2020年へ向けて(年末特別タイム)

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

どうやら今回もやるようです(^^;

年末休憩タイムです。書きたいように書いてください。

今年の気分と、来年に向けての希望・展望、好きなことを書きまくってください。大量にコメントが来てグルグル回るので、基本何を書いてもすぐ埋もれます。

リアルタイムのコメント応酬回答は、11時45分くらいからです。

はあ、これ本当に疲れるんですよ。でもやりましょう。

 

よく分からない場合は、「年末特別タイム」というタイトルの記事をざっと眺めると分かります。

例年のことですが、質問は1回のコメントに対して1つにしてください。

 

関連記事

コメント

    • Kou
    • 2020年01月05日 10:13

    >かにゃんさん
    > 近々ハネムーンにいくのですが、今日義両親から
    > 「ハネムーンで使って」と 高額のお小遣いをわたされました。
    >
    > 主人はあっさり受け取っていましたが
    > 私は、自分の両親から同じ申し出があったときに断っています。
    >
    > 理由は、ハネムーンは自分たちのお金でやりくりして
    > 楽しむものだと思っているからです。
    >
    > この感じだと、将来家を建てるときに(いい物件があれば すぐにでも購入予定あり)
    > 頭金など義両親が援助する!などと言いかねない気がして
    > 気が気ではありません。
    >
    > 家を建てる時に援助なんかされたら
    > しょっちゅう遊びに来られるかもしれないし
    > おっきな顔されるかもしれないし
    >
    > そもそも2人の力で建てたいのに
    > 援助を受けないと建てられない家なんて
    > 別に欲しくない!と思ってしまうんです。
    >
    > この考え方は危険ですか?
    >
    > これも「寛容」に関連するのでしょうか?
    > 義実家、義両親、義姉との
    > 付き合い方、距離感が分かりません…

    危険とまでは思いませんが、ちょっと硬すぎるかなという気はします。
    もらえるものはもらっておけばいいと思うんです。
    借金じゃないんですしね。

    出した方はもちろん覚えてはいるでしょうが、それを振りかざして何か言ってくるかどうかは性格によります。
    払うと言っている方は、実は払いたいんですよ(笑)。
    恩を売りたいのではなく、してあげたいわけです。

    快く受け取って、すごく助かりましたと言ってあげる方がいいかもしれないんですね。

    しょっちゅう遊びに来られるかもしれないというのも、実は案外悪くないかもしれませんよ。
    義両親と仲がいいかどうかは、やはり接触回数にかかっています。
    最初は鬱陶しいかもしれませんが、慣れの問題であることの方が多いですね。
    そして親戚というのは味方に付ける人の代表格でもあるので、うまく取り込んで地盤を固めるのにもいいです。

    何か夫婦間で変なことが起きたとき、義両親と深いコネクションがあるとかなり心強いです。

    • Kou
    • 2020年01月05日 10:21

    >みろりいぬさん
    > 自由にPC触れる環境に戻ってきたのでぐいぐい行きます。
    > 今話題の寛容さや焦らないことは、私の課題です。
    > そこで、バランス感覚を身につけるにはどうしたらよいでしょうか。
    > やはり実践あるのみ、失敗から学ぶのみ、でしょうか。
    >
    > 色々真面目に緻密に取り組めるのが私の長所だと思います。
    > 一方で生真面目にやりすぎて、考えすぎたり判断に迷って時間を無駄にしたり神経質にぴりぴりしたりします。特に仕事で。
    > ある程度は流しつつ、必要なところはきっちり締めるバランス感があればなと思いますが、流す「ある程度」の程度がよくわかりません。
    > 流しちゃいけないことまで流してしまいそうで…。
    > 私の母や弟がそうなのですが、大雑把にやっている(本人たちの自覚あり)のに案外なんとかなってしまう(してしまう)人たちっていますよね。心底うらやましい…。
    > ものすごいリカバリー力や応用力を持っているように見えてしまうのです。

    ゲームをやってください。
    将棋とかチェスでもいいですし、昔で言うジェンガとか積み木系のゲームでもいいです。

    何がいいのかというと、

    「ここまでならいけるかも」

    という感覚が求められることです。

    距離感が取れないとか、バランス感覚が分からないという人は、まずこの「ここまでならいけるかも」の感覚が鈍いんです。
    だから突然相手の懐まで入り込んで、カウンターを食らってやられたりします。

    「ある程度」というのは、まさに「こまでならいけるかも」で狙って、ギリギリのラインで踏みとどまることなんです。

    ゲームで基礎の基礎をやったら、対人会話でも練習できるようになります。
    相手を見て、どこまでなら言って平気だろうかと様子を見ながら判断できるようになります。

    • Kou
    • 2020年01月05日 10:29

    >ぷーよさん
    > 年末に彼氏に距離を置きたいと告げられたのがきっかけで、こちらのサイトにたどり着きました。
    > 言われたことは、価値観が違う。考え方の違いなので合わせる必要がないと。
    > なので喧嘩すらできずに終わりました。
    > こういった場合、相手との話し合いの持って行き方はどのようにすればいいでしょうか?
    > もう一つは。
    > 仕事が忙しくなった彼に色々と甘えていってたつもりが、甘えに受け取られておらず…
    > 男性への甘え方がさっぱりわかりません。
    > ってか、甘える性分が自分になく、甘えること自体ダメなのか?とも思ってしまいます。
    > 一言でいいのでアドバイス戴けると助かります。

    価値観の違いは合わせる必要がないと思っているくせに、合わないから別れると言っているわけですよね。
    これで彼が言いたいことは一つで、問答無用で別れたいということです。

    話し合いも無駄でしょうね。
    できなくはないですが、一方的に問答無用で別れたいと思っている人間の考えを変えさせるのは至難の業です。

    それよりもとりあえず連絡だけはできるようにしておいて、そのまま放流して、ノコノコがくるのを待った方がいいです。
    その間に、なぜ問答無用で別れたいと思わせるにいたったか、振り返ってみる時間にしたらいいんじゃないかなと思います。
    色々見えてくることがあるはずです。

    甘える性分がないという人はいますね。
    いくつかパターンがありますが、ダントツで多いのが子供の頃から親にあまり構ってもらえなかったというケースです。
    甘えたいと思っていないのなら、無理にそうする必要はない気もします。

    ただし心のどこかにやはり甘えることへの憧れなどがあるのであれば、漫画でも物語でもいいので、作品を読んで感情の体験をするのがいいです。

    • 波乗りのりのり〜♪
    • 2020年01月05日 10:30

    完全に乗り遅れました、、、
    あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
    例年に比べて、とてもとても内容が濃く、Kou様のお返事も明快で、濃い!!
    そのやり取りを見るのが勉強でした。
    私は例年にないほど充実した年末年始でした。改めて家族とは、を考えるよい時間でした。まだお正月気分が抜けていませんが明日からまた通常運転で頑張ります♪

    • あおいそら
    • 2020年01月05日 10:47

    Kouさん

    お返事ありがとうございました。
    たくさんのコメントひとつひとつに目を通してくださり、ひとつひとつにお返事してくださる姿に感動しました。
    大事な時間を使って、とてつもない作業だと思います。

    はっきりしないうちは何もしない…
    そうですね。
    それが一番はっきりしますよね。

    そうしちゃうと彼が離れていきそうで不安でできないのですが、
    それができるような女性になれるよう、努力します!!

    回答くださりありがとうございました(o^^o)

    • kouさんみたいな人いないかな
    • 2020年01月05日 11:48

    Kouさん

    このお正月休みに Kouさんの返信コメント全部読破しました!!
    すごすぎる、Kouさん(*’∀’人)

    不安で2回目の質問しちゃいましたが、なんとなく分かったような気がします。

    私がまずこんな状態ではいけないんだな。と。。
    格が違うと言われても 気にしないで!と言えない私。
    自由な私じゃないから、ですね。

    彼は今とっても消極的です。
    また別れることになるのなら今は友達としてゆっくり関係を育んでいたかったのだろうと思います。
    もっとゆっくり時間をかけて焦らず。

    いい機会だと思って一旦 落ち着いて彼のことは横に置いておくくらいの気持ちでいようと思います。
    彼とは 付かず離れずの関係でのんびり様子を見ようと思います。

    ありがとうございました(*´▽︎`*)ノ゙

    ここにいる皆さまにとって素敵な1年になりますように!!

    • 宵の明星
    • 2020年01月05日 11:49

    初めてコメントします。まだ間に合うようでしたら、ご返答いただけたら嬉しいです。

    オンラインで知り合い、半年ほど仲良くしている方がいます。お会いしたことはあるのですが、先日こちらからお誘いしたところ、”友だちでは済まなくなりそうだから”というニュアンスで流れてしまいました。しかし変わらず仲良くしたい、とも言われました。そして変わらず通話しながらゲームで遊んだり、メッセージのやり取りをしたりしています。

    ここから関係を発展させるには何が大事なのでしょうか。色々考えてはいたのですが、行き詰まってしまったので助けていただきたいです。

    • Pooh
    • 2020年01月05日 14:43

    Kouさん 毎日ありがとうございます⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    私はとても楽しんでいます♪

    お勉強になることこのうえなく、さらに生身のKouさんが存在していること、女性方がおられることを感じて嬉しくなります。

    • 幸花(kouさんへ)
    • 2020年01月05日 15:06

    質問です。
    ノコノコは2度来る可能性はありますか?

    • まりり
    • 2020年01月05日 15:59

    Kouさんお返事ありがとうございます
    経済的な不安がないよう一年前から短大生になり来年春資格を取って卒業できます
    私は夫といるといつも夫の起こす問題に振り回されて頭の中がそれに占領され解決のために奔走していました。
    でもいくら夫の状況を良くしようと頑張っても当の本人は他人事で、ふと自分のためにこれくらい頑張れば今頃何か成し遂げられたんじゃないか?と振り返りました。
    今夫のためじゃなく自分のために頑張れている時間を嬉しく思います。
    一昨日も夫は友人と飲みに行くと言って、次の日は子どもと遊ぶ約束をしたにも関わらず午前様、それどころか帰ってきたのは次の日の夕方8時頃で、飲み過ぎて朝まで寝ていたそうです。私が怒っても朝帰ったらもう私達がいなかったとか朝10時頃の私の電話に一度折り返し電話したとか言って何が悪いのかという様子でした。子どもも待っていたのにラインの一つも送る考えもなくがっかりしました。

    • あり
    • 2020年01月05日 16:01

    夫に「〜してもらっていい?」とお願いすると、「出来るかどうか分からない」などと言われます。
    結局はやってくれることの方が多いんですけど、最初の対応が良くないので感謝も半減してしまいます。

    私「〜してもらっていい?」
    夫「いいよ」
    私「ありがとう!」
    と気持ち良く言いたいのに…

    私の頼み方が良くないんでしょうか?

    • ゆり豆
    • 2020年01月05日 17:20

    くぅーーー!!!今年は海外に行っていてタイムリーに参加できなかったぁ。
    今からでも足跡は残しておこうっと♪
    2020年新しいこと、新しい私、やります。
    おわり。
    kouさん今年も学ばせていただきます。
    宜しくお願いします。

    • Kou
    • 2020年01月05日 17:55

    >あかねん改めM子さん
    > さて、そこで最近の気になることの一つに、下ネタについてがあります。
    > 最近始めた趣味の団体の人は、みんな下ネタが大好きで、話が出ると照れたり、経験のなさがバレたりするのが怖くて、一人で引いていたり愛想笑いしかできません。
    > 周りの男性の中には、彼女がいても「昨日はこんな子とやった」と毎日ナンパして家に女の子を呼んだ自慢が多いです。
    > 女性もに男遊びが多い人も多く、類は友を呼ぶといいますか、
    > 「○○(私)も男遊びした方がいいよ」と言われて、自分のモットーを見失いそうになる時もありました。
    > 気の利いたあしらい方もわからず、かといって相手を気まずくさせたくもないので、どう対処すればいいのか最近悩みます。
    > また恋愛経験がないからなのか、潔癖すぎるのか、話を聞いていて不愉快にしかなりません。
    >
    > 話に慣れるべきなんでしょうか?経験したら下ネタも不愉快にならないのでしょうか?
    > どうすべきか、今後社会に出た時のためにも教えてください。
    > よろしくお願いします(> <)

    下ネタにも、いいものと悪いものがあります。
    この事例に出てくるようなものは、基本的には悪いものですね。

    普通に考えたら分かることでもあります。
    セックスの話題自体は、男と女がいれば、多少はあってもいいです。
    それが会話の潤滑油になることもあります。

    しかし類は友を呼ぶと分かっている通りで、話している内容が、そのコミュニティのレベルを表すことにもなってしまいます。

    基本的には、あまり深入りしないのがお勧めですね。
    そのレベルの程度の低い下ネタの場合、入れば入るほど、自分も同じだと見なされ、ますます掛け合いに参加を求められます。

    一方で、聞いた瞬間硬直して何もできないというのもまずいですね。
    変にいじられる要因にもなるので、何の話か分かっていて笑いつつ、会話には基本関わらないというスタンスを見せるのがいいです。

    男性:「昨日はこんな子とやった」
    私 :「はあ、またそんな話してるの。やれやれ(^^;」

    女性:「○○(私)も男遊びした方がいいよ」
    私 :「ふふ、実は私ね・・・。やっぱやめとく(笑)」

    こんな感じですかね。
    経験があろうがなかろうが、話を多少合わせることくらいはできた方がいいです。
    また、潔癖すぎるのには問題があることの方が多いです。
    話に積極的に混じる必要はないですが、興味は持って知識も持ち合わせておいてほしいものです。

    • Kou
    • 2020年01月05日 18:01

    >はちみつぷーちゃん
    > 質問!!今年はみなさんの見てたら勉強にらなるかなぁ♪と思ってたけど、ふと思い浮かびました。
    >
    > 常々悩んでるというか、そこに毎回舞い戻るという悩みの部分(*´•ω•`*)
    >
    > ◎【自己肯定感て、どうやってあげたら良いですか?】
    > 上げられた気がしてても、なんかの拍子に『きっとダメだろうなぁ…(こんな私だから)』のような思いが湧き上がってマイナスに思ってしまう。。
    >
    > 自己肯定感を上げられた確証みたいなものが感じられず、どっかのタイミングで自信のなさが現れるのです。
    > 自分や家族のことまで自信がないという( ;∀;)
    > このまま1人でいるのも恐くなり、マイナス思考というかマイナスイメージが消えて行かない私は、何をすべきでしょうか?
    > 分からなくなってます(,,> もちろん、恋愛にも1歩踏み込むのが怖くなったりしてしまう…
    > 臆病虫です(´•ω•̥`)
    >
    > 変わりたいよーーー!!!!!
    > 今年は自分自身の幸せのために歩みます♡

    どうしたら自己肯定感を上げられるか。

    「女性の承認」のメールを受け取ってください(^^
    これが一番確実です(笑)。

    自信がないのは、自信の裏打ちがないからなんですよね。
    自分で自信を持っていいんだと思える材料がないんです。
    本当はあるんですが、それが見えていないわけです。

    やってきたことを再確認すれば、それが裏打ちになることもあります。
    やってきたことを無視しないことですね。
    それは自分の人生を無視しないということでもあります。

    自己肯定感が極端に低い人は、自分が今まで生きてきた軌跡(歴史)に何の価値もないと思っています。
    それが間違いないんですよね。

    とりあえず恋愛の勉強をしてください。
    「女性の承認」を受けてもらうのがベストですが、とりあえず恋愛の勉強を続けるだけでもいいです。

    • Kou
    • 2020年01月05日 18:06

    >ポカンホンタスンさん
    > 今年の目標は、ペーパードライバーであることをなんとかしたいです!
    > 運転の練習しようと思いますp(^-^)q
    >
    > 釣った魚を釣り直そうとしていますが…
    > そもそも釣った魚を逃がした理由が自分に自信がないからでした。
    > いま、身体の関係を付き合ってもいないのに持ってしまっているのも自分に自信がないからだと思います。
    > 断ると怒るかなと思ってしまい、疲れているからとか忙しいという理由をつけて、彼の家じゃなく二人の家の中間地点で会うようにしています。
    > 少しずつですが、相手が鈍な人柄か分かるくらいにはコミュニケーションもできてきました。
    >
    > 自分からばかりの連絡が、(身体の関係を狙ってだと思いますが)相手から連絡が来たこともあって、ほんの少し前進したかなと思います。
    >
    > どうしたら自分に自信がつく、自分を大切にできるのだろうと考えています。
    > 相手の事を信じられていないのも原因のひとつかな?
    > 相手は一度逃げた魚っていうのも信じられない理由なのかな…
    >
    > kouさん、どうしたら自信が持てるようになるのか教えてください。
    > 女性の承認も登録して何ヵ月か経ちました。
    > 今の状態が良くないって感覚も持てるようになってきましたし、女性として自分はこうしたいとかこれ嫌だなっていう感覚というか、自分の心の声を客観的に聞けるようになりました。
    > 自分の心の声を「kouさんもこう言ってたし」って肯定できるようになりました。
    > でも、行動に移すのはハードルが上がります。
    > 勉強しても実戦するのはとても難しいもんですね…
    >
    > どうしたら自信が持てるのか、取るべき行動を実戦するにはどうしたら良いか教えてください。

    ペーパードライバーを脱却するのも一つの訓練ですね(^^

    一つ前のコメントと同じです。
    「女性の承認」を読んでいるのなら、なんで僕がそのメッセージを届けているのかを考えながら読んでみてください。
    あれはただのメールではなく、毎日考えながら書いているメッセージなんです。

    どうしたら伝わるかを考えながら書いています。
    何というか、僕の気持ちをちょっと想像してみてほしいんです(^^

    これは他のことにも言えます。
    あなたに接してくれている人の気持ちを、どこまで考えられるか。

    親や先生、同僚や職場の先輩など、いろんな人がいるはずです。
    自分の歴史に誇りを持つと言うことは、関わってくれた人を尊重するということです。
    自分の歴史を軽視するということは、関わってくれた人たちを蔑ろにすることです。

    これを意識して、「女性の承認」を読み、恋愛の勉強をし続けてください。
    すぐ分かります。

    • Kou
    • 2020年01月05日 18:07

    それから、今こうやって返信しているこれを、なぜ僕がここまでやっているのかということも想像できるといいですね。
    僕はある一つの目的のためだけにこれをやっています。
    これのせいで、正月はほとんど休みがないです(笑)。
    それでもいいと思っています。

    • Kou
    • 2020年01月05日 18:13

    >みみさん
    > 無視から復縁を何度も繰り返し 実質12年内付き合った彼と喧嘩して 今回は9ヶ月経ったので、いよいよ 本当に終わりなのだと ようやく理解したところです。
    > 喧嘩して 数週間から3ヶ月の無視は当たり前。
    > 今回はもう 無理かなー。
    >
    > すごくそっけなくて小さい不満はいっぱいあったけど それでも彼が大好きでした。今もまだ好きです。
    > 喧嘩の後に 仲直りできないって、結局はコミュニケーション不足でしょうかね。
    > 私も伝え方が悪いのでしょうね。
    >
    > 新しい年を迎えて、もう彼のことは忘れたい気持ちと、片思いでも ずっと想っていたい気持ちが交互にやってきます。
    > 高校時代に1度付き合って、それから私は20年以上彼を特別な人と想い続け、他に恋もしたけれど、40歳前に再会して お付き合いをするようになりました。
    > 馬鹿みたいですが、まだ前みたいに そっと遠くから想っていることこともできそうな気がします(笑)
    > でも 今は苦しいです。一緒にいたかったです。
    >
    > 忘れた方が賢明でしょうか?

    何とも言えませんが、忘れた方がいいかなと感じます。
    何度も繰り返しているというところがポイントで、仮に復活したとして、これからもずっとそれを繰り返すのかと問う必要があります。
    おそらく永遠に繰り返すのでしょう。

    疲弊するのは目に見えています。

    そして一番危ういと感じるのが、これです。

    > 高校時代に1度付き合って、それから私は20年以上彼を特別な人と想い続け、他に恋もしたけれど、40歳前に再会して お付き合いをするようになりました。

    候補が少なすぎるんじゃないかなと思います。
    接触する人の数です。

    • Kou
    • 2020年01月05日 18:23

    >ちょこみるくさん
    > 受け答えを読んでいて質問できることを忘れていました(^-^)/今がチャンスですね♪
    >
    > 何か聞きたいこと、1つだけ~
    >
    > 主人は会社員で給料も普通ではありますが、真面目で人付き合いが上手なので、今の会社でどんどん出世するだろうな~とそんな気がしています。
    >
    > そんな主人を支えていくのに大事なことは何だと思われますか?
    >
    > わたしは家事が好きですし、家族を大事にしたい人ですが、人付き合いがあまり得意ではなく、自分の好きなことをコツコツやり続けるタイプです。

    役割を明確にすることですね。
    彼に可能性を見出しているのであれば、投資するつもりで彼を育ててください(^^
    男性を育てるのは実はいつも女性です。

    仕事で大きな功績を出す人でも、うちの中で女房に馬鹿にされ続けていると、自尊心のバランスが崩れていずれ覇気も何もなくなっていきます。
    殿様扱いする必要はないと思いますが、いつも頼りにしていると言い続けていれば、勝手により強く自覚し始めます。

    これは息子にも言えることで、役割を与えて頼りにする姿勢を見せ続ければ、勝手に育ってくれます。

    家事が好きなのであればあまり心配はないと思いますが、女性の方が得意なタイプの雑事を彼にやらせて不出来を問うようなことをしないように注意してください。
    男女で向き不向きがあり、決して任せても同じようにはできないことがかなりあります。

    男は、ノせて転がすことで動く生き物です(笑)。
    うまいこと頼って、ノッた状態にし続けることが大事です。

    • Kou
    • 2020年01月05日 18:33

    >こりすさん
    > 恋愛ではないのですが、気になることを質問させてください。
    > 仲の良かった男性が急に心理的に疎遠になりました。
    > きっかけはこちらからは特に思い当たらないのですが、LINEでのやりとりがなくなり、会って(仕事関係で頻繁に会います)二人で話すときは普通なのですが、複数人でいるとよく私も一緒に飲みに行ったり遊んだりしている女性たちばかりに構うようになり、その差もあからさまです。
    > 二人で食事に行ったりもパタリとしなくなりました。
    >
    > 私が参加できなかった飲み会などで何かあったのか、よくわからないのですが、こういう場合の男性の心理ってなんなのでしょうか?
    > ふつうに友人として元のような関係には戻れないと思った方が良いのでしょうか。

    うーん、ちょっとこれはよく分かりませんね・・・。
    二人で食事に行ったりもしなくなったというところが引っかかります。

    考えられるとすれば、急激に上がった熱を冷まそうとしている可能性はあるかなと思いました。
    仲がよいことが周りに必要以上に見えると、それで恋仲を疑われるようになったり、ことあるごとに茶化されたりすることは、会社やコミュニティなどではよくあることです。

    僕から見ても、大人の男がそれで行動をストップしてどうするのかと思ってしまうところはあります。

    特に学生などの場合、女子と仲良く喋ることが男としては問題があると見なされることがあり、それを避けたいために行動を控えるということは実際にあります。
    これは時代で違うかもしれませんが、傾向としては今もあるんじゃないかなと思います。

    彼にとっては恋仲と疑われることに問題があって、それを回避するために抑制しているというのは考えられそうですね。

    • 絵鞠
    • 2020年01月05日 18:35

    あけましておめでとうございます。

    私にとって、昨年は努力が実った年でした。
    資格を取り、その資格を活かして転職も叶いました。
    今年は飛躍の年だと思っております。
    きっとはじめは慣れなくて、戸惑う事もたくさんあると思う。
    でもすごくワクワクしています。

    新年を迎えてすぐ、1人の男性とお食事に行ってきました。
    転職のお祝いも兼ねて、ご馳走していただきました。
    尊敬する点がたくさんあり、会話も心地よく、考え方も似ていてとても楽しい時間を過ごせました。
    恋愛関係になるかどうかはわからないけど、1人の人間として、ゆっくりと関係を深めていきたいと思える相手です。
    また新たな1年、お仕事もプライベートも全力で取り組みます(*´˘`*)♡

    Kouさんに質問です。

    スピード婚についてどう思われますか?
    出会ってから結婚まで1年たたずに一気に進む事で、うまくいくパターンがあるのか、もしくはどのような問題が起こるのか、ご意見聞かせてください。

    • Kou
    • 2020年01月05日 18:38

    >きゃしーさん
    > 急いではダメだと分かりつつ…
    > 気になる人に終わりをほのめかしてしまいました。
    >
    > 元々わたしは彼のお客さんで。
    >
    > お客さんじゃなくなった9ヶ月前から
    > 友人としてずっと連絡を取り合い、
    > 深い話をしてきました。
    >
    > 9ヶ月ぶりに再会のディナー終わり
    > 「また行こうね」と言ってくれたのに
    > その後連絡が途絶えました。
    >
    > 音信不通期間は3週間なので、焦るのが早いと
    > 怒られそうですが…そこまで空いたことなくて。
    >
    > 彼女がいること、発表されてないけど
    > 知っています。罪悪感が出たのかな。
    >
    > ついに「連絡来なくてショック…元気でね」
    > と終わりのように言ってしまって。
    >
    > 好意を持たれてる気がしてたし、
    > 会ってるときは楽しそうだったから、
    > 急にこんな風になって辛いです。
    >
    > 気になっているけど、恋愛感情は
    > 慎重に見極めているところでした。
    >
    > 警戒心の強いわたしの心を
    > 開こうと頑張ってくれてたのに
    > 何でなのかな…教えてください(*´-`)。

    まあ何にしても気が早いですよね。
    つばぜり合いを何ヶ月もやればいいと思うんです(^^

    彼に彼女がいるかどうかなど、どうでもいいことです。
    なぜなら二人で会っている時点で脈があると言えるからです。

    音信不通というのも、もっと柔軟に考えて対応したらいいと思うんですよね。
    思っているよりも返信が来ないのなら、問い合わせたらいいんです。

    3週間、こちらが何度連絡しても何も返事がない。

    これが、音信不通です。
    もしそうなのであれば、もうその気がないということなので、ぶった切るのみです。
    簡単なことなんですよ。

    • Kou
    • 2020年01月05日 18:41

    >まりかさん
    > ケンカになって→私からの鬼電で着信拒否とラインブロックをした彼が自ら半年後位に 解除して連絡をしてきました!
    >
    > 着信拒否されてる間も偶然会った時には 普通に喋り 着信拒否されてても私からの着信は分かるみたいで→折り返しの電話は してきてました!
    >
    > そんな彼とは 今は普通に喋るまでになりました 笑
    > 会う予定が合わずで 着信拒否解除後は まだ会えてはないですが‥
    >
    > こんな彼ですが‥まだ なんとかなりそうですかね??
    >
    > ぜひぜひkouさん✨ お返事下さ〰い♡

    連絡できているのなら、もちろん何とかなります。
    あせらずじっくりやってください。

    いい訓練だと思って、1ミリずつ距離を詰めていくくらいのつもりで、せめぎ合いを楽しみながら距離感を図る能力を養ってください。

    • Kou
    • 2020年01月05日 18:45

    >あやかさん
    > とても恥ずかしい質問なのですが、思い切ってコメントさせてもらいます。
    >
    > 彼と正式にお付き合いをして、デートは50回ほど重ねています。
    > 私がちゃんと信頼関係を築けるまではしたくない、と言ったことを受け止めてくれて、まだカラダの関係にはなっていません。
    > 彼はとてもモテてきた人で(ナンパの類も含めて)最短で1回目のデートで、最高でも1ヶ月以内にはいたしていたらしいのです。
    > このまま、もう少し待たせてしまうことは、私の勝手すぎますか??
    > (他の人で済ませてしまってないか不安もあります)
    > 男の人ってどれだけ待てるものなのでしょうか…

    結論から言うと、何年でも待てます。
    状況をよく読んで、考えてみてください。
    我慢できなければ、言ってきます。
    ときにはそのことでケンカにもなるかもしれません。

    ウサギと戯れるのに何年も待てる男はいません。
    しかし女性とのことであれば、永遠に待てます。

    ただし、永遠に待てるのは将来それが手に入るだろうという希望があるときだけです。

    • ナナハイロハ
    • 2020年01月05日 18:48

    Kouさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。

    質問です: 自分に寛容になるにはなにから手をつければいいでしょうか。

    自己肯定感やセルフコンパッションなど
    自己啓発本を読み漁りましたが
    結局よくわからず実践できません。

    完璧主義で自分に厳しすぎる、
    自分で自分にストレスをかけていると
    よく言われます。
    ストレス対策の本もたくさん読みましたが
    読めば読むほど、読んで満足しているようで
    結局なにも実践できていません。

    Kouさんの考えを教えてください。

    • まいまい10
    • 2020年01月05日 18:52

    kouさん、お疲れ様でございます。

    ちゃんと、理解してますよ^ ^
    毎年毎年、ありがとうございます!

    そして、わたしはこの場を借りて、
    皆さんの質問に答えるkouさんの回答を全て読んでます。そして、参考になるなーと思うものをコピーして、メモに貼り付けているところです。

    とても勉強になります。

    この場をありがたく利用させて頂いております^ ^♡

    • Kou
    • 2020年01月05日 18:56

    >れもんれもんさん
    > 初めは優しくて尽くしてくれて、何の不安も感じなかった彼ですが、最近、彼の私に対する態度や行動が大切に扱われていないと感じ、小さなことでイライラしたり、態度に出てしまったり。なかよくたのしく過ごしたいだけなのに一緒にいてもギスギスした空気になってたのしいと感じれなかったり、悲しい気持ちになったりとかなり不安定になっていました。
    > ここ最近の私をまとめると
    > 小さな損をスルーできていない、脇が甘すぎる、自分のことを大切にできていない(女性の私を意識できていない)という結論に至りました( ;∀;)
    >
    > あれ?恋愛の勉強してたはずなのに、しばらくブログやメルマガに触れる機会がないと、こんなにも感覚が狂ってしまうのかと自分でもびっくりしました。
    > やっぱり変わろうと思うと毎日意識的に触れ続けるというのは大切ですね。
    >
    > 今の彼とは、付き合って1年半です。7月にプロポーズ(と言っていいのか分からないくらいの簡単なものでしたが)もしてくれました。
    > 3月に彼が開業するので、開業の時期や方角等相談したいと、プロポーズされてすぐ占いに一緒に行きました。そのとき籍を入れる時期も相談したところ、私の運気がこれから3年悪いから、2か月以内に籍を入れるか、3年後。離婚してもいいなら2020年にしてもいいと言われました。
    > 私は3年後と言われて少しほっとした自分がいました。
    > 3月に彼が開業するまで無職であること、それもうまくいくか分からない不安
    > プロポーズ時の彼の貯金の少なさ
    > など経済的な理由での不安が大きくありましたが、それ以外の何か違和感というか、このまま結婚して私は幸せなのかということがよぎってしまいました。
    >
    > 彼の家族にもよくしてもらっています。
    > まっすぐで素直で根はいい人だと思いますし、私次第でのびしろのある彼だと思っています。
    > ただ、1年半付き合っている中で気になる点もいくつかあります。
    >
    > 彼が以前、俺はそんなに怒ることないかな~。れもんれもんは小さなことでイライラしすぎと言われたことがありました。
    > 確かに些細なことでイライラすることはありました。
    > そんな彼が、ある日、彼の母親からのLINE通知音がなっていたのですが、内容も見ずに削除し、ブロックしました。なぜそんなことをしたのか聞くと、どうせムカつく内容を送ってきてるに決まっている。見たらムカつくからそうした。と。かなり不機嫌になりながら、これ以上話すとムカついてくるからこの話はやめよう。と。
    >
    > この人は、これから何かぶつかることがあったとき、真剣に話し合いたいことがあったとき、きちんと向き合ってほしいとき、彼にとってムカつく気に入らないことであれば、この件と同じように向き合うこともせず、シャットアウトしてしまうんだろうなと思ってしまいました。
    >
    > また、彼から母親に話している内容と彼から私に話している内容が食い違うことが何度かありました。
    > 私は同棲したくないとずっと言っているのに、母親には、私が彼と同棲しがっているから同棲してもいいか聞いていたり。これは彼なりの強がりかとも思ったのですが、
    > 友達に対しても、集合時間について話している内容が食い違うことがありました。
    > 相手のためを思ってや、傷つくかもしれないと思うことはニュアンスを変えて伝えることはあるかもしれませんが、その必要がない内容なのに、人によって違うことを言っているのが気になりました。
    >
    > これは小さな損ではなく、見逃してはいけない違和感として私の中でモヤモヤしているのは合ってますか?
    >
    > この彼の場合、私のこれからの関わり方で変わるものでしょうか?
    > それともお見切りしたほうが自分のためなのでしょうか?
    >
    > 付き合いたての頃の、彼を信じきる!という思いも揺らいでしまって、自分の気持ちがわからなくなってきました。

    長過ぎです(^^;

    内容を見ていると、問題がありそうですね。
    見逃しいい小さな損ではありません。
    倫理観、道徳観の不一致です。

    これは基本的には直らないので、将来かなり苦労する可能性があります。

    客観的に見て親にかなり問題がある場合を除いて、親への対応がおかしい場合は、もうそれだけでNGと判定してもいいくらいです。
    母親を蔑ろにして、恋人や妻を尊重できる人はいないと思ってください。

    よく見極める必要がありそうですね。

    • Kou
    • 2020年01月05日 19:18

    >たかこもどきさん
    > 私は、現在付き合ってから14年ほど一緒にいる夫がいます。
    >
    > 以前は、自信に自信もなく、生活も夫に頼ってきてしまい、不安になっても言う事も出来ず、悲しい気持ちになる事が多かったのですが、
    >
    > ここ2、3年で大分夫に変化があり、愛されているようになってきていると、感じています。
    >
    > 嬉しく感じていたのですが、
    > 急に一年位前からSEXが合わなくなり、
    > 私が出来なくなってしまいました。
    >
    > 年齢もあるのかなぁと思うのですが、
    > 流石にそれは早い気もしています。
    >
    > したくない訳じゃないので、悲しくて、辛くて、申し訳なく感じてしまいます。
    >
    > 赤裸々な相談ですみません(-_-;)
    > でも、この状況をどうしたら良いか悩んでいます。
    >
    > 以前のブログで、
    > SEXもその人のコミュニケーションの一つ
    > と認識しています。
    >
    > なので、自分でも夫に要望など伝えているのですが、なかなか感覚として上手く合いません。
    >
    > SEXが合わないと言うのは、別れた方が良いのでしょうか?
    >
    > もし良かったら、
    > 何か解決方法などありましたら、教えて下さい。
    > よろしくお願いします

    セックスが合わなくなったといっても色々あると思うんです。
    見る限り精神的なものではなさそうなので、痛みを伴うようになったとか、体勢が辛くなったり、感度が変わってしまったという物理的なものかなと思います。

    あえてそれで仮定するとすれば、十何年も一緒に生きていれば人間は身体の調子にも変化が出ます。
    特に摩擦による痛みは、体質的に潤いが少なくなってくれば、必然的に起きるもので、避けようがありません。
    最も簡単な解決方法は、ゼリーを使うことですね。
    これは必要に応じて使っていいもので、身体を傷つけないためにも活用した方がいいと思っています。

    どうしても状況が改善しないようであれば、個別に問い合わせてください。

    • Kou
    • 2020年01月05日 19:21

    >Mariさん
    > kouさん、早速ですが
    > 私は好きな人とグレーな関係なので
    > 早く付き合ってと言ってもらいたいです。
    > 毎日、相手からの連絡はあるし
    > 毎週、ご飯やお出かけに誘われるし
    > 誕生日も何か用意をしてくれているみたいなのですが
    > 一向に、付き合っての一言がありません…
    > そう、かれこれ1年半も…
    > 私以外に本命的な女がいるようですが
    > 上手くいってない様子で、
    > 私とは、ほぼ付き合っている同然なのに
    > キープされてる感がすごくて
    > ムカつきます。
    >
    > 早く付き合ってと言ってもらいたいです。
    > むしろ一発くらわしたいです。
    >
    > どうか、ガツンとくる何かを
    > ご教授いただければ幸いです。

    事実上の彼女という立場を取ればいいんじゃないでしょうか。
    称号が欲しい気持ちは分からなくはないのですが、特に別に相手がいる様子で、聞くに聞けないという場合は、敢えて聞かずに事実上の彼女になるように仕向ける方がいいと思います。

    簡単なことで、こちらに夢中になるようにするだけです。
    すでにそうなっていると見てもいいくらいの状況ですよね。
    こだわるべきところでもないのかもしれません。

    • nightrun
    • 2020年01月05日 19:26

    kouさんへ

    嬉しい!!
    お忙しい中、返信ありがとうございました。
    ハッと目が覚める思いです。

    kouさんが、こうやってみんなの為に回答してくださっている「ある一つの目的ため」って

    間違ってたらごめんなさい。

    私たちが女性だから、ですよね?
    男性は女性に頼られたら、力になりたいんですよね?力になれて、女性が喜んでくれたら
    自分自身もまた、この上なくやる気になるし嬉しいんですよね?

    って、「男性というもの」を体現してくださって
    本当にありがとうございます。

    • Kou
    • 2020年01月05日 19:32

    >くみさん
    > お陰さまで、昨年結婚もし妊娠とありがたい状況です。女性の承認もやってみて良かったです。
    > ありがとうございました。
    >
    > 今年は、無事安産で元気な子を産んだら、ダイエットしたいです!
    >
    > 旦那さんは細身の女性の方が好きなので、さらにハマってもらうにも産後に綺麗になりたいと思います!
    >
    > 今は私が一番で愛されている自信があるのですが、外見は私のことはタイプではないので過去の彼の好きだった人を思い出し、切なくなったり嫉妬してしまう時があります。
    > どう乗り切るのがよいでしょうか。
    > 教えて頂けたら嬉しいです。

    おお、嬉しい報告ですね(^^

    余計なことを考えないようにしましょう。
    過去の彼女などは、アイドルなどと同じで偶像だと思って、彼がそれを妄想したとしても不問にするのが楽です。
    どうせ手に入らないのです(笑)。

    放っておくのが一番です。
    それよりも、最も近くにいる自分が一番魅力的な女性だと分かるように、明るく生きていましょう。
    子供が生まれたら、女性を保つどころではないという状況になります。

    特に旦那さんに関しては、出産後は心理的には構っていられない相手になるのだそうです。
    それを踏まえて、今のうちから最低限守ることを決めておいた方がいいかもしれません。どんなに忙しくても旦那さんと一緒に過ごす時間を作るなどです。

    • Kou
    • 2020年01月05日 19:42

    >snowさん
    > 彼から「もう会うのはやめよう」というメールが届きました。
    > 「心も体も満たされたかったのに、それがないから」という理由です。
    > 私がセックスを拒んでいたので、それに腹を立てているんだと思います。
    > そのメールに返信はしてません。
    > このまま放っておいた方がいいのか、何か返信した方がいいのか、返信するならどう返信すればいいのか…拒んだことを謝った方がいいのでしょうか?

    放っておくことでしょうね。
    心も身体も満たされかったなどと言っている時点で、寝ぼているのです。
    しばらく眠らせて、眠気を飛ばして正気になってもらえばいいですね。

    セックスを拒んでいたのは、おそらく納得できていないからなんですよね。
    まずその気にさせる努力を、彼がしないといけないのです。

    いやいやそうではなく、すでに相当量の投資をされていて納得はしているものの、セックスに関しては問答無用で拒否していたというのであれば、コミュニケーション不足です。
    この場合はどうしたらいいのか、自分で考えてください。

    • エイリ
    • 2020年01月05日 19:42

    回答していただき、ありがとうございました。
    男性がもし、付き合ってなかったとしても本当に好きならまたコンタクトをとりたがることを私は知っていたりします。
    人によるとは思いますが笑笑
    昔、ありました。
    もう10年前くらいですけど。
    今はそんなロマンチックなことってないんですね。

    学生時代であの子可愛かったなとか、好みのステキな人だったなとか思い出したらまた会いたいって思ってしまうことは男性、女性関係なくあるのかなって。
    行動するか、しないかはその人によりますけどね。

    関係性が薄い場合はそんなことしないんでしょうけど、私は彼がホントにいい人だって知ってるから本当の自分を取り戻した時、どんな行動をとるのか小さい期待はしてしまいます。笑
    だけど、それすら塗り替えてしまえる人と出会えたらこんなこと考えなくて済むんです。
    難しいですけど。笑
    連絡取れない間も思い続けて、ただの片想いして、何にも始まってないからこそ時間だけ無駄にしてある人からは「高い授業料でしたね。」って言われましたよ。
    30歳でこんなことに悩んでる私はまだ子どもだと思ってます。
    そして期待し過ぎてしまったら前にも全く進めないことも分かってます。
    私はとりあえず、仕事ちゃんと安定させないとですね。
    いじめやイビリがなければどこででもやってけるんですけど、なんでみんな職場だけの関係とわりきり、仲良く仕事だけできないんですかね。

    毎年お疲れ様です。
    頑張ってくださいね。応援してます。

    • Kou
    • 2020年01月05日 19:49

    >ぽんぽんさん
    > 昨年の8月に独身に戻りました。
    > 元主人には、私のやれるべき事はやり切った思いが強いので、後悔はありません。
    > 自分の人生に責任を持ち、男性の仕事を受け持って頑張る事を辞め、女性として生きていく。
    > ただただ自分の心に素直に本来の自分に戻る、それだけでした。
    >
    > 彼には同じ会社なので数ヶ月後知ることに。
    > 離婚後何も知らせず、10ヶ月振り会った彼は、緊張し距離を測りながら敬語を織り交ぜての会話。
    > でも楽しいと思える時間でした。
    >
    > また会いたいと伝えた言葉に、
    > 『年末までには時間取れると思うよ』の言葉。
    > 『貴方から誘ってもらえたら尚嬉しい』と素直に伝えましたが…
    > 『考えておきますね』の返事で実現せず
    > 連絡不精と自負している彼からフォローする言葉も、年末や新年の挨拶の連絡もないまま。
    >
    > 独身と知った後は、何だか距離を感じてみたり、でも変わらずに相談事はLINEではありますが、聞いてくれたり…
    > 心落ち着かない日々でした。
    >
    > 2年前の今日Kouさんに相談し、もらった答えは
    > 理解する事が難しかったけど
    > 日々繰り返し勉強させて頂きながら、考えて続けた『既婚の私』
    > そして彼との距離感や今までの彼の言動、しっかり両目を見開き見続けることの大切さを実感している『独身の私』
    > 2年前の Kouさんからの答えは
    > どんな立場だったとしても大切なのは
    > 『価値ある私』なのでは?と今は感じています。
    >
    > そこで質問です。
    > 私は独身になった後も、伝えたりせず距離を縮める行動には出ませんでした。
    > そんな時の男性は女性の出方を待っているのでしょうか?
    > 私を同僚や仕事仲間と言い続けながら、手を繋ぎ、ハグやキスをしてきた彼です。
    > 『二度と傷つけないで』の言葉に、触れる事を辞めた彼です。
    > 今更出るに出られずにいるだけでしょうか?
    > それとも私に関心なくなっただけでしょうか?
    > お魚さんは冷たい水の中でグルグルと泳ぎ考えているのでしょうか?
    >
    > 既婚だった時でさえ、男性特有の最初の熱量は確かにありましたし、再度近づいて来た事も事実。
    > でも、彼には男性としての仕事をして欲しいのです。
    > しばらくは余計な行動に出る事を辞め、何も動かず、連絡もせずに様子を見守ろうと思います。
    > 私がどうしたいのか問い掛けた答えです。
    > Kouさんはどう思いますか?

    結婚していたから、独身に戻ったからというので、ころっと態度を変えることはまずないでしょうね。
    何を気にしているのか分かりませんが、進展させたいと思うのであれば、まず状況が動き出すための一手を打つ必要がありますよね。

    黙っていても勝手にはことは起こりません。

    彼に何かして欲しいという気持ちは分かりますが、そう思うのなら今はしてもいいというサインを送り続けるしかないんじゃないでしょうかね。

    • Kou
    • 2020年01月05日 19:52

    >キジトラにゃんこさん
    > 既婚者との恋愛で、投資もしてくれる、愛情も注いでくれる。
    >
    > それでも子供のために、離婚はできないって言われました。
    >
    > 男性が離婚を決意するのに、私への愛情だけでは無理なんですか?
    >
    > 他に必要なことはありますか?
    >
    > 教えていただけたら、有難いです。

    無理に決まっています(^^;
    少し真面目に考えれば分かることです。

    子供には親しかいないんです。
    親は子供の将来を最後まで案じながら死ぬんですよ。
    つまり、子供の将来が最優先であり、自分のことは二の次になるんです。

    残念ながら恋愛は、子供より優先度が低いことです。
    それを踏まえた上で、欲相手を見極めて恋愛をしてください。

    • 幸花
    • 2020年01月05日 19:56

    (^^;「それから、今こうやって返信しているこれを、なぜ僕がここまでやっているのかということも想像できるといいですね。
    僕はある一つの目的のためだけにこれをやっています。
    これのせいで、正月はほとんど休みがないです(笑)。
    それでもいいと思っています。」

    女性を喜ばせる為ですか?
    回答をもらって女性が喜ぶ。幸せになるきっかけを貰えたと言ってもらえる事が嬉しいからですか?
    それにしては脈なしやら忘れた方が良いやら恋愛を終わらせようとするようなこと言ってますよね。
    回答が欲しけりゃ僕の目に止まるようなもの書けよと言いながらコメントが長い長い読み手のこと考えろよと言い、それなのに長いコメントにはせっせと回答している。変な人だなと思います。

    • Kou
    • 2020年01月05日 19:58

    >さくらさん
    > 私は去年の11月に結婚したばかりなのですが、彼に対しての不安がどうしてもなくならないんです。
    > 彼は社交的で誰とでもコミュニケーションが取れる人で、友人も多いタイプです。付き合う前から、今も私の事をすごく大切にしてくれています。色々とケンカもしますが。。
    > 私と付き合う前は複数の女の子と遊んでいたりしてたみたいですが、私と付き合ってからはかわいい子を見ればかわいいとは思うけど、興味はなくなったと言っていました。実際彼の私に対する行動を見ていても私の事を1番に考えてくれてるなと感じることができます。
    > ただ、携帯をしょっちゅう見ていたり(隠すわけではないけど)、コンビニに行ってくると言って出て行ったり(すぐ帰ってきますが)、彼のちょっとした行動に対して他に連絡取ってる女の子とか会ってる女の子とかいるのかなとすごく不安になるんです。
    > 彼は地元の消防団の活動もしていて、これからの季節は練習もあったりで色々と出かける事も増えるようです。
    > 彼の事を信じていればいいのでしょうが、どうしても不安になってしまう事が苦しいです。
    > どうしたらいいのでしょうか?何かお言葉いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

    信じるしかないでしょうね(^^
    細かいことを気にしていても仕方がありません。

    こういうのは、考えれば考えるほどドツボにハマり込みます。

    どうしても気になるのなら、コンビニに行ってきたとき何を買ってきたのか聞けばいいですね。
    用がないのにコンビニに行くことは基本的にはありません。

    でも基本的にはお勧めしません。
    女性でもそういう人はいると思いますが、男は特に、一人になりたいときがあります。
    ちょっと散歩に行きたいんです。
    ちょっと風に当たりたいんです。
    ちょっとそこら辺を見に行きたいんです(笑)。

    出て行くのにいちいち理由を聞かれていたら息が詰まりますね。
    仮にちょっと出かけたときに外で電話でもしているのだとしても、その低度なわけです(笑)。
    放っておけばいいと思うんです。

    • まるちゃん
    • 2020年01月05日 20:24

    kouさん、ご返信ありがとうございます!
    コメント頂けて嬉しかったですし、気持ちがすっきりしました。
    早く誰かに絞らなくてはと白黒つけたくなっていたのですが、現状絞れていない時点で誰も選べてないんですよね。
    この人だ、と心から自分が納得するまで見極める時間を持ちたいと思います。
    改めてですが本年もよろしくお願いします!

    • Kou
    • 2020年01月05日 20:30

    >アメトリンさん
    > 17歳下の男友達がいます。出会いは音楽を通じた
    > グループから。
    > 連絡頻度はお互い多くはないですが、あちらからお誘いがきて
    > 年に3回ほど会う程度。
    > 彼とはキスも体の関係も一切ありません。
    > 年齢差もあるからやはりそれ以上は求められないのかな。。今年で40だしどうしても
    > 女性的魅力に限界を感じてしまう。
    > 誘われなくなったら、終わりかなぁ。

    二人で会って食事でもする機会があるのであれば、まだ勝算はあります。
    状況を変えたければ、まずきっかけを与える行動を取ることですね。

    年齢は、ほぼ関係ありません。

    • Kou
    • 2020年01月05日 20:32

    >まろさん
    > 片思いの人に結婚願望があるかどうか聞いてもいいですか?重たいですかね。
    > そんなの付き合う前に聞いても意味ないでしょうか。
    > 26の方で私は30です。

    絶対ダメですね。
    片想いということは、まだ何も関係がないわけです。
    そんな関係性で結婚願望なんか聞かれても、身構えさせるだけです。

    • Kou
    • 2020年01月05日 20:39

    >せいこさん
    > Kouさん、単純接触回数とは、ただ会う回数が多いと言う意味ですか?
    > スポーツのインストラクターを(しかも大分年下の、多分、良くあるパターンです。)好きになってしまいました。ルックスと教え方にです。
    > このブログで、まずは人間関係を築かないと!と思ったんですが、いかんせん、自分に自信がなく、毎日のように通っても、個人的に話が出来ず、これは単純接触回数には入らないですよね。
    > 本当は恋愛とか気にせずに、スポーツを楽しみたいんですが、先に好きと思ってしまったもので、自分でも困っています。今はこの歳で(アラフィフ)で恋を楽しんで、彼に自分の身体を作ってもらっていると思えば、気楽でいいんじゃないかと思うように努力しています。

    入らないですね。
    会う回数ですから。
    会って話をする回数です。

    インストラクターは、他の人にも数え切れない程の回数会っているわけです。

    じゃあどうしたらいいのか。
    トレーニング中に、少しずつでも個人的な話をしていくことです。

    ただしこれには空気を読む能力が求められます。
    何度もトレーニングで会っているとしても、あまり個人的な会話をしていなければ、距離感は遠いままです。
    いきなり踏み込んではいけない領域もあるわけで、少しずつ様子を見ながら、好きな食べ物などの話題で掘り下げていく必要があります。

    • Kou
    • 2020年01月05日 20:43

    >めみさん
    > ちなみに質問なのですが
    > ホリエモンさんの恋愛の本に
    > お金持ちを相手にするときは
    > 相手がエッチしたいときにしないと
    > 次はないとありました。
    > (他にエッチできる女性はいくらでも
    > いるから、またエッチできない女性に逢いたいともおもわない)
    > これにはkouさまはどう思いますか?

    ウサギになりたければ、それを信じるのもいいと思います。
    僕が知る限り、お金持ちほど心の交流ができない人ばかりが寄ってくるので、本当は心の交流ができるレベルの女性を欲しているわけです。

    これに限らず堀江さんの言っていることは基本的に正しいんですが、合う局面と合わない局面があり、全部をあらゆる状況に当てはめて考えると、必ず失敗します。

    • くみ
    • 2020年01月05日 21:03

    kouさん、お忙しい中返信ありがとうございます。

    すっごく嬉しかったです(*^^*)!!

    アドバイスいただいたように、偶像には怯えず明るく過ごしたいと思います!
    また、今のうちから、どんなに忙しくても旦那さんと一緒に過ごす時間を作るなど決めます!
    すごく大事なアドバイスありがとうございます。

    今年もよろしくお願い致します。

    • まりか
    • 2020年01月05日 21:11

    kouさん✨
    お返事ありがとうございました❤️

    長い時間 たくさんのコメントを読み→お返事を返して下さるkouさんに頭が下がりますʚ♥⃛ɞ

    私自身‥彼に着信拒否とラインブロックされた時は 絶望感で廃人のようになっていたのが 今では
     ネタのようになってしまっていて お互いに笑って あの時の事が喋れるようまでになりました 笑

    縁があったからこそ また繋がる事ができたんだと思います!
    女友達にも『縁があったら また会えるわ♡』て言われてても『着信拒否されてるのに? 連絡も取れないのに??』て 友達の言葉ですら信じる事が できませんでした(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)

    これからですよね? 前みたいな失敗は繰り返さないように じっくり時間をかけて 彼の事を見て行きたいと思います❣️

    kouさん✨ ありがとうございました❤️
    (⊙ω⊙)メガシャキ!

    • メカみどり
    • 2020年01月05日 21:11

    kouさん、返信ありがとうございます。
    お正月は実家に帰って、英気を養っていました。
    秘密のメッセージの「寄り道が経路に含まれていた」という文に救われました。
    全て必要な道だったと思えばいいんですよね。
    実際、結婚相手には多くのことを学ばせてもらいました。特に自分の器の狭さとか(笑)

    自宅に戻って、また未来への不安が出てきていますが、ひとつひとつ確実に進んでいきたいと思います。
    本年もよろしくお願いします。

    • 2020年01月05日 21:31

    私の好きな人は奥さんがいて、セフレがいて、その上私にまで手を出そうとする人です。
    ウサギにはなりたくないので、出した手は叩いて引っ込めてもらってます。
    世の中にはこういう男性も少なからずいると思いますが、彼等はどういう人種なんでしょう?
    倫理が崩壊してる人?
    性欲が強い人?
    セックス依存症?
    ただ寂しいだけ?

    女性から見たら最低!の一言かもしれませんが、男性の意見が聞きたいです。

    • ☆キラ☆
    • 2020年01月05日 21:59

    Kouさんっ!
    私の質問は多分埋もれました( -д-)
    まだ返信が頂ければ、お願いします!

    新年早々グレーな彼とケンカしました。
    内容は、私が去年末、彼の職場に関係のある人に1年のお礼のLINEをした事です。
    私は年賀状を書けないお世話になった方にそうするのが普通だったんですが、たまたま彼が嫌いな方だったらしく、私達の関係を疑われる様な事を何でわざわざするの?と言われました。

    彼のお店のお客さんが私なので…
    今はお店には行ってませんが、2人でいるとこを見られたら色々聞かれるのが彼だから困るって、、
    私との関係は誰にも言ってないので、それを簡単に暴露する様な事されたらもう会えないと言われました、余計な事は言ってないんですけど、、

    まさかこんな事で彼がイラつくと思っていなかったし、ビックリしてしまって、、

    秘密の関係でも一緒に居るとこを見られたりしたら、女性ならどうにでもごまかせるじゃないですかぁ?
    彼にはそれが出来ないって。。
    後からめんどくさいから、だったらもう会わない方がいいって言ったんですヾ
    男の人ってそうなんでしょうか?

    自分の意見は主張して、余計な事は言わずに年上の私が折れて2人のルールをつくって仲直りはしたんですけど。。

    お互いに独身だし、彼が周りに言ってないだけっで、私は親友に普通に話してる感じです。

    • あおはなみ
    • 2020年01月05日 22:15

    kouさん、

    素晴らしい回答の数々に、とても勉強になります!
    状況が似ていたりする内容に、自分もあてはめて考えたりしています。

    回答していくのは、本当に大変だと思います。
    有難うございます!

    わたしも、楽しみに待っています。

    • キジトラにゃんこ
    • 2020年01月05日 22:43

    Kouさん♪お返事ありがとうございました

    薄々わかっていたこと…ズバッと言って頂けてスッキリ♪そういう優しい彼に惚れているし(*^^*)
    結婚をゴールにせず、周りの男性にも目を向けつつ、彼との恋愛を楽しみます♪

    Kouさん♪からのお返事はないものと諦めていたのに、他の姫気味へのご回答が、為になるから毎日読み続けていました♪

    誰にでも、どんな案件にも、希望を持たせるコメントをすることは可能ですよね?

    でも、それで貴重な時間を、何年もふいにする女性を出さない為に、敢えてキツイ事も仰有っている…。

    辛口の中にも愛情がいっぱいですね♪

    これだけの労力を割いて、ひとりひとりのお悩みに向き合う姿勢…Kouさん…惚れました♪( 〃▽〃)

    • せいこ
    • 2020年01月05日 22:50

    Kouさんへ
    お正月返上で私にも返信あるなんて…感動しました。アドバイス本当にありがとうございます!
    ですよね、顔見るだけじゃダメですよね。体に接触される(アジャスト)事が多いので、うっかり好きになってしまいました。
    今海外で、彼は日本に興味があるため、たまに日本語を聞いてきたり、きっかけはあるんです。なのに今日も2人になったのに何も話せず…
    本当、恋愛って人間力ですよね。今日のメルマガにも感動しましたが、何の関係性も築けてないのに、好きも嫌いもあったもんじゃないのは頭では理解してるんです。
    逃げとかではなく、彼とどうこう言う前に、少しでも他人と会話をして深く相手を知ることの出来る人間になります。今年の、そして生涯の目標です。

    • レタス
    • 2020年01月05日 22:55

    kouさんご回答ありがとうございました!!
    お返事が頂けて kouさんの存在を感じて安心しました。
    気にしすぎとのこと。私は思ってるより周りに愛されてるのかもしれません。いや、愛されてるということだ!!
    これからはそれに気づけるように観察力を養いたいです。

    一つお返事頂くと欲張ってしまいますね…
    もう一つの質問もお返事頂けるととても嬉しいです!!!

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP