面倒くさい女の方が最終的にモテる

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

女性は知らず知らずのうちに、意中の男性に気に入られようとします。

これは男性も同じなのですが、女性はよりその傾向が強いようです。

 

欲求があるのに、相手が嫌がるから抑える、ということをしていませんか?

結構していますよね。

デートしたいけど、忙しそうだから言わない。

電話で話したいけど、鬱陶しがられそうだから言えない。

 

これはダメな人の例です。

 

自分の言うとおりになる女性や、扱いに困らない女性は、あまり印象に残りません。

少々手を焼く女性の方が記憶に残るのです。

 

簡単には意のままにならないからこそ、男性は追いかけたくなるのです。

 

女性のわがままは通したほうがいいのです。

わがままを言ったら、彼が離れていくと思う恐怖心はかなりあると思います。

でも、わがままを言ったら離れていくような男なら、それまでなのです。そして、大抵は離れていきません。

 

離れていくのは、「遊び」な男だけです。

 

度が過ぎるのもよくありませんが、ある程度かまってもらいたい欲求を出したほうがいいです。

 

メールでも色んな女性から相談が来ますが、話を聞いていると、まあ男性の言いなりになっている人が多いこと。

言いなりとは言わないまでも、私から見て「男性にとって都合のいい女」に成り下がっていると感じる人はかなり多いです。

これではダメなんですね。

 

「彼を困らせ続ける女」くらいのほうがいいかもしれません。

(もちろん限度はあります)

 

関連記事

コメント

    • クミン
    • 2016年09月07日 23:42

    嫌われたくなくて、という意識はしてなかったけど、恋愛に限らず聞き分けいい子ちゃん気味です。
    お勉強してからは日常生活も少し変化した気がしています。
    恋愛では聞き分けいい子ちゃんになっても、いいことひとつもなかったです。
    むしろ悪いことがたくさん。
    これからの恋愛では、遠慮せず可愛くワガママに振る舞うんだって決めてます(笑)

    • しゅり。
    • 2016年09月09日 11:27

    わがまま。?得意分野です(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
    もともとの気質なんでしょうけど笑

    嫌なものは嫌!とも言えちゃいます。
    彼さんにも何回
    『やだ。』って言ったことか…笑
    彼さんは必ず笑ってましたね。

    好き。になり過ぎてからは。
    ちょっと言えなくなってきて…
    『よいこ』になってたのかもー。

    うん!私らしくない~~。
    なので。主張しましたっ。

    わがままでもいーんだもん(*ノω・*)テヘ♡
    って言っといた笑

    • 恋梅
    • 2016年09月10日 18:26

    限度を分析してしまう
    自分の判断に自信がないからだなー

    分析してるうちに、パンクして判断出来なくなる

    ロトとかも考えまくって書くより
    適当に並べた数字が当たったりするんだろうなー

    見ざる言わざる聞かざるで
    感じたまま動ければいいのにーー(笑)

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年09月15日 23:20

    旦那さんとどこに行こうか~の予定は、殆ど変更する。

    旦那さん→弁天明日はどこ行こうか?

    弁天→あー( ・∇・)明日はね~ドコドコ行きたい♪
    それで~あれして、これして~最後はあそこで買い物する!!

    旦那さん→分かったよ~(о´∀`о)

    当日~

    いつものソファーで鎮座(ФωФ)
    時間になっても動かない。

    旦那さん→あれ?弁天…全然動かない…行かないのかな?( ´_ゝ`)σ)ФωФ)

    弁天→行きたくない!!

    旦那さん→どうしたの?

    弁天→丸まってたい…(ФωФ)♪

    旦那さん→もぅしょうがないなぁ~(о´∀`о)

    弁天→やっぱ買い物行くε=ε=(ФωФ)

    旦那さん→わぁー動いた!!

    と、急に予定が変更になるので、旦那さんは柔軟な姿勢が必要d(^-^)

    • まゆたま 弁天ちゅん
    • 2016年09月15日 23:27

    気分屋の子猫ちゃん♡♡♡ฅ(ΦωΦ)ฅ

    旦那さん優しいどすなぁ~(⸝⸝⸝•௰•⸝⸝⸝ )ポッ♡

    • 弁天 まゆたまさん
    • 2016年09月15日 23:40

    まゆたまさん~おばんどす~(о´∀`о)

    旦那さん、もう近頃は父性を通り越して、母性まで出始めてるのかも…(・ε・` )

    • kyoncat
    • 2016年09月15日 23:40

    このテーマ、男を救える女だったかな?? 
    別のテーマに書いてた内容のほうがわかりやすかったかも

    そっちでもある程度忙しさなんかの空気は読みつつ、
    今日絶対遊びに行こう!とかいって半分無理矢理連れ出すみたいな内容でしたが、
    私が勉強になったなと思ったのは、断られた場合 「あっ、そう」くらいで引く
    って書いてたこと。

    忙しくて構ってもらえないと不安になるし、人によるけど我慢しがちになると思う
    その中で思い切って誘ってみたのに断られるって、ほんと落ち込むと思いますが、
    この程度の気軽な誘いのスタンスでいることも大事だし、
    断らなければいけない相手の罪悪感や、どうしてわかってくれないんだ!という不満も、
    この軽い対応で深刻にならず、受け流せるような気がしています。

    • まゆたま 弁天ちゅん
    • 2016年09月15日 23:43

    わかるわかる(笑)

    天ちゅんが可愛くて仕方ないのね♡

    私も前に5年付き合った彼がいるんだけど、菩薩レベルの優しさに父性が半端なかったわ(笑)
    甘えまくりんご!!!

    • 弁天 まゆたまさん
    • 2016年09月15日 23:59

    まゆたまさん、今の彼も実は父性強かったりして~(о´∀`о)
    そのうち~溢れてきたりして~(゜▽゜*)ワクワク

    あ、でも父性溢れてるタイプは好き嫌い分かれるかな…(・ε・` )

    私は好きなんだなぁ~(о´∀`о)
    何となくそんなタイプを嗅ぎとる。

    • まゆたま 弁天ちゅん
    • 2016年09月16日 0:02

    強いかも♡

    というか、私達父性をくすぐる才能があるんだと思うわ?(笑)

    きっと天性の甘えん坊なのかもしれないね♡

    私は基本、全部人にやってもらいたいタチだし_( _ ´⚰︎` )_

    • 弁天 まゆたまさん
    • 2016年09月16日 0:18

    あ、やっぱり?(゜▽゜*)ワクワク

    そうかも~天性は甘えん坊なのかも~( ・ε・)

    で、それを私は結構隠して強がりトンガリガールで最初はいる~(о´∀`о)

    そして、あるときギャップのように表れる甘えん坊!!(`ロ´;)

    なのよ~(ФωФ)

    • まゆたま 弁天ちゅん
    • 2016年09月16日 0:29

    きゃー♡♡♡ギャップたまらんฅ^ΦωΦ^ฅ

    私も結構、保養の前では冷めた感じかも♡
    保養が基本キャッキャしてるからさ(笑)

    ほんとめんどくさがりだから全部やってほしくて、デートは近場だろうがなんだろうがいつも車で送り迎えしてもらってるの(笑)

    毎日順調に要介護レベルが上がってるわ♡
    チャラララッチャッチャ~♪ᕕ( ᐛ )ᕗ

    菩薩のときは、家に遊びに行ったときリビングからトイレまで歩くのがめんどくさくて、おんぶして運んでもらってたわ(笑)
    あと、私がゲームに熱中してる間に食べ物や飲み物を口に運んでくれたりww

    • 由ゆこ
    • 2016年09月16日 7:13

    私がお願いしたワガママについて、悩んでいたよ〜と言うのを別の友人から聞いて、不安になってしまいました…

    そうして私に言える時点で本気で諌めているのではないのはわかります。
    ただ、もう少し彼のことを考えて遠慮さきべきだったのか…ともやもやしてしまいました。

    まだ嫌われたくないと思っているのかな。
    結果的に、叶えてくれたし離れていっていない。

    悩んでいたというのを、私のために時間を使ってくれたと肯定的に考えるべきか、もう少し反省したほうがいいのか。

    とりあえず、今回してくれたことに関しては喜んで終わり!でいいでしょうか。

    • うけゆみ
    • 2016年09月16日 11:30

    自分の言うとおりになる女性や、扱いに困らない女性は、あまり印象に残りません。

    少々手を焼く女性の方が記憶に残るのです。

    簡単には意のままにならないからこそ、男性は追いかけたくなるのです。

    わがまま言いますよ。
    言えるようになりました。
    度が過ぎて喧嘩になりますが、、、
    でも言えば言うほどわたしのこと
    ちゃんと見るようになりました。

    簡単には意のままにはならない。
    ときどき、なってあげればいいんですよね?

    • 弁天 まゆたまさん
    • 2016年09月16日 21:08

    まゆたまさん~(о´∀`о)

    >毎日順調に要介護レベルが上がってるわ♡

    わー!!(`ロ´;)既になのね~

    >菩薩のときは、家に遊びに行ったときリビングからトイレまで歩くのがめんどくさくて、おんぶして運んでもらってたわ(笑)
    あと、私がゲームに熱中してる間に食べ物や飲み物を口に運んでくれたりww

    菩薩(笑)ピッタリ過ぎる命名にオモロー(≧∇≦)

    トイレめんどくさいの分かるよ~d(^-^)
    エスパーマミのテレポーテーションで人に尿意を移動させるの羨ましかったもん…(・ε・` )知ってる?

    菩薩さん、父性のかたまりだったのね~(≧∇≦)

    あ、まゆたまさん他のコメント読んだけど、
    彼、元好き避けボーイだったの?

    どんなふうに今に至ったの?
    時間あるときに是非聞きたいよ~(゜▽゜*)

    • まゆたま 弁天ちゅん
    • 2016年09月16日 22:36

    天ちゅん♡♡♡
    (ฅฅ*)ただい・・・ ฅ(・o・*ฅまー♡

    >エスパーマミのテレポーテーションで人に尿意を移動させるの羨ましかったもん…(・ε・` )知ってる?

    わからないー♡
    でも尿意を移動させる能力なんて、うらやましすぎる!!ほしい!!乁(˙꒳˙乁)クレヨ…

    保養の好き避けね(笑)

    私と保養は同じ職場なのよ♡
    部署は違うんだけど、ちょっと前まで同じフロアにいたの♡

    去年の10月くらいに、なんか視線を感じて、見ると保養だったのよ(笑)

    あれ?あんなカッコイイ人いたっけ?って思って、それから私もちょっと気になりだして・・・

    でも、毎日目はガンガン合わせてくるのに全く話しかけてこないのw

    しびれを切らした私は自分から話しかけたんだけど、赤面してるわドモるわ会話続かないわで、なんなんだこの人・・・って感じでw

    それから毎日挨拶したり話しかけたりしてるんだけど、向こうからは一向に話しかけてこず、まさかの物陰から覗いてくるというwww
    |ョ´д`*)ジー♡

    で、ある日モテネーズ(うちの職場にいるいい歳して男性ばかりでつるんでるモテない独身集団)のひとりが、ひょんなきっかけで私が元彼とすでに別れてることを保養に教えたのよ。(元彼も同じ職場だったけど、すでに異動)

    で、そのころタイミングよく保養も彼女と別れてたらしく、事前に「飲みに連れてってください♡」って餌撒きしてた効果もあり、羊の皮を一気に脱ぎ捨て全裸突進で私に連絡先を聞いてきたのよ♡♡♡
    三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルルルル

    私は保養に彼女いたことも知らなかったし、結局好き避けしてたのは、「私がまだ元彼と付き合ってると思ってた&自分も彼女がいた」ということだったらしいわ♡

    物陰から覗いてた期間は、はじめに視線に気づいてから約3ヶ月(笑)
    いろいろ考えたんでしょうね(笑)

    で、デートを重ねて3月に告白されて、返事保留にしてその間に禁煙してもらって5月からお付き合いしてるのよ(*´ー`*人*´ー`*)♡

    長くなっちゃった♡

    天ちゅんも、夢男さんの話聞かせてほしいわ~щ(゚Д゚щ)カモォォォン♡

    • 弁天 まゆたまさん
    • 2016年09月17日 21:48

    まゆたましゃん~(о´∀`о)

    まゆたましゃん!!(゜ロ゜)あのね、

    >なんか視線を感じて、見ると保養だったのよ(笑)

    あれ?あんなカッコイイ人いたっけ?って思って、それから私もちょっと気になりだして・・・

    でも、毎日目はガンガン合わせてくるのに全く話しかけてこないのw

    しびれを切らした私は自分から話しかけたんだけど、赤面してるわドモるわ会話続かないわで、なんなんだこの人・・・って感じでw

    それから毎日挨拶したり話しかけたりしてるんだけど、向こうからは一向に話しかけてこず、まさかの物陰から覗いてくるというwww
    |ョ´д`*)ジー♡

    ここまでがね、私も~(о´∀`о)夢男はあるお店のスタッフさんで、私はお客さんです♪

    私も、視線を何度も感じて、見た目も好みだし、夢男の前をうろちょろしてみたり、近くで立ち止まってみたりして、機会を伺ったけど、あっちから行動してくることはなくて、痺れをきらし、私から、商品の場所を聞いて、それをきっかけに、行く度に、挨拶して簡単な言葉をかけていたの。

    でね、やっぱり…まゆたましゃんのその後のお話読んで、まゆたましゃんは、元カレと別れて、フリーになってたわけで、私は、旦那さんがいるのは変わりなくて、そこからの動きは全然まゆたましゃんのようにはいけてない…(´;ω;`)

    出会いから2年半過ぎだけど、相変わらず、少し動きがあっても、すぐに避けたり無視したり、その繰り返しから抜け出せてないんだ…(・ε・` )

    お盆前に、簡単なメッセージカードと連絡先を渡したの。連絡は夢男が転勤した後もし何か気持ちが動いたら~と思ってね。急にいなくなるから。渡しておいたの。だから、今メールは要らないの。

    それから一ヶ月、ずっと逃げられたり、避けられたりしていて、先週一ヶ月ぶりに、弱いノコノコがあって、挨拶してきてくれたんだ♪
    だけど、今日また無視…(´;ω;`)

    好き避けって、本人の気分なのかな?
    勇気が出るときと、出ないときがあるのかな?

    好き避けボーイって、ほぼその後くっついたことなくてさ、最初ぎくしゃくしても、その後仲良くなれた男性は二度と好き避けが起こることも無かったし、いつまでも避けてる人はずっと避けてて後で告白されたことがあったけど、気分が悪いだけだったのね…(・ε・` )

    だから、好き避けボーイに出くわして、私も好きになっても、その後うまくいけた例がなくて、まゆたましゃん、凄いよ~(゜▽゜*)

    まゆたましゃんも、すぐに付き合うことをOKしなかったところが、凄い!!(゜ロ゜)
    なるほど~って感心した~d(^-^)

    男性の好き避けから付き合ったって話、本当に聞かないの…(;´_ゝ`)

    だから、話聞きたかったの~(о´∀`о)

    避けていても、あるときは頑張るとか、今日はダメだ…とか彼もあった?

    色々長くなりごめんね~( ̄~ ̄;)

    • まゆたま 弁天ちゅん
    • 2016年09月19日 22:26

    天ちゅん、ただいまゆたま~♡

    はい、今日の分(´・ω・)つᗦ↞︎◃︎ ฅ(ΦωΦ)ฅ

    てか夢男ー!!!(笑)
    途中までは保養と同じ赤面ドモラーだったのねww
    もう保養の好き避け半端なくて、あの頃は普通に童貞かと思ってたわ(♡´艸`)

    >避けていても、あるときは頑張るとか、今日はダメだ…とか彼もあった?

    あったあった!
    私が保養の部署に性能のいい印刷機を借りにいったときにモテネーズの連中が興味津々で私に話かけてきて、遅れて保養も話しかけてきたりとか(笑)

    でも基本はずっと覗いてたよw
    私が「飲みに連れてってくださいね~」って言ったあたりに、やっと「あれ??もしかして彼氏いないのか??(  Д ) ⊙ ⊙」って気づいたらしい(笑)

    >まゆたましゃんは、元カレと別れて、フリーになってたわけで、私は、旦那さんがいるのは変わりなくて、そこからの動きは全然まゆたましゃんのようにはいけてない…(´;ω;`)

    そうだよね、この差は大きいと思うわ!
    時間はかかると思う・・・。
    だって普通の感覚でいけば、夢男は不倫のお誘いを受けてるとみなすわけだし(笑)
    そりゃいくら天ちゅんが素敵でも、躊躇するわよ♡
    だから、なにか理由がないと夢男もまず連絡できないし、動けないと思うの(⑉• •⑉)❤︎
    天ちゅんが急にお店に通うのをやめるとか、誘ってくださいと誘うとか。
    天ちゅんは、夢男とデートしたい??♡

    >好き避けって、本人の気分なのかな?
    >勇気が出るときと、出ないときがあるのかな?

    気分というか、毎日葛藤してるんだと思うわ。
    まだ素直になれないのよ。
    好きだけど、本人の中に引っかかりがあって。
    あと、まわりの環境とかもね。

    >男性の好き避けから付き合ったって話、本当に聞かないの…(;´_ゝ`)

    私も好き避けなんて生まれて初めてよ♡
    ぬおおおおおおおおおお!!
    これが好き避けというやつなのかああああああ!!!!((((;゚Д゚)))))))って、カルチャーショックだったわ(笑)

    でも好き避け期を過ぎればあとは勝手に突進してくれたから楽だったかな(笑)
    すぐに付き合わないのは、私のクセみたいなもんなの(๑´ڡ`๑)
    告白させてからハードルを設けるタイプなのかも~(´▽`*)アハハ
    菩薩のときも告白されてから4ヶ月待たせたわ(笑)

    あとタバコが本当に嫌いだから、まず禁煙しないと私と付き合えないのよ٩( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )۶キャハ♡

    • 弁天 まゆたまさん
    • 2016年09月19日 23:45

    まゆたましゃん~(о´∀`о)

    あ、なんか、(ФωФ)♪貰えたみたいだけど、アタイのスマホ古いからか、みんなの絵文字が出ないのとかあるの~(´;ω;`)
    ×印になってるわ…(´;ω;`)
    何かしら…魚かなぁ~

    >もう保養の好き避け半端なくて、あの頃は普通に童貞かと思ってたわ(♡´艸`)

    あ!同じくー(о´∀`о)いや、此方は童貞疑惑からほぼ確定の予感…

    >あったあった!
    私が保養の部署に性能のいい印刷機を借りにいったときにモテネーズの連中が興味津々で私に話かけてきて、遅れて保養も話しかけてきたりとか(笑)

    あは!!やっぱりそっかぁ~( ´∀`)
    遅れて…(*´-`)でも頑張ってる♪

    >でも基本はずっと覗いてたよw
    私が「飲みに連れてってくださいね~」って言ったあたりに、やっと「あれ??もしかして彼氏いないのか??(  Д ) ⊙ ⊙」って気づいたらしい(笑)

    そうなんだぁ~( ´∀`)ずっと覗いてるね…
    うん、同じく(笑)

    >そうだよね、この差は大きいと思うわ!
    時間はかかると思う・・・。
    だって普通の感覚でいけば、夢男は不倫のお誘いを受けてるとみなすわけだし(笑)

    うん、うん、不倫のお誘い受けてるとみなしたと思います…(;-ω-)ノここを曖昧にしたつもりだけど、たぶんそうには受け取らないし、態度にも出てるしね。なーんちゃって~( ´∀`)とか、からかうのはイヤだしね…(*´-`)仕方ないか~

    >そりゃいくら天ちゅんが素敵でも、躊躇するわよ♡
    だから、なにか理由がないと夢男もまず連絡できないし、動けないと思うの(⑉• •⑉)❤︎
    天ちゅんが急にお店に通うのをやめるとか、誘ってくださいと誘うとか。
    天ちゅんは、夢男とデートしたい??♡

    えへ…モジモジ…す、素敵…(*´-`)ジーン♪
    はっ!!(`ロ´;)夢男とデート…し、したいよ…
    お店に通う回数は減らしたけど、結局行ってるわ…(´;ω;`)いつか異動しちゃうから、やっぱりそのあとまでメールはいいかな…
    デートも、ちょっと離れたところで会ったりしたいかも…(・ε・` )安全策

    >気分というか、毎日葛藤してるんだと思うわ。
    まだ素直になれないのよ。
    好きだけど、本人の中に引っかかりがあって。
    あと、まわりの環境とかもね。

    毎日葛藤かぁ~なんか、辛そうだなぁ…(´;ω;`)まわりは気になるみたいだよ~
    前にご飯誘ったら、周りの目が…って言ってたからね。

    >私も好き避けなんて生まれて初めてよ♡
    ぬおおおおおおおおおお!!
    これが好き避けというやつなのかああああああ!!!!((((;゚Д゚)))))))って、カルチャーショックだったわ(笑)

    ねー!!中学生、高校生くらいまでなら分かるけど、大人で?30過ぎてるよ?って思ったわ~(;゜∀゜)ショックー

    >でも好き避け期を過ぎればあとは勝手に突進してくれたから楽だったかな(笑)

    あーん…(´;ω;`)今日ね、意地悪心が出てしまって、旦那さんと買い物に行ってしまった~
    最近、本当に無関心に近い態度になりつつあって、対抗してしまった…(;-ω-)ノ
    まゆたましゃん、彼に揺さぶりかけたり、ヤキモチ妬かせたりしたことあった?

    >すぐに付き合わないのは、私のクセみたいなもんなの(๑´ڡ`๑)
    告白させてからハードルを設けるタイプなのかも~(´▽`*)アハハ
    菩薩のときも告白されてから4ヶ月待たせたわ(笑)

    あとタバコが本当に嫌いだから、まず禁煙しないと私と付き合えないのよ٩( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )۶キャハ♡

    そうなんだね~(о´∀`о)まゆたましゃん、その性格~ナイス!!(`ロ´;)
    私もね、付き合ったり、なんなら結婚してからでも上手くハードルもうけて、投資させたり、追いかけさせたりすることで、夢中にできると思ってて、旦那さんは近頃だし(笑)

    あー、まゆたましゃん~色々参考になったよ~(о´∀`о)またも沢山書いてしまったよ~(ФωФ)すまんのぅ~

    • まゆたま 弁天ちゅん
    • 2016年09月22日 0:34

    天ちゅん♡

    (ฅฅ*)ただい・・・ ฅ(・o・*ฅまゆたま~

    はい、今日の分(´・ω・)つ( ‘-‘ 鮭 )з ฅ(ΦωΦ

    ちなみにこの前もちゃんとお魚でした♡

    >あ!同じくー(о´∀`о)いや、此方は童貞疑惑からほぼ確定の予感…

    え!?夢男童貞なの!?
    詳しく!!!!ლ(´∀`ლ) カモーン♡

    >うん、うん、不倫のお誘い受けてるとみなしたと思います…(;-ω-)ノ
    >ここを曖昧にしたつもりだけど、たぶんそうには受け取らないし、態度にも出てるしね。なーんちゃって~( ´∀`)とか、からかうのはイヤだしね…(*´-`)

    うーんそうだよねぇ・・・
    遊ばれてるって思われても嫌だもんね。
    てか、夢男はそのへん半信半疑かもね?
    おてまみって何て書いたの?連絡ください♡的な?٩( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )۶

    >お店に通う回数は減らしたけど、結局行ってるわ…(´;ω;`)いつか異動しちゃうから、やっぱりそのあとまでメールはいいかな…
    >デートも、ちょっと離れたところで会ったりしたいかも…(・ε・` )安全策
    >前にご飯誘ったら、周りの目が…って言ってたからね。

    きゃー!!!
    天ちゅん、ご飯誘ってるし♡♡♡
    アグレッシブ~♡ฅ(・ω・ฅ)ニャン♪

    素直なのね、天ちゅんは。
    自分が行きたいから誘ったのよね、納得して。
    だから後悔もない。
    好きよ、そういう女性は♡

    ちなみに私も実は3ヶ月だけ不倫したことあるのよ(笑)
    kouさんのことなんてまったく知らない時代にw
    3ヶ月で疲れてめんどくさくなって別れたのよ(笑)
    今でもたまにロミオメールが来てうっとおしいわ♡スチャ__(⌒(_’ω’)_┳━──

    >あーん…(´;ω;`)
    >今日ね、意地悪心が出てしまって、旦那さんと買い物に行ってしまった~
    >最近、本当に無関心に近い態度になりつつあって、対抗してしまった…(;-ω-)ノ
    >まゆたましゃん、彼に揺さぶりかけたり、ヤキモチ妬かせたりしたことあった?

    あらら(笑)揺さぶられっ子症候群!
    好き避けに拍車がかかっちゃうわよぉ~!
    好き避け男はただでさえプライドが高くてヤキモチ焼きなんだから♡

    私はそうね、好き避け時代に保養がヤキモチ焼いてたかは知らない♡(笑)
    好き避けが終わってからは勝手に1人でヤキモチ焼いてることが多いかな。
    うちの会社が男性が多いのもあるし。
    あの人はまゆちゃんを狙ってる~とか、あの人は気をつけたほうがいい~とか(笑)

    あと、ご飯食べに行ったときに保養が自分から「あの店員さんイケメンじゃない?(; ・`д・´)」とか「好みのタイプではない?(; ・`д・´)」とか、私が食いつかないかどうか確かめて来る時があるの(笑)
    非常に面倒臭くて勘弁して欲しいε-(´∀`; )フゥ

    >私もね、付き合ったり、なんなら結婚してからでも上手くハードルもうけて、投資させたり、追いかけさせたりすることで、夢中にできると思ってて、旦那さんは近頃だし(笑)

    そうだよね~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    私実はあんまり技法に拘ってないの(笑)
    部分的に取り入れてる感じ♡
    保養と仲良くなるまでは「誘って欲しいと誘う」にほんとにお世話になったわ♡
    タバコだって結果的にハードルになってるだけで、嫌なもんは嫌だから絶対譲る気無いしw

    ハードルは後からいくらでも設置できるし、投資だって、それが気づいたら投資だったっていうのが楽だよね♡

    天ちゅんは今現在旦那さんをトリコに出来てるんだし、その要領でいけば夢男だっていけると思うのよん♡(σ・ω・)σ

    • 弁天 まゆたまさん
    • 2016年09月23日 19:58

    まゆたましゃん~(о´∀`о)オツデス♪

    ( ‘-‘ 鮭 )з ~~ฅ(ФωФ)≡ззまてーい♪
    逃げると野性の血が騒ぎ~追うのだ~

    ありがとう♪

    >え!?夢男童貞なの!?
    詳しく!!!!ლ(´∀`ლ) カモーン♡

    ん…流石に童貞?とは聞けないので、本当のところ分からない…でも、怪しい…(・ε・` )
    だって、前に恋人いないのに、恋人いるって嘘ついてて、私が聞いたら居ないって白状したけど、居なそうな雰囲気プンプンだったわよ…
    そこに嘘つくって…よっぽどだわよ。
    だって、居ないのに居るって言えば、それだけ出会いの可能性が減るもん…
    なんだ…本当に男か?って思った。
    居るのに居ないって言うくらいが男だと思ってたし。

    >おてまみって何て書いたの?連絡ください♡的な?٩( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )۶

    あ、お手紙って言うほどの物じゃなくて、メッセージカードに暑中見舞いを書いただけなの。
    最後のところに、いつもカッコイイ夢男さんへ♪って書いたけど、他の文面は、暑いね~と、お盆は行けないわ~と、体調に気を付けてねってことを、丁寧に敬語で書いただけよ。

    メアドは、メアドカードに書いて、プライベートなアドレスだから、よかったらメールしてね♪で、終わり。

    どちらも短文。

    ラブレター要素は全くなし。カッコイイしか夢男のことを慕ってる単語がないのよ。
    だから、そこまで興奮することは無いんだけど、いくたびに興奮してる様子で、頭を冷やそうと、帽子を脱いだり被ったり、髪の毛いじったり、なんか、高校生みたいになってたわ。

    >自分が行きたいから誘ったのよね、納得して。
    だから後悔もない。
    好きよ、そういう女性は♡

    うん、そうだよ~(о´∀`о)
    わーい♪まゆたましゃんに好かれたわ♪ありがとう♪
    昔から女性に人気なのです。
    あー性別を間違えたと思うのよね~( ・ε・)

    >ちなみに私も実は3ヶ月だけ不倫したことあるのよ(笑)
    kouさんのことなんてまったく知らない時代にw
    3ヶ月で疲れてめんどくさくなって別れたのよ(笑)
    今でもたまにロミオメールが来てうっとおしいわ♡スチャ__(⌒(_’ω’)_┳━──

    そうだったのね~( ´∀`)
    三ヶ月…(゜ロ゜)
    めんどくさくなったのね…( ゚_ゝ゚)ノ
    今でもメールくるんだね~( ・ε・)
    男性にとったら、そういうものなんだろうか~

    >あらら(笑)揺さぶられっ子症候群!
    好き避けに拍車がかかっちゃうわよぉ~!
    好き避け男はただでさえプライドが高くてヤキモチ焼きなんだから♡

    揺さぶられっ子症候群!!ウケたよ~(ノ´∀`*)
    本当に、揺さぶられ過ぎてるくらいの揺さぶられだよ(笑)また揺さぶろうとしてるし…(゜ロ゜)
    好き避け拍車かかっちゃうかぁ~((( ;゚Д゚)))
    しまった…(;・ω・)プライド高いのは分かる~
    焼きもちヤキは、どうなんだろう~( ・ε・)
    でも、一番にはなりたそう~(´・ω・`; )

    >私はそうね、好き避け時代に保養がヤキモチ焼いてたかは知らない♡(笑)
    好き避けが終わってからは勝手に1人でヤキモチ焼いてることが多いかな。
    うちの会社が男性が多いのもあるし。
    あの人はまゆちゃんを狙ってる~とか、あの人は気をつけたほうがいい~とか(笑)

    あと、ご飯食べに行ったときに保養が自分から「あの店員さんイケメンじゃない?(; ・`д・´)」とか「好みのタイプではない?(; ・`д・´)」とか、私が食いつかないかどうか確かめて来る時があるの(笑)
    非常に面倒臭くて勘弁して欲しいε-(´∀`; )フゥ

    わーー!!(`ロ´;)そうなんだ~好き避け時期に焼きもちやいていたかは、なんか、分からないよね…
    既に、避けのところは接触出来ないし、落ち着いてる時しか近付いてこないから、ヤキモキしてる言動を聞くこともないもんね。

    で、今、凄い焼きもちの嵐なんだね~
    たぶん、好き避け時期もあったわね…(;・ω・)
    この様子だと…(・ε・` )

    >そうだよね~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    私実はあんまり技法に拘ってないの(笑)
    部分的に取り入れてる感じ♡
    保養と仲良くなるまでは「誘って欲しいと誘う」にほんとにお世話になったわ♡
    タバコだって結果的にハードルになってるだけで、嫌なもんは嫌だから絶対譲る気無いしw

    ハードルは後からいくらでも設置できるし、投資だって、それが気づいたら投資だったっていうのが楽だよね♡

    うんうん、まゆたましゃんも、技法にとらわれてないなぁ~と思ったわ♪
    応用だわね~(о´∀`о)
    投資も気付いたら、投資だった~積み重なってた~はいいよね♪
    まゆたましゃん、映画のチケットのコメント読んだわ~(*´ω`*)
    凄いわ~(о´∀`о)

    >天ちゅんは今現在旦那さんをトリコに出来てるんだし、その要領でいけば夢男だっていけると思うのよん♡(σ・ω・)σ

    そう、ただ、旦那さんとはしっかり向き合うことができる位置から、トリコにしていけたから、簡単ではなかったけど、無理だろう…みたいな考えは全くなかったのよ( ´∀`)
    でも、夢男には、腰をすえて誠実に向き合う~が出来ないので、難しいなぁ~と思ってしまうわ。

    自分の気持ちの問題なのかな…(・ε・` )

    • うりぼう
    • 2016年09月26日 20:28

    昨日、わがまま言ってしまいました。付き合って4か月、初めてわがままを言った気がします。今までがまんしていたわけじゃないし、7月から彼は忙しかったので、かまってメールやらで発散していたつもりでした。

    わがままの言い方が悪かったかも…。かわいくなかったなぁって。9月に入ってからよくぶつかってしまいます。怒りの沸点は高い方だと思うし、主張の範囲だと思うけど、なんだか少し不安になってしまったので、コメントを書いて気を落ち着かせています。

    原因は、8月の始めから、彼が9月に会いに行くと言っているのになかなか実行しないこと。よくある話ですね。
    9月は無理だから10月の私の空いている日を伝えたのだけど、「会いに行くこと自体をいいものか考えてしまう」と。「まだそんなこと言ってるの?困った人ね」と送ってから、「いい加減にしないと愛想が尽きるよ」とか、言ってしまいました。そのあとにもチョット…。

    それで何となく気まずかったので電話して欲しいとメールしたのですが、明日締め切りのプレッシャーのかかる仕事に専念したいからできないと言われてしまいました。良くない流れですね。わかってはいます。

    これはモテる女のわがままではないですね。
    うまくやってきたつもりだけど、ここに来て失敗してしまったなぁ。これで終わりとは思いませんが、どう立て直したものかと思案しています。

    • くらしっく
    • 2016年09月28日 1:22

    夫と、デートとか旅行とか、どこかに出かける時は、いつも私が幹事役。
    お店を探して、お金も家計から出して。
    それってほんとにダメダメだなーと、Kouさんのブログで学びました。

    もうすぐ結婚記念日なので、

    ・今年は平日に休みをとってね。デートしよ!

    ・デートどこに行くか決めておいてね

    ・クレミア食べたーい。
     (なにそれ?)「クレミア」で調べて~。どこで食べられるかも調べて~。

    ・(スイーツビュッフェとかいく?)ビュッフェでも単品でもいいから、とにかく極上に美味しいスイーツが食べられるとこ探して~

    ・ってことはクレミアもスイーツも食べていいの?(・・・いいんじゃない?と呆れ気味)

    ・(どこ行きたいの?)どこに連れていきたいか考えてくれるのが大切♡

    案外、イヤだとも言わず、「え~。わかったよ~」と考えてくれるみたいです。
    うむ!なんかものすごく楽しみになってきた♪♪

    私の方が出かけ慣れているし、旅慣れているし・・・どこに行くにも夫の計画はツメが甘いの。
    でも、今回は、手伝わず文句も言わず、連れ回してもらって、嬉しければ喜び、ツメが甘かったら夫の力で解決してもらってみようと思います。

    当たり前のことなんだろうけど、おそすぎるってことはない。巻き返したいです。

    • かおり
    • 2016年09月29日 18:09

    どれに書けばいいのかわからなかったのですが
    結局、恋愛という意味では上手くはいっていないのですが、今のわたしの仕事へのやる気はあの人が海外に行ってしまうと聞いてからさらに加速したのでとっても感謝しています。
    (負けず嫌いが発動したようです)

    素直に伝えたことはないのですが、仕事の面ではとっても尊敬していること、いつか伝えられたらいいな~って思っています^^

    というか、伝えないと後悔しか残らない気がするので、迷惑か迷惑じゃないとか関係なしに伝えることは決まっています(๑´ڡ`๑)
    あ、でもすごいねーとは伝えました(*´∀`*)

    • まゆたま 弁天ちゅん
    • 2016年10月01日 21:22

    天ちゅん~♡

    ただいマーライオンฅ(•̀㉨•́ )ฅガオー♡

    今日は保養にプラネタリウム連れてってもらったよ☆*。
    プラネタリウムなんていつぶり~って感じだったけどとっても綺麗だったわ♡
    そしてとっても眠かったの・・・~( ~³ω³ )~笑。

    保養がキス魔だからさ~、暗闇なのをいいことにプラネタリウムの最中もチュッチュチュッチュしてきて・・・
    あんた星見なさいよ!!(。・д・)ノ)´Д`)ビシッって何度も注意したわよ~(笑)

    では、おてまみのお返事だ(σ`・д・)σYO!!!

    >居るのに居ないって言うくらいが男だと思ってたし。

    夢男は嘘つけないんだね(笑)
    かわいい♡
    あ、夢男ってなんで夢男っていうの??

    >最後のところに、いつもカッコイイ夢男さんへ♪

    こんなん書かれたら意識しまくりんご!!!w
    そりゃあ、そのあと好き避けも増すわよ~。
    でも、セクシーオータムで夢男ほいほい来たみたいね♡

    >だから、そこまで興奮することは無いんだけど、いくたびに興奮してる様子で、頭を冷やそうと、帽子を脱いだり被ったり、髪の毛いじったり、なんか、高校生みたいになってたわ。

    これ!!!!!ヽ(´∀`)9ビシッ!!‌‌
    ねぇねぇ、実は私も最近、職場にお気に入りのかわいい男の子ができてー(笑)
    キツネっぽいからキツネくんね♡
    生意気な感じで年下なんだけど、すっごい無愛想で「・・・ウッス( ー̀дー́ )」みたいな感じだったのよ~。
    でも負けじとガン見して笑顔振りまいてたら、最近は照れて下向いて前髪クシャクシャッてするようになって(笑)
    で、この前ようやく初めて不器用な笑顔を返してくれたわ(//∇//)ウイッス・・・

    やっぱね、男性は照れると髪をいじるよね♡
    かーわーうぃーうぃー∑(ノ∀`*)ペチッ

    >そう、ただ、旦那さんとはしっかり向き合うことができる位置から、トリコにしていけたから、簡単ではなかったけど、無理だろう…みたいな考えは全くなかったのよ( ´∀`)
    >でも、夢男には、腰をすえて誠実に向き合う~が出来ないので、難しいなぁ~と思ってしまうわ。
    >自分の気持ちの問題なのかな…(・ε・` )

    あぁ~わかるよ~気持ちわかる(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
    男性心理は同じでも、シチュエーションによって少しずつ戦法は変えないとダメよね。
    天ちゅんは、離婚とかは考えてないんでしょ?
    とりあえず夢男にもっと追いかけてほしいよね♡

    あれから揺さぶりはかけてるかい?(((((・ω・)))))

    • 弁天 まゆたまさん
    • 2016年10月03日 16:38

    まゆたましゃん~(о´∀`о)コンニチハ

    彼とプラネタリウムデートしてきたのね♪

    わー♪いいね~ロマンチ~(´゚З゚`)

    確かに、私も小学生くらいが最後だったはず…
    眠くなるの分かる!!(`ロ´;)だって、安眠グッズみたいなのに、部屋の壁に星空映し出すのとかあったよね?

    薄暗い環境は彼のイチャイチャ度が上がってしまうのだろうね~(* ̄ー ̄)

    あ、夢男の由来はね、ある日の会話で、5回目のご飯お誘い中、

    弁天→夢男ーご飯行こうよ~♪

    夢男→イヤ、旦那さんいるじゃないですか…

    弁天→私と行きたくないのね…(´;ω;`)

    夢男→イエ、イエ、イエ、まだ…まだ…

    弁天→???まだ?まだなの?

    夢男→まだ…夢見がちボーイなんで…

    なんだそれ?ってなったことから、自称夢見がち男、縮めて夢男ね。

    保養さんは?まゆたましゃんを遠くから見ていた様子から?

    >ねぇねぇ、実は私も最近、職場にお気に入りのかわいい男の子ができてー(笑)
    キツネっぽいからキツネくんね♡
    生意気な感じで年下なんだけど、すっごい無愛想で「・・・ウッス( ー̀дー́ )」みたいな感じだったのよ~。
    でも負けじとガン見して笑顔振りまいてたら、最近は照れて下向いて前髪クシャクシャッてするようになって(笑)
    で、この前ようやく初めて不器用な笑顔を返してくれたわ(//∇//)ウイッス・・・

    やっぱね、男性は照れると髪をいじるよね♡
    かーわーうぃーうぃー∑(ノ∀`*)ペチッ

    あーー♪分かる!!しかも、キツネっぽい男の子ー(о´∀`о)
    私も、夢男のところで前にバイトしてた二十歳の男の子がそんな感じで、キツネっぽい感じで、ちょっとクールぶってた(笑)照れると髪の毛触る~
    可愛いよね~(ノ´∀`*)

    旦那さんは照れると鼻を擦るタイプだった…口を隠したりね。髪はいじらなかった~(・ε・` )あんまり可愛くない…

    うん、旦那さんと離婚は考えてないよ。
    このよそよそしい?距離感をずっと保ってるからか、夢男が旦那さんを越える程の男にはなれないしね。

    最近ね、リアルで、勉強してるので脳みそが埋まってるからか、夢男のところに行く気が半減してて、あれから揺さぶりに行ってないわよ~(・ε・` )
    昨日行こうかと思ったけど、やめたの。

    セクシーオータムで夢男ホイホイあったわよ(笑)
    ちょっと単純で可愛いと思ったわ♪

    • juicy♡peach
    • 2016年10月03日 18:48

    やっぱりこの記事大好き(*^。^*)
    もお。たくさん困らせてやるー。
    だって自分の言ったこと覚えてないなんて
    許せないー。

    • おなつ
    • 2016年10月08日 0:56

    「わがままを言ったら離れていくような男なら、それまでなのです。
    そして、大抵は離れていきません。離れていくのは、「遊び」な男だけです」

    手を焼く女。もはや、憧れる。
    今まで、扱いに困らないオンナでした。

    可愛いわがまま、たくさん言いたい。

    • エーテル
    • 2016年10月17日 14:52

    今、すごくわがまま。
    散々色々言われるし怒られるけど、なんだかんだ受け止めてくれる。
    嫌われてはない。
    困らせてはいるだろうけど。

    • みじんこ
    • 2016年10月18日 23:10

    都合良くなりがち許しがちなので、
    がっつり無視してあげたらご機嫌とりにきました。えへへ
    朝通勤中によみこんでよかった。。。
    初、成果があったと感じて嬉しいので書き込みです!

    まだまだ勉強中ですが、ありがとうkouさん!

    • lolita
    • 2016年10月19日 6:09

    「わがままを言って、困らせる」
    これができない。

    理屈はわかるんですけどね。
    良い妻、良い母になろうと頑張っていた頃より
    「今日、ご飯作りたくない」
    とか言い出す今の方が旦那に愛されていますからね。

    男性にしてみれば、不満を抑えて、不機嫌でいられる方がよっぽど嫌なんでしょうね。

    • うっちー
    • 2016年10月19日 22:47

    つい先日、好きな人ではないのですが、男性と食事に行きました。
    お互いのいろいろな話をしている中で恋愛の話になり、今までのわたしの恋愛経験のことを話したら…

    「とにかくめんどくさい女になること。“この女を攻略するには俺はどうしたらいいんだ?”くらい思わせないとダメだ!」

    とその男性に言われました。

    今までのわたしであれば、“めんどくさい女って何?”とか、“そんな女性にはわたしにはなれない!”って思ってたけど…
    このブログを読んできたからか、男性のアドバイスがすんなり納得できました。

    「そうですよね…簡単には攻略できない、めんどくさい女になるように勉強します。男性からこんなに的確にアドバイスしてもらったの初めてです!またいろいろ教えてください!!」

    って伝えたら…

    その男性からどんどん連絡がくるようになりました…^_^;
    わたしたちは恋愛関係では一切ないと思っていたのですが、その男性にとってわたしは『女性』なんだなーって、今さら改めて思いました。
    その男性と付き合う・付き合わないは別として、わたしにとっては良い傾向だし、良い方向に変わってきてるって実感しました(^^)

    いい塩梅のめんどくさい女になれるように勉強しまーす!!

    • にゃんちー
    • 2016年10月21日 20:15

    彼にお願いしてみよう♪
    同棲してからはあまりデートをしなくなったので、どこかに行きたいな。
    何だかんだ彼はいつも私のお願いを聞いてくれます。
    最初は文句も言いますが、最後に感謝を伝えると嬉しげな様子(笑
    なんだ、彼も嬉しいんやん!笑
    まずは近くのラーメンを食べに行きたい今日この頃w
    お互いに仕事の時は帰りが遅く、休みも中々合わないため、お出掛けは難しいけど、どこか行きたいな♪旅行もいいな♪
    楽しみです。

    • goodgirl
    • 2016年10月22日 1:23

    都合のいい女になってしまったと思うけど、やりたいことはやっていたなぁ。短的欲求でちょっと違うけれど。

    会いたいから会ってたし、おうちデートしたかったからして、抱かれたいから抱かれていました。押し掛け女房みたいでしたね。

    彼はエスコートしてくれてたし、いたわってくれてたから動く嬉しかったのだけど、段々変化していってダメパターンでしたね。

    でも、もうやらないから、大丈夫だと思います。
    自分のしたいこと、の捉え方が今は分かってきてるので。

    女性として、本当はどう扱われたいのか、とても大事なことですね。

    • そうりん
    • 2016年10月22日 4:42

    面倒くさい女勉強中

    今日男性にLINEでうざいと言われました。
    面倒くさいとうざいの違いが今一わからない。
    今わかってるのは私に好意が向いている男性にとっては面倒くさいになるけど
    全く好意など1ミリもない男性にとってはうざいとなるという事

    面倒くさい=その物事《人》に対して赤の他人なのに脳髄まで悩ませて結局何らかの対処しなければいけないから

    うざい=別にやらなくても自分は困らない、自分の生活には何の支障もない、関係ない

    うざいと言われて、うん、もうこの人とは無いなと思いました。

    • ぷみん
    • 2016年10月22日 7:33

    かわいいわがまま勉強中。

    日曜日会えるか調整してみる!って
    せっかく連絡してくれたのに
    日曜日は予定があったのでことわっちゃった。
    ことわっちゃった。
    ことわっちゃった。

    ついでにプレゼントおねだりもしてみた。

    会いたいけど会えないが最強だとしても
    無理してでも会いたくなる。
    おねだりも自分で買えばいいって思っちゃう。

    時間の感覚がずれてることを知っても
    次を待つのではなく
    会いに行って、とびついてハグしたくなる。

    でもしない。
    はやく次がきますように。。

    • えりんぼ
    • 2016年10月22日 14:48

    今の私にぴったりの記事です!

    忙しそうだから言わない

    これ大きく頷けます((((;゚Д゚)))))))
    言わないというより言えない、が正しいですが。。

    会いたいなぁ〜と言い
    デートしましょ〜と言い
    やっと仕事が落ち着いたのか返信がきて
    デートしましょ〜にはスルーな感じ?
    謝罪と、新しい連絡先を教えてくれた。
    きっと私に連絡を返して満足したんでしょうね( ; ; )!!
    でも私はデートしたいの!
    もうーー!!!( ̄ε ̄#)
    会えたらつねってやる( ̄ε ̄#)
    忙しくっても困らせてやるんだ。

    つねってやるために、、笑
    ツンツンしようと思います!
    ”言えない”を卒業できるように頑張ろうっと(´・-・。)

    • 鈴乃木メイ えりんぼ ちゃん
    • 2016年10月22日 15:37

    こんにちわ!
    今日は私はお仕事で、今は休憩タイム。
    せっかくの土曜なのにね(-_-;)

    良かったね、ほんとに嬉しさが
    こちらまで伝わって、
    えりんぼちゃん、
    可愛いなと思ってしまいました♥
    その嬉しさを彼さんにまんま伝えたら、
    きっと、惚れてまうとおもうよ(^^)

    ちゃんと、プライベート用の番号を
    教えてくれるんだから、
    嫌がっていたら、教えないでしょう~。
    そんなめんどくさいこと、
    男性は出来ないし、えりんぼちゃんに
    好意はあると思いますよ。
    自信もって大丈夫ですよ。

    あは、そうね、きっとやっと返信出来て
    ホッとして、デートのこと忘れてるね。
    男性は一度に一つのことしか出来ないから、
    仕方ないよね(笑)
    ところでデートは?って
    軽く聞いてみたら良いんじゃない?
    そこで、あ!そうだったと思い出すと
    思うよ(^^)

    あ、ガータとかね(笑)買ったものの、
    ちょっと気後れぎみ(;・∀・)
    明日は彼の誕生日なので、どうやって
    電話しようか思案中ですσ( ̄∇ ̄;)
    彼もテンションに波がある人だから、
    男性って、不器用よねぇ…(・・;)

    • ボタニカル
    • 2016年10月22日 15:49

    面倒くさい。。。
    手が掛かるってことかなぁ( ̄▽ ̄)b
    そして言うことを聞かない。
    自分の主張をして立ち去る。。。
    でも、それは強さであってはいけない!
    可愛くなくちゃ(^^)

    んー?最近は出来てるかな。
    男性の都合や考えを察しようとするの
    辞めたから(笑)
    そうするのって疲れるし(^-^;
    自分の考えてることしかわからないし
    自分が1番大切だから優しくしたいし♪

    • えりんぼ 鈴乃木メイ さん
    • 2016年10月22日 21:14

    こんばんはぁ〜♡
    お仕事お疲れ様でした(^^)!!
    私も今日は仕事でした(´・ω・`)
    この間買ったおnewのスカート履いて
    少しでも気分上げて行きました(笑)

    は、は、恥ずかしい..(〃ω〃)
    でも今回はまた少し進む気がして
    何だか嬉しかったです。
    彼にもこのテンションでいければ良かったのですが、嬉しかったのに結構返信は軽く返しちゃって、今ちょっと後悔しました(。´_`。)
    可愛く見せるチャンスを流しちゃったぁ。。

    確かに、面倒なことですよね!
    変に捉えないで、素直に喜ぶことにします(^^)
    好意を感じるのと感じないのでは、やっぱり気持ちの持ち方が違うので、少し自信もちます!!

    何て送ろうかなぁ〜って考えてたら眠ってしまい(笑)
    ここに来てから、前より増して”あとで送ろう〜♡”から何時間も経ってて(^^;)
    今からまた考えて送ってみます!!

    でも選んでいる時ってすんごく楽しくなりそうですね♡
    下着って色やデザインも豊富だし
    付けやすさとかも違うし
    試着していて気分上がります!
    サイズアップしてたらさらに嬉しいんですが..笑
    彼さん明日お誕生日なんですね♡
    おめでとうございます!!!
    どんなお電話を仕掛けるのかなぁ( ´͈ ᗨ `͈ )
    彼さんも連絡とかに波があったり
    でも別記事のメイさんのコメント見て
    連絡で一喜一憂するよりも
    彼さんとの信頼関係が深まることで
    不安にかられないって大事だなぁって思いました。
    わざとじゃなくても、連絡返し忘れたり、数日後になってしまったり自分にもそういう事あるから、男性なんて尚更ですよね。

    彼さん、お誕生日ウキウキしてるかなぁ〜(^^)♪

    • 鈴乃木メイ えりんぼ ちゃんへ
    • 2016年10月23日 17:11

    こんにちは。お手紙ありがとう♪
    えりんぼちゃんも昨日お仕事だったのね!スカート良いよね~
    今日は気持ちの良い秋晴れでしたね(^^)

    彼さん、誕生日は全然重視しない人なので、ウキウキしてないわ、きっと(笑)
    育った家庭環境もあるんだろうけど、こないだも自分の誕生日さえ忘れてたし、
    プレゼント欲も、俺、誕生日とかいうアピールも一切ない人なので、さっぱりしています。
    でも、ちょっとした高級チョコとカードを上げたら、喜んでくれたけどね。
    今日も彼は資格試験(のはず)なので、
    可能ならば、電話は夜に5分ぐらい、本当におめでとうだけ言うつもり。
    日曜で、主人もいるしね。電話可能なのかの返信待ちだから、
    もしかしたら、出来ないかもしれないけれど。
    朝は、何だかメルヘンなメールが彼から来ていて、誕生日のたの字もなかった。
    でもそういう所が、男性ぽくて好きかも♥

    えりんぼちゃんは、
    返信、クールに軽く返したのね(笑)そうね、もう少し、甘えんぼの一面を
    見せてあげたら、彼も騎士道精神が目覚めると思うな。それは、彼にとっても
    喜ばしい事だし、えりんぼちゃんも女性性を磨けるし、一石二鳥でしょ?(^_-)
    素直に喜ぶ様子を見せてあげたら、彼もとても気持ちが上がると思う。
    デートの誘いも、深く考えずに、ご飯に連れてってくださいで良いと思うけど♥
    単純明快な方が伝わるように思う。もちろん、その後は彼に男の仕事をさせないとね!
    えりんぼちゃんなら、きっと出来るよ~(^^)
    最初から追わせようとするとぎこちなくなるけれど、
    押してから引く分には自然に出来そうですよね。それに、彼から誘ってくるかもしれないし。
    行楽の秋だし、色々と、楽しみですな♪

    • えりんぼ 鈴乃木メイ さん
    • 2016年10月23日 21:21

    メイさんこんばんは〜(*›◡︎‹*)
    昨日はお互いにお疲れ様でした!!!
    今日もお天気良くて過ごしやすかったですね♡

    男性って誕生日重視しない人多いですね!!
    私の周りの男性もみーーんな(´-д-`)
    女性は誕生日とかイベントをワクワク待ってる人たくさんいるのに◡̈⃝︎
    高級チョコレート…美味しいそう。。
    彼さんお手紙嬉しかっただろうなぁ♡
    私も前の彼の時は誕生日と記念日には手紙を送ってました。
    友達の誕生日も書くのですが、
    普段手紙なんて貰わないからって言ってて、やっぱり手書きとかって気持ちが伝わりやすいのですかねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    今日5分でも彼さんにお電話できると良いですね!!
    メルヘンなメール…
    誕生日のたの字もなかったけれど、心なしか誕生日で気分も良かったのですかね❁︎あれ、メイさんと彼さんのデートは来週でしたか??

    普通〜に淡々とした文章で(笑)
    うぅーー、、可愛げ0ゼロ〜(つД⊂)
    そうかぁ!!なんか今まで様々な記事を読んでいて、なるほど!と思うことも多々ありましたが今、たった今またピーンときた気がします!
    私可愛らしくするのとても恥ずかしくて。そういうキャラじゃないしって。
    でもそこを乗り越えて可愛らしく反応できれば、彼も嬉しくて色々してくれるようになるって事ですよね!!!
    基本的すぎることなのかもしれないけれど、、今日しっかりわかった気がします。
    素直に喜ぶ。。
    これからはやってみます!
    メールの続きの話題プラス
    『ところで…〇〇さん私とデートしてくれないんですかぁ〜( ̄ε ̄)♡』って送ってみましたぁ❤︎笑
    ここからは彼の番なので私はゆっくり他のことしてます!

    最初から追わせようと思ってました。
    土台がないのに、適当に技法使おうとしたり、彼のせいにしてみたり…
    でもまずは恥ずかしがらずに喜ぶところから!!

    • 浮舟
    • 2016年10月25日 2:55

    そういえば、飲み会でこれも言われました。

    私はまだ、取り繕っていると。
    私自身もそう思っていました。
    音楽を続けてきた中でも、これがひとつの壁になっていたのは間違いなかったです。表現力の問題です。

    これ、私の文が固い理由でもあります。
    女性らしさが欲しい。

    • 浮舟
    • 2016年10月25日 3:00

    気に入られようとするのを、やめる。
    私らしく生きる……「私らしく」ほど難しいことはないです、今の私にとって……
    私らしいの「私」って、なに?

    • tmo
    • 2016年10月25日 3:19

    「昼イチに電話できる?」と私。
    「了解!電話します」と彼。
    ちゃんと昼イチにかけてくれた彼。
    ソファーで寝てしまっていて間違って電話を切ってしまった私。
    「寝てたの?tmoが昼イチて言ったのに寝る⁉︎笑」と彼。
    「座ったら寝た」と私。

    「tmoが電話してって言う時は何でかいつも忙しい時!」と彼。
    「ウフフ(´皿`)」と私。
    「tmoと美味しいご飯を食べる為に仕事がんばる!」と彼。

    いつから彼の中に私がいたのだろうか。

    • つきみそう
    • 2016年10月25日 14:22

    ラインも電話もしたい時にすればいいよ。自分もしたい時にするし。って言ってくれた人がいたなー。
    彼の場合、返信しないかもね。出ないかもね。なんて裏の言葉が含まれていたけれど。
    学んだことの一つです。
    遠慮しないでしたい時にする。我が儘言う。しないで悩むよりして後悔した方が成長するのがわかったから。勿論程々は心掛けていますが。

    • かすみ草
    • 2016年10月25日 20:06

    良い子でいることが小さい頃から当たり前になっている気がします

    多分、私は優等生

    こんな自分が時々嫌になるけど、周りに優しくできることは良いことだとも思います

    自由に振る舞っている人が羨ましくもあり、最近も母から「考えすぎず、気楽にね~」と言われました

    きっと、彼に対しても良い子なのでしょう
    真面目であることが面倒くさいにつながれば良いのですが…
    面白味にはかけるでしょうね(笑)

    • ちはな(かすみ草ちゃん)
    • 2016年10月25日 20:29

    かすみ草ちゃん
    こんばんは(*´˘`*)♡
    私も、面白味にかけるタイプです
    いい子でしたし、真面目です(笑)
    でもね、悪い面ばかりじゃないですよ
    私は、チヤホヤされたいとは
    あまり…全く思わないの
    男性を苦手なこともあり、近づいてくる
    男性をにこやかに受けますが
    サッサと逃げだします。
    熊さんには、なぜか?
    逃げようとは思わなかったのが
    不思議です
    大切な人を、優しく受けとめ
    熊さんだけを、愛し続けていく気持ちが
    あったから、
    私は、ある意味、真面目だったから(笑)
    今があると感じています。
    かすみ草ちゃん、さじ加減は必要ですが
    私は、あなたはあなたらしくいるのが
    1番魅力的だと思いますよ♡

    • かすみ草(ちはなさん)
    • 2016年10月25日 21:10

    ちはなさん、こんばんは(*´ ˘ `*)

    ちはなさんも同じなのですね(笑)

    私もチヤホヤされたいとは思わないです
    たった一人だけ
    私の大切な人から大切に愛してほしいです
    それだけでいいのですよね

    不思議です。ちはなさんからのお手紙を読むだけで涙が出てきちゃって。

    ちはなさんからのお手紙を読んで私はまだ、愛し続ける覚悟がないので苦しいのかなと気づきました。

    しばらくは気分の浮き沈みはあるだろうとも予想はしてました。
    今日は、私に何か原因があるの?とも考えたりして。前の彼氏も上手くいかなくなった時、聞いてもないのに「結婚願望が全くなくて…」と言われたのです。今回も似ているなと思ったり…

    ここでお勉強を続けて前向きな気持ちを持ちたいと思っていますが、悲しくなる気持ちもあるよな~と色んな感情の自分を受け入れながら、少しずつゆっくり元気になっていこうと思います(^-^)

    そういえば、親戚の子供は「かすみ草ちゃん大好き♡優しいから」と引っついてきてくれます。
    優しい私の特典ですね♡

    • ちはな(かすみ草ちゃん)
    • 2016年10月25日 21:47

    かすみ草ちゃん
    愛し続けていく覚悟〜は、簡単には
    できないと思いますよ。
    ゆっくりと積み重なっていくことで
    生まれるのじゃないでしょうか?
    だから、焦らないでいいの。

    前の彼に、何を言われようと関係ないの
    残念ながら、愛しあえる人ではなかった
    だけなのよ。
    そんな、人の気持ちを考えれない言葉を
    投げつける人とは
    私は、愛しあえないと感じますよ。
    だから…そんなへんてこりんとサヨナラ
    できて、ラッキーだったのよ。

    かすみ草ちゃん、私がここにいたのは
    「たった1人の特別な人に愛し続けて、大切にしてもらえることが、本当のモテるという意味」とKouさんが話していたからなの。
    チヤホヤされても、幸せかどうか
    人により違うわ。
    たった1人の人に愛されたら
    満たされるの。
    私は、そうよ。
    かすみ草ちゃん、たった1人の人だから
    ゆっくりでいいの。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP