恋愛技法に「してはいけない」ことは存在しない

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

本日がこちらの0時限目レッスンの回答期限です。

12時間恋愛技法レッスン、まだまだ回答は受け付けているので、まだ回答していない場合は、早めにどうぞ。

日付が変わる頃は集中する可能性があるので、書けないかもしれません。

12時間レッスン:予備講義 ボディタッチ

 

さて今回は、バイブル編限定記事に頂いたコメントから、少し重要なことを話します。

あなたは自分を責めすぎていませんか(バイブル編参加者限定)

よっしぃさんより:

確かに!
結果にはあらわれていないけど
自分がこの2ヶ月でだいぶ変化しました。

ストレスもなく、仕事やじぶんのことも
上手く回るように。
前は、すぐにボーッとしたり
彼の態度に一喜一憂してなにも手につかないときも
あって、でも自分をコントロールすることもできず
本当に困りものだったんです(涙)
恋愛に支配されてた!

彼の心理もこちらにかかれているような
一般の男性の心理と同様なんですよね?!
状況が状況なだけに、実は確信持ってといえてないけど……
ここで勉強した男性心理信じて、
結果は忘れた頃にやって来るかもね♪的な楽な感じで
毎日過ごしていけばいいのかな。

いいですね。

気持ちを楽に維持できるだけで、見ている世界が随分変わるはずです。

バイブル編を通して僕が伝えたいのは、「恋愛のために苦しむ」のを回避することです。

多くの女性は、恋愛がうまくいかないために苦しんでいるのではなく、恋愛がうまくいかないのは自分のせいだと思って苦しむのです。

 

自分を責め続けながら恋愛すればするほど、どんどん状況は不利になっていきます。

すでに多くの方がコメントでも書いてくれているように、その感覚は本来感じなくてもいいものです。

必要がないにもかかわらず、わざわざ自分を責めてしまっているケースが多いということです。

 

特殊な男性というのは、ほとんど存在しません。

私の彼は当てはまらない気がします」という女性がいますが、僕が相談で聞くと、大して変わらなかったりするのです。

特殊な男性に該当するのは、心が実は女性であるとか、小学生低学年の男子とか、あるいは地球以外のところに住んでいる男性だけです。

 

性格の差はあるかもしれませんが、体内に流れている血の色が変わらないと同じように、埋め込まれている男性心理などというものは、人種や年齢、境遇でそうそう変わったりしません。

 

感情には素直になっていい
というのは、好意的な態度は示していいけど
アプローチはNG。ってことと同じなのでしょうか。
好意的な気持ちを相手にぶつけること=アプローチ
になっちゃうカモって、最近ちょっと
ツンツンして接しちゃってる?かもです。

ちょっと誤解している人も多いので、改めて書いておくことにします。

「引く」ことが大事だと言うことは何度も書いていますが、僕は連絡してはいけない、誘ってはいけないとは言っていません。

 

感情は素直に出して良いです。むしろ出すべきです。

ただし、その度合いには限度があるので、抑えめにした方がいいということです。いつも全開では双方疲れます。

 

原則として男性に誘ってもらうことにこだわって欲しいのですが、だからといって女性から誘ってはいけないとは僕は考えていません。

うまくさじ加減を取って欲しいのです。

 

誘いたいと思うとき、本当にあなたから誘わないと進展しないかどうか考えてみることです。

電話したいと思うとき、彼に電話させることはできないか考えてみることです。

 

「電話をしてはいけない」

「デートに誘ってはいけない」

「メールの返信をすぐに返してはいけない」

 

これらは、記事の中に文面としては過激に書いているところはあるかもしれませんが、絶対にそうしてはいけないと言うわけではないということです。

繰り返し同じことを書いているのは、感覚を知って欲しいからでもあります。

 

両極端に考えると良いことはありません。

あなたは感情のある人間のはずなので、僕が伝えたことをゼロかイチかだけで判断する必要はないのです。

 

「〜してはいけない」というルールは、恋愛技法にはありません。

「連絡しちゃダメだ」と我慢に我慢を重ねながら過ごすのは相当にしんどいですよね。

僕はそんな恋愛ならしない方が良いと思っています。

 

このブログを読んで、気持ちを楽にしてください。

バイブル編を持っている場合は、時々読み返してみることで、自然と楽になります。

記事の中に出てくる戦略やテクニックは、なぜそうすることが良い結果につながるのかを知らないとダメです。

 

このブログを読んでいる人がしなければならないことは、恋愛の勉強だけです(^^;

ハード系のマニュアルにあるような、「〜してはいけない」というルールは守らなくて構いません。

 

 

あ、一つだけしてはいけないがありました・・・

簡単に諦めてはいけません。

 

関連記事

コメント

    • 金木犀の季節
    • 2016年01月01日 20:50

    >>誘いたいと思うとき、本当にあなたから誘わないと進展しないかどうか考えてみることです。

    >>電話したいと思うとき、彼に電話させることはできないか考えてみることです

    まだ誘ったことないわ。
    最近ね、彼に会いたいなと強く思うまでの間隔が長くなったの。むしろ彼の方が短くなったよう。

    そうなるように、仕掛けてるのもあるけど♡

    • Q10
    • 2016年01月01日 22:59

    Kouさん質問です!!

    彼に「俺のこと好きなの?」とか「俺のことどう思ってる?」と聞かれたら、何と答えたらいいんですか??
    大好きだよ、と言いたい所ですが、自分から言ってはいけませんか??

    それから、好きとは言えないので、「いい子だよね〜」とナデナデしたら、「いい人ではないかも。根はいい人だとは思うけど」みたいな不満気な返事が返ってきた〜f^_^;

    どうしたらいいんでしょう??
    教えて下さい〜

    • つきのあかり Kouさん
    • 2016年01月10日 12:35

    パスワード入れても読めませんー
    あれれれれ??

    • つきのあかり
    • 2016年01月10日 12:40

    わたしが仕掛けてるけど。
    彼がわたしに会いたがってるの。(笑)

    今は彼が投資したがる段階に入ったみたい。

    わたしが本当に嬉しいことを
    知らせて、知らせて、、、
    飛び上がって喜ぶの。

    幸せの歯車、ぐるんぐるん
    回しちゃうのです。

    • ちゃんこの
    • 2016年01月11日 18:49

    さじ加減…とても大切ですね。
    薪の火も燃えているうちはいいけど、風を起こしすぎても消えちゃうし、かといって見てるだけで放って置きすぎてもそのうち消えてしまいますもんね。たまにはうちわで風を送って火起こしするのも大切なわけで…。ちょうどよくご飯が炊けると良いですよね♡

    • いちごいちご
    • 2016年01月11日 20:11

    素直に感情を相手に伝えることができる人が羨ましい。
    もっと喜びたいです。
    大喜びして、
    もっと喜ばせたいなって
    彼に思われたい。

    だめ、
    自分を蔑むのはだめって分かっているけれど
    負の思考へ陥ってしまう。。

    でも、
    そこで簡単に陥らないのが私です。

    • かおり
    • 2016年01月11日 20:25

    連絡したい時はします。
    でも、自信がないときは動きません。
    なんてエサ撒きすればいいかわからないから。
    ここで勉強して自信がついて動こうと思ったら動きます^ ^
    たぶん自然となんて連絡すればいいかわかるから。
    早く会いたい気持ちはあるけど。

    その間に思い出してくれるといいな〜!

    • レミーマイタン
    • 2016年01月20日 2:17

    不安になるとここに来て色々解消されていきます。

    はい、諦めません!!!

    • レミーマイタン
    • 2016年01月20日 22:59

    昨日諦めません!とコメントしたものの、今すごく不安になってきた〜〜〜!!

    なので、ブログ読んで鎮めます!

    • かほ
    • 2016年01月23日 20:27

    気分転換に、私の一位さんの☆ぴゅあぴゅあ☆話でもしようか。笑

    一位さんに対しては、恋愛感情を持つ前、初めかなり探り探りでした。もろに私の苦手とするタイプの男性でした。

    なに考えてるか読めない男性って、苦手なんです。だから、元カレ含めて付き合った人たちはみんな、オープンというか無邪気というかわかりやすい、私と真逆タイプの彼しかいませんでした。

    一位さんは、あまり話したがらないというか…。おまえ秘密主義かよ!みたいな人。そこにいるのにこっちが質問ふらないとなんもしゃべんないし。あ、それは今も変わってない。笑
    でも、明らかに色々話してくれるようになりましたよ。彼なりに変化しているのね、とわかるようになりました。行動では近くに来たり、隣に座ったりと示してくれるようになった!いや、避けられてると思っていたのでそれだけで驚き。

    だがしかし、やっぱりそこから私に話を振られるのを待っているだけの一位さん。
    あれ?斜め前に移動してきた?えっとこっちを見ている…あ、おつかれさまです~というと、10返ってくる。笑
    みんなで写真とろお~と人を集めていると…あれ、誰かあそこにたってるな…こっち見てる?あ、一位さんか。一位さんもこっちで写真とりましょ~と言うと、ニコニコしながら私の隣に入ってくる。笑
    一位さんって、秘密主義ですよね。というと、いや僕はおしゃべりですよ!僕は守るより攻めるんです!と主張してくる。攻めるってなんすか笑

    私は攻めてきてくれる男性(変な意味ではない笑)を好きになりやすかったので、なんでか自分でもよくわからないんですよ。初めての経験です。
    一位さんと悪くない関係を築けているのは、恋愛技法のおかげです。私がこの手の男性を好きになりにくかったのは、「失敗してはいけない」と思い込んでいたからだと思います。何を考えているのかわからない男性ってのは、それだけで次の行動が読めない=失敗の確率高し、と無意識に踏んで、勝手に疲れていたのだと思う。

    私は、一位さんに対しては「彼が何を考えているか」「こちらをどう思っているか」にほとんどフォーカスせずに接するようにしていました。その裏表のなさが、もしかしたら一位さんに安心感を与えたのかもしれない。あとは自由に振る舞うこと、笑顔を忘れないこと。

    私は、元カレにどのくらい好かれているのか、今愛されているのか、嫌われてないか、次どう出てくるか…気にしすぎていたのだと思います。
    いい意味で、自然体でいられるような恋愛関係を作っていきたいな。

    • ukiuki2525
    • 2016年01月30日 0:13

    感情は素直に出して良いのですね。
    基本は素直なんです。年齢に見合わないくらい^^;

    彼と離れた半年間で、素直になること忘れてるかもしれません。
    もう、状況が違うから一歩引かないといけないかも…って思いすぎているのかも。
    彼から、そっちに帰ったら会おうね!とか言われても、素直になれずに、そちら次第ですね。
    誠意を見せてくれたらね。
    なんて可愛くないことばかり言い放ってたかもしれません(>__<)

    • しろねこ姫
    • 2016年01月30日 9:38

    わたし、やっぱり
    目標があってo(°´ ˘ `°)o
    恋愛における目標が
    しっかりあるから

    そこがブレない。

    そうなんです(* ˘ ³˘)♡*˚
    (ときに、視点を変えて無限の可能性へむけ目標を持たぬときもあり♡)どちらも、あり♡

    昨夜、
    やっぱりどうしても会えませんか?


    連絡が入っていました*

    そうゆうときも、

    うれしい!って
    感じて
    お礼はするの。
    ただ、ひゃ〜って
    一瞬のきもちで飛びつこうとは
    思わない。*

    ブレない。

    時間がかかっても、
    いいの(* ˘ ³˘)♡*˚

    彼の幸せと
    わたしの幸せが
    必ずしも重ならないかもしれなくても
    いいの(* ˘ ³˘)♡*˚

    ゆっくり

    わたしはわたしの人生に望む
    未来を叶えてゆくの
    (°´ ˘ `°)•*¨*•.¸¸♬

    いま
    満たしたいことを満たいわけでは
    ないの。

    わたしの目指すところは
    常に

    心の中に未来に
    あるから•*¨*•.¸¸♬
    そして常に、
    今は幸せだから。

    どちらも、あり。
    なんでも、あり。
    変わるものもあれば
    変わらぬものも、あり。

    やり切れば悔いはないから
    やりきってみたら、いいの。

    なんだかちがったら、
    いくらでもいつからでも
    方向転換してみれば、いいの。

    (°´ ˘ `°)♡

    gogo〜

    •*¨*•.¸¸♬

    美容室たのしみです*

    • ちはな(かいえちゃん)
    • 2016年01月30日 11:47

    かいえちゃん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    悲しかったよ、お別れは。
    棺の中でね、いつものように
    小さく口を開けて、笑っていました。
    お花を、そっと足もとにおきました。

    かいえちゃん、
    私ね、お葬式で、彼女のご主人の姿に
    心うたれました。
    こんなにも強く悲しみをあらわにする
    男性を初めて知りました。
    終わりの挨拶でね、悲しみのあまりに
    涙がとまらず、声に力がはいらないのに
    懸命に、妻への思いを
    絞り出すように、途中、声が裏がえったりしながら、最後まで話してました。

    熊さんは、その姿に泣いていました。

    かいえちゃん…私、お葬式は
    悲しかったけれど
    こんな言い方は、おかしいかもしれない
    けれど
    悲しみの中に、愛情あふれた
    お葬式だった。

    彼女はね、ご主人を一心に愛した女性
    でした。
    オシャレすることもなく、ご主人と
    2人で、果樹園での仕事がね
    大好きな人だった。
    素直な気持ちをもち、明るくて元気で
    強い女性だったの。
    サザエさんみたいな人だったよ。

    ご主人の両親との同居は、辛かったそう

    それが原因で、何回も喧嘩したそう
    あまりの辛さに、何度も泣いたし
    逃げ出したくなったそう

    でもね、やっぱり、この人と一緒に
    いたいと思ったそう。
    子どもたちが、救いだったみたい

    泣いてばかりだったけれど、不思議なの振り返ると
    楽しかったとしか感じないって

    大変だった子育てもね
    自分の子どもだけでなく、ご主人の
    弟の子ども育てていたから
    忙しくてね…目がまわりそうだった
    そんな子育ても
    もう一回、はじめからやってみたいよ
    楽しかったなぁ〜と。
    そう言って、涙をこぼしてた。

    ご主人に対する想いは、深くて
    穏やかなの。
    愛する気持ち。
    ご主人は、その愛される中いたのね、
    それを失って、号泣していた。
    見ていられないほどだった。

    サロンに書いたつもりが、
    まちがえちゃいました(笑)

    • さーやさーや
    • 2016年02月08日 12:50

    わたしがもういいやって思うまで諦めない٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    途中で諦めたら自分の気持ちに後悔する、絶対に;;(∩´~`∩);;

    納得いくまでやってみて、それから決めても遅くないよね、うんっ、遅くないっ(๑>◡<๑)

    • 海音-カイト-
    • 2016年02月25日 9:40

    今までに何かしようとしてくれても、
    ちょっとしたら、ナメられたりもして

    そう思うと、出来てないのかなと責めてしまう。

    難しい。

    • えむえむ
    • 2016年03月16日 7:09

    してはいけないことはないから、したいようにすればよい。
    自分を大切にして、自分をしっかり持って。
    相手をよく見て、相手を大切に思って。
    明るく朗らかに優しい気持ちで、二人だけの恋愛を楽しむ。
    何事も、きっとそうすれば良いのですね。

    やり過ぎも、やらな過ぎも、よくないから、心を安定させて、落ち着いて、状況をよく見て判断する。

    女性らしくすることで、女性として本来持っている察する能力や配慮する能力も高まっているはずだから、自然に動いても、きっとそれができてしまうのだと思います。

    女性らしく、恋愛を、楽しみます。

    • かおり
    • 2016年04月17日 20:00

    ほんとは、ずっとしてほしいって言いたかったけど
    なかなか言えなくて。
    唯一言えたのは「会いたい」ってこと。
    それはすごい嬉しそうに応えてくれようとしてました。

    でも、もっとしたいことありましたよ。
    それを「まだきちんと言ってくれないから」とか
    あんまり言い過ぎるとただの駄々っ子になっちゃうとか
    よくわからない理由並べて行動抑えてました。
    でも、私だって一緒にしたいこととかやりたいこととか
    たくさんあるんだ。

    もし、今度会えたら色々伝えたいしこれしたいって言いたいな。

    • コスモ
    • 2016年04月19日 7:55

    多くの女性は、恋愛がうまくいかないために苦しんでいるのではなく、恋愛がうまくいかないのは自分のせいだと思って苦しむのです。

    感情は素直に出して良いです。

    誘いたいと思うとき、本当にあなたから誘わないと進展しないかどうか考えてみることです。

    行動する前に考えてください、てkouさん言ってたのにこれくらいのメールいいよね、まだ仲良くなってないからいいよね、て往復メールしてました。
    彼に「この女性は自分からメールしないと返してくれない」て覚えてもらいたい。
    最初だからちゃんと返しておこう、なんて思ってたけど数日前もメールためらって返さなかったら即日くれてた。
    技法を使おうなんて考えないくらい自然に行動できてます。

    相手にも私には素直になってもらおう(^^)

    • かおり
    • 2016年04月26日 14:35

    考えちゃダメだとか、これは終着だとか考えだすと、余計にフォーカスしちゃいます。
    Kouさんが、考える時間を減らすってこと言い続けてるのはこれもあるのかなーって思いました。
    たまに思い出して切なくなるけど、だいぶ減らせました。

    私、今回自分から言ったこと、後悔してません!
    だって言わなきゃ会えなかったし、時間なかったし!笑
    きっとどんな結果になっても、後からこうしてよかったなーって思えるはずです(*^^*)

    • 八月の向日葵
    • 2016年04月26日 15:54

    そっか。

    今回 気持ちを ぶつけすぎたかと
    思ったけど

    毎回 全開ではないから
    大丈夫かっ 笑っ

    ちょっと考えすぎてしまった

    今回 伝えたことによって
    イケゴリくんが
    何を感じたか
    何を思ったかは

    イケゴリくんしか
    分からないことだから

    考えすぎない

    • あみみーん
    • 2016年04月28日 6:12

    すんすんすん
    最近じわじわと染み込んできます。
    なんと言うか、これがいい!って方法が思いつくと言うか…

    頻度とかタイミングとか?

    二人にしかわかんないですね。
    まさに人それぞれ。

    けど男性が動きやすいように、する。

    うん!なんか分かってきたー

    たまにのインパクト、というかサプライズ感とかそういうのが大事なのかな?

    レアなことをするのは反応もよくて気持ちいいし、それによって刺激されてさらに追っかけてくるおまけ付き(笑)

    うん!恋愛楽しーい

    • かおり
    • 2016年05月08日 16:29

    諦めるのはいけないけど、それ以外はしていいんですよね笑
    自由にします^^

    やっぱり私、相手に迷惑かなー?なんて思うこともあるけど
    今回色々してくれたことで自信がもてました(*^^*)
    ちょっと好意を見せたぐらいで、ちょっと誘ったぐらいで
    男性は手に入れたとは思わない。

    また落ち込むことあると思うんです。
    けど、諦めたくないうちは何度も挑戦したいです。

    • かおり
    • 2016年05月29日 22:28

    うん、もう無理しない!!
    我慢しなーい!

    今度悲しいと思ったら、悲しいと伝えます。

    • かおり
    • 2016年06月05日 19:44

    もうさ、辛くなったのですが、会いたいと言ってもいいんですか??
    相手から返事来ませんし、いつから海外行くのかもわかんないけど。

    わかんないけど、私は相手がどう思うかにかかわらず会いたいんですよね〜。。

    • ちはな(かおりちゃん)
    • 2016年06月05日 19:55

    かおりちゃん
    大丈夫?
    してはいけないことはないよ。
    でもね、焦ったり慌てたりしないで

    深呼吸をゆっくりとしてね。
    鏡をみて、口角をあげて笑ってみて
    そしてね、自分の素直な気持ちでね。

    • かおり ちはなさん
    • 2016年06月06日 9:16

    ありがとうございます^ ^
    そして、おはようございます。

    色んな人と会ってお話しすると楽しいのですが、その反動で、色んな人に優しくされると、なぜか会いたいな〜なんて思い出してしまうんですよね。

    昨日はそれでした(>人<;)

    してはいけないことはないから、もうちょっと考えますね^ ^
    ありがとうございます(o^^o)

    • Principessa
    • 2016年06月07日 5:21

    声聞きたくて(声が聞きたかったとは言いませんでしたが)私から電話しました。

    偶然、彼の目覚ましが鳴る一分前にかけちゃったので、結果としてはモーニングコールになっちゃった。

    彼は電話でてすぐに、かけ直すよ、と。
    どうやら電話は自分がかけるものだと思うようになったようです。

    寝起きなのに嬉しそうに
    おはようPrincipessaちゃん、って電話にでた

    どうしたの?何があったの?とも聞かず
    普通に会話して
    その会話の中から
    俺が力になれることある?って言った

    私が笑うと彼も嬉しそうに笑ってた

    幸せな10分だった。

    それなのに、友達なのか。。。
    幸せな時間だったからいいか。

    自分をがんじがらめにしていたので
    好きなように動いてみます。

    私から電話しちゃったけど
    私ばかりにならなければいいのかな。

    • よなご
    • 2016年06月07日 16:00

    あなたは感情のある人間のはずなので、僕が伝えたことをゼロかイチかだけで判断する必要はないのです。

    …ゼロかイチだけで判断する癖がありました。ずいぶんなくなってきて、柔らかく考えられるようになりました。

    • かおり
    • 2016年06月11日 16:14

    多くの女性は、恋愛がうまくいかないために苦しんでいるのではなく、恋愛がうまくいかないのは自分のせいだと思って苦しむのです。


    自分のせいだって思ってた、
    こんなふざけた態度取られるのは私のせいだって。

    してはいけないことはない。
    Kouさんがあまりよくないって思ってたことしようか悩んだけど、結局最後は自分の気持ちに従いました。

    自分の気持ちに従うのが1番大事ですね〜

    • かおり
    • 2016年06月18日 11:51

    やっぱりどこかして欲しいこととか我慢してて、抑えてたから辛かったー!
    何事も我慢はよくないですね。

    だから、いろいろやめたらすっきりです(o^^o)

    ボールは向こうにある状態。
    私の心はフラット。

    向こうに行ってしまったら、もうなかなか会えないけど、終わりじゃないと気づきました。

    焦らないことはないけど、前よりもずーっと楽。

    • 金木犀の季節
    • 2016年06月23日 16:41

    こーさんのブログ、今見たら
    ランキング2位だった。
    1位のブログ見たけどつまらなかった。

    ✳︎

    あまり自分に、制限はかけたくないの。
    だけど今制限をかけているとしたら
    好きという言葉をあまり、言わないように
    していることかな…

    愛し合う時だけは言って良いことにしてる。
    本当はデートの時も言いたい。
    でもいつでも聞ける言葉は安いのでしょ?
    言いたいのなら彼に先に言わせて
    その返しで言えば良いってこーさん
    書いていたわね。

    だから私のことどう思ってる?って
    聞き方したわ。

    その返しで私も言った。

    • かおり
    • 2016年06月23日 19:28

    世の中って、とことん女性に優しくできてるんですね。
    最近もたくさん失敗してますよ^^
    それでも女性が有利って言うんですよね。

    あのですね、昨日気づいたんですけど、やっぱり3年って長いんです。
    女性にとっては、それはそれは長いんです。
    でも、つながりが切れるのは本当にイヤだし、なかなか会えなくなるのもさみしい。
    それは本心なのです。

    だから、ムリに私がさみしいって思う気持ちは短期欲求だからダメだなんて思う必要なかったな。
    さみしいものはさみしいんです。
    海外行って会えなくなるのはやだ。
    けど、がんばって欲しいし、かっこいいなーって思うのもほんと。
    全部本心だった。
    今はムカついてますが・・・w

    変に素敵な女性でいようと思って、崇高な考えになる必要なかったです。
    なってないなーって思うことありますけど、彼もなってないところたくさんありますもんね(返事返さないところとか笑)
    とりあえず、勝手に考えてくれてるといいなー笑

    • 2016年06月29日 19:22

    たまに態度に好きを出し過ぎて気持ちバレてないかな(汗)と思ってしまう。
    彼にもうコイツは攻略したから興味ない。とまで思われてないかと…。
    でもそっけなくするのは違うと言うし…さじ加減が分からない…。
    好きにメールして良いと言ったって困った…下らないメールはしちゃいけないんですよねー…。メールする理由ってなかったんだなぁ。
    うーん、詰んだ(-_-;)

    • よなご
    • 2016年06月29日 20:26

    彼からのLINEを待っていたら、それは彼主体になるの?と思っていたところ、
    それはどこかで我慢しているから。と教えていただきました。
    1週間位彼からのLINEがなかっただけで、そう思っていました。

    電話したり、飲み会に今からおいでって言ったり、かまってよー。って言ったり、
    繋がりを切るよって言ったり、
    怒ったり、喜んだり…。
    してはいけない。に最近は拘らなくなったと思っていたけれど、まだ抜け切れていなかったみたいです(´・_・`)

    もっと自由に振舞っていいんだなと思いました。

    • エレロマ
    • 2016年06月29日 20:36

    してはいけないことってそもそも人間関係としてダメなことだと思うので
    相手の気持ちを考えたらできないと思う
    記事を都合良く解釈して好き勝手するのではなく
    自分と向き合い相手と向き合い地道に信頼関係を築くのが大事かな
    ここまで1人の人間との関係を考えたことなかったから勉強になる

    • ぱいなっぷる
    • 2016年06月29日 23:23

    『両極端に考えると良いことはありません。

    あなたは感情のある人間のはずなので、僕が伝えたことをゼロかイチかだけで判断する必要はないのです。

    「〜してはいけない」というルールは、恋愛技法にはありません。』

    良かった!

    今日彼を私から誘ったところだったので。
    いつもなら
    「誘ってほしい」
    と伝えていますが
    今回は
    「会いたい」「お祝いしてほしい」
    とストレートに伝えました。

    たまにはね!

    • ミカン(ぱいなっぷるさんへ)
    • 2016年06月30日 15:46

    こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    ぱいなっぷるさん、イベントがあるのかな
    もしかしてお誕生日ですかヽ(*´∀`)ノ
    彼さんから「会おうよ」と連絡あるといいですね
    ぱいなっぷるさんはイベントを、
    すごく大切にされていますものね
    彼は今月誕生日でしたが、
    私は見事スルーしてしまいました=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

    週末からすごく落ち込み、
    ぱいなっぷるさんからのお手紙で
    また励ましていただきました
    彼は私が中途半端に「行ってもいいけど」とか、
    「私が行けばいいのかな」って事をメールすると
    決まって機嫌が悪くなります
    それで(日)は「明日仕事終わったら連絡して」
    と久しぶりにメールしました
    すると「何食べさせてくれるの」と即レスありました
    (彼なりのお誘いなんです…^^;)
    こちらから餌をまく…のも大切ですよね
    なぜかその後火曜日、水曜日も連絡あり、
    3日続けて夕食を食べました^^;
    なんでこんな極端なのかなあ…

    会いすぎ注意ですね❗️

    • ぱいなっぷる(ミカンさんへ)
    • 2016年07月02日 12:33

    こんにちは

    そうですね昔からイベント大好きです(笑)
    意味もなくお祝いする日を作ったりもよくします(笑)

    彼さんの誕生日スルーされたのですね。

    こちらから餌をまくということ、大切だと思います。撒きすぎは水が濁るのでほどほどにですけどね!

    向こうから連絡がありなら、
    3日続けて夕食でもいいのではないでしょうか?
    会っているときの空気がダレてきたと感じるなら注意だと思いますが…。

    たくさんお誘いがあって羨ましいです♪

    • ミカン(ぱいなっぷるさんへ)
    • 2016年07月02日 18:59

    こんばんは
    いよいよ、暑くなってきましたね^^;

    彼からははっきりした「お誘い」のセリフ…
    やっぱり相変わらず無いのですが、
    ぱいなっぷるさんに教えていただいたこと、
    遠まわしでも彼は「誘ってくれている」ことに、
    私が気付かないと いけませんよね
    kouさんのお話からはそれるのかもしれません
    でも、どうしてもストレートに誘えない人だし、
    誘えない立場だと思っているようだし、
    無理に誘ってもらおうとせず、
    遠まわしでも「誘ってくれている」ことに喜ぼうと、
    そう思える様になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    でも行こうとしたら「えっ来るの❓」
    って返事が来るんです=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
    一瞬、勘違いだったのかな…と落ち込みました⤵︎
    でも「これ好きだろうから買っといたよ〜感謝しなさい」って
    私の好物を用意してくれてるのに、
    何ですぐあんな事言うんでしょうね
    慣れないといけないです 頑張ります(^-^)

    ぱいなっぷるさんの彼さんから連絡あれば、
    また教えて下さいね❗️

    • 夏葉
    • 2016年07月03日 13:41

    「連絡しちゃダメだ」と我慢に我慢を~
    でも連絡しちゃダメって発想が根付いているので自然に我慢しちゃってるし。
    我慢がしんどい時があります。特に会いたいの我慢してるとき。
    会いたいって言うのもダメなのかなとか、技法的にはアウトかなっていつも考えちゃいます。
    自由にしていいんですよね。
    もっと自由にしたい。

    • 夏葉
    • 2016年07月04日 14:03

    窮屈に考えすぎるクセなおしたい。
    かつ、感情表現は豊かにしたいです。

    たまには誘ったり電話したりしますよ♪
    応じてくれないけど。

    もうそんなことでへこんだりしたくない。
    彼の行動で右往左往したくないの。

    彼の事見なければいいのかなぁ。
    彼に興味持たなければいいのかなぁ。

    • 夏葉
    • 2016年07月08日 12:02

    「〜してはいけない」というルールは、恋愛技法にはありません。」
    自分にできる事だけとか、全部できなくてもいいやとか、自分なりに解釈して割と自由にやってきたけど
    上手くいかなかったな…
    やり方がまずいんだなって思ったよ。

    だからKouさんの言っていること、素直にそのまま受け止めてやっていこうと思いました。

    「ルールは守らなくていい。勉強は絶対。」

    うん、がんばるよ♪

    • ばななの唄
    • 2016年08月01日 15:38

    恋愛技法にしてはいけないことはないんですね。
    昔は、電話したい!とか、会いたい!とか色々あったけど、
    最近彼に対してしたいことがないです。
    問題です(+o+)笑

    • Principessa
    • 2016年08月08日 20:31

    苦しむことは減りました。

    詮索をやめた
    短期的欲求による繋がりをやめた
    彼も私も自由だと思えるようになった

    これからは楽しみたい。

    • まるまる
    • 2016年08月22日 22:47

    自分に素直に…でも毎回気持ちが抑えられなくてアピール過剰になってしまうんですよね。
    こちらの気持ちが大きすぎるとうまくいかないです。コントロールが難しい…

    • 山田屋奔放
    • 2016年09月11日 4:42

    【恋愛技法に、してはいけないことは存在しない】

    私は自分でルールを決めてしまって苦しむコトが多いので、《してはいけないことはない》という言葉に少し救われます。

    >あなたから誘わないと進展しないかどうか考えてみることです。
    電話したいと思うとき、彼に電話させることはできないか考えてみることです。

    考えること、ですか。
    今まで感情と感覚と察すること、のみで人生を渡り歩いてきたようなものなので、戦略を考えることはすごく苦手です。。。
    誘うの禁止ルールを決めてたから誘わなすぎたかなぁ。
    kouさん、キスも禁止してましたよね。
    キスした時点であなたの負けだと。。。
    キスも場合によってはいいんですか??
    どんな場合はオッケーなのかな。
    さじ加減がわからない……

    >性格の差はあるかもしれませんが、体内に流れている血の色が変わらないと同じように、埋め込まれている男性心理などというものは、人種や年齢、境遇でそうそう変わったりしません。

    この考え方は好きです。
    どんなにハイレベルな男性でも、流れている血の色は同じ。埋め込まれている男性心理も同じ。
    ただリアクションなど表現として、ストレートに表現してくれる人なのか、表情にすら出さない人なのかの違いかな。と思います。
    どんなに仏頂面を貫く男性でも、愛情をストレートに受けれ嬉しくないはずがない。
    内心ホクホクしているはず(o^^o)
    男性によって私を変える必要なんてないんですよね。

    • mipoco
    • 2016年09月11日 23:41

    ここ数日、よく読んでいるお話です。

    私は今までも、感情を素直に出しすぎなのだと思います。
    さじ加減が大事なことは分かっているのですが、まだ少し難しいです。
    私は一生懸命になりがちなので、“少し抑えめに”を心掛けようと思います。

    • エーテル
    • 2016年09月21日 14:27

    彼のお店にもう行かない、と思っていたけれど、行ってもいいのかなあ。
    でも行くと飲んでしまうよねえ。
    したくなってしまうのよねえ。

    諦めるのは、やめよかな。。
    とりあえず、好きでいたっていい。

    • 鈴乃木メイ
    • 2016年09月21日 19:31

    kouさん、

    私、してはいけないこと、
    沢山してるかも…です。

    でもとりあえず、上手くいってるのは
    何故なんだろう?(・o・)たまたま?

    女性らしくいることと、
    しつこくしないこと以外は、
    やりたいようにやっちゃってるなぁ。
    基本、我慢できない性質なので。

    ちなみに、しつこくしないのは、
    私、プライドが割と高いから(笑)

    でも意地っ張りだけど、
    自分が我慢したり、悩んだりした時のみ、
    モヤモヤしてるの嫌だから、
    早くけりをつけたくて、少し促す。

    それも自分のプライドが
    壊れない程度でね(笑)

    いつか、
    技法をやる、やらないの差が、
    出てくるんだろうか(・_・;?

    • 浮舟
    • 2016年11月18日 22:08

    ……簡単に諦めてはいけません。
    はい、わかっています。

    そう言ってくれるKouさんが好きでここにいるのですから。忘れません。

    >気持ちを楽に維持できるだけで、見ている世界が随分変わるはずです。

    うん、そう。
    今の私、やることいっぱい頭のなかいっぱい、過去と現在がごちゃ混ぜ不安定みたいになっているのは、きっと色んなもの詰め込みすぎて、整理できてないからだ。お掃除だな!

    いつやろうか、と考えているんです。
    Kouさんがいつか承認で言っていたことわかりました。そこが自分の居場所はずなのに片付いていなくて、落ち着かなくて、唸りながら仕事してる(笑)

    私も今、そんな感じなのかもしれないな。
    案外、一つ一つ紐解いていけば、もっと楽に、思うようになれるのかな。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP