メルマガサポート用記事(2020年1月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2020年1月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2020/01/01 これから増えまくります
    2. 2020/01/01(2) 真面目に選べば必然的に数は減る
    3. 2020/01/03 目の前の相手に向き合おう
    4. 2020/01/03(2) 体調不良は理由にならない
    5. 2020/01/07 フラグを立てよう
    6. 2020/01/09 緊張する理由
    7. 2020/01/10 生まれたときから
    8. 2020/01/10(2) 夢と幻
    9. 2020/01/10(3) 能力のある人が考えるべきこと
    10. 2020/01/10(4) 許すこと、許さないこと
    11. 2020/01/10(5) 目指すべき恋愛の一つの姿
    12. 2020/01/11 揺れまくりたいですか?
    13. 2020/01/11(2) 手後れかもしれませんね
    14. 2020/01/12 気になるポイント
    15. 2020/01/12(2) 大事な大事なお金の話
    16. 2020/01/13 こういうとき、どうしますか?
    17. 2020/01/14 その感覚は正しいです(^^
    18. 2020/01/15 えっ、宿題好きですか?
    19. 2020/01/15(2) 自由な女性のお手本
    20. 2020/01/16 自分でも分からんとです
    21. 2020/01/18 だったらどうしたいの?
    22. 2020/01/20 ああ、会いたくないのかもね
    23. 2020/01/23 誰だと思ってるんだ
    24. 2020/01/23(2) 過去からの一貫性
    25. 2020/01/24 主導権
    26. 2020/01/30 そう、奴らは進行形です
    27. 2020/01/30(2) いつも後悔する人へ
    28. 2020/01/30(3) 線の切れ目が縁の切れ目

関連記事

コメント

    • あおはなみ
    • 2020年01月10日 1:45

    kouさん、

    年末特別タイムのkouさん語録で、
    恋愛の評価=人生の評価にしないこと。
    とありました。

    私は子供時代、からかわれることが多く、相手の反応、
    目の色や語気など、観察するようによく見てしまうくせがあります。
    特技にもなり得ますが。

    最近、反応が悪い気がして、自信をなくしています。
    恋愛では無く、仕事の利用者です。同僚などには、一人を除いてはよくして貰っています。

    全て、私の思い込みかも知れません。
    たまたま相手が疲れていたのかも知れないし、タイミングが悪かっただけかも知れません。
    もしかしたら、私の行いの評価の結果かも知れません。
    よくない反応ばかり気にして、蓄積して、息苦しくなります。

    時期的にそうかも知れません。中々、自分が、成長できなくて上手く出来なくて不安だから、疑心暗鬼で悪いことばかり増幅する。
    誰かが顕著に冷たくしたとかでない。話してくれたり、目を合わせてくれたり、美味しく食べてくれたり、良いことは、愛情は沢山返して貰っているのに。
    マイナスばかり集めています。

    人の評価=私の評価でもないと思いました。
    気にしすぎて何も出来なくなっては本末転倒で、
    私は自信を持って行動したらよい。

    kouさんの言葉に、ふと救われました。
    人の評価で、私の全てが決まるわけない。
    私は私が頑張ってること、ちゃんと認めようと。

    プラスを受け取るマシーンにもなりたいです。

    最近ネガティブかも知れません。

    • sakura
    • 2020年01月10日 1:51

    緊張する理由

    配信有難うございます(^^)

    それぞれの恋愛観があるのはもちろんで、たまに聞いてて、ん??と思うことがあっても、ご本人達がうまくいってるなら、それで良いんですよね。

    周りの意見で耳に入れるのは本当に信頼できる人、自分のことを思ってくれている人だけ。
    職場や薄い繋がりの人はそれはもう好き放題おっしゃられます。

    そんなので本当に大丈夫なの?
    え?毎日、連絡ないの??

    とか、それはもう色々。笑
    全部、鵜呑みにして聞いてたら、もう神経がやられてしまいます。笑
    笑って聞き流すくらいでちょうど良いですよね(^-^;

    私はどちらかというと自分の恋愛のこうあるべきという固定概念より、周りの意見の方が面倒に感じることが多々あります。
    周りの意見が煩わしく感じるのって、良い意見より悪い意見の方が多いから、そう感じるのかもしれません。

    • あんな
    • 2020年01月10日 2:09

    【生まれたときから】

    Kouさんも逃げられましたか。
    私の元彼も最終的には、私に会うのを避けるために5日連続で休み、未読無視でそのまま会社を辞めていきました。
    「ちゃんと返事聞かせてね」と言ったのにです。
    そういう時代なのですかね。
    それにしても、情けないし恥ずかしい。
    逃げて関係を終わらすって、とんでもない自己中野郎ですね。やれやれ。

    • あーたん
    • 2020年01月10日 2:47

    高嶋ちさ子さんが、剛力彩芽さんとの対談で、

    剛力さんが男性に「お前」と言われてキュンときてしまうタイプだということが分かると「これ言ってもいい?占い師より当たる。男に『お前』って言われてキュンとする人は幸せになれない」と断言し、「そうやって男に蔑まれて、『私、お前って呼ばれた~』って好きになっちゃうような女ってどうしても男で失敗する。過去のデータ上、100パーセント」とたたみかけた。

    てのを聞いてさすがーーー!!!!
    と思いました!

    高嶋さんは、旦那さんと喧嘩してお前と言われたら一回100万円取るそうです笑

    私は高嶋さんに100%同意で、彼氏にお前なんて言われたらその場で別れてしまいそうです!

    でも、昔はなにを隠そう、私もお前にキュンとしてました…笑笑

    でもKouさんから沢山沢山長年学んで、今は名前の呼び捨てすらもイラッとします笑

    そして出会った彼は、人生お父さんと2人目の私を
    名前+さん付けで人生で初めて呼んでくれています

    名前を大事にしてくれるのは、私を大事にしてくれる。本当に素直にそう感じます。

    Kouさんありがとうございます
    名付けてくれたお父さんありがとう
    産んでくれたお母さんもちろんありがとう
    彼、大事にしてくてありがとう

    • 京香
    • 2020年01月10日 8:07

    秘密のメッセージ

    長い髪でしか出来ない仕草。どんな仕草だろう。
    私もロングヘアです。昔よりまとまりづらくなり、パサつく自分の髪に年齢を感じ出して、やり切れなくなる事が多くなりました。若さだけが価値ではありませんが、何もしなくても綺麗だった髪がこんなに変わっていくのだなと。髪だけてなく肌や顔立ちもですか、良い香りのワックスをつけて、自分の嫌いなフェイスラインを長い髪で顔周りを隠し、自分の長い髪の毛先が目に入るとふと女性なんだなって思わせてくれます。

    • charlotte
    • 2020年01月10日 9:13

    >なぜそうするのかと言えば、面倒くさいからではなく、女性であることを諦めかけているからです。
    >もう、必要がないからそうしているわけです。
    >本人にその自覚はないと思いますが、これはかなり当たっているはずです。

    あまり当たっていないと思います。
    髪以外にも、女性をアピール出来るポイントはたくさんありますよ。
    そして長さより、清潔感の方が、実は大事だと思っています。

    • もももち
    • 2020年01月10日 10:33

    どんなことにも良いところってあるなと最近思います。

    結果的に強くなった私の男性性。
    その良さにここのサイトとか色々見て気づきました。

    私、同性の目をほぼ100%気にしてませんでした爆。というかそんなもんあるの?実在してるんだ?ってぐらい興味がなかった笑。だからやりたい放題笑。

    化粧変えたいな〜→変えよっと〜、服装もかわいいかんじ→同性に「普段とは違う」と言われる→てへ、◯◯なんで〜(ていのいい言い訳笑。それでも母は重ねて嫌味を言うタイプなので実家出てて良かった。私が男をやってる時は何も言ってこない。私もバカではないので服装は昔から普通の女性です。)

    前、同僚が可愛いかっこしてきたから、可愛い〜♡って言ったら言い訳にオタオタしてるので、そーゆー時はかわいいでしょ〜って言ってくださいな。別にそれ以外でも何でもないですわ。って言いながらこーゆーことかーって思いました。

    私意識が童貞だったから女性と同類だと思ってなかったから気づかなかった笑。
    女性専用車乗るとビビるくらい同性だと思ってなかったから笑。

    あと「派手な服着てたらバカにされる」ってどこから来るのその思考回路??バカにしてるのは同性見てる自分では??って思う。童貞上がりで良かったのかも笑。

    だから叩かれやすいのかも〜笑。基本、全然気にしてません★批判する人は雑魚だと思ってる♡空気は読めますが、だからどうした?です。本当にやばい時以外は基本私自身を放し飼いにしてます。

    バカにしてくる人もいますけど、仕事の結果出してるので♡雑魚は置いとこ♡年下なのに姑みたいな人も数人いますが、私もおっちょこちょいなところがあるので細かい指摘にイラッとする時もありますけど、「ありがとうございます。助かりました」で乗り切ってます笑。

    私図太い。圧倒的に図太いと思う笑。

    • もももち
    • 2020年01月10日 10:49

    私、一般的に女性が好きな恋愛話もしないです。

    他人の恋愛話基本興味ないから爆、
    私の聞いても大して楽しくないでしょって。したって後でネタにされるだけだもの。単にのろけたいなら聞くけどさー。

    女性の同僚はみんな恋愛話好きですけど全く乗ってこない私を見て、してこなくなりました笑。恋愛話のようで単にマウントしてくる人とかもいるからうざーとしか思えなくて。本人が喜ぶリアクション皆無だったからだと思う。

    へー、ふーん、それで??
    普段恋愛に比重が少ないから余計。
    羨ましいとも顔に出てなかったと思う。多分こいつまたマウントかよとは出てたかも笑。

    私は人生全般のガチ話が好きです笑。
    本質に触れるような話大好き。そういうの好きな人とガチ話してます。楽しいです。そしてそういう話が好きな人って男前な人が多いです、女であっても。同類?笑

    こんな話、初めて言ったよ!なんて言われたこともあります。

    その人には一緒に自分の可能性ひらいていきましょうね♪周りの雑魚wは気にせず突き抜けた方が良いよ!どんなに敵が多く感じても、あなたのことを信じて応援してる人が必ずいるからそこに意識を持ってね!

    って私のメンターみたい。感動して泣きそうでした。表面的などーでもいい話しに興味ないし、スキルもないのですがこれでいいかもって思います^^

    ああ、童貞で良かった笑。

    • rariio
    • 2020年01月10日 13:10

    初期の程良い緊張感が大好きです。ドキドキします。
    彼の緊張感もわかり、頑張っている感じが伝わります。
    この緊張感をなるべく長く楽しみたいので、
    ゆっくり進めたいです(^-^)

    • ミルキーウェイ
    • 2020年01月10日 15:02

    夢と幻

    女性側が好意を寄せてるから、恋の悩みになるのであって…

    これが本当に男性が女性側に好意を寄せていて女性側に好意が無かったとしたら
    口を聞いたこともないのに時間合わせるとか、ペース合わせるとか、、、

    申し訳ないけど恐怖でしかない。。。

    度胸がない、既婚だから声をかけれなくて傍に来るほのぼの話では済まない程の恐怖です。

    口を聞いたことないなら、女性側の気持ちだってハッキリ分からないはずです。
    それを男性側も思い込み(この場合は実際好意があるのでセーフ?ですが)で物理的な距離だけ詰める男性って…ね

    • キキ
    • 2020年01月10日 15:06

    重症だなーと、私も思いました。
    思い込みが激しい人、自意識過剰な人、時々いますよね。
    と言う私も、例えば職場でやたらと話しかけて来る男性には「私に気があるの?」と思ってしまいます。笑
    職場でそういうのは面倒なので、何となく冷たくしてしまったりしています。
    あちらからしたら、ただ職場の雰囲気を良くしようというだけかもしれないのに、だとしたら私の態度は良くないですよね。
    自意識過剰になりそうな時、職場だったらどういう心構えでいればいいのでしょうか?

    • いちごぐみ
    • 2020年01月10日 15:26

    客観的だとそれは勘違いじゃない?って思うこともあるんですけど
    自分が主体だと分からないことありますよね。

    私は仕事の同僚で、すごく仲良く接してくる人がいて
    仕事の帰りにいつも同じ時間で、方向が一緒だから一緒に帰っていました。

    ただ仲良くしてくれているだけなら、それは同僚として仲良くしなければならないし
    好意を持たれているなどという考えは持たないようにしていました。

    ですが一緒に帰りたくなくて気付かないフリをして違う車両に乗れば追いかけてくるし
    断っても断ってもサボりお茶に誘われ
    私の飲み物を、それは嫌いとかいいながら一口頂戴といい

    嫌になって避けていたらある日突然
    エレベーター待ちの所を後ろから追って来られたので
    階段で逃げるように1人で降りたら階段を追いかけてきて、喧嘩もしてないのに仲直りしたいと言われ

    ここまでくるともう気持ち悪くて嫌でしかたなくて
    でも客観的に見たら、ただフレンドリーな人を私が嫌な感じであしらってるように見える。

    勘違いでもなんでもこれ以上仲良く接する事でどんどん間接キスやボディタッチが増えていくなら本当に嫌なんですよね。

    それからというものの同じ空間にいるのも
    その人がこちらを向いて座るのも
    真後ろにずっといるのも
    意図があるように思えて気持ち悪くなってしまうのです…。

    • プリムローズ
    • 2020年01月10日 15:43

    「夢と幻」

    もし相手の男性が既婚者なら、女性に対して何らかの気があったとしても「この人だったらやれそう」とか「やりたいな」ってくらいなんじゃないかなって思います。

    実際私は仕事上でナンパされたことも数回ありますが、全部相手は既婚者でした。
    とはいえ私が既婚と分かって声をかけたわけではなく、私が断る際に「結婚しているからダメです」と言ったら一応ガッカリはするんですが。
    でもよくよく聞くと相手も既婚者みたいで、「あんただって既婚者でしょ?」ってツッコミたくなりますよ。プンスカ。

    既婚者男性が、もしかしたら独身かもしれない女性に近寄り手を出そうとするとはどうなんでしょ?
    しかもそこまでよく知らない相手に。
    私からしたらやりたいだけとしか思えません(笑)

    • しろ
    • 2020年01月10日 16:14

    2020/01/10(水)メルマガ「夢と幻」

    奥に座っている女性を眺めながら筋トレしたいのに、目の前に変なオヤジが座って見えなくなってイラついたり(笑)。

    ↑状況と、急降下する男性の心境が鮮明に浮かんで吹き出してしまいました!
    あ〜面白い…っ。ふふふ。

    私の友人は、好きな人の態度を受けて「私、何かした?」と不安になったり
    「もしかして私のこと好きなのかな?」
    など、これはどういう意味があるのか聞いてきます。

    が、特別な意味はない(友人に対して向けていない)のでは?
    と、思ってしまう件が多かったです。

    年末特別タイムのKouさんのコメント。

    投資というのは【関係性を育てるために注いだ愛情の記録】です

    ハッとしました。見極めるべきは、そこだと。
    2人の関係性を育てるために、何をしてくれたのか。
    それは、愛情を持って行われたものなのか。
    そこを見るんだって思いました。

    悩まなくていいことで思い悩んでしまっている友人に
    見るところはそこなんだよって伝えたいです。
    目が醒めるとよいのですが…。

    私も、心に留めます。

    • キキ
    • 2020年01月10日 17:14

    コンビニ経営大変!
    でも自分のお店があるって羨ましいです。
    近所にまるでやる気のない小さな小売店があるのですが、勿体ない!私だったらまず入り口をもっとキレイにして、ディスプレイはこうして、などと妄想してしまいます。
    外野だから色々言えるのかもしれませんが、人材が集まらない職場には集まらない理由があると思うんです。
    私の職場は制服がすごくカッコイイんです。この制服を着たくて就職したと言っても過言ではないくらい。笑
    制服を素敵にするだけでも違って来ると思うんですけどね。
    私が経営者だったら、その辺から変えて行くかも。

    • まいまい10
    • 2020年01月10日 17:15

    >ただの恥ずかしがり屋とか、何かの事情があってアプローチできないのに好きという気持ちがある場合、どう言う行動に出るのかと言えば、遠くから見るだけです。

    >僕自身がそうだったから分かるんですが、自分から声をかけられない人は、そもそも至近距離にも寄れませんし、意図的に度々接触もできないんです。
    なぜなら、好意がバレたら困るからです。

    >男性は好きで声をかけられない女性には、そもそも近寄りません。

    いま、いい感じの彼もそうでした。
    かなり前から意識はしていたと最近わかり、でも過去を振り返ると、そんな素振りあった?と。
    でも遠くても何度か目は合ってた。でも、彼から声かけられたことはなかったですね。
    だから、私からヒットアンドアウェイ何度もしました。彼は、既婚者で奥手です。
    まぁ、既婚者ってことは、後々わかったことです。
    明らかな、アプローチはなかったです。

    で、他にも私のことを好きだと言ってくれる男性がいます。
    若い男の子は、同僚に「恥ずかしくて話せません」
    とか、「好きなのバレてて俺変なやつじゃないすか」と話していたそうです。

    そして、もう一人。同じ歳の男性で新婚。
    その人の部署の女性陣に「1番かわいい」「おれは素直に生きるよ」「〇〇さん(私)の部署行ってみてくる」とか言ってるくせに、なんもアプローチはしてきません。仕事柄、話してくることもあるけど、ホントに少ないです。

    他にも、いるんでしょうけど、目は合うし、私から話しかければ楽しそうに話すけど、相手からは接触ないですね。よく噂で耳にするんです。
    あの人も私ファン、あの人もそうだよ、と同僚から聞かされます(笑)

    でも、明確なアプローチはないので、
    そんなもんなんだな、と思ってます、私は。
    話しかけづらいオーラ出してるつもりはないのに。
    もっとアプローチしてきてもいいのに。そんなに拒否しないのに。と思うんですが、男性はそうはいかないんでしょうね。

    私からアプローチすれば、たぶんほとんどそれなりに始まると思うんですが、別に対して興味も沸かないし、陰で好き好き言われてるの知ってても、華麗にスルーです(笑)

    でも、わたしも以前、こういう現象あったから気持ちはわかります。

    だからこそ、ちゃんと見よう!と思って、約8ヶ月、確信が持てる、不審がられない程度まで近づいてから、お手紙にしました。
    ほんと、ちょっとずつ、ちょっとずつ、近づきました。
    相手の気持ちもはかりながら。ヒットアンドアウェイを繰り広げて、気にならせるように仕向けて。

    そのおかげなのか、わからないけど、

    最初から綺麗な人だなとは思ってたよ
    前から意識はしていたよ

    という言葉が聞けて嬉しかったです。

    • 弁天
    • 2020年01月10日 18:25

    Kouさんメルマガありがとうございます(o´∀`o)

    コメントしたいのに時間がなかなか取れない(`ロ´;)リードオンリーになってしまいます。

    ちょっと時間とれたので。

    今日のメルマガ、とても面白い内容でした。

    分かるなぁ。と思いましたよ。この夢と幻のメルマガは全てうまく言ってくれてます。

    >100%ナシというわけではありませんが、
    そうなんです。100%無しではないだろうところに期待と好奇心が( ̄▽ ̄;)

    でも、ここで勉強しているとやっぱり

    >もうちょっと違うアプローチを仕掛けてくるはずなんです。
    もっと分かりやすい方法です。

    これだよなぁ、と分かってきますし、これもできないなら、ちょっとなぁ、と思えるようになっていきますね。
    で、だいたいこういう男性は
    >何かの事情があってアプローチできないのに好きという気持ちがある場合
    でした。既婚者、同棲中、婚約者がいる、彼女がいる、とこんなところでしたね。

    そして、その場合は、遊べる相手(恋愛ごっこやセフレ)になれるか、真面目そうなのでこの辺でやめておこう。と踏み込んでこないか(;・∀・)

    一定距離から変わらないでだいたい終わり。でしたね。まぁ今考えればそれで良かったんですけど。
    この辺の気持ちも年末特別タイムにいい言葉が書かれていたなぁ。

    このメルマガもそうですが、ご本人からしたら、ムッとしたり、ガーン!!ときたりするかもしれませんが、Kouさんの言葉は時間と共に、納得の言葉ということにあとから気がつきます。

    >「まだ結婚できない男」というドラマがありました(^^

    あのシーン凄い面白かった(笑)
    完全にそっちかと思われてて(*≧∀≦)

    >何も言わずにただ接触だけを試みる人がもしいるとしたら、ストーカー気質の男だけです。

    ヤベェやつきた(笑)

    >精神世界で恋愛

    学生の時に言われたことある(笑)
    分析とかしまくっちゃうタイプだったから余計に。

    そして、コンビニのメルマガも凄く良かったです!今社会問題にもなっているし、どうなっていくのか、気になるコンビニ。
    お正月、とても助かりました。コンビニさん。
    あってよかったです。ありがとうございます!

    >悠々自適に暮らしている人もたくさんいるんです。
    なぜそんなことができるのか。

    気になる。
    うーん( ロ_ロ)ゞ

    • ポンパドゥール
    • 2020年01月10日 18:29

    秘密のメッセージ
    年配の女性になればなるほど、ショートの比率が増えます。

    早速街中をキョロキョロしたら、確かにロングは若いお嬢さんの確率高かったです。

    ところで今まであんまり意識していませんでしたが、年齢に関わらず髪の毛がきれいだと目立ちますね。メイクとかお手入れ行き届いてる〜と感じる人多かったです。

    ちなみに私はロングです。若くはありませんけど(笑)
    くせ毛が悩みでほぼ諦めていたのですが、ロングヘアの女性の後ろ姿があまりに綺麗だったので、一念発起してお手入れ方法を研究。
    今はサラサラほぼストレートで、周りからはパーマやめたの?と言われます。(かけてなかったけどね…笑)
    ヘアスタイルが思い通りに決まるとホント幸せな気分になれます。何事も諦めちゃダメですね(╹◡╹)

    • アメトリン
    • 2020年01月10日 21:11

    夢と幻
    それ、思い切りあなたの危険な妄想ですよ!
    って突き放されても。。
    そうとはまだわからない。実はほんとに意識してるかもしれない。
    恋愛って時には、自分の都合の良い方に解釈しても
    良いと思う。
    ブラックジゼルさんが、彼に1歩踏み込んでみて
    わかる結果ですし!
    勝手に泳がせちゃえば良いと思います。
    彼のペースなんか、全く気にせずに。
    お互いこれ以上進まないなら、
    縁が無かったとゆうことでスッキリです!

    • あおはなみ
    • 2020年01月10日 21:57

    能力がある人が考えるべきこと。

    自身がシフト作りをしていた時、穴埋めを自分がして結局夜勤ばかりして、身体を壊したことがありました。

    介護も遠くない未来に両親に必要になります。

    同居していない分、サービスは利用できそう。
    同居していたら、家族ができるという枠にはまり、周りのサービスが受けられない。
    自分に負わせて、自分を中心にどうにもならず共倒れするより、自分は動ける環境作り、大切だと思います。
    その方が結局、みなが嬉しい未来になるのかな。

    • あおはなみ
    • 2020年01月10日 22:23

    職場で、今日、髪の長さの話を女性陣がしていました。

    歳と共にだんだん短くなるなあ

    ハリ、コシ、艶がなくなるし〜

    母親も短くしてパンチパーマやで〜

    と。

    きっとハリコシは無くなるけど、おばあちゃん達にとって、マメにパーマをあてて手入れすることは
    女の嗜みだと思います。素敵なおばあちゃんがいました。
    美容室にも行けない、パーマま当てられない、
    元気でなくなった表れかも。

    kouさんの言っていること、よく分かります。

    私が楽だからと、女性らしくないからと
    刈り上げたり、ボブにしていました。

    今は自分の女性性、女性としての魅力を信じて、髪を長くして手入れしています。
    自分のためです。
    髪を手入れする時間はたのしいです。
    特別な時間。

    多分kouさんも、きちんと手入れしたおばあちゃんの女性の品と、ただ短くしているだけとの差は感じてるとおもいます。

    因みに、私がボウズ頭にしていた頃、逆に服のお洒落をちゃんとしたり、頭に花柄や鮮やかなバンダナ、帽子など着けて、よりマメにしていました。
    女性という提示をよりしたくなるのです。

    ボウズ頭にジャージだったら、男性だから。

    ロングヘアにジャージは、女性になりますよね。

    ロングヘアの力はやはり完全無欠ですね!

    • ももはな2020
    • 2020年01月10日 22:45

    Kouさん
    年始は、メッセージにお返事いただき、他の方のも読ませていただいて、とても勉強になりました。他の方が先に同じような質問していたのに、一つ一つの恋愛に、丁寧に答えてくださったこと、感謝しています。

    さて、新年早々、片想いを諦めることにしました。今年は気持ちを伝えようと思っていて、年末からちょっと、気持ちがわかってしまうようなラインをしていました。
    それからなんとなく、態度がよそよそしいかな、とは思っていたんです。
    お正月に送った明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。のラインに対して、帰ってきたのは、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!だけでした。
    去年はちゃんと今年もよろしくお願いしますと言ってくれていましたし、いつも礼儀正しい人なので、これはもう、関係を断ちたいのだな、と悟りました。もうラインをすることもないと思います。
    これだけで!?って感じかもしれませんが、これしきのことがきっかけになることってありますよね。ずっと、報われなくてもうやめたい、と思っていたのかもしれません。
    気持ちが伝わった時に、よそよそしくなるのなら、もう脈なしだし仕方ないですよね?

    • 幸花
    • 2020年01月10日 22:51

    ぬ。

    コウさん。

    ここんとこメルマガ多いですね。

    嬉しい。

    もし1日10通くらい貰っても
    もっと欲しいって言いそうです(笑)

    • 暁月
    • 2020年01月10日 23:00

    許すこと、許さないこと

    私も割と同じように、まぁいっかって
    なるほうなんですが、嫌な気分だなって
    思った時は、言うようにしています。

    でも言ってる時にだんだん彼が
    怒られた子犬みたいな顔になってくるので
    ガツンと言えなくなってしまったり^^;

    甘いと思います…^^;

    そう言う時は、ダンマリでいいんですよね?

    先日私は、年末特別タイムでKouさんに
    女王様タイプの人の地雷を踏みやすいかもと
    質問を聞いていただきました。

    なんかコレも、少し関係ある気がしました。
    自分が緩いから相手もそうだろうと
    思ってるところがあるかも…
    人によって幅は違うのに。

    最初は、相手がコンプレックス(地雷)に
    敏感だからかなって思ったんですが…
    そう思うのは、おこがましいですね。

    このところ自分のおこがましさに
    気がつく時がコレを含めて2回ありました。
    滲み出てるのかと思うと恥ずかしいです^^;

    でもなんて言うのかな…
    サラッとグサッと言える人になりたいです。
    職場の大先輩は、サラッとブラックジョークが
    言えちゃうんです。
    それでみんな笑えちゃうw

    そう言う感覚身につけたいな。

    • goodgirl
    • 2020年01月10日 23:02

    能力のある人が考えるべきこと

    なんだか今のわたしにも参考になるお話でした。

    実は私の父親もコンビニを経営しておりました。数店舗経営し、人を雇って回していましたが、やはりお正月も休みなく深夜も足りない人手を補って働いておりました。

    わたし自身もアパレルですが、お店が好きで店頭勤務しております。

    好きでやりがいをもって働いてるのですが、一生懸命自分が売らないとお店の数字を伸はしていくことはできません。販売をすればするほど付随して仕事が増え、時間はなくなる。店長業務と重なりやることは増える。

    その状況を改善するためにも他のスタッフを育てようと思うとまた時間がとられる。

    休憩時間がとれないときや残業になることも多く、立っている時間が長くなればなるほど、自病の足の痛みも増していく。

    そんな仕事がたまる循環のなかで、ケアレスミスが重なり会社から注意をうけてしまいました。

    また、わたしのお店はオープン以来毎年前年を上回り、達成率上位を保っております。それは一生懸命に頑張っているからです。

    今期もお店は好調に推移しておりましたが、会社の業績が悪いという理由で、売上達成率の評価とされていたボーナスが業績に関係なく一律例年金額の半分以下とはっひょうされました。

    そんなことがちょうど重なり、なんのために一生懸命にお客様に自社の品物をご紹介し売上をとっているのだろう、自分の評価は何でされるのだろうと、今感じています。

    自分が率先して頑張らなくても売上げが上がる仕組みを作らなくては、いつまでたってもこの状況は変わらない、ということですよね。

    考えてみたいと思います。

    • naoppy
    • 2020年01月10日 23:04

    わたしも わりと寛容ですが

    他の女のことだけは寛容になれません

    あとはあまり気にしてないけど

    グレーだから仕方ないのかな、、

    うさぎさん達に寛容になりたい

    うさぎが そもそも
    いるかいないかわからないけど

    • 暁月
    • 2020年01月10日 23:09

    能力がある人が考えるべきこと。

    私結婚してる間 たぶんこう言う状態だったのかもって
    思います。なんとか変えたくてもがいたけど
    元旦那は上から押さえつけて
    私を立てなくして行きました。
    怖くて仕方がなかった。
    逃げれば良かっただけなのに。
    随分私は、自分を下げて生きて来ました。

    自分の気持ちを認める勇気がなかった。

    私の友達には介護関係をお仕事にしてる人が
    数人いますが、みんな逞しいです。
    どうにかなるから、心配しなくて良いって。
    自分が幸せになる事をまず頑張れと
    言ってくれました。
    感謝です。^ ^

    • 日向夏
    • 2020年01月10日 23:21

    『許すこと、ゆるさないこと』&秘密のメッセージ

    私も同じで、寛容です。
    そして雑に扱われてると感じたことはないですが。。。

    友達に、「それ、私ならキレる(笑)」と言われると、「あー、、、私はひどい扱いを受けてるのかな」と思ったり。
    「こんな○○なことしてくれて優しいの」と言うと「普通だよ」と返されたりすると、
    基準が甘過ぎるのかな、、、って最近の私の気掛かりでした。

    • ひめいちご
    • 2020年01月10日 23:22

    ゆめとまぼろし。

    うちの元彼さんはゆめのなかにいます。
    ネットゲームの相手と、本当につきあっている気になっています。
    元々私との時も最初はそうでしたが、実際に会いました。
    私の気持ちとしては、会ってからはじまった感じです。
    お別れしてからも何度か会っていましたが、ここ1年くらい会えていません。
    彼がゆめのなかにいるからです。
    相手の女性の方はゆめからでてこないようで、実際にはあってないと聞きました。
    通話もしていないようです。
    でも、つきあってるという認識。なんだろうな。
    たたきおこすのも面倒なので、自分でゆめからさめるまでほっとけばよいのでしょうね。

    ↑ちょっと上のコメントの年始の挨拶の事。
    私も年末頃に気持ち伝わるかなー的なやりとりをし、その後相手からの返信はあるものの自発的な連絡はなく、年始の挨拶も、「あけましておめでとうございます。今年もよろしくね。」と、ちょっとしたコメントをおくったところ、あけましておめでとうございます。だけで、今年も~のくだりはなかったです!
    コメントについての返事も、2つ質問したところの半分でした。
    最初は、ネトゲの彼女がいるから今年はよろしくしたくないのかな…と思いましたが、単に入力するのが面倒だとかその程度だろうと、気にすることないな、と思い直しました。
    なんだか自分とよく似たこともあるものだなぁと思いました。

    • 海松
    • 2020年01月11日 0:06

    許すこと、許さないこと

    私は小学生の時に、騙されたり嘘をつかれたりっていういじめを受けたことがありますが、そのときに何でも信じてしまう自分が愚かだと悟って、その後何年も「騙されたくない!利用されたくない!」と強烈に意識して過ごしていました。
    それに伴って、友達から「一緒にトイレ行こう」とか言われても、「嫌だ(行きたくないし、休み時間なくなるやん)」と、自分の時間や都合を優先させることが出来るようになりました。

    それが気に入らない子は離れてったし、気にしないか、尊重してくれる子は、私が1人でいたいときは1人にさせてくれましたね。

    自分の扱われ方って、どれだけ強く線引きするか、ってことも大切なんじゃないかと思いました。
    特に自分の時間を明確に意識して、大切にする感じかなと。

    待ち合わせ時間も、休日の過ごし方も、仕事も、全部自分の時間を使ってるわけで、それは寿命でもあるし、どうせなら楽しく充実した時間にしたい。
    だったら、待ち合わせ時間は守って欲しいし、無理した付き合いで休日に疲れたくないし、自分にとって無駄だと思えるような仕事は受けたくなくなりますね。

    ひいては自分を大切にすることにもつながって、それが他人から大切に扱われることにつなが…りましたね、今(私の中で)。

    案外、自分がちゃんと自分を大切にしてきたんだなって思うと、今後も大丈夫な気がします。

    ただ、関係ないかもですが……
    最近、友達を誘うのが自分からだけなので、誘うのをやめたら、会うことがほぼなくなりました。
    自分の時間を過ごすことはできますが、何だかがっかりです。
    じゃあ誘えば良いじゃんとも思うけど、お店探したり人数確認したりする労力を使いたくなくなりました。

    こう感じてても、休日なにもすることないと、充実してない気もして、なにが良いのかわからなくなってきます。
    老後、寂しく過ごすことになるのかもしれません(笑)

    こういう面では、私は他人を尊重してるつもりで、他人は私のことを尊重してくれてないように感じ、私が優しくないのか、本当は私が他人を尊重できてないのかと考えてしまいます。

    • 暁月
    • 2020年01月11日 0:14

    目指すべき恋愛の一つの姿

    わぁ…素敵♡ とても良い関係なのですね。

    私も彼に態度だけじゃなく
    そう言って欲しいな♡

    つい自分から漏れちゃうんですよね笑
    もう一度
    口説かせたい!!!

    • goodgirl
    • 2020年01月11日 0:17

    生まれたときから

    プロジェクトのメンバー採用などでも、音信不通ってあるんですね。

    そうでした。彼もこのタイプでしたから、相手にしないと決めたんでした。やれやれ(笑)

    • Pooh
    • 2020年01月11日 0:20

    Kouさん!嬉しいです!

    年末特別号でくたくたになられているところ、私の過去の質問にお答えいただき、びっくりです。

    私自身もそんなコメントをしたことを忘れている頃でした。でも、ずっと抱えていた疑問だったんですよね。
    許すところと許さないところ。

    でも、今回の記事でかなりキラーんときました!

    許すところと許さないところは、私が決めるんですっ。
    私が自分自身に対していることを、周りの人たちにも求めるんです。

    どんな人間でありたいか。それは、私が決めるんです。
    そして、周りの人間にもそれを求めるんです。

    これは、彼とか恋人とかだけじゃなくて、すべての人間関係にあてはまるな、と思いました。

    ただ、私と他人は同一人物ではないんです。
    遅刻してきたからといって、軽視しているとは限らないんです。
    だから、その人に遅刻の理由を聞いたり、推測したり、コミュニケーション能力が求められると思います。

    実は、いま父親ともトラブルを抱えています。
    やってほしいことをやってくれない。
    それは、父親なら当然するだろうと思うこと。
    これまで寛大に見てきました。
    でも、ここで断固とした態度をとっています。
    父親は大切な人ですが、私の価値を貶めるようなことを言ったり、丁寧に扱わない場合には、距離をおきます。

    • ニュアンスネイル大好き
    • 2020年01月11日 0:22

    昨日、「生まれたときから」のメルマガ読んで
    涙が出てきました。
    女性の承認始めたら毎日泣いちゃいそうです(о´∀`о)

    あとさっきのメルマガの”相手にしちゃいけないタイプの男”というフレーズがやたら引っかかる…
    きっと思い当たる節があるから引っかかるんですよね。

    • コロン
    • 2020年01月11日 0:26

    こんばんは!

    メルマガたくさん!ありがとうございます!

    コンビニ経営とは話は違うけど、kouさんがお金の話をしてくれてから、私はまず、通帳を整理しようと思い、不必要なものは全部解約しました。そして、その時、銀行で積立NISAの話をされ、今まで全く興味なくて、言葉しか知らなかったけど、ちょっと気になり始めたので、初心者向けの本を買って読んでます^_^

    こんなお金の勉強したことなかったです笑
    勉強したのに始めなかったら意味ないのでちゃんと始められるように本読んでます。

    明日はデート!ワクワクする反面、緊張。。
    kouさん、見守っててください(T-T)

    • goodgirl
    • 2020年01月11日 0:30

    夢と幻

    男性のケースはお笑いの方がネタにされていましたね。
    それを見て、男ってちょろいんだって思いましたけれど(笑)

    事実を見るって大切ですよね。
    つい見たいように見てしまうってありますから。

    • 涙花ruika
    • 2020年01月11日 0:40

    "許すこと、許さないこと"

    これは深い題材だと思います^ ^♪

    人は誰しも…
    自分の意思とは反して、過ちや間違い、
    失敗をして、他人に迷惑をかけるものです。
    その度、周りに許されたり、助けられたりして
    生きてきているのです。

    それを弁えて考えれば、
    何が許せて、何が許せないのか…
    自ずと見えてくると思いますが。

    ☆ ☆ ☆
    間違いや過ち、失敗をしたら、
    相手に心から謝罪することが大事…
    なのは勿論ですが。

    逆の立場…許す側の人は、
    相手に謝るチャンスを与えるのが大事なのです。
    相手に謝るチャンスを与えないのは、
    とても残酷だと思えませんか?
    許す許さないの判断は、
    相手の謝罪の後に考えても良いのです。

    (相手の遅刻を「仕方ない」で済ませてしまうのは…。
    「許す」というより「諦める」という行為に近い気がしますね…笑

    • 本当は可愛い乙女
    • 2020年01月11日 0:56

    「目指すべき恋愛の一つの姿」

    kouさんこんばんは~。
    今日のメルマガは本当に私の目指す恋愛そのもので、なんか泣きそうになりました(感動?)
    さくらんさんの「恋愛ってこんなにも穏やかで幸せなものなんだなって」
    というコメントも素敵ですね。

    2年前からずっと好きな人はいますが、やはりポイントはそこなんだと思います。
    私から寄っていけばきてくれるかもしれない。
    でも、本当は口説かれたいです。納得させて欲しいんです。
    彼の態度には納得いってません。
    というわけで今は自分から動きません。
    素敵な男性は周りにたくさんいるから、私にはあなた一人ってわけじゃないんだからね!

    >女性は、選ぶ側です(^^
    これを忘れないでください。

    はい、kouさん。忘れないようにします。

    • もももち
    • 2020年01月11日 1:22

    ほんと、kouさんが言うように
    書き記すことで自分が分かりますね。

    好きな既婚者のことはもうやめようと
    決められたのは一緒に関係性を育める相手が欲しいと思ったからです。

    今も彼とは育んでいますが、相手が既婚者の時点で1対1ではないため、そういうのはもういいやって。

    私の時間やエネルギーを費やしてもいい人と一緒に育みたいので、相手を選びます。少しでも育んでみたい相手と出会います。

    そうそう、なんでもがむしゃらに仕事をすればいいってもんじゃないと去年学びました苦笑。さらに大きなプロジェクトにぶち込まれそうで怖いのですが、今の会社に必要なのは打ち上げ花火をたくさん上げること以上に、
    打ち上げ花火で興味を持ったお客様が、会社のお客様として定着してくれる流れを作ること。

    私はそれがしたい、打ち上げ花火を撃ち続けることはもうしたくない、とこれから社長にも言う予定です。

    せっかくの勢いのある今、流れを確実にすることでがんばらなくてもうまくキャッシュフローができるシステムを構築したい、と直談判します。

    新しいシステム構築は、今まで沢山の企業でやってきました。

    …運営自体は苦手ですが笑。ルーティーンは私にさせないでほしいと直訴してこの会社に入りました。

    できないことはないけど、苦手だから私がそれをするとコストが高い、と言って今はほとんどルーティーンワークしてません。周りは色々思うようですが。

    潰れそうな部署の売り上げが君にかかってる、と好きな既婚者、実質上司に言われて腹をくくって2年間必死でやって実績を積みました。(彼のこと好きだからとかどうでもいい話ですよ笑。仕事モードの時は冷静極まりないです苦笑)

    新規事業立ち上げは得意です。これも活かせると思うと嬉しいです。

    自分がどんなことが得意で、何ができてそして何がやりたいか。
    自分をリソースとして客観視できると周りも自分も幸せになれると思います。

    そしてある意味そんなわがままを聞いてくれる会社に感謝します。

    • ipse
    • 2020年01月11日 3:38

    Kouさん、昔はね?「女性は選ぶ側」ってフレーズがなんだか傲慢に感じていました。

    今はそう聞くと愛らしいような暖かいような、、、なんだかホッコリするような、、、
    女性に生まれて誇らしい気持ちになります♪(^-^)

    「自分は本当はどう扱われたいのか。」
    ただそれだけなんですね♪(^^)

    昔の私は彼氏にご馳走してもらうのを遠慮していました。
    長距離の運転は対等に半分時間ずつ運転していました。
    デートの待ち合わせは二人の中間地点でした。
    帰りは一人で帰っていました。
    荷物は自分で持っていました。
    相手が会いたい時に会っていました。
    セックスは彼がしたい時でした。
    私の休みは暗黙の了解で恋人のものでした。

    毎回とは限りませんが、これを許したことは何回もあります。

    今、主人との関係は上記に書いたことの全て真逆です。

    私は主人に女性扱いされていると実感出来ています。

    多分ですが、主人と出会った時、「この人を逃したくないっ!」って直感的に思ったのかもしれないです。(笑)

    だから、私は扱われ方に拘ったんだろうなぁと思います。

    女の本心で付き合える関係じゃないと、私は長く付き合ってはいけない。と経験上分かっていたんです。

    主人と長く付き合っていきたいからこそワガママになれた(笑)(^^)

    多分、そういうことなんだなぁと思っています。

    • こはるん
    • 2020年01月11日 7:32

    女性は選ぶ側
    その通りですよね。

    私「どうして私を選んだの?」

    彼「〜だから選んだ、、じゃなくて告白しました」

    わざわざ訂正してました。
    彼からすると、選んだって感覚じゃないんですね。

    • RIKO
    • 2020年01月11日 9:03

    【能力のある人が考えるべきこと】の記事、ありがとうございます!
    日々恋愛の勉強に便乗して、自己啓発、さらには、
    ビジネス脳をも鍛えてもらっています。
    今回は特に、経営者と従業員での視点の違い、
    立場の違いについて考える機会をいただきました。

    はるあまさんの「本当は自分の為に生きたい」のひとことは
    空虚感が伝わってきて痛々しく胸に刺さりました。
    と同時に、このコメントを書き込まれたことで、
    kouさんのリアクションを引き起こすきっかけとなったことに
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    「どうしたら長く」「そしてより負担なく楽に」の一文を
    手帳にメモし、今日いち日考えをめぐらせてみたいと思います。

    はるあまさん、kouさん、ありがとうございました!

    • チェリーブロッサム
    • 2020年01月11日 9:03

    「能力のある人が考えるべきこと」

    これは最近の私の中の大きなテーマです。
    だって、主人の介護をしながら本格的に自営業をしていて本当に手一杯なので。

    自営業ではありがちですが経営者の私が実務を行い、電話やメールの対応もして、繁忙期には頭おかしくなりそうなくらいテンパります。
    でも主人の介護もあるので、そっちも合間合間にやるため私の休む暇はなく、なんとか全てこなし、夜は10時頃には倒れるように寝てしまいます。
    そして朝5〜6時に起きて(←案外たっぷり寝ますw)すぐ仕事。
    一体何時間労働なんだろう。計算したくもありません。

    なので今年は自分の労働の半分くらいを占める業務をアウトソースすることにしました。
    幸い単純作業がメインだから、私の仕事はお金さえ出せばやってもらえるサービスがあるんです。
    でもそれが結構高いから閑散期に資金繰りをちゃんとやっていけるかなって不安でなりませんが。

    でも今年はそれを遂行しますよ。
    年の初めにそう誓いました!
    それをやってもしうまくいかなかったら修復可能な位には貯金してあるからなんとかなるでしょう(笑)

    今回のkouさんの記事には背中を押されました。

    またはるあまさんの状況も改善されることを祈ります。
    できれば私と同様に、難しいとはいえご自身の為に生きることを目標にしていただけたらなーって。
    はるあまさんが本をより沢山読む時間を作れますように。

    • ちょこみるく
    • 2020年01月11日 16:54

    【目指すべき恋愛の一つの姿】

    結婚したいと思わせられるかは俺の力量だからって、かっこいいです!!!

    いいな~そんなふうに言われたい(≧▽≦)

    女性なら嬉しいですね、確実に!!

    わたしは主人に納得行くまで3回プロポーズしてもらいましたが(笑)、プロポーズを受けた後にわたしの父に「一生大切にします」と言ってくれたことが嬉しかったです。

    こういうことは、日がたつと忘れますね…(笑)
    思い出すときに、記憶が薄くなっていました(^^;

    • やすちん1020
    • 2020年01月11日 17:02

    Kouさんお久しぶりです。
    と言っても年末に1度書き込みましたが…

    前から何度も書いていた彼のことですが、
    今日の「揺れまくりたいですか?」を読んで
    今度こそ本当に終わらせようと決意しました。

    実は、既婚者同士の付き合いでした。
    だから時間的金銭的制約があるのは仕方ないと思ってました。
    でもそれでも、ものすごく向こうが求めて来てくれる時の高揚感は他の人からは得られないもので、
    その後に必ず来る連絡が途切れる期間。
    その落差に疲れていたのですが、
    年末彼の方がとても積極的になってくれて、初めて「大事だと思った」と言ってくれて
    マメにメールも返すようになってくれて
    とても幸せでした。
    ようやく恋愛の勉強が身について来たかな?と思ってました。
    でも先週月曜、わたしの新年会の後に会う約束をしていたのですが「ゴメンけど少し熱っぽい。夕方にならないとわからないけど今日は無理かもしれん」とメールが来ました。
    なので「分かった。無理はしないどこう。仕事頑張ってね」と返信すると「夕方また連絡する。調子良ければいこうかな」と返事が来て、でも夕方になっても何も連絡がないので「体調どうかな。一応どっちでもいいようにして新年会行くね」と送ったところ、しばらくして「仕事はなんとかなりそうなんやけどやっぱしあんまり良くないので今日は大人しくしときます。もったいない」というメールが来ました。
    ですが新年会が終わるのが遅くなったので、「今終わったよ。約束してたらとても遅くなったと思うので約束してなくてよかった。おだいじにね」と送ると返事がありませんでした。
    そして今日に至るまでメールがほとんどありません。リスケも提案してきません。
    あまりに何もないので金曜「なんか元気ない?」と送ったら「今週はとても眠かった。帰ったらぐったりだよ」と返事が来ました。そして「開業はどうなったの?」とメールが来たのでそれに返事をしたらそれから返事が何も無いままです。
    今日のメルマガを読んで「本当にあなたが相手にすべき男ですか?」という言葉が身にしみました。
    前にもわたしのコメントを取り上げてくださって、言われていましたよね。サロンの方でも相談に乗っていただいて、別れを言われたら受け入れようとずっと思っていました。
    こちらから別れを切り出すことだけはすまいと思っていました。理由は、Kouさんが絶対に諦めるなと言われていたからです。
    でも、その後彼がまた求めてきてくれたので戻ってしまい。「こんなに求めたのは初めてかもしれん」と言われました。
    Kouさんにもずっと言われていたとおり、そもそも相手にすべき男ではなかったのかもしれません。
    わたしは、こちらが誠意を尽くせばそれに応えてくれる人とやり取りしたいです。まぁこちらもパートナーを裏切っているのでおあいこなんですが(–;)
    それでもこんな関係でも、人としての礼儀ってあると思います。
    長々コメントすみません。相談に乗ってくださった方、どうもありがとうございます。

    • まいまい10
    • 2020年01月11日 17:29

    >刺激としては楽しいかもしれませんが、本当に欲する恋愛の形なのかと問われると、疑問だと思うんです。

    そうですね。今思えば、今までの人たちとの恋愛は、刺激だらけ、天国と地獄ばかりを見て、それが恋愛だと思ってました。

    >相手を見間違えてしまうと、楽しい恋愛をしたくてもなかなかできません。
    相手をよく見て、その男性とは穏やかで楽しい女性の恋愛ができそうかどうか、よく想像してみるのがいいですね。

    今の人とは、とても穏やかです。
    多少、上下することはありますが、相手がそれを安定に保とうとしてくれます。
    わたしが、揺らいでいるときに、すかさず察してくれて、わたしが納得できるように、向き合ってくれてます。
    だから、なんか温かい人だなって、最初に話してて感じたあれは、間違いじゃなかったです。
    それも、一度の接触ではなく、何度かヒットアンドアウェイのとき、話しててそう感じたのです。

    この人なら大丈夫。わたしに向き合ってくれる。って。

    なんとなく、メールもなにげないことしか話してくれないから、つまんないなーと思うときもあるけど、きっとこういうのがちゃんと落ち着いた恋愛なんだろうなぁと思えます。

    火つけたくなったら、わたしが着火レディになります(笑)すると、ちゃんと答えてくれて、甘い声になったり、甘い会話(文章)になったりして、ちょっとずつ深くなってる気がします。

    ホント、一歩突っついて、また下がって、
    また一歩進んでつついて、ちょっと下がって、てな感覚(笑)

    お互い好きなこと知ってるのに(笑)このもどかしい感じで進んで、次会ったとき気持ちが爆発しないかちょっと心配だったり(笑)

    もう少しだけ、このままゆっくり進みたい。

    • みゆみゆき
    • 2020年01月11日 18:02

    相手を見間違えてしまうと、楽しい恋愛をしたくてもなかなかできません。
    相手をよく見て、その男性とは穏やかで楽しい女性の恋愛ができそうかどうか、よく想像してみるのがいいですね。

    本当にそうですね。
    たまに揺れて、事件らしい物も時にはスパイス
    でいいのかもしれませんが、理想は自分が穏やか
    で笑顔でいられる恋愛ですね。
    イキイキしていて、周囲からも「最近輝いてるね
    」って言われるような。

    • いちごちゃん
    • 2020年01月11日 18:20

    Kouさん。
    聞いてください。
    ゴールデンウィーク明けに、女性がしてはいけないことというメルマガでわたしの話を題材にしていただきました。
    また…同じようなことで彼とギクシャクしてしまいました。
    お正月休みのある日、LINEが半日以上既読にならず
    やっと返ってきたのが夜中の1時前…
    誰と遊びに行ってたのか聞くと、会社の女の先輩と2人で遊びに行ってたのだと。
    そこからどんな先輩なのか詳しく彼の方から説明され、
    疑ってるみたいだけど、何かあったら隠すから!
    と言われましたが、2人で遊びに行くのが考えられないし、嫌だと言いました。行くなら前もって言って欲しいとも言いました。
    そんか言い合いが続き最終的に彼は、

    俺は誰と付き合っても結婚しても昔からの女友達とか、会社の女の人と2人で遊ぶことこれからもあると思う。
    事前に言っても言い合いになるのが目に見えているからもう別れるしかないかなと思った。

    と。
    そんなに頻繁に遊びに行くわけではないので、こんなことで終わりにしたくない気持ちが大きく
    全面的にわたしが折れる形で元どおりになりましたが…
    それからというもの、やっぱりあの日何かあったんじゃないかだとか、今回はたまたま聞いたから遊びに行ってるのがわかったけど、ほんとは知らないところで女の人とめっちゃ遊びに行ってるんじゃないかとか、
    いらぬ妄想をしてしまい心の中で彼を疑ってしまっています。
    嫌な気持ちになるのなら聞かない方がいい、知らない方がいいんでしょうが、、気になってしまって。
    そしてわたしが嫌だということを、直す気もない彼とはお別れした方がいいのでしょうか。
    もっと自立した大人になりたいです。

    • あえか
    • 2020年01月11日 18:26

    なんだかメルマガいっぱい❤(..•∀•..*)

     ∧_∧
    (* ・ω・)
    / つ(餅) ヨロシケレバ
    しー-J

    精神世界とは・・・

    もしかしてだけど〜
    もしかしてだけど〜

    それは、女性がやるやつ(笑)

    • ひよこからニワトリヘ
    • 2020年01月11日 18:56

    過去の自分に言いたい

    都合が悪くなったら音信不通にする人のどこがよかったの?

    もうあの人のことは忘れます

    いつか素敵な人が現れますように

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP