メルマガサポート用記事(2024年10月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2024年10月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

配信記録

    1. 2024/10/02 犬のしつけ
    2. 2024/10/02(2) 女性の方が有利だという話
    3. 2024/10/02(3) ご飯抜きの弊害
    4. 2024/10/03 どうしたら安心できますか?
    5. 2024/10/04 そうです、まぶしいんです
    6. 2024/10/04(2) 餌はただのきっかけです
    7. 2024/10/04(3) 放任主義は禁止です
    8. 2024/10/05 光って見える話
    9. 2024/10/05(2) 私は彼女より劣っていたと思いたいですか?
    10. 2024/10/06 放任主義の話
    11. 2024/10/07 彼の心に棲むとは?
    12. 2024/10/07(2) お見通しだよ!!
    13. 2024/10/09 ヒントが、ヒントが欲しいです
    14. 2024/10/13 どうでもいいことと、どうでもよくないこと
    15. 2024/10/14 かなり難しいです
    16. 2024/10/16 読んで読んで読みまくろう(笑)
    17. 2024/10/17 意見は、大歓迎です(^^
    18. 2024/10/18 リスクを理解すること – 1 個のコピー
    19. 2024/10/18(2) 世紀の大発見に繋がりました(笑)
    20. 2024/10/19 希望
    21. 2024/10/21 どうとでもなります
    22. 2024/10/24 彼は優しいんです
    23. 2024/10/25 ブログ、荒らします(笑)
    24. 2024/10/25 ミッション駆動型
    25. 2024/10/26 職場恋愛のキーワード!
    26. 2024/10/26(2) 分かりづらいのよぉ~
    27. 2024/10/27 休憩したいんです
    28. 2024/10/28 ○○○○が下がる
    29. 2024/10/29 なんで女性ばっかり
    30. 2024/10/30 職場恋愛問題を考える意味
    31. 2024/10/30(2) ○○○○○○じゃなくなる

関連記事

コメント

    • ペルシャねこ→宇禰さんへ
    • 2024年10月19日 10:38

    宇禰さんへ

    コメント読み返していたらお手紙発見しました!
    やー気づかなかった。ありがとうございます♪

    今落ち込んでいて、グレーの時期を楽しむどころか未だにグレーにしている彼にむかつき始めているところです。
    いい加減にせいや、わたしはもう限界だと思っています。
    また弱い立場に立ってますね、いつでも楽しんでる人には敵わないのに。

    彼女気取りで我が物顔に振る舞うというのと言いたいことと違いました。
    心構えというか。
    物分かりのいいような顔してしまったのかもしれませんが。

    分を弁えてないとそういわれてるわけではないと思うんですが、わたしは弁えてるし、この微妙な関係を弁えて、普通ならできること、当たり前のようなことも当たり前じゃないし、ありがたいと感謝して彼を好きな気持ちがあります。
    だからうまく行かせたいとこの恋を続けてます。
    なのでそういう行動をしてる危ない女になってると思われるのは否定しておきたいです。
    せっかく言及してくれてるのにかみついてるかな、ごめんなさい。
    興醒めする、ってところにわたしの今うまく行ってない不安が反応してしまいました。

    グレーの時期を、楽しむ、感覚ありませんでした。
    仕掛ける感覚がわかりません。
    仕掛けて反応に一喜一憂して振り回されています。
    だから疲れるし、彼軸だし、弱い。

    わたしの悪い癖だけど、一歩先に進んで見える、わかってる素敵そうな人からの言葉をうけると、そうできないわたしはダメなんだっていう余計なこと考えてしまいます。
    良かれと思って、幸せになってほしいと思ってくださってみんな意見や思うこといってくれてるのに、そのことは嬉しいんですが、言われた内容をうけとるのって難しいです。

    楽しむ、、、どういう感覚なんでしょう。
    仕事は忙しいしストレスが多い時期をなんとかできることをして過ごしていたら、わかりやすく周りの人から感謝や労いの言葉が返ってきてこなした分だけ達成感があり、大変だったけど楽しくなってきたなと思えます。

    恋愛も同じ感覚かな?
    今うまくいかないこともあるけど、めげずに仕掛けて続けてたら反応があって楽しくなる??
    いま報われない気がして苦しく、Kouさんに相談してたところで、楽しむがわからないんです。

    • ペルシャねこ 泣き言です
    • 2024年10月19日 11:21

    本当に感謝できていて好きでいたら、今みたいにこんな気持ちにならないのかな。
    女性の恋愛は、頑張らなくていいし、我慢しなくていいし、楽しんでるだけでいいっていうけど、そんなふうにうまく行った試しがない。
    だから勉強してるのにわかんなくてもう諦めたくなってきました。悔しい悔しい。
    頑張ってきた自分を諦めるのが悔しい。

    楽しいってなんだろう?
    わたしがどうしたら楽しいのかなんて、自分で探せよですね。危ない、kouさんにどうちたら楽しいの??ぴえんって言うとこだった。
    はぁ、すっきりした。勉強します。
    わたしが楽しくなるのは、自分を磨く、そんな自分にちょっと酔いしれること。
    楽しいこと、美味しいものを大切なひとと分かち合うこと。

    • さなさななさ
    • 2024年10月19日 11:31

    世紀の大発見に繋がりました(笑)

    そういえば、知人の男性が「男性の女性を愛したい(喜ばせたい)タンクは、地球くらい大きいんだ!」って言っていたのを思い出しました。

    たまに、彼が私にを喜ばせようとして、私的には「ん?なんだそれ??」ってことが起こりますが、そう思うと優しい気持ちになれますね。

    • 宇禰 ペルシャねこさん
    • 2024年10月19日 12:15

    ペルシャねこさんへ、

    お返事ありがとうございます。
    噛みつかれたって思わないから大丈夫だし、ねこちゃんに噛みつかれるなら本望です(`・ω・´ )キリッ←ヘンタイ

    恋愛の形態によっては一概に言えないですけど、グレーって悪いばかりじゃないと思うのね。私の場合は、グレーの時期がとんでもなく長かったですよ。でもね、楽しかった!

    「弁えてる」というのは、自分の今のフェーズや立ち位置を読み間違えていない、という意味で使いました。それを間違えちゃってる人が多いかも…というのが私がここで勉強していて感じることです。

    それでもね、時間がかかっても前に進んでいくから、恋愛で一番大事なのは「諦めない」だなとも感じています。

    ペルシャねこさんは、事始めに参加していらっしゃるのよね?側で見ていると、煮詰まっちゃってるように見えます。猛勉強しているからそういう時期なのかなとも思うのですけど、

    私は、ペルシャねこさんの、率直で素直でのびやかなコメントが好きでして、お名前見かけると真っ先に読んでます。

    そんなペルシャねこウォッチャーの私からすると、最近のペルシャねこさんはちょっと固いかも。カチコチになってきたなと思ったら、サロンに来ておしゃべりでもしましょう!お待ちしてます。

    • まりけい(ペルシャねこさん)
    • 2024年10月19日 12:47

    わたしも(^o^)

    ペルシャねこさん、良かったらサロンで話そうよ~。

    以前、コメントメチャ嬉しかったし。

    恋愛で行き詰まったら、生活で楽しもうよ~。

    お手伝いしかできないけど、ペルシャねこさん笑顔にしたいです。

    • ノブちゃん
    • 2024年10月19日 13:17

    【リスクを理解すること】

    >リスクはいつも考えるようにしてほしいなと思います。

    ↑私は、結構、リスクをとれて動いていけてる方だと、昔から思ってました。

    失敗したときは、失敗したときかぁ、、と、、その時考えよう! って、そういうのを、受け入れられる心はあるのだと自分では思ってます。

    ですが、流石に、これは、手は出したらあかんやろ!という、事前に、気付くことができるものへは、手を出すことはしてきていないです。

    と、言いつつも、、失敗は勿論ありましたが、それら、全ては良い経験だったなと思っています。

    今朝、心体でコメントしたのですが、乗馬を約三か月やってたのですが、一旦、休止にすることにしました。

    元々、私は、スポーツが大の苦手で、、ですが、元々持っていた想像だと、乗馬ってそこまで、凄くしんどそうにはまったく見えていなくて、、結構、軽い気持ちで始めました。(舐めてました(笑))

    ただ、約三か月のお試し期間でスタートしましたが、もし結果、辞めるとなったとしても、私は、きっと後悔などはしないだろうなぁというのは、最初から、予想はできていました。

    それは、私は、人から、直接、お稽古事を習うというのは、数十年ぶりのことだったというのもあったので、ここへの期待と好奇心というものがとても大きかったというのがあったからです。

    実際、馬の乗り方をまったくの初心者である私が、一から教わったのですが、コーチによっては、指導の仕方や関わり方というのが、まったくといっていいほど、違っていましたし、異なってました。

    初心者で、さらには、スポーツ音痴であり、不安が大きかったから、もの凄くわかりやすく、親切に丁寧に手取り、足取り、教えて頂けたり、レッスン後のフィードバックが細やかで、的確であったりのコーチにあたったときは、ものすごい、感動を覚えました。

    結果的に、私のスポーツセンスのあまりにも無さ(笑)と体力の無さで、一旦休止となりましたが、、得られるものは、大量にあったんです。充分、元はとれたと思ってます。

    最初は、続けられるか五分五分のリスクをとりましたが、無駄な、経験だとはまったく思っておらず、むしろ、指導者の方とだったり、習われてる方ともいろいろなお話もできたりして、経験値は物凄く上がったと思っています。

    リスクを考えるときに、同時に、自分に何か得られるものがあるのかな?というのは、昔からわりとよく考えられてたと思います。

    そして、実際に、これまでの経験で、失敗も含めて、無駄なものはほとんど無かったと思えています。

    これから、私は、リスクを考える時、明らかにあかんやろセンサーが働かない限り、、、これ以外は、リスクをとっていくほうの人間であり、今のまま、怖がらず、このまま行きたいと思っています(*^▽^*)

    • まきふみ
    • 2024年10月19日 14:34

    かなり難しいです

    どうやって書こうかなと悩んでいました
    これ、正妻って書かれると別の意味で難しくてコメント書けない人も沢山いると思うんです(*’へ’*) ンー
    だから「オリジナルの心得」で書かせて頂きます

    なんならいつも彼がお世話になってます〜は思ってます
    だって彼の精神面支えて来たの私です*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
    私は乳母ではなく家政婦ではなく介護要員ではない

    クリスマスイルミもお誕生日の花もアクセサリープレゼントも女性として扱われるのは私だけだし、彼が仕事や人生の意味を見失ってた時にまた見いだせたのは私がいたから*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

    • 志づ鹿
    • 2024年10月19日 14:52

    リスクを理解すること

    前の彼とは2年ほどアプローチや投資を受けて、じわじわ距離を縮めるなかで、この人なら好きになっても良いなと納得出来たので、最後まで許しました。

    ……けれど結局、なぜか恋愛的な意味で、好きになれませんでした。人間愛って感じ?フェードアウトした今でも、あの頃と同じ気持ちで、人間として好きです。

    魅力的で尊敬出来る人だし、愛情も感じてたのに、なんで私は好きになれないんだろう?とちょっと悩んで、それが恋愛事始めに参加した理由の一つだったんですけどね (^^;

    あの頃の私はまだコンプレックスが強くて、彼を好きになってしまったらコンプレックスで耐えられなくなるから、気持ちにブレーキをかけたのかな、と思ってます。

    ……でも、好きな気持ちにブレーキって、かけられるものなのかしら?私のコンプレックスが根深すぎたのかな?未だによくわからない謎です (・・;)

    • 志づ鹿
    • 2024年10月19日 17:41

    世紀の大発見に繋がりました(笑)

    わぁ、彼さん、ぬいぐるみ使ってあやしながら、なだめてくれるんですか!素敵~(ノ´∀`*)

    女性を笑わせるためなら、男性は何でも出来る、と。確かに言われてみればそうだ!と思いました。

    一見当たり前に思えることを、ちゃんと実感して気付けたのが凄いと思います(*´-`)

    女性が笑顔だと嬉しい。
    自分が女性を笑顔にさせたのなら、なおさら嬉しい。ていうか最高。むしろそのために生きてる。

    ……こんな感じ?

    • 浪花の女
    • 2024年10月19日 20:02

    希望

    そういうつもりじゃなかったんだ
    それを伝えるのって結構根気がいるんですよね。
    だから今の世の中
    伝えるべきことも伝えないままスルーする人ばかり。
    手間がかかるからね
    なーんて、賢い人のふりしてるけど
    人との関わりを蔑ろにしてるだけのこと
    ってことも往々にしてありますよね。

    手間がかかることに手間をかけるということ。
    当たり前のようで当たり前じゃなくなってる。

    恋愛の正しさについて
    つい最近も話題になってましたね。

    それを決めるのは自分自身だし
    正しい恋愛だったと証明できるのも自分しかいない。

    誰かに任せられることではないんじゃないですか。

    秘密のメッセージ
    私はアツいですよ。

    • ふっくらなかなたん
    • 2024年10月19日 20:32

    希望

    どんな恋愛だったのか それが正解なのか
    ほんとなのかうそなのか笑 白黒つけたがりな世間かもですが わたしは どうでもいいとも思ったり 色々です

    最近曲がったメガネが正しくなりつつあります
    厳しすぎたのだと反省したし気づいたし
    発見の毎日です 成長してるのかな?

    ひみつ
    こなしていくことの大切さかな?

    • りのべーしょん
    • 2024年10月19日 20:35

    希望

    秘密のメッセージ、なんだか私に向けてな気がする。笑

    てか私がそう思ったんだから、そうだって思っておきます。

    言語化って話を思い出して形に表してみました。今自分が思ったことを風化させないために、自分の備忘録としても。

    ありがとうございます、励みになります。

    • 浪花の女
    • 2024年10月19日 20:41

    希望

    もいっちょ。

    【自分で何かがおかしいことくらいは分かっているんですよね。
    でも改善の仕方が分からないんです。
    改善の仕方が分からない原因の一つは、自分の中に重大な欠陥があると思い込んでいることです。】

    思い込み、ですね。
    ふ~~ん。
    そっかぁ。
    大変ですねぇ。
    私にもきっとあるのでしょうけどね。

    思い込みを直すぐらいで解決できる悩みがあるっていうことは
    幸せなことだと自覚した方がいいですよね。

    Kouさんのブログって
    その辺の悩みに関しては
    大部分が解決できる仕組みになってると思うんです。
    致命的な欠陥なんてない
    って言い切ってくれてる人なんて
    なかなかいないです。

    それを「そうか」って聞くだけの話。
    私には致命的な欠陥なんてない
    であれば、今の私の悩みというものは…
    って、解決に向かって進めるんですよね。

    でも、解決したくて悩んでるわけではなく
    悩みたくて悩んでる人には
    理解に苦しむ話が多いのかもなぁ。

    • ノブちゃん
    • 2024年10月19日 20:48

    【希望】

    >ほんのちょっとズレているだけなんです。
    ズレているだけなのだから、ズレを解消すればいいだけですね。

    ↑えぇ、この通りだと思います。
    (よしかさんが取り上げられてるブログだったので、よしかさんのお名前を出させていただきますm(__)m)
    よしかさんの追加コメントを拝見させていただいてて、ご自身で、そのズレにお気づきになられてて、これからどう動いていけば良いかも、そこまで書かれてて、自らきちんと、方向性を出されてらっしゃるなぁと思っていました。

    周りの人から言われたからといってそのように動くのではなく、能動的に自分の考えで起こす動きであるほうが、本人にとっては、最も、将来への自分への強固なマインドとなり、不動のお宝そのものを手に入れられるのだと思います。

    そうなった時に、いま、お付き合いのある男性を目の前にした時、どうしたらいいのか?どう動けばいいのか?は、おのずと、ご自身が、一番に、気付くことができるし、わかるのだと思います。

    私は、よしかさんは、ズレさえ修正することが終えられれば、もう他には、なんにも問題など無いように思いました。

    • 志づ鹿
    • 2024年10月19日 21:26

    希望

    眼鏡のズレは、すごくいい表現ですね。私もズレます。

    たまたま何かにつまづいたり転んだり、人とぶつかったり……そんな事が続いて、眼鏡のズレを直す余裕がない時に、いつの間にかそのズレたままの視界に慣れて、眼鏡がズレてる事を意識しなくなっちゃいます。

    自分にも希望を持ちたい。ずっと持っていたい。人にも同じように、そうであってほしい。

    人が何で満たされるか、希望を持つきっかけとなるか、それは皆それぞれ違うのでしょうけど。でも、それでも諦めたくないから、長い目で見守りたいんです。私も、誰かも。

    • piyupiu
    • 2024年10月19日 21:32

    希望

    希望っていう言葉が、一番好きです
    (*^-^*)

    • MARCH
    • 2024年10月19日 21:57

    【希望】

    私もメガネ斜めにかけてるし、レンズは曇ってるし、度数が合ってなく、釣り上げるのはスーパー珍魚。

    誰もが「そんな人やめたら?」って言う苦しい恋愛ばかりしてましたが、
    スパルタな感じの恋愛事始めやKouさんの最強レクチャーのお陰で、最近、私も楽しい恋愛がもうすぐできるかも!って思えてきて。

    でも、相変わらず惚れやすく、1,2回会って(ちゃんと話したこともない人)に惹かれそうになることが未だにありますが、
    その度Kouさんが頭の中にふってきて^^「尊敬できる?好きになった理由は?」って自問自答して…冷静になります。

    今日このメルマガを熟読し、こんな私でも希望を持っていれば、いつか楽しい恋愛ができる!って確信しました。

    シュッとした希望メガネがかけれるようになるまで、
    諦めず、恋愛の勉強頑張ります!
    Kouさん、また私のネジ締めてください^^

    • さくら子✿
    • 2024年10月19日 23:40

    『希望』

    希望を持ちたいと思います

    • さくら子✿
    • 2024年10月20日 0:01

    職場の方に「自分のことよりさくら子✿ちゃんのことを大事にしてくれる人」(がいいよ、の意味)と言われたことがあってずっと心に残っています。
    その方は確かにそういう男性と結婚されていて幸せそうです。
    だから私にそんなアドバイスができるんだと思います。
    そんな完ぺきな人っているのかな?と思うけど、
    希望を持ちたいと思います

    • たむたむりん
    • 2024年10月20日 0:31

    希望

    【聞きたくない人の話は、いくら聞いても入ってきません。】

    自分の事を否定されると、やっぱりどうしたってどこかに抵抗感は生まれるもので。
    相手に聞いてもらいたいと思うならまずは受け止めるところから。
    これ、ずっとKouさんおっしゃってくれてますもんね。

    恋愛相談に限らずの対人関係すべてについて、やっぱりおんなじで。

    すごく大切なこと教えてもらってるな、って思ってます(*´꒳`*)‬
    Kouさん、いつもありがとうございます(*´艸`*)

    • ユイ
    • 2024年10月20日 0:56

    ◇「希望」

    このメルマガ、今までで一番好き。

    「改善の仕方が分からない原因の一つは、自分の中に重大な欠陥があると思い込んでいることです。
     ただメガネを斜めにかけているだけで本人は何も悪くないのに、目がおかしい、視神経がおかしい、脳みそがおかしい、何もかもおかしい。
     みたいな発想になっているような感じです。
     眼鏡のかけ方を変えるだけでいいんです。」

    もっと早く、これくらい分かりやすく
    言ってほしかったです(*`ω´*)

    • りら
    • 2024年10月20日 9:27

    希望

    私も誰かを断罪しようとして
    コメントを書いてるわけではないです。

    基本的にコメントは自分の考えたことを
    書いていますが、誰かに宛てて書く時は
    受け取ってもらえたら嬉しいけど、
    受け取ってもらえなくても仕方ないなと
    思いながら書いてます。

    • ともり提督
    • 2024年10月20日 9:34

    >希望

    恋愛でなくても何かに迷ったときは、私自身が納得しているか?を一番最初に考えます。
    頑固な私を一番理解しているのは私なので、周りからどう言われても結局自分が納得しないと後で後悔するからです。
    逆にいうと、自分が納得してやったことには責任を持っているので、愚痴や泣き言は一切言いません。
    それだけの覚悟をもってやっている自信はあります。

    先日彼と話していた時に、初めてお泊まりした時は納得して泊まったのかと聞かれました。
    その時は私が泊まる予定にしていなかったものの泊まることになったのですが、今の彼とだったら泊まっても後悔しないし大丈夫だと思えたから泊まったんです。

    何より、私の中で行動を決める際に大切にしている『納得』という言葉について、彼も重要な言葉・要素だと感じて使っていたのに驚きました。
    議論好きだったり、人生に貪欲だったり、似たところが多いと感じていましたが、また新たな共通点を見つけられて嬉しくなりました。
    相手を知って、理解を深めていくことが、恋愛において何事にも変えられない喜びだと感じた瞬間でした。

    • 安石榴色
    • 2024年10月20日 10:43

    希望

    希望、いい言葉でいい響きですね✧⁠*⁠。

    メルマガの内容とは少し逸れるかもですが、
    私の好きな言葉のひとつは、
    「おはようございます」「おはよう」です。

    言うのも言われるのも、
    この言葉を聞くのも好きです。

    何でかなーと考えてみると、
    新しい1日の始まりに、誰かとおはようという言葉を掛け合うと、今日もいい1日になりそう〜♪と清々しい気持ちになりますし、
    挨拶をしてから、また新たな1日の始まりに可能性が秘められている、希望に繋がっていると感じるからかもしれません。

    むりくり「希望」という言葉に繋げちゃったかしら‥(・・;)

    こんにちは♪の時間になりましたが、
    皆さま、Kouさん、
    今日も素敵な1日でありますように(∩ˊᵕˋ∩) ✧⁠*⁠。

    • りら
    • 2024年10月20日 10:52

    誰かを断罪したり傷つけようとして
    コメントを書いている人は、
    ここにはいないと思うんですよね。

    少し前に、私もコメントを読んで
    凹むことがあったけど、
    冷静な気持ちで読めない時はコメントを
    読まないようにしようと思ったし、
    自分の意図と違う受け取り方をされたら
    そりゃあ悲しいけど、でもその人は
    私を傷つけようとして、そのコメントを
    書いたわけじゃないだろうし。

    「あなたの目がおかしい」と言われたと
    感じてしまった言葉は、実は
    「メガネがななめになってるよ」と教えて
    くれようとしていたのかもしれない。

    聞きたくない人の話は聞かなくていい、
    それはもちろんそうだけど
    耳ざわりのいい言葉だけを聞いて
    ほんとに必要な言葉をシャットアウトして
    しまうのはもったいないんじゃないかな。

    なんかうまくまとまらないし、
    Kouさんの意図とは違うかもしれないけど
    そんなふうに思いました。

    • ペルシャねこ
    • 2024年10月20日 23:05

    希望

    希望がないと生きてくの辛いですよね。
    ご機嫌な女でいたいので、希望を見ていたい。
    暗ーい穴の中をのぞいてたら、間違えて落っこちちゃうかも。お日さまを見て、お日さまのもとで過ごしたい。
    ひなたぼっこしたりして、
    できれば横に好きな人がいたらいい。

    夢とか希望を描くのって女性の得意分野。
    女性が幸せな世の中って幸せな世界だと思う。
    そんなこと言うと壮大すぎるけど、結局じぶんのごきげんをとって幸せになったらそれでいいんだよねきっと。

    とやかく言われたくない話、
    ここへくる前にみていた巷にあった
    諦めなさい、体を先に許したらおわりだ、
    お前が愚かだからフラれるんだ、みたいな言い方の中、
    これはこの記事は、他とモノが違うと嗅ぎつけて、ここへ辿り着いたのでした。ときに諦めることも許さないくらい厳しいですが、モノが違うわ、やっぱりここよねって思います。
    希望ってどっちの字ものぞみって読むの、いいですよね。
    彼に希みを伝えました。
    叶えてくれるそうです。待っててだって。
    楽しみ〜(o^^o)

    ひみつの
    体温高いんですよね、熱い女といわれます(ちがう)
    情熱的だからねって言っときました。
    厚苦しくないように気をつけよ〜

    • goodgirl
    • 2024年10月20日 23:26

    希望

    抱いてしまうけど、なかった。

    それを認めることに、心をついていかせるのは、今でもできてないのかもしれない。

    でも、頭では重々承知している。

    何度も何度も、言い聞かせて。

    • goodgirl
    • 2024年10月20日 23:36

    リスクを理解すること

    男性を理解する必要もあるんだけど、
    女性はどういうものか、を理解するのは、もっと大事なのだ。

    • goodgirl
    • 2024年10月20日 23:41

    意見は、大歓迎です(^^

    いつのまにか即位…(笑)

    一国の姫であることを、忘れないようにしています。
    もともと姫キャラなのだけども、侍女になったこともあるものだから。

    • もちふわ
    • 2024年10月21日 10:58

    ヒントが、ヒントが欲しいです

    ブログであちこちに書かれているようでいて、実はサラリとすごいことが載っていました。
    私のことを考えてもらうのと、いい気分にさせるのと、会っていない間も癒すがこれまで繋がっていなくて、え!?となりました。
    そういうことを考えて気持ちよくなっていたんですね。

    じゃあ特に夏以降のあれもこれも…今回のことも…きっとこれだな(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    前に話したこと覚えてて持ってきてくれたんだ。ということにしよう。
    今回も証拠集め順調です!笑

    • まき
    • 2024年10月21日 11:30

    意見は大歓迎です

    そうですね。
    この記事に限らず、何かコメントするときは、例に出されているコメント主さんの批判や彼氏さんの批判になってしまいそうになりますが、それについて考えるきっかけを作っていただいているので、ありがたく考えてコメントしています。

    わたしも悩みはあるし、たぶん誰にでも多少なりとも悩みはあると思うし。

    • y
    • 2024年10月21日 20:45

    ひみつ
    その他大勢で終わりたくないです。
    女性の価値でなんとかなりますか?

    • まいまい10
    • 2024年10月21日 21:50

    “ただものじゃないファン”にわたしもなりたい!!

    好きな芸人さんのYouTubeを見てはコメントしてるんですが、ちゃんと認識してくれるように!と、他のコメントとはひと味もふた味も違うコメント残すようにはしているんですが…

    それでいいのかどうかわからず…

    動画に対するコメントなので、”言いたい””伝えたい”ことが多くなってしまい、他の方のコメントよりも少し長くなってしまうのが、鬱陶しいと思われてないかな?と心配になります。

    わたしが気をつけているのは、
    他の人でもできるような共感だけではなく、その人と目線を合わせた上で、わたしが感じたことをコメントにしています。
    でも、それだけでは足りない気がしていて…

    応援してる感じを出したり、尊敬してる感じを文章にしたりもしていますが、、、、
    大好きな人へなら他の人もそんなことはできるだろうし…

    毎回コメント残すわけではなく、たまーになにも突っ込めずコメントしないときもありますが…

    わたしはただの「入れ込みすぎ」な感じに思われてる程度なのかな。

    他のファンとは同じにしてほしくないのだけど…

    • ランニングに憧れるかなたん
    • 2024年10月21日 22:38

    どうとでもなります

    連絡の頻度とか難しいです なくてもいいかも は言い過ぎだけど
    始めると止まらなくなるし 塩梅が( ߹ㅁ߹)わかりません

    ブロック問題は問題ですらない場合があるんですね
    心折れそうになりますが、、、、

    ひみつ
    ただ者ではない人って 本当にすごいと思います
    今までの人とちがうぞ! てなるんですよね

    どなんだろう ただものでは無いひと(´-` )スーパーな人

    • たむたむりん
    • 2024年10月21日 22:39

    どうとでもなります

    私もさなさななささんのコメント読んでて気になってました。
    自分の中でどう位置付けるか。
    多分これが一番大事なんでしょうね。
    それでも諦めたくないと思う相手なのか、そしてその状況をしっかりと受け止めた上でそこからを考える。
    一歩引いて自分の状況を把握する。

    『納得の上での判断』(*゚Д゚)(*。_。)(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン!

    自分が本当に納得できる選択、しっかりと見ていきます。
    今回のメルマガ、好き(*´∀`*)

    • 村上ちひろ
    • 2024年10月22日 0:46

    どうとでもなります

    確かにブロックされても7年後くらいにノコノコ来ました。あの頃はLINEなんか無かったのかなー。お互いにメールアドレスも変えてて、電話番号も知らなくて。
    なのに彼は何かしらのSNSを経て連絡してきて笑
    あーでもアレは私が借りたものは返せって年賀状送ったからかなー。
    懐かしい。全然待ってもなかったし、思いっきり踏みつけましたが、、、無意識にキッカケも自分で作っていたりするんですね笑

    私に決意を決めて待つのは無理だと思います。。。とりあえず忘れられたからノコノコ来たんですよね。
    諦めずに待つなら自分のメンタルコントロールがえげつなく大変そう。

    • 豆苗大好き
    • 2024年10月22日 8:04

    どうとでもなります

    明日、私は誰かのカノジョというマンガで、人気Vチューバーと付き合う女の子のエピソードがありましたが、それに近いのかな。その女の子は相手の男が人気Vチューバーと知らずに付き合ったのでファンとかでは全然ないけど。応援はするけど口出しはせず、人気者のVチューバーとして見るんじゃなくて1人の人間として見てたような感じでした。結局価値観の違いで別れちゃってましたけど。

    少なくとも、ガチ恋ファンのような、彼女の噂が流れたら徹底的に叩いたり非難してしまうような女性達とは真逆の存在なんだろうなあと思います。

    • 豆苗大好き
    • 2024年10月22日 8:05

    ↑のコメントは、に対してです。

    勝手に削除されちゃいました(^_^;)

    • 豆苗大好き
    • 2024年10月22日 8:06

    ↑あれ?なんかおかしいな。秘密のメッセに対して、です!

    • カク嬢
    • 2024年10月22日 8:46

    どうとでもなります

    Kouさんこんにちは。

    私もわざわざブロック解除してのほほんと連絡してきた元彼がいるのでその一瞬は絶望的に見えても必ずしもそうじゃない事を知っているのでブロックされてもなんともかんじなくなりました(笑)

    ただ、強いて言えばブロックされる前の自分の言動も少しは関係しているかなーと。

    ブロック解除して連絡をしてきた元彼で例えると、
    ブロックされる前に元彼の二股が判明→一方的に別れを切り出されそのままブロック。

    二股が判明しても私は彼を責めなかったですし、別れを切り出された時もすんなり受け入れました。だって、二股されてまで付き合ってほしくないし、そんな男性は要らないので。
    もしかしたらこの時に私が執着心からクレイジーな行動を起こしていたら、きっとブロック解除してまで連絡なんてしてこなかったのでは?と思います。
    いや、関係ないのかな?

    • ともり提督
    • 2024年10月22日 9:36

    >どうとでもなります

    話がそれますが、付き合っていてブロックでさよならって結構あるんですね。
    マッチングアプリなどで数回あってちょっと面倒くさそうだなと思った人にブロックしたことはありましたが、付き合ってた人にブロックしたことはなかったです。

    過去の元彼たちがブロックしたかしていないかまでは確認したことがなかったんですが、私もブロックされてたりするんだろうか…とちょっと考えてしまいました笑

    • ノブちゃん
    • 2024年10月22日 10:05

    【どうとでもなります】

    >あたいブロックされても復活したことあります。

    ↑恋愛ではないけれど、仕事でですが、ブロックされたことに近いことがあっても(まぁ、目の前から突然消えられ音信不通になったので、ブロックなのですけども)いったん、復活したことがありました。

    ブロックしてくる方は、少なからずいますが(そのまま勿論復活も無し)、そんな中、人数でいうと復活してきたのは二人だけで、もの凄く稀なことでした。

    二人とも、精神的な問題を抱えてた方でしたので、復活してもその後、また、再度、ブロック状態となり、結局、関係が続くことはありませんでした。

    ですので、ブロックされて戻られた方というのは、もともと、精神がかなりかなりいっぱいいっぱいな方、精神的な病気を抱えていた方、という印象が今でも強く残っています。

    勿論、このような決めつけはしてないですが、経験をしたのもあって、この経験をしてから、その時から今にかけては、このように感じ続けてはいました。(私の中だけの、統計でしかないのですけれど!)

    私の場合は相手が彼氏ではない内容ですが、、ブロックされてきた方とたとえ、復活をしたとしても、関係がその後、続いた事が今のところ、ひとりもいなかったので、さなさななささんのブロック後、無事復活されたという内容を読ませて頂いて、これって、凄いことだなぁと読ませて頂いてて多いに思ってました。

    >0.1%くらいの確率にかける価値があると思ってまだ頑張るのか。
    それとも、0.1%くらいの確率だからもう潔く諦めようと思って切るのか。
    どちらも納得の上で判断することが大事です。

    ↑結局は、最終的には、自分の判断と、納得感だけなのでしょうね。自分の気持ちが一番大事。

    元記事に書かれてた、連絡がつくうちは、大丈夫だという基準がとてもわかりやすく、納得のいく内容だなぁと多いに感じられてました。

    秘密。

    >他のファンとは次元が違うんです。
    ちなみに、入れ込み方が違うのではありませんよ。

    ↑普通に、人として、ひとりの人間として見てくれるファンではないでしょうかね。。
    有名人は、ただでさえ、人気者で、男女問わずモテるし、こういう状況が当たり前で、ちやほやされてるのが普通のことだろうし、、ただ、そんな中、ただ、単に、普通♪に接してくれるファンが目の前に現れたら、ただ者では無いように見えるんじゃないかなぁ?って、思いました。

    • りら
    • 2024年10月22日 10:09

    どうとでもなります

    私の感覚的には、ブロック=もう二度と
    連絡取ることも会うこともない、なので
    相手からブロックされたら、一気に冷めて
    見込みがどうこうというより
    こちらから見切りをつけると思います。

    子供みたいな「おまえとはぜっこー」なのか
    しばらく1人になりたいなのか
    未練を断ち切りたいなのか、
    人によってブロックの意味合いや重さが
    違うのかもとは思いますが、
    その感覚の違いも含めて合わないかなと。

    なので、ブロックを解除して連絡が
    来たとしても反応しないと思います。

    どうとでもなると思ってたら
    大きな間違いやぞって思います。

    あ、ブロックがあっても復縁された方を
    disる意図はありません。

    • 宇禰
    • 2024年10月22日 11:18

    私も、ブロックなんて、りらさんと同じで、

    > どうとでもなると思ってたら
    > 大きな間違いやぞって思います。

    大きな果実を持って帰ってこない限り、許せません。
    で、大きな果実を持って帰ってきたので、許さざるを得なかった。

    カク嬢さんのコメントもその通りだと思います。
    男女って一筋縄では行かないからおもしろいって思いますね。

    • たむたむりん
    • 2024年10月22日 12:35

    うーん( ˙꒳​˙ )

    ブロックはされたことないししたことないので、そこに対しては「よくわからないこと」なんですよね:( ;´꒳`;):
    なので想像でのお話にはなるんですけどね。
    ただ、相手の出方に振り回されるよりも、自分がその状況を受け止めて
    その上でどうしたいのかを考える。
    ここは本当に大切だなぁと思ってます。
    主体は自分。

    あ。
    私は自分で自分を惨めだと思う状態には絶対になりたくないので、多分選択するのはそれが基準になると思います。
    私は私の尊厳を大切にします(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • さなさななさ
    • 2024年10月22日 12:43

    どうとでもなります

    わわ!kouさん!コメント取り上げて頂き、ありがとうございます!\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/
    私のコメントを読んで下さっていた方も、ありがとうございます♡

    kouさんは、大事なことをギュッギュッと凝縮してメルマガで届けて下さいますよね。いつも感謝です。

    >>可能性があることを認識はした上で、あとは自分でどう判断するかです。

    >>0.1%くらいの確率にかける価値があると思ってまだ頑張るのか。
    それとも、0.1%くらいの確率だからもう潔く諦めようと思って切るのか。

    >>どちらも納得の上で判断することが大事です。

    ここ、本当にめっちゃ大事だな思います。
    絶望ではなく、希望をみることは凄く大事。でも、進む道は自分で決めるんです。
    そして、決めたことには覚悟と責任がともないます。

    「あ、こいつはいらんわ。」と切り捨てるのも、「この人と一緒にいたい。」と思って、結果うまくいこうが、残念な結果になろうが、その過程で自分で色んな選択をして決めるんです。

    どんな結果になろうと、自分で決めて選んできた道です。どうなろうと、自分に残るものが必ずあると思うんです。
    だから、どうとでもなる。
    私は、どうとでもなる、は自分自身に対して使う言葉として大事だなって思ってます^^

    ちなみに、見込みの判断基準で言うと、kouさんの仰るように連絡が繋がるうち、というのが分かりやすいと私も思っております(笑)

    • りら
    • 2024年10月22日 13:58

    宇禰さんのコメントにあった下記の部分を読んで、

    > 大きな果実を持って帰ってこない限り、許せません。

    この記事を思い出しました。
    https://novelin.net/5779

    どんな理由があっても、一方的にブロックしてきたことには変わりないのでマイナスからまずは認めてもらおうという気持ちが見えないと、一度凍った心は簡単には溶けないだろうと思います。

    あとはやっばり、自分軸と納得感がほんとに大事だなぁと思いました。

    • りら
    • 2024年10月22日 14:24

    さなさななささんのコメント、
    とても素敵だなぁと思いました。

    ↓特にここが好きです(*•̀ㅂ•́)و✧

    どんな結果になろうと、自分で決めて選んできた道です。どうなろうと、自分に残るものが必ずあると思うんです。
    だから、どうとでもなる。
    私は、どうとでもなる、は自分自身に対して使う言葉として大事だなって思ってます^^

    • 宇禰
    • 2024年10月22日 14:51

    りらさん、私も、その言葉↑が好きです。

    そして、自分軸で納得感を持って決断すれば、どっちに選んでも、結局、女性が幸せになれるのが、恋愛の勉強のすごいところだと思います!

    • さくら子✿
    • 2024年10月22日 15:20

    『どうとでもなります』

    うわぁこれは朗報ですねー♪♪
    ブロックされても復活できる!実際にそうなった人の話しを聞いたらますます励まされると思います٩(ˊᗜˋ*)و

    どうとでもなる、タイトル通りだなって思いました(●︎´▽︎`●︎)嬉しいっ

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP