引くとは何なのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

最近、「さじ加減」や「引く」に関する疑問がコメントを見ているとよく出てきますね。

僕が見ている限りだと、、、

 

まだまだ分かっていません。

 

男性の恋愛スイッチ

かいえさんより:

みなさんのコメントを見てると
分からなくなります(^_^;)

引くってどーゆーことなんだろう?

赤の他人みたいに話さないこと?

日常会話をされても、話さない?

人としてそれはちょっとと
思うので対応してしまいます(^_^;)

うまく引くことってどうするのだろう?

多分かいえさんの場合は、ちょっと特殊ですね。それでも、この「引く」という行為があまりはっきりイメージできていない人はまだ多いようです。

実際に僕が言っている「引いて見る」とは全く違うことを誤解して解釈している人もいます。

 

引くというのは、冷たくすることではありません。

 

女性は極端なのです。

少し引いてみてくださいと言うと、なぜか完全に遮断しようとしてしまう。

 

そうじゃないんです。

恋愛で失敗するパターンの大半は、女性が押せ押せになることです。

つまり引いてみるというのは、女性のあなたからとにかくアプローチをし続けている状態をやめ、プッシュする行動を少しずつ控えていくということです。

 

今彼に何もアクションをしていない人が引いてはいけないのです。

 

僕がこのブログで伝えている「引く」というのは、これまであなたが彼に対して実行し続けていることをまず少しずつやめてみることです。

そしてもう一つは、渦中にどっぷり浸かってしまっている状態から、一歩引いて嵐の外から自分を見るようにすることです。

 

彼と対等の立場に降りていって、彼の目線で相手をするから引き込まれてしまいます。

女性の方が有利なんです。なのに、なぜか彼のいるところまで降りていってしまう。

彼の土俵で勝負したらそれは勝てません。

 

彼の様子を、できるだけ客観的に見られるようにすることです。

これで色んなことが分かります。多くの女性は、好きな男性ができるとその男性しか見えなくなります。

 

 

ブログで書くべきではないかもしれませんが、かいえさんはまず、彼のことを「好きで好きでたまらない」という状態を一度経験しないとダメです。

じゃないと永遠にこの感覚は分からないかもしれません。

寝ても覚めても彼のことが気になって仕方がない、彼が自分をどう思っているのか気になって仕方がないという感覚を深く感じないと、引く前の押す気持ちも一切出ません。

「盲目になる」というのを体験することは、悪いことではありません。

 

かいえさんに限らず、これを過去に一度も体感したことがない女性が実はかなりいます。

特に育った家庭の事情などが原因で、自分は愛される資格がない女だと無意識に思い込んでいる人には特に多い傾向です。

 

でもそれは大人になってからでも必ず体験できます。

関連記事

コメント

    • かおり
    • 2015年04月28日 12:10

    盲目になるって悪いことじゃないんですか?
    って、引くという感覚がわかるために重要ってことですね〜!

    完全に遮断してるのかわかりませんが、彼の状況が全くわからずにこちらから連絡する怖さを今感じています。
    それって何が原因なんでしょうか?
    過去の記憶?それを女性目線で捉えてるから?
    それとも女性の価値かな?

    • つきのあかり reiさん
    • 2015年04月29日 0:16

    えへへ(*^^*)コメント嬉しいです♪ありがとうございます!

    こうやって言って頂くことが、過去の自分の振り返りとなり、、。本当に励みになります!ありがとうございます*

    ぜひ、彼一辺倒で苦しくなりそうな時なんかに思い出してもらえたらいいな、と思います*

    • RIKUN
    • 2015年04月29日 10:14

    何だか最近彼とギクシャクしてます。

    週2回会っていたのが1回に減り、
    週3回彼から来ていた電話が2回になり、
    2週間前に喧嘩して以来、彼がウチに来る申し出をやんわりと断り、次の日彼がくれた電話を無視したところ、それ以来彼から連絡が来なくなってしまいました。
    その後「共通の知人の送別会に来ないか?」というLINEは1度彼から来ましたが、予定があり行ってません。

    送別会の翌日、会いたいと思って私から電話したけど出ず、「寝てた」とLINEが来ました。

    貸していたものを返して欲しいと翌日LINEしましたが、1日経って
    「週末でいい?ごめん」
    との返事。

    ほんの2週間くらいの間の出来事ですが、1ヶ月以上経ったように感じて、「もう彼は私と別れたいんだ」と悲しくなっていますが、文字にして見ると意外とありきたりな感じにも思えます。

    そもそもの喧嘩の原因がドタキャンで、
    彼の分析によるとドタキャンする理由は、「私が結婚を焦ってるようでプレッシャーを感じるから会うのが憂鬱、楽しみに思えなくなる、毎回会う度に次の約束をされると余計に面倒になる」との事。

    同僚の勧めもあって、喧嘩して以来
    ・毎回出ていた彼からの電話に出ない→彼が寝た頃に折返しか翌朝お詫びのLINE
    ・毎回受け入れていた彼からの「今日RIKUNの家行こうかな」を断る
    を実践しましたが、ほんの1週間で今まで来ていた彼からの連絡が無くなってしまいました。

    引き方を間違えたんでしょうかね?

    でも、同僚から言われた
    「まだ、たったの2週間しか経ってないし、しかも、引けって言ったのに会いたいって電話してるし、ちゃんと引いてない。確かに喧嘩以来会ってないけど、何だかんだで彼氏からも連絡来てるし、押して爆発して縁を切る事は1ヶ月後でも半年後でも出来るけど、待つ事は今しか出来ない!」
    というアドバイスになるほど!と思い、今、とにかく彼無しで過ごしています。

    私との付き合いに疲れてプレッシャーを感じてしまった彼氏でも気持ちが持ち直す事ってあるんでしょうか?
    不安を感じて彼が追って来る事は無さそうだなぁと思ってしまいます。

    • 梨奈
    • 2015年05月02日 19:35

    『彼の様子を、できるだけ客観的に見られるようにすることです。
    これで色んなことが分かります。多くの女性は、好きな男性ができるとその男性しか見えなくなります。』

    客観的に見れるようになればたいがいの不安は無くなると思う。

    • かおり嬢
    • 2015年05月06日 20:58

    引くことって難しいですね。
    私は押せ押せタイプでなく、元々引いてるタイプかもしれません。

    好意があること伝わってなかったのかな..?伝わったけど主体性が足りなかったかな?
    どうだったんだろうって。

    恋愛中って、気持ちが舞い上がっちゃって楽しくて仕方ないんですけど、男性心理や女性の有利さをわかってないとある時から瞬く間に落ちていきますね。
    あれ、なんだか変な方向に気持ちが向かって、ざわざわする..という感じ。
    基礎の基礎を体で覚えて、恋愛を成功させたいです。
    大丈夫かな、わたし..。とよく思うけど
    気持ち切り替えて、おべんきょ、おべんきょ。

    • えむえむ
    • 2015年05月15日 22:12

    盲目!
    その通りです!
    私の場合は引くのが必要。
    落ち着いて、状況を把握する。
    今は、とにかく彼からメールをいっぱいもらえるように、彼からメールをもらうまでムダなメールをしないとか、メールがきたら喜ぶとかで様子を見ています。

    • 百日紅 (Kouさん)
    • 2015年05月18日 14:02

    12時間レッスン5周目の実践として、彼とのメールを読み返しました。

    もぅ、、嫌ーーーーーーーーッ!!!

    て、身悶えるぐらい、押せ押せな自分がいました。
    引く、頭ではなんとなく理解できてる?って、元々私クールだし、メールの回数減ったし、とか思ってましたが、、なんてことはなかった…

    もう、やだ、服脱ぎ捨てて外走り回りたいぐらい、やだ。

    助けてーーーー

    • ゆーたま 
    • 2015年05月21日 1:11

    デート中は彼との時間を心の底から楽しんで、彼から何かしてくれたら飛びあがるくらい喜ぶ

    でもデートが終わったら必要以上に連絡しない

    こんな感じでよいのでしょうか・・・?

    • お肉。oO(考えミックスジュース状態)
    • 2015年05月21日 12:41

    引くのは五分五分の関係になってから
    それまでは餌撒き作業

    …それでいいんだよね?

    • かおり お肉さん
    • 2015年05月21日 13:30

    五分五分じゃないです。
    どんな状況でも最初から女性のほうが有利なんです。
    だから、お肉さんが餌をまきたい時に撒けばいいし
    連絡したい時にすればいいんです。

    すみません、先日から色々とコメント見て感じたことを書いてもいいですか?
    客観的に見ると、お肉さんは「友達」って枠にとらわれてるなーって思いました。
    私もネガティブが出てしまうので、お前が言うなよ!って話なんですけど
    友達だから~とか、どうせ~だから~って思わずに、
    彼との時間をどう楽しく過ごそうか考えてほしいなと思います。

    それからそれから、、、彼との今の関係とか、周りの女性とか気にしても
    お肉さんと彼との関係が変わるわけではないので
    それから離れたほうがいいかもしれないです。
    「友達」だと思われてるって思いながら行動すると
    それを基準にしか行動できないから、結局何も変わらない気がしますよ。

    と、この記事を読んで私は思いました。
    「現実を見過ぎていませんか」
    https://novelin.net/2168

    まったく別の確度から見てみることも大事だったりします
    失礼しました。

    かおり

    • うさみみ
    • 2015年05月31日 22:22

    引いて見たら、何をおたおた
    する必要があったのか、と冷静になれました。

    ぶれない強さを身に付けたい( •̀ω•́ )و

    • すえきち
    • 2015年06月01日 3:05

    引くというのは、冷たくすることではありません。

    少し前までは、こう思ってしまっていました。やっぱり解釈が極端なんですよね。
    いきなり冷たく接していたので、彼も意味がわからなかったと思います。

    渦中にどっぷり浸かってしまっている状態から、一歩引いて嵐の外から自分を見るようにることです。

    その渦中にいる状態だと冷静な判断ができないんですよね。
    これは恋愛以外のことでも言えるなと思います。自分のことになると冷静に判断できないんですよね。否定という烙印を押されてしまうと怖いから。自分に自信がないから。
    それでどんどん頑なになって、他人のアドバイスも素直に受け入れられなくて、冷静になれなくなります。

    彼と対等の立場に降りていって、彼の目線で相手をするから引き込まれてしまいます。
    女性の方が有利なんです。なのに、なぜか彼のいるところまで降りていってしまう。
    彼の土俵で勝負したらそれは勝てません。

    この文章を最初に読んだときは、意味がわかりませんでした。
    彼のところに降りていくって?神様みたいな感じ?と。
    でも徐々にわかるようになってきました。
    彼と同じ目線に立ってしまうからきっと感情的になって苦しいんだと思います。
    常に一歩引いてみる。
    彼の言葉や態度に対してはもちろんそうですが、彼と同じ立場に降りてしまっているときの自分自身の言葉や考えたことも鵜呑みにせずに客観視することが大事だと思います。
    やっぱり渦中にいると感情的になってすぐに「自分はダメだ」と否定的になってしまうので。
    女性の方が有利というのも忘れてしまいます。

    • 百合野かおり
    • 2015年06月02日 8:20

    私は「引かないと」と思って、彼に自分からはメールをしていないで
    いつも彼のメールに返信していました。

    そしたら彼から真剣な顔で言われたのです。

    「お願いだから、せめてre:は消してくれる?かおりはただ受け身で、全く自分ばかりが押してる気がするから。」
    と。

    だから、引きすぎもよくないな、と思って、さじ加減を考えています。

    • ゆんにゃん♡
    • 2015年06月12日 1:52

    あー、対等じゃないんですよね。そうでした、そうでした。笑
    対等に対等に、、、ってずっと意識してたので一瞬へっ?!てなりました。
    今まで自分が下で相手が上って思ってたから対等対等!同じ人間!ってバランス取ってたけど、そもそも女性が上だってkouさんに教えて貰ったんだった!感覚よ浸み込めー(=´∇`=)笑

    • こじらせ女子
    • 2015年06月27日 2:41

    さじ加減って難しいですね。
    好きすぎてつらい自分の気持ちを徐々に軽くしていけるって思えばちょっとずつ変化していけるのかな。

    私もこのブログにたどり着くまで明らかにストーカーだったんですけど(笑)
    だーいぶ軽くなりました。

    引けば自分が楽ってことに気付けますね。
    まだまだ押せ押せなので、もっと上手く押し引きをコントロール出来るようになれば、楽になったのが今度は楽しくなるのかな?(笑)

    因みに私の好きで好きでたまらない時は本当にストーカーです。一言でいうと恐怖(笑)

    「引くことは冷たくすることじゃない」
    って。言われて気付きますよね。
    逆に言うと言われるまで気付けない。
    極端思考の超特急で今まで生きてきたから、急に自分じゃ立ち止まれなくて。Kouさんはブレーキ代わりですね(笑)

    • こじらせ女子
    • 2015年06月27日 12:44

    「彼に対して実行し続けていることをまず少しずつやめてみること」

    は、すぐにでも少しずつやっていけそうですが。
    やっぱり連絡とか取りたくなっちゃいますよね。
    それは好きとはまた違うのか。
    ただかまって欲しいだけなのか。

    「渦中にどっぷり浸かってしまっている状態から、一歩引いて嵐の外から自分を見るようにすること」

    は、なかなか難しいです。
    一歩引く。一歩引いてみてどの辺から自分を見ればいいんだろうか。

    客観的に見て他人がどう感じるかを考えるべきなのか、客観的に見て自分がどう感じるかを考えるべきなのか、客観的に見て彼がどう感じるかを考えるべきなのか。

    彼の様子を客観的に見ると、私とはただ遊んでるだけのように思えます。私より自分やパチンコやキャバ嬢が大切みたいな。本心とかは分からないので、本当に行動だけ見て考えて。行動しないということは本気じゃないんだと思うし、やっぱり遊びかな。

    私の様子を客観的に見ると、ちょっと食いぎみで彼に迫りすぎ?昔のストーカーしてた(笑)頃よりマシだけど。本当に好きなのか、ただかまってほしいだけなのか分からない。これって遊ばれてる自分が好きなのかな?

    他人から見たら、ただのセフレですよね。

    って感じですかね・・・。
    つらすぎる(笑)
    こう考えて笑えてるんで、きっと前より私は強くなったんだと思いますが(笑)
    笑えるってことは、彼のことそんなに好きじゃないのかなー???

    これは客観的に考えられているんでしょうか??

    どうも一歩引いて考えるというのが苦手なようで。
    エンジン始動したら突っ走る癖があるんですよね。
    事故らないと止まれないんです。
    そして、事故ったときには傷だらけで(笑)
    最後はガソリン漏れて自爆コース。

    でも、遊びなら今から本気にさせれば良いんですよね?(笑)
    がんばろー!!!

    • こきゆ
    • 2015年06月30日 23:02

    すぐに盲目になり突っ走っていました。

    好きな人に好きって言えるのは生きいるからだ!と一人、熱くなってしまっていました。

    何度か失敗し、自分でもこのままで果たして良いものか、玉砕覚悟とはいっても心身のダメージは大きく時間しか解決してくれないのを痛感して、ようやくこちらに辿り着けました。

    今の恋でも沢山やっちゃってます。でも今は少し冷静になれたのか会えなくても不安にならなくなりました。

    でも、まだ彼からのお誘いはなく、こちらでお勉強して糸口をつかもうとしていますが、まだ閃かず…。

    このまま引くか、少し押すか、迷うけれど、迷った時は引くことにします!

    • ゆーたま
    • 2015年07月01日 21:46

    今週から彼と同じ教室で授業受けています。

    今までは実習していたので、日中はほとんど会わなくて、
    彼の様子も全然わからなくて
    彼も私の様子がわからなくて
    いい感じだったのに

    今週は彼と同じ空間にずっといるから
    彼の様子がわかってしまって

    すれ違ったときとか彼が目を合わせてくれなくて
    あれから話してなくて
    彼に放流されちゃうんじゃないかって思ったりもしています

    今、試験前だから勉強に必死だって
    みんなの前でそういう雰囲気出したらやばいって
    頭ではわかっているけど
    メールも電話もないときにそんなことされたら
    私もちょっと辛いです

    彼とお話ししたいけどどうしたらいいのかわからなくて
    彼も見つめてしまったらスルーされて
    私の思いはつのるばかりで

    私の考えすぎだっていうのはわかってるけど
    心がついていかなくて…

    私が引きすぎたのがいけないんだろうなぁ
    彼とお話ししたい

    • くるみ
    • 2015年07月11日 17:32

    “さじ加減”や“引く”ということ。
    まだいまいち掴みきれていません(._.)

    誰かを好きで好きで仕方ない。
    これは、大切なことなんですね。
    だけど、そのことで、彼のことだけで頭がいっぱいになってしまう、ということがだめなのかな。

    すごく好きで、それを素直に表現するからこそ、“引く”ということに意味が出てくるのかな。

    引く前に押しても意味がない。
    男性と同じ土俵に立ってはいけない。

    “引く”って、冷たくすることではない。
    自分勝手な振舞ってもいいとか、わがままをしてもいいってこととも違うっていうことですね。
    なんだか、そういう方向に勝手に勘違いしていきそうなので気をつけます。

    思いやりは大切にしたいですね。

    • こじらせ女子
    • 2015年07月15日 21:54

    引くって確かに大切。
    でも、もう彼からの連絡15日も無い!!!
    1ヶ月の半分も私のこと気にせず生きていけるとか(笑)
    嫌われているか、意図的に避けているとしか考えられない。
    つらすぎて吐きそうです(笑)
    「お前が盲目になれ!!!」
    と思います。

    引く加減がほんっとに分からない。
    彼を振り向かせたい一心だけど、仕事もプライベートも余裕がゼロです。病むことに全力。
    しょうもない女ですよね(笑)

    • こじらせ女子
    • 2015年07月25日 12:34

    引いていっても、特に何の変化もない場合はあえて冷たく接するか、接触を完全に遮断するしかないのでは。。。
    彼の様子を客観的に見るにしても、遠距離では様子もなにも全く分かりませんし。。。

    • cami
    • 2015年08月22日 22:14

    いろいろ思うところがあります。。

    お誘いも電話もほぼ彼からばかりの受け身だったわたしは、すでに十分引いていたのに、さじ加減を思いっきり間違えて冷たくしちゃってました。
    その結果、彼からは、「俺からばっかり。なのに気に入らないとそっけなくされて俺は都合のいい男なの?」と言われ距離を置かれちゃいました…
    なにしてんだろーわたし。

    • 幻の魚
    • 2015年08月23日 10:24

    かいえたんのコメント
    読んできました。
    全然特殊に感じませんでしたよ。
    凄く凄く好きでたまらなかったら…
    相手のこと(立場とか)を想ったら…
    私も、押せません。。。
    それを更に引くと考えると
    かいえたんと同じように質問したくなります。

    和解できたようで
    良かったです(^-^)

    • かおり
    • 2015年08月23日 13:41

    引くっていうか少し待てるようにはなりました。
    待ってる間は不安になるけど笑
    そしたら、返事遅くなってごめんねって連絡が笑
    結局予定あわなくて実際会えるのは先になりそうだけど。。。

    でも、きっと少し待つことで男性の行動を妨げずに向こうから行動してくれるようになるから
    将来私の望むような関係になれると思っています笑

    行動してくれるはずって信じて待つことは女性にしかできないことだと思って
    上から目線でお茶しながら気長に待ちます!
    もちろん他の人も見ながら笑

    • 中尾
    • 2015年10月03日 2:44

    うーん。もしかして、釣りと一緒ってことなのかな?

    押す:
    餌を釣り糸で仕掛ける。
    でもポイポイ餌投げ続けてたら水の音とか波紋で魚は逃げる。
    近寄ってこもなくなる。
    だから適度(さじ加減)にしないと釣りにもならない。
    釣り餌は1個で十分!
    無駄にあってもエサ代が高くつくだけ(そして釣れない)

    ※撒き餌は総数が寄ってくることが目的(清潔さとか匂いとかの辺り)
    一匹をじっくり狙うなら逆効果(押すタイミングでは既に身についている)

    女性が諦めても餌だけはソコに残っているから、諦めたのに連絡してくる場合がある?
    押しすぎると女性の方も疲れちゃう。
    だからKouさんは全力じゃなくていいって言うのかな?

    彼の目線で相手をしなくていい→水の中で釣りはできない。魚は魚を捕食できても釣れはしない(捕食=都合のいい女になってしまう)
    女性が有利→釣り人ですから。引っ掛けるのも逃がすのも女性次第。

    引く:
    座ってじっくり眺めている。
    他のことしながら罠にかかるタイミングを見極める。
    その時間すらも楽しんでいる。
    音や波紋がなくなったことで魚は様子を伺いながらその餌を見に来る。
    そうすると引っかかる。だから引く。
    しかも慌てないことが重要。慌てると魚は逃げやすい(押すモードになりやすい)

    女性はその間、男性や恋愛の勉強とか趣味とかして「自分の時間」を有意義に大事にする→気がついたらメール放置しちゃったぁ☆なんてこともありつつ、女の魅力UP!
    男性は女性のことが気になってくる→誘いたくなる(誘ってもらえる雰囲気をだしたりする)

    雪さんが言っていた「森を見る」状態?

    釣り上げる:
    そのままの意味。タイミングが違うと逃げられる(餌だけ食われる食い逃げ状態)

    魅力UPしてギャップを見つけて男性メロリン☆(投資中)

    調理:
    どんな味付けも思いのまま❤

    後は女性のさじ加減をうまく使って、自分色に染めちゃえ♪

    ってことなのかなぁ…?

    引く=端的に言えば、一度冷静になるっていうこと???

    • 中尾
    • 2015年10月03日 3:39

    あ。答えクリスマス特別サービスに書いてあった(笑)

    連投すみません(ぺこり)

    • nano
    • 2015年10月03日 5:56

    ばかかと思うくらいに
    ある人のことをいーつも思っていて、
    外的なきっかけがなくても
    「あーすきだー」と言う気持ちが
    わきあがって来るときがある。

    今の私の状況のせいかもしれないけど
    なんとなく、
    自分には好きになる能力が割とある気がする。
    すきすきだいすきが好き、という。

    不思議と相手がどう思っているかは
    そんなに不安に思わないみたい。

    おめでたいことです。
    ありがたいことです。

    • さと海
    • 2015年10月17日 22:17

    彼のことを客観的に見る、ですね!

    みれなくて、今悩んでいました

    • ぱいなっぷる
    • 2015年10月22日 13:59

    盲目状態からようやく解き放たれた?かな。

    今、彼との関係を一歩引いてみることができてると思います。

    でも、本当はやっぱり会いたいし、寂しいって言いたい。

    無理してるな…私。
    もう少しだけなら、押していいのかな?
    でも後悔したくないから、臆病になります。

    • あーみ
    • 2015年10月29日 12:05

    なかなか人を好きになることはないんですが、好きな人ができたらほんとに盲目になってしまいます(*_*)

    四六時中その人が気になって気になって…
    そんな自分はおかしいんじゃないか、こんな自分が嫌だ、と思っていたので悪いことではないとわかって少し気持ちが楽になりました。

    でももっと余裕をもって自分の気持ち、行動をコントロールできるようになりたいなぁ(*_*)

    • コスモス♀
    • 2015年10月30日 5:46

    引く…さじ加減…難しいです。Kouさんのマイナス思考はマイナスの事がおき、プラス思考はプラス思考の事がある❕

    頭では、分かっていても、恋愛の勉強をしていても、やっぱり、不安です。メールは、私発信でしたが、今は、少し、引く…つもりで、メールしていません。
    ほぼ、毎日していた、メール。ほぼ、同じ時間にしていたメール。一時期、彼からの猛アタックがありました。私は、どうして良いのか?分からず、普段通り(マイペース)でした。手応えがないのが、つまらないのか?一瞬で、アクションはなくなりました。

    何でも、若い女性とメールをするだとか、しているだとか言っていました。彼を忘れようかな?とも思いました。

    このブログを読んで、少し、彼の事を遠くから、見てみようかな〜って思いました。多分、それが、『引く…』って事かも…しれないですね。そして、彼に、若い女性よりも『私』の有り難さをわからせる為にも。

    • noel
    • 2015年11月02日 9:15

    盲目になることも、大切、、、
    また、優しい言葉を聞かせてもらいました(*^^*)
    私は、好きのスイッチが入ると押せ押せで、彼で頭いっぱいになって、何で?どうして連絡くれないの?と仕事に手がつかなかったり、、、
    どうしてこんなになっちゃうんだろうと悩んでいたこともあったのですが、、(今はKouさんのお陰で大分落ち着いています♪)
    そういう風に、悩んで苦しんだ時間は、決して無駄なものじゃなかったんだと、そう感じられたことは素敵なことなんだと気づかせてもらいました(*^^*)

    いつもここぞという時に、素敵な言葉を聞かせてくれるKouさん、今このブログは過去の記事ですが、私にとってはいつもベストタイミングです!
    ほんとにこのブログに、Kouさんに出逢えて良かった♪

    • ラガッツァ
    • 2015年11月04日 12:50

    先週まで盲目になっていました。
    9月に知りあって、ほぼ毎日メールしていたのが段々少なくなり、不安に陥りました。

    徹夜でメールできなかった時など、最初はその説明と謝りの言葉がありましたが、最近は平日はほとんどメール返ってきません。
    寝ても覚めても彼の事が気になってしまい、本当に苦しくて、これがkouさんが言っていた病気の状態なんだな〜と実感しました。

    で、週末にちょっとしたアクションを起こしてあとは放って置こうと決めたのです。これで反応がなかったらもう知らない〜って。

    そしたら返事が来ました!
    私のモヤモヤを吹き飛ばしてくれるような、何事もなかったようなあっけらかんとしていて、私のアクションへのお礼が書いてありました(笑)

    あーもう完全に取り越し苦労だった!と分かりました (^_^;) メールが来なくなった=心変わりしたかも…と疑うのは、完全に女性の発想なんだな〜って。
    自然に私にも余裕ができ、少し置いて、心のこもった返信を送ることができました♪

    引くというのがどういうことか、今回のことで分かった気がします。彼の事も必要以上に気にならなくなりました。

    kouさん、本当にありがとうございます。
    これからも余裕を大切にしていきますね♪

    • 美優
    • 2015年11月21日 2:46

    「引く」って、女性からはアクションしないことだと思ってたけど
    「客観的に状況を読む」ってことなんですね

    「引いて見る」ってことだ

    わたしは、前者の「引く」をやり過ぎてしまい
    失敗することが多かったです

    彼の様子を客観的に見て、どう行動すればいいか
    チョイスするってことなんですね

    • こじらせ女子
    • 2015年11月25日 23:33

    みんなそれぞれ恋愛の形は違うから、一概にこうだと決めつけて言うことは出来ないだろうけど、みんなはいったい彼をどのくらい無視ったら追われ始めたんでしょうか?

    1週間?
    1ヶ月?
    3か月?
    半年?
    1年?
    数年?

    いつまで引くべきか・・・
    さじ加減難しいので、平均が知りたくなってきました(笑)
    ぜひ統計を取りたい(笑)

    いつ私は追われ始めるのかしら?一生そんな日は来なかったりして(笑)

    • ちはな(こじらせ女子さん)
    • 2015年11月26日 9:44

    こじらせ女子さん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    主人ではないけど
    私、10ヶ月たって、お手紙がきました。
    遠距離だったから、いつも手紙の
    やり取りをしていたのね。
    私、その頃に主人と出会ったばかり
    揺れたけど、手紙で断わりました。
    1年近くも離れていて、不思議でしたけれど。
    男性は、不思議な生き物ね(笑)

    • なえたん
    • 2015年11月26日 11:10

    片思いで、もうすきなことばれてるのに、会えなくて連絡も取れないの1か月半くらいしか耐えられないの何とかしたいな~~…
    このブログに出会う前はほんとにストーカーみたいだったから(恐怖)、だいぶ成長した方だと思うんですけど、でも、きっともっとちゃんと引けるようにならないといけないんだろうな~~って

    • 万里子ひめ(こじらせ女子さん♡
    • 2015年11月26日 12:41

    統計..♡
    たしかに、聞いてみたいかも♡

    元彼さんは、わたしのこと、安心しきっていました。
    1か月に一度会えたらいい方。
    わたしとのデートを中断して友達と遊びにいく。
    連絡しても数日帰ってこない。キツい言葉を発する。話をほとんどしない。
    半年ほど、そうでした。
    そんな時、約束の日にわたしの手作りお菓子を取りに来られなくなった
    (仕事が終わらなくて)ので
    その日は連絡を無視したら、次の日に慌てて取りに来ました。
    その時お手紙に「わたし気になってる人がいるから、取られないように気を付けて♡」
    と書いたら
    すぐにデートのお誘いをしてきました(*^^*)
    女性の態度が変わるというのは、かなりの脅威なんですね~(笑)
    「俺、万里子ひめのこと、すごく好きなんだよ..」と言ってもらえました*。
    何度せがんでも言ってくれませんでしたが(笑)

    最近では…別の方で
    3か月程、追いかけられ、3週間ほど引かれて
    2週間ほどまた追いかけられ、
    今また2週間ほど波が立っていない状態です(笑)☆。
    忘れた頃に来るものですね(笑)

    • こじらせ女子(ちはなさんへ)
    • 2015年11月29日 23:44

    確かに。男性って不思議ですよね。
    元カレも、男女関係になるまで3年かかりました(笑)

    10ヶ月かー・・・
    長いなあ・・・(笑)

    お手紙素敵ですね♪
    私も彼さんからお手紙貰ってみたい♡
    うふふふふふ
    想像したら胸アツですね♡♡♡

    • こじらせ女子(万里子さんへ)
    • 2015年11月29日 23:51

    お返事遅くなりました!
    すみません!気付いてなくて・・・
    こんばんは、こじらせ女子です。

    半年もそんな感じだったんですか!?
    すごい・・・
    でもやっぱり万里子さんが彼への態度を変えた瞬間、彼の態度も変わったんですね♡
    そういう話大好きです♡

    いいなぁ。すごいなぁ。
    私にも出来るかなぁ・・・。

    凄く好きだなんて彼さんに言われたら私もう死んで良いくらい幸せです(笑)
    羨ましい。。。

    男性の追ったり追わなかったりはやっぱり波があるんですねー・・・しばらくそっけなくしてみます(இдஇ; )

    • リプトン
    • 2015年12月04日 16:25

    引くと関係があるのかわかりませんが。

    私の職場の上司は、沸点が低いというか焦ってキレる癖があります(笑)

    納期があるものについて、上司に、
    「〜〜というと事があった。やり方に問題がある。なんとかなりませんか?!」と、無意識にちょっと強めの口調で言ってしまいました。

    「上司のやり方は、ちょっと甘い。ちゃんとして!」の怒りもこもっていたのかもしれません。
    これは、上司が前々から準備していれば済んだ話ではありました。

    上司(男性)は、怒った口調で、「それは君の仕事!」と言います。

    たまたま、私が呼ばれ、話は中断しました。

    つもりはなくても、怒った口調になっていた事。怒っている事と、相手に受け止められてしまった事。

    「相手は私の鏡」この言葉、私はいまいちピーンときません。

    落ち着いて、ゆっくりした口調で。
    怒らず、可愛く(笑)話をしてみよう。

    そうしたら、落ち着いて話を聞いてくれました(笑)

    上司も、無駄に怒った口調で言ってしまった事に、ちょっと悪いと思ったみたいな雰囲気でした。

    今は、まだ思考回路が浅いので、
    沸点が低い、怒りを露わにしそうになったら、時間を置いたり、物理的に距離を置いてみようと思います。

    一瞬離れるだけでも、全然違う。

    私は、ふんわり優しく女性らしくいようとおもいます。

    その方が、みんなすんなり私を受け止めてくれる。
    みんなふんわりになってくれます(笑)

    同じ土俵に立たない事がこれほどまでに、気楽で、楽しいのかと(笑)思いました。

    それは、女性だからなんですね。

    1つ、私の価値として、大切に心にしまいます。

    • みかげ 
    • 2015年12月07日 22:27

    恋の渦中にいると、
    自分の気持ちでいっぱいになってしまって、
    客観的に彼のことを見られなくなります。

    まさに、恋に溺れている状態。

    それは、それでね。
    恋愛の楽しみでもあるのだけれど・・。

    彼のことを考えすぎて、気にしすぎて
    疲れちゃったから、ちょっと休憩。
    そんな感じでひと息つくと、
    ぼんやりとしか見えてなかった
    彼の置かれてる状況が見えたり。

    友人のことなら、そんな風に冷静に見られるのに
    自分のことになると途端に目を近づけすぎちゃうから困ったものです。

    • さくらこ
    • 2015年12月24日 13:38

    最近は好き!って思うことないですね(笑)
    男性と何度かお食事に行っても、なんだか気分が乗ってない自分に気付いちゃって。素直に好き!って気持ちになれれば、生活がかなり楽しく感じるんだろうな〜。

    • yokko
    • 2015年12月24日 14:13

    去年から好きだった人ん家に、これで最後だと決めてアポなしで会いに行ったら
    女の子がインターホンに出ました。
    慌ててしまって、名乗りもせずに彼が居るかどうか尋ねてしまい
    居ないとのことだったので、もう二度と来ないので安心してくださいと言って帰りました。
    翌日彼からメールで家に来たか聞かれ、どうしましたかと聞かれ、
    ビックリさせてごめんなさいと返事したら
    長文で丁寧に怒りの内容の最後には、今後このようなことは一切止めてください
    だったので、私の意志を伝え、彼女に迷惑をかけて申し訳ないと思っていること、
    今後一切家に行かないし連絡も何もしない、
    たしなめてもらってスッキリした、ありがとうございました、お元気で
    という返事して終わりました。

    彼は私とセックスするのはいいけど好きではない、ということは分かっていたし
    私も彼のことを本当に好きだったのではなく、執着しているだけだと分かっていたので
    関係をぶっ壊して良かったと思います。

    で、またここで一から恋愛を学び直して次の恋は
    お互い楽しく心地良い関係を築けるようになろうと決めました。
    kouさん、これからもよろしくお願いします♪

    引く、というのは一旦彼のことは放っておいて
    自分の好きなことをしてればいいんだと思います。

    • コスモ
    • 2016年01月04日 12:57

    彼の様子を、できるだけ客観的に見られるようにすることです。

    違う記事で「彼の行動の理由を考える」が残っています。
    男性は行動に理由がいるから。

    • 八月の向日葵
    • 2016年01月15日 11:25

    今の

    わたしは

    これなのかな

    押せ押せのつもりないけど

    自分の欲求を伝えるのと

    アプローチしすぎるのと

    違いと加減が分からなくなってきました

    今は引いた方が

    よいのかな

    • いちごいちご
    • 2016年01月21日 15:59

    引くっていうのは、押せ押せで行動していることを少し控えること。
    客観的に見て、男性心理を理解すること。
    目の前にある出来事を、感情に任せてしまうのではなく、
    男性心理に基づいて何が起こっているのかを解析、分析するということ。

    そういうこと?

    今の私には、もっと行動が必要。
    引くことは今は必要じゃない。

    彼は、名目がないと動かないから。
    可能性を見出だせないと、追いかけないから。
    だから、
    まだこっちから動かないとダメみたい。
    もっと好意を示さないと、気づかないみたい。

    だからね、今は積極的なの^^♡

    なんか私、成長した?!♪

    • 八月の向日葵
    • 2016年01月21日 20:18

    この記事

    まさに今の わたしですね

    笑っ

    お気に入りに登録!!

    引くって こういうことですね

    押せ押せになっている行動を

    少しずつ控えていく

    アプローチしまくってたのを

    今まさに

    控えているところです

    インフルエンザの彼に

    「インフルエンザ早く治ると いいね

    ゆっくり休んでね」と

    メールしておきました

    いつも メールに つけている

    ハートマークも

    アプローチも しませんでした

    • つきのあかり
    • 2016年01月22日 23:46

    盲目はしばらく封印、かもしれないです。
    ちょっと怖いのかな。
    妙に冷静に相手をジャッジしてる
    私がいるの。

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年01月28日 17:40

    彼とLINEをやっていて、ハートをいっぱいつけてると、彼からあまりハートがこなくなります。

    そこで、引いてみようとハートをなくすと、文章も素っ気なくなります。

    そして負のスパイラルへ…

    両極端な私。

    でも最近、文章はラブラブでハートをつけない技を習得できました。
    私のハートが減ると、彼のハートが増えてきます。

    こんなことやってるうちは、まだまだですな。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP