なぜ性的興味とか、女性性が必要だと主張し続けるのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日公開した、12時間恋愛技法レッスンの0時限目講義、コメントが爆発しています(^^;

正直ここまでになるとは全く思っていませんでした。

 

一応今回は提出期限を過ぎても不問にしていますが、期限は11月2日(土)です。

できるだけ期限までに回答してみてください。

 

今、この瞬間にこのブログに居合わせていることに意味を感じてください。

このプログラムは、将来またやるかどうか分かりません。(多分体力的にきついのでやらないと思います)

 

メルマガでもそうですが、「過去ログをください」と未だに言われます。

残念ながら、過去の記事を提供することはしていません。過去の記事は読んでもほとんど参考にならないからです。

そのときにリアルタイムに読んでこそ、最大の効果が得られます。

 

ブログの場合は、コメントがあることによって古い記事が生きるので、メルマガよりはまだ過去の記事の価値があると思います。

バイブル編も同様で、今後更改を繰り返していくと過去の内容は消える(書き直される)可能性があります。

できるだけ「生きているメディア」を維持したいので、今知りたい人は、今の記事だけをじっくり読むことをおすすめします。

 

12時間恋愛技法レッスンは、更新スピードの早いこのブログを読み続けるのが負担だと感じる人のためのフォローアップでもあります。

こちらは1週間に1記事なので、このレッスンだけをやっても十分変化があるはずです。

 

12時間レッスン:予備講義 ボディタッチ

 

さて、この記事のコメントをずっと読み続けていて、気になるものがいくつかあったので、その補足をしておきます。

 

nanakoさんより:

3. 現在のところ、記事では、男性の性的関心に訴えること、を主に書いておられるように思います。もちろん、最初のとっかかりとしてそれがなくては始まらないですし、ずっと必要な基本的なことだとは思うのですが、それだけでは、長期的な良い関係を維持できないですよね。

メルマガでKouさんは、「若い女性と付き合ってみたこともあるが、つまらなかった。良かったのは肌の若さくらい」と書かれていましたが、性的関心だけで関係が持つなら、このような思考は出てこないですよね。

男性から性的関心以外の誠実さを引き出す方法や、誠実な男性を見極める方法、なども伝授願いたいです。正直、男性側にも、性的なことだけ考えるのではなく(もちろんそれはあってもいいのですが)、もう少し、人間として成長してとお願いしたいです。

ありがとうございます。こういう疑問は、感じたらぜひ出してください。

まだまだ説明が足りないんだなと思いました。だからこそ、繰り返し説明していく必要がありますね。

 

これまでの説明に「性的興味」とか「女性性」という言葉をかなり使っているので、セックスのみを連想してしまっているのだと思いますが、決してそういう意味ではないのです。

男性に性的興味を持ってもらうというのは、セックスの対象として見られるという意味はもちろん含まれますが、追いかける対象として、また愛すべき存在としての「女性」と見なされる可能性を総合的に含めた意味で使っています。

 

僕がいつも主張している、女性性を見せることというのは、nanakoさんや他の女性も気にしている、「内面を見て欲しい、もっと深く知り合いたい」ということと実はほとんど変わらないのです。

おそらくまだ僕の説明が足りない部分があるのでしょう。僕が主張していることが、(男性を引きつけるために)作ったアピール要素で勝負するような表面的なことに見えているのかもしれません。

 

長く永続的に一人の男性に愛され続けたいと思うのであれば、むしろ女性性はさらに磨き続けないといけません。

少なくとも、彼に「女性として愛されたい」と思うのであれば、その努力は続けざるを得ないのです。

そうではなく、単に人として信頼してもらいたいだけであれば、女性を磨くようなことはしなくても良いかもしれません。

 

しかしこのブログに来ている女性のほとんどは、男性との恋愛を求めているはずです。

その恋愛を実らせて、かつ永続的に維持するためには、男性にずっと女性だと認識し続けられる必要があるということです。

 

男性の女性に対する恋愛感情と信頼性は、その相手を女性だと認識できない限り絶対に育ちません。

個別相談でも、僕は時々身体の関係や性的表現でのアドバイスをすることがありますが、それは必ずしも男性の興味をただ引くために選択しているのではなく、相手の男性の恋愛感情を可能性を高めるためにあえて使っているのです。

 

「女性性」とか、男性の女性に対する「性的興味」というのは、女性にとっては何歳になっても、どんなステージに進んでも最強のカードなのです。それを忘れないでください。

 

これからもぜひ疑問は出してください(^^

 

関連記事

コメント

    • ちはな
    • 2013年10月25日 21:42

    Kouさん☆*˚ こんばんは。
    私は旦那様が大好きで、いつまでも彼からも
    いつまでも愛され続けたいと願っています。
    女性らしく魅力的でいたいと思います(笑)
    男性である彼を釘付けにしたいですしね☆*˚
    ただ、女性らしいというのは色気だけじゃないと思います、話し方や人に対しての接し方など
    様々な視点から彼は、私の中の女性らしさを
    見て、愛してくれているように感じます.。.:*♡
    私らしい女性性と言ったらいいのかな⁇
    色気やセックスだけなら代わりはいるでしょう?
    それと、私は40代後半なんです(*´˘`*)♡
    努力しないとね‼彼に「綺麗だね」と言われたい
    から。それに、やり続けると綺麗になれます☆*˚
    内面も大切です、でもやっぱり見た目もおろそかには出来ないと感じます(笑)それこそ女性だから。私は旦那様とスキンシップするのが好きです。さわると落ち着くし、居心地よくて(*´˘`*)♡
    セックスはその延長にあるような感じです。
    2人でくっついて触りあって、もっとくっついていたくてとなるのですが(*˘︶˘*).。.:*♡

    • まりこ
    • 2013年10月26日 0:03

    こんばんは(*^^*)

    今日の記事もとても考えさせられ、
    また一段と恋愛について理解が深まった感じです !!!
    追いかけるべき、愛されるべき存在の「女性」

    男女を置き換えて考えてみても、
    私も主人の人間性を含め、
    男らしさ、男性ならではの感性に惹かれます。

    男の人の背中とか強そうな身体、好きだなあ♡*゚笑

    私も女性であることを楽しんで、どんどん色気をつくっていきたいです (*˘︶˘人)♡*。+

    • ちはな
    • 2013年10月26日 1:00

    まりこさん(*´˘`*)♡こんばんは。
    元気ですか? 体調は大丈夫でしょうか(⊙⊙)‼
    私が気にしても仕方ないのにね(笑)
    ついついお節介やいちゃいましたm(_ _)m

    • かいえ
    • 2013年10月26日 1:03

    こんばんわ。
    ちはなさんやまりこさんのコメントは
    いつも前向きで癒されます。
    すごいなーと思うけど、私にはまだまだできません(^_^;)

    Kouさんの言う性的興味は、
    きっかけであり、その後に男性から深く愛される喜びを体験してほしいという意味で言っていると思いながら、ブログを見てます。

    たくさん投資をしたことを振り返り
    俺はこんだけやったんだから
    この女を好き、大切にする価値があると
    思うのかなと。
    その後投資をしてるなんて感じず、能動的に投資し
    当たり前になるのかと。
    女性の喜ぶという報酬を受け、嬉しくて投資し続ける。

    ただ、男性が女性を深く愛したとしたら
    とんな気持ちで、どんな対応になるのかが
    イメージできないですね。

    性的興味がなければ、女として見ないのだから
    恋愛にならないように思います。

    一部、男性同士の愛情もありますが、
    ほとんどの男性は、男性ではなく女性を好きになるので
    女性として見れなければ、好きになる範囲しゃなくなるのかと思います。
    そういう意味で、女性として見られることを言っているのかな?と。

    単純に性別が女性とはどんな男性でも思ってるとは思います。

    魅力的かどうか?が分かれ目なのかな。

    性的興味を抱くにあたり、
    女性の女性らしさを感じる部分は男性により
    違うのかなと思いました。

    男性も女性も、同性には、人としての魅力で判断するのかと思います。
    よく、なんであんなのがモテるんだ?というのは
    男女共から聞く意見です。

    異性としての魅力と人としての魅力は違う感覚。
    だけど、異性としても人としても魅力的に思ったら、本当の愛情になるのかな?と考えてしまいます。

    そうなったら、男性は女性にどんな対応をするのか?
    恋愛感情を超えた、いつも彼女のことを考えちゃってる投資というのも超えて、自分のことを大切なように、女性のことも自分のことのように思い、その女性のいない人生や生活は考えられない、一緒にいて当たり前だし、彼女が損しないように、困らないように考えてしまう、なんてのが男性の愛情なのかな?とか想像してました。

    地方の方で、テレビでインタビューとかの番組で
    当たり前、カミサンがいて俺がいて当たり前みたく
    ラブラブなのがあります。

    むしろ、カミサンのほうが、なーに言っちゃってんのよ!と照れて突っぱねてるみたいな。

    あと、これは気に入ってるのですが
    他のブログなんですが
    本当に大切な女性には、自分が悪者になってでも
    女性が損する行動した時は、叱る。
    叱ってくれる男性があなたを本当に大切にする男性。
    なせなら、彼はあなたの未来まで考えて、導こうとしてるから。

    これは、アリかなと今でも思ってます。

    もしかしたら、恋愛感情ではなく
    父親的な気持ちかもしれませんが。

    男性が本気で女性を愛することがあるなら
    どんな気持ちか見てみたいです。

    それが、女性としての魅力を感じなくなったら
    他の女性に移行する、のだとすると
    女の感覚では、本気で愛してないと見えますが
    男性としては自然な感覚なのでしょうか。

    女性も男性に男性として魅力を感じなくなったら
    移行するのかな。

    それでも一緒にいるのは
    社会的なしがらみや、惰性、生活的な問題なのかな。

    いくら考えても、それぞれの事情があるので
    これって結果はないのかもしれないけど。

    旧家のお嬢様で、言葉が乱暴な女性がいます。
    さげんじゃんねーよ!やんねーよ!ばかじゃねーの!
    などとよく叫んでいますし、
    男性と話す時も、だよなー!と語尾が男前です(^_^;)

    それでも男性に慕われています。
    女性としての男性が感じる魅力は
    表面的な対応や見てくれではないのかなと思って見てます。

    私の好きな彼も、お嬢様には、とても優しく女性として扱い、どんなに汚い言葉で会話されても、にこにこと嬉しそうです。
    彼の勝手な苛立ちをぶつけたりもしませんし、かといって敬語で彼は話すわけてもなく、ラフに話してます。

    私とお嬢様と彼と三人で話すときは、彼はお嬢様を優先して話しますので、私は会話から離脱します(^_^;)

    お嬢様とは彼の仕事の関係もあるので
    普段自ら女性に話しかけない彼も、仕事の話だけでなく、
    出来事や気持ちの話をするようになりました。

    今までは、私にしかしなかったので
    焼き餅があります。

    お嬢様や他の人がいないと
    私に話しかけてきます。
    昔は誰が見ていても気にせず話してくれてましたが
    今は、周りに人がいなくなると話してきます。
    人に見られたくないんたろうなーと、お嬢様のこと好きなんだなと思います。

    彼のことを好きらしい女性が転勤になり
    いなくなって一安心、もしくは遠距離恋愛してるかも!?などと思ってましたが、盲点だったお嬢様。

    いちいち焼き餅やく気持ちがあるのは
    私の勝手で、表現はしませんし、一知り合いとして私は彼に接してますし、私の立場としては問題ないと思います。

    ただ、彼はいずれ誰かにアプローチするのか
    プライベートに実は意中の女性がいて
    別進行してるのか、元妻と再婚するのか
    静観してます(笑)

    私はまず、彼に女性として異性として意識されることから
    始めないとどうにもならないので、
    周りに追いつけてません(笑)

    も、もちろん性別としての女性とは認識されてます!
    Kouさんのおっしゃる、世の中の女性全部異性として対象という意味では、男とは思われてないと思います(^_^;)

    性的興味はないと思いますけど(^_^;)
    一般的としての興味はあるとは思います。
    個人的にはないという意味です。

    友人に彼からの対応を話しても
    おかしいという印象です。
    好きのかけらも感じないと。
    その友人とは、お互いの幸せを願う仲なので
    女同士の特有の足の引っ張り合いとかではなく
    冷静に判断な感じです。

    昔は良かったのになーなんて思い出にひたりながりも
    ゆっくりと、いつか女性と思われるように
    やっていけたらと思います(^_^;)

    また、長くなってしまいましたm(_ _)m

    • ぺけぴょこ
    • 2013年10月26日 2:03

    >男性に性的興味を持ってもらうというのは、
    >セックスの対象として見られるという意味はも
    >ちろん含まれますが、追いかける対象として、
    >また愛すべき存在としての「女性」と見なされ
    >る可能性を総合的に含めた意味で使っています。

    そうだったのですね!!
    性的対象→身体の対象
    言葉尻だけで短絡的に理解していたように思います。
    うまく伝えられないですが、途端に視野が広がったような気がします。
    ありがとうございます^ ^!!

    • ゆり
    • 2013年10月26日 2:50

    今まで付き合ったことのないタイプの男性との関係に悩んでいるときに、Kouさんのブログを見つけました。
    男性心理を特に気にせず、女性らしも特に意識せず、自分らしく振る舞っていても、わりとモテていた私でしたが、現在好きな男性には今までの恋愛スタイルが全く通用せずで、付き合って3年にもなるのにカレにはドキドキハラハラさせられっぱなしの毎日です。
    Kouさんのブログを読んで、女性的な視点でカレの言動を見てしまっていたため、的外れの間違った対応をしてきたことに気づかされました。そして、Kouさんが教えてくれる男性心理には納得させられることばかりです。

    質問があるのですが、男性に長期間において性的魅力を持ち続けて貰うにはどうしたら良いですか?
    40代前半という中年の私にアプローチをしてくれる男性は割といるので、性的魅力はまだ残ってはいると思うのです。(自慢ぽく聞こえたらすみません。そこはポイントではないのでご容赦ください)
    ただ、男性は、同じ女性とのセックスにはだんだん飽きてくるといいますよね?
    すごく合っていれば飽きる事はないのでしょうか?
    男性は、愛情=セックスではないじゃないですか?そして、そこを分けて考えられますよね。でも、女性は愛情=セックス(もちろん男性的思考の女性もいますが)ですので(私はそうです)、セックスの回数が減ると、すごく不安になります。
    カレから愛情は感じるけど、性的魅力となるとどうなんだろうと、そろそろ飽きてきたんじゃないかと不安になります。
    今までお付き合いした男性は、「愛情=セックス」という女性的思考の強い男性ばかりだったので、ある意味恵まれていたのかもしれません。ただ、人間的には魅力的で信頼もできるけれど、「男らしい逞しさ」は少なかったようです。でも、今のカレよりも断然理解し易かったし、不安を覚える事は少なかったように思います。
    「男性的思考の強い男性」に長期間付き合っても性的魅力を持ち続けて貰うには、何が必要ですか?そして、それは可能なのでしょうか?
    セックスは愛情表現の一つだと考えている私には、愛情とセックスを切り離して考えることは難しいです。どんなに愛してくれてても、精神的な愛情だけでは寂しくて満たされなくなります。かと言って、愛情を感じられないセックスだけでは、心が満たされませんが。。。うう、難儀です。

    • かなたん
    • 2013年10月26日 4:44

    今回のテーマは、ちょうど昨夜の私が考えていた内容でビックリしました。
    というのも昨夜旦那さんが会社で部下の方(ちょっと問題児)に指導したところ激昂されて殴られ、目を腫らしてお岩さんのようになって帰ってきたんです。社内ではあまりに突然の出来事で周りが引いてしまい、彼もやられた痛みを堪え加害者本人を宥めるのに精一杯で何も治療せず、また彼が何事もなかったように振る舞ったので周りも声も掛けられず、そのまま帰宅してきたそうです。
    帰ってきた彼を見てびっくりした私は、大丈夫だという彼に対して氷嚢や包帯を用意し、彼の頭や手をさすって「早く良くなりますように」と声に出して必死に祈ってました。すると彼は横たわって辛そうな顔して看病されているのに、時々薄目を開けて私の心配そうな顔を見てはとても嬉しそうに微笑むんです。それも眠りにつくまで何度も。……これって!

    浮気される以前の私、Kouさんのブログで勉強する前の私ならせいぜい「看病されるの好きなんだー。ま、普段病気しない人だからたまにはイイなって感じ?」ぐらいの認識で終わっていたと思います。
    でも8月の終わりから勉強させて頂いていて、どこかでKouさんが仰っていたかもしくはどなたかのコメントだったか、心配して看病する行為も一つの「女性性」ではなかったでしょうか。
    自然に女の色気を出している仲良しママ友に「女性らしさって言うのは、男が出来ないこと、もしくは男がやると気持ち悪いって男が思ってることじゃない?」と言われたことがあります。スカートを履く、髪を長くするなどの外見、そして行為でいえば病気の時につきっきりで看病することとか?と何となく考えていましたが、昨夜の事件、そして今回のKouさんのブログで全てが繋がって明確になった気がしました。

    性的興味から女性として認識され結婚に至りましたが、セックスだけの女性性だけでは長い結婚生活なんて到底無理だと思います。現実、見た目だけ綺麗にして自信のあった私は、性的にあまりガツガツしないタイプだったはずの旦那さんにあっさり浮気されました。
    足りなかったのは「女性性」だったんですね。いつも彼を労わり、彼の男らしさを褒めたたえ、彼の前では常に笑顔でいる、……言葉で書けばこんな簡単で単純なこと、でも男性がやったらちょっと気持ち悪い?し難しいことを夫婦として一緒に生活している私が行い、その上で見た目も女らしく綺麗にしているだけで、セックスの有無以外に、彼の満足そうな微笑みが私への愛情を確信させてくれるようになりました。
    「女性というだけで価値がある」、「恋愛は女性が圧倒的に有利」というのは、女性は誰しも生まれながらにして「女性性」を備えているからなんですね。
    「「女性性」は最強のカード」、まさに実感中です。言葉で具現化してくださってありがとうございます!

      • あずき
      • 2013年10月26日 6:58

      かなたんさん、こんにちは。
      女性らしさとは、男がやると気持ち悪いって男がおもってることじゃない?って、名言ですね(笑)!
      ご主人さまとの素敵なお話を読ませていただいて、私まで気持ちがほんわかしてきました。

    • まりこ
    • 2013年10月26日 9:14

    ちはなさん、おはようございます (*^^*)
    元気です!!声をかけてくださると本当に嬉しいです (,,> <,,)♡
    なんだかちはなさんのこと憧れてすぎて遠慮してしまうんです(///)!!だから「お節介」なんてとんでもないです!!!
    まだ予定日を1週間すぎて、経過は順調なんですが、赤ちゃんはまだお腹の中でいいそうです(笑)
    コメント欄なので、厚かましいですが(;o;)
    出産を無事におえたらご報告させていただきたいです ♡

    • まりこ
    • 2013年10月26日 10:08

    かいえさん、こんにちは(*^^*)

    私のコメント前向きに感じていただいて嬉しいです!
    「元気でるときは出していこう!」という性格なのでそう感じていただいたのは嬉しいです!
    本当は見えないところでの負のオーラはハンパじゃないんです(笑)
    昨日なんて恥ずかしいことに人生で2度目の絶叫つきのブチギレでしたorz
    感情の大爆発です(笑)
    もう頭が真っ白になって「男性心理」はどこへやらでした(;o;)
    結局そんな人生で何度とない一大イベント(?)なのに、数時間で収束しましたけれど(笑)

    かいえさんのコメントにはいつも新しい視点を見せていただいているし、パワーに溢れてて素敵だなって思っているんです ♬*゜

    よかったらかいえさんのコメントで、私になりに感じことを書かせてください。

    かいえさん!
    「周り」なんて気にしないでいいのでは?!
    周りのカップルや恋愛を分析しすぎたらわからなくなっちゃうかもしれませんよ!
    (参考になったり、勉強になったりするとは思うんです)
    周りに追いついていない、と感じても「周り」は関係ないです!
    (確かに私も同じ状況なら気にしてしまいますが;;)
    「恋愛」するのは「彼」と「かいえさん」だけですよ!
    応援してますp(^O^)q !!!
    またかいえさんの魅力で彼をばぶばぶ状態にしてください!

    あと私も大切な友達がいます。
    互いの幸せを願って、お互い成長していこうね!って想いあっている友達です。
    もう、年数がたつ度に大好きになっていってます(笑)

    主人とは一生かかってもわかり会えない(笑)、女性同士、友情の部分は共有してもらっています。
    もちろん彼女とは、夫婦、恋愛の部分は共有できません(笑)

    そんな友達もいいですよね ♬*゜

    • まりこ
    • 2013年10月26日 10:23

    かなたんさんのコメントを拝見して、思ったんです。
    女性ならでは細やかな気遣いや、優しさ、包容力といったものも「女性性」の一部なんだろうな、と感じました。

    聖母マリア。
    女性としての強さ、美しさ、母性、全てが彼女は美しいです。
    (クリスチャンではないのでイメージですが(^-^;)

    彼にとって「母親」の立場には死んでもなりたくありません(笑)

    ですが、そういう母性的な要素も「女性としての性的魅力」に含まれているのでしょうか?
    だとしたら、私はマリア様みたいな女性の要素もいつか持てるようになりたいから嬉しいです!

    かなたんさんの旦那様の傷が早く癒えますように (。•ㅅ•。)!!

    • えりこ
    • 2013年10月26日 10:59

    私も、ゆりさんの質問に同じく男性に性的魅力を持続的に感じさせるアドバイスが欲しいです。

    • ちはな
    • 2013年10月26日 11:09

    まりこさん☆*˚ こんにちは。
    私で良ければ、いつでもコメントに書いてくださいね♬*。 本当は会いたいくらいよ(笑)
    他のコメント欄にも書いちゃったけど、あなたは素敵な魅力的なママになりますよ╰(๑ºั╰╯ºั๑)╯
    ママになったらね、別の魅力が増すみたいです。
    うちの旦那様は「もっともっと好きになったよ」と言ってくれましたから。
    それに、ご主人にとってもはじめてのお子さんだもん(♡ϋ♡)めちゃくちゃ嬉しくてたまらないはずだから。

    • ちはな
    • 2013年10月26日 11:27

    かいえさん(♡ϋ♡) こんにちは。
    コメント読みました。お嬢様の登場ですか?
    彼はお嬢様に気を使っているだけじゃないの⁇
    うちの旦那様も外では他人にとっても気を使い
    ます(笑)よその方から「奥さん綺麗だね」と
    言われると、素っ気ない返事をしています。
    でも、本当は嬉しいみたいです。
    かいえさんに対して、甘えみたいな自分の事は
    わかってるだろうみたいな彼自身の気持ちが見えるけど違うのかな⁇

    • ちはな
    • 2013年10月26日 11:48

    ゆりさん☆*˚ こんにちは。
    私は40代後半なんです(*´˘`*)♡ でも、旦那様と
    ラブラブですよ。結婚して20年なんですが。
    セックスは同じ人だから、飽きるのではないそうです!(Kouさんに尋ねましたので)
    同じパタンだと飽きるみたいです。
    彼にもっと知りたいという部分を見せるといいんじゃないでしょうか?
    いつもと違うギャップのある女性になれば
    彼にもっと知りたいと‼と
    それと同じくらいに、お互いに大切にしあって
    自分の気持ちを話すようにしています。
    恥ずかしいけど、どうしてほしいかを囁いたりします。反対に彼の望む事も受け入れたりしています。セックスの回数は気にしない(*´˘`*)♡
    欲しい時は誘うの。恥ずかしいけど、旦那様は
    かえって喜びますよ。
    セックスだけじゃなく、日頃からちいさなスキンシップを私達はしています(笑)
    隣に座ってくっついてみたり、子どものいない時にキスしたり、手を絡ませたりしていますよ。
    ドライブ中も手を繋いでます(*´˘`*)♡

      • ゆり
      • 2013年10月27日 11:23

      ちはなさん、コメントをいただきありがとうございます。
      「セックスは同じ人とだから飽きるのではなく、ワンパターンだから飽きる」
      とても納得です。
      ちはなさんは、恥ずかしいけれどご自分の欲求を旦那さまきちんと伝えられているとのこと。
      ちはなさんと旦那さまの性格やお二人の関係性が大きく影響しているのではと感じますし、とても羨ましいです。
      ここが私とちはなさんの大きな違いですね。
      私は決して受動的ではないし大胆なところもあるのですが、パターンを変えてみるとかこんな事してみたいと言った具体的な提案を女性側からすることに抵抗感があるというか、羞恥心が働くようです。それから、そういう言動にカレが引くんじゃないかという不安が一番大きいかもしれません。男性側から提案があれば余程嫌な事でなければOKなのですが。
      また、カレは今までお付き合いした人とは全く違うタイプで、3年もお付き合いしているのに、カレの事を掴めないというか、よい歳をしてドキドキハラハラしてばかりなのです。カレは表面的には明るくて快活で人好きするタイプで、自分の気持ちや欲求には素直ですが、本音を言うのが苦手で警戒心も強いタイプのようです。楽しい話や面白い話はたくさんしてくれますが、心の内は見せてくれなくて、弱音もほとんど吐きません。カレの気持ちが掴めないから恋心が継続しているところはありますが、中々安心感が得られないんですよね。
      そして、ちはなさんへのこのコメントを作成しながら気づきました。
      私はまだカレとの信頼関係が構築出来ていないと。
      性的興味を継続させるにはどうしたらよいかは、後で考えた方が良さそうですね。
      私もちはなさんと旦那さまのような関係を築けるよう、Kouさんのアドバイスを参考に頑張ります!

    • かいえ
    • 2013年10月26日 16:22

    まりこさん!こんにちわー!!!

    てへへ。
    レスいただけて嬉しいです!(^o^)

    私ちょーネガティブなんです。
    でも、嬉しいことあるとすぐに気持ちが切り替わっちゃって、元気になります。単純すぎ!?
    まりこさんからのレスで今、ちょー元気です!(笑)

    絶叫付きの感情大爆発!?
    でも、すぐ収束する関係って素敵ですね!
    信頼関係があるからだと思います。

    先輩男性と恋愛論を話していた時
    その先輩男性は、あえて喧嘩してみるんだそうです。
    そのやり取りや収束の仕方で女性を選ぶそうです。

    男性も、もめたら、単にめんどくさいではなく
    真剣に向き合うことを考えてるんだなと思いました。

    私も昔、キレたことあります。
    これ、ありなの?とキレながら自分に疑問になるくらい(笑)
    前の旦那にです。
    もう、言っちゃうもんねー!くらい(笑)
    旦那は、泣きながら、そんな風に思ってたとは知らなかった、ゴメンナサイ!!ゴメンナサイ!!ってばかりでした。
    理由聞いてんだよ!!!謝れつってねーよ!とか思いましたが、呆れて何も言葉がなくなりました。

    私がキレる時は、終わりの時なので
    どーしよーもないのですが(^_^;)

    その前の旦那の時は
    長文手紙何枚も書いて、ですから終わり。
    とやりました。

    キレるより怖いかも!?

    泣いてましたね。

    男ってすぐ泣く!
    たまたま私の関わる男性が泣き虫???

    学生時代の彼氏も泣いてました。
    もう、何を言ってもだめなんだね、と言いながら。

    普段から不満あるなら、小出しにして
    日常で解決するほうがいいと言われますが

    私は、さて、どーする?と観察してるんで
    爆発しちゃうのかもしれもせん(笑)

    好きな人とは、ちょっとしたことでもめたこともありますが、全部相手からのつっかかりだったので
    俺の態度を言ったことを忘れて、これからも一緒にいて欲しい、と言われると、好きなもんで許してしまうというパターンでした(笑)

    好きだから受け入れる、みたいな?
    でも最後はもういいや!とだめだこいつ!と思って、
    切ってしまいました(笑)

    今好きな彼には、今までにない感覚なので
    動揺してます(笑)

    つっかかられると私は黙りますが、
    大したことないつっかかりの時は
    そういう言い方はないでしょう!!!と
    言い返したことがありました。
    すぐさま彼は私の言うとおりにしました。

    会社なんで、ヤバいと思いましたが、
    他でも社員同士怒鳴りあったりやってる会社なんで、
    ま、大丈夫かなと(^_^;)
    どんな会社だよ!?ですが(^_^;)

    その時は彼と一緒に帰る帰らないで
    もめたんで、仕事で喧嘩してる他の人とは
    違うんで、恥ずかしかったですけど(^_^;)

    でも、飲み会とかで彼ともめても
    すぐに仲直り?二秒くらいでするんで
    んじゃ一緒に帰ろって彼もさらっとしてるんで
    それはそれ、これはこれ、で割り切り?
    信頼関係がなくなってるわけじゃないって
    ことかなーと。

    私も彼だから、なんかさらっとできるというか。

    もしかしたら、歴代の男性も、
    私がこだわらなければ、さらっとしてたのかもしれませんね。

    でも、別に続けたくないし、時間と労力の無駄にしか思えなくて、切ってきました。

    まりこさんは旦那さんをすごく愛してるんですね!
    照れますね。私が照れてどーする!

    周りの恋愛は周りのもので
    それぞれ関係違いますもんね。
    そうですよね!
    で、でも、私彼と恋愛関係になってないんですね………。

    おいおい!それどーすんの!?ですけど。

    一応ね、キスされたことはあるんですよ。
    ながーーーーいの。
    ディープではないよ(笑)

    だから、女性としては見られてるかも!?
    と思いつつ、今は馴れ合いになっちゃってるのか
    一度キスしたくらいじゃ忘れてて
    別に何とも思わないとなるのか、
    私も確かに再会するまで忘れてましたし(^_^;)

    友達いいですよね!
    お互い男だったら結婚してるのに!
    とか笑いあいます。
    心の友!と言ってくれる友達もいます。

    会社の子たちが、友達と思ってると言ってくれた時は
    驚きました。
    会社なのに!?って。

    まりこさんはネット友達!?(笑)

    実際に会って友達になりたいくらいです(^o^)(^o^)(^o^)

    • かいえ
    • 2013年10月26日 16:47

    ちはなさん!こんにちわーーー!

    お嬢様出現!
    いいネタでしょ?

    会社の後輩女性で
    私の話は、月刊マーガレットで
    つ、続きは!?となる話だそーです(T_T)

    その後輩は、私につっこんで
    彼を好きと吐かせた女なので
    責任もって、なんでも話聞くと。

    仕事終わってなくても、
    私が飲みに行きたいと言えば
    つきあってくれます(笑)

    ちちくりあってるだけにしか聞こえないと
    からかわれます(T_T)
    真面目に話してるのに(>_<)

    まぁ、行く末を面白がってんだと思います(^_^;)

    甘えについては、疑問なんです。
    ちはなさんは旦那様だから、
    ちはなさんに甘える権利あると思います。

    彼と私は他人です。

    甘えるのおかしいでしょ?

    社内の男性でも、君を信頼してるってだから、甘えも出ちゃうって言ってくる人が何人かいます。
    それなら、いいでしょう。
    と思い、甘えは受け入れられます。

    俺を分かっているだろうから、
    許されると彼が思っているとしたら
    彼も私を分かっていて受け入れてると
    思ってないとなんだか、変。

    お前のことは知らないし、どーでもいいけど
    俺のことは受け入れて???
    それ、かなり人として自己中ですよね(^_^;)

    そんな男とは思いたくもないんですが(^_^;)

    Kouさんにも見解していただいていて
    戦友としか思われてないし、会社ってことで不利と言われてます(^_^;)

    盲信するのも良くないですが
    女の妄想より、男の生の心理のが
    現実的かなと思います(^_^;)

    女同士で話すと、どうしても
    それって気があるんじゃない!?って
    妄想方向になりますよね(^_^;)

    女の妄想で言えば、彼は私が怒ってないか
    探りながら話しかけるタイミングを見てるように
    見えます。
    仕事忙しそうにしてると、だめだなって。
    休憩所で、彼は私のそばにきて
    何も言いませんが
    はーはーふーって
    おめーは出産中のラマーズ男かよ!
    と思いますが(^_^;)

    あまり話さないでいると
    彼は狂ったように話し始めます。
    昨夜もそうでした。
    そうなると止まらなくて、
    周りの人目を考えず、ひたすら私に話して
    帰りの挨拶も私にだけ言うという
    社会人としてあるまじき行為に走ります。

    周りは、お嬢様も含め

    私と彼が仲良いと思ってます。

    上司には結婚しろって言われます。

    でも、当の本人たちは、なーんも関係ないです(笑)

    傷つくこともいっぱい言われました。
    思い出したら腹立ってきた!!!(笑)

    このバカ!地球から出ていけ!です(笑)

    • パリス
    • 2013年10月26日 17:25

    ゆりさんの悩みに同感です。
    私も愛情を感じるセックスでないと満たされません。

    女性が思う 愛情=セックス
    男性が思う セックス=愛情

    このバランスを
    なかなか理解できない。

    やっぱり都合いい女になってはいないか?と。

    そろそろ飽きられて、
    他にも女性がいるのでは?

    と気になってしまい、
    セックスの後も不安になったりします。

    とりあえずLINEはやめました。

    メールアドレスと電話は知っているのですが
    一度も連絡を受けた事がありません。
    今後が勝負ですね…

    近々、海外に数ヶ月いくので
    完全に音信不通になったら、
    どう反応するのでしょうか…?

    LINEでのトークが毎日楽しかったので、
    まだそわそわしてますが、
    ここは我慢ですね!

    私にどれだけの愛情があったのか…

    • ケミー
    • 2013年10月26日 17:47

    彼と別れてから初めて一ヶ月ぶりに、二人で会いました。帰り際に、振ったはずの彼のほうから手を握って、またね、と言われ、頭をなでられました。わたしは動揺を隠して、そうね!と言いましたが。
    内心、これはどっどんな意味なんだ!復縁したいのか!?それとも友達としてよろしくな!って意味なのか。本人に聞けば良かったのですが、ついついのがしてしまいました。

    復縁希望を隠して、連絡をとったりはしてますが。遊び人みたいな彼ではないとはいえ、手を握ってきた意味を考えています。

    • ちはな
    • 2013年10月26日 19:18

    パリスさん☆*˚ こんばんは。
    女性なら多分、誰でも愛情のないセックスは
    嫌だと思います。私だって嫌ですから。
    結婚をして妻という立場ですが、愛情はお互いに
    信じあって育てていくものだと感じます。
    パリスさんは素晴らしい気づかいをされる方でしたよね。何も知らない私が言うのは、いけないかもしれませをが、パリスさんは素敵な女性だとかんじます。自信をもって楽しく前に進んでほしいです。お節介でごめんなさい。

    • かなたん
    • 2013年10月26日 20:24

    ☆あずきさま、コメントありがとうございました!女性らしさの解釈、あれなら「女性性」も、女性視点で見ていると狭くて堅苦しいですが男性視点だと意外とザックリなんだなと思えますよね。拙いエピソードでしたがホンワカして頂けて嬉しかったです♪これからも精進する糧にさせて頂きます!

    ☆まりこさま、コメントと主人へのお気遣いありがとうございました!いつもコメントを拝見させて頂いていて、他の方への気遣いだけでなく哲学的解釈の中にも優しさ、清らかさを感じておりましたので、既に私の中でのまりこさまは聖母マリアのイメージでした。しかもこれから実際に母になられる!素晴らしいです。安産であられますようお祈り申し上げます♪

      • あずき
      • 2013年10月28日 9:23

      かなたんさん、お返事ありがとうございました。
      ママ友さんのあの名言は、おもしろすぎてあの後すっかり私のツボにはまってしまいました☆
      ご主人といつまでも仲むつまじく!これからもコメント楽しみにしています♪

    • スミレ
    • 2013年10月26日 20:26

    こんばんは。皆さんセックスの悩みがあるのですね。 私も現在の彼から性的魅力を感じ続けてもらいたいと思っています。彼も私も40代です。飽きられないように女性として努力しています。 
    セックスの最中、彼に「どういう体位がいい? 好きなことしてあげたい」と私は言います。
    でも毎回「普通でいいよ」という答えが返ってきます。彼にとっての「普通でいいよ」はいつもと同じ体位でいい、という意味だと思います。彼は私が絶頂を迎えるまで1時間くらい頑張ってくれます。身体が満たされるのは嬉しいのですが長時間のセックスは彼にとって負担で、彼がいつか嫌にならないかとすごく心配になります。
    私は前の旦那さんと15年セックスレスでした(前夫が私に欲情しなくなった)。それが私のトラウマになっています。現在の彼とはレスになりたくないので、欲情される女でありつづけたい。
    現在の彼には、可愛そうだけれどセックスレス気味にしています。そうして、たまにこちらから誘います。そうすると喜ぶから。
    セックスを恋愛のかけひきに使っていいのかわからないけれど、飽きられないセックス、飽きられない女になりたいです。
    でも、自分のやっていること(彼をセックスレス気味にすること)が正しいのかわかりません。

    • スミレ
    • 2013年10月26日 20:57

    ↑ のコメント改めて読んでみると、せきららな内容でした。

    さわやかな、Kouさんのブログにふさわしくなかったです。不快な思いをされた方がいらしたらゴメンナサイ。スル―してください。

    • ちはな
    • 2013年10月26日 21:34

    スミレさん♬*。 こんばんは。
    別にせきららに書いてもいいと思いますよ。
    セックスの悩みは誰にも相談できないもんね…
    私もスミレさんと同じように旦那様にセックス
    飽きられていないかなぁと不安になってKouさんに尋ねたんです☆*˚だって、男性が何を望んでいるのかからなかったから。
    同じ人とのセックスを飽きるわけじゃないそうですよ。ちょっと安心しませんか(笑)
    私が、わかったのは私が喜ぶと彼は満足するという事です。甘えたり、主導権を私が握ってみたりしています。他の男性はわかりませんが、旦那様は、私が楽しそうにしていたり、満足させる事ができると嬉しそうな得意そうにしますよ。
    スミレさんの彼もスミレさんを満足させたいのではないでしょうか?
    駆け引きは良くわかりません…ごめんなさい。
    私は彼に触りたいと触って、欲しくなったら
    欲しいと伝えますよ。言葉だったり、キスでだったり色々です。飽きられない事ばかり考えると
    不安だし辛くなりませんか?彼と心から愛し合っていけばお互いに満足し幸せなんじゃないかな(*´╰╯`๓)♬

    • パリス
    • 2013年10月26日 23:21

    ちはなさん

    コメントありがとうございます。

    仰るとおり、
    信頼関係を育む事は大事ですね。

    でないと、不安ばかりが募ります。
    自分を見失わないような
    楽しい恋愛をしていきたいです!

    スミレさんが
    リアルなお話をしてくれたので、
    私もここで一つ。

    LINEをやめる直前に、
    「今度会う時は、お互いに経験したことない方法で、(セックス)してみない?」

    と、意味深な提案をして
    LINEを削除しました…。

    kouさん、
    これは…卑怯かしら?(笑)
    男性のスイッチは
    入っていると思いますか?

    性的興味に
    ダイレクトにアプローチしてしまいました。

    更に遊ばれる対象にならないか
    ちょっと不安ですが…

    • ちはな
    • 2013年10月27日 15:07

    ゆりさん☆*˚ こんにちは♬*。
    お返事ありがとうございます。あの、私も恥ずかしいのです(๑ºั ³ ˘๑)♡でも、彼と一緒に楽しみたいし、セックスは最高のスキンシップだと思いませんか?私も彼を満足させたいのです(笑)
    彼も私を満足させたいように。
    まだ3年のお付き合いなら、恥ずかしくて当たり前じゃないでしょうか⁇
    今からどんどん恋愛関係が深まっていくのではないかしら(*´˘`*)♡
    素敵ですね(*´³`*)♡ ♬*゜

    • nanako
    • 2013年10月27日 17:19

    コメントを取り上げて下さり、ありがとうございます。分からない所は、率直に尋ねるスタンスのnanakoです(笑) 分からないことがあるからこそ、ここに来ているので、これからもこういうスタンスで、コメントさせていただくかと思います。

    男性の強力な性的興味を、女性側が理解してうまく関係進展に役立てましょう、と仰っているのですよね。

    >男性の女性に対する恋愛感情と信頼性は、その相手を女性だと認識できない限り絶対に育ちません。

    その通りだと思いますし、それは理解できます。

    ただ、女性の心構え次第で、男性の恋愛感情を育てることはできる、という考えは、場合によっては危険ではないでしょうか。

    私が、「男性側にも成長をお願いしたい」と書いたのは、男性側にも、関係を維持したり、女性の信頼を獲得したりするための努力をする必要があるのではないかと思ったからです。(そもそも男性は、女性がいう「心のつながり」をあまり必要としていないのかもしれず、そこに大きな溝があるのかもしれませんが)

    男性側の未熟さ、努力不足で、心のつながりを作れない場合も絶対にあるはずです。それを女性が「自分の心構えが足りない」と必要以上に自分を責めると、女性は自分で自分を苦しめるだけになります。

    場合によっては、男性側の未熟さや至らなさを認識し、男性側の努力を引き出す方法を考えることや、男性に見切りをつけることも必要なのではないでしょうか。

    時々、コメント欄で「どこまで考えればいいのか、どこまですればいいのか、疲れた」という意味の発言がありますが、これは、男女双方が努力していくべき問題を、一人で全て背負わなくてはならないのかと感じた結果なのではないかと。

    最後にもう一つ。Kouさんが「若い女性と付き合っても、良かったのは肌の弾力くらいで、つまらなかった。」のは、どういうところがつまらなかったのか、差し支えなければ書いてくださると、皆さんにすごく参考になると思います。性的魅力はある相手だけど、はて…。何が足りなかったのでしょか?

    • ちはな
    • 2013年10月27日 20:26

    かいえさん(*´˘`*)♡ こんばんは。
    確かに彼がかいえさんに、甘えるのはおかしい
    かなぁ(笑)でも、それでも甘えていいと彼が
    思っているように感じます(。>_<。)♡
    彼自身、かいえさんなら許してもらえると
    考えてるんじゃないかな?
    かいえさんはなんで⁇と思って嫌かもしれませんけれど。狂ったように話す彼。
    一度、心の中を覗いてみたいような(笑)
    彼自身、わかってないのかな?自分の行動が。

    • まりこ
    • 2013年10月28日 0:18

    かいえさん、こんにちは(*^^*)

    元気になられました?!
    よかったです ♡*゚
    私、感情の起伏が恥ずかしいくらい激しいです(///)
    すぐ落ち込んですぐ元気なっちゃうのすごくわかります!
    落ち込んでる時は本当「もうダメなんだわ…」って本気で思うんですけどね。
    すぐ忘れます(笑)

    大爆発の時は「来ないでー!!」と叫んで主人を突飛ばし
    (ごめんなさい!旦那様(;o;)
    階段をかけ登り、ベットの上に逃げ、
    私を追いかけて正座してる主人にやいやい言ってしまいました。

    後で肘を擦りむいてるの気づいて申し訳なかったorz
    お返しに目潰しをくらいました(笑)

    要求とか、言いたいことは普段から小出しにしてます。
    それでも、溜まるんですよね(^^;
    相手を思うからこそ、言えないことが。
    感謝とか相手を傷つけたくない領域を前にすると…軽々しく言えません(;o;)

    その溜めたことを言う時って「もう、別れを考えてもいい」って心境になる時なんですよね、私は(-_-;)

    泣き虫ではないのでは?
    男性なかなか泣く人いないから、
    それほどかいえさんが「去っていってしまう」と感じたんでしょうか。

    主人も泣いた時はよっぽどの時でした。
    一昨日のケンカの時とか(笑)

    私もかいえさん今の男性のようなタイプは、お付きあいとか好かれたことがないからわからないです。
    すごく、なんというか…難しそう!

    でもキスされたんですよね!
    絶対恋愛関係に踏み込めると思うんですけど!!

    私のろけるの苦手なんですが(汗)
    言います!
    主人大好きです !愛し合ってます!
    絶対彼は私から逃れられないし、
    私も彼以外愛せない ♡*゚

    でも他の男性も目移りしますが(笑)
    それはお互い様と思います(^^)

    恋愛でも、友達でも、階段のように関係のステージありますよね。

    相手の一挙一動にはらはらしちゃったり、
    別に深い話したことなくても、ただ気があって遊んでる頃も、
    今思えば全部楽しい時間だった。

    かいえさんも楽しんでいるみたいですね♪
    これからの経過、私も楽しみです!!

    私でよければぜひぜひ!ネット友達になってください(^^)/♡\(^^)

    • まりこ
    • 2013年10月28日 0:39

    かなたんさん(*^^*)
    もうご主人は奥様の愛情で癒えてきたころでしょうか?

    そんなふうに思ってくださるなんて!!恥ずかしくて嬉しくて穴に入りたい気持ちです(///笑)

    かなたんさんとご主人とのことはコメントをずっと拝見していて、
    夫婦の関係をここまで修復された奥様の強い精神に感服していました。
    新米夫婦の妻として尊敬しています!
    これからもコメント楽しみにしています(^o^)/

    • まりこ
    • 2013年10月28日 0:47

    かなたんさん、文章途中でした(;;)

    そして出産がんばりますp(^^)q
    ありがとうございます (,,> <,,)♡

    • あずき
    • 2013年10月28日 9:04

    nanakoさん、ありがとうございます。

    私もnanakoさんと同じ事をずっと感じていて、また、本当の意味で心のつながりをつくれないのでは、と思われるような男性に関わってすごくフラストレーションを感じていたので、今回nanakoさんが上手く言葉で意思表示してくださってとても嬉しかったですし、やっと分かってもらえたって気分になれました。

    >ただ、女性の心構え次第で、男性の恋愛感情を育てることはできる、という考えは、場合によっては危険ではないでしょうか。

    >男性側の未熟さ、努力不足で、心のつながりを作れない場合も絶対にあるはずです。それを女性が「自分の心構えが足りない」と必要以上に自分を責めると、女性は自分で自分を苦しめるだけになります。

    などなど、そう言っていただいて、本当に気持ちが楽になりました。

    やはり、女性と心のつながりを作れない男性は存在すると思います。(彼らなりにはつながっていると思っているのかもしれませんが。)そこで、女性が自分の頑張りが足りないと思って頑張りつづけていくことは本当にしんどい事です。それが、男性の努力を引き出すための努力であったとしても、やはり限界があります。その男性に女性と心のつながりをもとうという気持ちがなければどうにもなりませんし、なにより女性自身楽しくないはずです(自分がそうでしたので)。

    nanakoさんがおっしゃるように、男性の努力を引き出す方法を考えるのも良いし、いくら女性がそれをしてもが変わらないのなら、見切りを付けることも選択の一つであって良いと思います。
    また、見切りをつける事になったとしても、それは女性に何かが足りないというわけではないと言いたいです。

    このブログでは、男性は女性次第とか諦めないことを推奨しているので、ちょっと今まで言いづらかったですが、私を含めて女性が余計な重荷を感じる必要なないのではないかと思い、私も返信コメントさせていただきました。

      • nanako
      • 2013年10月30日 16:09

      あずきさん

      お返事ありがとうございます。女性の心構えだけでなく、お互いの相性や男性側の未熟さなど、うまくいかない要因はいくつかあるのだろうと思います。女性を性欲を満たす道具としてしか見ない男性も確実に存在しますよね。

      「すべての女性は価値がある」という考えは、その通りだと思います。なので、自分を苦しめる相手とは無理に一緒にいる必要はない、だって、あなたには価値があって、幸せになる道はいくつもあるんだよ、と思います。

      また、女性が女性性を発揮し続けた結果、男性がひかれて、恋愛感情、信頼感まで育ったと感じるに至ったとして、その時に、女性が信頼感をもっているか? そういう問題もありますよね。男性だけが満足感を感じていても、女性側が心のつながりを感じられなければ、その関係は崩壊すると思います。

      双方が満足できる関係であって、初めて健全な関係が維持できるのですから。

      なので、適宜、男性側の自覚を促すことや、場合によっては見切りをつけることが必要ですよね。一番いいのは、最初から、不誠実な男性を見分けて近づかないことなんですが、これは、なかなか難しいですよね。時間をかけて、注意深く観察するしかないのかな?と…。

    • かいえ
    • 2013年10月28日 14:49

    ちはなさん、ありがとうございます!
    色々考えてくださって!(^o^)

    そうですね、彼の頭をかち割って見てみたいと思います。
    そこまで言ってない!?(笑)

    ちはなさんの言う通り、
    自分の行動は分かってないように見えます(^_^;)
    一晩寝たら忘れてる!みたいな?(笑)

    仕事では、上司の心理分析までして
    色々考えてるんですけどね(^_^;)

    許されるって意味では
    男友達なイメージで私を見てるのかもしれませんね(^_^;)
    男同士だと、受け流してるし。
    なんだこいつ?くらいで傷ついたりしないし(笑)

    私は異性として見ちゃうから気にしたりショックを受けたりしてるだけで(^_^;)

    いちいち気にしないようにしていこうと思います。

    • かいえ
    • 2013年10月28日 23:00

    まりこさん、こんばんわ!

    かわいすぎです!まりこさん!
    来ないでーって(笑)

    私そんな女性らしいことしたことないです(^_^;)

    私は彼を観察して楽しんでる?みたいな楽しみ方かも!?

    今日は、全部勘違いの思い込みだった!と
    はっとして、頭の中に閃光走る出来事ありました(^_^;)

    私の二年弱を返せー!みたいな(^_^;)

    コメントに書いてたら、
    ぶっ飛んで消えたので挫折して
    また書く気にはなりません(笑)

    書くなとのお告げかと思い!?
    毎回データ飛んだ時は
    もうその話を書かないようにしてます(^_^;)

    彼からのキスは忘れられませんね(笑)
    当時は好きではなかったけど
    初めて好みのキスの仕方だったので
    拒否りませんでした(笑)

    大して好きでもない女とも男はキスできるけど
    全く好きではない女とセックスできるとかなんとかの
    ブログがあったかと思って(笑)

    大して、と全くの違いとかあったかと。

    まぁ、むかーーーーしの話なので
    当時はそうでも、今は男友達な気持ちかもしれませんし(笑)

    本当の気持ちは本人にしかわかりませんね。

    女として見てるか見てないかもわからない曖昧な気持ちが
    男性心理なら、こちらには何もわからない気もしますが(笑)

    • まりこ
    • 2013年10月29日 11:47

    かいえさん、こんにちは(*^^*)

    女性らしいなんて (,,> <,,)主人には後から恐怖映像だったと言われましたよ(笑)
    観察して楽しむなんて小悪魔さんですね♪

    男性心理は難しいですね!
    以前の記事にあ、男性には「好き」という段階が最低10段階はある、というような内容でしたが、今だに理解できません(笑)

    • あずき
    • 2013年10月30日 17:09

    nanakoさん
    ほんとに、女性と繋がれない男性(その反対も)って若葉マークでもつけておいてくれたら楽なのにって思います(笑)!
    それが分からず始まっちゃったりするんです、厄介な事に。イケナイイケナイ
    Kouさんがおっしゃっていましたが、簡単にキスをあげないとか、そういう冷静さも必要ですね。

    • かいえ
    • 2013年10月31日 16:18

    まりこさん、こんにちわ!

    恐怖映像って(笑)

    女が怒ると男ってマジビビりますよね(^_^;)

    男好きって気持ちは
    曖昧のなんじゃないかと思ってます(^_^;)
    あえて区分けると10段階以上になっちゃうみたいに
    イメージしてます(笑)

    例えば、私が男なら
    世界中の女好きですよ(笑)

    好みもあるから
    程度の差はあるけど
    それよか、女だから好き!みたいな。
    男は、被害より得で済むから
    ヤバい女、男がバックにいる女、
    性病、金目当て、その他
    明らかにヤバくない女なら
    ぜーんぶやってみたいと思うでしょう(笑)

    かといって、どーしてくれるの?責任は?って
    なったら、わかんない、考えてなかった、
    しつこいとめんどくさい、ってなるかも(^_^;)

    私が男バージョンだったらって
    妄想ですけど(笑)

    • まりも
    • 2014年02月03日 19:23

    ♥復習中です♥

    本能的に彼は私を、
    「征服したい」「言いなりにさせたい」
    という欲求があるのでしょう。

    だから私は、
    見事に彼の望むものを見せてあげます。

    ただそれは、次もあるとは限らないのです。

    • さあこ
    • 2014年03月08日 21:10

    見直しています。

    まりもさんのコメントが目に入りました。
    >本能的に彼は私を、「征服したい」「言いなりにさせたい」という欲求があるのでしょう。
    あの人が望むもの、(男性が望むものでしょうか?)まりもさんが仰ることと同じだと思いました。きっと自分のやり方に「染めたい」のだろうな、と。
    kouさんのブログに「彼の好みに合わせてはいけない」がありましたが、
    >だから私は、見事に彼の望むものを見せてあげます。
    これを見つけて納得しました。私は「合わせてあげているのです」
    無理にではないですが・・・笑。
    でも大事なことが続きに書いてありました。
    >ただそれは、次もあるとは限らないのです。
    吹き出しました。まりもさんのは意図的なニュアンスがありますが、
    私は完成度が低いゆえ2回とないだけなので・・・

    • みみ
    • 2014年04月28日 20:49

    女性らしいことってなんだろうと時々思うんですが、男がしたら、気持ち悪いと男が考えてるもの。これわかりやすいなとおもいました。

    最近の女性はいい意味でも悪い意味でも男性化してるところがあるので、女性が考える女性らしさって難しいっておもっちゃいますね。

    わたしは母が、とても女性らしい人だなとおもうので、母を見習えばいいかなぁ。
    病気のときの看病とか、
    料理を楽しんでやってくれるとか、
    植物や花を大切に育てるとか、
    掃除をこまめにできるとか、
    裁縫ができたり。。

    なんか、愛情を感じることとか、優しさをかんじることが多いのかな。仕事に愛情はほとんど必要ないしな。。

    • まき かなたんさん
    • 2014年04月28日 23:06

    かなたんさん

    はじめまして。

    かなたんさんのお話で、私の似たような経験を思い出したので、吃驚しました。

    わたしも以前、私の担当の外出先に、彼が行くと言い出し、せっせと準備のお手伝いをしてました。

    彼の席は見えないので、もう行ったかなぁと思ってた頃、彼から電話。

    呑気に話し始めたので私が慌てて、え?時間だいじょぶ?と聞くと、何故か嬉しそうにくつくつ笑い出しました。

    その時は、かーっと頭に来て、何呑気な事言ってるのよ〜と思ってたんだけど。

    もしや、そこに、女性らしさを感じたのかなぁ。。。

    かなたんさんとのご主人のお話、やっぱりご主人も嬉しかったんですね。そんな想いが私も解って、ついお手紙書きました。

    • かっちん
    • 2014年05月11日 5:56

    復習★

    「長く永続的に一人の男性に愛され続けたいと思うのであれば、むしろ女性性はさらに磨き続けないといけません。」

    長く永続的に一人の男性に愛され続けたいから、自分なりの女性性を考えますね。

    • ユイ
    • 2014年05月31日 22:39

    「男性の女性に対する恋愛感情と信頼性は、その相手を女性だと認識できない限り絶対に育ちません。
     …『女性性』とか、男性の女性に対する『性的興味』というのは、女性にとっては何歳になっても、どんなステージに進んでも最強のカードなのです。それを忘れないでください。」

    じゃあ女性だと認識させればいいだけ。

    最強のカードかぁ。

    • choco
    • 2014年06月09日 1:05

    女性性……。
    も、そうなのですが、信頼ってなんぞや?ってずっと考えていました。

    彼には大きな隠し事があります。
    以前の私は、打ち明けてくれない彼を、私を信用しない薄情な人だと思っていました。
    彼にとって私は信頼に値しない人間だし、話す程の価値もないのだと決めつけていました。
    そのせいで彼も私自身も傷付け痛め付けていたのです。

    今の感覚からすると、それらは、
    邪魔になっちゃったーゴミ箱にポイ!
    といった感じです。

    私は彼ではないので細かいことは分かりませんが、きっと信頼して欲しいと望んでいるのだろうと思います。

    私は何も聞かされていません。
    知らないのです。
    彼からすると。
    私は、彼には私が望むことを叶えられる力があると信じています。
    だから彼の本当の都合など考えず、私のしたいこと行きたい場所やりたいことをお願いします。
    実際にそうすると、彼は一瞬動きが止まり困った顔をします。
    でも、そんなの知りません。
    私はあなたなら私の願いを叶えられる力があると信じています。
    そう思い、また新たに要求をするのです。
    私は彼の力を諦めていないので。

    今思い出しましたが、前は彼との関係を穏やかにしたいがために、彼に期待しないよう気持ちを抑えていた部分がありました。
    実際にしてくれなかったり思い通りの反応でなかったりすると不安で傷付いて苦しかったからです。
    最初から期待しなければ、望みを持たなければ、傷付かずに済むと逃げていたのです。
    彼に期待することを諦めていました。

    その頃の自分からは想像出来なかった気持ちです。

    私は女性として彼をこれからも信頼したいのです。

    • りつこ(chocoさん)
    • 2014年08月17日 20:37

    以前のchocoさんの描写が今の私に重なり胸が苦しくなりました。

    彼は私に隠していることがあります。
    隠しているというより詳細を話してくれていないという方がしっくりくるかもしれません。
    うっすら気付いてはいるけれど聞くタイミングを逸しているのと、
    いつか彼からキチンと話してくれるだろうと思って
    どこかで気持ちを抑えて期待をしないようにしている自分がいます。

    自分の心を変えていければ
    私もchocoさんのような感覚で彼に接することが出来るかしら。
    そうなれたらと思います。

    • komo
    • 2014年08月20日 20:18

    Kouさん!
    わたし最近、街中を歩いてて、男の人が振り返って見る女の人がわかるようになってしまいました。

    ほんとに最近、「あの人、女度高い!多分あそこ歩いてる男の人はあの女の人のことを気になってるだろうな。」と思ってしばらく観察してると、やっぱり予想通り、振り返って見るんです!

    今日もありました。
    「あの女の子、めっちゃ男がすきそうだなー。
    うしろ歩いてるあの男の人、後ろからガン見してるはず。」
    と思いながら観察してたら、なんと横から相手の女の子の顔をちらーっと確認してから声を掛けましたよ。

    かわいそうに完全無視されてましたが^_^;

    もう、ほんとに男って単純‼︎
    なんか女のわたしにとっては男の嫌なところを見たなって気もしました。。

    でも、いかに女性らしさが男の興味を引かせるかがリアルにわかりました。
    そしてこうゆう段階ではまだまだ性的興味100%

    男って、わかりやすいほど女性らしい人に目を奪われるんだなってよくわかりました。
    やっぱりスカートは大事なようです。。
    そしてそこから伸びる綺麗な脚に男は弱い!
    わかりやすい〜( ̄O ̄;)

    • まままま
    • 2014年08月23日 22:24

    復習中です。

    女性性の大切さ。このブログで教えて頂きました。

    男性の恋愛感情や信頼は相手を女性と認識できなければ育たない。

    このブログに出会うまでは全くわかっていませんでした。人として信頼されれば恋愛感情にもつながるんじゃないかって思ってました。
    でも違うんですよね。そして自分が女性ってちゃんと認識して意識することで相手の男性を男性って認識して喜ばせるような振る舞いもできるし、自分が求める扱いもしてもらえるのかなーと思いました。
    これからも勉強続けていきます。

    • choco(りつこさん)
    • 2014年08月25日 2:40

    りつこさん

    初めまして(*´╰╯`๓)♬
    りつこさんの彼も、話してくれていないことがあるのですね。
    それを知った時はとても悲しい気持ちになったんじゃないかなって思います。なんで私に話してくれないんだろうって。

    りつこさんは彼に直接聞こうとしたことはありますか?
    私は事が事だけに言い出しにくいというのもあってまだはっきりと聞こうという意思を持ったことがありません。
    ですが、今はそれで良いかなって。
    疑いの心を持って聞いてしまうと、彼へ信じていないというメッセージを送ってしまうんじゃないかと考えたからです。

    男性はとても弱くて脆いとkouさんはおっしゃっていました。
    りつこさんの彼の事情がどういったものなのか分からないのですが、相手の女性がショックを受けたり悲しませてしまうような事実なら辛い思いをさせない為に話さないという選択肢を取り、嘘をつくのも関係を続けたいからつくというようなことが多いと何かで読みました。

    男性はいつも、自分を信じてもらいたいそうです。

    りつこさんは彼から話してくれることを願って自分の心を変えようとしているのですね。
    その心はとっても素敵だなって思いました。彼を大事にしたい気持ちが伝わってきます。

    私はまだまだ浮き沈みがあって安定していないんですよ。
    でも、隠し事をしている=私の事を蔑ろにしているという訳ではないのだと、ここで勉強していて分かってきたんです。

    りつこさんの心は彼にとって素敵なものなはず。
    私はそう思います。
    心が整うとそれは相手にも伝わります。
    そうなれば、彼の意思で話そうとしてくれるんじゃないでしょうか。

    だけど、ようやく話してくれた時には、もう私達はあまり気にしていないかもしれませんね。

    • りつこ(chocoさん)
    • 2014年08月25日 9:05

    chocoさん、はじめまして♪

    温かいお手紙ありがとうございます。何度も読み返しました。

    彼に直接聞こうとしたことあります。
    でも、会うと聞くの忘れてしまうんです。一緒にいると楽しくて…(笑)
    それにどういう聞き方をしても、詮索するような感じになってしまいそうなので
    出来れば向こうから話してくれればいいなと思ってます。

    だからといって全く気にならなくなったわけではないので
    夜中にドス黒い感情が湧き上がることもありますが
    そういう時は不発弾メールを書いて寝てしまうことにしています。

    >隠し事をしている=私の事を蔑ろにしているという訳ではない

    たまにそこを同じに考えてしまうと苦しく一歩も前に進めなくなる感じになります。
    でもその違いをchocoさんはここで勉強して身に着けたのですね。

    chocoさんのコメントを読んだ時に感じた「風通しの良い感じ」はそうやってひとつひとつ自分の心に積み上げたものだから言葉に力が溢れていたのだと納得しました。
    まだ安定していないと仰っていますが、そのブレ幅はかなり小さくなっているのではないでしょうか。

    >だけど、ようやく話してくれた時には、もう私達はあまり気にしていないかもしれませんね。

    そうですね。ここで日々成長し続けている私達ですから、その可能性は大きいですし、そう考えると何だか楽しくなってきますね。

    これからも時折揺らぎながら彼を信じていきたいと思います。

    • ゆりえーる
    • 2014年09月11日 14:52

    復習①

    『「女性性」とか、男性の女性に対する「性的興味」というのは、女性にとっては何歳になっても、どんなステージに進んでも最強のカードなのです。それを忘れないでください。』

    最強のカードの使い方がわかっていなかったんだなーということに気がつきました。
    うまく表現できないけど「自分が女性らしくいるか」に気を配ると
    女性性は無限に広がるような気がします。
    そして意識してるからこそギャップができる。

    • かぼちゃん
    • 2014年09月24日 18:26

    男の人って、本当に女性らしさが好きで、求めてるんですね(*^o^*)
    なんか最近はかわいいやつめ!と思って来ました。笑
    好きな人には、女性として見続けてほしいですからね、女性らしさは大切にしたいです(*^^*)
    あと、ちはなさんも言っていた自分らしさも♡
    かぼちゃんらしい女性らしさを身に付けます♡
    自分の好きなようにやっていれば、自然とできるハズ☆

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP