あなたは人間であり、彼も人間であるということ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

こちらの記事、思ったより多くの「実証例」をコメントで書いてもらうことができ、すごく嬉しく思っています。

勇気を出して主張してみることですね。

女性が思っているほど、男性の欲求は弱くありません。ちょっと蹴ったからすぐに逃げていくような男は、欲求もその程度であると同時に、情熱もその程度なのです。そして、そういう男性は実はあまり多くありません。

 

私の彼はそんなことはないんです。彼はすぐにでもどこかへ行ってしまいそうです

という女性もいますが、その原因を作っているのは他ならぬその女性自身であることが多いのです。

 

今まで主張してこなかった結果、彼の思うままになってしまっているのです。

今すぐいきなり逆転は難しくても、少しずつ変えていったらいいですね。

 

彼の要求を断るとむしろ気持ちが上がる

あずきさんより:

初めて断るのは、とても勇気がいることだと思います。でも、一度Noと主張すると、どんどん慣れてきて、そうする方が楽になってきます。

私も以前は、今よりももっと意思が弱かったのですが、いろいろと経験するうちに段々自信がついてきました。これからも、一つ一つの経験が、彼の要求を断る事や、自分の要求を主張することの練習だと思っています。

これですね。

そして、あずきさんのこのコメントは、最後の一文が本当に重要です。

 

僕はいつも「こうしてください」とは言っていません。

できるだけ具体的な指示は控えるようにしています。それは、真に受ける人がいるからです。

 

考え方は大いに真に受けてください。

しかし、やることを鵜呑みにして杓子定規に実践しようとすると、必ず無理が出ます。

 

これが多くの恋愛マニュアルに存在する大きな問題でもあります。

 

たとえば、「メールの返信をできるだけ控えた方がよい」「引いて考えた方がよい」というようなことを記事にも書いています。

これを、完全に真に受けて、「一切メールの返信をしない」とか、「無理に冷静になって彼と距離をとる」というようなことをしてしまう女性がいます。

 

これは僕の伝え方がまだ足りない証拠でもあるのですが、つまり何を実践して見るにしても、さじ加減は本当に重要なのです。

今回の話題である「彼の要求を断る」というのも、文章通りの内容を守って「とにかく要求を断ろう」とは思わないでください。

 

あなたは人間であり、相手である彼もまた人間です。

マニュアルに従った行動をとるだけで常に同じ結果が得られるとは限らないのです。というより、常に同じ結果など出るはずがありません。

 

近い結果が得られるように軌道修正したり、現在置かれている状況などを加味して自分なりにアレンジしてこそ初めて効果が発揮されるものです。

それは単純なことではないので、一朝一夕にはできないかもしれません。

 

その助けとなるのが、「経験」であり、「恋愛の勉強」です。

即効性のあるテクニックを求めると、それは付け焼き刃になります。

 

あなたに本当に身につけてもらいたいのは、付け焼き刃ではありません。

恋愛技法の核を取り込んで、考え方を身体の隅々にまで行き渡らせてください。それができるようになれば、応用はすぐできます。

無限に作り出すことができるようになるはずです。

 

ではそれはどうやったらできるようになるのか。

それはもちろん、このブログに参加し続けることです(^^;

このブログを読んだり、プログラムに参加し続けている限り、僕が繰り返し叩き込み続けます。

 

関連記事

コメント

    • ちはな
    • 2013年09月06日 17:15

    こんにちは!Kouさん。
    アドバイスをいただたら、
    それをそのまま使うのではなくて、自分の恋愛の状況を見て考えて、自分らしいやり方
    で行動したいと思います。
    私は感受性が強すぎるのが
    欠点であり魅力の一つだと
    自分を見て感じます。
    心配しなくていい事を考え込んで不安になるくせに、自分の魅力はと考え直してるから
    おそらく、旦那様をある意味振りまわしているようです。

    • nanako
    • 2013年09月06日 18:00

    さじ加減に関連して、このような疑問があります。

    例えば、メールを女性からはしないようにするというのは、基本的なことだと理解していますが、一方、男性には頼れるところは頼った方がいいということも一般的によく言われますよね。で、何かを男性に尋ねたり依頼しようとすれば、女性から連絡するしかなくなってしまうのですが、このような場合は、女性からの連絡が多くなってもいいのでしょうか。

    メールしないこと、頼ること、どちらを優先すべきか、さじ加減が分かりません。

    もっとも、仕事だったり、その男性にしか頼れないことであれば、選択の余地はなく、こちら発の連絡ばかりにならざるを得ないのですが、その状況はいかがなのかと。

    「できるだけ具体的な指示は控えるようにしています」と仰っているので、不適切な質問でしたら、申し訳ありません。まだまだ自分で判断できるレベルではなく、今後もここで勉強させていただきます。

    • みみ
    • 2013年09月24日 18:16

    今は難しいと感じたしまいますが、
    本当にそうだと思います

    すぐに結果を求めなければ、
    ちょっとした彼の変化であっても、見逃さないで、
    良循環が作っていけるなと思っています。

    思った以上に効果があるので、私はちょっと驚いています

    これは本気で理解して、本当に自分がコウさんのおっしゃることが出来るようになりたいと、
    思っています

    まだまど具体的な行動レベルがよくわからないことが多いですが、
    焦らずやって行こうと思うます

    • pino
    • 2013年12月08日 17:00

    恋愛復習デー♪です。

    「たとえば、「メールの返信をできるだけ控えた方がよい」「引いて考えた方がよい」というようなことを記事にも書いています
    これを、完全に真に受けて、「一切メールの返信をしない」とか、「無理に冷静になって彼と距離をとる」というようなことをしてしまう女性がいます。」

    気持ちはそう言うつもりではないけれど私は一人時間も楽しく過ごせるし相手にそう言う印象を与えてしまう恐れは大いにあり。

    • まき
    • 2014年02月06日 23:59

    言葉の言い方、伝え方、難しいですね。
    これはそのまま、彼に対しても同じです。

    その状況に合った、その時の感情に沿った言い方、伝え方で始めてさじ加減ができるのでは?と思います。

    要求も時には聞いてあげたり、
    自分が嫌だったら断わってみたり。

    なんでそうするのか?をいつも考えて行動できるようになりたいです。

    • えり
    • 2014年03月19日 22:01

    自分なりのアレンジで楽しみたいです。
    もう他の恋愛マニュアル的なものはいっさい読まなくなりました♪

    ここだけでお腹いっぱいです(笑)

    • かっちん 
    • 2014年04月05日 10:14

    復習★

    「女性が思っているほど、男性の欲求は弱くありません。ちょっと蹴ったからすぐに逃げていくような男は、欲求もその程度であると同時に、情熱もその程度なのです。そして、そういう男性は実はあまり多くありません。」

    常に好きな人の欲求がどれくらいなのか知りたいのが女性なのかもしれませんね。
    それか、わたしだけ?

    「近い結果が得られるように軌道修正したり、現在置かれている状況などを加味して自分なりにアレンジしてこそ初めて効果が発揮されるものです。
    それは単純なことではないので、一朝一夕にはできないかもしれません。
    その助けとなるのが、「経験」であり、「恋愛の勉強」です。
    即効性のあるテクニックを求めると、それは付け焼き刃になります。」

    「経験」を丁寧に積んで行きたいです。自分で考えることが出来るように、揺らがないように。

    • まままま
    • 2014年08月05日 21:19

    復習中です。

    表面的なテクニックにこだわると一つ失敗しただけで何もできなくなって挫折します。ちゃんと理解していないから。何か行動しなきゃとあせることがまだあります。でもそんな時は一呼吸おいてこのブログの記事を読み返してます。
    付け焼き刃ではない思考回路作りにむけてこれからもがんばります。

    • mina
    • 2014年08月21日 19:00

    最近、ちょっと迷走気味でした。

    技法とか彼を追いかけさせる事ばっかりに気を取られて、
    彼への思いやりを忘れていたり、極端な行動に走っていたかもしれません。

    まさしく、
    「やることを鵜呑みにして杓子定規に実践しようとすると、必ず無理が出ます」
    これでした!

    もっと、心で感じる事を大切にしたいなと思いました。

    Kouさんが教示してくれる恋愛技法をベースに、
    あくまで私らしくありたいなと。

    その方が彼と上手くいくと感じています。

    • 梨奈
    • 2014年08月22日 7:37

    『やることを鵜呑みにして杓子定規に実践しようとすると、必ず無理が出ます。』
    『あなたは人間であり、相手である彼もまた人間』

    『即効性のあるテクニックを求めると、それは付け焼き刃になります。』

    ピックアップする文がたくさんあった(*^^*)

    • ゆりえーる
    • 2014年09月02日 22:41

    復習①

    お気に入り追加
    『やることを鵜呑みにして杓子定規に実践しようとすると、必ず無理が出ます。』

    勉強してる人にこそ大切ですね。
    人間同士の関係だからおもいやりが大切ですね。
    マニュアル通り完璧にできる人なんておもしろくないもの。

    • かぼちゃん
    • 2014年09月19日 16:01

    さじ加減、それに伝え方は本当に大切だと思います(*^_^*)
    恋愛だけでなく、全ての人間関係に言えますね。
    まだ自信がないので、ゆっくりと、かつしっかりと身につけます。

    • まき Kouさん
    • 2014年09月19日 23:37

    こないだ、思考回路の点検は、なんとか合格でしたね。あとは、実践あるのみです。

    急には変われない、少しずつです。

    • サマサティ 
    • 2014年10月21日 1:03

    私は1人でどこへでも行けるし お1人様好きなので
    逆に、男なんていなくても貴女は1人で生きていけるねと
    言われてしまうほうなので、別の意味でのさじ加減が必要だと
    思っています・・・

    1人で大丈夫だと思いきや、こんな風に甘えてくれる事もあるんだなー
    といった具合に。
    もっともっと甘え上手になりたいな。

    • つきのあかり
    • 2015年01月07日 21:03

    即効性よりしっかりした地盤に重きを置く性格です。器用に何でもこなすタイプではないですが、コツを得るとたいていのことはうまくこなします。今はまだ勉強の時。応用しようとするまでもなくできるようにしてみせます。

    • しろねこ
    • 2015年01月07日 21:10

    KOUさん、
    頼りにしています(*^_^*)*

    • ゆな
    • 2015年01月22日 0:02

    自分の主張をしっかりしていく!

    彼に対してもそうですが
    日々の人間関係に関しても
    私の課題だなぁて思います。

    恋愛に限らず
    自分の主張も大切にしていく事で
    相手の要望も大切に出来る気がしました〜

    あと!
    私は結構臨機応変が苦手かも^_^;
    そこも、クリアして
    その時に応じての柔軟な捉え方が
    出来るようになろう!と思います!

    • クミン
    • 2015年02月02日 0:06

    相手の男性を特殊な男性だと思っていたとき、自分と同じ人間扱いをしてなかったんじゃないかなー、と振り返りました。
    杓子定規ではだめなわけですよねー。
    なんて、一人納得。

    • 美津子 
    • 2015年02月03日 17:32

    彼も人間でした。私、忘れてたかもしれません。
    ごめんね。かなり冷たくしていたと思いました。

    もし、彼にまた会えたらふんわり優しい女性で会いたいです。

    • ふらり
    • 2015年02月14日 12:20

    身に付けて自然に振る舞えるように勉強頑張ります。

    彼は今日は一人で旅行へ行ってしまいました。その代わり、昨日仕事終わってからデートしてくれました。お寿司食べました(^^)

    • なつの子
    • 2015年02月24日 11:17

    同棲を断ったら、彼がちょっとシュンとしたので
    かわりに(?)彼が言ってほしそうな事にほんの少し触れたら、復活したように感じました。
    少しずつ、さじ加減、出来てきているの・・・かな??

    • 梨奈
    • 2015年02月26日 19:52

    男とか女とか不利とか有利とかそれ以前に、私も普通の感情をもった人間なんです。
    って言いたいわ(笑)

    • ゆっきー♪
    • 2015年03月30日 21:55

    やっぱりkouさんが一番だ!

    まだまだ全然かと思っていましたが、ちょっとずつ前に進んでる感じがします!
    自分なりに噛み砕かないと、使えない技法もたくさんあるので、読み込んで出来るところからやってみてます!

    • Principessa
    • 2015年04月02日 19:12

    さじ加減

    ブログ読み初めてからずっと謎でした。
    言葉の意味は分かるけど、私のさじ加減って???

    最近、感覚的ですが、
    あの時の私の咄嗟の対応って。。。
    あれが、もしかして「私のさじ加減」?って思えるようになりました。

    私の土台が少しづつ少しづつ強固なものにバージョンアップしてるのかも♪

    • 梨奈
    • 2015年04月11日 13:27

    技法を“テクニック”として捉えてしまうと、この記事のタイトルそのまんまのことを見失いがちになってしまうんじゃないかなぁと思います(´`)

    • たまわせ
    • 2015年04月19日 20:54

    本当に・・・

    付け焼き刃だと、自分がそれをしている意味を見失いがち。
    だから余計に、予測した反応が引き出せないと逆効果(自分にとって)。

    kouさんのおっしゃる通りに、ブログを読み続け、参加し続けている中で、あとから振り返って、あれは極端だったわ、あ、あそこでちょっと変なことしたのね、と気づけると、成長したんだな、と思います。

    思いたい。

    思います。

    • えむえむ
    • 2015年05月06日 17:07

    そうですよね~…
    なんでも断ればいいっていうものじゃないし、メールしなければいいってものでもないですよね。
    まだ、さじ加減はわからないけど、ちょっとした失敗をしたって、簡単にだめになるわけではないのだから、試してみてもいいのかなと、思えるようになりました。
    メールに返事しないなんて、絶対できないと思ったけど、大事にされてないなと思った時、返事をしなかったら、思いやりのあるメールをくれた。
    メールがきたら、即返信しないと嫌われるかもと思っていたけど、自分の用事を済ませてからの返信でも、すぐ返事をくれた。
    私の気持ちが、考えが変化したから、少しずつ試せるようになりました。
    こうやって、少しずつ試しているうちに、さじ加減がわかってくるのかもしれません。
    あせらずにいきます!

    • かおり
    • 2015年05月06日 18:41

    梨奈さんのコメントにあったんですけど、彼も1人の人間なら、私も1人の人間で、、、
    会いたいって伝えても会えないし、色々と考えなきゃいけない状況に疲れてくる時はありますね。。
    好きでいない方がいいのかなって。

    こっちの要求を聞いてほしいって伝えてばっかりは、ひとりよがりなわけで。
    でも、何が正解で何が間違ってるかわかんないときは、シンプルに考えるのが一番ですね。
    好きでいるのは別に迷惑じゃないから。

    ただ、やっぱり私も人間だから、相手をコントロールできないけど、彼に応えてほしいってさみしくなっちゃうときもあります。
    なんで応えてくれないんだろう?って。
    だから、さみしいときに、自分に好意を伝えてくれる男性が近くにいる安心感が手放せないです。
    ほんとはよくないんだろうけど。

    • うさみみ
    • 2015年05月14日 0:07

    この記事を復習して、また頭でっかちになってたなぁ、と思いました。
    せっかく彼にちょっとした変化が現れたのに。
    メールもくれるようになってたのに。
    もっと上手にできたはずだったのに。
    テクニック重視にしてるとうまくいかない…。
    それに気づけたのはよかったかな(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

    今日、こちらからメールしてみました。
    我慢の限界でもあったので。
    返信は来てないけど、ちょっとすっきり。
    やっぱり我慢はよくない。
    待ってるの疲れちゃった( ´•̥ו̥` )

    • ちはな(Mikinekoちゃん)
    • 2015年05月27日 14:17

    Mikinekoちゃん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    Mikinekoちゃん、あのね。
    頭で考え過ぎていませんか?
    そう、感じます。
    もちろん、しっかりと考えるべき部分も
    ありますよ。
    Mikinekoちゃん、お手本通りにいかない
    のが、恋愛のように感じます。

    Mikinekoちゃんは、結婚していないから
    希少性を大切に‼︎と思うのかな。
    恋愛は、人と人の関わりだから
    間違いは、ないのじゃないかな?

    Mikinekoちゃんは、彼が大好き、大切にしたいのだから、素直に動いても
    いいと思うの。
    やり過ぎるから〜と心配なのかな?
    でもね、それが、ある意味、Mikineko
    ちゃんらしいのよね。
    私で、いうなら、頼り過ぎ、甘え過ぎ
    くっつき過ぎ…かな。
    さり気ないさじ加減で、大丈夫よ。
    Mikinekoちゃんは、自分の気持ちを
    押さえて、コントロールし過ぎなのかも。
    疲れるのは、素直に行動できていないからじゃないかな?
    グレーの色あいにしているのは、彼じゃなくて、もしかしたらMikinekoちゃん
    かもしれないよ。

    • 有未♡Mikinekoちゃん♡
    • 2015年05月27日 14:46

    Mikinekoしゃま(๑´ڡ`๑)♡

    お気持ち、わかります!!
    私も、ついつい頭で考えまくってしまって、
    苦しゅうなって、べたんこになります(笑)

    きっと、Mikinekoちゃんも、私も、
    ものすごい素直でいい子なんやよ。←自分で言う
    だから、がんばり過ぎちゃう。

    そう。大事なのは、「私の気持ち」♡
    私がどう思うか、どうしたいのか?

    思考回路になるくらい(?)、私たち、しみこませているんやもん。だいじょぶ。
    女性らしく自分らしい気持ち、大事にしていこね(*´ω`*)♡

    • 有未♡Mikinekoたん♡
    • 2015年05月27日 15:15

    ふふ(๑´ڡ`๑)♡
    ありがとう!!私も嬉しかったよ♪

    ・・だって、Mikinekoたん光ってるんやもん☆
    輝いている人は、どうしたってみつかるんやよ♡
    Mikinekoたんらしい、輝きね。
    素直に自分の心の声と向き合えたから、光ったのじゃないかな?

    私と、Kouさんから、ナデナデナデ~♡
    (/*^▽^)/(*´ω`*)\(^^*\

    • momoちゃん 
    • 2015年05月27日 17:22

    こんにちわ。

    主張するの苦手でした。誰に対しても。

    我慢して溜めて溜めて言う時はもう最後でした。

    相手が友達なら絶縁か音信普通。

    相手が会社の人なら徹底的に無視しました。存在しない人としてみなしました。

    相手が会社なら転職しました。

    さじ加減なんですよね。

    いつも過ぎてしまいます。

    小出し小出し。

    今は主張出来るようになりました。

    上司や先輩方にも言い方を気をつけて主張します。
    おかげで会社も居心地はいいです。

    遅刻とドタキャンを繰り返した友達にも、思っている事を伝えました。

    今は10分前には待ち合わせ場所に到着しています(笑)

    次は未来の彼氏に主張し続けます。

    もちろん、友達に主張する時みたいに言い方を気をつけます。

    作り笑いして媚びた言い方はもうしません。

    悶々と1人で考えるより、取り合えず言ってみます。

    ゲームオーバーはいつも私がのめりこんだ時なので、のめり込まない方法も教わりましたし、自分でも原因が分かりましたしもう大丈夫です。

    今日も主張の練習として、先輩にシフトの相談をしてみます。

    • ちはな(momoちゃん)
    • 2015年05月27日 18:02

    momoちゃん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    はじめまして、ちはなです。

    私も、主張できませんでしたよ。
    控えめで、大人に都合のよい大人しい
    子どもでした。
    主張しはじめたのは、大学生になってからかも。
    はじめて自由になれたから。
    私の両親は、不仲だったから。
    甘えるのも苦手でした(笑)
    でもね、自分のなりたい未来だけは、願い続けました。
    主人と出会い、結婚してから、人を愛することを知りました。
    愛することは、力になりますよね♡

    あの、名前が可愛くて。
    私、桃、大好きなの(笑)

    • 2015年05月27日 22:47

    おととい、やっと少し自己主張ができました。
    寝ぼけていたので、ちょっと責める形になりました。
    彼は逆ギレぎみ。
    次の日、「やきもちやいた」とメールしました。
    彼に会える友達が羨ましいという意味もこめて。
    返事はありませんが、しばらく放っておこうと思います。

    今回のことで一緒に住むつもりがあることがわかりました。
    今度会ったらデートと住む場所は別物と考えていることも伝えようかな。

    私も技法にこだわっていたかもしれません。
    彼は彼なりに私を思ってくれているのに、「〜してほしい」「どうして〜してくれないの」が先行していました。
    早く変化したくて、してほしくて。
    でも近道はお互いを苦しめるだけですね。
    彼も近道が好きそうで、「どうしたらいいの?」と正解?を求めてきます。
    友達と遊ぶときはメールをすることになりましたが、「そうじゃないんだよな〜」と今思っています。
    メールがほしいわけじゃない。
    ほしいけど笑
    もっとたくさん会ってかまってほしいんです。
    どっかで伝えないと。

    • 梨奈
    • 2015年06月07日 6:26

    私を一人の人間だと大事にしてくれる人を私も大事にしたい。

    • ゆんにゃん♡
    • 2015年06月14日 21:06

    テクニック知りたーい♡お願ーい♡ってしてるのにそれだけは絶対教えてくれないKouさんから愛を感じます。笑
    Kouさん何当たり前なことを得意げに言ってるの??って私がなるまで注ぎ続けてくださいね( •̀∀•́ )✧

    • まーちゃん
    • 2015年06月24日 21:54

    確かに、他の恋愛マニュアルは小手先のテクニックの紹介が多いですよね。だから、恋愛キャッチボールの最初のボールを投げることがが出来ても、反応のボールが返ってきたとき、もしくは返ってこないときに、どうしていいか分からなくなっちゃうんだと思います。
    しかし、Kouさんは考え方を教えてくれるから、自分で考える力も養えるし、どんな反応が来ても考え方や男性心理に則った反応や次のボールを投げることが出来ますよね。

    私はまだまだそのレベルに達してないですが、引き続き恋愛の勉強頑張ります!

    • もなか
    • 2015年07月21日 16:29

    復習☆

    「今すぐいきなり逆転は難しくても、少しずつ変えていったらいいですね。」

    この言葉、なんだかほっとしました^^

    私は人見知りな所があります。
    そして彼もきっとそうです。
    最初のイメージと今は違うので^^

    私は途中から彼を追いかけてしまったり、
    失敗もしたけど、彼は変わらず接してくれてます。

    そして少しずつお互いらしさを
    出せるようになってきた様に思います。
    私はもっと女性らしさをという主体性が課題です^^;

    失敗しながらも男性が求めてる女性らしさや
    女性としての本来の自分を
    彼の反応を見つついろいろ試していこうと思っています。
    彼も私も世界にひとりしか居ない人間同士だから
    分からなくても失敗しても普通!って思います^^

    こんなふうにお互いに時間をかけて
    分かり合ったら投資もたまってるし無敵ですね^^

    • ばしちゃん
    • 2015年07月25日 23:13

    kouさん、恋愛マニュアル通りにやってみてもうまくいかない原因はこれなんですね。私は、はじめこのブログを見た時、「このブログすごいことを言ってる!面白い!」と思ったとともに、「もっと具体的なことも書いてないかなぁ」なんて思っていました(^^; でも、今は、恋愛技法の真髄をしっかり自分の血肉にして、自分で状況に合わせて調整するのが一番なんだと分かりました!最終的には調整なんて考えずに、自然とそうふるまえるようになりたいです。そのために、今勉強させてもらっています。これからもよろしくお願いします。

    • mik
    • 2015年07月31日 0:52

    > 今すぐいきなり逆転は難しくても、少しずつ変えていったらいいですね。
    ちょっと杓子定規にとらえ過ぎてました。
    この1文で少し気が楽になりました。
    変えられそうな部分に集中します(*’▽’)それならできそう

    • なんなん
    • 2015年08月11日 4:27

    彼から連絡ない状況…怒ってないけどちょっと寂しいことは理解して欲しい。

    そのうち連絡来るでしょう(^o^)

    でも、来たらちょっとダンマリだな。

    色々想像してもらいます。

    • えみり
    • 2015年08月22日 14:50

    私は、彼のことをつい「全く違う生き物」のように考えてしまうところがあって
    距離をとってしまうところがあります。
    きっと話しても分からない、お願いしても伝わらない、言っても無駄、と思ってしまう。
    そして、女性らしく頼ることも、甘えることもやめてしまう。

    もしも彼から逆に「言っても無駄」と思われたら、、悲しいなと思うので、
    相互にきちんとコミュニケーション取っていきたいなと思います。
    女性らしさを忘れずに。

    • SAKURA Kouさん♪
    • 2015年08月27日 21:51

    何でも、オッケー!
    なんてしていたら、男性の攻略余地が無くなるか~?

    元彼との反省点\(__)
    いつも、会いたい時に会えなかった。
    理由は、元カレが『ラーメン食べたい。』
    と電話してきました!
    そうなんです。
    姫である私でなくて、元彼の電話です。
    今は、気付けたので♪

    つい8月7日。
    その元彼なる奴から電話ありまして、
    『お腹すいた~』だって。
    私は、【良いね♪】と。
    言ったけど、用事をつくり断りました。
    元彼ってば、いつも私がオッケーだったので『えっ!?何で!?』って。

    断るのも勇気入りますわ(笑)

    元彼を恨んでるわけでも、嫌いでもない。
    ので、友達で(^^)/

    • もーもー
    • 2015年10月27日 15:07

    ナマモノですものね。
    私たちは、個々で生きているのですから。
    マニュアルどおり実践して、
    必ず成果が出るとは限らない。

    わたしも、スタートラインに戻った彼とお付き合いしているとき、
    本当にくるしくて、
    このブログの文字そのものを
    頑張って実践しようとしました。

    コメントもたくさんいただきましたが、
    その意味がようやく、わかりました。
    無理するのではなく、
    自然に湧き上がって来るものなんですね。
    連絡を減らせたのも、
    自分の時間を大切にできるようになったのも、
    冷静になれる瞬間が自然に訪れました。
    言葉では難しいですが、
    力まないで、自分の感覚に素直に、
    もう疲れたな、
    って思ったとき、
    無理なく引くことができたかな。

    • もーもー
    • 2015年10月27日 22:50

    さっき、電話で話していたけど、
    私の話している途中にいきなり、

    あ、この番組観たいから切るね

    と言われ。

    え、話しの途中だよ?

    と返すと、

    うん、でも、これ観たいから。
    後にしてくれる?

    とまで。
    こちらも時間割いていたのに、と思い、
    電話を切った後にメールで、

    お話したかったけれど、今夜はもう失礼しますね。

    と断りました。
    断れました。
    怒るかもとか、反応が気になるけど、
    いつもみたいに不満を言わずに済みました。

    大丈夫かな。。。

    • キィ
    • 2015年11月12日 1:24

    さじ加減!!

    少し気になる男性がいるのですが、その彼が前の彼女と別れた理由の1つが1度もお泊りをしなかったから、なんだそうです。
    もちろんそれだけじゃなく、他にも理由はあるようですが…
    何事も極端なのはダメ、ってことですねー

    でももし、この彼と付き合ったとして、Kouさんのブログを読んでなかったらホイホイお泊りしてそうな私がいます><
    危なかった…笑

    • かほ
    • 2015年11月16日 23:59

    >女性が思っているほど、男性の欲求は弱くありません。ちょっと蹴ったからすぐに逃げていくような男は、欲求もその程度であると同時に、情熱もその程度なのです。そして、そういう男性は実はあまり多くありません。

    これも、Kouさんに言ってもらえるかで大分違います。自信に繋がります。
    まだ実践する相手がいないから無理だけど、日常的に実感できるようになりたいです。
    確かに、一度放流されたり、ちょっと上手くいかなかったから(と思い込んだり)と言って、すぐに諦めてしまうのは男らしくないし、そういう男性はこちらから願い下げだろうなと思います。

    情熱を持っている男性が好きです。
    それは、何も熱血であったりと普段から目に見える必要はありません。そんなものがなくても、話したりその人の生きざまを聞けばわかると思います。偉そうなことを言ってしまった…笑
    でも、そうですよねたぶん。

    ずっと前のコメントで何度か書いた、素敵だと思った男性もそのタイプでした。彼と対照的で、寡黙だしそんな派手じゃないんですが、なんかオーラに出るんですよね。あと話をしてみたら、今の彼になるまでに、誰が見ていなくても地道な努力ができるタイプなんだと思いました。
    そういうのも情熱だと思います。

    さじ加減、一時期全くわけがわからなくてできる気がしませんでした。それは、ブログの内容を読んだばっかりで、血肉になっていなかったからです。尊厳を守ること、踏み込まれることを許さないこと、防衛意識を持つことばかり気にしてしまっていました。しかし、今は変わりました。前より柔軟になっていると思います。
    下ネタの受け入れ加減も、上達してると思います。地道に学ぶのが一番だと思っています。

    • みかげ 
    • 2015年11月22日 16:44

    小さな頃から、主張することが苦手です。

    傷ついたり、悲しくても言い出せずに、我慢をする。
    この繰り返しでした。

    大人になっても、その癖は抜けなくて、恋愛を駄目にした事もあります。

    何度も、何度も自分を主張するチャンスはあったのに、
    主張していたら、変わったかもしれない未来があったのに、
    勇気がなくて、出来ませんでした。

    『ピンチはチャンス!』この言葉と、考える機会を与えてもらって。
    昨日、勇気を出して初めて片思いの彼に主張してみました。
    『わたしは~されると悲しい。こういう時はこうされた方が嬉しい』と。

    責めたいんじゃない、謝ってほしいわけでもない。ただ知ってほしかっただけ。
    これから先も、彼と人間関係を築いていきたかったから。

    恋愛の勉強なのに、わたしは一つ一つ、
    やり残してきた人生の課題をクリアしているような気がします。

    失敗も多くて、ぺしゃんこになることも多いけれど。
    それでも、いいやって思います。それもわたしだから。

    彼から、返事はまだ届いていません。
    けれど、主張したことに後悔はしていません。
    わたしの大切な気持ちだから。

    • コスモス♀
    • 2015年11月22日 18:47

    さじ加減、難しいです。

    男性が何を考えているのか?
    時々、分からないです。

    恋愛の勉強不足です。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP