メルマガサポート用記事(2021年6月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2021年6月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2021/06/01 まだ、まだ行けるかも?!
    2. 2021/06/01(2) 動こう
    3. 2021/06/02 降参を引き出す
    4. 2021/06/03 会いたい会いたい
    5. 2021/06/03(2) 基礎中の基礎です
    6. 2021/06/04 延焼を防ごう
    7. 2021/06/04(2) ゴミの分別について
    8. 2021/06/05 僕は悪にでもなる
    9. 2021/06/07 逆走はダメです、アウトです
    10. 2021/06/07(2) 時期尚早です
    11. 2021/06/08 人は見かけによらない
    12. 2021/06/09 もっと図太くていいです
    13. 2021/06/12 私に支払え!
    14. 2021/06/12(2) 彼の負担が心配です
    15. 2021/06/14 相手に求めるもの
    16. 2021/06/15 真に受けない技術
    17. 2021/06/15(2) バランス感覚を養おう
    18. 2021/06/18 彼はお守り役でも召使いでもありません
    19. 2021/06/19 チャンスを捨てる癖
    20. 2021/06/19(2) 守護とお守り役の違い
    21. 2021/06/19(3) お世話したがる男
    22. 2021/06/20 まずいことになりました
    23. 2021/06/21 コメントだけで勉強できます
    24. 2021/06/23 なすべきことをしているか
    25. 2021/06/24 信用できる人を見つけるコツ
    26. 2021/06/24(2) 尊敬される条件
    27. 2021/06/26 精度を高めよう
    28. 2021/06/27 本物の男性が考えていること
    29. 2021/06/27(2) 説明できますか?
    30. 2021/06/28 惚れてもいい男の条件

関連記事

コメント

    • ユイ
    • 2021年06月07日 8:16

    「そうじゃないんです。
     こういうところでも、ある一点が気になってしまうと、もはやそれしか目に入らなくなり、話の要点が見えなくなってしまう性質が浮き出てしまいますね。」

    Kouさんの言いたいことは
    分かっていましたけど(・ε・)

    「何が正しいか間違っているかというのは、ここでは問題ではありません。
     そのことを受けて、自分はこう思っているからあなたも今後改めてほしい、難しいのなら価値観が合わないという判断をすればいいだけだと思うんです。」

    あー。
    善悪で判断して、結構断罪して
    しまいがちです。
    逃げ道与えずに追い込むの
    得意なんですよね(´•ω•`)

    • ruirunrun
    • 2021年06月07日 8:37

    逆走はダメです、アウトです。

    このメルマガを読んだ時、うまく言葉では表せない感情が生まれました。
    kouさんに対する感謝?親近感?なんだろ。読者に伝えないといけない事はリアルタイムで即座に伝えてくれる。
    メルマガだけに張り付いている訳でもなく日々多忙な中で、時間を割いて言葉にして伝えてくれている。
    ものすごく温かいものに包まれた気がしました。
    もう何年もkouさんのメルマガを読んでいますが、いつもそばにいるような、隣で話しかけてくれているような、そんな気がします。

    kouさんのメルマガを読み始めた時はその時の彼と音信不通になって情緒不安定な時でした。
    以来ずっとkouさんが心の支えでした。
    私は少しでも変われているのかな〜。

    • sakura
    • 2021年06月07日 9:20

    逆走はダメです、アウトです

    メルマガでの追記有難うございます。
    Kouさんのおっしゃってること分かってますよ(^^)
    その上で男性心理と道徳感、どちらも無視せず、しっかり見極めた方がいいなと思いコメントしました。

    おそらくKouさんのおっしゃってる男性心理、例にあげて頂いてた姫様も分かってそうな気がします。
    男性心理は分かるし彼は反省してくれたけど、それでも道徳面で納得できずモヤモヤするといった感情からのコメントかなと。
    姫様が本当に聞きたかったのは省かれた方の文章なんだと思うんですよ。

    復縁をせまられてる彼との仲を悩まれていらっしゃるので、男性心理をふまえた上で、してしまった今回の逆走(道徳面)を無視していいのか?
    そこは判断が難しいなと感じて読んでいました。

    彼の普段の行動を知らないので今回の行動はついしてしまったことなのか分かりませんからね。
    彼が信じられるに値する人なのかどうかも。

    感じた違和感を無視して関係を進めてから、結局、別れの原因が最初に感じた違和感だったってありますし。
    姫様が彼を信じたいと思えるなら都度、彼にきつく注意していくしかないし、無理ならバッサリ切る。
    姫様自身が彼を見つめた上で判断するしかないことかなと思いました。
    よりをもどすかどうかは、姫様が納得するまで保留してほったらかしてても良いことですしね。

    • まき
    • 2021年06月07日 10:52

    逆走はアウト

    大前提としてルール違反は駄目なんだけど
    時と場合によっては、ルールとか常識って邪魔になる、わたしはそういう考えです(^^)

    いつでもどんな時でも真面目にやっていれば、そのうち誰かが見ていて何とかしてくれる。。。
    そんな訳ないし^^;

    昔、当時の彼とディズニーランドに行ったとき、まだファストパスとかなくて先着順だったので、入場した瞬間からお目当てのアトラクション目掛けて早歩きしました。ほんとは走りたかったみたいだけど、私が居たので早歩きで我慢してくれたみたいでした。

    初めは何が起きてるのかよく分からなかったけと、あっという間に軽く100人位は抜かしてたんです笑。

    お昼もちょっとズラしてお店に行くと、めちゃくちゃ空いてて、落ちついてご飯も食べられました。

    その時、この人賢いなって感心したのを覚えてるし、そういう考え方が好きになりました。

    でも何でもかんでもやっていいか、と言うとそれも違うと思うし、私なりの基準は何となくありますけどね

    • ちゃいらて
    • 2021年06月07日 12:19

    逆走はダメです、アウトです

    Kouさんがおっしゃっていること、皆さんわかってるんじゃないかな〜と思いますよ!

    • 弁天
    • 2021年06月07日 13:34

    Kouさんメルマガありがとうございます!

    私も夜更かしさんが言ってることと同じく、この聖さんが、復縁をせまられている男性とデート中。まだ見極め中ですかね?復縁ということは、以前お付き合いされていて、どういう男性なのかは知っているのでしょう。

    大事な局面で、逆走をチョイスしていることも二度見案件だし、まだ惚れてない見極めの段階なのだから、私ならやっぱりないなぁ。と思ったまでです。

    それ以外の文中の

    >女性が残念がることを気にしているんです。

    これとか、

    >それを彼女は喜ばないのではないかと考えるんですね。

    これとか、

    >なぜ彼がそんなことをしたのかについても、少し想像してみる余裕はあってもいいかもしれません(^^

    これは、読んだ上で
    更にKouさんが、

    >だからといってそれをしていいかと言えば、よくはありません。

    と言ってるのも読んでます。

    私ももっと小さいことかもしれませんが、価値観の共有はしてきてます。夫婦が長く続くには必要ですしね。

    だいたいのことは、やらなくなります。

    でも、何回言われても直らないこともある(^-^;

    しかし、全てを自分でやるように誘導したらいつの間にか直った(笑)

    夫婦なので、長い目でみるようにする余裕も持ちますが、まだ惚れてない見極め中でわざわざ?その人を相手にしなくとも…と思ったのです。

    今回たまたま一度そういう事をしてしまったのかもしれなくて、伝えた後からしなくなるかもしれませんが、『したことあるんだよな…』ってのも引っ掛からないのかな、この場合…っていうのが逆走という破壊力&ルール守ってる方を威嚇クラクション悪態。

    この聖さんは、後でちゃんと伝えたとのことですが、これから先、逆走をしなくなっても、他のルール無視等ゴッサムってくる可能性とか捨てきれないもやもやを抱く気がする(;・∀・)ゴクリ

    • シンシビス
    • 2021年06月07日 15:49

    逆走はダメです、アウトです。

    彼は復縁のためには絶対失敗したくなかったんでしょうね。
    必死だったんですね。ある意味命かけるくらい…。

    でも、やっぱりまずいでしょうね。赤ちゃんがうまれそう、とか大けがして大量出血で救急搬送とかなら、逆走もありだと思うんです。あとは、ほとんど誰にも迷惑をかけない場合だけです。ショートカットのために、数メートルくらいの逆走なら、歩行者がいなければまあセーフかなとは思います。

    でも。彼にとっては大事だったんでしょうけれど、結果的に彼女さんの命まで危険にさらすことになっています。これで事故なら本末転倒です。(無事でよかったですよね。)

    時間がたてば笑い話になるかもしれません。それほど彼女さんを取り戻したくて必死だったわけですから。恋愛の相手なら構わないかもしれません。ただ結婚相手としては、緊急で選択を迫られたときに総合的な判断を誤る可能性が高い人であることを留意する必要があるかもしれません

    • もりかわ
    • 2021年06月07日 17:52

    「僕は悪にでもなる」
    「逆走はダメです、アウトです」

    ふぉいふぉいふぉい(*゚∀゚*)!
    文字通り「女性では到底説明できない」男性心理を男性目線でコパーンと赤裸々に説明してくださりありがとうござりまする(*≧∀≦*)コレコレ!!大好物でござりまする!!

    まさに、わたくしも女性ゆえに、例に漏れず(((ひぇ…逆走なんてものは死んでも許されぬ行為ぞ!?)))と内心思っており申した。

    しかし、フォローメルマガを読み、なんとなくKou殿の言いたいことか分かったような気がいたしまするヽ(*´∀`*)/ワァイ

    どちらかというと、

    ・逆走とか恐ろしい行動をやめさせるために、男性心理を深く理解して手綱を引こう

    とか、

    ・「男に浮気をされるかどうかは、女の実力次第であることを知ろう」みたいに、男が交通ルールを守るかどうかは、女の実力次第であることを知ろう

    みたいなタイトルの方が似合う内容なのではないかなと、思いましてござりまする(`・ω・´)チガウカナ…

    そして、なんだか、何回も何回も読んでおるうちに、キュピーン!と、2020/11/4「ポカというダシの素」のお記事で、Kou殿がしつこいくらいに「女性は理不尽」「女性の不機嫌を元に戻すのが男の役目」と書いておられたのと繋がりましてござりまする!

    この彼殿は、そのお記事に書かれた通りというか、Kou殿と同じ考えをする(=男性性を持ってる)殿方ゆえに、どんだけ仕方がない渋滞であろうと女性は理不尽に気分を害する生き物だと認識しておられ、

    その理不尽な女性の不機嫌や気分の落ち込み(落ち込む可能性)を、なんとしてでも自分がなんとかしなければならないという責任感というかストレスというかプレッシャーというかで、余裕がなくなり、視野が急激に狭くなってしまわれたのかなと思えましてござりまする。

    あっ、待って、本文に聖様が、木を見て森を見ずって書いておられる…!聖様、凄い冷静女子っ(♡o♡)

    あぁ、だから、そんな素敵な女性との復縁がかかった大事なデートゆえに、彼殿はこれを失敗したら、今日この日を台無しにしたら、もう後がないとの恐怖心も相まって冷静な判断ができないくらい、進退窮まっちゃったのでござりましょうか。

    まぁ、だからといって、逆走はアカンけど。(←結局うぬもアカン言うのか)(言う)笑。

    ただ、「ルール違反はダメだからダメ」と頭ごなしに否定するのではなく、彼にも良心の呵責や葛藤があったことを理解して、それでもやっぱり命に危険が及ぶからダメよって言うべきなのだなと分かりましてござりまする。(交渉術!?交渉術っぽい!)

    あっ、そんで、もしかして、あれかな(゚ω゚)!?

    女性は極度のストレスで感情的になると、一番近しい人物に対してヒステリックになったりしますけれども

    男性は極度のストレスで感情的になると、一番遠い人物(世界)に対して、反逆心を抱くみたいな感じになっちゃうのかなと、ちょっと思いましてござりまする。

    面白いと言うと不謹慎やもしれませぬけれども、男性のルール違反は、もしかしたら、女性のヒステリーと全く同じ原理で成り立ってるのかなと思うと、はぁぁぁぁぁん!めっっっっちゃ興味深こぅござりまする…!どうなんやろ!?そんな気がする!!!面白い…!!!

    ちょっと脱線しましたけれども、えっと、車と恋愛と言えば、えーと、わたくし、Kou殿のブログにたどり着く前は、ひたすら「男性の本音」とか「男性から嫌われる女性」とかいう誰が書いたかわからんネットの記事を読みあさっておった時期があったことを思い出しましてござりまする(笑)

    その中でも特に「助手席でイライラされたら冷める。助手席で気が効く女の子がいい。最悪寝ててもいいから不機嫌にならないでほしい」みたいな、助手席の彼女の態度に言及したアンケート結果が、わりと多かったな〜と。

    それが、なんで、そうなのか、今日ちゃんと分かった気がして嬉しゅうござりまする(*^ω^*)

    というわけで、わたくしなりに、まとめますれば、

    彼が渋滞やべぇ…と思って、無口になった時には…

    「わぁ、凄い渋滞だね〜(呑気)今のうちに何か飲む?テレレレッテレ~あ・や・た・か〜♪はい。運転お疲れ様〜。小回復(笑)

    ふふ、なんか、止まってる車に二人っきりって新鮮だね。笑。いや、なんか、空気が…///

    車の中って、考えたら、完全個室というか、密室だもんね。笑。

    うん、まぁ、外からは見えるけど…笑。

    でもこことかは、見えなくない?(おもむろに手を握る)

    ディナーのお店にさ、ちょっと遅れるって電話しちゃおっか?

    いや、なんか、その、この時間も悪くないかな、などと、思いまして…///

    だって、いつも、絶対こういう予約とか約束とかにはOO君は遅れないから、こんなの初めてじゃん?今日が最初で最後かもだし?貴重体験だなっ〜て(*´Д`*)」

    とでも言ってご機嫌でいれば、きっと、予約してたお店に遅れます連絡も自発的にしてくれて、交通ルールも守ってくれて、ずっと横でニヤニヤしてくれて、エンダァァァァイヤァァァ!!!な予感でオールウェイズにラビューな気がいたしまする(*´Д`*)デュフフ(日本語を話そう)

    いかがでござろうKou殿!
    わたくしをその愛車の助手席に乗せてみたくなりましてござりましょう?(なりません)(なってよ!)

    ちなみに、聖様の思いや行動を否定するつもりはありませぬ。あくまでも、Kou殿が男性心理を教えて下さったから思いついた対応をわたくしなりに考えてみたという話ゆえに、

    きっと、Kou殿の男性心理の説明がなければきっと、聖様もびっくり仰天するくらい酷い態度をわたくしはとったことだろうと思いまする。

    ゆえに、聖様の思いや行動を否定するつもりは一ミリもありませぬ。

    むしろ、勇気を振り絞ってコメントを書いてくださったこと、その勇気に触発されたKou殿が応えてくださったからこそ色々と勉強になりましたゆえに、ありがたきことと思い、その勇気に感謝申し上げたい気分でござりまする(*^_^*)

    というわけで、とりあえず、殿方が運転するときは常に綾鷹を携行しておくべきと肝に銘じておきまする。(綾鷹じゃなくてもいいと思うの)(色々違う)

    • いつか
    • 2021年06月07日 18:00

    ↑↑
    きゃー(๑♡⌓♡๑)もりかわさん!!
    めちゃテンション上がったー

    嬉しいー(*˘︶˘*).。*♡
    綾鷹、メモしておきますた(いやそこではない)

    • 2021年06月07日 18:22

    kouさん、早速メルマガで取り上げていただきありがとうございました!
    皆さまのコメントも、すべて読ませていただきました。ありがとうございます!

    kouさんのおっしゃる通り、「普段からこんなことしていない」と言っていました。(免許取りたての若い時にはしたそうですが…)

    >デートが予定通り行かないことで女性が残念がることを気にしている

    びっくりです…^^;
    予定通り行くことより、ルール違反して自己中なところを見せられる方が残念なのに… しかも、大切だと思っている人を横に乗せているのにその発想になってしまうことが考え難いです。

    多数の方がコメントくださった“即アウト案件”
    私も、知り合ったばかりの付き合う前段階のデート中だったなら、即切り案件だったと思います。

    >価値観を共有し続けることが大事です。

    話し合いが出来る方ですし、私の話をいつも素直に受け取ってくれる方なので、価値観の共有はきっと続けられると思います。
    「私は喜ばない」と伝えたので、kouさんのおっしゃる通り、次からはしなくなると思います。
    でも、次からしなくなればOKと、すんなり飲み込むことも出来ておらず、
    「氷山の一角」「彼とのズレが大きくなっていくのでは」
    と、皆さまからコメントいただいたように、将来的に考えて(プロポーズされています)、この人の人間性は大丈夫なのだろうかと悩んでしまっています…

    尊敬出来る人と結婚したいと思っています。
    今回の出来事を「氷山の一角」だと見做して「人間性がムリ、尊敬できない」と決めつけるのは時期尚早なのでしょうか?
    彼がなぜこんなことをしたのか想像して(気持ちは分かりましたが納得は出来ませんが)、余裕をもってあげること、もっと価値観の共有を続けることが出来るのならば、簡単に切ってしまわない方がいいのでしょうか?

    • 浪花の女
    • 2021年06月07日 18:54

    私も「あ・や・た・か」したい!
    女性のバッグには、ハンカチ、ティッシュ、絆創膏、ソーイングセット、そしてあ・や・た・か!

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2021年06月07日 19:19

    元彼さんの行動は、擁護出来る事ではないけれど、元彼さんはこれからやり直したいとの事なら、この件をきっかけに、色々深く話せると思います。
    私を大切だと思うなら……と、色々宣言し、誓ってもらう。
    それでも、変わらないときに、お断りしても良いかと…。

    • 林檎姫
    • 2021年06月07日 19:20

    私の彼も、いざとなったときに、逆走とか、似たようなことをしかねないなぁと思いました。

    私の機嫌とか、デートプランとか、そういうことを優先しそうだなぁと。

    実際にそういう場面は今までありませんが……

    個人的には、話し合いができて、私の話をちゃんと聞いてくれる人なら、大丈夫なのかなぁと思ってます。

    • たむたむりん
    • 2021年06月07日 19:25

    う〜ん、自分の中の感覚で、その方に対して情がないもので

    「私はムリ」

    と切ってしまいましたが……情はまた切り離せるものでもないですからね〜。
    難しい。
    だからといって目を瞑っていると、もっとどうにもならない状態が起きてしまう事もありますしね。
    人生本当に思ってもみないことが襲いかかって来るときは来ますからね……。
    恐怖を感じたらそれはもう無理だと思います。
    無理でしたから。情はあったけど。もう無理だと思うまで頑張ろう、って思ってたけど。

    判断するには、そのための材料が必要ですね。どの程度の材料で判断を下すのか、そこは人それぞれ違うのでしょうし………う〜〜〜ん、難しい(^_^;)

    ああ、何だかとりとめもなくなってきてしまいました、すみません。

    • 凛とした女の子になりたい
    • 2021年06月07日 19:28

    「そうじゃないんです。
     こういうところでも、ある一点が気になってしまうと、もはやそれしか目に入らなくなり、話の要点が見えなくなってしまう性質が浮き出てしまいますね。」

    「物事を、総合的に捉えて評価する癖を付けてください。
    ある一点だけを見て、良い、悪いと判断してしまわないことが大事です。」

    むむむ、、、

    これ読んで思考中断しました。

    「会えないし時間ないし今後も理想の付き合いができるかわからない」「もし結婚を考えてるなら別れるか別れないか決めていいよ」と言われて

    A→今別れるか今後私が結婚したくなったら別れるか相手が結婚したくなったら別の人と結婚するから、答えはどちらでも「別れ」であって延命しただけ

    B→今、仕事がずっとこんな状態(業務でやること多くて自分の時間も休みすらない)で、今気分も盛り下がってて、今、仕事やめたいくらい大変で、且つ、先行きも見通したたないけど大丈夫?の確認での「別れか継続か」の提案

    の2つの意味があると捉えてしまって

    継続すると返事はしたもののなーんか腑に落ちない自分がいました(u_u)

    結論は結婚できないってことだけど、結婚を今したいかと言われたらぶっちゃけ私求めてないし。。

    別れたくて私に言わせようとして言ったのかとか、ただ、彼氏の性格的に、あまり裏を考えないで自分が思ってたこと(結婚意識して始めたアプリで知り合ったから)を聞いただけなんじゃなあかなぁ〜とか、考えたらよくわからなくなってきました。。

    彼氏のことは好きだし、今は自分に自信なくしてしまってるだけだと考えて信じてみようかな(u_u)

    結婚がしたくて彼と付き合ったわけじゃないし。

    忙しい彼氏が求めてることっていうkouさんの記事読んで自分の行動振り返ります。

    • ちゃいらて
    • 2021年06月07日 19:39

    時期尚早です

    男性心理はなるほどと思いましたが、私は自分が運転しないからか、逆走という言葉からくる想像だけで過敏に反応していたかもしれないですね…。私みたいに車に縁がないと、逆走って、映画かニュースでしか耳にしないので…確かに偏ってます。

    そうですね、元々よく知っている人が(私の価値観では)間違いをしてしまったら、だからばっかり切るというより、腰を据えて話してみようってなります。それが信頼するっていうことですよね。

    • riesie
    • 2021年06月07日 19:39

    「逆走の件」

    わたしは、元々はほんとに極端で、好き~と思うとのめり込み、いやなところを見ると大嫌いになってしまうところがあって。
    相手が女性でも男性でも。

    昔美容院でも、言われたことがあります。
    「一回で、気に入らなかったとしても、何度かチャンスは与えてほしい」って。

    逆の立場で考えたとして、自分がやらかしたとき、その一発だけで切られたらつらい。
    せめて何がいやなのか、伝えてくれたら、直せるかもしれないのに。

    わたしは、何度も何度も、自分だって相当ダメダメなのにも関わらず、人との関わりを切って来て、それを悔やんでいる人間なので、
    それを直したいと思っています。
    相手に嫌気が差すより、自分のことが嫌になることの方が多いけど、自分が成長できると信じて行きたい。お互いに「あなたといると、ほんとにがんばりたいと思える」相手でありたい。
    可能性を信じ合える関係を築いて行きたいです。

    • いつか
    • 2021年06月07日 19:44

    時期尚早です

    わーぉ!!聖さん。違いますよー!!
    聖さんの彼のことは、私存じ上げてないので、
    「もしも私と私の彼にこのようなことが起こったら…」という
    自分たちに当てはめてのコメントです。
    聖さんの彼個人に対して向けたものではないですよー!!

    私の場合は、お付き合いをするまでにそういう道徳観をかなり重視して1年近く見て(他にもあるけど)、彼とのお付き合いを自分で決めたという経緯があるので…
    まぁ、書くと色々長くなるので私の話は置いといて(笑)

    聖さんは聖さんから見た、聖さんが知っている感じている彼を背景にして、互いの道徳観やその共有、聖さんの彼への気持ちを
    考えたら良いのですよー!!

    コメントって難しいですねぇ

    • 目指すはメンタル強め美女白川さん
    • 2021年06月07日 19:51

    Kouさんからのメルマガを読んでこちらに来ました。

    私だったらどう思うかな〜?どうするかな〜?とちょっと考え込んでしまいましたσ(^_^;)

    私も聖さんの彼の行動を擁護するつもりはないけど、デートをスムーズに進めたかった彼の気持ちも分かるというか‥。(もちろん、大事な人を同乗させてるのにありえない!と思う気持ちを理解したうえでですよ!!)
    と言うのは、昔付き合った人が同じようにデート中の失態で機嫌が悪くなった事があります。(自分で引き起こしたのに。(笑))私の前で恥をかきたくない、カッコ悪いところは見せたくないと思ったようで。そして、聖さんの彼の場合は復縁したい気持ちでいっぱいいっぱいで、失敗したくない思いが強く出ちゃったんじゃないかなぁ。

    確かにルール違反は駄目だけど、その一面だけを切り取るのではなくて他の素敵な部分も含めて聖さんがその彼と一緒にいたいかどうかが大事なのでは‥?と思いました。

    余談ですが、私の彼は時々『完璧じゃなくてごめんね。』と言ってきます。そして『私も完璧じゃなくてごめんね。』と私も返します。お互いさまっていう気持ちも大事じゃないかなぁ。

    • さくら子✿
    • 2021年06月07日 19:58

    「時期尚早です」

    私だったら
    今すぐ切らないです。
    もうちょっと様子見ないとわかんない。。。

    もし、仮に、この先
    切ることになったとして、
    あの時切っておけば、、、と思うかも?しれなくても、
    それも含めてもう少し見極めに時間がかかります。

    というのが
    いつもの私のパターンなんです( ^_^ 😉

    恋愛に限らず
    病院の先生とか、
    美容院とかなんでも
    見切りをつける判断がモタモタしてます。
    良いか悪いかわからないけど、
    なんかそういう性格なのかなと思います。

    • pochi
    • 2021年06月07日 20:34

    車用語に弱くてシチュエーションのイメージがつきません。笑

    にしゃせんをぎゃくそう。。?
    高速道路に迷い混んだおじいちゃんのようにガッツリの逆走は困ります。アメリカのカーチェイスやん。。一発アウトでさようならです。
    高速渋滞なので脇道を逆走して高速おりようとしたって意味かな?普段そんなことしない人で、可能な範囲でできることをしようとしてくれたのが感じられたら許容範囲です。
    本当のゴミ君なら、常習的にそうゆうことやり慣れてるか、辞めてといっても辞めないか、そもそもディナーがダルいと思ってて間に合わせる気もないか。。
    行動の根拠に女性を大事にしたい気持ちがあったなら、君よりルールが何よりも大事と言われるよりいいかな。
    まず何より聖さんの気持ち読めとらんので学んでくれたまえ(´`*)とはおもいます。

    • 弁天
    • 2021年06月07日 20:41

    Kouさんメルマガありがとうございます!

    まぁ、しない人はしないですからね(^-^;

    かなり昔、まだ好きにまでなってなかった男性と一緒にご飯を食べた後歩いていたら、振り返った彼がくわえ煙草で歩いていて、『!!だめ!』といったら、咄嗟に、『あ!ごめん』と慌ててその場で捨てて足でグリグリして消したのを見て、『もっとだめじゃん!』と言ったら、あわわ…と拾ってたけれど、なんかその瞬間に(私に合わないな)と思ったんですよね。
    煙草が嫌だったわけじゃなくて、歩きタバコがダメ!ってことで止めたんですけど。
    特に他に何か問題があったとかではなかったし、たかが歩き煙草でポイ捨てと言われれば過剰反応だったかもしれません。でも、ないな…と( ̄▽ ̄;)

    その後、その男性がくわえ煙草もポイ捨ても一切しなくなったかどうかは知りません(´・ω・`; )

    確かに、人間性にまで問題があるか?と言われたらそれは言い過ぎかもしれません。
    が、私は一緒にその世界にいたくないんですよね。

    で、選ばなかったってだけの話です。

    その後しばらくたってから旦那さんと出会えて、歩きタバコも、逆走も身の回りにない世界にいますから、そういう判断で良かったと思えてます。

    全然メルマガと関係ないのですが、最近、旦那さんが庭作業に興味を持ち始めました!
    まさか!一緒に庭をいじれる時がくるとは!
    ここで色々男性心理を勉強してきて、反発されることがないよう、思う方向へ進めることができた気がしますね。
    新たに意外な特技を発見することもできて、更に関係が深められつつあります( ^ω^ )
    他にやれることがないかと聞いてきます(笑)
    ご近所さんからも誉められ、何故かこのところ急にご近所の旦那様が皆さん自分の家の外仕事を揃って始めました(笑)
    奥様達は私も含めて現場監督です(笑)
    尊敬できるところが増えてきて、なんか、なんか、幸せでございますよ~( *´艸`)

    Kouさん感謝です!

    • 浪花の女
    • 2021年06月07日 20:42

    時期尚早です
    聖さんに復縁迫ってる(後のコメントではプロポーズしてる)とのことなので、聖さんの反応を見て「やってもーた!」と猛省したことでしょう。

    普段はそんなことせず、話し合いが出来て、聖さんの言葉を素直に受け止めてくれる彼とのこと。
    男性は、夢中になって追いかけてる相手から言われたことは絶対ですよね。
    話し合って次からしなくなればOKだと私は思います。

    私も焦ったらトンデモナイことしてるかもしれません。
    どんな人と一生を歩んでいくか。
    その相手と一緒にいれば、お互いにそれをどれだけ抑えられることが出来るかというのも、大事なポイントかもしれません。
    今回は、交通ルールをぶっちぎってしまった彼が題材ですが、一度やったらアウトとするくらい自分にとって重大なことなのか、私の働きかけで変わるかどうか見極めてから斬るかどうかを決めようと思える事柄だったのか。

    まぁ、常習犯は私もムリです。
    反省まで含めた今回の背景だと目を瞑ると思います。
    でも、一発アウトの人もいるのでしょうね。

    ちょっと勉強のために……
    今までされたことない(発見したことない?)ので分からないのですが、私の一発アウトは浮気だと思ってます。
    それを許すとか、自分のところに戻ってくるまでドンと構えていられる状況とは私にとってどんな状況なんだろう。

    まだ彼に惚れきってないのかも。

    秘密のメッセージ
    そうですね。アツくなった男性をどうクールダウンさせるか、アツくならない男性にどう火をつけるか。
    腕の見せ所ですね(`・ω・´)=3

    • ぽち
    • 2021年06月07日 20:45

    時期尚早です。

    聖さん……
    ( ・-・ )ンー…あくまでも
    私はです。
    今切らなくてもいいんじゃないですかね。

    私、友達とかによく言われるのですが
    人を嫌いになるの下手で。
    嫌な部分て見ようとしたら
    いくらでも探せると思うんです。
    あれ、これもと目に付く……
    不思議と人間嫌なものには目がいく。
    でも、何か1つでも、尊敬したり
    好きな部分があればいいんじゃないかなって。
    美化するって話ではなくて……
    嫌いになって、切ったり、別れたりって
    簡単に出来ると思うんです。
    いつでも出来るなら
    今じゃなくてもいいんじゃないかな、と。
    もっと相手の事知ったり、
    見たり。
    この彼の事、逆走する人しか
    見えてないけど
    聖さんは違う部分の彼を知ってるわけで……
    勿体ないと思います_(:*」∠)

    って自分なら思うし
    だから、人を中々大嫌い!には
    なれない、私。笑

    いい事なのか、悪い事なのか(ノ∀`*)

    聖さん、頑張ってください!

    • ☆キラ☆
    • 2021年06月07日 20:51

    時期尚早です

    聖さんは普段から彼氏さんがどんな人間なのかをしっかり見てきたからこそ、こういう事があってもきちんと自分の意見も言えて、冷静に判断出来るのだなぁ…と思いました。

    他の姫様達のご意見も正しい所があるし、自分と違う考え方にハッとする時もあって、本当に勉強になりますよね!グラッと大きく揺さぶられる事もありますが(^^;

    私はG.Wに年下グレーくんに「もう会わない」と言われてから、1ヶ月ぐらい経った後に、「会わないって本気なの?」と連絡してみました(←動いてみました)
    結果は…未読 LINE申し訳ありませんm(__)m
    以前の私なら即自爆している所ですが、ブロックもされていないし、連絡手段もあります。
    そもそも彼はそんな事をする人じゃないので、時間のある時に連絡くれるんだなぁ~と、今回はとても冷静な私です(笑)
    ここで見切りをつけて、終わりにする事も簡単に出来るけど、今は彼に対する自分の気持ちに、ちゃんと向き合う事で私自身を大切にしたいです。

    そう思えたのは、ここで勉強してきた事もあるけれど、女性の価値を少しは感じられてきたからなのだと思います!
    Kouさんっ!ちゃんと身に付いてますか?(^^)

    • もりかわ
    • 2021年06月07日 20:57

    「時期尚早です」
    <秘密のメッセージ>

    もしかして、もしかして、さっきのわたくしのコメント、当たらずも遠からじな感じだったのでござりましょうか(((*゚∀゚*)))ソワソワァ

    って書き込みしようかと思ったら、きゃーん!「あ・や・た・か」がいつか様と浪花の女様にウケてるのを発見して喜びの乱舞♪\(°ω°*)/≡\(*°ω°)/♪ありがたき幸せにござりまする♡

    • sakura
    • 2021年06月07日 21:00

    時期尚早です

    メルマガ有難うございます。

    姫様のコメントを読んでいると、彼への信頼感が姫様の中であるようですね(^^)
    彼の気持ちも分かりつつ、納得できてない気持ちもあると思うので、納得できるまで、ゆっくりお互いの価値観を共有しあって様子見しても、いいんじゃないでしょうか。

    すぐに切る、復縁すると判断せずに、姫様のペースで彼との仲を深めていったら、今の不安もきっとなくなるはずですしね(^^)

    • おたまちゃん
    • 2021年06月07日 21:06

    僕は悪にでもなるについてです。

    予定通りに進まないと女性を残念な気持ちにさせてしまう・・という心遣いは
    こちらとしてもありがたいと思います。
    けれど、私も道徳観の視点から考えてしまうと、どうなのかな・・と疑問に思います。
    私も、道徳観が合わないと、せっかく女性のことを考えて行った行動でもあっても、
    素直に「ありがとう♡」とは受け取れないと思います。

    ただ、男性の行った行為の後すぐに注意をするのは、私がディナーへ行く当事者であっても
    その場ではできないです。
    そのあとにその行動についてやめてほしいという意見を伝えると思います。

    ですが、道徳観は個人それぞれ違うので、すべて同じような考えの人ばかりでないことも
    わかります。

    でも、自分が守っていることを平気で破る人がいるとやっぱり複雑な気持ちにはなります。
    ただし、その本人は悪気があってやるわけではないのですけどね・・。
    自分の受け取り方も含めて、自分にも他人にも寛容になればよいのかなと思います。

    • ♡arico♡
    • 2021年06月07日 21:08

    【降参を引き出す】
    素晴らしいですね。
    『降伏してきたら、その勇気を認めて許してやる姿勢を見せることも大事です。
    これが、度量ですね。』
    悪いところがあったら、そこは謝るべきですね。
    男性が謝ってからっていうのがポイントかな。

    • さくらん
    • 2021年06月07日 21:17

    時期尚早です

    久しぶりにコメントします。

    私だったらなぜそれをしたか聞いた上で、早く着いたりプランが予定通りに行くよりも、安全運転でゆっくり2人で車で過ごせる方が嬉しいし安心できるなと伝えて、それでもまたやるなら考えるかな〜

    ちなみに私は食べ物の食べ方が汚い人だけはどう頑張っても生理的に受け付けられず即切り案件です。

    • イヴ・ピアジェ
    • 2021年06月07日 21:34

    「逆走」は一発アウトでしょ、と最初は思いました。

    でもkouさんが、このような重大な違反であっても状況を総合的に判断すべきであって結果だけ見て判断するな、と言っているのでよく考えてみました。

    確かに、普段の道徳観や性格などを良く知っていることに加えて、ルール違反の背景に汲むべき事情があるか、本人がルール違反を自覚し後悔しているか、ルール違反により他者が感じた感情に共感できるかなどを考えると、確かに結果だけを見て判断するのは勿体ないかも知れませんね。

    逆に考えると、本人が悪い事だと自覚していなかったり、周りもやっているとか今までそうしてきたからと話し合う余地が無かったり、他者の感情に寄り添おうとしないなどの状況がある場合は、結果が「ポイ捨て」や「軽口」のような軽微な行為であっても見逃さないほうがいいのかも知れない…。

    ちなみに私の彼は良く10分くらい遅刻するのですが、全く私は怒ってないのに遅刻するとすごくシュンとした顔で何度も謝ってくれて、聞いてもいないのに遅刻した理由を詳細に説明し出だすのが可愛くて、終わるまで黙って聞いています。ノロケでした。

    • ゆききよ
    • 2021年06月07日 21:46

    ビックリしました。このコメントで時期尚早なんですか?!(◎_◎;)
    もし全体を見て彼を判断と言うなら、議題ミスだと感じます…。
    このコメント彼を容認するのは止めた方がいいです。
    kouさんは利発なので文章に丸めこまれそうになりますが、
    オカシイものはオカシイ。この彼ダメです。
    人生の決断時に法律違反しますよ、彼の「正論」で。
    小さな危機意識本能はムシしない方がイイです。
    女の第六感は正常。経験者より。(^^;;

    • りかっち
    • 2021年06月07日 21:47

    「僕は悪にでもなる」
    「時期尚早です」

    私、このテーマに関しては簡単にコメントしてはいけないと思ってました。
    kouさんの仰る通り、彼の道徳感に言及することが本当に聖さんの求めている答えに繋がるのかどうかが微妙でしたので^_^;

    道徳感とはまた違う話かもしれませんが、恥を忍んで私の話をします。
    旦那が酔っ払って、洗面所でおしっこをしてるのを見てしまったことがあります。
    気持ち悪くて、2、3日引きました笑

    たった昨日の話ですが、禁煙してて少しナイーブなのは分かってましたが、私のいない間にまたまた酔っ払って、なんと壁に穴を開けました…∑(゚Д゚)

    めっちゃ怒りました。

    確かにこれだけを特化すると、ろくでもない旦那みたいですね笑

    だけど、私はそうじゃないことを知っています。

    昨日はお互いにお酒も入ってて言い争いもし、今日も仕事のこと以外会話もしませんでしたが、今日は私が昨日言ったことを守り、自身で毎日飲んでるお酒を我慢し、ひっそり2階に上がっていきました笑

    ほんとのダメ人間かどうかは、一番知ってる自分が分かります。

    きっとまだ付き合ってる段階の聖さんは、ちょっとショックを受けたのでしょう。
    少し迷ってしまったのだと思います。

    結婚すると、価値観の違いやちょっとした生活習慣の違い、目に見える範囲の違和感はつきものです。

    でもその度に離婚してたら、自分の感覚自体が疑問になってきます。

    聖さんの感覚を大切にして下さい。
    全ての彼を知っているのは聖さんだけなのだから^ – ^

    • 2021年06月07日 21:52

    逆走の件。
    私は、時と場合と程度によると思いました。

    ルールを守る事で本来の目的を果たせなくなる時がありませんか?
    ルールと目的を天秤にかけた時に、
    そのルールを目的よりも重視するべきかどうか。

    今回が交通ルールだから難しいのかもしれません。
    真面目な女性だったら誰でも交通安全を乱す男は嫌だと思います。

    でも、
    「ちょっと機転を効かせば済む事なのに」という場面、たくさんあると思います。
    その場面でルール重視の人と、目的重視の人がいる。
    どちらが正しいと感じるかは人それぞれかな。

    • りかっち
    • 2021年06月07日 22:04

    訂正です。

    ちょっとした価値観の違いや、生活習慣の違いでした。

    大きく価値観の違う人は、やはり厳しいですよね^_^;
    そもそも好きになれないと思います。

    • kemo
    • 2021年06月07日 22:21

    逆走はダメです、アウトです

    彼が漫画の主人公なら、彼女が好きすぎて彼女のことを考えすぎて、張り切り過ぎのデートでおバカな行動をとった憎めないヤツって感じがします。

    デート後日、、。主人公の彼が女友だちや同僚にデートの内訳を話したら‥「お前、なにやってんだよー!!!」って突っ込まれそうヽ( ̄д ̄;)ノ
    そんで、彼はテーブルに突っ伏して落ち込む‥放心。

    男の人って好きな女性の前で冷静でいられない‥って人は多い気がします。
    モラルとか常識のもっと手前で、なんとかしなきゃ俺!の衝動特急!みたいな感じ。

    お互い信頼関係築けてくると、男の人も落ち着いてくるんだとは思うけど。それまでは、しっかりその都度言われなきゃ解らん!状態なんだろうな‥。

    女性側がモラルなど大切にしてるものを、ハプニングがある度に伝えてあげるのが良さそう。
    それこそ、漫画のヒロインの役割だと思う。

    真面目で優等生過ぎるヒーローが主人公って面白味なさそうだし。欠点無い優秀キャラって噛ませ犬っぽい。
    ヒーローはおバカな部分があってドタバタして、ヒロインからダメ出し喰らいながらも、ヒロインで更生するとかが恋愛っぽい。

    漫画と現実は違うけど、男性が女性より色んな意味でおバカで憎めないってのはあると思う。
    逆走の彼は憎むべきおバカなのか‥憎めないおバカなのか?

    • 目指すはメンタル強め美女白川さん
    • 2021年06月07日 22:46

    「時期尚早です」

    補足したくコメントです。

    自分とお相手との倫理観の乖離が大きいと感じるならば、無理して彼を受け入れる必要はないかな、と思います。一番大事なのは自分がどう感じるか、どうしたいのか。心の声に従うのが一番かと。

    自分にも同じように駄目な部分はあるし、彼も私のことを好き過ぎて間違っちゃったのね。と思えるのか、それとも、私にも駄目な部分あるけど、それにしたってこの言動は許せない!と思う気持ちが強いのか。

    彼の気持ちを汲み取る努力をしても納得いかないのなら、心がNOと言ってるんでしょうね。
    感覚や心の声は自分が思っているよりもずっと優秀なので、心の声がはっきりと聴こえるまでは、とりあえずすぐに判断しなくてもいいかもですね!

    • あえか
    • 2021年06月07日 22:57

    過ちは過ちとして、
    止められる状況なら止める、
    致し方なく冒してしまったとして、
    誰に何を言われようと
    見捨てず信じられるかどうか、
    じゃないですか。

    • 夜更かしさんが好き
    • 2021年06月07日 23:03

    【時期尚早です】

    聖さん、こんにちは。

    逆走ありえないとコメントしたうちのひとりです。
    彼さんのこと、すぱっと切っちゃったみたいになってしまってごめんなさい。

    私は、自分自身での運転歴も運転距離も、親兄弟や歴代彼氏、友人知人達の運転に同乗した経験も(おまけにタクシーも)、かなりある方だと思います。その上で、自分だったらどうかなと考えて、コメントをしました。でも、あくまでも私の価値観です。車を運転することの楽しさも怖さもたくさん体験してしまっていてかえって偏っているところもあるかもしれません。

    聖さんは彼さんのいろいろな面をご存じなんですものね。きっと普段はとても素敵な方なんでしょうね。聖さんの価値観で、違和感がなくなるまで、ゆっくりじっくり見きわめることができたらいいな、と思います。

    ここでは色々な方の色々なケースや考え方に触れることができて本当に勉強になりますよね。
    幸せめざして勉強続けたいですね。

    • 苺のショートケーキ
    • 2021年06月07日 23:11

    【 時期尚早です 】

    結局は、自分が彼を尊敬できるかどうかだと思います。
    誰に何を言われても最後に決めるのは自分です。

    恐怖のドン引き逆走事件で大きくマイナスとなった彼ですが、それを上回るほどの人間的魅力を感じるのであれば、とことん向き合ってから判断しても良いのかなと思います。
    基本的には即切り案件であることに変わりはないです。
    でも今後の苦労する未来やそれに費やす年数などをもろもろ考慮した上で、それでも彼がいい!と思うほど魅力溢れる人物なら、自分の心に正直になった方が良いと思います。

    • レタス
    • 2021年06月08日 0:57

    時期尚早です

    これは単なる例であって、kouさんが説明したい本題は逆走の是非ではないというのは補足記事等を読んでよく分かりました。初めて聞く議題だったし、男性ってそんなこと考えてたの?!カルチャーショック!って感じで大変楽しませていただきました。

    言えば治ることで切るのは早すぎる。それは確かにと思いました。
    また、旧知の仲ということで、その一点だけで判断する必要はなく、今までに判断材料はたくさん積もっているわけで、それを総合的に見なさいというのも、納得します。

    私はこれを読んで防御リテラシーのことを考えました。
    私なら、ディナーに遅れても、その責任を男性が取る覚悟をしてほしい。恥かいてでも女性が不機嫌でも安全に運転してほしい。ちゃんと覚悟きめて、謝ったり、説明したりしてくれれば、そんな状況で無理は言わないし、安心して付いて行けます。その方がずっと男らしいと思うのです。
    それを、伝えればいいのは分かりますが…

    父は高速が渋滞していると、すぐ下道に降りてしまうのですが、土地勘もなければ、下道も渋滞していることが多いので、かえって遅くなったり、不快なドライブになりがちです。全然良い判断じゃないです。笑

    何度も何度も言って、やっと自覚してくれましたけど、、、
    本気で伝えないと、何度もやるかも知れませんよ。

    とはいえ、それは父の全てではありません。
    残念な部分だけど、重要な部分ではありません。
    だから、総合的な視点が必要なのか〜。

    まとまりませんでした。

    • レタス
    • 2021年06月08日 1:05

    防御リテラシーの話が宙ぶらりんになってしまった…
    この件と繋がってる気がしたんだけど、なんだか言葉で説明できない(-。-;

    • こざる
    • 2021年06月08日 2:43

    即切りできないから、辛いんですよね。その小さな違和感を無視できないけど、好きな気持ちがあるから、悩むんですよね。

    なんか疲れちゃったなぁ。
    姫様たち、みなさん元気かなぁ。

    • のりこえて
    • 2021年06月08日 5:22

    私は逆走の彼さまの気持ち、わかるな。

    反対に常識的すぎる場合はどうでしょう。
    だーれも通ってないのに道路を横切る時わざわざ押しボタンの横断歩道まで回ったり、エスカレーターの立ち位置を注意されたり。
    彼女を事故から守るため、かもしれないけどやりすぎというか、固っくるしいってなりますよね。
    コロナだから感染の危険が全くなくなるまでは、ソーシャルディスタンスね。とか。
    それは乙女の皆さまは、常識的で素敵!と思われるんでしょうか。

    逆走だって、数メートル先の我が家への入り口までならする乙女さんもいらっしゃるでしょう?
    本来ならダメだけど、今回は特別非常事態って思いはあると思うんですよね。
    たとえ感染のリスクはあっても会いたい時は会いたいしキスもしたい。
    危険は承知してでもやり遂げたいって時、あるんじゃないかな

    ある意味羨ましい気もします

    • エロース
    • 2021年06月08日 12:20

    kouさんこんにちは。

    先日のシュミレーション問題大外れしてから、仕事が忙しく此方放置していました。

    ところで逆走問題ですが、私は過剰反応だとは思わないのです。
    今迄kouさんの素敵な言葉が良い刺激になっていましたが、この件は賛同出来ないかなぁ…。

    人の本質は咄嗟の時、特に切羽詰まった時に出がちです。此れが少しイライラした位なら気にしないのですが、逆走ですよね…。
    要するにバランスの問題で、予定に遅れる位の事でする事でしょうか?
    特に私は相手の不注意で事故にあい、足に後遺症が残った身ですので、凄く残念です。

    この件についてはkouさんと意見が違います。

    • エロース
    • 2021年06月08日 12:41

    追伸で

    事故はちょっとした事で一瞬で起き、皆が不幸になります。

    • オーロラ姫
    • 2021年06月08日 13:21

    【人は見かけによらない】

    >「女の一人も満足に扱えないようでは、仕事も高が知れてる」

    >くらい言わないといけないのです。

    Kouさん、格言ありがとうございます!
    _φ(・_・

    いっときはグーンと会社の売上を伸ばせても、維持するのは難しいタイプなのかもしれません。。。

    経営者と会社勤めで2人ほど思い浮かぶ男の人がいました(・_・;

    あ、私とプライベートな関係性とかではないので安心して下さいね!

    >「彼の仕事の姿勢に惚れました」

    >という女性は多いんですが、その彼がその女性にやっていることは、決して褒められたことじゃなかったりします。
    >しかし女性は、なぜか自分に仕向けられた態度の是非については問わないんですよね。

    つい最近、このお二方に好意を寄せてる女性から悩みを聞いてしまったんですよ。。。

    しらんがなぁー。と思いましたけど。。。

    ですが、女同士でも「そんな男やめときー」とか言えないんですよねー。

    本人が好きなら水を差す事を言うのも、、、野暮な気がして^^;

    • にゃんみな
    • 2021年06月08日 13:26

    時期尚早です より

    > 予定通り行くことより、ルール違反して自己中なところを見せられる方が残念なのに… しかも、大切だと思っている人を横に乗せているのにその発想になってしまうことが考え難いです。

    女性の発想ではそうなりますよね。分かります。

    でも、元彼さんその時そこまで冷静に考えられないほどの心理状態だったのですね。

    女性は優雅にデートできますけど、殿方にしてみたら「結婚するに値するかどうか評価される」場としてデートを認識してるのでしょうから、必死にもなっちゃいますよね。
    それだけ元彼さんにとって聖さんが魅力的、ということでもありますね(*^^*)

    確かに、切羽詰まったらゴリ押しで通すような部分のある人なのかもな〜とも読む限りでは思いますが、極端に真逆な性格の方なら「男らしくない」みたいに感じてしまうかも…。

    それ以外の部分は、どんな人なんでしょうね?
    根本的な性質は変わらないかもしれませんが、聖さんの言葉で変わってくれる人かもしれませんし。私ももうしばらくチャンスを与えてあげてもいいんじゃないかなと思います。

    ちなみに逆走に関しては、ものすごく切羽詰まっている状況でその他の条件次第では、女の私でもやりかねないなと思います^^;
    (すごく極端ですが、大切な人の命がかかってる、乗ってるのは自分だけ、ギリすれ違えそうな道幅で逆走はごく短距離、とかであればどうでしょう?)

    聖さんが怖いと感じたのなら、今回は明らかに危険な逆走だったのでしょうけど^^;

    • 浪花の女
    • 2021年06月08日 13:46

    人は見かけによらない

    はい、見かけやスペックにはよらないけど、顔つきには表れると思ってます。顔の造作じゃなくて、顔にみなぎってるもの、たたえているものというか。

    私にとって一発アウトは何かを考えていました。やっぱり考える対象にする相手によって違うことが分かってきました。
    たとえば、浮気。
    深く傷ついて、しばらく顔も見たくないってなるだろうけど、その後の相手の頑張り次第では何年かかるか分からなくても私のその姿勢は崩れるかもしれない、とか、一発アウト!!とかは相手によって私の判定が変わるかもしれないな、と。
    だから、極妻も物語になるのかな。

    アウトなこと以外で心をガッチリつかまれてたら、目を瞑れちゃうんですかね。
    それもあって、簡単に惚れたらダーメ、なんですね。
    うーん、ゆっくり考えて、当たり前の結果が出てしまった(^^;)難しい話ではなかった。

    • dove2021
    • 2021年06月08日 14:18

    『人は見かけによらない』

    「総合的に見る」って、本当に難しいことですね。

    先日、テレビで、「マスクをしている相手がイケメン・美女に見えてしまって、マスクを外した顔を見てガッカリする」という話を聞いて、笑ってしまいました。人間は、見えないところを良い方に解釈して補完するんだそうです。

    性格も同じかも知れませんね。見えているところが良いと、つい、見えないところまで良いと思い込んでしまう…。
    私もそれで、のちのち本性を知ってガッカリ…どころか、相当痛い目に遭いました。

    相手のことを総合的に見られるようになるまでには、それなりに深い付き合いが必要ですが、付き合っている間に(良く解釈して)惚れないようにするのは、つくづく難しいことだと思います。一瞬で見分けられる方法があればいいのに…。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP