
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
2020年5月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。
コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。
メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。
また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。
メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。
メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。
メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。
配信記録
-
- 2020/05/02 私には何が必要なんでしょうか?
- 2020/05/02(2) 貯金したいんです
- 2020/05/02(3) 春の集中コース第1回 締め切りです
- 2020/05/03 1000人超えです
- 2020/05/04 変わりゆくもの
- 2020/05/04(2) 結局は精神状態一つです
- 2020/05/05 12時間レッスン2014を解放します
- 2020/05/06 妻になる女性に持っておいてほしい感覚
- 2020/05/06(2) 世の中には色々いるということ
- 2020/05/07 自分の人生をコントロールするためのヒント
- 2020/05/07(2) 家族を革命する力を!!
- 2020/05/07(3) 明日の私はやる奴だ!
- 2020/05/09 今日が締め切りです!
- 2020/05/09(2) 12時間レッスンを忘れていませんか?
- 2020/05/09(3) 続くのは相手をしてしまうから
- 2020/05/09(4) 春の集中コース第2回締め切りました
- 2020/05/09(5) 0時限目は回答しましたか?
- 2020/05/10 春の集中コース2回目が終わりました
- 2020/05/10(2) この機会に考えてほしいこと
- 2020/05/10(3) 辛かろうと・・・
- 2020/05/11 格差が広がる一つの理由
- 2020/05/11(2) バッサリ、行っとく?
- 2020/05/12 生まれた時からクズでしたか?
- 2020/05/12(2) どうしますか?
- 2020/05/13 見覚えはありませんか?
- 2020/05/15 思い出してください
- 2020/05/15(2) よく観察しよう
- 2020/05/16 本当にお菓子作りがしたければ
- 2020/05/16(2) 集中と脱力
- 2020/05/16(3) 春の集中コースのパスワード申請を開始します(^^
- 2020/05/17 レッスンの取り組み方
- 2020/05/18 第4回です
- 2020/05/21 彼のその要求は正しいのか
- 2020/05/22 そんな記事書いたっけ・・・(笑)
- 2020/05/23 男を操縦する秘法
- 2020/05/23(2) 寝言をやめよう
- 2020/05/23(3) 締め切りです!
- 2020/05/24 より安く買いたいんです
- 2020/05/24(2) 投資と愛されやすさ
- 2020/05/26 事実婚について
- 2020/05/26(2) 拒否していいですか?
- 2020/05/27 答えの求め方
- 2020/05/27(2) 落ちぶれた姫
- 2020/05/27(3) どの言葉の使い手になりますか?
- 2020/05/30 礼はいらねーぜ
- 2020/05/30(2) 僕からの挑戦状(笑)
- 2020/05/31 答え合わせタイムです
落ちぶれた姫
某女優さんが、自分とはタイプが違う役を演じる時に、自分にはない要素だから全く分からなくて、近い人を探して研究してみたり、演じる役に成り切って日頃から生活していたら、だんだん役に近づいて、撮影がない素の時も、自分が役のキャラクターになってしまったと言ってました。例え今がどうであれ、理想を追い求めて、理想とする人物に近づこうと努力していけば、いつの間にか理想とする自分になると思っています。自分が姫でありたければ、姫らしくある事が大切だと思います。姫って綺麗で可愛いくワガママで私は姫なのよっていう態度であれば勘違い傲慢ですが、他人への優しさ、思いやり、心配り、強さ、勇気を兼ね備えていると思います。シンデレラですね!シンデレラの意地悪なお姉さんは、まさに勘違い姫です。シンデレラになるか、意地悪なお姉さんになるか。シンデレラはボロを着てイジメられていた時も気高く姫でした。
秘密のメッセージ
不安は尽きません。でも不安を抱えながら進んでいこうと思います。とても励まされました♡
落ちぶれた姫
どの言葉の使い手になりますか?
メルマガ有難うございます(^^)
ふんふん。と読んでましたがツッコミポイントは分かりませんでした(^^;)
言葉遣いや人に対する姿勢は気をつけたいなと日頃からよく感じています。
何気なく発した言葉で人を傷つけてしまうことだってありますからね。
この記事を読んで、最近よく話題に上がっているテラスハウスの木村 花さんの事件を思い出しました。
言葉で人を殺してしまうこともあると思うと怖すぎます。。
汚い言葉を発するたびに自分を落としていくと思うんですよね。
発してる自分自身も、言われた相手もどっちも傷つくと思うんです。
女性同士で笑顔でさっきまで一緒に話してた人が離席したとたん、その人の悪口を言いまくることが、たまにあるんですよね。
女性として生まれて良かったと思う反面、こういう女性の部分は嫌いです。
でも悪口を言っている女性も良い面はたくさん、あるんですよね。
反面教師だと思って人の悪口は言いたくないな。
日頃からの意識、大切ですね。
どの言葉の使い手になりますか
kouさん、こんにちは。
今日はお天気がよく湿度も低くて、とっても気持ちがいいですね。
kouさんが言葉の大切さをいつも教えてくれているので、こちらのコメント欄は、優しく美しい言葉がいっぱいだなと思って読んでいます。
不快になるようなコメントもなく、汚い言葉もない。
それもこちらを読み続けている理由のひとつかもしれません。
職場に、とにかく、いつも、誰にでも、とっても優しい言葉の男性がいます。
かなり忙しく、緊張感が強い職場のため、言葉は丁寧でも、きつめな人が多く、
なんというか、「忙しさアピール」「疲れてるアピール」が満載でした。
しかし、その男性の存在の素晴らしさに気付きはじめ、
「言葉って大事」って思う方が増え、ずいぶん変わりました。
優しさも感染するんですよね。
同じ言葉を発するにも、ちょっと優しさを持つだけで、伝わりかたが断然変わるんです。
不思議なことに、そうすることで雰囲気が良くなるだけでなく、ミスが圧倒的に減ったのです。
たぶん、その優しい男性だって心が真っ白なわけではないはずです。
どんな人にも、醜い部分も、黒い部分もあると思います。
本音を押し隠しているのではなく、優しさを優先する。
美しい言葉、丁寧な言葉に、優しさをプラスすること…そだけを心掛けるだけでも、いろんなことが変わっていくのだと思います。
kouさん、いつも優しさ溢れる言葉を、いっぱい、ありがとうございます。
自分の心が黒いと思っていらっしゃるかたは、
自分の心が黒いと思い込んで、
それが恥ずかしいのか、プライドが高いのか分かりませんが、隠しすぎなのかなって思います。
自分が黒いと思っている部分も、自分の立場と空気を読んで、おおっぴらにしてみると…
意外に皆に受け入れられるのではないでしょうか。
笑いもとれて一石二鳥です。
芯がしっかりしていれば、少し黒い部分があるくらいの方が、可愛がられやすいと思います。
完全無欠では、とっつきにくいですもんね。
というか、黒いとか白いとか、どこから見るかによって、色が変わると思います。
確かに、一般常識的には白黒あるかもしれませんが。
一般常識が必ずしも白くはないです。
『人間は大抵は多重人格です。
しかし真の人格が、真っ黒であることはかなり稀です。』
今回のメルマガも色々と考えさせられました
私の好きな詩人が人の人格は木の年輪のように
なっていると言っていました
一番中心にいるのは子供の頃の真っさらな人格で
そこからどんどん色んな人格が年輪のように重なり
一番外側にいるのが現在の自分だと。
今回のメルマガを読んでこの詩人とkouさんの
仰ることは似ているなと思いました
私の核になっている人格は無邪気で素直で好奇心旺盛な私、
その次は傷つく言葉を浴びせられて内気になってしまった私、
その次に気の合う友達と出会って明るさを取り戻した私……と、どんどん色んな経験を経て
私の年輪が出来上がっていったのだろうと
女性は元来優しい性格であるという話を
色んな本で目にするようになってから
女性がいじわるになってしまう原因は外の刺激から
自分を守るために心を固くせざるを得なかったん
じゃないかなと思います、私がそうなので…
これに気づいてから柔らかい心を
取り戻したいと思うようになりました
本当の私を知りたいって、私の心が喜ぶことは
なんだろうって、それを私に与えたいって思いました
心が固くなったり錆ついたりしたのなら
それを柔らかい綺麗な心に戻せるのは
私しかいないのだと、今回のメルマガを読んで
改めて決心することができました。
優しい優しいお言葉、ありがとうございます *
【明日の私はやる奴だ!】~その後~
・kouさんにコメントを取り上げてもらったおかげでまだまだこの良い習慣は続いております。
ちゃんと実行した事をホメまくっていたら良い事が起こりました!
タイトルを思い出せないけどもう一度どうしても読みたい本を地元の本屋の店頭で見つけました。(表紙のイメージは覚えていました。)
私がロールモデルをしている女性の著書の中に自分の本心に従って行動していたらシンクロニシティ―(幸運の偶然)が起こるって書いてあった事が本当に起こりました~
kouさんのブログや12時間レッスンで自分と向き合う事が出来たおかげです♪
これからも自分と向き合ってシンクロニシティーも起こしていきたいです(≧▽≦)
【答えの求め方】
『では、長い目で見るというのはどういうことですか。
そして、男性は大分後になって再び女性に感謝するという、大分後とはいつのことだと考えられますか。』
いなくなると思った時、あるいはいなくなってから再び女性に感謝するのではないでしょうか。
いるのが当たり前の時には気がつかない、忘れてしまう。
気を付けなくちゃいけませんね。
【落ちぶれた姫】
『どうせ最後にはそれを目指すのなら、最初からそれになるつもりでいること、もっと言えば最初からその存在になっているつもりでいればいいんです。』
私は姫だと思っていれば、だんだんそれに相応しくないことはしなくなるかな。
【どの言葉の使い手になりますか?】
『汚い言葉をまとうから、真っ黒に染まるんですよね。
汚い言葉を使いたくなる誘惑を、頑なに拒否していけば、真っ黒の人格はただの一人格に成り下がります。』
言霊といいますもんね。
汚ない言葉を使う人も私の仲のいい人たちにはいませんので、誘惑もありませんよ。
「落ちぶれた姫」
「どの言葉の使い手になりますか?」
この2つのタイトルを見て、カリオストロの城のクラリスを思い出しました。
クラリス、大好きです!
ヒロイン度の高さは本当に群を抜いていると思います。
ルパンの事を
「どろぼうさん」「おじさま」と呼び。
子供の頃には、怪我をして倒れていたルパンに、震える手で「お水…」と差し出し。
銃弾から守るためにルパンに覆い被さる勇敢さ。
最後には
「私も行きたい!どろぼうはまだ出来ないけど、きっと覚えます!」と言う健気さ。
とっても素直で心の美しいお姫様だけど、
1番最初の登場シーンは、ウェディングドレス姿でカーアクションというカッコ良さも持ち合わせる。
ルパンがお宝一切無しで身体を張ってクラリスを守る姿も、女性の価値の存在を感じます。
アニメですけど、これと同じ事は現実でも起こると思います。
ヒロインは決して諦めないし、悪者に寝返ったりしない、たとえ絶望の縁でもヒロインはヒロイン。
姫は姫。
答えの求め方
秘密のメッセージ
根拠のない自信は持たなくていいけど、
自分で期待はする必要がある…
わ…Σ(゚д゚lll)
今まさに、ほらね、やっぱりこうなるんだよねって思って過ごしてます…
なかなか2人の未来を信じ切る(淡い期待すらも)ことが出来ない自分がいます。
思考法があれば教えて欲しいです(*・ω・)ノ
2人の幸せな未来をイメトレとかするのかしら…
うまくいかないことばかり想像してしまっています。。。
より安く買いたいんです
ほとんど同じ品質であるならば、より安い方から買いたいのはみんな同じですね。
以前、子供に勉強を教えていた事があります。私はキャリアもなく、指導も下手でしたが、いつも子供に目線を合わせ、ゆっくり、楽しく進めるを心がけていました。子供達も私を好いてくれて、親御さんからも、優しくて、子供達が楽しく取り組んでいると、生徒はどんどん増えていきました。最後はやっぱり人間力だと思います。女性らしさと共に人間力も磨いていきたいです。
秘密のメッセージ
一時落ちぶれても姫は姫です。
投資と愛されやすさ
愛されやすい人は、好意を喜ぶ、お返しが出来るから、より愛されていくのだと思います。
してもらって当たり前、感謝やお礼がない、喜びを伝えられない人は、相手もだんだんと投資しようという気持ちがなくなってくると思います。
人が何かをしてくれるのは当たり前ではありません。
秘密のメッセージ
言葉使い。日頃から綺麗な言葉で話す事が大切だと思います。綺麗な言葉は、品格、綺麗な女性を作っていくと思います。教養も身につけたい。
拒否していいですか?
私も接客業なので、今はコロナでお客様に来てほしくない、接したくないのが本音です。
ですが雇われの身であるからには、会社が決めた方針には従わなければいけません。時給、月給ベースの仕事ではなく、自分で仕事を生み出せる、自分で稼ぐという事を考えてみたいと思います。
落ちぶれた姫
落ちぶれた姫のイメージは昔の栄光にしがみついている昭和のアイドル。いつまでも落ちぶれていない姫のイメージは美智子様です。
自分が落ちぶれた姫になっていないか、気を付けないと。
男性にというより、歳下の女性や又、同年代の女性から、素敵だと思ってもらえるような振る舞いがしたいです。
<書く気ないんでしょ作戦>(2/20のメルマガ参考)
kou殿が新記事にて「書きまくります」と書かれたのが、火曜日。
本日は、金曜日。
さらに、まともな記事はひとつしかないと書いておられますけれども、そのひとつの記事も女性の承認への案内のようなものでござりまする。
つまり…
kou殿、今月はまともな記事を書く気、最初からなかったんでしょ?
私:「もうめっちゃ待ってるんですけど?(水木金と三日も放置なので)ペナルティ3回ですね。4回目が来たら雷で焦がします。」
(書きまくりますとのお言葉、とても嬉しかったのですが、、過剰な期待をしたわたくしが悪かったのかのぅ(._.)ショボーン)
めるまがも来ぬぃ。
kou殿のうしょつき。
(※怒ってる感じの嘘つき!じゃなくて、かわいい感じの嘘つき。でござりまする。文字での表現は難しゅうござるな)笑。
弱者の戦略はたくさんアップしてくださってますね♪
5月はまだあと2日ちょいありますっ(^-^)♪
在宅勤務が増えて、外出も減らしたから
これまでできずに(後回しにしていた)たまっていた面倒事を片付けられるんじゃない?
なんて思っているだけで、大して片付かなかったことにふと気づいたある日
日記の最後に、『明日やること』を書き出して
それを次の日にきちんとできたらチェックする
ということを試しました。
自信がなくなっていくという解説の真逆ですが、
自分が自分にした約束を果たすことで、
自分をもっと好きになれるし、自信がつきます。
やりたいこと、頭の中だけで描いて、
次々に新しく描き、古いものは忘れて、時々思い出してはまた忘れ・・・
そういったいい加減なことをしないことで、
日々を充実させられているので
ストレスも感じず今を楽しめていられるのかもしれません。
礼はいらねーぜ
2からだと思います!
お礼はその時にすでにもらってる??
羨ましい〜!
とっても良いお話ですね^^
私も残り2ロールって局面になりましたが
元彼はうちのをわけてあげるよ
ってところまでしか動いてくれませんでした。
もうその頃には冷めてたんでしょうね。
年末のすごい投資後
何があったのか…
知らんけど!
2番からだと思います。
素敵なエピソードだなあ
思い返せば職場でそういう
場面意外とあるかも。
彼はどこから気持ち良くなっているか‥
番号2からではないでしょうか
彼女のために奔走する自分自身の事を、かっこいいと思っている気がします。
それとも、もしかしたら番号1からですか?
彼女のために何か出来ることがあると感じた瞬間から、気持ち良くなっていますか?
男の人って、本当に頼もしいと、最近特に感じます。
礼はいらねーぜ
2番からだと思います!
女性のために動き回ってる俺すごい的な。笑笑
それをさらっとさせている彼女もすごいし、彼女のために動いてる自分に、気持ちよくなるのかなっと。なので2番からだと思います。
3番に見える彼女の態度、5番の大喜びが、彼にとっての最高の報酬になるからだと思います。
久しぶりの質問形式、楽しみにしておりました。
いつもハズレを引いてしまうので、今回こそは正解したいです^ ^
4.彼は獲物を提げてくる
獲物を追いかけること自体が快感なのかなと思います。
いかがですか?メルマガでの解答、楽しみにしておりますね♪
2かな?
男性は飛び回ってる自分自身に満足してて、それが楽しくて、だから「お礼なんて要らない」って言うんじゃないでしょうか。
でも私はちゃんとお礼は言いますよ。
最高に可愛い笑顔で「ありがとう!すごく嬉しい!」と、ちょっと大袈裟なくらいにね。
少し前、気になる彼にこれをやったら、そのすぐ後にまたやって来て、私を助けてくれました。
そんな困ってたわけじゃないんですけどね。笑
彼は私の喜ぶ顔が見たくて、そうさせた自分に満足してるんだと思いました。これが中毒にかけるということなのかな。
例はいらねーぜ
私は2番からだと思いました。
男性は頼られるのが好きだし、頼られる頼もしい自分でありたいと潜在的に思っている気がします。
職場でも、男性が重い物を持ってくれたり、何か手助けしてくれた時は年下の人でも、頼もしいわと喜ぶと、まんざらでもなさそうな表情です♡笑
最近コロナ疲れで、メイクが適当になったり、ラフな格好になったり。確実に落ちぶれたと思います。また姫になるべく、テンション上がるようなコスメを購入しました。どんな時でも姫でありたい、姫であろうとする姿勢を大切にしたいと思います。形、そして中身も。目指すはボロを着て、召使いとして使われていた時も姫であったシンデレラ♡
秘密のメッセージ
他人や周りを気にするより、自分に集中することかと思いました。
1!
困っているきゅんきゅんさまを助けられるのは自分だけだからです。
礼はいらねーぜ
1!
助けるチャンスを与えられているから。
「2番」の飛び回っている時は、気持ちよくなっている暇はないと思うのですが。
『礼はいらないぜ』を考えました!!
「1」です!!
姫が困っている時点で
「よし!俺の出番だ!!」
となる訳です!
でも、この彼に育てたのは恐らく
きゅんきゅんさんご自身ですよね!
初めての「俺の出番だ」は、
ほとんどの男性がスイッチオン!
するのだと思いますが、
この初めてのときに女性が
「3」と「5」を彼にみせることで、
次回の「1」を用意させられるのだと
思うのです。
女性ご「3」と「5」を見せずにいると、
男性は「1」の時点でスイッチオンとは
ならなくなると思います。
1だと思います。
自分が動いたことによって起きる反応や結果がイメージできるところからスタートしていると思います。
しかも男性は今頑張ってるよ!ってところは話してくれないんですよね。
獲物が取れたら教えてくれる。
それまで何を考えてるか計画してるか今何をしているか、そこは話してくれないことが多い気がします(少なくとも私の彼はそうです)。
成功した結果を見せたくて、失敗は見せたくないというのもあるのでしょう。
だからこそこちらが本気でサプライズを受け本気で感動できるというのもあります。
少し話は変わってしまいますが、直接的に自分に対するアクション(メッセージを送るなど)がなくても気にしなくていいという根拠はここにあると感じています。
彼を信じて、彼からの愛情をまっすぐに受け取りたいと思っています。
2からかな。
彼女の為に、彼女を助ける為に能動的に行動しているから。
泣いて喜んでくれた事で彼女のヒーローになれた自分を実感出来るから。
自分に、男の仕事をさせてくれた。彼にしてみればそれが彼女からの何よりのお礼
「礼はいらねーぜ」
3番だと思います!
他の方のコメントを見てなるほどな~とも思いましたが、やっぱり「頼もしい」と思われるのが男性からしたら一番嬉しい気がするので!
①じゃないですか?
「困っている姫を発見!よっしゃ!俺の見せ場だぜ!」で、王子の出番♪
いいですねー。
キュンキュンしました♡
礼はいらねーぜ
Kouさん、姫様方、こんにちは!
メルマガの質問に対して
私は2番からでは無いかなと思いました!
女性のために何かをしている…という所で気持ちよくなっているのかなと!
以下は当メルマガへの感想です。
最近、職場の男性に助けていただくことが多くて、あまりにも頼もしすぎて彼を尊敬すると同時に自分にちょっと自信がなくなっていました。
私って無能だなあ、と笑
そんな風に思う必要がないことはわかっているのですが、そう感じてしまうんです。
でも、今日このメルマガを頂いて、「頼もしくて、かっこいい」と私が思っていて「すごい!さすが〜!ありがとう!」て反応していたことを思い出しました。そして、私の役割はそれだとも改めて気がつきました。
私って無能だな…て思うことこそ、彼も私も悲しい気持ちになるだけですね。
これまできちんと持っていた感覚を思い出させていただき、ありがとうございます。
【礼はいらねーぜ】
きゅんきゅんさんの彼を頼もしく思う気持ちが彼をますます素敵な男性にしていくのでしょうね^_^
・正解は
2. 俺に任せろといいながら男性が飛び回る
だと思います。
彼女の役に立てるナイトとして行動できる事が気持ちいいのだと思います。
そして、ナイトの役を任されたというだけで男性として頼られている事なのでお礼はいらないのだと思います。
2番!
その子のために行動しているときがいちばん気持ちいいから(^^)
2番。
男性は女性のために行動する事で喜びを感じ
それに対して女性が大喜びする。
これがセットになることで
男性は満たされるんですよね。
礼はいらねーぜ
姫のピンチを救うヒーローになれたことで
気持ちよくなってるんじゃないですかね
2から既に男としての存在価値を得て
気持ちよくなっているように思います
2番だと思います。
私も最近ちょうど同じようなことがありました^ ^
私のサロンの配線をきれいに使いやすくしてくれました♡
エステサロンなのでマシンも何台かあり、ブレーカーがおちないかどうか。
彼は次の日の資料つくりたかいから、1時間くらいで片付けたいと言ってたのに結局5時間かけてスッキリきれいにしてくれました(^^)
ほんとにびっくりで彼がこんなに器用でセンスがあるなんて新たな一面みることができました!
ただただカッコイイ^ ^
作業途中、必要な買い物を行くのも彼。
お店を三軒まわりサロンに戻りまた作業。
私は彼のとなりで見てるだけ。すごーいとかきれーいとか言いながら少しお手伝いする程度。
本当にこの日は嬉しくて寝る前にもメールしちゃいました♡
サロンまで1時間、往復2時間。
作業5時間。彼は朝方位まで資料作り頑張ったと思います。
私も頑張ったら出来たかもしれません。
配線の整理。でも彼にやってもらいたかった。
私の為に頑張ってくれたことをたっくさん褒めたかったんです!
5. 女性は大喜びする
かなぁ?
女性からの明確な反応がないと、男は分からないんじゃないかな?鈍いから。
礼はいらねーぜですか!
かっこいい!!
多分彼女さんの困ってる姿をみて任せな!くらいから気持ちよくなりかけてるんじゃないですかね?
彼女の為に駆け回る俺的な(笑)
そしてさらに感謝されたらそりゃー、痺れるんじゃないかと。
素敵だなー(o^ω^o)
2からかな?と思いましたが、
彼が1を見た段階で、もう彼の中では始まっていると思います。
女性が喜ぶことが彼に対する最大のお礼です。
男性って女性に頼られて、やってあげることが好きで、
女性が喜ぶことで自尊心が高まるんだと思います。
こういったことの繰り返しで、相手に対しての愛情も積み上がっていくのかしら。
男性の心理ってすごいですね!
そういえば彼と知り合ってすぐの頃、
「雪道で何かあったらすぐ僕を呼んでね、飛んで助けに行くからね!」と言われたことがあります。
私が困る前から気持ちよくなっていたのかもしれません(笑)
1の女性が困ってる所から?
オレの出番キター!って感じ?
男性は女性なら誰でも助けるんですか?
それとも気になる女性だけ?
女性も、好きな男性なら嬉しいけど、好きじゃない男性だとちょっと困るかな。
助けてくれるのは嬉しいけど、お礼も言うけど、あんまり喜んで誤解しないかな、と私は好きな人の半分くらいにしちゃいます。
これはいかんやつ?
【礼はいらねーぜ】
こんなの決まってらぁ!
2の段階で俺っていい男してるぜ!っつー実感があるからだ!
とかいってこれで間違ってたらワロス
Kouさんメルマガありがとうございます。
そしてもんだいキタ━(゚∀゚)━!
1. 女性が困って途方に暮れている
2. 俺に任せろといいながら男性が飛び回る
3. 女性は彼を見て「頼もしい」と思う
4. 彼は獲物を引っ提げてくる
5. 女性は大喜びする
6. 「礼はいらねーぜ。」
2番から気持ちよくなってるんだとおもいます。
男性が「俺に任せろ」っていうことばは、
女性のわたしがきいていても気持ちいいし、
飛び回っているし。(笑)
そこからずっと気持ちのいい状態がつづき、
5番はほっとして、男性は喜んでくれて
ありがとうという気持ちになってるとおもいます。
うちの娘がなにかに困っていると、
じーじがとても気持ちよさそうに、まさに
「まかしぇろっ!」といって、すぐに
なんでもしてあげてます(笑)
娘がありがとうというと、じーじもありがとうと
いってます。
ちなみに、じーじは、うちの娘とは血のつながりは
なくてもとても大切にしてくれて、可愛がって、
甘やかしまくってます。
だから、うちに帰ってきたらわがままが
延長してしまい、ちょっとたいへんです。
かわいいですが(笑)
>なんで気持ちよくなるんでしょうね。
そして、なんでお礼はいらないんでしょうね。
女性のためになる男の仕事ができて、
喜んでもらえることがわかっているから。
もう、じぶんがしたことに感動してくれて、
喜んでくれてということが、男性にとって
報酬になっているから。
そしてなによりすこし照れくさいから(♡ˊ艸ˋ)♬*
2番目から。
コウさん、私の彼も、私が好きな香りの香水を、一緒に探したんだけど、中々、見付からずに、私は、諦めてたんだけど、私の、誕生日に、この香りが近いかもって、香水をプレゼントしてくれたんだけど、探してた香りとは違うけど、めちゃくちゃ、落ち着く香りの、めちゃくちゃ大好きになった、香水をもらいました。
いつの間に、探したのか?
本当に嬉しくて、跳び跳ねて喜び、今は、この香水が私の一番大好きな、香りになってます(*^^*)
姫になった私(*^^*)てこと?
「礼はいらねーぜ」
素敵な話ですねえ(*^^*)
2番の「俺に任せろといいながら飛び回る」
じゃないでしょうか?
彼女の喜ぶ顔を浮かべながら、三品を探してたと思います。
男性が好きな女性にプレゼントを選ぶ時と一緒なのではないでしょうか?
あと、「不安な時に彼の行動を思い出したら信じられる」ってのもいいですね!
kouさんメルマガありがとうございます(^^)
kouさんからの久しぶりの挑戦状!
最初は2かなと。ただkouさんが…
>もしかすると、不正解の人がかなり出るかもしれません。
もう一度考えると1ではなかろうかと。
男性はヒーローになりたいんですもの。
彼女さんが困っていると、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!と頼もしく登場し、彼女さんはキラキラと尊敬の眼差しを向け、その時点で気持ちよくなるのではないでしょうか?
2番ですかね。
女性のために飛び回る俺。=ヒーロー。
みたいな感覚が男性にとっては
気持ちよくなるポイントなのかなと。