男性にタイプ別の戦略を使う必要があるかどうか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ちょっと時間が取れずに個別相談の回答ができませんでしたが、順次回答を再開しています。

メルマガの読者登録も再開していますので、恋愛技法メルマガに興味がある場合は早めに登録しておいてください。
男性の無意識的な女性チェックから分かること

匿名さんより:

男性は気になると必ず見てしまうものなのでしょうか?

受身で自分からは行動しなかったり、近くだと全く見てこないのに遠くからチラ見をしたり、場合によっては好きだからこそ見れなかったり、近づけなかったり、「好き避け」と呼ばれるような行動をとってしまう男性もいるという話を聞いたことがあります。

私はただ単に興味がないだけなのではないかと思ってしまうこともあるのですが、これって本当なのでしょうか?

これは本当です。

実際にそういう挙動をすることはあります。好きだと意識するからこそなかなか直視できないというのは確かにあります。

しかし、そういう場合でも、「意識していることに気づかれない」場合はしっかり見ますね。

何しろ興味があるのですから。

 

好きだからこそ見られない、好きだからこそ近づけないというのは、意識しているのを相手に気づかれたくない心理からです。

いずれにしても、見られていると気づくようであれば、明らかに興味は持たれていますね。

 

また肉食系や草食系と言われるように男性の性格などによってじーっと見たり、チラ見といった形で視線の送り方や行動などに変化が出るものなのでしょうか?
相手のタイプによって戦略を変えた方が良いというように書かれているものを目にする機会も今まではあったのですが、Kouさんのブログにはそういう話が出てきていないような気がします。そのあたりもKouさんから見てどうなのか気になりました。やっぱり男の人は気になると自分から行動を起こすものなのでしょうか?

男性の性格によって、見た目に分かる態度は確かに違いは出ますね。

でもそれは表面的なことです。

 

僕は、肉食系とか草食系とかいう分類は存在しないと思っています。

男性は男性であり、程度の差はあっても必ず男性本来の欲求や本能的な特性を持っています。それを普段からどれだけ見せているかが違うだけです。

 

このことが理由で、性格による戦略の使い分けのようなことはほとんど書いていません。

 

「私の彼は例外です」

 

という人も結構いるのですが、例外というのはほとんど存在しなくて、秘めている男性性を完全に見せていないだけです。

 

気になる女性であればあるほど、必ず行動を起こします。

ただし、その起こし方はきっかけが必要になる場合もあり、理性が強い男性や自分を抑圧していて自信がないような人は、自分で行動を起こす欲求が爆発するまでの時間が違います。

そういう人には、行動を誘発させるためのきっかけを与えるというのは一つの手ではあります。

 

関連記事

コメント

    • ちはな
    • 2013年08月26日 12:21

    Kouさん、こんにちは。
    いろんなタイプの女性がいるけど、根本は同じという意味ですよね。私は一人の男性の中にいろいろな要素があるように見えますよ。そのときの気分しだいや状況次第もあるのかも。だって私もそうだもの!旦那様の前でネコのように気ままだったり母親のようだったり。

    • 胡桃
    • 2013年08月26日 14:23

    Kouさんこんにちは!(^-^)
    なるほどー!
    彼の中に秘められている男性性をどう引き出すか…タイミングやきっかけ作りをどうしていくかかがポイントですね。

    • まき
    • 2013年12月30日 21:57

    男性の本質は同じと言う事ででしょうか。

    わたしも、タイプ別に攻略など書かれているサイトや本を読んだ事があります。

    また、既婚者と独身者、それにすぐに結婚したい人や、まだまだ遊びたい人などによっても行動とか、考えは変わってくるのでは?とちょっと思いますが、、。それもみな、同じ?

    私の彼は、理性が強いタイプなのか、腰が重い、、。です (>_<)

    • 2014年01月13日 6:04

    男性にもいろんなタイプがあるように
    女性にもいろんなタイプがあります。

    でも大きなカテゴリで

    男性は単純でめんどくさがりや。
    女性は極端だけど戦略家。

    戦略
    無意識に使えるようになりたいな。
    それには、実際使ってみる実践しか
    ないのかな?

    あまり自信はないけど…
    傷つくのが怖いから?
    自分が可愛いから?

    おかしいですね。
    傷ついても、失敗してもいいじゃない!
    その時に考えれば。
    いつもの私でいる。
    自信を持っていつもの私で。

    しっかり!わたし!
    大丈夫、大丈夫。
    大丈夫だよ、わたし!

    • ヨーコ
    • 2014年01月15日 0:14

    “気になる女性であればあるほど、必ず行動を起こします。
    ただし、その起こし方はきっかけが必要になる場合もあり、理性が強い男性や自分を抑圧していて自信がないような人は、自分で行動を起こす欲求が爆発するまでの時間が違います。”

    お互いの状況によるところが一番ありますが、気になる彼は、理性で自分をすごーーく抑圧するタイプだと思います。
    そんな人に、連絡手段がメールだけで太刀打ちできるのでしょうか。。
    行動を起こさせるきっかけって、何なんだろう?
    この手強い彼を動かす方法、最近すごく考えます。

    • さあこ
    • 2014年02月05日 15:11

    見直しです。
    > 気になる女性であればあるほど、必ず行動を起こします。
    最初、どんな投資行動をしてもらったんだろうなぁ、とふと考えてしまいました。そんな目立ったものではなかったハズ。多分(何かと理由をつけて)接点を多くして貰ったことかな。
    これを彼からのアクションとみなしていくか、必然性と片付けてしまうかで変わってたんじゃないかなと思いました。

    • ゆう
    • 2014年03月13日 1:14

    私の彼はすごく女性っぽいように思えます…常に連絡を取り合っていないと寂しがるし、女々しいです。
    彼から男らしさを引き出したいですT^T

    • 梨奈
    • 2014年03月20日 6:21

    きっかけってほんま何なんだろ。
    きっかけいるなぁ…

    • かっちん
    • 2014年03月29日 11:20

    復習★

    「気になる女性であればあるほど、必ず行動を起こします。

    ただし、その起こし方はきっかけが必要になる場合もあり、理性が強い男性や自分を抑圧していて自信がないような人は、自分で行動を起こす欲求が爆発するまでの時間が違います。
    そういう人には、行動を誘発させるためのきっかけを与えるというのは一つの手ではあります。」

    再爆発させちゃったかな・・・。

    • ゆうがお
    • 2014年04月07日 23:05

    この記事もとっても参考になりました!納得です。

    • 梨奈
    • 2014年05月07日 18:38

    彼はなんか自信なさそうなタイプだなぁ。
    でも最初は押せ押せ状態だったし彼女に対しても追いかけてる状態だから全然普通の男性。
    その押せ押せ状態の時にkouさんに出会えていたら今は彼と仲良しさんなのかなーと思うけど、一度失敗した事に意味があるって思いたいな。
    ゆっくりすぎるぐらいゆっくりだけど少しずつ積み上げたいな。
    そうすればよりいい関係にいつかなれるはず。
    彼の心の扉を閉めちゃったのは私だけど、閉めた本人だからこそ開けれるはず!

    • 雪 梨奈ちゃん
    • 2014年05月07日 19:41

    梨奈ちゃん

    このお話ねえ、まきちゃんの
    専門だよ。
    だって、彼が自信のないタイプに
    見えるんでしょ?
    梨奈ちゃんは、そんな彼を変身させたいように見えるよ。
    「成長させてくれる女性を男は離さない」って、教わったよ。
    「守ってくん」に変身してもらえば
    いいんじゃないかな?
    男の人は守ってくんになりたがりな
    生物に見えるよ。
    どうやったら、守ってくんに
    変身して、人魚姫に足を与えてくれるのか‥。
    まきちゃんに聞いてみてね!
    足のある人魚姫しか、彼の心の
    扉の鍵はもっていないんだもの。

      • 梨奈 雪ちゃん
      • 2014年05月07日 19:58

      え!!まきちゃん専門なの?
      まきちゃん探しに行かなくちゃ!!

      さすが雪ちゃん、まさしくビンゴ☆
      変身させたいってずーっと思ってて漠然とだけど私しか変身させれない!って謎の自信もずっと心の奥底にあるの。
      びっくりした〜ずばり当てられるんだもん。

    • 梨奈 まきちゃん
    • 2014年05月07日 19:59

    まきちゃん先生〜、来てくださいな〜( 」´0`)」オーイ

    • まき 雪ちゃん、梨奈ちゃん
    • 2014年05月07日 20:11

    何か呼ばれた〜☆ 笑♪

    何なに?
    守ってくん、のこと?

    さすが雪ちゃん、すぐに梨奈ちゃんの求めてるのが解っちゃうんだね〜!

    梨奈ちゃん
    わたしもまだその途中なんだけどね。

    守ってくん、になってもらうには、、。

    男性は、ほら、腰が重ーいじゃない? なんせ、面倒くさがり屋だから 笑

    そして、どうしたら女性を喜ばせてあげたら良いのか、まったく解ってないんだよね。苦笑

    だから、そのきっかけを作ってあげるの。それが、、!

    そう、かまってちゃんだよ♪

    彼に、かまってちゃんをしてあげて、わたしはこうすれば嬉しいんだよ〜って、私達を喜ばせるチャンスをあげるの。笑

    そして、実際に実行してくれたら、メチャ喜ぶ!!!

    そうしていくうちに、守ってくん、に彼は成長していくよ。

    成長させてしまったら、もう、彼は成長させてくれた女性は、ぜーったい離しません!!

    これでどぉだ〜☆!! 笑

    なーんて、。
    雪ちゃん、1人じゃちょっと不安(^^;;
    なんせ私も途中だから 笑

      • 梨奈 まきちゃん
      • 2014年05月07日 20:19

      来てくれた〜、ありがと〜(^人^)

      ふむふむ…すごい!なるほどです!
      結局は『かまってちゃん』に繋がるんだね!
      『かまってちゃん』ってすごいなぁー、なんか奥深い!

      うん、めっちゃ納得出来た(^^)/

      もー男性ってやつはめんどくさがり屋さんなんだね(笑)

    • 雪 梨奈ちゃん まきちゃん
    • 2014年05月07日 20:56

    梨奈ちゃん、まきちゃん

    さっすが!まきちゃん!
    守ってくん専門家!

    まきちゃんは、守ってくんの
    エキスパートだね。

    かまってちゃん=きっかけちゃん
    →彼に喜ぶことを気づいてもらう→
    うれしいことをやってもらうように誘う→うれしさを100倍にして喜ぶ→
    もっと喜ばせようと色々やってくれる→幸せにしようとしてくれることを1000倍喜び、尊敬と感謝と信頼の気持ちを寄せる→彼女を自分が幸せにしてあげたい、と守ってくんに変身→自分はこんなに彼女を幸せにできる男なんだ!とスーパーマンになったような誇りと自信を持つ→その自信でもって、仕事をバリバリこなす→そんな風に変身させてくれる女性を男性は離さない‥

    こんなプロセスなのでは?

    だから、かまってちゃんは、
    恋愛を制すのです〜!!

      • 梨奈 雪ちゃん
      • 2014年05月07日 21:01

      わぁ〜すごい!
      めっちゃまとまってる!

      でも…嬉しい事をやってもらうように誘う…
      難しい〜(_´Д`)ノ~~

    • まき 雪ちゃん、梨奈ちゃん
    • 2014年05月07日 21:04

    雪ちゃん、梨奈ちゃん♪

    えへへ、褒められちゃった(#^.^#)

    うん、梨奈ちゃんへ思い出しながら書いてたら、自分でも、「あ、そっか、そっか!」って感覚思い出した 笑♪

    かまってちゃんは、恋愛を制す!!
    いいねいいね♪♪(^_−)−☆

    • 雪 梨奈ちゃん
    • 2014年05月07日 21:27

    梨奈ちゃん

    誘ってもらうように誘う。
    嬉しいことをしてもらえるように誘う。

    同じだね。

    じゃあ、梨奈ちゃんは彼に何をしてもらったら、嬉しいのかな?

    自分がしてもらって嬉しいことを
    かまってちゃんで予告するの。

    私はね、彼の家の近くのケーキ屋さんのチーズケーキが、雑誌に紹介されていたから、写メで「これ食べた〜い!」ってかまってちゃんメール。(短文が効果的!男性はめんどくさがり屋だし、用件にした方が伝わりやすい)そうしたら、デートの時、買ってきてくれたよ。
    そして得意そうにケーキの箱を渡してくれたら、わぁ!!!!!って、
    満面の笑みで喜んで、すぐに、ケーキの箱を開けてまたまた、わぁ!!って喜ぶの。そのあと嬉しくて涙が出ちゃった‥。
    それを見て彼は「良かった〜。そんなに喜んでくれるのなら、並んで買った甲斐があったなあ。」と、満足そうだったよ。

    あんまり言うとKouさんに
    「そんなに具体例が聞きたいですか?」って叱られちゃうな‥。

    梨奈ちゃんの喜ぶことをかまってちゃんで「予告」するんだよ。

    梨奈ちゃんが彼にしてほしいこと、
    喜ぶことは何かな?

    それを伝えてみたらどうかな?

      • 梨奈 雪ちゃん
      • 2014年05月07日 21:42

      嬉しいことをしてもらえるように誘う…
      私は彼に話しかけてもらえたら嬉しい。

      話しかけてくれたら梨奈は嬉しいな〜って『予告』する…

      ピコーン!(閃き音)
      すごい雪ちゃん…
      今私がするべきかまってちゃんわかった気がする。

      ケーキのお話も雪ちゃん可愛い!
      きゅんきゅん(*´∇`*)

      彼、昔にだけど言ってた!私に話しかけられたいって!
      仲良くお話したいって!
      思い出しました(*´∇`*)

      kouさんには内緒!!怒られちゃう〜(_´Д`)ノ~~

    • あくび
    • 2014年06月13日 11:08

    (*>_<*)行動を促すためのきっかけ・・・

    なんとかしたいなぁ٩(๑`^´๑)۶

    • あくび(まきさん)
    • 2014年06月13日 14:42

    まきさん
    はじめまして(*’-‘)
    雪さん、梨奈さんあてのメッセージですが
    読ませていただきました。

    >彼に、かまってちゃんをしてあげて、わたしはこうすれば嬉しいんだよ〜って、私達を喜ばせるチャンスをあげるの。笑

    >そして、実際に実行してくれたら、メチャ喜ぶ!!!

    なんかちょっと思いつきそうな気がしてきました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    とってもタイムリーにヒントをいただきました。
    ありがとうございます!
    あとはチャンスを待つだけです・・・

    • まき あくびさん
    • 2014年06月14日 0:19

    あくびさん

    はじめまして(*^^*)
    ふとわたし宛のお手紙を見つけて、駆けつけました。そして、自分で書いたことを読み直しました 笑

    あくびさん、思いつきそうな気がしてきたんですね! 良かった〜!

    わたしも久しぶりに読んで、自分でも改めて思い出せました。

    こちらこそ、ここに連れてきてくれて、ありがとうございました(*^^*)

    • 梨奈 まきたん
    • 2014年07月12日 14:34

    まきたん〜、ここのやり取り懐かしい〜ヽ(・∀・)ノ
    それだけやねんけどね(笑)

    • まき 梨奈たん
    • 2014年07月12日 14:50

    おー*\(^o^)/*

    今じゃすっかり見違えるように梨奈たんが変わったよね!
    わたしもだけど(^o^)/笑

    すっかり遠い昔のことみたいだよ。
    懐かしい〜〜〜っ。笑

    • 梨奈 まきたん
    • 2014年07月12日 14:54

    ね、懐かしいよね(^^)/
    たった二ヶ月前やのにΣ( ̄◇ ̄*)
    今、見てたら考えすぎてたんかなぁ?って思う(苦笑)

    • まき 梨奈たん
    • 2014年07月12日 15:06

    え、すごい濃い2ヶ月だったね。

    やー、考え過ぎの期間って、必要なんだね。もがいたから余計にスッキリ、って感じ、かな。

    あ、朝、サロンのつぶやき見たよ〜。
    今は少し考えてるのかな?って思ったけど。気のせいかな? (*^^*)

    • 梨奈 まきたん
    • 2014年07月12日 15:15

    サロンのやつ?早朝のだよね(^^)
    あれはただたんに吐き出したかったの(^^ゞ
    ある人に向けてお手紙書こうと思ったんやけど、あの時にお手紙書いてたら、かなりきつい言い方になってしまいそうやったし、かといって、もやもやしたまんまも気持ち悪いし、サロンで吐き出しといたの。

    あのまま吐き出さなかったら自分が負の方に持っていかれそうやったしね(苦笑)

    で、一人勝手につぶやいてスッキリ\(^^)/(笑)

    • まき 梨奈たん
    • 2014年07月12日 15:27

    そっかそっか、そうだったんだ(*^^*)

    わたしも、最近、ふと負の感情にぐい〜って引っ張られそうになって、危なかったけど、何かのきっかけで、ふいに目が覚めた 笑

    そうやって、自分たちで修正できるようになってきたのって、私たち、すごいよね!! ←自画自賛 笑(*^^*)

    • 梨奈 まきたん
    • 2014年07月12日 15:32

    うん、すごいよね、私達!(笑)

    これもまた成長の1つだよね(*^^*)
    嬉しいな♪

    • 梨奈
    • 2014年08月02日 22:27

    今日、まきたんと、ともちんが私に教えてくれた事や。

    • ユイ
    • 2014年08月02日 23:59

    「気になる女性であればあるほど、必ず行動を起こします。

     ただし、その起こし方はきっかけが必要になる場合もあり、理性が強い男性や自分を抑圧していて自信がないような人は、自分で行動を起こす欲求が爆発するまでの時間が違います。

     そういう人には、行動を誘発させるためのきっかけを与えるというのは一つの手ではあります。」

    爆発、まだかなぁ。

    きっかけは与えたのに。
    もう知りません。

    • ゆりえーる
    • 2014年08月31日 20:39

    復習①

    基本は同じ。
    だからKouさんのブログには具体的方法あまり書いてない。
    それでいいんですよね(^^)

    みんな同じ戦術だったら私らしく戦えないもの。
    せっかく人と違う部分があるのに
    みんなと一緒ではつまらないもの。

    • まき
    • 2014年09月15日 23:24

    なんだか懐かしい記事です。笑( ´ ▽ ` )ノ

    ふと彼は、意識してるのを私に悟られたくない心理があるのかなぁ?と思いました。

    彼の妄想もけっこうなものみたいなので、私に見透かされるのは嫌ってましたから。苦笑。

    恥ずかしいから、とか、意識してるのを感じられたくない。あくまで自然に、としたいんでしょうね。

    今やっと、彼がもがいているようです。私が本当に離れていくのでは?と不安みたい。

    今の私にはどうすることもできません。彼が自分で乗り越えないといけないことだから。私は信じてるだけです。

    • 梨奈 Kouさん
    • 2014年09月16日 21:06

    『例外というのはほとんど存在しなくて』

    “ほとんど”

    いることはいるんですね(;゚д゚)

    • かぼちゃん
    • 2014年09月19日 8:13

    男の人は、気になる女性には必ず行動を起こします。

    私もそうだと思います( ^ω^ )
    ただ、女性の方が気付いていないだけだとおもいます。

    ハード系マニュアルの、
    彼はあなたのことが好きなら、絶対に連絡をして来るだとか
    そういうのはあまり参考にならないのでは、と思います。
    最終的にはそのような行動を起こすと思いますが
    行動を起こすまでの時間は男性によって本当に様々だと思います。
    だから、そういうのを見て自信をなくしてしまう女の人もいる気がします。勿体無い!

    • サマサティ
    • 2014年10月12日 5:02

    ちまたでは草食系という新しいジャンルが
    作られて
    アプローチ法も違っている事が多いですね

    〉程度の差はあっても必ず男性本来の欲求や本能的な特性を持っています。それを普段からどれだけ見せているかが違うだけです。

    なるほど…。

    草食系という言葉は、
    恋愛がうまくいかない理由として
    よく耳にする言葉だと思っていました。

    相手が草食系だから、アプローチしてもらえない…
    などと。

    男性が草食系なら
    女性からガンガン追い掛けて、告白も
    するべき。

    そんな風に一般的にはイメージされていますが、実際のところは、どうなんでしょうね。

    性交も面倒くさい、自己処理のほうが
    楽でいい、という若い男性が増えている、
    とも聞きます。

    いずれにせよ、男性が目覚めていないだけのような気もしますが…。

    女性が男性を目覚めさせてあげる事にかわりはないですね(*^^*)

     

    • まままま
    • 2014年10月14日 11:11

    復習中です。

    爆発まだかなー。きっかけは与えたつもりなのに、届いていないんでしょうか。。。私があせりすぎなのか…
    視線は感じるのに、たまに近くにはよってくるのに自分からは話しかけてこない。なぜ?!
    私からもっといかないといけないのかな。でもそれだと今までと同じ失敗を繰り返してしまうだけ。

    これがなんとも思ってない人相手だったら…特に気にせず話したい時は話しかけて、特に話すことがなければ何もしない。今、私がやるべきはこの感覚で彼と接することでしょうか。

    • 梨奈
    • 2014年11月03日 13:57

    ばーくーはーつー(-д- 三 -д-)

    もげちまえ(笑)(-д- 三 -д-)

    • のん
    • 2014年12月14日 23:26

    やっと、動き出してくれました!(≧∇≦)
    重い腰をあげた感じ。
    彼は座っていたのです。一年間。
    座りながら、首と目を動かしわたしを観察していた。わたしが困ったら、たまに立って駆けつけてくれたけど、また座る(笑)

    やっと、立たせることが出来た気がしています!また、座っちゃうと困るので椅子は捨てちゃおう(。-_-。)

    • つきのあかり
    • 2015年01月06日 20:03

    本質を知ったらあとは観察力、見極める力なのでしょうね。

    男性性に目覚めていない人を目覚めさせる恋愛に力を注いで来た為か。
    元々男性性に目覚めているような人が相手だと、今まで恋した誰にでもそうしてるのでしょうと、なんとも失礼な発想が浮かんできます。そして怖くなってしまうのです。その行動を引き出しているのが過去の彼女なのだと思ってしまい、自分の力だとは思えないからつらいのかな。

    • ぎゅうちゃん
    • 2015年01月06日 22:31

    この記事、皆さんのコメント、すごく参考になりました。
    年末年始にかけてすごく落ち込んでしまって・・・自分はなんで不安になったんだろう?って考えて、Kouさんの文章を読んで、自分なりにノートに書いて・・・
    それをやっていたらなんか落ち込んでいたのが消えました。

    「好きだからこそ見られない、好きだからこそ近づけないというのは、意識しているのを相手に気づかれたくない心理からです。
    いずれにしても、見られていると気づくようであれば、明らかに興味は持たれていますね。」

    最初彼と仕事で一緒だったときに視線をよく感じてました。あと私が誰かと電話で話しているときすごく耳をダンボにして、聞いてました。その後、その内容について彼から何かを言ってきたりして・・・2人で食事に行った時もすごく私のことを見ていて、、、だから「彼は私のことを好きなんだ、気にいってるんだ」って勝手に思えたし、今もそれは揺るがない自信です。

    あと今、彼からは音沙汰がないのですが、もしかしたら好きだから近づけない??ってことかな??(勝手に思い込み^^)まあ男性の恋愛感情は時間がかかるし、私も時々不安になったりするけど、一呼吸おいてお茶でもすすって、のんびり構えてましょう(^-^)お茶が美味しい(^O^)/

    「気になる女性であればあるほど、必ず行動を起こします。
    ただし、その起こし方はきっかけが必要になる場合もあり、理性が強い男性や自分を抑圧していて自信がないような人は、自分で行動を起こす欲求が爆発するまでの時間が違います。
    そういう人には、行動を誘発させるためのきっかけを与えるというのは一つの手ではあります。」

    彼は仕事がすごく多忙で、仕事と家の往復のような生活です。
    しかも理性が強いし、自分を抑圧・我慢して無理して頑張る。だけど恋愛に関しては自信がない。食事に行ったときに彼は男性スイッチが入れば私に対して行動を起こしてくれる人ってわかりました。食事の時は少しだけそれが垣間見えていたので。。。

    きっかけは必要だなって思います。でも今は連絡は控えてます。
    私が無駄に不安になって、彼をちゃんと信じてあげてないなあってわかったので。
    ちゃんと信じてあげよう!!!Kouさんのことを素直に信じて、勉強できているのだから。
    爆発してくれるって思ってます!!!

    • akky
    • 2015年01月07日 11:47

    >気になる女性であればあるほど、必ず行動を起こします。

    >ただし、その起こし方はきっかけが必要になる場合もあり、理性が強い男性や自分を抑圧していて自信がないような人は、自分で行動を起こす欲求が爆発するまでの時間が違います。

    これなんだと思いたい!
    理性の強い人だからなんだって。
    でも、行動を起こす程の興味はないってことなのかもしれないな。

    会えないから、時々どうしても自信が揺らいじゃう(;_;)

    行動を誘発させるためのきっかけ…全然思いつかないなぁ。
    でも、なんとかして思いつきたい^^;

    • 梨奈
    • 2015年01月25日 18:01

    変な挙動は緊張(´・ω・`)?

    • クミン
    • 2015年01月25日 19:27

    気になる女性であればあるほど、必ず行動を起こす。
    だから、気にさせる必要があるのですね。

    行動にはきっかけが必要になる場合もある。
    男性によって行動を起こす欲求が爆発するまでの時間が違う。
    だから、のんびり待ってもいいけど、軽くつついてもいいというのはこの理由からですね。

    つついて爆発しなくても、落ち込むのではなく、「つつき方が間違っているか、まだ爆発する程気になっていないのかも…もっと気にさせるにはどうしようかな」なんて、心理を知っていればそんな風に考えられるし、余裕も生まれますね。
    男性心理に例外はほとんどなし、大丈夫。

    • Principessa
    • 2015年02月07日 8:43

    >気になる女性であればあるほど、必ず行動を起こします。

    ホント、ホント。本当にそうだと思います。
    私にとって、いい意味でも悪い意味でも。。。

    だからこそ、私が誘導すればいいんでしょ?!笑

    • Yokko
    • 2015年02月08日 18:11

    「理性が強い男性や自分を抑圧していて自信がないような人は、
     自分で行動を起こす欲求が爆発するまでの時間が違います」

    もしかしたら私の好きな人は、これかも。
    「年を取るに従って、性欲が増しているけど、
     その分理性も強くなっている」ということを言ってました。
    そんな彼は、自分が気になる女性に声をかけることが出来ないみたい。
    もしかしたら既に彼氏が居るかも知れないし、結婚してたりするし、と言い訳。
    でも、本当に好きになったらそんなの気せず突進しちゃうんじゃないかなあ?
    と言ったら困った顔してたかな。
    見た目モテそうだし、実際これまでは彼女からのアピールで
    付き合ってきたって言ってたけど。
    だからお見合いサイトに登録してたのかな。
    ここは彼氏の居ない女性ばかりだから。

    さて、そんな彼をどうやって動かそうか、勉強を進めなきゃ。

    • のん
    • 2015年02月08日 21:44

    くぅぅー!
    一年かかって、やっと立ち上がってくれたのに、また座ったー(´Д` )
    椅子、新しいの買ったのかも(´・_・`)

    燻ってるんだろうな…
    色々なモノが。

    理性は相当強いと思うし、
    見た目モテます!恋愛上手です!なのに
    実際はシャイで奥手な人。

    年末のプレゼント、3週間も悩んで悩んで
    買ってくれた。動き出してるはず!
    スムーズに会える環境は整っているのに
    足踏みする彼の心情は…
    覚悟なのかなぁ。
    そうだとするなら、わたしはもう動いてはいけない気がする。
    このまま進むのか、引き返すのかは
    彼が決めないと後々お互いグダグダになりそうな…

    • ふらり
    • 2015年02月11日 10:53

    初めの頃は彼からの視線をよく感じていたのですが、最近は感じません…でも後で「今日ちょっとウトウトしてたでしょ」って言われたりします。気にはしてくれてるのかな?

    • momonga
    • 2015年02月20日 22:10

    連絡を控えていたら、彼にお水系の商売を始めたのではと疑われました・・・。
    違うよ~とは伝えたのですが、なんだか悲しいです(><)

    • 海音-カイト-
    • 2015年02月28日 12:44

    復習中です(^-^)ゞ

    >何しろ興味があるのですから。

    この興味ってどこまでどうなんだろうと思います。

    毎日飽きず見てくるというか、何処にいるか
    あらゆる所から監視状態です。

    怒ってる時は彼は隠れて姿を見させないという
    よく分からないことをされます…かれこれ3年ぐらい(*へ*)

    >気になる女性であればあるほど、必ず行動を起こします。

    行動は変な形で起こしてくれたことだし、
    「終わり」さえ考えなければいいのかなって本当に思いました。

    私は早く付き合いたいとばかりだったけど

    この今までの、くっついたり離れたりの駆け引きが

    何年で終わらなきゃいけないなんて
    決まってないですもんね!

    kouさんに教わってより、ずっと惹き付けていられるんやから。

    がんばろ(^-^)ゞ

    • 櫻子姫
    • 2015年03月08日 23:56

    性分というか、男性性、女性性は普遍的には変わらないものなんですね。例外なし とは心強い

    • つきのあかり
    • 2015年03月09日 0:12

    2ヶ月前の私へ。
    それは間違ってるよ。

    男性性を目覚めさせた感覚があるなら、そのきっかけを作ったのは間違いなく私なの。

    本来、そんな行動力が備わっていても、今回、芽を摘んだのも私だもの。

    一度失敗して、ようやく見えたこと。

    これで、次はおかしな不安は持たずに自信に繋げられる。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP