2024年へ向けて(年末特別タイム)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

毎年恒例、年末休憩タイムです。

なんとまたやるようです(^^;;;

マジで疲れるンです、これ。

じゃあやらないんですか?

や、やりますとも。

 

まあ書きたいように書いてください(^^

今年の気分と、来年に向けての希望・展望、好きなことを書きまくってください。大量にコメントが来てグルグル回るので、基本何を書いてもすぐ埋もれます。

リアルタイムのコメント応酬回答は、11時45分くらいからです。

ちょっと早いですが、時間になるまでは雑談ルームとして使ってください(^^

今年の恋愛の勉強の成果とか感想、僕への要望など何でも書きたいことを書きまくってください。

 

全員にもれなく回答できるわけではないので、当たったらラッキーくらいに思ってもらえればと思います。

 

よく分からない場合は、「年末特別タイム」というタイトルの記事をざっと眺めると分かります。

例年のことですが、質問は1回のコメントに対して1つにしてください。

 

11時45分から待機するので、それ以降に来た質問に対してコメントを付けます。

楽しんでこーぜ。

 

関連記事

コメント

    • Kou
    • 2024年01月01日 16:23

    >なつさとまりさん
    > Kouさん、皆様、明けましておめでとうございます。
    > 龍にあやかって、女性の知恵と品位を高め、仲間とも協力、寛大な心をもてる一年にしたいです。
    > 今年もどうぞよろしくお願いします。
    >
    > 質問です。
    > 去年一年、こちらのブログのおかげで、外見スカートお化粧、内面はまだまだですが、今までよりだいぶ女性らしくなれたのでは(^-^)と思っています。
    > それで、良くあることかもしれませんが、仲直りしたいと思っている彼は相変わらずの遠巻きでしか来てくれなく、何とも思っていない他の男性ばかりに、興味を持たれているように感じてしまって、少々困惑しています。
    >
    > 大したことではないのですが。
    > 満面の笑みでお手振り挨拶してくる男性、発表が良かったと握手を求められたのですがその後に話を始められて手を離すに離せなかった男性。
    > 愛想は最低限残していますが、基本、逃げています。
    > 彼からはありえないのですが、彼の後輩から、お茶に誘われています。
    > 意図はわかりませんが、場所と時間を良くしてもらって、応じる予定でいます。
    >
    > 女らしくした去年一年、こんな感じで悪くなさそうでしょうか。
    > 彼は全然戻ってきそうにないので、パフェかケーキの上に乗ってる薄い葉っぱサイズくらいの期待に落としています。
    > 彼のことを考えてもしょうがないので、他の男性を少し見て、家族親族、女友達、仕事や趣味など、なるべく他のことを考えて埋めていける今年一年にしようと思います。

    悪くないですね。
    自分の充実が一番です。
    彼が戻ってくるかどうかもそれにかかっているところはあります。

    • さくら子✿
    • 2024年01月01日 16:24

    Σ(゚Д゚;エーッ!
    自分が変わったからですか‪.ᐟ‪.ᐟ
    え、まさか、

    こんなに嬉しいことはありません!!
    成長したんだ、私
    嬉しくて涙でる˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚

    kouさんに出会えて勉強してきて良かった。
    ありがとうございます。
    嬉しい!!
    心から感謝します(ó﹏ò。)ウゥゥ

    もうてっきり「見る目がないからです!」とおこられるかなぁと思っていたので、かなり勇気を出して質問をしたんですよぉ(>ㅿ<;;)
    ドキドキしたぁ
    はぁ解決してよかったー(*´Д`*)

    • ユイ
    • 2024年01月01日 16:25

    日本中が揺れたみたいですね。

    • Kou
    • 2024年01月01日 16:30

    >プリンセスさふぁいあさん
    > あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
    >
    > さっそくですが、質問です♡
    > 社内でいいなと思ってた年下の彼とご飯に行きました。話の流れで、私は恋愛対象になるのか聞いたところ、対象ではないとのこと。彼は私の社内で1番仲良い友達が好きであることを私は知りながら、ご飯に行きました(この時点では、彼が彼女のことを好きなことを私が知ってることを知らない)。ご飯の後は以前のように、普通に彼とは話せてます。
    > 彼女に聞いてみると、彼女に彼氏がいて何度も断っているのに、年下の彼がしつこいと。
    > 社内でもかなり噂になっていたらしく、彼女本人も仕事がやりにくく、参っていました…。
    >
    > 私が出る幕ではないのは重々理解してましたが、私が年下の彼に全部話しました。彼女は私が1番社内で仲良く(彼は私たちが仲良いことを知らなかった)、彼女の気持ちとして年下の彼に対して一切気持ちは無く、しつこくて困ってる、と。
    >
    > 年下の彼は、彼女のことは諦めます。プリンセスさふぁいあさんが諦めるきっかけをくれて感謝しかありません。と言ってくれました。
    >
    > 感謝しかありませんとは、やっぱりこれからも恋愛対象外なのでしょうか?ご飯を2人で行けてるので、女として見られてるはずなんですが…
    >
    > みなさんのコメントも返信されて大変だと思いますが、Kouさんの考えを教えていただけると嬉しいです♡よろしくお願いします♡

    男の言う恋愛対象外なんて、ほとんど信じなくていいです。
    いつそうなるかは分からないものです。
    食事に行けている時点で、どうにでも転びますね。

    感謝しかありませんというのも、何の意図もないです。
    その言葉通りのことなので、変な裏読みをしないようにすることが大事ですね。

    男性が女性をターゲットにする基準は、その女性に女を見たときです。
    普段からずっと女に見えていることの方がまれで、ふとした瞬間にそれが垣間見られてドキッとするわけです(^^

    まだそれを見せていないだけですね。

    • Kou
    • 2024年01月01日 16:31

    はい、日本中が揺れたようです。
    随分長いこと揺れました。

    • きゅんきゅん
    • 2024年01月01日 16:32

     私の所では、ゆっくりと長く揺れが続きましたが、大丈夫かな、と。
     
     
     

    • たむたむりん
    • 2024年01月01日 16:37

    Kouさん、丁寧にありがとうございます!

    ああ、そうか女性としての価値。
    簡単に手が届くものでないからこそ望まれてその価値が上がる。
    確かに重大です。

    簡単に与えていいものではない、なかなか手に入らないからこそ大切に扱われる。
    逆に頻繁に与えることで価値はどんどん下がって比重の軽い存在になる。
    そのイベントをどう取り扱うかによって、イベントの意味、もたらす結果に大きな振り幅がある。

    いやー、すごくわかりやすくて勉強になる回答ありがとうございました!

    • Kou
    • 2024年01月01日 16:38

    >ノブちゃんさん
    > あっ、ちょうどいらっしゃる!!( ゚Д゚)
    >
    > 昨日質問したのが埋もれてしまったので、短く端的に質問しなおします!
    >
    > 自分でやってる仕事の稼ぎが一定のところから上がらなくなってきてて、平行線になってしまってて、色々とやり切ってきた感は自分のなかではあるのてすが、なかなか思うように伸びません。
    > こううとき、一番に、改善したら良い部分はここだ!というのは何でしょうか?
    >
    > 想い浮かぶのは、、大量行動、そもそもの仕事での技術を磨く、人間性アップの努力、ひとつのやり方だけではなくて他のやり方もどんどん試していってみる、マインドを変える、などなどが出てきたのですが。。。
    >
    > KOUさんが、仕事の成果があがらなくなってきたときに、停滞してしまった時、一番得にここに力を入れるというところがあれば教えていただきたいです!

    いいですね、端的に短く(^^
    これの方が答えやすいです。

    どうしたら停滞を打破できるか。
    最も大事なのは、目標ですね。
    停滞しているとき、あるいはある一定以上の成果がどうしても出ないときは、ほとんどの場合自分の上限がそこだと認識しているときです。

    仕事でも運動でも何でもそうなんですが、自分が設定している目標より高い成果は出ないんですよね。

    言うのはタダです(^^
    嘘みたいな無茶苦茶な目標設定をとりあえずしてみるのがいいです。
    たとえば今の成績が50だったら、普通は目標を60とか70にします。
    そうじゃなくて、目標を150とか200にします。
    もっと無茶苦茶でもいいです。

    50点の人が150点を叩き出すためには、今までと同じことをしていてはダメだということが分かるようになります。

    僕が自分でやるときもそうです。
    停滞しているときは、大抵目標を見失っているときです。

    • つぴ
    • 2024年01月01日 16:38

    明けましておめでとうございます。
    2023年も大変お世話になりました、今年もよろしくお願いします。

    質問というか直近もやっとした話をアウトプットさせてください。

    知り合って半年、出会った当初から気になっていた友達カモさん(会社経営)がいます。ここ1ヶ月ほど少し恋愛的な方向に距離が縮まってきています。ただこの1週間のやりとりがもやっとするため考えを伺えると嬉しいです。

    ここ数ヶ月、ほぼ週1で仕事後に共通の趣味の練習で会っていました。練習の間は別の友達も一緒ですが、終了後は1-2ヶ月前から2人だけで夕飯を食べて帰ってます。最近になり、服装を褒めてくれたり、寒いと言っていたら防寒着を貸してくれたり、指先の冷たさを確認されたり、、距離が縮まってきた実感はありました。
    先週も練習で会う約束をしていましたが、いつも会う時間直前になり仕事が遅くなるので行けないとの連絡がありました。ドタキャンなのでスイーツを要求しつつ、仕方なしとしました。
    問題はここからです。向こうの仕事都合でのキャンセルでしたが、リスケの気配がないので、向こうの仕事締めのタイミングや空きを探り31日に会おうと打診していました。最初はカウントダウンイベントの話を出してきて乗り気かと思いきや、疲れが取れないので引きこもることにした、と話がなしになりました。
    リスケのデザートもあるしご飯だけでも、と食い下がったものの今度ね。。と言われ話が流れました。

    大元の予定は向こうの都合で流れたのに、リスケのモチベが低くもやっとします。予定が空いていることを確認してお膳立てしても流れてしまいましたが、これはフェーズがまだまだ初期だから仕方ないんでしょうか。予定が空いているのに疲れてるから、を理由に会えなかったのが悔しいです。
    まだまだ勉強することがたくさんありますね。。

    • たむたむりん
    • 2024年01月01日 16:39

    大丈夫でしょうか……。

    津波随分広い範囲に来ると予報が出ています。
    どうか避難間に合いますように。

    • まいまい10
    • 2024年01月01日 16:48

    また見逃された…、同じ質問3回目

    大晦日は、ブログに取り上げ、わたしの怒りをそのまま表していただきありがとうございます。
    わたしもこのままじゃイケナイとさすがに思っており、来年からは態度を一変させて、納得できるときに会おうかと漠然と考えていました。

    そこで質問です。
    ブログでkouさんが仰っているのは、『今すぐに関係をやめなさい』と言ってるわけじゃないですよね?
    どれが1番効果がありますか?
    ①今すぐ関係を終わらせるメールをする
    ②何も言わず年を越し知らぬ間に少しずつ彼との距離を置く
    ③好意は持ちつつも彼からの打診を待ち、その内容に納得できてから相手する(会う)

    私が散々向き合ってきた実績があるため、そして彼にも『関係を諦めたくない』と話してしまったこともあり、こうなったのは自分の責任でもあるわけで…自分の責任は自分で取らないといけません。
    それに最初のころの彼はそんなんじゃなかったんです。

    kouさん弱者の戦略かどこかで、『不倫の関係は体がつながりでもあるんですよね』とか『会って毎回セックスでもいい』みたいなことを書かれていたので、それが変に変換されてしまっていたのかもしれません。

    • まきふみ
    • 2024年01月01日 16:56

    え、これ私も質問し直さないとスルーされ続ける流れ?
    順番じゃありませんて言うから信じてたのに… (〃`・н・´〃)ぷんすか
    追いLINEや鬼電てやっぱり男性のせいでは…?

    • 天気のこりす
    • 2024年01月01日 17:01

    あけましておめでとうございます!
    Kouさん、年末年始のお忙しいときに年末特別タイム、ありがとうございます!
    今年もたくさん勉強させていただきますので、宜しくお願い致します。

    新年一発目の質問です。
    一度Kouさんに長文メールさせていただいた彼のことです。
    クリスマス前に喧嘩みたいな感じになってしまい、2日ほど連絡を取らなくなってしまったのですが、結局彼のほうから26日に話したいと言ってきっかけをつくってくれて、仲直りできました。

    今は個人的にリカバリー期間かなと思っており、彼のしてくれることを当たり前のことだと思わない、ということを今まで以上に胸に刻み、接していけたらと思います。

    長くなってしまいましたがここからが本題です。

    他の方の質問の返しで、序盤には序盤にしかできない楽しいことがある、序盤にはすぐに彼のものになってしまってはいけないというお話がありましたが、そのお話をもう少し詳しくお聞きしたいです。

    まだ付き合って1ヶ月という超序盤なので、序盤にしかできないことを楽しめたらと思うのですが、具体的に何をしたら良いのか分かりません。

    パッと思いつくのは、駆け引きみたいな感じかなと。このくらいのお願いだったら聞いてもらえるかな、ここまでだったら近づいても大丈夫かな、と考えながら進展させていくことかなと考えました。でも合っているかわかりません。

    お返事をいただけるまでの間、記事を読み返しながら考えてみたいと思います。
    ぜひご回答宜しくお願い致します。

    • ノブちゃん
    • 2024年01月01日 17:06

    KOUさん、解答いただけてありがとうございました!(^^)! お正月早々嬉しかったです!

    端的に質問しなおして良かった!(笑) 

    今、私の頭の中は、とにかく仕事のことでいっぱいなのと、稼ぎがここずっと停滞しまくってるので、その他の細かい悩みも上げると実は切りがないのですが、、とりあえず、まずは、目標を大きく掲げたら良いとのことなので、早速このマインドでいこうと思います!

    自分には無謀すぎるかなぁとは思ってたけれど、昨日ここで書かせていただいてた、今年は稼ぐことへ今までみたいに遠慮することなどはせず、稼ぎ爆上げで欲張りになり、勝ちにこだわっていこうと思います。← 稼ぎにおいては勝ちにこだわる気持ちが、そこまで強くなく薄かったので。。

    今年は爆上げの目標達成できるようにがんばります! ありがとうございます!(≧▽≦)

    • ほたる
    • 2024年01月01日 17:13

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    皆さんが大丈夫だと良いな。

    kouさんこんなの時にちょっと疑問なので質問させてください。
    マッチングアプリでここ最近、何故か約8歳歳下の男性達からいいねが来ます。
    会ったこともないマッチングアプリでの出会いなので女性として見てもらえてるのか、何でいいねが来るのか分かりません。
    私的には流石に若いしマッチングさせて良いのか毎回迷います。
    年齢とか気にしなくても良いものなんですか?

    • ユイ
    • 2024年01月01日 17:15

    では私は、切り替わっていない
    ということなんでしょうね(´•ω•`)

    ショートにしたのは、
    ①後輩男性2人が、話す距離がやたらと
    近くなったり、ずっと見つめてきたりして
    仕事がやりにくくなったら困ること
    ②指導員ポジションの女性の先輩の
    当たりがきつい時があること
    ③髪が傷みすぎて、どうしていいか
    分からなかったこと
    が理由です。

    でも『私、可愛い』と思えていて
    鏡を頻繁に見つめたりしているので
    私は満足です。

    他の方々への回答にあった、
    ・手に入らないものを美しく見すぎている
    ・「女の私」を思い出せていない
    ・恋愛への比重が大きすぎる
    も当てはまると思います。

    結婚で人生を逆転させたいと
    いう考えが離れません。

    私はまず何をどうすればいいんでしょう?

    ちなみに今日、7号食3日目で、
    平熱+1.7度、頭に靄がかかったようで
    じーんわりした頭痛、咳ゴホゴホで
    朝からずっと寝込んでいます(*´•ω•。)

    • ユイ
    • 2024年01月01日 17:18

    一生懸命書いてたら、
    Kouさん消えとるがな。

    • Kou
    • 2024年01月01日 17:24

    >あみぷうさん
    > kouさん、あけましておめでとうございます。
    >
    > 何年も恋愛の勉強をしてきた結果が形となった一年でした。おそらく寛容さと主体性が身についたおかげで、仕事では色んなことが上手くいき評価されまくり給料アップ、そんな私に影響されたのか?夫もつまらないと言っていた前職を辞め転職に成功し、生き生きとしてかっこいいです。
    >
    > 人の人生を変えるkouさんって本当にすごい。
    >
    >
    > ここから、質問です。
    > 祖母に免許返納してもらうにはどうしたら良いでしょうか?
    > 78歳と高齢なこと、最近操作ミスで施設の柱に車をぶつける事故をしてしまってることなどから、自分の命も他人の命も守るためにもう運転を辞めてほしいと思っています。
    > 車がなくても、バスが通ってますし、シニアカートのようなものでも、いつもの行動範囲を行き来するのには十分です。
    > 本人は、まだ自分は大丈夫だしシニアカートは好きじゃないと言って拒否します。
    >
    > どうか、良いコミュニケーション方法を教えてほしいです。

    おおーー、いいですねぇ(^^
    もっと方々で言いまくってくれていいんですよ(笑)。

    恋愛の勉強をしていたら、評価されまくり、級力アップ、夫も転職に成功して人生変わった。

    ・・・言いすぎかな。
    本当は自分の努力の賜物だと思いますよ。

    免許返納問題は困りますよね。
    こういうのは自分の意思によってそれを選択するようになることを誘導するしかありません。
    他人から頼まれても、納得していない状態では拒否されるだけですね。
    自分の行動を制限される感覚があるから嫌がるのだと思います。

    運転をやめたら娘や家族は安心するから得をするだろうけれども、手足をもがれた感覚のある自分だけは損をした感覚になります。
    運転をやめたら、お母さんに得があるという感じで話ができるといいですね。
    得をするというのは、メリットというより、認められるとか称賛されるという感覚でもいいと思います。

    代替の移動手段を考えるとしたら、シニアカートよりは自転車の方がまだいいかもしれませんね。
    危なそうに見えて、高齢者でも自転車は意外と乗り続けられます。
    筋トレにもなっていいです。

    • 志づ鹿
    • 2024年01月01日 17:30

    Kouさん、皆さん、明けましておめでとうございます(*^^*)

    こちらで勉強するようになったおかげで、真面目であまり可愛くない性格の私も、少しずつ素直になってきました♪Kouさんありがとうございます!

    最近は、周りの人からも反応が素直だね!と褒められたり喜ばれるようになりました(*^^*)

    先日は、気になるグレー彼との事で、彼が約束前日になって急な用事が入った……と言われた時も、ちょっぴり残念な気持ちを素直に表現したら、彼がその急な用事の交渉・調整を頑張ってくれて、無事に予定通り会う事が出来ました!(*´-`)

    そんな私の目標は、「素直で可愛げがあって、ちょっと面倒くさい女」です 笑

    私は穏やか、優しい、おとなしい……と周りから評されやすく、今まではそれを嬉しく思っていたのですが、ここで勉強するようになってから、恋愛においては私、物足りない女なのでは?と思うようになりました(゜.゜)

    そこで「面倒くさい女」要素を取り入れたいと思うようになったのですが、アドバイスを頂けないでしょうか?

    一応、今私が意識している事は、「モヤモヤした事がある時は我慢せずに少し可愛く表現してみる」、です。しかし私はもともと人や物事に対してあまり不満や不安を感じない性質なので、表現する機会が滅多にありません。

    ただ、好きな人に対してのみ、異性や恋愛経験での嫉妬が人一倍強いのですが、ここはコンプレックスなので表現することに抵抗があります。

    こんな私が良い意味での「面倒くさい女」になるために、何かアドバイス頂けると嬉しいです!(*´-`)

    • Kou
    • 2024年01月01日 17:48

    回答は順番ではなく、ランダムで選んでいるのであまり焦らないようにしてもらえればと思います。

    >ほたるさん
    > 明けましておめでとうございます。
    > 今年もよろしくお願いします。
    >
    > 皆さんが大丈夫だと良いな。
    >
    >
    > kouさんこんなの時にちょっと疑問なので質問させてください。
    > マッチングアプリでここ最近、何故か約8歳歳下の男性達からいいねが来ます。
    > 会ったこともないマッチングアプリでの出会いなので女性として見てもらえてるのか、何でいいねが来るのか分かりません。
    > 私的には流石に若いしマッチングさせて良いのか毎回迷います。
    > 年齢とか気にしなくても良いものなんですか?

    気にしなくていいです。
    もっと言えば、いいねというのはただのコンタクトサインでしかないので、誰でもいいから押しているというくらいに思った方がいいです。

    いいねが来たということが、相手からの好意だとは限らないと思ってほしいんです。
    ほとんど意味がないものだというくらいに思っておく方がいいです。
    ただ繋がったらラッキーくらいの感覚です。

    ただし一切の興味がない人にまでいいねを押すことはないでしょうから、きっかけをもらったと思えばいいですね。

    • Kou
    • 2024年01月01日 18:00

    >つぴさん
    > 明けましておめでとうございます。
    > 2023年も大変お世話になりました、今年もよろしくお願いします。
    >
    > 質問というか直近もやっとした話をアウトプットさせてください。
    >
    > 知り合って半年、出会った当初から気になっていた友達カモさん(会社経営)がいます。ここ1ヶ月ほど少し恋愛的な方向に距離が縮まってきています。ただこの1週間のやりとりがもやっとするため考えを伺えると嬉しいです。
    >
    > ここ数ヶ月、ほぼ週1で仕事後に共通の趣味の練習で会っていました。練習の間は別の友達も一緒ですが、終了後は1-2ヶ月前から2人だけで夕飯を食べて帰ってます。最近になり、服装を褒めてくれたり、寒いと言っていたら防寒着を貸してくれたり、指先の冷たさを確認されたり、、距離が縮まってきた実感はありました。
    > 先週も練習で会う約束をしていましたが、いつも会う時間直前になり仕事が遅くなるので行けないとの連絡がありました。ドタキャンなのでスイーツを要求しつつ、仕方なしとしました。
    > 問題はここからです。向こうの仕事都合でのキャンセルでしたが、リスケの気配がないので、向こうの仕事締めのタイミングや空きを探り31日に会おうと打診していました。最初はカウントダウンイベントの話を出してきて乗り気かと思いきや、疲れが取れないので引きこもることにした、と話がなしになりました。
    > リスケのデザートもあるしご飯だけでも、と食い下がったものの今度ね。。と言われ話が流れました。
    >
    > 大元の予定は向こうの都合で流れたのに、リスケのモチベが低くもやっとします。予定が空いていることを確認してお膳立てしても流れてしまいましたが、これはフェーズがまだまだ初期だから仕方ないんでしょうか。予定が空いているのに疲れてるから、を理由に会えなかったのが悔しいです。
    > まだまだ勉強することがたくさんありますね。。

    そうですね。
    序盤で気にすることではありません。

    序盤でリスケとか考えなくていいんです。
    まだ小競り合いをしているような段階で、約束がちょっと流れたからと言ってリスケを要求するのは間違っています。
    それでなくとも今は年末年始で誰もが忙しいときです。

    都合がついたら会うくらいでいいと思うんですよね。
    練習で定期的に会うのなら、まだどうにでもなります。
    もっと緩く、もっとゆっくりやってください(^^

    • Kou
    • 2024年01月01日 18:00

    テレビも全部地震報道です。
    そればっかり見ていると気が滅入ります。

    そういうときこそ恋愛の勉強です(^^

    • 弁天
    • 2024年01月01日 18:02

    Kouさん!!

     ♪ うーっ ♪
       ∧_∧
       ( ・∀・ )
       ミ゙゙ミ゙゙ミ
       ミ゙゙ミ゙゙ミ
        ゙゙゙゙゙゙
     ♪ ガンバレ! ♪

     ミ゙゙ミ ∧_∧ ミ゙゙ミ
     ミ゙゙ミ( ・∀・ )ミ゙゙ミ
      ゙゙\   /゙゙゙
        i⌒ヽ|
        (_) ノ
         ∪

    • セキレイ ユイさん♡
    • 2024年01月01日 18:16

    ユイさん、明けましておめでとうございます!

    私も!昨日からお熱+鼻水+咳なんですよ

    これは体中の要らないもの全部出して新年迎えようとしているのかもですね!
    お互いゆっくり休んでスッキリしましょうね!
    初詣は明日咳が治ったら、一人で行こうと思ってます☺️

    • Kou
    • 2024年01月01日 18:18

    >まいまい10さん
    > また見逃された…、同じ質問3回目
    > ↓
    >
    > 大晦日は、ブログに取り上げ、わたしの怒りをそのまま表していただきありがとうございます。
    > わたしもこのままじゃイケナイとさすがに思っており、来年からは態度を一変させて、納得できるときに会おうかと漠然と考えていました。
    >
    > そこで質問です。
    > ブログでkouさんが仰っているのは、『今すぐに関係をやめなさい』と言ってるわけじゃないですよね?
    > どれが1番効果がありますか?
    > ①今すぐ関係を終わらせるメールをする
    > ②何も言わず年を越し知らぬ間に少しずつ彼との距離を置く
    > ③好意は持ちつつも彼からの打診を待ち、その内容に納得できてから相手する(会う)
    >
    > 私が散々向き合ってきた実績があるため、そして彼にも『関係を諦めたくない』と話してしまったこともあり、こうなったのは自分の責任でもあるわけで…自分の責任は自分で取らないといけません。
    > それに最初のころの彼はそんなんじゃなかったんです。
    >
    > kouさん弱者の戦略かどこかで、『不倫の関係は体がつながりでもあるんですよね』とか『会って毎回セックスでもいい』みたいなことを書かれていたので、それが変に変換されてしまっていたのかもしれません。

    ずっと言っていますが、ピックアップはランダムです(^^
    ここ何年か、順番通りに片っ端からやっていましたが、全く追いつかずにリアルタイム感がないので、以前のように見たものからどんどんやるようにしています。

    2か3ですね。
    2も3もほぼ同じだと思うんです。2のスタンスで行っても、いずれ彼から連絡が来ます。それでどうするかを考えたらいいですね。

    関係をやめろと言ったことは、一度もないはずです。
    僕から何かを言われて、諦めろと言われているように感じると言ってくる女性が時々いるんですが、そういう人は例外なく自分でそう思っているんです。

    僕は諦めて欲しいなどとは1ミリも思っていません。
    大事なのは自分を大事にすることです。
    同じ諦めないのでも、自分のことを貶めてでもすがってどうにかするというのと、自分の価値を正しく持って最終的には彼は私の元に戻ってくると思っているのとではまるで違うことが分かります。

    既婚者の恋愛は、身体ありきでいいです。
    それはただ肉体だけで会話するということではなく、「逢瀬」がセットのより高度な恋愛関係を目指す必要があるという意味です。

    毎回ホテルでしか会わないということを嘆くよりも、会って相手と何を話してどう深め会うかを考えればいいと言うことですね。
    愛の交換をどう表現するかにおいて、セックスの比重が多くなっても構わないということです。
    場所が限られるのだから仕方のないことでもあるんですよね。

    事情がある恋愛なら、継続性を重視して抑えるべきところは抑えないといけません。
    最初の頃と今とで違うのは、彼もそうですがまいまい10さんも違うと思うんです。

    以前と最も違うのは、要求です。
    彼が感じているのは、以前と要求の高さが異なることです。

    だから、「普通にしてればいいのに」と言ってくるわけです。
    彼の言う普通とは、以前と同じようにという意味です。

    これはまいまい10さんに限らず、他の女性にも言えることです。
    関係性が深くなって行くにつれて、要求のレベルは上がってもいいです。
    ただしそのレベルの上がり方は、ある程度なだらかである必要があります。

    特に事情がある恋愛の場合は、そもそも不可能に近い要求を突きつけないように注意しないと、どんどん負担感が増していきます。
    彼にはできることとできないことがあります。それは分かると思うんです。

    ちょっと頑張ればできることだけを要求するようにしてください。
    そもそも何を求めて彼と付き合っているのかを問い直してみるといいかもしれませんね。

    • るな
    • 2024年01月01日 18:19

    kouさん

    お返事ありがとうございます(*^^*)

    はい!今年は色々頑張っていきます!
    体質改善楽しみです♪

    恋愛一辺倒の頭にならないように、気をつけます(;´∀`)
    まずは、基本ですね。自分自身が揺らがない心を持つこと。今年は基盤を固めます!
    よろしくお願いします(^o^)

    • Kou
    • 2024年01月01日 18:26

    >浪花の女さん
    > Kouさん、皆様、明けましておめでとうございます!
    > 弁天さんの「調子に乗る」「衝撃が走る」が今年の初笑いでした~(^▽^)
    >
    > さて、参ります!
    > 今年は初めて彼に誕生日プレゼントをもらってみようと考えています。
    > 私はアクセサリーが欲しいです。
    > 彼以外の男性からもらったものばかりで、
    > 彼とのデートにつけていくのに気がひけていて
    > アクセサリーをつけずにデートに行っているからです。
    > これまで男性に誕生日プレゼントをおねだりするのなんて何の気負いもありませんでしたが、
    > 今、私は及び腰になっています。
    > 私のおねだりに対する彼の反応で
    > また喧嘩になるんじゃないかと心配しています。
    > でも、プレゼントは欲しい。
    > ビビってる私の背中を押してください。

    とにかく意思表示が大事です。
    男は分からないんです。
    女性が何を欲しているのかが分からないんです。

    だから誕生日にピント外れのわけの分からないアイテムを買ってくるんです。

    指輪なら指輪が欲しいとことあるごとに言えばいいし、ネックスレスでもピアスでも時計でも、憧れがあるみたいな話をすればいいですね。

    彼がそうなのかどうかは分かりませんが、実は結構神経を使うんですよ。
    男は本来能動的な性格です(^^

    自分が選んだプレゼントを持って行って、女性が喜んでくれたら次も行動するようになります。
    プレゼントを持って行ったら「これは違う」と言われるから、面倒くさくなるんですよね。
    できるだけ外さないようにしてもらうために、事前に情報を渡しておくこと。
    そして日頃からしてくれたことにいちいち喜んでみせることです。

    いきなりおねだりしたら抵抗があると思います。
    少しずつじわじわ攻めていけばいいです(笑)。

    • Kou
    • 2024年01月01日 18:29

    >だまこさん
    > Kouさん
    >
    > 明けました!
    > おめでとうございます♪
    > 今年もしてるんですね^_^
    > 毎回、お疲れさまです!
    >
    > 私は去年の10月に転職して慌ただしい年末までの3ヶ月でした
    >
    > お給料は変わらないのですか人間関係は今までと比べものにならないくらいスムーズで
    > ストレスフリーです笑
    >
    >
    > 仕事は充実したので今年は恋愛も充実させたいと意気込んでます笑
    >
    > 歳が歳なので周りからはもう、結婚しないのかと諦められてますが
    > 私自身は「結婚」にあまり興味がなく
    > パートナーは欲しいけどって感じです
    >
    > 田舎なのでまだ結婚は女の幸せ、子供は宝!
    > みたいなところがあります。
    > が、私は私の人生を楽しんでるのでほっておいてほしいです(°▽°)
    >
    > Kouさんはそんな女性をどう思いますか?
    >
    > 知らんがなって思うか笑

    人それぞれですね。
    いいと思います。

    全ての女性が結婚を望んでいて子供を産みたいと考えているかどうかは分からないものです。
    結婚というのは型でもあるので、いずれしたくなると思うときは来るかもしれませんね。

    ハマったらハマったで楽しいんです。
    あまり決めすぎない方がいいかなと思います。

    • Kou
    • 2024年01月01日 18:32

    >のりこえてさん
    > 明けましておめでとうございます。
    >
    > 去年は自分にとって何が必要なのか、
    > 自分はどうしたいのか
    > 考えて行動できた一年でした。
    > 今年は決めたことを完結させて前に進みます。
    >
    > 彼もそんな私の姿を見て、ようやく重い腰をあげようとしている気がします。
    > 別居3年を過ぎ、久しぶりに自宅に帰っている彼。
    > 話さないといけないことはたくさんあると言って向かったけど、年末年始の特番TVやお正月モードの時に離婚話ってできるものかな。
    >
    > 結局お茶を濁して帰ってくるだけだったりするのかな。
    >
    > kouさんなら、思い切れますか?

    僕にはそれは分かりません(^^;

    でも対面で話すタイミングがそこしかないのなら、するんじゃないでしょうかね。
    彼のことは彼に任せて、自分のことに集中しましょう。

    • 白玉
    • 2024年01月01日 18:33

    Kouさんお久しぶりです。
    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

    夫婦で仲良く?暮らしていますが、子供を作るのかどうかで悩んでいます。
    共々30代前半です。夫は稼ぎもきちんとあって、私も働いていますが私の稼ぎは当てにならないというか、私が働かなくても問題ないです。

    夫も私も今のままで幸せで、子供が欲しいわけでもないので正直積極的になれません。
    それに私が仕事できっと色々な人に迷惑をかけることになったり、自分自身もしんどい事になることが予想できるので、そこが気がかりで踏み切れません。いっそ辞めて専業主婦になったら、子供がいたほうがいいのかな?という気持ちになるかもしれません、、、
    でもそんな気持ちで、、とも思ってしまいます。

    夫は、どちらでもいいという気持ちだそうです。生まれたら生まれたできっとなんとかするし、いないならいないで人生を楽しめるし、というような考え方だそうです。
    確かにそうだろうなと思う一方、独身の頃のように振る舞っている様子(私のために家事をするとか、キレイにトイレや洗面所を使うとかをしない、自由に飲み歩く)をみると、先が思いやられます、、、。
    産んだら結局ほぼ私がワンオペなんだろうなと思うともっと不安です。近所なので実家の手も借りれますが、、、そんなことしたら本当になにもしてくれなさそうです。

    でもタイムリミットがあるものなのでこのままでいいのか悩んでいます。

    どういう考えで決めていったらいいのか教えて下さい!!!!

    • Kou
    • 2024年01月01日 18:39

    >京極北都さん
    > あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
    >
    > 普段はなかなかコメントできないのですが、今年も特別タイムがあって、とても嬉しいです。
    >
    > 去年の特別タイムで「恋愛の勉強を通して自分を高め、主人と自分を幸せにする」と宣言したのですが、その後、主人の調子が悪くなり、正直あまり上手くいきませんでした。
    > ですから、今年も同じ宣言の継続でいきます。
    >
    > そこでkouさんに質問です。
    > 男性である自分の調子が悪いときに、女性にしてほしいこと、もしくは絶対にしてほしくないことは何かありますか?

    調子が悪いとき女性にしてほしいこと。
    見守ることでしょうかね。
    調子が悪いことだけを見ずに、全体を見ることに努めてください。
    調子が悪いのは今だけです。
    以前はそうじゃなかったんですよね。そして将来もまた分からないんです。
    今調子が悪いから、「調子が悪い人」と決めつけないことです。

    調子が悪いのにも色々あります。
    体調が悪い人。
    仕事がダメになって稼ぎが悪い人。

    彼の歴史をちゃんと見て、昔も今も私は知っているというつもりで彼を見守ってやれるといいですね。
    してほしくないことは、まさにこの逆です。

    調子の悪い人認定をしてしまうことです。
    今たまたま調子が悪いというだけにしておけばいいんです。

    これをしてほしくないという具体的なものは、ぱっと思いつきません(^^;

    • 白雪姫
    • 2024年01月01日 18:41

    kouさん、あけましておめでとうございます。最初にこのブログに出会ってから8年?もしかしたら10年くらい経ってるのかも笑
    当時の私は大好きな彼に執着しすぎて、ちょっと上手くいかない事があるとネガティブワールド突入してました。自分より彼を優先していましたが、今はだいぶ成長して何より自分が大事!と思うようになりました。

    それでもちょっと良いなと思う相手からアプローチあると、自分の方が熱量あがっちゃうクセがあります。さらに、相手の熱量が下がっちゃうと「また私悪いことしたかな」「次のお誘い無いってことはもうダメなのかも」と考えてしまうので、体質改善に申し込みました!

    2024年は
    ①美容、体型、オシャレに手を抜かない(特に気になる彼のいる会社では)いつ何処で誰と出会うか分からないし♡
    ②今の仕事でより活躍する
    ③仕事に活かせる勉強を再開(英語、カラーコーディネート)

    • ごま油毎日食べたい
    • 2024年01月01日 18:41

    kouさん、皆さんあけましておめでとうございます。皆様にとって素敵な1年になりますように

    kouさん、質問よろしいでしょうか

    前回相談した彼、(適応障害になった彼です)
    忙しさもあり、眠れておらず薬の影響もあり性欲が無くなってしまったそうです。

    元々あまり誘われず、身体の関係を持つまで
    付き合って3ヶ月以上かかりました。

    とりあえず今は気にせず、忙しい彼を励ましながら楽しく会うことだけを
    考えていればいいですかね…?

    しんどい時は支えて欲しいと言ってましたが
    支えるってどんな事なんだろうと頭を抱えています。

    ちなみに餅は磯辺焼きが1番すきです!笑

    • Kou
    • 2024年01月01日 18:46

    >ユイちゃん
    > では私は、切り替わっていない
    > ということなんでしょうね(´•ω•`)
    >
    > ショートにしたのは、
    > ①後輩男性2人が、話す距離がやたらと
    > 近くなったり、ずっと見つめてきたりして
    > 仕事がやりにくくなったら困ること
    > ②指導員ポジションの女性の先輩の
    > 当たりがきつい時があること
    > ③髪が傷みすぎて、どうしていいか
    > 分からなかったこと
    > が理由です。
    >
    > でも『私、可愛い』と思えていて
    > 鏡を頻繁に見つめたりしているので
    > 私は満足です。
    >
    > 他の方々への回答にあった、
    > ・手に入らないものを美しく見すぎている
    > ・「女の私」を思い出せていない
    > ・恋愛への比重が大きすぎる
    > も当てはまると思います。
    >
    > 結婚で人生を逆転させたいと
    > いう考えが離れません。
    >
    > 私はまず何をどうすればいいんでしょう?
    >
    > ちなみに今日、7号食3日目で、
    > 平熱+1.7度、頭に靄がかかったようで
    > じーんわりした頭痛、咳ゴホゴホで
    > 朝からずっと寝込んでいます(*´•ω•。)

    ユイちゃんは対人を気にしすぎているのかもしれませんね。
    もっと自由でいいんです。

    弁天ちゃんを見てください。
    ここで傍若無人に振る舞っています(笑)。

    このくらいでいいんです。
    まあ半分冗談ですが、もっと自分のしたいようにしていいんですよ。
    誰を楽しませるか。
    自分自身です。

    相手はその次です。
    彼はもっと後回しです。

    同僚とのランチ問題でも見え隠れしていたことだと思うんです。
    他人のことに配慮しすぎて、自分がいつも後回しになっています。

    私が何を着るかは私の自由です。
    私がどんな髪型をするのかは私の自由です。

    後輩男性が近かったら、

    「近い、近い、密です!!」

    と突っぱねたらいいんです(笑)。

    女の先輩の当たりがキツいのは、コミュニケーション能力で一発解決できます。
    可愛がってもらえばいいだけですから(^^
    そんなの、ちょっと本気を出せばすぐできると思うんですよね。

    • Kou
    • 2024年01月01日 18:56

    >白玉さん
    > Kouさんお久しぶりです。
    > あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
    >
    >
    > 夫婦で仲良く?暮らしていますが、子供を作るのかどうかで悩んでいます。
    > 共々30代前半です。夫は稼ぎもきちんとあって、私も働いていますが私の稼ぎは当てにならないというか、私が働かなくても問題ないです。
    >
    > 夫も私も今のままで幸せで、子供が欲しいわけでもないので正直積極的になれません。
    > それに私が仕事できっと色々な人に迷惑をかけることになったり、自分自身もしんどい事になることが予想できるので、そこが気がかりで踏み切れません。いっそ辞めて専業主婦になったら、子供がいたほうがいいのかな?という気持ちになるかもしれません、、、
    > でもそんな気持ちで、、とも思ってしまいます。
    >
    >
    > 夫は、どちらでもいいという気持ちだそうです。生まれたら生まれたできっとなんとかするし、いないならいないで人生を楽しめるし、というような考え方だそうです。
    > 確かにそうだろうなと思う一方、独身の頃のように振る舞っている様子(私のために家事をするとか、キレイにトイレや洗面所を使うとかをしない、自由に飲み歩く)をみると、先が思いやられます、、、。
    > 産んだら結局ほぼ私がワンオペなんだろうなと思うともっと不安です。近所なので実家の手も借りれますが、、、そんなことしたら本当になにもしてくれなさそうです。
    >
    > でもタイムリミットがあるものなのでこのままでいいのか悩んでいます。
    >
    > どういう考えで決めていったらいいのか教えて下さい!!!!

    子供は、いらないと決めているわけでもないのであれば、可能性があるうちは作ることを考えた方がいいと思っています(^^
    子供が欲しくて苦労している人が無数にいることを考えると、いた方がいい可能性が高いことが想像できると思うんです。

    だからと言っていなかったら不幸になるかというと、もちろんそういうことではありません。
    いなくても大丈夫というのは、ほとんど結果論の世界なんですよね。

    子供を欲しくないと思っている人は、「子供がいたらできないこと」を主に考えます。
    子供が欲しいと思っている人は、「子供がいたらできること」を主に考えます。

    良くも悪くも、人間は周りの人に影響されます。
    周りに結婚して子供がいる人をたくさん見ていると、自分もそれが欲しいと思うようになります。
    自らそこに飛び込む必要はないかもしれませんが、欲しいか欲しくないか分からないというのなら、ちょっとそういう人たちに触れてみるのもいいかもしれませんね。
    できれば彼と一緒にそういう人たちと接触できるといいかなと思います。

    • Kou
    • 2024年01月01日 19:01

    >志づ鹿さん
    > Kouさん、皆さん、明けましておめでとうございます(*^^*)
    >
    > こちらで勉強するようになったおかげで、真面目であまり可愛くない性格の私も、少しずつ素直になってきました♪Kouさんありがとうございます!
    >
    > 最近は、周りの人からも反応が素直だね!と褒められたり喜ばれるようになりました(*^^*)
    >
    > 先日は、気になるグレー彼との事で、彼が約束前日になって急な用事が入った……と言われた時も、ちょっぴり残念な気持ちを素直に表現したら、彼がその急な用事の交渉・調整を頑張ってくれて、無事に予定通り会う事が出来ました!(*´-`)
    >
    > そんな私の目標は、「素直で可愛げがあって、ちょっと面倒くさい女」です 笑
    >
    > 私は穏やか、優しい、おとなしい……と周りから評されやすく、今まではそれを嬉しく思っていたのですが、ここで勉強するようになってから、恋愛においては私、物足りない女なのでは?と思うようになりました(゜.゜)
    >
    > そこで「面倒くさい女」要素を取り入れたいと思うようになったのですが、アドバイスを頂けないでしょうか?
    >
    > 一応、今私が意識している事は、「モヤモヤした事がある時は我慢せずに少し可愛く表現してみる」、です。しかし私はもともと人や物事に対してあまり不満や不安を感じない性質なので、表現する機会が滅多にありません。
    >
    > ただ、好きな人に対してのみ、異性や恋愛経験での嫉妬が人一倍強いのですが、ここはコンプレックスなので表現することに抵抗があります。
    >
    > こんな私が良い意味での「面倒くさい女」になるために、何かアドバイス頂けると嬉しいです!(*´-`)

    これは簡単ですね。
    従順になりすぎないように注意するだけでいいです。

    彼がデートを取りやめにしたいと言ってきたら、大人しく従順な人は「分かった」と単に受け入れて終わります。
    従順になりすぎないようにするのだから、残念がって見せつつ、受け入れたら埋め合わせを求めるんです。
    自分が割を食うことは、嫌と主張できるようになるといいですね。

    • もちふわ
    • 2024年01月01日 19:01

    kouさん

    kouさんから見て、私とカモさんの進展のペースはどう感じるか教えていただきたいです。遅すぎますか??

    進展しているにはしていますが、本当にちょっとずつで。。
    何度か書いていますが定期的に会い始めて1年経ってもタッチはないし、名字呼び、敬語のままなんです。

    これは簡単に手を出せないということで、悪いことではないのですよね?
    少し寂しく感じてしまうときもあります。

    たまに私がちょっとやりすぎたかな?と心配になるくらい踏み込んでも、嫌がられたりはしません。
    ポーカーフェイスなのでイマイチ分かりにくいのですが、喜んでいそうだな…と感じることも。
    とっても大事にされているし、特別扱いだし、全体的にものすごーーく受け入れてくれていて好意は感じるのです。

    でも進みが見えづらい!笑

    ハードルがあるからこの慎重さでちょうど良いですか?
    他の方への解答でお預けは1年ちょっとくらいまで、と書かれているのを見て私達はこのペースで大丈夫なのだろうかと思ったり。
    もう1つのグレーゾーンに当てはまっているような気もするし…。

    ちなみに今年は2人きりでの秘密のお出かけ(といっても、昼間の健全な)を増やしていく予定です♪
    頻度などは気をつけます!

    • rariio
    • 2024年01月01日 19:08

    Kouさん、今年もよろしくお願いいたします。
    目標を置いていきますね。
    恋愛の勉強は、私は考察が足りないようなので、もっと頑張ります。
    不安要素を見つけまくるのを辞めます。
    健康に気をつけて、趣味のスポーツを楽しみます。
    自分のことを優先します。

    • みんこ
    • 2024年01月01日 19:16

    あけましておめでとうございます。
    ちょっと埋もれちゃったけど、まだやってるみたいなのでもう一回…!

    聞いてみたいのは進展させることについてです。
    この感覚がずっとよく分かりません。。

    何人も色んな男性と出会ってみたけれど、私の思う仲良くなることと、男性が思う仲良くなるが違う気がしてます。

    あまり距離を保ちすぎると盛り上がらないまま進まず、最初の何回目かの段階でも、ただ食事するだけとか、出かけるだけとかのデートをするだけだとほぼ消えました。

    そこから一歩踏み込んで、ボディタッチを含めた物理的な距離を近くするとか、手を繋ぐとかをすると、ある程度関係を進められたりします。

    でも本当は簡単には触れられないのが女性だと思うので、そんなんでいいのかなと思いつつも、それ抜きでただ会うという関係が築けません。

    かと言って、多少触れることを許容した人はそっちだけ進展してしまって、そこから先は付き合う前は…と断るとやっぱり消えたりします。

    これはただ相手を間違えてるのか、私のコミュニケーションの問題なのかそれともやっぱりマインドの問題なのか、、

    まずは人間関係を築きたいので、人として仲良くなりたいけどそれは女性的な感覚で、男性にとっては苦痛なんでしょうか。

    結構序盤のうちから男女関係としての進展の可能性がないと見えないと進められないのは普通のことですか?

    • つぴ
    • 2024年01月01日 19:19

    Kouさん、早速回答ありがとうございました!
    もやっとしてましたが、落ち着いてメール返信しました。
    フェーズと関係性をちゃんと理解してゆっくり頑張ります。

    • Kou
    • 2024年01月01日 19:24

    >白雪姫さん
    > kouさん、あけましておめでとうございます。最初にこのブログに出会ってから8年?もしかしたら10年くらい経ってるのかも笑
    > 当時の私は大好きな彼に執着しすぎて、ちょっと上手くいかない事があるとネガティブワールド突入してました。自分より彼を優先していましたが、今はだいぶ成長して何より自分が大事!と思うようになりました。
    >
    > それでもちょっと良いなと思う相手からアプローチあると、自分の方が熱量あがっちゃうクセがあります。さらに、相手の熱量が下がっちゃうと「また私悪いことしたかな」「次のお誘い無いってことはもうダメなのかも」と考えてしまうので、体質改善に申し込みました!
    >
    > 2024年は
    > ①美容、体型、オシャレに手を抜かない(特に気になる彼のいる会社では)いつ何処で誰と出会うか分からないし♡
    > ②今の仕事でより活躍する
    > ③仕事に活かせる勉強を再開(英語、カラーコーディネート)

    はい、明けましておめでとうございます。

    オシャレは気合いを入れすぎずに、普段の自分がきれいな状態だと思えるようになっていればOKです。
    ノーメイク&パジャマや部屋着、髪の毛爆発状態が異常な状態で、ちゃんと整えてきれいにしている状態が自分の真の姿だと思えれば合格です(笑)。

    体質改善も頑張りましょう。

    相手に価値を感じすぎないことが大事です。
    どう考えても女性の方が男性より価値が高いわけです。恋愛においては(^^
    もっと自由に、相手を振り回すつもりでいたらいいです。

    • Kou
    • 2024年01月01日 19:28

    >ごま油毎日食べたいさん
    > kouさん、皆さんあけましておめでとうございます。皆様にとって素敵な1年になりますように
    > ︎
    > kouさん、質問よろしいでしょうか
    >
    > 前回相談した彼、(適応障害になった彼です)
    > 忙しさもあり、眠れておらず薬の影響もあり性欲が無くなってしまったそうです。
    >
    > 元々あまり誘われず、身体の関係を持つまで
    > 付き合って3ヶ月以上かかりました。
    >
    > とりあえず今は気にせず、忙しい彼を励ましながら楽しく会うことだけを
    > 考えていればいいですかね…?
    >
    > しんどい時は支えて欲しいと言ってましたが
    > 支えるってどんな事なんだろうと頭を抱えています。
    >
    > ちなみに餅は磯辺焼きが1番すきです!笑

    性欲って一番最後の欲なんですよね。
    精神状態がおかしかったり、健康に問題があったり、生きることに精一杯という状況では、性欲は湧きません。

    助ける必要はありません。
    彼は自力で回復すべきです。
    女性はそれを見守るだけでいいです。

    磯辺焼き、いいですねぇ。

    • mini
    • 2024年01月01日 19:31

    久しぶりにコメントします。

    今年は怒りの感情のコントロールを出来るよう意識して行きたいです。

    昨年、Kouさんに緊急で相談し、お返事を頂けた事がずっと嬉しかったです。

    質問です。
    ずっと悩んできて、結論が出せていない事です。
    2年ぶりに連絡してきた例の彼との事です。

    彼が連絡を寄越してから、頑張って忘れていた気持ちや、自然と忘れていた彼とのやり取りなんかを思い出すようになってしまいました。
    過去にグッと引き戻されたという感じです。

    私は彼を忘れる為に、彼の嫌だった所やムカついたやり取りを繰り返し思い出したりしてきました。

    あの2年の付き合いは遊ばれただけで、最低な男だったんだと認識しておこうとしました。(事実とは違いますが)

    その嫌なことを思い出す作業に、ただただ軽いやり取りだけじゃなかった事が何倍も出てきてしまうんです。

    もちろん私との付き合いはお互いに、人として最低なんだと思います。

    それでも、彼の家族(特に息子さん)への向き合い方や職場での働き方を思い出すと、今でも惚れ惚れします。何かあったら真っ先に相談したくなります。

    私は過去の付き合いを「遊ばれたのち振られた」とするべきか、「お互い好きでつきあったけど、上手く行かなかっただけ」とするべきかずっと悩んでいます。

    ただ、すんなり「遊ばれた〜」にはしたくない気持ちがあります。私は自分がそんな女だとは思っていません。

    これからの自分にとって、より良く過ごして行くにはどちらが良いのでしょうか?

    Kouさん、助言を下さい。

    • Kou
    • 2024年01月01日 19:36

    ちょっと休憩します。
    また後ほど再開します。

    • まいまい10
    • 2024年01月01日 19:36

    お返事ありがとうございます。

    >以前と最も違うのは、要求です。
    >彼が感じているのは、以前と要求の高さが異なることです。

    そもそも、序盤のころの学びで、喧嘩になるので、高い要求なんてしたことありません。

    『普通にしてればいいのに』と言われた花見のときは、お誘い待ちをしていたら、全くなく。
    なんだかそれ以前からよそよそしい感じ?メールの無視が続いたりしていたので、ブログの学びもあり、このままじゃ桜が終わってしまう!と思ったので、わたしから催促してみようと思って声かけたんです。
    それでも無視でした。だから、その流れで彼の誕生日も会えずでした。(彼はそのとき奥さまから誕生日プレゼントで財布を貰っていた)

    その前の2年間もたしかわたしからのお誘いだったか、どちらともない合意で行けたのかは覚えていないけど、ちゃんと2回花見に行けてるんです。しかも2回とも健全なドライブデートでした。

    それが急にその年2022年の春からガタガタと崩れていった感じです。誕生日もなく、クリスマスもなく…
    そして2023年も同様。てかもっと悪化。

    →わたしに相応しい男じゃなかったってことなんでしょうか?

    でもわたしの幼なじみ(男)も過去に婚外恋愛してましたが、1年でだめになったと…
    だから、4年〜5年続けてこれてるのはすごいことだよ!と言われました。
    お互いの気持ちありきや、家庭にバレない工夫をちゃんとしないとそこまで続かないと、言ってました。

    • 志づ鹿
    • 2024年01月01日 19:39

    わぁ、Kouさん、ご回答ありがとうございます♪(*´-`)

    従順になりすぎない、ですね!
    私が割りを食う事は嫌、と主張出来るようになる。残念がって見せつつ、受け入れたら埋め合わせを求める。

    ↑ポカというダシの素なら意識するようになりましたが、振り返ってみると、確かに私は従順要素強めかも……(゜゜)

    そういえば先日クリスマスに彼と会ったとき、「クリスマスプレゼントはありません」って言われて、普通に受け入れちゃったんです。

    納得した理由が以下。

    ①今日は彼が、私への某お祝いをしたいと、食べ放題を予約してくれていたから、それだけで嬉しかった。

    ②そもそも付き合っていないのだから、クリスマスプレゼントを貰う間柄でもないし、今日は別のお祝いが重なっていたからそれで妥当かな?と納得。

    ③先月、彼の革財布とお揃いの小さな財布を頂いたので、それがプレゼントとも言えるかな、と思った。

    ・・・お祝いの食べ放題に喜んでお彼に礼を言ったタイミングで彼から「クリスマスプレゼントはありません」と言われ、内心反応に迷ったので、うんうん、と笑いながら頷いちゃいました(^^;

    こういう時、可愛いげのある女性なら何と答えていたのかな?と今更気になってきました(゜゜)

    よし、今年は脱・従順を目標にします!
    (`^´)>

    • たむたむりん
    • 2024年01月01日 19:49

    弁天さんのネコちゃんが応援してくれてる〜(*´∀`*)

    そうだそうだ、Kouさん大変だと思いますが、休息入れながらファイトです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    そして大変なのに毎年この企画をしてくださってありがとうございます(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

    • ぬばたま
    • 2024年01月01日 19:53

    あけましておめでとうございます。
    Kouさん、皆様にとって良い一年になりますように。
    安全でありますように。

    現在、恋愛が優先事項ではない場合、人間的魅力と女性的魅力どちらを先に磨くべきでしょうか?

    「恋愛においては」能力向上が必ずしも女性の価値向上とは限らないとのことですが、女性以前に人間としての魅力や価値はどうすれば上げられるのでしょうか。
    あれこれ考えず、つべこべ言わずに恋愛の勉強をすればよいのかもしれませんね。。

    • 半澤直子
    • 2024年01月01日 20:04

    あけましておめでとうございます
    4年、ずっとkouさんにお世話になっていて
    知恵をもらったことが何回もあります

    別れきれてない人がいます
    11月中旬会いました そのとき仕事理由で2回ドタキャンされました ご飯食べてたらオレ時間の使い方のことがそんなに気になるのか、結婚はしない、この先茶飲み友だちにしかなれない、今は仕事でミスして大変なことになってるからそれどころじゃない、はっきり言って別れたい、と言われました
    その場で私は泣いてしまい、自宅まで送ってもらいましたが、10分後 ごめん、悲しませた
    翌日また落ち着いたらご飯食べに行こう、とLINEが来て以降毎日LINEしてます 返事は100パーセントきます 私が体調悪いのを知ったときや仕事忙しいのを知ったときはたくさんLINE向こうからきました LINEは優しいです
    でも、別れるって言われたから私は踏み込むつもりないですが、別れたくないです
    ミスして首が回らなかったのは多分本当だし
    でも裏で他の人と付き合ってるんじゃないかとも思ってます LINEなんてトイレでできるし 
    自分から何も言わずに去るか、ゲームオーバーは女にはないを信条にうすく繋がるか悩んでます ファイナルアンサーまで認めない、あの時別れてやる!と逆ギレしなくて私もよかったです
    kouさんの力を貸してください

    • 浪花の女
    • 2024年01月01日 20:07

    Kouさん、ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    少しずつじわじわ……。
    今月ですが、大丈夫なのでしょうか(;´Д`)
    プレゼントを用意しておいてもらうというのは
    ハードル高そうなので、
    一緒に選びに行ってもらおうと考えてます。

    してくれたことにいちいち喜んでみせる。
    何度も肝に銘じたいと思います。
    女性の反応がないことは
    男性の行動を認めていないのと同じこと。
    言葉で説明しようとすると身構える(「ФДФ)「
    彼なので(保護猫!?)、
    ちゃんとリアクションします!

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP