恋愛技法とは何なのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

すごく気になるコメントを頂きました。

投資と消費、どちらが好きですか

ねねさんより:

kouさん『コメント書いて下さい』
わたし『たまには恋愛技法書いて下さい』

彼からメールきたー!
メルマガだった…………
今度こそきたかー!
メルマガ…………
メルマガ…………
みんなみたいに
喜べないのは
わたしだけですか…ね???

コメントありがとうございます。

ねねさんに限らず、こういう意見を頂くことは実は結構多いです。

 

Kouさん、アナウンスはもういいので、恋愛技法を書いてください

具体的な方法を教えてください

いつになったら、恋愛技法を伝授してもらえるんですか?

 

この気持ちはよく分かります。

でも、「いつになったら恋愛技法を教えてもらえるのか」と考えてしまうと、いつまで経っても得られないかもしれません。

 

実は、恋愛技法は毎回書いています。

毎日更新しているブログに、ちゃんと書いています。

量で言えば、むしろ夥しいほどの量を書いています。

 

恋愛技法を僕はブログやメルマガに書き続けているんです。

 

ちょっと言い方はキツいかもしれませんが、読み解けていないだけです。

読み解けていないのは、僕のせいでもあります。まだまだ説明が足りないのです。

 

僕が伝えたいのは、戦術ではありません。テクニックではないということです。

テクニックは、いつでも教えられます。というより、自分で簡単に思いつくことができます。

テクニックは、その辺の書店にある本で十分に得られます。

適当に見繕って2、3冊買えば、山ほど得ることができます。

 

でも、それではダメなんです。

戦術をいくら集めても、勝利することはできません。戦術を使うための戦略を知らないといけないんです。

 

僕が言っている「恋愛技法」とは、戦術でも戦略でもなく、戦術と戦略を使いこなすための力そのものです。

その「使いこなす力」は、一度ちゃんと理解して身に付ければ、一生あなたの力になり続けます。

 

はぐらかして抽象論を展開しているわけではないのです。

テクニックを教えるのはいくらでもできます。僕じゃなくてもできます。でも、そんなものは、読んでもおそらくほとんど身につきません。

 

僕は毎日のブログやメルマガで、絶えず恋愛技法のヒントを流し続けています。

ぜひ、その一つ一つから自分なりに吸収できることを探してみてください。

 

きっとあなたの力になります。

 

関連記事

コメント

    • 美優 八月の向日葵さんへ
    • 2016年02月25日 17:07

    向日葵さん、ありがとう♡

    わたしと彼は、出会ってから
    まだ1年たってないくらいです(*´ ˘ `*)

    小さなことでも、ありがとうとごめんねを
    言ってくれるところ、大好きなんです

    彼さんとは、もう
    ずっと前から一緒にいる感覚なんですね

    kouさんのいう、肌感覚なのかな

    空気感とか、心地よい人に出会えるって
    人生で、何度もないから
    出会えたことが、本当にしあわせですね

    簡単に手を出してこないなんて
    誠実な方ですね˚ ˳*(๑′ฅฅ‵๑)

    キスもしていない頃のドキドキ感
    たのしいですよね(〃艸〃)
    きゃー♡ わたしまで、ドキドキ♡

    わたしは、3ヶ月が我慢の限界でした(笑)

    このブログを知っていたら
    もう少し、我慢できたかもしれないです(笑)

    でも、距離はぐんっと近づいたかな

    もっと、もっと、大好きになりました

    これからデートかしら
    ごろにゃん♡♡
    しあわせな時間になりますように₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

    • キャシー
    • 2016年04月28日 10:30

    毎日過去のブログから読み進めています。
    そうするとだんだん彼が信じれるようになってきました。
    いまだに返信メールはよそよそしいし、向こうからなにか行動をおこしてくれてるわけではないけど。
    不思議なことに信じられるんです。私のことが好きなんだろうなって。
    いつのまにか心が強くなっていました。
    今、すごく穏やかな自分が大好きです。

    • もなか
    • 2016年05月12日 20:04

    私の場合、思考回路が出来てきてるかはナゾですが
    あんなに好き好きどーしよ!
    ってなってた自分が
    落ち着き払ってしまいました。笑

    あれ?何もしてないのに
    好かれてるぞ?
    って時と同じ状態の距離感。

    私は恋愛については
    考えるより感じろ!笑がテーマになってます。

    それを彼に伝えて
    分かり合ってもっと仲良くなる時期かなって
    そんな風に思ってます。

    深い話とかももっと出来るようになりたいな〜(^-^)

    • 茉以
    • 2016年05月19日 23:26

    テクニックではなく思考回路をつけることが大切。
    これは、恋愛だけでなく仕事でもいえますよね。
    私は元々この回路をつけることが苦手でした。
    すぐに白黒つけたくて、正解を追い求めてしまう。
    だけど、試行錯誤しながら回路をつけていくことの方が大切なんですよね。
    間違うことを怖がって自分で考えることをやめてはダメですね。
    ちょっとずつ変えていきます。
    恋愛に関してはここでコメントを書きながら自分で整理していきます。

    • 2016年05月29日 20:41

    そうですね、技法が使える器を作らなきゃ、私には使えない。
    まだハリボテだけど、アップグレードする予定です(笑)

    • かおり
    • 2016年07月04日 22:18

    潜在能力高いって信じてるんです。
    でも、勉強量が圧倒的に足りなかった。
    男の人のこと知ろうともしなかった。

    だから余計なことして自爆してる。
    勉強して勉強してしまくります。

    年齢関係ないってブログで言われてることを信じてから、そういう人が周りに寄って来ます。
    年上が好きって年下くんが。
    私もまだまだなんですけどね。

    • かほ
    • 2016年08月21日 20:40

    確かに、今の私はかつてないほど精神的に安定していると思います。
    落ち込むことはまだまだあるけど、落ちすぎて終わりそうになることはない。

    まだ、これから何があるかはわからないけど。きっと、乗り越えていけるんだろうと思う。
    思考を身に付けることの大切さを教えられた、1年ちょっと。まだ強化続けていきます。

    • 鈴乃木メイ
    • 2016年09月08日 19:14

    私の友達は一回り以上も離れた男性と
    ネットで知り合い、交際してます。
    彼の方が熱烈で、毎日のLINEはもちろん、
    仕事帰りに自転車で夜遅くても、
    彼女のマンションに会いに来たり、
    結婚してほしい、同棲してほしいと、
    口説かれている。出会って2ヶ月だそう。
    既に身体の関係もあって、
    週に2回、デートしてる!と嬉しそうだ。
    彼女は技法を知らないし、
    一度説明したけど、
    は?何それ?ピンとこないわ。と(笑)
    離婚も経験して、今のその彼からの
    浴びるような熱烈アプローチがとても
    心地よいらしく、1年後を見てて!
    続いてるからと。技法とか、そんなの
    関係ねーと、恋に走る彼女がなんか
    キラキラ輝いていて、自信に溢れてて、
    とても羨ましいなって思ってしまった。
    週に2回会っても、月に1度でも、
    飽きるときは飽きると彼女。
    それを聞いて、ドキッとして。
    私も本当は赴くままにべったりしたい(笑)
    それをコントロールしてるのは、
    技法がどこか頭にあるから。
    私の考えはどこへ?
    何が正しいのかは分からない。
    彼女が正しいとも思えないが、自分が
    正しいともまた思えない。
    1年後、私は彼さんと続いてる!と、
    彼女のように自信を持っては言えない。
    でも信じてはいたい。
    彼女の恋愛を見ていると、技法って
    何だろう?と考えさせられます。
    でも私はきっともう技法を知らない頃には
    戻れない。これからもどこか頭にありながら、私なりに転がしていくんだろうな。
    結果はどうなるのかは誰にも分からないけど。

    • 弁天 メイりゅん
    • 2016年09月08日 19:30

    メイりゅん~(о´∀`о)

    此方に異動してきたよん♪

    メイりゅん~私、ここにいながら…
    技法…殆ど分かってないの…

    あのね、本当の事を言うとね…
    Kouさんの言ってる事の意味がだいたい分かんないの…(´;ω;`)

    なのでね、だいたい面白を装ってドラゴンボールだとか、スラダンだとか、漫画やオカルトでコメントしてるのも、分かんないからなんだなぁ~(´・c_・`)

    Kouさんの言ってること、全然分かんないから、コメントの方が胸にくる。

    みんなの生きた体験や想いの方がグッときてるから、ここにきてる感じだ。

    だからね、メイりゅんの技法あんまり気にせずに、自分なりに転がしてるの~前からそんな感じのコメント読んで、私も、自分なりにやっていこう♪と思ったのよん!!(`ロ´;)

    あ、メイりゅん~此れからまた出てくるので、彼方のお手紙のお返事またゆっくり書くね~(о´∀`о)

    あ、香水ポチったの使ってみたら、感想教えてね~(о´∀`о)
    楽しみだわ♪メイりゅん気に入ってくれるかしらね~(゚∀゚*)(*゚∀゚)

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年09月08日 19:43

    弁天ちゃん、いつもありがとう(’’*)キラン
    なんかね、友達のラブパワーがとても
    眩しくて、彼さんからの投資と
    比較してしまい、ついね、つい(-∀-)
    メールの頻度も全然違うのよ~。
    彼女の彼の方はまるでシャワーよ。
    毎日の回数がすごいし、愛の言葉も、
    その…身体の方も…(-_-;)
    彼さんは、最初からメールの頻度は
    ばらつきがあったしなぁとか、
    ああ、こんなこと比較しても
    仕方ないのにねぇ。
    私も技法が正しいのか、分からない。
    一部は飲み込めても、繋がらないことが
    沢山で。
    あーん、もう主人が帰ってくるわ。
    弁天ちゃん、とりあえずありがとう!
    あとのお手紙もゆっくり待ってるわ~♥
    バイチャ!

    • やち
    • 2016年09月18日 7:26

    私の土台作りは順調に
    進んでいるようです♪

    震度8クラスの地震が来ても
    崩れ落ちないように
    耐震設計にしてあります٩(ˊᗜˋ*)و

    (笑)

    その上に建つお家は
    何階建てにしようかしら〜?

    (*´艸`*)ァハ♪

    • 山田屋奔放
    • 2016年09月28日 8:36

    【恋愛技法とは何なのか】

    kouさんのブログを読み始めた当初は、結局のところは何が肝なのーーーー??
    具体的に教えて〜!ってモヤモヤ思っていました。

    だけど分からないけど、毎日読み続けていくうちに、
    ピカーンときたのです。
    繋がる繋がる‼︎

    もしかしてこういうことかな?!って。
    確実な正解は見えないけれど、
    おそらくこうだろうという事を考えながら読むのです。
    別の記事で答えらしきものが書かれていたりするから、
    やっぱりそうだったのかー!って理解できて嬉しくなります。
    kouさんの戦略にまんまとハマっていますよ笑

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃんへ
    • 2016年10月07日 14:37

    弁天ちゃん、こんにちは。昨日もお手紙ありがとう♥私も思う所があったので、
    こちらの記事へ移動してきたよっ(*^-^)いつもお話してくれてありがとうね。

    グレーゾーンかなって思えるようになってきたんだね。夢男くんの場合も禁断の恋に対して、
    理性を働かせているのだと思うから。ノコノコ、ホイホイ、ラッキー♪とばかりに
    すぐさま食いついてきたら、逆に何か嫌だと思うし、その今かけている時間の長さも、
    彼なりの葛藤と誠意なんだと思うな。
    弁天ちゃんは聡明な女性だけれど、どうして、ご主人以外の人にそういう行動をしようって
    思ったの?あ、責めているとかじゃないよ、私も同じ立場だから、どうしてなのかなって
    ふと思ったの。成就しても、その先はきっと辛くなる。私も8カ月に入って、段々と、
    最初の頃のキャーキャー・ウキウキだけでは、進んでいかない現実を実感しているし、
    ご飯食べて、楽しく笑ってだけを何年も続けるのは、難しい様な気がしていてさ。

    ねぇ、弁天ちゃん、聞いて良い?迷子になっている私。多分、毎月来る、ホルモンさん
    がやってきたのかもしれない(笑)
    文章まとめるの超下手だから長くなっちゃうと思うけど、よかったらお付き合いください。
    こないだ、弁天ちゃんが、ご主人も疲れがマックスになると、
    自分の疲れさえも分からなくなってしまい、それを弁天ちゃんが顔色や、行動を見て、
    察して気遣いしてあげるって書いてくれてたでしょ?それって、具体的にはどんな感じに
    気遣いしてあげているの?私ね、どこまで気遣いして良いのか、技法が邪魔してしまい、
    分からなくってさ。気遣いしたら、お母さんみたいになっちゃうかなとか、
    彼が調子にのっちゃうのかな、都合のいい女になり下がる?とか、グルグルしちゃって、
    こないだも、そして今も、彼を気遣ってあげられてない。

    こないだ、彼とデートしたでしょ?その時、本当にひどく疲れた顔をしていて、
    聞けば、休みなのに朝5時半からずっと仕事して、午後にやっと終えて、仮眠しようとしたけど、
    また電話が一本入って、仮眠出来ないまま、デートの待ち合わせにきたらしくて。
    ここのところ、雨が多かったから工期が遅れていて、休みも前日に夜中まで残業して、
    やっと午後だけ、確保。睡眠時間は最近、3,4時間と続いたらしくて。
    彼の忙しさは今始まったわけではないけれど、ここ最近、天候のせいもあって
    ずーっと激務中の激務になっちゃって。
    自分の時間さえも満足に取れていない、そんな生活を送っていて。
    デートでビジホの部屋に入った時も、腰痛いから、ベッドにうつ伏せになりながら、
    二人でお話してて、お酒も飲んでたし、眠気で彼は殆どろれつが回らなくなって(笑)、
    それでも必死に目を開けて、会話をしようとしているから、もう、会話を無理にしなくて
    良いよってって、髪を撫でたら、そう言ってくれるとありがたいよって、
    一瞬、彼さん、寝落ちしちゃってね。私はその寝顔を見ながら、切なくなったんだけど、
    こんな時に限って、変に技法が頭をよぎって、どこまで彼を労わったらいいのか、
    分からなくなって。ボーっと天井を見ていたら、2分ぐらいでガバッて彼が顔をあげて、
    『メイちゃん、今何考えてた?』って聞いてきたから、
    『寝ている間にそっと出て行こうかなって考えてた(笑)』って答えたら、
    ぎゅーっってそのまま無言で抱き締められて。抱き枕みたいにね。
    そこからは寝ないで、ちょっといちゃいちゃした感じで0時近くになっちゃって。
    次の日も早いっていうのに、あっという間に時間になってて、可哀想なことしたよ。

    何かしてあげたいなって気持ちになったけど、彼の判断で来ているのだから、
    女性が男性に何かしなくても良いのかなとかね、アホみたいにグルグルしちゃってさ。
    彼は、『デートの日とか、メイちゃんが具合が悪かったりしたら、その時はちゃんと言ってね。』って言うから、
    『もしかして、今日、私からキャンセルしようって言って欲しかったなって意味?』って
    聞いたら、『ううん、本当にそう思っただけだよ。具合悪い時もあるだろうからってね』って、優しい嘘?を言っているような気がして。
    だからね、私言ったの。『○君の意思でここに来ているから、私が察っして断るのは、
    私の仕事じゃなく、○君の仕事かなって思ったから』って。彼は分かったような、
    分からないような、顔をしていたけれど。鬼な私だなぁって複雑な気持ちになってね。
    こんな時優しい彼女なら察してあげるんだろうけど、私の役目じゃないような気がするからって
    言ったら、笑いながら、フフっ、優しい彼女じゃないの?って。

    そんなやり取りがあって、次の会う日も決めていないので、
    彼、窮屈に感じてしまったかなって思っちゃってさ。
    昨日も、『天ぷら屋さん、いくこと覚えてるからね~(笑)日にち教えてねっ』
    てメールしたけど、返事はなくて。
    分かってる。激務だし、考える余裕もないんだってこと。でも、きっとこないだのデートで、
    疲れちゃったから、次に会う事を躊躇しているのかなって、考えちゃって。

    こういう激務な彼に対しての、接し方、技法を知る前なら私は確実に、世話を焼いてた。
    腰痛気遣って、あれやこれやの薬や、方法を調べたり、激務な彼に対しても、遠慮して
    デートを我慢したりしていたと思う。でも今は、技法を知って、頭の隅にあるから、
    それが尽くすことになるような気がして、戸惑って出来ない。

    激務な彼に対してどんな対応をこれからして言ったらいいんだろうって、今までのようには
    いかないのかなって、接し方に迷いが出てしまって。
    彼は別れ際に、気を遣ってなのか、今日は会えて良かった。リフレッシュになったよとは
    言ってくれたけど、どうも私に対して気遣って無理して言っているような気がして。

    あ、普通のメールは一日おきになっているけど、ちゃんと来るの。
    愛犬の命日の時も、その日の夜にちゃんと、
    『幸せだったと思うよ。だってメイちゃんが飼い主さんだから』って返事は来た。
    でも、会う日にちに関しては食いつきが悪い。やっぱり疲労が限界突破しちゃったのかな。
    私が日にち教えてねって、しつこく感じたかしら。

    うっわあああ!!!自分でも引く位、長くなっちゃった。しかも良く分からない、
    文章…。文才ないなぁ。弁天ちゃんも勉強中にごめんね~

    追記:今、突然メール来たけど、日にち、完全スル―!
    全然、違う事が書いてあったよ(*_*)

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年10月07日 21:33

    メイりゅん~(о´∀`о)オツカレイ♪

    大丈夫?彼さんからしたら、単純にまだ予定が決まってないから日付のメールしないだけな気がするけど…二週間後だよね?

    旦那さんのシフトって15日までなんだけど、その後の予定ってバラバラな月と、決まってる時とあって、確定するまで決められないのよね。

    彼さんは何日までのシフトなのか分からないけど、来月のシフトになってしまうからまだ確定できないので、言わないだけな気がするよ。
    毎月決まってるけど、一応みたいんじゃない?
    自分でシフト組んでるのか、他の人がやってるのか分からないしね。

    >具体的にはどんな感じに
    気遣いしてあげているの?

    これだけど、たいしたことしてないよ?
    だいたいは、食べ物のメニューで補うかな。
    なんか、顔色があんまりよくないなぁ~
    牡蠣でも食べさせるか♪
    亜鉛とミネラルが不足してそうだし~みたいなね。
    鰻食べに行こう♪とか、
    大根おろしの酢の物出すか~とかね(* ̄∇ ̄)ノ

    あと、更に、胃腸が弱ってそうなら背中から腰、スネのマッサージが効くので、してあげたりね。

    旦那さんにするようなことだよ~(о´∀`о)

    >『デートの日とか、メイちゃんが具合が悪かったりしたら、その時はちゃんと言ってね。』って言うから、
    『もしかして、今日、私からキャンセルしようって言って欲しかったなって意味?』って
    聞いたら、『ううん、本当にそう思っただけだよ。具合悪い時もあるだろうからってね』

    これだけど、メイりゅんがいつもしてることを彼さんがしただけじゃないかな?

    メイりゅんが彼さんの体調を気遣う言葉をかけてるよね?その真似じゃない?

    いつも優しく気遣ってくれるから、自分も同じように気遣う言葉をかけたかったんだと思ったけど…違うの?私はそうに思ったけど…(;・ω・)

    本当は、自分と会うのが嫌なんじゃないかって思うの?私は嫌なら会わないと思うタイプだから、その回りくどくする理由が思い付かない…(´・ω・`; )

    だってさ、メイりゅんと会ってごはんしたり、ホテル行ったりって、かなりリスクがあるので、ビビりは踏み出さないわよね。
    好きだから行動してるんだよ。
    だから、激務で疲れていようが、メイりゅんへの想いが勝ってるから、止められないんだと思うけど。

    それより…メイりゅんの本心はどうなのかな?
    激務の彼さんの体調を心配なのか、それとも、その体調がネックで彼さんにもっと背油できてほしいところが、ゆっくりまったり~なので少しもの足らなく感じてるのか…

    それが焦りにも似たような感情で現れるのかもしれないし、イライラしてしまうのかもよ。

    あ、私が旦那さん以外と~の理由だけど、
    元々は、不倫はしてないけど、メンズは何人かいたので、そういうのの一人として夢男も気になったのだけど、そのタイミングで、他のメンズがみんな疎遠になったり、ちょっと深まりそうな男性が既婚で、深入りやめたり、全てがタイミングだったかな?

    そしたら、思いの外、夢男が誠実?ただのビビリなのかも知れないけど、今までの男性はもう少し簡単だったのに、なかなか乗ってこないので、いつのまにかこっちがはまり出してしまったかも。

    そもそも、旦那さん以外に何故?メンズ?~は、特に深い理由はなくて、私は人への興味関心からだし、男性は男性のーー様々な欲望?からか、行動力があるので、何となく親しくなるのは早いけど、不倫するところまではいかないようにしてこれたのは、ある意味、常に消化できてたから想いが募ったりしなくてすんでたの。私は。

    運よく、本気で突っ込んでくるメンズもいなくて、人妻だしなぁ~みたいにストップが効くのか、私が止まると相手も止まる~で、危険な目にあったことはなかったわ。

    夢男は、会話からつまづいてたから、思い通りにいかないせいか、想いが募ったり、余計知りたくなったり、はぐらかされるから、突っ込みたくなったり、で、ここまで来ちゃったわ。
    他のメンズと違うような気がしてるけど、もっと早く進めば、きっと同じ糸を辿ったと思う。

    そんなに難しいことは考えてないよ。

    突き放されれば追いたくなる…普通の心理しかないと思う。今のところ。

    恋愛感情になるには、恋愛は二人でしないとと思うから、今の段階は、こんな感じの説明のついてしまうものです。

    説明になってないかな?分かりにくい?ごめんよー( ´△`)

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年10月07日 22:40

    勉強忙しいなか、ありがとう~(*ToT)

    そっか、旦那さんにそういう気遣いね。
    そういうの、嬉しいだろうな。
    言葉とか、何かを助けるとかでは
    ないってことか。
    私はどこまでが気遣いなのか、
    見失ってる。

    ん、ありがとう。
    2週間後、は、もう10日後になってる
    けれど、彼からしたら、まだ日があると
    思うのかもね。
    でもね、やっぱり、日にち教えてねって
    言ったことに対してのスルーは、
    ないよなあって思っちゃった。
    まだ決まらないなら、そう言ってほしいのに。私のエゴなのかな。

    彼の体調を気にすることと、
    私と会うのが億劫になることの怖さと、
    物足りなさと、複合してるみたいです。
    それにね、彼さん、努力するって
    忘れてたのよっ。何だっけ?って。
    説明したら、あ~思い出した。
    忘れてないよ。
    だもん。失望もちょっとしたわ。

    シフトはないので、全日、日曜日以外は
    出勤なの。だから、もう決まってるはず。
    ただ、工期が延びて、雨も降ると、
    詰まってくるから、ものすごいしわ寄せに
    なり、事務処理が追い付かなくて、
    夜遅くまで残業か、日曜日返上の出勤に。
    お昼も最近、
    まともに取れてないみたいなこと言ってた。
    あと、この前のデートも、目処が難しくて
    木曜に、一旦断ろうかと思ってたと。
    日曜日に仕事になるかもしれないからと。
    結局、無理にでも強行しちゃったから、
    余程疲れてると思う。あれから、まだ
    休みもないから、疲れは引きずってると
    思うから。
    私がドタキャンは、絶対いやって、
    付き合い当初に言ってたのを覚えてて、
    (急に行かなくなると、
    主人に変に思われるから。)
    それで、無理にでも約束を守るから、
    迂闊に約束して、また、疲れてても、
    デートしなきゃならないから、今回は
    慎重になって躊躇してるような気がしてる。

    弁天ちゃん、夢男くんのこと、
    そういう風に考えてたのね。
    意外と、夢男くん、弁天ちゃんを
    翻弄してるのか(笑)彼、やるなぁ。
    彼はビビりじゃないよ。まともな
    精神の持ち主で、誠実なんだと思う。
    ほんとに強い人は、欲望に簡単に
    流されない。だから、きっと、今までの
    メンズとどこか違うのを、弁天ちゃんも
    ほのかに感じ取ってるのかもね。

    私がこんなに騒いでても、
    メール沈黙しようと、
    彼はなーんとも感じない。
    だから余計に、いらっとするのかもね。

    彼は多分、私の返信の番だから、
    メールしてこない。日にちも、
    そのままスルーすると思う。

    ちょっと休んで、今後の付き合いも
    含めてどうするか、
    答えを出したいと思うわ。
    今、接触したら、爆弾投げそうで。

    一人で騒いじゃったね。
    みっともないね。どうもありがとうね。
    ごめんね。

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年10月07日 23:20

    メイりゅん~(о´∀`о)

    今年、確かに雨が多いと思うのよ。
    彼さんみたいな仕事は大変なんだね。
    なかなか思い通りに仕事が進まないみたいだもんね。

    で、木曜辺り断ろうと思ったけど、断らなかったのね。
    それほど会いたいのだと思うわよ。
    メイりゅんに悪いから会うのではなく、自分が会いたいから会うのだと思う。
    男性ってそういうもんだと思ってる。

    まだ決まらないならそう言ってほしい~ってこと、男性は分からないんだと思うよ。
    言ったことある?私は、言っちゃう…(´・ω・`; )

    それならそうと早く言えねーのかー!!(`ロ´;)

    と、言ったことあるわ…(* ̄ー ̄)

    そうなの?知らなかった…ごめん。今度からそうする…となったけど、実際そうなったらなったで、途中経過が頻繁にきてめんどくさくなり、決まったら教えてーー( ´△`)
    に変わってしまった私。

    男性は女性を男性と同じことを思ってるだろうと思うのかもよ。

    だから、すれ違いが多いのかもね。

    自分ならこうにはしない。と思うことを、相手は当たり前にすることだと思っていて、既にすれ違ってる~みたいな。

    あ、努力しますと言ったことを忘れてた~の話で、思い出したけど、
    旦那さんと車中で口喧嘩して、私が一方的にまくしりたてたら、旦那さんが、分かった…考える…って言ったので、少し黙ったら、鼻歌うたいだしたから、え?考えるんじゃないの?とまたぶちギレて、あ、そうだった…忘れてた…ごめん。
    とかね。

    旦那さんは5秒で忘れたわ。

    メイりゅん~あんまり我慢しないで、日にちのこと、考えがお互いにずれてるなら言ってもいいと思うよ。

    私は、そういうのが不安なの。嫌なの。
    だから、途中経過でも、ちゃんといってほしいの。って話せば分かると思うけど。

    そうだね、爆弾は投げないようにしてね~(´・ω・`)
    ゆっくりね~(о´∀`о)
    立ち止まる時間も大切かもしれないしね。

    夢男はけっこう、翻弄してきてたわ~(ノ´∀`*)
    けしからんのよ~( ´∀`)σ)∀`)

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年10月08日 15:25

    弁天ちゃん、
    優しいお手紙ありがとう(ノ_・,)

    >木曜辺り断ろうと思ったけど、断らなかったのね。
    それほど会いたいのだと思うわよ。
    メイりゅんに悪いから会うのではなく、自分が会いたいから会うのだと思う。
    男性ってそういうもんだと思ってる。

    そうだね。そうかな。
    お好み焼き、予約しちゃって、
    食べたかったしね。と言ってた( ̄▽ ̄;)
    でも、え?私に会いたかったんじゃ
    ないの?って切り返したら、
    え、いや、会いたかったですよ。
    って、なんか、
    後付けだったけどね(;・ω・)

    ご主人、5秒って早い(笑)
    そっか、忘れちゃうもんなのかなぁ。
    こっちが、熱い思いで治そうよ!って
    背中を押しても、本人は忘れるなんて、
    何となくがっかりだけど、
    仕方ないことなのかしらねぇ?
    めんどくさがりなのかな、男性は。

    >私は、そういうのが不安なの。嫌なの。
    だから、途中経過でも、ちゃんといってほしいの。って話せば分かると思うけど。

    うん。ありがとう。
    今日、
    仕事で帰りに付き合いの飲み会なのね。
    既婚が電話で外で話せるのって、あまり
    機会がないから、
    もう少し、
    だんまりするつもりだったんだけど、
    さっき、メールで、
    「おーい、なんか忘れてなーい?
    メイちゃん、ちょっとスネてるよ。
    10分位電話したいから、夜、かけて。
    都合、返信して下さい」
    って、電話の時間指定して、出してみた。

    これで話せたら、
    決まってないなら、聞いたら答えてほしい
    と、素直に言ってみるよ。
    我慢は良くないもんね。

    このメールもスルーなら、
    もう、それはヤバいですが…。
    なんか、不安よ。

    ともあれ、電話出来たら言ってみるよ。
    色々とありがとう。

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年10月08日 17:48

    メイりゅん~(о´∀`о)チャオ♪

    彼さん、旦那さんに似てるわ~( ;∀;)

    そういうとき、旦那さんもお好み焼き予約したしね♪とか、言うわよ(笑)
    旦那さん、あれで凄い照れ屋なので、私と普段も直接的な愛の言葉とかはないのよ。
    駄々漏れてるから分かるだけでね。
    Kouさんのブログの男性心理と、技法の話が好きなのも、そういうことで、此方がえーーー?なにそれーーと思ってたことが、ブログ読むと、なーるほどね~男性はそういうことを言うのねとか、言わないのね~とか、だからって気持ちとは関係ないのね♪と、不安に自分から飲み込まれないようになれたところだった。

    で、デリカシーとか、ロマンチックとか、がうまくできる人ってすぐに分かるよね。

    そういうのを上手く出来なくて、苦い思いも今までしてきたんじゃなかろうか…(´・ω・`; )
    と、思うのよ。

    >こっちが、熱い思いで治そうよ!って
    背中を押しても、本人は忘れるなんて、
    何となくがっかりだけど、
    仕方ないことなのかしらねぇ?

    うん、これは私は、どうしても何とかしたかったから、病院に付き添って行ってたんだもの…(´;ω;`)
    口で言っただけだと、いいやいいや~で、やらないのが分かっていたから、
    お母さんみたいとか、考えたことなかったから兎に角強引にやりきって、楽になってほしかったのよ。
    で、この病院に付き添ってたのは、結婚するときに、義母に物凄く感謝されて、今でも言われるし、旦那さんも長年の痛みから解放されて、喜んでた。

    メイりゅんの立場でどこまで食い込んでいっていいのかもあるだろうから、歯がゆいよね。

    同じく、もし夢男だったら~って考えて、うーんだもん。
    誰かに見られたら…ってつい考えちゃうもんね…(´;ω;`)

    ブログでも、タバコをやめさせたり、此方が嫌だと主張したことを男性がやめてくれるようになった話を聞くけど、辞めてくれないと、付き合えない!!会わないわ!!とはっきり言えちゃえる強さが凄いなぁ~と思うのよ。

    あ、電話してもらうようメールしたのね♪

    そうだね、電話のとき聞いた方がいいね。

    前もあったね。メールでだと誤解が生じるから電話か、直接会話するのがいいよ~ってなって、電話で話して解決した~ってことが。

    電話きますように~(*-ω人)

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年10月09日 22:31

    こんばんは~
    ほんとにありがとうね、弁天ちゃん。
    私事だけど、少しご報告させて。

    昨日、
    彼さんに、なんか忘れてなーい?って
    メールしたでしょ?
    そしたら、すぐに、
    「ごめんなさい。全然わからない。
    後で教えてください。って、
    書いてあり、その後に続けて、
    「天ぷらやさん、16日で予約しちゃってる
    けど、良いのかな?」
    って、書いてあって、全然、
    なーんにも気づいてなかったのよ
    (;・∀・)ハハ
    しかも、かなり前に16日で予約を
    既にしてくれてたらしいのよ!
    私のモヤモヤがムダに、そして、
    姫様たちのせっかくのアドバイスが、
    空に舞ったわ( ̄□ ̄;)
    それならそうと言ってくれたら…

    で、指定時間に電話しますよ。って、
    書いてあったので、
    飲み会を先に抜け出して、色々話したよ。

    弁天ちゃんの言ってくれたように、
    俺は無理だなとか、嫌だなとか思ったら、
    わざわざ会いに行かないもん。
    て言ってくれた。

    でもね、2週間に1度で良いんだけど、時々、正直体力的に厳しいなと
    思うときがある。それはメイちゃんに
    会いたくないとかじゃないからね。
    と、何度も念を押された上で、

    たまには、長い付き合いのなかで、
    3週間に1度とか、月に1度とかを
    試してもいいかなと思うけど、
    それはあくまで、俺の1つの案であって、
    必ずそれをしようって訳じゃないよ。と。

    私はそれを聞いて、うん、分かったよ。
    3週間に1度とか月1ねって、
    返したら、

    や、月に1度とかは、年に一回とか
    そういうので良いんだよって
    え?(;・∀・)年に一回で良いの?(笑)
    って、思わず笑ってしまったわ(笑)

    俺はね、2週間に1度とか、
    全然良いんだよ。忙しくて辛いときは、
    俺、無理ってそう言うから。
    でもね、俺、会えるために仕事を必死に
    終わらすの、嫌いじゃないんだよね。
    会うと活力になるから。

    ま、とりあえず、16日、天ぷらでも
    食べながら、ゆっくり話そうよ。
    と、気を遣って丁寧に答えてくれたので、
    今回は良しとしました。
    中間報告しないのは、予定が見えたら、
    言いたいからと言ってたので、
    ダメならダメで、中間報告ほしい。
    って伝えたら、ごめんね、分かった。
    って、謝ってたので。

    今朝もメールが来てて、
    昨日は色々悩んじゃったね。
    時に立ち止まって考えて、ゆっくり
    前進しましょう!お互い後悔のない人生の
    為に。メイちゃんは優しいよ?

    って、書いてありました。
    その時思ってること書いてるから、
    また忘れちゃうんだろうけど、
    時々、良いこと言うのよね(笑)

    てなわけで、またもや、電話で
    日にちの件は氷解しました。
    他にも細かいことはあったけど、
    とりあえず、デートの件をピックアップして、お伝えしました(^-^ゞ

    また、ご主人と夢男くんのこと、
    お手紙は別に書くね♪

    どうもありがとうね。

    • とりっぴー
    • 2016年10月25日 0:14

    ここ最近、技法にとらわれすぎてたのかも知れないなぁ。
    ベースはできてきている実感があるけれど、私自身、なかなか次の進展がないからって、期待して退屈してたら、なんだか疲れてきちゃったなぁ。
    結果を早く求めるのは良くないね(^^;
    気長に楽しいことしていこう。
    もっとシンプルに生きていきたいな。
    ちょっとだけ、おやすみしようかな(*^^*)
    一歩引いてみたほうがチャンスはやってくるということで。
    ぐ~すかぴ~♪(眠った音)

    • バットニャン
    • 2016年10月31日 23:53

    今は自分の吸収のために過去からのブログを遡って読んでます。

    前は気になるところだけを抜粋して読んでました。手始めに出来るところからメールやスカートを取り入れて。
    でも読めば読むほど、もっともっともーっと!深い内容だから腰を据えて読み始めました。

    時間がたって冷静になれてからは、彼からのメールも気にしない。
    それよりもブログだけに没頭する楽しさもありながら、日々の中で少しずつでも変わろうとする自分もいます。

    もちろん、恋愛技法のこのブログだけに没頭するのもちょっと冷静にもなってるので、自分の勉強したい事も並行に本を読んだりしてます。

    心持ち、環境、一気に変えるとリバウンドするので、少しずつきれいな水を入れ替えするように自分が変わっていきます。これからずっと女性のままでいる器作りを時間かけて作るのでよろしくお願いします。

    • まゆぽん 
    • 2016年11月01日 0:45

    もしあの頃に、彼がどんな気持ちでいたか知っていたら、女性として、もっともっと彼を幸せにできたかもしれない。
    そう思うと、時に切なくて胸がきゅっとなります(・_・。。)

    • ともちん
    • 2016年11月17日 22:57

    具体的なイメージ。

    『好きな彼に追われたい』
    追われる女性をとことんイメージしてなりきった。
    イメージする女性の特徴はほぼほぼブログに載っていた。
    恐らく過去の男性は私の変わり様に驚くに違いない。

    どれだけ明確にイメージ出来るのか。

    今年の夏。
    息子のリフティングを日常化する為に、私も一緒にリフティングを始めた。
    2ヶ月経った頃、『あなたがプロになった時、お母さんと毎日リフティングしてたよね!と言われるのと、一人でひたすらリフティングしてたよね!と言われるの、どっちが良い?』と質問してみた。
    息子はその質問に答えなかったけれど、次の日から決まった時間に一人でリフティングに行くようになった。

    厳しい特訓を嫌がるけれど、『他のチームの指導者から注目される選手になりたくない?どこどこの何番ってハンパねぇ!(←拝借)って言われたら嬉しくない?』とこうなれた良いなぁというイメージが出来るような言葉掛けをしています。

    毎日のリフティングは足元を強くし、体幹が鍛えられる。
    ちょっとやそっとじゃ倒れなくなる。
    やってきた事が自信になり、その自信から余裕のあるプレーが出来る。
    恋愛技法やん(笑)

    ん??
    イメージさせる…撒き餌?!

    • 梨奈 ともちん
    • 2016年11月18日 3:07

    ともちん発見~(*’▽’*)❤

    うんうん(*^^*)
    イメージするのいいやんな♪
    自分が男性やとして、どんな女性なら追いたくなるか…
    そう考えるとすごいわかりやすい(笑)
    あ~…こんな女性はちょっと…ってのもわかるしね。

    息子ちゃんまでもともちんの手でいい男に(・∀・)❤❤
    ともちんがママで最強じゃね?←ともパクリ(笑)❤
    そして恋愛技法に繋がった、と(笑)

    ほんまに繋がるよね。
    「恋愛」だけにとらわれてると勿体ない。
    色んなとこで役立つし(笑)

    • 浮舟
    • 2016年11月25日 1:46

    好きと言ったり、嫌悪感を感じたり、不信感を感じたりと忙しくしていたなー、と自分のことを思います。

    どちらにしろ、やっぱり自分が恥ずかしいです。
    最近、私の頭はおかしいのかもしれません。
    今までが調子よすぎただけなのかもしれません。
    本当は私に腹を割って話せる人なんていなかったのかも。

    • goodgirl
    • 2016年12月16日 23:27

    毎日いっぱい技法を書いてくれてるって、今ならわかります。

    最初はわたしもチンプンカンプンで、Kouさんの言っている意味がわからなかったけれど、成長したんですね~。

    かつては恋愛指南書から武器を調達し集めればなんとかなると思って、説明書を片手に戦っていました。急いで進もうとしてたけど、足元しか見てなかった。

    今は武器を持てる体力と戦うための精神力をつけています。ちゃんと武器をもって練習もしてます。先にある目指す場所が見えているし、落ち着いている。

    ちゃんと進んでた、積み重なってました。それが自分でもわかるとすごく嬉しいものですね。

    • にゃんちー
    • 2017年01月08日 15:36

    >僕が言っている「恋愛技法」とは、戦術でも戦略でもなく、戦術と戦略を使いこなすための力そのものです。

    私はむしろ、kouさんがこうゆう考え方の方で本当に有り難いなぁといつも思います。
    テクニックやロジックを伝える方が多分、よっぽど楽だと思いますし、その方が短絡的で効率的も良いかもしれない。
    ですが、そうしていては、いつまでたっても、自分の力で解決していく力は身に付きませんし、付け焼き刃で終わってしまうもん。
    kouさんは、そうならないために、土台の考え方を教えてくださるので、本当に一生ものだなって思います。
    根気強く向き合ってくれて、ありがとうkouさん❢

    • 青色
    • 2017年02月06日 13:07

    恋愛技法。

    初めて目にしたときは
    なんて胡散臭いんだろうって思っていました。

    胡散臭い言葉なのに
    ブログを読むと思っていたような内容とちょっと違って
    もしかしたらもっとすごいことなのかもと
    興味を持ったのが始まりです。

    恋愛技法。

    この言葉だけで
    このブログの内容まで想像できる人はいないでしょうね。

    • みどり子
    • 2017年03月03日 23:07

    ここで勉強し始めて約1年ちょっと…

    恋愛技法という名のテクニックというものを、kouさんがもしもここで話してくれて勉強していたなら、試してみてはやけどして苦しくなって、幸せな恋愛をしたくてここに来たはずなのに、きっと幸せな恋愛とは程遠いことになっていたんじゃないかなって、今なら思います。

    女性には価値があるという、知ってたはずなのに忘れていたことを思い出させてくれたことを始め、女性としての価値や男性心理をいろいろな形で話してくださっていること、kouさんが根気強くわたしたちに向き合ってくださる時間とともにわたしたちも長い時間をかけていくことで、より深く染み込んで自分のものになっていくんじゃないかなって、思いました。

    今か今かと、毎日のようにkouさんからのメルマガやブログ更新の通知を待っています。届くたびに心が強くなって、自分の周りのキラキラが増えるような、そんな気分になります。いつもありがとうございます。お礼が言いたくなったので。

    • うさぴょん
    • 2017年03月29日 11:15

    すごく大事なことを伝えようとしてらっしゃいますね。
    とても優しい。

    最近よく見かけます。
    お金持ちになるには、お金を使うといいとか、神社に行くといいとか、いろんな本があります。
    Kouさんの言うテクニックですよね。

    最近「言葉にできるは武器になる」という本を読んでいますが、これはKouさんのように根っこを伝えようとしていると感じました。
    Amazonのレビューではテクニックがないというようなことが書かれていたりしますが、まさしく読んでいるのに読めていないような状態だと思います。

    人って面白いですね。
    外には風景が広がっていて、それを綺麗だなと思う人や何も思わない人、早く目的地に着かないかなって見てもない人、いろいろいますもんね。

    • 青色
    • 2017年04月25日 23:07

    勉強してしばらくたってから
    自分はテクニックを使おうとしていたんだな~って分かった。
    女性の感覚を使ってさじ加減を取り
    あとは素直に気持ちを表していけていたら
    私らしさが出ていたんだと思う。
    テクニックに走った結果、私らしさが消えた。
    さじ加減さえ分かっていれば、テクニックなんて要らないのかも。
    むしろさじ加減こそがテクニックなのかなー。

    • ルルヴェ
    • 2017年06月13日 19:57

    こういう文章を読み解く能力って、結局は相手の気持ちや本当に伝えたいことを読み解く力でもあるんですよね。
    私も、相手の気持ちを考えるとか、そういうのは苦手でした。
    だからこそ人間関係で昔は特に苦労しました。
    いろんな本を読んだりして自分なりに理解しようとしてきましたが、自力では限界でした(>_<)
    でも、このブログに出会ってから、仕事も対人関係のところになったのも影響してるのかもですが、そういうことへの苦手意識みたいなものを持たないで済むようになりました。
    苦手意識を作って、勝手に天井を作っていた自分がいました。
    こういう一瞬あんまり恋愛と関係なさそうな記事も大事ですね!

    • まゆきち
    • 2017年07月28日 22:14

    この頃、
    お勉強の吸収率が乏しいです。。。

    スランプかな?

    読み続けていたら脱出するのかな。

    • ちゃいらて
    • 2017年07月28日 22:59

    うん、Kouさんの言わんとすることわかってきてると思います!恋愛に関する話も、そうじゃなくい話も、全部繋がってるって。まだノロケ話はできないけれど、勉強を続けていたら、恋愛も含め、自分でちゃんと幸せになれるってわかっています^^

    • なつみんと
    • 2017年09月05日 7:28

    315)恋愛技法とは何なのか

    「僕が言っている「恋愛技法」とは、戦術でも戦略でもなく、戦術と戦略を使いこなすための力そのものです。

    その「使いこなす力」は、一度ちゃんと理解して身に付ければ、一生あなたの力になり続けます。」

    今年の2月くらいからだから、Kouさんと恋愛のお勉強を初めて、半年くらいになりますね^_^
    最初は戦略ばかりを考えてたけど、途中からだいぶ使いこなす力を身に付ける意味が理解できるようになってきました。

    今は正直、戦略や戦術はほとんど手放してしまいました。
    だけど、使いこなす力を身に付いてきたから、だいぶ私らしく、自由に、幸せな恋愛ができています。

    私は女性らしく、その価値の高さそのままに。
    彼の本来の男性らしさを尊重しながら、むしろ、さらに引き出す女性になれたから、彼は男の仕事をしてくれて投資してくれる。

    たぶん、男の人は自分を男でいさせてくれる女性が大好き。
    私は彼にとって、一生そんな女性であれたらいいなと思います。
    ずーっと、そんな風に彼と恋愛していけたらいいなと思います。

    • 豆たんうさぎ
    • 2017年11月16日 21:31

    Kouさんヾ(´∀`*)ネェネェ
    私ついさっき本屋による時間があったので恋愛マニュアル本を初めて流し読みしてみたんですよ!
    女性の書いた本で、主体性の事とか書いてありました。
    所々あ、Kouさんと同じ事言ってるなって思いましたけどやっぱり…もやもや分からん(笑)
    私にはKouさんが一番でしたよ(笑)

    • さくらあずき
    • 2018年01月02日 17:22

    Kouさんがこのやり方だからこそ私は続いてるんだと思います。
    もしその場限りでしか使えない技法を教えてもらって乗り越えたとしても、いずれ同じような山やちょっと異なった山に直面した時、何もできずに立ち尽くしてしまうと思います。
    今身につければ一生困らなくなる。もう辛い思いや納得のいかない失恋はしたくありません。
    今は焦らずゆっくり定着させる。これが一番の近道だと思っています。

    • 2018年05月13日 22:31

    今日、本屋さんで目に止まった「恋愛心理学」という本。

    なんだかそういう本を読む気持ちにならないです。

    ここで勉強してるから。

    • やぶげ
    • 2018年05月22日 19:27

    私のとても仲の良い友人が
    知り合って2ヶ月で付き合い、順調に1年が過ぎて結婚の話もでて…あー世の中には恋愛の勉強をしていなくても とんとん進む事もあるんだなぁって思っていました。

    が、ここにきて少しすれ違い始めたようです。
    (別れ話やケンカになるほどではないですが)

    話を聞いたら
    私からしたら へ?そんな事?悩む?男性だったらそうなるよ!って思ってしまったんです。

    2年間ここで勉強した私は
    いつの間にか少しは成長していました!

    もちろん友人には伝わるようアドバイス?してみましたが受け入れてくれたのかはビミョーです

    私はこれからもコツコツお勉強頑張ります(о´∀`о)

    • 優***
    • 2018年06月12日 18:40

    1をきいて
    10000位知れるようになりたいです。

    沢山吸収します♡!

    • シナモン18
    • 2018年11月22日 17:07

    杖の振り方を知らないのに、どんな魔法かも知らないのに、呪文を唱えても使えるわけないですもんね。
    たまたま呪文を唱えて魔法が使えちゃうときもある。それでできたーって思ってもだめ。

    大事なのは呪文の言葉だけじゃなくて、杖の振り方、どんな魔法かを知ること。そして使えるように自分のレベルを上げること★
    ドラクエでもレベル上がると勝手に魔法覚えますもんね笑
    そんな感じで自然に使えるようになるんだと思う。

    • あおはなみ
    • 2019年02月26日 12:40

    「僕が言っている「恋愛技法」とは、戦術でも戦略でもなく、戦術と戦略を使いこなすための力そのものです。

    その「使いこなす力」は、一度ちゃんと理解して身に付ければ、一生あなたの力になり続けます。」

    そのひとつに素直に受け取る力もはいってますか?Kouさん、繰り返し伝えて下さってるし。

    尊厳とか。その扱いを許しちゃいけないって。

    自由にする。

    ベースを作ること?

    戦略は、男性心理に沿ってキャッチアンドアウェイとか、手紙とか女性の姿が透けて見えるものとか、スカートとか、匂いとか。「相談したいことあるんだけど」とか。

    ↑そういえば、話したいことがあるよ、メールの方がいいかな?って彼にメールしたら1分後に電話かけてくれました。

    効きますね。笑

    私、ベースまだまだです!

    彼に不満顔や不満声はしなくなりました。彼女を幸せにする男の仕事ができていない、と感じて貰っては困るので。

    私の不満はお門違いだと自覚はしてるので、そんな時程、ありがとう!て言うようになりました。行動すれば心理になるかも知れないし。自分のお門違いを追いやりたくて、ありがとう!て言います。

    尊厳はある。彼の失礼な態度には怒ります。
    だけど、自分を自分が大切に出来ていないからまだまだです。

    彼と会う前は日々楽しかった。
    新しいものが欲しかったですけど。心は歪んでたけど。
    自分の呼吸やリズムで時間を刻んでいた朝なんか最高でした。

    自分を満たす時間を又持ちつつ、
    勉強や筋トレやいろんな投資を時間に散りばめたいと思います。

    • まどか。
    • 2019年08月23日 19:16

    確かに「恋愛技法」という文字だけ見ると、テクニックをまず連想しがちかも、ですね。
    私も最初はそう思ってました。
    でもKouさんは、
    こうすれば可愛く見える!とか、
    こうすれば彼は焦る!!だとか、
    そういう技の話をしたいんじゃなくて、
    なんというんですか…。
    もっと深い、女性としての心得を説いてくれているんですよね?
    このブログやメルマガを読んでいると、自分の女性としての部分を一からしつけ直しているような感覚がします。その心得を会得した先に、無意識に自然とモテる女性として振る舞える自分が待っている…。
    しつけ直していけば自然とテクニックに繋がってくる気がします!!

    • かなりあ
    • 2020年07月27日 21:18

    頑張ってるのに頑張ってるのにっ
    となっている私はまだまだですね。
    ふふっと余裕に笑って男性を操れる。笑
    そんな素敵な魔女さんみたいに、戦略を身に染みさせて、さらっと戦術を使いこなせるようになりたいです^ ^

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年09月12日 14:36

    つまり本当に必要なタイミングで、自分で考えて動けて発言できる力を養うという事ですね。ちはなさんみたいに。

    ちはなさんは、読んでると、男性心理を理解していて、誘導出来てる。この力を養うという事か。

    テクニックとか的外れなところで使っても意味がないし逆効果になることもあるんだろうな。

    今回の恋愛では、私はこの考えて動く力が弱くて、たまにうまくやれてることもあるけど、無意識が出て失敗したり、という感じでした。

    もっと冷静に判断して、的確に誘導する力がいる。
    実践ももちろん大事だけど、どのくらいそこについて考えてて、理解してるかが大事なんだと思う。
    もう少しこの辺と向き合ってみます。

    • アクアモカ
    • 2025年08月18日 23:04

    恋愛技法は私は多分使いこなせないだろうなって思う。

    LINEは遅らせた方がいいとか色々あるけど、意識的にやってうまく行ったことがない。

    原理がわかってきたけど、結局は自分の気持ちの安定が1番大事かな。

    あとは小さな勇気!

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP