メルマガサポート用記事(2021年11月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2021年11月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2021/11/01 もっと早く・・・
    2. 2021/11/01(2) 好きなら会いに来ればよくないですか?
    3. 2021/11/01(3) ヒマみたいなもんです
    4. 2021/11/02 問題文をよく読みましょう
    5. 2021/11/03 自分、不器用なんで・・・
    6. 2021/11/04 理解し始めています(^^
    7. 2021/11/05 マイルドヒントが好評です
    8. 2021/11/06 マイルドヒントの考え方
    9. 2021/11/06(2) 12時間レッスン2021 1時限目のパスワード申請を開始します
    10. 2021/11/06(3) 超大作になりました
    11. 2021/11/07 そこに正当性はあるんか?
    12. 2021/11/07(2) 餌はおいしそうなものに限る(笑)
    13. 2021/11/08 ツンデレの何がいいんですか?
    14. 2021/11/08(2) もっと大人になること
    15. 2021/11/09 ついではついでではない
    16. 2021/11/10 なぜ目的地に至らないのか
    17. 2021/11/10(2) 負担してでも
    18. 2021/11/11 〜しないと手に入らないものを見せ続ける
    19. 2021/11/12 水族館と動物園
    20. 2021/11/12(2) 起きている時間に二人で何をするのか
    21. 2021/11/13(3) もうすぐです
    22. 2021/11/13(4) 12時間レッスン2021 2時限目のパスワード申請を開始します
    23. 2021/11/14 ああ、私はこれをしたかったんだ
    24. 2021/11/16 信じることと期待することの違い
    25. 2021/11/17 普通の感覚を分からせること
    26. 2021/11/19 人たらしです
    27. 2021/11/20 理解する必要なし
    28. 2021/11/20(2) なぜいつも短時間デートになるのか
    29. 2021/11/20(3) 男女が逆です
    30. 2021/11/20(4) まだ間に合います
    31. 2021/11/20(5) 12時間レッスン2021 3時限目のパスワード申請を開始します
    32. 2021/11/22 今週はレッスンはお休みです(笑)
    33. 2021/11/23 しぶとい男
    34. 2021/11/25 ブロック問題
    35. 2021/11/26 見える世界が変わります
    36. 2021/11/27 それさー、早く言ってよ
    37. 2021/11/30 くだらないことにこだわって果実を拾い損ねるな
    38. 2021/11/30(2) 何でも一つにまとめようとしていませんか?

関連記事

コメント

    • 2021年11月16日 21:47

    信じることと期待することの違い。

    そうなんです。勝手に期待してるんですよね。
    本当にそう。

    つい先日もそれで怒ってしまって^^;
    「⚪︎日(土曜日)遊ぼうね」と約束していたんですけどその1週間前に、
    彼「⚪︎日の前の日仕事の後空いてる?」
    私「予定あるんだよね、なんで?」
    彼「⚪︎日美容院予約したからずらせないかなって思ったんだよね」
    私「なめてんの?」「何で美容院予約してから言うの?!」

    と言うやりとりがありました。
    遊ぶ予定をずらす前提で美容院の予約を入れてた彼に対して怒ったことは後悔していないです(笑)
    でも、たしかにきちんと時間ややることを約束した訳じゃないんですよね。
    彼は遊ぶ約束はしたけど1日遊ぶとかは決めてないし他の日ご飯でもいいだろう。
    私は1日遊べると思ってた(期待してた)→仕事の後のご飯だけになって烈火の如く怒り出す(笑)
    それは私も気をつけないとですね。

    彼、時間を約束した時はきちんと守ってくれるんですよね。
    今度からは日付を決めるときには時間とかも全部決めておくことにします。

    • タリー
    • 2021年11月17日 0:25

    信じることと期待することの違い

    kouさん、めっっっちゃわかります!!!
    私はどちらかと言うと期待しない女でして。
    逆に相手に勝手な期待をされて苦しんだ経験があります。
    付き合ったらこうなるだろう、結婚したらこうなるだろうっていう勝手な期待をされました。
    こうなったらいいなーっていうカワイイ期待ならいいと思うんです、恋人同士のイチャイチャの延長というか。
    でも、こうすべきだ、こうしないのはおかしいみたいな一方通行な勝手な期待って、期待される側は苦しいだけです。
    最終的には、勝手な期待を抱かれて、それに応えられなかったのは私が悪いみたいになります。
    この勝手な期待を、一般的にはこうだろ って言い換えられたこともあります。

    勝手な期待をされた側からすると、何がそうさせるのかのメカニズムを知りたいです。

    • きゅんきゅん
    • 2021年11月17日 13:33

     kouさん
     こんにちは

     きゅんきゅんです

     期待する、信じる。
     kouさんがすぐに惚れるな、という意味が最近よく体感、実体験でわかるようになってきたんじゃあないかと。
     すぐに惚れないでじっくりと様子見をしていく過程で、相手の言葉遣いや、そこに含まれている意味が解るようになってくる。そうなることで信じていいことが解ってくるし、期待してまうけどどうも期待通りにいかない、ということも減らせるのだと思います。
     最近、彼が頻繁にイラッとした言動を出してきます。それに続けて分かりやすくふてくされます。そしてキツめの言葉が出るので、不快だと伝えると、私がやったことのやり返し、鏡だからそのままそっちに返してる、と言うんです。いつもそうやん、と言われたので、昨日はハッキリといつも私が最初だと言うけど、そんなことないやろう、と言いました。
     少々横柄になっても許してくれる、と思い込んでいる気がします。あとで言うのではなく、最近は店員さんにも、ちょっと気に入らないことを言われると、すぐにキレて態度に出します。となりにいて、なんとなくイヤな気持ちになるので離れてしまいます。
     こういうことをしない人を選ぶためには、まだまだな距離感のうちから惚れないで、じっくりと吟味するのが肝心ですね。
     今となってはどこまで育てるのか、そもそも私が穏やかでないのか…わからなくなってきました。身近な人に聞いてみると、私は攻撃されやすいなぁ、あたられるよなぁ、と。もう、キレられるのもけっこうめんどい、ですね。
     すみません、グチってしまいました。

    • きゅんきゅん
    • 2021年11月17日 13:39

     kouさん
     きゅんきゅんより追加です

     とにかく口調を荒げないで、話し合おう、折り合いをつけるようおたがいに努力をしよう、と伝えています。信頼関係を深めている最中だととらえてがんばってみます。
     職場がいっしょだと、仕事にも影響はアリで…これもねぇ…です。

    • 浪花の女
    • 2021年11月17日 19:55

    普通の感覚を分からせること

    おお~~!そうか。そうですね。
    彼は分かってないんですよね。
    何が彼女を怒らせ悲しませるのか。
    彼女は何に喜ぶのか。
    私の彼はまさにそう。
    なーんにも分かっちゃいないんです。

    今回も神回でした。ごちそうさまでした。

    秘密のメッセージ
    彼がすすんでやってくれてることは、「大変そうだな」と思っても、ただただ感謝してます。
    彼なりによかれと思ってやってくれていることを、あれやらなくていい、これやらなくていいって言われたら、彼もかわいそうですしね。

    • 2021年11月17日 20:23

    まさか自分のコメントが取り上げていただけるなんて思わず嬉しいです笑

    kouさんのおっしゃる通り、釈然とはしていません。そうです。私また変にいい子になるところでした。

    もちろん怒ったし、そう言うことが嫌だとも伝えましたが、こちらも感情的になっていたりであまり刺さっていない気がしてます^^;
    その時彼の友達もいたのですが、その友達がそんなに重大な事じゃないよね〜と彼を擁護するんですよ。だから余計に重大な事だと思っていない。
    彼はただのバカでもあり基本的に人をなめているところがあります。無自覚で。
    今回みたいな事がちょくちょくあるんです。
    今はまだ育てて見ようと思っているので、今週会う時もう一度、きちんと教えてきます。

    ありがとうございます。

    • あえか
    • 2021年11月17日 20:57

    女の心の声を代弁するKouさん(笑)

    そうなのです。

    普通なら罷り通らないことを
    恋愛になると許してしまってる女性が
    そこかしこにいるです。

    由々しき事態にございます。

    色ボケも大概にしないと
    女が廃るですよ。

    • まいまい10
    • 2021年11月17日 20:58

    でた!!!女の心(笑)

    流行ってたんですか?( ˙꒳​˙)←
    初めて知りましたぁ
    |∧_∧
    | • o • ) チラッ
    |⊂ ノ

    はい、わたしこのコメント読んで、モヤモヤしていましたよ。
    美容院なんか別の日に行けし!と思っておりました。
    なんでわざわざその日目がけて予約すんねん!と。
    女子かっ!!と。

    ( ._. )

    【メッセージ】
    彼は、お金(物)ではなく、時間をくれます。
    時間があったら、会いに来たいみたいです。
    わたしの休みを把握しておきたいようです。
    ちょっとでもお互いの都合が合えば、会いたいようです。
    よく飽きないよな〜
    めんどくさくないのかな〜
    他にやることないのかな〜
    疲れないのかな〜
    家の人たちのことは大丈夫なのかな〜
    と、いつも思ってしまいます。

    たまに、心配にもなります。

    >彼はしたくてしているんです。
    >むしろをそれをせき止めることでストレスが生まれます。

    もうほんと、↑これだと思います。
    余計な心配は要らないですね。
    そうそう、わたしがたまに出す”来なくていいよ”オーラを少しでも感じると、彼は波のようにひいて拗ねます。彼いわく「大人の対応」だそうです(笑)

    こないだは、たまたま彼の目の前で、二度も、
    他の男性と話してるわたしをみて、
    あとから彼に「他の男に愛想振りまいて…俺がいないときにどんだけ愛想振りまいてんだか…はぁ」などと愚痴言われたので、「会社ではあんまり話したくないって言ってたじゃん、話してもいいなら同じようにできるよ?笑」と言うと、ダンマリしちゃいました…笑

    あー…余裕があるって素晴らしい。

    わたし、女の心ちゃんと持ってますか?(笑)

    今日は深夜に、しし座流星群があるようですよ★☆
    起きてお願いごとしてみたいけど、明日朝はやいから…、kouさんは夜行性だし、きっと起きてますよね? ˆ ˆ 流れ星みたら「ここの女性陣の恋愛がうまくいきますように〜」ってお願いごとしておいてくださいね♡

    • さくら子✿
    • 2021年11月17日 21:47

    「普通の感覚をわからせること」

    流行りの「女の心」持ってました(●︎´▽︎`●︎)
    美容院より私でしょ!です

    怒るまではいかないけど、
    相手の行動にピンと来ないことがたまにあります。「なんかそれ、おかしくない。。。?」という感じ。
    そういうのはたぶん「女の心」がピンと来てないんじゃないかなぁ?と思います。

    僕の前ではご機嫌もナナメもありのままの自然体でいて欲しいと言っていました。
    女性はその方がいいかも、と恋愛の勉強をしてきて思ってるので、そうしてみようかなと思いました。

    • ちょんまげ
    • 2021年11月17日 22:48

    Kouさん取り上げて頂きありがとうございます!

    めっちゃ嬉しいです!
    一人で期待とは…信頼とは…と、モヤモヤ考えてたのが、kouさんだけでなく、づさんを始めいろんな方が考え共有し、さらに掘り下げる。すごい。すごいです!
    こんな幸せな事は滅多に無いと思います。
    本当にありがとうございます。

    コメントを下さった方、ありがとうございます!

    これかも深く考え学ぶ為にお邪魔させて頂きます。

    • レタス
    • 2021年11月18日 0:28

    普通の感覚を分からせること

    え!めっちゃ分かりすぎる…

    当日朝10:00に会ったら、12:00に出なきゃいけないと言われました。会って何するつもりだったん??笑
    私は、15:00までなら良いよと伝えてたんですよ?
    相手からは特に時間について言われなかったのかだから、15:00まで遊べると思いますよね?
    しかもその用事が全くどうでもいい。その人が行く必要が全くないし、その日でなくてもいいまじで意味ない用事。バカにしてんのか??
    流石にムカついたのでかなり抗議したし、次の予定1時間くらい遅れさせました。(これは如何なものか…でもさすがにランチせずに美術館だけ行くなら会う意味ないなと思いまして。)
    2年以上前のことでもこの怒りはすぐ再燃できます。笑

    これも「女の心」なんですねー!私も持ってたようで安心しました。

    何度も伝えなきゃいけないんですか?
    結構伝えてるけどなぁ…皆早めに学習してくれると助かる笑

    • 弁天
    • 2021年11月18日 1:42

    Kouさんメルマガありがとうございます

    >僕なんか散々泣かれましたけどね。

    >「私かわいそう」

    >って言われるんですよ。

    いったいKouさん何やらかしたんや…
     ∧_∧
    (;・ω・∧_∧
    ( つ(ρω;)
    と__.( nnノ)

    >何とも言えませんが、基本的に多くの男性はバカです。
    女性が何を嫌がるのか理解していません。
    理解していたら今頃モテモテなんです。

    ホントに!何故わかんないのかな?と聞いてみたら、自分が逆にされたとしても、蔑ろとか、尊重されてないとかべつに思わないから、らしいですよ。

    で、いや、私は思う!俺は思わない!私は思うんじゃい!!バコ!俺は…(死)ってなって終わりました。

    • まゆみ2
    • 2021年11月18日 16:49

    そうなんです彼らは何もわかっちゃあいません!!
    なぜ丸1日全部空けてくれないのか!
    空けてる自分がばかみたいと何度思った事か・・・はああ

    なぜ1日全部使ってくれないのか??なぜなんだあ~~

    • さくら子✿
    • 2021年11月18日 20:32

    「普通の感覚をわからせること」

    元カレは
    「女子は好きな人に抱かれたいと思っている。だから僕のことを好きと言ってくれる子には、(自分が相手を好きじゃなくても)その想いに応えてあげたい。抱いて気持ち良くしてあげたい。」という考え方でした。
    相手の自分に対する想いが嬉しくて、自分にできることはしてあげたいという善意から真面目にそう思っていました。
    なので付き合ってなくても、数回だけ関係を持つことがあったそうで。
    中学、高校時代と女子の方から誘われることが多かったから、そう学んだみたいです。
    ...ちょっとピンと来なくて...なんて言っていいかわからなくて、彼には善意しかなくて、私が普通なのかおかしいのかわからなくて、賛成も反対も言えなかったです。

    • かおり*
    • 2021年11月19日 0:51

    人たらしです

    子供を産めない年齢の嫁でも、お母様にとって味方になりえますか?

    私は結婚をしていませんが、もう子供を産める年齢ではないので、恐らく、結婚出来たとしてもお母様にとって利益をもたらせません。

    そんな嫁でも味方になって貰えるものでしょうか?

    その前に、結婚から難しそうですが…。

    • 浪花の女
    • 2021年11月19日 1:28

    人たらしです

    まだまだ先ですけど転職の話をしたら、人事が怒ってました。電話がかかってきて、「どういうつもりだ!」と。淡々と話していたら相手はいつの間にかご機嫌になってました。私が辞めないように、色々と環境を整えてくれています。でも、辞めるかもしれませんけど。
    私が相手を嫌いにさえならなかったら、人たらしになれそうです。

    嫌いにまでなってしまったらたらしこめる自信はないです。
    義理の家族、旦那さんが私の立場を分かってくれない、私のことをかばってくれないなら、旦那さんごと捨ててしまいそう。

    秘密のメッセージ
    もう喧嘩なんてしたくないけど、まだあるんだろうなぁ。
    彼、ノーコンだし。
    私、無視し続けられないし。

    • みなも
    • 2021年11月19日 6:17

    人たらしです

    義理の両親が基本的には味方であるとのkouさんの見解を聞いて、自分はまだ結婚前であまり深く関わっていないので周りの知り合いの話を思い出しました。
    上手くいっている所も、そうで無い所もあります。
    ただ、誰しも「意地悪なお姑さん」にはなりたく無いものだし、できればお嫁さんに優しくしたいと思ってくださっていて、上手くいっていないパターンの方々は何かしらの原因があって、そうなってしまったのだろうなと思いました。
    基本の優しい義理の両親という立場を崩さないために、やはりこちらもある程度の気遣いなどは必要だなと。

    以上が前回の記事の感想なんですが、そんな事よりももっと気になった点があります。
    kouさんのコメントの読解力について。

    正直、取り上げられるコメントを読んでも、私には本質がわからない事が多いです。
    みなさん、プライベートな事だと言うこともあるのか、かなり内容をぼかしてぼかして、遠回りな言い方でコメントされていることも多いのでしょうね。
    具体的な状況やお悩みというのが想像し難いことが多々あります。
    ですがkouさんはそこに書いてある事以上にコメント主様の状況を読み取り、いつも的確に回答されていることに、驚きです。
    本当に分からない時はこのコメントからは詳しいことが分からないのですが、とおっしゃることもありますが、コメント以上のことを読み取ろうとしてらっしゃるのでそういう書き方になるのですね。

    実際のコミュニケーションにおいても、案外本質は口に出ていないことも多いのかも知れませんね…。

    • たむたむりん
    • 2021年11月19日 6:24

    人たらし

    10年以上経ちますが、相手のお義母さんは未だにごくたまに連絡があり

    「私、たむたむちゃん本当に大好きだったから。なにかあったときは言ってね?」

    と言ってくれます。
    離婚の時も、立ち会って間にはいってくれたなぁ…。
    申し訳なかったな、と思ってます。

    • ピオニー
    • 2021年11月19日 9:47

    主人の周りはみんな私の味方でした。
    友達も、友達の奥様たちも、主人の元嫁も、その子供も、もちろん主人の弟や母親も。
    だから、元嫁の子供が結婚する時も1番に報告に来てくれ、お相手のお家に挨拶に行ったのも主人と私でした。

    仕事上、たくさんのお姑さんから話を聞きますが、母親の立場からは、息子のために嫁を可愛がるんです。
    嫁が無条件に可愛いわけではありません。
    息子の居心地のいい環境をつくるために全力を尽くしているんです。
    息子を大切にしてくれる嫁が可愛いんです。
    そして、息子のことを考えて(社会的なことも)、出来るだけ離婚は避けさせたいんです。
    男女関係なく親は皆同じ、子供のことを思い、相手の家族に可愛がられなさいと言うんです。

    • ピオニー
    • 2021年11月19日 9:54

    主人が倒れ、離婚した今でも、彼の友人はお金を送ってくれ、子供達も気にかけて会いに来たり連絡してきたりします。
    それは、私が今まで主人にしてきたこと、主人への思いをわかってくれているからだと思います。
    何かあったらいつでも言っておいでと言ってくれる主人の周りの人たちが私にはたくさんいるのですが、その人たちを見ると、主人の人徳だなあ、いつまでも主人にはかなわないなぁと思うのです。

    • まき
    • 2021年11月19日 10:35

    信じることと期待することの違い

    本当に勝手な期待しちゃうんです。そういう事が多いなと感じます。

    相手を、ひとりの人間として認めてあげられてないんですよね。

    忙しくて、、、と言う理由(言い訳)を自分にしていて、好き勝手にやってるのに、相手には期待ばかりしてるんだなー。

    それが特に、期待しちゃう人なら余計なんですよね。どうでもいい事なら、期待しないから意外とスムーズなのが、まさに物語ってるんです。

    比率が影響してるんですかね。。。

    • 弁天
    • 2021年11月19日 16:56

    Kouさんメルマガありがとうございます♪

    人たらし。いいメルマガでした(^-^)

    >しかし当たり前ですが、味方にするためにはそれ相応の関係性を築く努力もしないといけません。

    他人とそれ相応の関係性を築くのはけっこう骨がおれますよね。
    でもその努力は無駄にならないと思います。
    きつく強く結んだものはなかなかほどけない。
    そして、少し図々しくしたたかなところもないと、疎外感に悩むことになる。

    果たして相手の言動は、本当に悪意があるのか?
    本人以外から見聞きしてることは本当か?自分次第なところもたくさんありますしね。

    家族も時間をたっぷり使って、じっくり作り上げるものだと思います。
    喧嘩なんていくらでもしていい。そんなことで崩れない。

    秘密のメッセージ

    そうそう!許容できないことは毎回無視。

    あと、意味が分からないことも無視。此方が汲んでやる必要はない。
    もっと分かるやつをもってこい!

    • りぃな
    • 2021年11月19日 20:19

    人たらし

    外堀を埋めて親族を味方につける凄いやり手の人いました。
    夫の兄弟の再婚相手の奥様なんですが、この人が再婚に持ち込んだ方法が恐ろしく、その包囲網に本当にアッパレでした。

    この女性は、兄弟の離婚5年前から不倫状態にありました。再婚までトータル15年粘りました。
    もちろんお姑さんからは離婚してないのに彼女とかありえないと門前払いで彼女でありながら実家は出禁でした。
    絶対に別れないと元奥様が離婚拒否して10年目で離婚成立。
    離婚されてから、不倫ではなくなり5、6年のお付き合いで事実婚。それから5年で再婚したのですけれど、お姑さんが離婚した兄弟について、あの子は結婚に向いてないから籍入れたら、また後始末の面倒が増える。親や他の兄弟に迷惑かかるからと再婚についてかなり警戒していました。
    離婚経験がある方はお姑さんからしたら多少、本人の好き嫌いよりも、その後のトラブルや、複雑な家庭環境に不安を感じられているからいい顔をされにくいのかもしれないなと感じました。

    が、事実婚を盾に私達夫婦に子供が産まれたなら、お祝いしたいので会わせて欲しいだとか、孫が私にもいるから子供同士遊ばせたいとか、とにかくお姑さんを飛び越してグイグイ包囲網を張り、いとこやその子供、はとこ、伯父や伯母まで攻略していき、いつの間にかお姑さんをすっ飛ばして、彼女と親族が仲良くなっていきました。
    どうしても結婚に持ち込みたい方ならこれもアリかと。

    その奥様は成人したお子さまがいます。孫までいて、ビックリしました。
    子供を産めない年齢の嫁でも、お母様にとって味方になりえますか?
    と書かれている方がいらっしゃいましたが、関係なく味方になり得ると思います。
    外堀を埋めて丸め込むのもアリかなと思います。

    • さくら子✿
    • 2021年11月19日 20:24

    「人たらし」の秘密のメッセージ

    振り返ると、過去の恋愛はヘラヘラ許してきたことが沢山ありました(^^;
    別に変な強要とかは全然なかったけれど、流行りの「女の心」が「ん????」となってるのに、そのままよく分からないまま流されて「まいっか、、、」のパターンでした。
    意見したら嫌われると思ってたからでした。

    別れたら冷静に分析できて、kouさんに教わった色々なことと結びついてステップアップしました。
    ミットを動かさないことの重要性もわかりました。
    私はミットを動かさないで、そこに合わせてくれる男性って実在するんですね。
    kouさんの受け売りで「女性の恋愛は楽しくなきゃダメなんだからぁ!」って言ったら、ウンウンウンって頷いて「そうだよそうだよ」って。
    知らないのは私だけだったんだと思いました。
    kouさんに教わったことをどんどん実践していける相手です。だから私も頑張ります。

    • ユイ
    • 2021年11月20日 0:36

    ◇「普通の感覚を分からせること」

    読んでいて非常に気になったことを
    既に弁天しゃんが突っ込んでた(笑)

    「僕なんか散々泣かれましたけどね。
     『私かわいそう』
     って言われるんですよ。」

    Kouさん、何したんですか(笑)
    よっぽどのことをしたんですね、きっと。

    あー、そうだ!今度、会社でお菓子とか
    買ってもらえない時に使っちゃおう(*•ω•*)
     

    ◇「人たらしです」

    「まだ時間があるので、じっくり考えてください。」

    まだ時間があるので、じっくり考えてます。

    「ちょっと難しいないようだったかもしれません。」

    Kouさん、最近ひらがな多めですね。

    「恋愛のヒントです(^^
     僕は結婚に関しては、外圧をかけろという話をよくしています。
     これを最初に言ったときは、ものすごく驚かれました。
     考えられない発想だという女性もたくさんいました。」

    恋愛のヒントかぁ。
    はい、驚きましたねぇ。

    「彼の親戚や友達は、全員あなたの味方になり得る人です。」

    親戚も友達も、かぁ。

    「彼がナメたマネをしてきてきたら、いちいちお義母さんに報告して裁きの雷を落としてもらえばいいんです。」

    裁きの雷(笑)

    「しかし当たり前ですが、味方にするためにはそれ相応の関係性を築く努力もしないといけません。
     でもそんなものは得意中の得意だと思うんです。
     恋愛の勉強をしているあなたは、はっきり言って人たらしみたいなものです。」

    それはそうですね。
    人たらしかぁ。
    そうありたいけど、なかなか…(•ω•`)

    • 浪花の女
    • 2021年11月20日 6:34

    理解する必要なし

    さくら子✿さぁ~ん(* ゚∀゚)ノシ
    私は彼にこう言われたことないですが、読んでて、私の彼もこんな風に思ってそうと思ってしまいました。

    多分サイコパスで言ってるんじゃないんですけど、スカしてるんです。そして最近流行りの「自分で責任取りたくない。相手のせいにしたい」やつだと思ってます。

    自分がそうしたかった。
    自分からは言い出さなかったけど、相手もそうして欲しいって言うからした。

    ハイ、癪でございます。
    彼とからだの関係持って、たとえ本心じゃなくともこんな風に言われたら、ぶっ飛ばすと思います。次いきます。
    私も成長しました。

    能動的な行動だから、意味があるんですよねぇ( ´∀`)b

    • くみ
    • 2021年11月20日 8:23

    人たらし

    義父母は人としても尊敬できる方で、義父母だけでなく兄弟とお嫁さん、甥姪まで本当に素敵な人しかおらず、感謝しかありません。
    自分の両親が大好きでこれ以上の両親というのはないな。と思っていたのですが、こんな愛があって素敵な方々がいるんだと思いました。
    まだ、結婚して長くはないのですが、ありがたくて噛み締めています。

    結婚が決まって顔合わせの時もそうですし、その前から 大事なお嬢さんだからと、息子である旦那さんより気遣って下さり、いつもフォローにまわってくださっています。私が勝手に色々いっぱいいっぱいになってしまった時にも、(旦那さん(息子)に)酷いこと言われたんじゃない?と何も言う前からそう言って聞いてくれました。旦那さんを大事にしていることもすごく伝わるのに、私のことも本当に大事にしてくださいます。
    付き合ってる段階の頃にも、感じて
    旦那さんとうまくいかない時には、あんなステキなご両親がいるんだから、そんなハズはない落ち着いて考えようと踏みとどまることができたほどでした。
    私の場合は、幸い素晴らしい義父母に恵まれたので結果論かもしれませんが、自分も好きになると良好に進みやすいのかな。とも思いました。
    どこかですれ違うこともありそうなので、好きになり信じると自分も楽なのかと思いました。

    昔付き合ってた人のご両親は少し知っていましたが、好きになるない可能性があったのでそこももしかしたら気になったとこもあるのかな。と今思い返せば…という気持ちになりました。
    恋愛の勉強しながら、昔を遡って考えるのも楽しいです。

    • ぴーこ改めてぴーこ725ちゃん
    • 2021年11月20日 8:35

    ちゃんと読んで理解してるつもりでも、いざ自分が直面するとすっかり抜け落ちてしまっていて……(´;ω;`)まだまだインプット、アウトプット出来ていないんだなぁと痛感致します……
    信じると期待する。勝手にこう言ったんだからこうに返信が来るはず。いざこなければ勝手に拗ねる……わけわかんないですよね。それこそわがままだなぁと思います。勝手に期待しちゃいけない。。私の考えがあるように相手も考えがある。全く同じなわけないし、同じじゃないから変化があり楽しくなりますね。
    相手を見極める大切さも分かり始め、やっと決別決めましたが、いざ離れようとすると話の最中にいなくなっちゃう不誠実な人……やっぱり相手にするだけ無駄ですよね??こちらはきちんと向き合っているのに……人をなんだと思っているんだ!!?

    • りかっち
    • 2021年11月20日 8:52

    普通の感覚を分からせること

    >多くの女性は、私が行きたいと思っているお店に連れていってもらいたいのではなく、「彼が私を連れていきたいと思っているお店」に連れていってもらいたいんです。

    だから、「ただ優しいだけの男」は魅力がないのかもしれません^^
    私に限っては、本当にその通りです。

    昨日彼と会いました。
    本当は来月に会う予定をしていたのですが、近くまで来る出張が入ったとのことで突然のお誘いでした。
    その誘い方笑
    彼「明日、〇〇に行くことになりました。午後3時くらいまでなら時間が取れそうです。」
    私「会えるの⁉︎」
    彼「午後の2時間位だけどね」
    私「会いたい?」
    彼「午前中は打ち合わせがあり抜けられないので午後かな?3時には出なきゃ行けないので〇〇が慌ただしくても良ければ来てください。」
    私「さっきの質問に答えによって考えます」
    彼「俺は会いたいよ」
    私「顔みるだけでも?」
    彼「それでもいいよ」

    その後少し飴ちゃんあげたら、「来て。」って言いました笑

    昨日の彼との突然のデートをどう捉えるかは、ここで恋愛の勉強をしている私にとっていいテストでした。

    「突然?出張のついで?そんな短い時間?私、なめられてる?」
    そう切り取ることもできたでしょう。
    でも安心して下さい。今の私は勉強の甲斐あって、ブレませんでしたよ笑
    ちゃんと「彼が私に会いたい」意思を確信しました^^

    kouさんはよく「僕がブログに書いたことの一面だけを捉えないで下さい。その時その人其々の状況、歴史、フェーズをよく見極めて下さい」と言われます。

    まずは自分と彼との信頼関係を築くこと。
    それをベースに置かないから、何を信じてどうするのが正解なのか、迷ってしまってたのかなぁと。

    やっと見極められるようになってきました。

    • さくら子✿
    • 2021年11月20日 8:58

    「理解する必要なし」

    これ、取り上げてもらえるとは思ってなかったコメントです(^^;

    元カレがそういう考えになったのは
    周りの女の子達に誘われたからなんですよね。
    ということは
    私の感覚とは違う女子がたくさん居るってことなで...

    だけどこうしてkouさんに
    私の「女の心」は間違ってないって教えてくれたので自信つきました!

    何回読み返しても、気持ち悪さしかありません。
    さくら子さんには申し訳ないですが、これが本当に過去の相手でよかったとつくづく思います。
    ぶっ飛びすぎです。

    ↑↑↑申し訳なくないです。
    ありがとうございます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ
    男性から見てもぶっ飛んでるんですね!

    夜中に飛んでくるメルマガは朝起きてそのままベッドの中で読むのですが、、、自分のことだと衝撃で目が覚めます ఠఠ ⋆꙳
    楽しい(^▽^笑)
    12時間レッスンに集中してましたが、
    気分転換になりました~

    ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

    浪花さ〜ん♪
    コメントありがとうございます。
    嬉しい!!
    色んな所の浪花さんのコメント読みながら、
    いつも頷いています(((uдu*)ゥンゥン
    浪花さんの想いも、彼氏さんの言動も、なんかちょっとわかるんです(°▽°)

    • peacefulbird
    • 2021年11月20日 9:27

    【理解する必要なし】

    『多くの女性は、私が行きたいと思っているお店に連れていってもらいたいのではなく、「彼が私を連れていきたいと思っているお店」に連れていってもらいたいんです。』


    はい☺︎
    本当にそうです。

    彼が半年ほど前から山歩き?ハイキング?トレッキング?を始めました。
    仕事絡みの方に誘われて、はじめは渋々。
    でも行ってみたらとても楽しかったようで。
    自然の美しさ、静けさ、雄大さ…

    この景色をpeacefulbirdちやんにも見せたい。
    この空気を一緒に味わいたい。

    とすごく思ったと話してくれました。

    聞いたとき、そう思ってくれたことが、本当に嬉しかった。

    もうすぐ私の誕生日ですが、彼からのプレゼントは、山歩き用品一式、と決まりました。
    来週、一緒に選びに行きます。

    誕生日プレゼントを一緒に選びに行くのも初めて。

    あぁ、、、いろいろが楽しみ。いろいろが幸せ。

    • サランチュラ
    • 2021年11月20日 10:13

    理解する必要なし

    こ、これは気持ち悪いですね笑

    女心はこのとおりで能動的な相手の行動を求めていてそれが叶って嬉しい満足なんですが。
    なので、きっときっかけを与えるとか
    相手が能動的に動くように仕掛ける的な話になると
    なんでこっちがそこまでしなくては?と反応が返ってくるんですよね。
    能動的に見えないから残念な気持ちになる。
    察しても同じですね!

    あと、男性のカッコつけたいがためのついでとかどぉせやってくれるのに色々言ってしまうところとかもやるなら言わないでやってくれたらいいのにと思わず女性陣たちは愚痴ってしまうのでした。笑

    • こざる
    • 2021年11月20日 11:59

    kouさん、これから解答編書くんですね…。
    首をすごーく長くして待っているんですよー
    こざるも木の上に3年です。

    >何とも言えませんが、基本的に多くの男性はバカです。女性が何を嫌がるのか理解していません。

    本当ですね。私の彼は、私が困ったり怒ったりすることをコミュニケーションだと思ってる感があります。嫌よ嫌よは好きよのうちよ、だと本気で思ってるんだと思います。それで私が本当に怒ると焦る。でも謝れない。ほとほと嫌になることもあります。

    >分かれよ、と思っても分からないのがバカ男です(笑)。彼がバカ男なのであれば、教育してやるしかありません。

    これが難しいです。何度いっても、何度繰り返しても、なかなか治らない。何とかにつける薬はないって言いますよね。だから、私は彼のせいで傷ついた自分に薬を塗って、彼に嫌だと伝えます。
    彼につける特効薬はないんですよね。ここで勉強しながら、木の上にも3年のつもりで頑張ってはいます。

    • dove2021
    • 2021年11月20日 12:23

    『理解する必要なし』

    首がもげそうになるほど頷きながら読みました。
    男性に「doveに好きだと言われたから好きになった」と言われたときの衝撃ときたら…。
    ショックを通り越して、癪でしかありませんでした。
    一生忘れられないと思います。いや、無理してでも忘れます!

    こういう男性は、Kouさんの仰る通り、そっと川に放流するしかないです。
    その人を理解するとか、その人の考え方を変えるとか、まず無理です。
    違う世界で生きてもらうしかないな、って思います。

    • 2021年11月20日 13:06

    理解する必要なし

    【殺人犯の心理に似ているんです。
    「死にたいというから楽に殺してやった。それは彼女の本望だった。」みたいな発想です。】

    それ!!ってさけびました。
    どうして女の責任にするんでしょうか。
    妄想の中で。

    「最初はカワイイと思っていたのに、そう思えなくなったお前が悪い」とか
    「長年付きあっているうちにお前が年をとってしまった。結婚しないと周りから後ろ指さされてしまうから、お前から別れたいと言ったことにしたい」とか言っていた元彼も。

    ただの責任のおしつけなのに
    理解してあげようと思ったり、
    泣いたりしていた私、
    本当に馬鹿でした!!

    • 浪花の女
    • 2021年11月20日 13:30

    なぜいつも短時間デートになるのか

    解答編、待ってま~す(^-^)/

    ちゃんと意思表示すれば叶いますよね。

    私、意思表示しても全然叶わなくて、「なんでだ~(;´д`)」ってなってました。
    他の人には通じることが何故彼には通じないのか。
    タネは簡単。彼の中でこの人の話を聞こうという存在になってなかったのでした。

    今は、私の目には、彼はかまって欲しがってるように見えます。
    かまって欲しいと待ち構えられるよりは、動いて欲しいな。

    何から教えていこうかな。

    彼のしてくれてること、彼の思いを受け止めつつ、「私はこうして欲しい」と伝えること。
    これ、今の課題です。

    頭でごちゃごちゃ考えない方がうまく行く気がしてきました。
    まずはアンテナ張ってキャッチするところからだな。

    • あえか
    • 2021年11月20日 15:44

    理解する必要なし。

    わかっても知らんぷりでよい(笑)

    だけど、恐らくは、
    言い包められそうな相手だから、
    徐々にそんな事を言うように
    なっていったんじゃないかなと。

    本人も意識していないかもですけど、
    男性って少しずつそういう投げ掛けを
    してくるじゃないですか。

    その時点で女性側が、
    突っ撥ねられるだけの分別を
    持ち合わせていないとか、
    感情によって流されてしまうと
    どんどんおかしな方に
    行ってしまうんですよね。

    だって、見るからに
    頭がおかしそうなら、
    最初から近付きませんよね。

    女性が自分の判断基準と
    流されない強さを身に付けることで
    防御になるかと思います。

    • ぽぽちゃん
    • 2021年11月20日 17:36

    何故いつも短時間デートになるのか

    思い出すなあ。
    思えばいつもこれに悩まされていました
    (遠い目)
    基本的にデートは月イチだったので毎回終日を要求しても良かったのですよね
    言い合いになるのが面倒くさくて
    相手の言い分を呑んでしまってました。

    今回は短時間でもいいけれど
    次回はもっとゆっくりしたい。

    1時間だけ延長されました(笑)
    彼いわく、願いは叶えたよ。と。

    短時間デートはイヤだから帰る。

    逢えるだけで満足じゃないの?
    時間時間と文句ばっかりつけるな。と。

    好きゆえに立場が弱く感じていて
    そんならもう帰る!とか、
    時間の不満で言い争いなどしたら
    あ~面倒くさいと思われてもう誘ってもらえなくなると思い承知しちゃってました

    タイムマシーンで過去に戻れたら
    自分の対応についてやり直したいことがたくさんあるなあ。

    次の出逢いに生かします。

    • goodgirl
    • 2021年11月20日 17:52

    信じることと期待することの違い

    信じるというのは信じられる相手があってこそ。
    簡単には信じてはいけないんですね。

    すぐ信じちゃうから、お人好しみたいなことになるのかな。
    相手をよく見て…が大事なんだなぁ。

    秘密のメッセージ

    昨夜ちょうど、ありがとうってなんで言わなかったんだろうって思ったんですよね。
    エレベーターのボタン押しててくれた人に。
    ペコリの会釈じゃなくてさぁ。

    • まいまい10
    • 2021年11月20日 18:17

    短時間デート

    うーん、普通の恋愛と比べたら、私たちのは「短時間」になるんでしょうね、きっと。

    予定を合わせられれば、5〜6時間が「私たちの1日デート」それは、ほとんど月1です。(彼がシフト調整したりしてうまくやってくれると、月2)

    それでもわたしはいいんですが…

    でも、ちょっとでいいから、話したい、顔みたい、どうしても少し会いたいって時ありますよね。
    これも今流行りの「女の心」だと思うんですが…
    「男の心」じゃないですよね?(笑)

    彼は、その「ちょっと」が分かってくれなくて…

    わたしが会いたい感じのことを言えば、来てはくれるんですが、それでも「ちょっと」はイヤみたいで、どうにか時間を長くしようとします…

    いやいや、わたしはちょっとでいいのよ…みたいな(笑)

    ホントは、彼のほうから「ちょっとだけ顔みたくて会いに来た」と、言って来てほしいんですけどね…
    それで、いつの間にか長い時間居て…「あれ?ちょっとで良かったんじゃないの?長くなっちゃったね(笑)」みたいな会話したいんですよね。

    男の「能動的な」「どうしても会いたい」をたまには感じたいです。

    メールで、
    この日休み、じゃあその日で、場所は○○で、何時に、みたいな事務的な予定合わせはなんかつまらなくて…。

    たまにの、突然的な「会いたい」は、結構ドラマチックだと思うんです。
    能動的な男性の「会いたい」に合わせてあげると、
    ぎゅっとしたときや、キスも、すごくエロかったりします。たぶん性的な「会いたい」なんだなーと思う(笑)それだけではないんでしょうけど。

    なかなか会えない私たちだから、その「ちょっとの時間」も欲しくなる…
    わたしは「ちょっとだけ」を教えようかな。
    ちょっとだけでも来てくれたら嬉しいんだよ、を覚えてほしいです。

    まぁ、月に会える回数じゃないんでしょうけど、
    1日長く時間とっても、ダラダラ過ごすんだったら、
    短い時間の濃い時間を味わいたいです。

    短い時間があるからこそ、「じゃあ次は少しでも長い時間確保するね」「もっと一緒にいたいからシフト調整頑張る」ってなるんだと思います。

    彼は、一生懸命、長い時間を確保しようと調整してくれます。それはもちろん嬉しいです。

    • ぽぽちゃん
    • 2021年11月20日 19:47

    理解する必要なし

    これに関しては私達女性(ここで恋愛を学んでいるような聡明な女性の方々ではなくごくごく一般的な女性という意味で)にも

    こういう男性の思考を誘うような要因があるのではないかとふと思ってしまいました

    マスメディアで話題になる
    『抱かれたい男』ランキングなど
    よくよくコメントを見ると熱狂的なファンの『一度だけでいいから』とか『遊びでもいいから』とか『抱いて貰えたら嬉しすぎてもう死んでもいい』などの書き込みの数々。
    もちろんそこにはkouさんが日々せっせと説いて下さる崇高な女性としての理念は欠片も感じられず『お願いだから抱いて』のようなプライドもない女性達の見たくもない姿がそこに。
    こういった現象を見かけた男性陣が
    こういうのが世の女性の総意なのでは?と勘違いした挙げ句に『じゃあ、自分を好きというならば(人助けのつもりで)抱いてあげようかな』のような思考になるのかなとふと思ったりしました。
    プライドのあるまともな女性から見たら頭のおかしい男ではありますが
    世の男をそういう頭のおかしい思考にさせている現代の乱れきった性の氾濫や簡単に体を許す女性や風潮がこういう男性を作り出す要因になっているとしたら、まさに嘆かわしいのひとことに尽きます。

    • りんごの木
    • 2021年11月20日 19:49

    理解する必要なし

    >実は女性が本当に欲しているのは、能動的な意思なんです。

    多くの女性は、私が行きたいと思っているお店に連れていってもらいたいのではなく、「彼が私を連れていきたいと思っているお店」に連れていってもらいたいんです。

    本当にそれですよ!本当に!!!
    頷きすぎて首痛くなっちゃう!
    元彼は優しい人でした、
    「りんごの木ちゃんが行きたいところでいいよ。食べたいものでいいよ」「りんごの木ちゃんが好きなものを食べて喜んでる姿をみるのが幸せなんだ」
    って言っていつも何か決めるのは私!!
    私が行きたいところ食べたいものでいいよって毎回言われてて最初は優しい人って思ってたけど違う!全然違いますからー!主体性のない男だな!って途中からはずっとなってました。
    「あなたが私と食べたい物はないの?連れて行きたい所はないの?」ってまじでなってました。
    本人にも言いましたが変わらず結局彼とは別れちゃったんですけどね。
    私は能動的に動いてもらいたい!
    そんな男性に出会いたい!
    さぁそのためには何をする?
    12時間レッスンですね!

    なんだかテンション高くなっちゃいました笑

    • 村上ちひろ
    • 2021年11月20日 20:15

    男女が逆です

    すごく既視感が。
    まさかのKouさんが使い回し?!
    どこで見たんだろう。。。探してみよ笑

    • やすちん1020
    • 2021年11月20日 20:23

    メルマガを読んで
    今モヤモヤしてることを少し。

    今度の火曜に会うことになったのですが
    ホテルのデイユースを使って、ホテルを拠点に
    昼飲みに行って、それからまったりくつろごうという予定を立ててたんです。

    そしたらデイユースを利用したことないと言うので
    調べてたら、ちょうどよさそうなところがあと一室だったので急がないとなくなっちゃうと思って予約したんです。

    でもなんだかわたしの体調が怪しくなってきて。
    もしかしたら予定日とかぶっちゃうかもという感じがしてきました。

    それでその旨彼に伝えたところ、

    そうなったらホテルキャンセルしてランチ飲みだけにしようよと言われました。

    なので、ホテル当日キャンセルだと100%取られて勿体ないから、予定通りホテル拠点に飲みに行くことにしない?と言ったところ、
    それは気が進まないと言われました。

    なんで?と聞くと、
    ぶっちゃけると、エッチできる時にホテル使いたいと。
    なんなら最初会う予定にしてたのはわたしの家の近くの駅でしたが、
    彼の家の近くのラーメン屋に行かない?遠いけど。と言われました。

    ラーメン屋もいいね、ならホテルキャンセルしちゃう?
    と返すと
    キャンセル料かからないならギリギリまで待ちたいけど。
    と言われ

    キャンセル料取られないのは今日いっぱいです…
    と返すと
    じゃあ今日の体調を見て決めよう、と。

    会うのは来週の火曜なんです。
    3日前にそんなの分かるわけないじゃないですか。

    当日やっぱホテル使わないことにしよう、と言われたら
    キャンセル料払うのはわたしなんです。

    デイユースってそんなに高くはないけど
    まあいっか、と思える金額じゃない。

    けど、当日になるまで分からないのも事実。
    ならもうキャンセルにして
    ラーメン屋行くかとも思ったけど
    子どものことや家のことで簡単に出られないわたしがなぜ、単身で自由の効く彼の所まで行かなきゃいけないの?という思いが
    Kouさんのメルマガを読んでふつふつと湧いてきました。

    ここで「もう会わない」と言うのは
    女性の行動としてあってますか?

    それともキャンセル料上等で
    ギリギリまで待つべき?

    ちょっと分からなくなってしまいました。

    • さくら子✿
    • 2021年11月20日 20:46

    「男女が逆です」
    「なぜいつも短時間デートになるのか」

    そうですよね、短時間デートはNGだと思いました。した事はほとんどないけれど・・・なんか物足りない気がします。
    「女の心」が嫌がってます(°▽°)

    そうそう、そして「ただの用事」と思われてると思うので、そんなのってイヤです!

    解答は10時発表ですね。
    あぁぁまた忙しくなる〜
    私の❶の答えはたぶんNGなので、早く知りたいです。なんでNGなのか
    楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • さくら子✿
    • 2021年11月20日 21:15

    「理解する必要なし」

    誘ってほしいのはなぜですか。
    彼の能動的な行動が欲しいからですよね。
    彼が自らそれをしたいと思っているということを実感したいんです。
    私がしたいからしてあげているなどと思われるのは癪でしかありません。

    だったら来なくていいよ、ということなんです。

    ↑↑↑そっか。
    誘って欲しいのはそういう理由ですね。
    彼自らそれをしたいことを実感したいから。

    まだ付き合っていませんが、
    能動的に誘ってもらえてるのはとても嬉しいことです。
    りんごの木さんのコメントを読んで、確かに!と思いました。
    それからぽぽちゃんさんのコメントもその通りで、元カレは「人助け」のつもりでした。

    なんだか思いのほかとっても勉強になりました。
    自分に見る目が無さすぎてやだなー
    頑張って勉強して養おう( *˙0˙*)۶

    • Anemone
    • 2021年11月20日 21:42

    理解する必要なし

    女子は好きな人に抱かれたい
    男子は好きな人を抱きたい

    まぁこれは本当だと思います。
    でも相手も自分を好きじゃないと
    つまり好き合ってないと
    多分気持ち良くないんですよね。

    先月付き合ってる人に
    キスされそうになりました。

    付き合ってはいますが
    彼のことは好きですが
    キスしたいような好きじゃない
    今はまだ。

    「そんなふうにされたら
    キス出来ないよ」
    と言われました。

    やっぱりね
    男子も
    彼のことを好きな女子じゃないと
    寂しいんだと思います。

    好きじゃない
    わけじゃあないんですけど
    好きで好きで
    キスしたーい!
    って思える時まで
    取っておきたいと思ってます。

    • ゆた
    • 2021年11月20日 22:01

    相手の能動的な行動が欲しい、意思が欲しい
    本当にそれ!!!首がもげそうなほど頷ける!!
    彼がどうしたいか、私がどうしたいか、お互いの意思が噛み合って、噛み合わなかったら擦り合わせて調整していって……そういうちゃんとした関係性が育みたいんですよ……

    • りかっち
    • 2021年11月20日 22:04

    男女が逆です

    >それはあなたとのデートをただの用事くらいにしか思っていないからです。
    デートとただの用事は別物です。
    普通はそうだと思うんです。
    仕事の打ち合わせと別の仕事の打ち合わせの合間に女性とのデートを挟むバカはいません。

    そうです。
    普通はそうだと思います。
    これも切り取り方だと思うんです。
    「短時間デート」は確かにお互いが未婚者や、今後彼と何らかの形のあるゴールを目指したいと思っている女性にとっては、何度も許すべきものではないでしょう。

    でも恋愛にはカタチのないゴールがある場合があります。
    遠距離Wの私にとっては、今この瞬間をいかに続けることができるか、がゴールです。
    お互いに今の生活にそれぞれ責任があってその環境は今はどうしても変えれないけど、その中でもどうしても惹かれてしまうことってあると思うんです。
    もし彼が仕事や家庭を放ってまで私にロングデートを申し込んできてくれても、逆に私が言い訳できずに困っちゃうし^_^;

    「短時間デート」の何が怠慢で、何が怠慢じゃないのか?
    それはやっぱりその人それぞれの関係性、歴史、フェーズなのではないのでしょうか?

    • 海月姫
    • 2021年11月20日 22:24

    あれ、kouさん
    解答編のパスワードってどうやって申請するんでしたっけ?

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP