男性の行動を促すために

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

またまたこの記事のコメントの紹介です。

男性の恋愛スイッチ

パリスさんより:

デート代を全て男性に出してもらうのが申し訳なく、車でデートした時は帰り際に、ガソリン代と称して封筒に現金と感謝のメッセージを添えたカードを入れて渡しました。
本当に少額なんですが、手紙ならプライドを傷付けずに受け取ってもらえそうで…。

彼曰く、駐車場代は出してくれたとしても、ガソリン代にまで気を遣う女性は、それまでいなかったそうで、その感覚とカードに感動したようでした。

驚きました。

ものすごくハイレベルな対応ですね。ここまで考慮できたら十分だと思います。

デート代については、今後テーマとして取り上げたいと思っています。それを彼に払ってもらうのが投資の一つではあるのですが、「払ってもらって当たり前」と思っているうちはまだ投資を理解していない証拠でもあります。

 

ハード系恋愛マニュアルには、交際にかかるあらゆるお金をすべて男性に払わせることを強制させるものが多いのですが、これを鵜呑みにしてそのまま使うと、大多数の女性はうまくいきません。

うまくいかないのは当たり前で、女性が悪いのではなく、恋愛マニュアルが悪いのです。

 

彼に投資させつつ、その投資に感謝する気持ちと、負担感を考慮できることは、何にもまして重要な素質です。

 

メッセージカードというのもすごくいいですね。

このブログでも、手紙のインパクトについて書いたことがあります。

 

大抵は弱い姿を見せたくないのでしょうが、家族と同じくらい親身に話を聞く事で、癒しを感じたようです。
また、本人の良い点をいくつか見つけて、『それがあなたの才能だ?』なんて褒めてあげると、自信に繋がって元気がでるみたいでした^_^

こちらもすばらしい。

この調子で色々連想できると、どんどんモテる女性になっていくはずです。

 

男性に自信をつけさせるのが女性の仕事でもあります。

このブログにたくさんコメントを書いてくれているちはなさんあたりはこれを無意識にやっていそうな感じですが、男性というのは自信をつけさせておけば後は勝手に動いてくれます。

 

何度も言いますが、非常に単純な生き物なのです。

 

この自信をつけさせるのに最も有効な方法は、厳密に言うと「褒める」よりも「尊敬する」ことです。

その意識が、「すごい」という最強の褒め言葉にもつながっていくわけですね。

 

つけあがらせたり慢心させたりするのはダメですが、うまく自信をつけさせて男の行動を促すようにすると、面白いくらいに自分の思う通りの行動をしてくれるようになります。

 

男性心理を知るというのはこういうことなのです。

バイブル編にもこの辺の男性心理に関することを徹底的に詰め込んでいますので、ぜひチェックしてみてください。

 

誰も教えてくれなかった、女性のための完全恋愛技法・バイブル編

関連記事

コメント

    • 紗南りん
    • 2016年07月24日 17:06

    きっと
    自信なくしちゃったんだと思う。

    どうしたらいいのかなぁ…(。•́︿•̀。)

    私は彼が好きなのかなぁ…

    • リプトン
    • 2016年07月25日 17:52

    周りの女の子が、思わずポッ♡としてしまう既婚男性とたまたま2人だけで乗り合わせた事があったので、
    ここぞとばかりに色々な聞きました!

    声のトーンや、喋り方や物腰がマイルドというか、柔らかいく、
    否定はしない、必ず肯定や共感をしてくれます。偉いな笑。

    お互い主張が強いけど、夫婦円満に過ごすには、俺が折れて、俺か頑張らないと。奥さんに女心をたくさん教えてもらって、変わった。と言ってて、偉いなぁって感心(o^^o)笑

    男性を尊敬したい、立てたい。沢山喜んで、男性にいろいろな事してもらうんだ〜♪♪と言ったら(笑)、
    それでいいと思うよ。男はバカだし。
    だそう。

    男性をいつでも上手く立てれる女性って、凄く憧れで、とっても賢いなって思います♡

    彼に限らず、全ての男性に大切にしてもらいたいです(o^^o)笑
    キラキラの笑顔でリップサービスしますよ♪♪って笑

    松岡修造が人気者になったのは、あのキャラをやったもん勝ちですよねって、社長が言ってたことがありました。

    女性の武器も、可愛いも、やったもん勝ちなんでしょうね(o^^o)

    迷いとか不安とか恥ずかしさとか自身の無さより、まず私らしくやってみます。

    • リプトン
    • 2016年07月26日 15:27

    彼の手料理ご馳走になった日の最後の最後に、3000円でいいよって言われました。
    料理にいくら彼が払ってくれていたのか分かりませんが、とってもぎこちない感じで言われ、こっちまでギクシャク。
    君が喜んでくれたならそれでいいよ。とまでは行きませんが汗、彼のちょっと出して欲しいっていうのは強いし、
    さすがに言われたら払うけど、
    いや、奢ってよ。っていう気持ちを通そうものなら、いつか大惨事になると感じたのと、
    その場の空気がなんとなく重かったので、ありがとう!って大喜びしてみました。
    彼が私の為に色んな料理を作るために沢山お金かけて買い出しして前日から仕込んでくれたので、ちょっと払ってたくさん感謝しようって。

    これが常態化してしまったら?と不安になりますが、
    彼の場合は額が大きい場合は少し出して欲しい、ある程度の額なら出すよ。って考えみたいです。
    安くて、いいもの便利なものが好きな節約家ですし、私と付き合い始めてから車貯金をしているので、毎週奢ってあげるのは辛いといいます汗。

    やっぱりお金の面は慎重にいったほうがいいのかなって思うので、
    お金は無理しない程度に奢ってもらいながら、
    喜んだり、立てたり、甘えたりして、時間をかけて徐々に徐々に私の希望に寄せていく。
    もっと他の所で愛を積んでもらえばいいやって、合ってるのかどうかドキドキですが、とりあえずやってみます。

    • かほ
    • 2016年08月04日 12:42

    >「払ってもらって当たり前」と思っているうちはまだ投資を理解していない証拠でもあります。

    男性は、女性に投資する=二人の関係性に投資することによって、そこに男性として動いている自分を感じたいんでしたよね。

    すると、男性としての喜びを感じるためには、投資の報酬が必要であり、それが女性からの感謝の言葉であったり、喜びの笑顔であったり、あなたってすごいねと優越感を感じさせてくれる態度だったりするんでしたよね。

    男性も女性も、一度手に入れたものは、今度はそれを維持する努力が必要なのでしたね。
    女性なら、男性から投資を引き出し続ける努力を、
    男性なら、女性に投資(≒愛情)を細やかに継続する努力を。

    それを、努力といいつも苦もなくできるかどうかは、多くの場合、女性の態度にかかっていることが多いのですよね。
    女性の態度ひとつで、男性の表面の性格を崩すことができるから。潜在能力を開化させることで。

    • かほ
    • 2016年08月08日 23:22

    昨日、衝撃の事実がわかりました。

    しばらく考えましたが、立ち止まっても仕方ないので関西さんとお話ししたり、スクショを撮っておいたKouさんやちはなさん等の言葉を読み返していくうちに、心はあっという間に穏やかになっていきました。

    自分でも驚いています。
    これは、勉強の成果なのでしょうか?

    タフになること、というKouさんの言葉が頭に浮かびました。
    落ち込むのはかまわないのです。すぐに起き上がれるようになること。

    私は、半日で起き上がりました。
    今朝、起きてスマホのアラームを止めると、一位さんからたくさんのLINEが来ていました。

    あまりに長かったので、文字数カウントしてみたら……800文字!
    これを彼は寝ないでかいたんでしょうか。そういう人には

    全く、モテない女みたいなメール書くんですね、私なら読まないで消します
    と、私の憧れエレロマさんなら言うでしょう。笑

    私は、とりあえず読んであげました。笑

    2周計画がまだまだ終わりません。
    でも今、また新たな気持ちで再開できる気がしています。
    気を取り直して、新鮮な気持ちでまたブログを読んでいこうと思いました。

    そうだ、さっき彼との連絡をメールに移行しました。彼からもらった名刺に書いてあったGmailのアドレスに、理由をつけて
    「これからはこっちにしませんか」
    と送りました。
    まだ返事はありません。

    捉えようによっては、転機となったかもしれません。

    • Q10 かほさん
    • 2016年08月09日 0:00

    かほちゃん!??

    何があったの??
    衝撃の事実に800時に及ぶLINEって( ̄▽ ̄;)

    それでも毅然としてるかほちゃんが眩しい…
    無理しないでね

    • かほ Q10さん
    • 2016年08月09日 1:02

    Q10さん、こんばんは!
    お手紙ありがとうございます。
    気持ちを整理したら、ここの女性やKouさんにお手紙書こうと思っていたところでした。

    結論から言いますと、なんということでしょう、一位さんには彼女がいました。
    昨日(8月7日)わかりました。
    そして、その日の夜に一位さんから「無事に変帰れた!?お疲れさま……」ときたので、
    今までありがとうございました。と送ったのです。
    そしたら、何その永遠の別れみたいなの……と戸惑っていたので、
    たくさん気遣ってもらったりして、嬉しかったです。これからはそれを彼女さんに還元してあげてくださいね、という主旨の文を送りました。

    そしたら、たくさんLINEが来てて、ぽつぽつやり取りしましたが、答えるのもめんどくなってきて、向こうは何度か来ていましたが私は寝ました。

    そして、起きてみたらさらにLINEが来てて、長かったので文字数カウントで調べたら、800文字以上ありました 笑

    それに、ぽつぽつ答えましたが、やっぱり必死さがめんどくさくなって既読放置にしてあります。

    最近、彼のいいところばかりでなく、ようやく人間としての悪いところとかの、様々な側面を見られるようになってきた時期だったのです。そんなときにあまりに突然知りました。これは、きっと、神様が守ってくれたんだと思います。笑
    深い関係になる前……いや、なっていないのは彼女の存在もあったのかもしれませんが、とにかく、まだ冷静なうちに真実を見られました。

    これに乗じて、あー私もっと自由にできるんだ。と思い、LINEからメールに移行もこの勢いでやりました。彼が読んだかはわかりません。

    ここまでたくさんの人に応援してきてもらい、勇気と元気と力をもらいました。だから、なんかこの展開は申し訳ない気もしています。

    また、一位さん自身からも、人を好きになる楽しさや、生きる指針など、多くのものをもらえたと、感謝しています。

    私がこれからどんな人生を歩んでいくかは、まだ私自身にもわかりません。もちろん、一位さんがどうなっていくかも。
    でも、大切なことを忘れずにここで自分を磨いていきたいです。

    彼を辞めるかどうかは、まだわかりません。
    のんびりで、いいと思っています。

    • アイ (かほさん)
    • 2016年08月09日 4:14

    かほさん、こんばんは。
    おはようかな?

    Q10さんへのお手紙、拝見しました。

    衝撃すぎて、ビックリしてしまいました。
    そしてかほさんが今とても冷静なことに、
    なんて芯の強い方なんだろうって思いました。

    男性と女性って、いろいろあって、
    結局、落ち着くべきとこに落ち着くんですよね。
    それがどこになるか…。

    一位さんは、これから
    かほさんと真剣に向き合いたければ、
    動き出さないといけませんね。

    転機になるような気がしますね。
    かほさんとお付き合いするためには、
    見合う男にならないといけないのだもの。

    まさかまさかの展開でしたが、
    かほさんの恋愛は、きっと素晴らしいものになると思います。
    お相手が誰であっても!

    一位さん。
    どうするのかな…。
    一位さんにとって、
    『今までありがとうございました』の衝撃は、
    相当だったと思いますよ。
    女性の態度が変わった時、
    男性は振り返るのですものね。

    • Q10 かほさん
    • 2016年08月09日 9:07

    かほちゃんおはよう♪♪

    それは衝撃の事実…
    心臓バクバクだね!辛かったでしょう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    少し落ち着くまで、放置でいいと思うよ。
    男の人って、聞かれるまで彼女いるからなんて気になる子の前で言わないもん。

    一位さんに彼女がいてもいなくても、一位さん自信を本当に好きなのか、自分自身に問う時間だね。

    私も最初に関係持った日に向こうが彼氏いるの?と聞くのでいないよ、と答えて私も聞いたらいる、と言われました。
    でも1年たった今は、周りの人の情報から推測すると、私が彼女みたいよ。

    今時間が無いから、またお話しましょうね。

    • うけゆみ かほさん
    • 2016年08月09日 10:08

    おはよぅ。

    コメント読んだよ。
    いられずに、お手紙書きます。
    お返事は気にしないでくださいね。

    コメント読んだわたしの率直な気持ちを
    書きます。
    1位さん、かほさんが離れるの焦ったんじゃないかな?
    男の人がそんな大量なライン送るなんてよっぽど
    なにかあったときじゃなければしない行動だと思います。

    彼女がいたなんてショックですね。
    知らなかった部分見た気がして落ち込みます。
    かほさん、いっぱい学んでいるからかな?
    わたしは未だに取り乱すことあるから
    芯の強さ感じました。

    あきらめる あきらめない はかほさんが
    ゆっくりと決めたら良いと思います。

    KOUさんのところで学びだしてからは
    彼女がいても関係ない的な考えになったので
    わたしは、かほさんがどちらを選択しても応援します!
    いろんな本を読んだり、たくさんの人のコメント読んだり
    勉強熱心なかほさん。
    さくらんぼのように可愛くて、でも強い芯を持っているかほさん
    わたし大好きです。

    • かほ アイさん
    • 2016年08月09日 20:59

    アイさん、こんばんは。
    やっとお返事です。
    アルバイトをしながらも、様々な考えが交錯していました。

    明るくコメントを書くようにしていますが、正直、辛さが出てきたのもあります。
    元カレの呪縛から抜け出してきたのに、また同じなの?と考えたり……

    >一位さんにとって、
    『今までありがとうございました』の衝撃は、
    相当だったと思いますよ。
    女性の態度が変わった時、
    男性は振り返るのですものね。

    あ!!これ、そうだったんだ……
    アイさんに言われて、初めて気づきました。
    そして、無意識に技法を使えるようになってるって、こういうことかーって……
    ありがとうございます(/_;)

    本当に、どんなつもりかわかりませんし、ハッキリ言ってしまえば、今の状態で彼が追いかけてきてくれるかなんて、自信はありません(小声)

    でもKouさんは、恋愛は思いきりの世界だとか、初めから自信をもってやってる人なんていないんですと言ってくれたので、メール移行だけでも……と思い、送れました……さっき、返事来たのでこれでいこう……と思っています。

    うまくまとまらずにすみません。

    お手紙下記ながら、頭のなかを整理している気持ちです。
    男女は、落ち着くべきところに落ち着くようになってる……とお聞きし、納得と同時に、私たちはどんな縁なのかな、と考えています。

    アイさん、ありがとうございます。

    • かほ Q10さん
    • 2016年08月09日 21:43

    Q10さんこんばんは!

    そうなんですよ、もうびっくりで……
    まだ、私の力が及んでないってことなのかな。でも、知れたことはよかったのかな……よくわかりません。

    >少し落ち着くまで、放置でいいと思うよ。
    男の人って、聞かれるまで彼女いるからなんて気になる子の前で言わないもん。

    こう言ってもらえて、楽になりました。
    確かに、何も思わない女性なら、隠す必要もないですよね。
    あと、気づいたのは、もしかしてお互い様なのかも……と私だって、一位さんと出会ったときは元カレと付き合っていたし。でもそれでも、最初からこうなった今でさえ誰かと付き合っていて隠しているの一位さんとは、違うかな……別れたし

    付き合っているかどうかにこだわるから、辛くなるんですよね。

    >一位さんに彼女がいてもいなくても、一位さん自信を本当に好きなのか、自分自身に問う時間だね。

    あ、一番何が衝撃かって、今まで「そんな風に手を出すなんてありえない」「自分はそんな人間じゃない」みたいなことを言っておきながら、それは全部嘘だったのかな……と、私の勝手な理想が壊れたように感じることかもしれません。

    だから、一位さんがどうこうによってではなく、私自身の気持ちを確認するいいチャンスかもしれません。諦めるのは悲しいので、諦めたくないですが……

    Q10さんの言うとおり、やはりしばらく放置だって思っています。
    ありがとうございます(T_T)

    • Q10 かほさん
    • 2016年08月09日 22:05

    かほさん大丈夫かな?
    まりはちゃんも大変だし…みんないろいろだね。
    という私もやっと彼と5ヶ月ぶりに会えてやっと動き出しました。
    みんな激動の週末だったのかな??

    >もしかしてお互い様なのかも……と私だって、一位さんと出会ったときは元カレと付き合っていたし。

    確かにそうだね。お互い相手がいたなら、向こうも最初はそんなに意識していなかったのかも。彼女がいるって知ってるかもと勝手に思ってた可能性もある。
    もともと、元カレの悪行を相談してた感じだったよね?それだと、尚更わざわざ俺彼女いるから、って言うのもおかしいよね…単にタイミング逃してたか、忘れてたか、そんなに大事なことと思っていないか…

    >付き合っているかどうかにこだわるから、辛くなるんですよね。

    まさに劇薬ですね。まだ若いからこだわらなくていいのかもしれません。

    >あ、一番何が衝撃かって、今まで「そんな風に手を出すなんてありえない」「自分はそんな人間じゃない」みたいなことを言っておきながら、それは全部嘘だったのかな……と、私の勝手な理想が壊れたように感じることかもしれません。

    それはさ、元カレの行動についての男としての一意見だよね。
    かほさんと付き合うと決めて二股してた訳では無いし、それとはまた違う気がするよ。

    どちらにしても、一位さんもちょっと簡単に考えてたとこがあるから、振り返る良い機会なんだと思います。

    かほちゃん、あまり悩み過ぎないでね。

    • かほ うけゆみさん
    • 2016年08月10日 3:37

    うけゆみさん、お手紙嬉しかったです。
    ありがとうございます( ´∀`)

    >コメント読んだわたしの率直な気持ちを
    書きます。
    1位さん、かほさんが離れるの焦ったんじゃないかな?
    男の人がそんな大量なライン送るなんてよっぽど
    なにかあったときじゃなければしない行動だと思います。

    こう言っていただけて、嬉しいです。
    確かに、改めて考えてみれば、そうかもしれません……いつも、あまり会話が得意ではなさそう?な一位さんから、ここまで来るとは驚きました。
    しかも、内容からは焦りも見えました。冷静になっていた私から見れば、

    「だから、要は言い訳じゃん……別に聞いてないわ」

    「これを言ったところで、なにか現状が変わるわけじゃないし、そーじゃないんだよね~。隠してた理由なんてどうでもいいわけ。そこを聞いたところで『あら、そうなの!なら仕方ないね!』となるとでも思ったか?この現状が全てなんだよ。今のあなたは、説明すればするほど、言葉を発すればするほど信頼が落ちていくんだよ!お口ミッフィーしとけや」

    という、残念な的はずれ感を感じながら読んでいました。
    そのあとも、説明したくて仕方ない、みたいな感じでした。
    説明はいらないっす、て送ったのに。
    一位さんよ、大人の男になろうぜ。落ち着きのない男は魅力半減だぜ。

    でも、さすがに最初の800文字には
    「なるほど、一生懸命書いていただいてありがとうございます」
    と送りました。

    とりとめもなくなり、すみません。(笑)

    応援してもらえて、大好きと言ってもらえてとても嬉しいです。私も、うけゆみさんのこと大好きですし、応援しています。
    彼氏さんのことを信じているうけゆみさんは、素敵です。私も、最後はその気持ちを捨てたくないなと今でも思っています。

    なんだかんだ、私は一位さんのことをまだ信じたいんだと思います。しかし、今はたまたまその時期ではないのだと思います。

    今、改めて最後のLINEを見返してみたのですが、かなり尻切れトンボで終わっています。だから、一位さんから見たら、明らかに私の態度が以前とかわっており、かつ自分への信頼度が下がってると気づくだろうなと思いました。
    だから、彼もきっと何か考えてくれてると思うことにします。
    考えるのは、今度は彼の番です。

    確かに、まだ諦める、諦めないはどうしても決められませんね……
    そして、覚悟が中途半端な自分にも腹が立ちます。かつての自分が彼女の立場で苦しんだので、今の自分の立場への嫌悪感や、罪悪感があって。もちろん、一位さんとはまだ何もないのですが。

    でも、立ち止まりすぎると精神的に辛くなっていくと思うので、動きながら考えたいと思います。
    本当に、ありがとうございます。

    • かほ Q10さん
    • 2016年08月11日 3:49

    Q10さん、ありがとうございます。
    Q10さんにとっても、大きく動き始めた時期だったんですね。5か月ぶりに…
    まりはさんも、私も、Q10さんも、なんだか突然立て込みますね…汗

    Q10さんに言われて、改めて劇薬の話思い出しました。あれ、もう一度読み返そうかなぁ。
    さっき、他の記事にコメントしていくうちに気づいたのですが、確かにQ10さんのおっしゃる通りで、彼も単に深く考えてなかっただけな気がします。出会ったとき、私もフリーではなかったのだから、一位さんに相手がいても不思議はないし、その間別れてなくてもなんら不思議ではありませんでした。

    そうですよね…二股かけていたわけですらない。下手すればその前段階ですらない…( ノД`)
    悩みすぎず、一位さんを好きな気持ちを大事にしたいです。
    彼女いるって知っちゃったけど、本当は電話してほしいし会いたいし遊びに行きたいし何より声聞きたいし会いたいし…うぉぉぉぉぉぉって感じになってます。(笑)

    • エレロマ(かほさん)
    • 2016年08月11日 8:33

    彼女がいるってどーでもよくない?
    奪ったらいいやん(´∀`*)

    • アイ
    • 2016年08月12日 11:45

    今朝は気分が良かったです。
    ここに、少し♡

    昨日は早く帰ってきたのに、
    お酒飲みすぎて早々寝ちゃった夫くん( *`ω´)
    朝方4時半にベッドに来ました。
    まあ、それは置いておいて(^^)

    今朝は、珍しく駅まで車で夫くんを送りました。
    「昨日はソファで寝ちゃってごめんね」と
    言ってくれました。

    駅について、「いってらっしゃーい」と言うと、
    周りを一瞥してから、夫くんが、チュッ
    キャ〜♡
    (だって、車の中だよ〜)

    お出かけのチューは玄関ですませていたのに。
    これは嬉しいぞ〜♪
    笑顔で送り出しました(o^^o)

    しばらくして、LINEで、

    ♯今朝は気分がいいなー
    ♯チューしてくれるなんて
    ♯思ってなかったから
    ♯やるなー
    ♯(夫の名前)

    と送ると、
    まわりに車も歩行者もいなかったからって。
    迷ったけど、気分が良くなったなら、
    して良かったと返ってきました。
    次回をお楽しみに〜ですって。

    また、不意打ちされたーい( ´͈ ∇ `͈ )キュンッ♡

    次につながるといいな…
    と、無理やり記事につなげて、
    終わります(^O^)/

    • うけゆみ アイさん
    • 2016年08月12日 14:30

    最近アイさんの追っかけです (/ω・\)チラッ

    キャーご主人♡
    車から降りるときにチュッて!!!!!
    男の人って外ではしないですよねなかなか。

    愛情表現嬉しいですね。
    ご主人、アイさんを喜ばしたいんだ♡

    わたしの彼もよくソファーで寝ちゃいます。
    寝るとなにしても起きません。
    彼は睡眠欲が1番だと思っています。

    次が性欲

    そして食欲かな~

    ご主人次はなにするのか楽しみですワクワク。
    いっぱい驚いて喜んで、アイさんにメロメロに
    したいですね。
    もうなってるか( *´艸`)

    • アイ (うけゆみさん)
    • 2016年08月12日 15:10

    お外でチューとかハードル高いですよね(*´艸`*)
    だから余計に嬉しかったです♡

    誰もいないのは、
    しっかり確認していた夫くん。
    「やるなー」
    で気を良くしてくれたのか?
    次もお楽しみに〜なんて言ってくれました♪

    まだまだ追っかけられてる気はしないけど、
    自主的に喜ばせてくれようとするのは、
    一つも見過ごしたくないなーって思います。
    小さいかけらでも、嬉しいことは、
    嬉しいって伝えたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    あーーー(゚o゚;;
    ゆみさんの彼さんも、
    睡眠欲が一番???

    これ、Kouさんにも聞きたいのですよねー。
    うちの夫くんは、圧倒的に睡眠欲が強いよ!
    私は2度、Hの最中に寝られたことあるの。
    失礼しちゃうよね〜〜〜(♯`∧´)
    一度寝ると、ほんと起きないし!

    睡眠欲>>>>>>>>>>>性欲>食欲

    うちの夫くん、こんな感じよ〜。

    どんなに性欲が昂ぶっても、
    一度眠気が襲ったら、寝ちゃうもの( ˘・з・)

    ソファでまったりは、至福の時なのかしら。
    だとしたら、あんまり邪魔するのも可哀想かな(^^;

    • かほ エレロマ姐さん
    • 2016年08月13日 4:05

    エレロマさん、一位さんに彼女がいるって聞いた瞬間泣かずに、冷静に受け止められたのは、エレロマさんのコメントを読んでいたおかげかもしれないです。

    奪うって、本当はあまり好きではないんですが、でもハッキリいってしまえば「奪う」ですよね。私のやりたいこと。ただし、私が目指すのは、私が働きかけにいくというより、一位さんが私を欲しくなり、選びに来ることです。選ばせる、ともいう……
    だって、一位さんのお話を聞いていると、外堀から埋めようだなんて、その彼女、彼女の座におさまってるくせして自信がないし、彼の気持ちを受けとるより先によその心配してる感じがしますよね。

    まあ、どこまで本当かわからないけど(笑)
    覚悟決めるしかないなって思ってます( ´∀`)

    • がっちゃん(かほさん)
    • 2016年08月13日 11:51

    かほさん、こんにちは
    お久しぶりです

    ここ最近あまり他の記事は読んでいなかったので、エレロマさんへのお手紙でびっくりしました
    かほさんには私が彼氏と一時別れた時にお声がけして頂いて嬉しかったので、お手紙しました

    一位さんに彼女がいたのはびっくりでしたが、相手がいるかどうかは、Q10さんもおっしゃってましたが、かほさんが彼を好きなことと関係ないので、後はかほさん次第です

    エレロマさんへのお手紙では、一位さんの彼女は外堀を埋めるとは何だろう?って思ったんですが、ウサギさんみたいな行動をしてるのであれば、恋愛の勉強をしてるかほさんが一位さんにとってより魅力的に見えてくるような気がします

    私もねうすうす付き合ってると職場でバレかけていますが、私たちが怪しいと言ってたU子ちゃんが彼と私がいるときに彼の所にきて「昨日夢にGさん(私の彼の名前)が出てきたけど、何でだろう?」って言ってて、聞いた瞬間は私も「えっ!(*´・д・)。」って思って、彼に紛らわしい態度はしない方がいいって言おうかと思ったけど、止めました
    U子ちゃんの態度がウサギさんそのものだと思ったから、同じ土俵に立つ必要はないと思いました

    一歩引いてみたら違った何かが見えてくるかもしれません
    私も最近は一歩引くようにしてます
    渦中にいたら、どうしていいか動けなくなってしまうので

    • エレロマ(かほさん)
    • 2016年08月13日 13:14

    私が知らないところでお役に立ててよかったです
    私こそかほさんの分析力や解説に勉強させていただいてます

    奪うって言葉は人は物じゃないのだから私も実は好きではないのですが
    かほさんの状況では一番わかりやすい表現なので敢えて使いました
    他に私が奪うという言葉が苦手なのは
    彼の気持ちが反映されていないように見えるからです
    実際の恋愛って2人で決めるもので一方的であってはならないと思います
    彼の意志でかほさんを選びかほさんの意志で彼を選ぶことは
    本当は略奪でも何でもないですよね

    がっちゃんがイイこといっぱいおっしゃってるので少しだけ
    ちょっとテンパってる彼女の存在なんて無視して2だけの世界を作ってください
    彼が自分から話してこない限り気にかけることさえ不要ですから

    • かほ
    • 2016年08月13日 18:49

    昨日から、水野愛也さんのブログ『ウケる日記』内の「スパルタ婚活塾」を読み、二周目なのだが、思わぬところで繋がってしまった気がする。

    「寸止ボメ理論」
    http://ameblo.jp/mizunokeiya/theme6-10055492017.html#main

    これは、身体を求められたとき、それをかわしながらも男の熱を冷めさせない方法の話だが、私の場合も同じ気がしてきた。
    「余計な一言」をいうから、男は冷める。余計な一言には、こちら側の欲望が直接的に反映されているから、男の中でも「こいつ、やめとこ」となってしまう。

    つまり、やり方によってはどんな方向に転がるか決まっていないものを、いらない現実を見せることで思考停止し、その先へ進めなくなる。女性の白黒思考は、損をするってこういうことなのかもな。と、kouさんのお話と照らし合わせながら考えた。うまくいかなる方向へ舵を切っているのは、あなた自身ですよってのもわかった気がする。
    また、水野さんは、『ウケる日記』内で、何度か「予定調和を崩す女」の話をしており、これがkouさんの言うところの、意のままにならない女であったり、ギャップであったりするのかもな、とも考えた。

    彼らから、想像の余地を奪わないことが、大切なんだな。
    寸止ボメ理論で言えば、

    笑顔+ヤラせない→間接的なセリフで逃げることで、男に考えさせまくる→追いかけて本気になる

    の流れを、私も踏めばいいのか。
    自分に置き換えてみた。

    一位さんに彼女がいることが分かりました
    →何も知らない彼から連絡が来ました
    →「今までありがとうございました」と言う(予定調和を崩す①、いい感じと思ってたら突然逃げ)
    →案の定焦りだす彼
    →適当に流して寝る私
    →責められると思ったのか、言い訳(800文字)を送ってくる彼
    →責めないし肝心なことは言わない私(予定調和を崩す②、来ると思ったものが来ない)
    →さらに追撃を続け的外れな方向に進む彼
    →一言返して寝る私
    →肩透かし食らう彼

    で止まってるわけですが。私が不安ということは、彼も不安なはず。
    寸止ボメ理論で言えば、その不安を見抜かれてはいけないんだな。あくまで、女性の私は「価値あるものに触らせてあげたかもしれなかった」みたいな構えでいなければ。
    どんなに余裕がなくても、余裕があるように見せなきゃダメってkouさんも言ってたし。

    ちなみに、もし私が寸止ボメ理論を使わざるを得ないような状況に陥ったら、
    「鎖骨のくぼみ方いいね」かな(笑)

    上の話から学んだことは、これからはは、余計なことを考えないほうがいいし、余計なことをしないほうがうまくいく可能性が高いということかな。

    • ミハ
    • 2016年08月13日 21:51

    うわー!これ!!すごい分かる!
    分かるようになった!
    でも、出来てない(´o`;
    分かるけど出来てないことばっかりよ。
    もっと心を広くしたい。
    なんで、こんなに責めちゃうのか。
    好きだから?
    追いかけられたくてイライラしてる?
    どうしたら優しくなれるのかな。

    • ミリ
    • 2016年08月14日 12:40

    払って貰って当たり前とは思わないし、嬉しいし、感謝してるんだけど、その行為が嬉しくてもっとして欲しくて最近お財布出さないようにしてるのは良くないのかな?
    デート代に関してはずーっともやもやしてる。他人と比べることじゃないけど、(目に見えて分かるプレゼントとか食事とか金銭的な物を)投資されている女性と自分を比較して、わたしには魅力がないのかなってもやもやーっとする。彼はいつも少し多めに出してくれるし、ちょっとした支払いはぱっと払ってくれるのに、こんなわたしは傲慢過ぎ?
    わたしの行きたいところを調べてプラン立てて連れて行ってくれたり、疲れてるだろうから休んでていいよって自分も疲れてるのに色々やってくれたり、わたししてもらってばかりなのに。わたしこれ以上何が欲しいんだろう。むー。
    彼のこと本当に好きなのか分からなくなることもある。尊敬してるし信頼してるし理想的な人でしあわせなのに、これって不幸になりたい病?
    んー。綺麗になろっと。

    • かほ がっちゃん
    • 2016年08月16日 0:14

    がっちゃんさんも変だし、がっちゃん様も遠いので、がっちゃんと呼ばせていただきました(;´・ω・)

    お返事遅くなりすみません。少し、一人で考えてみたかったのです。
    がっちゃんのお言葉、心強いです。

    U子さんはごめんなさい、ちょっとキモいです…笑
    同じ女性として申し訳ないですが…本当ウサギまっしぐらだし、もし私が関係ない同僚女性で、近くで見てたら「うわあ…こりゃ媚び売ってますわ」と思い、ちょっと引くかもしれません。
    だけど、がっちゃんは、そこで行動を起こしたくなる衝動を収めていて、すごいなぁと思います。がっちゃんが外堀を埋めるのでなく、彼に考えさせればいいんですよね。

    一位さんの彼女の「外堀を埋める」は、たぶん周りにアピールする感じですね。

    一位さんは、音楽関係の仕事で生きていくことを目指しているのですが、彼女もその関係の人だということはわかりました。誰かは知りませんし、あえて聞きませんでした。今回、私も呼ばれて、少し彼の活動に関わる形になったのですが、そこで知り合った人に教えられて初めて知りました。
    一位さんは、私や私の友人には「いない」と言っていたのに。

    ですが、その場ではそれとなく知られているようでした。
    えっ、別れたんじゃないの?いや、まだ二人とも…泥沼がなんとか…と噂をする人たちがいました。
    私に教えてくれた女性は、当然私と一位さんの関係など知る由もないので、

    「彼女さんによると、彼お金がなくてね…留学費用で精一杯みたい」
    「こっち(東京)出てくるときは、ホテル泊まれないから、彼女さんの部屋に泊まりに来ることもあるらしいですよ」

    など、話してきました。私は、ふーんと聞きながら、内心その彼女さんの品格を疑いました。そんなことまでベラベラ話すなんて…彼のことを大事に思えば私ならできませんから。一位さんの資金繰りが苦しそうなのは、見ていればわかりますから。でも、彼は聞かれても絶対言わないんですよ。言いたくないに決まってますよね。
    ついでに、金がないを理由に「宿替わり」になるのも、ごめんだなって思いました。

    一位さんには、「いやーもう全然会ってないし、連絡もとってないしね!」と言われました。そこじゃねぇよ。「女の子といることに嫉妬するようなら、自分みたいな職業の人間とは付き合えないんですよ。それで前も分かれたこともあるし…僕の活動を制限してくるから、正直邪魔」と言ってて、オイオイ、他人主体かよと。

    一位さんとしては、仕事に差し支えがあるから、いてもいなくても対外的には「彼女はいない」としておきたいみたいで、ましてや同業者なら共演したときのことを考えても、周りに気を使われたくないと。だから、自分とのことを色んな人に話しているらしい彼女に対し、なんだか吹っ切れました。ありがとう。という的外れな回答をされました。笑

    そんな感じで、今のところ私の印象は、一位さんもその交際相手も、「どっちもどっちやな」という感じです。

    そして、一位さんという男が、それまでより理解できたかも、と思いました。
    根は悪くないし、素直だけど、ちょっと考えが足りないところがある。彼は、あまり先のことを考えすぎないで行動に移すんだと言ってましたが、それは短所にもなっていて、(仕事に差し支えると思っている癖に)深く考えずに同業者の女性に手を出した上に、噂をされても野放しにしている。そんなところに私を呼ぶ。一見わからないけど彼はルーズだったんですね。
    交際がどのように始まったかなどわかりませんが、私との1年間の関わり方を見ている限り、あまり主体的に恋愛をしたことはないのでしょうね。ごく普通の男性なのだということが分かってきました。

    すいません、語り始めたら長くなってしまいました。
    お手紙、嬉しかったです。私も、引くことを大事に大事に考えたいと思います。
    彼とは、これをきっかけにLINEからメールに移行したところです。連絡はあまり取れなくなるけど、どうやって本物の投資を受けられる唯一の女性になれるか。それだけに、集中したいと思います。

    がっちゃんの恋も、うまくいくように願っております。

    • かほ エレロマ姐さん
    • 2016年08月16日 0:48

    こんばんはです~

    >奪うって言葉は人は物じゃないのだから私も実は好きではないのですが
    かほさんの状況では一番わかりやすい表現なので敢えて使いました

    もちろん、わかっているつもりです!
    ここ数日考えてみて、私は彼を選んだんだな、私の意志で、と覚悟を決めました。覚悟というと大げさですが笑
    結局、私の気持ちが一番大事だし、彼や彼女を見ていても(彼女は見えないけど)、自分の意志で生きている人って少なくて、普段主体的に見えている人でも、こと恋愛に関してはそうでもなかったりする。だから、自分で目標を定め、ルートを見定めている女性が相対的に魅力的に見えたり、望み通りの未来を手に入れやすいのかなと思ったりします。
    私はまず、一位さんに依存したり楽しみをゆだねる前に、自分の足で立たなきゃなーと思います。

    >ちょっとテンパってる彼女の存在なんて無視して2だけの世界を作ってください
    彼が自分から話してこない限り気にかけることさえ不要ですから

    この一言、大きなヒントになりました。
    そう、彼女はテンパっているのですよね。
    一昨日ぐらい、復習をしていく中で「根が優しい人が陥りやすい配慮思考」の記事にたどり着き、エレロマさんの言葉と結びつきました。
    彼の家庭など、彼の事情は本来、彼が配慮すべき事柄であり、こちらが気にかける必要はないし、気にかけさせようとすることがおかしいと。変な言い方ですが、彼が私に彼女のことを言わないのも、ある意味配慮であり、私のことを切りたくない意志の表れとも言えますよね。
    彼女のように、自ら食い込んでいく必要など、私にはないなあと気づきました。

    これから私がとるべき行動としては、彼女の存在については今後、まるでなかったかのように触れずにいて、彼のごちゃごちゃに首を突っ込まない、きれいな存在でいることだなと思いました。
    とはいえ、最後のLINEで「今までありがとうございました」と言ってしまったことから、チキンな彼は再び行動を起こす勇気を失ってしまったかもしれません。今考えていることは、いかに次の一歩を踏み出してもらい、投資を続けてもらうかです。
    投資され上手なエレロマさんを見習って、日々精進していきたいです。
    ありがとうございます。笑

    • 美優
    • 2016年08月21日 0:16

    この記事も好き(。••。)♡

    彼はおそらく、ポルシェ(と言っても、ボクスターやマカンあたり)が新車で買えるくらいの金額を、わたしに使っていますが
    いまだに、わたしは彼に対して形のあるものでお返ししたことはありません

    以前は、少しあった申し訳ないなと思う気持ちも
    今は、まったくありません

    ここでお勉強したからか
    「使わせてあげているのよ♡」と
    思うようになってしまいました˳*(๑′ฅฅ‵๑)

    それでも、彼は

    連れてきてよかった

    頑張ってよかった

    (無理してでも)会いにきてよかった

    そんなふうに、よく言ってくれますよ

    わたしにとって大切なのは、彼が使う金額に対しての負担感を考慮することよりも

    お金も時間も労力も
    費やしてよかった、と
    それを費やす価値のある女性だ、と
    思ってもらえる女性でい続けることと

    いくらお金を出しても、手に入らないもの
    信頼と、尊敬と、愛情と
    ここで教わった、男性としての喜びを
    与えてあげられる女性でい続けることです

    もっともっと、良い女になりますよ(*´ ˘ `*)

    • 美優
    • 2016年08月21日 2:22

    そういえば、

    俺、このまま美優にハマり続けたら
    破産するんじゃないかな…
    と、冗談まじりに言った彼に

    大丈夫だよ♡と、軽く言ったら

    うん、お金は使ったらなくなるんだよ
    と、返されたので

    ○○君は、それ以上に稼げる男だから大丈夫♡
    と、返したら
    なんか、うれしかったみたいで

    俺、もっと頑張るね!
    と、お目目をきらきら、しっぽをぱたぱたとさせてわんちゃんモードになっていましたよ

    こんな一言でも、自信につながるみたいです

    そう、いくら使ったとしても
    それ以上、稼げる男に育ててあげますよ*(๑′ฅฅ‵๑)

    • よっさん。
    • 2016年08月31日 1:03

    知らず知らずに凄いを連発したメールを発見して自分偉いと褒めたくなりました。だからですかね、いつも私の話を聞かず褒めて欲しそうな話題ばかりしてくるの。余り褒めすぎると価値がなくなりそうなので、これからはちょっとお預けしてみます。
    あっ!それで何かアクションしてきたら私が褒めてて…あれ?何かワンちゃんのしつけみたいに感じるのですが^_^;

    • みき
    • 2016年08月31日 20:32

    4月頃?に鹿の国へ連れて行ってくれた先輩へ
    お礼にお茶と高速代&ガソリン代のちょびっとを
    「楽しかったよねぇ?ありがとう(*^_^*)」メッセと共に渡してたんです。

    何の反応もないので【効果無し】と思っていましたら…
    『あのさっお茶くれたやん?あの中に・・・昨日見てん(◎◎)!
     楽しかったよ~!!もぉビックリした~(にんまりん)』
    いつもより浮き浮きさんに見えました。
    時間が経ってもめっちゃ【効果有り】です(^^)v

    何なら寝かしてた分、浮き浮き度もupしてたような気もする~♪

    • みかん味もぐ
    • 2016年09月01日 8:48

    男性を勝たせる、男性に自信をつけさせる
    ですね

    • 山田屋奔放
    • 2016年09月02日 22:59

    男性の行動を促す

    これは比較的できているように思います。
    元々、天然ボケと言われる男性に興味がなくて、
    好きになるのはリーダーシップがあって、頼れる人ばかりです。
    どちらかと言うと私の方がボケて抜けているので、
    しっかり者の彼に尊敬しっぱなしです。
    なのでいつも彼の方が率先して動いてくれている感じになっています。
    そして彼の方がどんどん成長していってるような……
    もちろん、してくれた事には感謝しているのですけど。

    ですけど、本当は私は、機転のきく賢い女性になりたいんです。
    賢くあって、賢さをひけらかさず引いたり、譲ったり出来る女性になりたいです。
    彼のしっかり者の性格に胡座をかいてちゃダメな気がするんです。

    感謝の言葉、褒める言葉、尊敬している言葉。
    いつもサラリと言っていました。
    あまりクドクド話すのが好きじゃないので。
    だけどもっと目を見て濃厚に言ってもいいのかも。尊敬されると嬉しいですよね。
    今、ふと思いました。

    • 山田屋奔放
    • 2016年09月02日 23:32

    そう言えば、彼の誕生日に手作りのケーキが間に合わずちゃんとお祝いしてあげられなかったのですが、
    『いつも大切にしてくれてありがう。幸せを感じています』といった内容のメッセージカード書いてお弁当箱に忍ばせておいたら、たいそう喜んでおられました。笑
    こういうの嬉しい!と言って財布にカードをしまっていましたよ。
    やはりお手紙は嬉しいものなのですね!!!!

    • 金木犀の季節
    • 2016年09月02日 23:42

    彼が最近、
    車の手入れに力を入れ始めたのは、
    私の影響なのだろうか。

    私にもっとすごいって言われたくて
    驚いて欲しくて、さすがね、と言われたくて。

    この前、紫外線フィルターをつけたり
    色々とメンテナンスをしたばかりにも関わらず
    また車を預けて、ガラスコーティングを施したり
    壊れたわけでもないのに、もっと良いライトに
    交換したり…

    また会った時 楽しみにしててと
    彼は言った。

    彼なりのプレゼントなのかな。

    • 金木犀の季節 まめハッチ
    • 2016年09月02日 23:48

    そうよね
    あーたも、そう思う?

    わざわざ手入れしたことを
    報告してくるんだもんね。
    自分のためだけだったら別に黙っていても
    良さそうだもの。

    本当に不器用なひと。笑
    直接プレゼントはくれないのに
    間接的なのね。

    可愛いから、今度会った時
    たくさん褒めておくね。

    • 金木犀の季節 まめハッチ
    • 2016年09月03日 0:04

    >九州さんだって、写真撮るのうまいと褒めたら、張り切って60枚も撮ってくれたのよ

    わろた。笑
    張り切りすぎ。笑

    かわいい……

    もう、むぎゅってしたくなるわね、
    男という生き物は。

    しつこく褒めておくわ。

    • ⚫りんごほっぺ⚫
    • 2016年09月10日 11:36

    【男性に自信をつけさせるのが女性の仕事でもあります】
    今、出来ているかな?
    【つけあがらせたり慢心させたりするのはダメですが】
    こうなっていそう(´・ω・`)

    【彼に投資させつつ、その投資に感謝する気持ちと、負担感を考慮できることは、何にもまして重要な素質です】
    お金が無い彼なので、負担感は常々考えていますが…
    プライドが高く、結局出してしまいます。
    先に少し出したりする位しか出来なくて。
    この記事のパリスさんのように、サラっと何か出来れば良いのですが…

    • りほみ
    • 2016年09月18日 16:42

    ちょっとテーマと違うかもしれませんが、男性って、言葉にしなくても、思った通りに行動してくれます。

    食事に行って、デザート食べたいな~と思ったとき、メニューのデザートのページをみていると、食べる?ってきいて頼んでくれます。

    ドライブ中コンビニによって、いつでも飲めるペットボトルじゃなくて、普段飲まないカップの飲み物が飲みたいな~と思ったとき、その棚の前にいると、どれにする?ってその中から選ばせてくれます。
    喜ぶと、次からはカップの棚の方に自分から行ってくれるようになります。

    付き合っていなくてもいろいろしてくれるなぁ、女性で良かったなぁって思います。

    • 夏葉
    • 2016年09月25日 6:44

    仕事を通じて
    彼は自分で決めて行動したいんだな、そういう人なんだと分かりました。私にとやかく言われるのはうっとうしかったんだなと思いました。ただ甘えているつもりだったけど逆効果だったな。
    私は彼のすることに感嘆すればいいだけなんだよねー。

    • さと海
    • 2016年10月07日 10:59

    好かれるって難しい
    相手次第では、一気にこられてプレッシャーになる
    となりの自慢したがりの先輩は、質問する度に余計な話をして、聞いてもらうことに満足する。
    驚かせようともしてくる。今は驚いても無反応をつらぬいてます。関わりたくないので、、

    合わせてくれるから好きというのは
    笑ってくれるから好きというのは
    言われても嬉しくない。
    だって合わせてがまんしてやってるんだもん。関係を悪化させないために

    私が嬉しいのは、
    私の話に尊敬して好きになってもらって嬉しいとか、もっと話を聞きたいとか
    そうゆうことなんだよな。だから高校時代は色んな話をきけた。ジャンルはフリーで色んな雑談をきけたから

    一方的に話をきいてもらって、スッキリできるから好きの、好きは、受けとりたくない。
    やっぱり自分の得意分野をほめてもらったら、うれしい。

    人と関わると、自分の、好き嫌いがみえてくるな。

    良いところをたくさんみつけて、それがお互いの自信になればいいですよね。

    高校時代、たくさん自信をつけてくれた私の女友達に感謝ですねーー。

    結婚したら骨抜きにできるっていうのは、
    毎日無制限に誉めることが出来るからですよね。。

    • さと海
    • 2016年10月07日 11:39

    そして、わたしも彼女をゲンナリさせていたことを後悔。。。汗

    私は、彼女になにかしてあげられたのだろうか
    なぜいつもそばにいてくれたんだ
    性格があうから?
    お互い、目標を持ってるから?

    私の目標は、、

    ストレスの少ない環境で、いきいきとはたらいて旅行にいくこと。
    そりゃ、私だって、一人だったら残業してバンバン稼ぎたいけど、回りの人が怒りっぽくて、もう帰りたい気分。

    楽しくて稼げる仕事ってなんだろう。

    • ☆突然娘☆
    • 2016年10月07日 12:46

    わたしが言った些細な言葉を覚えていてくれた彼。
    「覚えていてくれたんだね!」って喜ぶわたし。

    彼の中では「些細な言葉もしっかり覚えて大切にできてる凄い俺」になってるんじゃないかな。

    その小さな積み重ねが、今、繋がっていると思います。

    • ゆきの。
    • 2016年10月12日 0:48

    ここまで、来ても

    男性は「単純」かも?と思いつつ…

    やっぱり「宇宙人!」

    うにゃーーー(/´△`\)!!!!!

    • さゆみん
    • 2016年10月15日 16:13

    男性に自信を持たせるのが仕事。
    こういうふうに明確に役目が分かると、どう動けばいいか分かりやすいです。

    • 海音-カイト-
    • 2016年10月23日 2:41

    最近、これをヒシヒシ感じます。

    既婚の男性がお仕事を
    全てしてくれていたのでお礼を伝えたら、

    それからずっと、してくれるんです。

    よく気にかけてくれてる新入社員くんも
    重いもの運んでくれたのでお礼を伝えたら

    話すことが無い時に持ってきたり、
    私がいるのを確認して
    重いものを運んでるアピールしてくれます。

    なんだか人を上手く使っていて
    仕事してない楽な人。
    みたいな気持ちになりますが(笑)

    そういったことを、
    彼にも見つけてもらえばいいんですよね。

    扉を開けてもらう以外に
    よく言える何か、無いかな?

    そういうこと、
    彼との中で増やしていきたいなー!

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃんへ
    • 2016年10月23日 16:41

    弁天ちゃん、大丈夫かい?少しは気持ちが楽になったかな?
    ネガっていいよ、好きな人がいれば、いつも同じではいられないもんね。
    私もいつも吐かせてもらって、それで気付きがあって、ヒントも貰ってるもん。

    弁天ちゃんは夢男くんが中々舞台に上がってこない事に、がっかりしちゃったの?
    それとも、自分の思い描くように行動してくれない事に、嫌気がさしちゃった?

    第三者の私から見るとね、夢男くんはね、とてもまともな感覚で弁天ちゃんに
    接しようとしているよ。
    手紙をもらっても、ご飯に誘われても、旦那さんを大切にして下さいって断るのは、
    自分の保身だけじゃなくて、お客さんである弁天ちゃんとの距離感や、周囲の目や、
    進んだら、結局は弁天ちゃんに迷惑が及ぶ事でしょ?
    どこかでそれをちゃんと考えているんじゃないかな。堅実な人だと思う。
    それをね、弁天ちゃんのイメージ通りの行動じゃなかったからといって、
    がっかりしたりするのは、夢男くんも浮かばれないよ~(・・)

    >今日、行ったけど、話したい!!近付きたい!!って気持ちになれなかった。
    コソコソ買い物して、すれ違うときも無視して、帰ってきた。
    それで、気がついたけど、私が気にしなければ夢男も特に気にしてないや…(*´;ェ;`*)
    気になるからチラ見~の時期は終わったみたい。

    これさ、違うよ、弁天ちゃん。夢男くんはね、弁天ちゃんのそういう小悪魔な態度を
    多分、理解できてないと思う。非常にシンプルに捉えていると思う。
    無視=俺に興味がないってね。だからね、気にしないそぶりを見せているだけだよ。
    彼さんもそうなんだけど、人を思いやれる男性は、受け身なことが多くて、
    自分を前に出すことよりも、相手の意思を受け止めちゃうんだよ。欲を出さない。
    相手を傷つけないように、自分を律することが出来るんだよ。もう、弁天ちゃんは、
    絶対それは本能で分かっているでしょ?男性の気持ちも、行動心理も。

    弁天ちゃんが女性として魅力的なことと、夢男くんが舞台に上がらない事は
    イコールではなくて、倫理観の問題かなって思う。
    弁天ちゃんがもう彼を好きじゃなくなってきてしまったのなら仕方ないけれど、
    彼は彼なりに、今の彼の立場で出来得る限りの愛情表現で、接しているんだと私は思うな。
    弁天ちゃんには非常に淡白に映るかも知れなくてもね。
    弁天ちゃんは頭の良い人だから、少し俯瞰して考えてみると分かると思うよ。
    手紙渡してからまだ2カ月だということもね。もっと長い期間をかけるつもりだったでしょ?

    でもね、私も気持ちは分かる。彼さんと会わない時、自分の気持ちが盛り下がっていく
    こともあるし、もういいやって思う事も何度もあるから。
    それでも、この出会いを失いたくない気持ちが勝つよ。月並みな言い方だけれど、
    好きな人が出来るってそうそうないことだもんね。

    ごめん、何かうまく言えないけれど、相手の気持ちはコントロールできないし、
    そして、そんな彼に業を煮やす弁天ちゃんの気持ちも女性として分かるので、
    自然に彼への気持ちが落ち着いていくのなら、それも摂理かなと思います。
    でもさ、自分を盛り上げる気持ち、忘れないで欲しいな。夢男くんをそのまま
    受け入れる広さを弁天ちゃんは持っていると思うから。

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年10月23日 18:36

    メイりゅん~ε=ε=((ο`;ω;´)ο

    ズザーっ≡≡゜゜°(*つ▽`Σ(-∀-;) ありがとう~!!!

    >弁天ちゃんは夢男くんが中々舞台に上がってこない事に、がっかりしちゃったの?
    それとも、自分の思い描くように行動してくれない事に、嫌気がさしちゃった?

    うん…どっちも…(*´;ェ;`*)
    なんか、つまんないってのもある。
    前より話せなくなっちゃったし…
    接触も逃げられることが多いから。

    >第三者の私から見るとね、夢男くんはね、とてもまともな感覚で弁天ちゃんに
    接しようとしているよ。
    手紙をもらっても、ご飯に誘われても、旦那さんを大切にして下さいって断るのは、
    自分の保身だけじゃなくて、お客さんである弁天ちゃんとの距離感や、周囲の目や、
    進んだら、結局は弁天ちゃんに迷惑が及ぶ事でしょ?
    どこかでそれをちゃんと考えているんじゃないかな。堅実な人だと思う。
    それをね、弁天ちゃんのイメージ通りの行動じゃなかったからといって、
    がっかりしたりするのは、夢男くんも浮かばれないよ~(・・)

    そうだね、メイりゅんはずっとそのようにいってるね。まともな感覚の男性って。
    どうしてもね、ここにいてブログ読んでると、そういう感覚はぶち壊せる!!(`ロ´;)
    って思ってさ、実際、既婚者の恋愛は多くあるし、独身男性だからとか、既婚者だから~とか人妻だから~とか立場で変わるものじゃないだろうとおもうのよ。
    夢男なりの…何やらうっすらしたものは見受けられるけど、それと気持ちがないから動かないのと何が違うのだろう…って思うんだよね。
    気持ちがあったら、男性は動くと思うんだよ。
    理性で抑えられる程度なら、ないのと同じじゃないかな~( ・ε・)ってね。
    浮かばれない夢男だわね……(´・ω・`)

    >彼さんもそうなんだけど、人を思いやれる男性は、受け身なことが多くて、
    自分を前に出すことよりも、相手の意思を受け止めちゃうんだよ。欲を出さない。
    相手を傷つけないように、自分を律することが出来るんだよ。もう、弁天ちゃんは、
    絶対それは本能で分かっているでしょ?男性の気持ちも、行動心理も。

    うーん…私は優しさは行動で示すと思ってて、受け身の女性は理解できるけど、受け身の男性はズルい、意気地無し、めんどくさがり、相手を大切にできない人って思ってた…(´・ω・`; )
    旦那さんがめっちゃ受け身なんだけど、性格悪いよ。
    思い遣りはないもの。人に対して非情だし。
    私がギャーギャーうるさいので、言いなりにはなるけど、そこに気持ちはあんまりないし、言われなければ何もしないのよ。
    変な人と一緒に生きてるから、受け身の人が相手のことを思いやってる~って発想がなかったわ(;・∀・)

    なのでね、あー…また同じような旦那さんみたいな変な人なのかな…嫌だな…とも少し思ったのよ。旦那さんみたいな人は一人で充分だもの。
    世に放ったらダメな男みたいな…(´・ω・`; )
    このボタンを押すと世界中の人が死にますが、あなたは生きられます。押しますか?
    迷わずプッシュ!!(`ロ´;)
    って男です。一人で生きて幸せなの?
    あ………。みたいな。
    おせーよ(怒)
    ってなったわ。
    夢男は確かに押さないわね。確かに優しいわ。
    思い出したわ。旦那さんより思い遣りの言葉が見受けられたんだ!!小さなことだったけど…
    良かった~って思えたんだ!!
    ありがとう~メイりゅんのおかげでまた思い出せた(о´∀`о)

    >弁天ちゃんが女性として魅力的なことと、夢男くんが舞台に上がらない事は
    イコールではなくて、倫理観の問題かなって思う。

    えへへ♪(σ*´∀`)イコールじゃないか♪
    良かった~(*´▽`*)

    >手紙渡してからまだ2カ月だということもね。もっと長い期間をかけるつもりだったでしょ?

    あ、そうだったね…まだ二ヶ月だった。
    長い目で見るんだった!!(`ロ´;)

    >私も気持ちは分かる。彼さんと会わない時、自分の気持ちが盛り下がっていく
    こともあるし、もういいやって思う事も何度もあるから。
    それでも、この出会いを失いたくない気持ちが勝つよ。月並みな言い方だけれど、
    好きな人が出来るってそうそうないことだもんね。

    うん、そうだね。出会いを大切にしたいね♪(ノ´∀`*)

    >自然に彼への気持ちが落ち着いていくのなら、それも摂理かなと思います。
    でもさ、自分を盛り上げる気持ち、忘れないで欲しいな。夢男くんをそのまま
    受け入れる広さを弁天ちゃんは持っていると思うから。

    うん、夢男のこと、本気で好きにまだなってないところに、こういう感じで、よそよそしさが続いて、夢男からの行動も薄いしってことで、簡単に少し冷めてしまったのだと思う。
    でも、夢男の優しさも少し分かる。

    ねー、メイりゅんがこの前言ってた、妄想が膨らんで~パーン!!って破裂~は、理性の壁が壊れるって意味で合ってる?
    そんなときが夢男にくるのかな…(´・ω・`; )
    パーン…あるのかな~( ・ε・)
    パーン…(///ω///)♪

    メイりゅん~優しいお手紙ありがとう♪

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃんへ
    • 2016年10月23日 19:53

    弁天ちゃん、こんばんは(^^)

    ふふふ~弁天ちゃん、可愛いよ♥
    私が男なら、惚れるよ、マジで。

    弁天ちゃんはさ、ご主人という少し
    クセのある人?を上手く手懐けてきて、
    そして、その価値観も受け入れてきた、
    スーべリアルな女性だから、
    かえって、夢男くんが物足りないほどの、
    スペックなのかもしれないね。
    思いやりのある、受け身な男はね、
    確かにへたれなイメージよね。
    でもね、本当に強いからこそ、
    受け身になれる。自分を殺せる。
    まして、好きな人になら、簡単に、
    苦もなく犠牲に出来ちゃいます。
    それはね、犠牲というよりも、
    彼にとっては、それが喜びというか、
    快感なのよね。
    技法的に、男の本能を剥き出せば、
    そりゃね、理性をぶち壊してまでも
    好きならいこうとするだろうけど、
    もう一つのグレーゾーンのように、
    理性を押さえることこそが、
    相手への愛情表現の男もいるのよね。
    夢男くんや、彼さんもその部類かも
    しれない。

    妄想パーンはね、私の中では、
    そうね、理性を撃ち破る気持ちが芽生える
    という感じ。芽生えるという少し、
    弱い感じだけれど。
    それは、夢男くんの場合、
    好きなら~とか熱いものじゃないかも
    しれない。
    今後も関係を少し深めたいという、
    どちらかというと、静かな闘志ね。
    なんというかな、血に長けた愛情だけが、
    男ではなく、静かな愛情もまた、
    男なのかなとも思うんだよ。
    あえて、身を引くのも男の愛情ってことも
    あると思う。

    あー、上手く説明できなくてごめん(-_-;)

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年10月23日 22:18

    メイりゅん~お手紙ありがとう~(о´∀`о)

    何度も読んでるわ(*´;ェ;`*)

    噛み締めて~
    またあとでお返事させてね♪

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP