メルマガサポート用記事(2022年1月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2022年1月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2022/01/01 忘れていませんか?
    2. 2022/01/01(2) やってしまいました
    3. 2022/01/02 12時間レッスン2021 7時限目のパスワード申請を開始します
    4. 2022/01/02(2) 惚れるべき理由
    5. 2022/01/03 シミュレーション問答です
    6. 2022/01/04 誰がドリームキラーなのか
    7. 2022/01/05 考えていては間に合いません
    8. 2022/01/06 修行が必要です
    9. 2022/01/07 石と玉
    10. 2022/01/08 コメントを書いていることのすごさ
    11. 2022/01/08(2) アクセルとブレーキ
    12. 2022/01/08(3) 通りすがりにボディタッチ
    13. 2022/01/08(4) 12時間レッスン2021 8時限目のパスワード申請を開始します
    14. 2022/01/09 ちゃんとやってるんですよ
    15. 2022/01/10 謎の設問
    16. 2022/01/12 機能させたいんですっ
    17. 2022/01/12(2) 意外と脆いです
    18. 2022/01/12(3) ちくちく言ってしまいます
    19. 2022/01/13 僕が減らしたいもの
    20. 2022/01/13(2) 距離を置くとは?
    21. 2022/01/14 途中も楽しんでほしいんです(^^
    22. 2022/01/14(2) 話せば分かるかもしれません(^^
    23. 2022/01/14(3) 今のことを楽しもう
    24. 2022/01/15 私の中の別の私
    25. 2022/01/15(2) 12時限目かと思いました
    26. 2022/01/15(3) 12時間レッスン2021 9時限目のパスワード申請を開始します
    27. 2022/01/16 涙が出ました
    28. 2022/01/16(2) ちゃんと読んでいますか?
    29. 2022/01/16(3) 豹変されたりしませんか?
    30. 2022/01/16(4) 女の心って何だろう?
    31. 2022/01/17 変な条件をつけて考える癖をやめよう
    32. 2022/01/17(2) 全然伝わっていませんでした
    33. 2022/01/17(3) どうせの行き先
    34. 2022/01/17(4) 女の本性とは?
    35. 2022/01/18 女性が女性に隠している本性
    36. 2022/01/19 自分へのご褒美
    37. 2022/01/19(2) その感覚を忘れないで
    38. 2022/01/20 会わないと始まらない
    39. 2022/01/21 最適な選択を最速で
    40. 2022/01/21(2) 意外と難しいさじ加減
    41. 2022/01/21(3) これが分かっていれば大丈夫です
    42. 2022/01/22 そんな奴らばかりではありません
    43. 2022/01/23 自信がなさ過ぎるとき
    44. 2022/01/23(2) たったそれだけのことで
    45. 2022/01/24 打算はないのですか?
    46. 2022/01/24(2) 所詮は二番手
    47. 2022/01/24(3) オンリーワン
    48. 2022/01/24(4) 男だとしても好きになっていたと言われました

関連記事

コメント

    • 浪花の女
    • 2022年01月17日 13:07

    全然伝わっていませんでした

    あらあら、まあまあ。
    なんというか、
    そういうとこやで。
    と思いました。

    愛されないのは、あなたに子供がいるからとから、見た目が悪いとか、逆にモテそうに見えて高嶺の花だとか、収入が低いとか、逆に高いとか、学がないとか、逆にあるとか、そういうんじゃなくて、
    そういうとこやで。
    直そうと思ったら、直せるとこ。

    私もそうだったし、今も揺らぎそうになるけど、一緒にがんばろ。

    彼から、「俺と付き合ってるのは、金目当てだろ」って言われたら、悲しくないですか?

    愛情は、ちゃんと受け取ってくれる女性に注がれるものだと思います。

    Kouさん、ファイトでーす(^o^)/

    • あさひ豆腐
    • 2022年01月17日 13:18

    kouさん
    ありがとうございます。

    そしてみなさまこれからよろしくお願い致します。

    もうね、読み始めた日からずっと夢中で読みあさって、自分の意識の変化にワクワクしています。

    そうか、そういうことかー!!!って!

    彼のことはとても大切だし感謝もたくさんありますが、いまは、私が彼の恋愛監視をナメてたからナメた真似されてたんだな、見てろよー!!って気持ちです。

    私がこの恋愛を楽しむ事が、彼への愛情になるんじゃないかな?なんて思いながら、次の手を考えます。

    条件なんてぶっ飛ばせるだけの愛情で結ばれるやり方を惜しみなく伝授してくださってる…そういう事ですよね?

    • 菜々子
    • 2022年01月17日 13:49

    男性の恋愛感情、私もずっと舐めていました。

    まだ信じられない女性は、ぜひ私の話を聞いてください。

    私にはひとり、兄がいます。
    兄は実家の、いわば跡取り息子です。
    小さい頃からそう言われて育ってきたので
    当然実家を継ぐつもりでいます。

    私に持病があり、結婚しても子どもを産める可能性は非常に低いので、兄が子どもを産める女性と結婚しない限り、我が家の血は途断えることになります。

    ところが、兄は昨年、同い年45歳でシングルマザーの女性を実家に連れてきました。兄はもちろん女性のお子さんも大事に思っており、先月婚約も済みました。

    もしかすると、これが、Kouさんがずっとおっしゃっていた男性の恋愛感情というものなのかな、と。

    どんなに小さな頃から言い聞かせられていても、
    どんなに親や周りが期待していたとしても、本気で女性を好きになれば自分の血を引いた子が持てなかろうが関係ないようです。

    ある意味、良くも悪くも(?)盲目で、周りのことはどうでも良くなるのかもしれません。正直、妹としては複雑な気持ちもあるのですが、男性のこの特性を女性として知っておかない手はないな、と思っています。

    本気で恋愛をしている男性にとって、相手の女性の年齢、職業、資産、離婚歴、子の有無、妊娠できるかどうか、などは一切関係ないということを身をもって知りました。

    私は自分が女性だからか、自分が子を産めないと分かっていたら、跡継ぎが必要な家庭の男性との恋愛は躊躇するし、結婚も辞退すると思います。しかし、これが女の発想なんでしょうね…

    とにかく、男性の発想、男性の恋愛感情はヤバいです。

    • 睡蓮
    • 2022年01月17日 13:50

    > 恋愛は出来ても結婚はできない。
    > 子供を産めないとなりますと、孫の抱かせてあげられない、ご両親に孫を抱かせてあげるのが彼の夢なら
    > 女性をどんなに好きでも、このような理由で結婚はできないと離れていく男性もいますよね?

    そういう男性はその程度の気持ちでしかなく、その程度の甲斐性なので結婚などせずにお別れして正解だと思います。離婚するのは、結婚するよりずっと大変ですから。

    • りいな
    • 2022年01月17日 14:01

    連日のメルマガありがとうございます(o^^o)
    9時間目、例えの語群が引っかけでしたね〜笑
    でも引っかからずに割といい線の回答ができたと思います(o^^o)男をその気にさせる、女の感覚!これはまだまだ身につけ途中なので今年もお勉強頑張ります!!

    そして、男性の恋愛感情ナメすぎだし伝わってなかってメルマガにありましたけど…

    これって、自分だったらどうかなって思うと結局男女関係ないことだなと思いました。
    わたしなんて結婚もしたことなければもちろん子供もいませんが、、、
    アプリなどでの出会いの中で求めるのは未婚男性をついつい見がちです。
    でもそれって表面的?な条件みたいなもので、もしもバツイチ子持ちの方と出会ってしまってその方に猛烈に惹かれて好きになってしまったらもうバツイチのこととかどうでも良くなっちゃうと思います。
    自分なんて、と思って出会いを探すから結局自分が気にしてることを男性に言われたときにやっぱり男なんてそんなもんじゃん!!って思っちゃうけど、別に子持ちだろうがなんだろうが気にせず堂々と出会っていけばちょっとくらいへっちゃらな気がします。

    結局は、やっぱり自分が自分をどう思っているかが相手にどう思われるかにつながっていきますね。

    わたしも楽しい恋愛出来る様にポジティブに自問自答していきたいですー!

    • ココット
    • 2022年01月17日 14:02

    呪縛が強い……確かに。というのも私も実母の発言でそう思った事があったので。
    私の義母は離婚して三人兄弟を抱えながらも、再婚して年下の旦那さまがいるのですが
    もーラブラブで、食事に誘っても「その日はパパとデートだから」って私たちは振られっぱなしですwww
    それが、結婚前の顔あわせの帰りに、うちの母が
    「あんな若い旦那さんで、年下の女と張り合わなくちゃいけないなんて大変ね。これからますますババアになってくのに」とか言いだして、目が飛び出るかと思いましたよ……。二重三重に失礼だと言ったのですが、母は「だって、ホントの事じゃない」と分からないようで…。そういう人は結構いるんですかね?
    加えて、私の夫の兄も二人子どものいる方と結婚しましたけど、子連れだと恋愛も結婚も無理は、そりゃあ子どもが小さいのにほったらかしてお泊まりデートとかはアレですけど、考え方の問題ですよ。
    厳しい言い方かもしれませんが、出来ない理由探しばかりで工夫が足りてないと思います。

    • りら
    • 2022年01月17日 14:28

    私も昨日、大人げなく拗ね拗ねモードになっていたので、あまり人のことは言えないのですが・・・( ^_^ 😉

    心の中ではわかってるのに、なんらかの理由や状況で素直に受け止められなかったのかな・・・ってちょっと思いました。

    ここで勉強しているのだから、落ち着いたらきっと大丈夫なんじゃないかなと思います。

    そして、便乗してKouさんへ
    私、今朝、9時間目の解答編とメルマガを何度か読んでみました。
    そしたら、最初の「投資行動」という回答が多くて素晴らしいのところで、書けなかった自分は・・・(;A;)みたいになって、その後の大切な本論がちゃんと受け取れていなかったことがわかりました。
    ごめんなさい。

    Kouさんは、私なら多分大丈夫って思ってる節があるので(笑)あんまり心配してないと思うけど、伝えておきたくて。

    • あえか
    • 2022年01月17日 14:46

    色々と低く見積もる癖があると、
    男性の恋愛感情だけでなくて、
    多分Kouさんの言葉も
    他人事みたいな感じで、
    きっと周りの人の愛情も
    見えないですよね。

    自分が被害に遭いたくないばかりに
    予防線を張ってるつもりが
    相手を悲しませてたり
    失望させてたりするんですけど。

    • サランチュラ
    • 2022年01月17日 15:00

    9時限目以降、私は気分がよきです(*´艸`*)
    なので、コメントもたくさんしちゃいます。

    ここまで気分がよきになるkouさんの
    「弱者の戦略」に新たに1つ追加を聞いて
    更に気分がよきです( *´艸`)フフフ♡

    他者の言葉をどう受け取るかも
    自分のその時の状況次第なこともありますよね。
    けど、素直に受け取れるまで時間や労力をかけて
    受け取ってくれてストンと落ちる所までいったら
    kouさんもとても嬉しいはずです。

    大切なことをわからせよう、気付かせよう
    としてくれる人がいることが幸せだと思います(^^)

    • ユイ
    • 2022年01月17日 15:01

    「悲しいです。
     あまりにも悲しい・・・。
     ショックなので10時限目はしません。」

    ごめんにゃさい(´•ω•。)

    「はっきり言います。
     だから弱者のままなんです。
     結局男性の恋愛感情をバカにし続けているということです。
     そんなことはしたくないのかもしれませんが、実際にはしていると言っていい状態です。」

    そうですよね、だから弱者のままで、
    変われないままなんですよね。

    こういうとこだし、出来ない理由探しは
    私、抜群に上手いんだと思います。

    私は、男性の恋愛感情というか、
    人からの愛情をバカにし続けて
    いるのかもしれません。

    これって私の嫌いな
    「どこかにやっちゃって、なくなったわ」と
    記憶を保持していない人と同じですよね・・・。

    「本当の意味で腹落ちさせて自分の感覚を塗り替えたかったら、もう覚悟を決めてください。
     逆に言えばそこまでして分かりたくないければ無理に検討する必要はありません。」

    痛みは伴っているはずなのに
    私は何でいつもこうなんだろう(´•ω•`)
    本気じゃないってことなのかな・・・。

    • りら(ユイさん)
    • 2022年01月17日 15:22

    ユイさんが、いつも頑張っていること、Kouさんも、ここにいる人たちもみーんな知ってる。

    私の個人的な感想だけど、ちょっと頑張り過ぎちゃってるように見える。
    今でも充分出来てるのに、まだ全然ダメだって自分にムチを打ってる感じ。

    自分で自分をもっと褒めて甘やかしてあげてもいいんじゃないかな。

    まずは温かいお茶でも飲んで、ひと息つきませんか。
    ( o・ω・)_且

    • リコ
    • 2022年01月17日 15:33

    kouさん。コメント採用して頂いてありがとうございます。

    違うんです。
    出来ない理由を探したりしてないですし、自信は持ってます。
    なんなら若い人より、精神的にも経済的にも自立していて、体型も維持し肌も20代の頃より調子が良いです。
    私いい女でしょ?位に言っている相手もいます。

    ですが…
    良いなと思っている相手には、この自信が全然通じません…
    凄く自信をなくす事すらあります。(/ _ ; )

    やっぱり自信がなくなる様な相手は諦めて、自分に寄ってきた相手だけを見定めた方が良いのでしょうか?

    • ノブちゃん
    • 2022年01月17日 15:51

    全然伝わっていませんでした。

    KOUさんの、ショックもわからなくもないのですけれど・・(;^ω^)

    私もどちらかというと、コメントされてる女性へはほんの少しだけですが、共感できるところはあるなぁなんて思ったりもするのだけれど。それは、つい、男性へ対して、ネガティブに感じてしまうところのみです。

    女性って、わりと?男性へ対して、上手くいってない時ほど得に、ネガティブ寄りな思考に、つい、そう思いたくないけれど、なってしまいがちになりませんか?

    仕事で男性と多々関わってるんですけれど、総じて感じるのは、男性がたの大半は、かなりポジティブ的にこちら側(女性)を見てきてるようには、確かに、今回の、レッスン9限目のKOUさんがおっしゃられておられる内容のように、そうは感じてるのです。

    惚れやすいのは、私は、断然、男女で比べると、男性側のほうが、圧倒的だろうと思えてます。

    女性のほうが、やはり警戒心も沸くし、そう簡単には男性を好きになんかなりませんから。

    この思考があるから、私は多いに助かってるのかもしれなくて。

    男性の、この、ある意味ノー天気(笑)であるポジティブ思考 私も少しは見習いたいなぁ・・なんて思ったりもします。

    女性(私)はとにかく、もっともっと、男性みたいに、ノー天気レベルくらいに自信持ってていいのだとそう思いました。今回の、9限目のレッスンの解答内容で。

    弱者の戦略は。。相当凄い内容なんだろうなぁと・・弱者の戦略を購読していない私は、今回のレッスン9で、少しつまづいてしまったのを明らかに実感してしまったので、そうとても思っているところであります。

    • rariio
    • 2022年01月17日 15:58

    出来ない理由探しばかりで、
    根強い「どうせ私なんか病」はなかなか治らないので、
    いっそのこと上手く共生していかなきゃならないのかなと思っています。
    それでも、これじゃいけないと打開しようと頑張っているのですよ。

    昔、年配の方に、愛情を愛情と受け取れない私の器の問題だと言われたことがあります。

    じゃあ、どうすれとね(^-^;

    叩かれて痛くてたくさん泣いてきたけど、
    あれが愛情だなんて思えないのです。

    • goodgirl
    • 2022年01月17日 16:24

    全然伝わっていませんでした

    素直に受けとめることから、学びが始まります。
    それもここで教えていただきました。

    仕事などで教えたりすること多かったので、実感もしています。素直に受けとめられる人は、実直に行動でき成長していきます。

    あーだこーだ言って受け入れられない人は、実行しても半信半疑だし、解釈を変えてしまったり自己流にしてしまったりで、なかなか成果も出ない。もったいないなぁと思います。

    一緒にKouさんの言葉を信じて、ただそれだけに集中していれば、気づけば迷いもなくなるのではないかなぁと思います。

    • いちごサンド
    • 2022年01月17日 16:29

    私もシングルマザーで恋愛してますよ。
    結婚してもらえないとかそこまでネガティブに考えたことなかったですね
    あまり結婚に焦ってないというのも余裕に繋がります。ゆるくて柔らかな雰囲気がいいと言われましたけど、子持ちで人生観に余裕もあるからこそかなぁとも思ってます。
    出会ってから8ヶ月、付き合って半年ですけど、子持ちだからどうこうって話はずっと特にないですし(会える都合の話になれば当然子供の話は出てきますけど)、むしろ程よい距離で恋愛できて楽しいです。
    この先私がまた結婚したくなるかはわからないですし、むしろハードルが高く感じるのは彼の方なんじゃないかと思ってます。あえて下げてあげる必要もないですし、楽しめるうちはこのまま愛してたいと思ってますよ
    子供がいるのもわかった上できっと悩んだだろうに付き合うって決意してくれたこと、ずっと付き合ってくれてること、それ自体が嬉しいし、どこまで何を考えてるんだろうなとはたまに思いますけど、まぁめちゃくちゃ好きじゃなきゃそんな面倒なことしないだろうから、きっとめちゃくちゃ好きなんだね私のこと、と思ってます♪

    • いちごサンド
    • 2022年01月17日 16:49

    訂正。出会ってから告白してもらうまでに8ヶ月かかりまして、それから半年付き合ってます。
    付き合う前にももしかしたら子供が2人いることで彼に葛藤があったのかなと思います。10回くらい食事誘われて行ってもなかなか進展なかったので。。ここを読んでいたので、焦ったり白黒つけようと自爆せずに済んだんです。kouさんのおかげです(*ノv`)b
    彼がそんな調子だったので付き合うまでの間、他の男の人とも何人か会いましたけど、子供いることで不利に感じたことはなかったです。
    優先してくれますし、男の人はみんな優しいですよ
    最初から結婚相手探しをしている男性には相手として響かないかもしれませんが、子連れだから結婚してもらえないとかそこまでネガティブになることはないんじゃないかなと思ってコメントさせていただきました!

    • 白雪姫♡
    • 2022年01月17日 16:52

    「全然伝わっていませんでした」

    そんなふうに思っちゃったらとっても残念ですよねぇ(T . T)

    精神状態によっては言いたくなる気持ちもわからなくもないんですが。
    逆にそのような意見を文字で拝見できて良かったです。

    私、子供産めませんがちゃんと恋愛して愛されて結婚しましたよ。

    そして子供が産めないという理由とは全く関係なく離婚はしちゃいましたが、今また新たな方とお付き合いしてますが、結婚に希望持ててますよ。

    確かに過去に子供が必要な家柄の方とお付き合いしたときは、結果私とは結婚しませんでしたが、その男性は逆に子供産める女性を単に奥さんにして、ちゃんとお子様に恵まれましたが、全然奥さんに気持ちが向いていなくて、さまよってます笑

    逆になんだか奥様がかわいそうに思います。

    「ひとりの女性も幸せにできない男性なんて、生きてる価値ない!」なんて言っちゃいました。

    • りりみぃ
    • 2022年01月17日 17:45

    全然伝わっていませんでした

    シングルマザーだから、結婚を躊躇されるって考えるの、なんかもったいなくないですか。
    女性側が。
    わたしは、シングルマザーだからを理由に、
    結婚ができないとか、仕事がうまくいかないなんて考えたこともないし、この先も考えたくないな。
    それを理由にしたら、その時点人生決まっちゃうじゃないですか。

    むしろ恋愛においては、わたしがシングルマザーだから勝手にハードルが上がり、愛情も深まるし、わたしがなにも言わなくても結婚のことを考えてくれてって…
    有利だと思い込んでいます。

    結婚を躊躇されるのは、必ず他に原因があるんだとおもいます。
    そのことについても、Kouさんは何度も説明してきてくれていましたが(笑)

    • 浪花の女
    • 2022年01月17日 18:03

    どうせの行き先

    弱者の戦略。
    見える景色が変わる。
    もう戻れなくなる。
    どんな景色を見てたか、忘れる。

    自分ではダメな理由なんて、潰しきれないほど涌いてくるでしょう。
    キリがないのです。

    自分の声にしても周りの声にしても、
    そういうしょうもない囁きに耳を傾けている暇がなくなります。

    私は弱者の戦略を読んで、身に付いたと思っていますが、通常の記事やメルマガにもたくさん、ちりばめられてます。

    だからね。
    ひとまず「でも」と「だって」を封印して読むの。
    Kouさんがどういう気持ちで、読んだ人がどんな顔になるのを想像しながらそのメッセージを書いたか、考えながら読むの。

    変わりたければ。

    秘密のメッセージ
    泣くことはまだありますけど。
    何を泣いてんの?って、
    それを冷静に眺めている自分がいます。
    なぜならそんなとき私がしてるのは、悪魔のトレーニングだから(ー_ー;)
    感情のデトックスみたいなものでしょうか、
    引きずらないです。
    でも、確かに。
    悲しい、悔しいでは、泣かなくなりましたね。
    泣くほどのことがなくなった。

    • ペネロペ
    • 2022年01月17日 18:44

    全然伝わってませんでした。

    私も環境からすごく自分が不利だと思いこみ、小さくなって卑下していた時期があったので、言いたい事はすっごいわかるけれども…
    本当に本気で惚れ込まれると、もう、自分本体以外の何もかもをムシして、確保しに来てくれる…!それが何でなのかも、ここでお勉強してるうちに、やっとちょっとわかってきました。
    今回、強烈に彼の心に棲み続ける自分を想像して、すでにきっと今そうなんだろうなぁ…過去の恋人も、今だにノコノコ連絡が来るからそうなんだろうなぁ…なんて、ちょっとニヤニヤしてたので、こんなにイメージってそれぞれ違うんだ…ってしみじみしました。
    ホっントに、本気で惚れてくれてたら、スペックや環境やハードルなんて、ほぼ関係ないですよー
    本気で惚れ込まれるとこまで行けないと、そうならないのはわかるけど…
    信じてーー。

    • 弁天
    • 2022年01月17日 19:13

    Kouさんメルマガありがとうございます♪

    読んでいます…読んでいますとも。さぼったりしてません!ちゃんと読んでますよ!

    >悲しいです。
    >あまりにも悲しい・・・。

    諦めないで!

    色んなものをかかえてる人はたくさんいます。
    そのかかえてるものも含めて、その女性と一緒に生きたいって気持ちが、条件なんてくそくらえ!になるんじゃあないの?と私は思いましたよ。

    思い出を紡ぐ、いい表現ですね(〃´ω`〃)
    ただの思い出は色褪せちゃって忘れてしまうものも多い。紡ぐってくらいだから、命に刻まれてるのさ。忘れられない、感動なのさ。
    その人と一緒に生きてきた記憶なのさ。

    そんな強烈なものに替えなんてきくわけないとおもう。それが自分とあの人だったらどうかな?と思い返してみたらどうだろう。
    できてるんじゃあないの?
    できてなかったらこれから紡げばいい。
    そんなに泣くことはないのだよ。

     ∧_∧
    (;・ω・∧_∧
    ( つ(ρω;)
    と__.( nnノ)
    あわわ…

    • すいか
    • 2022年01月17日 19:33

    男性の恋愛感情、難しいですね。
    頭では理解しているけど、気持ちではつい自分が不利なことを考えてしまいます。
    なので、Kouさんのブログやメルマガ、姫様たちのコメントを読みながら思考修正して、コメントしてアウトプットしている感じです。

    私たちは遠距離で良くて半年に一度会えるか、この前までコロナで2年会えてなくて、これからもずっと遠距離、お互いに家庭ありなので一緒になることはない、私は年上という条件最悪で、
    もっとお手軽に会える若い子を見つけようと思ったらいつでも見つけられるのに、っていつも思ってました。

    この前、復縁のときにいろんな話をして、彼が「すごく失礼なこと言うけど、若くてすぐ会える人を探そうと思えば探せる。でもそうじゃないんだ。あなたじゃないとダメなの」と号泣し始めて。
    彼が涙を流すところをみたことはあったけど、号泣するのは6年間で初めてで。
    どんなに悪い条件とかがあっても、中身を見てくれているんだなって感じました。

    私のどこが好きなのかいつも疑問に思っていて、昨日一緒に撮った写真を送ったら、この笑顔に癒される、この目が大好きって。
    いつも少しでもかわいく映りたいと目を大きく開いて写真を撮ろうとしてるのに、その写真の私はすごく嬉しくてデロデロな笑顔で目も細くなくなっててあまりかわいくないなぁと思っていたのに。

    すいかの真っすぐで綺麗な心が好きと言ってくれてます。
    感情のこもった話し方が好きと言ってくれてます。
    条件最悪な私ですが、条件でなく中身を見てくれています。

    ☆ちゃんと読んでいますか?
    > その時、私としか作れない思い出をたくさん積み上げていきたいです。
    > 私は私。私というオリジナルを大切にしていきたいです。

    これ、出来てると思います。
    例えばドライブでも、私とのドライブは一味違うはずです。
    それは、私だから出てくる景色への感想とか、流れてくる曲へ対するコメントとか、
    お食事処へ寄ったときのご飯の感想とか、お互いのご飯をシェアして食べる暗黙の方法とか、
    いつも行き当たりばったりなのに、いつもなぜか楽しいことだらけだし、
    駐車してお話してるだけなのに、その空気感とか。
    内容は同じでも、私としか味わえないことだらけで、感覚がお互いに似てるから共感出来て、心地いいんです。

    やっぱりお似合いだ(笑)

    こうやってアウトプットして、思考を定着していきます。
    なので、独り言ばかりですが、どうかお許しください!

    • 浪花の女
    • 2022年01月17日 20:00

    女の本性とは?

    なんで出せないかというと、
    私の場合は誤解されるのがいやだからです。
    そういうつもりで言われてるんじゃないのに、
    誤解して怒ったり悲しんだりしてるのを見ると、
    「う~ん、これ出すの、やめとこ」ってしまっちゃいます。

    メルマガはどしどし受け付けております(*゚∀゚)=3

    秘密のメッセージ
    「でも」の全部がダメなんじゃないのー。
    人から何かを盗みとろうと思ってるときの「でも」がダメなのー。
    ひとまず言われた通りにやるんですー。

    私だって、気分が乗らないときは、でもとだってのオンパレードです。

    • 海松
    • 2022年01月17日 20:23

    【女の本性とは?】

    テーマとは違うんですが、男性の可愛さを、最近実感しているところです。

    マッチングアプリで出会った30代半ばの男性で、2回ほどご飯に行き、これまで彼女がいなかったこと、そんな自分がコンプレックスであることなどを聞きました。

    これまでは、ちょっと優しくした人からアタックされて好き避けし、セフレ目的でボディタッチしてきたバツイチ子持ちの女性との将来を真剣に考えて告白して振られたりしたよう(笑)
    ショックは受けたようですが、純粋だなぁ、可愛いなぁと思いました。

    ボディタッチをされて、アッサリ好きになってしまい、それでも女性の子どものことやら将来のことを真剣に考えて、女性からしたら、バカだなぁと思うところですが、今はそのバカなとこが可愛いなと思います。

    今まで、男性は何考えてるかわからないし、こちらの事情を考えずに好き勝手言ってくる存在(父や兄がそう)だったんですが、最近やりとりしてる人が、どの人も丁寧で、男性へのイメージが少しずつ変わってきました。

    今まで接してきた人によって、どうしても男性のイメージが固定されてしまいますが、それぞれ個性はあるし、意外に何も考えてないんだなと(笑)

    自分は単に女性として、女性扱いしてくれる人は大切にして、そう扱ってくれない人は放っておけば良いんだなぁと思いました。

    • リコ
    • 2022年01月17日 20:30

    何回も連投してすみません…
    そもそも付き合っている彼がいる訳ではなくて、私が一方的に良いなと思っているだけなんです。

    そして付き合ってからじゃないと、これから先結婚したいと思うかも分からないですし、今1人の状態で、今すぐ誰かと結婚したいのか?と聞かれたら、答えはノーです。
    結婚には全く焦っていません。
    一緒に人生寄り添って、並んで隣を歩んでいける関係性が理想です!

    気になる相手が10年以上前に知り合った友達なので、何回も食事に行ったり遠出したりしている仲です。

    なのでゆっくり関係が進められたら良いなとは思っているので、アピールしつつ諦めずに友達関係続けていきます。

    ふとした瞬間この関係性が変わる事を期待して…

    • goodgirl
    • 2022年01月17日 20:35

    どうせの行き先

    思い出を紡ぐ。
    日本語ってほんとうに素敵です。
    もっと美しい言葉を使えるようになろう。

    そして、絶讚販売中ですね。

    • あえか
    • 2022年01月17日 20:41

    面白いですよ〜

    人って、そういう見方をされると、
    その人に対しては本当に
    そんな風に接するようになるんです。

    だって、良い気がしないですもんね。
    当たり前と言えば当たり前ですけど。

    そう思って生きてる女性は、
    そういう人付き合いを
    してるんだと思うのです。

    あざといのも、男性にとっては
    可愛らしいんじゃないのかなぁ。

    ええやん、別に。

    • 海月姫
    • 2022年01月17日 20:44

    女の本性…
    『なぜなら、女性というのは同性に対しては完全には心を開かないからです。
    女性には女性の社会があるんですよね。
    その女性の社会の中でうまくやっていくためには、心の内を素直には出せなかったりするんです。』

    kouさん、なんで知ってるんですか(・・;)
    同性といるときの私は私であって私じゃないなとよく思います
    わざと3枚目に振る舞ったり、言葉使いもわざと汚くしちゃったり
    似合わないのにさばさばした感じを演出してしまいます
    敵だって思われるのが嫌だから子供の頃からずっとそうしてきました
    だから、同性といるときはちょっと苦しいんですよね
    異性といるときのほうが伸び伸びとしてるんです
    あぁ、いまの私なんか愛しいなぁって自分で自分に思ったりするくらい。
    本当の私はもっと可愛いのになぁって思ったりします。。笑

    そういうところを男性は見てくれてるんだとしたら
    すごく嬉しいな、なんかちゃんと関係性を築けば一番の味方で居てくれるのかもしれないなって思いました。

    • アラココア
    • 2022年01月17日 20:54

    『女性の本性とは?』

    「なぜなら、女性というのは同性に対しては完全には心を開かないからです。
    女性には女性の社会があるんですよね。
    その女性の社会の中でうまくやっていくためには、心の内を素直には出せなかったりするんです。」

    女性は女性同士対等、女性のコミュニティは自分だけが目立ったり、誰かを蹴落としたりは少なく、互いに気遣いコミュニティの平和を保つのが優先される気がします。それが表面上で、裏は派閥やグループにわかれてたりしますよね。そのグループ内でも、グループからはみ出ないように、た本音は言いづらかったりしますね。私は小・中学校はグループに属してましたが、高校から一匹狼になり(笑)複数のグループと仲良くしてました。

    「「女の真の敵は女です」という話を、僕は何人の女性から聞いたか分からないくらいに聞いています。

    女性が知っていると思っている女性の本性は、実は本性じゃないんです。

    本性のように見せておかないと女性の社会では生き残れないので、そういうふうに見せているだけです。

    女性はそういう女性を見て、本性は嘲笑うだけの性悪女だというところしか見ていないわけです。」

    これは、ぶりっ子が女性には印象悪く映るやつですかね?男友達と女友達の前では態度が違うとか言われちゃうやつ。マツコ・デラックスが女子アナをイビるやつとか、私あれが嫌いです。

    • すいか
    • 2022年01月17日 21:19

    ☆女の本性とは?

    私、好きな人の前だと、めちゃくちゃぶりっ子なんです(笑)
    「きゃー!うれしい!」とか、いつも目をハートにしながら見つめたり(笑)

    女友達の前でも、どちらかというとキャピキャピですが、そこまでじゃないし、
    「私って、ぶりっ子だなぁ。こんな姿女友達には見せられないな」と思っていましたが
    これも本当の私なんですよね。

    素直な女性の私です!
    もちろん闇の部分もあるし、24時間そんな状態じゃないから、騙してるなぁ、結婚なんて出来ないなとは思いますが、
    それも私の一部なんです。
    罪悪感みたいな、騙して申し訳ない感があったけど、肯定してもらえたようで少し安心しました(笑)

    しかし!
    このぶりっ子さ、素直さが男性の心を掴んでいると、最近特に思います。
    やり取りしていた彼さんの反応を見てても、こんなふうに接してくれる女性がいなかったのかなと思ったし。
    今の彼とは何年もこの調子で接しているので、もう他の女性にはなびかないはず(笑)
    麻薬女子になれてるはず!

    • ユイ(りらさんへ)
    • 2022年01月17日 21:28

    。゚(。ノωヽ。)゚。

    りらさん、ありがとう(*pωq*)
    まだ全然ダメだとしか思えなくて。

    お茶、いただきます。
    且c(•ω•。`*)

    • さき
    • 2022年01月17日 21:30

    子持ちとか年齢とか付属条件でしかない、まだまだ信じられません(;_;)
    kouさんが言ってるのでそうなんだろうけどまだまだ自分の思考回路を書き換えられない私がいます。
    ただ、この言葉を見てすごく楽になった私がいます。
    男性は私をとりまく条件なんかよりもっと内面の私自身を
    見て好きになってくれてたんだ、って。
    条件で選ぶのはこっちから願い下げだって言葉、心に刻みます。

    よく考えると女性も男性も条件で選ぶなんて薄っぺらくて恋愛とも呼べないただの打算的なお付き合いでしかないですよね。

    • 半澤直子
    • 2022年01月17日 21:34

    どうせの行き先

    自分が加害者になっている、本当に欲しい結末を得られないのは自分が加害者になっている、
    どうせ、と自分が女や魚であることを忘れてるから。

    kouさん、繰り返してました。
    年齢、バツあり、子持ち、病気、顔、体型、関係なく
    愛される女と愛されない女の違いは
    自分を女として律せられるか、自分との戦い
    ナンパ師だろうが金持ちのまえでも
    真人間を見極めて女でいるかどうか。

    それが弱かった、私。
    これから頑張る。

    • goodgirl
    • 2022年01月17日 21:44

    女の本性とは?

    メルマガ書きまくりですね。
    最近頑張ってるけど、まだお正月のリアルタイム読み切れてません…

    男性は必ず女の心を見つけようとしてくれる。
    もっと信頼しないといけませんね。
    そういうことか。

    • 匿名
    • 2022年01月17日 22:01

    kouさんの伝えたいことも理解してますが、霜降りココアさんの気持ちもわかります…
    私は女性の承認も弱者も受けてます。
    でも、未だ自分は弱者的な考えをしてしまうことが多々あります。
    kouさんの言うことが理解はできても腹落ちしてないんだと思います。
    私はこれまで同棲も結婚も離婚も…海外でも仕事をして生活したり…無駄と思えるよーなことも含め色々な経験をしてきました。
    だからか?kouさんの言っていることが素直に受け取れないこともあります…
    でも、今回の12時間レッスンで少しだけ思考に変化が起き始めているよーです。
    長い間こちらで勉強していて自分でそう感じたのは本当に今回が初めてです。
    でも、まだ私の中に弱者的な考えが棲みついていて自分を苦しめることがあります。
    きっと…強力な呪縛のよーなものなのかもしれませんね?

    • sunny
    • 2022年01月17日 22:02

    すみません…匿名はsunnyでした!

    • ときん
    • 2022年01月17日 22:12

    【女の本性とは?】

    女性が見ている周りの女性たちは、表面だけ。
    女性からみたら、悪女に騙されている男性でも
    その悪女の本当の女の心をみることができていて
    惚れ込むんですね。
    生きている全ての女性が女の心を持っていて
    それを見る(感じとる)ことができるのは
    その人を愛した男性。
    なんと素晴らしいのでしょう!!

    私の女の心を感じて、追いかけてくれる男性に会いたいな…。

    • さくら子✿
    • 2022年01月17日 23:22

    「女の本性とは?」

    コメントが追いつかなくて大変〜 ꉂ٩(^ꇴ^๑)ว
    でも嬉しかったのでこっち先にコメントします。
    っていうのは、kouさん鋭いなぁ!ってびっくりしたからです( ºΔº )

    最近、私は自分が男女の前で態度が違うことに気が付いて、考えてみてました。
    そしたら、
    男性といる時の方が本性かなと思ってました。
    キャッキャした感じ?で伸び伸びしてるんです。
    地でやってました。

    逆に女同士の前だと、それを意識的に少し抑えていることにも気が付きました。
    なんていうか、真面目になろうとしてるような?感じです。

    私の分析はここまでだったんですが、
    kouさんがその理由を解き明かしてくれたって思いました♪
    私は無意識のうちに、女の世界で生き残る為に私は自分を抑えていたんですね!

    • 良香
    • 2022年01月17日 23:42

    今日の一連のメールを読んで、
    「だから弱者のままなんです」という一文がものすごく刺さりました。

    負け犬根性が染み付いちゃうと抜けられないんですね。
    自分にダメ出しばっかりしてちゃだめなんだ。

    最近思うことには、漫画で、本命であるはずの女の子が後から現れた女の子にめちゃくちゃ気後れしちゃう表現がたまにあるんですよね。で、そういうぽっと出の女の子は女としての自信満々、天真爛漫なことが多いんです。「〇〇くんはきっと私を好きになるはずよ、私の方が似合ってるわ。じゃね♪」って堂々と言えちゃう。本命の女の子よりも美人だったりなにかに秀でていたりすることもままあります。あと実は陰でものすごい努力してたとかいうとんでもないギャップ萌えがあったりとか…

    たとえ立場としては弱者であったとしても、私達はみんなこれを目指せばいいんじゃないかと思うんです。
    こういう女の子は大体悪役として描かれるので、真似することに罪悪感があるかもしれませんが、大体このタイプの悪役って反面とても魅力的で根強いファンがいたりもするんですよね。
    弱者の立場に甘んじておとなしく縮こまっていたら本来持ってる魅力すら隠れてしまうんじゃないかな。

    いつでも笑顔で、強気で行きたい。相手や立場に関わらず輝いていたいです。

    • まるこめ印◎
    • 2022年01月18日 0:03

    「思い出を紡ぐ」

    とても素敵な表現だなぁと思いました(*´-`)

    • さき
    • 2022年01月18日 0:29

    眠たいのに米したくてがんばって起きてます笑
    女性があざとく振る舞うのって
    その男性に(限ったことではないですが)かわいく見られたいからで
    その女性の心がかわいく見えるんじゃないかなーと。
    この子は俺ににかわいいって思われたい=好意がある
    じゃないですか(*^^*)笑

    女性が女性のあざとさを嫌う理由は
    ほんとは自分もそんな風に女性らしく振る舞いたいから。
    自分にないものとか、自分ができないことをする人ってやっぱり羨ましいからそれが僻みになるんだろーなーって思いました。

    なんか今日は素直に入ってくる日な気がする(*^^*)

    • 浪花の女
    • 2022年01月18日 0:54

    女の本性とは?

    【自分の演技をあっさり信じてしまう男を見てバカだなと思いながら嘲笑う女性】
    が私の周りにはいないので、なんとも言えないところもあるのですが(´・ω・)
    嘲笑わないけど、かわいいなとニンマリする女性はいますよ。
    というか、私もですよ。

    あと、他の方も言ってるように、演技はしてないような。
    女同士で毒づくときのような余計なことは相手がいやな気分になるって分かってるからわざわざ言わないだけだったり、お願いしたり、叶えてもらったら喜んだり。
    軽いサービスだったり潤滑油くらいの気持ちでやってるんじゃないかなぁ。

    そういうことを言ってるのではないのかな?

    うーん。
    男性を手玉にとる的な女性のエグい裏の顔……。

    エグいといえば、
    男性の恋愛感情をナメてることも結構エグいことだと思う。

    • みゅーたん
    • 2022年01月18日 1:07

    秘密のメッセージ

    はい。今日は泣いてません!
    昨日はたくさん泣きました!
    スッキリ

    明日、厄を落としに行ってきます。
    気分的な問題だけど、きっと今日よりスッキリするはずっ!
    負けません。何があっても立ち上がります。

    • のんびりゆりえ
    • 2022年01月18日 1:20

    1/17「女の本性」に寄せて

    Kouさんのお話、おおむね理解できるのですが、
    「女性の敵は女性」というところがわたしは違うかなと思いました。
    もちろん、同姓だからこその難しさ・嫉妬などもあるのですが、味方になってくれたり、助けけてもらったりすることもたくさんあります。女性同士って仲間って感じもありますし、いいものですよ。
    それに、「女性の敵は女性」なら、女性である自分自身が自分の敵になることもあるのかなという気がしました。

    ただ、いわゆる「ぶりっ子」への感覚は男女で分かれる気がしますね。
    でも、自分がそうした行動をとるとき、頭で考えてやっているわけじゃないんですよね。
    とっさに出たという感じで、でも居合わせた女性の顔つきが変わったのを見て、
    「あ、ぶりっ子に見えたかな」と気づく感じです。
    それでも、わたしはぶりっ子ってそんなに悪いことだと思わないです。
    好かれたいし、かわいく見られたいって気もちはずっとあるので、
    「いい子ぶりっ子」も「かわい子ぶりっ子」もします(笑)。
    たぶん男性はそんな気もちも含めて、「かわいい」って思ってくれているのかなぁなんて、思いました。
    反対に、女性の中には、そうした気もちはもっているけれど、自分は素直になれなくて、嫉妬を感じる人がいるのかなという気がします。

    Kouさん、たくさんのメルマガやブログの更新、うれしいです♪
    わたしも最近筆が乗っているので、たくさんコメント書きます。

    • ダイアモンド
    • 2022年01月18日 10:14

    ご回答、ありがとうございます^ ^
    確かにそうでした!私も思い当たる節があります。
    彼氏の前で甘えれても、女友達に彼氏に甘えたりしてるって言えません。私のキャラが許さないからです。
    ってことは、当然他の女性も表に出してるキャラじゃない、隠してる部分がいっぱいあるってことですよね。めちゃくちゃ納得できました。ありがとうございます。

    しつこいようですが、もう一つ教えていただきたいことがあります。
    男性から別れを切り出すのは自分が男でいれなくなったから、という記事を読んだ記憶があります。(←記憶が曖昧で、間違ってたらすみません。)
    浮気する男性も同じで、彼女もしくは奥さんに女性の心が見えなくなって、自分が男でいれなくなったから別の女性を求めるってことで合ってますか?

    • ちはやん
    • 2022年01月18日 12:40

    女性の本性とは?

    女性は女性に心を開かない
    というのは本当にそうだなぁ。わたしもそうなんだなぁと思いました。

    そうそう。女性の世界は厳しいから…
    異動先の女性たちとうまくやれるように、
    当たり障りなくって今からかんがえちゃってます^^;
    でも、知ってる人たちだから、まだ対処がわかってて安心です。

    て、やっぱり対女性に頭巡らしてる…

    • ノブちゃん
    • 2022年01月18日 12:53

    女の本性とは?

    自分が本性出せてるなぁと感じられてるのは、旦那と、KOUさんと、仕事がらみで信頼できてる男性(ほんの少しだけ)は、自然と頼って、本性出して甘えられていますね。

    これは男性の中でも、私にとってはかなり選りすぐってて厳選してて、誰でも彼でもは決してないです。

    なんとも思わない男性へは、結構普通の塩対応といいますか、普通対応で、本性出しません。

    だから、ここは、KOUさんの大事な場所なので、ありがたいことに、かなり素でコメントさせて頂けているんです。(他の女性も同じなのだろうなぁと思えています)

    確かに、親しい女性へは、ここまで出せてないかもなぁと思えました。

    だけど、親友レベルの女性ですと、結構近いくらい甘えられてて、頼れてるような気はします。。泣きごと言ってますね。。(;^ω^)

    女性でも、特別な友だちは別格で特別かもです。

    >「女の真の敵は女です」という話を、僕は何人の女性から聞いたか分からないくらいに聞いています。

    ↑ただ、上の内容は、ピンとこなかったというか、私は、今現在おかれてる身で、全くそうは思ってなくて、女性に対しては、そこまで敵対心があまり沸くことが無く、むしろ? 何かあったら一目散に助けてくれるような女性としか、今現在関わってないので、そこはとても恵まれてるんだなぁと感じられました。

    このKOUさんのご意見を聴いて、、世の女性は大変なんだなぁと、思ってしまいました。

    何故かというと、私もある程度見てきたんです。昔は園ママ、職場の女性がらみで、足の引っ張り合いみたいなもの、嫌な面は結構、沢山みて見てきてたので。。

    そういうものに、本当に関わりたくなかったので、すーっと離れ、自分と波長の合う心穏やかな女性と、目だたないようにつるむようにしてましたね(笑)

    • dove2021
    • 2022年01月18日 13:56

    「女性が女性に隠している本性」

    Kouさん、

    連日のメルマガをありがとうございます!

    だんだん分からなくなってきました(・_・;
    本性って何なのでしょう???

    男性の前と女性の前で、態度が変わっているのは確かです。本性が変わっている気もします。
    でも、どちらが本当の自分なのか、自分でも分かりません。

    何が私の本性なのでしょう???

    • マシュロン
    • 2022年01月18日 14:04

    『女性の本性とは?』

    「なぜなら、女性というのは同性に対しては完全には心を開かないからです。」

    本当にそうです。
    私の場合、今まで生きてきて、人には言えない大きな悩み事や辛い出来事を聞いてもらったり相談してきたのは全て男性です。本当の私で本心から素直に話せたのは…
    お母さんにも話せない事を話せている事にも気付いてびっくりです。

    もちろん話す人は選んでいましたが、みんな本当に熱心にちゃんと聞いてくれたなぁ…
    どれだけ心が救われたか分かりません。
    そして、助けてもらったのは私なのに、何故かみんな私を好きになってくれた…

    今考えると、私は、彼たちに女性の心を素直に見せていたのでしょうね。だから、聞く時間を作ったり元気が出るよう喜ばせて投資してくれて好きになってくれた。

    女性の素直な心は100%愛される
    人生を振り返ってみても、すごく納得しました。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP