
お気に入りから削除したい場合はクリックKouです。
今日は大変重要なこのテーマ。
マカロンさんより:
KouさんがコメントしてるΣ(⊙△⊙!!
ビックリして思わず書き込みしてしまいました((๑öωö๑))性的に女性を感じさせない人、普段の生活の中で見かけます。
中には、その女性自身が故意に女であることを敢えて消しているのでは?と思うような人もいますね。
(服装、髪型は男性と同じような見た目にノーメイク)女性として生まれたくなかった人もいるのかもしれませんが、私からすると勿体無いと思ってしまいます。
はい、僕も稀にコメント欄に書き込みます(笑)
どうしても返信したくなるコメントには書くことがあります。限定記事に書かれたコメントは紹介しづらいので、コメント返信で代替することもあります。
そうなんです。
ほとんど自分の意思で、「女性であること」を捨てている人は、探すとそれなりにいます。
随分前に、「干物女」という言葉が流行りましたね。
あえて干物になろうとしている女性と、意識しているわけではないけどなぜだか干物女になってしまっている女性がいます。
でも、
「私はそんなつもりじゃない」
と思っている女性でも、僕に言わせれば、ほとんど自分でそれを選択しているようなものです。
僕は昔、女性と1対1で会うことをよくやっていました。
何の目的で会っていたかは、ここでは書きません。
そこで衝撃を受けたのは、男性に会いにいくのに、ノーメイク同然で来る女性が意外に多いという事実です。
確かにデートではないので、適当な格好でもいいと思ったのかもしれません。
しかし、理由な何であれ、親しい友人に会うというわけではないのですから、ノーメイクで登場するというのは完全に終わっています。
僕は普段こういう強い言い方はあまりしませんが、男性の前にノーメイクで出る事ができる女性は、もう終わっています。
なぜなら、自分が女性であることのすごさを、かけらも理解していないからです。
終わっている、と書きましたが、今からでも遅くはありません。
あなたがもし男性の前にノーメイク同然で出ることができるとしたら、今すぐ羞恥心を羽織ってください。
裸よりも恥ずかしい物を見られている、という感覚を持つことで変わります。
自分の女性としての価値は、自分で認めないと育たないのです。
いい、タイトルが見つけられなかったので、こちらに。
わ~~~とっっっても久しぶり!(笑)
浦島太郎な気分です。
四月から、あちこち、貯めていて読み込めていませんでした。今、必死に消火してる!
けど、心の軸はぶれてませんよ!kou節が、とっても効いて大地に四股踏んでます。
最近の自分の心境まとめに、書き込みいたします。
3末に、仕事を退職し、3ヶ月くらい自由に遊んでから、最就職しようとおもってました。
この間、仕事を失ったら、自分を見失って憂鬱になっちゃうかも?彼からも連絡なくて終わるかも(職場同じなため)…と思っていたのですが、心配はまったく無用です(笑)
それどころか、やりたいこと、きちんと探せましたし、次の仕事では、女性らしい働き方を自分中の理想に近い会社を見つけられ、7月から、お世話になります。
転職活動中も、無敵状態で(自信過剰とは少しちがう感覚)わたしのを必要としている場所を探すのではなく、わたしが、過ごすのに適した場所はどこだろう?ととても、能動的に動けていました。
自分の高揚感が気持ちいいくらい、苦ではなかったんです。
彼との関係も、絶好調です♪
連絡こない?忘れる??ぜーーんぜん!
彼のほうがさみしくてしょうがないみたいで、週に一度は会いたい、会えない?何曜日空いてる?のお誘いが、止まらない。((驚))
飲み会帰りに最寄駅までよって待ち伏せされたり、連絡も以前よりぐんと増え、
kouさん、職場離れて正解だったよ~っ!(笑)
あっちに親しくしてる女性がいても、気にならないし、むしろ彼は見えなくなったわたしが気になってしょうが無いっていうのが、すごく伝わるんです。
わたしの精神衛生面も、彼が見えなくなったことで、ずーーーいぶん、楽になりました。
まず、嫉妬しなくていいですし、会うのは約束を決めてからなので、いつも違う演出ができる。彼をドキドキさせることができる。
わたしも、ドキドキしていられる。
これだよね、恋愛ってきっとこれだ~っ!って感じながら過ごしています(笑)
いまね、実が中からはちきれそうなくらいのグレープフルーツの気分です。(伝われ!)
いつの間にか、自分に女性の価値と、自信を持つことができていて、ああ、この考え方もkouさんならこう言うなって、もう頭で反響するんです(笑)本当に、ありがとうございます。たくさんお話してくださったおかげです!!
前の働き方を、女性の自分らしさに置き換えてみて、違和感しか感じられず、飛び出せたのもkouさんのお陰です!わたしは自由で、価値があるって、とっても認められるんです。
そうそう、スカートがいない!と嘆くkouさん、
白い帽子にワンピースは、わたしからすればもう慣れた格好ですが、道をあるくとすごい見られるし振り返られる。 なつは、女性が一番眩しい時期ですもの。
わたしも、道行く女性が素敵だと、嬉しくなります。
嬉しくて楽しくて、期待いっぱいで、しょうがない日々ですが、足元すくわれないようにしないとね(汗)
気を引き締めて、これからも精進します!
(わぁ、半年前とかと全然ちがう心境だと思う)
去年の今ごろよりかは、たぶん4〜5kgは減ってる
うん、ウエスト周りがすっきりした感じかな…
今もダイエットは継続出来ていて、いい感じにコントロール
できてる
リバウンドもないし。
メイクも。
去年はベースメイクにチークだけだったけど
職場のきれいな先輩、後輩見習って、アイメイクもプラスした
奥二重なんだけど、ちょっと濃いめに入れることで、いい感じ。
なんていうか、凹凸なんだろうな
影がつくと、見え方が変わるのかな
ずーっとスタイリストしてくれてる美容師さんに
「綺麗になりましたねー」と言ってもらえた♡
嬉しかったな♫
職場のお姉さまがたに、「リボンもってそうだけど、
ピンクとかじゃないよね。黒とか茶色系かなー」
…いいえ、リボンが似合う必要はないのですよ
ワタシはレースが似合うほうがいいです
求めるのは、女子の可愛さじゃない
大人のオンナの色気なのですから
…って言えなかったから、ここで言わせてください
。・°°・(>_<)・°°・。
女性として 自分を認識して 髪の毛の先から
つま先まで気を付けています。
道行くトラックのドライバーさんとか、道行くおじいちゃんとか
凄く反応してくれるのに。(その程度か笑)
それ以外にも、可愛い、綺麗って言ってくれる人いるのに
嬉しくない。
私が 好きで 他の人では代わりにならないあの人に
好きだ。可愛いって言ってもらいたい。
彼は一回も言ってくれなかった。
言葉じゃないって思ったけどね。
行動で見てたけど、今 彼からの行動もないから
不安になるね。
貴方以外の男性は、皆んな私を女性として 追ってくるの。
口先だけの人は嫌だけど、本気で来られたら分かんない。
だから、私を独占して下さい。
あんじゅさん
私も熊さんにだけ、言われたいかな。
熊さんもね、なかなか言わないのよ、
甘い言葉も綺麗とか
でもね、身体を重ねるときに
言ってくれるの。
だから、いいかなって思うの。
女は、言葉が欲しいときがあるよね。
ほんの一言でいいから
男は、照れくさくて言えないみたい
本当に大切だからこそ、
言えないみたい
言葉にしなくても、伝わるように
愛されたでしょう?
あんじゅさん♡
ちはなさん、こんばんは♡
はい、言葉にしなくても
たくさん愛されました。
彼がしてくれた事は ぜーんぶ私の宝物です。
それに気づかせてもらえて有難うございます。
一つだけ、言っていいですか?
私がかれに愛されているなって 思った事。
彼の家に泊まっても、朝早く帰らなきゃならない私。
いつもの起きる時間にアラームが鳴りました。
私は その前に起きていたので ぼーっと彼の足元に座ってました。
アラームが鳴ったら、私が寝ていた場所を寝ぼけながら
パタパタ 手で探るんです。
当然 私はそこにいないので、彼はばっと起きて、足元にいる私を見て
あー、そこにおったんや。ホッとしたような感じ。
この時、なぜだか 凄く嬉しかったのを覚えています。
こんな事の繰り返しでしたが、嬉しかったのです。
いつも、どんなに朝早くても 送ってくれたし。
言葉にならない気持ちをいっつも貰っていました。
ちはなさん、私の思いを強くしてくれて有難う♡
ちょっとそこまで、買い物に出るだけなら…みんな知らない人たちだし、ちょっと恥ずかしいけど面倒だし、べつに良いかなって思っちゃってました(>__<)
まず人としてきちんと生活できるようにならなくちゃ…。
お休みの時はだらけきっているので、それがいけないんだろうなぁ。
あなたがもし男性の前にノーメイク同然で出ることができるとしたら、
今すぐ羞恥心を羽織ってください。
毎朝メイクが楽しみです。
髪の毛セットして、メイクします。
車の中で最終チェックします。
息子が
わたしの顔を書いてくれました。
おめめパッチリ!ほっぺは赤い色鉛筆でぬってありました!
嬉しかったです。
最後にふざけて、お髭書いてましたがΣ(゚д゚lll)ガーン
自分のみすぼらしい顔を隠したいからメイクはいつでもしますね。誰かのためではなく。
でも昔服装は適当だったなぁ…。スカートなんて極たまにだった。だっさい格好の方が安心してました。
真っ黒な服とか(笑)男装擬きな服とか。強くなれたようで安心するんです。
メイク好きだし、濃いめだけど流行りのカラーレスメイクっていかがなもんでしょう。メイクしてます!っ感があった方がいいと思うんだけどなぁ。
デート、友達に会う時以外はノーメイク。
すぐマスクしちゃう。
更にメイクが億劫になる季節到来。
私は、ツヤ肌命です!♡
表面に塗る化粧品も大事だけど、UVケアや保湿の方が大事かな。そして食事!
よく周りの女性たちに褒めていただきますが、その女性に紛れてお酒の入った彼にもお肌ツヤツヤって言われました♡
眉毛はしっかりあるし、前髪もあるけど、リキッドで書き足して眉マスカラで綺麗に整えます。これも女性から褒められポイント。
マスカラが似合わないのでまつ毛パーマに定期的に行きます。
お気に入りのルナソルのアイシャドウで自然にキラキラにします♩
あと、リップは赤系。白い肌を引き立ててくれるし、塗ると安心します♡
朝のほんの5分から10分とかですが、メイクは大切ですね。気持ちが整います。
メイクは大切。
気分も上がるし、仕草も女性らしくなる。
私は女性なんだとあらためて認識できる。
いつもと違うメイクをしようかな。
私の友人はノーメイクの人多いです
その中でも「お化粧したいけど、いきなりは勇気が出ない…」っていう子と、「私はいいやー」っていう子とだと明らかに差があります(><)
勇気が出ないっていう子は、いつも髪がサラサラで服も気を使っています。私はいいやーって子はいつも髪がボサボサで服もテキトーです。
また、ほかの子がやってるし、本当は興味無いけど…で始めた子とお化粧したいっていう子だとお化粧したいって子の方が服に気を使っています。
ほかの子がやってるしっていう子と、私はいいやーっていう子だとほかの子がやってるしで始めた子の方が身の回りに気を使っています。
お化粧したいっていう気持ち≒綺麗でいたいっていう気持ち
だと思うのでそこに差が出るのかなと思います。
大学生になってメイクをするようになり、人からよく褒められるようになりました。とっても嬉しいです。
普通にメイクしてるけど、実は私もアトピー肌だし、敏感肌、混合肌で扱いにくい肌質です。
小中学生の頃は特に酷くて、肌の露出が増える夏は大嫌いでした。
母親が高い漢方薬と漢方の塗り薬を買ってくれたけど、独特のにおいでいじめられたり…色んなことがありました。
でも、自分を変えたい、というかもっと良くなって、好きな男の子と仲良くなりたくて
普段からジャンクフードは食べない、天然活性水素水やハトムギ茶をたくさん飲んで体の中からデトックスする、野菜をたくさん食べる、体を温める、筋トレをする、など色々心がけていたら、かなり綺麗になりましたよ(*^^*)
体はまだ跡が残っているから根気強くお手入れ中です。
こんな状態だから、女性の価値関連の記事でメイクができない人もいるんだ!っていうコメントを見て、その人の辛さが少し分かるような気がしました。
無理にメイクをして悪化すると良くないので、私なら、持ち物を可愛くしたり部屋に置くアロマを可愛いものにしたりして女性であることを意識すると思います。
小さな一歩が大きく変わるためのものだと思っているので、私もできることをやってみます♪
油断すると昔の私に戻ってしまう
鏡を見ると
そうだ、私は女性って。
今日も綺麗でいたいって。
鏡様様です。
最近本を読んでいてあった、「私には資格が無い」という気分。
自分を振り返るとたくさんあった。
「私には綺麗になりたいと思う資格が無い」
「私にはスカートをはく資格はない」
「私には化粧をする資格はない」
「私には幸せになる資格はない」
「私にはしゃべる資格はない」
「私には日傘をさす資格はない」
「私には恋する資格はない」
「私には髪を伸ばす資格はない」
ざっと振り返ってもこれだけ出てくるし、たぶんもっとあった。
日傘なんて勝手に差していればいいじゃないか(^^;)と今なら思えるが、それができなかった笑。
大学生になってもそんな感じだった。
どこの機関がその資格を発行するんだ?
もちろん自分が発行してやるしかない。
私だって日傘をさしていいんだ、と思い切ってやって、続けてみて、
あ、自分も日傘差していいんだな、と自分で自分を認めてあげる事が出来るようになってくる。
そういう地味でどうでもよさそうな所から少しづつ自分を認めていって、
ようやく自分の女性性も認められるようになってきた。
「自分の女性としての価値は、自分で認めないと育たないのです。」と記事にありましたが、
人間としての価値、とか自己肯定感も同様のようです。
どんどん自分で自分を認めてあげたいです。
自分が女性だという意識は
無くしたくないですね(*^^*)
Kouさんのブログを読むようになって
今までと視点が変わってきたのが分かります。
それも私の中の小さな変化。
視点が変われば
今まで見えなかったことが
見えてきます。
今まで意識しなかったことを
意識出来るようになります。
いつか読んだマザーテレサの
言葉がやっと心に入ってきました!
【思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。】
小学生の頃から(もちろんすっぴんが)
ある女優さんに似てるね。と、よく言われ
可愛い、可愛いと言われて育ってきたので
自分のすっぴんは、可愛いのだと
思って生きてきました
なので、普通にノーメイクで
お買い物に行ったりします
男性の前に、ノーメイクで出てる
という、意識があるのかというと
そんなこと、考えたこともなかったです
道行く他人を、男性として意識していないので。
人と人
それだけでした
確かに、知り合いの男性の前に
ノーメイクで登場はできませんね(。••。)
【女性の価値は自分で認めるもの】
私はノーメイクで外には出ません……
水泳を趣味でやっているので、水の中だけはすっぴんですが、ものすごーーーく精神的に抵抗があります。
だけどプールでのノーメイクはマナーなので守りますが、スッピンでもキレイでいれるように努力はしています。
祖母は90歳手前なのですが、やはり買い物に行く時にはメイクをしています。
メイクをしてお洒落をして一緒に出かける時はやはり女性同志としても嬉しいですよ。
90歳を迎えた祖父は祖母のことが大好きです。
職場がマスクと帽子必須の場所で、汗もそれなりに掻くところなので、下手にメイクすると休憩時間には化け物かよって感じになります…。
眉毛も消えるしファンデはマスクの形にとれるし…。
髪の毛も帽子とったらぺちゃんこになるんで、本当に女を維持する職場としては最悪かましれないですね。
(彼は同じ職場なのに!)
ただ、せめてすっぴんでも最低限きれいに見せられるように、基礎化粧品に気を付けて、とにかく保湿、ピーリングをこまめにするようにしてます。
それに化粧してなくったって手がきれいな人ってそれだけで素敵だと私は思ったので、ハンドクリームは欠かさず毎日塗ります。
せめてもの職場環境への抵抗です!
仕事中はノーメイクです。
私の仕事にメイクは必要ないので。
その時は女ではないからです。
それでも女として私を見つける人も中にはいます。
確かにメイクも大事だけど、女の価値って全身にあるのではないかなぁと、最近は感じます。
メイクをした自分の顔は好きです。
メイクをすると、綺麗だねと言われます。
すっぴんを褒められるのも憧れるけど、
メイクをした顔は、
私の「こんな女性になりたい」っていう意思が乗っかっています。
アイメイクはどうするか、何色の口紅を塗るかなど色々と考えて、その顔になっているから。
生まれ持った顔や体に「こうなりたい」って表現が合わさったのが、私自身だと思ってます。
だから服やメイクを取り去った裸は、本当の私とは言えないかも。
メイクに関しては楽しんでやっています。自分を女性だと認識できる大好きな時間です♡
肌の粗を隠すとか、悪いものを隠すというネガティブな意識でメイクをしている人も多いと思うのです。
でも、自分のいいところを活かすぐらいの気持ちでやった方がいいと思うんですよね。
自分のもともと持っている女性らしさを大きくに発揮するツールだとわたしは認識しています。
だからわたしは、メイクが大好きです♡
男性と会うのにノーメイクなんてありえません。
友達と会うのだって、ノーメイクだと嫌です。
だって自分の一番かわいい顔で人に会いたい。
この感覚は大事にしていきたいです。
あまり意識したことはないのですが、私の女らしい部分なのでしょうね。
すっぴんで人前に出られる人は自信があるからだと思ってましたが
女という意識がないためなんですね。
ノーメークの方、私の周りに結構います。
それこそ、若い20代の子でも。
「アルバイトだから、(メイクしなくても)いいかなって」。
まぁ、20代は肌がハツラツしてるから
し過ぎなくても可愛いけど。
でもでも、やっぱりメークは大事。
私は絶対にノーメークで外へは出られません。
運動以外でジャージ着るのもありえない。
部屋着がジャージとか、スウェットとか
考えつかない。
kouさんが、家でこそスカートを、と何処かの
記事で書いていましたが、本当にそう思います。
普段の姿、振舞いが外に出るのです。
いくら外で繕っても、ボロは何処かで出ます。
家の中でこそ、何もなくてもメークして
身なりも整えて置くべきだと思います。
(体調悪い時は仕方ないけどね。)
僕は昔、女性と1対1で会うことをよくやっていました。
何の目的で会っていたかは、ここでは書きません。
そこで衝撃を受けたのは、男性に会いにいくのに、ノーメイク同然で来る女性が意外に多いという事実です。
確かにデートではないので、適当な格好でもいいと思ったのかもしれません。
しかし、理由な何であれ、親しい友人に会うというわけではないのですから、ノーメイクで登場するというのは完全に終わっています。
僕は普段こういう強い言い方はあまりしませんが、男性の前にノーメイクで出る事ができる女性は、もう終わっています。
女性であることの価値が
自分が思っていた以上に凄まじいんだなと
最近になって強く感じています。
まだ2日目ではありますが、
彼の帰りを、化粧をして、寝巻ではない
普段の洋服を着て待つ事を始めました。
彼の反応は「なんでパジャマじゃないの?」といった感じ(笑)
「こんな時間に私服を着てるなんて、明日仕事休みなの?」「明日起きれるの?笑」とも言われました。
こんな時間、といっても深夜なわけでもなく、
0時前。
だけれど、【お風呂に入り終わった私が、すっぴんで、パジャマを着て、夕飯を作りながら帰りを待っている】というのが、彼にとっての日常だったので、彼にとっては不思議で当然ですよね。
彼はいつも夜の11時前頃に帰ってくるので、
翌朝に私が仕事であれば、
私は朝早く起きなければならず、
そこから夕飯を一緒に食べて、お風呂に入って、
としていると就寝時間がいつもより1〜2時間は遅くなるため、楽ではありません。
睡眠をしっかりとらないとストレスを感じやすい面もあるので。
ただ、結局は、早くベッドに入っても
寝付きがあまり良くないので、変わらないかもと思いました。
もちろん身体が健康的であることが前提ですが、
1、2時間のズレやちょっとした手間で、
彼に私の女性性を感じさせる事が出来るなら
生活の効率や楽さよりも、女性でいる自分の価値を発揮したい♡
男性にとっての女性の価値を思えば、
それだけやる価値がかなりあると思えるから。
無理はしませんが、彼には逆に、私が寝巻を着て待っている姿が珍しくなるくらいに、していきたいな。
好きな男性と会う時に、すっぴんと寝巻で会うのはもったいなさすぎますものね。
それに私の場合は、結婚前なので
たとえ彼と一緒に暮らしていたとしても
家族のようにはなりたくないですし、
私との時間に、出来るだけ非日常を感じたり、私の中の「女性」をたくさん感じてもらいたいから♡
なんとゆうか、デート感を出したいな。
彼と会う前は、まるでこれからデートのような気持ちでお化粧直しをし、髪を整え、いい香りをしのばせて。
彼と会っている時は、今デートなんだ♡っていう気持ちでいたい。
厳密にはデートではないですが、
そのくらいの気持ちで接したいなって。
同じやり方や考え方をしていれば
変わらないのは当たり前。
だったら今迄と少しでも変えてみる。
自分も女性を楽しんでいる感じで楽しいです♡
メイクをしているため、彼を見つめる目にも何とも言えない力が宿る感じ。
彼のことも、男性と前より感じます♡
女性の凄さは遺伝子レベルですか
誰かに認めてもらうのでなく自分で認めるもの
誰かに認めさせようとするのも違う
自然に認めてくるときもある。
子供を産んで仲間を増やせるのも女性だけなのよ!なんてね
子供を産んだのに、自分の命を分けたのにまだ生きていられるって、すごい生命力 照
人は口に出してくれないし、素直に言うのは難しいから
素直な言葉で認めてあげられるのは自分だけ。
家族以外の人の前では絶対すっぴんにはなれません!
たとえ周りが女性だけでも(笑)
この辺りはクリアしてるかな?(^^)
私はたぶん、女性としてのスタート地点は大丈夫♪
電車の中でお化粧されている女性の方をたまにお見かけしますが、私から見ると、ここまでよくスッピンでいれたなぁっていうことの方が驚きです。
私は人に化粧をしてるのを見られるのもイヤだけど、電車に乗るまでの間ずっとスッピンであることの方がもっと嫌です!
ノーメイクは
自分で自分を女性とは認めてませんの証拠ですね。
どうしてメイクをするのか。
それはわたしが女性だからです。
私はメイクする事があまり好きではなく、はっきり言うと、面倒臭いと思ってしまいます…
でも、やっぱりメイクをちゃんとすると自分は女なんだ、という意識が強まり、気が引き締まり背筋も伸びるような気がしますね。
これが女性の価値を認識するということなのでしょうか…⁇
この記事を読むようになってから、頑張って外出時はメイクを欠かしていません。
そのうち、メイクに楽しみを見出せれば良いなーと思いながら日々励んでおります^_^
女性として終わっている!なんて言われたら悲しいですね~。
ノーメイクではないですが。
私は、もともと濃い顔で目もパッチリ二重なので
周りから
『あんまりメイクしないほうがいいよ。怖い』などと言われてきました( ̄∇ ̄)
そんななので、
『すっぴんでも、堂々といれる私♡』
などと半ば自意識過剰気味でした:(;゙゚’ω゚’):
でも最近、すごく美人さんと友達になりました。
顔形はすご〜く綺麗なのです(╹◡╹)
でも、『男、イケメン』なのです( ゚д゚)
彼女はメイクもほとんどしないし、
性格も男性っぽい!
せっかく綺麗なのにもったいないなぁと思ったのです!
私は、それでも、
それなりにメイクや服装に気をつかってましたが、
『メイクするのは恥ずかしい』
『女性らしくあることは、カッコ悪い』
とどこかで思ってました。。。
けれど、彼女を見て、
女性らしくあることの大切さを実感しました。
そしてkouさんのブログで学んで、
女性らしさを忘れるほうが
恥ずかしいことだと気づきました(╹◡╹)
スポーツをすることが多いので、
場合によっては薄化粧のこともあります。
でも、普段は
スカートを履いたり、髪、
メイクにも前より気を使うようになりました♡♡
普段から、女性らしさに気をつけていたら、
ボーイッシュな格好の時も『色気』が出るようになると思ったからです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
スポーツの時も、
その時、可能なまでの最大限の努力をしよう!
と最近決意しました(๑>◡<๑)
消えない眉ペン、まつ毛パーマもありますから♡
『少しでも、綺麗に見せよう』
という努力が女性らしさに繋がるんですね♡
先日会社の方々と飲みにいった時に、先輩の女性から、姫、とずーっと呼ばれてました。
呼ばれててあんまり違和感感じず、
あーー
自分のこと姫だって呼ばれて当たり前っておもってるんだ、と思った(^-^;
ちょっと照れくさかったから途中でやめてもらったのですが、そんな風にみてくださってるのだ、と有難い気持ちになりました。
以前の私なら、そんな風に呼ばれることもありませんでした。
スゴイね…♪───O(≧∇≦)O────♪
毎日自己ベストを叩き出すことがこんなに楽しいなんて知りませんでした。
日常は手を抜いた方が楽とか、部屋着は残念な感じが当たり前とか、なんやったんやろう。
いつでもデートに行ってもおかしくない状態でいた方が心が楽です♡
引け目もないし。
まぁ、相手いないんですけどね(爆)
いやいや、いつ片想いの彼から誘われるかわからないしw
行けるけど断るのと、行けないから断るのは大違い♡
ここにいらっしゃるMTFの方、このコメントを読んだらごめんなさい。不快な思いをさせてしまうかもしれません。先に謝ります。
エイプリルフールに、彼に軽い気持ちで「私は実は男だ」と言って嘘をつきました。
そうしたら彼がそれを信じて絶句してしまいました。
冗談だといったら、「本当に男だったらいままでプレゼントしたものを返してもらおうかとおもった」と言ってきました。
男は大嫌いなんだそうです。(彼個人は)
正直、想像していた反応と違ってこちらが逆にショックでした。きっと彼なら受け入れてくれると思ったから!
相手にとっては騙されたというショックが大きくてそう言ったんだと思いますが、こちらが面食らう結果になってしまいました。
彼彼言ってますけど、まだ彼氏ではありません
>自分が女性であることのすごさを、かけらも理解していないからです。
>自分の女性としての価値は、自分で認めないと育たないのです。
少しずつ自分で女性としての価値を認めてあげてようやく育ってきてます!
女性としての仕草や話し方、ここまで意識したのは久しぶりでした。
自分の中でもなんだかいい女になった気分になって楽しいです♪
もっともっと自分の価値を高める!
ここにコメントできず見てるだけだと
弱い心がすぐに戻ってきますww
すぐに戻らないようになるまで叩き込む!
メイクが好きまでにはまだならないんだよなー。
めんどくさいものという意識がまだあって。
でもメイクをすると女を感じます。
気分もあがります。
綺麗でありたいと思います。
そういう気持ちをもっともっと育てていかねばなりません。
>自分の女性としての価値は、自分で認めないと育たないのです。
最近、道行く人からの視線を感じることが増えました。
今はまだ、何かおかしなところがあるのかな?とビクビクしてしまうことも多いけど
単純に女性らしい見た目が目を引いてるのかも♪と解釈すると楽しいです。
234)女性の価値は自分で認めるもの
化粧してる自分の顔が好きなので、普段からフルメイクです。
鏡を見て「私今日もきれい♡」って思う瞬間が好きなのです。
結婚して、ママになっても、おばさんになっても、おばあちゃんになっても、女として終わりたくなーい!
面倒だしこの位でいいか、どうせ誰も見てないだろう…とんでも御座いません!(笑)
きちんと気合入れてメイクして女を上げると、ちゃーんと男性は優しいです(笑)
今は視線もそこそこ感じつつ、次はどんなメイクと服にしようかな♪と楽しんでます。
そう言えばね、この間旦那さんがニコニコして言ってきました。
旦那さんが可愛い可愛い言っていたので、『なんで可愛いと思うの?』って聞いてみました。
『ipseは前向きだから!お料理も頑張るし美容も頑張るし!そういうところ!』って。
私は、やっぱり旦那さんに触られたとき、ツルツルスベスベ良い香りでいたんです。
旦那さんに汚ならしいの見られるの恥ずかしい。。(^-^;
臭いなんてかなり気にしてしまいます。
歯磨き何回もしちゃう。笑
旦那さんと今、少し微妙な空気です。
でも、あれやこれや気を惹いてきます。
そんな旦那さんの姿を見ていたら、少しだけ思い直して、一緒にベットに入ったら、触れたそうに二の腕を触ってきました。
触りたそうに、やらしくなく、すごくソフトに触るんです。
あぁ。触りたかったんだなぁ。と思いました。
もっと女性らしくなりたい!
もっと、旦那さんを信じれるようになりたい!
私が幸せになることで、旦那さんは幸せになれる。
これだけは信じています(o^∀^o)
さっき、爪のお手入れをしました。
仕上がった時、かわいいって思って嬉しくなりました。
お手入れする度に思います(´∀`*)ウフフ
簡単に触らせるの、もったいない(笑)
まだまだメークがないと外に出られないというほど浸透していません。
ですが、そのうちきっとなれるだろうと思ってメイクしています。
出かけないでお家に1人でいる時もメイクしています。
以前はちょっとしただけでメイクしている自分の顔の変化に驚き、
恥ずかしくなってその地点でメイクを止めていました。
なので、他の人にはしているとは気づかれない程度のナチュラルメイクだったようです。
ところがその気づかれない程度のメイクに自分の目も慣れてきたためか、
メイクを少し多めにしても自分で違和感がなくなってきました。
(ファンデーションを多めに、アイラインを濃く、
口元も少し明るめの色そして、ペンシルを使ってふちをハッキリさせるなど)
そうしたら近頃同僚に
「今日は口紅つけてる?」とか、眉についてもコメントをもらうようになりました。
眉も口紅も一年以上も付けているのに、気づかれていなかったみたいです。
女性だけの職場だからなのかメイクしているのは1割程度。
それもアイメイク(それも一重の子)だけ、口紅だけという部分メイクの人達ばかりです。
それでもパーティーなので会うときは、きれいにメイクしてくる人達もちらほら。
メイクの仕方はちゃんと知っているよう。
私にとってパーティー用の華やかなメイクはまだ恥ずかしさが先に立ってできません。
でも、これも少しづつ慣れていきたいと思います。
母はいつもきちんとメイクしています。
それが普通らしいです。
最近実家に帰った際に知りました。
母の肌は驚くほどキレイです。
それでもやっぱりメイクなしで人と会うのは恥ずかしいそうです。
「ファンデーションくらいしたほうがいいんじゃないの?」って
不思議そうに私の顔を覗き込んでいた母の顔を思い出します。
今日はお休みで特に出かける予定もなかったけどちゃんと着替えて(楽ちんワンピース)、軽くメイクしたら気分が盛り上がってきて所用全部済ましちゃおうと外出。
エレベーターに乗ろうとしたら降りてきた男性が私が入るまでドア押さえてくれていたり。
郵便局では受付の男性に雑談を持ちかけられて「すみません、全然関係ない話して」とちょっと照れ気味に言われたり。
なんか細々と街中で男性に優しくされました(「・ω・)「ホイ
それに私は全部笑顔で「ありがとうございます♪」と自然に返していて。
自分の中の女性を大切にするとこんなに世界は優しいんだなぁと再認識。
最近私調子良いです。
個人的には体調が微妙とかあるけれどそれも認めて自分の為の事してたら本当に悪くはならない。
メイクは自分を大事にする為の最初の儀式だと思いました。
仕事場とか本当にめんどくさい時はスッピンですね
ノーメイク同然の恥ずかしさは男性は強く感じるようですね。
親しい車屋さんも、ある女性がノーメークとジャージで来店してびっくりしたと話してくれました。外車です。
ノーメイク、ジャージ、タメ口に心底驚いたと。かと思えば大袈裟ではなくワカメちゃんのようなミニスカートで来たり、すごく印象に残っているみたいでした。
おはようございます。
kouさん、今日は日曜日、そして台風24号が通過するので家を出ません。
けれども、私はお化粧をして服を着替えます。
こう言う積み重ねが大事なんですよね?
誰も見てないからパジャマのままでいいやーとなりがちやけど、誰も見てないわけじゃない。
私が見ているんです。
最近、自分の気持ちをコントロールすることに一生懸命で、自分をいたわることがお留守になっていたことに気づきました。
一昨日、仕事に行く前の朝、いつもより早めに起きて身支度すると、メイクがいつもよりも丁寧にできて、今日は自分としてはいい感じ(笑)と思って出ていきました。
通勤途中の道でお散歩中のおばあちゃまと目があったので、ニコッと笑って「おはようございます」とあいさつすると、「おはよう、キレイやね~」と返してくれて、すれ違いました。
なんか、外見を褒めてくれただけでなくて、心がスーっとするような、気持ちよさを感じました。色々(とくに恋愛!)うまくいかなくてモヤモヤしてますが、だからって自分の価値を見失わないようにしたいと思いました。
回覧板や、ちょっとコンビニへ行くだけでも
家のままの格好で出られないのが見栄のようで
どうかなって思いつつ、
今でも一歩家から出るときは、外の顔を作っています。
私にとって安心材料なのです。
急なお誘いを受け、お風呂上がりでも、髪は乾ききっていなくても束ねてまとめて、
眉とリップだけはつけていくようにしていました。
人は自分など見てないと思っていても、そういう時に限って
結構知り合いに会ってしまうこともあり、いつの間にか
一歩外へ出る時は身なりを整えています。
でも、家にいる時は肌のためにお化粧はしないようにしています。
服は家事が終わったら普段着られない様な
趣味の服を着ていたりします。自分の時間と空間なので
誰にも邪魔されないから。
ずっと男の子の心を持っていました。自分を僕と言っていたのです。
男の子になりたいと思っていたのは、女性であることが何か当時は恥ずかしかったのです。
自分の女性を感じていたのでしょうね。
Kouさんのブログで色々教えてもらって、女性であることを
心からラッキーだと思えるこの頃です。まだまだ理解できてないと思うけれど
この数ヶ月で既に色々なことで自信を得たり、対応が向上しているのも
女性を意識して生活することを人生の目標でもあると感じたからかな。