メルマガサポート用記事(2024年8月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2024年8月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

なんと、久しぶりに頂いてしまいました(^^

こういうのが、夏です。

8月はまだめちゃくちゃ長いですね!


 

配信記録

    1. 2024/08/02 僕も言われたことがあります
    2. 2024/08/04 無条件の愛情
    3. 2024/08/05 相手を大事にするということ
    4. 2024/08/05(2) 愛されていた記録を引っ張り出そう
    5. 2024/08/08 ホストとゲスト
    6. 2024/08/11 これが分かるとしたら、頭がいい証拠です
    7. 2024/08/12 イメージさせましょう
    8. 2024/08/13 誰でもいいと言う話
    9. 2024/08/15 私の何がダメなの?
    10. 2024/08/16 距離が近いと何が起きるかという話
    11. 2024/08/17 客と身内
    12. 2024/08/17(2) 魔法の時間
    13. 2024/08/18 おとぎ話じゃなくてリアルを見ましょう
    14. 2024/08/19 うるっと来ちゃいました
    15. 2024/08/20 彼にヒマな時間ができたらデートしたいですか?
    16. 2024/08/21 魔法の粉
    17. 2024/08/21(2) 同じように感じなさいよ
    18. 2024/08/22 アクセルとブレーキの話
    19. 2024/08/22(2) 割って入る覚悟
    20. 2024/08/23 書いてないだけ
    21. 2024/08/26 「恋愛を育てる」の意味
    22. 2024/08/28 なんで私だけがそんなにやらなくちゃいけないの?

関連記事

コメント

    • 浪花の女
    • 2024年08月24日 18:35

    アクセルとブレーキの話

    私はブレーキがちょっとバカになってるのかもしれません。
    何事にも勢いをつけて進んでいることが多いです。
    止まるべきときは自分なりには持ってるけど
    きっと人より遅い。

    秘密のメッセージ
    ヤバイ。真顔でした( ・_ゝ・)
    お腹がよじれるぐらい笑わせて欲しいです!

    • goodgirl
    • 2024年08月24日 19:23

    おとぎ話じゃなくてリアルを見ましょう

    リアルと思っているけど、遠のいてる。

    いつからだろうか… たぶんここに来てからだと思う。
    今すぐ、デートできるをテーマに(笑)、服や暮らしなど、整えている。

    ここに来る直前に、ありえないと想定していた恋愛があったからだろうけど。

    最近デートもしてないけど、彼氏はいないけど、いる設定でなるべ過ごす、みたいな。

    これも、リアルに近づくには役に立つかな?と思ったりします。

    • goodgirl
    • 2024年08月24日 19:30

    魔法の時間

    電話を切るのが、惜しいと思っていたな。
    携帯電話が普及する前の時代だ。

    デートもいっぱいしていたし、時間も想いも共有していた。それでも、惜しく思えた。

    すごく、好きだったんだなぁ。、

    こんなふうに思える相手は、そんなにはいないと思うけど、どこかにいると思う。

    だからこそ、そうじゃないというのもわかっちゃうから、テンション下がったりするんだなぁ。

    ムズい…

    • ターコイズブルー
    • 2024年08月24日 22:53

    Kouさんこんばんは。
    メルマガ配信用記事には初めてコメントします。

    【割って入る覚悟】
    “キャパ”という文字を見た瞬間に私のコメントへのお返事と思いました。
    違っていてもいいです、嬉しかったですありがとうございます。

    女神になろうと「息抜きにごはんだけでも」と何度も誘っていますが「人と会う余裕がない。一切飲みにも行ってないし友達とも会ってない」と断られます。
    そういう場合はどうしたら良いのでしょうね(^^;;

    自分のメンタルと仕事が切羽詰まっているせいでもう2か月も会えていないことに罪悪感はあるようで謝ってきながらも「ターコイズブルーは無理しないで。俺がこんなんだから何をしても文句は言わない。自分の幸せを考えてね。俺のことは気にしなくていいから」
    「俺は今後もずっとこんなだからよく考えてね」と別れても良いスタンスの発言をしてきます。

    それを言われたらこっちは余計にムカつくし悲しいということ何で分からないんでしょう?分かりながらも言っているのか?
    それで本当に私が別れを選択して他の男のところに行っていいと思っているのか?
    男心というか彼心がわかりません。

    • 浪花の女
    • 2024年08月24日 23:13

    割って入る覚悟

    いつも割って入ってばっかりです。
    彼は嫌じゃないのかなぁ。
    まぁ、断られるときは断られるもんね。
    断らないということは、いいんだろう、うん。
    電話も割り込みツールでしたよね。

    必要な覚悟とはそういうことでしたか。
    それなら持ってます(^^)d
    【案外何も考えてない方が~~】
    あっ、私の場合、そっちかも(;´-`)

    「この大変なときに遊んでる場合ではない」
    みたいなの、彼も持ってそうです。
    生真面目なんですよね。
    でも、息抜きしまくりの男よりそっちのが好きです。

    脆い恋愛。
    彼との恋愛はそんなにヤワじゃないです。
    そこには二人の意思があるし
    積み重ねてきたものもあるから。
    私が投げ出すかどうかだけです。

    秘密のメッセージ
    弱者の戦略で受けたトレーニングみたい。
    こういうこと考えるのって楽しいですよね。

    • 浪花の女
    • 2024年08月24日 23:24

    書いてないだけ

    きゅんきゅんさんの彼の言葉、いいですねー!

    コメントを書かれる女性の視点は本当に勉強になります。
    そういう考え方もあるのね!と思うこともあれば私のモヤモヤを言語化してくれててそれを読むことで自分の気持ちに気付けることも。

    恋愛に傷ついてた頃はKouさんの記事も幸せそうなコメントを読むのもつらくて
    この場から逃げ出した私でしたが、
    今では大切な居場所です。

    秘密のメッセージ
    ありがとうございます。
    かーなーり、前向きになりました(^-^)/
    喧嘩をしたときは「ゲームオーバーかも」とか「寂しい」という不安はあまりなくて
    「彼に冷めてこれまでのことを全てリセットしたくなってる。それはしてもいいことなのか」と
    悶々としてます。
    私は、ぐっちゃぐちゃの喧嘩に対する耐性がつきすぎてるのかもしれません(;´・ω・`)

    • MARCH
    • 2024年08月25日 20:46

    アクセルとブレーキの話

    Kouさん、私も自信をもってアクセルを踏めるようになりたいです。

    今まで何度も良い感じのときに、なぜか急に不安になって急ブレーキ。
    うまくいくはずだっただろう恋愛を8割くらいダメにしてしまいました。

    相手は前に進みたいのに、私がブレーキ踏みまくってたら、幸せのチャンスなんてつかめないですよね。

    自由人で、一人でも孤独感は感じないけど、
    やっぱり、二人で笑ったり、感動したり、
    喜んだり、楽しい恋愛をしたいなって心底で思ってる自分がいます。

    あっー「恋愛事始め」迷ってます。分割キャンペーンあったらなー^^

    • ペルシャねこ
    • 2024年08月26日 20:22

    「恋愛を育てる」の意味

    関係を深める、お互いのつながりを強固なものにする、、
    みたいなイメージでいました。
    漠然と言葉を聞いてイメージしていたけど、具体的にどういうこと?って考えてると言えないしイメージだけでした。
    彼が好きだし離れたかないと思うけど、何を目指してるんだろうわたし。ふわふわしてるのはそのせいでしょうか。
    ぐるぐる悩んで結局元の私に戻ってきてしまうようで、、、悩んでしまいます。

    秘密の
    こういう例えをいうとき何を伝えたいんだろう??って考えます。
    言葉通りにとっちゃうんですよね。
    男性も追いかけたら逃げたり、慢心すると思ってます、、
    女性は追いかけられたら、逃げたくなるのかな??
    わたしは好きなひとから追いかけられると少し安心します。

    • たむたむりん
    • 2024年08月26日 20:30

    「恋愛を育てる」の意味

    ん?
    んん??
    ん〜〜〜〜???

    まきふみさんを狙っていたらしいKouさん……ノд゚))ヒソヒソ

    あなたへの秘密のメッセージ

    え、犬追いかけたらめっちゃ楽しそうに尻尾振って距離を保って遊びモード入りますよ。
    そのくせしてこっちが知らんぷりして帰ろうとすると

    え?遊んでたんじゃないの?
    もうおしまい?
    こっち見てくれないの?

    とばかりに追いかけてきます(;´∀`)
    …………なにかデジャヴを感じるような………( ´;゚;∀;゚;)

    • 雨宿り
    • 2024年08月26日 20:47

    「恋愛を育てる」の意味

    育ててみないと、関係性がどうなるのか(人生のパートナーとして成熟するのか、恋人同士未熟のままが美味しいのか、友達のが自然なのか)わからないってことでしょうか?要は主体的に生きて、二人のちょうどよい関係性って何なのか?見極めの時期ってあるよって。

    初恋的な!

    そう思ったのは、彼と男女のコミュケーションを、もっともっととってみないとわからないのですが、友達のままの方が、もっと気楽にわかりあえて、楽しくいられそうなのかなと、思ってしまったから。

    相性も望む人生もそれぞれありますし。でもその時々で、重要なキャラクターには変わりない≒私の鏡であり、お互いがお互いらしく生きられるように、サポートしあって、成長を促し合ってる関係で、継続できる関係性でもある。卒業することもできますが。

    ただ単に、深い関係性に、私はびびっているだけでしょうか?迷っているだけでしょうか?

    たぶん、今はそうです。もう少しやらないと、ちゃんと自分にも彼にも向き合わないと、後悔すると思うから。

    全然違っても、それはそれで、自分の意志を確認できて、よし、とします(笑)

    • ノブちゃん
    • 2024年08月26日 21:04

    「恋愛を育てる」の意味

    >必要だと思う人もいれば、特に必要ではない女性もいると思います。
    「恋愛事始め」に参加しなければどうにもならないといったものでもありませんし、そうするつもりも一切ありません。

    ↑私も、まんま、このように思います。
    そもそも、有料コンテンツを一切購入されてなくても、ブログやメルマガなど読んでるだけでも、恋愛が上手くいかれておられる女性は沢山おられるんじゃないかなぁ。
    読む必要の無い女性は、沢山おられるように思います。

    私は、これまでの、長年の疑問や悩みを解決したいと思い、必要だと思い購入してる側の人間ですが、内容が自分にはとてもマッチしていると思えたから、今日コメントに今のところの感想を書かせていただきました。
    ですが、、(こんな事言ったらあまり良くないのかもしれないけど・・)得に、kouさんの有料コンテンツでなくても、他に、自分にヒットするというのがあれば、そっちでも別にいいとも思うんです。

    最近、このような事、kouさん言われてたと思うから、このようなお考えのように私は感じています。

    >ただし参加している女性は、それぞれ相当な覚悟の上で踏み込んでいることも分かっているので、プログラムの中でできるフォローは徹底的にしていきます。

    ↑そうですよ~! 相当な覚悟で本気で参加しています! 質問、個人的に沢山送らせて頂いてるから、コンテンツ内で解答いただけるか記事にしていただけること、心待ちにしています!(^^)!

    • よよ
    • 2024年08月26日 22:17

    「恋愛を育てる」の意味

    追いかけられ、ちょっと距離を取ろうとして離れたら、また追いかけてきたので、ナデナデヨシヨシしてあげました。

    僕は去るもの追わずですよ、なんてのたまってた年下くん。こんな日が来るなんてねぇ。。
    男の人は嘘つきね。

    弱者の戦略を必死に読み漁っていた頃に比べて、
    恋愛事始めや最近の記事はだいぶライトに読めています。

    ここからどうやって育てていこうか、ヒントをいただけるのですね!
    俄然楽しみです(*^^*)

    • goodgirl
    • 2024年08月26日 22:59

    「恋愛を育てる」の意味

    自然に育たない、これなんですね。

    徹底的にフォローしてくださってるの?
    そうか…

    • あいりす
    • 2024年08月26日 23:02

    「恋愛を育てる」の意味

    まきふみさん!ありがとう〜
    一緒にメルマガに名前がのって何だか嬉しいな。
    参加して損はないけど、損とか得とかそういうことでは無いし、欲張る必要もない!
    ちょっと揺らいだけど、今の私には必要ない、という自信を揺らがせてはいけないですね。
    確かに、有料プログラムのお味見だね。

    「牛歩」かな?
    私たちは1年半お付き合いしてるけど牛歩です。
    男女の関係になったのは最近で、回数も1回だし、「お泊りは結婚を決めた人としかしない」と宣言してます。
    私の情報はいい感じで小出しにしてます。
    そして最近大きなイベントがありました。

    彼はコミュニケーションが苦手で仕事で上手くいかなかったけど、今自分で生き方を変えようとしています。
    彼は私とはコミュニケーションが取れると言っているので、彼が生きやすいヒントが見つかるといいと思って1ヶ月かけて少しずつ、そしてたくさんお話ししました。
    彼には実は少々、吃音がありましてそれがあってコミュニケーションが苦手とのことでした。
    吃音のことは気付いてたけど、私も特に気にならなかったから聞かなかったけど何かヒントがありそうな気がして彼に聞きました。
    今まで私が吃音のことをどう思っているか聞けなかったそうです。
    今まで色々辛い思いをしたんじゃないかな。
    私に打ち明けられたことでだいぶ楽になったそうです。
    そのことをオープンにして、どう対応してもらえたら仕事ができるのか伝えて再就職すると決めたそうです。
    例えば、吃音があって、なかなか質問したりするのが難しい。ミーティングがあれば質問しやすい、とか。
    それをきちんと伝えるそうです。
    私はそんな決断をした彼を尊敬しています。

    1年半お付き合いしてるけどやっと超序盤を卒業して、今は序盤くらいだと思ってます。
    参加しなくていいと思ったのは、私たちの関係は牛歩です。
    牛歩だからこそ確実に硬く、強くなっています。
    だから必要ないと思ってます。

    • 志づ鹿
    • 2024年08月26日 23:18

    「恋愛を育てる」の意味

    恋愛って、彼が私を好きになってくれる、追いかけてくれる事などにフォーカスしがちですが、私は彼を好きになって、ちゃんと愛せるのか?も大事ですよね。

    特に相手からの熱量に押されて始まった恋愛だと、私は彼の事、本当に好きなのかな……と悩む女性もいるのでは?

    私は、前の彼で悩みました。魅力的な人なのに、なんでイマイチ好きになれないんだろう?と。

    恋愛は2人でするものだから、私も好きになれないと、ちょっと相手の熱が落ち着いたら私の気持ちがスーっと冷めて、簡単にフェードアウトしちゃいました (^^;

    今の彼とは、いずれゼロ距離にならないかという懸念がありますが……今度こそ、ちゃんと育てたいです!(>_<)

    • ふーみん23
    • 2024年08月27日 0:38

    「恋愛を育てる」

    Kouさんのブログに漂着して、私が自分自身のことで驚いたことの一つに、
    過去の恋愛で、男性からとても大切にされていた時があったんだと思い出したことです。
    完全に忘れていました。

    特に6年間お付き合いした彼とは、
    たくさんの思い出がありました。
    でも、思い出そうとしなかった。

    彼とのことを思い出した時、
    私は彼にとても愛されていたことを自覚してなかったことに愕然としました。

    私は私が思う形で大切にされたいとこだわるあまり、
    彼の気持ちに気づかなかったんです

    そして、私自身が彼のことをどれくらい愛していたのか
    ほとんど自覚してなかった。呆然としましたよ。Kouさん、キツイ質問なさるわねって思いました。

    ただ、「彼が好き」と言う気持ちしか自覚がなくて
    彼のどこに惚れたのか、どれくらい惚れてるのか?ぼんやりとしか自覚してなかったなぁって。。。

    もし、あの時に私自身が彼をどれくらい好きで、どんなところを好きになったのか、もっと明確に深く自覚していたら、お互いすれ違いが起こっても、ピンチが来たとしても、乗り越えようとチャレンジしていたと思います。

    今頃は彼と結婚していたかもしれません。

    あの時の私は自信がなかったんです。
    彼を好きでい続けるという自信が。
    彼を想う自分を信頼できていなかったし、
    その信頼を育てることができてなかった。

    だから関係を続けることができなかったんだと思います。

    恋愛は楽しいです。
    もう少し本質的に表現するなら「男女の愛情関係」は楽しいです。^_^
    各フェーズによって、楽しさの種類は違いますから、いろんな楽しさを味わえる。

    不断の努力をすれば、これは2人で永遠に味わえるというお楽しみも待っています。

    期待と覚悟、ですね。^_^

    • あんどうさん
    • 2024年08月27日 2:26

    「恋愛を育てる」の意味

    参加されてる方が充実してそうで羨ましいです。
    今の彼は序盤なのか?序盤すっ飛ばしたのか?付き合い始めて3ヶ月…
    味見して思ったけど、もしかして私失敗してるかもです〜

    前の彼で反省した外見で選ばない教訓を活かしたし、譲れないリスト(金銭感覚など3つほど)は全部クリアした人で、一緒にいて楽しいし趣味も合うので安心してたけど、彼がフェーズも何もないというか…
    ものすごい前のめりで情緒がないというか……
    私ってこんな恋愛したかったんだっけ???
    ってなってます。

    彼がいつも目をハートにしてチューの唇してこっち向いて待ってそうな感じなんです汗
    (この感じ分かる方いたら嬉しい)

    お互いのこと好きなのかな?どうかな?って探り合いたかった涙
    1年2年かかる牛歩の恋愛したかった涙

    Kouさんのおかげで腰ウサギにされる被害はゼロになりまし
    た^_^
    周りのナメた男性も撲滅できました^_^
    なのに、なんというか男性が簡単に溺愛モードに入るようになってしまいました、いやこれは良いことだけど…でもそれが空っぽで、私の気持ちにも深みがなく、好きかどうかもわからない…恋愛でもなくこれは友情かも…

    • さくら子✿
    • 2024年08月27日 14:27

    「恋愛を育てる」の意味

    意味はわからないですね〜╮(´•ω•)╭

    事始めは参加してないのでどうにか自力で関係を深めていくんですけど、
    自分の感覚を頼りにしていこうと思います(*ᵕᴗᵕ)ウンウン
    あと
    彼がとにかくまともな大人なので
    前みたいに誕生日覚えてくれないとか年齢詐称されてヤダとかの無駄な悩みはないし、
    私だけ頑張ってる、にはならなそうなのがモチベ保てます。
    ここで勉強したことを
    恋愛ってこういうものだから〜、ってまるで自分の経験のようにサラッと教えてあげると「なるほどね」ってすぐにわかってくれるし。
    とにかく彼はまともだから私疲れないです。

    話が逸れちゃった(;^ω^)

    • まきふみ
    • 2024年08月27日 16:35

    「恋愛を育てる」の意味

    私もターゲットでしたか!ナンデス( !! °◊° )㌧

    タイミング…4月にリクさんのメルマガ「ちゃんとできていました(^^(2024.04.04)」を読んで、自然消滅するなら最後に素直に一言言おう、と清水の舞台から飛び降りたら叶えてもらって満足しちゃってました(* ॑꒳ ॑* )

    その後5月はひと月近くメッセージが1通も無い死体期間でしたが、半年会えなくても別に彼が私の人生にいなくても私幸せだし、なんかクリスマスにサンタさんが来るのを待つ意識になれて良かったー*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*ってなってたんですよね…

    ヒント…キタ━(゚∀゚)━!
    【二人の関係を成熟させることとは限らない】
    永遠の序盤?
    心の恋人?
    更に美しい世界を見る方法?
    ロマンスオンリー?(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

    【まきふみさんの悩み】
    Kouさんが想定してた私の悩みはどれかなどれかな(っ ॑꒳ ॑c)
    くさったしたい化されること?
    私がトーンダウンしちゃうこと?
    いつまでも超序盤感を感じてたこと?
    いつでも自然消滅しちゃうと感じてたこと?

    P.S. あいりすさん、メルマガで御一緒嬉しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    うちの彼も去年ストレスで吃音なってたらしいので勝手に親近感です!(* ´∀`)人(´∀`*)ナカーマ

    • b
    • 2024年08月27日 21:39

    【ブレーキとアクセルの件】

    kouさん皆さん仰せの通りです。
    車にはブレーキとアクセルがセットになってますが、
    やっぱりアクセルとブレーキを同時に踏むと
    車は壊れますものね。
    恋愛だけでなく、他の行動も、全て同じですね。
    ブレーキだけではダメだし、アクセルだけでもダメ。
    バランス良く、しかも双方が絶妙だからこそ、
    車=人生は
    機能するんですよね。

    • あんこ
    • 2024年08月28日 23:00

    なんで私だけがそんなにやらなくちゃいけないの?

    kouさんみなさんこんばんは。

    今日彼にいろいろ伝えてきました。
    あまりにも当たり前(普通の人にはw)なことをわたしが話すので拍子抜けしていました。笑

    でも、彼もわたしの思考回路が真っ直ぐになっていったのを感じてくれていたと思います。

    わたしはずっとずっと極端思考で不幸になりたがっていたけれど、やっと一歩抜け出せた。
    めっちゃわかりやすい例を挙げると

    問題)彼が仕事の付き合いでキャバクラに行くのが嫌だ。でも仕事だから仕方ない。
    理由)彼は飲みすぎるし、酔うとボディタッチが多くなるし、場の雰囲気を優先するから不安になる
    解決策)
    ①どこにも飲みに行かせない
    ②キャバクラや女の子がいる場を許す。でもわたしが信頼できるよう、条件を出す
    ・キャバクラのあとはうちに帰ってくる
    ・飲みすぎない(適度に)
    ・キャバクラ許されてることを当たり前だと思わない
    ③わたしが全部我慢する

    わたしずっと③が正解だと思ってたんです。
    彼が全部正解で、わたしが異常者なんだから、彼の正解がわたしの正解になるよう変わらなければと思っていました。

    今回は②の話をしました。
    ここで出す条件は各関係で違うと思いますけど、頭のおかしなことは言ってないと思います。多分。笑

    人によってはキャバクラくらいなんとも思わないとか、仕事なんだからケツ叩くくらいドーンと構えとけ!とか、あると思いますけど。
    わたしが彼との信頼関係を構築するのには、これが最適解だと思ったんです。

    行動や気持ちに制限をかけることが束縛かなあと思うと、これも束縛か、とも思いますが
    彼は逆にわたしがどこで誰となにをしていても全く何も思わない人なので
    そうしてあげたい気持ちもありますが、それは不安になるような酒の飲み方をする彼にも折れてもらいます。笑

    彼も納得してたので(自覚あるんかい)いい話し合い?になったと思います。

    わたしは25歳まで片思いしたことがありませんでした。それからはまともな恋愛をせず、自分を痛めつけるようなことばかり繰り返してて。
    本来こういう「お互いに認め合い折り合いをつけて共存する」とか「他人は価値観が違うものだ」とか、0.100じゃない思考を若いときに培うものでしょうから
    30も超えて今更恥ずかしいと思います。笑
    でも、今気づけて本当に良かった!

    ここがスタートラインです^_^
    あとは彼をメロメロにするだけだな。笑

    25歳から長い長いトンネルで迷子になっていましたが、視界がクリアになって、なんだかなんでもできそうです。

    このブログに出会えてよかった。

    • 浪花の女
    • 2024年08月29日 0:07

    「恋愛を育てる」の意味

    おおっ?
    まきふみさんが恋愛事始めの想定参加対象者である理由?

    相手に自分のことを好きになってもらいたいと悩む女性とは違うところ。
    う~む。
    シャッター閉めるまでが早いところ?
    私もそういうとこ、あるんですよね~(;´-`)

    秘密のメッセージ
    私は彼を追いかけてるのか?
    彼に逃げられてるように感じますが、
    よくよく状況を見てると
    逃げてるのは私かもと思うこともあります。

    • さくら子✿
    • 2024年08月29日 0:11

    「なんで私だけがそんなにやらなくちゃいけないの?」

    (ひみつ)
    絶対わかるようになるんですね!
    よかったー\(^o^)/

    「話すって大事」これは元彼の言葉で、実際は恥ずかしがり屋で自分の気持ちや考えをほとんど話す人ではなかったんですが、そんな元カレでもそう考えてはいるんだ…ってくらい、私も話すことは大事だと思っています。

    元の記事は、何度か読んでやっぱり少し難しいと感じました。
    しばらく時間かかりそうです。

    • ペルシャねこ
    • 2024年08月29日 8:42

    なんで私だけがそんなにやらなくちゃいけないの?

    タイトルをみて、やらなくちゃいけないって思ってるなら、嫌ならやらなきゃいいじゃん!
    って思いました。
    以前のわたしはそう思ってました。世の中そんなにシンプルじゃないとか言い訳もたくさんしました。
    いま女性が多い職場で働いています。
    ずっと愚痴を言う人がいます。
    誰かがああだから、こうしなきゃいけない、っていう愚痴です。それとこのタイトル繋がりました。
    以前の私にも。
    やりたくないならしないし、やりたいように仕事します。
    仕事はしたいと思ってるので、できそうなこと聞いて調べて流れつかんできたのでしたことない業務もどう進めたらいいかわかってきました。
    だから仕事についてはわからないこと初めてのことでも動き方がわかるから平気です。
    人とのコミュニケーションは気を使います。それは人それぞれだから。

    喧嘩した時、まず男性は自分を守るためにからにこもる、わたしが感情を抑えきれないと攻撃と捉えられてすぐ反撃が来ます。お互い依存しているんです。
    どちらかが大人になって引いてあげるができたらいいんでしょうね。
    例にあるお母さんじゃないやり方、
    わたしがなかなか思いつかない太陽方式。

    できると思いますよ。
    ↑大事なことなので2回書いてありますね!笑

    わたしもできますよね。
    kouさんのお墨付き。

    秘密の
    アンポンタンだったんです。
    だから結婚間違えたと思います。
    夫に悪いことしたなあ。

    • 浪花の女
    • 2024年08月29日 9:57

    なんで私だけがそんなにやらなくちゃいけないの?

    またまた「男の教育なんて、したくないわい!」という意見もあったなぁ
    と思い出してました。

    【だからといって、文句も言わずに一人で労苦を背負い込む必要もないんですよ。
    ちょっとだけ気持ちに余裕を持つようにして、彼とちゃんと対話してみようと思うことから始めたらいいです。】
    (;ω;)ブワッ
    私、今ここ。
    もう、ずっとここ。
    何回痛い目みても、いつもここ。
    この先の世界に進みたいけど、
    我が強すぎるのかなぁ、まずは喧嘩してしまいます。
    彼との喧嘩はもうたくさんって思って対話の技法にも参加したのに
    Kouさんが更新しないせいで
    私と彼の喧嘩はなくならないしo(;д;o)

    こないだの喧嘩の後の話し合いでは
    「俺も頑固だから簡単に謝ったりはしないけどそっちが怒ってこなければさすがの俺でもちゃんと謝れた」と言われました。
    このメルマガのまんまです。

    彼は本当に謝れない人なので
    彼のこの言葉を真に受けるわけじゃないけど、
    でも、私が言ってる内容の正当性なんかより
    大事なものがありますもんね。
    彼と私は利害関係が一致するから一緒にいるわけではない。
    二人ともが一緒にいたいと思い合ってるから
    今も目の前にいるんです。
    最後に二人が笑ってられるなら
    それを目指すのが一番いい。

    二人の恋愛は、私が育てる。

    • らりるれろ
    • 2024年08月29日 12:45

    >対立が起きるときは、大抵二人ともそう思っています。
    >「お前が変わらんかい!」
    >みたいなことを、お互いが思っているんです。

    戦争とは「正義」と「悪」の戦いではないそうです。
    それぞれの「正義」と「正義」のぶつかり合い。

    家庭(パートナーとの関係)は、社会の最小単位。
    家庭の平和は、社会の平和に繋がっている。
    私は世界平和のために、夫とちゃんと対話して仲良くするのです(*´∀`)
    (真面目にそう思ってます)

    • ともり提督
    • 2024年08月29日 15:05

    >なんで私だけがそんなにやらなくちゃいけないの?

    なんで私が?と思うことはありませんが、私にも出来るかなー大丈夫かなーと心配になることはあります。
    最近はこの主張はしても大丈夫そう!と何となく分かり始めたので、都度うまく伝える方法を模索しています。

    昔読んだ本に下の内容が書かれていました。
    『コミュニケーションとは、わかりあうためのものではなく、わかりあえなさを互いに受け止め、それでもなお共に在ることを受け入れるための技法』

    どこまで行っても彼とは他人でしかないので完全に分かりあおうとは思っていませんが、理解するためのコミュニケーションは怠らないようにしたいです。

    • さなさななさ
    • 2024年08月29日 16:27

    なんで私だけがそんなにやらなくちゃいけないの?

    ちょうど昨日、久しぶりに彼に対して思いました。
    「私は頑張ってんのにさ!」と言いたくなりました。
    人間だから、そういう気持ちが出てくるのは仕方ない。

    けど、大事なのはそこじゃない。
    確かに、私も頑張っている。
    それを彼にわかってほしい。

    でも、私にとって、より大事なのは「彼も彼なりに私とは違う方法で私の為にがんばっている」ということを考えられる私でいること。

    彼と話してみると、案の定、「彼のやり方で私の為に」考えていました。
    こういうのってお互い様なんですよね。
    彼は彼で「俺は頑張ってる!」と思ってるわけで。
    そしてその頑張っていることは能動的でありたいし、お母さんに言われてやりたくないのです(笑)

    お母さんではないやり方、大事ですね。

    • まきふみ
    • 2024年08月29日 19:12

    あっ、浪花の女さんが私の理由を考えてくださってるヾ(o´∀`o)ノ♪

    【私が恋愛事始めの想定参加対象者である理由?
    相手に自分のことを好きになってもらいたいと悩む女性とは違うところ】

    彼が私のことを好きなことは知ってる…
    あ!
    いつまでも超序盤〜序盤て感じる=私の方の彼への恋愛感情がなかなか育ってない意味ですか?

    シャッター下ろすって言うと「なんで分かってくれないの!」拒絶!ってイメージなんですが、でも浪花の女さんは絶対に彼を手放さない覚悟がありますよね(*’へ’*) ンー

    私は能動的にシャッター下ろすというより、手から離れたら、「あー…離れちゃった」…って見てるイメージかも…( ˙꒳​˙ )
    だから永遠の序盤なのかもしれないし、序盤が悪いともあまり思ってないです

    【二人の関係を成熟させることとは限らない】
    安定軌道が分からないから
    成熟=安定軌道??(* ᐕ)?

    • まきふみ
    • 2024年08月29日 19:13

    ↑「恋愛を育てる」の意味
    へのコメントです( ´△`)

    • 志づ鹿
    • 2024年08月29日 19:24

    なんで私だけがそんなにやらなくちゃいけないの?

    あーーー宿題の例、わかりやすい!子どもの頃、まさにそれでした。

    Kouさんの言語化すごい!
    「あんたはやらない、する気がしない」前提で言われるから、ムッとしちゃうんですよね。それでやる気なくしちゃうんです。

    できない前提って、ムッとしちゃうし、やる気なくしちゃう。できる前提だと、そうかな?そうかも。頑張ってみようかな?って思えます。

    Kouさんは、いつも私達をできる前提でいてくれますよね。よし、私も出来るーー (ノ´∀`*)

    • たむたむりん
    • 2024年08月29日 20:12

    なんで私だけがそんなにやらなくちゃいけないの?

    「いまやろうと思ってたのに」

    うわ〜〜、言った記憶も言われた記憶もありますねぇ(*≧▽≦)ノシ))
    今やろうとは思ってなかったけど言われたらしたくない天邪鬼も心の片隅に飼っております:( ;´꒳`;):

    要は

    「言われてやってる自分がなんかカッコ悪いような恥ずかしいような気分でイヤ」

    なんですよね(;´∀`)
    なので言われるよりは見守ってほしい。
    信頼して待ってて欲しい。
    だいぶ都合の良い私です( ˙꒳​˙ )

    彼の方はどうなんだろう??
    あまりそういうシーンに直面したことがないので。
    改めて考えると、基本彼が私に否定的なことは言わないで来たような気が……。

    ところで浪花の女さんにコメント書きたい!
    後でサロンに書いておきますーー- ̗̀ ( ˶’ᵕ’˶) ̖́-

    • まきふみ
    • 2024年08月29日 20:43

    私も私も!浪花の女さんにお手紙書きたいですっ!
    後でサロンに書きます!*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

    • ノブちゃん
    • 2024年08月30日 12:21

    「なんで私だけがそんなにやらなくちゃいけないの?」

    >なんで彼のために私がここまでやらなくちゃいけないんだ思考では幸せになれない」
    その通りです(^^
    その通りなんです。

    ↑ここずっとブログやメルマガの内容で、アウトプットしてる途中ですが、旦那さんとの出来事での過去を多いに想い出すこととなってて、気付けてきてる事が多々起こっています。

    そのひとつに、私はもともと、旦那さんとまだ独身時代のお付き合いの頃の時代と、新婚期間でもある子供たちがまだ小学生の頃まではかなりかなり上手くいってたなぁという事実です。

    だから、「なんで私だけがそんなにやらなくちゃいけないの?」というような思考は、ほとんどというか、おそらく、この頃までは、きっとほどとん持ってなかったなぁというのがよくわかったんです。

    自分は自分、旦那さんは旦那さんって、それぞれがひとりの人格を持ってるという事実をきちんと切り離すことができてて、昔から、そこにはもしかしたら、おおかた理解できてたように、アウトプットをしてる途中ですが、このように感じられてました。

    ですが、結婚生活の途中で、題名のような、このような思考になってたことが起こりまして、それは、旦那さんへ対してマイナス100になった出来事が起こった後や、このように感じてた期間や時期に限っての時のみたったなと思ったのです。

    旦那さんへ納得いかない在りようや、事実があった期間のみだけは、私は、このような思考に多いになってたなぁと思います。

    ですので、私の発動してた、「なんで私だけがそんなにやらなくちゃいけないの?」や、または、別の言葉や状況で言い換えますと、、、「なんで私だけが貴方にわざわざ考慮しないといけないの?」だったり、「なんで私だけが我慢しないといけないの?」だったり、「なんで私が貴方の言う事聞かなきゃいけないの?」だったり、「なんで私が貴方の言う通りにしなきゃいけないの?、たったり、、こういう旦那さんの在り方が、私の求む望む在りようではなかった時や納得いかなかった時だったから、それはそれで、男性である旦那さんへ、私は価値有る1女性として、正しい判断ができてのだと、いまとなって、振り返ると、こう思うことができてました。

    今、現在も、稀に、旦那さんの在りようで、このような思考になることが起こることはあるのですけれど、過去からの私を振り返ると、女性の価値をしっかりとわかってる上での判断を下すことができるから、都度、これで、いいと思えています。

    >あなたは子供の頃、学校の宿題をよくやる子でしたか(笑)。
    お母さんが部屋に入ってきて、
    「早く宿題をしなさい!」
    と言われたら、一気に気持ちが萎えるんです。

    ↑私は、このようなことはまったく無かったんですよね。。
    むしろ、両親ともども、わりと、ネグレクト系だった(放置主義、放任主義、母親が得にこうだった)ので、むしろ、↑のような状況、過干渉なくらいで育てられてる方のことは逆に羨ましくも思えてたくらいです。おそらく、私は子供の頃、ネグレクト系だったと思うので、本当は、親に対して構って欲しかったり、心配して欲しかった思いがいっぱいだったんです。こういうものは欲しくても手に入れられていなかったからです。

    きっとうちの両親は、おそらくネグレクト系だったと思います。だけどこれを悪くはとらえることはせずに、良い解釈をすれば、自分でどうにか動いていかないと、人生、解決できなかった事は多々起こってきていたから、自立旺盛に育ててもらえたのかもしれないから、ここに関しては、良い面はあったようには感じられてるので、いまは、もう、こちらの良い面のみだけを見ようと思いながら生きていくようにしてますし、このように思ってきてました。

    >できると思いますよ。できると思いますよ。

    ↑そうですよね♪ できます! できますとも!できるんです!ヾ(*´∀`*)ノ

    • まき
    • 2024年08月30日 16:01

    恋愛を育てる

    2人の関係を成熟させる、だけじゃない、とは気になりますね〜笑

    自分の気持ちを育てるってこと?

    秘密
    追えば逃げる。

    当たり前とは思うけど、ついやってしまいがちなことですね。特に恋愛の初期は。

    わたしは割としつこく来られるのを蹴ってた側だった(恋愛に限らず)のに、いつの頃からか追う側になった時苦しくなりました。

    恋愛一辺倒にならなければそうゆうこともあまり起きないだろうなと今は思います。

    • 天気のこりす
    • 2024年08月30日 18:14

    なんで私だけがそんなにやらなくちゃいけないの?

    これ、彼に対して思ってしまってました!

    >だからといって、文句も言わずに一人で労苦を背負い込む必要もないんですよ。
    >ちょっとだけ気持ちに余裕を持つようにして、彼とちゃんと対話してみようと思うことから始めたらいいです。

    一人で背負い込む必要もないんですね。
    当時、気持ちの余裕は、全然なかったです。
    一人で背負い込んで、我慢して我慢してをしていたら、もう限界というところまでいってしまいました。
    そうなる前に、彼とちゃんと対話しようとする姿勢を持てれば良かったです。

    >「お前が変わらんかい!」

    みたいなことを、お互いが思っているんです。

    うん、そうだったと思います。

    お互いがお互いに不満を持っていたと思います。

    で、私のほうは、頑張っても頑張っても裏切られて、もう限界がきてしまって。

    なんで私ばっかりが頑張らなきゃいけないんだって。なんでこんなに合わせなきゃいけないんだって。

    でも、どうせ話を聞いてもらえないだろうと思ってしまって、ついに自分の思ったことを伝えないまま、別々の道を進むことになりました。

    ちゃんと話せば良かったって、彼も言っていたけど、本当にそうだな。

    • 2024年08月30日 23:22

    「イメージさせましょう」
    ひまわりと青空、素敵・・・。私、最近、全然彼にキュンとしません。どうしたらいいですか?

    • goodgirl
    • 2024年08月31日 10:57

    なんで私だけがそんなにやらなくちゃいけないの?

    子どもがいたら、とても大変なんだと思います。
    余裕が…ない。

    スパイラルに入っちゃうと、これをするには 余裕がないと難しいから、まずは、自分を満たして余裕を作るから始めたらいいのかなと。

    だから、我慢しない。がんばらない。

    でも、爆発していいとか、感情ぶつけていい、とかじゃない。

    それはもう我慢してるから、今すぐに(笑)

    子ども以外のことには、コストを掛けて余裕を作るとか、そんな余裕はないとなるかもしれないけど、

    食費レベルで大事なことだから、作って掛けていく。
    旦那さんがなにもしないなら、コストで参加させる感じで…

    今は、家事は外注もできるし、
    家庭のためにも旦那さんのためにも、女性が健やかであることが一番大事なのだから。

    もしくは、完成度を下げていく。
    がんばって完璧にしない。

    そうすれば、旦那さんもやらざる得ない(笑)
    自分が完璧にやっていなければ、旦那さんにも完璧を求めにくくなるし。

    そのうえで、落ち着けたら、旦那さんを頼ってやってもらってって、できるのかなと思います。

    • きゅんきゅん
    • 2024年08月31日 10:59

     kouさん
     おはようございます

     きゅんきゅんです

     彼が協力的じゃないと嘆く前に
     なんで私だけがそんなにやらなくちゃいけないの?

     私もそうだったから、ダンナさんとうまく行きませんでした。女性の私がうまくやればよかったんです。
     結婚してから20年、何年無駄にしてきたのかを想像するとね…。
     
     これからも勉強します。
     

    • b
    • 2024年08月31日 21:36

    kouさん!
    皆様

    いつもありがとうございます。
    「なんで女ばっかり苦労して工夫して変わらなければならないんじゃあーーー!!」
    の件、
    「人間」「会社」
    とかも全く同じでして。

    知ってる利口な人間が、
    無知でアホ(=子供)な人に対して
    労いの気持ちを込めて、、
    (もし、その人と交信していきたいのであれば、)
    こちらが歩み寄ってあげたら良いだけなのですよね。

    歩み寄るに値しなきゃ、歩み寄らずに捨てたら良い。

    • ユイ
    • 2024年09月01日 15:48

    お、おかしい・・・。
    8月の最終週、メルマガがたった2通しか
    来なかったんです。
    「『恋愛を育てる』の意味」と
    「なんで私だけがそんなにやらなくちゃいけないの?」。

    え?おかしいですよね?(pωo) (oωq)?
    きっとKouさん、毎日送ってくれてたのに、
    私に届いてないんですよね。゚(。ノωヽ。)゚。

    もう9月なのに、9月のメルサポ記事も
    オープンしないし(*pωq*)

    台風が私のメルマガ奪って行ったのかもしれません。
    Kouさん、送り直してください!

    • まき
    • 2024年09月02日 16:45

    なんでわたしだけがやらなくちゃならないの?

    あー。
    めちゃくちゃ思っちゃってるんだなぁと思いました。だから苦しい訳です。

    むむー
    女神になれるのか?

    • もりかわ (カレンダーに反応くださった姫様方へ)
    • 2024年09月03日 3:42

    いつも見ていてくださる姫様も、お久しぶりの姫様も、初めましての姫様も!

    みなさま、みなさま、もりかわカレンダーへのたくさんの報酬米ありがとぉぉぅござりまするぅぅぅ・:*+.\((*≧∀≦*))/.:+感謝感激!!!

    浪花の女様♡
    elica様♡
    さくら子✿様♡
    たむたむりん様♡
    ユイ様♡
    まきふみ様♡
    piyupiu様♡
    ノブちゃん様♡
    まき様♡
    ふーみん23様♡
    志づ鹿様♡
    らりるれろ様♡
    rariio様♡
    あんどうさん様♡
    よよ様♡
    このうえそら様♡
    ペルシャねこ様♡
    安石榴色様♡
    天気のこりす様♡
    ゆいねこなっしー様♡
    オーロラ姫様♡
    りりみぃ様♡
    goodgirl様♡
    やすちん1020様♡
    はじめはるか様♡
    かなたん2511様♡
    なつさとまり様♡
    きゅんきゅん様♡
    雨宿り様♡
    青様♡

    嬉しい反応、お褒めのお言葉、本当にありがとうござりまする(*´人`*)!!!

    もりかわの夏、楽しんでいただけて光栄にござりまする(*^ω^*)ノシ

    皆様からの報酬米、何度も何度も読んではニヤニヤしながら元気とやる気と幸福感をいただいておりまする(*´ω`*人)ありがたやありがたや♡

    Kou殿もメルマガで報酬米に言及くださりありがとうござりまする(*≧∀≦*)!さすが絵描きの気持ちをよく分かってらっさる…!

    ちゃんと読んではいるのでござりまするけれども、でんでん反応できてのぅて申し訳ありませぬ…(;>人<)!

    そして、お一人お一人にお返事したいのはやまやまなのでござりまするけれども、シングルタスクもりかわ、でんでんお返事できてのぅて申し訳ありませぬ…(>人<;)!

    そのかわりに!
    シングルタスクを極めた結果!!
    もりかわカレンダー最新作!!!
    できまして!!!!
    ござりまする(*`・∀・´)و˚⁎⁺˳✧༚

    見たいと思って下さる姫さまが(´∀`=)ソワ
    どれくらいいらっしゃるか分かりませぬけれども(=´∀`)ソワ

    先ほどKou殿に献上いたしましたゆえに、Kou殿が独り占め決め込まなければ、そのうちのっけてもらえるかと思いまする(*´∀`*)のっけてのっけて〜♪

    楽しんでもらえると良いのぅ〜(*´ω`*)

    • もりかわ きゅんきゅん様へ
    • 2024年09月03日 3:49

    お返事遅くなり申した〜(>人<;)!

    彼殿とお絵描き交流…!!!
    素敵でござりまする˚⁎⁺˳✧༚(*≧∀≦*)˚✧⁎⁺˳✧༚

    きゅんきゅん様は楽しいことを2倍も3倍も楽しくする天才でござりまするよね〜(*゚∀゚*人)スバラシイ!

    ふふ、彼殿も嬉しくて楽しくて仕方がないだろうなぁ〜と想像できて、ハートがウォーミンいたしまする(*^ω^*)ほっこり♡

    そして、わたくしのカレンダーが、きゅんきゅん様に新たなチャレンジのきっかけを与えられたのだとしたら、もう、もう、光栄なことこの上のぅござりまする(*⁰人⁰*)!

    楽しゅうござりまするよねお絵描き٩(^▽^)۶

    描いてみたら描けちゃったりするのでござりまするよね以外と(*`・∀・´)b

    うふふ、お絵描き仲間が増えたようでわたくしも嬉しゅうござりまする(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマ

    きっと女性らしく、明るくてかわいい絵を描かれるのだろうなぁ〜と、想像が止まりませぬ(*゚∀゚*)!

    いつかきゅんきゅん様の描かれた作品も見てみたいなぁ〜なんて思いまする(*´ω`*)(妄想)

    • もりかわ 雨宿り様へ
    • 2024年09月03日 4:52

    お返事たいへん遅くなり申した(>人<;)!

    はじめまして\(*⁰▿⁰*)/はじめまして

    カレンダーを見てお赤飯くださりありがとうござりまする(*≧∀≦*)!

    そのお心で色々と感じてもらえたようで嬉しゅうござりまする!絵描き冥利に尽きまする(`・∀・´)وヨッシャ

    日本の四季、心癒されまするよね(*`・ω・´)b

    来年はきっと、ひまわりにお祭り、夏らしさたっぷりな時間を、好いた殿方と一緒に過ごせると良うござりまするな(*´人`*)

    微力ながら、雨宿り様の恋愛成就を遠くから勝手にこっそり応援しておりまする〜٩( *’ω’ )و

    夏イベントは終わってしまいましたけれども、これからは…

    秋は秋で、ホクホクな時間、
    冬は冬で、キラキラな時間、

    季節感たっぷりの癒しの時間を存分に楽しめますように٩(*^ω^*)۶

    わたくしも楽しみまする〜(*≧∀≦*)!
    (((わたくしは相手候補すらおりませぬけれども)))(小声)

    とっても丁寧なお礼米しかと受け取り申した!ありがとうござりまする(*´人`*)♡

    • 浪花の女
    • 2024年09月03日 7:10

    わぁ!
    もりかわさん!
    9月号もあるんですか(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!?
    やった~~!!
    うれしい~~~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

    Kouさん、待ってますね(((o(*゚∀゚*)o)))

    何の絵だろう?
    栗拾い?おはぎ?やっぱ十五夜かなぁ?
    あーー、早く見たい!

    • まきふみ
    • 2024年09月03日 19:20

    もりかわさん٩(>ω<*)وヤッター
    私は今シングルタスクが欲しいので羨ましいですっ!

    • ペルシャねこ→もりかわさん
    • 2024年09月03日 19:49

    あ、、、八月のメルサポ記事ひらいたら明るい絵が目に入り、気持ちが救われました。
    もりかわさんありがとうございます。
    夏の明るい日差しを感じさせてもらえました。

    • ペルシャねこ
    • 2024年09月03日 20:37

    なんで私だけがそんなにやらなくちゃいえないの?:

    ちょっとkouさんの言いたいこととずれるかもしれません。
    女神って自覚なしに人を救うみたいなことありますよね。
    わたしは、次男に救われます。
    夜中がひどくて全然寝なくて大変だったけど、3歳くらいからこいつ天才かと思うことばかり。
    わたしの心を救います。
    わたしがイライラしてるとき、
    何イライラしてんのー?ドーナツでもたべたら?
    後ろからくっついてきて、どうしてこうしてるかわかる?
    なんでー?って聞いたら、ママのことすきだからだよ
    あはははは!(なぜか爆笑しながら)
    次男くんはママのヒーローだわ本当にすごい。って思います。
    我が子でなくても、すれ違って明るい挨拶されただけのオジさんにも元気をもらったり、コンビニの店員さんに救われたり、そういうその人はただ普通にいつも通りしているけど誰かを救ってるみたいなこと、沢山あって、もりかわさんの絵もそう。

    わたしも彼にペに救われたと言われました。
    女神の扱いはされてなかっですけど。
    罰当たりめ。

    • まき
    • 2024年09月03日 20:59

    魔法の時間

    電話が嫌い。
    ちょっとこの言葉で思うところあって、ここに書こうかな。

    数ヶ月前に、とある勉強のために読んでたメルマガに反応して、その人の講座に興味があると連絡したんです。

    そのメルマガは結構奥深いことが書いてあって、経歴もなかなか骨太な感じだったので面白そうと思ったのがきっかけでした。

    わたしはそういうのに慣れてない(ブログとかほかに読まないし)ので、そういう問い合わせをしたら、てっきりメールかそのメルマガとかで返事が来るものと思い込んで居たら、まさかの急に知らない番号からの電話で留守電が入っていて、その人からでした。

    もう、びっくり。

    問い合わせフォームに確かに電話番号は書いたけど、まさか実際に掛けて来る(しかも何の前触れもなく)とは思ってなくて、一気に冷めました。

    高度な勉強の講座なので、カスタマイズして講座を作りたいというのが、電話の理由だったみたいだけど、参考までにと他の人とのセッションの動画を見せられ、その動画も約1時間超え。

    わたしは仕事とかでも、電話で話した方が早いと思えば、お互いに相手に事前に電話大丈夫か確認後に電話で話すので、突然の見ず知らずの人からの電話ってこわかったです。

    もちろん、恋愛の電話って全く違うんだけど、だんだんちょっと面倒になってきてるのかなぁ?と思うところあるかも。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP