
    > 少し恥ずかしいお話になってしまいましたが、kouさんだから打ち明けますね。

    間違っていません。
    納得できているのなら、してもいいです。

    ただし説得に丸め込まれるレベルではダメですね。
    最後のカードのようなものなので、大事に小出しに使っていくことを考えましょう。

    • 幸花
    • 2020年01月04日 17:22

    \\\\ コウさんへ質問です ////

    コウさんは復縁までの冷却期間は最低でもどのくらい空けた方がいいと考えていますか?
    男性が美化していく期間とは最低でもどのくらい必要でしょうか?1年ですか?2年?3年?
    個人差や状況でいくらでも変わるかとは思いますが・・・自分から連絡して良いのか?と思う時があります。大事にゆっくり育てなおしていきたい場合は、どうでしょうか?

    \\\\ コウさんへ質問です ////

    • Kou
    • 2020年01月04日 17:25

    >ゆりさん
    > ぜひ今年はバイブル販売復活して
    > いただきたいです。
    >
    > 去年の今頃、すごく仲良かった彼と
    > わずか1回のすれ違いで崩れ去って
    > 話し合いもできないうちに無視されて
    > 音信普通になりました。
    > ショックでまだ完全に立ち上がれて
    > ないけど、
    > この出来事がきっかけでKouさんのブログに
    > 出会い、もっと早く出会っておけば
    > 去年の今頃、うまく対応できて、
    > 大好きな彼と今も上手く行ってたのでは
    > ないかと思うと後悔だらけです。
    >
    > ですが何回かコメントさせていただき、
    > 取り上げていただき、
    > 彼は私が愛するに値しないことも
    > わかってきました。
    > 彼の最初のサービス期間のあり方が
    > あまりにも麻薬で、
    > 私はまだその麻薬を欲しているだけなのだとも
    > 思います。
    >
    > だから、私は次に進もうと
    > 去年はネットで出会いをみつけようと
    > 頑張ってます。
    > かれこれ100名くらいやりとりして、
    > 30名くらいあってますが、
    > まあ、続かないんです。
    >
    > 2回目がありません。
    > 会った途端にやりとりも
    > なくなってしまうのです。
    > どうやったら火をつけられるのか
    >
    > これが課題です。
    >
    > 自分から誘わないけど
    > 誘ってもらうには、
    > どうやったら火をつけられるのか
    >
    > その点たくさん教えて欲しいです。
    >
    > バイブルにものってますか?
    >
    > ふりむかせたい!
    > 火をつけたい!
    >
    > Kouさん、教えてくださーい!

    はい、バイブル編の販売は近々案内を出すつもりでいます。
    年末からバイブル編が欲しいという問い合わせがかなり増えてきているので、何とかしないといけないと思っています(^^;

    30人も会って、2回目がないというのはかなりまずいですね。
    初回でフィーリングが合わないとかでなし判定を食らっているのかもしれません。

    それもおかしな話です。
    初回で判断されてしまうというのは、会話が続かないとか、期待している人と全く違ったとかで、急激に温度が下がってしまう場合しか考えられません。
    初回から全部を出す必要はないんですよ。

    読み合いなんです(^^
    何度か会ってお互いを知るというプロセスが必要なわけで、もしかすると無意識のうちにお互いがお見合いのように一発勝負のような感覚で臨んでいるのかもしれません。

    残念ながらバイブル編にそういう話を入れてはいませんが、一発で食いつかせようと思いすぎずに、フィーリングを合わせるくらいのつもりでゆっくりやる方が楽だということだけは話をしておくことにします。

    男性が女性を見るとき、その評価は減点方式ではありません。
    無意識ながら、可能な限り好意的に評価しようとします。
    それでも「これはないな」と思ってしまうから、2度目がなくなるんです。

    100%擦り合わせることを考えずに、まず普通に会話ができ、人間関係を作れそうだと思わせることを考えてください。
    致命傷にならなければ、とりあえず生き残れるんです(笑)。

    あとは考えられる原因を自分で探ってみてほしいなと思います。
    100人のうち30人に会うところまで行っているのはすごいですが、30人から1人も続かないというのは勝率が悪すぎます。

    • Kou
    • 2020年01月04日 17:28

    > >nightrunさん
    > 彼は私にとって、とても尊敬できる人です。
    > よくもまぁ、こんな心身共に大変なことを何十年もコツコツとやり続け、それなりの地位を築き上げ、本当に素晴らしいと思っています。
    >
    > 会うときは、お互い深いお話もでき心がとても暖かくなります。
    >
    > ただ、その頻度が。
    > 彼から誘ってはくれるのですが
    > 昨年は2回しか会えませんでした。
    >
    > 普段、やり取りなどは殆どなく、甘えることもないのですが、昨夜「声が聞きたい、電話してもいい?」と連絡しました。
    > 仕事だったのか、「今年もよろしくお願いします」と朝方返事が来たきりです。
    >
    > これは
    > いわゆる気にするポイントではないのですかね?
    >
    > それとも、いくら彼のことを尊敬していても、事実だけ(年に2回しか会えない)をみていると「寛容」にはなれない自分も居たりして。
    > 新年早々、悩んでます。残念な感じです(笑)

    頻度に不満があるのなら、会いたいと言えばいいんです。
    もっと素直に主張していいんですよ。

    なぜ我慢しているのでしょうか。
    「忙しい彼」のことを配慮しすぎていませんか。

    彼が新聞を読んでいるところに、ジャンプで飛びかかって新聞を蹴破って見せる猫のバイタリティが必要です。

    「たまには私に構え」

    この発想は、あっていいものです。
    年2回会うって、何か遠方の友達みたいなレベルですよね(^^;

    • Kou
    • 2020年01月04日 17:34

    >ayumminさん
    > 新婚二年目です。
    > 交際中も結婚後もセックスを行う回数が少ないです。そして、誘うのは私から。。
    >
    > 普段のスキンシップは多いほうだは思いますが、ベタベタするだけで、行為にまでは至らないです。
    > 夫は、元々経験自体が少ないと聞いていたので、あまり自信がないのかも知れませんが。。
    >
    > この状況を改善するにはどうしたらよいでしょうか。
    > 行為をする日をきめるとかのほうがいいのでしょうか?

    日を決めるというのは、おそらくNGでしょうね。
    聞いたことがありません。

    事前にそんなものが決まっていたら、場合によってはその日だけ逃げられたりするかもしれません。

    ちょっと荒技ですが、スキンシップで甘える間に、少しずつ股間に手を伸ばすという手があります(^^;
    冗談ではなく、本当に使える手段です。
    いきなり触ると驚かれるので、うまくタイミングを見て触れるんです。

    これは女性にも同じことが言えます。
    する気が起きなくても性感部位が刺激されれば、スイッチが入ってしまいます。(ただし全ての人が例外なくそうなるわけではありません)
    男の場合は特に如実にそれがあります。
    その気がなくても、立たせれば興奮はすぐには収まらないわけで、言って言うことを聞かないのなら、身体に直接訴えるのでいいと思うんです(^^

    • Kou
    • 2020年01月04日 17:39

    >はれるこさん
    > 別の事務所にいる同じ会社の男性と2年前から親しくなり、去年は数回、彼が私の事務所に来た時に食事に行きました。
    > 話題の豊富な人なので一緒にいると楽しく、仕事でも助けてもらっているので好きになれるかもと思っていましたが…(私は男性にトラウマがあり、恋人が欲しいとは思っていませんでした)
    >
    > 最近LINEがブロックされていることがわかり、おそらくその後にもごはんに行こうと誘われていたのでショックです。普段は社内のチャットシステムを使っているので週一以上やりとりしていました。
    >
    > これは本命の彼女に隠しているということですよね。誘いは断るか、このままブロックに気づかないふりをして接するのかどちらがいいのでしょうか?

    リアルで会う機会があるのだから、なぜブロックしているのか聞けばいいと思うんですが・・・。
    可能性は低そうですが、何かの操作間違いとかでブロックしていて本人は気づいていないということもあるかもしれません。

    それなりに接触機会のある人に、何の兆候もなく連絡を拒否されているという場合、完全にナメられているか、ただの間違いかのどちらかだろうと思います。
    何にしても聞いてみるのが早いと思います。
    ブロックされるいわれがないのであれば、聞くことは堂々とできると思うんです。

    • Kou
    • 2020年01月04日 17:43

    >ワカメ110さん
    > 今後について質問です。
    > 子どもの産めるリミットと二人の関係性の醸成はどのように均衡を保てばいいでしょうか?
    > できれば、私は段階を踏んでいきたいのですが、年齢的に余裕がない気がしてしまっています。
    > 嬉しいのに、それを考えているとどうしても辛いです。
    > すみません、Kouさん、成長しない私ですが、どうか教えていただきたいです。

    基本的には時間をかけた方がいいですが、事情があってそうもいかないと言う場合、せめてプロセスだけでも踏むのがいいと思います。

    普通の人が1年2年かけて踏むプロセスを、時間だけ短縮して3ヶ月とか半年できっちりこなすわけです。
    やろうと思えばできると思うんですよね。
    相手が急かしてくるのなら尚更でしょう。

    一番気を付けて欲しいのは、「時間がないから」という理由で、大事なプロセスをすっ飛ばしてゴールに向かうことです。
    これでうまく行くケースももちろんあります。
    しかし僕の経験則で言えば、手痛い失敗になっている人ほど、紐解いてみると重要な手続きをすべて省略していたりするんです。

    • Kou
    • 2020年01月04日 17:50

    >namiさん
    > 最近芸能人などで、アラフィフでも可愛いくて若見えする人がもてはやされたりしていますが、昔の女優さんなんかだと30代半ば辺りでも落ち着いた大人の女性の雰囲気の方がたくさんいらっしゃいました。
    > Kouさんはじめ男性ってどちらにより魅力を感じるのかな?

    これにはいくつか見方があります。
    まずかつての30代女性は、今で言うところの40代女性と同じだということです。
    寿命が違うんですから、当然と言えば当然です。

    何十年か前は、20歳は十分な大人でした。
    今の20代とは比べものにならない完成度です。
    十代からさっさと仕事について社会に出ている人が多かったので、そうならざるを得ないんですよね。

    基本的には年齢相応の落ち着きがある方がいいと思います。
    ある程度若くきれいに見えるに越したことはありませんが、そこそこ年齢を重ねているのに必要以上に若く見えるとギャップもあり、ちょっと特異に見える可能性も出てきそうです。

    • Kou
    • 2020年01月04日 17:52

    >さこさこさこ(*^^*)さん
    > コウさん、恋愛してても、私生活優先を考えるようになりました。それで良いですか?自分を大切にする事を、ちゃんと考えたくて。

    それでいいです。
    恋愛は人生の10%にしてください。
    仕事や生活、その他のライフワーク諸々やることがたくさんあるはずです。
    それらを後回しにして恋愛を追いかけると、味のしない女のできあがりになります。

    • Kou
    • 2020年01月04日 17:58

    >Lunaさん
    > グレーな彼とのご飯の時はいつも割り勘です。それがなんだかなあと思っていました。いつもなら割り勘ではない時点で切ってしまうのですが、なんだかんだ続いています。
    > 割り勘に対して男っぽくないなあ、なんだか頼りない、年下だしなあ、、と思っていました。
    >
    > 年越しを一緒にすごし(この日はいつまで経っても何時に来るのかLINEが来ない、そして、明日帰省の準備があるから21時にくると言う。1日暇だったはずなのになんでそんな遅いのか?料理作って待ってたのに!とちょっとけんかしました。)ちょっともやもやした気持ちで終えました。
    > 本日、また別の友人と過ごした際、私の作った料理を食べたはいいものの、お皿は自分で下げない、私が洗い物してても座ってテレビを見ている姿にイラっとしました。
    > しかし、ふと思い返してみると、グレーな彼は自分でお皿は洗うし、料理は作ってくれるし、いい所あるじゃん!と思い直しました。
    > たとえ奢ってくれなくても、これから私からおねだりしてみればいいし、何も言わなくてもいろいろしてくれる方がいい!と思いました。すると、奢ってくれない点もなんだか許せてきました。これが寛容なんでしょうか?笑
    >
    > グレーな彼は返事が遅い、前と比べるとあんまり誘ってくれなくなったといろいろ課題はありますが、笑
    > 「お土産かってくるよ!何がいい?」「風邪ひいたごめん、リスケさせて、次会う日はいつにする?」など、いい点もまだあるので、関係を続けても大丈夫なんでしょうか?
    > 不安でたまらなくなる時もありますが、このブログやメルマガをみて冷静さを保ちつつ頑張ってます。笑
    > Kouさんいつもありがとうございます!

    面白いです(^^
    寛容のテーマとして題材にしたいくらいです。

    結論から言うと、それでいいです。
    問題ありません。

    食事代の割り勘なんて、はっきり言ってどうでもいい問題だと思うんです。
    奢ってもらう方がいいに決まっていますが、それは経済事情にもよるわけです。

    たとえば誕生日のディナーの食事代など、特別な食事すらも割り勘にされたら、疑問に思うべきでしょうね。
    しかしどのくらいの頻度で食事をしているのか分かりませんが、毎週とか、月に何度か、あるいはそれ以上か、頻繁に食事をする場合、お互いが納得しているのなら別に割り勘でも構わないと思います。
    そこを気にするポイントにするかどうかは、まさに女性の価値観によります。

    いつも総合的に評価してください。
    いいところもあり、悪いところもあるんです。
    プラスマイナスで計算して、総合的にまだプラスなのであれば、マイナスを許容してもいいということです。

    • 白のアザレア
    • 2020年01月04日 17:59

    kouさん

    すごすぎです…
    ずっとここにいてくれて構ってくれるなんて。
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    ずーっといろんな人のコメントやkouさんのコメント見ていてとても勉強になります♡

    1年でこれが1番好き♡
    kouさんと触れ合える時間( ´ ▽ ` )

    • Kou
    • 2020年01月04日 18:02

    >きなこさん
    > スカートに苦手意識がありましたが、このブログを読んでから、部屋着でスカートを履くようにしました。それでもすごく勇気が要りましたが、だんだんと慣れて、プライベートでもスカートを履けるようになりました。スカートにすると、出かけるのも楽しいです。
    >
    > でも、職場で履く勇気はまだありません。
    >
    > 職場の男性に、陰で「きなこさんってふくらはぎが残念だよね」と言われてたり、酔った先輩から「お前の脚が細かったら寝てやっても良い」とからまれたりしたことが原因だと思います。
    >
    > 確かに脚が太くて、ダイエットしたりマッサージしたりしていますが、なかなか細くならず、むくみやすくて、コンプレックスです。傷痕があるので、夏場は脚を出しづらく、タイツを履ける冬場がスカートを履くチャンスなんですけど…。
    >
    > 職場でスカート履きたいなと思うのですが、勇気が出ません。どうすれば、自分の脚をあれこれ言う人がいる中でも、自信を持ってスカートを履けるようになるでしょうか?

    気にするだけ無駄です。
    どれだけ美人でも、言う人はいるんです。

    足が細くてきれいな女性の場合、スカートでやってきたら褒められるばかりかと言えば、必ずしもそうじゃないんですよね。
    色気づいているとか、鼻にかけているとか、よくそんなことを思いつくなというくらいに批判意見が出てくるんです。

    周りの人に批判されることを怖れて、したいと思っている行動をやめたら、人生での負けです。
    どうせ何をしたって批判してくる人はいるんです。
    だったら、好きなことをした方がいいです(^^

    • Kou
    • 2020年01月04日 18:07

    >あきのなつさん
    > 今、、3年付き合っている彼がいます。が、好きかどうか分からず別れようか迷っている状態が1年以上続いています。
    > 別れ話も数回しましたが、結局やっぱり好きかも?となり、続いてます。
    > こんな私を全部受け入れて好きでいてくれる人は、もうこの人以外にいないかもしれない、とも思うんです。
    > でも、一緒にいる時間が楽しいかというと、そうではない時間も多いし、Hの前も嫌だな…と思いながらしてしまいます(-。-;
    > 将来のことも、あまり考えられません。
    >
    > お正月に実家に帰り、母と話しているうちに、自分にはもう気持ちがないんじゃないかと気づき始めました。
    > 別れられないのは自分に自信がないからかな、とも思います。
    > でも、もううじうじ悩むのはやめたいです。
    > しっかり、彼に自分の気持ちを伝えたいと思います。
    >
    > Kouさん、私の背中を押してくれませんか…!(><)

    まず、3年付き合っているというのなら、その3年間の記録を紙に書き出してみてください。
    これはかなり時間がかかります。
    会ったときからの歴史を全部書くんです。

    プレゼントしてもらったもの、行った場所、言われた言葉、思い出せる限り全部を出してください。

    それを眺めて、今どう思うかを考えるんです。
    眺めてみて何も感じないようなら、執着や寂しさを埋めるためだけの相手でしかなくなっているので、タイミングを見て離れるのがいいですね。

    眺めた結果、何か感じ入るものがあり、実はものすごい量の投資を受けていたという事実に感動できるようなら、見つめ直すきっかけにしたらいいと思うんです。
    別れるのはいつでもできます。
    人間は本当に忘れやすい生き物です。

    別れた後になって、色々思い出されたりするんですよね。

    • Kou
    • 2020年01月04日 18:10

    >むぎうさぎさん
    > 年明け前に書いたコメントに関して
    > 質問です!(最初のときハッキリ聞けてなくてごめんなさい)
    > 12才年下の男の子の恋愛対象になっているのかがわかりません。
    > 過去恋愛経験がないと聞いているのですが、遠い町まで会いにくる、車道を歩く、奢る、荷物を持つ、送ってくれるなど、同性の友達にはしなさそうな動きを率先してしてくれます。
    > ただのお人好しなのかな?とか、かっこつけたいのかな?とか、年上の女の人だからと思って介護みたいな感覚で親切にしてくれてるだけなのかな?と思って「女性として好かれてるわけではない理由」を無意識に探してしまいます。
    > そのせいで、かわいい反応とか素直にできてないときがある気がするんです。
    > 20才の男の子の恋愛対象になれるものなのでしょうか?

    恋愛感情があるかどうかは、これだけだと判断できません。
    というのも列挙されている特徴のほとんどが、普通の男性ならやってもおかしくない行動だからです。

    ただし、かなり好意的には見ているはずです。
    20歳の男性の恋愛対象に、12歳上の女性が入るかどうかで言えば、間違いなく入ります。

    • Kou
    • 2020年01月04日 18:24

    >うさころんさん
    > 質問したいことは、男の友情です!
    > 現在諦めモードの彼には、幼なじみの男友達がいます。いつも一緒です。3人で会うことになった時、その男友達は彼にべったりで、私を空気のように扱いました。その後も何度かご一緒しましたがカウンターで食事した際には彼と私の間に座ったりするんですよ!その男友達にも、それを許す彼にも違和感がありました。(決してゲイとかではないと思います)
    > 彼と私がケンカした時、その男友達は「もうその女に会わないほうがいい」と言ったそうです。そして彼はそれを私に言うんです!私の中でその男友達に対しての不信感はマックス!
    > しばらくは顔を合わせることがあっても我慢していましたが、楽しみにしてたデートにその男友達が急遽合流し、デートの予定も変更されてしまった日の帰宅後、彼に不満をぶつけてしまいました!
    > それから彼と私はギクシャク。私はその男友達と会うこともなくなりました。彼はその男友達に私に嫌われてると伝えたそうです…!どうして何でも言ってしまう?しかもそんな言い方…。
    > 彼にとってその男友達は家族のようなものだそうで、特別だから会わせていたと言いますが、私の主張で私との将来はかすんでしまったようです。
    > 私は彼に2人の時間も大切にしてほしかっただけなのに、伝え方を失敗したようです。
    > よく外堀を埋めるなんて言いますが、私は逆行してしまいました。
    > 長文乱文申し訳ありません。
    > 男友達ってなんなんですか…私の寛容さが足りなかっただけでしょうか…

    男の友情について言えば、彼女とデートしているときに合流したりはまずしません。
    3人で食事なども、まず考えられないですね。
    呼ばれれば行きますが、そうじゃなければ恋人との時間を尊重するのが普通です。

    このコメントの内容から判断する限りでは、ゲイではないとしても、付き人に近い存在になっているんじゃないかと思います。
    そういう人の心理は、自分が彼に一番近かったわけで、彼に彼女ができれば自分との時間はなくなっていきます。
    それが耐えられずに妨害工作に打って出てくるということはありそうです。

    将軍様の側用人が、正室の存在を煙たがるという感じで、意外とよくあるパターンかもしれません。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP