あなたが信じなければ彼は永遠に改心しない

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ものすごくいいコメントを頂きましたので、シェアします。

 

彼を信じられない人の多くは、彼を信じようとしていない

ゆっかさんより:

勝手に見て勝手に凹んで勝手に泣いて、兄にグチグチ泣きつくのが日課のようになって、最初のころに兄に怒られたのもこれでした。

元々詮索するってことは「私は貴方のことを欠片も信用してませんよ」って好きな彼に伝えてるのと同じやぞ
普通の会話してるだけでも疑われ続ける。信用してもらえないってのは男にとって1番辛いことや。信用してもらうために頑張るって男もおるけど、何しても何言っても疑われて否定されたら、ゆっかのために頑張って控えてみようって気持ちもなくなるぞ。信用関係が1度でも崩れたら男女は成立しない。信用できない相手と恋愛はできない。俺はそう思ってるけど、それでも女にだらしなかったりするあいつでも好きやって言うなら、もう1度信じる努力をしてみろ。それでも信じることができんくなったら、好きでも切らなきゃいけないときもでてくる。後悔だけはするな。

素晴らしいお兄さんです。

持つべきものはやっぱりこういうお兄さんです。Kouさんではありません。

 

このお兄さんの言う通りです。

これが僕が言い続けている、彼の浮気を防止する最も効果的な方法を裏付ける話でもあります。

 

疑っても何もいいことはありません。

男性を擁護するつもりはありませんが、不必要に相手の男性を調べることで安心感を得ようとしているのに、それによって逆に自分の首を絞め続ける女性が多いので、いつもこの話をしています。

 

それにしても、この最後のセリフはシビれますね。

「俺はそう思ってるけど、それでも女にだらしなかったりするあいつでも好きやって言うならもう1度信じる努力をしてみろ。それでも信じることができんくなったら、好きでも切らなきゃいけないときもでてくる。後悔だけはするな。」

 

自分の近いところにいる女性に対して、こんなことを言える男性はなかなかいません。

 

このゆっかさんのコメントは、全体を読むと面白い発見がいくつもあると思います。

たとえば、恋愛を誰に相談すべきかということもそうですね。

 

このお兄さんのセリフは、おそらくお姉さんやお母さんだと絶対に出てきません。

本当はお兄さんであってもこういうことはなかなか言ってくれません。

なぜなら、あなたに近ければ近いほど、利害関係があればあるほど、第三者目線でのアドバイスができなくなるからです。

 

普通の兄弟や友達だと、まずあなたの側に立ってあなたの立場で物を考えようとしてくれます。

これが逆効果をもたらしてしまいます。

 

ゆっかさんに限らず、このように第三者的にアドバイスしてくれる人は大事にしてください。

 

関連記事

コメント

    • ひゃん
    • 2013年12月10日 18:59

    本当素敵なお兄さん(*^_^*)
    近くに相談できる男性素敵ですね!
    羨ましい限りです‼︎
    本当お兄さんの言う通りですね!

    • Ram
    • 2013年12月10日 18:59

    確かに友人に相談した時などではこのような言葉はなかなか出てこない。
    ゆっかさんのお兄様素晴らしいですね
    はっとさせられました

    私にはゆっかさんのお兄様のような素敵な兄はいませんのでやっぱりkou兄さんに頼らざるをえませんので
    今後もよろしくお願いいたします(笑)

    • いくみ
    • 2013年12月10日 19:08

    本当ステキなお兄さんですね〜!かっこいいです。

    私もRamさんと同じです。もつべきものはKou兄さん!笑
    これからも頼らせて下さい(*^_^*)

    • かっちん
    • 2013年12月10日 19:10

    頑張って控えてみようって気持ちもなくならせてたかもしれないって、なんとなく思います。全部疑って掛かってしまっていたから。
    信用関係が1度でも崩れたら男女は成立しないんですね。信用できなくなってから、なにもかもが悪い風に思えて、してくれてることも誰かとのこと隠すためじゃないかって、思い始めたらきりがなかったなぁ~。
    もう1度信じる努力・・・できるのかな、大きく信じられる自信まだないけど、やってみよう。

    第三者的にアドバイスしてくれる人かぁ~、
    うーん、いないなぁ、
    Kouさんしかいないな(笑)

    • Rico
    • 2013年12月10日 19:23

    こんばんは(^ ^)
    本当に素晴らしいお兄さんですね!(;▽;)
    私も、彼のことを信じようって改めて思いました。

    こんなお兄さんは、身近にいないなぁ。

    • ちはな
    • 2013年12月10日 19:29

    こんばんは。みなさん( ϋ )ノ ♡
    私は彼が大好きだから、愛してるから
    彼を信じています。
    信じきるというのは、最強だなぁとつくづく
    感じますよ。
    信じていると、不安は小さくなって気になりませんし、彼自身が私に向き合い愛情を溢れんばかりに注ぎ続けてくれるように感じます(笑)
    不思議ですよ。彼をまっすぐ見ているだけなのに
    伝わるんですよ(笑)彼に。
    伝わると彼も嬉しいみたい。
    愛情は深まるんだなぁと感じる毎日です。

    • ちゃちゃりん
    • 2013年12月10日 19:29

    素敵なお兄様ですね〜!
    私もRamさん、いくみさん、かっちんさんと同じで、Kou兄さんしかいません(笑)

    女友達に相談すれば、
    A 同情してくれるだけで建設的な意見は皆無
    B きっともっといい人いるよ〜と、諦める方向に促される
    C 一度きりの人生なんだから好きなようにしたほうがいいと言われる…

    男性に相談すれば、
    ほぼ100%、諦めろって言われる(←自分の方がイイ男だと思われたいだけだろ!笑)

    男性心理をきちんと理解していて第三者的に建設的なアドバイスができる人って、本当に周りではKouさんしかいませんっ!>_<

    これからもよろしくお願いします♪

    • かっちん
    • 2013年12月10日 19:51

    ちはなさんのおっしゃる
    ”彼自身が私に向き合い愛情を溢れんばかりに注ぎ続けてくれるように感じます”は、ほんとうに理想ですね。その理想をずっと遠くにさせていたのは、他でもない自分っていうね;

    ちゃちゃりんさん
    >男性に相談すれば、
    ほぼ100%、諦めろって言われる(←自分の方がイイ男だと思われたいだけだろ!笑)
    ↑コレ笑いました。たしかに(笑)

      • ちゃちゃりん
      • 2013年12月11日 1:24

      かっちんさん

      反応していただきありがとうございます♪
      「男は比べる生き物」というのは、こういうところにも出るようですね〜(笑)

    • 2013年12月10日 20:15

    素敵なお兄さんですね!こんなこと言ってくれるお兄さん欲しい(笑)

    この前充電器を借りるに彼の携帯から抜いたらLINEが表示されて…しかも女の子からのメッセージ(゜ロ゜) 数秒固まりました(笑)
    私がこのLINEを見たことに彼は気づいてなくて、携帯いじってる時に彼の方を見たら携帯ふせてました(笑)
    なんてわかりやすい反応(^o^;)

    自信ないけど好きな気持ちは変わらないから信じてみようと思います!

    んー私の周りにはいないなぁ…
    頼れるのKouさんしかいないです!笑

    • ゆっか
    • 2013年12月10日 20:55

    見間違いだろうと何回も見てしまいました(笑)

    そして素晴らしい兄という言葉に吹いてしまいました(-_-;)

    確かにこの言葉だけしか知らないで、他の人の兄だったら私も素晴らしい兄だと思うのでしょうね。

    こういう言葉に関しては良き兄ですが、それ以外では点でだめなので・・・(笑)

    またしても、ちはなさんのコメントが素敵過ぎる(*^_^*)

    そして、かっちんさんと精神状況が同じかもしれません。してくれたことも何か裏があるのかと素直に感謝できなくなってます・・・が、一緒にこの精神状況乗り越えましょう^^

    • Detour
    • 2013年12月10日 21:03

    女性を男性を信じるってことが、そこまで大事であるとは今まで知りませんでした。

    直観的に疑っていることを彼には、おくびにも出さずにいました。

    今後は彼を心から信じるようにしようと思いました。

    素敵な御兄様ですね。

    • かっちん
    • 2013年12月10日 22:29

    ゆっかさん、こんばんは~!
    見間違いではありません(笑)
    良き兄をお持ちのゆっかさんと同じ精神状態なのですね。
    そうそう、何か裏があるのかと素直に感謝できなくなる!!だから投資してくれてもご褒美(感謝を表に)があげれなくなっちゃうので、向こうもそのうち嫌になるだろうなって、悪循環;
    これから、裏があるな・・・と思ったら、ゆっかさんを思い出します(笑)
    いっしょにがんばらせてください(*´I`*)

      • ゆっか
      • 2013年12月10日 22:51

      かっちんさん、こんばんはです^^
      良き兄とお褒め頂きありがとうございます。
      今回に関しては良き兄という言葉も甘んじて受け入れます(笑)

      なんでしょうねー彼が氣遣いしてくれた言葉も、ちょっとした言葉の受け取り方なのですが不機嫌になってしまって・・・最初の頃に「ゆっかの笑ってるときが1番好き」って言ってくれてたのですが、ちょっとしたことで笑顔から泣き顔へ、笑顔からヒステリー怒り魔へ、笑顔から拗ね拗ねモードへ一瞬なので、彼は彼で大変なのかもしれません(-_-;)

      1度落ちるとなかなか笑顔に戻れないですしね^^;

      おぉーそこで私を思い出してくれるのですね(笑)

      やっぱり好きな人と一緒に居る時は、どんなときより楽しく幸せでいたいし、彼にも私といると幸せだーって思ってもらいたいですもんね。

      できることからこつこつと。

      私以外にも同じようなことで闘ってる人がいるってだけで頑張れそうです。

        • 匿名
        • 2013年12月10日 23:46

        ゆっかさん(*’ー’*)ノ
        ちょっとした言葉の受け取り方で不機嫌になりますよねー、むこうも何かしら変わったのかもですが、受け取るこちらの気持ちのほうが何か変化があったのかもしれないな。と今は思いつつ。

        拗ね拗ねモードなります、なります(笑)
        そうか・・・彼も大変だったのかな、どうしていいかわからなかったかも。
        もしかしたらうちは、お互いに拗ね拗ねモードだったのかな・・・。

        笑顔については、大事なことを思い出しました!
        あ、また書きます(笑)

          • ゆっか
          • 2013年12月11日 1:48

          匿名さん

          拗ね拗ねモードになっちゃいますよね^^;でも相手はなんとなしで発した言動でこっちの機嫌がくるくる変わるので、最初は大変で、何度も体験すると「またか」と呆れられて話し合いにすらなりません。

          知らない人でも笑顔ってだけで私も嬉しくなるんですよね。やっぱり笑顔の連鎖を自分の詮索自爆で止めるのはもったいないですからね(>_<)

          はい、また書いてください^^

        • Detour
        • 2013年12月11日 0:50

        ゆっかさん:
        素敵な御兄様ですね。以前から思っていたのですが、お兄さんや弟さんがいる女性は、私のような女系家族出身の人よりも遥かに男性心理を理解する能力にたけていると思います。羨ましいです。

        私は、父が50代の時に生まれ、2姉妹の次女で、父とは年が離れすぎてあまり話をしませんでした。だから男性はずっと謎なんです。思考回路が理解できません。私は、男性が主流の業界で、お客さんも男性。男性の嫌なところばかりが目に付きました。私もゆっかさんの御兄様に相談したい!

          • ゆっか
          • 2013年12月11日 2:00

          そうですねーこういう発言をくれる兄をもっているという点においては恵まれたのかもしれませんが、普段は私が姉と言われるほどお子様な兄ですよ(笑)

          父は私が小学校4年のときに離婚してるので、そんなに遊んだ記憶も話した記憶もないんですよね。ご飯食べたりはしても日常の会話をすることがなかったので、この手の話なんて聞けたかすら謎です(笑)最後に見たのが10年ほど前なのでどこで今生きてるやらー。まあまた縁があれば繋がるでしょう^^

          男性の心理を私も勉強中です。
          やっぱり兄だけじゃ男性心理の欠片だけなのですよ。恋愛らしい恋愛をしたことがない兄なので、いざ相談されてもKouさんみたいな回答は返ってこないと思いますよ^^;

          基本的には私の好きな彼の心理を聞いてみても「俺にはあいつの心理は理解できんし知らん」と言われますからね(笑)

          職場やお客さんに男性が多いということは嫌な面も目につきやすい半面、いろんな言動情報は集めれるチャンスは多いんじゃないでしょうか?そんなことはないですか?

    • にこ。
    • 2013年12月10日 22:47

    私にとって、今まさにリアルタイムな話題でした。
    kouさん、いつもありがとうございます。
    どうしても彼を疑ってしまう自分が居て苦しくなって
    「彼を信じられない人の多くは、彼を信じようとしていない」
    この記事を読むために来ました。
    「信じるというのは、人間が持つ最上位のスキル」
    とkouさんはおっしゃっておられますが・・・。
    このスキルを早く身に付けたいです(´・ω・`)

    • rei
    • 2013年12月10日 23:17

    kouさん、こんばんは。
    信じられないのであれば、好きでも切らないといけない、という言葉がとても胸に刺さりました。
    悩んでいたこと、ずっと好きだった人のことはよく考えたら信じられないので、すっぱりと次に進もうかなと思いました。
    ここに来ると、色々なことが学べて、勉強になります\(^^)/

    • ピノ
    • 2013年12月11日 0:43

    ステキなお兄さまですね。
    私もお兄さんほしい(笑)

    • ゆり
    • 2013年12月11日 0:44

    男性の中には、彼女や奥さんに全く不安感を与えない方もいます。
    相手に不安感を与えるような言動を慎む努力ができる人たちです。
    こういうタイプを彼氏や旦那さまにすると信じる努力をしなくても自然と信じる事が出来るんですよね。
    ゆっかさんの好きな男性は、ゆっかさんに不安感を与えちゃう人なんでしょうか?
    そういう人とお付き合いすると、いやー、疑心暗鬼の毎日で辛くなりますよね。
    会っていても不満が顔や態度に出てしまって、折角の時間も台無し。。。
    信用されない、信用できないというのは、男女間だけでなくどの人間関係も成立しないんです。

    ちはなさんの旦那様は「不安感を与えない男性」なのではないかと感じます。
    もちろん、ちはなさんの日々の努力が旦那様を引きつける一番の要因だと思います。でも、彼女や奥さんがいくら素敵でも他に目をむける男性はたくさんいます。
    「不安感を与えない男性」を相手に選ぶと、まず、不信感、不安感からくるストレスは皆無になります。精神も安定するので、彼氏や旦那さまに素直な気持ちを出せるし、適切な言動が出来るんです。

    でも、やはり不安感を与えちゃうような男性を好きになってしまうことはあります。
    そういう男性しか好きになれない人もいます。そういう女性には、
    「それでも女にだらしなかったりするあいつでも好きやって言うなら、もう1度信じる努力をしてみろ。それでも信じることができんくなったら、好きでも切らなきゃいけないときもでてくる。後悔だけはするな。」
    ↑ゆっかさんのお兄様のこの言葉に尽きるんでしょうね。

      • ゆっか
      • 2013年12月11日 3:21

      そうですね。不安材料をいっぱい与えてくれる相手です(笑) 「女の子大好き、常にいろんな女の子から好意を寄せられてたいし遊びたい。」とか他の女性に「好き、愛してる、会いたい」とlineとかで言ったり電話しまくり。「どうしてゆっかは他の女の子と仲良くできないの?俺のこと好きなもの同士仲良くできるやろ。ホストクラブ的な感じでさ」等と発言します。で、私には「ゆっかが心配するようなことにはならん。みんな俺にとっては遊びやから手はださんし会わん」とか言って女の子と会わない約束してたんですけど、確かにその約束してる間は会ってなかったんですけど。。。「ゆっかとの未来はちゃんと考えてるからこそlineで遊んでる他の女みたいに好きとか簡単に言わない。ゆっかとおままごと遊びをする気はないから信じて」と言った5分後にはやっぱり私の詮索、約束を守っても疑われることに耐えれなくなって「約束を守っても疑われて、遊びでも怒られるなら約束破棄して俺は自由に遊ぶ。やっぱりチャットして楽しいと思える相手が居たら会ってみたい。遊びたいって思うでしょ。他の女と会わないって最後の砦を壊したのは紛れもなくゆっか自身だから。ゆっかが自分で首を絞めて自分で最後の砦を壊したんだよ」と言い放たれました。それでもチャットと電話だけで数カ月変わらない生活を送ってくれていたんですけど、私にとっては大事件が起きたんですよね。彼を好き好き言ってる高校生の女の子が観光と称してこっちにでてきたんですよ。で、彼はその子と会って行為もしてきたんです。ホテル代もその高校生が出したそうです。でもこれで終わるだろうと思っていたら、泊まってた親戚の家のインターホンが壊れててずっと鳴り続けて寝れない。2日間寝てないのとその子から彼に助けてときたそうで、彼は可哀想だからと迎えに行って泊めたんです。その日はたまたま私がその子に会ってきたことに対していらいらしてて、朝行って帰ったんですよ。一緒にいたら私に言った上で泊めたけど、一緒に居ないんだから言っても無駄に機嫌悪くするだけと私に言わずに行動したらしいです。聞いて彼の家に乗り込みました。彼は驚いてました。私が着いた時には女の子は寝てました。いつも私が寝てる、彼と一緒に寝てるベッドで・・・修羅場でしたよね。女の子は寝たままでしたけど・・・そして観光することもなくそのまま2日間彼の家に泊まり、帰る日に彼と遊び帰って行きました。こっちに到着日から出発日を含めて日数が6日間・・・そのうち4日間を彼と女の子は過ごしたんですよ。行為をしてきた相手を家族も住んでる自宅に泊める。いつも私と一緒に寝てるベッドで一緒に寝る。なぜそういうことができるのか?と問うたら「お前は可哀想と思わないのか?2日間も寝てないとノイローゼ気味で助けを求められたら助けるのが普通やろ?お前にとってライバルやから嫌なだけやろ。もっと優しくなれ。お前には血が通ってないのか。もしお前が野良猫が死にかけてたら助けるやろ?それと同じことを俺はしただけや。やのになんで怒られなあかんねん。所持金残り1万ちょいで後3日はこっちにおるねん。観光するために来てるんやし、お金無駄に使わんでいいようにしたることの何が悪いねん。お前が来たせいでせっかくの楽しい観光のはずが最悪な観光になってもうたやろ」等言われましたよ。爆睡してて私が行ったこともかけた言葉も一切知らないみたいですが・・・。
      彼のlineのデータが消えてline上ではこの子も消えて「ゆっかが嫌いな人全員消えたからよかったねー」って言われてたんですけど、結局彼が携帯の番号教えたのでまたline上でも復活してるんですよね・・・そこまでしてこの子と繋がっていたいのかと、また悲しくなったのがつい先日です。

      彼は見境なくていちゃらぶ遊びの相手は人妻子持ちでも関係ないんです。「俺は遊びと伝えてるし、子どものこと第一に考えろって伝えてるから問題ない」と言い相手が本気になっても俺は遊び。めんどくなったらネットなんだからいくらでも逃げれるから問題ない。こんな考えの彼なんですが、さすがに子持ち・・・そして子どもとも電話で話したりしてると聞いて私の逆鱗に触れ、子ども第一に考えてるなら遊び相手に子どもの名前も教えんし写メも送らんし、子どもとまず絡ますことはしないし、旦那見送ったであろう6時30分とかからうきうき電話かけてこない。こんな行動して、どこが子ども大事にしてるねん。してないやろ。こんなん母親失格レベルやぞと伝え大喧嘩。「それはゆっかの主観であって、彼女の主観ではない。彼女はこれで子どもを大事にしてる行動やと認識してしてるんや。よくも知りもしない人によくもまあそんなことが言えるな」と言われました。でも子どもって結構敏感で母親の雰囲気の違いとかすぐわかるんですよ。少なくとも私はわかる子どもだったので、結構傷ついてでも誰にも言えない苦しさを味わって育ったので、そんな想いを彼の遊びに巻き込まれた子どもに味あわせたくなくて無我夢中で伝え続けました。それで彼がわかったといちゃらぶ止めると。私の言ってることが理解できたからいちゃらぶはもうしない。ただの友達になると言いました。その2週間後にこの人妻子持ちに会いに彼は行きました。ネットカフェに泊まってまで2日連続で、そして先日喧嘩して連絡を無視してる間にまた会いに行ってました。交通費等全ての費用はこの人妻子持ちが出してます。片道4時間ほど、片道の交通費は恐らく4千円程・・・そして彼が行きたくて仕方なかったらしい喫茶店にこの人妻子持ちと行ったという衝撃事実・・・早い時間に終わると言っても仕事してる人なんです・・・彼に会う時間や、彼に使うお金があるなら子どもにもっとお金も時間も割いてあげてほしいと切に思って仕方ないです。「いちゃらぶしなかったら問題ないんでしょ」くらいにしか彼には伝わらなかったようです。私の中ではいちゃらぶがあろうがなかろうが、好意を抱かれてる相手と1対1で会う時点で子どもへの裏切りで「子どもを大事にしろ」と言ってる彼もまた子どもを大事にしてないじゃないかと思えて仕方ないです。「君にとっての子どもを大事にするというのはどういうこと?」と聞いても「はいはい、俺が悪いんです」としか言われないのです・・・

      こんなことがあって、高校生来襲とこの人妻子持ちに関してはこの5カ月の間にあって・・・というか高校生来襲と1回目の人妻に会いに行ったのは1カ月の間に起こった出来事です

      相変わらずこの2人と連絡は取り続けてるし、元彼女とも連絡取りだしたし、カカオとかlineで女性漁りは頻度増してるし、私が喧嘩して距離置いてる間に女性と会ってたりするんですよね・・・

      だからなんでもすぐに疑って信用できない精神状態で・・・でも「なんで信用してくれないの?」「もう少し信用してよ」と言ってくるのです

      一緒に住むとか言ってたのに、「またお鍋とかしよう」と言ったら「そんな機会があればねw」と言われて、「機会を作る氣ないってことやね?」と言ったら「そんなん先のことはわからんやーん」と・・・一緒に住むって言ってた発言はどこにいった?とまた落ちてしまい「一緒に住むと言ってたのも冗談やったんやね」と言うと「はいはい、それでいいんじゃない」と「鍋の話から飛躍しすぎやし意味分からんし話す氣にもならんわ」と言われたり・・・

      なので毎日が戦いみたいになってます^^;

      誠実で絶対私以外に行かないってわかってる相手もいるんです。。。どんだけ冷たくしてもわがまましても好きだと言い続けてくれてる相手がいるんです・・・
      なのになんで彼に行くのか。彼がなぜ好きなのか。と彼を知る全ての人に言われます・・・
      それでも彼が好きで、彼と一緒に居たくて、彼の笑顔を見ると幸せで、初めて「この人と結婚して、この人の子どもが欲しい」と思ったんですよね・・・

      絶賛、精神科受診しろと言われております^^;

    • You
    • 2013年12月11日 2:09

    彼のこと、今よりもうちょっとだけ信じてみよう。
    そう思わせてくれました。
    ほんの少しの気持ちの変化で、彼との電話がいつもより楽しく、暖かく感じました。
    ありがとう。

    • You
    • 2013年12月11日 2:41

    いつもなら、1か!0か!とそれこそ極端に振れていたのですが
    少しの気持ちの変化で、こんなに大きく違うのですね。
    とても不思議な感覚です。
    彼を全部信じよう!受け入れよう!ではなく、
    不安なときはあとほんの少しだけ、気持ちを信じる方に傾けるだけでもいいのかな、と感じました。
    極端ではなく、あと少しだけ。
    これは他の意識についても言えるのかもしれませんね。
    あと少し、が始まりになって、連鎖していったりもするし…。
    上手く言えませんが、この感覚は極端に生きてきた私の中で、
    すごく重要なことのような気がします。

    • りりぃ
    • 2013年12月11日 3:21

    諦めないことが大切なのではなくて、きちんと男性を理解することなく、次の恋愛に飛び込んだところで、相手を変えたところで幸せな恋愛ができるとは限らないと、kouさんはおっしゃりたいのだと理解しています。

    恋愛もどの友情でも同じで、信じることなくして絆は築かれないのでしょうね。

    それが大前提であり、裏切られることを恐れていて、愛することはできないんだな、と思いました。

    • yuna
    • 2013年12月11日 4:42

    kouさん、皆様こんばんは。

    ゆっかさんのお兄さん素晴らしいですね!
    読んでいて泣いてしまいました。
    直接言われたら声をあげて泣いてしまいそうです。

    彼がどんな人であろうと、目の前の私を好きと言ってくれているのだから、そのレベルがどうであれ、私にとっての真実です。

    そう思えるようになってきました。

      • ゆっか
      • 2013年12月11日 14:47

      yunaさんこんにちは^^

      読んでいて涙を誘う言葉・・・すごい威力なのですね。確かに言われた私は号泣しておりました。

      目の前にいる私を好きと言ってくれているのだから、そのレベルが私にとって真実

      なんかこの言葉いいですね

      やっぱり好きな人には好きって言葉も、態度も伝えてほしいなって思います

      私は鈍感なので伝えてくれないとわからないので^^;

    • 月うさぎ
    • 2013年12月11日 8:33

    おはようございます

    ゆっかさん、はじめまして
    お兄さん、子供みたいだとおっしゃってますけど
    妹が、さんざん辛い目にあってるのに
    そう言ってくれるのは、なかなか出来ないですよ?

    お兄さんには、分からないですよ
    ゆっかさんの彼の気持ち
    どうやって、信じますか? その彼を

    好きでも切らなアカンときもあるんやで
    胸に突き刺さる言葉です

    • 月うさぎ
    • 2013年12月11日 8:47

    投稿してから読み直してみて
    ゆっかさんを責めてるような感じが……

    ゆっかさんのコメントを読んでて
    胃がよじれそうなくらい切なかったんです

    不愉快に思われましたら
    ごめんなさい

      • ゆっか
      • 2013年12月11日 14:56

      月うさぎさんこんにちは^^

      Kouさんにも言われたのですよ。近くで見てる私にとっては点でダメな兄でも、引いてみてる人にしたらそうじゃないこともありますよって。。。確かに兄妹だと引いてみるって特段難しいかもしれません

      わからないと言う兄に「なんで同じ男の心がわからないんだーばかー」と言ったりしますが、私も同じ女性の心わからないんですよね(笑)兄だからとむちゃぶりしすぎてますね^^;

      不愉快なんて思いませんよ
      一緒にいたいなら信じれるようにならないとダメなわけで、これから先の彼との関係で信用できるのかって重要ですもんね

      ただ私のコメントで逆に不愉快になってしまったら申し訳ないです

    • 2013年12月11日 10:41

    冷静で温かい、そして、その人を思う人一倍の
    愛情をもって言ってくれる人。
    その場面、場面で的確な、時には耳が痛くなるような
    ことも、裏打ちされた愛情でもって、言ってくれる人。

    なかなかいないと思います。
    だからこそ、とっても貴重な存在ですね。

    なぐさめたり、同調するのは以外と簡単です。
    でも、敢えて、そんな風に言ってくれる人。

    ゆっかさんは幸せですね。
    私にもそんな友人が何人かいます。
    だから、私も幸せです。
    大事な大事な宝物です。

      • ゆっか
      • 2013年12月11日 15:05

      そうですね。。。兄はシスコンと周りから言われるほど私を溺愛してるようです。私には溺愛されてるのかなんてわからないのですが・・・これも渦中の人間だからこそわからないんでしょうね。仲が良すぎて気持ち悪いとまで言われたりするのですが・・・謎です(笑)

      「ゆっかを大事にして幸せにしてくれると思える、安心して送りだせる相手しか俺は認めん」と口癖のように言ってます(笑)

      私が好きな彼は、兄の友人の弟なのでなおさら、腸が煮えくりかえって殴りに行きたいと言うこともあります。ただ友人の弟であること、正式にまだ付き合ってるわけではないこと、私も彼も20歳を超えた大人であること、これらのことで俺が出る幕じゃないと耐えてるそうです。

      こう文字に書き起こしてみると、あー兄に大事にされてるんだな私って素直に感じれたので不思議ですね。

    • ちはな
    • 2013年12月11日 13:31

    ゆりさん(*^^*) こんにちは。
    そうですよ、ゆりさんが言われるように
    私の主人は大らかで優しくて大抵の事は何でも
    スッポリと受け止めてくれます(笑)
    だから、私が1人で不安がっていたのだと今なら
    わかります。

    ここに来て男性心理をまなんで、皆さんとお喋りしているうちに、何だか魔法がかかっちゃった
    みたいなんです(*^^*)

    • ちはな
    • 2013年12月11日 13:41

    ゆっかさん( ϋ )ノ ♡
    コメント読みました。何だか、とても大変な
    彼なのね。
    ゆっかさんのお兄ちゃんの言葉に思わず
    頷きそうになりましたから。
    でも、それでも彼じゃないといけないのでしょう
    だったら、徹底的に男性心理を学ぶのみ‼
    初めは、上手くいかなくても多分、少しずつ
    彼をゆっかさんに釘付けになりますよ。
    だから、男性心理を学びつつ、女性である価値を意識し、自分自身が楽しみながら魅力的な女性へと変化していけたらいいですね。

      • ゆっか
      • 2013年12月11日 15:48

      ちはなさんこんにちは^^

      彼と出会ったのは10年前で当時から天の邪鬼だったんですよね。「ゆっかが会いたいなら明日も来てあげるよ」「そっちが来たいなら来てもいいよ」「ゆっかが俺に会いたいんでしょ?素直に言えよ」「いやいや、そっちが私に会いたいんでしょー素直じゃないなー」「素直じゃないのはゆっかだし、仕方ないから明日も来てあげる」「なんで他の子じゃなくて私と会うのー」「・・・あの中で1番かわいかった、いや、マシだったから。マシってだけでストライクゾーンなわけじゃないからな」そんな会話をしてました(笑)私がさばさばしてたこの頃は、彼が足しげく通ってくれてたんですよね。そして家族以外で初めて私の手料理を食べた男性でもあります(笑)だからなんだか特別感が半端ないのかもしれません。当時彼はまだ小学6年生、私は中学3年生。なんでしょうお互いに惹きつけられる関係というか、初めて会ったときから居心地がなんかよかったんですよね。この頃は可愛かった・・・

      こんな可愛い子に最初に酷い仕打ちをしたのは私なんですよね。それでも「俺のこと好きでしょ?」「好きか嫌いなら好き。でもLOVEじゃなくてLIKEだ」「意味がわかんない。LOVEもLIKEも一緒でしょ?」「んーん、違う」「俺のこと好きじゃないならいらない。もう2度と俺と関わらないで」と関わりが終わって、たびたび偶然出会ってもお互いガンミするけど声はかけない、思わず隠れるという不思議な時期を繰り返し8年経って彼から声をかけてきてくれて今に至ります。

      書き起こして思ったことは・・・私とリアルでやってた会話のやりとりを、ネットで出会った女性たちとline等のメッセでやってるんですよね彼
      何か彼の深層心理と結びつく重要なことなんですかね?

      再会した彼としばらく一緒にいて1度「恋愛観だけが以異常に残念で、欠落してるよね」と言ったことがあります。即座に「誰のせいだと思ってるの?ゆっかがあの時、俺を捨てたんだ。俺の胸にはあの時からぽっかり穴が開いたままだよ。今の俺の恋愛観を作ったのはゆっかだ」って言われました。だから「じゃあ、私たちのこの再会は、君の心に空いた穴を埋めれるように神様がチャンスをくれたのかもしれないね。これから私と2人で良い思い出作っていこうよ」と伝え彼は承諾しました。この話を彼の友人に話したら大爆笑されましたが・・・「穴も空いてなければ、遊び人恋愛観は初めからあいつの中にある。それをゆっかのせいにして逃げてるだけや」と。せっかくチャンスが来たのに私はまた彼に酷いことしてるんです。1番不誠実なのは私なんですよ。生活水準の安定を取るのか、生活水準が下がっても好きな彼に飛び込むのか・・・最初の段階ですぐに好きな彼を選んでたら、今のこの苦しい状況はやってこなかったのかもしれません。

      悪い種を蒔いて悪い花を咲かせてしまったのは私ですが、今からでも良い花に好転させます^^
      簡単にめげて諦められるなら、再会したときに今の関係やめてますもん^^

    • 月うさぎ
    • 2013年12月11日 15:08

    ゆっかさん

    家族は全部見えちゃいますもんね(笑)

    不愉快とかじゃなくて
    勝手に心配してオタオタしちゃって……

    でも、kouさんが言ってたことを思い出して
    余計なお世話だって気づいたんです

    そうしたらタイムリーにkouさんが
    次の記事をUPしてくださいました

    私も不愉快になんて思ってませんよ
    そこは大丈夫ですよ
    気にしないでくださいね

      • ゆっか
      • 2013年12月11日 16:23

      月うさぎさん、ありがとうございます^^
      まさかの次のブログも私があがってて焦りました
      というかなんか恥ずかしい・・・(-_-;)
      でもこれが今の私の現状で、改善してステップアップしたときに読み返すと成長を体感できるものになるんですもんね

    • 2013年12月11日 17:28

    ちはなママ、心配してくれてありがとう。

    ここのところ、研修や試験続きで、やり残していた
    仕事が溜まっていました。
    昨日、今日で少しだけ整理ができたかな。

    ちはなさんは、MYスィートホームのお掃除が
    できましたか?

    今夜も提出書類を書きながら、恋愛技法の
    お勉強やります。
    これだけは、やるな!って言われてもやりたい
    お勉強です。

    • ゆっか
    • 2013年12月11日 20:36

    みやびさん、とりあえずメアドわかってなかったら送ってきようもないかーと思って、メールだけ送ってみました。
    バイトだったらお疲れ様、風がすごい強いから帰りは氣をつけてねって当たり障りのない内容ですが・・・

    今までは反応あったんですけど、今日は反応ないですね。
    いつも私が無視したって彼が思ったときはたいがい反応返してこないので、無視してると思ってるわーと思いながらぼーとしてます^^;

    前は返事ないけどゲームしてたりするだけで、泣いたり怒ってたんですけど、まあ、そのうちくるだろう的な感じです。

    一緒じゃないとご飯も食べないってめんどくさい私なんですけど、ちゃんと1人でもお腹は空くようになって食べれるようになってきましたよ^^

    まだ道は長いかもしれないけど、彼と送りたい人生があるので、そういう人生送れるようになるように勉強に励みます。

    • ゆり
    • 2013年12月11日 23:05

    ちはなさん、やっぱり旦那さまはそういう方なんですね。
    不安感を与える男性を信じる事は、どこかで無理や我慢をしてしまうから、ぷちって切れちゃうんですよね、忍耐も堪忍袋も。
    ゆっかさんのコメントを拝見して、あー、私の好きな人と同じだわと。
    私もいつか変わってくれると信じて頑張りましたが、間違った頑張りだったのか、
    どんどん状況が悪くなっちゃって、もう、今は傍観です。
    ちはなさんの前向きなコメントには、感服するばかりですが、
    ここでのお勉強が功を奏さないような男性もいるのではと思うのです。
    Kouさん、どうですか?
    私の好きな人は心の病気なんだと思ってます。そして、ゆっかさんの彼氏さんも。
    ゆっかさんは何をしても許してくれるから、安心して甘えられるんです。
    ゆっかさんの気持ちを試してるのかもしれない。
    ただの浮気ならバレないようにすればいいのに、何で???ですよね。
    ゆっかさんが去っていったとしても、自分が傷つかないように保険をかけてる気がするんです。
    そして、自分がやってることも(複数の関係を平行すること)肯定できちゃうし。
    彼は本当は自信が無い弱虫で、女性を口説き落とす事で自己評価を上げてるんです。
    彼は、一人の人と親密な関係を結ぶのが怖いんです。居なくなっちゃったら耐えられないから。ゆっこさんのことは好きなんです。だから、失うのが怖いんじゃないかなって。
    でも、こんなことしてたら、本当に好きな人も去っていっちゃうのにね。
    かわいそうな人だと思います。
    本人が変わりたい!って思わないと、献身的に愛しても、ゆっこさんが望むようには変わってくれないかもしれない。
    それでも好きなら、そのままの彼を受け入れてあげることも有りだと思います。
    私は3年ほどの付き合いですけど、ゆっこさんは10年以上でしょ?
    お互いに必要で大事な人なんだと思います。(それなのに何で悲しい思いをさせるんだろうね)

      • ゆっか
      • 2013年12月12日 0:14

      ゆりさん、こんばんは^^

      私が好きな彼と似たような彼なのですね。
      それは大変だろうと思います。

      確かに私が好きな彼は再会して話した初日に「こんな俺の全てを受け入れてくれる人を探してる」と言ってましたね。そして彼自身が変わる氣はさらさらないと断言してます。なぜ俺が他人に合わせなきゃいけないのか?氣を遣わなきゃいけないのか?と・・・でも私が疑心暗鬼になりだした瞬間から1カ月くらい?2カ月くらい?は他の女性と絡むことは控えてくれてたんですよね。だから変わる可能性はあるはずなのです。

      そして最初は遊びでやましいことがないからって全部オープンだったんですよ。lineやスカイプ、メールなにもかもがオープン。で見なければいいのに見てて、ある日突然私の中で何かが切れたんですよね。

      それでもしばらくはオープンだったんですけど、私の泣く頻度、拗ねる頻度、怒る頻度があっという間にあがって、見たらゆっかが機嫌悪くするからとline等のアプリにはパスワードがかかり、それでもパスワード解読して読んでまた撃沈。それの繰り返し。ある日いつもどおり写メフォルダ見たら、今まで写メフォルダ見ても一切怒ったり注意もしなかった彼が怒ったんですよね。で携帯にもロックかけられてしまい・・・彼は女の子の写メあったらゆっかが怒るからって言ってましたけど、行為してきた女の写メいつまで残しとくの?ってその子のやつに対してだけ言ったことはあって、許可取った上で消したことは1回あります。それ以外の女性は「かわいい」とか「胸が大きい、羨ましい」とかしか言ったことがないので怪しいと思ってまた解読。完全なばかなんです私。

      で、そこには人妻子持ちと会った証拠の写メがあったんですね。でまた喧嘩です(-_-;)
      1回目はちゃんと行って言ったのに、なんで今回は黙って行ったの?と問うたら「言って行ったら怒らんかったの?笑顔で行ってらっしゃいなんて言うわけないよな?じゃあ言わんと行った方がマシだし。あほちゃう」だそうです・・・言って行くのと、内緒で行くのとでは精神的に雲泥の差があるというのに・・・。

      喫茶店名を知って調べて、あー行きたかったんだねってのは即納得したんですけど、「なんで人妻子持ちと行ったの?」と問うたら「俺がどんだけ行きたいかお前なら理解すぐにできるやろ。お前がお金あったらお前と一緒に行ったってたわ。金もないのに文句言うな」と言われました。が3年前から存続してる喫茶店なんですよ。どーしても行きたかったならなぜ自分のお金で行かない?今まで遊びに使ってたお金ちょっと貯めてたらすぐに行けるのに?所詮その程度でたまたま人妻子持ちがその近くに住んでただけだろって。全額人妻子持ちがお金出してるんだからお前に私が金もないのに文句言うなとか言われる筋合いないわーと内心噴火です。言ってませんけど(笑)

      彼は自他共に認めるすごい寂しがり屋です。
      彼の家って兄弟が多くて、お兄さんがまだ一緒に住んでた頃は、お兄さんとの共通の友人も毎日のように集まって1つの部屋で5人、6人が集まってわいわい、がやがや誰かに囲まれてうるさいのが日常だったのが、お兄さんが結婚して家を出て、お兄さんと共通の友人も仕事がほとんどで家に集まるってほとんどなくて、いつも賑やかだった家は静かで、彼と居候くん以外はみんな女性だしネットの女性やゲームが紛らわすものになってるんだと思います。

      彼は私が「もてもても心配だよ」って言うと「もててないし、もてるはずもないし」って言うけど、私が強がって「いや君のもててるは幻想だから。皆ネットだし」って言うと「もてる男は辛いわーまあ人間もてるときはもてるねん」と自信満々に言うんです。
      この言葉の変わりようの激しさはなんなんでしょうね?

      いろんな女性とline等でメッセしてるし、電話してるし、会いに行ったりもしてるのに「ゆっかがおる限りは俺は浮気できないし、他の女と遊ぶことはない。遊んだり会ったりしたら本気で刺される」て言うんです・・・

      プロポーズ的なことも私から言ってしまって、彼も承諾した感じだけど付き合ってないんです。。。
      彼の言動の理由がまったくわからないのです・・・
      なので勉強するしかないのですが・・・(-_-;)

      あっ、知り合ってからは10年ですけど、実際に交遊期間は2年半くらいなんですよ。だからゆりさんとあまり変わらないです。

    • 月うさぎ
    • 2013年12月14日 23:19

    宣言させてください

    私は、彼が、男性で在ることを信じます!!
    だから、彼を知るというよりも
    彼の中の男性らしさを知り理解して
    振り回します!!←えぇ??と思いますけど

    • 桜子
    • 2013年12月15日 19:00

    本題とは少しずれてしまうかもしれませんが、結局、女性としての深い魅力と、人としての信頼関係を築ける力がないと、どんなに恋愛技法を理解しても、どんなに男性心理を学ぼうとも、ちはなさんのように長く愛されることはないと思います。

    ドキドキわくわくの色恋は、せいぜい3か月、長い人で6か月、必ずどこの男女も、人としてどのように向き合ったらよいのか、という局面にぶつかります。

    どうしたら”噛めばかむほど味のある女性を表現できるようになるのか、どのように人との信頼関係を築ける力を身につけるのか、Kouさん、教えてください。

    • ちはな
    • 2013年12月16日 12:24

    桜子さん( ϋ )ノ ♡こんにちは。
    ドキドキ、わくわくの恋にするのか
    しないのかは、女性次第のような
    気がします。
    この場所で学ぶようになって
    女性次第なんじゃないかなと強く
    感じるようになりましたよ。
    私がいい例です。学ぶ前と後では
    彼の様子が違うから。
    私がしている事に違いがあるなら、
    女性としての価値を感じて楽しんでいる事かな。
    もともと仲は良かったかな。でも、不安になったりもしていた。今は、愛されていると実感し続けられる毎日です。

    • ゆうか
    • 2013年12月25日 17:53

    “愛される女性”を目指そうとおもいました。
    愛される行動と考えると彼にどう反応すればいいかな。って考えやすくなるかな。

    “モテる女性”だと私はなんだか難し考えてしまって。
    これはしちゃダメ。どれがいい??とか。

    彼に愛されることを考えると彼がくれたメールにおもいっきり喜べるし、
    楽しく待ち構えることもできるそう?!です。

    • なな
    • 2013年12月27日 8:51

    Kouさんのブログを遡って読み返しています。
    私は、彼をいつも疑って、色々聞いていました。
    Facebookも、彼のページをつい見てしまうので、USJで待ち合わせ、って書いてあったら、
    「誰と言ったの?」
    と聞きました。
    そんなふうに、いちいち聞かれるのが、イヤなのだと彼は言います。でも、USJなんてひとりで行くわけないし、気になるんです。
    娘の彼氏の招待で、夫婦で行ったことが分かったのですが、本当に、腹が立ちました。
    彼は、彼のFacebook仲間と私とが友達になっているのが腹が立つ、あんたが悪い、と、指を指して言いました。あんたのほうが悪い、と、言われて、イヴに口論してしまいました。
    気にするんだったら、見なければいいと、彼は言いますが、気になるんですよね、やっぱり。彼だって、そんな写真を上げなければいいのに、って思います。
    私は、私に優しくしてくれる彼しか好きじゃない、私に怒ったりする彼は嫌い、大嫌いって、言いました。
    でも、デートの最後らへんで、
    「俺は、ななのそういうところも全部好きやのに、ななは俺の一部しか好きじゃないのか」
    って言ってました。
    「私は、Kの顔が好き」
    って答えました。そしたら、笑っていました。
    内面は好きじゃないけど、顔は好きなんだ、って、付き合って一年経って、やっと気付きました(*^^*)

    「他の男とのセックスのほうがいいんやろ」
    って言われて
    「そんなこと、思ってないもん」
    って言ったら
    「ここで思ってるんや」
    と言って私の胸を指差しました。

    「大好きやで」
    と言ってくれます。
    「仲良くしようねと、言ったけど、今日のデートはどうだった?」
    「楽しくなかった、傷付いた。言い合いばかりで、つらかった」
    って言うと
    「そうかな?俺はそうは思わへんけど」
    と彼が言った。
    「言いたいこと我慢ばかりしてたら、ガンになるで。ぶつかるのはいいやん」
    と、彼に言われたことがある。
    どちらもプライドが高いので、うまく付き合っていく方法を、模索中なんです。

    • 2014年02月17日 0:05

    彼を信じているつもりでも、つい不信という波がおそってくるときがあります。私と一緒じゃないときは何してるんだろう。友達と飲みに行くって言うけど本当に?などなど疑い始めるときりがないですね(T_T)
    なので、彼とつながるものをあまり持たないようにしてます。彼自身の言葉しか信じない強い心があればいいのですが、私は弱いので第3者の言葉や情報に踊らされてしまいそうです。だからfacebookもしていません。彼はしているみたいですが見たくないです。彼の言葉だけを信じたいから。
    以前妹に恋愛相談をしました。たいてい『やめといたら』って言われます。相談するような状況に陥ってるので、私を心配すればするほど『やめといたら』って思うのもよく分かります。
    でもそれ以降、妹に相談するのはやめました。ていうか、恋愛相談を誰にもしないようになりました。納得できる答えが返ってこないのと、いつも別れる方向で話がまとまるから。私を心配しての結果と分かるのですが、私は彼を諦めたくないし私だけを愛してほしいので誰にも相談せず、kouさんの助言と自分の考えをしっかり持って頑張ります。

    • 梨奈
    • 2014年03月24日 9:43

    それが私にとってはkouさんです(^^)/

    • 未来
    • 2014年05月01日 11:39

    海援隊の贈る言葉にもありますね♪信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つく方がいい~ って。
    「騙すより騙されろ」本当に騙されてしまったら目も当てられないですが、実際のところ自分を信じてくれる人は裏切れないですよね。
    信頼関係って信じてなんぼ…ですね。

    • 梨奈
    • 2014年05月21日 23:23

    いつ見ても素敵なお兄様(*´∇`*)
    お兄ちゃん欲しかった〜!
    て、ことでkouさんはお兄さんに《も》なってくださいね(^^)/

    • かっちん
    • 2014年07月13日 16:37

    復習★

    信じるっ!(ノ`Д´)ノ

    • 雪 かっちんちゃん
    • 2014年07月13日 16:53

    かっちんちゃん

    ご無沙汰しています。
    かっちんちゃんからね励ましの
    お手紙、有難く読みました。
    ありがとう。

    いつもたくさん復習頑張ってるね。
    かっちんちゃんの文章は、清々しくて大好きです。かっちんちゃんの才能でしょうね。

    信じる‥Kouさんが
    「人間の持つ最高のスキルである」と、教えてくださったけど、本当にそのとおりだと思います。
    しかし、世の中には自分が信じていいひと、信じられないひとがいることもまた知りました。

    わたしの周りでいろんなことがあり、人間不信にもなりました。

    でも、自分だけは信じてもらえる存在でいたいですね。
    そのためには、言葉と行動が一致していること。
    「誠実さ」という一貫性だけは忘れないでいようと思います。

    お礼が遅くなってごめんね。

    • かっちん(雪ちゃん)
    • 2014年07月13日 17:19

    ううん、お礼もらったと思ってたし、
    そうじゃなくてもだいじょうぶだよ(*’-^)☆

    わたしの文章を好きって言ってくれて嬉しいよ。
    自分では、はぁーっ;ってため息ついちゃうから(笑)

    わたしね、人間不信になったことあったんだよ。
    それでその仕事辞めちゃったんだけどね;
    頑張れば頑張るほど傷ついて、もうその場から逃げる力さえ残されてなかった。
    傷だらけになって這ってなんとかそこから出てきた感じ;;
    今まで仲良く(表面的にだったんだね)してきたと思っていた人たちだったから、
    ダメージは大きかったかな;

    やがて周りまで巻き込もうとしたみたいで、
    他の人たちも個別に呼び出して、わたしを無視させようとして。
    そういう期間が長かったな・・・なにも反撃せずに笑って黙ってたんだ。
    今思うと、それがいけなかったんだよね;

    そのうえ本人だけは、「かっちんさぁ~んっ」って素知らぬ顔で声掛けてきてた。
    お土産とかもみんなといっしょに買ってきてくれたりして。
    でも、原因が彼女だったってことをあとから知って。
    そのうちの何人かが「ごめん、あのとき彼女の言うことを信じてしまったんだ。
    そうじゃないってみんなわかっていたのに、彼女は賢いからね。
    もし、きっとかっちんさんが何かしても、彼女には勝てないと思う」って。

    わたしは、そう言ってきてくれる人たちがいただけでもう十分だった。
    だけど、もうここにはいられないほどにその場所にいるだけで辛かった。

    今でもね、彼女と似たような子を見かけると、
    その頃の気持ちがよみがえってくることがあるよ。
    職場でも似たような子は避けてしまうし(^^;

    なんのエールにもならないけど、
    そんなことがありました、っていうお話を
    雪ちゃんに逆に聞いてもらうことになっちゃった(+ω+)

    信じようとするだれかを信じれば、
    その人は「誠実」でいられる力を持ちやすくなる。
    そんな気がしています(˶′◡‵˶)

    お返事ありがとう♡

    • かっちん(雪ちゃん)
    • 2014年07月13日 17:48

    そうだ、なんだか長く書いてしまったけど、
    お返事は気にせずに!

    • しょうこ
    • 2014年07月22日 19:26

    またここに来ちゃったー。
    ここに来るときは、不安で泣きたいとき。いや、泣いてるとき。
    信じなきゃ。

    • しょうこ
    • 2014年07月30日 7:44

    喧嘩して外に出ていった彼が、女の子といました。深夜1時のコンビニ。
    こんな深夜に呼び出されて出てくる女の子、友達って言われてもなぁ。
    修羅場になって別れて出ていったけど戻っちゃう私。
    こんなことがあっても、彼は女の子との付き合いを変えるつもりはないらしい。大事な後輩だから。
    こんな疑心暗鬼の私じゃ彼も変われないか。
    私が信じないと、私が変わらないと、彼は変われない。
    今回のことは、消えない傷になりそう。
    辛いけど、もう一度、頑張ります。

    • ちはな(しょうこちゃん)
    • 2014年07月30日 9:13

    しょうこちゃん
    大丈夫ですか?
    やっぱり、懲りない彼ですね。

    しょうこちゃん、約束してね。
    辛くなったら、必ず、ここに来て
    吐き出してね。
    私でもいいよ。
    サロンはね、誰かが必ず聞いてくれる。

    それと、しょうこちゃんは、変わろうと
    しているから。
    出来ることから、少しずつやってみよう。
    同棲は、出来るなら辞めた方がいい。
    彼から、見えない部分を作りたいから。

    • しょうこ ちはなさんへ
    • 2014年07月30日 14:43

    ちはなさん、
    サロンのほうに書かせていただきました!
    もしお時間があれば見ていただけると嬉しいです(о´∀`о)
    お話きいていただけて、いつも本当に助かっています。
    ありがとうございます(;_;)

    • ひーちゃん
    • 2014年08月22日 12:18

    このお兄ちゃんすごいなあ。
    こんな事言ってくれる身内はいないだろうし、友達もいないなあ。
    先月女6人くらいで飲んだ時、すぐ主役になっていしまう私。
    1人がひーちゃん最近の恋愛どうよ~?って。
    私の恋愛事情を知ってる1人が、皆の前で、言ってくれました。
    「やめな~ほんと。遊びならいいけどね」
    私は思わず涙がバーって溢れてきて「何も知らんんくせに。いちいち全部話してないじゃん!」って泣いてました。
    あれはきつかった。
    私は今でも彼を信じています。誰がなんと言おうと。ヤバイ泣けてきた。
    彼が私に、お前はすぐ信じよるって。
    何度も裏切られてもどっかで信じてるんですよね。
    これは寛容なのか、ただの恋に恋してる状態なのか、たまに考えちゃいます。

    • ちはな(ひーちゃん)
    • 2014年08月22日 12:40

    ひーちゃん
    こんにちは( ^ω^)ノ(・ω・ )
    いきなり、なでなでしちゃった。
    私は、ひーちゃんの信じたい気持ちを
    大切にして欲しいです。
    信じぬく気持ちは、必ず伝わるから。

    ひーちゃんが、さがしていた記事
    私もさがしていたの。
    多分、彼を好きになる前の感覚的なものの話じゃなかったかな?
    かなり前の記事なら?
    違うかな?
    ただ、題名が、思い出せなくて…

    ひーちゃん、恋愛の話はmaikaさん、ニコルちゃん、梨奈ちゃんと揃うここで
    話そうね。
    リアルなお友達は、何故かわからない
    けれど、大体否定的だもの。
    悔しかったね。

    私は、ひーちゃんの彼は知らないけれど
    九州男児は、一途に信じて、頼りきる
    甘えん坊な女性、好きみたいよ。
    ひーちゃんみたいなね(笑)

    • AI
    • 2014年08月22日 13:33

    ひーちゃんについて来ちゃった(笑)
    (*ノ∀`*)♡

    すごくいい言葉・・・
    何度も読んだ。

    このお兄さんは、バランス感覚がすごくいい。正しいか間違ってるかとか、損得とかいう見地じゃなくて、物事の本質を見て、本人が納得の行く選択を、冷静に、愛情を込めて、提示してる。

    「真摯な人」ってこういう人なのかもしれないなぁ。

    • AI
    • 2014年08月22日 13:37

    私は私の恋愛を、ここ以外では話さない。
    恥ずかしいとか、責められたくないからって言うんじゃなくて。

    その必要がないから
    (*^^*)

    Kouさんがいてくれるから。
    ここの人達と一緒だから。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP