あなたから連絡してはいけないのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

最近のコメントを見ていると、ちょっと気になることがあるので、注意喚起も込めて改めてこの話をしておくことにしますね。

 

私からメールしないと決めていたのに、メールしちゃいました・・・

連絡は彼にさせないといけないんですよね

私からは絶対メールしません

 

もしかすると、あなたもこれを意識しているかもしれません。

僕はブログの記事で、確かに「あなたからメールすることを控えた方がいい」ということを何度か話しています。

 

でもこれは、極端に捉えないでほしいのです。

「控えた方がいい」というのは、いつも大量に送っている人に抑制してほしいという意味なのです。

 

決して「女性のあなたからメールをしてはいけない」と言っているのではないのです。

 

これは、ハード系の恋愛マニュアルを一度でも読んだことがある人は特に極端に捉えがちです。

なぜならそのマニュアルにそのように明記してあるからです。

 

ものすごく強烈なものになると、「あなたからの連絡禁止!」としているものもあります。

マニュアルを読んでいる人はそれが正しいと思って読んでいるので、よく分からないままとりあえず信じてその通りにしてしまうのです。

 

もちろん、結果は悲惨なものになります。

 

うまくいく場合もあります。

彼に対する連絡を一切しないようにしたことで、彼の態度が変わったという報告はよくもらいます。

 

でも気をつけておかないと、その硬化した態度を今後もずっととり続けていると、彼は嫌気が差してあなたとの恋愛を諦めてしまう可能性もあります。

そして何より、あなたが疲れるはずです。

 

ハード系恋愛マニュアルに言わせれば、「私に向き合い続けられない男は願い下げ」ということになるのですが、残念ながらあなたがよほど魅力的な女性になりきることができていない限り、かなり難しいです。

やはり一番の問題は、「メールを送らない」という選択肢が、あなたの意志に反している行動である可能性が高いことです。

 

メールや電話でできるだけ頻繁に連絡を取りたいと思うのが女性です。

ほどほどがいいという人ももちろんいますが、割合でいうと、圧倒的に連絡したいという女性が多いです。

 

ほどほどがいいという女性も、程度の問題でしかなく、全く連絡がなくても耐えられるという人はほとんどいません。

 

「メールを送るのを我慢するのが辛い」と思っている場合は、我慢しなくていいんです。

我慢し続けても良いことは一つもありません。

我慢し続けた分だけストレスという火薬の量がどんどん増えていって、最後に爆弾メールを送りつけることになってしまいます。

 

昨年末に、クリスマス特別サービスと称して「引く」ことの解説を出しました。

引くとは(クリスマス特別サービス)

もしあなたが、今は彼に対して行動しすぎていないのであれば、「引く」ことは特に意識する必要はないということです。

0の状態なのに、マイナスになるように無理に減らしたりしなくてもいいのです。

男性に対しての行動を5も10もやっている女性が、おちついて2や3に減らしていく、ということなのです。

まさにこの発想です。

送りすぎているメールを送らないようにする。ただ、これだけでいいのです。

 

全部を切る必要は全くありません。

 

たまにはあなたからメールをすることで、彼の行動のきっかけを作ることもできます。

男性はよほどの自信家でもない限り、全く見込みがないような女を追いかけようとは思いません。

相手の女性が自分に興味がありそうだと思うからこそ接近するのです。

 

ハード系恋愛マニュアルは、テクニックを学ぶにはすごくいいものです。

しかし、そのテクニックがなぜ有効なのか、どのようなシチュエーションで使うべきものなのかをはっきり説明しているものがあまりありません。

 

つまり、それを理解できる前提で書かれているのです。

男性は単純ですが、それでも人間です。男性心理を勉強しながらも、それを使って彼をコントロールしたいなどとは考えていないはずです。

 

相手を一人の人間だと意識した上で、あなたがしたいこと、彼にしてほしいことを常に考えながら行動していけば大丈夫です。

これまで感情に任せて押しまくっていたあなたの行動を、徐々に減らしていけばいいのです。

 

彼の行動を妨げないようにしましょう。

 

関連記事

コメント

    • よなご
    • 2016年07月16日 12:54

    しばらくコンスタントに来ていた連絡が
    急に来なくなるのは、何だろう…?
    安心したから?
    もともと、連絡がマメな人だから
    余計にわからなくなる(・・?)

    • おごじょ
    • 2016年07月17日 10:51

    連絡を少しずつ減らしている段階です。

    そもそも頻繁には送ってはなかったけど、今は彼の反応がイマイチなので月1の連絡にしてます。

    前は『連絡したい!』って気持ちで一杯だったけど、虚しくなる瞬間も最近は多くなってきました。
    私から連絡したら返事はちゃんとくる。
    だけど、彼発はない。
    私ばかりが話を展開してる。
    連絡取りたいのは私だけ?

    私だけが連絡する・しない、返信ある・ないに一喜一憂してバカみたいに思えて、なんだかなー、私が求めてるのはコレジャナイ感(´・_・`)

    上手く惹きつけられてないから、彼発がないんだろうけど。

    たまには連絡くれてもいいのにね。
    それだけでハッピーな気持ちに私はなれるのに(*・ε・*)

    • エレロマ
    • 2016年07月17日 11:25

    用事があるときはメールがあるし電話もくれる
    でもたまには大した理由がなくてもメール欲しいのよね
    多分それを言うと、何送ったらいいかわからへん、のだろうけど
    なんか声聞きたい時は私からメールする

    • ☆突然娘☆
    • 2016年07月20日 0:45

    わたしの本心はどこにあるんだろう。
    彼から連絡がくれば嬉しいのにって思う。

    だけど、その気持ちがどこからくるのかわからない。

    • かおり
    • 2016年07月20日 21:45

    落ち込んでる真っ只中では気づかなかったけど、相手の好意は素直に受け止めようって思ったから、、

    そしたら、私から連絡してこんなに喜んでくれるのが嬉しくなった(*^^*)
    前はね、やっぱり彼がいいなーって思ったし、今日も思いそうになった。

    これからは、連絡して喜んでくれる人に私からメール送りたいです。
    やっぱり、おかしい。
    女性からの連絡をシカトするのは、!!!

    だから、ムリなく自分からの連絡は止められそうです。
    関係を切りたくないなら、彼から送ってくればいいの。

    • aoisora
    • 2016年07月20日 23:24

    このブログを読み始めて分かったことなるほどと思ったことが沢山あり「これからもう繰り返さないぞ」という気になっているのですが、生憎今、彼と連絡を取り合っていないので踏み出すことが怖いです、、

    • かおり
    • 2016年07月21日 9:33

    昨日、連絡待てる!って言ったけど、kouさんのブログ読んで思い出したら連絡っていうか、またどこかに連れてって欲しくなった。

    連絡することなんてないし、私の伝えたいことは伝えたんですけどね^ ^

    けど、ただただ話したくなった。

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年07月25日 10:55

    いつも彼から連絡をくれるので、私からすることはほとんどないですが…

    彼に見せたいものとか聞いてほしいことがあれば、したい時にやります。
    その時の気持ちを共有したいから。

    技法も大切だけど、Kouさんはやりすぎなければ大丈夫といつも言ってくれている。
    何がなんでもやらないといけないわけでもない。
    大切なのは、自分らしさの中に思考回路を作ること。

    自分らしさを忘れてしまうと、無理して苦しくなるので、恋愛を楽しめる程度に取り入れていくことが必要だと思います。

    • aoisora
    • 2016年07月27日 11:13

    喧嘩中やよく分からないタイミングでの音信不通や冷却期間中での連絡の取り方のタイミングがよく分かりません。。

    自分が我慢出来なくなったらなのか、もうそろそろかなと思うのか、大体の期間を決めてなのか、、、

    それぞれだとは思いますが

    私の場合は自分が返事いらないと言った立場なので私からアクション起こさないとなと思っているので、、
    もうすぐ連絡取るのを辞めて1ヶ月経ちます。これを機に送ってみようと思っているのですが、、

    • 夏葉
    • 2016年07月27日 15:43

    彼は調子に乗りやすいから、連絡に関しては慎重にならないとです。
    特に私から連絡多い時は、全く返してこないし。

    その代わり、連絡が来た時はうんと喜んで、明るくしていようっと♪
    そういえば最近また連絡ないな…

    • Kaonyao
    • 2016年07月27日 16:01

    デートのお誘いは勿論、たわいないメッセージも彼からはぜんぜんなし。
    いつもデートに誘うのは私。
    でも返信はすごく早くて丁寧だし日にちも早く決めてくれる。
    前回のデートが流れそうになった時は、彼の対応から「あ、彼も私に会いたいと思ってくれてるのかも…」と感じられたんだけど。

    ほんと、私が今の状態から「引いて」しまったらゼロになっちゃう。
    だからまだもう少し私から餌を撒き続けないといけないんだな。。

    早く!私への恋愛感情を自覚して欲しい〜〜〜!

    • 明子
    • 2016年07月30日 9:36

    今まさに↓の状態に陥っています。(汗)
    >>我慢し続けた分だけストレスという火薬の量がどんどん増えていって、最後に爆弾メールを送りつけることになってしまいます。

    恋愛の勉強を始めてから、「撒き餌」と「引くこと」のバランスを意識しすぎて、かえってうまくいかなくなってしまいました。
    無理に連絡がまんしまくって、たまに会うと尽くすみたいなことになって、気づいたら追いかけさせるどころかファンの一人みたいな感じでキープ状態…

    最近ずっと爆弾メールの文面(苦情&もうしんどいのでメールしませんとかなんとか)考えてて、これはマズイな、と。

    まだ、全部みせてないし、セックスも許してないから、もう一度興味を持ってもらうことはできるはず!爆弾メールは保留にして作戦練り直したいです。
    勉強した内容を変に意識せず、自然に応用するにはどうしたらいいんでしょうか?みんな、コツとかあるのかな?

    • 明子
    • 2016年07月30日 11:07

    今まさに↓の状態に陥っています。(汗)
    >>我慢し続けた分だけストレスという火薬の量がどんどん増えていって、最後に爆弾メールを送りつけることになってしまいます。
    恋愛の勉強を始めてから、「撒き餌」と「引くこと」のバランスを意識しすぎて、かえってうまくいかなくなってしまいました。無理に連絡がまんしまくって、やっぱり撒き餌もないと!と急に尽くすみたいなことになって、気づいたら追いかけさせるどころかファンの一人みたいな感じでキープ状態…よく考えたら、もともと連絡する方ではないから、そこまで控える必要なかったのに。
    最近ずっと爆弾メールの文面(苦情&もうしんどいのでメールしませんとかなんとか)考えてて、これはマズイな、と。でも不満は伝えた方がいいように思うし、悩ましいです。
    まだ、全部みせてないし、セックスも許してないから、もう一度興味を持ってもらうことはできるかもしれないし、爆弾メールは保留にして作戦練り直したいです。勉強した内容を変に意識せず、自然に応用するにはどうしたらいいんでしょうか?せっかく勉強してるのに、かえって仇になっている気がします。

    • A (kouさんへ)
    • 2016年08月03日 23:00

    3週間~1ヶ月に一度のメールは多いですか??

    あまり期間が空きすぎると疎遠になりそうで…まぁあちらの反応が悪くなれば、それはそれで段々と期間は開けざるを得ないのでしょうね。

    あっちからは来ないんだから頑張らなきゃ…。

    • しろいるか
    • 2016年08月03日 23:13

    わーいわーい彼から連絡きたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆めっちゃ嬉しいー

    でもいつもすぐ返信してるから、今日はもう返信しないで寝よう(-_-)zzz
    おやすみなさい

    • 夏葉
    • 2016年08月04日 14:41

    昨日電話で話してた彼は話し方もとっても優しかったなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡私がほんわかしてしゃべってたからかなぁ。
    久々に、あ〜これが本来の彼だよねって。優しくて、冗談言って笑ってて。付き合ってた1番いい頃を思い出しました。
    内容が仕事の件じゃなければいいのに〜って思ってた。

    • まゆたま
    • 2016年08月04日 22:17

    そうね。

    要は、必要な連絡はするけど、

    短期的な欲求からの連絡は控えればいいのよね♡

    さ・じ・か・げ・ん♡٩( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )۶キャハ

    (・ω・  ⊃  )⊃≡すぃー.☆.。.:*・°

    • かおり
    • 2016年08月04日 22:23

    私が相手にした詮索だったのかな?って思う行為とか
    色々と負の感情が消えないうちは連絡しないほうがいい。

    というか、したくない。

    自分のためになにもしないんです。

    • 夏葉
    • 2016年08月06日 16:56

    完璧に仕事をしているつもりなのだけど
    なんだか…
    明らかに後だしジャンケン的な余計な要件増やしてくれちゃってる彼。
    あれ絶対わざとだと思うのよねw
    やっぱり私に連絡したい口実もあるんだなぁって、ほぼ確信しましたw
    なんかかわいいな♪しょうがない、彼が何か仕掛けようとしている事にのっかってあげよう。

    • A (kouさんへ)
    • 2016年08月08日 9:34

    でもこちらから送って『得るものがない』と分かってる場合、したくなったとしてもずっとしない方良いんですよね??
    感情で判断せず、利益があるかどうか?が重要で。
    そうするときっと、そこに感情がないから段階的に行くかもしれない…?

    まぁ彼女とうまく行かなくなったら普通、身近で恋愛しますよね彼。送っても無駄かーって思って質問しました。

    • 夏葉
    • 2016年08月12日 1:29

    彼からの仕事が片付いた途端連絡こなくなったわ。
    ほーらね。
    やっぱり。
    より戻す気ないんなら振り回さないで。
    より戻す気ないならあなたからの仕事なんて断るわ。

    • ちもちもちー
    • 2016年08月15日 15:56

    メール欲しいみたいなんですが、前にメールつまらないと言ってしまい彼発信のメールが少なくなりました。最近は楽しく話していますが技法を気にしてばかりでこれで良かったのかな?って。楽しいんですが私自身の迷い?が彼にも伝わるのか彼も不安そうな声をたまに出します。何かメールで質問すれば、声聞きたくなっちゃった?って嬉しそうに強気な発言も、時間を見つけて電話で掛け直してくれます。付き合ってませんが、私がどこかへ出かけるような内容だと感じると、俺がいるのにどこ行くよ〜?って言います。何だか心配してるのかいつものようにチャラチャラの発言なのかわからず。笑って流す→どこ行くかは言わない(言う必要はないなぁ)って気持ちになります。お話は楽しいですが、一歩踏み込んだムードにもならず。停滞中です。とりあえずここに書き込みして落ち着きたいです。

    • 2016年08月15日 17:28

    見込み…茄子な私なのかな。まだ。
    確信までいかないと行動出来ない君なのだろうか。
    それはそうなんだけど。。
    どこまで高い餌をまけば良いのか分かりません。
    確信=高い餌?確信って何?
    会いたいって私が言うのは確信なのかな。
    でも男性は女性に会いたいって言われて
    会いに行くのは違うんですよね。。

    んー(。・´д`・。)

    • 夏葉
    • 2016年08月17日 23:02

    メールで電話くださいって入れたら、かかってきました。
    相変わらず仕事の事。
    だけど彼のしてくれた事に
    うれしいなって言えたし、
    2人で前にデートで行ったところへ、彼から行こうなって言ってくれた。
    私は楽しく話していたけれど、
    また口約束で終わるのかな…って思ってしまう。

    • 月野まゆ
    • 2016年08月18日 22:59

    『相手を一人の人間だと意識した上で、あなたがしたいこと、彼にしてほしいことを常に考えながら行動していけば大丈夫です。』

    これは、いつでも気をつけたいことです。
    メールは大丈夫。
    電話もわりと大丈夫。
    ただ、、相手が目の前にいるときに
    その場その場で、瞬間的に、できるかなぁ・・。
    いっぱいいっぱいになってしまって、自分でも予想外のこと言ったりしたりしてしまいます。

    • 八月の向日葵
    • 2016年08月23日 10:46

    普段
    反応が遅い
    イケゴリくんだけれど

    時々

    「聞いてほしいことあるの」
    「話があるの」
    「相談のってもらいたいことあるの」
    って伝えると

    「どうした?
    何かあった?」って
    すぐに反応してくれる

    で、ちゃんと
    話に耳を傾けてくれる

    だから
    認定書がもらえたら
    一番に伝えたい

    誰よりも一番に

    • かったん
    • 2016年08月23日 20:44

    >たまにはあなたからメールをすることで、彼の行動のきっかけを作ることもできます。

    男性はよほどの自信家でもない限り、全く見込みがないような女を追いかけようとは思いません。

    今、一番わからないところです。
    「二度と連絡してこないでね、関わらないでね」と言っていた彼に連絡してはいけないのかどうか。

    これを言われた後、そんなこと言う人となんて関わりたくないというような内容の返しをしてしまったんです。

    きっと本心で言ったわけではないと思うんです。
    だから連絡しようと思えば出来るのではと思います。
    けれど、約束を守ることが信頼にも繋がるんじゃないかと思ったり…。
    でも、そう言ってしまった手前、もしも彼が戻りたいって思ったときに諦められないかなとも思ったり…。

    んー、わからないです。

    この状態で待っていて、果たして連絡はくるのか。
    「私はあなたを嫌っていませんよ」ってアピールが必要なのか。

    普段会うこともないので、接触するなら連絡するしかないんですよね。

    • にゃー
    • 2016年08月24日 19:57

    連絡について考えすぎて辛くなったので我慢出来ずにこちらから連絡しました。

    自分に辛いことはよくないし、私はいつも考えすぎる。何に対しても、そこがわたしのいけないところです。

    Kouさんは言ってました。恋愛は楽しいものだって、今の私は1人でうじうじ悩んでばかりで全然キラキラ出来てない。恋愛は楽しいもの。

    女性はいつもキラキラしてなくちゃいけない。私は楽しい恋愛がしたい。

    だから、私がやりたいようにやる。連絡したければするし、もういいやと思ったら辞めればいい。

    彼に聞きたい事があれば素直に聞けばいいし、ムカついたら意思表示すればいい。女性は自由なのが素敵だと思う。

    彼がどう思うかばっかりに囚われてる私は主体性を上手く理解出来てない。

    彼に追いかけて欲しいとは思うけど考えすぎて雁字搦めになってる。そんな状態の私は魅力的じゃない。もっと自由になります。

    わがままでもかまってちゃんでもいいじゃん。いいこになる必要なんてない。

    • かすみ草
    • 2016年08月30日 23:45

    彼に伝えたくて
    「あのね、私の夢に出てきたよ」って。

    即返信でした。
    「どんな夢だったの?不法侵入!」だそう。

    もちろん、内容は秘密です♡

    その後も楽しいやり取りが続き、彼は気になってしょうがないようでした。

    たまにはメールで楽しむのもいいですね
    (*´ ˘ `*)

    • かおり
    • 2016年09月01日 14:46

    なんだかんだ、やっぱり一番精神的に安定するのって
    一番欲しい人から連絡なりアクションがあったときなんですね。
    最近コメント見ていて思いました。

    けど、焦らないことにしました。
    だって、私そんな勇気今はないもん。

    • A (kouさんへ)
    • 2016年09月06日 21:52

    10連絡しているつもりはないですが…
    2、3位の連絡だと自分は思ってます…。

    だとしたら更に引くと0なわけで「一切連絡しない」って事になると…
    今の「2、3を維持していけば良い」。と言うことですか??

    多いのを減らすのはプラスになりそうですが、少ないのを増やすのはマイナスですよね?きっと…。

    この維持だけで、大丈夫かなぁ?

    • Q10 Aさん
    • 2016年09月06日 22:30

    Kouさんじゃないけど

    それで大丈夫!!

    • 金木犀の季節
    • 2016年09月06日 22:43

    必要ない連絡をやめようってこと。

    基本は質問や頼みごと。

    ガーターベルトと紐パン
    どっちが好き?と聞いたら
    ちゃんと返ってきた。

    • エレロマ
    • 2016年09月06日 22:50

    金ちゃん、ノーパンも仲間に入れてあげて

    無駄な挨拶や近況報告を除くと
    自然と頼みごと(あまえんぼ)や質問や連絡事項になるかなぁ

    • 金木犀の季節 エロレマさん
    • 2016年09月06日 22:55

    ああ、
    ノーパン忘れてたわ。

    仕事の後だったからか深夜に、

    ガーターベルトでお願いします。という
    ビジネス口調で返ってきて
    ちょっと笑った。

    どちらが好きか問うているのに
    お願いしますって。

    まいいけど。

    • エロレマ(ガーターベルトの季節さん)
    • 2016年09月06日 23:08

    彼の照れ隠し(?)の事務的な返信が愛らしいじゃないの
    私もパンツの有無を彼に選択する権利を与えようと思うわ
    金ちゃんのおかげで今日もまたメールの勉強になりました

    • ミハ
    • 2016年09月06日 23:13

    ひ~!(;><)
    この記事のゆってること、今になってちゃんと理解した!そういうことか…。
    我慢はダメですね!よし!

    • 金木犀の季節 エロレマさん
    • 2016年09月06日 23:17

    うむ。確かに
    彼らにはパンツの有無を選ぶ権利がある。

    ガーターノーパンも
    選択肢に入れようかと思ったけど
    それは今後、小出しにしていく事にした。

    付き合って一年目で初めての
    ガーターお披露目。
    私もかなり、もったいぶったでしょう。

    ガーター金まめのメール講座
    これにておしまい。

    • A (Q10さんへ)
    • 2016年09月06日 23:24

    Q10さんに大丈夫と言って頂いたら「おっ!私できてるやん!」の気持ちになれました!(笑)

    ありがとうございます…!(>_<)
    まだまだ私から頑張るしかないから維持して頑張ります!

    • かおり
    • 2016年09月07日 20:32

    この前、会った後に私がありがと!って連絡してから、ずーっと連絡が続いて、なんとなく会う約束してって、、、

    ほんとーに何が違うんだろう?って不思議!!

    • れいは
    • 2016年09月08日 11:20

    我慢比べになったら自分が辛くなるだけですね(^^;
    今デート中の彼からは特に連絡は来ません。
    ただ、今までのデートの彼を見てみると、彼は私に対して丁寧に優しく接してくれました。
    また、ちょっと自信がなさそうにも見えました。

    私から連絡すればきっと返事は返ってくるだろうし、デートの日程も調整してくれると思います。
    男性だって失敗したくない、可能性がないものは追いかけない、切っ掛けがないと行動しないことを考えると、もうしばらくは私から行きたい所などを提案して連れていってもらうことが良さそうです。

    会えたとき、ご馳走してもらったときは満面の笑みでお出迎えしようかな♪
    彼に対するご褒美です(*^^*)

    • かおり
    • 2016年09月12日 13:26

    そこまで嫌われるようなほどなんにもしてない。

    たぶん、あっち行ってもたまーに連絡して、、って続ければそれなりに返してはくれたんだろうけど、その時の私はそれじゃイヤだったんですよね。

    結果的にうまくいかなかった。

    けど、終わりだとは思っていないです。

    • めい
    • 2016年09月13日 9:31

    撒き餌メールしました!
    彼はわりと返事が遅いけど、昨日は4分で返ってきた。笑

    • とこ
    • 2016年09月18日 15:55

    メールは彼から来るまで待つことにしてみました。我慢ではなく、なんとなくそうした方が良いような気がしたので。

    で、彼からしばらくぶりにメールが来ました!彼発信なのが嬉しい!

    でも、嬉しくてすぐ返事してしまいました(´・_・`) あぁ〜。

    まあいいや。その瞬間、そうしたい、と思ったことだから。またしばらく様子見に徹してみようと思います。

    • 弁天 あーみさん
    • 2016年09月18日 16:38

    あーみさん~(о´∀`о)

    お互いエジプト行くしかないですかね~(・ε・` )

    >ちょうどそれで少し悩んでたんです~(‘ε’*)
    もう一回メールしてみるか…
    でも私も向こうから誘われたことないんですよ~(^o^;)
    大体こっちが連絡して、彼が受けるか断るかって感じだから、また私から連絡するのがなんか悔しくて。笑
    無駄な意地ですかね~(^o^;)

    此方の記事にきてみました~( ̄~ ̄;)
    私の旦那さんは、思い返しても一度も、誘ってきたことは無かったですよ…
    それがおかしいとも思わず、私の行きたいところに連れていってもらってました。
    なのでね~かつての私なら、映画どうする?終わるけど?で、相手にあ!行こう!!と、返事をさせて、じゃあ、何時に迎えに来て!!(`ロ´;)で、完了なんです。

    で、映画館についたら、座席は私が選んでチケット購入してもらい、飲み物や食べ物購入してもらい、持ってもらう。
    ってやってました~(・ε・` )

    最初の連絡を彼方から~だけは出来なくても、あとはほぼ全て相手に動いてもらい、お金も出してもらうと、最初の連絡のところはあんまり覚えてない気もして…(;´_ゝ`)旦那さんの場合。

    あーみさんの彼も連絡のところ以外で頑張ったら、自分がリードした映画デートになりそうな気がするのですが…(・ε・` )どうだろ?

    >弁天さんのお誘いを断るなんて!
    夢男さんもかなり呪い強そうですもんね。笑
    絶対、弁天さんとのデート楽しいのに♪

    えへへ♪そうでしょ?女性からは人気~(о´∀`о)夢男にとったら、疲労感半端ない一日になりそう…呪いが強化するかも…(;´_ゝ`)
    毎回、旦那さんいますし…と、言われて断られてます!!(`ロ´;)当たり前か!!

    >気づかないほどのアピールを頑張る夢男さん
    切ない~。笑
    メッセージカードは絶対効いてると思います~!
    もう行動が、グラングランになってましたもんね(^o^;)笑
    忘れられないはずや(* ̄∇ ̄)

    あーみさん~(´;ω;`)カード効いてるかしらね…グラングラン期間は越したかもしれない…そしたら今度はガン無視期間に突入したっぽいの…(;´_ゝ`)乱されるものを排除にかかったかも~
    シルバーウィークだから?もしかして忙しいのかな?

    >私は妹の紹介で知り合いました(*^^*)

    わー♪そうなんだ~(゜▽゜*)あーみさんはもうスッカリ彼が好きなの?それともまだ完全に惚れてはいない感じですか?じっくり吟味中かな?

    >夢男さんはお店の方ですか??

    そーなの~(о´∀`о)夢男はお店のスタッフさんです。なので、仕事中に接してることになるのでね…ジャマミなのよ~(・ε・` )
    接客なのか、違うのか~で、最初は悩んだこともあったのだけど、一度もね、いらっしゃいませ!!って言われたことがないの。2年半。
    こんにちは♪とか、お疲れっす!!とかはあるけどね。
    あと、お客さんですし、と、断られたこともないの。

    思い返したら、お客さんってフレーズ一度も言われてない!!(`ロ´;)

    昔、違うメンズには、お客さんですからね…と、断られたこともあったわ~(¬∀¬)
    誘いまくるアグレッシブな私。

    お客さんだと思ってなさそう~(゜▽゜*)
    ということは…私は、何枠?と、考えたりして~今に至ります♪

    • あーみ(弁天さん)
    • 2016年09月19日 0:00

    弁天さん、こんばんは(^-^)♪
    いつも丁寧にお返事ありがとうございます♡

    今は弁天さんに夢中の旦那さんですよね(^o^)?

    >最初の連絡を彼方から~だけは出来なくても、あとはほぼ全て相手に動いてもらい、お金も出してもらうと、最初の連絡のところはあんまり覚えてない気もして…(;´_ゝ`)旦那さんの場合。

    たしかに、彼もそんなタイプかもしれないです…
    あんまり形にこだわりすぎると進まなそうなお方です。笑
    この記事読んでみて、私は本当はメールしたいのか~したくないのか~って考えたら…
    たぶん何も考えずに行動してたら、確認のメールしてるだろうなって思いました(._.)
    記事ワープありがとうございます♪

    えー!ガン無視はメッセージカードでですか??
    忙しいからお仕事モードなのかもしれないですけど…
    私の本名君も忙しいときは無視モードに入る気がします。笑
    でもカードは絶対効いてると思います(`ロ´;)‼

    >わー♪そうなんだ~(゜▽゜*)あーみさんはもうスッカリ彼が好きなの?それともまだ完全に惚れてはいない感じですか?じっくり吟味中かな?

    最初は私が突っ走ってしまってスッカリ好きかと思ったんですけど~、冷静になったら、まだだな!ってなりました(^o^;)
    なので今は仕切り直して、吟味中です(‘ε’*)
    本名君から、ただの年下くんに降格しちゃったので、私もちょっと気持ちがフラフラしてます。笑

    弁天さんはアグレッシブなんですね!
    でもKouさんにはアドレス教えたくないセンシティブさもお持ち♡笑

    >お客さんだと思ってなさそう~(゜▽゜*)
    ということは…私は、何枠?と、考えたりして~今に至ります♪

    弁天さん、それはもしや…未確認生物枠(*≧∀≦*)‼
    弁天さんのこと意識はしてそうですよね~。
    ぶりっこするし♡笑
    旦那さんが、越えられない高すぎるハードルなのですかね?

    夢男さん、転勤の予定があるんですか??
    なんか今の環境を離れてからの方が、旦那さんのことも気にせず進みやすいのかも、と思いました(´▽`)
    いっぱいブラックペッパー詰め詰めですね♪笑

    • 弁天 あーみさん
    • 2016年09月19日 20:21

    あーみさん~(о´∀`о)

    >たしかに、彼もそんなタイプかもしれないです…
    あんまり形にこだわりすぎると進まなそうなお方です。笑

    あー!!やっぱりそうなんですかね~( ´∀`)
    そう、形に拘り過ぎると進みません。
    旦那さんと形になりだしたのは、ここ5年以内くらいだし、最近ここで勉強していてそれを試してうまくいくのも、今だからだと思います。

    >この記事読んでみて、私は本当はメールしたいのか~したくないのか~って考えたら…
    たぶん何も考えずに行動してたら、確認のメールしてるだろうなって思いました(._.)

    うん…きっと私もです…(・ε・` )

    >えー!ガン無視はメッセージカードでですか??
    忙しいからお仕事モードなのかもしれないですけど…
    私の本名君も忙しいときは無視モードに入る気がします。笑
    でもカードは絶対効いてると思います(`ロ´;)

    何が理由なのか…(・ε・` )
    今日は意地悪心が出てしまって、旦那さんと買い物に行ってしまいました。
    最近は旦那さんとは行ってなかったけど、前までは旦那さんと行くと、逃げて居なくなってたけど、最近は旦那さんがいても全然逃げない…
    でも、かなり無視したので、気になって気になって、動揺してました~(´ρ`)

    >最初は私が突っ走ってしまってスッカリ好きかと思ったんですけど~、冷静になったら、まだだな!ってなりました(^o^;)
    なので今は仕切り直して、吟味中です(‘ε’*)
    本名君から、ただの年下くんに降格しちゃったので、私もちょっと気持ちがフラフラしてます。笑

    分かります!!最初突っ走るの同じです!!(`ロ´;)
    で、途中で、なんかなぁ~これって好きなのかな?うーん…って立ち止まり振り替えるときがきて、少し落ち着きます。じゃあ吟味中でφ(・ω・`)

    >弁天さんはアグレッシブなんですね!
    でもKouさんにはアドレス教えたくないセンシティブさもお持ち♡笑

    タハッ!!(*´∇`*)バレた~( ´∀`)
    そうなのです。Kouさんが時々人っぽいので距離感に悩み送れない…(・ε・` )

    >弁天さん、それはもしや…未確認生物枠(*≧∀≦*)

    わー!!(`ロ´;)やっぱりそうかぁ~(´;ω;`)
    でも、嬉しいし、複雑だね~(´ρ`)
    あーみさんもだよ~

    >弁天さんのこと意識はしてそうですよね~。
    ぶりっこするし♡笑

    意識したまんま、終わっていったりして…(´;ω;`)それだけはイヤだ…(;-ω-)ノ

    >旦那さんが、越えられない高すぎるハードルなのですかね?

    うん、あーみさん…どう思います?それを理由にするのは逃げか…それとも…やはりそれは人によるのか…

    >夢男さん、転勤の予定があるんですか??
    なんか今の環境を離れてからの方が、旦那さんのことも気にせず進みやすいのかも、と思いました(´▽`)
    いっぱいブラックペッパー詰め詰めですね♪笑

    あーみさん!!(`ロ´;)そうだといいなぁと思っています。旦那さんが~とか言って隠れてた人が、旦那さんと来ても譲らずに自己主張をするようになってきたこと…何か違う気がしてます。

    あーみさん~(о´∀`о)リアルでお勉強してるのですね~。
    お手紙のお返事はあーみさんのペースでいいですよ~( ´∀`)
    いつもありがとうございます♪

    • かおり
    • 2016年09月19日 23:58

    きっと、このまま連絡来なかったら、私から連絡します。
    私が納得するために。

    失敗を忘れるために、2ヶ月半。
    そしたらまた穏やかな気持ちになれました。(╹◡╹)♡
    私からもう一度連絡するには何ヶ月の時間が必要なのかな、、??

    • あーみ(弁天さん)
    • 2016年09月20日 8:29

    弁天さーん(*^^*)
    おはようございます♪

    >あー!!やっぱりそうなんですかね~( ´∀`)
    そう、形に拘り過ぎると進みません。
    旦那さんと形になりだしたのは、ここ5年以内くらいだし、最近ここで勉強していてそれを試してうまくいくのも、今だからだと思います。

    そうなのです~(‘ε’*)
    カラの分厚さと腰のおもさは、夢男さんと似ているかも。笑
    きっと最初から理想の形を求めすぎなんですね。
    元々できない人にいきなりコレして!って思うから、噛み合わないとこがでてくるのかな~と思いました。
    今の私と今の彼に合った向き合いかたでいいのかなって(^-^)
    考えすぎたらダメですね!笑
    弁天さん、私のカチカチ頭をほぐしてくださってありがとうです(*´-`)

    >何が理由なのか…(・ε・` )
    今日は意地悪心が出てしまって、旦那さんと買い物に行ってしまいました。
    最近は旦那さんとは行ってなかったけど、前までは旦那さんと行くと、逃げて居なくなってたけど、最近は旦那さんがいても全然逃げない…
    でも、かなり無視したので、気になって気になって、動揺してました~(´ρ`)

    夢男さん…その動揺を行動力に移してくれないかな~?笑

    >分かります!!最初突っ走るの同じです!!(`ロ´;)
    で、途中で、なんかなぁ~これって好きなのかな?うーん…って立ち止まり振り替えるときがきて、少し落ち着きます。じゃあ吟味中でφ(・ω・`)

    弁天さんも最初、直進型なんですね(`ロ´;)‼
    ほんとに今そんな感じです~!笑
    落ち着いたプラスの疲れもでてきて…若干好きかもわからなくなってきました(^o^;)

    あはは、Kouさん人っぽさ禁止ですね♪
    人っぽいって笑っちゃいました~(*^^*)
    でも一番最初のころの記事読むと、まだ人っぽさ少ない気がします!笑

    >うん、あーみさん…どう思います?それを理由にするのは逃げか…それとも…やはりそれは人によるのか…

    私の少ない経験からなのですが…
    学生のころ片想いだった人も、私がバイトやめる~ってなったときとか、
    前の彼だと本気で愛想つかしたわ!ってなったときとか、
    本当に離れるって実感したときの男性の行動力っていつもの倍以上ある気がします。笑

    だから夢男さんが弁天さんと離れちゃうって実感したときには、旦那さんっていうハードル越えて、連絡がくるとか何かしらの行動を起こす可能性は充分あるんじゃないかって思います~(^-^)!

    じっくり時間をかけてエピソードも作っていかれているし♡

    >あーみさん!!(`ロ´;)そうだといいなぁと思っています。旦那さんが~とか言って隠れてた人が、旦那さんと来ても譲らずに自己主張をするようになってきたこと…何か違う気がしてます。

    夢男さんなりにきっと変化しているところがあるんですよね、きっと。
    わかりにくいけど。笑

    私もこんなにカラ分厚い男性を好きになったのは初めてなので、四苦八苦しちゃってるんですが…

    夢男さんとも重なる部分があるので、弁天さんの恋愛がいいように変化していってくれたら、なんだか私も嬉しいな~と思います(*´-`)♡

    • バットニャン
    • 2016年09月20日 14:56

    メールの頻度って悩みますね。
    知り合ってから、ずっと丁寧語でメールをする相手なので毎日決まった時間に挨拶メールをしてみた。

    Kouさんからすると不必要なメールかもしれないけど、全く知らない男性から連絡先をもらったのでどんな人か知るために2ヶ月ほぼ毎日(笑)
    徐々に減らしていくつもり(どうしたんだろろう?と思ってもらう)で連絡してたけど、誘って下さいみたいなメールに返事をしてこないので、3日間連絡しなかったら予定を聞いた日に連絡あり。
    ん??と思って、予定がある事メールしたら無しになって。
    普段の挨拶メールはまたちゃんと返ってくる人。
    どうなんだろう?と思って2ヶ月会ってないので、誘って下さい会いたいです。とメールしたらまたらそのメールは返信なし。

    んー、分からない人。
    連絡は取ってるけど、会うまでの気持ちがないの?休みが合わないから会う予定が組めない?

    知り合ってから3ヶ月。1回しか会ってない人。引きすぎない程度をみながらメールしてるけど、、、
    メールしたいなーと思う気持ちを抑えて止めてみようか悩んでます。
    ここに来るとみんな頑張ってるから、私も追われるようにならなきゃ〜と勇気づけられますね。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP