誰と何のために結婚したいのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

12時間レッスンの12時限目の回答期限が明日に迫っています。

まだ回答していない場合は、時間のあるうちに回答しておいてください。滑り込みだと間に合わないかもしれません。

12時間レッスン:12時限目 あなたの魅力

 

さて、昨日書いたこちらの記事で、多くのコメントやメールを頂きました。

性懲りもなく、紹介します(^^;

まだまだかなりガードがかかっている人が多いです。

先に言っておきますが、ちゃちゃりんさんに集中砲火を浴びせるために取り上げるわけではありません。すごくいい形で問題提起をしてくれているので取り上げているのです。

まだ回答を返信していないのに何度も相談を持ってくるちゃちゃりんさんは、僕にとってはむしろかなり可愛い存在です。

だからこそ知ってほしいことです。あえて書きます。

 

定員に達してしまいました・・・

ちゃちゃりんさんより:

年を取っても女性の価値は下がらないということには同意ですが、
結婚候補としての価値は、子供を望む場合はどうしても下がってしまうと思います。

これは、「不必要に自分を傷つけている」のではありません。
現実を見ているだけです。
どんなに自分で「まだ大丈夫♪」と思っていても、
男性から見てアウトな年齢だったら絶対に不利ですから。

不利であることをきちんと認識しておかないと、
不利な現実に直面したときに、それこそ不必要に傷つく羽目になると思います。

結婚の目的は子供だけじゃないと言ってしまえばそれまでですが、
多くの年頃な人にとって「子供」は結婚の大きな目的のうちのひとつではないでしょうか。

男性が、自分の子供を生んでもらう相手として
一般的に大丈夫だと思われている年齢の女性を選ぶのは当然のことです。

肉体だけで恋愛することを求める男性を相手にしたいのなら、さっさと諦めたほうがいいかもしれません。

Kouさん、厳しいですね(泣)
そりゃ、出産可能な肉体かどうかだけで選ぶわけではありませんが、
結婚する上でそれが重要なファクターであることに変わりはありません。
もし好きになった相手が子供を望んでいたら、アラフォーな私は諦めろってことですか?
私は、ゲームオーバーはないと信じたいです…。

諦めたくないから、ここに来てるのに、まさかKouさんの口から「さっさと諦めたほうがいいかもしれません」が出るとは思わなくて、驚きました。

アカン・・・・削るところがない(笑)。

 

コメントはちゃちゃりんさんのものを取り上げましたが、ちゃちゃりんさんに個人的に言っているのではなく、同様の考え方をしている女性に対しての記事です。

メールでもこれに近い内容をいくつか頂きました。

 

まず、結婚は誰のためにするのですか。

 

彼のためですか。

子供のためですか。

家族のためですか。

 

違いますよね。

あなたの人生のためにするんです。周りを考えるのはその後です。

 

家族のためとか将来の子供のためとかの理由で結婚する必要があると思っているのであれば、しないほうがいいです。

僕が言っている「不必要に不安を感じなくていい」というのは、思い込まないということです。

「現実を見ているから」というその現実は、誰かに言われたことでしょうか。

あなたに恋愛感情を持ってくる男性から聞いたのでしょうか。

 

そうではないと思うのです。

同僚だったり親族だったり、社会だったり、メディアだったり、当事者とは関係のないところから聞いた話ではないでしょうか。

 

この心理的なガードがかかっていて、それが当たり前だと思っている人はかなり多いです。

真剣に恋愛を望んでいる男性を捕まえてきて、彼らに質問した答えが「年齢」なのであれば、それで納得するのは全く問題ありません。

 

12時間レッスンのコメントを見ていても分かります。

男性から選ばれる基準で、「見た目が綺麗だから」とか「エロそうだから」とか、一見何とも失礼な基準があるのに、「若いから」という理由はほとんど見当たりません。

 

女性は男性以上にバイアスがかかっているのです。

極端に言えば、洗脳されているような感じですね。

 

子供を生むことが女性の価値だと思い込まされているんです。

それは作れないよりは作れたほうがいいでしょう。でも今は何十年か前の空気とは違うのです。

僕は気休めでこんなことを言っているわけではありません。

男性の中にはそれを絶対条件に持ってくる人も当然いるでしょう。それはそれでいいんだと思います。

でも昔と今では、明らかにその比率は変わっています。

 

だいたい、若くても子供ができない人はできないんです。

僕の知人にも夫婦二人だけで仲良く暮らしている人が何人もいますが、まあ幸せそうです。

 

彼ではなく、あなたが子供を第一条件に考えているのであれば、とにかく早く結婚する必要があると焦ってもいいと思います。

でも生まれてくるかどうか分からない子供のためにする結婚で頑張るより、本当に納得できる相手と長い人生を一緒に過ごすための結婚を考える方が幸せなんじゃないかと僕は思います。

 

それから、ちゃちゃりんさんのコメントの最後は、心理的なガードがかかっていることによる完全な読み間違いです。

よーく読み返してください。

 

年齢だけを第一条件に持ってくる男性はいますが、往々にして彼らの恋愛体験の程度は知れています。

 

男性は若い女性の方が好きだというのは、半分正しく半分間違っていることに早く気づく必要があります。

 

肉体だけで恋愛することを求める男性を相手にしたいのなら、さっさと諦めたほうがいいかもしれません。

でもこのブログに来ている人は、そうじゃないんだと思います。

年齢だけを見て近づいてくる男性は、往々にして恋愛経験が薄く、女性に人間性を求めていません。

つまり、そういう男性ともし恋愛関係になっても、彼は女性を肉体的にしか捉えていないということになるのです。

だから特定の一人の女性との深いレベルでの愛情交換ができないまま、どんどん相手を変えていくのです。

 

最後の文は、そういうつまらない男を相手にしたいわけじゃないですよね、という意味です。

年齢を条件に持ってくる人は、女性の人格を見ていない男と同じなのです。

 

恋愛においてセックスは大事です。

しかし肉体での恋愛は一部でしかありません。

年齢を条件にしてそれを真っ先に考える男性とする恋愛は、「恋愛ごっこ」にすぎないということです。

あなたがこのブログを読みながら強く望んでいるはずの、特定の男性から深く愛し続けてもらえる本当の恋愛とは、遠くかけ離れたものであることを知ってほしいのです。

 

そういう男性と結婚してしまったら、必ずこういうことを言い出します。

若いときのお前は良かった

 

まるで今の彼女が彼女ではないようなことを平気で言ってくるわけです。

統計を取ったわけではないので不確かですが、男性が簡単に浮気に走る原因の一つにこれもあるんじゃないかと思ってしまうほど、既婚者の相談の中には出てくる話題です。

 

子供を作るかどうかという問題は、それをするに値する相手を見極めてからじゃないとできないと思いませんか。順番が全く逆なのです。

それが原因で去っていくような男性は、所詮その程度の愛情しかなかったということです。

 

何度も言いますが、ゲームオーバーなんかありませんよ。

 

関連記事

コメント

    • まりあ
    • 2015年02月26日 3:47

    私、大好きな人と結婚してたんだ。
    大好きな人と楽しい家庭を築きたくて、結婚してたんだ。

    大好きなのを隠して交際申し込まれるように餌を蒔いて、
    まんまと釣り上げ夢中にさせて結婚してた。

    なので、今でも顔も身体も大好きで惚れ惚れする。
    友人には「ホントに大好き。好きな人と結婚出来て今でも幸せで嬉しいな、って思う」と、
    結婚25年でも言い放ち。

    お帰りのハグを娘に取られて、娘に焼きもち焼いたこともあったっけ。犬にも。

    わがまま言ってぎくしゃくさせちゃって、最近すっかり忘れてました。

    抱き締められたときのトキメキが今でもある。
    痩せて渋くなったお顔も好きで見とれちゃう。
    背が高くて、胸板が厚くて、お腹がスリムで脚がすごく長くて、
    かっこ良くていい男だなーって思う。

    少し前までこういう気持ちだったのに、忘れてた。

    好きな気持ちを思い出した。
    私が仕事に夢中になっても、趣味に夢中になっても、優しく見守ってくれてた。
    戻ったら優しく包み込んでくれた、困った時にはいつも解決してくれた。
    弱ってる時には側にいてくれた。
    真面目で誠実で優しくて頼りになって、有言実行で嘘が嫌いで。
    子供が出来ても一番は私で。どんな時も一番は私で。

    沢山の好きな理由が溢れてきて、ごめんなさい。

    ずっと幸せだったんだ。Kouさん、ありがとう。

    • りぃ
    • 2015年03月15日 0:02

    うーん もうすぐ37になります
    9こ下の彼を好きになったのは
    5、6年前。
    焦らずにやってきましたが
    38には 子どもが欲しいと願ってましたので
    先日 ちゃんと付き合っていない彼に 結婚のことを触れてみました
    するわけないやん?って言われ
    ショックを受けました

    来年度の仕事のこともあって
    突然 聞いたのも悪かったし
    軽いノリで言うてきたのか❔って思われてるかもしれないですが
    結婚は 彼としたいと思い 想ってきたので ショックです

    この歳で なかなか意欲的に出会いの場にも行けず
    彼とは職場が一緒なんで 諦めがつきません
    kouさん助けて下さい
    とりあえず 今は彼を諦めるより結婚を一旦諦めるほうが簡単だと思います

    • つきのあかり
    • 2015年03月15日 21:12

    恋愛ごっこはしたくないの(^_^)

    ちゃんと、深く愛される恋愛。
    肉体だけじゃない恋愛。

    やっと分かってきたの(*^^*)
    だから、このまま積み重ねて、、、

    やっぱり結婚したい*

    彼の近くにいるのに、やっぱり手に入らない♪いつまでも魅力的で、ふんわり優しい女性であるために(*^^*)

    • 2015年03月18日 18:16

    結婚したいです。
    子どもがほしいと強く思っていましたが、最近は彼と一緒にいられることが一番だと思うことも増えました。
    でもやっぱり子どもはほしいです♡

    • ミナペル
    • 2015年04月20日 16:22

    彼のことが好き。大好き。
    好きって気持ちはやっぱりすごく幸せ。だからこそ、彼にもそんな気持ちのいい感覚をいつも感じていてほしい。だからこそ、彼をもっともっと好きにさせたい。彼にもっともっと愛されたい。だから小さなことにも喜んであげたい。ありがとうって感謝の気持ちを伝えてあげたい。自分の行為・好意を喜んでもらえるってとっても幸せなことだから。おねだりされるって信頼されてるようでとっても嬉しいから。

    男性の気持ちになったら、腑に落ちたように思います♪
    「好きだからこそ」その気持ちがあればどんな駆け引きも誠実。根底にはやっぱり愛ですね。余裕が出てくる気がします。
    それでも伝わらなければ…そのときはキッパリ次いってみよー!でがんばります♪

    • サフラン♪
    • 2015年04月24日 10:36

    結婚は誰のためにするのですか

    あなたの人生のためにするんです。

    「不必要に不安を感じなくていい」というのは、思い込まないということです。

    「現実を見ているから」というその現実は、誰かに言われたことでしょうか。

    あなたに恋愛感情を持ってくる男性から聞いたのでしょうか。

    …この文章、すごく元気もらいました。
    Kouさんの文章で、最近特に、身近に感じた言葉です。

    先日、久しぶりに婦人科検診に行ってきました。
    入院治療をしばらくしていた体調も、戻って、
    元気になりましたね、と先生に言われて一安心したのですが、

    将来、わたしは、彼とどうしたいのか…
    健康な状態になって、はじめて考えました。
    不必要な不安って、自分の中に確かに、どこかあって…
    彼は私より若いし、私には子供がいる、仕事があること、
    治療が終わったばかりで今後ははじまったばかりだということ…
    勝手に不必要な不安抱いていたとおもいます。

    彼とは最近、お互いの身体の関係について、避妊とか含め
    ちゃんと話す機会があって…

    自分の体を、大事にしたいという気持ちと同時に、
    将来のこと思うと、不必要に心配や不安になってしてしまうことがある、
    って話しをしました。

    すごく勇気がいりました。
    でも彼が

    今まで病気や治療に向き合ってきたわたしのこと、
    ちゃんと考えられていなくてごめん、
    それと、幸せのかたちは沢山あるっておもうから
    自分たち3人がまずしあわせなれるように考えよう
    いっしょに頑張ろうって言ってくれました。

    わたしが何も言えなかったら、二人の身体のことについて
    話し合うこともなかったし、彼がどんな風に考えているのか、
    知ることもなく、ただ不安になっていたと思います。

    自分の勝手な思い込みで、不安になるのはやめようって
    はじめて思えました。それから、避妊のことも…、
    ちゃんと話せてすっきりしました。

    何のために結婚したいのか、ちゃんと考えていきたい。
    自分の気持ち、大切にします。

    • yuko☆復習中☆☆
    • 2015年04月25日 19:44

    復習中

    私の心の嵐の原因、根源はここに集約されていると言ってもいいかも・・。
    私は病気で子宮全摘出したので子どもは産めません。
    もちろん、今では年齢的にも無理です。

    彼には、幸せになってほしいと心から思ってました。
    普通に結婚して子どもを作って、普通の家庭を持ってほしいと思いました。
    それが人間の普通の生き方だから。
    だから、元カノさんが戻ってきたときに「元カノさんと結婚して子どもつくればいいじゃん!」と言ってしまった。。(元カノさんは38歳)
    結婚、子どもの話、私の中で勝手に地雷になっている。
    触れるとハリネズミ状態(笑)

    子どもを育てるって、大変だけど自分の人生を豊かにしてくれるものだと思います。
    子どもがいない人生もいいと思います。
    それが納得できるならいい。
    でも、好きになった人の子どもを欲しい、産みたいと思う気持ちも自然だと思います。
    私の友人も今、それで悩んでいます。
    女性としての役割意識が強すぎるとか、旦那さんが「いらない」って言っているんだから産まなくてもいいじゃない・・とか言われていますが、それだけじゃないんですよね・・。

    時間とともに産めなかった人生を納得し、消化していくのかもしれませんが
    きっと好きな人ができるとまた考えてしまうのかもしれません。
    そして、身を引いてしまったり、勝手に色々考えて諦めてしまったりするのかも。

    • しろねこ
    • 2015年05月19日 12:31

    子供を作るかどうかという問題は、それをするに値する相手を見極めてからじゃないとできないと思いませんか。順番が全く逆なのです。

    ***
    わたしは、自分の人生のために赤ちゃんがほしいです。
    ちいさなころは、両親をみて、人は完璧ではないから子供なんていらない
    結婚なんてしない
    迷惑かけるだけだ!
    なんて思っていました*○

    わたしは、
    大好きな人のDNAと、
    わたしのDNAを、
    わたしの胎内体内で*○ひとつにしたい。

    ひとつになった、
    そんな、新しい生命体を作り出してみたい₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛‼︎この世の中に誕生させてみたい。ドキドキ!♡

    だってそんなことが可能だなんて。。。神秘的、!。。
    頭では想像がつかないけれど、

    ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

    そんな感覚なんです

    ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
    、相当、大好きな方と。
    ふむふむ、見極めてからでいいですね♡₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

    • ミルクコーヒー
    • 2015年05月25日 20:09

    しろねこさんのコメント、お気持ちよくわかります。

    相手の男性が子供を産める母体を求めているとか、生まなきゃっていう洗脳とか、
    そういう感覚じゃないんです。

    私には既に子供がいて、彼にもすごく可愛がってる子供がいて、
    彼との未来の結婚生活を思い描いたときに、冷静に考えたら2人の子供は作らない方が
    いいかもしれないけれど、でもだから産めなくていい、とは繋がらない。

    あの彼と、この私の子だったら、きっとめちゃくちゃ可愛いだろうな、
    世の中にたった1組のDNAの組み合わせから生まれる奇跡。
    その存在に会いたいな、彼と2人で慈しみたいな、って思うんですよね。

    その昔、明石家さんまも男性だけど似たようなこと言ってましたね。
    この2人の子やったらめちゃくちゃおもろい子やろうから見てみたい、だから結婚した、と。

    私、今までお付き合いした男性(夫を含む)に対して
    この人の子供を産みたい、なんて考えながら交際したことはありませんでしたが、
    今の彼の子供ならできれば産みたいなぁって漠然と思います。
    漠然とっていうのはきっと、もう年齢的に無理だろうと思っているからでしょうね。

    少し前は、タイムリミットだと思って焦っていて、彼にも年を教えたくない気持ちがありましたが、私が40超えていると知ったときの彼の反応は、Kouさんのおっしゃるとおりでした。
    「30代かなぁとは思ってました。でもワタシのほうが年上ですけどね」って。
    私の母体としての性能になんて思いも及ばないようなことを言ってました(笑)

    男性がそれを問題にしていないというのはわかります。
    子供が産めても産めなくても関係なく、彼との恋愛はできるし、結婚もできるでしょう。
    彼の子が産めても産めなくても関係なく、彼と共に幸せに生きていくことは可能でしょう。
    ただ、彼と私の子供の笑顔がそこにあったら、もっと素敵なんじゃないかな、って
    それだけなんです。

    • クミン
    • 2015年05月27日 0:04

    恋愛ごっこではなく、恋愛がしたいです。
    大事にされたいし、大事にしたい。
    結婚願望は薄い方かな…というより、ちゃんと恋愛がしたいという気持ちの方が強いのかもしれません。
    ちゃんと恋愛して向き合って、納得してから結婚したい。
    そして授かり婚を否定するつもりはありませんが、お相手が結婚を決断する理由はわたしを独占したいからというのが良いです。

    • すえきち
    • 2015年05月27日 23:18

    女性は子どもを産めることに価値がある。
    私も無意識にこの考えを持っていました。
    これがさも当たり前のように思っていました。
    学校で生理やら性教育やらの勉強をしたり、今日本が少子高齢化で将来の不安がテレビで報じられているのを見たり、そういったことに影響されていたのかなと思います。
    つい最近まで、子どもが産める年齢から逆算していつまでに相手を見つけなければいけないななどと考えていました。
    しかし、順番が違うのです。
    まずは、自分の幸せを一番に考える。
    その相手と結婚したら幸せになれるのかを考える。相手を見極める。
    子どもは結婚した後で自然発生的に欲しくなるのかなと感じました。
    ちはなさんがどこかで子どもよりも旦那さんというような考えのコメントをされていて、私の両親とは全く違っていたのでびっくりしました。それでいいんだ、と思いました。
    結婚して何十年も経っても愛し愛される関係でいたいです。これが今の私の夢の一つです。
    毎日いってらっしゃいのキスをする。
    「早く帰ってきてね。」と寂しそうに私が言うと、大急ぎで仕事を片付けて帰ってくる彼。
    帰ってきたら玄関までお出迎え。
    子どもが産まれてもお互いを名前で呼び合う。たまには2人でデートする。
    突如妄想してしまいましたが(笑)これが私の理想です。
    何のために結婚するのか、結婚相手に何を求めるのか、今好きな人は結婚相手として考えられるか。
    これを今一度考えてみることにします。

    • 幻の魚
    • 2015年05月28日 21:44

    >特定の一人の女性との深いレベルでの愛情交換ができないまま、どんどん相手を変えていくのです。
    私の好きな彼も、こんな感じだと思う…
    でも「それでもいい」と思っているようにも見えます。
    心の奥底では、女性と同じように男性も、深く愛し合える相手を探し求めているのに、彼の何が妨げとなっているんだろうね。
    私が「それでもいいと思っていた」の過去形にしてあげよう!

    • ちか
    • 2015年05月28日 21:56

    自分次第ですかね?

    • えむえむ
    • 2015年05月31日 8:55

    年齢ではなく、人格を見てくれたってことなのかな?
    ずっとずっと、愛し愛される関係でいたいです。
    そのために、ずっと勉強を続けていきたいです。
    二人で築き上げるって、なんかいいですよね!
    よりよい二人だけの関係を、時間をかけて、二人で築きたいです。

    • ちはな(Mikinekoちゃん)
    • 2015年06月03日 10:41

    Mikinekoちゃん
    んっ?何だか、変化の真っ只中なの?
    私は…彼を知らないから
    何とも、わからないのだけれどね。
    私はね、不完全だと思うの。
    結婚する時もね、男性としても、女性としてもね、
    ただ、根っこの部分、その人の本質と
    いうのかな?
    根っこが、しっかりしていたら、私は
    気持ち次第なんだと思うの。
    気持ちってね、言葉にできない部分も
    多いわよ。
    だから、感じるの。
    この人なのかをね。
    結婚は…共に歩いていく人なの。
    愛しさはね、お互いに歩みよりながら
    作っていけるの。
    結婚したら、様々な一面をたくさん
    見るし…見られるの。
    私ね、細かいことを、つつきながら
    考えるより、やっぱり感じて欲しい。

    私は、熊さんと結婚する前は、あまり
    熊さんを知らなかったのよ。
    苗字で、○○さんと呼んでいて
    結婚式の後ね、なんて呼べばいいのかしら?と考えるくらいでした。
    結婚は、ある意味ね、タイミングなの。
    勢いがないと、なかなかね。

    ただ、気になる部分が見えるのなら
    立ち止まるときなの。

    私たち夫婦は、結婚してからが、恋愛でしたし、人として成長していきました。
    あれ?あら!と思うことはね、たくさん
    あります。
    だって、人間なんだもの。
    一番大切なのは、気持ちだと思うわ。

    • ゆんにゃん♡
    • 2015年06月09日 12:47

    どうしても出産が引っかかってしまう気持ち痛いほどわかります。

    でも自分の幸せ>彼>結婚、出産なんですよね。

    年齢や出産に焦ってしまうと
    結婚、出産>彼>自分になっちゃいますね。

    気をつけないと、と思いました(⌒-⌒; )

    • いまり
    • 2015年07月03日 22:53

    これは難しい問題だと思いました。

    >あなたに恋愛感情を持ってくる男性から聞いたのでしょうか。

    たしかにそうだと思います。
    自分に恋愛感情を持ってくる男性は違うでしょう…。
    年齢も関係なく、人格を見てくれると思います。

    でも、“あなたに恋愛感情を持ってくる男性”はそうですが
    “あなたが恋愛感情を持っている男性”だと、
    必ずしもそうではないと思います。

    そのような場合、
    あなたが好きな男性はあなたの体しか見ていません。
    年齢を条件にしてそれを真っ先に考える男性とする恋愛なので「恋愛ごっこ」にすぎないのです。
    …ということ。。。?

    きっと、その続きにやってくるのは
    「恋愛ごっこ」しか知らない彼に、
    女性の魅力や価値を伝えていくことで
    関係性はいくらでも変わる…という言葉が続くのだ思うけれど…。

    骨も折れるし、時間もかかるので
    そこまで想える男性でないと
    見切りをつけましょうということなのか…(^_^;)

    • ぱるひめ > いまりさん
    • 2015年07月04日 1:51

    いまりさん、こんばんは(˘ω˘ )
    ぱるひめです!

    連投で恐縮ですが、お見かけしたので、お手紙を書かせていただきますね(^^)

    >でも、“あなたに恋愛感情を持ってくる男性”はそうですが
    >“あなたが恋愛感情を持っている男性”だと、
    >必ずしもそうではないと思います。

    たしかに、この場合は、ケースバイケースかなと思いますよ。

    >そのような場合、
    >あなたが好きな男性はあなたの体しか見ていません。
    >年齢を条件にしてそれを真っ先に考える男性とする恋愛なので「恋愛ごっこ」にすぎないのです。
    >…ということ。。。?

    これはちょっと、考え方が極端ではないかな、と思いました。

    だって、あくまで“あなた”が恋愛感情を持っているだけであって、だからといって相手の男性が“あなた”を恋愛対象として見るかどうかは別だと思うからです。

    それに、ただ“あなたが恋愛感情を持っている男性”が全員、年齢を条件にしてそれを真っ先に考える人ではないと思うんです。これも、ケースバイケースだと感じます。

    だからこそ、気持ちが一方的な、まだ「恋愛」が成り立っていない状態(友人期間とか)のうちに、相手のことを良く知り、見極めるということも必要になってくるんだと思いますよ。

    なんだかうまく説明できないのですが、、、とりあえず、極端思考という部分は、お伝えしたかったのでしたm(_ _)m

    ここまで読んでくださり、ありがとうございます♡

    • さと海
    • 2015年08月09日 20:35

    よくばりだから、いい人と出会いたいと思うとともに、子供も絶対ほしい。

    女性にうまれたからこそ、女性のイベントは全て経験したい。

    • あん子
    • 2015年08月09日 21:40

    23歳で結婚をした時、誰のためでもなく、子どもができたから結婚するのは当たり前だと思った。

    この人だったら、こんなに思ってくれてるし、幸せになれるかな、と。うっすらした期待と揺らぐ気持ちがはっきりとある中、流されていた自分。

    7年後、別れました。大変な思いをして。私も相手も、そして子どもも。みんなが深い傷を胸におって。

    次の結婚は私の人生のためにしたいと心に誓う。

    次はきっと今から7年後、Kouさんに良い報告ができたらと願っています。

    それまで、お勉強続けます。
    「特定の一人の女性と深い愛情交換が出来る男性」に、私が大好きなあの人がなれるように。なってもらわなきゃ、結婚なんてできないわ(笑)

    • 美輝
    • 2015年08月13日 16:29

    結婚に関して焦りを感じるようになってきました。
    でも、その理由は出産のこと。
    「親に孫を見せてあげたい」高齢出産と言われる年になったからかもしれません。
    なんとも・・・ですね(汗) 親のために結婚するんかい。

    先日、男性から理想とする将来は?と聞かれて
    「子どもがいて、私は今の仕事を続けて、云々」と言ったら、
    「・・・旦那さんについては?」と言われました。 ハっとしました。まったく頭になかった。
    子どもと仕事だけでした。
    その男性は、離婚されているのですが、理由が家庭において自分の存在価値がないと感じたからだそうです。
    なんか、考えさせられました。 
    焦りで、悩みまくって冷静に考えられませんが、ちょっと一旦落ち着かねば。

    • みぐ
    • 2015年08月14日 12:51

    なんのために結婚するんでしょう。
    幸せになるためです。

    が、結婚にいいイメージがありません。
    kouさんは嫌なものは近づいてこないとおっしゃってましたよね。

    もちろん私は結婚したいと思っています。
    「結婚しなければならないと思ってる」という方が近いかもしれません。
    一人で生きていけないわけではありませんが、二人の方が楽しそうだからです。

    でも周りの結婚した人々は、嬉々として結婚していくのに、
    数か月~数年後には、「結婚しなければよかった」というのです。
    ものすごい確率で。
    異性問題、経済力・・・いろいろあるとは思います。

    結婚=苦労のイメージが強くなりすぎて、なんかよくわかんなくなってしまいました。
    苦労するから幸せになれるんですか?
    なんか違う気がします。

    • みぐ
    • 2015年08月14日 13:06

    一生その人と愛情を深めていくことが結婚なのでしょうか。

    周りのうまくいっていない人たちの話を聞くと夢も希望もなくなります。
    うまくいってる人の話を聞けばいいとおっしゃるかもしれませんが、
    ほぼいません。
    いてもしんどそうに「忍耐」「我慢」という答えが返ってきます。

    そんな忍耐や我慢をせずに深い幸せを得るためには、やはり恋愛の勉強ってことでよいのでしょうか。

    目的:最上級の幸せを得るため
    方法:恋愛の勉強をする

    あれ?結婚が入らない。
    結婚は通過点?
    「なんで」の答えが見つからない・・・

    • みぐ
    • 2015年08月14日 13:39

    「結婚したいけど、苦労はしたくない。」
    というのが、私の本音のようです。

    その苦労とはなんでしょう。少しずつ思い込まされている不安。
    経済的に苦しいとか、異性問題とかとか。

    うーん。
    経済的に不安な部分は、産休育休中の生活費や子供の教育費とか…。
    なけれなないなりに生活しますが、あった方がいいし。自分より旦那様のお給料が高くいてほしいし。

    異性問題は、いろいろありますよね。

    ・・・

    ・・・・

    ・・・・・・・・

    うぁーーーーーー!!!!!!!
    考えてたら、なんか急に悩むのめんどくさくなってきたぞーーーーーーーー!!!!!

    「結婚したいけど、苦労はしたくない。」
    しなきゃいいじゃん!なんでするのが前提なんだよ、私!!!

    経済的不安は旦那の給料でいい暮らししようとしちゃだめなのかもしれない。
    経済的自立ってそういうことも含まれてるのか!

    異性問題は、恋愛の勉強してるからなんか大丈夫な気がする!!!!!!

    周りの意見に影響されすぎでしょ私orz
    腹立ってきた!!!!!!!
    よし、「え?結婚?いいよ~!めっちゃ幸せなんですけど!」って私から発信できるようにしてやる!!!!!

    • 遥楓(Kouさん)
    • 2015年08月14日 14:25

    親を安心させたい、というのがこれまでの第一理由でしたが、最近は、一人は何かと虚しいから、という理由に変わってきました。
    美味しい物を食べたくても、素敵な景色をみたくても、一人じゃつまらないからやめよう…という気持ちが年々強くなってます。
    若いときはむしろ、一人が楽しかったんですが(汗)。
    良いことも悪いことも一人きりで受け止めることが虚しいので、誰かと生活を共にしたいです。理由としてあまり良くないかもしれませんが、本音です。

    『咳をしても一人』
    …やっぱり嫌です。

    • 遥楓
    • 2015年08月14日 14:27

    ※二重投稿になりました。ごめんなさい。

    親を安心させたい、というのがこれまでの第一理由でしたが、最近は、一人は何かと虚しいから、という理由に変わってきました。
    美味しい物を食べたくても、素敵な景色をみたくても、一人じゃつまらないからやめよう…という気持ちが年々強くなってます。
    若いときはむしろ、一人が楽しかったんですが(汗)。
    良いことも悪いことも一人きりで受け止めることが虚しいので、誰かと生活を共にしたいです。
    誰かの力になりたい、必要とされる人間になりたい、という気持ちもあります。
    理由としてあまり良くないかもしれませんが、本音です。

    『咳をしても一人』
    …やっぱり嫌です。

    • 金木犀の季節
    • 2015年08月18日 2:21

    自分で自分にエンゲージリングをファッションジュエリーとして買おうとして、

    結局店員さんにとめられ

    私のことを思うひとがいつか現れた時に、ファッション用であっても、つけている指輪が妨げになったらかわいそうだからという理由だった。

    その指輪以上のエンゲージリングをプレゼントしなければというプレッシャーになったり

    あるいは、自分で買ったといっても、心の何処かで別の人から貰ったものではないかと思わせてしまうからと。

    結局、ピアスも買うつもりだったから今回はピアスにしたけれど

    やはり
    指輪は次買おうと思う。

    いつかそういう人ができたらなんて
    夢見るだけ馬鹿馬鹿しい。

    希望の指輪を貰えるかどうかもわからないのだし。

    だいたい、
    私は、結婚は絶対などと思っていない。

    ビジネスに巻き込まれるつもりはない。

    結婚できないひとをゼロに

    とか広告出してる阿呆な会社があるけれど

    できないのではなく
    選ばないのだということを知らない
    愚かな人間のつくった会社だろうと思う。

    結婚という制度が廃れていけばいいなとおもう。

    生きて行くのに、男と女がつがいになる必要性などない。

    そして結婚が訪れない自分を憂いる必要もない。

    なにも欠落してなどいないから。

    理解できない人間に、理解できるような安い女になる必要もない。

    あらゆる常識や固定観念をぶっ壊した先に新しい生き方がある。

    自分でエンゲージリングを買うという新しい考えが普及してもいい。

    つけないくせにもらう女より
    自分で働いたお金で好きなものを買って
    毎日つける方が豊かだ。

    • momoちゃん 金木犀の季節さん
    • 2015年08月18日 17:49

    金木犀の季節さん、初めまして。

    以前よりコメントを拝見しておりました。

    戻ってきてくれた時は嬉しかったです。

    真面目な性格って損しますよね。「真面目だね」って言われて嬉しくないですし。

    冷え切った家庭で育ちましたが、非行に走り時に警察のお世話になり、好き勝手やってきた姉の方が自分に自信を持っていて、女性を楽しんでいます。

    ある意味自己主張し続けてきたからでしょうか?受取り上手だし。

    真面目に、親のご機嫌取りをして迎合して生きる道を選んだ私は自分が無く、自信の無さに苦しめられました。

    去年、男に迎合してまたすぐに飽きられてボロボロの廃人になりこちらに辿り着いて、真面目さや気遣いを『引く』ことにしました。

    言われたって、頼まれたって、したくない事はしない。

    自分の仕事は全うします、それ以外の事。 

    相手が社長であれ、上司であれ、友達であれ、気になる男性であれ、それで嫌われるならそれでいいです。

    毅然とした態度で貫いてみたら、案外嫌われませんでした。

    唯一無二の存在になりたいですよね。深く愛されてみたいです。

    仕事や人間関係で疲れた私を癒して欲しいし、甘えたい。

    私の場合はですが、そんな心の底からの欲求を結婚への焦りから『疲れた彼を癒したい』『彼に必要とされたい、役に立ちたい』と思い始め、自ら遠ざけていました。

    金木犀の季節さんはジュエリー販売のお仕事をされているのですね。

    勝手にお姿を想像します。

    金木犀の季節さん、美人は堂々としていていいのです!

    エンゲージリングは好きになった男性からもらいましょう。一緒に!

    今は恋愛お休み中で、好きな音楽を聴いて、本を読んだりする事が楽しいです。

    今までの恋愛をダメにしてきた、私の異常な「愛情欲求」をこの間に自分で解決してみます。

    買われたピアス、お似合いなんだろうな。見てみたいです。

    都会の女性って感じがいつもします。

    • 紅子 金木犀の季節さんへ
    • 2015年08月18日 23:08

    金木犀の季節さん こんばんは。

    エンゲージリング、愛する男性からプレゼントされたらきっと嬉しいですが、欲しいものは買ってもいいと私は感じます。

    アドバイスされた方の言うとおり、敬遠される理由になる一面は確かにあるのかもしれませんが。
    敬遠されない理由もまた指輪ではないと私は思います。
    現に交際相手や結婚相手がいても、熱烈なアプローチを受けている女性はたくさんいらっしゃるようですし。

    指輪がある意味牽制になるのなら、それはそれで二面性があり、毒をもって毒を制すと言うべきでしょうか。

    これから金木犀の季節さんにアプローチする男性には、金木犀の季節さんが抱える様々な心の不安や愛憎を含めて乗り越える男性であって、あるいはそう成長してゆく男性であることが絶対条件のはずです。

    指輪に男性の影を感じたくらいで勝手に諦めたり、投資の想像におののいて逃げ出すような腰抜けには用はないというか。
    そういった事情を配慮するのは女性の仕事ではないですし、好きなものを身に付けるのは心身にやはり心地よいですよね。

    エンゲージリングで思い出しましたが、先日たまたまディズニーとコラボしているデザインのエンゲージリングがそれはそれは素敵で。
    ファッションリングよりも断然素敵で、私があの場で買うとしてもおそらくエンゲージリングを買いました。

    しかし多彩なデザインで、欲しいのが3つありました。
    その女性の理論でいくと3回婚約するか3回買ってもらうしかなくなってしまうのですが…結婚詐欺師になっちゃうかも(ノ)・ω・(ヾ)きゃ

    ペアリングの女性用だけが頑なに欲しいこともあります、可愛くて。
    どうしてバラ売りされないのか不思議なくらい可愛いのですよ。

    指輪に対して最初は少し引いて見る男性も、くだらない男性でなければ多分、結局は追ってしまうと思います。
    それが女性のもつ優位性なので、指輪でどうにか〜というのは第一印象、あるいは間口くらいだと。
    指輪くらいで左右されるなら、結局願い下げですし。

    指輪ひとつで金木犀の季節さんの女性的魅力は変わりません。
    指輪を身に付けたあとに嬉しい気持ちになって余裕が生まれ、より魅力的になることはあるかもしれませんね。

    • ぱるひめ > 金木犀の季節 さん
    • 2015年08月18日 23:44

    金木犀の季節さん、こんばんは。
    ぱるひめです。

    わたし前回、金木犀の季節さんに「はじめまして」とコメントをしたのですが、それよりも前にお手紙を書いたことがあったんですよね。

    こうやって他の人にお手紙を書くのは、すごく自分の勉強にもなると思っているのですが、同時に、その中でも軽い意識で(思いつき・気分で)コメントをしていることもあるんだなあと、どこか傲慢や無神経の影が自分にあったことに気が付きました。

    それに気付かせてくださって、本当に感謝しています。

    わたしは、エンゲージリングではありませんが、ファッションとしてペアリングを自分用に買ったことがあります。

    軽く聞こえたら申し訳ないのですが、わたしは、金木犀の季節さんは、そういったプレッシャーを乗り越えて向き合ってくれる男性を惹きつけるような女性に変身していくのだろうなぁと、コメントを読んでいてひしひし感じました。

    拙い文章ですが、目に留めていただき、ありがとうございます(u_u*)

    • 金木犀の季節 momoちゃんさん
    • 2015年08月19日 20:02

    こんばんは

    コメントありがとうございます。

    私も親の顔色を伺うタイプでした。

    妹はワガママで、

    そんな妹が父親を怒らせるので、私はいつもヒヤヒヤして気を使って場を盛り上げようとしてすごく疲れました。

    エンゲージ
    いつか貰えると良いのだけど。その前に買ってしまうとおもいます、自分で。

    世の中の女性すら憎んでしまいそうだから。
    彼女たちにあって私にないものは何なのだろうって、いつもおもいます。

    本当はなんとなくわかってるんです。

    こういう男性への憎悪の気持ちが遠ざけていると。

    • 金木犀の季節 ぱるひめさん
    • 2015年08月19日 20:07

    こんばんは
    前回のコメント、確かお返事をしていなかったですよね。なのにまたコメントをくださってありがとうございます!

    良いんです
    私も、なんとなくコメントしたくなって書くことありますし。書いてすっかり忘れることもあります。笑

    私は強い男の人がすきです。

    肉体的にも精神的にも。

    三歩下がってついていくとか

    そんなことをわざわざ意識しなくても、私の前をどんどん歩いて守ってくれるような、そんな男性がすきです。

    男を立てるとか、下がってついていくとか
    そういうの好きじゃないんです、私。

    何だか、大きなこどもを育ててるみたいで、男性として見られなくなっちゃうんですよね。

    そんな気の強さがだめなのかもしれませんね。笑

    • 金木犀の季節 紅子さん
    • 2015年08月19日 20:16

    ディズニーコラボのエンゲージとは、ケイウノさんのでしょうか。以前4℃さんでも見かけたことがあります。

    欲しいものは欲しいですよね。たまたまエンゲージという括りのジュエリーであるだけで
    デザインが気に入ったのだから、購入するのにためらう必要などないのに。

    まさに紅子さんが私の気持ちを代弁してくれていますが、私も、その販売員さんの言葉を聞いた時に心の中で、

    指輪をつけているぐらいで引き下がるような腰抜け男は私にふさわしくないので別に大丈夫ですよって思っていました。笑

    もっと素敵な指輪をいつかプレゼントしようって、一生懸命仕事して買ってくれるような人がすきです。

    • 有里(金木犀の季節さん♪)
    • 2015年08月19日 21:36

    はじめまして。

    私は結婚出来ないひとをゼロに、ってコピーを見たときは「ユニセフか」とツッコミしました。

    貧困をゼロに、とかすべての子どもたちに給食をみたいなんですもの。

    あと、ご祝儀当て込んだスマ婚というのも他力本願すぎて笑ってしまいました。
    予定どおり集まらなかったらどうするんだ。だったら貯金しようよ。

    気に入った指輪なら、自分で買いたいですよね。
    出会っても居ない、指輪を見て敬遠する腰抜けのために我慢するのもなんだかなぁ。
    男性の影を感じたなら、むしろ燃えてつかまえて欲しいわ、と思います。
    素敵な男性からのプレゼントは、指輪だけに限らないですし、指輪はひとつだけなんてルールも無い。

    かく言う私は、最近物欲ゼロでお坊さんみたい。
    でも、街や電車でカップルを見かけると「どこがいいのかねぇ」などと考えちゃうので煩悩だらけ。
    サトラレだったら大変!

    • 金木犀の季節 有里さん
    • 2015年08月19日 21:59

    こんばんは^ ^

    本当ですよね、ユニセフかよって思いますよね!
    スマ婚も、なんかイケてないな〜と思います。

    指輪ぐらいで尻込みするなら、願い下げ。どうして私が、身につけるジュエリーまで配慮しなければならないのだろう?って思います。

    有里さん、お坊さんみたいなんですね、今は。笑

    私もそんな時あります。何も欲しくない、ただ平穏な毎日があるだけでオッケーな時が。笑

    仕事中もカップルを観察すると、なんでこんなガサツな女に、こんな大枚はたいてプレゼント買うんだろうとか、思ってしまうことよくあります。

    私も身綺麗にして、女性らしく振舞ってるつもりなのに、やってらんないわってサジ投げたくなりますね。笑

    サトラレだったら大変です。
    ひゃー!

    • 紅子 金木犀の季節さんへ
    • 2015年08月19日 22:25

    金木犀の季節さん こんばんは(*^^*)

    お返事ありがとうございます。

    そうですそうです!
    ケイウノさんのディズニーコラボリング、細かな部分にわたるまで施されたモチーフもあれば、シンプルなものもあって。
    素敵なジュエリーがたくさんありました。

    私がエンゲージリングそのものを括りにこだわりたくないなと思うのは、私がそれを「エンゲージリング」として見ているわけでなく「ジュエリー」だと思っているからなのですよね。

    ティファニーのオープンハートなど、確かにずっと長く販売され続けているデザインもあると思うのですが。

    出会ったデザインの中には、その時でないとおそらく手に入らないであろうものもたくさんあって。
    今はそういうものの方が多いかもしれませんね。

    エンゲージリングというだけで、男性からもらうものという発送はおかしくないかなと。
    欲しいと思ったものは、思った時にすべて男性に買ってもらうと?
    相手を選ばなければ可能でしょうね。
    買ってくれそうな人がいないわけではないですし、つくろうと思えばつくれるでしょう、金木犀の季節さんも、私も。

    女性ならば多分ほとんど誰にでも、目的と手段を選ばなければ買ってもらうこと自体は可能だと思うのです。

    ただそれに付随してくる男性や気持ちを誰彼構わず欲しいわけでもなければ、ピンポイントに欲しいジュエリーがある時に、エンゲージの意味を持つジュエリーとして受け取ってもいいほど男性を好きになっているのでしょうか?
    そんなピンポイントに、好きな人からのエンゲージリングはいつでもウェルカムなのでしょうか?
    それって簡単に好きになりすぎでは?

    向こうに段階があるように、こちらの気持ちにもハードルがあるのに。
    私はそんなに安くない、そう思ってしまうので。
    私には今まさに意中の男性がいますし、思い切り嫉妬もすれば独占欲もあり。
    彼からもし指輪をプレゼントされたら嬉しいです。
    けれども今そこにエンゲージの意味合いが付随してくるならばそれは嬉しくないです。
    もっと時間と手間をかけて私を惚れさせてからにしろと不満すら感じます。
    行動と投資量に納得できていないので、断るより他なくなってしまいます。

    なので金木犀の季節さんが好きだと思ったジュエリーを買うことには誰が何と言おうと別に普通では?何か問題が?というのが本心のところです。

    • 紅子 金木犀の季節さんへ
    • 2015年08月19日 22:26

    金木犀の季節さんが無理に立てなければと思ったりではなく、心から納得して自然に寄り添える男性が必ずいると思います。
    今はまだ不足でも、その成長を見てみても良いと思える男性も。
    けれどもそれは彼の何かしら、どこかしらに金木犀の季節さんが納得してからの気持ちなので。

    ジュエリー、手にとるその日が楽しみですね。
    私も、またジュエリーショップに立ち寄りたくなっちゃいました。

    • くるみ
    • 2015年08月30日 15:31

    わたしの人格をちゃんと見てくれない人では嫌です。

    結婚ができなかったらどうしようって心のどこかで思っていた自分がいましたが、わたじ納得できない人だったり、わたしが自由でいられない相手とは絶対に結婚しないって思うようになりました。
    それによってたとえ結婚ができなかったとしても構いません。

    わたしが自由でいられることが大前提です。

    • 金木犀の季節
    • 2015年09月05日 12:51

    フルタイムで働きたくないから結婚したいだけです。

    子供が大嫌いな私には結婚のメリットなど、生活の支え以外にありません
    べつに一緒になんて暮らしたくないし旦那さんにごはんなんて作りたくない。

    でも私はフランス語をつづけたいし留学したい
    フルタイム労働はしたくない

    それを叶えるために条件の良い男性に、自発的に結婚を申し込ませる

    そのためにここで勉強してるといってもいい。

    それもひとつの生き方だと思う。

    • かほ
    • 2015年09月07日 13:06

    >同僚だったり親族だったり、社会だったり、メディアだったり、当事者とは関係のないところから聞いた話ではないでしょうか。

    確かに…大きいです。
    実際に私の対象の男性に、結婚や恋愛に対してどんな価値観を持っていたかしっかり聞いたことはなく、ほとんどメディアによってインプットされてる情報で補完している感じです。

    そういう根拠のない不安をあおる情報に負けないために、今はここで塗り替えています。

    • かほ
    • 2015年09月07日 13:10

    そして、私が過去付き合った男性はそもそも交際経験がなく、私を口説いているときも、女性を肉体的に見ている感じでした。今の彼も私が初めてだったのでそういう部分はありました。

    ですが、付き合うと意外と変わるんですよね。こっちに合わせてくれるし。
    二人とも、女性を型にはめるタイプだったので服もこういうのを着てほしい!とかあったみたいだけど、合わせるの疲れてやめたら、案外それでもいいよと言ってくれるような感じでした。

    案外心広いし融通きくのに、女性の方が型にはめて男性を見ていたらもったいないなと思いました。なるべく二人とも幸せになりたいですし。

    • 優ちゃん
    • 2015年09月09日 18:48

    誰と何のために結婚するのか…

    信頼し合える相手と幸せを感じながら色々な事を乗り越えて成長していきたい…

    そんな人と結婚したい‼

    先日 子宮頸がんの検査で 子宮内にポリープが2つ見つかりショックを受けてました。。。
    まだ小さいポリープなので 経過観察。。。
    出来れば子供はほしいなぁ~(⌒‐⌒)

    甲状腺の病気も30才越えてから発病(。>д<)
    これから寒い季節になるから さらに しんどくなるなぁ( ノД`)…

    子供とか
    年齢とか
    親のため
    じゃなく

    ちゃんと わたしが納得した相手と深く心が繋がれた時に わたしは結婚したいなぁ("⌒∇⌒")

    • 風花
    • 2015年09月12日 17:34

    子供が居なくて、たくさん、旅行に行ったりして、幸せそうな夫婦を何人も見てきました。
    固定概念に囚われてしまったら、女性は特にマイナスか方向に考えてしまいますよね。
    子供が欲しいと望む事はとても素晴らしい事で、でも、もし、子供ができなかったとしても、私は、いつか、ネコカフェでもしようかなと考えています。
    今結婚してますが、昔から恋愛体質ではありましたが、結婚願望は全くありませんでした。
    親の夫婦仲が悪かったもので笑。
    でも、5年追いかけられ、結婚しました。
    自分を大切にできない人は相手も大切にできないし、逆も同じで、本気なら、相手にも伝わり、相手も変えられるんだなあと思いました。何の話しかわからなくなりました。笑

    • ゆりえーる
    • 2015年09月23日 19:29

    連休でたくさん時間があったので

    わたしはどうして結婚したいかなと思っているのか

    を自分に向けて聞いてみました。

    わたし
    :
    どうも
    :
    :
    堂々とわがままを言える相手がほしい
    ようです。(とりあえず今のところ。)

    それなら
    遠慮しちゃったり
    嫌われるかなぁとかびくびくしている人では
    だめですね。

    わがままはダメだと思って大きくなったわたしが
    親にもやっと甘えられるようになったわたしが
    これからどのくらいのわがままを言いだすか
    他人の「彼」にどのくらい素直に言えるか
    また、そういう人をこの先見つけて夢中にさせられるか
    よくわからないけど
    きっと人生は一度きりだから
    好きなように好きなことをやってみようと思います。

    また迷うし
    またこんがらがるけどね。

    傷ついてもいい!と軽い気持ちで向日葵君にメールを送ったら
    ちゃんと返ってきました。
    良かった生きてて…
    って思ってたら
    「よかった楽しそう」
    って返事が来て幸せになりました。

    相変わらず短くてそっけない日本語を使う
    素敵な人です。

    • pino♡ゆりえーるちゃん
    • 2015年09月23日 21:02

    ♪(ㆁᴗㆁ✿) wヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    • ゆりえーる pinoさん
    • 2015年09月23日 22:05

    …*☆★☆*…
    ☆✴︎(ㆁᴗㆁ✿)✴︎☆
    …*☆★☆*…
    ありがとうございます無敵になります♡

    巻き物彼さんの得意な季節になりましたね

    • はなな。
    • 2015年09月23日 23:58

    男の人はね~。
    結婚しても「あれ?」って思ってる人とは、子ども作らないよ。。。
    って爆弾発言しましたか。
    (何も考えないで子ども作っちゃう男はここでは論外ですよ。)

    離婚した男友達の話しですが、ずっと離婚するまで(15年くらい?)
    彼女と子ども作らなかったんですけど、どっちも子ども好き嫌いとかなかったのに、
    子どもを作ろうとかいう話にならなかったって言ってました。
    あと、私にぞっこんだった人が私とつきあうのを諦めて他の女性と結婚したんですけど、
    私と連絡がつく間(やはり15年くらい)は、子ども作りませんでした。。。
    よく会社のトイレから電話かかってきましたけど。
    私は彼のことは本当に心配で、早く私のことは忘れてくれって願って、
    こないだ風の便りで、赤ちゃん生まれたってきいて、ほっとしました。。。

    で、なんの話でしたっけ。
    論点ずれました><

    • pino♡ゆりえーるちゃん
    • 2015年09月24日 0:22

    昨日ね地元の友達沢山の中に彼も来てました。
    (私の解釈では)「僕誘われてないし…」と拗ねてたので(笑)
    ちょっと根回しして彼が気兼ねなく来れるようにしてあげました(笑)
    地元が嫌いと言いながらホッとしたくて本当は交流したいのです。
    仕事の流れのまま来たので巻き巻きでなくビシッとスーツで決めてきた彼は浮いてました(笑)
    まだクールビズ終わってませんがネクタイまで締めてきて緩めることもありませんでした。
    プライベートの居酒屋飲み会なのに…。

    事前にスーツ姿で行くかもって言ってきたので
    男前で来て下さいって言うと
    何もしなくてもそうなので大丈夫って返してきました。
    自己肯定感が半端ない似た者同士バカップルです(笑)
    遅れて行った私の前には確かに相当な男前が座っていました(笑)

    なんかキレキレすぎるオーラも言う事も恐かったです(笑)
    このオーラが好きだったんですよね私。でもキライでもあるんです。怖すぎて。
    良いように思うなら彼本来の調子が戻りつつあるのかなとも思いました。

    周りのみんなには付き合ってる事は言ってないし
    その場で私と彼はなんとなく会話はしてませんでしたが
    彼は私が話しをしていたグループの隣で何も知らない同級生に聞かれてました。
    「結婚はしたくないの?」って。
    彼は即答してました。
    「したいよ」って。ほんとに普通に。

    その日の言動とその感じで
    誰と⁈ (笑)って思ってしまいました。
    それくらいしっくりきませんでした。
    彼ははしゃいでましたから。

    wヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧こなかったな。私は。

    ゆりえーるちゃんご参考までに。耳打ち (ㆁᴗㆁ✿)
    復活してきたらしてきたで中々難しいですよ(笑)
    このキレキレな夢のような王子様の取り扱いは(笑)

    大切なのは彼であろうとなかろうと「私が幸せになること」ことですよね。

    私達は女である時点で既に闘わずして勝利してますから (ㆁᴗㆁ✿)
    wヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧男子は自ずと付いてくる(笑)

    • 金木犀の季節
    • 2015年09月30日 0:48

    今日は

    馬鹿馬鹿しい会社の飲み会でした。

    まずいお酒飲んで
    くだらない話で騒いで
    お金使って。

    こんなことにお金や時間を使うなら
    ハードカバーの本を買って映画でも観た方がよほど有意義だなと思いながら作り笑いして帰ってきたけれど

    彼も接待などが多いから

    いつか結婚したとしても
    私は寂しい思いをするのかなと思うと

    彼とは結婚しない付き合い方を、この先もして行く方がいいのかもしれないと
    ふと思う。

    union libre

    だね。

    日本人は

    ほんとに

    大切なこと、ちっとも分かってない。

    自分のためでもなく、家族や恋人や友達のためでもなく
    赤の他人のために時間を使いすぎなんだよ。

    子供の運動会よりも、奥さんの誕生日や結婚記念日よりも

    そんなに仕事が大事か。

    嫌な接待や飲み会を我慢してお金を稼いで来てくれることが家族への愛だなんて

    母は言うけどね

    私は絶対にいや。両親みたいにはなりたくない、絶対に。

    そんな、間接的な愛情表現なんかよりも

    ちゃんと早く帰ってきてくれて
    少し遅くても、一緒に夕ご飯が食べられるほうがいい。
    そういう、直接的な愛情表現をしてくれる人の、奥さんになりたい。

    ひとりでぽつんと夕ご飯を食べるなら
    結婚する意味などないとさえ私は思う。

    • コスモス♀
    • 2015年10月05日 9:48

    このブログの『若い頃のお前は良かった』❗❗
    主人に何度も言われました。そして、私が落ち込んでいても、体調を悪くしても、優しい言葉ひとつかけてくれません。その上、体調をくずし、一週間で、体重が12キロ減った事さえ、きずきませんでした。

    子供が小さいので(小学校低学年)専業主婦ですが。主人にしてみれば、専業主婦は、1日遊んでる、稼いでない=(イコール)遊んでるしか、考えられない、そうです。

    優しさのない、愛情のない主人なので、子供の事で、悩んでても、相談したり、何かを頼んだ事はないです。それに、私が熱が40度あっても、寝込んだ事は結婚16年経ちましたが、一度もありません。

    最悪の男を捕まえた私にも、問題があるのかな?っと
    我に返りました。

    Kouさん、貴重なブログありがとうございます。
    凄く、参考になりました。今後、どうするべきなのか?考えます。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP