つながっていたいと思う感覚は恋愛感情ではない可能性が高い

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

先日からLINEに関する記事が議論の的になっています。

さて、この件で僕は最近の恋愛事情についていつも気になっていることがあります。

 

それは、常時つながっていたい感覚です。

これは、現代の恋人なら感じる人が多いものでもあります。

僕はこのブログで、彼との連絡手段でLINEを使っている場合はメールに移行した方がいいと勧めています。

そうすると、LINEをやめること=彼との関係を断つことと勘違いする女性が中にはいます。

そしてその心理は、「常につながっていないと不安」だからというものだったりします。

これはLINEに限らず、メールでも起こりうることです。

 

あなたももしかすると、この感覚を味わっているかもしれません。

そしてそれは、ごく普通の恋愛感情なのだと思っているかもしれません。

 

いい機会なので、ここではっきり言っておきます。

 

もしあなたが、

メールの返事がすぐに来ない、LINEが既読なのに全然返事が来ない。一体彼は何をしているんだろう。」とか、

LINEをやめたら彼とつながっていられなくなってしまう。そんなの耐えられない。」とか、

このような感情をいつも覚えているとしたら、

 

それは、病気です。

 

いいですか。病気なのです。

ものすごく重要なことなので、断言します。

 

病気です。

残念ながらそれは恋愛感情などではありません。

 

そういう感情が少しあって寂しいというだけならまだマシですが、つながっていないと不安になるというのは完全な病気です。

古くはSkypeから始まり、iPhoneの登場以来、スマートフォンによっていつでも四六時中ネットに繋がっていて、インターネット越しに彼と常に連絡を取り続けられる時代になりました。

 

これは一見ものすごく便利に見えますが、そのいつでも繋がる利点によって、常に彼と繋がっていないと不安になるというとんでもない心理的負担が起きているのです。

 

もう気づいている人もいると思いますが、「いつでも繋がっていて、いつでも連絡が取れれば安心」というのは、相手を全く信用していないことと同じなのです。

違いますか。

 

彼を本当に信用していれば、少々連絡が取れなくても問題になりません。

現代(特に日本国内の都市部)は、繋がりすぎなのです。

 

ネットで繋がりすぎるから、どんどん自由が奪われていきます。

繋がっていないと不安なのではなく、実は「繋がっていないといけない」と勝手に思い込んでいるのです。

「繋がっていないと不安」という人の感情は、よく聞くと「繋がっていないと寂しい」ではなく、「繋がっていないと彼に見放される」という完全な負の感情です。

 

どうでしょうか。

思い当たる節はありませんか。

 

LINEをやめたいと言ったら、彼との関係が終わる

と心理的に思い込んでいる女性はかなり多いです。

 

これが病気じゃなかったら何なのか僕が聞きたいくらいです(^^;

なぜ病気だと断言できるかというと、実は僕自身も恋愛とは別のことでこれと同じパターンに陥っていて、それを当たり前のことだと思い込んでいたことに気づいたからです。

 

僕のこの話は恋愛と関係ない部分もあるので、別途メルマガで話をしようかと思っています。

 

関連記事

コメント

    • 優ちゃん(友ちゃん)
    • 2015年10月13日 18:36

    わたしも 気になる友ちゃん発見…笑

    お稽古?始めるのかな??

    わたしも最近 何か 物作りを始めたいなって思ってます(*´ω`*)

    去年の この時期は マフラー作ったり…
    ホームベーカリーでパン作ったり…

    今はね、お茶碗とか 湯呑みとか…オリジナル作ってみたいなって…思ってるところです(ノ´∀`*)

    攻略余地だね( v^-゜)♪

    • 友 優ちゃん
    • 2015年10月13日 18:57

    見つかった(艸д゚*)笑

    そう!三線のお稽古♡| |д・) ソォーッ…
    どこでできるのか調べていたら、家の近所でできることがわかったんです♡
    でも最近思い立ったので、すぐ飽きちゃうかな〜とか思う事もあります(^^;;
    飽きっぽいの(*ノωノ)ポッ

    マフラーにパン!(๑º ロ º๑)
    すごーい♡あったかくて美味しそう♡
    お茶碗や湯呑みは、陶芸かなぁ?
    自分で作った食器でごはんとか、おしゃれ♡

    • 優ちゃん(友ちゃん)
    • 2015年10月13日 19:58

    友ちゃん(σ*´∀`)エヘッ

    三線…のお稽古!!(*´ω`*)いいと思う(⌒‐⌒)
    近所で お稽古できるところ見つけたなら やってみたら いいのに(*≧∀≦*)と…思います

    友ちゃん、飽きっぽいの??笑

    わたしも飽きっぽいけど…ハマって楽しいと続くかな…笑

    パンはね~焼きたては すごく おいしいの(*´ω`*)

    フランスパンが好きだから チーズ入れたり 胡桃入れたり 色々アレンジして作るの(⌒‐⌒)楽しいょ(((o(*゚∀゚*)o)))

    そう、陶芸
    ろくろを 1度 回してみたくて!!!
    今 体験できるところ探している最中(*≧∀≦*)

    自分で作るオリジナル
    世界で1つの食器

    いいなぁって思って(*´ω`*)

    • かりん
    • 2015年10月25日 0:25

    初めまして
    この記事のおかげでモヤモヤがなんなのかわかり、すとんと腑に落ちました。
    彼は仕事が忙しく、付き合ってからはLINEはたまにスタンプがくる程度、用事がないと電話はしてくれません。電話は嫌いなんだよと言われます。
    私は、四六時中彼のことを考え、彼とつながっていたい思いでいっぱい。
    LINEを読み返し、写真を眺め、FBをコメントまですみずみ読み尽くす。
    病気です。苦笑
    私は自信がないばかりか、彼を全く信用出来ていません。

    • J
    • 2015年11月08日 2:24

    一週間連絡がないだけでまじでイライラする。その間他の女のリツイートをせっせとしているアホにさらにイラだつ。愛だ恋だ関係なくムカつき過ぎていっその事死んでくれとさえ思う。
    そこら辺の他人に八つ当たりしたくなるほどイラつく。
    とにかく彼と結婚がしたい。
    この歳で結婚ができない事のコンプが半端ない。
    金と時間をかけて人並み以上にやっと見れるようになったのに未だに彼からは放置。他の女にちょっかいかけまくり。また彼が信じられなくなってる。
    心が平穏でいられる男と付き合いたい。ちょっとは人に自慢できる男と付き合いたい。今まで彼氏すらいない私を見下してた奴らを見返したい。

    • さ。
    • 2015年11月20日 8:12

    就活がしんどいからカモに依存したくなる。
    カモのことを信じきれない。
    通信手段を全部切ってしまいたい衝動に駆られるけど、それを出来る強さはない。

    • たおやん
    • 2015年12月07日 13:41

    病気の時はこれを読んでもピンときませんでした。
    いまは少し病気が治ってきて、あぁ病気だったなぁとわかります。
    まだたまに戻るけど一気にやったら大変だから少しずつ治していきます。

    • かおり
    • 2015年12月08日 1:04

    前は、ただ単にすぐ返したらだめって思ってたから返さなかったけど、今は自分が相手にこういう思いをさせたいっていう言葉が見つからないから送れません。
    どうしよう、、

    今までは何も考えずに返してたのにな…>_<…

    • かおり
    • 2015年12月08日 23:28

    女性の場合は、ある一定の期間を経るとどんどん思い出が色褪せていく。
    だから、男性の記憶が美化されるなんて一生わからないんです。
    (ホントの意味ではという意味です)

    私にとってわからないことは、面白いけど怖いんです。
    ホントに男性はそうなのか、、、

    でも、実際はやっぱりまだまだ大丈夫って言ってくれることが
    嬉しいし、信じたいんだと思います。
    考えてもわからないことは考えない。

    そんなもんだと思っておいた方が考えすぎずにいいのかもしれませんね~

    • かほ
    • 2015年12月09日 9:38

    本当は、まず自分が相手をどれだけ好きかってことだと思います。一番大切なのは。
    それは、自分の能動的な意志で、彼を選んでいるってことになるから。

    そんな簡単に割りきれないけど、まずは彼が私をどう思うかに思い悩むより先に、「私は彼を愛している」と言い切れる関係が、いいと思います。それは依存していない関係です。

    そうやって心が自律できれば、彼は私をいっぱい愛してくれると思います。それが理想的な関係です。
    連絡をとってないから…彼は焦って連絡してくるだろう、彼は私のことを思い出すだろう、それだけが理由でもいいけど、ベストなのは心から彼を信用し、大事だからこそ不必要に連絡をとりすぎないという姿勢がとれる状態だと思っています。すぐに到達はできないかもしれないけど、勉強を進めていくうちに理解できるだろうと感じています。
    繋がっていないくらいで他にいったり、冷める男性はそもそも一緒になっていたくありません。

    • kyanite( かほさん)
    • 2015年12月09日 14:40

    素晴らしいコメントに泉が湧きました。

    どうもありがとう。

    心に留めておきます。

    • かほ(kyaniteさん)
    • 2015年12月11日 11:39

    こんにちは!お手紙ありがとうございます(*^^*)

    ただの独り言だったので、共感してくださる方がいてとても嬉しいです!
    私は10月始めに彼と別れたんですが、その彼とのことを振り返って思ったことでした。
    離れてみないと気づかないことは多いです。

    私は、彼を信じきれなかったため別れてしまって、それが心残りでした。
    だから、次に好きになった男性は、信じられる部分は信じきってみようと思っています。疑わしいことがあっても、彼の口から真実を聞くまではゆっくり構えたいなって。

    苦しかったとき、色々手を打とうかと思ったけど、今思えば全部自分のためでした。いつの間にか彼を愛する気持ち以上に「彼をコントロールしたい」という欲だけがある本末転倒の結果となりました。気づいたとき、自分が寂しかったです。

    人を好きになると、頭の中がその人でいっぱいになってしまうタイプなので、自立・自律が目標です(^^;

    読んでいただき、ありがとうございました。

    • みかげ 
    • 2015年12月11日 21:56

    ここに来る前のわたしだったら、
    メールの返信が1週間来なかっただけで、不安になり。
    2週間来なかったら、自分の辛い気持ちから逃げ出したくなって
    1ヶ月経つころには、もう諦めようという気持ちになっていました。

    今朝、自分がした記事へのコメント。
    こちらでやりとりさせていただいたお手紙たち。
    それをひとつひとつ読み返しているうちに、
    「わたし、こんなに彼のこと好きなんだな」と
    再発見しました。

    主張をして以来、忙しい年末に突入して。
    彼から連絡がくる気配もなく。
    片思いだし、彼からは恋愛に進むのは無理だと言われたし・・。
    そんな思いが頭を巡って、正直もう諦めようかなと思ったりもしました。
    けれど、やっぱりまだ諦めたくない。

    今、メールでつながっていなくても、
    わたしの彼を好きだという気持ちが増えることはあっても減る事はありません。
    だから、わたしはわたしの好きな事をして、待ちたいなと思います。

    • かおり
    • 2015年12月11日 23:14

    うまくいきたいと思えば思うほど会いたくなる!
    話したいことあるよ!
    あと、過去に会話をした思い出を思い出すようなものを見たとき、、
    やっぱりあの人素敵だったな〜なんて思うんです。

    • かほ
    • 2015年12月18日 21:20

    元カレと別れて、常に繋がっていたい欲望から離れることができました。
    でも、また新しい恋愛が始まったら、どうなるかわからない。

    そのためにも、LINEから離れた方がいいんだろうな。やっぱり、勇気をもって決断しないといけないなと思います。
    Kouさんのいってることってすごいですね。
    どうしたらこんな人になれるのか。才能と苦労でしょうか。普通の男性なら、女性を救うために分け与えるどころか、自分がモテるために悪用しそうだし。こんなこと思うのも、男性という生き物を信用していないってことになっちゃうかな?笑

    私が思うのは、本当に当たり前だけど、自分の人生に課題というか、意味を持たせることで忙しくなるのが、一番てっとりばやい解決法なんだろうな、と頭では思っています。それが見いだせない日ももちろんあるのですが、一貫した軸みたいなのを作っていけたらいいなと思います。男性でも、同じように自分の課題に取り組み続けている人は尊敬できますし、カッコいいですから。そういう人を好きになります。

    とにかくやり続けるしかないと思っています。それが頭で理解できるようになってきたことが嬉しいです。

    • かおり
    • 2015年12月21日 9:27

    なんか無性に寂しくなることがあって会いたいな〜って思うときがあります。
    でも、それはつながっていたい感覚で。。
    だから、恋愛感情じゃないんだなと思います。

    連れてって!って言ったから、たぶんそれにこだわって連れてってくれるまでこっちから誘わない!って意地になってます。

    • 虹色カフェ
    • 2016年01月02日 21:36

    男性の方がいつも逢いたがったり
    メールをよくくれる場合はどうなの
    だろう。
    三日前に逢ったばかりなのに。
    逢いたい逢いたい!って。

    1週間も我慢できないって。逢いすぎ
    のような感じ。
    男性の熱が高くて逢いすぎても
    やっぱり飽きちゃうのかな。
    っていうか自分が飽きそう(^^;;

    逢うことをコントロールしないと
    長く続かないのかなあ。
    気持ちの盛り上がりのままに
    行動したら幸せな結果にならない
    かしら。難しい…

    • 八月の向日葵
    • 2016年01月06日 9:09

    毎日メールで繋がっていた

    出逢ってから昨日まで

    昨日はメールしてあげなかったの

    わたしの気持ちをスルーされて悲しかったから

    今朝は彼からメール来なかった

    けど不思議と不安ぢゃないわ

    • aimée
    • 2016年01月06日 9:37

    昨日の午後聞こえてきたのは
    the brand new heavies / never stop

    (*`ϖ ´*)

    ( ´艸`)

    • 八月の向日葵
    • 2016年01月08日 12:45

    彼と毎日

    繋がらなくなってから

    彼からのメールを

    待たなくなりました

    うん。

    繋がっていなくても

    大丈夫。

    今のところ……笑っ

    これが我慢に変わった頃に

    彼にメールを

    してみよう

    • かおり
    • 2016年01月08日 13:38

    女性は離れると忘れると考えてしまうんですよね。
    それで、常時連絡を取っていないと彼は忘れてしまうと。
    でも、男性は希少価値の高いものに惹かれるので久しぶりに連絡する人の方を優先する傾向がある。

    知っただけだと不安はなくならないけど、知っておくと心が軽くなる心理です。

    • Meimi☆
    • 2016年01月26日 14:09

    はい…病気かも…。
    何かしてないと周りに取られちゃう気がして…。
    あぁ、そっか!思わず、鯵達に負けちゃう…というマインドになっていたのか(-ω-;)
    私は、鯛なんだ!!

    • いちごいちご
    • 2016年02月02日 17:22

    今の私には、当てはまらないみたい^^
    繋がっていないから、追いかけられるのだと思うから。

    成長した*

    • つきのあかり
    • 2016年02月03日 18:39

    キラーン。

    いつも繋がりたがっていた前の彼。
    今思うと、人を信用できにくい人でした。

    今好きな人は、
    最初からわたしに信じてもらおうとして
    くれてる。
    連絡ないなー、なんて時もあるけど。
    寝るのも早いけど。
    程よく必ず連絡をくれる。
    安らぎます。

    • 赤い林檎
    • 2016年02月05日 7:25

    前までは連絡ずっととりたい人だった。と言われて
    じゃあなんでしてくんないの…ってなってます。
    付き合った当初はまだ連絡とってましたが明らかに減りました。
    私はずっと繋がってたいという気持ちはもうないのですが(最初のころはありました)
    なんか最近テキトウにされてる感じがして、それがすごく嫌なのです。
    男の人は付き合ってく内に連絡取らなくなるものなんでしょうか…
    元々は連絡とりたい人だとしてもそうなるのでしょうか
    私を信用してくれてるとは思いますが、安心しきってるようにも見えます。
    もっと必死になってほしい
    でもずっと必死感あっても疲れるのかなあってモヤモヤ考えてます

    • かほ
    • 2016年02月06日 19:10

    Kouさーん!

    今とても、恋愛が楽しいかもしれません。
    Kouさんのおかげです。付き合っているわけでもないし、何も進展していないのだけど、思うだけでとても幸せになれる男性がいます。

    この記事は、たどり着いた当初、何度も読み返した記事です。目から鱗をボロボロ落としながら読みました。そうか!私の感情は恋愛感情とは別の、自信のなさからくる不安だったのか!と気づかされたからです。
    今好きな男性のことは、直接会話した内容以外全然わからないんですけど…疑っていません。常時繋がっていないと飽きたらない、不安だという気持ちも、全くありません。会えなくて当たり前、繋がれなくて当たり前な男性です。

    ゆっくり焦らず、進めていくつもりです。
    今後の目標は、もしも進展したとき、連絡を取り合うような仲になれたときにも、不幸になりたい病を発揮したり、余計な詮索をしないで、楽しい恋愛を続けることです。

    • redeye
    • 2016年02月06日 20:31

    うーん。わかりません。
    とは言っても繋がりすぎの対極なんです。
    遠距離なのに繋がりなさすぎです。
    いいんでしょうか?
    彼の中に私が居ることがちゃんとわかっているんでなくてもいいんですけど
    遠距離は連絡とりあわないと消えてしまうのでしょうか?
    いえね、私が話すことないのもあるんです(ºωº;)

    • はしねこ
    • 2016年02月07日 20:35

    復習。ほんとう、以前の私はこうだったなぁ。

    繋がっていないと、連絡取り続けていないと、自分の存在を示していないと、別の人のところに行くのでは、という不安しかなかったのかもしれません。
    まさに自信の無さですよね(>_<)

    このブログに出会ってからは、全く逆になりました。
    私が今何してるかあっちに知られたくない。私が何してるかあっちに想像して欲しい。と思います。
    連絡も1〜2週間くらいとっていなくても平気で、その方が自分自身の平安な時間が持てている気がします(^^)

    必要な頼みごとの連絡しかしなくなってからは、彼の反応が変わりました。丁寧な扱いになってきていて、面白いです(^^)

    • ukiuki2525
    • 2016年02月13日 22:56

    こちらの記事、何度も読み返していました。
    その度に、以前の私は病気だったと思いました。
    こんな不確かな関係なので、彼を信じきることも出来ず、自分の立場を考えて不安にばかりなっていました。
    繋がることで安心を得ていたんだと思います。

    けれど、そんな気持ちで繋がっていても、つながれば繋がるほど不安が募るばっかりでした。

    今は、だいぶ落ち着きましたよ。
    会うこともない状態なので、それはそれで不安になったりしちゃうのですが。

    とにかく、自分の価値を高めて、恋愛のお勉強を積み重ねるしかないかな…と思います。

    • ukiuki2525
    • 2016年02月13日 23:07

    そういえば、以前彼に彼女との関係について口出ししたことがあります。
    何様?って感じなんですが(>_<)

    すごく近くに住んでいるのに、全然会ったりしていない関係だったんですよね…

    その時の私は、好きならいつも一緒に居たいと思うはず!!という感覚だったので、(今もそう思ってしまいますが…)
    こんなに近くにいるのに、全然会わないなんて変だよ〜!!
    なんて言ってしまいました。

    その時の彼の返答が、人それぞれちょうど良いと思う感覚は違う!
    あなたの常識を押し付けないで!!でした。

    でも、彼は私とだったら毎日一緒に居てもいいなー…
    こんなに自然でいられる人はあなたしかいないから…なんて言っていたんですよ。

    何が正解かなんて分からないけれど、彼の気持ちが分かりませんでした。

    男の人って分からないです。

    • りの
    • 2016年03月11日 0:30

    りの、、繋がらないと、不安病。末期

    • みかりん花凜
    • 2016年03月11日 22:20

    今、彼がビョーキなのかも。

    とても楽しそうな彼。
    私と一緒にいたくて、いたくて、仕方がないみたい。
    毎日何通もメールがくる。仕事中も、帰宅中も、夜中も。

    ・・・・・うーん。連絡大杉。

    去年、私が追いかけてた時は、メールしても何度かスルーされ、
    私はすごく苦しい思いで連絡を控えて耐えたのに
    自分が追いかけてくるようになったら
    あなたは好きなだけ想いをぶつけてくるんだ?

    ・・・な~んて、チラっと思っちゃいました(苦笑)。

    ちょっと近すぎる。
    彼は浮かれポンチになってる。
    少し冷静にさせなくては。

    ベタ惚れされると私も飽きる感じなのかも。
    私も男性的なのかな。
    シッポ振ってグイグイじゃれついてくるワンコはとても苦手です。

    私、勝手すぎる?

    • 紗南りん
    • 2016年03月13日 14:13

    携帯とか
    なくなっちゃえばいいのに
    とかたまに思う。笑

    • 2016年03月27日 22:33

    今はちょっと冷静なので、ああ〜…確かに…と頷けます。
    冷静な時じゃないと、メールがあっちから来ないからこっちから送らないと繋がりが…と確かに考えますね。
    だって片思いですし、私が頑張らないと繋がりなくなっちゃうじゃん…ってな気分で…。

    • かおり
    • 2016年03月31日 10:03

    結局、彼はわたしとつながっていてくれるから安心していたのかもしれないです。

    ちょっと違う対応されたらすぐ不安になって。
    なんなんだろう、、

    • よなご
    • 2016年04月01日 21:45

    だから、職場恋愛は不利ですね。相手のことが気になってしまうし。
    連絡も暫くしなければ平気になるし。ただ間が空くと連絡する気持ちもだんだん薄れていくのは、大して好きじゃないのかな?

    • かほ
    • 2016年04月08日 17:38

    常時繋がっている方が本当は不自然
    昔はネットもスマホもなかった
    その時と今とで突然男性心理が変わったりしない

    常時繋がっていないとダメになってしまう関係は、元々ダメになる関係だった

    • かおり
    • 2016年04月12日 13:48

    そうですね~

    私から送った連絡がなかなか返って来ないと
    不安になっていました。

    でも、彼から私とのつながりを断つことはないって信じてたので
    連絡空くこと自体は問題ないと思っていました。

    だから、今でも彼から連絡切られたことに対しての
    驚きと、何もしてないからな~なんて気持ちがあるので
    私の連絡先残しておくと、すぐにアクションしてしまうから
    切ってるだけって幸せな想像をしておきます。
    今は、何かに集中したい時なのかもしれませんし。

    想像するだけなら、誰にも迷惑かけないから^^

    • かおり
    • 2016年04月13日 12:06

    たぶん、今の気持ちって、手に入ると思ってたものが直前で手に入らなくなって、なんで?なんで?って執着してるんだと思うんです。

    自分の中の思いがもうどうにもならないんだって絶望する気持ちがそうさせるんです。
    もう会えないなんて誰も決めてないのに。

    手に入らないと余計に執着してしまう気持ち、、
    どこかに置いておきたい。

    • 歓びの種
    • 2016年04月13日 21:49

    私、自由になったんです*(^o^)/*
    まずカモとの連絡をLINEからメールにしました。
    メールにしたら連絡に対する執着がなくなりました。なぜだろうか。
    頻度は週に一度連絡がくればいいほうです。
    前はこれが不満でした。
    なぜなら周りと比べていたから。

    恋人とLINEで頻繁に連絡を取り合ってる友人達が羨ましくて仕方なかった半年前。
    でも今は何も心配じゃない。不思議な感覚。
    連絡がなくても彼は私のことを確かに想っている自信がどこからか溢れてきます。
    強がりとかじゃない、心から思う感じです。
    私は(女性は)自由だなと思います。

    kouさん、この気持ちはお勉強の成果でしょうか。
    0.1㎜くらいは成長しましたよね。

    • かおり
    • 2016年04月14日 19:42

    あれ?
    LINEをやめること=彼との関係を断つこと

    もしかしてこれってそうじゃないんですか?
    たぶん、今悲観的になっているのも全部この考えに支配されているからです。

    なんか、最初は彼に会えないと思うのが悲しかったけど、いまはつながりを絶たれてしまったことがすごく悲しいって気持ちに変わっていて。

    私、そんな恋愛したいわけじゃなかったのに。
    いつの間にか変わっていました。

    確かに、彼の中には私の価値存在していました。
    今はそれを信じるしかないんですね。

    • みっぽ
    • 2016年04月14日 20:08

    私「病気」だったのか~( ; ゜Д゜)!!
    彼を全く信用していなかったのね・・・
    信じよう!信じよう!信じていれば!!って無理矢理思い込もうとしてたな。
    そりゃ疲れちゃうよね(-_-;)

    • イケゴリ向日葵(キリキリマイちゃん❤)
    • 2016年04月15日 18:03

    キリキリマイちゃん❤

    わたしは
    やっぱり
    深いところで
    イケゴリくんと
    繋がりたい❤

    そこに行きつきました 笑っ

    朝から ごちゃごちゃ
    考えてたけど 笑っ

    う~ん

    まだ よく分からない 笑っ
    まとまってないけどね 笑っ

    ただ
    イケゴリくんに
    追いかけられる~とか
    追わせる~とか
    不安にさせる~とか

    より

    やっぱり
    信じる気持ち
    思いやる気持ちの方が
    大事のような気がした

    キリキリマイちゃんが
    レッサーパンダくんと
    色々ありながらも
    信じて信頼関係を
    築いてきたように

    わたしもイケゴリくんのこと
    何があっても信じて
    深いところで
    繋がっていれるような
    信頼関係を
    築いていきたいな❤
    って感じたよ

    連絡が来なくなったり
    離れたり
    会えなかったりで

    ダメになるような関係は
    やだもん

    信じていれば
    離れていても
    会えなくても
    連絡がなくても

    心が繋がっていれば
    大丈夫だもんね

    そんな風に思ったよ

    くどいけど 笑っ
    深く心が繋がる関係を
    イケゴリくんと
    築いていきたい

    • キリキリマイ(イケゴリ向日葵さん)
    • 2016年04月15日 20:29

    向日葵さん♪
    沢山のお手紙ありがとうございます(* ´ω` *)♡

    今日無事引っ越し完了しました✨
    力尽きました。骨が折れましたよ(笑)
    先程自分の不注意で、気に入って買った花柄のおぼんを即行で壊してしまいました(;_;)
    欠けた。めちゃくちゃショック。あんなところ置いた私が悪い。反省←

    私も彼と深い信頼関係の基で愛し合いたいです♡
    確かに追いかけられる~とか、追わせる~とか不安にさせる~とかありますね。
    でもそれもきっと必要なんだと思います。
    私の今までの恋愛は人として大切にしながらも、尽くしすぎてダメだったから。

    でも基本は人間関係なので、やはり相手を信じる気持ち、思いやる気持ちは大切だと思います。
    上手く言えないけれど、基本みたいな感じなのかな??
    その上で恋愛として、男性が女性がより喜ぶように?、追わせる~とかなのかな??

    だから少し前までは、人間関係の基本の基より、先に追わせる~とか逆転しちゃってたから失敗しまくったんだと今ならそう思います。

    これがちゃんと筋を通してたら、送るメールひとつや言葉使い、行動が柔らかく、でもちゃんと主張している理想の形になるんじゃないかな??

    私は友達関係も同じような感じです。
    信頼関係の上に友情があるから、友達が好き(*^^*)♪

    私も彼を一人の人間として好きだし、恋愛相手としても大好きです♡
    彼もこないだ、人としてキリキリマイちゃんは好きだと言ってくれたし♪♪

    あとは!あとは! 恋愛感情が育つのを待つのみー( °ロ° )ー!!
    これがとんでもなく遅い~。

    一緒に愛と絆を育みましょうね (*˘︶˘*)♡♡♡

    • イケゴリ向日葵(キリキリマイちゃん❤)
    • 2016年04月16日 11:44

    キリキリマイちゃん❤

    お引っ越し
    お疲れさま

    新たなスタートに
    わくわく
    しちゃいますね❤
    花柄の おぼんは
    残念でしたが…

    なるほど
    そうよね

    相手を大切に想う気持ちや
    信じる気持ちは
    人間関係の基本になることだね

    それは
    彼氏彼女の関係だけでなく
    友達関係や
    親 兄弟も
    同じことだね

    うん。
    そうだね。

    信じる気持ち
    思いやる気持ちがあって

    でも男と女は
    違う生き物で

    男性は追う生き物で
    投資によって
    恋愛感情が
    育っていく

    簡単に言うと
    こんな感じだね 笑っ

    難しく考えすぎちゃってたよ
    わたし 笑っ

    キリキリマイちゃん❤
    ありがと❤

    今日はロングスカートはいて
    お出かけ
    ♪~(´ε` )ルンルン♪

    • のばら
    • 2016年04月16日 15:29

    信頼関係、大事ですよね。

    ハリネズミくんから、
    お別れしてから3回電話がありました。
    一度も出れず折り返しもしてません。
    うまく言葉にできませんが。
    私はたぶん一生ハリネズミくんのこと好きですよ。
    今の私があるのは、ハリネズミくんのおかげですから。
    悔しいのは、すごく誇らしいことなのに
    誰にも自慢できなくて、ハリネズミくんの凄さを語れないこと。

    ハリネズミくんですら、
    私がどれだけハリネズミくんのこと愛してるかわかってないですきっと。

    連絡がなくても、しなくても。
    最近ようやくハリネズミくんのことを本当に心から幸せ願えるようになってきました。
    離れた方がいいこともあるんですかね。

    近いと、なぜか連絡が欲しいと思ってしまいます(^_^;)
    不安なのでしょうね。
    関係が築けてないから。
    ゆっくり関係を縮めていけばいいのに
    人間を取り巻く環境がどんどん便利になっていき、人間関係の進展にすらスピードを求められるようで、居心地悪いときもあります。

    • キリキリマイ(イケゴリ向日葵さん)
    • 2016年04月16日 17:25

    ロングスカート履いた向日葵さん
    爽快としてとっても素敵なんだろうなあ~(* ´ω` *)♪

    そうそう。向日葵さんの言う通りだと思います。
    人間関係の基から、恋愛関係でまた絆を深めるのも終わらせるのも、本当に女性次第だと思います。

    レッサーパンダくんは、本当に臆病で石橋叩いて渡る慎重派だから、私がきっかけだけは沢山与えています(笑)

    大丈夫だとわかると、男性らしく行動してくれます(* ‘ω’ *)!

    私も彼にも、もっと喜び合い、楽しい恋愛になるよう、麻薬女子目指し中です♡

    • かおり
    • 2016年04月16日 17:33

    つながりすぎてたからだーなんて思ってたけど、好きな人と繋がりたいって思って何が悪いんだろう?って思うことにしました。

    つながるの嬉しかった^ ^
    会いたいって言うの楽しかった^ ^

    • 金木犀の季節
    • 2016年04月21日 22:17

    メールは月に2、3通。

    電話もそのくらい。

    デートは1回か2回。

    ときどき寂しいなって感じることも
    あるけど

    なんでかな
    他の女性の影に不安になるということが
    全くない。

    今まで付き合った人の中で
    一番、連絡も会う頻度も少ない。

    それでも大丈夫なの。

    デートの前日は必ず電話をくれる。
    私はそれを当たり前と思わずに
    電話くれてありがとうって
    いつも言うの。

    彼は、ああ。とか何とか
    そっけない返事をする。

    ドライブの時
    なかなかキスできなくて
    もどかしかったから

    指でネコを作って、
    彼の唇と私の唇にちょんと触れて
    間接キスをした。

    彼のほっぺにも、ちゅーってした。

    早く会いたいな

    • ゆきめ先生
    • 2016年04月22日 1:03

    つながっていないと不安なのって、
    相手を信じられないからなんですよね。
    で、そういう相手を、私は好きになっていいのかってところですよね。。自分の意思で、信じられないような相手を。。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP