恋愛の悩みから永久に解放されるために習得するべきこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

12時間恋愛技法レッスンのコメントが続々と増えています。

ダブりもあるので正確ではありませんが、200を超えています。

12時間レッスン:予備講義 ボディタッチ

 

時々寄せられるメールやコメントで、「もっと具体的に教えてほしい」というものがあります。

こういうフィードバックをもらうにつけ、まだまだ分かりづらい部分が多いのだろうと思い返します。

 

このブログに参加してくれている人は、その多くが何らかの悩みは持っていて、できれば今すぐそれを解消したいと思っているはずです。

それは僕もよく分かります。

 

とにかく、できることなら今すぐ解決したいのです。

抱えている悩みや問題を解決したいから、このブログにたどり着いている。

 

このブログを知って長い人にはもう鬱陶しい内容だと思いますが、改めて書いておきます。

 

僕は、このブログで具体的な方法は一切教えません。

 

教えないんです。

あなたが抱えている悩みを解決するための方法は、ほぼ知っていると思います。でも、教えません。

 

それはなぜか。

答えは簡単です。

 

このブログが好きだと言ってくれる人が増えました。

このブログが好きだと感じる人は、その本質がもう分かっています。

 

僕があなたに解決策を渡すと、そこで成長が止まってしまうのです。

恋愛の悩みの具体的な解決策というのは、そのほとんどがその人のその状況にしか効きません。

 

多くの人は、恋愛指南書を買っては、今の状況を打開するための特効薬を求めて読み進め、良さそうなものがあるとその理論を理解せずに使ってしまうのです。

それはまさに対症療法でしかありません。しかも、その対症療法の理屈すら知らないまま、ただ探り当てた薬を使って解決しているにすぎません。

さらに問題なのは、これが時々うまくいってしまうことです。

 

うまくいくと、それが成功体験になってしまい、何かよく分からないけど「こうやれば解決できる」という勝手な経験則ができてしまうのです。そこには背景の理解がないので、うまくいったのが偶然なのか必然なのかすら分からないのです。

こうなると、うまくいかなかったときに、なぜそうなったのか、全く見当がつかずに途方に暮れる結果になるのです。

 

僕はあなたに具体的な方法を教えない代わりに、理論を教えることにしています。

なぜその方法を使うことが解決につながるのか、今起きていることはそもそも何なのかということを知らないと、いつまでも同じことを繰り返すことになるのです。

 

このブログに今これだけの反応をもらうことができているのは、この重要性を理解している人が増えているからです。

 

僕から与えられた具体的な方法をただ実行するよりも、自分でそれを編み出せるようになる方がいいに決まっています。

 

そうなるためには、恋愛の勉強をちゃんとやる必要があります。

恋愛の相手である男性心理を深く理解し、自分の女性の価値を認識して、恋愛技法を単なる知識としてではなく、地肉にして欲しいのです。

 

それには、ある程度主体的に習得することを意識しながら、時間をかけて吸収してもらわないといけません。

そのために、同じことを表現を変えて繰り返し話し続けています。

 

僕のブログに書かれていることを断片的に読み取って、書いてあることをいきなり実行しないでください。

よく分からないうちは、しばらく読み込んでください。

意味が分からずに使うと、なかなか思うようにうまくいきません。

 

残念ながら、バイブル編にも具体的な解決策は書かれていません。

それを書いてしまったら、もはやバイブルでも何でもありません。

 

バイブル編の目的は、あなたの中に恋愛技法の思考回路を作ることです。

男性心理を知り、男女の恋愛感情の仕組みを知ることで、今まで不利だと思い込んでいたことが、実は全く不利じゃないということが分かるようになるのです。

 

思考回路が定着していくことで、具体的な方法というのは、自分で見つけることができるようになります。

自分で見出した具体的な方法、テクニックはまさに一生モノです。

 

僕が伝えたい恋愛技法というのは、意中の男性と正式に付き合って、あるいは結婚に至るまでをサポートするものではありません。交際後も、結婚後も、永遠に使い続けられるものです。

思考回路を定着させることに興味があればぜひチェックしてください。バイブル編を購入して参加したら、もう後戻りはできません。

 

誰も教えてくれなかった、女性のための完全恋愛技法・バイブル編(今すぐチェックする)

 

関連記事

コメント

    • ちはな
    • 2013年10月27日 10:43

    Kouさん☆*˚ こんにちは。
    この記事は私が目指している事(*^^*)
    自分で感じてもっと自由に女性らしく行動できる
    ようになりたい♬*。彼の顔色を伺うのではなく
    もっと私らしくありたい。考えるのではなく感じて、彼にずっと愛され続けられる女性になりたいと思っています☆*˚
    そのために必要なのは自分で彼を釘付けに出来る
    力が必要ですね。その場に応じて適格に、
    だから、自分で身につけるのでしょう。

    • あこ
    • 2013年10月27日 12:33

    タイトルの「恋愛の悩みから永久に解放されること」は相手に期待しないこと、ある程度諦めること、なんじゃないかと最近思い始めました。
    期待をするから自分の思い通りにならず、満たされない思いから空回り、悩み、苦しみ。。
    相手に期待をしなければ、ちょっとしたことにありがとう、と感謝できるようになるし、自爆的な行動を押さえられるかなと思います。
    私も含め、このブログを読む人の多くはパワーバランスが相手の方が高いと感じているのかなと思います。
    相手の愛情レベルを自分と同じラインまで上げようとするから辛いなら逆に相手のレベルまで、出来れば職場の人や 友達と同じラインまで彼へのアテンションを下げる位の意識で接すれば丁度いい気がしてきました。
    他の男性に目を向けるのもいいと思います。
    何だか成就させたいのか忘れたいのか分からなくなりましたが、なんかもう、段々疲れてきました(笑)

    • みん
    • 2013年10月27日 15:00

    こんにちは、相談に乗ってもらえませんか?
    私には、セフレの彼が居たのですが、先日距離を置きたいと言われてしまいました。
    彼は、ずっと仕事が忙しく、2ヶ月会ってませんでした、先日やっと彼からのお誘いがあって会ったのですが…その日は、楽しく過ごしたのですが、
    友達を飲みに誘ったけど断わられて、みんに連絡したって言われたことが、心に引っ掛ってて、次の日、LINEでのやり取りの中で、彼に

    誰かと会う予定がなくなったから、私と会ったの?

    って聞いてしまったんです。
    そうしたら、

    なん!そんなに疑うなら、もう会わない方がイィ。距離を置きたい

    って言われてしまって、、、

    結局、そういう目でしか俺の事、見てないやん。

    って言われたので

    そういう目って?

    って、聞き返したら

    アソビニン

    って、返ってきました。
    確かに彼には、奥様が居るし、独身の頃も沢山浮気したけど一度もばれて無い。と言っていたし、女友達も沢山居るし、モバゲーのサークルでも、女の子と絡んでるし、誰に聞いても遊び人だと答えると思うのですが、私は、

    全く思ってないよ、仕事してるし、家族サービスも沢山してるし、やる事やってて自分の時間を楽しく過ごしている人。女の子にはモテる人だとは思うけど。

    って返したのですが……
    後、私は、

    貴方が友達を飲みに誘ったけど断わられたから私と会ったって言ったから、そう聞いただけだよ。

    と、言ったんです。そうしたら彼は、

    断ったのは、俺の方だけど…

    との答えが…私の聞き間違いの様でした(╥ᆺ╥;)
    どんなに謝っても返信は、無く、今はLINEも既読にもなっていませんが、ブロックは、されていない様です。
    私が知りたいのは、どこから見ても遊び人の彼なのに、何故私から遊び人って見られた事から、距離を置くほどの事に、発展してしまったのか。
    自分から浮気の話や女の子の話しをしていたのに。自分から私に、俺、遊び人 って、言っていた様な感じなのに……
    すみません、長文乱文で、ごめんなさい。
    どなたか、彼の怒り?を鎮めるにはどうしたら、良いかアドバイス貰えませんか?
    誤解をときたいのですが……

    • ゆうか
    • 2013年10月27日 15:03

    Kouさんのブログに出会って、どう思考を持とうか。モテる女性とわたしの行動がどう違うのか、考えるようになりました。
    何度も読んだり、新しい記事で発見することたくさんあります。
    自分のこと、相手のことをよく知らないとと考えます。
    それができるようになると、相手のことを思いやれたり、先読みできるようになって不安もなくなるかなと。
    成長していきたい!安定した土台をはやく作っていきたいです。

    • かいえ
    • 2013年10月27日 20:04

    みんさん、こんばんわ。

    うーん。
    私が勝手に思ったことなんで
    不快ならスルーしてください(^_^;)

    彼は普段から遊び人という称号を他者から
    受けているのではないでしょうか?

    そこへ、みんさんからも言われて
    おまえもか!!!とキレたとか!?

    みんさんを試しているというか
    謝ってきてるみんさんに
    俺の方が有利な気分になっているというか。

    奥さんいるのにみんさんと会っているのは
    彼が社会的に不利ですよね?

    彼は立場を分かっているからこそ
    みんさんに対し有利にしたくて
    強い態度にでるのかなと。

    聞き間違いも何も
    友達と会えなかったからみんさんに連絡なんてことを
    言うのは、他にいなかったから私にしたの?という疑問は誰でも思うと思います。

    セフレと書いてますが
    それを超えた信頼関係はあるんですよね?
    だから誤解を解いて、また二人で居たいんですよね?

    彼もかっとなって、言い放ったんでは
    ないでしょうか?
    落ち着いて、いらんこと言ってしまった、
    みんさんを失いたくないと思えば
    連絡してくるのではないでしょうか?

    体目的なら、忘れた頃に連絡をへらへらしてくるとなるような気もしますが、
    半年後とかなら?

    数週間での連絡なら
    体目的だけじゃないかも?

    放置するのがいいのかなと
    私は思ってしまいますが………(^_^;)

    • もんちっち
    • 2013年10月27日 20:10

    そうですよね~、
    答えを出すのは自分ですからね、最終的には。

    自分の思考回路を作るプロセスとしてのKouさんのブログだな~と。
    恋愛でもケースバイケースの応用編ばかりですけど、
    Kouさんのブログで基礎をみっちり学習させていただきますーー

    • 今井
    • 2013年10月27日 20:19

    そうですよね。自分で導く事ができたらなんて素敵な事でしょう。
    なんですが、・・あこさんのお気持ちに同感です。アプローチするのも、自分の
    気持ちにも疲れてきました(汗)。みんさん、大変だと思いますが頑張ってください
    ね。(^-^)
    私も、気持ちがもつ限り頑張ります。

    • みん
    • 2013年10月27日 23:20

    かいえさん、ありがとうございました。
    最初、彼とは彼からの猛アタックで、付き合っていたんですが、自分に自信が無く悲観的な私に、何で信じられないのと、距離を置かれたんです…彼は濃い顔のイケメン…私は10歳以上歳上なんです。

    その時は、彼もまだ、私に未練が有った様で、私が頑張って、また会う事ができる様になったのですが…
    彼は、浮気は、独身の時からバレた事が無いとか言うのに、付き合ったら一途何だよ とか言うし、、正直、矛盾しているんです。。そんな事言うのに遊び人って、思われて嫌だとか……
    ツッコミどころ満載何ですよ。笑
    新しい出会いも期待しながら、彼からの連絡を待ってみます。
    かいえさんの言う通り、私に未練があればまた、連絡があるかと思います。
    ありがとうございました。

    今井さん、頑張ります。ありがとうございました。

    • かいえ
    • 2013年10月28日 11:17

    みんさん、こんにちは。

    一つ思い出しました。
    みんさんの彼とは違うかもしれませんが、
    男の中にはこういう考え方してる人もいるのかなと。

    浮気しまくりで、妻にバレてないし
    女同士のバッティングもしてない男友達の言い分
    「俺は遊び人じゃないよ。一人一人を本気で愛してるんだよ。だから遊びな気持ちじゃないんだ。」

    結婚してたり、特定の彼女がいる場合
    社会的には浮気と表現されるけど
    本人はいたって本気。
    同時進行はしないので、本人は本気の気持ちらしい。
    へりくつにも聞こえるけど(笑)

    男性って、
    色んな女性を愛せる男性心理があることもあるし、
    結婚して義務や責任を果たすことだけが
    本当の愛とは思ってない、
    その場愛した気持ちが男性としては本当の愛と思ってるのかな?
    愛してるから結婚するって決まりはなくて、
    生活と気持ちは切り分けて考えてるのかな?
    と思っちゃいました(^_^;)

    • みん
    • 2013年10月29日 19:19

    かいえさん、ありがとうございました。
    そういう男の人居ますね。汗

    私の彼は
    好きな人が出来たり、彼女が出来たら、みんとは、終わりにするよ。
    って、言うんで、みんなを愛せる人ではない気がします。
    何で、散々浮気男だと自分の事を言っておきながら浮気を疑ったり、遊び人って思われたりしたら、距離を置くのか…
    私は疑り深いので、こうして突き離して私に、もう疑ったりしないと言わせて、付き合いを続けて、浮気して、俺の事を浮気男って知ってて付き合ってたんだろうって、言われたりするのかなと…思ったり。。
    面倒くさい女何ですよ、私。

    でも、頑張ります。
    男心が、わかりません……

    • nanako
    • 2013年10月31日 14:28

    私の周囲には、男性から追いかけられて、男性が結婚を迫って、結婚したという女性が多いのですが、共通点は、女性が自立していて、男性より自分の都合や自分のいく道を優先しているということです。多分、これは偶然ではないと思います。

    例えば、女性側が、自分の仕事の都合で勤務地を選び、遠距離になる。女性側は、彼氏と結婚するために自分が合わせようとか仕事を妥協しようとしない。「どうしてもその人じゃないとだめということはない」くらいのスタンス。その状態で遠距離を続け、しびれを切らした男性が、自分が転職したり、勤務地を変えたり、女性側に合わせるなどして、なんとかして結婚にこぎつめる、というようなケースなど。

    苦しまないようにするためには、恋愛を人生の中心に据え置かないこと(相手の事ばかり考えないこと)、自立すること、「その気になれば、男性は彼じゃなくてもほかに見つかるし」くらいの余裕を持つことじゃないかと思っています。

    「すべての女性は価値がある」わけですから、正直言って、女性がその気になれば、男性はほかにも見つかるはずで。

    逆に言うと、この真実を女性が分かっていて、場合によっては、実行に移しますよ、というスタンスでいれば、男性は危機感を覚えて、女性を自分のものにしてしまおうと行動を起こす、のではないかと。

  1. まきです。

    いつもメルマガ楽しみにしています。

    わたしも、この理論を教えていただく事がありがたいです。この前までメール相談できるサイトで相談していたんですが、その時その時の状況で、毎回相談していても、まさか一生相談し続ける訳にも行かないし。。

    このサイトで、女性は、彼が私の事をすごく好きに違いないと思い込むように、と書かれてありましたが、本当にそうだなと思えました。

    今知り合ったばかりの男性とメールしてますが、数日メールがなくて少し不安に思ってたら、急に会いたいなぁとかLINEやらない?など言ってくるのを見てると、連絡ない=脈がない ではないんだと思いました。
    むしろ、連絡ない>>アプローチを考えている と考えた方が自然な場合もあると思います。

    • はる
    • 2014年02月08日 12:15

    1さわりたいと思ったら、さわりますね。腕とか。

    2さわられていい気分の時と、いやな気分の時があるのかなとおもいます。

    • まき
    • 2014年02月20日 8:05

    今は、自分で導きだした考えで彼に対して行動しています。

    半年くらいまでは、彼の機嫌を伺うかのように、何でも受け入れていたけど、先日ハッキリと嫌と言いました。ずっと、言えなかった事です。

    合わせてばかり居たけど、やっと自分らしさ、が出せるようになるかな?

    • オランジーナ
    • 2014年02月20日 22:01

    「なぜその方法を使うことが解決につながるのか、今起きていることはそもそも何なのか」
    今、少し振り向いたと思った彼から、思ったより継続した投資行動を引き出すことができず、考えあぐねていました。
    どうしてだろう。どうすればいいんだろう。また不安の扉が開きそうになりました…。お陰様でスパイラルに落ち込むことはなくなりましたが、まだまだです…。
    解決策が見つからない時は復習です。
    この記事を読んで閃きました〜。
    よし。お願いしてみよう。
    私が何を喜ぶか、もっと教えてあげないといけないんじゃない?
    きっと、ネタ切れに違いない。いくつかしてくれた行動は、すべてスイーツ絡みでした。他にも投資行動したいけど、何をすれば喜んでくれるか分からないと思ってるんじゃないかな。
    キレイな雪山の写メが欲しい、いつも行ってるスキー場から、写真を一枚、送って欲しいとお願いしてみよう。
    Kouさん、ヒントをありがとう。
    サテ、私の一手に、彼はどう出るか?上手くいくかな。ドキドキです。でももし、上手くいかなくても、また1から考え直せばいいし、違う手を考えればいい。こんな考え方が出来るようになったなんて、自分でも驚く成長ぶりです(笑。Kouさんと、コメントを読ませてもらってる皆様のお陰です。いつもありがとうございますm(_ _)m

    • オランジーナ
    • 2014年02月20日 22:17

    コメント検索機能、待ってます!今、お見舞いに梅の花の写メをお願いしたエピソードを書いて下さったコメントを探しましたが、見つけられませんでした…。どちら様のコメントだったか…。情景が目に浮かぶようで、古き良き日本映画のイメージでした。すごく心に残っていて、それもヒントにさせて頂きました。ありがとうございます。直接お礼コメントできなくてすみません。

    • 月うさぎ(オランジーナさんへ)
    • 2014年02月24日 15:02

    それは、雪さんが書かれたコメントではないでしょうか

    • 月うさぎ
    • 2014年03月05日 8:49

    復習です

    思考回路ができたと思ったら振り出し、という状態です。とほほほほ。

    ゆったり構えていられるときもあれば、ネガティブな考えに囚われる時もあり、安定しません

    まだ、彼の態度に一喜一憂してしまいます。
    主体性と投資をもう一度やり直そうと思います

    • yuko
    • 2014年04月19日 2:22

    みなさんのコメントを読んで、勉強しています。
    3か月前の私には考えられなかったような思考が、
    今、自分の中でムクムクと湧き上がっているのが
    nanakoさんのコメントを読んで分かりました。

    自分のやりたいことを優先する。
    彼じゃなくても、ほかにもいる。
    恋愛を中心におかない。
    自立する。
    私には価値がある。

    かなり浸透してきました!
    大波に揺らされない、安定した気持ちが持てそうです。

    • nana
    • 2014年04月20日 8:32

    「自分で見出した具体的な方法、テクニックはまさに一生モノです。」
    そんなのずーっと見いだせないよ~と思ってました(笑)
    でも、繰り返し読んでコメントしていくと、自分が変わってきたのがわかります。
    記事と皆さんのコメント、自分の体験を重ねていくと大切なことが見えてきます。
    主体性、自己投資、女性の価値、大喜びすることの効果。
    具体的に言われていたら、自主性のないままで自分が変化しなかったと思います。
    何より嬉しいのは、自分が過去の苦しかった自分に戻らないと感じることです。
    「これを止めたら、またあの辛い時に戻るかも」と思わなくていいんです。
    もう考え方が変わってしまったので、戻りたくなっても戻れません♪
    自分が幸せにどんどん変わっていくから、恋愛の勉強は楽しくて仕方ないです。

    • かりちゃん
    • 2014年05月11日 12:55

    最近このブログを発見して、ここ数日で一気読みしています。

    Kouさんの“具体的な方法を教えない”理由を聞いて、ハッとしたことがあります。
    先日、ある番組に養老孟司さんが出ておられて、『回答を教えると、応用が効かない』とおっしゃられていました。たまたま、仕事に関して『なるほど!』と思った言葉だったので、メモしておきました。
    今回の記事を読んで、恋愛にも通じることだなぁと思いました。腑に落ちた感じがします。

    まだこのブログで勉強を始めたばかりですが、だんだんとわかってきた気がします。
    これからも、すこしずつ勉強していきたいと思います。

    • かっちん
    • 2014年05月11日 15:59

    復習★

    「なぜその方法を使うことが解決につながるのか、今起きていることはそもそも何なのかということを知らないと、いつまでも同じことを繰り返すことになるのです。」
    はい、昨日同じことを繰り返したなと思っています・・・なんで学習してるのにとっさに気づかないんだろうわたし(笑;)
    そもそもなんだったんだろう^^?これもまた勉强。

    • 梨奈 kouさん
    • 2014年05月13日 6:55

    地肉→血肉?

    • ユイ
    • 2014年05月31日 19:03

    「恋愛の相手である男性心理を深く理解し、自分の女性の価値を認識して、恋愛技法を単なる知識としてではなく、血肉にして欲しいのです。」

    私も血肉にしたいです。
    価値の認識…。

    • choco
    • 2014年06月09日 0:26

    私は私というテリトリーから動かなくて良いのですよね。

    無理して彼の都合に会わせたり
    彼の反応を気にしたり
    頭で考えて決めたことに沿って振る舞ったり
    細かいことを気にしたり
    彼の発言の意図を読み説こうとしたり

    そういう『私』でないものはあまり気にしなくて良いのかなあと最近感じるようになりました。
    というか、ぶっちゃけめんどくさくなりました。
    その面倒臭さを感じている部分が私らしいと思うようにもなりました。

    それよりも私は、

    甘えたい
    頼りたい
    楽しみたい
    笑いたい
    笑わせたい
    喜びたい
    知りたい
    ビックリしたい
    などなど

    こっちの『私』が『主』になっているものを軸にしていれば自分らしさが少しずつ上がっていくように思いました。
    それにこちらの方が面白そう。私らしいと感じます。

    きっと、その女性オリジナル、ブランド?のような唯一の要素が魅力になっていくのだろうなと。

    別の記事のコメントにも書きましたが、当たり前のことが彼とのことになると蔑ろになってしまうので、ゆっくり噛み砕いて飲み込んでいきます。

    • まままま
    • 2014年06月23日 12:12

    根本を理解しないと使えない。うーん。わかりかけてるような、でもまだ腹に落ちてこないです。
    引き続き勉強を続けます。

    • ユイ
    • 2014年08月04日 17:42

    「僕のブログに書かれていることを断片的に読み取って、書いてあることをいきなり実行しないでください。

    よく分からないうちは、しばらく読み込んでください。

    意味が分からずに使うと、なかなか思うようにうまくいきません。」

    表面だけを見てるのかな。
    だからかなぁ。

    • えり
    • 2014年08月18日 20:02

    めちゃめちゃ大事なことが書いてありますね☆

    これは恋愛だけじゃないです。
    今やっと、自分で編み出せる力がちょっとついてきたかな〜というところです。ここまで8か月かかりました(^_^;)

    何でも本の通りにはいかない。
    私には私に合ったやり方があるんですね。恋愛も他のことも、自分のやり方自分のペースでやっていきます^_^

    • まままま
    • 2014年08月24日 12:52

    復習中です。

    バイブル編をもう1回読み直してみます。新たな発見があるかも^ ^

    • ゆりえーる
    • 2014年09月11日 21:24

    復習①

    一見遠回りに思える思考回路構築ができてなければ
    上物だけの仕組みは崩れてしまいますよね。

    神様がくれた時間ムダにしないように、じっくり取り組んでいます。
    後戻りするつもりありません(*^^*)
    「主体性」と「自主性」違い。
    Kouさんは言葉の選び方が適確で本当にすごいと思います。。
    仕事にも通じることです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    思考回路を定着させることに興味があればぜひチェックしてください。バイブル編を購入して参加したら、もう後戻りはできません。

    • かぼちゃん kouさん
    • 2014年09月11日 22:10

    kouさん宛にメッセージ(≧∇≦)笑
    私、バイブル買います!
    11月が誕生日だから、自分にご褒美に♡
    さりげなくアピールしてるのわかります?笑
    転職直後なので、ちまちまお金貯めていきます♡

    彼のためじゃないです、私のためです♡
    恋愛は、相手がどうこうじゃなくって、自分次第ってこと
    ちゃんと分かって来たから…
    恋愛だけじゃないですね、人間関係全てですね。
    もっと、素敵な恋愛をしたいから
    素敵な人間関係を築きたいから、
    自分の人生を楽しみたいから♡

    11月になる前に買っちゃうかも♪笑

    • かぼちゃん
    • 2014年09月24日 21:20

    このブログに出会うまで
    ずっと恋愛は私にとって不利だと思っていたし
    うまくいかないことばかりでした(/ _ ; )
    このブログに出会っても、最近までは
    結局負わせることができなければダメだし、
    女の人は自分から行動するとだめになる、
    じゃあこっちから好きになっちゃったら不利じゃん!
    とずっと思っていました。
    やっと、女性は自分の価値を理解し、女性らしさを大切にしていれば
    何回でも逆転可能なんだろうなと
    感じられるようになりました。
    好きな人に向かって頑張るのではなく
    自分の価値を理解すること、女性らしさを高めることに頑張るべきなんだと
    やっとわかってきました。

    • 梨奈 Kouさん
    • 2014年10月09日 7:53

    ブログにたどり着いですぐの頃に、断片的に読み取っていくつか実行しちゃったな(笑)
    今ならちゃんとわかります。
    それなら意味がないって(*^^*)

    Kouさんの具体的な方法を一切教えない考え、好きです(*^^*)
    Kouさんが仰るとおり、成長出来ないですものね。

    『〜したらいいですか?』
    『〜は、どうしたらいいですか?』
    にたいして、『〜したらいいんですよ。』

    『〜は〜したらいいんですよ。』

    と、安易に答えてしまったらKouさんのブログはそこら辺に転がってる恋愛ブログと一緒になっちゃいますもんね(笑)(・ε・)

    成長を妨げずに、成長のお手伝いをしてくれるところ、尊敬します(*^^*)

    • クッキー ☆
    • 2014年10月16日 23:19

    だからユキコ道と一緒じゃん。

    • AI
    • 2014年10月16日 23:20

    あ、クッキー☆さんだ!
    (#゚ロ゚#)おや

    • ピンキー(かぼちゃん
    • 2014年11月28日 15:53

    こんにちは。
    かぼちゃん姫!
    今日は
    おめでとうを伝えたくて(^o^)

    今月がお誕生月なんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    おめでとうございます!

    • かぼちゃん ピンキーさん
    • 2014年11月30日 12:12

    ピンキー姫♡

    わあ♡とっても嬉しいお手紙ありがとうございます(*^_^*)
    もしかして…私の過去のコメント見ていただいたのですね。恥ずかしいですが嬉しいです。

    そして、ピンキー姫のお誕生日も教えて欲しいです( ^ω^ )♪

    • しろねこ
    • 2014年12月20日 20:27

    少し、例がズレますが、

    自分で身につける
    自分で導き出すものは
    一生モノ

    この感覚がすごくわかります。

    私はお仕事でデザインをさせていただいているのですが、大きく分けると

    ○クライアント制作で発注のみを受ける時
    ○私が0からデザインをし発注まで行う時

    があります。
    クライアント制作のデザインも、不備がないかを確認するために私が一通り目を通すので、見てはいるはずなんですが

    1年
    2年
    3年
    たった後に会社内で【あのデザイン】の話をするときに

    自分で考えて自分で手をかけて自分で作り上げたデザインしか覚えていないのです。

    クライアント制作の場合、
    発注まですぐいけますし♡
    楽ちんですし♡
    大手さんなら、私のデザインよりもかっこよかったりしますし♡

    その時、は、最高なんですが、

    記憶には、残らないんです*

    なんだか恋愛マニュアルの話に似てる気がしました*

    これからもこつこつ、恋愛のお勉強を積み上げていこう。。。
    そして

    大丈夫だよ、わたし*って、自分に言ってあげよう(*^_^*)と思います。

    • かおり
    • 2015年02月23日 9:28

    僕のブログに書いてあることを断片的に読み取って。。
    うーん!まだまだですね!

    このブログ読んでると、諦めさせてくれないkouさんが鬼に思えてきたんですけど!笑

    でも、昨日の連絡は自分の主張ができた!正しいかわからんけども!笑

    ネガティブを出したら、楽になりました!
    ありがとうございます。

    • クミン
    • 2015年02月24日 12:29

    対症療法では根本的な解決にはなりませんね。
    一時的に良くなったとしても、原因がそのままなら再発するのも道理です。
    治療と同じで、対症療法も必要なのでしょうが、体質改善が大切なんだと思います。
    このところ彼に対して、深く悩まなくなりました。
    全くもやっとしないかというとそうでもないのですが、もやっとする回数自体激減し、もやっとしてもあまりダメージは受けません。
    でも、嬉しいことがあれば素直に喜んでいます。
    基礎体力がついたみたい。

    • ふらり
    • 2015年03月01日 21:11

    自分で対処していけるように、身に付けていきたいです。

    • ななえんぬ
    • 2015年03月14日 10:21

    おはようございます^^*
    今日は雨が降っています。
    でも洗濯はして、お花を買ってこようと思います。

    >僕から与えられた具体的な方法をただ実行するよりも、自分でそれを編み出せるようになる方がいいに決まっています。

    編み出し方…
    自分にとって必要な考え方、受け取り方を、
    自分で生み出す力。
    この前、投稿された記事にもあった「自分で武器を作り出すこと」ですね。

    >なぜその方法を使うことが解決につながるのか、今起きていることはそもそも何なのかということを知らないと、いつまでも同じことを繰り返すことになるのです。

    「今起きていることはそもそも何なのか」
    これを知ろうとしない人は多いように思います。
    短期欲求にとらわれてしまっているのかな。
    目先のことが気がかりで、なんとかしたい、というもの。

    私はときどき日記をつけていますが、
    過去の日記を読み返すと、同じようなことで悩んでいたことに気づきます。
    同じところをぐるぐるぐるぐる回っている。
    それは思考の癖。
    簡単に直すのは難しい。

    でもその思考の癖に気づいたとき、
    「今起きていることはそもそも何なのか」に気づいたとき、
    今まで回っていた同じところ、同じ道筋から、
    全く違うところへ出るきっかけが生まれる。
    それが思考回路を変えるということ、なんでしょうね。

    私は、たった1人の男性に、深く深く愛される女性になりたい。
    そして私自身も、深く愛したい人に深い愛情を与えられる自分でありたい。

    私にとって復縁は、自分と向き合うための1つの方法です。
    自分が苦手だった「恋愛」を好きになるための手段でもあるように感じています。

    恋愛は、自分の感情や本音がもろに出てしまうから、
    昔は、向き合うことがしんどくて、「したくない」とさえ思っていた。

    でも元彼に出会い、愛される喜びを知って、
    私はもっと男性に愛される価値があるし、
    私自身、もっと男性を愛せる存在だと思いました。

    この場所でこのことに気づくことが出来、
    また、ゆったりと自分らしく進めることを、
    心から嬉しく思います(*^^*)

    • TAL
    • 2015年03月19日 14:26

    女性に対する男性の役割→役に立つこと
    男性に対する女性の役割→気分良くいること

    とりあえず、これが今の私の答え。メモ。

    • つきのあかり
    • 2015年03月22日 13:53

    自分が悩んだ方が、成長は大きいですよね!
    そして、深みのある人間になれると思うの(^_^)
    彼との関係もぐっと深まるかなと、、。

    つい、すぐに使って結果を求めちゃうけれど。

    それより、ふんわり穏やかな自分でいられるような時間を作ってあげながら。
    お勉強はお勉強で進めたほうが、幸せになれるのかなって。

    今はそんな風にゆるりと構えています(^_^)

    • rei
    • 2015年03月30日 8:25

    私、Kouさんから教えてもらったテクニックを使ったんですが、効果は半々です。
    それは、自分の自然なタイミングで使っていないから。
    無理して使っても意味がないんです。
    テクニックは頭の片隅にはあっても、その時自分がしたい素直な気持ちに従うのが一番なのかなあ…と思います。
    もちろん、恋愛の勉強は続けますよ!

    • nikita
    • 2015年04月17日 20:38

    具体的なことを言ってこないから好きです。
    いつも気づきを与えてくれて
    ありがとうございます。

    • 川通り餅
    • 2015年04月18日 21:39

    相手への気持ちに、自分への気持ちに浮き沈みがある。

    まだ血肉になってないんだなと実感

    心の奥では 諦めたくないのに 時間をかけることに焦ってしまう。

    まだまだ 読み込んで行かないといけない段階。

    気負えば気負うほど、夢に時々出てくる (u_u)

    • かおり
    • 2015年04月26日 16:25

    もう一度、初めから勉強するつもりでやってみようかな。
    やっぱり好きだな〜って気付いちゃった。

    彼がどんな状況でも、会いたいなーって思ってもらえるのは私がいいです。
    悩みから解放されたいです。

    • 小春日和
    • 2015年05月11日 17:28

    そうか。

    思考回路ができたら、あれはダメ、これも我慢、じゃなくて、その時自分のしたい、あるいはする振る舞いがもう、それに則ってることになるから、あれこれ思い悩むことから解放されるんだわ。

    • えむえむ
    • 2015年05月12日 14:02

    ☆目的は、あなたの中に恋愛技法の思考回路を作ることです。

    ほしいな!
    一生ものの思考回路!

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP