必要なのは男性の習性の理解と、気持ちの余裕です

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

男性心理をほんの少し理解するだけで、焦らなくてよくなります(^^

傾向が分かれば、変な行動を取らなくてもよくなります。

 

ゲームオーバーとはそもそも何なのか

匿名さんより:

う〜ん、今回は消化不良…。
音信不通になって(ラインのみが連絡手段でブロックされてる、など)、終わってないもん!またきっと連絡来るもん!と思えば終わってないってこと?

で??(^_^;)

また、意図的になにかしなかったとしても、嫌悪されることもあるのでは?

そういうことですね。

モヤモヤするのは分からないわけではありません。

 

しかし実際に、男性は自分から去っておきながら、時間を置いて再連絡してくるケースが結構あるのです。

何度も言うように、男性の脳というのは、女性の脳とはまるっきり違います。

女性は、終わったらケリがつくようにできています。程度の差はあれ、だいたいそうなっています。

 

しかし、男性はこれと真逆なのです。

特に自分から去って行っている場合はタチが悪いですね。何しろ、自分がやめているだけですから、男性は「俺が連絡すればいつでも応じるだろう」と思い込んでいます。

 

多分経験のある人は結構いると思います。

自分勝手に振っておきながら、ある日突然連絡をよこしてきて、やり直したいと言ってくるのです。

しかしこのとき女性は、もう彼などほとんど眼中にありません。

 

確かに、LINEでブロックされて、もはや何の連絡手段も残されていないとしたら、具体的に取れるアクションはありません。

そこで、はいさようならとゲームオーバー宣言するか、他も当たりつつしばらく待つかの違いです。

 

ちなみに言うと、連絡手段が残されているとしたら、それはそれで厄介でもあるのです。

残されている連絡手段があれば、焦った女性はそれを使ってとにかく連絡をしようと試みます。これでさらに状況が悪くなります。

 

連絡を切られたら、むしろ無視しておくくらいでちょうどよいと思いませんか。

 

意図的になにかしなかったとしても、嫌悪されることもあるのでは?

敢えて言いましょう。

ありません。

僕はそんなケースを知りません。

 

すでに数百人以上の相談を受け付けていますが、いまだかつてそういう人は一人もいません。

意図的に何かしたわけではなくブロックされるケースは確かにあるでしょうが、意図的に何かしたわけでもないのに男性に嫌悪されるなどというのは聞いたことがありません。

 

もしあなたが、男性に何かしたわけでもないのに嫌悪されていると感じるのであれば、それは勘違いです。

 

連絡の取りようがないときは、確かに何か起こせるアクションがあるわけでもなく、悔しいかもしれません。

でも自分の気持ちを確認しながら、依然として彼との関係を何とか続けたいと思っているのであれば、しばらく待ってみる勇気を持ってみるのもよいと思うのです。

 

見込みはありません。諦めてください」とバッサリ言われたい人は、ハード系の恋愛相談に行ったらいいと思います。

でも、スッキリするかと言えばそんなことはなく、結構長く痛いと思いますよ。他人の決定なので。

 

—-

ちょうど良い機会なのでついでに書いておきます。

僕に相談を持ってくる人で、「彼に避けられている」「彼にうっとうしく思われている」ということを言ってくる女性がいます。

これらも、実はほとんど「勘違い」であることが多いです。

 

僕から言わせれば、完全なる勘違いです。

「意図的に避けられている」というケースは、あなたのことが嫌いだから避けているのではなく、話すネタがないのです。

話すネタがなく、ばつが悪いから接触を避けてしまうのです。

少しで良いので、落ち着いて考えてみてください。

関連記事

コメント

    • おもち お肉さんへ
    • 2015年05月20日 14:17

    こんにちは!天気がいいですね✩
    お肉さんはお出かけしていますか(❁´ω`❁)?

    私は今日、お家のお掃除をしますっ٩(。•ω•。)و

    返事はいつでも、ゆっくりでいいです♪♪

    うーん。能天気、と書いたのは自分の気持ちがよく分からなくて、その時その時によってかなり波があるのでその時だけは能天気だったのかもです(笑)

    気長な心構えをどうやったらいいか…は、実は私も悩み中なのです。皆さんは「おもちちゃんのしたいことをしてね」と言ってくださっているので私のしたい事を考えて、やっている最中です。

    答えられなくてごめんなさい…。

    私は、相手本位で、周りに合わせて、それに賛成するようなやり方で生きてきました。
    自分らしく。と掲げやろうとしている今も、どこかしらで誰かに合わせてる部分があったりします。

    相手に合わせていれば、楽だと小さい時から思ってきたのでしょうね、嫌われたら嫌だとか、怖いという気持ちとか。
    ですが周りからすれば自分の意見がない人間と思われていたようです。

    私も、褒められたい気持ちは人より多いのかなと思ったりします。
    「私、こんなことできたよ!褒めて?」って、幼少の頃に褒められた記憶が無かったのですかね、私(笑)

    [私のため]これもまだ、コレだ!というのがないのですが…
    環境と、私個人の関係は切り離せないですが、周りが変わらない環境が変わらないのは問題ではないかと思います。
    私自身の気持ちが変わっていけば、私の心で見る人の在り方が変わるのだと思います。

    道端にあるお花を見て、何も思わずに居たのを、ある日綺麗だと思える事とか…。

    何を伝えたいんだろう私…。一向に晴れないのは不安からではないでしょうか?「これでいいのだろうか」という不安というか…。

    私がまだ何も理解していない段階で、お肉さんへこうしたらいいのではないか?と言うのはすごく失礼で、間違いを伝えそうなのでどう伝えればいいか分からず、すみません。

    自分の価値、必ずあります。
    これだけは、勉強不足の私でもお肉さんに伝えたいです。

    お肉さんが、お肉さんとして生まれてきた時点でもう価値があるのだと私は思います。
    変な話、青い鳥のように幸せを追い求めたら実は近くにあった…みたいな感じで、お肉さんが[自分の価値]を探そうとしていたけど実はスグ側、心の中に有るのだと思います。

    私は音楽と歌が好きで、「私はこれができる!好き!」と思っています。
    けれど、カラオケなどに行くと友達が点数が良く私は悪く(笑)それで、私には歌は合わないのだろう音痴だからと諦めよう。と落ち込んでいましたが
    どんな事よりも一番好きで、音楽が無いと私は嫌だと思ったので、周りよりも歌が下手なら上手くなる努力をしようと思ったり、私は音楽が好きなのだから出来ない筈がない、出来なくても、好きなのには変わりないと思いました。

    一番近くで、お肉さんを見て育ててくれた唯一絶対な母親に言われたら「そうなのかもしれない」と思ってしまいますよね。
    けれど、追いつかなくていいと思います。

    「お母さん、私はこれができる。こういうことが好き、それを私は誰と比べることもなく、追いつく事もなく、私としてやるからこそ良いと思う。」みたいな…なんていうのかな。

    本当に意味わからないこと書いてごめんなさい…。

    お肉さんが、これはできた!すごい!と思った事は、どんなに小さなことでも「私、よくやったね!偉いね٩(๑•̀ω•́๑)ヾ(*´ч ` *) 」って褒めてあげて欲しいです。

    もちろん、私で良ければ!褒めちぎりますよ!お肉さんはすごいね!って!

    大好きなお母様から、「ダメだね」って言われてるようで辛かったのでしょうか?
    私の勝手な解釈で申しわけないのですが…

    お母様に「お肉はいい子だね」って、褒められたりしたら、嬉しいですよね?

    勝手に私と重ね合わせ話を進めていて本当に申しわけないのですが…私は、自分がしてきたことを母に褒めてもらった記憶がありませんでした。

    それにより、私は何をしても認められず、好かれない、褒められることもなく自己主張をしたらいけない存在なのだ、と自分に言い聞かせ生きてきました。

    多分、母から「偉いね」って褒められたいだけで、寂しさにも飢えていたのかと。

    私だけですよね。勝手に話進めて勝手に解釈してすみません。

    お肉さんは、お肉さんで有るから美しいし、悩み、悲しみ、暗くなるのもお肉さんの、心の一部なので大切なものです。

    お肉さんは可愛らしい人で優しいかただと思います。

    なんか、初めから最後まで意味のわからない書き込みをしてすみませんでした。

    お肉さんの事を気になるので、私なりに書いてみましたが穴だらけだと思います。

    文章力もなく、読解力もないので、何を言ってるんだコイツは?となるかと思います。

    ですが、頭を絞りながら書き込みました。

    お肉さん。大丈夫ですよ´ω`*
    画面越しで申しわけないのですが、私はここにいます。
    お肉さんの事を勝手ながら見守っています。

    ストレス発散でもいいと思います、私なんかより素敵に、そしてわかり易く、お肉さんの心にスっと入る書き込みをしてくださる女性方が沢山いらっしゃいます。

    お肉さんの気持ちを素直に書き込めば、気持ちの整理にもなるし、話しかけて下さる方も大勢いらっしゃいます´ω`*

    では、失礼致しました…

    • おもち
    • 2015年05月23日 2:49

    待つ。待ち。

    • かおり
    • 2015年05月25日 16:35

    俺が連絡すれば応じるだろう。
    むしろ、また連絡くるだろうと思われてると思います。

    あとは、私からの誘いに応じにくい理由もあるのかも。
    前に何度も流れてるから、会うの気まずいとか?
    そう思われずに会うのって、やっぱり会う理由=話す理由を作る必要あるんでしょうね。
    でも、今は何でそんなこと私がしなきゃいけないんだろう?って思うから、ほっとこう。
    連絡来るのは嫌じゃないんだなーってわかったから、アクションしたくなったときに後悔しないために、勉強しよう!

    • 百合野かおり
    • 2015年05月27日 18:28

    私も、元彼は自分が浮気してしまったことを、しかも私が信用していることをいいことに
    あんなにわかりやすく浮気してしまったことを、きっと今頃大後悔しているだろうなぁ
    と思うと、胸のすくような思いがします。

    間違いなく、未練の塊であるだろうと思います。

    だって別れる直前まであれほど私に対し投資をしていたので。

    でもきっと彼は、私がどこか「浮気をしても別れないだろう」と思っていたんだと思います。
    それが本当になって初めて、私の高い価値を知ることができたのでしょう。

    皮肉ですが、本当に別れて良かったです。

    今の彼は、バイブルを買った後につきあい始めたからか、あまりに余裕すぎ。。。
    彼から追いかけられすぎていて、逆にこちらの気持ちが盛り上がりません。
    ものすごくモテモテの男性だったはずなのですけれど。。。

    彼は結婚したいといいますが、私はしたいと思えません。

    これもまた、皮肉ですね。

    • カレーうどん
    • 2015年05月31日 22:25

    そうか。話すネタがないのか…
    なんでもいいんだけどなぁ
    四日あったらなんかあるやろ|д゚)
    ホンマ遠慮しすぎやで
    寂しすぎて浮気しちゃうぞ(^^♪

    今度会ったら…

    • しろねこ
    • 2015年06月07日 20:26

    余裕というものは*○

    持っていないのではありません*○

    ただ、見つめていないだけです。

    どんなときも、誰でも、
    ほんとうは

    ある

    のだと。。。*

    わたしはそう思います、(*μ_μ*)

    • ゆーたま しろねこさんへ!
    • 2015年06月08日 21:25

    初めてお手紙さしあげます。ゆーたまと申します。
    しろねこさんとは、以前からお話してみたいな、と思っていました。今日はしろねこさんのコメントに感銘を受けたのでお礼が言いたくてお手紙してみます。

    私、クラスに好きな人がいまして。以前告白したんですが振られて、以降くっついたり離れたりしています。今はちょっと離れている最中です。

    ふと気づくと、彼のことを考えてしまっている自分がいて。気持ちの余裕ってなんだろう?どうやったらもてるんだろう?って最近ずっと考えていました。

    今日、しろねこさんのコメントを見て、キラーンときました。
    >余裕というものは*○

    持っていないのではありません*○

    ただ、見つめていないだけです。

    この文、すごく心にしみました。彼を見つめるんじゃなくて、自分自身を見つめる必要があったのですね。
    自分自身を見つめて、落ち着いて考えてみて、気持ちの余裕をもつ、ということでしょうか?

    なんだか、すごくスッキリしました。ありがとうございます。

    • しろねこ(ゆーたま*○様♡)
    • 2015年06月11日 14:30

    ゆーたま様*○
    ゆーたまさん(*^_^*)はじめまして♪*○

    わ、わ、わ、わ、
    わあー
    お手紙びっくりしました◌∗ *꒰๑•▵•๑꒱* ∗◌感銘だなんて、私自身はまだまだ恋愛お勉強の身ですが、うれしかったです*
    何よりも、
    お話できてこちらこそ幸せ者です♡*○

    ゆーたまさん、とても好きな方がいらっしゃるんですね*
    ゆーたまさんの最近の書き込みに、【大好きな彼】とあって、きゅんとしました*○なんと素直な!₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

    誰かを大好きって素敵なことだなと改めて、こちらこそ感銘を受けました(*^_^*)
    私も一度だけ、高校時代に告白したことがあります。。。(同じくふられちゃったのですが、(*^_^*)懐かしいですね*

    ゆーたまさんの1日*
    ゆーたまさんの毎日*
    ゆーたまさんの気持ちがトキメクことをたくさんしてあげてくださいませ♡
    〜彼を見つめるんでなくて〜
    *ふふふ
    ゆーたまさんのよろこぶことを、*○

    わたしも彼のことを考えることたくさんあります*
    どうせ考えるなら
    考えてしまう自分にもオッケーを出してしまい

    “たのしみながら”♡
    をモットーにしてゆきたいな₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛なんて。。。そうも思っております
    。。。♡

    ゆーたまさん、
    話しかけてくださってありがとうございました*
    ゆーたまさんの恋愛、応援しています。*!!!

    しろねこ

    • アラフォー前のゆうちゃん
    • 2015年06月11日 16:25

    返信がないのに、どうしても伝えたいことあってLINEしちゃった…

    あんなに控えよう控えようしてたのに…

    控えます!
    私が連絡したいときにだけ、連絡!
    今は我慢する!

    なんか宣言みたいだけど、こちらに書き込ませていただきました。

    • ゆーたま しろねこさんへ!
    • 2015年06月12日 23:24

    わーーー!!お返事ありがとうございます!すっごく嬉しいです!

    えー!! あこがれのしろねこさんからそんなに褒めていただけて嬉しいです!
    素直だなんて・・! 自分では(というか彼に対しては)全然素直じゃないと思っているので、そんな風に言っていただけると思ってなかったです。
    彼に対してももう少し素直になれるよう努力していきたいです。笑

    >わたしも彼のことを考えることたくさんあります*
    どうせ考えるなら
    考えてしまう自分にもオッケーを出してしまい

    “たのしみながら”♡
    をモットーにしてゆきたいな₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛なんて。。。そうも思っております
    。。。♡

    これ、すごく素敵な考えだと思いました! 私もこういう考えができる女性になりたいです。
    彼に対する恋愛感情が実らないのでは?と不安になることもあります。でも片思いを楽しむのも大事なことだな、、としろねこさんのおかげで実感しました。
    これからもがんばっていきたいです。

    しろねこさんも彼さんとお幸せに❤

    よかったらまたお話してください★

    • ひめいちご
    • 2015年06月13日 13:16

    これ、なのかなぁ・・・?

    今日、ずっと待ってたカモさんからのメール、半年ぶりにありました。
    でも内容が・・・「久しぶり。誕生日何日だっけ?」って・・・
    連絡しなくてごめんとか、勝手にフレンド切ってごめんとかないんかーい!と。
    誕生日のメールありがとう!でもいいのに。
    そのうえ誕生日の日付とか、スマホのパスワにしてたのに忘れるんか!!??って。

    なんか嬉しいのより( ´・ω・`)ショボンな気持ちのほうが大きいようななんともいえない感じ。
    ちょっとおさんぽして頭冷やしてきます・・・。(お外のほうが暑いけど)

    • しろねこ(ゆーたま様*○♡)
    • 2015年06月13日 13:24

    ゆーたま*○様

    こんにちは
    照れ照れ、な昼下がりです、先ほど食べたとろけるプリンよりも。。。うれしくて頬がとろけました、(*´ェ`*)
    ありがとうございます*○

    〜彼に対する恋愛感情が実らないのでは?と不安になることもあります。〜

    ゆーたまさんの揺れるきもちも、
    感じる不安も、
    ゆーたまさんが女性であるからこそ、
    女性がもつ美しさや魅力のひとつ、なのではないでしょうか*○

    繊細だったり
    感受性豊かなのかなと、感じます(*´ェ`*)それらは時に、あるいは時の流れの重なりによってや、見方を変えてみても

    ⚫︎人の痛みに寄り添うことのできるとても大きな力となったり、⚫︎共に喜びや驚きや悲しみを感じ合える心へと繋がっていたりと

    (*´ェ`*)
    決してわるいことばかりじゃ、ない、かな♡*○
    かな。と、

    (*^_^*)
    ゆーたまさん
    今を懸命に生きる姿。。。を感じます
    *○私にとっても、とても貴重な刺激になっています(*´ェ`*)

    幸せに限界は、ありませんねぇ。
    どんどん幸せを、受け取っていってしまいましょ♡

    ゆーたまさん、試験、ふぁいと
    p(^_^)q♪
    こちらこそ是非、また、お話しさせてくださいね*○

    しろねこ

    • ゆんにゃん♡
    • 2015年06月13日 13:45

    バツが悪いからかぁ。たしかにそうかも。
    反対に彼私のこと意識してるなぁ。っていう時は当たってますね!経験上でも(❛ᴗ❛人)✧

    • gin
    • 2015年06月20日 11:27

    前カモさんから音沙汰なしだった期間があります。
    その間、およそ1ヶ月半。会うことも勿論なしです。
    自分的には思ったより早く連絡来たなー
    と思いました(笑)
    前カモさんは放っておくと戻ってくるタイプのようです。

    その1ヶ月半後のメールの内容は様子伺いで
    そのまた次のメールも様子伺いでした(笑)
    お誘いの内容以外心底どーでもいいですよね(笑)

    こちら側のメールのテンポも変えたし
    今では来たものに対して応えるスタイルなので
    自分発ではしません。

    またどこかでひょこっと戻ってくるとは思いますが
    とりあえずは2ヶ月が目安です

    カウントすると最後にやり取りしたのが5月末だから
    7月末までに音沙汰がなかったらいよいよ割り切ります(笑)

    • ひた
    • 2015年06月21日 19:07

    「意図的に避けられている」というケースは、あなたのことが嫌いだから避けているのではなく、話すネタがないのです。

    すごく心に響きました。
    冷たくなった?と思ってた男性がいましたが、次に会ったら嬉しそうに話しかけてくること。
    はじめて聞く話だと伝えたら、喋ること喋ること。
    なんか一安心しました(笑)

    • 匿名
    • 2015年06月23日 22:17

    こちらの記事に早く出会いたかった…
    つい先日、好きな男性から今まで頻繁にきていたLINEがこなくなり、既読スルーを何日かされたので、イライラして一方的に自分の考えを言ってもうLINEは送らないって言って自分から切ってしまいました。
    直接会ったら色々とちょっかいをかけられてたんですが、LINE無視するのにありえない!と思って強く当たってしまいました。
    ここの記事に書いてあるように我慢していたらちゃんと返してくれていたかもしれないのに…
    こういう場合はもう返信こないかな…

    • お肉。oO(片思いでも当てはまるのか)
    • 2015年06月24日 7:53

    片思いのケースでも合う記事か?

    私と相手の場合、相手が私を友達と思っているから、今回みたいにメール無視されても以降何も連絡が来ない
    好きかも?とすら思われていない間は、「自分で去っておいて帰ってくる」ことはない

    投資行動をさせなかったこと、私が魅力的な言動をしなかったから、1年粘っても駄目だった
    あと去年告白するまでの私の粗暴さで既に幻滅しているから、最初からなかった関係だったか

    男性の習性は理解したいけど、あの人を前に出すと、男なんて嫌いだと思っちゃうな

    しょーもない、ろくでもない奴を好きになって、私も焼きが回ったな
    いつでもゴミ箱に捨てるから勝手にしろ

    • アサミ
    • 2015年06月26日 10:05

    必要なのは男性の習性の理解~かぁ。

    感情的になってしまい意地になって、寂しさを隠して好きな彼を突っぱねてしまいました。

    その後もLINEはしてますが、彼のテンションはこれまでにない低さです。この場合も、私は突っぱねてしまった自分の行動や言葉のフォローをせずに放っておけばいいのでしょうか。

    LINEは私から発信ばかりなので、自分で突っぱねたのに追いかけてるという変な状態ですよね。

    • リプトン
    • 2015年07月06日 20:58

    彼の内容の薄いメールで、少し冷め始めた私ですが、確かに話すネタはないかもしれない。
    共通の趣味について少し盛り上がったけれど。
    彼、長距離旅行に行っていたので、疲れていた、旅行が楽しくて夢中になっていて、メールが雑になっていた。と、考えるのが適切かなと。
    男性の嫌うという行為。私がわざと嫌がらせ笑したとか、ない限り嫌う事はないのかなって思います。
    女性かと思ってたら、すぐ目の前でとってもはしたない事したとか、汚いとか、女性として見れなくなる事をしたら、始めて嫌うと思います。
    幸い、守備範囲内には入れているので、これからどうしたもんか。そのつもりはなかったけど、結果的に追いかけまわしてしまったので、どうしようかな。。
    彼のニーズ。女性に免疫力がないので、女友達みたいな親しみのある楽しい、手の届く感じを出したいなと思いました。コンパいっぱいしてるのも、ばれてますし、変に男性慣れしてるのも分かってると思う。。
    めんどくさい男!他に、追いかけてくれる男性はいるのに、なぜ彼に固執するのか自分でもわからなくなって来ました。
    彼が私の事を好きになるようにする→彼が好きになってくれる→私が好きになる。この構図は、正しいのかしら??なら、コンパで、なんだかいい人だなって思った人と、メールをやり取りし続けて、長い時間かけて検討する。彼の動向をみる。
    ちょっとやり方変えようと思いました。というか、NGをやってしまって完全追いかける恋に疲れました笑。NGはないけれど、遠回りになってしまって、彼をどう振り向かせたらいいのか自信が持てない、どうしたらいいのかわからない。
    ならば、最初から追いかけてくれる男性で。な、思考回路が出来上がりました…。しくしく(;´Д`A

    • ナナハイロハ
    • 2015年07月11日 2:35

    散々蔑まれて言いたい放題言われて、月日が経ってうやむやに謝りもしなかったひとともう連絡とらないと決めて番号まで変えたのに、数ヶ月ぶりのきのう、元気?と連絡してしまった。本当に後悔……電話番号を暗記しちゃってたんですよね、電話帳から消してたのに。わたしのバカ(;д;)
    自分を大事にしてたらこんなふうに結果がわかるようなことしないのかな…自信ついたと思い込んで行動したのがいけなかった。どんよりしてしまう。
    連絡手段が残ってるのは厄介ですね。どーしよーかな、こうなったら電話持たないって選択肢しかないような…

    • つきのあかり *復習祭*
    • 2015年07月25日 17:32

    意図的に避けてるのではなく、バツが悪い。

    それでほとんどの行動の理由が片付くくらい、彼は自分が悪いって思っているかもしれない^_^;

    • ちはな(もーもーちゃん)
    • 2015年07月25日 19:39

    もーもーちゃん
    こんばんは(*´˘`*)♡

    あのね、元カノの事を言いたくなるのは
    わかるの、とっても。
    かかわらないで欲しい気持ちも
    わかるのよ。

    でもね、元カノのことを、言えば言う程
    彼は…元カノに固執すると思う。
    小さな子どもと、男性は似ているの。
    ダメだ〜と言われると、余計にしたくなるのよ。
    小さな子どもの躾もね、さじ加減なの。
    危険な事やどうしてもダメな場合は、
    強くダメだと言うわ。
    でもね、ダメもいい過ぎると、効力が
    ないのよ。
    ただ、聞き流すだけになるしね。
    ダメなことには、反応しない、無視する方が、自分でやめるの。
    私は、もーもーちゃんみたいに、ひどいことは、されていないけれど
    風俗などは、知らないふりをしていた。
    いつの間にか、辞めていたみたい。
    多分、罪悪感とね、飽きたのかな。
    男性に、自分から辞めると決めないと
    意味がないの。

    もーもーちゃんが、反応することで
    余計に、元カノのイメージを
    よくしてしまうの。
    私には、そう見えるよ。
    名前を呼んで欲しいのは主張していいよ
    でも、元カノを持ち出さない。

    私は、しばらくだんまりしていたら?
    と思うの。
    辛いだろうけれど、彼が焦るぐらい。
    元カノはね…私は、離婚しないと思う
    離婚はね、簡単にはできないもの。
    本気で…彼と復縁なんか、考えていない
    はずよ。
    だから、気にしないでいいの。
    ヒマつぶしをしているようなものよ
    元カノはね。

    もーもーちゃんは…そんな女性と
    並ばなくていいのよ。
    わかる?
    もーもーちゃんは…あなたらしいから
    魅力的なの。
    今は?
    嫉妬で、イライラしていない?
    微笑んでいないと、男性はね、よりつかないの。
    自分らしさを、取り戻そう♡

    • もーもー ちはなさん♥︎
    • 2015年07月26日 18:01

    ちはなさん
    こんにちは❤︎
    お返事ありがとうございます。

    わかっているのに、
    気持ちが着いていかなくて。
    情けないばかりです…

    言ってもやめないし、
    言わなければ、ずっと繋がっていくんだって…
    友達、っていう関係らしいですから…
    とにかく、繋がっていたいみたいです。
    私は知らなくて良い関係だって。

    それでも、私が私らしく輝いたら
    状況は変わるのかなぁ。

    今、ちょっと、自信をなくしていますが、
    大丈夫^ – ^
    ちはなさん、
    いつも本当にありがとうございます。
    甘えてばかりで、すみません。

    土日は、ご主人とお出かけされましたか^_^?
    お天気が良いと、気持ちも明るくなりますね☀︎

    • タナカユウコ
    • 2015年07月26日 18:48

    やっと 今の 私の状況に当てはまる記事に出会えた‼

    切って去っていったから 無視が やっぱり最善策なのかな~

    切って去られる前に 自己主張もしたし 女性として大事に扱われたいとも伝えたし 女性としての尊厳を守る行動は私なりにしてきたから

    だんまりと無視が やっぱり最善策!!!

    • ちはな(もーもーちゃん)
    • 2015年07月26日 19:19

    もーもーちゃん
    こんばんは(*´˘`*)♡

    彼は、友達だと話しているの?
    それなら、そう受け止めない?
    恋人は、もーもーちゃんだと、彼は
    言っているのだから。
    確かに、気になるわ。
    元カノの存在、でもね、終わったの。
    終わったから、元カノなんだもの。

    頭でわかっても、気になるし、自分は
    大切にされていない気がするのかな?

    彼を変えたいのなら、もーもーちゃんが
    変わらないとね。
    元カノは、ライバルじゃないのよ。
    ライバルは、もーもーちゃん自身。
    ええ、あなたが、輝く女性になれば
    改善されていくわ。

    彼に、拘るのなら、しなやかな強さを
    持とうね(笑)

    こちらは、夕方から風が強くなって
    きています。
    台風が、近づいてるのかしら?

    週末は、ストレスで元気のない主人に
    おねだりをして、景色の良い
    隠れや的な、山のレストランに
    行きました。
    赤牛ランチを、食べたの。
    美味しかったよ。
    景色がね、美しいの。
    主人は、高速を運転するうちに、笑顔に
    なり、赤牛ランチで、すっかり元気(笑)
    山の中を散策していたら、別荘地でね
    美味しい抹茶パフェも発見♡
    食べちゃいました。

    昨日、エッチなスイッチも、押していた
    みたいで
    迫られては、子どもの足音で辞めてを
    繰り返していたから
    ラブホに♡
    男性は何歳になっても、変わりません。
    もーもーちゃん、セックスは、あなたの
    最高のカードです。
    大切にしてね♡

    • もーもー ちはなさん♥︎
    • 2015年07月26日 20:13

    ちはなさん

    あら❤︎
    ラブラブ、羨ましいです(*^^*)
    素敵な週末を過ごされたようで、よかったです❤︎
    ご主人、大丈夫ですか?
    男性って、女性より繊細なのに、
    常に闘っていますよね。
    ちはなさんとの時間で、
    元気を取り戻せたようで何よりです(*^^*)

    大切にされていない…
    そうですね、
    今まで相談させていただいていた、
    数々の元カノ優先事案により、
    全く自信がありません。
    ここに来て、ずいぶん落ち着きましたが、
    元カノはまだ彼が好きだし、
    彼もとても大切にして、常に繋がっていて、
    私って、何なのかなって
    2人は、心は、終わってないのかなっていう思いは
    時々復活します。

    私は失っても、元カノは一生失いたくない

    彼に言われた、この一言が
    なかなか、消えてくれないのです

    ごめんなさい。
    ちはなさん、今
    マイナスな言葉ばかりで。
    こんなだから、ダメなの
    わかっているのに。

    私とは違う目線で、
    冷静にお話をしてくださって、
    とても参考にさせていただいています。
    たくさんのことに気づかせていただきました。
    ありがとうございます(*^^*)

    元気、出さなくちゃいけませんね

    • かいえ
    • 2015年07月26日 20:21

    (笑)

    話すネタがないだけで
    ブロックするの?(笑)

    ブロックって
    避けてます表現では?

    私は今のところまだ
    やられたことはないですが
    やられてる女性の話しは聞いてます。

    なんのため?
    ブロックして
    また解除して
    俺に骨抜きなんだよな?と
    確認するためなのかなー?

    • サフラン♪
    • 2015年07月26日 21:25

    最近 連絡を取り合うようになれた彼と

    たくさん話をして、

    つい いろんなこと話すぎたのかな。。。

    連絡が途絶えてて、不安になってました。。。

    わたしの文章が重かったのかも…と自己嫌悪になりそうだけど、…

    でも、まだゆっくり待ってみます。

    彼がうんうん、だいじょうぶ と話を聞いてくれたけど

    ムリさせていたのかもしれないし、

    冷静になったとき、

    わたしの存在、どう映ったんだろう。。。

    kouさんの文章に、助けられてます。

    連絡の取りようがないときは、確かに何か起こせるアクションがあるわけでもなく、
    悔しいかもしれません。

    でも自分の気持ちを確認しながら、
    依然として彼との関係を何とか続けたいと思っているのであれば、
    しばらく待ってみる勇気を持ってみるのもよいと思うのです。

    自分の気持ち…確認しながら、、、

    彼を待ってみよう。。。

    連絡の取りようがないときは、確かに何か起こせるアクションがあるわけでもなく、悔しいかもしれません。

    でも自分の気持ちを確認しながら、依然として彼との関係を何とか続けたいと思っているのであれば、しばらく待ってみる勇気を持ってみるのもよいと思うのです。

    • ちはな(もーもーちゃん)
    • 2015年07月27日 16:52

    もーもーちゃん
    こんにちは(,,• •,,)♡

    あの…彼の言葉は、無神経ですね。
    元カノと繋がっていたい、邪魔するなら
    もーもーちゃんとは、関わらないと
    いうような言葉。

    もーもーちゃん、そんな言葉を投げつけられたなら、私だって、元カノに
    拘りますよ。
    だから、あなたは、おかしくないの。
    でも、反面、そんな言葉を言われたのは
    もーもーちゃん、彼に舐められています
    大好きな気持ちは、分かるけれど
    そんな冷たい彼を、受け止めなくて
    いいと思う。
    私ね、彼は、もーもーちゃんからも
    離れられないと思う。

    元カノはね、本当に彼が好きなら
    他の男性と結婚しないわ。
    理由は知らないよ。
    でも、本当に好きなら、他の男性は
    受け入れれないと思うの。
    もーもーちゃんは、そうじゃない。
    私は、追いかけてくれる恋愛を
    ただ、楽しんでいるだけにしか見えない。
    また、どうであっても、元カノは、
    どうでもいいのよ。
    歯車の狂った今の彼も、どうでもいいの

    もーもーちゃんは、自分を大切にして
    女性らしさを高めて行けばいい。
    彼は、我に返る時がくるから。
    だから…綺麗になりましょう。

    もーもーちゃん、長くお付き合いしたいのでしょう、彼と。
    それなら、女性でいることよ。
    彼を、男に出来る女性でいること。
    オシャレ好きなら、楽しまないと♡
    私が主人に、大切にされているのは
    やっぱり、女性だからみたい。

    花火大会は、行くの?
    今度よね?
    8/5も、大きな花火大会があるけど
    もーもーちゃんは、遠いよね。
    花火大会かぁ(笑)
    私は、熊さんと2人きりで、行ったこと
    ないの。
    お付き合い中は、門限が9時だったから
    夜のデートは、したことないの。
    結婚したら、子どもが出来たしね。
    家族では、何回も行ったけど(笑)
    旅行もね、2人きりのは、なかったの。
    だから、結婚してから、嬉しかった。
    さよなら〜しなくていいから。
    私は、箱入り娘だと今でも、言われます。

    • Jimin
    • 2015年07月28日 12:33

    >男性の脳というのは、女性の脳とはまるっきり違います。

    まるっきりかあ。
    ここにくるまでそういう思考回路がなかったから、何をやるにもずっと私の脳で判断してました。
    私ならこうする、きっとこうだろうって。
    本当のモテ女は勉強しないで?どこで身につけていたんでしょう。経験かな。
    なにより主体性で動いてるから男の脳とかどうでもいいのかもですね。
    自分主体、男は二の次。

    本来、自分の思うように動いていれば恋愛も上手くいくようになる。
    面白いようにサクサクと。
    本当に好きな人とそうなれたらどんだけ幸せか。
    きっとなる。

    • もーもー ちはなさん♥︎
    • 2015年07月28日 20:10

    ちはなさん
    こんばんは★

    8月5日の花火大会、
    たくさんの花火があがるんですってね!
    ちょっと、遠いですね…
    行きたいな〜

    今年は、お2人で行かれないのですか(*^^*)?
    ちはなさん、浴衣もきっと、
    お似合いなんじゃないのかなぁ
    人が多いし、蒸し暑いけれど…
    季節のイベントを、
    一緒に過ごせるのって、
    とても幸せなことですよね❤︎

    1日の花火は、行こうかなって。
    浴衣も準備しました。
    でも、あくまで自己満足なのです( ´ ▽ ` )
    しばらく来ていないし、
    始めて見に行く花火だし…
    新しいお化粧品も、買いました。
    目一杯楽しんで、リフレッシュできたらいいな^_^

    ちはなさん、ありがとうございます。

    元カノの結婚は、
    彼と繋がって、安心することで、
    持っているみたいですよ。
    自分で、お見合いしたのにね。
    あなたが側にいてくれなきゃ、
    なんだそうです(笑)

    こんな方と、並んではいけませんね…

    私が輝かなければ、
    幸せも寄って来ませんね!

    • 111(Kouさん、ろっかさん)
    • 2015年08月02日 2:27

    これは
    毎日読まなきゃですね(੭*ˊᵕˋ)੭✩‧₊˚☆

    お二人や、catloverさんみなさんが何度も言ってくれるから
    お話しながらいっしょに待っててくれるから

    いまのわたしがあります◡( ╹◡╹ )◡

    ありがとう
    幸せです。
    ⊂⌒つ๑•ᴗ•)つ

    • えりりん
    • 2015年08月07日 12:31

    今更なに?ってくらい、期間の差はあっても連絡してきますね。。
    グレー君もわかんないけど、私をがっつり無視するわけでもなく、誘いに応じるわけでもないけど、LINEの返信がなくても、期間が経って仕事が落ち着けば、連絡してきそうな感じはします。
    でもじゃぁ連絡来たらどうしたらいいのか?
    だって自分のことを私が好きだと思ってるし、連絡すれば応じてくれると思ってるもん。

    なめられてるのが嫌で、こういうのはいや(夜の誘い)、私はちゃんとご飯に誘ってほしいのって
    言ってからしばらく連絡も途絶え、数ヶ月後しびれを切らした私から連絡したけど、言ったからかご飯ももちろん誘ってこないけど、夜も言ってこなくなった。前なら必ず言ってたような状況でも。それは安易に言えなくなったのか、それすらも興味なくなったのか…
    もういいよ
    今更なに?
    連絡くれて嬉しい
    ご飯に連れてってよ どんな私で対応したら彼は振り向くの。

    • 小さい鳥
    • 2015年08月16日 7:17

    >時間を置いて再連絡してくるケースが結構あるのです。

    これは片思いの相手にも言えることでしょうか?
    決して嫌われていなくても、好きという気持ちがなければ、連絡なんてこないのでは?
    あと、期待に応えられないと思っている大人の男性なら、自分をコントロールして連絡を絶つのではないですか?

    >「意図的になにかしなかったとしても、嫌悪されることもあるのでは?」

    「ただ声が聞きたかった」ってメールした後、今までにないような私に対して緊張と避けているような態度を取られました。それは意図的に何かしたから、ちょっと嫌悪されたのかと思っていましたが・・↓↓

    >ばつが悪いから接触を避けてしまうのです。

    避けられたのは、ばつが悪かったから・・なのか?
    確かに、その日、緊張しながらも私に近づいてきたり、顔色を見ていたり、言い訳をしたりして、完全に避けているわけではなかったように思います。

    >依然として彼との関係を何とか続けたいと思っているのであれば、しばらく待ってみる勇気を持ってみるのもよいと思うのです。

    戻りますが、片思いを自覚している場合でも、当てはまりますか?
    好きな人に、仕事が不安定だからと断られたのですが、私は待っていてもいいのでしょうか?待つ勇気はありますが、諦める勇気がないのです。好きな人はすごく自分を押さえるタイプなので、アクションを起こしてくれなかったら・・・?

    もしここに来られる私のように片思いを自覚している女性の方で、その後連絡がきたよっていう方がいらっしゃいますか?どの位で連絡がきたのか教えてほしいです。

    • mik
    • 2015年08月18日 20:12

    > ばつが悪いから接触を避けてしまうのです。
    三度断るのがばつが悪いから返信がない、そういう事にしておきます。
    誘った内容に興味がないんでしょうけど、そういう事にしておきます。

    > 女性は、終わったらケリがつくようにできています。
    今更なんなの?って思います。人間性を疑います。

    • mik
    • 2015年08月19日 6:01

    > ばつが悪いから接触を避けてしまうのです。
    シングルタスクで余裕がないから接触できない、もありました。
    再代案はなかったけど、現状報告があっただけましかなぁ。

    シングルタスクも厄介ですね。
    手が空いたら手が空いたで悩みまくってタスクフルになるくせに `ー´

    • yacco
    • 2015年08月19日 15:46

    グレーくんから連絡ない寂しさに耐えれなくなり 私から 告白めいたことと今までありがとう~なメールしてしまい 『いい出会いがありますようにお祈りしてます、いつかどこかで偶然でも会えたらいいな、ありがとうございました』って返信きたけど…
    これは女性悩で見ると 完璧なゲームオーバーに感じられますが…
    Kou さん的には
    ゲームオーバーじゃないいうてるやろ!何回言わすんじゃボケ!って言ってくれるんやろうなぁ(;・ω・)

    • かおり
    • 2015年08月21日 19:06

    うーん、、

    なんで私はあの時あんなに焦っていたんだろう?
    今だったら待てるのになー

    でも、やっぱり私の場合は自分でした経験がすごく鍵になっていて
    男性の習性を実感するほど、焦りがなくなっていきます。

    でもやっぱり不安になることはあって、そのたびにここ見て落ち着いています。

    • たずたけ
    • 2015年08月25日 12:51

    残った連絡手段で焦って連絡してしまった場合は、嫌悪されていますよね?
    その場合もしばらく待ってみるという手段で何とかなるのでしょうか。

    • はなな。
    • 2015年08月29日 20:52

    今日もここから再開です。

    なんか焦るようなことがあったら、とにかく「何もしない」のがいいんだなって思いました。
    なんかしちゃって失敗するより、眺めて考えてるほうが害がないってことですね。
    覚えておかなきゃ。

    • ゆんぽぽ
    • 2015年09月02日 17:03

    では、なぜ、男性はブロックするの?

    いや、されたわけじゃないですが、
    改めてこの記事を読んで、ふと疑問に思いました。

    話すネタがないからブロック??
    わざわざ?
    うーーん?
    あ、優位に立つため??
    優位に立つための無視??

    • 半熟女
    • 2015年09月02日 19:00

    元お相手さんに、借り物(本数冊、トータル5000円相当)を返却したい旨を連絡しましたが、返事がない場合はもう不要なのでしょうか?無理のないように、と追伸したので時期尚早と思っているのでしょうか?
    郵送も処分もできないので、余裕の心で案件捨て置いていますが…。
    そのうち、連絡きますでしょうか?ちなみに、2ヶ月経ちます(笑)

    • 山田屋奔放
    • 2015年09月06日 22:55

    これは経験あるかもです。

    何度か私の方からアクションしてみて、良い手応えなかったら、さっくり引き上げます。
    他を物色してたら、忘れていた頃になって連絡がきて、今更こっちが話すことないよー(笑)みたいなσ^_^;

    だけど、再スタートする頃には私の肩の力も良い感じで抜けていて、リラックスして接することが出来ている気がします。

    • ともにゃん
    • 2015年09月08日 8:38

    頑張らなくていいんです、の記事にもコメントさせていただきました。

    彼と音信不通になり、自分の失敗を悔やむ日々を送っています。
    またやってしまった。
    ネガティブな所を出して避けられてしまった。
    もう二度と同じ過ちは繰り返さないと決めたはずなのに。

    色々考えると辛くなるばかりなので、少しお勉強はお休みしようと思いますが、この記事の「連絡を切られたらむしろ無視しておくくらいでちょうどいいと思いませんか」というkouさんの言葉は、不安と後悔でズブズブの心に、届きそうです。

    ありがとうございます。

    • りりー
    • 2015年09月13日 2:32

    こちらに書けばよかったですね、すみません。ブロックされても会えば普通なんです。むしろ喜んでるようにも見えます。そこがわかりません。気持ちを聞いて応えられないからブロックしたのでしょうか。ブロックしても会えば普通の心理をぜひ伺いしたいです。

    • ぱるひめ > りりーさん
    • 2015年09月13日 10:05

    ブロックしても会えば普通の心理はどういうものなのかと言えば、そもそも思い悩む必要のないものだと思います。

    特にそのSNSはシステム上の不備とか気付かないうちにブロックしていたという例が、わたしの周りでいくつかあります。

    現に、わたしもそんなに話したことない知り合いにブロックされていることに気が付き「?」となったこともありますが、上記の可能性を考えて、気にする必要はないんだなって思いました。

    間接的なところでどうこうされて相手に根拠のない不信感を抱くより、直接会って顔を見たときの彼さんの言動を信じたほうが幸せではないですか?

    • ファビオラ
    • 2015年09月13日 12:04

    返事は来るけどあちらからの発信はない、という場合は話のネタが無いからという可能性もあるのですね…

    • かおり
    • 2015年09月16日 19:05

    不安になりつつも、前みたいにただただ不安なんじゃなくて
    むしろこっちが有利なんじゃないか?って思ってる自分がいます。

    お互い落ち着く時間が必要なんだなーと思っています。
    落ち着いたら、誘ってって言ってみよう。

    • SAKURA 
    • 2015年09月18日 6:35

    たち悪い。

    でも、今回ばかりはグレー君も連絡は出来ないだろう。

    グレー君より、離れることに決心したんで、私は止めることはありませんでした。

    連絡先の削除と、先日のお土産を返して下さいとお願いはしました(笑)(^^;

    グレー君、連絡先消したかどうか知らないけど、私は、完全に削除して、今までの履歴も消してます。
    残ってると気になるし、連絡しちゃうから。
    あやふやな変な関係は、私には、無理だとわかりました。

    前は、焦りまくりで、自分からも連絡しちゃっていたから、お互いが気持ちにあやふやだったのかも。
    理由はどうあれ。

    連絡先を削除したことで、スッキリしたわけでもなく。
    うーん、焦りはなく何か落ち着いてます。

    気になるなら、自分から声かけてこいよ!

    くらい、どんと構えて待っちゃったりして。
    笑えないけど(苦笑)

    • ゆきを
    • 2015年09月30日 18:28

    おちつく。まずはおちつく。

    イライラしすぎて、頭沸騰しそうっ!
    しれっとやってきて、顔も合わせず仕事の用件だけ伝えて去っていって、『ありがとうございます』も最後まで聞かずに他の人とおしゃべり、はじめて。

    大嫌い。
    そんな感情でうまりました。
    イライラしすぎて泣きそうになりました。
    久しぶりの感情。憎らしいという感情に似たもの。
    本当は、嬉しいのに。

    どうしてそんな嫌そうに避けておそろしいほどそっけないのか。(そういう態度に見える)
    それで!大切だ、特別だ、なんて…。
    彼の文字と、彼の態度と、温度差がありすぎて、
    社内だからったいうのもあるかもしれない。
    でもわたしはそれに差を感じずにはいられなくて。

    うわぁ、だめだ。今だめだ。余裕がなさすぎて、
    彼がいう、大切で、気遣いの優秀で、毎日彼に会っていては、たわいもなくおしゃべりして笑いあっていら女性の部下の方たちを嫌いになりそうなくらい、思考が狭くなる。

    ホルモンのあれのせいもあるのか。
    離れたい。いっそ嫌いになれたら楽だろうか。
    そんなことばかり思い浮かぶ。

    本心は、全然ちがうのに。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP