恋愛の駆け引きとは何なのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

最近は、あまりこの話題をしていませんでした。

「駆け引き」についてです。この話は、恋愛相談系のブログやポータルサイトなどでも定期的に取り上げられるテーマですね。

でも、大抵は心理戦という名前を借りた、表面的なテクニックです。

 

「○○したら彼が振り向く」とか、

「彼の心を動揺させる3つの質問」とか、

そんなのばかりですよね。

多分この手の記事はもう読み飽きていると思います。

 

12時間レッスン:9時限目 男性に求めるもの

mnbさんより:

3. Kouさんにとって「駆け引き」ってどのようにとらえていますか?
恋愛で”恋の駆け引き”ってよく聞く言葉だと思います。
これって結局テクニックなのかなぁ、と私は感じています。
Kouさんは、ご自身が考えている理論において、どう思っているのかなぁ、と時々考えています。
記事すべてが駆け引きにおけるエッセンスなのかもしれないですが

駆け引きは広い意味では戦略ですね。

一般的には「テクニック(戦術)」として捉えられていますが、僕は小手先のテクニックに過ぎないレベルの駆け引きであれば、しない方がいいと思っています。

 

過去にこんな記事を書いています。随分前ですね。

恋愛の駆け引きは悪いことなのか

 

まず、駆け引きができるだけの準備はあった方がいいです。

未だに僕のところには、「正々堂々彼と勝負したいんです」という女性からメールが来ることがあります。

 

正々堂々勝負するのは構わないのですが、その「正々堂々」が、「無謀に突撃する」ことだとかなり問題がありますね。

必要な準備はしないといけません。

 

よくこのブログで、「恋愛心理を男性が同じように勉強したら、勝てないんじゃないですか?」という質問が来たりします。

 

安心してください。

大丈夫です。

まったく問題ないんです。

 

それはなぜか。

もう分かりますよね。いい加減しつこいと言われてしまいそうですが、男性は単純なんです。

両者が同じだけの準備をした場合、100%女性が勝ちます。

 

あなたが勝つんです。

 

だから僕はいつもいつも、いつも、「女性の方が圧倒的に有利である」と言い続けています。

思考回路とかテクニックは、はっきり言って単なる武装です。

 

同じだけの武装をしたら、心理的に女性を追いかけるようにできている男性が、あなたの持っているカードに太刀打ちできるはずがありません。

駆け引きは、意識的にやるものではなく、自然にやるものです。

 

駆け引きをするのは悪いことではありません。

する、しないにかかわらず、その駆け引きができるだけの実力は持っておく必要があります。

駆け引きというのは、五分五分のときにやるものです。

 

つまりそれは、窮地のときということですね。

このブログで話していることを吸収し続けていれば、あなたの恋愛は五分五分ということはありません。

今は分からないかもしれませんが、確実にあなたに有利に働くようになります。

 

僕があなたに身につけてもらいたいのは、恋愛の勉強によるモテる女性の思考回路です。

この思考回路ができあがっていけば、テクニックは勝手に身につきます。

 

知らず知らずのうちに使っていたりするのです。

後から相手に男性に話を聞いて、初めて自分のしたことに気づいた、というような女性もいます。

 

駆け引きをしていると思っていないのに、してしまっている。そして男性を魅了していく。

こういう女性になりたいと思いませんか。

妙なテクニック論に悩まされることなく、極めて自然にそれができるようになるのです。

自然にできない駆け引きなら、しない方がマシです。

意識せずとも駆け引きを自然に繰り出せるようになる思考回路があります。

 

あなたにしてほしいのは、この思考回路を頭の中に作ることです。

駆け引きの話は、バイブル編にも詳しく書いているので、興味があればぜひチェックしてみてください。
誰も教えてくれなかった、女性のための完全恋愛技法・バイブル編

 

関連記事

コメント

    • ナツ
    • 2014年01月27日 14:26

    いつも読ませていただいてます。
    で、結局はどういう事なんでしょうか?
    タイトルに惹かれ、クリックするのですが、抽象的で結果が書かれていない事が多いので、分からず終いです…

    具台的な、内容のブログ期待してます。

    • まりりん
    • 2014年01月27日 14:45

    なるほど。Kouさん、その通りです。
    私、過去の失敗した恋愛では、何も考えずに猪突猛進で、玉砕しました。
    上手くいった恋愛では、知らず知らずのうちに、テクニック使ってましたねー。まあ、当時は、テクニックのどうのより、私の中で燃え上がるような想いではなかったから、なのかもですが(^_^;)ここで勉強して、いろいろ検証してるうち、少しわかってきて、スッキリしました。ハッキリ言って男性は、単純です!(^_^;)
    今後、素敵な恋愛する為に、使う使わないは別として、テクニックの思考回路、身に付けようと思います(^^)

    • 月うさぎ
    • 2014年01月27日 15:14

    戦略(kouさんの云う駆け引き)は
    1戦争・闘争などに勝つための
    大局的・長期的な計略。

    2政治・社会運動・企業競争などを
    行う上での総合的・長期的な計画。

    戦術(kouさんの云う、テクニック)は、ある目的を達成するための具体的な方法・手段。

    だそうです。単語の意味が分からなくて調べました(笑)

    そうなると、『思考回路を作る』は戦略になるんですね。そして思考回路が出来上がってくると、自然にテクニックが使えるようになる。
    と云う理解の仕方であってるのでしょうか?

    普段聞き慣れない言葉なので、左脳フル活動です、kouさん(笑)

    ブログ、メルマガ、バイブルを読み始めて2ヶ月になろうとしてますが、思考回路が出来てきているのか、さっぱりな時もあれば、あれ?出来ちゃってるんでない?( ̄ー ̄)ニヤリの時もあります。

    腹黒なので、駆け引きは悪いことな意識は薄れました。だって騙してる訳ではないから。無意識でも意識しても、やるかやらないかだったら、普段の歯磨きや食事と同じやと思いました。←違うかも……

    • ちはな(月うさぎさん)
    • 2014年01月27日 15:23

    月うさぎさん
    普段の歯磨きや、食事と同じ〜
    私もそんな感じの接し方です(笑)
    テクニック?と呼べないんじゃないかな?
    でもね、毎日一緒だから、だらけてはダメだし、熊さんにこっちよって
    お知らせ(*^^*)している感じかな。
    熊さんから、魅力的な女性にみえるように、アピールしてる?感じ。

    • 月うさぎ(ちはなさんへ)
    • 2014年01月27日 15:47

    こんにちは、ちはなさん

    それはねー、ちはなさんは思考回路が出来てるからなんじゃないかしらん(笑)

    アピールの仕方だって、熊さんがムハムハになっちゃうんだろうなって思いますよー(*´ェ`*)

    私は、そこまで出来ないので、意識してますもん(笑) だから、出来てるのか出来てないのか、確信がないんです

    それもいいよねって、自分に暗示かけて楽しんでます。

    うふふふって笑いながら←怪しい(笑)

    話しかけてくださってありがとうございます

    • まり
    • 2014年01月27日 15:49

    Kouさんのおっしゃるとおり、まず「モテる女性の思考回路」ありきでないと
    小手先のテクニックを意図的にやってると、余計苦しくて自信をなくしていくことになりそう。

    「メールはすぐには返さない」と聞けば、「よし、〇分経つまで送らないぞ!」と時計を見つめて返信を我慢、
    「男性に行動させなくちゃ」とばかりに、ひたすら来ない電話を待って勝手に落ち込んで自信をなくす・・・とか
    テクニックだけに頼ってそこに至る思考回路がわかっていないと、
    彼を引き寄せるどころか、さらに執着する自分を作り上げる作業を繰り返して、
    一人で勝手に盛り上がって、勝手に落ち込んで、勝手に頑張って、自爆への道まっしぐら…だったなぁ、と(笑)

    これがわかっただけでも、Kouさんのブログに出会えて良かったなと思います。

    • アリー
    • 2014年01月27日 15:57

    自分の中に落とし込めば、自然と出来るようになるんですよね。

    私も最初こちらのブログに来た時は、kouさんが何を書いているのかさっぱり分からなくて
    で、どうすればいいの?!って思ってました。(^_^;)

    数か月お勉強して、今は「人間力」みたいなのにたどり着いています。

    小手先のテクニックではなく、自分が犠牲を払う、相手の話を聞く、理解する、肯定する、そして相手に感謝していれば
    相手が幸せになる=ホントのテクニック?な気がしています。
    kouさんのブログには男性がどうしたら喜ぶのか、沢山情報がありますしね!(#^.^#)

    やっぱり相手に「自分を好きになって欲しい!」と思ってテクニックに拘ったり執着していたら、どうしてもうまくいかず、相手から何かを引き出したいという考えを捨てるしかありませんでした。
    時間は掛かりましたけど、それを捨てたら自分も楽になったような気がします♪

    • かず
    • 2014年01月27日 16:00

    このブログに出会うまでは駆け引きとは心理を利用したテクニックだと思っていました。
    今モテる思考回路を身につけているところなので、彼と会って反応を見てみたいですが未だ試せずにいます。。。もう2か月会えていません。2週間前に電話をもらいましたが、その後連絡がないのは喜びが足りなかったのかな・・・(´・ω・`)

    • 2014年01月27日 16:02

    恋の駆け引きってなんかスリリングな響きでいいですね♪
    最近は「恋愛って本来楽しいもの。そもそも不安になる辛い恋って変だ」
    って気づき、今はぐーっと引いてみております。

    前はちょっと引くだけでもきつかったのですが、今はすごく自然体でいれます。
    これは私自身の成長?毎日浴びるように、まるでお経のごとくkouさんのブログを
    読んでいるだけなんですけど・・・ それでいいんですよね?

    ぐーっと引いてみている間に他の男友達で実験中。
    お互い好意はあるもののまだ恋愛感情はない状態で、駆け引きをしてみたら
    その彼はどうなるのか?
    結果は・・・
    びっくりするくらい、kouさんの言われるように男って単純です!
    ♪ 恋もに~どめなら~ 少しは上手に~♪ なーんてね。

    本命の彼とも恋愛技法を勉強してからつきあえばよかった。と思いつつ、
    思い通りにいかない苦しい思いもしたからこそわかる今がある!と考えて
    さ~て、巻き返すぞ!
    って女も結構単純なところありますよね(*^^*)

    • まき
    • 2014年01月27日 16:25

    自然な駆け引き、できるようになりたいですね!

    小手先のテクニックは失敗してからが大変だけど、自分がちゃんと落とし込んで理解してる駆け引きは、長く続けて行けそう。

    あとは、駆け引きして女性が有利と分かっても、男性の時間感覚がゆっくりなので、反応を待ってる間が長くて、焦りやすいのかな?と個人的に思います。

    で、うわ〜今ごろ?って忘れた頃に反応してくるのかな 笑

    • mnb
    • 2014年01月27日 17:21

    最初、タイトルを記事を読み始めた時に
    「あー、この間”駆け引き”のこと言ったなぁ~。タイムリーな話題だなぁ。」
    と思ってたら、私のコメントからの引用だったんですね!
    Kouさんと以心伝心してるのかと思ってしまいました(笑)
    急いで書いたので、なんか文章が変な感じですみません。

    昔勤めてた会社の女性で、とてもモテる人が居たのですが、その人から
    「押してもダメなら引いてみな作戦」
    ってのを伝授されました。
    (急に冷たくする、とか)
    それを聞いた時、私には意図がよく分からなかったんですよね。
    でも、こうやって恋愛の勉強をしていく中で、この作戦の意図が何となく分かるようになりました。
    それと同時に、これを教えてくれた方は逆に意図を理解してやっていたのかなぁ、とも考えるようになりました(笑)
    もし当時の私が言われたまんまをやったとしても、次に自分がどうあるべきなのかが分からず、
    結局グダグダになっていたと思います。
    しかし、自分の中で恋愛回路が鍛えられていて、自分がなぜこのような振る舞いをするのかの意図を持っていれば、
    グダグダになることもないし、冷静に引いて周りを見て次にどうあるべきなのかを考えれるのでしょうね。
    これが主体性なんだろうな、と思っています。
    私は今自分がどんな状況にいるのか分からなくなる時もあるのですが、それでも自分自身に
    「私が主導権を握ってるんだ!主体性を持て、私!」
    と言い聞かせています(笑)

    • maika
    • 2014年01月27日 18:36

    大体の方は「男女の駆け引き」という言葉に対して良いイメージは持っていないと思いますが、私は男女平等とか男女公平という言葉が余り好きではありません。
    人権までいくと、また別の話になりますけど。

    男女はハッキリ違うのに、同性と同じように接するのも、それを求められるのも無理があるし、そうなると恋人というより同士って感覚かと、、、

    日常でも、男性に任せた方がいいことや女性がした方が良いことって沢山あります。
    彼と会う時は綺麗だと思われたいけど、友人と会う時は女同士にしか分からないお洒落をしますし、話題も行く場所も全く違います。

    経験からも、自分(女性サイド)の偏った見方だけで恋愛が上手くいくとは思えないです。
    男性は全く違う世界の生物、くらいに思っても良いような気がします。

    お互いが幸せな気持ちでお付き合いする為には、ある程度のコントロールは必要になってくると思います。
    特に自分自身の。

    私は、月経周期の関係で決まって月に2〜3日もの悲しくなる時があります。
    これは、分かっていても自分でコントロールすることは出来ません。
    「今月も来たか、、、」ということを認識するくらいです。
    メールや電話より会った時に楽しみたいので、普段から用事が無ければ自分から彼に連絡することはありませんが、その期間は彼からメールがきても電話が掛かってきてもほとんど返事をしません。
    でも、そういうことが原因で喧嘩になったことはありません。
    むしろ凄く心配してくれます。
    私自身も悪いことだと思ってません。

    過去もそうでしたが、いつもの自分とは全く違う為、本当にちょっとしたことが気になり喧嘩を吹っかけやすいので、私なりの防御策なのです。

    彼からは「最初の頃はツンデレなのかと思った。こっちから連絡しないと捕まらないし、冷めてるのか?と思えば会ったら可愛いこと言うし、、、」と言われました。

    自分をコントロールしてただけなのに、それが駆け引きのようになっていた例のひとつです。

    • なな
    • 2014年01月27日 19:08

    いつも楽しく拝見しております。
    ブログ読んで気づいた点が1つ。

    以下、個人批判ではなく、
    問題提起?疑問の一つとして読んで頂ければと思います。

    このブログを読むと、いつも、もやもやする、このもやもや感は何なんだろうと思っていたのですが、
    その理由は、
    「女性が圧倒的に男性より有利」の主張に対して、その根拠が示されないからではないか?と。

    Kouさんの文章構造は抽象的ではありません。文章自体は非常にシンプル。

    なのに、わかったような分からないようなモヤモヤは、
    有利です!とハッキリ主張されてるわりに、その理由、根拠が全く示されない。
    このギャップさかと。

    なぜ根拠部分は、説明されないのでしょうか?

    と書きましたが、私も読み切れていない可能性もありますし、根拠をどこかで示されていたら、申し訳ありません。
    また、一部根拠を示している主張もあると思います。
    その場合は、今の考えを訂正したいと思いますので、何かしらのでカタチでご教示いただければ、嬉しいです。

    • b
    • 2014年01月27日 19:08

    恋の駆け引き・・・・

    最近気づいたのですが、
    私はイケメン俺様モテモテな元カレに
    メチャメチャ毎日、駆け引きや恋愛テクニックを
    「使われていました」(笑)

    居るんです、男でも!女みたいなパフォーマンスする人間が(笑)

    いま思うと…
    彼のメールを初めとするテクニックは凄かった…

    「女なんて、すぐに操れる。」

    って、よく言ってました。

    でも芸能人系だったから、
    彼を、もっともっと輝かせてあげたい。
    いつかメジャーになってもらう為に。
    そして「売れない時代を支えた妻。」
    として私もテレビに出るんだ!

    って、ささやかな夢を抱きながら…(笑)

    だから、いつも
    それくらい坊やに言わせておけ、やらせておけ、年上の私は操られ役よん♪

    と思って、自覚しながら操られてるフリをしていました!(笑)

    で、何が言いたいのかとゆうと
    要するに男性には、これが不可能=「俺、操られてやってる。」

    とゆう余裕は、無いのですよね~ウフフ(^^)

    • 佐藤愛
    • 2014年01月27日 21:30

    テクニックに溺れてしまっては本末転倒ですものね。
    女性は自然体でいるだけで、男性を虜にする潜在能力を持っている気がします。その能力を意図的に引き出す為に、恋愛のお勉強が必要なのかな、と。思考回路が出来さえすれば、自然に振る舞えそうですもんね。だから動揺して困った時に使う手段がテクニックなのかなぁと思います。

    • 2014年01月27日 23:29

    私も佐藤愛さんと同じ意見です。
    駆け引きって、どちらかというと
    テクニックに近い気がします。
    今は思考回路ができつつあるのか
    タイミング、言葉の選び方や行動…
    あとで振り返れば
    「駆け引きだったのかな」と想うことも
    しばしば。

    こんなことを自然とやってのけることが
    できる女性という生き物はすごいと
    思います。
    そして、ズルいと思います。

    (愛さんまた絡んでごめんね。)

    • みく
    • 2014年01月27日 23:50

    ちはなさん。 
    食事や日常習慣のように、自然な駆け引きができるんですね。

    私も「モテる女性の思考回路」を身につけて、
    気がつけばやっていたに、なりたいです。

    • ぽんた
    • 2014年01月28日 0:31

    最近は男性のテクニックに気付いちゃうかも。。。
    急に不思議な言動や行動があるとあれ?って。前後が合ってないの。
    で、スルーしたり、喜ばないで普通に答えちゃったりします(´・_・`)

    • ユイ
    • 2014年01月28日 1:52

    ものすごく昔は、正々堂々勝負したいと
    思っていました。

    こちらに着いた時は、正々堂々なんて
    考える余裕はありませんでした(笑)

    駆け引きをそう意識して行うと、
    小手先のテクニックにしてしまいそうです。

    駆け引きかどうかすら、
    考えて行うのは不得手なので、
    ただただ自然に実践を重ねていきます。

    • ちはな(みくちゃん)
    • 2014年01月28日 7:16

    みくちゃん
    おはよう(*^^*)
    コメントありがとう。
    みくちゃん私、結婚して20年だもん
    熊さんの好きなものは、大抵わかるんだよ(笑)
    あのね、デートしていても、男性は、他の女性を見たりするじゃない(笑)私ね、この女性を見るなと分かるんだ(*^^*)
    気にしないよ。男性の本能だとわかっているから。
    でもね、私はこっちよって、彼にスキンシップしながら、微笑むの。
    すると、大丈夫みたい。
    男の人は、可愛いよ。
    私、Kouさんが、何回も教えてくださる女性の価値や女性らしさを大切に
    しているの。
    だって、男性には無いものだから、
    男性からしたら、すごく、魅力的に感じるものだと思うから☆*˚

    • 雪(みくちゃん)
    • 2014年01月28日 8:27

    みくちゃん

    私もちはなさんと同じです。
    私もわかるよ。彼のこと。
    黙っている時…仕事のことを考えてる
    または、私との次のデートの日程を考えているか。
    そんな時はほっておきます。

    でも、車の中から、ミニスカの女性を見た時、ピンとくるの!
    そんな時
    「見てたでしょ?ミニスカの女性」なんて
    言いません。愚問だから。
    男性は、ちはなさんがおっしゃるように
    そんな生き物みたいだよ。

    だから
    ミニスカ女性を見ていると気づいたら
    「あ!コーヒーこぼしちやった~どうしよう~!」
    とスカートは汚さず、スカートにひいた
    ハンカチの上に少しだけスタバのコーヒーをこぼします。
    すると
    「ああ、ああ~、大丈夫か?」と
    車を道の端に寄せて、拭いてくれます。

    「ありがとう!優しいね。お礼に!」と
    チラッと、スカートの下に仕込んだ
    ガーターベルトを見せます(笑)

    こんなことを『駆け引き』って
    いうのかな?
    と、ふと、思い出しました。
    面白いので…。

    • るぱ(雪ちゃん)
    • 2014年01月28日 8:34

    雪ちゃん

    おはよう~。
    体調いかがですか?

    ガーターベルト!!
    私が朝からノックアウトされました。

    は、は、鼻血がぁ~(笑)

    • 雪(るぱちゃん)
    • 2014年01月28日 8:52

    さすが、ストーカーるぱちゃん(笑)

    嗅ぎ付けられたぁ~!(笑)

    鼻血出してください。
    ガーターベルトだけど、その時は
    プリーツスカートだよ。
    だって、
    タイトなセクシー+ガーターベルトだと
    つまんないでしょ。
    外は女子学生を思わせるプリーツスカート
    中身は…きゃ~!

    仕事します。

    • るぱ(雪ちゃん)
    • 2014年01月28日 8:55

    あ、ごめんなさい。
    またやってしまいました。

    昨日から仕事で寝てなくて(汗)

    ちょっと寝ます…

    • るぱ(雪ちゃん)
    • 2014年01月28日 8:58

    あ!
    雪ちゃんからのコメント~(笑)

    気がつかない私って…。

    ギャップにますます雪ちゃんにはまりそう(笑)

    寝ます…。

    • ユイ(るぱさん、雪ちゃんへ)
    • 2014年01月28日 22:59

    ほぼ毎日、最近の記事のコメントに
    さーっと目を通しています。

    そしたら、ガーターベルトって!
    しかもプリーツスカート…。
    きゃ~!!

    欲しいと思った事はあるんだけど、
    一人暮らしじゃないから、
    所持する勇気ないの。

    私、今日寝れるのかしら。

    • みく(ちはなさん)
    • 2014年01月29日 0:43

    ちはなさん程の女性の旦那さんでも、他の女性を見ることもあるんですね。
    それは男性の本能なんですね。
    私、ラブラブカップルがお互いに見つめあうとこしか、見てなくて、
    彼だけが浮気症だと思ってました(^_^;)

    私もだんだん彼の女性の好みはわかってきました。
    これからは、あまり気にせずにいられるよう、「女性」としての自信をつけたいな。

    • みく(雪ちゃん)
    • 2014年01月29日 0:56

    雪ちゃん。すごいな~(@_@。
    自然に素敵な『駆け引き』をして、しかも、楽しんでる♪
    危機的な状況でさえも、甘~いチャンスに変えてしまうのですね!

    可愛いな☆ プリーツスカートの下にガーター・・(^_-)-☆
    彼、絶対忘れられない。 記憶に焼きついたよ(笑)

    面白そう!(^^)!  私もしてみたい・・。
     雪ちゃん、弟子にして下さい!!

    • 雪(みくちゃん)
    • 2014年01月29日 8:05

    みくちゃん

    ありがとう。
    弟子なんて…私はまだKouさんの弟子の下。

    もっと応用力つけないと。

    でも、楽しめばできるよ。

    あ!昨夜12時頃、サロンに
    みくちゃんからの質問→回答のお手紙
    置いてます。

    • なっつ
    • 2014年02月05日 12:08

    駆け引き、学ぶうちに楽しくできるようになりました。堂々と駆け引きをしていいんだ、とブログを拝見して、胸の閊えのようなものがとれました(^^)

    最近気が付いたことです。
    偶に自分でも気付かない駆け引きのようなことはしているんだと思います。男性も駆け引きはしてくるものだと思います。明らかに意図的に駆け引きをしてくる男性はこちらの気を引いているのか、同じ想いを味わって欲しいのでしょうか。そう考えると、好きという感情がぶれてしまいます。どうしてでしょう。
    男性は本来は追いかけたい側。
    女性側としては、どんな男性を諦めずに想い続けていいのでしょうか。自分の気持ちがぶれてしまうと、夢中になれませんよね。
    男性側の戦略と想いの強さ、駆け引きで気持ちの発展がするのか教えて頂けたらと思います。

    • よしこ
    • 2014年02月09日 11:14

    読んで勉強していました。
    私がメールをしないとしてこなかったり
    返事が遅くなったりすると向こうも遅かったりなんだか合わせてきます。
    だから私もされてイヤなことはしたくないので馬鹿正直になってしまいます。
    けど向こうは余裕ある感じでくやしいです。
    それで結局自分から誘ってしまったりしてしまって
    メールをしなくなってきてるにも関わらず
    彼にはなんにも伝わってない気がして
    それでも自分では分からない駆け引きができてるときもあるのかな?

    自分の稀少価値を感じてメールも会うのも減ってしまったけど会えば楽しい大人の時間を過ごします。
    すぐには結果はでないですよね?
    焦る必要は全くないですよね!

    • ピンポンマム
    • 2014年02月13日 10:00

    自分に自信がついたら、感情的に精神的に落ち着くし、恋愛でとても大事なゆとりが生まれる。精神的なゆとりがあると、自然と本来は女性は愛されるように作られている。本当なら、駆け引きの技能な要素は女性には潜在的にプログラミングされている…という事ですかKohさん!?

    • つかさ
    • 2014年03月29日 12:40

    余裕がある、相手の気持ちが自分に向いてると自信がある時、自然に駆け引きをしてる気がします。

    不安になると出来なくなるから、距離が空いて行っちゃうのかなー。

    駆け引きって言うと、そんなの嫌だと姉にいわれるけど、相手にドキドキして欲しい、好きになって欲しいと思って考えることが全部駆け引きだと、私は思ってます(^_^)

    だから女性は皆自然にやってるんじゃないかなー。

    可愛い服やネイルを選んだり、メールの文章考えたり。

    なので駆け引きしてる時は楽しいです。

    • まき
    • 2014年05月03日 21:59

    やっぱり、自然体での女性らしさが、勝手に駆け引き?になっちゃうのかな。

    今日、初めてお会いした方に、何度も次会ってくれる?と聞かれました。

    Kouさんの技法を、自然にやってただけど、威力すごいです。

    • 雪 まきちゃん
    • 2014年05月03日 23:53

    モテモテまきちゃん

    すご~い!!

    「守ってくん」どころかモテモテまきちゃんになってる!!

    車の中でけんかした時に、気まずいふたり・・・。

    でも私が「きっかけちゃん」にならないと、彼が悪くても謝れないよね。

    そんな時は信号待ちでほっぺにいきなりチュ~❤

    驚いた彼がこっちを見た時、今度はくちびるにチュ~❤

    あれ?!これ、駆け引きじゃなくて「仲なおりかまってちゃん」だった~(笑)

    • まき 雪ちゃん
    • 2014年05月04日 0:27

    雪ちゃん〜

    何なに?!
    雪ちゃん、見たのね、何気に書いたコメント(#^.^#)
    やだー 笑

    うん、わたしはただ笑顔で女性らしくおっとりしてただけだよ〜。テクニックはまったく考えてなかった。何か凄いね、もてちゃった。(^_−)−☆

    って言うか、雪ちゃんのそのエピソード、なにそれ〜っ!!!

    ほんと、可愛いくってお熱いお二人ね♪♪
    幸せエピソード、ご馳走さま〜♡

    仲直りにも、きっかけちゃんのかまってちゃん、かぁ。

    雪ちゃんは、ちゃんといざって時に彼を立ててるんだよね。

    やっぱり、なんだかんだ言っても、そこに愛を感じるなー。

    あん、もぉ〜っ☆
    早く彼とそうなりたい〜っ!!
    雪ちゃんのせいだ〜っ 笑

    • 梨奈
    • 2014年05月23日 8:45

    100%勝つと言われても勝てる要素が見当たらないし五分五分どころの話じゃないし…

    なんであの人の事で毎日毎日こんな悩まなあかんねやろ。
    恋愛って本来楽しいものじゃなかったっけ…?

    あかんわ、昨日からグダグダ。

    • みー(梨奈さん)
    • 2014年05月23日 9:59

    始めましてです(^ ^)
    いつも梨奈さんのコメントをこっそり読んでた みー と申します。
    梨奈さんは面白いしいつも元気で素直で梨奈さんのコメント読んでると元気が出るんです
    だから私は梨奈さんのストーカー(^^;;
    そんな梨奈さんが今あまり調子良くなさそうなので思い切ってお手紙書きました。
    彼に連絡先消されたとか、連絡こないとか…
    私、経験者です(^ ^)
    すっごく好きなのにある日突然消されました。それから一切の連絡来ませんでしたよ。私も連絡してはダメと言われてたので すっごく辛い日が続きました>__<

      • 梨奈 みーさん
      • 2014年05月23日 11:38

      お手紙ありがとうございます☆

      ごめんなさいね、お見苦しいとこばかり見せてしまっていて(苦笑)

      でも元気がでると言ってもらえたら嬉しいです(*^^*)

    • みー(梨奈さん)
    • 2014年05月23日 12:33

    梨奈さん
    なんか私のコメント途中で切れてました
    なんのこっちゃ分からない文章になってました
    番号消されて、連絡するな言われて、辛い日が続いて、でも二週間過ぎた頃に彼から家電に連絡あったんです。私の番号分からなくて調べて家電にかけてきたんです。だから梨奈さんも連絡きます。梨奈さんめっちゃ素敵な女性だから彼は梨奈さんを手放せません。って言いたかったんです。余計なお世話だったらホンマごめんなさい>_<
    私どんくさいから初めてのお手紙なのに失敗しました( ; _ ; )/~~~

      • 梨奈 みーさん
      • 2014年05月23日 18:00

      失敗しちゃったんだろうなって思ってました(^-^ゞ

      たまーに勝手に一部が消えてる事とかあるんですよね(;_;)
      みーさんの経験談ありがとうございます!
      家電に連絡あったとかすごいですね!
      ほんまに男性の未練ってすごい(笑)
      みーさんのお話を聞いて思い出しました(*^^*)
      彼、私の携帯番号だったらいつでも調べれるわ(笑)って。
      それで彼がどうこうするとは思えないですが(苦笑)

      でも、みーさんに連絡きますって言っていただけて本当に嬉しかったです(*^^*)
      誰かにそう言ってもらえるだけで不思議と安心しちゃいます…

      素敵ですか?(苦笑)
      ありがとうございます(照)(^-^ゞ
      みーさんも私が元気なかったからお手紙くれたんですよね?
      優しくて可愛らしい女性なんだろうな〜って思います(^^)
      お手紙見ていたら伝わってきます(*´∇`*)
      余計なお世話なんかじゃないですよ!!!
      本当に嬉しかったしみーさんのお話聞いて希望もてましたから(^_^)v
      単純なんですよ私(笑)

      あ!無理矢理(笑)kouさんと仲直り(笑)してもう元気になりました!
      ご心配おかけしましたm(__)m

    • みー(梨奈さん)
    • 2014年05月23日 22:47

    元気になってくれて良かった(^^)
    コメント2回目も消えて、こっそり修正から直したんですよ(^^;;
    私も単純です
    単純バカです(笑)
    だから落ち込む日とテンションMAXの日の違いがハンパないです
    めっちゃ分かりやすい性格らしいです(=゚ω゚)ノ
    梨奈さんとkouさんのやりとりはなかなか面白いですよ
    また笑かして下さい(^^)

      • 梨奈 みーちゃん
      • 2014年06月17日 13:55

      ここで、みーちゃんからお返事貰ってたん今、知ったよ(苦笑)

      んも〜、ガラケー不便(T_T)

      みーちゃんもわかりやすい性格なんや(笑)一緒やね〜ヽ(・∀・)ノ
      落ち込む日とテンションMAXの日の違いが、半端ないってめっちゃわかる!わかりすぎる(笑)

      ちょっと似てるところがあるのかな?うちらって(*^^*)

      ますます、みーちゃんに親近感わいたよ♪

      この記事やったね、みーちゃんが初めてお手紙くれたん(*^^*)
      あの時はほんまにありがとうね(*´∇`*)
      今、思い出しても嬉しい〜♪

      Kouさんへ

      みーちゃんがうちらのやり取り面白いって言ってくれてたよヽ(・∀・)ノ嬉しい〜♪

    • かぼちゃん
    • 2014年08月17日 11:34

    素直な行動の大切さ

    私、これが本当に足りていないと思います。
    人に合わせるのに慣れすぎて、自分でこうしたいというのがまず分からないのです。

    自分がしたいことが分からないから、心から楽しめなくて
    そんな様子を彼が見て
    きっと自分は私のことを楽しませてあげられないって自信をなくす
    この悪循環なんだと思います。

    甘えられないのも、まず、彼に何をして欲しいのか分からないからだと思います。

    なので、今は恋愛技法とか、男性心理よりも
    本当の自分を取り戻せ☆大作戦中なんです♡

    彼と同じ予備校だった頃、
    約束もしないのに毎日朝から同じ自習室の隣の机で勉強してました♪
    1回、私はバイトのために予備校に夜だけ行ったことがありました。
    彼がいた自習室は人がいっぱいだったので、違うところで勉強していたら
    彼が来てくれました♡笑

    きっとこれ、意図しない駆け引きになっていたのですね。
    バイトしてることを彼にいっていないし。今でもバイトしてたことを彼は知らない。笑
    意外と私彼に話していないことたくさんある。
    だから、飽きられたんじゃなく、手に入らないと思って失速していればいいなあ。
    はい、私情は以上です( ^ω^ )笑

    >言葉にせよテクニックにせよ、使う場面や使う意味をよく分かっていないまま使うのは危険な場合があります。

    その通りですね。
    私、やっぱり恋愛技法はもうちょっとかな♪

    みやびさん、今回もためになりました♡
    ありがとうでいっぱいです(≧∇≦)

    • 梨奈 ともちん
    • 2014年08月18日 19:23

    よかったね(*^^*)

    ずーっと見守ってたよー(ΦωΦ)

    • まき ともちん
    • 2014年08月18日 19:36

    梨奈たんに先越された 笑

    わたしも、今読み返してて、良かったな〜って思ってたトコ 笑^_−☆

    今月は、ともちん強化月間なんだ〜。笑

    • ともちん 梨奈ちん
    • 2014年08月18日 20:37

    うん!(*^^*)
    見守ってくれてる感、ひしひしやった!(*≧∀≦*)
    何度も梨奈ちんにヘルプお願いしようかと思ってた笑!

    ありがとう梨奈ちん♪

    それにしても、みやびんすげぇ(*゜Q゜*)

    • ともちん まきちゃん
    • 2014年08月18日 20:43

    まきちゃんもありがとう(T^T)

    みんなみたいに頭良くないから、めっちゃ必死やった(^-^;

    結局、みやびんにほぼ答え教えてもらったんやけど、このスッキリ感はやみつきになりそう(*^^*)

    • 梨奈 ともちん
    • 2014年08月18日 20:47

    思ってたんや(笑)

    みやびさんなら大丈夫、ともちんなら大丈夫、って安心してたで(*^^*)

    ともちんの閃きのスピードにびっくりした(∩´∀`∩)

    みやびさんも言うてはる通り、ともちんはめっちゃKouさんの教えが染み込んでるもん(*^^*)

    みやびさん、すごいね( ´艸`)

    みやびお姉たまや(∩´∀`∩)

    • ともちん 梨奈ちん
    • 2014年08月18日 21:25

    みやびお姉たますごすぎや!

    それぞれの興味あるものに関連して、同じキーワード出すんやもん(>_<)

    回数重ねていったら、このすっぽり抜け落ちてると思ったとこも埋められるんやと思ったら、お勉強楽しくなってきた(*^^*)

    けど、お姉たまスパルタやったな( ; ゜Д゜)

    ついてけるんかな…(;_;)

    • 梨奈 ともちん
    • 2014年08月18日 21:43

    楽しくなってきた〜?

    ええことやな(*^^*)

    楽しめるのが一番やよ(∩´∀`∩)

    みやびお姉たま、スパルタに見えてスパルタちゃうから大丈夫(*^^*)

    どーしてもわからん時はそっとヒントくれはるやろ?

    みやびさんは自分で答えを絶対に見つけなさいよ!って言ってはるんじゃなくて、『行動』や『考える』事とかを、うちらに教えてくれたはるんやと思うよ(*^^*)

    一緒に鍛えられよ(笑)

    • ともちん 梨奈ちん
    • 2014年08月18日 22:18

    うん!鍛えられよ(*^^*)

    Kou3がおって、みやびお姉たまおって、私達のバックはスゴいな!笑

    あっ!私にしてみたら、梨奈ちんもバックや(*´∇`*)

    私の育成係!笑

    • 梨奈 ともちん
    • 2014年08月18日 22:23

    育成係(笑)いつからそんな係が出来てたん(笑)(;゚д゚)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP