なぜ性的興味とか、女性性が必要だと主張し続けるのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日公開した、12時間恋愛技法レッスンの0時限目講義、コメントが爆発しています(^^;

正直ここまでになるとは全く思っていませんでした。

 

一応今回は提出期限を過ぎても不問にしていますが、期限は11月2日(土)です。

できるだけ期限までに回答してみてください。

 

今、この瞬間にこのブログに居合わせていることに意味を感じてください。

このプログラムは、将来またやるかどうか分かりません。(多分体力的にきついのでやらないと思います)

 

メルマガでもそうですが、「過去ログをください」と未だに言われます。

残念ながら、過去の記事を提供することはしていません。過去の記事は読んでもほとんど参考にならないからです。

そのときにリアルタイムに読んでこそ、最大の効果が得られます。

 

ブログの場合は、コメントがあることによって古い記事が生きるので、メルマガよりはまだ過去の記事の価値があると思います。

バイブル編も同様で、今後更改を繰り返していくと過去の内容は消える(書き直される)可能性があります。

できるだけ「生きているメディア」を維持したいので、今知りたい人は、今の記事だけをじっくり読むことをおすすめします。

 

12時間恋愛技法レッスンは、更新スピードの早いこのブログを読み続けるのが負担だと感じる人のためのフォローアップでもあります。

こちらは1週間に1記事なので、このレッスンだけをやっても十分変化があるはずです。

 

12時間レッスン:予備講義 ボディタッチ

 

さて、この記事のコメントをずっと読み続けていて、気になるものがいくつかあったので、その補足をしておきます。

 

nanakoさんより:

3. 現在のところ、記事では、男性の性的関心に訴えること、を主に書いておられるように思います。もちろん、最初のとっかかりとしてそれがなくては始まらないですし、ずっと必要な基本的なことだとは思うのですが、それだけでは、長期的な良い関係を維持できないですよね。

メルマガでKouさんは、「若い女性と付き合ってみたこともあるが、つまらなかった。良かったのは肌の若さくらい」と書かれていましたが、性的関心だけで関係が持つなら、このような思考は出てこないですよね。

男性から性的関心以外の誠実さを引き出す方法や、誠実な男性を見極める方法、なども伝授願いたいです。正直、男性側にも、性的なことだけ考えるのではなく(もちろんそれはあってもいいのですが)、もう少し、人間として成長してとお願いしたいです。

ありがとうございます。こういう疑問は、感じたらぜひ出してください。

まだまだ説明が足りないんだなと思いました。だからこそ、繰り返し説明していく必要がありますね。

 

これまでの説明に「性的興味」とか「女性性」という言葉をかなり使っているので、セックスのみを連想してしまっているのだと思いますが、決してそういう意味ではないのです。

男性に性的興味を持ってもらうというのは、セックスの対象として見られるという意味はもちろん含まれますが、追いかける対象として、また愛すべき存在としての「女性」と見なされる可能性を総合的に含めた意味で使っています。

 

僕がいつも主張している、女性性を見せることというのは、nanakoさんや他の女性も気にしている、「内面を見て欲しい、もっと深く知り合いたい」ということと実はほとんど変わらないのです。

おそらくまだ僕の説明が足りない部分があるのでしょう。僕が主張していることが、(男性を引きつけるために)作ったアピール要素で勝負するような表面的なことに見えているのかもしれません。

 

長く永続的に一人の男性に愛され続けたいと思うのであれば、むしろ女性性はさらに磨き続けないといけません。

少なくとも、彼に「女性として愛されたい」と思うのであれば、その努力は続けざるを得ないのです。

そうではなく、単に人として信頼してもらいたいだけであれば、女性を磨くようなことはしなくても良いかもしれません。

 

しかしこのブログに来ている女性のほとんどは、男性との恋愛を求めているはずです。

その恋愛を実らせて、かつ永続的に維持するためには、男性にずっと女性だと認識し続けられる必要があるということです。

 

男性の女性に対する恋愛感情と信頼性は、その相手を女性だと認識できない限り絶対に育ちません。

個別相談でも、僕は時々身体の関係や性的表現でのアドバイスをすることがありますが、それは必ずしも男性の興味をただ引くために選択しているのではなく、相手の男性の恋愛感情を可能性を高めるためにあえて使っているのです。

 

「女性性」とか、男性の女性に対する「性的興味」というのは、女性にとっては何歳になっても、どんなステージに進んでも最強のカードなのです。それを忘れないでください。

 

これからもぜひ疑問は出してください(^^

 

関連記事

コメント

    • ちはな(かぼちゃん)
    • 2014年09月24日 19:01

    かぼちゃん
    こんにちは(*^^*)
    旅行は、楽しかったですか?
    今度は、九州にもきてくださいね(笑)

    本当にそうね、男性は、女性らしさが
    大好きです。
    かぼちゃんの、「可愛いやつめ!」は
    まさに、その通り。
    女性らしさ、そこに自分らしさが加わると、より素敵だと思うの(笑)
    もともと、それぞれに違うみりがあるの
    だから。
    かぼちゃんはね、その可愛らしい女性らしさを、持ち続けて欲しいな♡
    蚊に追いかけられて、キスマーク!
    蜂にも追いかけられて、大変‼︎

    女性らしさは、自分次第でどんどん
    魅力が増すよ。
    私のお勧めは、ランジェリーかな。
    綺麗なものを身に纏うとね、色っぽくなれるから。不思議と。
    それと、アクセサリーもね、良い物を
    一つずつ、身につけてみて。
    たくさんは、いらないけれど、かぼちゃんに、似合う素敵な物を。
    私も、結婚する前にお金を貯めて、買ったのよ(笑)
    それに、そういうお店に、入ることも
    勉強になるから。
    あと、ゆきをちゃんも話していたけれど、素敵なホテルのラウンジで
    お茶するのも、お勧めです(*^^*)
    はじめは、敷居が高く感じるかもしれないけれど、慣れますから(笑)

    • かぼちゃん ちはなさん
    • 2014年09月24日 20:50

    ちはなさん♡

    コメント見ててくれて嬉しいです♡
    旅行、とっても楽しかったです♪
    特に楽しかったのは、ラフティング!
    泳げない割にチャレンジしちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))笑
    そこの担当のイケメンお兄さんに、あからさまにかわいがってもらって、なんか軽く恋に落ちた気分です♡笑
    『俺ボートから落ちた人あんまり助けない主義なんだけどな〜』と言いながらも楽しそうに私を助けるお兄さんに甘えまくりました(=´∀`)人(´∀`=)♡

    ちはなさんの、ただの女性らしい人なら、代わりはいくらでもいるってコメントではっと気付かされました!
    ランジュエリー♡実は、ちょっと興味はあるのですよ!
    まだ勇気が出せずお店に探しには行けていません(/ _ ; )笑
    試着とか絶対はずかしい!というか試着するものですか?笑
    ネットでも買えそうですけど、お店に行くことで気が引き締まりそうですね!
    アクセサリーも、ランジュエリーも、ちはなさんに選んでほしいです(≧∇≦)♡笑

    蚊も蜂も引き寄せているのは他ならぬ自分自身ですとkouさんに言われそうなので
    虫除けを持ち歩きます(`_´)ゞ笑

    • ちはな(かぼちゃん)
    • 2014年09月24日 22:20

    かぼちゃん
    そうね、ランジェリーはね、試着した
    方がいいよ(*^^*)
    ブラの形が自分の胸にあうか?とか
    ランジェリーの色やデザインが
    自分に似合うかを見れるじゃない(笑)
    試着してみないと、わからないもの。

    デパートのワコールやトリンプとかに
    行ってみたら?
    自分の好みの物から選んだらいいよ。
    私は、ワコールのトレフルやトリンプの
    エッセンスを買っています.。.:*♡
    毎日、熊さんをドキッとさせたいから
    \(//Д//)/♡

    はじめは、恥ずかしいかもしれないけれど、綺麗なランジェリーを見るのは
    楽しいし、ワクワクしますよ(笑)
    慣れたらね、夏はガーターにも、チャレンジしてみて(*๓´╰╯`๓)♡

    • ぽんた
    • 2014年10月13日 13:43

    女性らしさが出ていると、男性に好かれやすくなると思うんですけど、性的興味を恋愛感情に発展させるのは、いかに投資させるかなんですよね。
    性的興味だけで、内面が充実していないと恋愛にならなくて、飽きてしまうんでしょうか。
    恋になりかけていても、男性の性的興味が勝ってしまうと、育ちかけた恋愛感情まで消えてしまいそうだと思いました。

    • 美結
    • 2014年11月01日 18:44

    時々、私の方をオスの目で見ていることがあります。

    私は、大好きな人の好みのタイプからはバッチリ外れていて。

    だから、一生懸命お勉強しているのですけど。

    自分が獲物になったような気分で、なんだかちょっとコワイです(>_<)

    そういう時は、そばに寄ってこられても引いてしまいます。ただの性的興味で、寄ってこられるのは嫌です。

    自分は性的な対象にはなっても、恋愛対象にはならないのではないか、という恐怖もあります。

    まだ、人間として愛されたい > 女性として愛されたい 、なのかな…

    うーん…
    まだまだお勉強が足りません…

    • コスモ
    • 2014年12月03日 6:32

    男性が感じる女性性と女性の内面性、信頼性が結びつかない…。

    男性の女性に対する恋愛感情と信頼性は、その相手を女性だと認識できない限り絶対に育ちません。

    長く投資してもらうことで女性の内面を見て信頼性が生まれるの?

    確かに女性らしさをみがくことで柔らかい人間になれ、心のきれいな自分になりつつあります。でもそれは女性が努力しているから。

    投資されることで対象の女性は内面もよく見えるのかしら?

    • ゆきを
    • 2015年01月15日 16:24

    雨の日のいいこと!ありました!(笑)

    今、お客さんのところ帰りに、メトロの乗り継ぎをしていたら、突然目の前に人が立ちはだかり…
    『あの!あまりにもタイプだったので気がおかしくなって、追いかけちゃいました』と声をかけられました。(笑)

    今までも、『お茶しようよ~』とか、変な声かけはありましたが、
    こんな、タイプなので!とか言われたの始めてです(笑)
    びっくりしました!あるもんですね~
    『ゆっくりと、自己紹介したいので、~』と、連絡先や、lineを教えてくれと言われましたが、やってません!と答えました。
    そしたら、『ショートメールを送ります!』と、食い下がらない…。

    どんな仕事してて、とか、さーっと挨拶はしてくれましたが、正直、不信感は拭えないですよね(눈_눈)こういうのって、お誘いに乗るべきなのでしょうか。私自身初めての経験なので、怖いなぁ、と思っていますが、これも何かの縁かな?と、一回くらいは行ってみようかなぁ、とも思っています。

    それにしても、走って追いかけてきましたよその人。
    大勢のまわりの人も気にせず声かけられたもんで、こっちが恥ずかしかったです、振り返られるし(*_*)
    きっと何も雨やだなぁ、とか、移動めんどくさいなぁとか、なんも考えてない顔して歩いてただろうに…

    何もしてなくても、女性性が少し出ていたと、捉えよう!ポジティブ✿
    彼には、通じないのになぁ。

    • りさりー (ゆきをさん)
    • 2015年01月15日 17:02

    ややっ!
    ストーカーしてきちゃいました!
    ら!!(笑)
    やっぱり!!雨の日は、出会える日!ですね(*´ー`*)!!

    妄想していたこと、当たってしまい、ひとり大はしゃぎさせてもらいました(*´ー`*)!(笑)

    お食事、羨ましいです〜(*´ー`*)!♡

    わたしも思わず追いかけてきてしまいましたが、(笑)
    不信に思われなければ幸いです(*´ー`*)(笑)

    • ゆきを(りさりーさん へ)
    • 2015年01月15日 17:22

    こんにちは(^-^)りさりーさん✿

    あら✿かわいらしいストーカーさんだこと(笑)
    なんだか、今日は思ったことを書き込む日になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます。

    雨の日ブルー、と思った矢先の出来事でしたよ。
    びっくりしました。
    見ず知らずの人にも、何か感じてもらえる女性性があったのだな!と自信になりました♪
    また彼に堂々としていられます(笑)

    りさりーさんさ、お勉強中なのですね、
    外に出るのは、とても楽しいですよ、
    若いうち?の修行といいますか、いろいろな会社や人に触れたいと、今の職を選んだので╭( ・ㅂ・)و !
    毎日が学びで、いい刺激です。

    りさりーさんの雨の日の考え方に、ふふっとほころびました♪
    わたしにとって、嫌な日だけど(눈_눈)
    誰かにとっては、羨ましい日にも、チャンスだと思える日にもなるんだなぁと知れて、イライラは収まりました(笑)
    りさりーさんのおかげです✿

    おうちの中から雨の外を眺めるのも、わたしは大好きですよ♪

    • しろねこ
    • 2015年02月12日 20:03

    ふむふむ、

    *○*○*○*○*

    男性に性的興味を持ってもらうというのは、セックスの対象として見られるという意味はもちろん含まれますが、追いかける対象として、また愛すべき存在としての「女性」と見なされる可能性を総合的に含めた意味で使っています。

    *○*○*○*○*

    なんだか、照れました∪o・ェ・o∪
    女性は、愛されるべく、生まれてきたのね。
    女性は、愛されることが、決まっているのね。

    。。。幸せ者*

    • まりあ
    • 2015年02月18日 17:16

    「女性性」とか、男性の女性に対する「性的興味」というのは、女性にとっては何歳になっても、どんなステージに進んでも最強のカードなのです。それを忘れないでください。

    はい!いくつになっても性的興味を持ってもらえるようになります。
    50歳近い裸の私を見て綺麗だね、綺麗だよと言いながら抱き締めてくれる。
    幸せです。この気持ちを忘れないようにします。

    • クミン
    • 2015年02月23日 0:22

    「女性性」や男性の女性に対する「性的興味」というのは、女性にとっては何歳になっても、どんなステージに進んでも最強のカード。

    今のステージはとても良い状態ではないのかもしれませんが、女性らしさは日々向上させているつもりです。
    彼の記憶の美化とともに、わたしの魅力は増すばかり!と思ったり(笑)
     
    女性性を相手の男性の恋愛感情を可能性を高めるためにあえて使うというのはわかりますが、 男性の女性に対する恋愛感情と信頼性が相手を女性だと認識できない限り絶対に育たないというのはイマイチ理解できません。
    お勉強を続けていればわかるようになるのかな。
    がんばろ。

    • じゅん。
    • 2015年03月08日 12:05

    >「女性性」とか、男性の女性に対する「性的興味」というのは、女性にとっては何歳になっても、どんなステージに進んでも最強のカードなのです。それを忘れないでください。

    女性にとっての「最強のカード」なんですよね。
    私はずっと、逆のことを信じていました。
    女性らしい可憐さ、性的アピールを表にだしてしまうことは、弱点を見せること、男性に服従することだと。

    がさつではないけれど、女性を意識させない服装や、言葉遣い。
    肉体的にも強くなれるよう、女性らしさを出さないように体を鍛えて筋肉をつけたり。
    勉強も仕事も、負けたくない気持ちでやっていた部分もあったかも。

    お花のように可愛らしい、キラキラした女性とは、ちがう生き物なんだと思ってました。
    羨ましいけど、弱くなる気がして怖かったのと、自分には似合わないって、劣等感も強くて。

    ここのブログを知って半年以上か過ぎて、教えてもらっていることが本当に身についてきたかな、と思えるようになったのはここ最近です。
    もっと早く知りたかったわ、という気持ちも正直あります。
    でも、今からでも、女性に生まれた自分を愛して、幸せにしてあげようと思っています。
    ここに来られたこと、KOUさんや大好きな皆様、きっかけをくれた彼に、本当に感謝しています。

    • つきのあかり
    • 2015年03月22日 0:30

    色っぽさ、足りない!ないない!って思って生きていました。

    私って、彼氏は途切れたことほぼなくいるんです。
    でも、なんでだよ?って、男性からもツッコミが入るようなこともありました。(笑)
    最近は、ようやくなくなったかな。
    見た目もだいぶ磨いたので*

    大好きな彼に対しては、ものすごい女性性を発揮していると思うんです(*^^*)
    それは、本当は簡単にできることじゃなかったのかもしれないな、、。
    だから、私から離れていく男性っていなかったのかしら、、。

    うん。
    そんな風に、自信も持ちつつ。
    これからももっと、女性性を考えて生きていくの(^_^)
    細かいところまで、女性らしく綺麗にしようと思ったら、本当に楽しくて忙しくて。ますます自分が愛おしくなるでしょう♪

    • rei
    • 2015年03月24日 23:29

    私にとって今一番のお薬は、女性の価値をしっかりと築きあげることです。
    自分の価値は下げないのです。
    これは、恋愛だけじゃなくて、日常での人間関係でも通じるように思います(^^)

    • TAL
    • 2015年03月25日 0:25

    >その恋愛を実らせて、かつ永続的に維持するためには、男性にずっと女性だと認識し続けられる必要があるということです。

    >男性の女性に対する恋愛感情と信頼性は、その相手を女性だと認識できない限り絶対に育ちません。

    これいま私にすごく大事。
    外面でも内面でもない。反応だ。女性としての反応。相手を自分は男性なのだと意識させること=自信を持たせること。

    • オッチー
    • 2015年04月07日 21:35

    スゴく意識するようになりました。
    男性にはない体の曲線を。
    洋服自体のデザインより、
    どのように見えるかを。

    女性として見られるかどうかは
    最重要性課題です。

    • lintoma
    • 2015年04月29日 10:36

    先日、デートの約束の日の前にちょっと会いたいから!って家に来ました。
    デートは彼が点滴をするほど体調が悪くなって、ドタキャンされたけど・・・(^_^;)

    彼がようやく残業が終わって【帰るメール】をくれて、
    数回のラリーの後「お風呂入ってくる~」と返したら
    「ん、さっぱりと綺麗にしておいで~(´∀`)ノ」
    とお風呂からあがったら入っていて、綺麗にってもう!エロくない?(〃ё〃)アタシヒトリデオモッテル?って思ったんだけど
    勘違いでもなかったらしくて・・・
    ものすごい勢いでご飯を食べたら、私の後ろに座ってあすなろ抱きを始めましたΣ(・ω・)!マダワタシオサケノンデルヨ

    翌日、帰りの電車の中できっとずっと♡妄想してたんだろうな~とか考えたら
    高校生みたいでとっても可愛くなってきたし、
    こういうちょっとした妄想ネタをちらつかせるのはマンネリにならなくていいのかも!
    と思い始めて、毎日毎日顔を突き合わせている奥様より、
    今は月に1、2度しか会えない、メールも大してしない
    私とのことを妄想する時間の方が多いんじゃないかって思えて、
    ちょっと自信がついてきて、会えない時間がちっとも辛くなくなりました(*^^)v

    会えないからこそ【女性性】を妄想させる女性にもっとなるぞ~~(´∀`)ノ

    • ちょこ
    • 2015年05月07日 11:24

    先日、偶然が重なったような出来事があり、その方と食事をすることになりました。

    食事の初めの方は、人として興味を持って下さったような雰囲気で接してもらってましたが、話が弾み、私の緊張も溶け、笑い声も増えてきたところで、明らかに「女性と認識された」感じの雰囲気に変わりました。

    この瞬間が明らかにわかりやすかったので、”あぁ、Kouさん。”と心の中で呟いてしまいました(笑)

    不思議だったのは、最後まで年齢を聞かれなかったことでした。
    相手は私より若く見えるし、(年齢は)気になるもんだろうと勝手に思ってましたが拍子抜けでした。

    とても興味深い話の時、ジッと目を見てうんうんと話を聞いていたのですが、「そんなに見ないで」と言われてしまい焦ってしまいました。
    すみません、とても面白い話だったので。と正直な気持ちを伝えたところ、気分を害したわけじゃなく、キスしたくなるからだと言ってました。

    えぇ?!と驚きました(笑)
    こちらがその時に意識していなくても、男性はどこかで女性性を見つけてくれるのですね。
    実体験するよい機会でした。

    最強のカード。
    Kouさんがいつも仰っている意味を深く感じました。
    笑顔だって、コロコロ笑う声だって、何気ない目線や態度ひとつ取っても、男性に対して強いカードになってるんですね。
    女性が女性らしく自分を持ち、それらを自然に表現しているだけで、そこから滲み出るもの全てがカードになっている。
    そして”勝手に”男性はビシバシくらっている(笑)
    またひとつ、繋がりました。

    • えむえむ
    • 2015年05月12日 13:32

    女性らしさは、外はもちろん、中身も…ということでしょうか
    言葉遣い、しぐさ、考え方、優しさ、気配り、きめ細やかさ…
    男の人は、そういう女性らしさにも惹かれるのかなぁ?
    ギャップも大事!ですから、女性らしさのみじゃなくても良いのでしょうけど。
    そのギャップに、その人らしさが出る感じですか??
    私も、性的魅力と言われると、中身は見てないの!?って思ってしまいますが、多分中身も、なんでしょうね

    • 百合野かおり
    • 2015年05月26日 23:16

    性的な部分は女性としての根本的な部分ですね。それが恋愛が成り立っているから。
    女性性というのは「男性とは違う」という部分だと思います。

    男性と同じでは特徴が生かされない。
    違うからこそ光るんだろうと思います。

    • かほ
    • 2015年07月04日 16:05

    安っぽい女っぽさとか、露骨なボディタッチ、みたいな即作り出せるようなもの。簡単に(精神的な)侵入を許して女性らしいと思ってても、それは本物の女性性じゃないんですよね。

    自分の軸を持っていてこそ作れるものなんだと思います。
    自分のベースをよくわかった上で、そこにどうやって肉付けするか考えていけばいい。
    誰かの真似をするよりいいものができると思います。

    • りちゃ
    • 2015年07月16日 10:19

    作家の森瑤子さんが
    一緒に暮らしているだんな様に、
    トイレにいく姿を見せたことがない
    と本に書かれていたのを思い出しました。
    恋愛のお勉強をしている今では、なるほど~、やっぱり!と思えます。
    そういう緊張感を保ち続けること=女性らしさが大切なんだなぁ、と。

    私はベリーショートで普段はパンツスタイルが多くて、ここに書いてあるような「女性」のスタイルってちょっと苦手なのかもしれません。一歩間違えるとやばいです、たまに間違えますが。
    でもボーイッシュな格好のなかにも潤ってる肌とか、髪の毛の艶とか、パールのピアス、
    鮮やかな色の口紅、などで男性には真似できない女性らしさをチラリズム出来るかなぁって考えてます。
    そして特別な時には思いっきり女らしい服装でどっきりさせてみたり…(*^.^*)
    そんな色んな顔を持った大人の女性が理想です。(まだまだ、全然、ほど遠いけれど…)
    まずはランジェリーと靴、買いにゆきます♪素敵なものを身に着けてると胸を張って歩ける気がします。

    • つきのあかり *復習祭*
    • 2015年07月24日 20:57

    今の私が一番欲しいもの。
    女性性、性的興味。

    でも、それ故に血眼でそんな記事を読んでいる気もする。
    本当は、これじゃダメね(^^)

    もっと、ゆったりと、上品に。
    そして可愛らしく。
    そんな女性になりたい*

    • Jimin
    • 2015年07月27日 13:47

    >必ずしも男性の興味をただ引くために選択しているのではなく、相手の男性の恋愛感情を可能性を高めるためにあえて使っているのです。

    私にとって最強の中でも最後のカードを出すのをやめたことは、恋愛感情の可能性を高めることにも繋がってるかもですね。
    彼を変えるには、まずは己からですね。

    • 優子
    • 2015年08月06日 5:30

    愛され続ける為には女性と認識し続けさせる必要がある
    体を求められると言うことは女性として意識していると思って良いのでしょうか?

    元彼から何度か求められたことはあります
    それは女性として意識してくれているからか…
    ただ元カノと言う手軽さがあったからなのか…

    色々考えてしまいます…

    でも求められたってことは 女性として見てくれていると思って

    これからもっと女性を磨いていこう!!!
    うまく甘えられたり
    頼ったりするのも
    女性らしさになるのかなぁ~

    • ちはな(優子ちゃん)
    • 2015年08月06日 13:06

    優子ちゃん
    うふふ(笑)見つけちゃった。
    私、ストーキングしてる?
    何だか、気になって。
    優子ちゃんに、幸せになってもらい
    たいなぁ。

    あのね、セックスは女性の最強のカード
    だと思うの。
    優子ちゃんが…納得しているのだから
    いいんだけど
    あまりにも、応じると意のままになる
    女性と見られやすいよ。
    彼を、大好きだから…受け入れたく
    なるのはわかるのよ。

    女性にとって最強のカード、魅力なの。
    主人にも、今でも、そうだから。
    もちろん、女性だと意識しているから
    誘うのよ、彼は。
    魅力的なの。
    でもね、私には、彼の狡さも感じるわ。
    だから、彼に腹がたつかな。

    • 優子(ちはなさん)
    • 2015年08月06日 18:44

    ちはなさん

    ちはなさんに見つけてもらえて お手紙もらえるの すごく嬉しいですよ~(#^.^#)

    ちはなさんの言葉は私の心の深く深くに響きます

    私もう 元彼に対して頑張らないです
    別れて ちょうど1年…この1年 復縁したくて 私 頑張ってきました

    でももう頑張らないです
    諦めるのではないです
    何もしないのです

    大好きな気持ちは心の片隅に置いて…

    まずは私らしく女性らしさに磨きをかけて自由に舞えるように…

    • ちはな(優子ちゃん)
    • 2015年08月07日 9:44

    優子ちゃん
    うん、それがいいと思います。
    一旦、彼に時間を渡せばいいし
    優子ちゃんも…ゆったりとした時間が
    必要なの。
    彼を好きでいいの。
    だって…愛しあえた人なんだから。

    優子ちゃん、私も女性らしさを
    磨き続けています。
    毎日、一緒にいるからこそ、私らしさに
    手をぬけないの。
    見慣れた女では、ありたくないの(笑)
    年齢を重ねるからこそ、丁寧にケアしたいし、ちゃんと好きな服が似合う女性
    でいたいの。
    今、アナイの洋服ばかり着ています。
    ここはね、36、38のサイズしかないから
    気が抜けません(笑)
    大好きなワンピースも似合う女性で
    いたいから。
    昨日、洋服、買ってしまいました。
    シルバーグレーのカーディガン、バラ色のトップス、オーガンジーの黒っぽい
    スカート♡
    オーガンジーのスカートは、同系色で
    花の刺繍、綺麗なの。
    可愛いすぎる?と思い試着、あらっ
    大丈夫じゃない。
    他の同じような色のスカートを
    はいてみたけど、なんとなく物足りない
    楽しかった(笑)
    デートのときに、着よう♡
    楽しむとね、綺麗になれるわ。

    優子ちゃんは、ランジェリー好き?
    美しいランジェリーを、纏ってみて。
    それだけでもね、女性になれるわ。
    昨夜ね、主人のスイッチをおしました
    多分、白っぽいランジェリーの
    おかげかな(笑)
    毎日、お風呂も、一緒だから
    毎日を、綺麗でいたい。
    ちっとも大変じゃないわ。
    だって、楽しいことだから(笑)

    • 優子(ちはなさん)
    • 2015年08月07日 17:27

    ちはなさん!!!

    アナイ…早速 ネットで調べて見ました(笑っ)
    最初に目についたのが ブルーの鮮やかなワンピースでしたo(*⌒―⌒*)o

    自分の好きな洋服を着るのは やっぱり楽しいですね(~▽~@)♪♪♪
    最近その楽しさが分かってきましたよ~

    休みの日はワンピースやスカートで洋服を楽しんでます

    ちはなさん…36や38ってSサイズ~Mサイズぐらいですか?
    確かに…気が抜けないですね(笑っ)

    でもそういう意識も綺麗でいたい!女性として意識出きる事ですね~( ☆∀☆)

    ちょっとランジュリーにも意識して気を使ってみよう!
    ちはなさん!!!やっぱり白は男性のスイッチを押すのですかね~(笑っ)
    やっぱり赤ではなく白ですか~?(笑っ)

    最近はネイルを自分で楽しんでます
    手の爪は仕事柄出来ませんがペティキュアを…
    最近は赤が好きなので赤色で楽しんでます(#^.^#)

    • ちはな(優子ちゃん)
    • 2015年08月07日 22:14

    優子ちゃん
    こんばんは(*´˘`*)♡
    ランジェリーのいろはね、
    優子ちゃんに、似合う色がいいわ。

    主人はね、白っぽい色が好きだと
    言うけれど
    おとといの、薄いピンクにも反応(笑)
    黒もドキっとするみたいよ。
    結局、似合うものがいいの。

    ここのお友達の、るぱちゃんの紹介してくれたカラー診断、ネットで出来る分を
    したら、夏カラーだったの。
    夏のカラーは、確かに似合う色で
    私も選んでいたのよ。
    薄い水色やピンク、
    あまり、強い色は選んでいないかな。

    ちなみに、ワコールのトレフル
    トリンプのエッセンスが好きです♡

    • 優子(ちはなさん)
    • 2015年08月10日 20:06

    ちはなさん☆
    こんばんは(⌒‐⌒)

    先日 白で花柄の可愛いランジュリー見つけちゃいました(#^.^#)一目惚れです

    そして紹介してもらう人と会う日にちが決まりました(~▽~@)♪♪♪
    少し先ですが29日です
    紹介してくれる人も含めて3人で会うのですが…けっこう緊張しちゃいます

    身長が180センチほどで真面目な方という事は聞いたのですが どんなことを話したら良いのか…何を聞いたら良いのか…ρ(・・、)

    • ちはな(優子ちゃん)
    • 2015年08月10日 20:55

    優子ちゃん
    こんばんは(*´˘`*)♡
    可愛らしいランジェリーね。
    楽しいでしょう(笑)
    可愛いらしいもの、綺麗なもの
    色っぽいもの〜今から、たくさん
    楽しめるわね♡

    29日に決まったの。
    あのね、誰でも、緊張するのよ。
    お相手の方もよ。
    だから…深呼吸をゆっくりとして
    楽しむつもりでね。

    んっ?何を話したらいいのか?
    まずは、男性に任せます(笑)
    ただ、緊張して無口になっている場合は
    食事している時でしたら、「何がお好きですか?」とか
    その時に、思い浮かぶこと、聞いてみたら?
    食事かお茶をしたら、2人きりになるから
    デートを楽しむつもりでね。

    熊さんと出会った日は、2人で紅葉を
    見にいきました。
    山々の葉が、美しく色づいていたから
    景色の話しや趣味をきいたりしたかな。
    紅葉の名所を散策していた時に
    転びそうになり、熊さんに抱きついて
    しまったの(笑)
    そういうハプニングが、かえって話しやすくなるから、大丈夫よ♡

    • リプトン
    • 2015年08月16日 19:45

    女性性に私らしさをプラス。
    どんな私になるんだろ?
    やっぱり楽しい事が好きです。
    おしとやか、か弱い、守ってあげたいの、イメージな女性性ですけど、
    どうその中にコミカルさを加えるか…。一緒にいて楽しいと思い合えるのか、全くわかりません。
    自分らしさのない女性性は、とっつきにくいんです、私の場合。
    頭で考えても無駄なので、彼で実戦です!さじ加減を勉強したい。
    初のLINEじゃないメールをしたのに、久しくやってないメールに気づいてないのか、沈黙を守っています。
    このまま放流でも、いいや…苦笑。

    • 優子改め優ちゃん(ちはなさん)
    • 2015年08月17日 12:25

    ちはなさん☆
    こんにちは(~▽~@)♪♪♪

    お盆休み あっという間に過ぎてしまい今日からお仕事ですρ(・・、)

    お盆中にお買い物に行ってきました
    ワンピースを何着か試着したのですが…う~ん
    しっくりするのがなくて
    バックと靴だけ購入しました(*^ー^)ノ♪

    ちはなさん
    熊さんと出会った日に熊さんに抱きついてしまうハプニングがあったのですね~(笑)
    緊張がほぐれて いいですね~

    29日は何も考えずに楽しむ事だけ考えて過ごしてみます(#^.^#)

    その前に
    洋服を何を着ていこうか考えないと(笑)

    ちはなさん いつもアドバイスありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    • ちはな(優ちゃん)
    • 2015年08月17日 17:19

    優ちゃん
    こんばんは(*´˘`*)♡
    ワンピース、お気に入りが見つからなかったのね。
    別に、新しくなくてもいいのよ。
    優ちゃんらしいものなら。
    あと、10日ちょっとね♡
    楽しみだね(笑)
    忘れないでね、微笑むの。

    • 優ちゃん(ちはなさん)
    • 2015年08月17日 21:16

    はい(゜∇^d)!!微笑むのと楽しむの忘れずに(#^.^#)
    私らしい服装…ロングスカートかな~
    こうやって何着ていこうか考えるのも楽しいですね~

    先日 女性の承認を読んでいて 元彼を ふと思い出しました…
    その否定は本当に否定かどうか と言う内容だったのですが

    付き合っている頃 彼に「今から行っていい?」とメールが来て私は「いいよ~」と返信しました
    すると彼は「何て返信が来るか試しちゃった ごめんね 今日は行くのやめとくよ」と
    私は「試されるのは すごく嫌」と怒りました

    試すつもりはなかったと言っていましたが その後の彼の言動のひとつひとつが 私を試しているようで イライラしていたのを思い出しました

    こういったのも 私が気にしすぎていたからイライラしちゃっていたのかな~

    何回も何か試されてるな~と思いながら付き合っていて
    別れるときも彼の方から「別れよ」って言って その後に 「別れたくなかった」って言ったり

    その否定は本当に否定かどうかと同じで
    試されてるも私が気にしすぎていなければ 試されてると思うこともなかったのかな~と ふと考えたのですが

    よく分からなくなってきてしまって(。>д<)

    • まなかな Kouさま
    • 2015年09月09日 11:19

    先日の信頼してた方からの一件が尾を引いていて
    男性への嫌悪感がなかなか外れない。
    ほんと気持ち悪い。吐きそう。。。
    でも、何とかしなければ動けないので、ここで復習。

    《男性に性的興味を持ってもらうというのは、セックスの対象として見られるという意味はもちろん含まれますが、追いかける対象として、また愛すべき存在としての「女性」と見なされる可能性を総合的に含めた意味で使っています。》

    私は女性としての魅力に溢れている。
    以上。終わり‼︎

    • 金木犀の季節 ちはなさん
    • 2015年09月09日 12:12

    私もこの前の水族館デートで、駐車場の段差につまずいて抱きついてしまいました。

    もうちょっと可愛らしく、キャッ
    とか言えたらよかったんですけど
    わぁっ!みたいな感じで、本当に転ぶかと思いました。笑

    我ながら漫画みたいだなぁって思いました(*^^*)

    • あちゃこ
    • 2015年09月09日 13:11

    Kouさんのブログを読みだして実践
    しだし男性の目線 態度の観察をしてて…
    周りの見る目がちがうんですよね(^^)
    ありがたいことです(*^^*)

    この間は一人旅 東京からの
    帰り平日ということもありサラリーマン
    ばかりの新幹線 横に座った 40代半ばの男性が
    ずっと落ち着きがなく しまいに股間を抑え出す
    始末(汗) そんな素振りは一切してないのに…
    私は本を読んでましたから。
    後同じ新幹線の中で
    ホストなのかイケメン三人が時間差で見にくる
    これには自分でもびっくりでやっぱり嬉しかったですね(笑)

    電車でもソワソワする男性多数。
    若い人は ニコニコしてくれる方おおいかな
    後 男性が誰かと話してていきなり
    自慢話ししだしたり口数多くなるとか
    ソワソワは40代の人に多いですね。

    けど性的興味ばかりで 声かけてくれたりは
    ないですね。
    その先に行ける一歩が足りないみたいです!

    • ちはな(金木犀の季節さん)
    • 2015年09月09日 14:52

    金木犀の季節さん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    もうすぐ、あなたの香る季節ね。
    私、ゴールデンレトリバーを飼って
    いたの。
    もう、いないけれど…
    夕方の散歩道、金木犀の林みたいに
    たくさん植えている所があるの。
    香りの素晴らしいこと。
    愛犬ルルもね、花の香りが好きで
    クンクンしていた(笑)
    庭にある蝋梅の花の季節もクンクン
    しまいには、花壇に入りこんで
    お花のベッドで眠るようなわんこでした。

    あらっ♡抱きついたの♡
    彼は、ドキドキして、舞い上がっていたのじゃないかしら。
    口数の少ない男性は、ぶっきらぼうかも
    しれないけれど
    内面は…あたたかく優しい方が
    多いみたいよ。
    高倉健さんをイメージしています。
    これからだもの、楽しみね。

    • ぱるひめ
    • 2015年09月13日 14:17

    恋愛はただ性欲の詩的表現をうけたものである。

    by 芥川龍之介

    • 美穂
    • 2015年09月14日 20:57

    Kou 様

    そうだけど…性的興味…きっと、彼は私にも性的興味を持ったんだろうけれど…

    露出が多ければいいんですか?結局。

    タンクトップ着て前かがみになって胸を見せたり、ホットパンツ履いて生脚を晒したりする女がいいんでしょうか?

    そんなロコツなものに、男性は簡単にひっかかるものですか?

    もっと、私が納得できる、いい女ならまだマシだけど、そんな露出女のほうがいいのなら、ガッカリです。

    • もなか
    • 2015年10月03日 4:14

    この記事、とても大切なことが詰まった記事だから好きです!

    皆さんのコメントにもそれが強く現れてると思いました。
    迷いながらもどこまでも前向きで、それは女性ならではの優しさから来ているものですね。
    凛とした強さも垣間見えました。

    素直な感受性ゆえに時に揺らぎを見せたり、そうかと思ったら凛として強い面もある。
    そんなつかみ所のない部分に男性は狩猟本能や独占欲と言うか保護欲求?などなどがくすぐられちゃうのかぁ!って強く感じました。

    男女の感じ方の違い、考え方の違いは
    性のあり方の違いに大きく現れていて
    だから大切なもの。
    男性は追い求め、女性は選び受け入れるものなんですよね。

    優れたものを選び取るためには
    花のように美しく、いい香りを纏って
    男性を引き寄せ、気に入った時は夢を見させてあげる。
    でも風に揺れてしまうことがあるので
    男性はその美しく儚い花から目が離せない。
    それは全ては手に入らないということ。

    だから女性は花であり続けるために
    外面を美しく磨き、内面は高い感受性という揺らぎと主体性を持ち続けなければならない。
    この両面を備えてこそ
    永遠に追いかけられる女性でいられる。

    ずっと勘違いして
    外面と社会性を磨いてました(^_^;)
    外面と女性らしさを磨くようにシフトしてるところです。
    社会性ある自分に誇りを持っていたので
    なかなか抜けませんが
    彼にだけでも少しずつ見せていきたいです。
    彼もそれを望んでいて
    私も彼に大切にされるのが心地いいから。

    外面を磨くことは
    私は女性なんだよって男性に伝える表現のひとつであって
    セックスを促すこととは別と考えてます。
    彼はセックスがなくても女性を愛せると言ってました。
    男性は単純なので外面が女性らしいと
    女性だと認識すると思うのです。
    彼のこの言葉は、女性と認識していれば愛せる、
    つまり恋愛とセックスは別と捉えている男性らしい言葉だと感じました。

    この記事のおかげで繋がりました✳︎

    あと経験上ですが、露出が多いとチャライのが寄って来やすいです(^_^;)
    知的な男性ほど内面も見てますから
    露出は無理にしないほうがいいと思います。
    露出でなくスカートと長い髪ってkouさんもおっしゃってますよね(^-^)
    私は自分が好きなので露出はしちゃいますが(笑)

    • かほ
    • 2015年10月09日 13:15

    >男性の女性に対する恋愛感情と信頼性は、その相手を女性だと認識できない限り絶対に育ちません。

    恋愛感情はわかりますが、信頼性もそうなんですね。
    人としての信頼性だけじゃなくて、恋愛関係の中での信頼性ってあるんですね。女性に見えないと投資もできないですよね。

    結局まだちゃんと理解できてない気がするけど、ひとまず読んでおきました。後に生きてくればいいなと思います。

    • 優ちゃん(redeyeさん)
    • 2015年10月10日 5:34

    redeyeさん

    「ふんわりスカートとかヒールのパンプスとか着ていかないしー」

    全然 いいと思いますょ(*^ー^)ノ♪

    わたしも パーカーワンピ 好きですよ(*≧∀≦*)

    redeyeさんらしさ が大切だと思います(ノ´∀`*)

    • 美穂( もなかさん)
    • 2015年10月10日 7:39

    もなかさん、初めまして。美穂といいます。

    露出について、反応して下さって、ありがとうございます!

    >あと経験上ですが、露出が多いとチャライのが寄って来やすいです(^_^;)
    知的な男性ほど内面も見てますから
    露出は無理にしないほうがいいと思います

    そうなんですね〜
    私はタイプ的に露出する感じじゃないので、まあしないのですが。
    ただ、デコルテは割と大きく開いている服を着ています。
    それだけで、十分色気が出ているらしいです。

    ただ、彼は内心は弱気なのですが、表面上チャラ男なので、その露出多い女性に魅かれるかもしれませんね〜ま、そんならそれで。それだけの男だったと。

    • redeye
    • 2015年10月14日 11:24

    男性って基本的にどの女性に対しても
    性的な目線でみてますよ。
    私が魅力的だから~って以前の問題www

    ほんと頭の中そんなんばっかみたい
    男性って可愛いね。

    そんな彼も私の印象は下着のラインが出てない後姿に
    いろんな妄想をめぐらせたみたいです。

    どんなに洋服やメイクで綺麗にしても
    裸になったがっかりって話もよく聞きます
    みえないところだからこそ一番きをつけなくてはならないところですね。

    露出の色気は20代までかな?って
    40過ぎたら中身の想像を掻き立てるような露出はしないけどラインを出す色気かな?なんて。

    • redeye (優ちゃんさん)
    • 2015年10月14日 11:34

    まさかの!ここにお手紙があるとは!

    私ほんとお洋服大好きなんですよー
    アパレルしたらいいのにーって言われるし、間違えられることもあるの。
    でもねいろんなところのお洋服着たいから
    ひとつのブランドに縛られちゃうのがだめだからできないの…

    ほっんと
    ふんわり姫系CanCanにいた頃のエビちゃん系
    すっごくあこがれたー
    自分すきだからーって着てたけどやっぱ違うのよねぇ
    好きが必ずしもイコールにならないことに打ちのめされた(笑)

    そういえばデートのお洋服きまったかしらん?

    • 優ちゃん(redeyeさん)
    • 2015年10月14日 17:07

    (σ*´∀`)エヘッ

    たまにはサロン以外で お手紙も いいかなぁ~って(*´ω`*)

    redeyeさんらしさ=女らしさ
    って事 伝えたくて(///∇///)

    お洋服好きなんですね~(*^ー^)ノ♪
    自分らしい 格好が 一番ですよね(⌒‐⌒)

    わたしも ふんわり系…ひらひらしたのとか
    可愛いなって思うけど…☆♪

    う~ん…
    わたしらしくないなって(ノ´∀`*)

    デートで着ていく服
    決まったょ~( v^-゜)♪
    コーディネートして お部屋に飾ってあるの 笑

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP