メルマガサポート用記事(2021年6月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2021年6月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2021/06/01 まだ、まだ行けるかも?!
    2. 2021/06/01(2) 動こう
    3. 2021/06/02 降参を引き出す
    4. 2021/06/03 会いたい会いたい
    5. 2021/06/03(2) 基礎中の基礎です
    6. 2021/06/04 延焼を防ごう
    7. 2021/06/04(2) ゴミの分別について
    8. 2021/06/05 僕は悪にでもなる
    9. 2021/06/07 逆走はダメです、アウトです
    10. 2021/06/07(2) 時期尚早です
    11. 2021/06/08 人は見かけによらない
    12. 2021/06/09 もっと図太くていいです
    13. 2021/06/12 私に支払え!
    14. 2021/06/12(2) 彼の負担が心配です
    15. 2021/06/14 相手に求めるもの
    16. 2021/06/15 真に受けない技術
    17. 2021/06/15(2) バランス感覚を養おう
    18. 2021/06/18 彼はお守り役でも召使いでもありません
    19. 2021/06/19 チャンスを捨てる癖
    20. 2021/06/19(2) 守護とお守り役の違い
    21. 2021/06/19(3) お世話したがる男
    22. 2021/06/20 まずいことになりました
    23. 2021/06/21 コメントだけで勉強できます
    24. 2021/06/23 なすべきことをしているか
    25. 2021/06/24 信用できる人を見つけるコツ
    26. 2021/06/24(2) 尊敬される条件
    27. 2021/06/26 精度を高めよう
    28. 2021/06/27 本物の男性が考えていること
    29. 2021/06/27(2) 説明できますか?
    30. 2021/06/28 惚れてもいい男の条件

関連記事

コメント

    • まき
    • 2021年06月27日 18:15

    すごっ!
    今日はメルマガたくさん!

    会えないなら電話で話すのが、その場で相手の空気も分かるから良いかなー、と。

    会社で誰かと話しをする時も、会って話す→電話→ウェブ会議(ビデオはオフです。。。)→メールの順で、分かり合える順番があるような気がします。

    上司とは今までずっと電話でした。
    カモも、他の男性とも。

    でも上司に不信感を抱いてきて、今度ウェブ会議を設定しました。気持ちの距離が表れてしまいます。そういうものかな。

    • オーロラ姫
    • 2021年06月27日 19:01

    【本物の男性が考えていること】

    めちゃくちゃ納得しました!
    これ、基準で生きていきます(笑)

    男の人から誕生日プレゼント欲しいと言われると、(父親とか、他人でもそうなんですけど、、、)イライラしたのは、この感情が原因だったんですねー!!!

    > お誕生日だからケーキを食べたい・・・ないない(笑)。

    これ完全にウチの父親です(笑)何なら、嫁、娘の誕生日に自分の欲しいものを買う人です。(悪い人ではないんですよ。でも、まともな男でもないんです。)

    親は変えられませんけど、自分の男を見る目の基準は今からでも変えられますからね^_^

    男見る目もないうちから、次の恋愛に進むぞー!!!とは、、、流石にならないので(汗)

    • じゅん
    • 2021年06月27日 19:23

    精度を高めよう

    まさにいまこのことでモヤモヤしていました!
    会えるのは嬉しいんだけど、私はゆっくり会いたいんです。
    平日に会って遅くなって休日は会えずにぐったり寝て過ごすのは嫌なんです。
    嫌なものは避けなければ!
    もっと自分を大切にしたいと思います。

    • らぶりーもんきー
    • 2021年06月27日 19:23

    説明できますか?

    >恋愛の勉強で得た知識を使うのはいいんですが、そこに自分なりの納得感と、合理性がちゃんとあることを認識できているときにだけ使ってください。

    これ。
    すっごく大事なことなんじゃないかと思います。

    ブログやメルマガで学んだことを実際にやってみようと思って失敗してるのは、これが欠けているときでした。まぁそれも後になってからわかるのですが。

    今日ぼんやり考えていて気付いたことがあるんです。
    わたし、せっかく恋愛の勉強してるんだからちゃんとできるように頑張らなきゃって思ってました。

    気になる人とのやりとりのときもKouさんの教えを思い出してそれに則った言動を心がけるようにしてました。

    だけど、なんだかそれにこだわりすぎてしまって本来の自分としてのコミュニケーションじゃなくなっていたんじゃないかって…。

    わたしはけっこう真面目になりすぎてしまって頭でっかちに考えてしまう癖があります。そうなると、本来の自分の心とは違う動きをしてしまうみたいなんです。これだと本末転倒なんですよね…。

    Kouさんがいつも言ってくれるみたいに、わたしは賢い女性なはずなんです。だから、ひとのいう理論をテンプレみたいに当てはめるんじゃなくて、ちゃんと自分の心のままの感覚で相手に向き合えばいいはずなんです。

    だって、恋愛技法の全部ができなくたっていいってKouさんも言ってるし。だからあまり難しく考えすぎずに自分の感覚を信じていこうと思います。

    いい恋愛したいな。
    恋愛だけじゃなくいつも、ちゃんと人間味のある付き合いがしたいな。

    • こんぽん
    • 2021年06月27日 20:19

    説明できますか?
    私の場合は返信したら削除ではなく非表示にします!
    それだとトーク履歴削除されないので!
    非表示もダメですかね?笑

    • 浪花の女
    • 2021年06月27日 20:39

    本物の男性が考えていること

    そうですね。彼も私もそうですが、彼の誕生日は、デートのための口実ぐらいな位置づけだと思います。
    たど、最初のデートが彼の誕生日を口実に実現されたものだから、なんとなく記念日チックになってます。
    今年は喧嘩でキレてて、まるっきり忘れてました(^-^;)
    彼も、多分…。
    私の誕生日は、盛大に祝ってもらうつもりです。

    秘密のメッセージ
    メールは、本当にたまーにどうでもいい話をします。
    他は、私の「電話してきて」くらい。
    最近は待ちあわせもキッチリ時間と場所を決めるし、彼の遅刻もなくなってので、メールしないです。

    • あやねん
    • 2021年06月27日 20:43

    メールは超短く。
    今の彼は付き合って1ヶ月はすごくたくさんLINEをくれてそこに愛情表現と感情をのせてくれました。
    それが最近はLINEでの愛情表現はありません。
    でも会った時は前ほどではありませんが気持ちを伝えてくれます。
    LINEが来ない、愛情表現が少なくなったと以前と比べるのでモヤッとしていましたがそんなこと考える必要ないなと。
    大事なのはあった時の彼の私への態度。
    LINEを気にしなくなったら彼といる以外の時間、今を楽しめるようになりました!
    ただ会う約束を予め決めてくれず、今からご飯行く?という感じ。こっちは女会うなら会うでそれ用の準備があるねん。それに乗ってたから直前の約束がまかり通っているんですよねー応じません笑

    • 浪花の女
    • 2021年06月27日 20:54

    説明できますか?

    トークルームの削除?とかについてはよく分かりませんが、私も携帯が重くなった?と感じたとき、グループLINEのトークルーム?を削除しましたが、トークの記録が消えるだけだったかと思います。
    未読既読を気にしてカッカして当たるくらいなら、彼とのLINEの記録を見なければいいとは思いますが、残ってたら確認してしまう癖があるのなら、未読既読を確認する癖がなくなるまでは消してしまうのも手かなと考えてました。
    彼との連絡はメールですし、連絡も私がしたくなったらする感じになってるので、携帯握りしめるのは、こちらで勉強してる間だけになりました。

    秘密のメッセージ
    そうですね。
    時々見極めと称して二人の関係を振り返ると、正しい像、なのか?、見えていたものとは違う側面が見えてくると思います。
    俯瞰で眺めるのと似た感じですかね?
    Kouさんからの言葉を受けている内に、自分の視点だけでは満足しなくなってきました(^-^)
    ためつすがめつ、やってます。
    彼のことだけじゃないですよ。
    私自身のことも、です。

    • まき
    • 2021年06月27日 20:56

    良いなと思うお話をそのまま、わたしのこの状況に使う事が本当に良いのか?、結局、わたしの判断なんですよね。

    私自身、まだまだ自分の状況判断が正しくないから、テクニック的に使わないようにしてます。

    あくまでも、自分の気持ちが大切なんだと思うので。

    だって、誰のためでもなく、自分の人生だし恋愛だし。

    • dove2021
    • 2021年06月27日 21:18

    『説明できますか?』

    ドラゴン桜の最終回を観ながら書いています(笑)
    「お前の人生だ」というセリフがズシンと響いています。

    LINEのトークルーム削除、人に招待されたグループに入っているときにやったことがありましたが、退室になってしまったそうです。
    友達との会話のトークルームを削除しても友達解除にはならないので、グループでも問題ないかと思っていたのですが、メンバーの1人から、「退室したんですね、迷惑でしたか?」と言われてしまいました(笑)。
    LINEは難しいですね…。

    • まいまい10
    • 2021年06月27日 22:51

    そういうことじゃないんですよね。

    自分が送った言葉も、今までの積み重ねた言葉も、簡単に消せる…

    そこになんの責任もないし、重みもない…

    だから「手軽」なんです。

    えんぴつで書ける履歴書と

    ボールペンで書く履歴書

    どっちが重みがあるかなんてすぐわかること。

    簡単に消せると思いながら書くのか、

    失敗出来ないと思いながら書くのか…。

    履歴書書くときの注意事項に、「ボールペン」って書いてありますよね。
    そういうことだと思うんです。
    今じゃ、パソコンでやる人もいるらしいけど、
    やっぱり手書きには叶わないと思います。

    ボールペンでの手書きで間違えたら、何枚も書くことになりますからね。そこに本気の思いが見え隠れするんだと思います。

    わたしは断然、手書き派でしたけど。

    • コバルトブルー
    • 2021年06月28日 0:11

    『説明できますか?』

    (初のコメントでドキドキ…。でも結構長く書いてしまいました(笑))

    私は削除じゃなくて非表示にしてたけど、結局未読・既読が気になって、またわざわざ非表示を解除して、見てしまってました(^^;
    これも説明できない行動ですよね(笑)

    私はその頃、完全にLINEに依存してたので…。

    上手くLINEのやり取りが出来ない自分は、未読・既読に振り回される自分は、ダメなんだ。
    おかしいんだ。落ちこぼれなんだ。と悩んで、色々ネットで検索していた時に出会ったのがKouさんのブログで。

    Kouさんが、LINEなんてやめてしまえばいい。と書いてるのを見て、目から鱗が落ちました(笑)なんだ!同じことで悩んでる女性は、こんなに世の中に多かったんだ!という安心と、そっか!じゃあLINEをやめればいいのか!という、単純明快な解答(笑)

    ただ、1つ失敗な行動をしてしまい、自分からやめるどころか相手にブロックされた私としては(泣)、最初はブロックされて悲しかったけど、同時にすごく楽になりました。もう未読・既読を気にしなくていいんだ!って(^-^)

    いかに、未読・既読を気にするのがストレスだったかが分かりました。でも、気にしないでLINEするって、女性には、少なくとも私には無理なんですよね。無理なものに立ち向かう事にエネルギーを沢山使ってしまって、もったいなかったな。
    と、思う最近の私です。

    • りの
    • 2021年06月28日 0:31

    説明できますか?

    >> 自分が何をしているのかを、ちゃんと理解してほしいなと思います。
    その行動が周囲にどういう影響を与えるのかを、ある程度考える必要があるということです。

    他のことにも当てはまります。
    恋愛の勉強で得た知識を使うのはいいんですが、そこに自分なりの納得感と、合理性がちゃんとあることを認識できているときにだけ使ってください。

    私も理解できずに付け焼き刃で使ってしまっていたのかもです‥
    彼にも彼の状況があって、
    どうしようもなくて
    事態が事態なだけにどうしようもないのに
    仕事の応援もせずに、会えなかった事に対して、どうするのが正解か、ブログ読み漁って「ほんとうにごめんなさい」と謝ってる彼に「埋め合わせしてね」
    と送ってしまいました。
    自分があってるか自信もないのに。
    状況をよく見て、納得して合理性を見出して‥
    なんだか本当に難しいです‥
    コメント読んでいると皆さん本当に上手く出来ているようで、
    読んでるだけでは何も頭に入ってない
    飲み込んで吸収出来てないと思い知らされました。
    ラーニングピラミッドを参考に、実践を重ねていくしかないのかなぁ〜

    • goodgirl
    • 2021年06月28日 1:09

    まだ、まだ行けるかも?!

    自分のものじゃないのに喪失感ありますね。
    ふふふ、不思議です。

    わたしもよくこういうこと有ります。

    欲しいものは大抵手に入るのですが、それは諦めずにしつこく探しているからなんですよね(笑)

    おしゃべり野郎…わたしがこのタイプですね。
    そうか…共有したかったんだ、わたし。
    あらためて自分の気持ちを理解しました(笑)

    • ミミ姫
    • 2021年06月28日 10:10

    精度を高めよう

    に書かれている事、と、合わせて秘密のメッセージに書かれている事は新しい職場になって20日の私の心を楽にしてくれました。

    kouさん、ありがとう。

    • 夜更かしさんが好き
    • 2021年06月28日 11:53

    【説明できますか?】

    >自分が何をしているのかを、ちゃんと理解してほしいなと思います。
    >その行動が周囲にどういう影響を与えるのかを、ある程度考える必要があるということです。

    >他のことにも当てはまります。
    >恋愛の勉強で得た知識を使うのはいいんですが、そこに自分なりの納得感と、合理性がちゃんとあることを認識できているときにだけ使ってください。

    ここのところ反省しきりです。
    彼に対して、普段は自分の言葉で自分らしいメッセージ、会話をしているのに、こと、どちらが上かわからせるとか女性が有利とか攻略余地とかそういう男女交際関連のことがらに関するような何かがあった時には、ここで勉強したからと言って納得感も高くないままに普段の自分とは違うような反応を示してしまい、それに対する彼の反応もイマイチ、、ということを繰り返してしまっていました。
    加えて最近は、「尊敬できるところ」という言葉にひっかかってしまって、恋愛の勉強も低迷しちゃっていました。

    ちょうど今いろいろなことが重なって、自分の考え方や言動をチューニングしなおせるタイミングが訪れているような気がしています。
    kouさんから学んだ男性の恋愛心理だけでなく、ここに来る前に読んでいた哲学や心理学の本を読みなおしたり、軽めなところでは恋愛漫画や映画を観たりして、自分にしっくりくる考え方、行動指針をブラッシュアップしようと思います。

    その間、彼は私のことを美化して、適度な空腹感も覚えてくれることでしょう♪

    • たむたむりん
    • 2021年06月28日 11:58

    改めて。
    色々な考え方を知ることができました。そして未読既読に悩む人は、まだまだいるんでしょうね。

    私のやり方を人に進めるつもりはなく、kouさんに教えられたことをただテンプレートで行っているわけでもないです。kouさんが仰るように自分自身が納得してその行動のもたらす影響をしっかりと考えられなければその意味はないから。

    ラインは、「手軽」。確かにそうだな、と思います。簡単に送れますし、簡単に取消も出来ますからね。
    色々とあったからこそ、私は彼が連絡を取りたい時のみ送られてくるラインには、現在は一切の想いをのせていません。
    事情もあり、私達の大切なものを守るためには私の側もリスクを減らすべきなので。

    なので私にとって大切な思いや真剣さ、責任はラインの履歴にはのせません。だから消せます。あ、違うか。消すものだから、そこには想いはのせたくない、ですね。二人で過ごす時間にこそ、想いや責任はのせるべきで、その積み重ねは私の心の中にしっかりと残っているから。

    思いがけず嬉しい言葉をもらえたときは、やっぱりスクショして大切に取っておきますけどね?

    自分の取る行動を、しっかりと説明できるか。とても大切ですね。もう一度自分の本音を振り返るきっかけになりました。ありがとうございます。

    • sakura
    • 2021年06月28日 13:12

    説明できますか?

    メルマガ有難うございます♪

    男性は削除や非表示とかはしないのでしょうね。
    男性がするとしたらブロックか残すかのイメージです。
    私も過去に相手からの返信が気になり、目に入るのが嫌で非表示にしてました。
    非表示は履歴が残るし相手にもバレません。

    非表示でも削除でも相手にバレずに自分の心をしっかり保ててるなら、やり方としては良いと思います(^^)

    やっぱり目に入ると心が乱されたりするのですよね。
    そんなふうにならないよって人もいらっしゃると思いますが、気になる人もいるんです。
    うまくいってるなら、どっちが正解ってないですよね。
    削除したとしても、相手に送った言葉に責任がもててるなら良いんじゃないでしょうか(^^)
    トークルームを削除しても相手に送った言葉は消えていませんから。

    そんな私も旦那さんと出会い、お付き合いした時から非表示にすることはなくなりました。
    非表示にしてた時も、しなくなった今も、頭で冷静に考えてしてることなので、その決断を誤っていたとは感じていません(^^)

    • m
    • 2021年06月28日 16:04

    もっと女性の価値を自覚するために、
    12時間レッスンを受けたいです。
    パスワードを公開していただきたいです。

    よろしくお願いいたします。

    • たむたむりん→sakuraさま
    • 2021年06月28日 18:00

    優しいコメントをありがとうございます。

    【削除したとしても、相手に送った言葉に責任がもててるなら良いんじゃないでしょうか(^^)
    トークルームを削除しても相手に送った言葉は消えていませんから。】

    そうなんです。彼への言葉も、彼からの言葉も、消えずにしっかりと残ってるんです。見える形からは消えていても。

    上に上げた以外の部分のコメントも、私の気持ちを言葉にしてもらったみたいで嬉しかったです。
    まだまだ表現が下手なもので、sakuraさんのような言葉の紡ぎ方で伝えられたらなと思わせていただきました。
    本当にありがとうございます。

    • 広島のみきゃんちゃん
    • 2021年06月28日 19:32

    女性はストレスから程遠い存在…?
    どちらかと言うと、男性の方が楽天的な気がします。

    ストレスから程遠い存在に、私はなりたい。涙

    • 浪花の女
    • 2021年06月28日 19:52

    精度を高めよう

    この記事が好きすぎて(*^^*)

    許せないと思いながらも許してきた。
    そうです。
    許してるつもりはありませんでしたが、相手方からすれば許されている状況でした。

    彼と1つ喧嘩を越えて、今ですけども、やっぱり他にも許せないこと、あります。
    それは喧嘩をしたときの内容とは別のことですし、全てをごちゃ混ぜにして一度に解決しようなんてつもりもありません。

    他の許せないこととは、怒りがあるわけではなくて、抵抗なく受け入れることが出来ないことです。
    これまで、難なく受け入れるのは難しいけど、少し我慢すれば受け入れられることを受け入れ続けて、私が何でも受け入れるのが当たり前のような関係になってました。
    今は、その少し我慢すれば受け入れられることがなくなってきています。
    今まで受け入れてきたそれらはもう、今の私にとっては受け入れるなんて我慢できないことになっています。

    「お前が私に合わせろ」「嫌なことは徹底拒否」とか、そこまでの強い思いがなくてKouさんには申し訳ないのですが、「あなたが受け入れられないなら、それはもうしょうがないですね。(ほなさいなら)」ってところまでは来ています。

    欲しい未来を思い描いてそれに向かって物事を進めていくこと。
    出来ました。
    とてもうれしかったです。
    欲しい未来しか見えなくなればいいのだな、と思いました。

    秘密のメッセージ
    分かろうとしなければ自分が困る状況。
    それを生み出すメンタルに少しずつ近付いてきている気がします。
    それを手に入れる日が待ち遠しいです。

    特に「いや」「拒否」「それはしたくない」という内容の気持ちを見せるのにまだ抵抗があります。スルーして逃げちゃうくらいなら出来そうです。

    そういえば、喧嘩してスルーした今月のデート。彼から提案されたのは、私が時間を取りにくい曜日でした。
    返事しないでいる間に喧嘩に突入して流れましたが、彼は「デートできる曜日が限られててなかなか合わせられないよ。だって前提案した曜日はダメなんだろ?」って言ってました。
    スルーも効果あるんですね。
    うん、これなら出来そうです。

    • すいか(こざるさん)
    • 2021年06月28日 19:54

    こざるさん、こんにちは!

    いつもコメント読ませていただいてます♪
    まさかお手紙を頂けるなんて思ってもいなかったので、びっくり&嬉しいです!
    励ましてくださってありがとうございます(涙)

    ☆すいかさんが言ったとおりだから、彼は言い訳したんです。今は、ごめんなさいを言うタイミングが見つけられなくているんです、きっと。←似たような状況で、kouさんに教えてもらったことがあります。…本当にそうでした。

    こざるさんも同じようなことがあったんですね。
    無事に仲直りは出来ましたか?
    昔から今回みたいに私が「してほしかった」とかちょっと悲しくなったことを伝えると
    「不満にさせている自分はすいかを幸せに出来ない」みたいなことを言って、穴に籠ってしまう人でした。
    確かに謝ることが出来ない人かもですね。

    今までは私が謝ったり気持ちを代弁したりして、仲直りしてもらってたんですけど、
    今回はめちゃくちゃ忙しい時だから、今までの状況とは違って彼も疲れちゃったかなとも思ったり。。。

    ☆コメント読んでも、すいかさんは何にも悪くないです。元気だしてください!
    こざるさん、ありがとうございます!
    気持ちをわかっていただけたり、こうやってコメントしてくださって、とても心強いです!
    もう少し放置して、様子をみてみたいと思います。

    こざるさんも素敵な恋愛を目指して一緒に頑張りましょう!
    お手紙ありがとうございました!

    • 浪花の女
    • 2021年06月28日 20:40

    惚れてもいい男の条件

    私もこのコメントめちゃくちゃズッキュンきておりました。
    弱さから来る優しさは、甘さから来る優しさとでも言い換えられるかもしれません。
    その人は優しいけど、自分自身に一番優しい。
    私には甘甘の加点方式かもしれないけど、自分自身にはそもそも採点すらしないくらい甘い。

    厳しくする術を知らないだけというか。

    自分の足でしっかりと立っている男性から優しくされたら、惚れますね(*^^*)

    女性でもそうなのでしょうね。ウサギに魅力がないのは、つまり優しいだけだから。
    そういう一人で立つような強さもない女性からどれだけ優しくされてもうっとうしいだけになるのかも。

    秘密のメッセージ
    刺激……。欲しているのでしょうか。
    今の私にはここでの毎日の勉強の方が刺激的です。

    • チーズケーキ
    • 2021年06月28日 21:00

    いや、まじで。

    菜々子さんの言ってることわかりすぎる。
    それなすぎる。
    あー、なんかスッキリだ!♡

    弱さからくる優しさ!

    言葉でまとめるとそうそう!!
    なんかなー、なんかなーってなってた理由それだわ笑

    菜々子さんすごすぎ。
    わかりすぎる!

    こーさんのコメントもgood!!

    この人について行きたいな。

    って人、やっぱり尊敬があるんよね(^^)
    あー、スッキリキリ!♡

    • すいか(sakuraさんへ)
    • 2021年06月28日 21:02

    sakuraさん、初めまして!

    いつもコメント読ませていただいてます。
    お手紙ありがとうございます(涙)
    お手紙なんていただけて、びっくりした気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです!
    ありがとうございます。

    ☆電話してほしいと伝えるのは良いと思いますけど、伝え方かな。
    声が聞きたいから電話してほしいな。
    それなら誕生日の電話してほしかった。
    どうですか?
    伝え方によっては下の方が相手を攻めてるように感じませんか??
    姫様はそんなつもりがなかったと思うのですが、彼氏さんからしたら、電話してくれてもいいのに!と攻められてるように感じたのかもしれません。

    伝え方はいつも考えていて、彼が忙しくてなかなか電話出来ないことを申し訳なく思っているのはわかっているから、普段は私からは電話したいとは言っていないんです。
    でも今回は誕生日という特別な日ということで、してほしかった、という言い方になってしまい、
    sakuraさんがおっしゃる通り、彼は責められてると思ってるんだと思います。

    ☆別れ話みたいだからって、もしかして彼氏さんにそのまま伝えたのでしょうか?
    思ったとしてもそのまま別れ話と言っちゃうのはマズい気がします(^◇^;)
    別れ話ではなくてちょっとした喧嘩の範疇だと思いましたよ。

    別れ話みたいということは伝えずに、普段連絡してくれることに感謝を伝えつつ、
    終わりだとは考えてないよって意味を込めて「また落ち着いたらではダメかな?」と伝えたんですが、
    私の文章力が低くて、思ってることをうまく伝えられてない状態で送信してしまって(汗)

    ☆彼氏さんは多忙な中、お誕生日の連絡は送ってくれているので、姫様のことを大切に思ってるのは間違いないはずですよ(^^

    そう思っています!
    いつも籠る人なので少し放っていますが、気を取り直してくれると信じてる気持ちと
    ただ、今人生最大級に忙殺されているので、少し心配なところもあり。。。
    もう少し様子をみつつ、彼の性格を考えて、もう少ししたら仲直りしようと連絡してみようかなと思っています。

    sakuraさん、親身になってお話を聞いてくださってありがとうございます!
    とても心強いです!
    これからも共にお勉強して、素敵な恋愛をしていきましょうね♪
    ありがとうございました!

    • m
    • 2021年06月28日 21:05

    私は、彼に好かれるためだったら
    麻婆豆腐も毎日食べます。

    ごめんなさい。この恋に疲れてしまいました。
    疲れたときのアドバイス何かいただきたいです。

    虚しいばかりで進めないのです。

    • 凛とした女の子になりたい
    • 2021年06月28日 21:10

    ほんと今日のメルマガ神回です!!

    最近バッサリと振った男性はまさにコレ。。
    起業家としても有名な方で、賢い!努力家!で自分にはないところたくさんあってスゴイなぁとは思っていたのですが、、、

    人として尊敬できないというか、倫理観があわなくて振りました。

    じゃあ今の彼氏はどうなのか?というと、文中にかかれていたように「弱い」と思います。
    まだまだ自信ないんと思うところあります。

    じゃあ逆に私はどうなの?と最近考えます。

    私も彼に見せる優しさって自分をよく見せたくてしてたり、私も私自身にまだまだ自信ないです。

    だから同じような人を引き寄せてるんだぁと感じます。

    彼は私との結婚を考えられないだけかもしれませんが、まだ結婚を考えられない未熟者同士、ゆっくり時間かけて成長するのもアリかなと。

    私は付き合いながらも、もっといい女になってる予定なので結婚考えた頃に彼氏の側にいるかはわかりませんね笑

    彼氏に我慢したりせず対等な関係で接してみることからチャレンジしてます^_^

    • たむたむりん
    • 2021年06月28日 21:20

    惚れてもいい男の条件

    すごく核心を突いた内容ですね。
    偽物の優しさ、本物の優しさ。

    【女性はモヤモヤするくらいなので、本当は見抜いているんですよね。】

    そういうものなんでしょうか?う〜ん、ちょっとこわいな(^_^;)
    しっかりと見極められる様に勉強していこう。

    秘密のメッセージ

    危険な要素……そんなもの要らないんですけどね。
    毎日がジェットコースターは嬉しくも楽しくもないです。
    落ち着いた穏やかな日々が理想です。お互いに目を合わせて笑顔になれるような、ほっこりと当たり前が幸せな日々がいいなぁ。

    • すいか(浪花の女さん)
    • 2021年06月28日 21:22

    浪花の女さん、お手紙ありがとうございます!

    コメントたくさんされていて、ひっそり読ませていただいてます!
    お手紙をくださって、びっくりした気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです!

    ☆全然面倒じゃないですよ。
    ご自分のコメントをお友達が書いたと思って読んでみてください。
    全然面倒な女じゃないでしょう?

    私もそう自分に言い聞かせてました(笑)
    お友達がこのような状況なら全然大丈夫だよ!と思うんですが、
    自分のことになると、弱気になってしまいますよね(汗)

    ☆ランニングしてたって聞いたら、そんな時間があったら電話してきて欲しかったって思います。
    さらに、私は、そのまま私のところまで走ってくればよかったのにって思います。

    私もそう思います(笑)
    ただ、仕事に忙殺されている状態だから、タイミング悪かったのかなと思ったり。

    ☆あー、私の生の声はそんなもんじゃない。
    「ランニングゥゥ~~~?何分走ったの?30分?たったそれだけ?そんな練習じゃ私のところまで走って来れないじゃん!は?今年は電話の一本も寄越さないで省エネしたんだから、来年はこっちまで走ってくるぐらいしなさいよ。オシッコに血が混じるまで毎日走らなきゃ無理だよ。素人が1年でフルマラソン以上のことしようってんだから。」
    です。本当にこのようなこと言ってますσ(^_^;

    そうそう!気持ち的にはそんな感じです!
    さっきから言い訳のようですが、お昼ごはんを食べる時間もないほど朝から晩まで忙しい時期なので言えずに。。。
    そんな時こそ、ユーモアで返してあげればよかったのかな(笑)

    ☆5年半もお付き合いされてて、これで終わりなわけないと思います。

    私もそう思っています。
    彼から連絡がないので、まだ彼の中で終わりだとは思ってないと思うので(希望!)
    もう少し様子をみつつ、彼の性格も考えて、仲直りしようと連絡しようかなとも思ってます。

    ☆すいかさんはいけないことなんてしてません。
    元気を出して下さい( ^-^)/(T-T )

    とても心強いです(涙)
    ありがとうございます。
    みなさんがお手紙くださったりして、元気になりました!

    いつも浪花の女さんのコメント読ませていただいて、すごい積極的に勉強されていて感化されてます。
    これからもたくさんお勉強して、幸せな恋愛をしていきましょう!

    ありがとうございました♪

    • sakura(たむたむりんさんへ)
    • 2021年06月28日 21:39

    お手紙有難うございます!

    私自身の考え方がたむたむりんさんに近いので共感しちゃいました(^^)
    読んでいる限りはしっかりご自身で説明できるくらい考えられていると思いましたよ♪
    彼氏さんと末永く幸せな時間が続きますように☆
    応援しています(^^)

    • すいか(たむたむりんさま)
    • 2021年06月28日 21:41

    たむたむりんさん、初めまして!
    お手紙ありがとうございます!
    いつもコメント読ませていただいていて、お手紙を頂けるなんてびっくりした気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。

    ☆恐らく彼氏さんは、責められたと取ったからこその言い訳なのかな?ここまで言ったら折れてくれるだろう、という考えな感じがするのですが。
    なので彼氏さんの中ではやらかした、という思いがあるんじゃないのかな、後ろめたさ故の言動なのかな?と受け止めたのですが…。

    私も責められたと思って、自己防衛みたいな感じでそのような言葉になったのかとも思っています。
    喧嘩になるといつもそんな感じになるので、またか(汗)と思いつつも、どうやって仲直りしようかなとも思ったり。。。

    ☆そして次からこんなところでスネちゃまになられてしまわないように、誕生日の必須事項にしてしまいましょう!

    はい!
    次は大丈夫かなとも思います。

    ☆だって、電話欲しいですよ。声聞きたいですよ。
    くれると思ってたものが来なかったらさみしいですよ。優先順位下げられたみたいで悔しいですよ。
    ただそれだけだったんですよね。

    そうなんです(涙)
    普段忙しくて電話出来ないのは重々わかっています。
    それは全く問題ないんです。
    年に一度の誕生日だったから、悲しかった気持ちを伝えたかった、それだけなんです(涙)
    出来なくても「出来なくてごめんね」で気持ちは収まるんです(涙)
    気持ちをわかってくださってありがとうございます(うるうる)

    彼も忙しいからあまり重荷にならないように、様子をみつつ、仲直りしようと連絡してみようかな、とも思っています。

    これからも日々勉強していって、お互いに素敵な恋愛をしていきましょう!
    お手紙ありがとうございました!

    • dove2021
    • 2021年06月28日 21:59

    『惚れてもいい男の条件』

    「本物の優しさは強さから来るもの。私は無意識に男性の優しさの中に強さを求めている。」
    何度も頷きました!

    Kou さん、逆に、強くて優しい男性はどういう女性をパートナーに選ぶのでしょう?
    男性の方が守備範囲が広いのかも知れませんが、強い方であればあるほど、若いうちからしっかり狙いを定めているような気がします。
    今までそういう方に狙って貰えたことがないので(笑)、何かヒントがあれば救われます…。よろしくお願いします。

    • あえか
    • 2021年06月28日 22:11

    この間から考えていたのですが、
    時期とか相手とかタイミングとか、
    その時がその人の全てではないので、
    根底にあるものと自身の都合の
    バランスなのかなと思います。

    ・・・う〜ん、ちょっと
    まだ何か違う気がする(´ーωー`*)

    • sakura(すいかさんへ)
    • 2021年06月28日 22:35

    お返事有難うございます♪

    そうですね。
    彼も時間が経てば落ち着きます。
    だから大丈夫。
    姫様は心のゆとりがあるので、彼とうまく話し合いできて仲直り出来ますよ。
    陰ながら応援しています(^^)

    • 浪花の女→すいかさん
    • 2021年06月28日 23:02

    お返事ありがとうございます!
    こざるさんやsakuraさんもお手紙されてたので、私は声かけなくても大丈夫よねーとも思ったのですが、全然悪くないのに落ちこんでいらっしゃるのを見たら放っておけなくて。元気になって欲しいなーとただただ思い、声をかけさせていただきました。

    そうですね。私、今、めちゃくちゃ勉強熱心です。ここでの勉強にハマってるんです。
    その内Kouさんに怒られるんじゃないかと思ってます。
    「ここでコメント書いてる暇があったら、彼に連絡しなさい」って。
    あ、それはこないだ指摘を受けましたね(^-^;)
    でも、やめられませ~ん。

    ひっそり読んでらっしゃったのですね。
    私は今、このようなジャイアンキャラで彼に迫ることが多いのですが、他のバリエーションも欲しくなってます。
    いい案がありましたら、是非ともご教授くださいませm(_ _)m

    • オーロラ姫
    • 2021年06月29日 0:36

    【惚れてもいい男の条件】

    >何か彼に対してモヤモヤするという女性はたくさんいます。
    >実はそういう女性が相手にしている男性は、全員揃いも揃ってこれなんです。

    >偽物の優しさを振りかざして、女性を困らせている男だと言うことです。

    モヤモヤですか。。。

    イライラする男(馬鹿なのか!?子供か!!)と思う事はあっても、モヤモヤはしないですねー。(ウチの父親の話です。)

    個性がキツすぎなんですよ。
    お調子者でグレーゾーンがなく、すぐに被害妄想する。

    育てられなくはないんですけど(笑)
    何しろ問題ばかりおこす疲れるタイプで。

    この前言ったばかりじゃん!!!ってなります。

    モヤモヤ、、、そういえば元夫です!!!
    すごく優しいけど、のらりくらり、暖簾に腕押しと元姑が言ってました(・_・;

    言ったら聞くタイプ(しぶじぶでも)と、言っても逃げて誤魔化すタイプ(訳のわからん正当化する)。

    どっちもどっちですが、、、逃げて誤魔化すのは絶対にNGですね(汗)

    • ぱあこ
    • 2021年06月29日 0:41

    本物の男性が考えていること
    こんな雰囲気、いいなぁと思いました。

    今日、好きな人に振られました。
    いい感じなのに進まないことが不思議だったんですけど、今は理解できます。
    仕事の中で、わたしに対して許せない所があるらしいです。
    そのせいで、イライラして仕事に支障がある。そんな自分が嫌と言われました。
    その許せない所が何かは教えてくれませんでしたが、きっとわたしの男の人との関わり方だと思います。わたしは、男女関係なく接してしまいます。それでも、好きな人がいたからちゃんと距離置いてたつもりなんですけど…
    許せる範囲は人それぞれなのだと、改めて感じました。
    40年そうだろうから変わらないし、そこが許せないから無理だと言われました。

    わたしも、こんな彼と出会いたいなぁ。
    少しお休みして、また恋愛したいと思います。

    • ユイ
    • 2021年06月29日 1:04

    「そして、コメントもちゃんと読んでいますか(^^」

    読めていません。

    「どうしても時間がなくて読めないというあなたのために、僕が一つ大事な大事な大事な大事なコメントを厳選して紹介することにします。」

    ふーん。

    「ただ優しいだけの優しさは、偽物の優しさです。」

    アプリで知り合ったあの人は、そんな気がしています。

    「これを見出してもらうために、コメントを読んでほしいと思っています。」

    辛くなってきちゃうんだもん。

    • sakura
    • 2021年06月29日 1:13

    惚れてもいい男の条件

    わぁ!
    Kouさん厳選は嬉しいです♪
    全部目を通していますけど、Kouさんがなお良いと思える書き込みですからね(^^)

    男性の優しさの中の強さ、素敵です(^^)
    優しいだけの人って、確かに大勢いらっしゃいますし、優しいからって惚れたりしないなぁって納得してウンウン頷いていました。

    旦那さんの優しくて誠実なところに惹かれたけど、男らしさも感じてたのかしら?とふと疑問に。

    無意識だったけど、思い返せば、彼は困ったことがあれば全力で助けてくれたし、辛い時も必ずそばにいてくれました。
    優しいだけじゃなくて側にいると安心する。

    男らしさ、、ありました(^^)
    尊敬シリーズを読んでいると彼の良さを日々、実感しますね。
    Kouさんのブログの中でも殿堂入りするくらい良い記事(^^)

    • たむたむりん→すいかさま
    • 2021年06月29日 4:25

    丁寧なお返事ありがとうございます。

    すいかさん、やっぱり優しい女性ですね(*^^*)
    彼氏さんの大変さも余裕のなさも理解してあげてらっしゃるし、ステキな女性です。
    そんなすいかさんを彼氏さん手放す訳がないですね。
    気持ちが落ち着いた頃には

    「ごめんね」

    って言ってくれそうな気がします。

    はい!私もまだまだなので、一緒に勉強を重ねていきましょうね(*^_^*)

    • まいまい10
    • 2021年06月29日 6:05

    ユイさん…わかります。

    わたしも、kouさんがいうのだから、読もうとしたけど、ツラくて読めなかった(笑)

    もう少しラクになったら、読もうと思います。

    • ふかわ
    • 2021年06月29日 8:03

    惚れてもいい男の条件

    この記事がすごく好きです
    私自身もそんな強さを持った女性になりたいです

    • 匿名
    • 2021年06月29日 9:18

    惚れてもいい男の条件

    ほんとにこれは壁に貼った方がいいですね…
    ハッとしました。
    でも、良かった。旦那さんはこちらだと思います。
    無責任な優しさはしないです。さらに、お世辞でかわいいとか言えない。笑

    そして私が今、仕事で自分の足りなさもコレだと思いました。私の上司は、優しさの中に強さがある。私は、弱さだな。と思います。
    目指したい先は尊敬する上司と同じだけど、私の足りない所は強さだなと。
    自分も優しくしているが、なんか違うと思ったらそこでした。自信がなかったり、嫌われるのが怖かったり、自ら1人で進んで行くことが足りなかったり…

    まだ対策は思いついてませんが、自分の優しさとの違いも分かりました。

    素晴らしいメルマガありがとうございます!

    • くみ
    • 2021年06月29日 9:19

    惚れてもいい男の条件

    ほんとにこれは壁に貼った方がいいですね…
    ハッとしました。
    でも、良かった。旦那さんはこちらだと思います。
    無責任な優しさはしないです。さらに、お世辞でかわいいとか言えない。笑

    そして私が今、仕事で自分の足りなさもコレだと思いました。私の上司は、優しさの中に強さがある。私は、弱さだな。と思います。
    目指したい先は尊敬する上司と同じだけど、私の足りない所は強さだなと。
    自分も優しくしているが、なんか違うと思ったらそこでした。自信がなかったり、嫌われるのが怖かったり、自ら1人で進んで行くことが足りなかったり…

    まだ対策は思いついてませんが、自分の優しさとの違いも分かりました。

    素晴らしいメルマガありがとうございます!

    • さくら子✿
    • 2021年06月29日 14:06

    「惚れてもいい男の条件」

    優しさの中の強さかぁ。

    たしかに、
    優しいだけの男じゃダメだとは思います。

    〈秘密のメッセージ〉

    私としては刺激的な恋愛は好みじゃないです。
    安定と穏やかさが欲しいんだけど、遠距離彼がそういう人だったらなぁと思います

    • ちびっく★カズ
    • 2021年06月29日 17:47

    【惚れてもいい男の条件】

    めちゃくちゃ考えさせられました。

    「本物の優しさは強さから来るもの」

    私は、このことに気づけていなかった…
    彼は優しくて男気がある人だと思っていたから
    彼の言葉を信じたのに…
    彼は弱い人だったみたいです。

    「君のお母さんに何を言われても大丈夫だから!」
    そう何度も言い切ってくれていたから信じました。

    たった6ヶ月間の付き合いだけれど
    何度も破局の危機を乗り越えて続けてこられた関係だから
    彼の男気を信じたんです…

    信じたから
    2人の結婚に反対する母の、彼への評価を正直に伝えたら
    私、捨てられました。
    私の母が許せないからって、私ごと切り捨てられました。
    私といると母のことを思い出して苦しくなるから
    私とは終わりだと言われました。

    【信じるほうが圧倒的に楽だということ】2014年12月10日 15:40ブログ

    こちらで相手を信じ切る素晴らしさを学びました。

    「本気で信じ切って、その人に裏切られたどうするか。笑うしかありません。」

    そう書かれていました。
    でも笑えないんですよ。
    どうしてなの? …って思っちゃうんです。

    突然切り捨てられてから、寝込んでいます。
    呼吸が苦しくて水が怖いです。
    洗顔することもできなくなっています。

    私は、恋愛相手を見誤ったのですね。

    苦しくて呼吸が止まりそうです…
    どうすれば元気になれるんでしょうか。

    • ♡arico♡
    • 2021年06月29日 20:34

    【彼はお守り役でも召使いでもありません】
    彼とのことで何かあって不安になったことに対して、安心させてもらうのは良いんですよね。

    自分で余計な不安を作り出したら、疲れちゃいます。

    • ♡arico♡
    • 2021年06月29日 20:38

    【チャンスを捨てる癖】
    私ももしかしてチャンスを捨ててるのかしら。
    誘われても、コロナ禍でまだごはんに行くのを躊躇ったりしていたら、連絡来なくなったことが何回かありました。
    これもチャンスを捨ててしまったのかもな。
    会う気はあったのですが、もう少ししてからっていうのが可能性がないと思われちゃったんでしょうね。

    • ♡arico♡
    • 2021年06月29日 20:41

    【守護とお守り役の違い】
    『大人になりきれない人とする恋愛は、本当に苦しく辛いものになります。
    守ってほしかったら、守るに値する女性になる努力をする必要があります。』

    そうですね。
    おもりなんてしたくありませんし、やってられません。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP