男性にタイプ別の戦略を使う必要があるかどうか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ちょっと時間が取れずに個別相談の回答ができませんでしたが、順次回答を再開しています。

メルマガの読者登録も再開していますので、恋愛技法メルマガに興味がある場合は早めに登録しておいてください。
男性の無意識的な女性チェックから分かること

匿名さんより:

男性は気になると必ず見てしまうものなのでしょうか?

受身で自分からは行動しなかったり、近くだと全く見てこないのに遠くからチラ見をしたり、場合によっては好きだからこそ見れなかったり、近づけなかったり、「好き避け」と呼ばれるような行動をとってしまう男性もいるという話を聞いたことがあります。

私はただ単に興味がないだけなのではないかと思ってしまうこともあるのですが、これって本当なのでしょうか?

これは本当です。

実際にそういう挙動をすることはあります。好きだと意識するからこそなかなか直視できないというのは確かにあります。

しかし、そういう場合でも、「意識していることに気づかれない」場合はしっかり見ますね。

何しろ興味があるのですから。

 

好きだからこそ見られない、好きだからこそ近づけないというのは、意識しているのを相手に気づかれたくない心理からです。

いずれにしても、見られていると気づくようであれば、明らかに興味は持たれていますね。

 

また肉食系や草食系と言われるように男性の性格などによってじーっと見たり、チラ見といった形で視線の送り方や行動などに変化が出るものなのでしょうか?
相手のタイプによって戦略を変えた方が良いというように書かれているものを目にする機会も今まではあったのですが、Kouさんのブログにはそういう話が出てきていないような気がします。そのあたりもKouさんから見てどうなのか気になりました。やっぱり男の人は気になると自分から行動を起こすものなのでしょうか?

男性の性格によって、見た目に分かる態度は確かに違いは出ますね。

でもそれは表面的なことです。

 

僕は、肉食系とか草食系とかいう分類は存在しないと思っています。

男性は男性であり、程度の差はあっても必ず男性本来の欲求や本能的な特性を持っています。それを普段からどれだけ見せているかが違うだけです。

 

このことが理由で、性格による戦略の使い分けのようなことはほとんど書いていません。

 

「私の彼は例外です」

 

という人も結構いるのですが、例外というのはほとんど存在しなくて、秘めている男性性を完全に見せていないだけです。

 

気になる女性であればあるほど、必ず行動を起こします。

ただし、その起こし方はきっかけが必要になる場合もあり、理性が強い男性や自分を抑圧していて自信がないような人は、自分で行動を起こす欲求が爆発するまでの時間が違います。

そういう人には、行動を誘発させるためのきっかけを与えるというのは一つの手ではあります。

 

関連記事

コメント

    • ゆっきー♪
    • 2015年03月16日 2:28

    確かに…根本的なところは同じ何でしょうねw
    初めの頃の私は、彼だけ特殊!って言ってましたσ^_^;
    ごめんなさい…。

    学生の頃、全然女の子にモテたことない人を好きになった事があります。
    私の気持ちを知った途端、スイッチ入ったみたいで…今で言う草食系男子って人が肉食系に変わった瞬間でしたw
    こちらがきっかけを与えたら、変わるものですね!

    • 梨奈
    • 2015年04月10日 9:34

    草食系と呼ばれる男性が増えたのは、魅力的な女性が減ってきたからやと、どこかで読んだ(´`)

    • えむえむ
    • 2015年05月04日 22:08

    行動起こしてくれたのは、なんでだったんだろう?
    聞いたけど、漠然としていたな~…
    あ、自分でも、よくわかっていないのかな?
    男の人の恋愛って、本能~??

    • みのりのすけ
    • 2015年05月17日 1:13

    そういえば、出会った当初「自分から追いかけたい」と言っていたなぁ。そういえば、出会った当初「自分から追いかけたい」と言っていたなぁ。

    自分から追ったことがない(=女性からアプローチされる恋愛ばかりしていた)とか聞いて、その当時は「自慢か!?」と思ったものだけど、今ならいち男性の切実な悩みの吐露だったのかもしれないと思える。

    たしかに、追いかけ方が下手くそすぎるし、私のまいた餌の見つけ方も不器用すぎる。
    目の前に置いてみても、明後日の方向見ていて気づかないんだものー(餌に魅力がないからだとは言わせねーよー笑)

    これは本当に追いかけた経験が乏しいからなんだろうなーと納得できてしまう。

    そういう私も、追いかけさせるより追いかける恋愛ばかりしてきたほうだから(残念無念)、なんだかお互いが恋愛初心者みたいなことになっていて、もじもじと時間ばかりかかるんだろう。

    でも、この感じも悪くないと思えるようになったのは、ブログを読んでいくうちに、時間がかかるのも彼の感情が育つのに必要な時間だと思えるようになったからだし、追いかけてもらうように試行錯誤するのもけっこう楽しいものだと気づけたから。

    男性に例外がないなら、これは是が非でも追いかける楽しみを彼にも知ってもらいたいと思う、私で。笑

    • 百合野かおり
    • 2015年05月24日 6:36

    私の彼はいつも女性からキャーキャー言われている人で、女性に囲まれていますが、自分からは積極的に行くタイプではなくて、「これ」って狙った女性に対して積極的になるタイプです。
    前の彼氏もそうでした。

    • もなか
    • 2015年06月19日 15:06

    復習☆

    「その起こし方はきっかけが必要になる場合もあり、理性が強い男性や自分を抑圧していて自信がないような人は、自分で行動を起こす欲求が爆発するまでの時間が違います。」

    確かにそういう男性居ました。
    「理性が強い男性や自分を抑圧していて自信がないような人」
    こいう男性は、女性がうまく喜びを表現して育ててあげないと
    付き合っても周りの反対があったら折れてしまうようなイメージです;
    失敗し、なおかつここでお勉強して知ったことです。
    遠距離で知らない事だらけでキツかったなぁ。。

    肉食も草食もない。
    女性が目覚めさせてあげるだけですね^^

    今の彼の目覚めてない部分きっとあると思うから
    私が目覚めさせるんだ♪

    • なんなん
    • 2015年08月10日 4:53

    海外にいると男性が好きな男性がたくさん見かけるけど、基本男性は女性が大好き(*^^*)

    私が勉強してるのは後者の男性で、そんな男性にずっと攻略されていきます♪

    これからがとっても楽しみです(^_−)−☆

    • 市川さん
    • 2015年08月12日 11:49

    好き避けの場合はどうしたらいいのかわかりません。
    好き避けされてるんだと思います。

    前の彼が見た目は草食系だったんです。
    でも中身は・・時々積極的になるしエッチの時も積極的だし、肉食も草食もないんですね。

    • 紅子
    • 2015年08月19日 0:24

    肉食系とか草食系はあまりピンとこないですが。
    ふざけた恋愛論を語る男性だなと思ったりした時に自分の怒りを和らげるために脳内でこっそり設定をつくって分類したりはしてました。

    離乳食中→ママがやわらかく用意してくれたご飯しか食べられないお子ちゃま。自分でご飯を探したり選んだり調達したり調理したりできない。

    偏食メタボ中→インスタント食品やファーストフードやデリバリーが大好き。お菓子しか食べない人もいる。軽い味覚障害。調理の楽しみや健康的な栄養素に興味がない。
    グルメオタク中→食材やら味にうるさいわりに実際のところまるでわかっていない。

    流動食中(入院中)→過去のトラウマで通常の食事が現在困難。逆流性食道炎レベルから胃潰瘍まで様々。お大事に。

    そう思うとすごくふざけた恋愛遍歴や恋愛観を語られても穏やかに聞き流せる。
    あんまりよくない遊びなのは知ってる。

    • はなな。
    • 2015年08月22日 16:24

    私の好きな人が「むっつりスケベ期(勝手に命名)」に入ったとき
    ずっと、こんな挙動でしたねぇ。
    なんかしたかなぁ?とか思ったんですけど、全く目を合わさなくなりました。
    で、話しかけても無愛想だから、面倒くさくなって他の人に相談に行くと
    ますますむっつりしてどっか行っちゃったり・・・。
    で、今週は手のひらを返したように、なつっこかったです><
    きっかけを探していたんでしょうか?
    というか、もしかして、
    ようやく「意識しはじめた」ってことなのかな~?

    • えむえむ
    • 2015年10月04日 3:52

    行動をおこすためのきっかけ。
    ブログと、みなさんのコメント、参考になりました!!

    「なんでもいいよ」が口癖だった私。
    合わせることが、優しさだと思っていました。
    自己主張も少し苦手で…
    でも、彼がお店を予約してくれた時、「ありがとう!個室大好きなの!!」と言ったら、その「個室」に反応した彼は、また個室があるところを予約してくれて。
    それが、素敵な個室で、また喜んだら、「今度は、○○に行こう」って、嬉しそうに言ってくれました。
    こうやって、私の好きなこと、したいことを、彼にお知らせしたら、彼はそれを叶えてくれて、二人だけの楽しみが増えていくような、幸せな感じがしました。
    色々なきっかけをこれからも探したいです。

    • さと海
    • 2015年10月10日 1:00

    ずっと好きだと思っているひとが同期でいます。

    ずっと見つめてくるんです。、

    はぁ、、会いたいな

    でも、話すとギクシャクしちゃうんですよね、
    私が好きすぎて 笑

    つりあわないって、その時はずっとおもってました、

    今の私だったら、、
    なにかかわりますかね。

    • いちごいちご
    • 2015年12月18日 12:11

    気になる人であればあるほど、男性は行動を起こす。
    ただ、きっかけが必要な時もある。

    きっかけは与えた。
    でもここで急かしちゃいけませんね。
    余裕をもって、気長に、恋愛の勉強をしていよう。

    • 幻の魚
    • 2015年12月26日 17:09

    彼がおもむろに
    私の脚をずっと見ていたから
    私の脚そんなに好きなのかな?って思ったら
    プレゼントを入れていた紙袋の端っこが
    スカートの裾に引っ掛かって
    スカートが少しめくれていただけだった(笑)
    気づいて裾を直したら
    視線もそれた。
    わかりやすいね(笑)

    • あえか
    • 2015年12月26日 17:28

    確かに。
    草食に見えるのは、積極的になれない女性相手だからってだけですね。
    その女性がどうしても食べたい訳じゃないって事です。

    毒があっても食べたくなるような、美味しそうな女性になりましょう❤
    男性が消化不良や中毒になっても自己責任です(笑)

    • meet
    • 2015年12月31日 14:34

    既婚者で理性の強い遠距離の彼を振り向かせるのは難しい‥
    きっかけは与えたつもり
    さぁ、どう出るか
    追わせたいから私からは何もしません

    • リオン
    • 2015年12月31日 16:24

    この間、思わぬところで好きな人にきっかけを与えていたようです。

    高い所にある箱を取りたかった時、同期の人と「じゃあ、あの人(好きな人)に頼もうか〜」という話をしました。
    仕事が忙しかった為、その会話をしたこと自体を忘れていたのですが、少し時間が経った頃に好きな人から「取って欲しい箱ってどれ?」と声を掛けられ、私に近寄ってきました。(恐らく同期の人が箱の話を好きな人に話したんだと思います)

    そのままお願いをし、箱を取ってもらった時に「ありがとう!助かったよ〜」と伝えたら嬉しそうにしていました。

    自分からお願いをした訳ではなかったんですが、思わぬところからきっかけになることもあるのかと勉強になりました。
    何かきっかけがあれば会話ができるので、自分からも無限にきっかけを作れるようになりたいです。

    • つきのあかり
    • 2016年01月01日 2:43

    過去の私が教えてくれた。

    今気になっている彼。

    あまりにも真っ直ぐな年下の彼と、
    控えめな大人の彼。

    どちらも、アプローチしてくれてる。
    引き出したのは紛れもなく、私だよ。

    過去に色々あって、年下は怖い。
    年上の彼は、クールすぎて、
    過去に追いかけた彼を思い出して怖い。

    でも、今の私にはもう、
    対処法も分かるんじゃない?

    年下だろうが、尊敬すべき点を見つける。
    彼が動いてくれたら、感謝の気持ちを持つ。
    頼りにする。
    無理に、彼を立てようとしない。
    私らしく。

    年上の彼。
    あっさりしてるのは、追いすぎは良くないと
    分かってるから?そういう性格?
    初めてのことに挑戦するのは、
    少し怖いとも言っていた彼。
    慎重なんだろうな。
    私は、お付き合いするのなら、もう少し
    心が近づけたらなって思うの。
    近づけないで終わった彼に、少し似てる。

    うん、でもね。
    してほしいことは、軽く伝えたり。
    たくさん喜んで、教えていけばいいの。
    時間はかかるかもしれないけど、
    彼は真面目だから大丈夫。覚えてくれるわ。
    自信、つけてあげればいいの。
    あとは、私は自由にしていよう。

    • 美優
    • 2016年01月05日 18:47

    彼は、自分に自信がないタイプかな
    「タイプの子だと、緊張してうまく話せない
    話を盛り上げられなくて
    相手に気を遣わせちゃって、自己嫌悪になるから
    自分からアプローチできないんだよね」
    と、最初は言っていました

    だからね、最初のきっかけは
    わたしが与えてあげましたよ

    「普通は、こんなに会いたい、会いたい
    言わないんだよ」とか

    「いつもなら、こんなこと言えないんだけど
    どうしても会いたくなっちゃって」とか

    なるほど、欲求を爆発させる手助けが
    ちゃんと、できてたんですね

    やればできるこ ฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ)

    わたしがそっけなくし過ぎると
    自信を失くして
    自分から誘えなくなっちゃう人なので
    あなたといるとたのしいよ♡しあわせだよ♡と
    自信を与えてあげることが大切なんだと
    気付きましたよ(*´˘`*)

    • レミーマイタン
    • 2016年01月06日 22:53

    例外なく男性は単純で怖がりだと思います。
    でもそれは側にいる女性によって変わるかも…。

    • 2016年01月09日 3:33

    >気になる女性であればあるほど、必ず行動を起こします。
    >ただし、その起こし方はきっかけが必要になる場合もあり、理性が強い男性や自分を抑圧していて自信がないような人は、自分で行動を起こす欲求が爆発するまでの時間が違います。

    抑圧してたり自信がない人を相手にするときこそ、女性の価値を確信して自信を持っていられるのが大事な気がします。
    すぐに思った反応が相手から出ないと、不安になったり気持ちが揺らいだりしてしまいます。

    でもそれは、表面の殻をむくのにちょっと工夫が必要だったり、厚くて時間がかかってたりするだけなんですね。
    中身はいっしょの、追いかけたい男の本質が詰まってる。
    だから私たちが相手にしないといけないのは、そんな表面的なものじゃなくて、その奥にある男性心理ってことなんですよね。

    • りちゃ
    • 2016年01月12日 0:04

    肉食とか草食とかいう分類は存在しない。
    つまり
    オープンとムッツリ?Hなのには変わりない~みたいな?(´`)
    今まで付き合った男性はオープン派でした。
    いま気になってる男性はムッツリです。
    清さんのコメント、
    「抑圧してたり自信がない人を相手にするときこそ、女性の価値を確信して自信を持っていられるのが大事な気がします。
    すぐに思った反応が相手から出ないと、不安になったり気持ちが揺らいだりしてしまいます」
    の部分、いまの状況にドンピシャでした。
    たしかにスイッチは押したはずなんだけど
    少し強さが足りなかったみたいです。
    やっぱり私と違うタイプの女の子が好きなんだわ…と自信なくす瞬間もありますね^^;
    そうじゃなくてなにかもっと明確なきっかけが必要なのかな…たぶん。
    根っこの部分は一緒なんですもんね。
    欲求が爆発するまでの時間…ってなんだか過激な表現(笑)
    どのくらいかかるんだろう、もうあと少しは待てそうだけど。

    • かほ
    • 2016年01月13日 19:48

    なるほどなるほど、○っどうぃる博士の話よりずっとわかりやすいです。笑
    肉食草食とか分けるからわかりづらくなる。いや、男は男だし人間です。表面の性格が違うだけなら、わかりやすい。

    きっかけ作りとかの部分に、女性のさじ加減が必要になってくるんですね。
    だから、基本的に女性は自由にしていていいみたいですね。

    • ukiuki2525
    • 2016年01月21日 9:43

    彼が行動を起こしてくれたのは、よほど気になる女性だったからであろう!!!と、勝手に喜んでおこうと思います^^;

    今まで、飽きるほど、いやー、でもありえないよな?
    やっぱり遊び??って思ってきたけれど、そう思うのやめます。

    • キリキリマイ
    • 2016年02月02日 23:24

    うわぁー!! 今夜は気付かされました!祭りだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    ≫理性が強い男性や自分を抑圧していて自信がないような人は、自分で行動を起こす欲求が爆発するまでの時間が違います。

    めちゃくちゃ彼はこれだあ~!
    うむ。まだまだ私たちには時間がいるぞな(´-ω-`)

    • にこはな
    • 2016年03月05日 11:51

    確かに、根本の部分は同じだと感じる。
    経験や性格というエッセンスが入って行動に差が出てるんだよね。

    相手の気持ちを考えたさじ加減につながるね。

    • ☆ゆら☆
    • 2016年03月17日 23:18

    この記事にとっても励まされました。

    片想いの彼と仕事中よく目が合うなって感じて数ヶ月。
    最近は私が意識し過ぎてるのか、私から『好き避け』のような態度をとっていました。

    そうするうちに彼も同じような態度を取ってる気がしてきました。
    私が彼の隣に座ると、急にそわそわ落ち着きなくなったり、めっちゃ咳払いされたり、避けられてるって思っていました。

    ばったり出くわした時なんて、かなり驚いて後ずさりされた日にはショックで・・。

    かと思えば、積極的に誰よりも先に私の仕事を手伝ってくれたり(私語は全くなしですが)
    髪を切ったら褒めてくれたり(会話はそれだけでその後は何も無かったかのように仕事に打ち込んでいました)。

    なんかさっぱりわからなかったのです、彼の行動の意味が。

    でもバレンタインで手作りチョコをあげ、ダメ押しで『他の人には既製品を渡した』と小分けに伝えた結果、私への投資行動が始まったんですよね。

    自分の気持ちを気付かれたくなくって、彼も私も『好き避け』してたんですね。

    彼はまだ20代前半ですが、私なんてアラフォーなのに、まるで中学生と一緒だと思いました。
    彼は理性が強く、若いのに地に足がついた感じで、他の男性とは全然違う!ってフィルターで見ていました。
    kouさんの言われた通りでした。

    あ〜だけど腑に落ちて嬉しいです☆

    • ソフィア
    • 2016年03月20日 16:35

    気になる女性であればあるほど、必ず行動を起こします。

    ただし、その起こし方はきっかけが必要になる場合もあり、理性が強い男性や自分を抑圧していて自信がないような人は、自分で行動を起こす欲求が爆発するまでの時間が違います。

    そういう人には、行動を誘発させるためのきっかけを与えるというのは一つの手ではあります。

    なるほど〜彼はこのタイプかもしれない…
    男性心理は面白いですね♡

    • リオン
    • 2016年03月23日 20:00

    復習中です^^

    目線は全然合わないのに、私の周りをくるくると回っています(*-艸・*)
    仕事に没頭しすぎていて周りに気付かなくなってしまう時があるんですが、そういう時に気付けと言わんばかりに視界に入ってきます。
    でも表情はポーカーフェイスだし目線も合わないものだから、態度と表情にギャップが出てます。
    最初は不機嫌なのかな?と思いましたが、何日か過ごしていてただのツンデレなんじゃないかと思えてきました。
    本心見えてるよと思いながら自然に過ごすようにしています!笑

    • ろぶろぶ
    • 2016年05月06日 0:35

    >>気になる女性であればあるほど、必ず行動を起こします。
    >>ただし、その起こし方はきっかけが必要になる場合もあり、理性が強い男性や自分を抑圧していて自信がないような人は、自分で行動を起こす欲求が爆発するまでの時間が違います。

    気になる彼は、理性が本当に強そう!
    明らかに私の事特別に見ている様なのに、行動までなかなか起こしてくれない。
    でも必ず行動を起こしてくれるなら、信じていたい。

    この前、彼にわがままを言ってみました。この日に会いに来て欲しいって。
    その日は彼、別の用事があって少し忙しいのを知っています。彼も、私がこの日特別な日だってことを知ってます。私の習い事の発表があるんです。だから、会いに来て欲しいって。
    彼の都合は気にはなるけど、私にとって特別な日に変わりはないんだもの。
    この日がいいんだもの笑

    私が大好きなものを見て知って欲しい。
    来てくれたら、私、とっても嬉しい。
    って、素直に言いました。

    「分かった^^」と言ってた彼。来てくれたら良いな。
    そして忙しい合間を縫いながらも、私の為に動いてくれた事、気付いて、意識してくれたらいいな。

    • モミモミモミコ
    • 2016年05月06日 0:58

    初めて来た彼からのLINEを、読み返していた。
    よく私にアプローチをかけたなって思う。内に篭る人間だと彼は自分を評価していたけど、あの頃の彼はとても積極的だった。
    頑張っていたのかなあ。

    一年以上前のLINEを振り返って読み返した。
    なんでか胸に来るものがあった。

    私は何をしているんだろう。

    生きているのだから、常に変化し続けるんだ。
    だけど、あの時間のまま止まっていれば良かった。あれはあれで幸せな時間だったと、思う私もいる。

    • オレンジ♡(Kouさん)
    • 2016年05月06日 10:06

    ふむふむ。

    行動を誘発させるひとつのきっかけ。

    名づけて、、餌撒きダッシュ。

    たま〜にやりますね、コレ。

    あと、あまりにも私から連絡しないと自爆テロ気味なメールがきたりする笑〜。

    それ、あたしに質問すること〜??的な(艸)

    オモシロイ。

    • よなご
    • 2016年05月28日 18:09

    気になる女性であればあるほど、必ず行動を起こします。

    ただし、その起こし方はきっかけが必要になる場合もあり、理性が強い男性や自分を抑圧していて自信がないような人は、自分で行動を起こす欲求が爆発するまでの時間が違います。
    …最初に彼が行動を起こしてくれた時は、私が何かきっかけを与えたのだろう。
    自分で行動を起こす欲求が爆発するまでの時間が違うなら、時間がかかる人もいるということですよね。一旦私から離れて行ったのだから、時間がかかる場合なのだろう。
    時間がかかる=待つ場合にこそ、女性の価値を深く認識する必要があるんですね。

    • 由ゆこ
    • 2016年05月30日 22:16

    ・男性本来の欲求や本能は、普段からどれだけ見せているかが違うだけ。

    私も大人しめだからか、距離が近くなるのは草食系に見える人が多い気がします。
    見られているのであれば、興味は持たれている…今度気にしてみます。

    行動を誘発させるためのきっかけ。恋愛ゲームの女性のように、きっかけをつくる…ですね。
    ついつい頑張りすぎて、いつの間にか追いかける側に回っていることがないようにしたいです。
    もし追いかけられることになっても、実際に好きになれるかはまだわからないので。

    • 2016年06月05日 21:48

    私も、彼だけいわゆる男らしい男ではないから相手の気持ちをこちらに向けるのは難しいと思っていました。

    でも、男性性が眠っている状態なんですね!なんだか希望が見えてきました。
    彼の男性性を引き出せるかどうかは、私次第。呼び起こせる存在になりたいな。

    • ばななの唄
    • 2016年06月06日 15:55

    私も同じくそう思ってます。
    昔は肉食系とか草食系とかあると思っていましたが。
    存在しないなーって、今は思います。

    • kaaanaaa
    • 2016年06月13日 14:36

    どんな男性でもうまい事やればみんな同じようにしてくるのかなー?
    タイプはあると思ってしまいますが
    それを引き出せない自分かまだまだなんですよね。
    いつも、恋愛相談をする信用もしている男性に男性心理と女性心理の話をしたら、
    男と女って分けても所詮、人間だから人間心理としては一緒でしょ?って言われた…
    うーん…そうなんだけど…
    でも対好きな人に対して特に上手く出来なくなってしまっていると感じる私的にはやっぱり男と女の脳って違うと思うんですけどね。
    その人曰わく、できない人が分けたがると…

    他人と上手く付き合いたいですね。

    • 海音-カイト-
    • 2016年06月25日 2:41

    >「意識していることに気づかれない」場合はしっかり見ますね。
    何しろ興味があるのですから。

    そう、目の端でガン見してる姿が見えて
    そっちを向くと
    見てませんよーって、される(笑)

    彼が歩いてる時、見ていたら
    パッとこっちを見る瞬間。
    見てませんよーって、する(笑)

    あぐらかいちゃうから。

    >自分で行動を起こす欲求が爆発するまでの時間が違います。
    そういう人には、行動を誘発させるためのきっかけを与える

    そういった面でも、
    彼の時間感覚を待つべきですね。

    彼はすごく男性なんです。
    告白は男性からだと分かっている、
    男性らしい人。

    誘発というか、ナメられて
    他の人とご飯へ行った話をして
    男性と分け隔てなく話すことにしたら。

    怒って私の部署に襲来したり、
    男性と話しても怒るし、

    仕事のメモを先輩にあげたら
    ぶちギレされた。

    それじゃダメだと思ってくれて
    今は、熱心に見てきてる。

    しばらく会わないから、
    この時間を楽しめるようになりたいし

    会えなくて淋しいけど
    彼を考えなくって楽だし(笑)、

    彼に旅行先で
    淋しいと、思わせたい(^-^)

    あの子と行きたいな…って
    思わせたい(ρ`・∀・)

    • かおり
    • 2016年07月01日 9:20

    ただし、その起こし方はきっかけが必要になる場合もあり、理性が強い男性や自分を抑圧していて自信がないような人は、自分で行動を起こす欲求が爆発するまでの時間が違います。

    ——
    ほんと(>人<;)
    すぐ行動する人もいれば、全然行動しない人もいる。

    でも、きっかけを与えれば、してくれる。
    相手から動いてほしいのにな〜

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年07月05日 17:13

    メイさん~この記事見て~♪

    なんか、夢男って感じした~(笑)

    メイさんも言ってたね。
    なかなか表面に表れてこないだけで、必ず持ってるってね。

    爆発するまでに時間がかかるみたい。

    そう、独身でフリーだと彼女ができちゃうんじゃないかと考えます。

    でも、夢男自身、不器用だからか、女性と信頼関係をちゃんと築いて、更に狩りの意欲も無くさず、程よく追いかけられる、女性に簡単に出会えるとは思えない~(о´∀`о)

    なので、なぜか今も夢男の中で一番は私なんじゃないかと思ってます(*´∀`)

    夢男とは二つ違いで私が年上です。でも、男性の場合、精神年齢も低いからかなり年下な感じに見えてます(笑)でも、私、見た目はかなり若く見えるのね。それで、自分の年齢を言ってないの(´・д・`)
    だから、もしかしたら相手は私が年上だと思ってないかもしれない。
    なので、弟扱いしないようにしたいですね。

    でも、多少しちゃってるけど(笑)

    相手を持ち上げたいんだけどな~(・ε・` )
    なかなか難しい~。

    もうちょっと可愛く甘えるキャラを出そうと今、誓います!!

    メイさんは、彼さんの方が年上でしたっけ?

    会ってるときは甘えてますか?

    • 鈴乃木メイ 弁天 さん
    • 2016年07月06日 9:55

    弁天ちゃん、おはよう(^-^)/

    記事とコメ、読みましたよ!
    なるほど、起爆剤が必要なタイプなのね。
    なんかちょこまかと、夢男くんにちょっかいだしてみた、みたいなこと、
    他のコメにも書いてあったね。

    彼は二つ下なのね。随分、若いなあ…(@_@)
    それじゃあ、まだ恋愛自体、
    奥手なところもありそうね。
    弁天ちゃんがほぐさないと♥

    私も、彼さんは3つ年下です。
    そして、年は私も明かしてないよ♪
    会ってるときは、二人きりになったとき、
    ゴロゴロと甘えます。
    こちらから甘えないと、
    彼さんは、
    手を出してこれないみたいなので(笑)

    • ミルクコーヒー
    • 2016年07月06日 12:10

    「見られていると気づくようであれば、明らかに興味は持たれていますね。」
    「気になる女性であればあるほど、必ず行動を起こします。」

    うわぁ~♡
    このページ、お守りにしとこ♪
    壁に貼っといたら御利益あるかな?
    いや、スクリーンの壁紙にしとけばいいのかな…?(笑)

    んー、しかーし。

    「その起こし方はきっかけが必要になる場合もあり、理性が強い男性や自分を抑圧していて自信がないような人は、自分で行動を起こす欲求が爆発するまでの時間が違います。
    そういう人には、行動を誘発させるためのきっかけを与えるというのは一つの手ではあります。」

    彼はすでに行動を起こしてきたのであって、
    だから今、お互いにお互いの気持ちを知っているのであって、
    確かにそのときは、私が彼を信頼して相談したことがきっかけになった。

    でもそれを経て、お互いに想いがあることを知りつつ一切接触してこない今、
    彼はふたたび「行動を起こす」のかな…?
    気になる女性であれば? 必ず?? ・・・必ず??? ←Kouさんコレ信じてもいい?

    きっかけには、プラスのきっかけとマイナスのきっかけがある。
    プラスのきっかけとは、つまり餌を撒くこと。
    マイナスのきっかけとは、つまり引くこと。

    想い合いながら互いに接触しないという現状でのプラスとマイナス…
    真っ直ぐ彼を見つめて微笑むのか、完全に背を向けて立ち去る素振りを見せるのか、
    彼に対してはどちらが有効なきっかけになるのかわからず、ずっと動けなかった。

    だって、これ以上こちらから好意を見せても彼は安心して現状に胡座をかくだけな気がするし、
    彼が危機感を持つほど引くためには、私が離婚して他の人と付き合い始めるくらい
    しないと無理そうだし。しかも実際そうしたら彼は諦めて手放すだろうし… orz

    プラスのきっかけのつもりで、彼の仕事を奪ってしまうのも嫌だ。
    マイナスのきっかけのつもりで、彼を完全に諦めさせてしまうのも嫌だ。
    だからどちらもせず、ただ彼に「時間」をあげてきた。

    彼とのことを振り返ってみた。
    私が餌(?)を撒いたら、彼は素直に喜ぶ。・・・釣られないけど(爆)
    私が引いたら、彼もじっと動かずに様子を見ている。
    「自分から追いかけたことはない」って、そういうことなんだろうなぁ…

    私はもう、最大のプラスの可能性も、最大のマイナスの可能性も、彼に示した。
    そのどちらを選ぶのか、あとは彼が納得いくまで時間をかけて決めればいい。
    私には不要でも、あなたにとって「必要な遠回り」なら、してくればいい。待ってるから。

    でも願わくば、このままお婆ちゃんになるまで待たせるのとか、
    やっぱり辿り着かなかったーとかいうのは、勘弁してほしいです (^^;

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年07月06日 20:13

    メイさん~(о´∀`о)

    メイさんも年齢はまだ打ち明けてないのね~♪

    これは内緒ですよね~(о´∀`о)
    国家機密~( ・ε・)♪

    夢男は本当に奥手なんだと思います…
    もしかしたら、今まで彼女いたことないかもしれない…(・ε・` )
    そのくらい、ドギマギが止まらない感じで、いつまで経っても私に慣れてくれないですね(。>д<)

    夢男にちょっかいはまだ出してないけど、今度、会話できたら、またドキッσ(*´∀`*)ってするような事がしたいかも…

    メイさん~本当はお手紙書きたいの~
    告白とかじゃないよ~('ε'*)
    暑中見舞ってことで、何か書きたいなぁ…私たちメールとかしてないから…(´ρ`)
    ダメかな?
    技法的にはどうなんだろ…
    メイさんはどう思いますか?ふざけたメモみたいなのだから、くだらないかな?

    メイさん、二人きりの時は甘えんぼなんですね~(о´∀`о)
    わ~♪カワユイ♪
    彼さんメロメロだろうなぁ~(*≧∀≦*)

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年07月06日 21:31

    こんばんは♪
    今日は午後から暑かったね(゜゜;

    お手紙読んだよん♥
    え、彼女いたことないかもって、
    夢男くん、まさかのチェリーくん?
    (//∇//)

    それは…。もしそうだとしたらよ?
    いきなり人妻はハードル高くない?
    鼻血ドピューでしょ(笑)

    それはさておき、
    暑中見舞良いんじゃないかしら?
    お手紙ほど重くないし、
    ふざけたメモ?のようなものって
    どんなのか分からないけど、
    弁天ちゃんワールドね♥
    私ならそうだなあ、
    いつものふざけた感じはあえてやめて、
    ちゃんとした大人の、
    身持ちの固そうな(笑)文にするかも。

    例えば、季語をちゃんといれて、
    手書きにして楷書文字にしたり、
    美しい文章にするとか。
    いつもの弁天ちゃんの可愛らしい
    雰囲気とは違って、大人っぽく。

    そしたら彼もそのギャップに
    ちょっとドキドキするんじゃない?
    技法的には、問題ないよね。
    告白でもないし、
    ちょっとした餌巻きになると思うな。

    年齢はトップシークレットよ♥
    死ぬまで言わないわ(笑)
    彼さんはいつも会うたびに、
    ねー、ほんとはいくつなの?と
    言葉を覚えたオウムくんみたいに
    同じこと聞いてくるけどね(笑)

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年07月06日 21:51

    メイさん~(о´∀`о)

    すごーい!!お手紙のタイミングがほぼ一緒だったね~(*≧∀≦*)

    そうそう、夢男はチェリボーかもしれない…(゚A゚;)
    そんな予感が止まらない…(゚A゚;)ゴクリ

    えー!やっぱり人妻ハードル高いかな?
    高いかぁ…だから、進まないのかも…(・ε・` )

    鼻血も出ちゃうんだ~(´ρ`)

    うわ~困りました~ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

    でも、これを本人に聞くわけにもいかないし、夢男、ちょこちょこ嘘つくし…(・ε・` )
    様々な様子から、そんな気がするな~と思いながら、今まできましたの。

    チェリボーって、ハリボーみたい(´(ェ)`)
    ハリボー知ってます?海外のグミ。
    あ、脱線(笑)

    お手紙のこと~ありがとうございます(*≧∀≦*)

    そうそう、暑中見舞~ってことで。
    何か書く理由が欲しくて…
    今って、理由になりそうなイベントがないし、前にお土産渡した事があったけど、物品はもう受け取れない~ってことだったから。

    メイさんに背中押されて、ちょっと楽しみ♪

    最近、あんまり会話らしい会話が出来てなかったので、いいタイミングかもしれない!!

    今日もちょっと顔だしたけど、タイミングが合わずに、接触出来ず、夢男、かなり残念そうに見送ってました…(・ε・` )

    たぶん弁天ロスがピークきてそうです♪

    お手紙~驚きそう!!

    メイさんの言う通り、ちょっと大人の雰囲気、暑中見舞っぽさも出して、きれいにしてみようかな?

    アドバイスありがとうございます(о´∀`о)

    • 2016年07月07日 10:57

    やはりそういうものなのですか…
    私は彼にとってそんな女になれるのかなぁ…

    • かほ
    • 2016年07月12日 3:05

    >好きだからこそ見られない、好きだからこそ近づけないというのは、意識しているのを相手に気づかれたくない心理からです。

    私も、一位さんもこれでした!(笑)
    でもさ、お互いバレバレなのにね!(⌒∇⌒)
    てか、私はまだ近づきましたが、彼が典型的な好き避け男でした。今は、大分免疫ついた。お互いに(笑)

    >いずれにしても、見られていると気づくようであれば、明らかに興味は持たれていますね。

    これで、一位さんもしかして気にしてる?と気づきました。人は行動では嘘をつけないんですよね。どんな人でも。(例外はいるのかもしれないけど、たぶんそういう人は私の好みのはんちゅうに入らないと思う)

    >気になる女性であればあるほど、必ず行動を起こします。

    肉食系ガツガツ男と比べたら微々たるものかも知れないけど、一位さんだって彼なりに行動を起こしてくれてる!
    私はいいところをみる。

    • Principessa
    • 2016年07月15日 3:11

    性格による戦略ってさじ加減ですか?

    基本的な心理を知っているだけで
    余計な不安が取り除けるので
    後は、相手との関係性を見極めさじ加減なのかしら。

    • ももか
    • 2016年07月17日 16:58

    >理性が強い男性や自分を抑圧していて自信がないような人は、自分で行動を起こす欲求が爆発するまでの時間が違います。

    そういう人には、行動を誘発させるためのきっかけを与えるというのは一つの手ではあります。

    ということは、彼は理性が強い人なのか、自信がないのか、彼の性格をよく知った上できっかけを与えるとより効果がありますよね。
    彼の性格を知るには占いも一つの手段かな…

    • みーらん
    • 2016年07月25日 12:28

    年齢も性格も見た目も時期も違いますが、3人の男性に同じしぐさをされたことがあります。
    背筋を伸ばして胸を張るようにして、目を見開いて軽くうなずいて、アピールしてるみたいなしぐさ。

    年下だったり、一回り以上年上だったりしたのに、しぐさと特に目が全く一緒で驚きでした。
    男性からみて女性たちでも同じことがあるのかな。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP