結局、連絡手段は何がいいのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

メルマガの読者登録が続々と増えてきています。

限定記事を出したいと思う時も、ちょうどメルマガの受付を閉じているときだったりするので、僕自身もどうしても早めに登録しておいてほしいと思ってしまいます。

 

個別相談も返信は続けていますので、まだ到着していない人はもう少しだけ気長に待ってください(^^;

必ず返信しますので。

 

 

女性からメールをするかどうかの判断

胡桃さんより:

わたしは好きな彼に聞きたいことがある時は手っ取り早い、声なので感情が伝わりやすいという理由からメールより電話を選んでしまいがちです。
電話はこちらからかけて終了なわけですから
投資の面を考えると向こうからも行動してもらえるメールのほうが良いんでしょうか??

電話よりメールの方が投資になる、電話の方がメールより投資になる、というようなことはほとんど考えなくていいと思います。

簡単に言ってしまえば、どれが一番面倒くさいか、である程度決まってきます。

 

電話が好きなら電話でもいいと思います。

電話は、彼にかけさせてください。それが投資行動に結びつきます。

 

なかなかかけてくれないという人は、無理にでもかけてほしいとおねだりしてください(笑)。

これは冗談で言っているのではなく、本当に「電話して欲しい」と催促していいのです。

 

自分からかけるのと何が違うのかと思うかもしれませんが、圧倒的に違います。

この話は他にもつながるので、また改めて別のタイミングでお伝えします。

 

 

それで結局のところ、連絡手段は何が一番いいのかという話です。

結論から言うと、LINEや無料通話ツール、チャットツールじゃなければ何でもいいということになります。

 

なぜこれらがよくないのかは、これまで散々話してきました。

もう聞きたくないという人もいるかもしれませんが、また改めて話します。

 

繋がり過ぎはよくない」ということです。

これに尽きますね。

 

いつでもどこでもネットにつながっていることから、いつでもどこでも通信できます。

やろうと思えば、一日中LINEのチャットをしまくることだってできるはずですね。

 

しかしそこから何かが生まれるかといえば、何も生まれません。

生まれるのは「飽き」だけです。

 

いつでも連絡が取れるというのは、便利なようで、価値が低いのです。

いつでも連絡が取れる人は後回しにされます。

 

何しろいつでも連絡が取れるのですから。

夜中でもいいんじゃない、と思われるかもしれません。

 

デートの約束にドタキャンされまくる人は、大抵連絡が頻繁です。

 

なかなか連絡が付かない人だと、待ち合わせも慎重にやらざるを得ません。

無理に連絡を取りづらくする必要はありませんが、いつでもどこでも彼の電話には絶対出る、彼のメールにはすぐ返信しようと思ってしまう人は、まずその癖を直さないといけません。

 

それはもう癖というより、病気です。

 

あなたは女性なのです。

誰かの都合に振り回されるのはまっぴらなはずです。

 

そんなに連絡したいなら「会いに来い」というくらいの気持ちでいましょう。

LINEでも頻繁なメールでも、その回数の分だけ、あなたに会う時間から削り取って勝手に使われていると思えば、何ともバカバカしく感じるようになるはずです。

 

あなたが本当にしたいと思う時だけ連絡したらいいのです。

もっとわがままでいても大丈夫です。

 

関連記事

コメント

    • まりこ
    • 2013年09月09日 9:39

    元からメール不精なので控え目にするのは簡単にできそうです(笑
    お願いをして投資行動をさせるのは難しいですが、少しずつ取り入れようと思います。

    先日からできる範囲で主人から追いかけられるよう頑張ってます(*^^*)
    でも寂しがられたり、どうしたの?と言われるとやっぱり可哀想で安心させたくなったしまいます(>_<)
    でも彼ははっきりと「俺のものになったと思ったのに離れていきそう」と言ってました。
    いかにも構ってよーって子どもみたいにです。
    たった一晩なのにすごい効果です(笑
    様子を見ながら、でも肩の力を抜きながら実践していこうと思います。

    • nanako
    • 2013年09月09日 12:00

    「電話してほしい」と催促していいんですか! これは、お付き合いしている恋人だけでなく、時折デートらしきことをしているような男友達にも言っていいんでしょうか?

    もし、恋人でない男性にも「連絡してほしい」と催促してもいいのなら、試みてみようかな…。

    • 佐藤愛
    • 2013年09月09日 14:16

    ガーン!!自分に当てはまりすぎて、怖いくらいでした…。kouさんの厳しいお言葉、胸に刺さりました。
    結局、お家デートや同棲なんかも、メールと同じ様に飽きさせてしまい、結果自分の価値を下げてしまうからダメなのですね。「恋愛技法はすべて繋がっている」とは、正に仰る通り。
    私はまだ、皆さんのように成果は出せていませんが、一つずつゆっくりと、しかしながら確実に身につけていきたいと思います。

    • 胡桃
    • 2013年09月09日 14:33

    Kouさんこんにちは(^-^)/
    なるほど!
    とても納得です。
    連絡してもらうこと…あんまりできていませんでした。
    さっそくtryします!笑

    • ちはな
    • 2013年09月09日 15:08

    Kouさん!こんにちは。
    私は結婚しているから尚更
    気をつけてます(笑)
    こちらからメールしないと
    必ず旦那様から電話があります。(笑)しかも、飲み会に行くのを辞めてサッサと帰って来るんです‼何を気にしているのか?はわかりませんが
    勝手な気にしてくれています。

    • うさぎ
    • 2013年09月09日 18:37

    約束をドタキャンされまくるひと。。。
    わたしのことですね(^O^)
    確かにLINE繋がりまくり。。

    すぐに予定変更言いやすいんだろうな。
    私は怒らないし。。

    繋がりすぎは良くない
    もっと女性は、ワガママになっていい

    とても勉強になりました。

    • ぽんた
    • 2013年12月16日 12:15

    付き合ってなくても誘って欲しい、電話かけてほしいって言っていいんですかね。
    告白にはならないのかな。

    • まき
    • 2014年02月07日 17:54

    わたしも、付き合ってるかどうか怪しい関係なので、電話して欲しいと言うのはどうかなぁ?と思ってました。

    が、言ってみました(#^.^#)

    でも、彼にかけてもらうので、前のめりになってる感じは全くしないです。

    むしろ、余裕です 笑

    わたしを好きなら、やってくれるよね?

    言わないけど、気分はその位の感じです。笑

    • ゆみ
    • 2014年03月17日 17:08

    こちらを知るまでは、メールレス早い&電話できるならしてきてとメールがきたら即電話かけ、、

    ダメダメの嵐!

    さっきもそんなメールきたけど、彼の声を聞きたい欲求を払拭させるためにわざわざこちらに来ました!!

    絶対、わたしからは電話、しないっ!!!!(>____<)

    • ゆみ
    • 2014年03月17日 17:11

    でもつい、
    彼がわたしへの気持ちに冷めちゃったら、、、

    なんて考えがまだよぎる自分がやだあ( ;´Д`)

    わたしには価値がある!あるっ!!

    言い聞かせ(笑)

    • かっちん 
    • 2014年04月06日 0:15

    復習★

    「生まれるのは「飽き」だけです。」

    そうですね。今はわかります。

    「それはもう癖というより、病気です。」

    ここですでにこのフレーズが出てきていたんですね。

    「そんなに連絡したいなら「会いに来い」というくらいの気持ちでいましょう。」

    あっ、これも。ぜんぜん気付かなっかった。

    「あなたが本当にしたいと思う時だけ連絡したらいいのです。
    もっとわがままでいても大丈夫です。」

    もっとわがままでいいのかぁ・・・。
    そのうち、うんざりされないのかな;

    • 梨奈
    • 2014年05月11日 9:25

    LINE話、耳タコです(笑)
    でもそれぐらい重要なんだなってよくわかります。
    そしてそれぐらい悩んでいる女性が多い事も。
    メールにしても電話にしても何にしてもやり過ぎはよくないなーって。
    すごく繋がっている感覚に陥っちゃうんですよね。
    会って話す必要なくなってしまうんですよね。
    自分がそうだったからよくわかります。

    でもメールはあまりしたことない、苦手と言っていた彼があれだけメールしていてくれていた事はすごく頑張ってくれてたんだなー、可愛いなー、愛しいなー(*´∇`*)

    ふぅ…今はマイナスからのスタートだけど頑張らなくちゃね〜( ´△`)

    • ひーちゃん
    • 2014年06月23日 17:22

    LINEでも頻繁なメールでも、その回数の分だけ、あなたに会う時間から削り取って勝手に使われていると思えば、何ともバカバカしく感じるようになるはずです・・・ヤダヤダ、こんなの。削り取られるなんて。

    連絡したければ会いに来い!前の私に戻りたい・・・

    • ニコル ひーちゃん
    • 2014年06月23日 17:33

    大丈夫かな;; もやもや中??

    • ひーちゃん(ニコルちゃん)
    • 2014年06月23日 20:20

    久しぶり〜^_−☆
    モヤモヤっていうか、いろいろ考えちゃって。好きなのに何で電話くれんの?って。LINEすればすぐくるけど、最近の私は電話にとてもこだわり出した笑
    ニコルちゃん、早く彼に会いたいよ>_<

    • ひめ
    • 2014年06月27日 10:08

    ただいま復習中です。
    久々にデートした後は、お互いに気持ちも高まり、連絡も頻繁になるのは毎回のことで……

    夢から覚めてまた現実の生活が始まるわけですが、切り返しが早いのは彼の方が圧倒的に早いと思います。

    男性だし、いろいろと社会的に背負うものも多いから、いつまでも浮き足立っていられない?
    それとも単に目の前にあるものしか見えていない?

    どっちもでしょうか(笑)

    なので、デートした後は気持ちをまた通常モードに修正しなくてはならない期間が私にはあります。
    必要以上に寂しい 恋しい というはみ出てしまった部分を、ぶつけすぎないように……

    連絡魔 にならないように(笑)

    • 梨奈
    • 2014年07月15日 7:28

    連絡手段かぁー。
    10代の時の甘酸っぱい思い出が蘇りました(*^^*)
    ほぼ毎日会ってたし、メールもしてたのに、お手紙のやり取りをしていた元彼がいました(^^ゞ
    今思ったら、これってなかなかいい感じの投資になってたんだろうなー。

    だって男からしたら絶対めんどくさい(笑)
    それでも、よく彼からもお手紙書いてくれてました(*^^*)
    あまずっぺーヽ(・∀・)ノ

    • まままま
    • 2014年08月12日 13:11

    復習中です。

    LINEやめました。
    辞める前はどうなるか不安でしたが、とてもすっきりしました。
    以前のとにかく連絡して繋がっていないとと不安になっていた時からすると精神的にもとても楽です。
    ただ、距離が縮まったかというと???なので、次どうするか…ブログを読み込みます。

    • ゆっちー
    • 2014年08月20日 1:13

    しばらく連絡しなかったら、向こうから電話をもらえました。我慢した甲斐がありましたが、男性の時間感覚は本当に長いですね。
    メールが面倒だから電話にしたそうなので、メールも送ってね♪とおねだりしておきました。

    • ちょこ
    • 2014年08月25日 2:12

    面倒くさい、連絡手段
    このキーワードでふと思ったことがあります。
    メールや電話よりも面倒くさいことって、直接女性に会いに行くことなのかなって。
    面倒くさいと思っても、それが仕方なくであっても、とりあえずでも能動的に彼が取る行動は、それだけで投資になりますか?

    私はよく迷子になります。
    ですので、待ち合わせ場所には早めに着き、場所を確認後にお茶飲んで時間を待つ事が多いのです。
    先日彼との待ち合わせの際も早めに着き駅ビルのスタバにいました。
    駅に着いたらメールくれと言われたので「駅のスタバにいるよ」と伝えたのですが、どうやらその駅前にはスタバが複数店舗あったようなんです。
    店員さんと話してた為、タイムリーにメールも見れず、しかも電話は取りそこねてしまったので、結局全店探し回ってくれた彼。

    他店補あるのを知らなかったとは言え、面倒かけてしまいました。
    その点について反省しましたが、やはり彼に探してもらうのが一番安全です(笑)

    しかし…こんなんが毎回だと、男性は嫌気が差したりするのでしょうか。
    因みに、毎回ですが、待ち合わせで彼の顔を見た時の私はものすごい笑顔だと思います。←嬉しくて
    ちゃんとありがとうを伝えていますが、こんな感じでも大丈夫なのでしょうか。

    • さりー
    • 2014年08月29日 1:14

    ここの記事だいすき!
    とくに、最後の一文
    「もっとわがままでいても大丈夫」
    大丈夫、って言われるの、すごく安心する!
    安心してわがまましちゃいます(^-^)

    • まりも
    • 2014年08月29日 22:56

    彼と私は、ほとんどメールです。

    私は彼からのメールに返信するだけです。が、
    返信する気にならなければ、しません。

    そのまま放置したこともありますし、
    数時間経って「返信する気になれなくてね」と、
    返信したこともあります(笑)

    こうなると、メールではなく、電話がかかってきます。

    かまってちゃんの私がそこで「逢いたい」と言えば、
    何か予定があったとしても必ず、逢いに来てくれます。

    こうなれたのは・・・

    「女性性」を上げつつ自信をもち、
    「天性のネコ」のままで、私らしくいたからでしょうね。

    彼の都合なんて考えもせず(笑)

    • ななはな
    • 2014年08月31日 0:17

    男性の方が「連絡がほしい」「メールで繋がっていたい」という気持ちが強い人だとこっちから連絡した方がいいのかなとつい思っちゃう。

    裏を返せば私に投資させてるってことだもんなー。
    彼が安心するために何で私が連絡しなきゃいけないんだ!
    「連絡ないってことは会いたくないんだね」ってこっちの気持ちを試すメールしてくるなら、「会いたいよ!」って素直にメールしてこい!

    • ゆりえーる
    • 2014年09月06日 15:22

    復習①

    1番面倒な連絡手段
    &彼の投資行動の機会を奪ってはいけない。

    やっぱり感覚と彼を信じて
    自分のことに集中していよう。

    • ゆきnm
    • 2014年09月27日 20:16

    ちょっとこれに限っては男女逆っぽいですが…

    生まれるのは「飽き」だけです。

    確かに!!

    …彼はほぼ毎日電話をくれます。
    嬉しいけど、そんなに頻繁に電話がきても何を話せばいいのか考えてしまいます(*_*;

    それに私から連絡が少ない事を彼は良く思っていないようです。
    確かに私はマメな方ではないですが、ほぼ毎日連絡がくるのにいつこちらから連絡をしろというのか…。

    この頻度のせいか、私ちょっと飽きてきているのかな。
    彼からの電話の有り難みが以前より薄れてきているような…(*_*;

    うーん、でも着信まるっきり無視はハードルが高い…のは私だけでしょうか(・_・;)

    • はむ
    • 2014年09月29日 17:54

    今さっき、LINEではなくメールを送ってみました。
    既読がわからない分、気持ちがすっっっごい楽!!
    なんか呪縛から解き放たれた感じ(๑′ᴗ‵๑)
    今後が楽しみだな♫

    • ひめ
    • 2014年10月15日 10:07

    ランダム復習中です

    自分時間集中で、しばらく過ごします

    やっぱり彼から動いて欲しいから。

    投資が減ってこっちが動くと、すぐにさぼりだすので、もう 動かないよーん(笑)
    あなたから動きなさい

    • サマサティ
    • 2014年10月27日 9:24

    〉生まれるのは「飽き」だけです。

     この言葉、初めて読んだ時から
    1日も忘れていません!!

    ラインしてないし、メールのラリーも
    ないので、メールの頻度は
    まだ変えていないのですが
    内容に気を付けてます。

    前はあれもこれも報告のように
    面白い出来事をメールに織り込んでましたが。

    今は、話は会ったときにおいておこう!
    と思えます。

    でも数ヵ月に1度会えるだけなので

    次に会うときはその話忘れちゃってますね。

    それくらい、取るに足らないことを
    今までメールしてたということに
    なり、

    なおかつ、
    自分の情報をただで与えていた事に
    なりますから、恐ろしい事です(^^;

    滅多に会わず
    メールでのお付き合いが主ですので

    またメールのお話してください
    m(__)m

    • グリンダ
    • 2014年11月21日 13:32

    なるほど!
    ラインやメールしてる時間は、2人で会う時間を削り取ってる…なるほど!!!!

    たしかに連絡がいつでも取れる人だったら、どうしても会わなきゃっていう必要性はグンと低くなりますよね。
    本当に大事な友達ほど普段連絡とらないけど、たまに会う時には絶対大事に思ってることを伝えて、私も感じて帰ってきますし…!
    どうしても会わなきゃって思わせられなかったら、飽きられるかほっとかれるかされて辛い思いをするだけです…
    連絡しなきゃと、会わなきゃと思わないといけないのは私じゃないです。
    私はもう十分そう思ってきたし!笑
    あやつにもそう思わせてやりたいです!

    kouさんはよく、追わせるためならメールしてもいいって言いますよね。
    あんまりそういうメールの使い方、ピンときてなかったんですが、少しわかった気がします。
    テクニック(って言葉あまり使いたくないですけど)的には、メールの内容でそういう勝負を仕掛けるんじゃなくて、頻度とかもっと違う角度から切り込んで、メールっていうものを利用しなさいってことなのかなって感じました。

    • 梨奈
    • 2014年11月22日 8:59

    したい時だけ連絡してますよ(*´∀`*)♪♪

    ワガママ…(*´-`)

    相手が息切れしない程度のワガママにしておきます(笑)(*´∀`*)キャ

    • ひめ (梨菜ちゃま)
    • 2014年11月22日 9:48

    梨菜ちゃま おはよう♡みーっけ(☆∀☆)゜:。* ゜.

    したいときにだけ連絡する
    相手が息切れしないように

    ↑流石です(*-艸・*)♥その猫みたいなところが魅力的なんだわ 梨菜ちゃま゜:。* ゜.

    見習いますぞ(´ー`)

    • 梨奈 ひめちゃま
    • 2014年11月22日 9:54

    おはよん(*´∀`*)

    朝から色々やらかしてたね、見てたよ〜( ´艸`)

    可愛いわ、ひめちゃま(*´w`*)

    ひょぇ〜Σ(・ω・ノ)ノ
    見習いたいのは私の方だよ((((;゚Д゚)))))))トンデモゴザイマセン(笑)

    自分のワガママさは自分がよくわかっているから、程々にしといてあげないと、相手が息切れしちゃうからね(笑)(*´∀`*)

    少しは成長できたみたいです(笑)(*´-`)

    • ひめ (梨菜ちゃま)
    • 2014年11月22日 12:11

    見てた?(^ω^;);););)(笑)
    私 本当におっちょこちょいなんだよぉぉ_ノ乙(、ン、)_
    おっちょこちょい大賞あれば必ずしもノミネートされるから(^_^;)(笑)

    自分のワガママは…… そうね、わかるよ(´ー`)
    私も同じ。いまはなしたら、ぶちまけちゃうのがわかるんだ。
    何故か昨日から、そんなモード弐はいっちゃった(>_<)
    聞き分けなんて良くないのに、なんかうまく伝えられなくて。
    彼は答えてくれてるはずなのに。
    贅沢なのかな、私…。

    連絡したいけど、したくない。
    なんだろうね

    • 梨奈 ひめちゃま
    • 2014年11月22日 12:17

    思ってることを、彼ちゃまに話すのはダメなの(´・ω・`)?

    うまく言葉にならなくてもさ。

    それがいつもいつもなら単なるウザイ女になっちゃうけど、ひめちゃまはそうじゃないでしょ?(*^_^*)

    ふぇ〜ん。゜(゜´Д`゜)゜。って、たまにはぶつけてもいいんじゃない?と、私は思うよ(*^_^*)

    • ひめ (梨菜ちゃま)
    • 2014年11月22日 15:40

    昨日ね ちょっとぶつけてみたの。
    でね、

    来月思う存分甘えてください

    って言ってくれたんだけど
    彼から甘えていいよなんて、滅多に言わないんだけど

    贅沢病がでて、先のことじゃなくて今だよ今っ!わーーん(´つヮ⊂)wwww

    って心境になり、消化不良で電話をきり、で、千と千尋みたらへんな夢みちゃうし_ノ乙(、ン、)_

    今日は連絡きても、返す気持ちになれなくてなんかダメなんだわ

    • 梨奈 ひめちゃま
    • 2014年11月22日 15:52

    私の話ね(笑)

    私はそうゆう時は、無茶言ってるのもわかってて、聞いてもらえないのもわかってて、それでも言うよ(*´
    ∀`*)

    今○○なの!(つд`)
    って、伝えるよ(*^_^*)

    あ、前にKouさんもメルマガで書いてたのと似てるかな?
    遠距離でお付き合いしていた元カノさんに別れ際に泣かれたって話、覚えてる?

    あの元カノさんの気持ち、すごくよくわかったの(*^_^*)

    駄々をこねたいわけじゃないねんな、今、伝えたい。
    思いや気持ちはちゃんと伝えたい、そんな感じかな。

    • ひめ (梨菜ちゃま)
    • 2014年11月22日 17:41

    そ〜なの。゚(゚´ω`゚)゚。

    わかってるやろ
    あたりまえやろ
    来月会ったら……

    じゃなくて、今なんだよ

    今 私はなにをしてもらえば、満足できるのかな
    明確な台詞?
    かまってちゃんなんだろうな とにかく

    • 梨奈 ひめちゃま
    • 2014年11月22日 17:46

    かまってちゃんしてみたら?(*^_^*)

    モヤモヤちゃんは身体によくないよ(*´∀`*)

    • ひめ (梨菜ちゃま)
    • 2014年11月22日 18:38

    うん。
    夜中に電話きたら、素直に言ってみようかな
    昨日よりはもっと素直に言えそうな気がする

    ありがとう 梨菜ちゃま

    • 梨奈 ひめちゃま
    • 2014年11月22日 18:43

    うん(*´∀`*)

    素直なひめちゃまが一番よ(*´-`)

    たまには彼ちゃまを困らせちゃって(*´∀`*)

    そして(‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシって、してもらってね(*´∀`*)

    • ひめ (梨菜ちゃま)
    • 2014年11月23日 21:18

    梨菜ちゃま.*・゚ .゚・*.

    昨日、あれから夜中に1時間程 電話がきて話したよ。

    少しだけ素直になれた。

    彼をどうしてすきなのか

    12時間レッスンの回答を、彼に伝えてみたんだ。(このブログのことは、話してないよ、彼には)

    彼ね 自分がそんな人間なのかって、びっくりしていた
    そんなに見ててくれたんやなって、嬉しそうだった

    だからね、反対にもう一度 一年前に聞いたこと聞いてみた

    私のどこが好きなの?

    って。
    一年前は、お前やから で終了(笑)

    昨晩は

    なんかやらかしちゃビービー泣いて、真っ直ぐで一生懸命なところに惹かれたんやろなぁ
    危なっかしくて、ほっとけなくてかまいたくなった
    今は、俺にも物事にも一途なところも、相変わらずほっとけないところもやな

    って答えてくれた。

    ありがとう って伝えた。
    そんな風に思ってもらえてたんだって。
    男性の恋愛感情を甘く見るな ってKouさん言ってたけれど、まだまだ私は信じきれてなくて、彼のことも甘く見てた…

    いつの間にか 私を受け入れる器が深くなってた。
    私は気づいているようで、気づいてなかった
    信じきれてなかったよ
    だから、時折 不安に駆られていたんだね

    • 梨奈 ひめちゃま
    • 2014年11月23日 21:35

    素直ひめちゃまになれたんだね(*´∀`*)ヨシヨシ

    違う記事のひめちゃまのコメント見て思ったんやけど…
    ひめちゃま、ナメてるー(-д- 三 -д-)
    彼ちゃまをナメてるー(-д- 三 -д-)

    (笑)

    おバカ(笑)(○`ε´○)=3

    彼ちゃまと私でひめちゃまにお説教したくなったやん、ナメるなよ。って(笑)

    彼ちゃまの気持ち、よくわかった?(*´∀`*)

    愛されているんだからね。

    • ひめ (梨菜ちゃま)
    • 2014年11月24日 9:07

    梨菜ちゃま♡おはよう(´ー`)
    今日は休日出勤だょ(´▽`)

    ナメてる?やっばり?_ノ乙(、ン、)_
    ごめんなさい((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    ここにきて大分ましにはなったんだけど、この変に構える癖が、たまに顔を出してしまう。

    でもね、昔昔はそんな構える癖なんてなかった、恋愛に関しては。
    もっと自由人だったはずなのに、どっからか構える癖が……

    寂しがり屋でかまってちゃんはあったけど

    でも、昔昔はなかった のではなく、自己肯定感はあまり高い方ではなかったので、誰かに必要とされることで自分の存在価値を感じ、依存することでそこにある安心感を恋愛感情にすり替えながら、自立しない恋愛をしてきたんだと思う。

    いい歳をして、ようやく恋愛の形が変わってきたのかもしれない。

    恋愛に年齢は関係なく、また歳をとったからといってまだまだお子ちゃまな部分も沢山あったりで

    そう思うと、人はいくつになっても恋愛で自分を変えていくことができるのね(´ω`)゜:。* ゜.

    お前 ほんま 遠慮しすぎ

    って言われて、いや、貴方(彼)が変わったんだよ(´ー`)って思った゜:。* ゜.
    もうひと段階進まなきゃ

    できるかな(^ω^;);););)

    • 梨奈 ひめちゃま
    • 2014年11月24日 9:32

    おはよ(*´∀`*)

    今日はお仕事なんだねΣ(・ω・ノ)ノ
    お疲れ様です(*^_^*)

    ナメてる、ナメてる(笑)
    ごめんなさいしたから許してあげる(‥、)ヾ(^^ )←何様(笑)

    そかそか、構えちゃうんやね。
    昔の彼ちゃまの影響も多少あるのかな?

    いいやん〜(*´∀`*)
    恋愛の形変わってきたなんて素敵(*´艸`)
    それってすごく幸せなことやんな。

    私も結婚までしといて(笑)、今の恋愛が一番楽しいの。
    初めての形の恋愛をしてる気分に最近感じてきた。

    うまく説明出来ないんだけど、想うだけで心が穏やかになれるの(*´∀`*)

    まだまだ片思いだけど、すごく幸せ(*^_^*)

    遠慮しすぎって言われたんや(笑)
    うん、私も思うもん(笑)(-д- 三 -д-)

    ひめちゃまが変わったから彼ちゃまが変わったんだよ(*・ω・人・ω・)

    もうひと段階進めるよ、出来る!大丈夫(*´∀`*)

    私がそっとひめちゃまの背中を押したり、支えたりす!(*・ω・人・ω・)

    私が、じゃないね、私も(*^_^*)

    • ひめ (梨菜ちゃま)
    • 2014年11月24日 17:14

    うん(^-^*)梨菜ちゃま♡ありがとう(´;ω;`)

    思い切って連日かまってちゃん やってみた。
    かまってくれたけど、最後の最後で

    連日のその愛情表現は欧米人やあるまいし……

    はい。ウザがられました、案の定。
    もう こっちがめんどくさくなってきた。
    なんじゃい その態度
    好かれてるうちが花だぞ こんにゃろめ

    • 梨奈 ひめちゃま
    • 2014年11月24日 17:24

    あはははははは(爆笑)!
    欧米人って(笑)
    いいね、彼ちゃまのその例え(笑)私、好きだわ(笑)(*´艸`)

    こんにゃろめ〜やな(笑)(*´∀`*)

    ほっとき、ほっとき(*´∀`*)ノ

    私らは気まぐれやもんね(*´∀`*)

    連日かまってちゃんな時もあれば、なんとなくほっときたい日もあったり?(*^_^*)

    寂しくなるのは誰だろうね〜?(笑)(*´∀`*)

    • ひめ (梨菜ちゃま)
    • 2014年11月24日 18:20

    うんσ(´┰`=)ペロ

    私も負けじとあまのじゃくだから、もうぜーったいに言わないもん(●`з´●)(笑)

    かまってちゃんモードも、ドッチラケで一気に冷めたし

    私 ワガママで気まぐれだから、その時に相手されなきゃどーでもいい(笑)

    • 梨奈 ひめちゃま
    • 2014年11月24日 18:29

    あまのじゃくカップルか(笑)いい組合せだわ(笑)(*・ω・人・ω・)

    それでいいよね(*´∀`*)

    だってひめちゃまはお姫様〜(*´艸`)

    • ひめ(梨菜ちゃま)
    • 2014年11月24日 20:00

    梨菜ちゃま( TДT)

    私は傷ついた

    ぜーったいに自分から折れないもん

    いちいちうるさい

    だって
    よくも言ってくれたわね だわ
    久々にデカイ喧嘩だわ

    • 梨奈 ひめちゃま
    • 2014年11月24日 20:05

    (‥、)ヾ(^^ )

    彼ちゃま、忙しくて余裕ないのかな〜?(*´∀`*)

    喧嘩もたまにはいいよね。
    これもすごく大切だと思うよ。

    まぁ、今頃彼ちゃまもやってもぅた〜…って考えてるんちゃうかな?(笑)

    温かい飲み物でも飲んで落ち着いてね(*´∀`*)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP