男性から届くメールを浴びませんか(笑)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

12時間恋愛技法レッスン1時限目は、今日が回答期限です。

まだ間に合います。1時間だけ余裕を作って、ぜひ考えて回答してみてください。

12時間レッスン:1時限目 主体性

 

さて、昨日僕がコメントを読んでいて思わず吹き出したコメントを紹介します。

kookaiさんより:

③…実はまだこのサイトを見つけて登録してから数日しかたっていません!まだ良くシステムが解りませんが、男性からマメにメールが届くのって不思議なカンジです(*゚▽゚)ノkouさんに興味津々!!!
うん、私も恋してるかも…です!これからよろしくお願いぃたしますm(_ _)m

この視点は面白いですね。

確かに僕から1日何回もメールが届きます。

まあ鬱陶しいくらい届きます(^^;

 

Kouさん、いい加減送りすぎじゃないですか?

と言われそうなくらい送っています。

 

僕の送っているメールは、メルマガです。

メルマガというのは、もうそれは数え切れないほどたくさん種類があります。

Amazonから来るのもメルマガです。

まぐまぐから来るのもメルマガです。

 

僕もたくさんメルマガを購読していますが、本当に鬱陶しいです(笑)。

自分で意識的に購読しているはずなのに、鬱陶しいです。

 

僕から何度となく届くメールもメルマガなんです。

割と最近になって「このメルマガは安定剤です」というようなことを言ってもらえるようになりました。

 

でもすごいですね。

僕から届くメルマガを、「男性から来るメール」に見立てるという感覚は今回初めて聞きました。これは嬉しいですね。

本来鬱陶しいはずのメルマガを、「男性から来るメール」だと感じてもらえる。

 

僕とのやりとりを、男性とのやりとりだと連想できる人は、恋愛もうまくいきやすくなると思います。

つまるところ、このブログのあらゆることが、恋愛の実験に使えるんですね。

 

僕が嬉しいと感じることは、実は大多数の男性も嬉しいと感じるということです。

変にそれを狙って欲しくはないのですが、うまく使ってみて欲しいですね。

 

関連記事

コメント

    • pino
    • 2013年11月30日 13:48

    Kouさん

    いつもありがとうございます!

    みんなKouさんからのメルマガとブログ心待ちにしてますよ♡

    Kouさんのメルマガが届くと小踊りしながら開いてますから(笑)

    毎日色々ありますが
    ブログやメルマガやコメントを通して勉強し考えて
    また、重ねてブログ、メルマガの繰り返し…(^-^)

    恋愛通信教育を受けてるみたいな♪
    でも、Kouさんが赤ペン先生じゃなくて
    読者みんなで答案用紙をオープンにしながら見せ合う感じ(笑)
    「なるほどーそう言う応用かー」とかで吸収し合う。
    で、Kouさんがまたそのやり取りをみて
    「これは注意ー!」とか「優秀解答(回答)」とかまた紹介して示して下さる。
    「これは気付かなかったー」とかまたみんな心のメモに書き書きする。でもー忘れる。(笑)
    で、Kouさんまた教えてくれる。(笑)

    この毎日、現実逃避とかでなくほんと幸せで楽しいです。
    みんなで成長しているんですから(^-^)

    • 桃香
    • 2013年11月30日 13:57

    私も同じこと感じてました(ノ´∀`*)
    だいたいメルマガって、差出人がいかにもメルマガですっていう感じのが多いけれど、kouさんのメルマガは差出人が「kou」だから、メルマガが来たっていうよりkouさんからメール来た!っていつも思ってます(笑)
    私も毎日kouさんからのメール楽しみにしてます(*^^*)今彼から連絡ない状態が続いてるので、メルマガやブログを読んで安定剤にしています(^^;

    • 月うさぎ
    • 2013年11月30日 14:30

    こんにちは(*´∀`*)

    そうなんです、そうなんです
    何回もメルマガが届いたほうがいいんです(笑)

    来ないと寂しいんですよねー

    気にかけてもらってる
    かまってもらってる
    そんな気になるんです

    kouさん、これからも、じゃんじゃん送ってください!

  1. pinoさん、その例え方上手いです!オープンな恋愛通信講座ですね。まさに公開添削!みんなで高め合ういい感じがいいですよね。

    ブログ、メルマガは鬱陶しいどころか楽しみで仕方ないです。

      • pino
      • 2013年11月30日 16:53

      ありがとうございます^_^

      自分の間違いや上手く出来ない事を吐露して自己嫌悪に陥ったり責めたてられたり強制&矯正されることもない場所ですよね。
      「Kouさんの考えはそうじゃない」とか
      「あなたはわかっていません」とか
      ハード系恋愛相談みたいなことにならない。奇跡的(笑)

      コメントすることで本人は再確認と問題点をハッキリさせることが出来て
      且つ、読んでるみんなも各自で落とし込んで考えてる。

      あと読む側も、単にコメント主の例題に自分を当てはめるのでなく
      その時のKouさんのブログ記事に沿って考えられてるってところが変な方向に行かないポイントだと思います。
      ^_^

    • かっちん
    • 2013年11月30日 15:11

    Kouさんからのメールがなかったら、
    ぜったいにこんなに耐えれていなかったです。

    彼からのメールと見立ててたと思います(笑)

    なのに、私は全裸でぶつかって行くような
    メールばっかり送ってしまい・・・。
    Kouさんに嫌われちゃうかな;って意識を持ちつつ
    今は冷静を失っているんだな~と思います。

    Kouさんからのメールが一日に3回あると
    『も、もう一回くらい来るかも?』
    と受信ボックスを見て期待している自分がいます(笑)

    • Madonna
    • 2013年11月30日 15:44

    自分で購読しているはずのメルマガが鬱陶しい・・・

    本当にその通りです!それでだんだん読まなくなって、どんどんたまっていって、ますます読まなくなるという・・・。

    が、Kouさんのメルマガはいつも楽しみです。届いていると、「おっ、Kouさんからだ」と、ワクワクしながらどのメールよりも先に読んでいます。Kouさんのメルマガは、不特定多数の人に適当に送られているという気がしないのです。自分に向けられているように感じる。ふむふむ、なるほどー、と思わされるし、発破もかけてくれる気がするし、自分の行動を軌道修正できます。

    本当にKouさんって何者なんだろう?と思います。

    • Marina
    • 2013年11月30日 16:50

    こんにちは!
    私もKouさんのメルマガ毎日楽しみに
    していて、1日に何回も来てないかなーって
    そわそわしチェックしちゃいます(笑)

    逆に受信箱にきてなーいってなると
    (´・ω・`)←こうなります。

    私にとっては逆にメルマガ足りないくらいです!
    もっとじゃんじゃん送っていただきたいです!♪←

    Kouさんのメルマガがなかったら
    きっと私は死んでます(笑)
    毎日の食事と張り合うくらい大事です。

    最近はKouさんからのメルマガや、
    記事をたっぷり読むのが日課になっています。
    読むと不安な気持ちがかき消されるようです!笑

    もっと早くここを知っていればよかったなあ!

    • 2013年11月30日 17:03

    Kouさん、いつもありがとうございます。
    私もみなさんと同じく、いつもメルマガメールのシャワーを浴びて、心が潤っています。
    私はKouさんのメルマガ頻度以上に彼からはメールをもらっていました。いつかKouさんは「男性は日常のささいな出来事等の内容のメールはめんどくさい」というようなことをおっしゃっていたけど、私のこと気になっていたのかな~?私はその時、どんな気持ちだったかな~?
    メールの頻度=安心感ではなかった気がします。
    Kouさんはたくさんたくさん送ってくださるし、「これ、私のことだ~」と思わせるような図星の内容なので、手応えと安心感があります。“私だけに送ってくれている個人個人のやりとり”と錯覚してしまうような。
    みなさん同じ気持ちでKouさんからのメールを待っているはず。今、日本で一番モテる男性だと思います。

    • かっちん
    • 2013年11月30日 17:19

    雪さん、はじめましてです。
    私も同じことを思ったので、コメントしました。
    以前彼からもらっていたメールの頻度が高く、
    しかも日常のささいな出来事等の内容でした。
    私のこと、やっぱり好きだったのかな~と。
    つまらない毎日が楽しくなったようなこと、
    言ってたかな・・・。

    そうやって逆に男性のほうが日常メールを
    送りたくなる心理ってどうなんでしょうね。

    • かいえ
    • 2013年11月30日 17:31

    メルマガを男性からのメールととる発想は
    意外でした(笑)

    さすがです!そのくらい発想力つけないと!(^_^;)

    Gmail使ってるから余計ビジネスイメージに
    なっちゃうのかも(^_^;)

    メルマガは、私からすると
    少ないイメージです。

    もっともっとくるといいのになーって
    思ってます(^_^;)

    中毒になっていると思い
    しばらく見るのやめようと思いつつ
    やめられてないですね(^_^;)

    • かいえ
    • 2013年11月30日 17:39

    雪さんや、かっちんさんの
    おっしゃること、私も矛盾を感じてました。

    男性でも、日常的に毎日のように
    メールしてくる方いますよね。

    執着なのかな?と今は思いますが(^_^;)

    メールや電話が毎日何度もくると
    うんざりしてしまいます。

    男性も女性からそんなふうにされると
    うんざりするのかなーと思います(^_^;)

    • かっちん
    • 2013年11月30日 18:02

    かいえさん(^^)
    かいえさんもそう感じてたんですね~。
    あれかな、男性が自分から送るのだから
    『それはもうあなたのことが気になって
    しかたない』MAXな感じなんでしょうか。
    無理やりな理解(笑)

    好きになりはじめていたからか、
    私はけっこうメールも電話も楽しかった
    んですよねー。一般的な2人じゃなかった
    のかも・・・;
    彼は、「こんなメールに毎日応えてくれる
    なんて、かっちんてほんとに優しいね。」
    って言ってました。
    メールの内容にもよるのかなぁ。
    返信しなくてもいいような内容ばっかりだ
    ったので、気楽にやりとりしてたかもです。
    むこう3、こっち1くらいのときもあった
    かな。

    • 月うさぎ
    • 2013年11月30日 18:23

    かっちんさん
    雪さん
    かいえさん

    男性のほうがメール多かったんですか!?

    私の好きな人は、ほとんどひと言の返信でした(*´Д`)
    ほとんど私からメール送ってたし

    だから、送ったメールの返信は、彼には、楽だって
    ブログに書いてあって、

    あぁ、私、お手軽な女になってたのかもとしょんぼり

    そっかぁ、逆バージョンもあるんですね

    • かいえ
    • 2013年11月30日 18:40

    かっちんさん!こんばんわ!

    私の場合は、向こうからのメールや電話には
    いつも対応してました(^_^;)

    連絡取れないと、家まで来て
    泣きながら待っているということになってしまってたんで
    (^_^;)

    好きだから、そうするタイプと
    単にそういう性質の男性もいる、と見ています(^_^;)

    男友達でも
    日に何度もメールしてくる人もいました。

    たぶんですが
    その状況を冷静に見れてるのは
    女性が相手をそんなに好きではない時なのではないでしょうか?

    むこう3、こっち1、なんてのが
    まさにそんな感じかなと(^_^;)

    男性はのめり込むとすごいことになるし
    気をつけないと
    最近は刺されて殺される事件も多いし(^_^;)

    モテてきた男性も、モテなかった男性も
    同じ傾向があるので、
    注意が必要かなと(^_^;)

    • かっちん
    • 2013年11月30日 18:50

    月うさぎさん

    そうなんです。
    私の体験談で恐縮ですが、
    最初からむこう発信でした。
    きっかけは私が作ったんですけどね。

    むこうからメールが来て、
    こちらが返す、
    また喜んでくれて送ってくれる、
    また返す。
    途中から私からも送るようになった
    んですが、ほとんどむこうからの
    ほうが多かったように思います。

    それが私が好きだって自分も
    むこうも気付き出してからは、それでも
    まだまだ彼からのが多かったのですが、
    しばらくして同じくらいになり
    最後は、こっちが送ったことに
    むこうが応えてあげている、
    みたいな感じになっていました;

    今思うと、好きだって思う前は
    ブログに書いてあることが
    無意識にできていたように思うんです。
    でも、好きーっ!ってなっちゃうと
    ダメですね^^;

    月うさぎさんのしょんぼりが、
    いつかたまらなく幸せ~っ♪てなるといいな。

    • かいえ
    • 2013年11月30日 18:54

    月うさぎさん、こんばんわ!

    メール、電話、多い男は
    一つの例です(^_^;)

    そーゆー男もいるから注意!って(笑)

    愛しすぎてるから!もあるかもしれませんが
    エゴの場合もあります。

    思いやりのある愛し方の場合、
    彼女のことも考えてるメールになると思います。
    内容を見れば分かりますよね(^_^;)

    男性の場合、
    毎日彼女から決まった時間に電話きて
    最初はうざかったけど
    ある時こなくなると心配になり。
    彼女の戦略かもしれませんね。
    いつもあったものがなくなると
    寂しくなる心理を使ったのかも。

    やられた後輩は、見事にはまってました。

    でも、結局離婚しましたね。

    小手先の戦略で手に入れたものは
    すぐに失うのかもしれないと
    思いました。

    そんなことより、心の交流で
    しっかりと信頼あるほうが
    続くのかなと(^_^;)

    メールのレスが
    ふっきらぼうとか、短文でも
    内容はどうですか?

    気持ち汲み取ってくる内容ではないですか?

    ちゃらけたメール、毎日してくる男性よりも
    真摯に応える男性のほうが
    誠実で、気持ちがあると思うのですが(^_^;)

    どうでしょうか?

    • かっちん
    • 2013年11月30日 19:01

    かいえさん、こんばんわ!
    コメントありがとうございます^^

    >単にそういう性質の男性もいる、と見ています(^_^;)
    彼は比較的嫌いでなければ喜んでるのを見ると
    だれでもしてあげたくなっちゃうタイプ
    だと思います。
    メールはどんどん送っちゃう、そういう性質かもですね。

    >たぶんですが
    その状況を冷静に見れてるのは
    女性が相手をそんなに好きではない時
    なのではないでしょうか?

    ほんとうに、それです!(笑)
    だからきっと、好きになってからも
    好きってことを表に出しすぎたり
    してはいけないんでしょうね;
    もう一度冷静になりたい・・・(笑)

    • かいえ
    • 2013年11月30日 19:10

    かっちんさん!こんばんわ!

    その彼を今は好きになった
    というこで良いでしょうか?

    私は彼を好きではなかった時
    ほんと彼のからみをさらっと流せてました(笑)

    好きになるとできなくて
    親身に受け入れてしまいます(笑)

    こちらの気持ちの問題で対応変わったことに
    男性も、???となってるかもしれませんね(^_^;)

    • かっちん
    • 2013年11月30日 19:11

    かいえさん

    月うさぎさんへのコメントに
    反応してしまいました(笑)

    私も戦略を使われてるのかな~と
    なんとなく思うこともある、
    思うようにしている今日この頃。
    小手先はいりません(笑)

    >ちゃらけたメール、毎日してくる男性よりも
    真摯に応える男性のほうが
    誠実で、気持ちがあると思うのですが

    これ、ほんっとそうだなって思います。
    真摯に応える男性ほうが
    誠実で気持ちがあれば回数少なくても
    ぜんぜんいいですよね。

    ごめん彼、あなたからのメールを
    ちゃらけたメールと言った
    わけじゃないよ(笑)

    のめり込まれても大変なのですね。
    さじ加減・・・できるかなぁ~。

    • かっちん
    • 2013年11月30日 19:18

    かいえさん、ふたたびこんばんわ!(笑)

    ですです、好きになりました><
    なってしまった・・・。

    そうそう、さらっと流せていたんです
    よね~。それが今は、ちょっとした
    言葉でも「んん?」とか「あれ?」と
    ひっかかったり、悩んだり;

    しっかり捕まえられてしまいました・・・。

    男性の小手先のいじわるな戦略は、
    失敗してしまえばいいのだっ!(笑)

    • 2013年11月30日 19:39

    みなさん、取急ぎ…。
    「主体性」の解答パスワード届きましたか?

    • 月うさぎ
    • 2013年11月30日 19:39

    かっちんさん

    うわぁ、そうだったんですか
    確かに好きになると、サラリとできませんよねー

    好きじゃない人とメールした時は
    確かに自分のほうがさっぱりしてましたね
    友達だと思ってたから(笑)

    あんまりにもラリーが続くと面倒になって
    またねって自分から切ってました

    • 月うさぎ
    • 2013年11月30日 19:45

    かいえさん

    うーん、彼の返事は
    聞いた事には答えてくれてますね

    誠実……うーん(笑)
    うーん
    ちゃらけた感じじゃないかな

    私、鈍いところがあるので
    だいぶ経ってから、もしかしてこういうこと?
    と気づくというか、振り返るというか

    そっけないけど、冷たくはないです←惚れた弱みですね、これ

    • かいえ
    • 2013年11月30日 19:50

    かっちんさん

    彼に戦略されてどうするの(笑)

    さじ加減かぁ、難しいよね。

    でも、すごく単純なことかもしれませんね(笑)

    彼がどういう人であるかを
    よくわかっているんですね。

    でも、自分の気持ちが邪魔をして
    うまく対応できないとか。

    ちがうかな?

    関係を具体的に知らないから
    なんとも言えないけど(^_^;)

    • かいえ
    • 2013年11月30日 19:59

    月うさぎさん、こんばんわ!

    だいぶ経ってから、あれ?あの意味って?
    とかありますよね!(笑)

    でもね、チャンスが来るんです。

    その時の話題をぶりかえして
    フォローできる、チャンス。

    不思議なんですけど
    くるもんです(笑)

    来たとき、のろーい私の思考でも
    言える時がくるので言います(笑)

    いつも、結局言える時がくるのは不思議と
    伝えた男性に
    それは、かいえさんがそうもっていってるからだよ
    と言われたことがありますが
    もっていってません(笑)
    なんとなくなるんです。

    人は、思いで
    叶うこともあると思います。

    単なる、こう言えばよかったなーってことも
    言える時がくるし、そのチャンスを逃さないようにする。
    言えるチャンスこなかったとしても
    他の状況において、リベンジできたり。

    見逃すとヤバいですけどね(^_^;)

    • かいえ
    • 2013年11月30日 20:03

    雪さん

    パスワードないですね(^_^;)

    • 月うさぎ
    • 2013年11月30日 20:36

    私も、パスワード来ないって思ってました(笑)
    もう少し後ですね

    かいえさん

    フォローできるチャンス
    来た時に見逃さないようにしないとですね(笑)

    今は押す時じゃないなぁとか
    今は引いとこと、少し余裕が出る時もあるので
    勉強の成果が出てきてるのかもって
    ちょっぴり嬉しいんです

    こうやって、話をしたり聞いて貰えると
    励みになりますねー

    ありがとうございます(*´∀`)

    • 2013年11月30日 20:52

    かいえさん、ありがとうございます。
    さっきメールで予告が届いていました。ワタシの早とちり!スミマセン。
    明日は終日研修で、今日はそのための準備をしていたらこちらにゆっくり来れない~(TT)。
    明日もずっとスマホはOFFにするので、悲しい…。
    かいえさん、昨日は私のコメントごめんなさい。
    昨日の記事におわびのコメント入れたので良かったら
    見てください。
    あ~勉強も~資料準備も~…。
    Kouさ~ん!!(←ただ叫んでみよう)

    • かいえ
    • 2013年11月30日 20:57

    雪さん!

    なーんも変なことないよ?

    何を気にしてるの?
    なんでもいいんだよ?

    好き放題言い合おうよ!(^o^)

    雪ちゃんのこと嫌いになるとか
    信頼なくなるとかないよ?

    私のことも信じてね(^o^)

    ごめんね、私の言い方が悪かったのかな?

    懲りずに仲良くしてください!m(_ _)m

    • かいえ
    • 2013年11月30日 21:08

    月うさぎさん、こんばんわ!

    パスワード来ないですね(笑)

    Kouさんて、時々マヌケなので
    それもギャップでいいのかもしれませんね(笑)

    月うさぎさんの好きな男性は
    具体的にどんな方ですか?

    • 月うさぎ
    • 2013年11月30日 21:23

    かいえさん

    あははは!
    kouさんも、かいえさんには敵わないですね(笑)

    こういう人って説明しづらい人ですね
    男くさいひとですが、繊細な部分も見え隠れしてます

    そのくらいしかまだ分からないんですよ(笑)

    • かっちん
    • 2013年11月30日 21:25

    かいえさん

    関係をざっくりと(笑)
    彼は相手のいる方なのに
    最初はゆっくりと、徐々に
    猛攻撃?

    面白いのかな?くらいで
    流してたんですけどね。
    かなり長い期間だったし、
    ずっと変わることなく言い続けてくれて
    だんだん真剣なのかな~って
    思うようになって(勘違いかも^^;)
    好きになっていって、
    それが本物なら応えてあげようかな
    ちょっと思い始めた頃に、
    男性用の恋愛ブログもKouさんが
    やってるんじゃないかと思うくらい
    態度が急変して余裕な感じになって
    (Kouさんのせいでは全くない 笑)
    翻弄されて、
    疑ってしまうようなことをされて、
    落ちて、
    今ここに^^;

    でもね、好きな女性を幸せにしないような
    戦略なんてKouさんのおっしゃるものとは
    ぜんぜん違う。
    勝手に戦略って言っちゃってるけど。
    どうなのかな、
    でも戦略でやってるんだとしたら、
    まだ愛されてるんだと思って許せるかな。

    パスワードは、締め切ってから送られて
    くるのかなと思ってました。
    予告メール来てないかも・・・><
    待ち遠しい♪

    • 2013年11月30日 22:22

    かっちんさん
    こんばんは!コメントありがとうございます♪
    メール、かっちんさんも私と同じだったんだ~。
    お昼に「今日は雪ちゃんの作ってくれたお弁当食べてるよ。ありがとう。」とか「出張から帰ってきたよ。あまり連絡できなくてごめんね。」とか…。
    結構彼の方から、つい最近まで来てました。その後、大げんかしちゃって。
    私も彼のメールに返さなきゃ!って何か頑張っていた気がします。

    • 2013年11月30日 22:38

    かいえさん、カエラさんこんばんは♪
    優しく知的なかいえさん、ありがとう。
    やっばりサスガだなあ~たくさんKeyとなる単語。
    文学的です。
    執着…それもありますね。ヤキモチとはまた違う。
    でも、彼と私は遠距離のためなかなか会えなくて…。
    彼は連絡はマメな人ですよ。
    それなのに、優しい言葉と行動が不一致しているような感じを何となく感じたことがあります。
    ケンカしたあと音信不通ですが、仲直りしたらうまくいくのかな~わかりません。
    私は連絡のない間、成長しているから…。
    Kouさんいわく、投資した量を振り返り、思い出を美化しているのかな?きっと、反省はしてると思います。
    でも、今はお勉強が恋人だから。あまり、彼のことを考えなくなりました。

    • 2013年11月30日 22:46

    月うさぎさん、こんばんは♪
    月うさぎさんの彼はそっけないけど優しい方なんですね。うらやましいです。
    やっぱり、言葉より行動!そっけなくても誠実な行動、学んだばかり。
    今、連絡を取っていないから…今がチャンス!
    ここでみなさんといっしょにおしゃべりして、感じて成長したいです。

    • ねね
    • 2013年11月30日 23:36

    かっちんさんの疑問、
    わたしも答えが知りたいです、

    女性の見解ではなく、
    男性の。

    わたしたち女が
    ああだこうだ考えても
    きっと、男性の考えは違う気がするし。
    とゆうか、
    そこまで深く考えてないのかも
    しれないけど。

    アナウンスばかりじゃなく
    恋愛技法もお願いします。

    • 月うさぎ
    • 2013年11月30日 23:40

    雪さん、こんばんは

    うん、優しいと思う
    分かりづらいけど(笑)

    うんと成長して、彼をビックリさせたいね!

    • かっちん
    • 2013年12月01日 0:00

    雪さん、こんばんは!
    その彼からのメール癒されるなぁ~。
    もし結婚してからもそういうやりとりが
    できるてるのってどうなんでしょう。
    幸せってことにならないのかなぁ。
    むずかしい・・・。
    大ゲンカ> Kouさんて、時々マヌケなので
    > それもギャップでいいのかもしれませんね(笑)
    私も超ウケました(*´艸`*)
    今見ても笑っちゃいます。

    • かっちん
    • 2013年12月01日 0:07

    わ、文章が途中で縮まっておかしなことに
    なっている> Kouさんて、時々マヌケなので
    > それもギャップでいいのかもしれませんね(笑)
    私も超ウケました(*´艸`*)
    今見ても笑っちゃいます。

    ↑ここにつづきました。

    なんで飛んじゃったのか・・・

    Kouさんのせいだー、(笑)

    • かっちん
    • 2013年12月01日 0:09

    えーん、また縮まった・・・

    明日また真ん中投稿し直します^^;

    • かっちん
    • 2013年12月01日 0:15

    いや、がんばる!

    大ゲンカ、
    感情移入しちゃいます><;

    ねねさん
    私も密かにずっと疑問でした。
    そうですね、
    みんなでああだこうだ言って、
    それからKouさんに
    全然ちがいます!って
    言ってもらいましょう(笑)

    かいえさんの
    Kouさんって時々マヌケなので、

    に続くはずでした。

    Kouさんマヌケを連呼してしまう形に^^;
    分けてしまって読みづらくなってしまいました;

    • 2013年12月01日 8:56

    かっちんさん、カエラさん(笑)、月うさぎさん、おはようございます。
    はあ~昨日は忙しく、やっと今、みなさんのやりとりをじっくり読んでます。今、研修会場へ向かう移動中の車内なの。朝、家を5時半に出ました。眠い…。
    みなさんのおっしゃること、うん、うんとうなずきながら読みました。本当にね~。
    男性にもマメな人、ぶっきらぼうな人、色々かもしれませんね。でも、Kouさんいわく「その中にも男性心理の共通項がある」のでは?
    メールの頻度=愛されているじゃない気がする。今、彼からは連絡ないけど、私を愛しているあまり悩んで考えて頭を冷やしている姿がわかるもん。
    だって~なんたって私は天下のアイドル石原さとみ!(笑)可愛くてチャーミング!と思い込むため、昨日は準備のあいまをぬって、前髪をよりさとみちゃんほくカットに行っちゃいました。(おもいこみは大事(笑)
    )主体性の解答がでてますね。
    もうすぐ会場につきます。楽しんできま~す。
    行ってきま~す。また夜に…。

    • かいえ
    • 2013年12月01日 13:32

    月うさぎさん、こんにちわ。

    Kouさんマヌケ発言失礼しましたm(_ _)m
    まだ期限きてなかったからだったですね(^_^;)

    たまにある誤字とかも含めて
    マヌケと言っちゃいました(^_^;)

    いつもスマートより
    たまに抜けがあるほうが
    親しみあるし、いいなーと。

    たまに、なんじゃこりゃー!とか
    口語になるとこも
    大好きですね(^o^)
    面白い!

    男くさいのに繊細………

    男らしい男性って内面繊細かもしれませんね(^_^;)

    私の好きな彼は
    男性ど真ん中!
    それを本人も自覚してます(^_^;)
    中身はナイーブですね。

    彼が内心びひったりしてることも
    私の方があっさり決断してしまったりで
    私の方が男らしいのか!?(笑)
    彼は驚いてるし、思いつかなかった!って
    かわいいです(*^_^*)

    きっと月うさぎさんの彼も
    かわいいんでしょうね(^o^)

    • かいえ
    • 2013年12月01日 13:50

    かっちんさん、こんにちは!

    相手いる方だと何かと悩ましいですよね(^_^;)

    自分との未来をやってほしいけど
    彼は相手の方とのほうが幸せなら………
    とか、私は考えてしまって

    私の好きな彼は
    子供いるからなのか
    元妻が好きだからなのか
    ずっと関係続けてるので
    入り込める余地ないなーと
    思うこともあります(^_^;)

    でも、定年後は独りきりって言う
    彼の言葉をうのみ?にして(笑)
    定年後なら一緒にいてくれるかなーとか
    妄想しつつ、
    ちゃっちゃと付き合えよ!とか思いつつ
    毎日彼の観察日記つけて楽しんでます(笑)

    日記書きながら、
    あれってこういう意味だったのかな?とか
    彼を復習して(笑)

    変な趣味になってるみたいですね、これじゃ(笑)

    • かいえ
    • 2013年12月01日 14:24

    雪さん、こんにちわ!

    遠距離でも
    心が通じ合ってるなら
    地球の裏側にいても大丈夫!
    なんて子供の頃から思ってました。

    今はメールがあるので
    離れていても近くにいるような気持ちになれますね。

    でも、私は実際は遠距離だと
    冷めてしまう性格かも(^_^;)

    土日彼に会わないだけで
    このまま一生合わなくても平気な自分が
    できてきちゃいます(笑)

    生きてるだけで毎日会える
    贅沢な環境にいるからなのかも?

    実際に付き合ったら違う気持ちになるのかも
    しれませんね(^_^;)

    好きな人と付き合ったことがないので
    自分の気持ちがどうなるかが分からないのが
    ネックです(T_T)

    ケンカ中ですか(^_^;)
    仲直りってタイミングあるのかもしれませんね。

    私は人生で、男性とケンカしたのは
    二回あります。

    一回目は昔好きだった人。
    対人恐怖症を患っており
    俺と友達したい奴は
    俺の目の前で死んでみてくれなきゃわかんないって
    意見で、死んだら友達できないでしょう?と
    言い合いになりました。
    墓参り行くもんってその人。
    おいおいおい………(^_^;)
    友達一人もいなくて
    25年の人生で私が初めての友達でしたね。

    意見割れたまま、さようなら!ってして
    帰ってすぐその人から電話がきて
    「さっき俺が言ったことは全部忘れて!これからも一緒にいて!俺は病気だから、おかしなこと言っちゃうんだよ、だから忘れて!」って。
    はいはいって私は受け入れました。

    二度目は、今好きな彼でしたね。
    初めて本気で言い返して
    言い合いしました(^_^;)
    帰るときはなぜか彼は
    んじゃ!ってふつーだったので
    ま、いっかって思ってたら
    彼から別れてすぐ謝りメールがきて
    泣きました(笑)
    電車の中で読んだので、電車の中で泣いてるし(笑)

    どちらも、私としては
    もう終わりだ!って決意くらいの勢いで
    ケンカしてるので
    すぐに謝ってくるのかなーと思いました。

    そして私は謝りません(笑)
    私も悪かったわとか
    言えるほうがいいのかもしれませんが
    私悪くない!と思うと謝らないんで……
    ほんとかわいくない女なんでしょうけど。

    彼の謝りメールをスルーしてからは
    気まずそうな彼に
    しれっとに接してました。
    彼としてはスルーされてるんで
    許されてるか分からないという気持ちだったのではないかと
    友人にアドバイスされて、はっとなり
    ふつーに変えました(^_^;)

    1ヶ月くらいぎこちなくなり
    こりゃどーすんだろ?と彼の出方を見てました。
    徐々に明るく話しかけてくるようになり
    私もいつもと変わらず明るく対応していて
    ある時、彼がめちゃめちゃ話してきて
    気まずい空気は解除されました。

    彼に感謝ですね(^_^;)

    ケンカって気まずいもんなんですね(^_^;)
    仲直りのタイミング、
    いい感じにくるといいですね。

    内容にもよるけど
    雪さんが悪くないなら
    謝らないほうがいいような気もします。

    今、彼にめーいっぱい考えさせて
    振り返らせて
    投資を実感させて………
    いい感じなんじゃないかと思います(^o^)

    • 2013年12月01日 19:12

    かいえさん、今、帰りの移動中です。
    研修終わりました。朝が早かったせいか、午後からは睡魔のお誘いが~。
    研修、面白かったです。新しい発見は楽しいですね。
    Kouさんから色々教えていただいて、自分で選び決めるのは「楽しいこと」にしようと決めています!
    かいえさんは“モテモテカエラ”でいらっしゃるんですね。とても、他の女性ではたちうちできないような彼を受け止められる器の大きなかいえさんなんですね。
    地球の裏側にいても大丈夫!なんて素敵♪たしかに信頼って、距離やメールの頻度には比例しない気がします。
    すご~い!と思いました。
    彼と私のケンカ…私が彼に初めて主張をしたの。
    主張は大事ですが、ちょっと言い過ぎたかな、とは思っています。でも、だからケンカなんじゃないかな?人間なんだもん。売り言葉に買い言葉もあるさ。
    問題は、もしかしたら、このケンカで彼の人生の中で初の確信部分を突いてしまったかもしれないということです。だから、彼は私と、というより今まで目をそらしてきた自分と対峙しなくてはならなくなったのかも知れません。でも、その問題を解決するのは彼自身ですよね。
    時間も必要だろうしね。かいえさんのおっしやるよう私は「ごめんね」は言いませんよ。それを決めた自分を信じようと思います。
    今日は帰りに駅のきれいなクリスマスイルミネーションを見ました。気がつけば、もうすぐ、クリスマスなんですね☆

    • かいえ
    • 2013年12月01日 19:29

    雪さん、こんばんわ!

    雪さんの考え方、彼への解釈
    素敵だと思いました。

    全部わかっててやってることですね(^o^)

    私も彼のこと見抜いてみたいものです(^_^;)

    雪さんの彼にとって、考えたことないことを
    考えさせられる
    雪さんは彼にとって貴重な存在なんでしょう!

    というイメージです!

    すごいなと思います!(^o^)

    クリスマスですね。
    いい雰囲気で過ごしたいものです(笑)

    今年も彼とは何もないですけど!(笑)

    昨年は二人で忘年会しようと彼は言ったけど
    できなくて
    今年はやりませんか?なんて言ってみたくもなります(笑)

    女から誘うはない人生なので
    言いませんけど(笑)

    • かっちん
    • 2013年12月01日 19:35

    かいえさん、こんばんわ^^!

    彼は相手の方とのほうが幸せかも
    って、どこかで思っちゃう気持ち
    わかります。
    この人は自分じゃないと幸せに
    なれないんだなって実感させて
    くれるような人がいいなって
    思っちゃいます。

    >元妻が好きだからなのか
    気になりつつも、聞けないし
    確かめようもないので複雑な
    気持ちになりますよね・・・。
    入り込める余地ないって
    思い始めると、諦める方向に
    自分を持って行ったり、でも
    やっぱり無理だったり^^;

    観察日記!!
    振り返ってみると意外と
    あれ?あん時もこう言ってたな
    怒ってるんじゃないんだ、とか
    この頃もそっけない態度の時も
    あったんだっけとか
    気づけるのかも。
    彼はだいぶ愛されてますね^^

    かいえさんも、雪さんも
    謝らないのはすごい!!
    私すぐ謝っちゃいますね;
    口癖になってたりして;
    強くなりたーい。

    • 2013年12月01日 20:35

    かいえさん、ホント?本当に?
    私の判断これでいいのかな?
    かいえさんにそう言ってもらえると、ホッとします。
    彼は貴重な存在と思っているかな?もしかしたら、
    自分と対峙するのが辛く怖くなっているかも。
    でも、対峙してほしいです!私の好きになった人だから。
    クリスマス、是非、誘ってみてくださ~い。
    正確には、誘われるよう仕向けて見てくれくださ~い!

    • かいえ
    • 2013年12月01日 20:47

    かっちんさん!こんばんわ!

    彼はよく意味不明の八つ当たりしてくる人でした。
    でも、私が冷静ていたり
    彼の勘違い怒りとかにも
    冷静に説明してると
    ごめんね!ごめんね!って
    謝ってくる彼です(^_^;)

    ちょっとしたことしても
    ありがとう!をよく言う彼で

    私はありがとうは言いますが
    ごめんね!は言わなかったので
    彼に学びました。

    本当に悪かったなと思った時しか
    やっぱり言えませんけど。

    私は勘違いして怒るとかないので
    なんでなの?と悲しくなりますが
    今は、彼は、私が、
    彼の勘違いするようなことしないと
    分かってきたのか
    怒らなくなりました。
    一息入れて、考えてから発言するようになりました。

    私が彼の勘違い発言に、
    怒らず対応してきたからかもしれません。

    自分を恥ずかしくなったかもです。

    謝らないのは
    私は悪くないと思っているから。
    悪かったら速攻謝りますよ(^_^;)

    関係を柔らかくしたくて
    謝る癖になってるのかな?

    大丈夫!

    男性は意見の食い違いくらいで
    女性を嫌いになりません。
    むしろ、議論できる女性、意見ある女性のほうが
    もっと知りたい!となりますよ。

    どっちもどっち!な時は謝っちゃだめよ。
    謝らせて考えさせるのよ?

    なんて、偉そうに言うな!ですけど!

    言ってみた!

    スルーしてください(笑)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP