男性に追いかけさせる恋愛を最も簡単に実現する方法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

女性は自分から追わなければ、かなり高い確率で追いかけさせる恋愛ができるようになります。

 

気になって追いかけてしまうから、男性に追いかけさせるパターンに乗れないのだと思います。

これまでの相談経験から判断すると、自分からアプローチをし続けていないと切れそうで不安になる、という問題が一番大きいようです。

 

これは、実はあまり心配する必要はありません。

男性は逃げるものを追いかけるものです。

 

動物っぽいですが、これは本当です。

実際に知り合いの女性に聞いても、この理屈を知っている人は結構います。

 

日常的に連絡をよこす女性からの連絡があまり来なくなると、どうしたのかと気になるものです。

女性から考えてみても分かるとおりですが、男性から見ると、気になるどころではありません。何しろ男性からコンタクトを取らないといけないわけですから、常にその女性の注意を引かないといけないのです。

相手の注意を引こうとする行為は、男性の本来の欲求であり、これを効果的に引き出せる女性がモテていきます。

 

実に簡単なことで、普段女性がアプローチしていることをやめるか、大幅にカットするだけで解決してしまうことが多いのです。

男性に行動させることが大事です。

 

女性が普段出している手をちょっと引っ込めるだけで、状況はガラリと変わる可能性があるわけですね。

 

まず、少し引いてみましょう。

 

関連記事

コメント

    • まき
    • 2014年08月03日 20:07

    こないだ、注意を引かせる行動はありました。ってか、そればっかりなのが、わたしは嫌です。

    どんどん欲張りになってます 笑

    • ゆりえーる
    • 2014年08月10日 9:19

    復習①

    特別なことやろうとしなくてもいい。
    どうしたら引けるかなんて考えても答え分からない。

    これまでやり過ぎてたことを見直して、そういう状況がきたら一呼吸。
    やっていたことをやめるなら、できそうじゃない?

    • 月うさぎ
    • 2014年08月20日 12:23

    追いかけ過ぎるのは、かえってウンザリされちゃうんだなって思います

    追いかけたい性質だからというのもあるかもしれませんが、自由を冒される感覚が嫌なんじゃないでしょうか

    自分が追いかけない時、彼が他の女性と……というのはありえない話ではないですよね

    特に片思いの時は、切実な思いです
    でも、それはコントロール出来ない事です。けれど、それなりの接点があり、彼の自由を邪魔しないでいれば、結局戻ってくるような気もします

    もともと男性は女性が大好きですし、守りたいという性質ならば、尊敬の眼差しと自由を認めている女性を守らないわけはないんじゃないかなと。ただ、彼の自由を認めて、放置されても彼を信じて明るく過ごしていける精神力がいりますけどね(笑)

    面白いけれど、彼を認めて明るい受け答えをしていると、びっくりするくらい優しくなり、なんとなく疑ってどこか卑屈な時は、冷たい態度をされますね

    ただ、こちらの変化に反応するのが、亀さん並に遅いので、性急に変化を求めない方が女性は楽かも(笑)

    • ひめ
    • 2014年08月20日 16:57

    復習に回ります。
    最近は 追いかけられて追いかけて の釣り合いが取れていました。
    お互いに 追いかけて 追いかけられて をしていたので、ちょっとくっつきすぎていたかも

    ここで男にひと休みされると、忘れていた不安が蘇る。いや、それが普通なんだけど、ちょっとお互いに麻痺していたから。

    本来 男は肉食であって欲しい。

    それは彼と昨日話したこと。

    次の作戦を練ろうかな

    • りんだ
    • 2014年08月27日 10:55

    今までの私なら約束を取り付けようと必死でメールしまくってました
    彼の行動を妨げてたなと…

    今は1ヶ月に一回のペースで連絡取ってますが彼の投資行動を引き出すこと、色々考えてます

    1ヶ月後にある花火大会に連れて行って欲しいと餌をちらつかせながらお願いしてますが、ちゃんとした返事はなく…

    直前にまた確認のメールしてみるつもりですが、とにかく彼に能動的に動いてもらいたいので私からは時間も待ち合わせの場所も言いません
    彼に考えて決めてもらいます
    私が動かないんだったら彼が動くしかないので、餌の効果がどのくらいあるのか試しですね

    予定を考えるのは彼の仕事、私はそれに乗っかるだけ

    もう追いかけるなんてしません

    • えり
    • 2014年08月27日 12:41

    なんだか良いこといっぱい書いてある!!

    相手の注意を引こうとする行為は、男性の本来の欲求であり、これを効果的に引き出せる女性がモテていきます。

    なるほど。。
    男性の本来の欲求を引き出せる女性になります(^-^)/

    • 半熟女
    • 2014年08月28日 22:27

    お相手との距離がうまく取れるようになったと自覚した頃からか、お相手の方が熱心に追いかけてきたように思います。お相手からしたら、3ヶ月会えなかった時も不満も言わず見守り、会った時には嬉しそう・楽しそうにしているから逆に不安になったのでしょうか?今日お会いした際「不満はない?」「同じような場所ばかりで平気?」と聞いてきました。不満は今は全くないけど「どうかな~?時間作ってくれてこうして会えてるから不満はないよ。でも…わかんないよ~(笑)」と言っておきました。「この場所は楽しいし好き」とも。「一緒ならどこでも楽しい」くらい言った方が良かったのでしょうか?それより気になったのは、お相手が不満や場所に飽きているから聞いてきたのでは?という事です。まあ、追いかけられているうちは大丈夫かな?

    • サマサティ
    • 2014年08月31日 2:18

    過去に、追いかけ過ぎて失敗したので
    今好きな人には、追いかけてないフリを
    最初からしています。
    (しているつもり)

    なんと「好き」だと言う言葉を
    1度も言ったことがないのに気づきました。いくらなんでも、引き過ぎなのでは、と、思ったり。

    この際「好き」の言葉は
    とっておいて、いつか、
    とっておきの時に使うのがいいかな…。

    「好き」も言い過ぎたらダメだけど
    言わなさ過ぎも問題かな。

    それとも、男性心理としては、
    そんな言葉なんかはさほど重要でもないのかなあ( ̄▽ ̄;)

    • ぽんちゃん
    • 2014年09月05日 23:57

    すこし引いてみる、
    とってもわかるんですけど…
    最初から全然押してない場合には
    どうすればいいんだろう(°_°)
    好意が見えない相手のことを
    追いかけようだなんて思わないのかなあ…(°_°)

    • ココア心愛
    • 2014年09月13日 18:03

    これも状況次第。恋愛初期やちょっとしたマンネリくらいなら効果はあるかもしれないけど、彼が殻に篭った時などは状況がガラリと変わる可能性は薄い。
    男性には一人になる時間が必要。

    • リンリン
    • 2014年09月16日 16:51

    自分ではなく,彼の方が私を気になってしょうがない状態にさせたい(>_<)
    もっと行動させたい(*^_^*)

    メールを控えてみて気付けた事があります!
    彼から連絡がある時は,何か用がある時か私の事を気にしてる時のどちらか!という事。
    それ以外,基本メールはしてこない。

    用件はストレートではなく,探り探りコミュニケーションを取りながらなので,それはすごく嬉しいです(*^_^*)
    気付けて良かったです(^^)

    まだ,メールしなくて少し寂しい思いもあるけど…
    そのうち慣れるかなと。
    彼から連絡があると,今度は何を考えてくれたのかな?と思えて,楽しみになりました!
    私の為の行動力をもっと発揮してほしいです\(^o^)/

    • 2014年09月21日 10:05

    男性に行動させることが大事です。
    男性に行動させることが大事です。
    男性に行動させることが大事です。

    刷り込み中。

    アプローチやめた直後は、かなり不安でした。
    いくら待っても連絡来ないし。
    でも今思えば待てる時間も短かったな。

    • AI
    • 2014年10月07日 12:57

    距離が近過ぎて、追いかけてるのかは分からないけど、最近は私、彼には自分からは用がない限り話しかけません。

    話そうと思えば、世間話をふって話すことも出来るけど、彼にはあえてそれをしません。他の人にはするけど(笑)

    何故って、あたし、彼から話しかけてほしいんだもん♡
    (#゚ロ゚#)だもん♡

    彼から話しかけられるまで、例え向かい合って仕事しれいても、じっと待ってます。
    そしたらかならず彼が話出します(笑)

    そして私は、嬉しく楽しくお話を聞いて反応します。質問します。

    ずっとしゃべっていたい位♡
    楽しいもん♡

    これも訓練の成果かな?
    (*^^*)

    • きゆ AIさん
    • 2014年10月07日 13:56

    こんにちわ!きゆです(^-^)
    AIさんが書いたコメント、私の環境にも似てて、わかるわかる。って読み上げてました。

    私の気になる方も同じ部署だから、近すぎなんです。だから、自然と私の方が距離をおく?調整してます(笑)

    前はコミュニケーション取るのに必死で私から気を利かせて話しかけるばかりでしたが、最近は無理したくなくて、必要な仕事の話ぐらいしかしないかな。

    私の方が、少し冷めぎみなのかな。一方通行じゃ疲れるし!

    私と話したかったら、あなたから話しかけて来て。位のスタンスです。今は(笑)
    AIさんの好きな彼、話しかけてくれるから良いね♡

    • AI きゆさん
    • 2014年10月07日 19:19

    きゆさん!こんばんは!
    (#゚ロ゚#)♡

    やっぱり女性は追いかけられるの専門ですよね!
    こちらから追うと疲れちゃう。

    男性は追う専門。
    待て!!(メ`ロ´)/ 。。。ヘ(。><)ノイヤよ‼︎(笑)

    私ね、彼以外の会社の同僚とはね、基本楽しい雰囲気になるようにしてるの。特に女性の同僚は、大事にしてる。

    敵にまわすと怖いけど(笑)、味方になってくれればとても心強いの♡

    私がね、彼ら彼女らを大事にするから、向こうも私を大事にしてくれて、可愛がってくれるの。

    彼とよく話すようになる以前は、彼ね、あたしが他の人達と楽しそうに仕事したりお話したりしてるのを、少し離れたところで見てたの(笑)
    (彼レーダーがいつも立ってるから、彼が何を見てるか、目の端でとらえられます(´∀`)にや♡(笑))

    その頃は、私の方が積極的に話しかけてたなぁ。そしてなかなか噛み合わない会話(笑)

    他の人達と楽しそうに話してる私を見て、警戒心が解けたのか、楽しそうだと思ったのか、少しずつ彼から話しかけてくれるようになってね。

    今では他の人との話にも割って入ってくる(笑)

    職場の利点は、彼以外の人間とのコミュニケーションを見せることが出来ることかな。

    私という人間を客観視して、見てもらえる。

    それで溶ける壁もあるのかも。
    「この子は安全だ」
    とか
    「この子は信頼出来る子だ」
    とか。
    「この子はいっしょにいて楽しい存在なんだ」
    とか(笑)

    いちいち彼にアピールする必要なく見てもらえるから。

    働く場で、彼にばっかり気持ちが向かってしんどいときは、誰か周囲の信頼出来る人や、好感の持てる人と仲良くなって、楽しくお話して、気遣いあって、大事にしあうと、きゆさんも気持ちが晴れて、良い循環がまわりだすかもしれない。

    人の心は、人が救ってくれることが多いから。

    参考にはならないかもしれないけど、これがあたしの実体験と実感です!
    (#゚ロ゚#)

    明日は皆既月食だね!!
    見たいなー!!彼と♡
    (人´_`)♡(笑)

    • ばんばん
    • 2014年10月08日 12:53

    気になって追い掛けるから、男性に追い掛けさせるパターンに乗れない。

    そっかそっかと思ってはみるけど、やはり消えない「追い掛けるのを止めたら、そこで終わってしまう気がする不安」

    相手が既婚者だから余計に「私を必要としてないんだ…」って思ってしまう(笑)
    あーなんか笑える。今日はこの自分の考え方が笑えてくる(笑笑)

    不安こそ笑ってぶっ飛ばせ!

    • ゆみりん
    • 2014年10月09日 7:25

    気になって、追いかけたくなるのを、ぐっとこらえています(*^_^*)
    昔なら、追いかけて、追いかけて、玉砕していたなあと。追いかけないこと、頑張ります。

    • つかさ
    • 2014年10月16日 23:16

    これ、本当に引くことが大切だと思います!

    もし、このブログに辿り着いて、今の彼との関係がわからないとか、彼の気持ちが分からなくて不安と思ってる人は、
    とりあえず引いてみてーーーー。

    と、大きな声で言いたい気持ちです。

    連絡頻度はとにかく相手より少ない方が良いなと実感しました。

    • miki
    • 2014年10月17日 19:22

    きっと今の私はこれが課題…
    わかっているのにできてない(T_T)

    男性の時間軸を考えると1ヶ月だんまりしただけじゃダメなのかな?

    もっともっと冷静になって、落ち着いて引いてみます(*^^*)

    • ゼロ
    • 2014年11月09日 17:58

    逃げるものは追いかける。行動させる。
    自分が追いかけるような雰囲気のデート後はモヤモヤします(笑)
    これが続くとマンネリにも近づきそうだなあ…
    だから会った後は連絡も自分からせずバランスとってます。
    これからバランスとらないでいいように
    どんどん行動させなければ。
    この場所があるおかげでモヤモヤした気持ちが安定します♪

    • ぶうーこ
    • 2014年11月09日 18:39

    私も追いかけてもらいたい*

    どんな状況も楽しみたい(*^^*)
    もお、悪くなることはないから
    彼が焦ってくるのを待ってよ♩
    安心させすぎてたし、ほっときすぎてた?笑

    あとは、彼が困るだけ
    私は見てるだけ(*^^*)

    • rei
    • 2014年11月12日 19:08

    また、追いかけちゃったので、一歩引きます!!

    • りさりー (まりもさん)
    • 2014年11月16日 14:14

    こんにちは!
    まりもさんの復習跡が
    いつもとーってもお勉強になります(*’ω’*)w

    >私からのメールを減らしました。
    (もともと少なかったですが)

    >勇気がいりましたが、減らしてもちゃんと
    メールはくるし、逆に数は増えて、
    より気持ちのこもった文章になったり・・

    ほんと、これですよね(*’ω’*)
    引くことでお互いにゆっくりとやりとりできます。
    LINEしてたときは考えられなかった。

    彼からのお返事をみても、
    わたしのことを、考えて、推敲してから(笑)
    送ってくれているのが分かります。

    逆にこちらが、テンション上がってしまって早々に返信してしまったりすると
    向こうも同じような扱いをしてきます。

    ストーカー失礼しました・・・お返事は気になさらないでください(*’ω’*)

    • まりも(りさりーさんへ)
    • 2014年11月17日 1:09

    りさりーさん。こんばんは。
    私の復習コメントがお役にたててるようで嬉しいです(ˇ◡ˇ*)♥

    私に「女性の価値」があるのなら、
    私からのメールにも「価値」があると思ってます。

    たかがメール、されどメール・・・

    彼からの気持ちのこもったメールは嬉しいですよね。
    私のことを想いながら書いてくれてるんだな・・・って❤

    • 2014年12月01日 23:01

    過去に追いかけてました(OoO;)自分から行動しちゃうと彼が行動するきっかけがなくなっちゃいますよね。草食男子なんていないはずwメールもデートに誘うのも追いかけるのも男性からしてくれなきゃ!

    • ココア心愛
    • 2014年12月22日 16:14

    これまでの一年間は2.3カ月周期で引いてましたがこれからは年単位で引きます。
    彼とまだ「仲間」だった頃、私から連絡する事はなかったけど彼からは忘れた頃に連絡がありました。
    彼の中から私は消えてなくならない、
    私が彼を気遣わない、様子見をしない事。
    逃げれば追って来るでしょう。
    人生をかけた恋が人生ただ一人落ちなかった男にする訳には行かないから(笑)
    それこそ女性としての私の人生の汚名になります。
    汚名を残さない為にも何年でも引いてみます。
    どうせ今後、彼には必然的に会う機会はあるはずだから。

    • えり
    • 2014年12月23日 7:18

    相手の注意を引こうとする行為とは?
    どんなのかなぁ?

    メールや電話をしてきたり、
    優しくしてくれたり、
    喜ばせてくれたり、
    楽しませてくれること?

    ずっとそうしてもらいたいなぁ^_^

    • akky
    • 2014年12月23日 8:08

    男性側が、「追いかけてはいけない」とブレーキをかけてしまう場合はどうなるんだろう。

    そういうパターンもあると思います。

    • しろねこ
    • 2014年12月27日 21:24

    復習中です*○

    不安になっても。。。
    前回感じたような不安に陥っても。。。

    追いかけない*○
    余裕があるように
    振舞っているうちに、
    きっと余裕は、出てくるから*○

    大丈夫。

    と*

    • 雪 しろねこさん
    • 2014年12月27日 21:32

    しろねこさん

    愛されてますよ、しろねこさん。
    自信持ってください。
    わたしが言うので間違いありません(笑)ほんとだもん。
    昨日、おしゃべりしたところに
    例の台詞についてお手紙置いてます。
    良かったら。

    素敵な夢を‥☆

    • ぎゅうちゃん
    • 2014年12月28日 7:58

    今日は彼の誕生日です(⌒0⌒)/~~
    誕生日メールを送ったら私からは連絡しません。
    私は引きます!
    そんなに私からは連絡してないのですが、彼から連絡欲しいし、追いかけてほしいから…

    仕事が忙しいし、自分の休みもほぼないに等しいのかな、だから彼から連絡くれたり、会いたいって言ってくれたらすごく貴重だし、私も大切な時間を過ごそうって思える。

    それに彼は私のことが好きだし、戻ってきてくれるので、信じて、自分のためにいろいろとしてます(⌒0⌒)/~~
    目に見える変化だけがつながりではない。
    なんか最近、そう思えます。

    Kouさんもおっしゃってたけど、今の快楽ではなく、長い目でみて、彼とどうなりたいのかが大切だなって思いました。
    彼は見た目は穏やかで優しい感じだけど情熱的な部分があるし、追いかけるのが好きな人。それを引き出したいからあえて引くことにしました。

    来年早々に戻ってくるなあ、ひとまずお誕生日、おめでとうございます(^o^)

    • つきのあかり
    • 2015年01月03日 19:49

    追いかけがちなわたしはきっと何にもしなきゃよいのでしょう。意識の上では。
    たくさん読んでたら、わたしにもできる気がしてきました。

    • クミン
    • 2015年01月05日 22:48

    油断すると、「アプローチしないと切れそう」と不安に思うことはあります。

    先月までは、一生懸命「引くんだ」って思いながら、常に頭のすみでアプローチ方法を模索してました。
    そういうのって、不自然さが態度や表情にでるものですよね。
    今は、それじゃ全然引けてないでしょ、と思います。
    あるタイミングで、思考が切り替わったのか、私が切らなければ切れないって刷り込みが成功したのか、不安があっても不安に飲まれることはなくなりました。
    万が一切れてたとしても、勝手に再生されるって思えているのです。

    だから落ち着いて、ノコノコ待ちです。

    • ☆突然娘☆
    • 2015年01月13日 0:16

    復習中です☆

    「男性は逃げるものを追いかけるものです。
     
     男性に行動させることが大事です。」

    危なかった…危うく追いかけそうになっていました。
    踏みとどまれてよかったです。

    今までなら、何かあったとき私から連絡していたけど少し彼の様子をみます。
    どうしたのかな?いつもなら連絡してくるのにって彼には考えてもらい、私のことを考えてもらえたらいいな。

    彼はおいかけてくると信じてます。

    • 海音-カイト-
    • 2015年01月14日 0:38

    復習中です(^・^)ノ

    すごく追いかけてくれていた彼に弱味をみせて、手のひら返されてから追ってしまいました…(*_*)

    クリスマスにどうしても一緒に行きたすぎて(今思うと彼に、クリスマス予定無いなぁ…と何回も撒き餌をされてた(笑))
    追いかけてしまったのが悪かったんです。

    やっぱり、
    >自分からアプローチをし続けていないと切れそうで不安になる。
    これがどうしようもないぐらい、怖かったんですよね。

    だから「逃げるものを追いかける」の意味がよく分からなかったんです。

    あと、アプローチしていることをやめることが分かってなかった!

    ・彼を毎日見ていた
    ・彼が居たら、寄っていく、挨拶をする、話しかける。
    ・返事が無くてもメールする。

    これが、彼にアプローチしていることになっているとは
    知らなかったんですよね…恐ろしい!((((;゜Д゜)))

    全部をやめて今、行動してくれるように。
    同じ職場は、こんな時が難しいですね。4ヶ月もかかった(笑)。

    だけど、会える所まで行動してもらわないと!ですね(^-^)

    • 海音クミンさま
    • 2015年01月14日 1:23

    初めまして(^v^)

    復習中でクミンさんのこのコメントと出会え、

    この記事のコメントがとっても素敵だったのと、

    私にも心強い言葉だったのでお手紙しました(^-^)

    • 海音 クミンさま
    • 2015年01月14日 21:27

    エラーが出たので改めて書いてます(*_*)

    初めまして(^v^)
    復習中でクミンさんのこのコメントと出会え、
    この記事のコメントがとっても素敵だったのと、私にも心強い言葉だったのでそれをお伝えしたくてお手紙しました(^-^)

    • 2015年01月15日 20:59

    >相手の注意を引こうとする行為は、男性の本来の欲求であり、これを効果的に引き出せる女性がモテていきます。

    小学生男子の姿が浮かびました。
    ちょっかいばっかり出して、女子の注意を引こうとしてましたよね。
    あれが、本来的な欲求なんですね。

    でも、女性の方こそ、男性の気を引くということを、
    意識的によくやってるような気もします。
    モテる女性はそういうのがうまいですよね。
    きっと何かが違うんですよね。

    • ゆーたま 海音さんへ
    • 2015年01月15日 21:43

    はじめまして。ここで誰かにお手紙書くのは初めてなので少し緊張しています。ゆーたまと申します。

    今、私も海音さんと同じ状況です。私も片思いの相手とのクリスマスデートに失敗してしまいました。彼、ちょっと怒っているみたいだったのでそれから連絡は控えました。
    私の場合は同級生なのですが、やっぱりそれほど苦労せずに会えてしまいます。そういうとき、私も会うたびに話しかけてしまっていました。この前すれ違ったときも私から立ち止まっていたような気がします。やめなければいけないですね・・・。

    恋愛の勉強をしてわかっているつもりでも、自分からアプローチしないとやっぱり切れそうで怖いです。自分が追い過ぎてしまったのがいけないのはすごくよくわかってはいます。

    私もアプローチ全部やめます!話しかけられたら、話せばいいんですものね。お互い頑張りましょう!

    • 麗奈
    • 2015年01月17日 19:46

    「男性に行動させることが大事です。」

    このブログを読みだしたころは、意味は分かっていても身になっていませんでいた。

    何度も何度も読み、色々な記事に毎日のようにアクセスし、
    本当にいつの間にか。
    この思考が当たり前になったのです。

    男性に行動させる、行動させてあげる。
    私と彼の幸せのために、とてもとても大事なことだと身をもって感じます。
    行動を上手く引き出せないときもあり、修行中の見習い戦士ではありますが(^^ゞ

    新たな、今までとは違う思考回路でも
    身につけたいと強く願えば定着するものなのですね。
    Kouさんがブログに仕込んだマジック、とびきり効いてます(^_-)-☆

    • KAA
    • 2015年01月18日 9:28

    こちらからアクション起こさないと関係が切れてしまうと思ってしまいます。でもそこをグッとこらえて追いかけてもらえたらいいですよね。

    相手の注意を引こうとする行為は、男性の本来の欲求であり、これを効果的に引き出せる女性がモテていきます>こうゆう女性になりたい〜!恋愛にのめり込まない生活が充実した女性目指します!

    • ココア心愛
    • 2015年01月19日 14:34

    >これまでの相談経験から判断すると、自分からアプローチをし続けていないと切れそうで不安になる、という問題が一番大きいようです。

    私にはこの意識はないと思っていましたが振り返ればなんだかんだと理由を付けてこちらから連絡しないと切れると何処かで不安に思っていたのだろうなと感じます。
    昨年末に年末年始に仮にあの人に会おうと会うまいとあの人から連絡が来ないかぎりこちらから連絡は一切するまいと決めていました。
    その後、あの人からメールはあったけど返そうとも思えないので返してません。
    今は自分の気持ちがわからないので作戦としてしている訳ではないけど、このまま逃げて追われないのは私の自信の喪失に繋がるので追って来て欲しいとは思ってます。
    その間に私の気持ちを時間の流れに任せてあの人を美化する事なく過ごして行きたいな。

    • hikari
    • 2015年01月19日 20:03

    逃げて追いかけさせたいです。
    会いたい、会いたいと言っていた私が、
    連絡してこないから、きっと気になってる彼。
    いつ私に連絡してくるのかな…
    彼が行動を起こそうか悩み、悩み、
    やっと行動を起こしてくれたんだとわかるのが、次に連絡が来る時ですね。
    私飛び上がって喜んでしまいそうですけど、大丈夫かな〜

    • なつみん
    • 2015年01月22日 2:38

    引き続き、記事をノートにまとめてから自分の考えや意見を書いておく…
    を続けています。こちらのサイトに辿り着いて日は浅いですが、日課です(笑)
    Kouさんお記事だけでなく皆さんのコメントを読んでいても、
    これから私がどうしていくべきかのヒントがたくさん隠されているなと感じています。

    付き合う前にご破算に。最後に二人で会った時に彼がボソッと
    『距離を置いた方がいいのかも…』って言いだして、
    付き合ってもないのに何言ってんのwって思ったんですが、
    付き合ってなくても今、距離を置くことで彼にとって私がどういう存在であるかが
    分かってくるかも知れないなぁって気付きました。
    おそらく、私にとっても彼がどういういう存在なのか見つめ直す時間なのだ、
    今離れていることには必ず意味があるんだって思っています。
    仕事で会うこともあるのでそれは仕方ないとして、
    恋愛対象として距離を置いているという感じですね。
    一人の間、こうしてKouさんのブログに出会って、
    今まで考えた事もなかったし誰も教えてくれなかった男性心理について
    勉強する貴重な機会が与えられてるんだって思うと、
    彼と離れて良かったと言えば語弊がありますけど、
    やっぱりこれは必要な時間なんだって思えます。

    • 真理子
    • 2015年01月22日 3:59

    逃げるものを追う。
    うーん。そもそも今、私は彼とどのくらいの距離にいるのだろう。
    ものすごく近くにいたのに、逃げたら、
    あれ?と思うかもしれないけど、
    端っこの距離だったとしても逃げたら気になるのかなぁ?

    たぶん、気づいたらいなくなってたけど、
    まぁいいや!と思われるんじゃないかって思ってしまってる自分がいるんだな。

    それって、自分のこと自分で低く見過ぎじゃないか⁈

    なんか、今ふと思ったけど、男性ってコレクションするの好きだよなー。
    コレクションしたものが無くなってたら、
    必死に探すよなぁ(笑)
    そんで、それが二度と手に入らないものかもしれないと思うと余計にどうにか手に入れる方法ないかって模索するよなぁ(笑)

    もしかしたら、「ま、いーや。しょーがない。」と思ったとしても、
    忘れはしないんだろーなぁ。

    一週間に1回くらいの連絡は多いのか少ないのかわからないけど、
    それでも引く価値はあるのかな?

    昔好きだった人には、毎日メール送ってたのをやめたら、ノコノコきたけど(笑)

    一週間に1回のメールをやめても同じことなのかな?

    • 海音 ゆーたまさまへ!
    • 2015年01月23日 1:18

    わーーー(;_;)ゆーたまさん!お返事遅れてすみません!

    自分と時間と戦いながら黙々と勉強してた(笑)ので、
    お手紙くださる方がいるなんてと驚きでうれしかったです!!!

    しかも初めてお手紙してくださったというのに(*Д*)懲りずにお手紙してあげてください(^v^)ゞ

    ゆーたまさんの彼とのお話、読ませていただきましたよ(^-^)

    彼とはデートも結構されて、ゆーたまさんは告白されたんでしょうか?

    実は私も、告白しているんですよ!焦って告白したんです。
    価値を下げる行為だとは知らずに。

    当時、「今は…」と言われて、同じ職場なので「どうしよう」って言ったら、
    「一緒に遊びに行くのが辛くなったら、いつでもやめたらいいよ」って言われて。酷いでしょ。

    それは2年前のことなんですが
    そこからクリスマスの事件があって、色々あって

    kouさんと出会えて、今年の夏にデートに誘ってほしいって言ったら
    (この時には、誘ってほしい。も=俺のこと好き。で意味無かった)
    「その日はデート入れちゃったわぁ」言われて。

    むちゃkouさんに泣きメールしましたよ(笑)
    周りも完全に終わった感で、今は辛くても少しずつ忘れたらいいと…。

    ナメられてるってこういうことかと分かって、ダンマリとか無視したらよかったんだけど、

    やっぱり切れることが怖くって。甘いですよね。

    恋愛の勉強していくうちに
    いつも、彼が居たら自分から寄って言って挨拶したり、自分から話しかけたり、目で追っていた行動が
    好きだと言ってるものだと、「追うこと」だと知ってやめました。

    すれ違いに挨拶するけど、挨拶も無理矢理するのはやめました。
    何というか、無理に目を合わせにかかるみたいな(笑)。

    だけど仕事の話をする時は少し話したりありましたが、沢山話さず接触を減らしました。

    ゆーたまさんとはまた、場合が違うかもしれないから
    kouさんが仰る通り、全てをやめる必要は無いかもしれないです。

    きっかけというか私は彼に、挨拶と話さずにただ同じ場所に居ることで「可能性」を示してみました。

    私の場合はナメられてたので、メールしないことで「他の子とデートする人にはメールしない」と主調しました。
    大事な仕事があっても、彼の誕生日があっても無視しました。
    (当時は、するかしないか悩んでましたよ(笑)相手がしてくれないことはしないのです!)

    • 海音 ゆーたまさまへ!
    • 2015年01月23日 1:19

    そこから4ヶ月はただ毎日彼が見てくるだけで、それは昔からだったんで特に変わりなかったんですが
    あんなに行きたい言ったクリスマスを誘わなかったからか、時間なのか…

    年末から急に、話かけてくるようになってお仕事を手伝いに来てくれたり、
    他の男性が手伝いに来たら恐ろしい形相で睨んだり(笑)。

    ゆーたまさんが読んでくれた頃は、それ以上は無いからkouさんがよく言う、メールしてくる、電話してくるってどんな風に?と思って書いてました。

    それが、ゆーたまさんも彼と会うんですよね。18日に私も、彼と職場の送別会で会うことになって!

    その時に、告白した時に一緒に行ったデートスポットの話をみんなの前でネタにされて、
    いいように変わってきたと思ってたのに…とその場で泣いて、辛くて先に帰りました。

    その次の日です。職場ですれ違った時に送別会のことって話しかけられて
    泣きそうになったら、夜、メールするって言われて。

    それがその日の帰りに突然電話がかかってきて、それは彼でした。初めてもらった電話でした。

    送別会でのことを誤解していると言われて、今すぐ会いたいと言われたんです。
    今は気持ちが整理できないと断りました。変な服装だったし(笑)。

    そのあとメールがきたんですが、短文しかみたことなかったのがすごい長文がきて
    詳しく話したいと、会いたいと、いつでもメールも電話もしていいと、都合を合わせると…。

    今までお誘いメールは無視されてきたのに(笑)

    それで、来月に会うことになりました(^v^)1年ぶりに会います(笑)。

    ゆーたまさんのお話を読んだ時、3週間だったら大丈夫じゃないかなって思いました。

    私はよく、ブログ記事「男性の恋愛のスイッチ」のみなさんのコメントを読んでいました。

    半年ぐらいすると追ってくるのかな、私はそれだけ彼に投資させていたかなとか。
    (貰ったメールによれば沢山遊びに行ったらしいです。記憶が薄れてる私(笑))

    職場というkouさんもお奨めしない(笑)毎日会ってしまう環境でも、5ヶ月経った今、彼が追いかけてきました(^-^)

    ゆーたまさんの何かになれたらと思い、長文失礼しました!

    • ぱんだ☆ 海音さま
    • 2015年01月25日 22:21

    ここでどなたかにお手紙出すのは初めてです。緊張しますね(^^;)

    自分と戦いながらの(笑)復習中に、ゆーたまさまへのお手紙を見つけ、横から拝読しました。ちょっと……自分と似たような(?)状況&彼さまの態度に親近感を覚えて思わずお手紙ですm(__)m

    とても参考になるお話でした。そして、毎日に顔をあわす環境だとお辛いでしょうに、長いこと頑張られましたね☆尊敬します!
    送別会で泣いて先に帰っちゃった海音さまが彼さまには思いっきり引いてるように見えて『追わなきゃスイッチ』がオンになったのかな?

    来月、良い方向に進むといいですね♪心からそう思います。ここで学んでる仲間もきっと応援してます、海音さま弱気にならないで!あなたはここで勉強してますます価値ある女性!堂々と彼に追ってもらって。ナメた態度なんかとらせないで、大切に扱ってもらってくださいね!

    実は。海音さまのコメントを読んで、近づいてきたグレーな彼の誕生日を完全スルーする決意が定まりました(笑)。
    ほんとはそのお礼が言いたかったの(^^;)うふふ、あたし、追わないぞ(^^)bむしろ引くぞ(笑)追ってもらうほうが楽しいもん♪海音さま、体験談ありがとうございました☆

    • 海音 ぱんだ☆さま
    • 2015年01月27日 1:50

    ぱんだ☆さん\(^▽^)/

    わー!ありがとうございます、
    気軽にお手紙してあげてください(^-^)うれしいです!

    しかも応援までしてくださって°・(ノД`)・°・

    まだ不安スイッチが残っているからか、弱気がちだったんで
    めちゃくちゃ心にきました!!!

    ぱんだ☆さんと似た状況だったんですか?!

    私はkouさんがよく例にあげられる、

    初めは彼は優しかったのに、自分が気付かず許してきたことによって
    ナメた態度を…というそのものの内容を体験して、

    死ぬ死ぬと思いました(笑)が、

    kouさんが追ってくると、どちらが上か分からせたらいいと言ってくださって、

    初めは「えー((((゜д゜;))))こんな状況で!?」と思いました(笑)が、
    そんな状況でも変われました。

    これもまた、kouさんがよく例にあげられるお話通りに(笑)。

    手の中にいて居なくなったら
    (他の子とデートって言われたら居なくなるよ(`ε´)ブーブー)

    ナメた態度の彼は追ってきて、

    今まで彼から1度も電話がかかってきたこと無いのに、かけてくれて

    今まで忙しいで会ってくれないし、遊ぼメールしたら無視してきたのに
    会いたいと、いつでも合わせると言うし(笑)、

    今まで3行が一番長かったメールも
    送別会のことを謝った内容と私と沢山遊んできた話のこと…
    30行以上のメールが送られてきて。

    もう、本当にkouさんがブログに書いてはる通りで
    ここのみなさまが言われる通りなんです(笑)。

    私は手の中に居たから、こんな逆転になったし

    手の中に居ない人はきっと、攻略してもらえることが出来るから
    進展するんじゃないかな?って思います。

    ぱんだ☆さんがどういう状況か読ませていただいて
    詳しくは分からなかったんですが

    ぱんだ☆さんもよく知っているお話かと思いますが、
    グレーな彼だと「投資量」次第だと思います。

    あと、初めの押せ押せの頃に誕生日の話になったんですが
    私の誕生日を知ろうとしない無関心ぶり(笑)で

    その年私は彼を祝いましたが、彼はお返しに祝おうという発想もありませんでした(笑)。

    これは女性脳で、「手伝ってほしい話」と同じかもしれませんね。

    誕生日メールも悩んだけど、まず怒ってるし、彼から祝ってもらってないしで流して

    クリスマスも同じお休みあったから言いそうになった(笑)けど、
    某デートスポットのキャッチコピー「クリスマスは大切な人と。」だと思ってスルーして

    年末から追ってくるのが(私を好きだと気づいたなって)分かったんで実は、
    お正月メールを送ることで、きっかけを作っても…

    いや!一昨年、私は「色々連れてってくれて遊べて楽しかった、ありがとう」メールをした!
    去年はどこへも連れてってもらってない!
    それで送りませんでした(笑)

    職場でお正月の挨拶はしましたが。

    どのメールも一番思ったのは、「今じゃなくても、付き合ったらいくらでも出来る。」
    それにつきました(^-^)☆★

    長々すみません。

    • ともちん
    • 2015年01月28日 16:34

    押して引くことはわかっていましたが、頭が彼一色の時には引く事が苦痛でした。

    お勉強続けてて良かったです(*^^*)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP