
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
2014年3月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。(メルマガでも今後そのようにアナウンスします)
コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。
また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。
メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。
メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。
メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。
配信記録
- 2014/03/01 めっちゃいります
- 2014/03/02 12時間レッスン1時限目のパスワード申請を開始します(復習版)
- 2014/03/02(2) かまってちゃん
- 2014/03/02(2) 全クリアした人向けの救済案内
- 2014/03/02(4) 全クリアした人向けの救済案内(補足)
- 2014/03/03 あなたはお姉さんですか
- 2014/03/03(2) 12時間レッスン救済措置ページにコメントを書いた方へ
- 2014/03/03(3) 男が求めている女性像はいつもシンプル
- 2014/03/03(4) すみません、僕も驚きました
- 2014/03/03(5) ひな祭りエピソードに見る実感
- 2014/03/04 中毒になってはダメです(^^;
- 2014/03/04(2) 何でも使い方次第ですね
- 2014/03/04(3) 彼は…普通の男性でした
- 2014/03/05 あなたは本当に彼に会いたいのか
- 2014/03/06 12時間レッスンは男性にもやらせるべき?
- 2014/03/06(2) 投資と援助は別物であるということ・補足
- 2014/03/07 恋愛の勉強が苦しいと感じる人へ
- 2014/03/07(2) ガラケー版を改良しまくっています
- 2014/03/08 同じ立ち位置に立たないこと
- 2014/03/08(2) 今朝の「女性の承認」で話していること
- 2014/03/09 12時間レッスン2時限目のパスワード申請を開始します(復習版)
- 2014/03/09(2) 「どちらが上かを分からせる」について
- 2014/03/09(3) 僕が人にものを教えるときの勉強法
- 2014/03/10 不幸になりたい病
- 2014/03/10(2) 遠距離恋愛についての補足
- 2014/03/11 したいことがない人は・・・(1)
- 2014/03/11(2) あなたが隠し持っている職業能力
- 2014/03/11(3) 3回までOKにします
- 2014/03/12 なぜ最初からそれを出さないんですか
- 2014/03/13 したいことがない人は・・・(2)
- 2014/03/14 男性がさらされている攻撃の補足
- 2014/03/15 劇薬は難しい
- 2014/03/15(2) 相手のつらさを100%理解することはできない
- 2014/03/15(3) 「劇薬」の答え合わせをします
- 2014/03/16 12時間レッスン3時限目のパスワード申請を開始します(復習版)
- 2014/03/16(2) 12時間レッスンの4時限目は、実は重量級です
- 2014/03/16(3) 答えはすでにあなたの中にあると思いますよ
- 2014/03/17 買ってしまいました
- 2014/03/18 男は超面倒くさい生き物である(笑)
- 2014/03/18(2) メールは迷惑なわけがない
- 2014/03/18(3) ちょっと素直になるだけで未来は明るくなる
- 2014/03/19 貯金よりも先にしてほしいこと
- 2014/03/20 ハゲちゃダメです!
- 2014/03/21 過去の人はただの人
- 2014/03/22 1ミリでも変化を感じてもらえたら成功です
- 2014/03/23 12時間レッスン4時限目のパスワード申請を開始します(復習版)
- 2014/03/23(2) メルマガは届いたら鬱陶しいもの
- 2014/03/23(3) 5時限目は少し大変なレッスンです
- 2014/03/24 いつも勝つのは「ダメ元」な人
- 2014/03/24(2) あなたもしているかもしれない、納得感の後付け
- 2014/03/25 ただ、気づいてほしいだけ
- 2014/03/26 なぜその仕事を選ぶのか
- 2014/03/26(2) 「私がしたくないんだから、しない」
- 2014/03/27 本当は信じたくないわけじゃない
- 2014/03/27(2) 仰天キーワード(補足)
- 2014/03/28 早く目覚めたい
- 2014/03/29 具体的な指示なんかいらない
- 2014/03/30 12時間レッスン5時限目のパスワード申請を開始します(復習版)
- 2014/03/30(2) 「女性の承認」の参加を検討している方(現時点での参加者含む)へ
- 2014/03/31 6時限目は単独で使えるレッスンです
おはようございます(^^)
返事の言葉も可愛らしくて素敵です!私は甘え下手だから、とてもうらやましいです。雰囲気真似していいですか??
彼とはまだ片想いなんですよー。彼の些細な行動が私を傷つけたと、彼が勘違いをしてるんです。「会わせる顔がない」と彼からメールが来て以来、様子見に放置してます。
本当に「雨降って地固まる」になるといいな(^^)
私がKouさんのブログに惹かれて勉強しようと思ったのは強く「女性の承認」について説かれていたからです。
メルマガを読みながら思い出しました。
最初の記事が大好きです。
そういえば今の自分を嫌いになっていました。
こんなに自分では情けないと思っていても、主人は愛してくれるし、かわいいよ、と誉めてくれます。
思い出させてくれてありがとうございます。
気になってる方、ほかにもいらっしゃいましたね^^
右に習って、私もコメントしてみることにします…
【投資と援助は別物である・補足】
「やりたいことをやれはいいんです」
そこから先が気になります!!!Kouさん!!!(笑)
自己投資のお話など、Kouさんの恋愛以外のお話、ライフスタイルに通じるお話、私にはとてもタメになります。とっても興味があるんです。
「いつか」を心待ちにしております^^
最初の記事じゃなかった。
どこだったかな…
とにかく最初のころは50くらいの記事から文をノートに書き出して、赤線を引いて、繰り返し読み込んでいたのです。
私は勉強したあと、ごっそり忘れてしまうのです。
でもちゃんと右脳には入ったのか、精神病になる前は上手く使えていたと思います。
それに毎回新しい記事を読むたびにすんなりと記事の内容を理解できていたのです。
Kouさんを信じて信じて勉強しまくったときが懐かしいです。
なんだか書いているうちに、また過去の記事もコメントも読んで楽しもう♪という気分になれてきました。
やっぱり魔法がかかっているんだなぁ。
すごいブログです。
巻さん
こんにちは( ϋ )ノ ♡
Kouさんからのメッセージ
よかったね(笑)
ねぇ、巻さんは何が好き?
私は、クラシック音楽を聴く事や
花が好きだから、ガーデニングしたり、花屋さんに行って、花を買ってきて部屋に飾るのも好き。
ショッピングも好きよ(笑)
その好きな事をしているときは、
私は、あまり考えていないの。
感覚的みたいな…わかりにくいよね。
う〜ん、楽しんでいるの。
とっても、楽しんでいるの(笑)
恋愛も、本当は楽しむものだから。
まずは、彼ともう一度、楽しい会話やデートから、はじめたらどうかな?巻さんが、楽しそうにしているとね、彼が変わるから。
楽しそうだと、魅力的に見えるらしいよ(笑)
熊さんが、優しくしてくれるのは
私が、楽しそうにしているからだし、熊さんを大切に想っていると
伝わっているからかな。
Kouさんの恋愛技法はね、男性の心理を知りたいから、学んでいるの。
男性心理なんて、女性の私たちには
わからないものね。
余計な不安や心配を減らすために
学んでよかったと思っています。
恋愛技法じたいは、自然と使えるようになりたいかな。
というより、自分らしいやり方で
熊さんと仲良くしたい。
あれ、なんだかまとまらない(笑)
恋愛していない時は
恋愛したくなり
彼ができると
彼の事でたくさん悩む
私って面倒くさ!(笑)
でもせっかく女性に産まれたから
沢山吸収して悩んで楽しもうと思います。
友達とのガールズトーク
お洒落とか趣味とかとっても楽しい
そこに男性心理を少しでも理解できたら
もっと楽しく恋愛できるはず。
女性であることが嬉しい
素敵な女性になるぞ!
はる。さん
はじめまして。
もし、私の書き方で不快に思われたら、ごめんなさい(>_<)
でも、実は私も雇用期間が終了になったことがあり、何となくあり得ない事ではないなと思ってました。
はる。さんの決断は、ブログにくる前でも正しかったんですね♪
学ばなくても自分の良し悪しの感覚は大事なんだなぁと思いました 笑
わたしも、生活費援助なんて言われたら、結構ですとハッキリ言います。
生活費援助してもらう、
んじゃなくて、
もし私に気があるなら、投資を頑張れば?そうしたら何か良い事あるかもよ? 笑
位のスタンスで行きたいです。
Kou先生、個別授業して下さってありがとうございました。
何かいっぺんに色々しようとして、おかしくなってたみたいです。たぶん、一番大事な可愛げを無くしてしまってました。
してはダメなことはない、私が一番自分らしくいて、可愛げがあるか少し意識するくらいでいいのかなって思い返しました。
色々頭で作戦練るタイプじゃないだけに、自分で深ーーい墓穴掘ってました。。
赤点取りまくりな生徒ですが、もうちょっと頑張って付いていきます^^;
職場の年下の男の子には
われながらブリっこだなぁと思うくらい
可愛く技法が使えるのに!
彼に対しては、何かがじゃまして
この流れがスムーズに出来ません。
試してみたくても、1週間の音信不通
メール2通無視され・・・
不安の虫がまたむくむくと大きくなってきてしまいました(T―T)
でも、勉強する以前の私なら
とっくに不安に押しつぶされ、妄想が妄想を呼び
他のことがおろそかになるくらい
うつうつとしてしまったでしょうが
彼のことは放っておこうとか
誰とどこにいるとか、何してるとかは
考えないでおこうとか、
そういう思考が出来ましたので
少しは進歩しているのかな~?
ちなみに、職場の年下の男の子は
ひとまわり下ですが
すごく頼りにしてみたら、
とってもいろいろやってくれました!
技法すごいです~~~♡♡
こんにちは、ありがとうございます。
昨日は負のオーラ出しまくっててごめんなさい。
趣味は色々あるんですが、無心になれる時って仕事してる時以外ないんです。あとは寝てる時でしょうか(笑)
私なりに考えましたが、仕事だと上手く女としての武器みたいなのが使えてて、男の人を動かせるんですけど、恋愛対象が相手になると上手くいかないみたいです。
好きな人だとか、彼氏とかのことを人前で好き!と認めること(ノロケ?)イコール悪いことっていう意識があって。
でも、ちはなさんが熊さんの話をするのを聞いても全然嫌じゃないし、まずは彼のことを好きだって他人に言えるようになるのが先なのかな…と思ったり。
あぁ、私の方がまとまってないですね(笑)
ららさん
こんにちは( ϋ )ノ ♡
今日は、黄色いスカートを買いました。黄色の色がとっても綺麗で。
試着したら、似合っていたから。
でも、黄色なんて久しぶりよ(笑)
トップスを紺とか黒にしたらOK
ご主人の健康面を気遣うのは、妻としては、当然だから。
私は、「お母さんにならないように」とか思わずに話します(笑)
考え過ぎると、ぎこちなくなるから
恋人に話すつもりで、話せば自然と甘くなりませんか?
話している内容より、言い方かな。
熊さんは、太り過ぎだし血圧高いし
54歳だもん。だから、ずっと元気でいてね。ってお願いしてる。
だから、運動も自分でやっているし、バス停も手前で降りて歩いたり
しているよ。
食べるのは、お互いに好きだから、
美味しい物、体に良い物を選んで
食べ過ぎないようにしたり、食事の前に生野菜を食べてもらったり
しているよ。
「恋愛の勉強が苦しい」と感じてる時、その感じている内容がもしかしたら現段階の自分自身のレベルには高すぎて、それを理解できるまでの基礎がまだ出来ていないという意味なのかなぁ、と私は思っています。
例えば、”野球が上手くなりたい!”と思ったとして、いきなりプロの選手と同じトレーニングを積もうとして、毎日素振り1000回、10キロのランニングなんかしてたら野球が嫌になると思いませんか?(笑)
確かに素振りもランニングも”野球が上手になる”事には必要だと思いますが、そこをスタートラインにしたら1日で挫折するかも。
その素振りもランニングもなんで必要なのかが、自分自身の中で納得して理解出来ていないと、ただただ苦痛しか無いと思うんですよね。
理解出来ていないで、「テレビで有名選手がやってたトレーニングだから」とかレベルで同じことをやったって続くわけがないかなぁ、と。
ってか、いきなりハードな事を始めたら体も痛めるし。
野球が上手くなりたい、ってのも例えば「トレーナーの意見を聞いて、自分に何が足りないかを把握したうえで練習してみる」とか「とりあえず草野球でワイワイ試合してみる」みたいな感じで、自分の興味がわく範囲から始めてみると、そこから派生して”食生活見直してみる?”とか”新しいジャージ買ってみる?”みたいな、本題から引いて目的を見つめ直してみたりして、目的達成のモチベーションを高める余裕なんかも生まれるのかなぁ、と。
たぶん、そんな事を考えているときって”楽しい気持ち””ワクワクする気持ち”があると思うんです。
・・・と考えると、恋愛でも同じことが言えるのかなぁ、って思うんですよね。
いきなり「恋愛百戦錬磨で男を意のままに操るイイ女」になろうとするからしんどいんですよ(笑)
私も毎日悩んだり失敗ばっかりしていますが、その範囲でも学べる事もあるなぁと思う事もあるし、時間軸を長くもつようにもなりました。
(あと、お菓子作りに目覚めました)
明日、一週間、遅くても来月には最高なイイ女に完成する・・・なんて無理なので、数か月後ふと自分を客観視してみて「おぉー、半年前より成長してない?!」と感じれたらいいかなぁ、と思っています。
その期間でも相手にあれこれ勉強したことを試してみたりして、成長していって、その結果かけがえのない人になれたら・・・最高だなぁ、と(笑)
だって、髪の毛伸ばすのだって、一か月に約1センチしか伸びないんですよ。でも、1年では12センチも伸びて、セミロングぐらいにはなれるじゃないですか(笑)
それぐらいの余裕がないと、恋愛の思考回路なんて身に沁みないんだろうな、と。
で、もしそれが沁みたら一生モンになるんだから、と私は思っています。
まきさん こんにちは。
全然、不快じゃないです、気にしないでください! かえって恐縮です^^;
一緒~♪位にしか思ってないです(笑)
Kouさんがおっしゃる、女性が元来持っている感覚~、ですかねぇ…。
ブログに来る前の方が正しくて、来てからの方が難しく考えすぎているのかなぁ?
っていうのが、今回の気付きでした☆
私は親族の居ない土地で生活+子育てをしているので、『人脈大事!』と思って、色々な方と知り合った結果が今回の『援助』だったので、意外と難しいもんだなぁ、と思っています。
それでも、皆様仕事としてお話を持ってきてくださっていたので、今後もご縁は繋いでいくつもりです♪
私の話し方にも問題があったかもしれないですから。
それでも、色んな出会いを大切にしていきましょうね♪
お声かけ+お気遣い、ありがとうございました。
あくびさんへ
私も本命じゃない男性には勉強したことを豪快に試せるんですよねぇ(汗)
反応があると「おっ」とは思うのですが、その反応そのものは別に胸キュン(笑)しないので、なんだか空しくなる時があります。
(勉強にはなりますが)
私の場合、誰かに試している時点で本命での出来事で学んだことをやっている訳で、本命の前では既にヘマをやってる訳なんですよね(笑)
彼の事を考えないで・・・って思考回路が出来ているなら、その回路が保持している間に、新たな事をやってみたり、自分が今までやった事ないことにチャレンジしてみるものいいかも。
・・・って、今の私がそうなんですよね(笑)
ちなみに、私は部屋にお花を飾ったり、お菓子作りを始めました(笑)
今までならぜーったいにしなかった事なんですが、こういう事もきっと恋愛ではプラスになるだろう、と思いながらも、自分で勝手に楽しんでいます。
『かまってちゃん』の新基準
ここのところ、ずっと、なぜか『かまってちゃん』が頭から離れません。
みなさんのコメントを読んでいても、やっぱり、どこかに『かまってちゃん』の文字が
顔をのぞかせています。
そこで、私はあれから、『かまってちゃん』をやめることにしました。
私は『かまってちゃん』です、と言っておきながら、なんとなくやめてみたくなったのです。
すると、不思議な現象が起きました。
私は『かまってちゃん』から進化を遂げたようなのです。
『かまってちゃん』から、相手がつい『かまってあげたいちゃん』へと。
『かまってちゃん』の意識はやはり心のどこかには、もちろんあるのです。
しかし、この『かまってちゃん』を表面には出さないのです。
例えば、メールひとつにしても以前のように「かまって、かまって感」を一切出さず
ただ、面白そうなメールを送ることにしてみました。
自分でも『かまってちゃん』ばかりだと飽きてきたからです。
Kouさんやみなさんからヒントをいただいて、ものすごく短文で、ものすごく
インパクトのある言葉や文章で遊んでみるのです。
実は、私はこのように長文を書くのが好きなのですが、その欲求はこちらで満たされるため
彼には長文は送らなくなりました。
それより、短文の中にどれだけ、楽しさ、ユニークさ、キュートさ、女らしさを
表現できるだろうか、とニマニマにながらお風呂の中でゆっくり考えるのです。
絵文字もつかいません。それでどれだけを表現できるのか、楽しい挑戦でもあります。
そして、思いついたら、タイトルも含めて面白いキュートな短いメールを送ってみます。
それを面白いととるかは相手次第ですが、ほとんどが、即レス。
または、私が返信する前にもう一通送ってくれることもあります。
そこには、意識の下に「別に返信がなかったらそれでもいいいや!また何か
面白いものないかな~。あ!友達にも返信しなくちゃ!」と
平気感があります。
これは、何を意味するのか・・・。
最近、Kouさんが配信してくださる記事には「男性心理」を深く掘り下げたような記事があまりないような気がします。
どちらかというと、私達女性の価値に重きを置いたスタンスについての内容を
配信してくださるように思います。これは、きっとKouさんが、
「それにまず気付いてほしい。男性心理などはその後のお勉強で間に合うよ」というメッセージだと私なりに捉えています。
しかし、過去に配信してくださった記事に目を通すと、男性心理もくっきり浮かび上がってきますね。
めんどくさがり、単純、話の結果だけを聞きたがる、時間の捉え方が違う、すぐにボロがでる、
女性より言葉でうまく表現するのが苦手、性的な欲求は女性の比ではない、追うことに快感を覚える、興味があるものとそうでないものとの差が激しい・・・・
挙げたらきりがありありませんが、それを踏まえて短文で送ってみる。
もちろんそこには彼の興味をひきそうな話題や、彼が返信できる、したくなる時間帯
「コアタイム」を見つけておく、などのリサーチは必要ですが・・・。
以上のようなことを駆使して、というか、努力も何もただ、楽しいからやってみるのです。
そうすると、
『かまってちゃん』ではなく、彼にとって私は『かまってあげたいちゃん』に
なってきたようです。立場が逆転しました。
男性も、心理を読み取り、興味を知り、コアタイムを限定することで
楽しいと感じ、逆に『かまってくん』になるのですね。彼のほうが、私のメールを待っているように感じます。
Kouさんが、今日もメルマガで「恋愛は楽しいものだ」と配信してくださいました。
それを読んで「あ!以前は苦しいと感じた時もあったのに、楽しくなってる!」
と新しい自分を発見しました。
では、どうして楽しくなったのかな・・・??
それは意識の上で『かまってちゃん』をやめたからにほかなりません。
これが今の私の『かまってちゃん』新基準です。
恋愛が楽しんなんて嘘。
嫌な事の方が多い。
最近のブログを読んで思った事。
男性は身勝手で卑怯だ。
そんな者のために苦しんでいる自分が情けなく、自分の事が大嫌いになりました。
「女性の価値」と「男性の心理」 は車の両輪、
「思考回路」はハンドルだなーと分かり、恋愛がいっそう楽しいです。
車輪の大きさや太さが偏っては 目的地から外れたり進まなくなってしまうし、
ハンドルの動きが正しく車輪に伝わらないと 暴走してしまいます。
どの部品もトリセツ(ブログ/メルマガ)読みながら実際に動かし、
自分でしっかりメンテナンスをして、
人生行路を順調に、ときどき休息も取りながら大切な人と進みます。
雪語録は、私のお守りとなってグローブホルダーに格納しています。
いつもありがとう♪
辿るの大変なのは、ブログが前にも増して賑わってる証拠ですね(^^)
体操、続いてます!
たまに眠りかけてから思い出して、真っ暗の中やったりも(笑)
NHKのフロムはあっという間でしたね。
放送中にはバレンタインもあって、いい時期に見られてよかったと思います♪
最後の回も、勇気と信念で今の状況にぴったりでした(*^^*)
私も邦書を読んでます。
最近悩んでましたよ(;_;)雪さんも落ち込んでいたんだ!
お友達、素敵なこと言ってくれたんですね。
私も信頼してる人に「彼が変化球投げてきてばかりでつらい。私も直球をやめてそうなっちゃえばいいのか」て感じの事を言ったら、
『ぽんたはその素直さがいいのに、なくなったら寂しい。もっと磨こうよ』って言ってくれました。
だから、自信を取り戻せたんです。
ありのままの部分を認められて、嬉しかったです。
本当に男性は失敗に気付きもしないかも。
鈍感で単純でウジウジで、しょうもないのに大好きなんです。笑
「私がこうしたいから、そうする」
「今はそうだけど、この先はどうかわからないんだから」って思います。
命がけの勝負をしないと恋愛はできないんだなぁ。
勇気を出してみます♪
あいちゃん
こんばんは☆*˚
メールがうっとおしい時はね
スルーしてくださいね。
私が、心配しても嫌かな。
コメントを読んで、悲しそうだったから、気になったよ。
あいちゃん、体は大切にしてね。
あいさん
どうにも消化しきれないことがあれば、相談してください。
男性を、相手の土俵に立って女性の視点だけで考えていると、そう見えることはあるかもしれませんね。
でもそれはもったいないことです。
私の『かまってちゃん』の新基準にご賛同いただき、恐縮しています。
私は、非常にクリエイティブな発想を求められる場所の身をおいております。
その場でも、毎日たくさんの方とお会いします。
こちらのようなネットの世界は初めてですが、よく観察してみると、
アナログの世界もデジタルの世界も同じだな、と思います。
私の発想は、私が自己本位に考え出したものなので、誰もが同じように共感できなくて
当然だと思います。でも、私としては、Kouさんの教えを丁寧に学習した自分なりの結果を
アウトプットする場として、こちらに参加させていただいております。
クリエイターとして、毎日感じること。
それは、「共感」や「慰め」だけでは、新しい発想や新しいものを生み出すことは
決してできないということです。
クライエントの方とお話しする時、もちろん相手の話をよく聞き、受け止める・・・
これは、人間関係の基礎だと思います。がしかし、それだけを、ただ相手を受け入れ
賛同し、慰めるだけを繰り返していた私は、仕事上でも、彼とのことでも
大きな壁にぶつかり、それ以上進むことができなくなってしまい、苦しみました。
そんな時、ひょんなことで、Kouさんのところでお勉強することになり、今に至ります。
その中で決めたことがあります。
それは、たくさんありますが、新しいものを常に求められる立場に身を置いている私。
そんな私は、もう絶対に傷のなめ合いや慰め合いだけはしない、と。
慰めや、傷のなめ合いは、一見気持ちよく感じ、その時は慰められたような気持がし、
なんだか、解決したような錯覚に陥りますが、それは幻でした。
絶対に、そこからは前に進めないのです。
周りにいる、仕事仲間はみんな群れています。そして、慰め合い、愚痴を言いあっています。
しかし、いつ見かけても、そこにとどまったまま、悩みは全くそのまま解決していないのです。
Kouさんのところでは、毎日ここにとどまることを許さないとばかりに、
毎日、毎日、新しい恋愛に関しての思考法を配信してくださいます。
あいさんも、それを読まれ「そんな自分から脱出したい」と苦しい胸の内を
吐露してくださいました。
「情けない」という自分に気がついている、ということは鈴木さんのおっしゃるとおり
潔く清々しいものを感じます。
気が付いている・・・これは本当にすごいことだと思うのです。
一番怖いのは、傷のなめ合いしかできない、なぐさめの一時的な甘美な感情で
麻痺して、あいさんのような本当の自分の清々しい感情にふたをしてしまうことです。
そんな人は、分かる人から見れば裸の王様です。
自分の感情に正直な人は、自分が裸であることを知っている人です。
私の『かまってちゃん』の新基準は、私が考えたことのなので、
いいのか、悪いのかはわかりません。しかし、私としては納得した基準です。
そして、閉鎖的な慰めではなく、新しいクリエティブなものと、自分では自負もしています。
新しいもの、私も含めて、受け入れ自分なりに消化し自分のオリジナルとしてゆく
勇気も、時には必要かな、と思うのです。
今は恋愛は楽しいものって思っている私ですが、自分に向けられる男性の強い性欲に深く傷付けられたことと、仕事の面で多々納得いかない場面も重なり、男性が無能で汚らわしく思えて仕方なく、挨拶以外の言葉を交わすのも嫌なくらい男性不信に苦しんだ時期もありました。
そんな私を時間をかけて救ってくれたのは、友人男性でした。
当時は恋愛感情を持たれていたことにも気付かないくらい、男性を色眼鏡で見ていました。
恋愛対象としては見れませんでしたが、今でも大切な友人です。
Kouさんのように信頼出来る男性に相談されることをお勧めします。
勿体無いというのは本当に同感だからです。
あいさんのことを心配している人、沢山居ると思います。
ゆっくり傷を癒やして欲しいです。
あいさん
私、あいさんに話し掛けたいから、話し掛けますね。
今は、自分への大嫌いが止まらない状態でしょうか。
こうして、どこかに気持ちを書くことで気が済むなら、書いてほしい。
そのうち、誰かに話を聞かせたくなったら、誰かに話してほしい。
話すだけで思いの外、気持ちが変わる事もありますから。
私は、あいさんがすごく気になっています。
はる。さん
良かった! そう思ってくれていて。こういう時は、メールだけの世界だと分かりにくいんだけど、分かって良かったです。
そうなんだ、人脈を大切にしてたらそんな援助だったんですね。
いろんな人は確かに居るけど、そういう変な人に巻き込まれない事って、実は能力なんだと思う。
ちゃんと危険を察知できてるんです。
いつも教わってるように、いろんなものが私達にはすでに能力として備わってるんだよね。
なのに勉強してて、考えすぎちゃう事もたまにありますよね。だから面倒臭くなっちゃう 笑。もう、考えるのや〜めた!って。
芯さえ作れれば考えなくていいと思います。
今は芯を、ブレない強い芯を作成中♪
気遣いだなんて、そんな。
お互い無理せず、あまり考えないで頑張りましょうね(#^.^#)
かまってちゃん。
わたしの新基準は、かまってちゃんより、気まぐれちゃんかも 笑
かまってかまってもするけど、いつもだと私が飽きちゃうんです 笑
女性はハンターのチーターではないけど、時々、言葉は悪いけどチラつかせる餌の匂いを嗅がせるんです。
今日は甘いチョコだけど、あしたはちょっとスパイシーだったり。ほんの少し、ほんの少しの短い短文で。
彼を翻弄させて楽しむのではなく、私も楽しみ彼もそんな私の遊び心を楽しむ。
言わない言葉はたくさんあっても、伝わる気持ちは濃いんですよね。
そして、気が向いたら、またかまってちゃんになるんです 笑
>このブログの影響で変わってきているのだとしたら、嬉しいことです(^^
確実にこのブログの影響ですね^^
私たちが自分で戦略を立てられるようにKouさんが育ててくれてるからです。そして自信をつけさせてくれてるからですね!
元カレに感謝の気持ちを伝えたいのに、毎日メールやLINEでやり取りしてるのに、
話があるから会いたいが言えなくて。
断られるのが怖くて、プレゼントやチョコを渡したいからと会いたい理由を言ってました。
私が尽くす形ですね(^_^;)
でも、全然会う日は決まらない。
もういい、諦めようと思った時に
本当に会いたいの?というKOUさんのメールにはっとして、考えたら、
会いたいんじゃない、
気持ちを伝えたい、話を聞いて欲しいんだ!と気付きました(^_^)
彼への返信を3日やめ、考えてストレートに話を聞いて欲しいから食事に行きたいとメール。
間が空いたせいか少しよそよそしいけど、彼から返事がきて、
来週会うことになりました♪
時間作ってでも、忙しいのにごめんでもなくて、
ただ話を聞いて欲しいと伝えたら、
私が日にちを選べるように彼が提案してくれて、
場所は何処がいいかも聞いてくれました。
主体性、こういうことかも。
彼に伝わったのかな。
今までは何でもいい、どこでもいい、貴方に任せますだったけど、
今回はちゃんと落ち着いたお店がいいって伝えます!
当日、素直に自分を出してこようと思います。
たまらんゆーとこが
やはりKouさんも
男やなーと思いました。
メルマガ、今気づきました^^;。
ご丁寧に名前を載せて下さりありがとうございました。
日頃たくさんお世話になってますので、こういうことででも恩返しができたら…と思い、できる範囲でやっただけです(^^)。
>僕は以前Webサイトを作る仕事をしていたことがあります。
>そのときも携帯の対応というのはなかなか面倒な作業でしたが、ここまで面白いと感じたのは初めてかもしれません。
>それは使う人がフィードバックをくれるからでしょうね。
実は私もサイトを作るお仕事やってました。
0から作ったり、リニューアルだったり。。
と言っても、Kouさんのようにプログラムやコーディング、デザインをするのではなく、お客さんと作り手の橋渡しをするだけでしたが。
HTMLの知識は少しだけならあります。
プログラムはさっぱり(^_^;)汗。。
ですが、作り手の気持ちはすごくよく分かります。
PCサイトがほとんどでしたが、携帯サイトも何度かチェックしたことあります。
作業自体は慣れていますし、結構好きなので気にしないでください。
(あ、いつも校正をしてしまうのも、職業病です(^^;。。決して粗探しをしている訳ではありませんので。。)
リクエストはこれからも遠慮なくさせていただきますが、採用するかどうかはKouさんのほうでご判断頂ければと思います。
ガラケーサイトについては、また明日にでも時間見つけて確認し、フィードバックしますね(^^)/。
〈私の独り言〉
今日のメッセージは誰宛なのでしょう(..)??
ちょっと気になりました。
まきさん こんばんは。
伝わった様で一安心です、私も(*´∇`*;△
顔文字や(笑)って入れて感情を表そうとしても、メールや文章だと、女性同士でも齟齬が生じる恐れがあるから、男性にはもっと伝わらないのかも! だから、Kouさんはメールを減らして…って言うのかな?って思っていました。
さっきまで、もういいや〜!ってなりかけていたけれど(笑)
ぶれない芯、良いですね♪
私はどうしようかなぁ?
かまってちゃんとワガママはKouさんお墨付きなので(笑)
今は自分の思考の癖を取り除く方法を探したいなぁ、と思っています。
なんか、恋愛だけは石橋を叩いて叩いて叩き割って、あー仕方ないなぁ…とダイブするタイプなんですよね(笑)
ボチボチいきましょうね♪
かまってあげたいちゃん…
それってなんだかKouさんみたいですね(^^)
相談メールも溜まれば溜まる程楽しく、「返信ください!」って催促される方が嬉しい、みたいな。
私のつぶやきに反応していただいてて驚きました^^;
素敵と言って頂きありがとうございます
でもあれはだめですよー
あれはthe・ネガティブ発想発言ですからー
あんまー考えないほーがいいのかと。
極端に考えないのがいーとおもーう。
必死に技法やらんでもー。
一つ一つの言葉に
着目せんでー
自由に自分なりーでいいのかと思います。
お返事大変遅くなって本当ごめんなさい(ρωー`*)
おデートに行ってきました(。✪‿✪。)♬
真似していただく程可愛いのかわかりませんが(*^艸`笑)
何かお役にたてれば嬉しいです
あめ様にはあめ様の
私なんかよりもっと可愛い魅力がありそうな気もします♡
あめ様の片思いのダーリンは
真面目な優しい方なのかなって思いました
連絡が早く来るように携帯におまじないしたいですね!
雪さん、みやびさんのコメントにうなずきました。
「慰め」って気持ちいいんだけど、そこから這い上がれなくなるし、出た時に何も変わってなかったりします。
たま~にきついこと言わないで慰めてくれる友人に浸っちゃいますが、すぐやめちゃう。
「共感」は心から思えたら女性らしい素敵な感情だと思うんですけど、それが自分を押し殺した「同調」に寄ってきたらまずいなと思っています。
あいさんのように自分が嫌いだ、情けないと認められて言えるって、小さなことではないですし、なかなかできないです。
平気なフリしてるより強いことで、次への一歩だと思います。
サッパリしててはっきり言う友人を見て思うけど、厳しいことを言える人って自分に自信があるんですよね。
私も忘れないようにしなきゃ(*^^*)
ちなはさん、kouさん、鈴木さん、雪さん、maikaさん
ありがとうございます。コメントして頂いてとても嬉しいです。ここで「大丈夫です」と答えられればいいのですが、男性を好きになってしまった自分の愚かさが腹正しく後悔しかありません。そしてそんな感情に振り回されコントロール出来ない自分が心底情けない。
ブログを楽しく読んでいたのですが、「グレーが好き」を読んで感情が弾けました。グレー空間が好き?つまりいつも自分の都合がいいよう動けるよう逃げ道を作っているだけじゃないですか?ただの卑怯者です。
恋愛のみならず仕事でも卑怯だと思う男性の行動はたくさんあります。いつもその場限りの見苦しい言い訳ばっかり。指摘すると開き直る。それは男性の土俵に立って女性の視点で見ているからと言われればそれまでです。しかし普通に考えて、そんな「曖昧」がいいなんてふざけていると思いませんか?
信頼出来る男性なんて居ません。そう、皆「勿体ない」と言います。結果苦しまないといけないのになぜ?私にはこの「勿体ない」が理解出来ません。
あいさん、おはようございます。
昨夜は、苦しい胸の内を教えてくれてありがとう。
本当にどんなに苦しいか・・・わかります。
これは、同情なんかじゃありません。
私も、まったく同じような感情にさいなまれて、とても苦しみました。
これからも、そんなことが一切ないかというと、そうではないと思います。
人間ですから、やはり、毎日いろんなことがあります。
昨夜だって、えらそうに「かまってちゃんやめます」なんて、
書いておいて、いつもの時間に彼からメールがこないな~、なんてソワソワしてしまう私です。
でも、Kouさんがおっしゃるようにそれを「失敗」や「もう駄目だ」「彼は信頼できない」
と捉えるか、その捉え方の問題であるような気がするのです。
私も、以前彼に「ぞんざいに扱われた」「私をないがしろにされた」
と心の中で怒りを感じながらも、表面では「嫌われたくないから」と許し
「私さえ我慢すればうまくいくにちがいない」「私の心が狭いのかもしれない」
と本物の怒りを自分で飲み込み、
『彼に嫌われないための』行動をしていたのです。
そんな私を彼はよく見ています。優しくはしてくれますが、なんだかあいさんと同じように
「卑怯な行動」「言い訳をする」「曖昧な返事」「開き直る」
そんなことをされていると感じていました。
苦しくて苦しくて・・・・私は途方に暮れました。
でも、思い直しました。Kouさんのところしかない!ここで何かを見つけ、この
都合のいいように成り下がった私から脱出するには!と必死で勉強しました。
いろいろ試してみたりもしましたよ。
振り返ってみると、恋愛がうまく回りだしたな・・・と思うのはつい最近です。
その前に、先日私にあいさんが話してくれた「不思議な偶然の連鎖」がありました。
もしかして、これは何かわからないけどツイてる?
そう感じながらも、毎日、心の中になかなかうまくいかない彼とのことを抱えながら過ごして
いたのです。
でも、どんなタイミングだったかはわかりませんが、カチッと何かスイッチが入ったように
彼が変わったのです。これは、彼が変わったのではなく、私が自信を持ち主張できるように
なったことで、彼がそれに呼応するようになったのかもしれません。
今は、とてもうまく、時には喧嘩しながらも仲良しです。
何か大きなものを手に入れるとき、きっと、「産みの苦しみのような」最後の
『テスト』が訪れるのではないでしょうか?
あいさんは、前に私と「爆弾メールか天使のメールか」で一緒に話したよね。
遠恋で、なかなか会えないこと。メールもなかなか来ないこと・・・。
色々教えてくれました。
そして、つい最近、「不思議なことの連鎖」って・・・。
だから、私はてっきり、あいさんはうまくいく、と直感していました。
というか、今もそう思っています。
だって、自分をしっかり客観視し、私のように感情にふたをすることなく
怒りや滞りを感じている。
慰めは嫌いなので、そういう表現は避けたいと思いますが、
慰めではなく、今のあいさんには何の問題もないと思います。
むしろ、すごいな、私ができなかったことをできる、尊敬します。
あいさん、私は、あいさんを待っています。
なんとなくは頭にあるけど、片隅にくらいです。
したようにしようと思ったら、自然とついてくるのかな。
こう言われたんだけど、どうなんだ?と思っても、こちらで皆さんと話してると、どうでもよくなります(笑
雪ちゃんの、カチッとスイッチが入ったようにという言葉をみて、私にもしっくりきたのでコメントします^^
KOUさんが、なぜ女性が自信をもつための心のケア、肯定的な言葉をかけつづけるプログラムを始められたのかが少しわKったような気がしました。
確かに、技法を学んで彼への態度を変えました。プラスアルファではなく自分の「私なんて」を取り除いたのです。自分MAKEです。サロンで、プラスするのではないという言葉でよりハッキリと感じました。
彼とどんな進展が?というと、ありません。ですが態度は変わってきています。
また、自分に自信が蘇ってきたのも数日前からの出来事です。
そうすると、今までの悩みが嘘のように「そこまで考えなくていいもの」になりました。
もちろんKOUさんからの言葉は絶大な影響力ですし、変わってきている自分に気付いたのもKOUさんがきっかけです。
技法 対 彼、ではなく技法 対 自分=自分の魅力に気づく
技法は自分の魅力に気づく、きっかけなのだと思います。
技法1個も習得したなんて実感ありません。でも漠然と全体のKOUさんの言葉を感じる。ですかね。自信が蘇るだけで、こんなに繋がるなんて。
私の近道は、NIKAは素敵な女性。と認めてあげることでした。
私は独りで立っていられるほど強くはありません。でもそんな強さは、なくてもいいと思います。強さは、つっぱねることではないです。
こんな風に辛いです弱いです、と言えることが何よりも人間として豊かになることなんだと思いました。
強さなんて、技法なんて 後からついてくる。
技法なんて、と言ってごめんなさいねKOUさん(*_*)
技法で、そうなったよりも技法は自分自身へのもの。
こんにちは、あいさん。辛そうなコメント、大変気になっていました。
(この先、自分の主観でコメントします。気分を害されるようであれば、スルーしてくださいね。)
たぶん、段階の問題なのではないでしょうか。
「男性に対する思い(嫌悪→好感)」や「自分の気持ち(悲しい→嬉しい)」の感情の段階です。
仕事でよく感情のレベルを問うことがあります。「自分の感情を10段階で表してみて。とても悲しいは1、とても嬉しいは10だよ」と。
この感情のレベルが低いときは、心はkouさんの言葉を借りると「焼け野原」の状態だと思います。たぶん、どんな正しい助言も、正しければ正しいほど辛く響く。または、自分とかけ離れているように感じる…。
もしかすると、あいさんは今、そのような状態ではないですか?
心が焼け野原であれば、種が育たないんです。
だから、もしそうであれば、感情レベルを上げることが必要だと思います。
低ければ低いほど、「共感」や「認める」という作業が必要に思います。
私の中では「慰め」と「共感」は別物として捉えています。本当にその人の感情を理解できるか、寄り添えるか。「共感」にはその人を認める気持ちが存在するのではないかと思います。
負の感情を自分で認める。他者に受け止めてもらう。
そうすることで、焼け野原になってしまった荒れた原野に、水と肥料を与えることになると思うのです。
自分の感情を育む土壌ができあがれば、今度は前向きなアドバイスをもとに、行動によって種をまけます。
感情レベルが上がってきたら、「男って、バカね。どうしようもないんだから」と、笑って流せるようになると思います。
そんなときは、前向きな考えが次々浮かぶし、前向きな考えに楽しく反応します。
(たぶん、雪ちゃんやみやびさんたちは、この感情レベルがかなり高いと思います。素敵ですね!)
あいさんは、感情のレベルにあわせて、自分にとって必要なこと、自分が求めることをしていけば良いと思います。
今、男性への嫌悪感Maxでも、それでいいんです。これ以上嫌いになることはない、と思えたら無敵です。心の中で「バッカじゃないの?」と、男性たちを冷たく笑ってやりましょう。すっきりします(笑)
それくらい引いてみれば、そのうち、男性のいいところも発見できますよ!そうしたら、嫌悪感Maxから変化がでると思います。
ちなみに私の感情レベルは、行ったり来たりします。前向きに進みまくっていたのに、いきなり落ちる、の繰り返し。でもそうやって、心の土壌をより豊かに育てています。
大変長くなりました。また、偉そうにコメントして申し訳ないです。
お互い、納得できる幸せをいつか必ず引き寄せましょうね!
男性って、コミットメント恐怖症の人が多いんじゃないかと思ってみたり…(^^;
「白です」と決めることで、それに付随する責任を負いたくないから、
言い訳したり、開き直ったり、曖昧な返事をするのかなーと思いました。
こちらが「グレーのままでいいんですよ」という態度で接しつつ
いつでも離れていく準備が出来ているところを見せれば、
相手はコミットメントに怯えることなく、白に近付いて来てくれるような気がします。
私自身が「慰め」よりも「解決策」をほしがる性格なので
同情もせずに言いたいことだけ書いて、もしキツく感じたらごめんなさい>_<
悪気は一切ないです!
お久しぶりです^^
怯える。新しい考えでした。あちらも決めるのが怖いんですよね。
私も、ドキッパリ言うので傷つけてしまってやないかと思いますよ。
ちなみに、ちゃちゃりんさんのお話の仕方、きついなと思ったことないです。
同じ立ち位置に立たないことについて
思っきり端折って考えたら、とにかく自分をしっかり持つ、これに尽きるのかな
彼の言葉、彼の行動。分からないところは素直に彼に尋ねて、それに対して自分はどうするか。彼を軸にするんじゃなくて自分を軸に考えて行動する。不安になったらこの考え方に戻ろうと思いました。
共感や慰めは必要だと思っています。ただ、それだけで終わるのではなく、お互いが前を向いていけるようになれれば、尚いいと思います
同じ立ち位置…。
私は相手の発言を全面に鵜呑みに聞き入れようとしない、ってのを意識するようにしてます。
なんでもかんでも「彼の言葉だから」って思ってたら相手のペースに持って行かれそうな気がして。
それもある意味「引く」に繋がってるのかなぁ、とふと思いました。
あいちゃん
こんにちは。
体調は、いかがですか?
雪ちゃん雨さん、みやびさん、
月うさぎさん達のコメントがあるから、書くのは辞めていました。
あいちゃん、確かにそういう男性が
多いかもしれません。
そして、社会的にも、女性の地位はまだまだ、蔑ろにされている部分は
多いと思います。
私の愛する主人は、女性をバカに
しません。
私だけでなく、周囲に気を配る人
です。
だから、尊敬しています。
男性は、卑怯な面もありますが、
大切な家族を守るために、どんなに
嫌な事や屈辱を受けても、働いてくれます。
そして、偉ぶることもなく私を家族を1番に大切にします。
あいちゃん、私はのろけるために
書いていません。
そんな人もいるのです。
それと、違うから惹かれるのだと
思いますよ。
男性は、女性とは違うから。
反対に男性もそうでしょう。
男性は本能が強い分、卑怯だと思った経験は、私もしています。
それに、卑怯な女性もいますよ。
ずる賢く、立ち回り、何もしていないのに、ある日、突然、クラスの皆から無視をされた娘。
1番中の良い友人の狂言でした。
今は、皆、その女の子が何をしたのかは、知っています。
でもね、悪びれる事もなく、謝罪もなく、〜私達、気が合うね〜と娘に言ってきたと聞いて、呆れ果てましたよ。
あいちゃん、まとまりの無い文章で
ごめんなさいね。
(*^-^*)/♡
怯えるというか、億劫になるというか、去りたくなるというか…
なんとなくですけど、彼らを見ていてそう思いました^^
きつく思ったことないと言ってくれてありがとうございます♪
私もNIKAさんの言葉、全然気になりません。むしろフレンドリーで好感持てます♪
mnbさん
>本命の前では既にヘマをやってる訳なんですよ
(笑)
この部分ホントよくわかります!
私もです・・・
そして私も始めたと言う程ではありませんが、
お菓子たまに作ってます( ^-^)
思考回路出来てると良いな~
私も少しずつ成長出来たらなと思います!
コメントありがとうございました!
メッセージがなーい!