セックスは恋愛の縮図であるということの意味

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

個別相談は順次返していっています。1ヶ月以上かかっているものもあり、相談時点から状況が変化している人もいるかもしれません。

順次返しているのでお待ち頂ければ必ず回答は来ますが、早めに欲しい方、また状況がかなり変わっている方はまた状況を聞かせてください。

 

 

さて、将来の有料プログラムの希望で最も多いのが、このセックスに関する話です。

みんなやっぱりこの話にはかなり興味があるみたいです。リクエストメールは良い感じに来ます。

身近な人も含めて、なかなか聞ける相手がいない人が多いので、興味があってもなかなか言い出せないというケースも多いはずです。

このブログのレギュラーテーマにはできないと思いますが、気になることがある場合は、気軽に送ってください。

 

僕はこの分野は専門です。

大抵の悩みには答えられます。以前は性の悩み相談みたいなこともやっていました。

 

このブログを始めてからしばらくは、セックスに関する悩みは一切来ませんでしたが、あるときから次第にその話も絡めて来る人が増えました。

これは、僕を信頼してくれているということの表れだと思っています。

 

恋愛相談をするだけでもなかなか勇気がいることなのです。

さらに一歩も二歩も踏み込んだ、セックスの話となると、ハードルがものすごく上がりますし、会ったこともない人にする話としてはかなり勇気がいる内容だと思います。

でも、その話を切り出してくれたときに、相談は相談として受けつつも、僕の対応を受け入れてくれているという感じを得ることができ、嬉しくなります。

 

このブログでこのテーマばかりを扱うと、入りづらくなる人もいると思うので、僕の持っている情報をどうやって提供していくか考えないといけません(^^;

 

セックスで飽きられないようにするために考えること

あずきさんより:

それに伴いもっとお聞きしたいのは、セックスと恋愛を切り離して考えないほうがよい、とおっしゃっているところです。
男性の中でセックスと恋愛は別ものということでしたが、恋愛の縮図というところをもっとお聞きしたいです。あと今回のようなお話も小出しにしていただけたら嬉しいです。

いいでしょう!

教えましょう!

 

今回は気分が良いので、特別に話します。いつも特別かもしれませんが。

 

セックスは恋愛の縮図というのは、多分誰も言っていないことで、僕の持論です。

おそらくこのブログでしか読めません。

 

恋愛相談を聞いていても、大抵この法則は当てはまります。

恋愛が、「男性に追いかけさせる」パターンでうまくいくように、セックスも「男性に追いかけさせる」ことでうまくいくということです。

身体の関係になると、全部をさらけ出してしまいたいと思う女性はかなり多いですね。全部を見せて、全部を受け止めてもらいたい、という感覚です。

しかし男性は全部を見てしまったら、もう発見がありません。

発見のないところに新たな興味は湧かないのです。

 

身体の関係になった途端に態度が変わってしまう場合は、このパターンに陥っている可能性がかなり高いです。

 

僕はいつも、セックスは女性が主導権を握るべきだと言い続けています。

それは女性がリードするという意味ではなく、決定権を女性が持ち続けるということです。

 

簡単にはあげない。小出しに与えていくというのがポイントです。

ここまで聞いたらもう気づきますよね。

 

これは恋愛技法そのままなのです。

 

縮図であるという話は、もう一つ当てはまることがあります。

それは、男性のあなたに対する態度です。

男性と一度でも身体の経験がある人は、過去を振り返って思い出してみてください。

 

彼のセックスに、気遣いや愛情を満足いくほど感じましたか。

実は男性の恋愛感情というか、愛情の注ぎ方というのが、このセックスに見事に反映されます。

 

つまり、デート中いかに優しかろうと、セックスが自分本位である男性は、恋愛そのものも最終的には自分本位になるということです。もしかするとこのパターンにそっくり当てはまる経験をしている人が大勢いるかもしれません。

逆に普段「愛の言葉」みたいなものをなかなか言ってくれないのに、セックスに時間をかけてくれる男性は、それだけあなたを愛していると言えるのです。

身体の関係になること自体は悪いことではありません。

 

身体の関係になったとき、彼の本性をはっきり見ることができるのです。

これほど単純明快なロジックはないと思います。

 

身体を見ているのではありません。

身体を通してあなたを見ているのです。

 

上手い下手ではなく、主観的に見て、彼があなたを楽しませようとしてくれていることを感じられるかどうかで、その人の恋愛の仕方が丸見えになります。

この話は具体的に説明するとさらに長くなるので、とりあえずこんなところにしておきます。

 

 

関連記事

コメント

    • あつこ
    • 2013年10月29日 16:46

    ぜんぎで、時間かけて満足させてくれても、その後早いのは、どうなの?あはっ(^-^;

    体質の問題かなあ?

    • まりこ
    • 2013年10月29日 16:52

    あつこさん、こんにちは(*^^*)

    体質もあると思います(笑)
    女性の体もなかなか◯れない、とか泣き上戸な人いますし(笑)

    • あずき
    • 2013年10月29日 17:31

    Kouさん、とても分かり易い解説ありがとうございました。
    もしも男性の本性が自己本位の場合、その性質は、女性のことをちゃんと考えて愛せるように変われるものだと思いますか(一時的なものやくぎ付け状態のときはのぞいて)?
    Kouさんのご意見をお聞きしたいです。

    • きこ
    • 2013年10月29日 18:02

    じゃあ、早漏は治らないんですか?
    愛情があるから、長くもつようコントロールしようっていうのは、無理なんですかね?

    • まりこ
    • 2013年10月29日 18:21

    恋愛とセックスの関係を考えたことありませんでした。
    男性と「彼氏彼女」の関係になるのが億劫で避けていた時期があります。
    振り替えれば、体の関係だけでも男性の、こう、女性への気遣いのスタイルが表れるのは納得です。

    こちらから何も言わなくても必ず避妊を気をつけてくれる人。
    出来ない日(女性ですから…)でも不服を決して言わない人。
    痛くないか、とても気にしてくれる人(笑)
    女性の受け入れるタイミングをちゃんと待ってくれる人。

    経験がなくて、気遣うポイントがずれていたり、女性の喜ぶポイントを間違えちゃう男性はいると思いますが(笑)
    例えばエスコートでも、セックスでも、こう気遣かってほしいと伝えればしてくれる男性は恋愛もそう付き合えるのでしょうね。

    Kouさんは、恋愛もセックスもどんな感じなんでしょう(笑)失礼しました(///)

      • あずき
      • 2013年10月29日 19:28

      まりこさん、こんにちは。
      こう気遣って欲しいと伝えるって、恋愛において何に関してもほんとうに大事なことですね。大切なことを確認してくださって気がします。

    • まりこ
    • 2013年10月29日 18:41

    メルマガ拝見しました(*^^*)
    まだまだなんですね!!
    また教えてください(^O^)/

    • 佐藤愛
    • 2013年10月29日 19:04

    Kouさんの仰っている事、納得です。
    真剣なお付き合いをしている人と、遊び相手ではその差は歴然でした。

    簡単に例えると、前者は常に女性を気遣う態度でいてくれるので、前戯が長いとか、女性がしてほしい事を聞いてくるとか、気持ちいいかの確認をしてきます。
    ですが後者は、自分本位なので、前戯が短いとか女性にしてほしい事をお願いしてきたり、自分の感想は言っても、こちらの感想は聞いてきたりしません。

    恋愛にしても体の関係にしても、男性に投資させる事は重要なんですね♫

    • ゆき
    • 2013年10月29日 19:06

    なかなか興味深いというか、ズバリな記事でした。
    ただ、kouさんの本当に伝えたい事が伝わっていないのは、例えが抽象的すぎたのかな?

    多分、恋愛もSEXも本質やプロセスは同じで、男性の気持ちが凝縮される行為がSEXだと思うのですが
    なぜか、早漏やインポテンツなどの話題が出てしまうのは、本質と体質を誤解してしまったのかな?

    彼が私を愛してしたら、彼のアトピーは治るはずと考える人はいないはずですよね?
    でも、記事とコメントで浮き彫りになったのは
    体質的な悩みを自分のせいにして、悩んでいる人がたくさんいるという事ではないかなあと感じました。

    • める
    • 2013年10月29日 19:27

    イカない女性に対して男性は達成感?満足感?を得られないので、やっぱりつまらなくなったりするのでしょうか…?
    そうゆうので 他の女性に行ってしまうこともあるのでしょうか?

    本当に好きならそんなことはないのか。それとは別なのか、、
    わからないところです。。

    イカない女性に対して男性はどう思っているのか知りたいです。

    • さちお
    • 2013年10月29日 19:33

    難しい。わかるようでわからないです。
    ただ彼が離れていかないようにと超全力(笑)を尽くしていたことはアホだったなと思っています。

    私はセックスで体感的気持ちよさがめちゃくちゃ欲しいわけではありません。(そりゃ気持ちいいに越したことはないですけど)欲しいのは安心とか、好かれてるという、愛されてるという実感です。

    セックスに愛情の注ぎ方が反映されている・・・そうだなと思いました。

    愛情の注ぎ方に変化を感じ始め、不安になり始め
    たところなので。

    セックスでも普段のデートでも、彼の思う通りにやりすぎました。自分自身をさらけ出しすぎ、尽くしすぎました。

    逆転できるかな。。

    頑張ります!

    • ちー♪
    • 2013年10月29日 19:36

    男性はわかりませんが
    私はお互いが気持ちがいいのがいいなと…
    快感ではなく、気持ちです。

    なので、相手が早くいこうがち
    なんていうか、思いやりがあれば他の面でカバーできる
    のでは?

    付き合っていて普段は優しくても
    自分勝手なsexをするひとは、確かにあとあと
    トラブルになりますね…
    いざというときに本性がでるというか…

    最初はごまかせていても、結婚したりすると
    変わったり…(離婚経験者です(- -;))

    逆に遊びだと割りきっていた人のほうが
    普段は冷たくても、sexのときは気遣いがあり…
    遊びも月日を重ねていまや、体の関係はなくても
    人としてお付き合いしてる不思議な関係が
    あったりします(笑)

    思い返せば…
    大好きで付き合っているのに…sexは全然
    きもちが伝わらず苦痛なときもありましたね!
    体だけ?とおもうようなsexです。

    そんな人は確かに最悪なお別れをしています(笑)

    いま好きな人は、なんだかよくわからず
    遊ばれているとおもっていましたが
    sexはとても思いやりがあります。
    普段は気持ちすら言わないひとなので
    何を考えてるかさっぱりわかりませんが!!!

    人間的には優しいのかもしれませんね。

    車が壊れたら助けに来てくれたり…
    普段は連絡すらよこさないし、なんだか都合よく
    扱われてるとしか思えずにいましたが
    また、心に余裕ができました(笑)

    表面的な表現や行動でしか男性を見れていなく
    危機が迫ると
    なんで?なんでよ!
    と早く解決をしたくてもがいていましたが
    それが悪循環!!!

    まさに、心の余裕を持ち、sexも楽しまなきゃ
    いけませんね♪

    • まりこ
    • 2013年10月29日 19:43

    あずきさん、こんにちは(*^^*)

    分からないときは伝えるの大事ですよね。
    察してちゃん、になったらお互いすれ違っちゃいますから(笑)

    • あずき
    • 2013年10月29日 20:06

    まりこさん
    私の自己本位男子にも、まだ伝えていなかった気遣って欲しい事を意思表示してみようと思います。結果はともあれ、自分の気持ちがすっきりすると思うので〜♪
    以前からずっと伝えなくちゃと思っていたけれど、なかなか実現せずにモンモンとしていたので、私にとってはとても良いインスピレーションになりました☆
    おかげで肩の力が抜けたみたいです。よかった、ありがとう♬

    • オレンジ
    • 2013年10月29日 21:03

    彼は「セックスなしでは私に会ってくれないのだ」と思っていました。でも彼も「僕に会うのはセックスしたいからなの?」と言いました。「あなたと会ってもドライブだけしたりセックスをしない日がほしい」と言いました。肉体の気持ちよさ。精神的な気持ちよさ。ですか?
    とりあえず彼は日頃は自分に厳しく他人にも厳しい。だけど、とにかく二人だけの空間では心底、優しい。
    でも、ドラマや映画のような優しさではないです。私にとっては「優しさ」です。
    自分勝手なセックスとはなんですか?わからないです…
    知らず知らずに自分勝手なセックスに慣れてたら嫌だな…

    • ちはな
    • 2013年10月29日 21:15

    Kouさん☆*˚ こんばんは。
    記事を何回も読みました。セックスも恋愛と同じで、攻略余地を残すという事でしょうか?
    セックスしていて毎回違った表情やセックスに対しての前向きな気持ち、積極的な感じや女性のみせる欲しがる気持ち⁈欲情していく様子を見せる事で男性が女性をもっと攻略したいと思うこと
    でしょうか?私が彼とのセックスで気をつけているのは、まだまだ全部見せてあげないって感じですね。毎回、ほんの少しでも変化があると彼は
    もっと、知りたい見たいと思うようです。
    追わせるになっているでしょうか?
    彼の愛し方は、いつもの優しい感じと情熱的な感じの両方があり、終わった後も汗だくなのに
    ずっと抱きしめていてくれます。時折、キスをしなからねむります。

    • maru
    • 2013年10月29日 21:26

    なるほどです…!
    セックスでは全部さらけ出してもいいものかと思ってました。危ない危ない(笑)確かに、独りよがりな愛し方をする男性は、セックスも独りよがり…確かに、縮図ですね。
    いつも目からウロコの記事、とても勉強になります(^^) 根拠のある自信がスクスク育ってきています☆

    • もんちっち
    • 2013年10月29日 21:31

    SEXも謎を残さないと、飽きられるんですねー(汗)
    テクが無い、芸もない(笑)

    Kou先生!もっとご教授よろしくお願いします。
    12時間レッスンで詳細が分かるんですよね!(鼻息荒いw)

    • mii
    • 2013年10月29日 21:49

    Kouさん、こんばんは。
    Kouさんのblogもメルマガも勉強になりますが、Kouさんの仰るとおり皆さんのコメントも勉強になりますね。

    今回の内容はちー♪さんと同じで遊びなのかな?と不安だった気持ちに少し余裕が出来ました。
    彼は時間をかけて、気遣ってくれます。

    ただ気になるのは、単に彼がSex好きで時間をかけるだけのタイプということもあるのでしょうか?

    • なな
    • 2013年10月29日 22:09

    勉強になります!
    ありがとうございます。

    彼のほうが逆に戸惑っていますね。私は案外大胆です。

    セックスでも追わせるようにならなければね。

    ちなみに、いつものしかかられて重いので、「重たい」と私が言って、笑っています。
    まだセックスまではしていません。
    これからが楽しみです。

    • eva
    • 2013年10月29日 22:21

    Kouさん、みなさんこんばんは。

    相手に対する感情と行為との関係がどこまで強いのか、私にはよくわからない所が残っています。
    経験もある程度積んだ方・気持ちに余裕のある方なら、女性の感覚まで気遣うこともできるとは思います。

    私からは男性の独りよがりに感じてしまう行為も、(AV等の影響で)こうすれば相手は気持ちいいに違いないという思い込みからくるものであって、(方法としては正しくないものの)実は喜ばせようという気持ちもそこにはあるかもしれない?とも考えてしまいます。

    だから、相手の行為に自己チューさを感じても、私の感覚だけで断定していいのかなという迷いもあります。そこは、普段の私に対する態度にも共通するものがあり、そういう意味ではタイトルの通り、縮図なのかなあとも感じます。

    何だかわけがわからなくなってきました。縮図という部分について、詳しく解説していただきたいです。

    いつもありがとうございます。

    • まりこ
    • 2013年10月30日 0:37

    あずきさん、こんばんは(*^^*)

    私のコメントで、インスピレーション!ですか?!
    いやあ、ありがとうございます(///)
    頑張ってください(^O^/

    私も主人と付き合い始めのときは色々言えませんでした。わかります。あずきさんは慎ましく優しい女性なんでしょう。

    主人は人としての気遣いはピカイチな人なんですが、
    女性に対しては(笑)モテ男ではないので、少年のようなところがあります(笑)
    セックスではなんとか私を喜ばせようと、
    (絶頂してほしい、◯を吹かせたい笑とか)
    頑張ってくれるんですが、
    そのくせ事後はさっさかシャワーに向かってしまうんです。(もう!怒)
    もちろん、無理強いは一回もされたことないし、いつも私の反応を気にしてくれます。

    こうして欲しい、雰囲気を作ってほしい、ちゃんとスキンシップしてからセックスを誘って、など少しずつ言えるようにしてきました。

    ベテランさや、濃厚さはないけれど愛はすごく感じます♡
    未熟な私達は攻略余地はありすぎです(笑)
    また2人でセックスも成長していきたいです!

    • You
    • 2013年10月30日 1:40

    彼はすごーくすごーく気を使って時間をかけて愛してくれますし、私が痛くないかいつも確認してくれるので、大事にしてもらってるなって感じます。お互いの想いを確認できる行為ですよね。
    ただ、やはり何人かの人と同様、その後は早く終わるので(^_^;)本人もすごく申し訳ながっています。私はそんなに気にすることないよ~、と言っていますが…メルマガの続きが早く知りたいです(笑)

    • かいえ
    • 2013年10月30日 3:15

    まさに聞きたかったことをKouさんが答えてくださり、
    感激です(>__<)

    デリケートな話なので、うまく言えませんが

    私は、自分本位で行ってくれるほうがいいです(^_^;)

    いちいち聞かれると恥ずかしいので
    答えようもありません。

    嫌と言ったら、やめちゃうのか?
    いいと言ったら慣れてる女みたいになっちゃうのか?

    嫌よ嫌よも好きのうち!って思って
    勝手にやってくれるほうがいいです。

    俗物的な発想もしてしまいます(^_^;)

    彼はキスしてきた時、
    きれいなキスで、追い詰めもしないし
    でも離れないしという、
    なんとも言えないキスで
    そんな男は初体験でした(笑)

    そんな彼ともし、そうなったら
    思いのほか優しいんではないかと妄想してしまいます(^_^;)

    勝手にやるくらいにしてくんないと
    私はどーにもできないというか
    なりゆきで、それなりに、もできないというか(^_^;)

    • あずき
    • 2013年10月30日 10:18

    まりこさん、応援ありがとうございます☆

    まりこさんに慎ましい女性だなんて言っていただいて、ウフッ(*>ω<*)テレルー
    全然違うし、いいたい事言ってるほうだと思っていたのですが、彼がとっても自己本位でその上にあまのじゃくなので、慎ましくならされてる部分も少なからずあるなと納得してしまいました!

    単純な私にはめんどくさいです。ちゃんとママが彼を育ててなかったのがいけないんだ〜!!ンモォー!! o(*≧д≦)o) ってかんじです!

    私が気遣って欲しいと思う事は実はセックス以外のことが主で、セックスのときはいろいろと気にしてくれていたりもして毎回楽しみなのですが、それでもまだまだ伸びしろありで、リクエストしてみたいこともあるので、これからがまだまだ楽しみです(笑)!

    まりこさんはご主人の愛をとても感じるとのこと、最高ですね♪
    セックスって、2人の人間が一緒に作り出す究極のクリエーションだな〜ってつくづく思うので、まりこさんが、2人で成長していきたいっておっしゃること、すごくよく分かります♬

    • あずき
    • 2013年10月30日 10:29

    かいえさん

    かいえさんがいろいろ考えちゃったり妄想してるところ、なんだかすごく良く分かるな〜、女の子らしくてかわいいです♪
    じつはすごく恥ずかしがりやさんなんですね☆

    • きこ
    • 2013年10月30日 11:42

    Kouさん、質問に答えていただきありがとうございます。
    すごい嬉しかったです。
    早漏は喜ぶべきことなんですね。
    前の彼が早漏で、でもこちらを満足させようと手でしてくれたり、厚いゴムを買ってきたりと努力してくれました。(ダイレクトに書いてごめんなさい)なので「早くてごめんね、気持ちよかった?」と聞かれると「すごい気持ちよかったよ」と毎回伝えてました。
    でも、彼は付き合い始めの頃はそんなに早漏ではなかったのです。なので、コントロールできるのでは?私に対する愛情と関係があるのかな?という疑問がKouさんの記事を見て出てきたのです。
    私、考える観点がおかしいとたまに言われるので、ずれちゃったかも知れないです。ごめんなさい。
    早漏は直せるんですね。ぜひ知りたいです。

    • ちはな
    • 2013年10月30日 13:09

    かいえさん(*´╰╯`๓)♬ こんにちは。
    やっぱり彼の事、大好きなんだね。
    いつものかいえさんのハッキリした所や理論づける所もかっこよくて素敵なんだけど、今回の
    テレてるかいえさん、可愛いです。

    • あずき
    • 2013年10月30日 17:42

    メルマガ拝読いたしました。
    男性って、セックスに自分の自信を投影しているんですね。
    そして女性の反応がその移し鏡みたいな。女性の反応を見て自分の自信を確認しているみたいですね。
    それにしても女性の悩みだけでなく、男性の問題も一手に引き受けてしまうKouさんってすごいですね。なんだかカップルセラピーみたいです。

    • ちー♪
    • 2013年10月30日 19:32

    Miiさん

    同じ気持ちでしたか~
    お互いがんばりましょうね(*^^*)

    kouさんのメルマガ拝見しました。
    わたしは早くいかれてしまうことで
    悩んだことはありませんでした。
    むしろ、たまにそういうことがあると
    嬉しいとおもってしまいます(>_<)

    わたしの体、そんなによかった?

    なんて、嬉しくなるのはおかしいでしょうか(笑)
    逆に彼がなかなかいかないと不安になります。
    わたしのは気持ちよくないのでは?
    とか…
    楽しむ、気持ちを確認するよりも
    彼がいかないことに罪悪感を抱き、しながらも
    頭のなかはかなり冷静になってしまいます。

    自分がいくことよりも彼が先にいってしまう
    のは全然気にしません。
    もちろん、わたしも彼もきもちがいいことに
    越したことはありませんが…

    この心理は、あまりよくないんでしょうかね…

    • かいえ
    • 2013年10月30日 21:12

    あずきさん、こんばん!

    女性って、そっち系の妄想しちゃうもんですか?(^_^;)

    あ、なんか良かった(笑)

    私が変態なのかと(^_^;)

    友人たちは、誰も妄想しないって言うんです。
    そっち系じゃなくて、単なるデートや
    将来のことも。

    願望的スペシャル幸せ妄想とか
    しちゃいます(^_^;)
    これ願い事ノートに書けばいいかも!と思うけど
    恥ずかしすぎて書けないです(^_^;)

    恥ずかしがり屋なのかなぁ?(笑)

    • かいえ
    • 2013年10月30日 21:59

    ちはなさん、こんばんわ!

    可愛いと言われてしまった(T_T)(笑)

    考え方が古風なんだと思います(^_^;)
    よく周りから言われます。

    いや、もう、彼のこと大好きですよ(^o^)
    もう、なんでこんなバカ男を好きなのよー!と
    自分に呆れます(>_<)

    ショックな対応されても、
    自分勝手でも、許せるのは好きだからなんでしょうね。
    普段なら、見限って終わります(^_^;)

    見限らないのは、彼に悪意がない動物みたいだと
    イメージしてるからだと思います。
    人をおとしいれたり、自分だけ得をしようとしたりしないので、心がきれいな男性だなと思ってしまっているんです。
    勘違いかもしれないけど(^_^;)

    笑ったり泣いたり怒ったり、忙しい男だなと(^_^;)
    ほんとうちの犬に似てます(笑)

    今日は、他の男性とにこやかに話してるとこへ
    彼とばったり会ってしまいました。
    あ………って彼は、一瞬固まり
    その男性も私が彼を好きなことを知っているので
    固まりました(笑)

    私は気付かないふりして、その男性に話続け
    彼は立ち去り、その男性はまたふつーに話しました。
    その男性とは私はとても仲が良いです(^o^)

    京都の人で、先輩から私のことを聞いていて
    昔から知ってたと。
    関西人は、おもろいやつやで!と言われる人は
    とても良い人という理論だそうで
    先輩はその男性に私のことをそう説明してたとのことで
    その男性は警戒心なく、私に接触してきたとのことでした。

    彼に前、川渡りの舟に乗るイベントあったんで
    これ、行きたいんだーと話したことがあります。
    チラシ見せて。
    一緒に行きたいとは言いませんでしたが
    彼は「地元すぎて恥ずかしいから俺やだよ、俺なんかじゃなくても、あいつと行けばいいだろ」と
    その男性を指差しました(T_T)
    んな、限定的かい!と思いましたが(笑)

    会社の飲み会でも、有志の飲み会でも
    その男性と一緒にいるので
    仲良いのは彼にはわかると思います。

    その男性は、私を無事帰れるようにする係みたいなもんです(笑)

    先輩のかわいがってた後輩だし
    私より年下なので、頼れる弟君です(^o^)

    なにも気にしなくていいし
    その男性は感受性が強く
    私の前で泣いたりもしてるんで
    今更気を使いません(笑)

    こーゆー男性が旦那なら
    いいのかも!とたまに思います(笑)
    でも、異性として惹かれるものはないんですよね(^_^;)

    彼と結婚したら、年中気を使って疲れるのかなーと妄想します(^_^;)

    でも、身内なら、基本を信頼してるから
    はいはい、と思えるのかなーとか(笑)

    すぐ都合よく妄想しちゃうんで
    ちゃんと現実を見て、違う違う!と考え直さないと
    あらぬ方向へ解釈してしまいます。

    これは妬いての行動ではなく
    単なる彼の気まぐれだ!って
    思わないと、妄想爆走しちゃいます(^_^;)

    でも、男性の不思議は
    女性が勝手に片思いしてることに気付くと
    協力する?みたいにするとこです。

    上司は私と彼を隣の席にしようと画策して
    社長につぶされ、嘆いてました(笑)

    部長は常に話があると
    うちら二人を呼んだり。
    彼の話の裏付けを私から取るみたいな。

    おつさん上司らは
    すぐに若者?が年齢近いと、くっつけ!とやりますね。
    下世話?(笑)

    まぁ、彼が再婚でもしたら
    そこで終わりなんですけど
    私には珍しいタイプなんで
    興味は尽きないかもしれません(笑)

    逆ですよね(^_^;)
    私が彼から興味尽きないと思われてないと(^_^;)

    とりあえず、一縷の望みにかけて
    陰から見守り、フォローしてくと思います(^_^;)

    周りも彼をマネージャーとして上司として
    質問とかしますが、隣にいる私にも聞いてくるので
    私が答えたりします。
    彼は気にしてないみたいで
    代わりに指示しても何も言わないので
    手間が省けたみたいな感じに見えるので
    ついやってしまいます(^_^;)

    彼が、俺よりお前のほうがマネージャーに向いてる、とよく言うので、ま、いっか、と(笑)

    何の話をしてるんやら………
    ちはなさんに甘えて
    思ったこと言いたくなるのかもしれません(笑)

    ちはなさんは、このブログの女神のイメージですので。

    全部妄想!勝手な思い込み!かもしれませんが
    聞いて貰えるだけでも楽になります(^o^)

    今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

    • ちはな
    • 2013年10月31日 14:55

    かいえさん(*^^*) こんにちは。
    彼は犬みたいなの⁉ 可愛いかも(笑)
    うちにもいたのよ、ワンちゃん☆*˚13才のゴールデンが。大きくてフワフワしてて。
    かいえさんの好きな彼は、かいえさんを自分の物と思ってる所もあるよね。それが、男女関係で感じているのかはわからないけど。Kouさんのコメントに家族みたいなとあったでしょう。
    結婚を跳び越えて家族みたいなのも不思議だね。
    でも、やり甲斐はあるんじゃない(*^^*)
    応援してますよ。女神さま⁇より

    • まりこ
    • 2013年10月31日 21:57

    あずきさん、こんにちは(*^^*)

    彼の性格で主導権を握るのは大変そうですね!

    ちゃんとママが~のくだり分かりすぎます(笑)
    ああ、ママもだけど、きっと歴代の彼女もだろうなって(笑)

    どんどん言ってもいいですよね!
    私色に染めちゃおう(笑)
    伝え方はあずきさんなら、可愛くお願いできちゃいそうですね ♡*゚

    セックスは本当に2人にとって大事なものですよね ♡*
    それを勉強して、改めてわかってよかったです (*˘︶˘人)♡*

    • かいえ
    • 2013年10月31日 23:07

    女神ちはなさん、こんばんわ!

    やられました!
    ちはなさんにレスしてたら、
    また飛びました。

    けっこう長文だったので
    やめとけ!っていうなんらかのお告げ???(笑)

    簡単に書きます(笑)

    Kouさんは一回目は、身内か戦友
    二回目からは戦友でした。

    男性に家族みたいって感覚があるのかはなぞです。
    お姉ちゃんみたい、妹みたい、ってのは
    生の声で聞いたことがありますが。

    ドキドキする予感がありました。
    私は予感で生きてる女なので(^_^;)

    犬彼が3日間徹夜していて限界でしたので
    二人きりになったので声をかけました。
    彼は愚痴と弱音を吐きまくってきました。
    その状況を書いてたら飛んだので
    書くのやめますが(^_^;)

    話してくれて嬉しいけど、残念なのが
    女性としてゲットしたい相手なら
    カッコ悪いとこ見せないですよね?
    今更かっこいいも悪いもないですけど(^_^;)

    吐き出して気が抜けたのか
    彼は爆睡してました(笑)

    その後は元気になりました。

    あー!もう!
    いきさつ話したかったのに!
    そんなコメントの場じゃない!ってブロックかかったのかしら?(笑)

    疲労困憊な彼は小さい子みたいになるので
    かわいいから、毎日弱ってて欲しいです(笑)

    いや、もう、お持ち帰りしたいくらい
    かわいいです(笑)

    犬彼は、難しそうなんで、誰のものにもなりそうにないなと思うことはあります。
    私にしとけ!とか、私の性格じゃないと無理っしょ!なんても思ったり妄想したり(^_^;)

    犬彼は、俺の物というより
    セットって感じかもしれません。
    俺たちって言うことが多いし、考え方も基本二人でってことで話してくるので。

    セット商品じゃねーよ!ですが(^_^;)

    ま、いっか、なんでも。
    彼が彼であれば何でもいいですね。

    • ピノ
    • 2013年11月01日 8:57

    初めまして。ピノです。初めてお邪魔します。

    春に恋人と別れて、自分を「愛されて追いかけられる女」に成長させたいと心底願うようになったころ、このブログに出会いました。
    いつも楽しんで読むだけだったのですが、コメントを書いて参加してみたいと思うようになりました。

    確かに、ベッドの上で利己的な男性っていますよね。
    大抵は、普段から、女性である私を下等な生き物となめている?と思うほど俺中心だったり、女なんて…みたいな言動が垣間見え、がっかりしたりイライラしたりして大切にしてほしいと気をもんできました。
    女性を自分の思い通りに支配できると無意識に感覚的に?思っている男性にとって、ベッドの上は、征服欲を満足させる場所なのかな~とドライに感じました。

    思えば、日常から私を大切に思ってくれていた恋人は、ベッドの上でも愛してくれ、包んでくれ、女性に生まれたことを幸せだと感じるコミュニケーションをとれていたと感じます。

    今、婚活をしています。
    年齢的に子どもを産むリミットを思うと、焦りがこみ上げないわけではありませんが、やはり、恋人としてお付き合いして、幸せな結婚生活を送りたいと願っています。

    • mii
    • 2013年11月03日 19:55

    ちー♪さん
    今、コメントを拝見しました!
    頑張りましょう!(^^)!

    • かず
    • 2014年01月19日 14:49

    セックスについてはあまり考えたことがありませんでした。
    どうして欲しいか聞いてくれる人の場合は今のままでいいのでしょうか?独りよがりの人には意思を見せた方がいいですね。セックスで追いかけられるってどういうことでしょうか??

    前に、彼とのセックスが久しぶりだったときにすごく感じて反応してしまったことがありました。その後しばらく、用がなくても電話がかかってきた時期がありました。彼の何かに火がついたのかな?と思いました。

    セックスは会う度はやめた方がいいですよね。月に1回位のあまり会えない彼でも断った方がいいでしょうか。男性はどの位待てるのでしょうか。

    あと、終わった後、良かったとか伝えた方が大事にしてもらえるのかな。

    • noir
    • 2014年01月26日 23:20

    前にkouさんのブログの中で、セックスをしてしまうと女性は惚れてしまう、でも本当に許しちゃいけないのはキスのほうだ…みたいな記事を読んだりしましたが…

    セックスすると惚れちゃうっていうのを初めて体感しました…

    それまで、トラウマ的に怖いので惚れてしまわないようにと心にブレーキかけてたのですが。

    あまりにも彼の気持ちのこもったセックスだったので。
    自分が、ではなく相手を、のセックスでした。

    彼に会いたくてしょうがないです。
    なので、コメントすることで紛らわさせてください…(笑)

    彼のテクなのか、思いやってくれる嬉しさからなのか、ただ相性がよかったのか、分からないけど
    彼との2回目で、今まで体験したことのなかった体験をしました。
    セックスがこんなに幸せなものだとは知りませんでした。

    けれど、「今が絶頂期なんだろうな、どうせそのうちこの幸せは消えて行くんだろうな」と、悲観的に考えている自分もいます。
    そうならなくてもいいように、kouさんのブログを読み続けたいと思います。

    今の、こんなに素敵な体験をできたのも、ここで学んで自分が変わったからだと思うので。
    同じ彼でも、以前の自分だったら、扱いが全く違っていただろうなと思います。

    • Detour
    • 2014年02月15日 2:18

    セックスは恋愛の縮図。。。。ですか。

    そうなると、恋愛の縮図となるセックスをしないとなると、私と彼は何なんでしょうか。毎週末、一緒にご飯を食べる異性の友達?

    セックスレスのカップルについて、Kouさん、是非取り上げて下さい。お願いします。

    • まき
    • 2014年02月23日 11:51

    以前の事を思い出すと、彼の愛情が感じられた時は、付き合いもそれなりに長かったけど、自分本位の場合はあっけなかったですね。

    一度、インストラクターの男性でそうなった時、はじめはその他大勢の1人として、サッサと済ませようとしたのに、私の身体が反応しなくて上手く行かなくて。

    でも、その後、もう一度トライした時は、とても丁寧にしてくれました。わたしは特にお願いはしなかったけど、それから大切にしなきゃと思ってくれたみたいです。

    今の彼は。。。恥ずかしいのと照れくさいのと、女性慣れしてないのといろいろで、なかなか言わない人です。
    まだセックスの段階じゃないけど、どうなるのかな?と思うのと、ちゃんと私が主導権を握らないと!ですね。

    • はとり
    • 2014年02月24日 2:43

    身体だけの関係の彼との仲が不安でいっぱいなので復讐中です。

    【つまり、デート中いかに優しかろうと、セックスが自分本位である男性は、恋愛そのものも最終的には自分本位になるということです。もしかするとこのパターンにそっくり当てはまる経験をしている人が大勢いるかもしれません。】
    デートらしいデートは1度しかしていません。告白をショートカットして身体の関係になってしまったので。
    共通の友人とのやり取りを見ていると割と自分本位な人なのかな?と疑ってしまうところがあります。
    でも、セックスのときは前戯に時間を掛けてくれるし、最近はどんなのが好きなのかSっ気が強い言い方で聞いてくれますし、希望を言うとやってくれます。これは私に対する愛があるから?それとも彼が女性を満足させたいと思っている=自己満足のため?
    もう全然わからない(>_<)

    【逆に普段「愛の言葉」みたいなものをなかなか言ってくれないのに、セックスに時間をかけてくれる男性は、それだけあなたを愛していると言えるのです。】
    時間は掛けてもらえるけど、「好き」って言葉は4回目のセックスで盛り上がったときどさくさに紛れるように言われただけ……

    しかも会うときはお酒たくさん飲んでて酔っ払いだし、それは遊びだから?本気じゃないから素面のときは会うつもりになれないってこと?

    男の人って難しい!

    • 梨奈
    • 2014年04月03日 9:06

    そのまんま反映されますね!
    彼はもうそれはそれは自分本位なセックスでした(笑)
    よく好きになったな私(笑)
    彼には性的興味しかなかったから当然の結果だわと今ならわかります。
    いつかまた彼とセックスする時楽しみです。
    (またいつかするようになるなって思いきってます。妄想じゃなく未来が見えます(笑))

    次する時は彼が『投資』をするようになって私が『納得』してからです。
    今はマイナスからのスタート、それはいつの話かな(苦笑)

    • 佐藤愛
    • 2014年04月10日 0:54

    違う目線で読むと新たな発見がありますね。
    そもそも身体の関係から始まった恋を諦める必要なんてなかったのかな。もしかしたらいいところまで行っていたのに、私が勝手にプイっと立ち去っただけの話なのかも。まぁでも男性の恋愛スイッチだったり、時間がかかるのには変わりないですし、結果私の気持ちにも余裕が出来たので良しとするかな!

    未だに言葉では何も言ってくれませんが、彼とのセックスでなんとなーく感じ取る事が出来るので気にしない事にします。

    • しゅり
    • 2014年05月07日 19:31

    いろいろと復習中です。

    今までいろんな人がいました。

    優しいのにセックスは自分主体の人。
    冷たいのにセックスは優しい人。

    セックスが自分主体の人は、そのうち全部自分の思うようにしようとしてました。

    今思うと思いやりをもってセックスしてくれた人がいい記憶で残っています。

    今の彼は、ずっとわたしを触ってます。わたしをもっとむちゃくちゃにしたいと言ってます。

    これはまだ攻略余地があるということなのかな?

    • 梨奈
    • 2014年05月12日 20:13

    前のコメントでは自分本位なセックスだったって書いていたけど、よく考えたらそれだけではなかったかなと。
    確かに自分本位なとこもありまくりだったけど、痛くないかしきりに確認してくれたりちゃんとイカせてくれたりと。
    どこかにも書いたけど、トラウマの関係で中折れするから早くいれなくちゃやばい!って気持ちが彼にはあるからそこんとこ難しかったかなと。
    私なら克服させてあげれるのにな(笑)

    ちはなさんが彼は梨奈さんの事を大切に想ってくれていると仰ってくれたから考え方を変えれたのだと思います。

    あ、私とまたHしたら好きになってしまいそうやからあかんって言ってたな。
    だからこそ、もうしないでおこうねの話し合いにも納得したのかな…?
    ん〜よくわからん(苦笑)

    • ちはな(梨奈ちゅん)
    • 2014年05月12日 20:44

    梨奈ちゅん
    こんばんは(*^^*)
    セックスは、切り離せないよね。
    女性は、大好きな人としかしたくないから、とっても特別だよね♡
    男性は、誰とでも出来るとはいうけれど
    それでも、セックスの中味、内容?
    なんて言えばいいんだろう。
    う〜ん、相手を思う気持ちは違うから
    愛情を感じれたりするでしょう。
    梨奈ちゅんは、愛情を感じれたんだもの
    彼の気づかい、優しさ。

    私は、熊さんと触れ合うのが大好きなの
    だから、イチャイチャしたいの。
    キスもたくさんしたいし。
    せっかちな熊さんだから、私が主導権を
    握ります(笑)
    終わった後、抱きしめてくれて
    キスをしながら、そのまま、眠ります。
    とても、幸せだと感じますよ。

      • 梨奈 ちはな様
      • 2014年05月12日 21:27

      ちはなさん、こんばんは(*^^*)

      ちはなさんの仰っている意味、よくわかります(^^)
      kouさんも仰っていましたもんね、愛情はセックスにあらわれるって。

      あ…そっか…確実な愛情には程遠かったけど、わずかには感じれていた、愛情…
      文章にこうやって書いていくうちに気づけちゃうこと沢山ありますね、やっぱり大事ですね。

      少なくてもちゃんと愛情はあったんだ…嬉しいな…。
      またちはなさんに助けられました。
      いつもありがとうございます(*^^*)

      熊さんとちはなさんのセックスは愛情に満ち溢れていますね。
      本来あるべき姿のセックスの形、女性が美しくなれるセックスの形ですね。

      これもちはなさんの魅力の1つですね(*^^*)

      キティちゃんの体調は大丈夫ですか…?

    • ちはな(梨奈ちゅん)
    • 2014年05月12日 22:02

    梨奈ちゅん
    彼の愛情、思いは小さくないよ。
    梨奈ちゃんから、話しを聞けば聞く程
    そう、感じるよ。

    今は、彼と距離があるのかな?
    それは、わざわざ彼が言ってくれた
    からなんでしょう?
    「もっと、好きになってしまいそう」と
    だから、ブレーキを彼は使ったんだもの
    だから、小さな愛情じゃないよ。
    梨奈ちゃんも、本当は分かっているから
    彼に、惹きつけられているのかも…
    だから、梨奈ちゃんは輝いているん
    だよ。

    キティはね、体調が今ひとつなんです。
    早く寝なさいと言っても、勉強して
    います。
    金曜日から、定期テストだから。
    負けず嫌いだから(笑)

      • 梨奈 ちはな様
      • 2014年05月12日 22:23

      今は彼と距離ありますね。

      メールや電話で喧嘩ばかりしていて疲れたな、このままじゃダメだな、一旦リセットしたいな、って気持ちで私からお互いの連絡先を消そうと言ったからそこから距離出来ちゃいました。
      ほぼ毎日顔をあわせるからこそ言えたんですけど、そこからお互いなんだかギクシャクですね。
      たまたまね、彼のaddressを暗記しちゃっていて(笑)一度だけメール送ったら返ってきませんでした(苦笑)
      彼からしたら戸惑いますよね、連絡先消そうって言ったのそっち!って(苦笑)。

      今はこんな感じなんです。

      私、本当はわかっているのかな…
      ブレーキ沢山かけられたから見てみぬふりをしてきちゃったのかな。

      キティちゃん、体調はまだ完璧じゃないのですね(涙)
      お母様としては心配になっちゃいますね(>_<)

      負けず嫌いはちはなさんに似たのかな?(*^^*)

    • かっちん
    • 2014年05月19日 20:57

    復習★

    「全部を見せて、全部を受け止めてもらいたい、という感覚です。」
    このブログに出会うまでは、ずっとこの考え方でした。

    「しかし男性は全部を見てしまったら、もう発見がありません。
    発見のないところに新たな興味は湧かないのです。」
    たしかに、縮図です。

    「簡単にはあげない。小出しに与えていくというのがポイントです。」
    ブレーキが壊れそうになります・・・。

    「彼のセックスに、気遣いや愛情を満足いくほど感じましたか。」
    気が付かなかった過去にごめんなさい。

    • 悠菜
    • 2014年06月10日 0:59

    縮図かぁ…まさにその通りですね。

    わたしには耳が痛い言葉ですね(笑)

    普段から自分勝手だしセックスもホントにびっくりするくらい自分本位です(ーωー;)

    前は彼とした後はなんだか虚しい気持ちになったり、なんとも言えない気持ちになってました。
    でも後々、彼の言動を思い返してみると
    わたしのことを気遣ってなくもないのかな?と思えるところも出てきました。

    (だいぶいいように解釈し過ぎかもしれないケド)

    そう思ったら気持ちに余裕が出てきて、『彼から連絡が来なくなるんじゃないか』といつも不安だった状態が少しはらくになりました。

    わたしはセックスの経験が少なく知識もほとんど0だったので、恋愛の勉強とともにセックスの勉強もはじめました。
    どうしたらセックスの時に彼の興味を引けるか、わたしのして欲しいことをしてくれるように誘導できるか研究中です(笑)

    まだまだ道は遠いケドがんばろう(^^;

    • ゆきを
    • 2014年06月17日 11:17

    ちょっとエッチなお話も、恋愛の縮図だと言われると、なるほど!と思うところがあるので、ここでひとつ残しておこう。φ(..)

    私は初めての人が今の彼です。
    はじめて?から、まだ半年くらいで、まだまだ恥ずかしくてオープンにはなれない~(*_*)

    彼とのそれは、最近は、主導権握れる様になってきました!
    前は、されるがまま、というより、セックス自体、「してもらうもの」という認識があったので、彼のしたいタイミングに自然と合わせていましたし、何か彼が求めたり、アクション起こすまで、何もせず。。。
    けど、それだとなんだか、終わったあとに、満足感が得られなくなってきて(笑)
    ここへきて恋愛の勉強始めてから、自然と、
    脱ぐのも、お触りも、いろいろ、わたしのタイミングでGOを出すようになってから、格段に楽しくなりました♪

    そして、普段はちっとも愛の言葉を言ってくれない彼ですが、セックスには、とても愛情を感じます。
    手つきや、眼差し、リラックスできるんです。安心するし、興奮しちゃう(笑)
    そうすると、彼が普段言ってくれないのは、そういう気持ちがないからではなく、ただ恥ずかしいのかな?と、思えるようになりました。今(笑)
    彼は、言葉よりも、しぐさや、雰囲気で、伝える方が得意なのかもしれません。

    別の記事でkouさんが、
    >>女性が主導権を持つというのは、セックスの流れのコントロールではなく、「彼があなたの意思を汲みながら進めてくれるかどうか」ということです。

    というのを見かけて、
    最近は、最中に、「何して欲しい?」と言ってくるようになった彼が、意思を汲んでくれている、と実感しました。
    これは、わたしを喜ばせようとしてくれているのが、ダイレクトに伝わります。言うと、してくれます!(*´◒`*)
    セックスだと、素直な彼。
    つまり、恋愛に置き換えると、普段のわたしは、彼に上手にお願いができていないのかな?
    実は彼はわたしのお願いを待っているのかな?
    わたしも、お願いや、投資の餌を撒いているつもりだけど、伝わっていないのかな?
    と、感じました。イコールなのかは分かりませんが、たぶんそうです。( ˙-˙ )

    セックスと恋愛の話、もっと聞きたいです!
    Kouさんの得意分野なのでしょ♪きっと発見が多い話題だろうなぁ

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP