身内を後回しにしてしまう

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今週から提供を開始した月額制のプログラム「女性の承認」ですが、メルマガに登録していないユーザーの登録が多く、驚いています。

必須ではありませんが、可能な限りメルマガには登録しておいてください。

配信するメールは、原則その日の朝に送ります。朝のほうが気持ちがいいですからね(^^

 

さて、こちらの記事、内容が爆弾だからなのか、コメントも爆発しています。

爆弾メールの作法

sugarさんより:

焼け野原になりたくなんかないけど、ぬるま湯のままでいたらどんどん扱いがおざなりになる彼。身内よりも他者を大切にする人なんです。あたしとは時間がたくさんあるからって言うけど、忙しいのは向こうでそのために伝えきれてない、約束を果たせてないことも多いのにね。

これ、よんではっとしました。

いつかこの話をしようと思っていたのです。

 

僕にもその感覚がある程度分かります。

男性は、普段会えない人の方を極端に大切にするのかもしれません。少なくとも僕はその心理がどこかにあります。

毎日のように会っているからとか、毎日のように連絡を取り合っているからという理由で「身近な存在」になっていると、そうではない他人(友人や、会社の同僚など)との付き合いを優先してしまうことがあります。

男性側としては、「友人にはめったに会えないんだからいいよね」という感覚なのです。

しかしそれは、必ずしも身近な人を軽視しているというわけではないのです。

僕の場合の感覚ですが、「それを許してもらえる関係が成り立っている」と勝手に思い込んでいるところがあります。

 

ずっとそれを許していいのかといえば、よくないのでしょう。

少なくとも、特別な存在の相手には何らかの配慮はします。

 

彼から身内または身内と同等の信頼関係を見出されながら、かつ特別な存在として見続けてもらえるのが理想ですね。

僕も何人かお目にかかったことがありますが、男性に「私には後で付き合ってもらうから、友達を優先してあげて」と言える余裕がある人は、やはり魅力的です。

 

女性のための恋愛技法・女性の承認

 

関連記事

コメント

    • NIKA
    • 2014年03月05日 22:17

    その感覚、私にもあります。
    この友達は許してくれるかな、とか希少性を感じるとさらに。

    男性は、増してそうですよね。

    許してくれると思ったと事後報告で、女友達が彼氏に振られて同棲してた時の荷物を一緒にとりにいき、私からの電話を後回しにした事実を知った時に

    大噴火!いや、大空襲しました。

    どんな事情であれ、私を2番目にしたことが許せなかったのです。電話にでなかったことですね。

    あとは、女友達が私に配慮せず我が物顔で人の彼氏に頼ったことが許せませんでした。

    あなたは、彼氏に振られた。荷物を運んでるのは私の彼氏よ?と。

    女友達でも信用しているから、2人で出掛けたい話をされた時も、そんなに信用できる人なら是非紹介してもらってからにして欲しいな。あなたが信用するんだから、私も会えば納得できるんじゃない?

    いつでも待ってるわ^^と、笑ながら言いました。

    恐怖政治、、、、。

    ちなみに、その彼は私に女友達を紹介したことはそれ以降も無かったですよ(笑)

    今思えば、そのくらいのこと好きにさせたら良かったかなと思います。つまらないプライドでした。

    彼の方から、今彼女との時間だから。と、女友達との電話や約束を断るくらいに私がなるべきでしたね。

    • かいえ
    • 2014年03月05日 22:36

    身内感覚の人を後回しにするって
    私もあります。

    今やらんでも
    後でいくらでもできるし!みたいな。

    好きな彼にも
    最後にされることは予想通りですし
    むしろ嬉しいです。

    私はいいから
    今しかできない相手を
    相手しなよ!という気持ちになります。

    後で必ず
    疲れたよー楽しかったけどさーって
    くつろぎにくるからです。

    身内感覚だと
    恋愛にならない私の場合は
    それは
    意に反した状態ですが。

    でも、
    彼の安らぎになっていたいです。

    • スミレ
    • 2014年03月05日 22:51

    >「私には後で付き合ってもらうから、友達を優先してあげて」

    これは、当たり前のことと思ってました。

    私自身が、普段会えない人を優先してます。彼にもそうしてほしいです。彼が私より、普段会えない他人との約束を優先しても、私はそれがいいと思ってます。それで、自分が軽視されてるとは思わないかなあ。

    優先順位は、その時々で変わると思っているからです。

    • スミレ
    • 2014年03月05日 22:54

    ↑ 追記です。

    彼が優先させたのが女性との約束だとしたら、嫌かもしれないな。

    • かいえ 
    • 2014年03月05日 23:01

    でも、後回しにするからこそ
    一緒!になることもあります。

    他を全部処理して
    ゆっくり二人って。

    でも
    いざって時は最優先してくれます。
    自分を犠牲にしてでも。
    他の人なんか
    知ったことではない!と。
    他を無視しても。

    だから、
    普段後回しでも
    安心していられます。

    いざって時の行動が大切かなーと。

    • ももたろ
    • 2014年03月05日 23:02

    わかってます。

    私を後回しにして、
    周りを優先してくれて大いに結構!!

    信頼関係に彼があぐらをかかなければ。
    です。

    【疲れたよー楽しかったけどさーってくつろぎにくる】

    その後!
    そのアト!!

    私を思いやる態度がなく
    お前さんは優しくて強いね!
    と片付けられ
    甘えさせてくれず
    仕事が忙しいだ疲れてるだで、

    私が消化不良になるのが嫌なのです。

    次は私ー!

    の気持ちをうまく伝えられない。
    いっておいで!
    と快く言えても
    相手の捉え方が違う経験があるので。

    そんな気持ちも失せますね。

    • さとみ
    • 2014年03月05日 23:22

    後回しにされる事が多いどころか、
    私にだけ反応がない時もしょっ中。
    身内感覚なのか、ただ興味がないだけなのかの判断が出来ません。

    特別扱いしてくれてるかも?
    と感じる時もあるけれど、
    彼にとって私はいなくてもいいのかなー…と、悲しい気持ちになる事が多いかなぁ。

    • ユイ
    • 2014年03月05日 23:49

    私は、普段会えない人を彼より優先すると思っていました。
    でも、実際は違いました(笑)

    友人よりも彼の方が、普段会えない人でした。
    そう、彼には「『めったに会えないんだからいいよね』という感覚」でした。
    それだけ「身近な存在」になれていなかったのかもしれません。

    彼は、友人や仕事関係を優先させていたように思います。
    私は「友達を優先してあげて」というスタンスでいて、「私には後で付き合ってもらうから」が口に出来ず、我慢したままでした。

    • かいえ ももたろさん
    • 2014年03月05日 23:54

    こらこらこらー!

    その引用は
    私のコメントちゃうかー?(笑)

    どーしたー?

    彼ももたろさんに甘えてるんでないですかー?

    優しくて強い

    そう言われるのは
    俺なんかじゃってのもあるのではー?

    彼の経験の経緯によって
    捉え方変わりますよね。

    でも

    客観的に見て
    ももたろさんにとちがーうということないですかー?

    気持ち豊かなももたろさん。

    色々悩んだり考えたり。

    彼との距離を見つつ


    余計な介入しましたー(笑)
    ごめんねー。

    • わかめ
    • 2014年03月05日 23:57

    好きな人と付き合っている頃ありましたね~。
    友達は大切にしてほしいし、彼氏の友達に彼女が出来てから付き合いが悪くなったとかも思われてほしくなかったから友達とばっかり遊んでても初めの頃は楽しんできてね~♪と明るく振舞って特に何もいいませんでした。

    仕事が忙しい彼だったので休みくらいは好きなことさせてあげたかったから
    どんなに自分が後回しでも良いと自分に言い聞かせてました。
    ほんとは相手してほしかったんですけどねー、当時は言えませんでした。

    自分の意思なんてない状態。
    たまには言わないと完全に彼のいいなりですもんね。

    • かいえ ユイさん
    • 2014年03月05日 23:57

    言葉だけではないと思うー。

    言葉にならない気持ちの通じ合いもあるー。

    伝えられなかっただけかもしんないしー。

    と、よく分かってないのにごめんねー。

    つらそーだったから。

    • かいえ 
    • 2014年03月06日 0:01

    忙しい彼だとしても
    常に彼女のこと考えてると思いますー。

    悪いなーになる。

    あほみたく
    仕事より彼女!って
    まいにーち連絡してくる男のほうが
    やばい。

    いざってとき
    なーんもできない。
    力量がなーい。

    恋愛に溺れる男より
    彼女を後回しにするくらい
    仕事やる男のが
    いいと思いますー。

    • りぃな
    • 2014年03月06日 0:10

    彼は大体そうです。友達や女友達最優先で大げんか。彼の女性の先輩は彼を溺愛していると言い出して調子に乗ってしまい、私との約束より自分との約束を優先するように挑発してきたりして何度も揉めました。
    その後、彼は女と二人でこそこそ会うようになり悪循環です。

    なんでも私は、ついで扱いで、後回しです。
    特に飲み会が入ると見境なし。

    なんでも許して貰える関係は友達と作って貰いたいです。
    彼が友達最優先の割りには、よくしてあげてる友達からあまり大切にされてなかったり、いつもギリギリまでスケジュール教えてくれない友達とか、彼が出向くばかりでスケジュール合わせて会いに来てくれない友達とか切り捨てればいいのに、と思うことが多いです。
    そんなに仲がいいのに彼に合わせてくれないのは何で?と不信感があります。
    でも、彼がいつでも合わせるよなんていい人を演じるタイプだから、友達が甘えてわがまま言ってるようにもおもいますが。

    彼が友達にあわせすぎるから、彼に合わせると彼の友達の事まで考えたりしてそれに合わせたスケジュールたてないと行けなくてすごく不便です。
    友達を優先させてあげたいけど、主体性に欠けるのでやっぱり無理だなと思いました。

    • ねね
    • 2014年03月06日 0:13

    いいよいいよ~♡
    って言っといて
    心の中で我慢してたら
    塵も積もれば山…

    いいよいいよ~♡
    って送り出してるけど
    あれ?私へのフォローは?
    …いつかあると信じて…

    ドカンですよ笑

    たまには
    私もかまってよーー!!

    あ、なーる
    かまってちゃんて、
    爆発かまってちゃんになる前に
    可愛くツンツンすれば
    いーんかな???

    んな物分かりの
    良すぎる女、
    なれたらいいですね笑

    我慢は体に
    よくない_| ̄|○

    • NIKA ねねさん
    • 2014年03月06日 0:24

    ごめんなすって。

    ねねさん、面白い。
    その表現、ぴったり、しっくりきました。

    爆発かまってちゃん。なるほど。

    • ユイ(かいえさんへ)
    • 2014年03月06日 0:51

    きゃあ!ぼんやりした記憶の書き出しに、かいえさんからお手紙が!

    もう辛くないです。ありがとうございます☆

    言葉にならない気持ちの通じ合いや、
    伝えられなかっただけということはありますね。

    でも、なぜかそういうことはないものとして解釈してしまう癖があります。
    かいえさんのおかげで、その癖を思い出しました。
    解釈の幅、広げるようにしますね(^ ^)

    • ももたろ(かいえさん)
    • 2014年03月06日 1:28

    きゃー!
    引用バレタ!!

    嬉しいー♡
    おかげで
    かいえさんからコメント貰えちゃった!てへ

    そうなんです。
    俺なんかじゃって
    思われないように

    爆発かまってちゃんになるまえに

    小出しかまってちゃんになりたいです。

    • あやみ
    • 2014年03月06日 1:46

    あ〜あたしはダメです↓

    最初はもちろん我慢するけど、いい加減毎回毎回後回しにされると、もういいやってなって冷めちゃいます。

    いつでも会えるって、誰が?って感じです。

    そんなに毎回毎回友達と遊びたいなら、友達同士で暮らしたらい〜じゃん?ぐらいに思っちゃいます。

    • あい
    • 2014年03月06日 5:45

    結局男性は自分勝手。
    自分の事は優先してほしいけど、人は後回し。

    身勝手でどうしようもない生き物。
    だんだん人間不信になってきました。

    • yuki999
    • 2014年03月06日 5:58

    身内というか彼と私は気持ち的にはお互いが最優先!!その考えを共有しているからこそ、友達の約束や飲み会やお仕事も気持ちよくできます。

    • ちはな(あいちゃん)
    • 2014年03月06日 7:12

    あいちゃん
    おはよう( ϋ )ノ ♡
    夜のコメントだからかな?
    何かあったの?男性不信?

    男性は、見栄っ張りだからね(笑)
    威張らせてあげるの。
    だってね、仕事は本当に大変だし
    大変でめ、愚痴らない。
    一生懸命だから。
    彼にとっての私は、きっと1番大切な
    人だから。
    そう信じて、私は毎日を過ごして
    います。
    信じきる事は、ある意味1番の武器
    にもなりますよ。
    信じきっている恋人を素っ気なくは
    できないから。

    • ひめ
    • 2014年03月06日 7:17

    Kouさん こちらの記事でメールで答えがわかった気がします。
    前に彼に言われたことありました、そーいえば……

    彼女は身内みたいな感覚で、許してもらえると思ってしまうと……

    嬉しいような、ふに落ないような そんな気持ちでした。
    なんか、ていのいい 言い訳みたいに感じたときもあります。

    週末に飲みに行く友達は、飲みに行くその日の午後にメールがくればいく こなきゃ行かない
    普段連絡をとるわけでもない

    でもお前はちがうやろ

    って

    でも私 遠距離
    男友達は近所

    (;-ω-)ウーン ……

    考え出したらキリがないので、ここはしばらくほっとこう

    • 月うさぎ
    • 2014年03月06日 7:49

    男性にとって、友達って大切なのも分かるけれど、いつもいつも蔑ろにされてちゃ、こちらだって腹立つと思いますよ

    これって安心してるんじゃなくて慢心なんじゃないですか?

    こちらから連絡すれば、こいつは来るって

    だから、毎度毎度、笑顔で見送ることもないと思います。その行動を続けていたらどうなるか、考えられるように仕向けるのも必要だとおもいます

    いつまでも待ってると思うなよっっ(笑)

    • るぱ
    • 2014年03月06日 8:13

    いつもありがとうございます☆

    身内感覚…最近、これを感じていました。身内感覚で、あいつはちょっとほっといても大丈夫だろうと思われていたと思います。

    ここから抜け出すのは、やはり、意志のあるかまってちゃんですよね。
    私は身内じゃないよ!彼女だよ!だから、こんな風にかまって!!と、自信をもってかまってちゃんをやる。
    これに尽きるように思います。

    • maika
    • 2014年03月06日 8:51

    確かにありますね。
    そういう感覚は分かります。

    分かりますけど、後回しにしてると悟らせない人が素敵だと感じますね。
    私自身もそう心掛けてますし。

    身内感覚を出すのは、本当の身内になってから(結婚してから)でも良いような気がするんですよねσ(^_^;)

    • 2014年03月06日 8:59

    「身内または身内と同等の信頼関係を見出されながら、かつ特別な存在として見続けてもらえるのが理想」

    彼と私の関係は、そうなっていると思います。

    何故ならば、私が彼に父の話をするとすごくうれしそうにするからです。
    「父に、肉じゃがを作って持って行ったよ」と私が言うと
    「お父さん、嬉しかっただろうね。雪は、お父さんに尽くして優しいよね」と
    父に嫉妬などみじんもせず、喜び褒めてくれます。
    彼の母親もに独り暮らしで、彼の家の近くに住んでいますが、
    お母さんを連れて、買い物に行った、と聞くとほんわりした気持ちになります。
    「お母さん、喜ばれたでしょ。そんなお母さんを大事にするあなたが好き」
    と、私も彼に伝えます。
    親をはじめ、身近な人をを大事にする、この基本がないと他人など大事にできる道理がありません。

    私も彼も自分の身近な友人や、知り合いを大切にしています。
    私の相談に乗ってくれる親友も
    「雪ちゃんの彼は私にとって、大事な人だよ。だって大事な雪ちゃんの好きになったひとだもん。雪ちゃんと同じくらい私にとっても大事だよ」と言ってくれます。
    彼とのことが忙しくて彼女とコンタクトが取れないことがあっても、
    「私はあとでいいから、彼と楽しんでおいで」と送り出してくれます。
    彼女も当然、仲の良い家族と幸せに暮らしています。

    一方、先日スーパーでわが子をないがしろにしている母親を見かけました。
    私は仕事帰りで遅い時間でした。もう普通の家庭は、家族で食卓を囲んでいる時間。
    その母親は、子供をほったらかしにして、スマホをいじり、何か書き込んでいる様子。
    もう、愕然としました。子供は無表情でそばにいました。
    お腹が空いたわが子はそっちのけ。そんなにスマホが大事か、そんなに書き込むことを
    優先するのか・・・。かごの中には夕飯の材料とおぼしきものがたくさん入っています。
    しかも、そのお母さんは髪を振り乱しているかというと、そうではないのです。
    きれいにおしゃれして、清潔感のあるスタイリングです。
    でも、スマホに夢中になり、子供の声など聴こえない様子でした。
    家ではお父さんやお兄ちゃんは待っていないのかな?
    ご主人や子供さんは本当に、そのお母さんを愛しているのか・・。
    美しいのは自慢かもしれませんが、心は空っぽのように見えて仕方ありませんでした。
    美しい身なりの母親であるだけに、虚構の家族のように見え、虚しくなりました。

    私は
    「身内または身内と同等の信頼関係を見出されながら、かつ特別な存在として見続けてもらえる」わたしでいたいので、まず自分の身近な身内や友人を大事にします。
    そんな心でいることが、私を大切にしてもらえることになると思うからです。

    私の大事な彼、父、妹、友人・・・そして、いつもたくさんのことを教えてくださるKouさん、
    様々な視点からのコメントで新たな気付きをくださる、ここに集う皆さんを大事に大事にしたいと思います。

    • さとみ
    • 2014年03月06日 12:35

    うーん。

    海外と日本で、会えるのは年に一回。
    それなのに優先してもらえない私って一体…。

    もはや、どうでもいい存在なのかもしれない。
    他の人への対応との差に不満が爆発寸前。

    去ろうとすると引き止めるけど、
    放置しすぎだよな。

    気持ちがないなら私を解放してくれればいいのに。と、思ってしまう。

    • ちはな
    • 2014年03月06日 13:29

    こんにちは。
    身内ですね、私の母親はかなり、
    細かくて付き合いにくいタイプなのですが、主人は嫌な顔をせずに
    優先して母親に付き添います。
    本当に頭が下がる思いです。
    だから、私も主人の実家や親戚の方とは、気持ちよく付き合えるように
    心がけています。
    お互いにお互いの親を大切にする
    事により、あたたかな気持ちに
    なります。

    • ぱぴこ
    • 2014年03月06日 13:45

    『わたしは後でいいから友達を優先してあげて』と言う行為は、
    『わたしのことはいいから』という自己犠牲でもなく、
    『わたしを優先して』という自己中心でもなく、
    自分も相手も相手の大切にしているものも大切にしているから魅力的なのでしょうね。
    『後でいいから』というのがミソですね。
    そう言われた男性はそう言う女性に対して自分の価値観を一緒に大事にしてくれる人だ、と安心できるような気がします。
    無意識に、大切にしなくては、と感じるんじゃないかなぁ。

    月に1回会うか会わないかの友人と飲みに行く前は、彼はすごくオシャレに気を使います。
    わたしとのデート以上に気を使います。
    髪はこうした方がいいかな?ああした方がいいかな?ジーンズはこっちの方がいいかな?とわたしに聞いてきます。
    前回と同じ格好はしないし、ヒゲを剃るタイミングも髪を染めるタイミングも完璧です。
    そして、こちらから聞いてもないのにメールで途中経過を報告してきます。帰ってからもどうだった、ああだった、と嬉しそうに報告してきます。
    出掛ける前のおしゃれについては、聞かれたらわたしの意見を素直に言います、それすごく似合うね、かっこいい、等と褒め言葉も差し込みます。
    いってらっしゃい、楽しんできてね、と笑顔で送り出します。
    メールの途中経過も帰ってからの報告も、彼が楽しかったことに対して美味しそうね、楽しかったのね、と彼の気持ちを想像して相槌を打ちます。
    すると、このお店がすごく良かったから一緒に行こう!と誘ってくれます。
    彼との関係は良かったり悪かったり紆余曲折ありましたが、いつ頃からか(恐らくわたしの思考や言動が変化していくに伴って)自然にそんな風にイライラしたり落ち込んだりすることなく彼からの気持ちを感じて受け取れるようになりました。
    12時間レッスンは途中でリタイアし、コメントもそれ以降は書いてなかったのですが、メルマガとブログはコンスタントに読み続けています。
    kouさんの言葉のシャワーを浴びてるうちに、いつのまにか穏やかに変化していったようです。
    彼への接し方がいいアウトプットになったんだと思います。
    気付けば彼の反応も変わっていたので、それが相乗効果になったのかもしれません。
    記事違いですが、スカートの効果とか。
    男性らしさが出てないか気を付け、女性らしさを意識し、彼と会うときはスカートを多めに取り入れるようにしました。
    すると、彼からの求められ方が激しくなった気がします(;^ω^)
    たまにしない日もあったのに今年に入ってからは会えばほぼしますし(ナニを)、続けて2回…なんてことは今までに無かったんですが…。
    くっついてくる頻度も増しました。
    すごいです、スカート効果。
    楽しいです。

    なんだかのろけコメントになってしまいました。すみません。

    • はる。
    • 2014年03月06日 14:26

    どこかにも書いた様な気がしますが、男性が母親に接する態度を見れば、結婚後どのように接してもらえるかがわかる、と聞いたことがあります。
    身内になりきった後の姿がわかる、という事なんでしょうね。

    • あい (ちはなさん)
    • 2014年03月06日 21:10

    コメントありがとうございます。

    男性は社会で優遇されています。男性社会で生きる女性の方がよっぽど大変。

    重要な事は全部曖昧、見栄っ張りでプライド高くて言い訳ばっかり。
    回りにいい顔するためには信頼をも裏切る。そして何もなかったように振る舞う。
    そんな卑怯な男性の方が多いと思います。

    • sugar
    • 2014年03月06日 23:12

    すっかり気を抜いていたらコメントとりあげられていましたw Kouさんおそるべし(^o^;)

    うちの彼に不満な点は、第三者の女性に特に優しく優先することです。遠距離なのもありますが友達との遊びや向こうの親とのことで忙しくても文句を言ったことはありません。

    次いつ会えるかわからないという状況のせつない別れ際、突然ホームで話しかけてきた女性の乗る電車を必死で案内してあげる彼。あたしは電車のなかからどうなってんの?とみつめるしかできない。やっと解放されて見送ってくれるかと思いきやまた同じ人に話しかけられて。
    あせって案内するより駅員さんに引き渡せばいいし、あたしの乗る電車が行ってから教えてあげればいいんじゃ? 結局出発間際に振り向いて手を振ってくれたけど、また女性のほうに向き直って話す姿を見て悲しくなった。みつめあって気持ち確かめあって別れたかったのに。

    これは一例ですけど、このようなことがしょっちゅう。親切なのはわかるけど、もっとやり方があるはず。いまが過ぎれば関わりなくなる女性が、目の前のあたしよりも大切なの? と思ってしまいます。

    もっといつも自由に会えたらまた気持ちも違うかもしれませんが。二人でいられる時間を大切に思う気持ちに温度差があるのでしょうかね。

    もっと根っこのところでがっつり愛してくれたら、そんな不安は吹き飛ぶかもしれません。そこはいっちょがんばってみます!

    • まき
    • 2014年03月09日 21:12

    身内を後回しにする。

    私も、彼にコレをやられてました。確かに信頼されてるんだなと思ったけど、だんだん寂しくなりましたね。なんで?って。

    その頃の私は、すべて彼の事を受け入れてました。いつも、いいよ〜と笑顔でした。

    でも今は違う。
    嫌なら嫌と言います。

    信頼されるのは嬉しいけど、もっと大切にして欲しいから。
    だからちゃんと主張します。

    • 抹茶・ラテ
    • 2014年03月13日 13:55

    今月はあたしの誕生日なんですけど

    「誕生日一緒に居てほしいなぁ~」って言って彼氏は「いいよ(^^)」って返事もらったけど…

    今月かなり忙しいって言ってたから
    まさか( ノД`)…って思ったけど

    やっぱり、ちょっとした旅行が入ってしまったみたいで誕生日の日は一緒にいられません(笑)

    前の私だったら泣いてかも…
    てか、違う件で泣いたことありましたよ
    特に泣くという感情はなくて
    しゃーないなって思っただけです(´・ω・`)

    その代わりお土産と必ず動物園に連れて行くように頼みました\(^-^)/

    • ゆう
    • 2014年03月18日 13:26

    私はその男性の気持ちがよくわかります。彼氏とはいつでも一緒にいられるけど、友達とはたまにしか遊べないから会える機会は大切にしたいです。
    でも、それをやると彼が怒ります>__<

    • 2014年03月22日 15:04

    私の好きなひと。

    明日は、彼の母親の用事に付き合って、そのあと時間があったら
    母親を少し早いお花見に連れて行く、と言っていました。

    それを聞いた時、どこかにあったよね。
    そう思って、記事一覧から探し出しました。
    その記事の中で、Kouさんはなんとおっしゃっていたかな・・・
    記事一覧があると、本当に便利です。Kouさん、ありがとうございます。

    対して、わたし
    「わぁ、素敵!お母さん、喜ばれるね。あなたは、優しさや愛を
    行動で示すことのできる人。そんなところが一番好きです。楽しい時間になりますように。
    いってらっしゃい!」
    と、返信しました。

    何気なく返信したけど、心のままに返信したけど、これでよかったのかな。
    なんせ、目には見えない技法。
    どうしても、確認したくなって・・・・。

    でも、この記事を読み直して、「できてる!」と。

    「特別な存在の相手には何らかの配慮はします」
    「『私には後で付き合ってもらうから、友達を優先してあげて』と言える余裕がある人は、やはり魅力的です。」

    か・・・。

    よかった、これでいい、やっぱりこれで。

    デートはちゃんと「来週、お揃いの時計と一緒にね」と言ってくれています。

    • おいしいりんご
    • 2014年03月30日 12:59

    彼もそうだったなぁ….
    安心しちゃったんですね、彼。

    それで、私
    「なんで、こんなにほったらかしにされなきゃいけないんだろう…」
    「付き合い初めのときは、もっとマメだったなぁ…」

    そして、勝手に不安になって、大爆発。笑
    そのまま爆発の流れを引きずって、お別れしちゃいました!
    今は、復縁希望中の身です。

    今思うと、恥ずかしい!
    他のみなさんは、こうならないように気をつけてくださいね!!!

    • ゆきを
    • 2014年04月24日 15:57

    優先ですか。いつもわたしが「いってらっしゃい!」と見送るだけでなく、わたしが、友人との約束を優先させると、途端に「あっそ。さよなら」と言われるのが悲しくて(気持ちとしてはヤキモチかぁ?(笑)と嬉しかったんですが)今思えば、そのあと、こちらから誘うようなアフターフォローも無く…。
    だからでしょうか、わたしも、彼が他との約束で行ってしまうときは「さよなら」と、わざとプイッとしてることを態度にしてしまい、彼からのアフターフォローも特になく、気付いたらそんなことたまにお互いあるよね!という感じになっています。
    これがいいのか悪いのか。
    あ、でも以前、合コンに行くこと(友達に誘われ人数の穴埋めで行くことに。)を隠していたら、後で行ったことがバレてしまい、彼に怒られるというより、呆れられたことがあります。あのときはごめんなさい、と経緯を話しましたが、納得してもらえず、今でもその件に関しては許してもらえません(笑)
    怒られた方がまだ気が楽でしたよ。なんだか幻滅された気がして今も気がかりでなりません。友人との優先度も、内容によってはケガしますね。こんな体験初めてだったので、彼の心境やどうすれば良かったのか、ずっと?????です。

    • 佐藤愛
    • 2014年05月15日 0:32

    どういう対応するのが良いのかな~?と悩んだので、例のごとく記事一覧からここに戻ってきました。・・・が、記事が短い(笑)Kouさん、私の悩み解決しないんですけど!

    つい先日、彼の都合でデートが延期になっちゃいました。そういう場合はどう反応するのがいいのかな?ってつい考えてしまっています。悲しいという気持ちを伝えればいいのか、仕方ないよねって大人しくしてればいいのか、ちょっぴり拗ねておけばいいのか・・・。正解なんてないんだろうけど、自分がどうしたいのかが分からないんです。

    >彼から身内または身内と同等の信頼関係を見出されながら、かつ特別な存在として見続けてもらえるのが理想ですね。
    これは出来ていると思うんです。彼からの配慮が感じられたので。でも私の悲しい気持ちは消えない。。。延期理由が彼の身内関係だったので、理由には納得していますし、家族優先はしてもらって大丈夫なんですが、でもだからって大人しく何にも動じていない感じにするのは違うような気がするんですよね。
    過去、Kouさんからドタキャンされるのは私の優先順位が低いからだと教えてもらいましたが、今回は彼の配慮があったのでこれには当てはまらないかな、って思えました。

    「家族のことを大事にするあなたが素敵よ。そんな所が好き。でもデート延期されたのは悲しかったかな。楽しみにしてたから。」って、両方伝えればいいのかな??
    それとも過ぎたことは掘り起こさず、「誘ってくれてありがとう」って喜び表現に徹するべきなのかしら??

    う~ん・・・

    • ゆきを
    • 2014年06月27日 19:50

    ありゃあ!(笑)ちょっと前のわたしがコメントしてた!
    今日は何も無いと思っていたのに、毎日が恋愛技法だよこれじゃあ(笑)ぐーるぐる。゚(^^;)゚。

    今日もまた反省しに(˘×˘)
    今日は一緒に帰れるって「思って期待してた」から、飲みがあるから無理って、言われたのが、すごくショックでした。
    でも、怒りをグチグチいってはだめ!

    『あんなことできると思った、こんなことしたかった。
    そっかじゃあまたね!』

    と返信。
    そのあと、身内を後回しにする記事があったような、と思いここへ。
    『またね!』と言ってもスルー。そして、彼からの今度のお誘いがあるわけでもなく。
    わたしも、あんなこと、こんなこと、なんて言ったのは、余計だったかな?だけど、「わたしはこう思ってた!」っていう喜怒哀楽を何かにつけて添えてしまうのは、悪いくせだなぁ。メールに想いはいらない。でもおっしゃってましたね。
    気づいたら、わたし言葉よりも、文字での気持ちを伝えることの方が多いなぁ。なんだか、面と向かうと、反応が気になってこわくて可愛いことも、怒ったことも、素直に言えないなぁ。びびってしまう。嫌われたら、どうしよう?よりも、無反応だろうから、私だけぴょんぴょんするのは、恥ずかしい、情けないって思ってしまいます。

    今回の件は、わたしも、今日の今日で言ったのでだめだったのだから、恨まない(´・_・`)

    でも、この間ダメだったから!って彼が誘ってくれることはないだろうから、次も誘ってしまう、というのが今まででした。
    けれど、もう、私から誘わないぞ!
    やりたかったことも、いいたかったことも、今度じゃ言いたくないんだからっ!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
    そんな想いも知らないで、ばかちんめっ!

    彼からのお誘いを誘引するには、こういう場合、どうしたら良いのだろう。

    • ちはな(ゆきをちゃん)
    • 2014年06月27日 20:09

    ゆきをちゃん
    またまた、見いつけたあ(笑)
    かくれんぼしてるみたい?

    彼から誘われたいのなら、暫く
    ゆきをちゃんからは、何もしないの。
    時間は、かけてもいいじゃない?
    ゆきをちゃんは、気になる彼以外の
    楽しみを持つの。
    そして、いつも、楽しげにしていたら?
    彼からの、連絡があるまで、一度ぐらい
    スルーしたら?
    私は、彼から嫌われたりしないと
    思うよ。
    ゆきをちゃんが、女性の価値を信じて
    大切にしているのならね。
    私なんか、失敗だらけだよ。
    ヤキモチやいちゃうし、勘違いして1人
    で不機嫌になるし、車は、よく壁にぶつけていたし…(今は、ぶつけていません)
    でもね、素直に甘えたら、全部帳消しに
    なるんだもの。
    飲み会、うちも多いよ(笑)
    でも、最近、さっさと帰ってきてくれ
    るのよ。
    多分ね、早く帰ってきてくれて、嬉しいと大喜びするから♡

    • ゆきを(ちはなさん)
    • 2014年06月28日 18:04

    こんにちは(^^)
    みつかっちゃいました♪いつも、ささやかな悩みも、お声かけていただいて、本当に嬉しく思います。
    少し、わたしの気持ちに変化があったので、ご報告を。

    >> ゆきをちゃんは、気になる彼以外の
    楽しみを持つの。
    そして、いつも、楽しげにしていたら?
    >> ゆきをちゃんが、女性の価値を信じて
    大切にしているのならね。

    とのコメントを読んで、ちはなさん、以前も別のコメントて、わたしに「別の楽しみをもつこと」とアドバイスをくださいました。
    「女性の価値を信じて大切にしているのなら」という言葉に、何か胸を打たれました。
    ピカーン(*゚▽゚*)ですね(笑)
    以前は、
    わたし、(そうは言っても、気になりすぎて、彼以外の楽しいことなんてないなぁ)と思っていたので、自分から何か探してみようと、なかなか行動できていなかったのですが、ふと、叶姉妹のブログを読む機会があり、そうしてみたところ、美を意識すること、磨くことは女性の特権、楽しそうだな♪と思ったら、急に学びたくなったのです(^-^)
    ちはなさんもされてる、メイク教室など、わたしと気になったので、さっそく行ってみようかなとか、身体を引き締める運動とか、やりたくなってきました!
    一旦、彼を離れて、というか、それはそれ、私はわたしで自分のためになること、もっと探したいなって思えるようになりました。ちはなさんのお陰です。
    楽しみが増えるって、やっぱりいいですよね、ちはなさんは、何か新しいこと、初めたりとか、今やってることで楽しいこと、あればたくさん教えて欲しいです。

    車、ぶつけちゃってたんですか!?(笑)
    かわいらしすぎて…(•∇•;)
    素直に、甘える、って、タイミングとか、すごく気にしちゃうんですよね。でも、彼の忙しさは関係ないですし、だめだったら、じゃあまた今度、というあっさりさも必要なんですよね?
    今は、そっかぁ(´・_・`)となりがちなので、気持ちのもちようを、整えたいですね。

    • 白檀(ゆきをさん)
    • 2014年06月28日 18:48

    初めまして。横からお邪魔します。
    叶姉妹の文字が見えたので…

    私も叶姉妹、好きです。ブログはたまに見てます。

    Kouさんのブログを読んでから改めて恭子さんの考え方を読むと、Kouさんの言うモテる女性像に近いな~と感じました。(あくまで私の感じ方です。あともちろん美香さんも好きです)
    美容やおしゃれの面も、考え方の面も勉強になりますね。

    どっちが誘うかとか、悩みだすと辛いですよね。

    まず自分の生活楽しんで、色々ある中の一つとして好きな人とも会う。くらいの余裕を持ちたいなぁ…と私は思ってます。
    マイペースな恭子さんみたいに(笑)

    • ちはな(ゆきをちゃん)
    • 2014年06月28日 19:44

    ゆきをちゃん
    はい、車の運転は苦手なんです(笑)
    以前は、自宅の車庫入れの時に、何回か
    ぶつけました。
    熊さんは、怒らないんです。
    呆れて、笑うだけ。
    今の車は、賢いの。とにかく、ぶつかりそうだったら、急ブレーキが勝手にかかるし、バック中も、あちら、こちらから、警報音がでます。
    バックモニターを見れるから、ぶつけていませんよ。まだね(笑)
    新しい事では、以前より運転が楽しくなりました。
    乗り心地がよいせいか、ただ、気づくと
    結構スピードが出ていたりして、あれ⁇
    と気をつけています。
    娘の学校への迎えも出来るように
    なりました(笑)

    ここに来て、始めたのは、自宅でできる
    ボディケアです。
    私は、クラランスを使っています。
    ボディシャンプー以外は、フルセットで
    利用しています。
    週1の、全身のスクラブでマッサージ、
    毎日は、ボディ美容液から、脚、おなか等の脂肪燃焼クリームに、引き締めジェル、胸のラインの美容液かな。
    これを、朝と夜かな。
    他にフェイスもあるけど(笑)
    だから、朝は4時半起きです(笑)
    熊さんが5時半に起きてくるから、そのまえに終わらしたいから。
    私は5時半からは、朝食と娘のお弁当作り
    なんです。

    後、大好きなのは、綺麗なもの。
    花は、よくいけますよ。
    イライラすると、大量に花を買い込んできて、とにかく花瓶に、いけます(笑)

    綺麗な物、ジュエリーを見るのも
    大好きだから、お店にいって、見せていただきます。
    敷居は、高いけれど、入ります(*^^*)
    買う事もありますが、そんなには買えないしね。
    後は、洋服もよく見ますね。
    それと、ランジェリーは大好き。
    どこも、行きつけがあるから、まずは
    そこから、見せていただいて、
    新しいお店にも行ったり(*^^*)

    • ゆきを
    • 2014年06月29日 1:05

    また、断られちゃったよ~。゚(^^;)゚。
    このお誘いだけ、通してもらったら、月曜日からは、わたしからはなんにも誘わないって、決別しようと思っていたのに..!
    まぁ、前日に誘ったわたしもいけなかったか…
    もう、『遠くに行ってるから無理なんだ』って言われたとき、
    (無理ー?またー!?しかも遠くにってどこに行ってるのよー!言ってよばかちん!ムカつく何度も断ってー!もういい知らない。なんか馬鹿らしくなってきた。なんにもあなたには期待しないっ)のプンスカ状態。これ全部、いっそ伝えてしまいたい!と思っていましたが、思いとどまり。(´・_・`)
    「そっか、じゃあいいや!」
    それに、彼に断られたごときで乱れるわたしなんかじゃないんだから!わたしは、楽しく一人で過ごすもーん!
    と込めてポチッと。

    はぁ、なんだか、自分の意思も、『今までの考え方の自分』と『こうなりたい考え方のわたし』、右往左往だこりゃ(笑)。゚(^^;)゚。

    • ゆきを(白檀さん)
    • 2014年06月29日 14:51

    はじめまして(^-^)
    お声掛けていただいて、ありがとうございます!
    叶姉妹のブログ、読んでらっしゃるんですね!
    わたしは、昨日から、気になった記事だけ読んでみてるのですが、テレビで見るイメージだけじゃなく、エロスや美に対しての考え方が内なるものからっていうのと、それすら美しい主体性だな♪と思って感動したのです。

    叶姉妹の美しさって、露出が多くても、すごく上品だなとおもっていたので、何か吸収したいですね☆彡
    生活の1つ1つをもっと充実させたいですねっ♪
    ありごとうございます。

    • ゆきを(ちはなさん)
    • 2014年06月29日 16:58

    ちはなさんのお話、ありがとうございます♪
    ボディケア、すごく気を使ってるんですね!
    わたしも先ほど、さっそく、こだわりたいところから、磨いてみようと、いろいろ探してお店を回っていたところです。
    個人的に、脂肪燃焼クリームと、引き締めジェル、胸のラインの美容液が気になります(*゚▽゚*)どんなんだろう…
    やっぱり、少しでも自分に自信が持てると、背筋が伸びますものね♪旦那様も、そんなに綺麗にされてるちはなさんに触れる手つきは優しいのでしょうね♪
    お花も好きなのですね!私も大好きです♪わたしの場合、生け花でなく、ガーデニングのほうなのですが、お花を楽しむのは、すごくいいですよね!癒されます。
    それと、ピアノも、わたしにとっては癒しです。
    以前、講師をされていたとのことで、わたしも、ちはなさんに教わってみたかったです♪

    ランジェリー!(*´∀`)
    セクシーで可愛いランジェリーわたしも見つけたいです!お…わぁ、お買い物一緒にしてまわりたいです(笑)

    ちはなさん、わたし、今日、以前彼からもらった手紙を読み返していたのです。
    4通貰ったことがあるのですが、そこに書いてある文は、過去のものだから、想いも過去かもしれないけど、すごく素敵で魅力的なことしか、書かれていなかったのです。わたしを手に入れたい気持ちや、恋焦がれてしょうがない気持ち、言葉、態度、仕草、雰囲気全てが気になってしょうがない、などの内容が書かれていました。

    わたし号泣しちゃいました(><)
    この頃のわたしは、今のわたしが目指したいわたしそのものだったなぁ、と。
    だから、自由になることは、怖いことではないって、背中押された気がしました。

    • ちはな(ゆきをちゃん)
    • 2014年06月30日 15:41

    ゆきをちゃん
    こんにちは(*^^*)
    今から、帰るの。今日は、ファンデを買いに来ていました。
    ファンデは、以前使っていたアルビオンに戻しました(笑)
    久しぶりに、アルビオンに行って、ドリンクを発見(笑)
    ローズドリンクです。味見したら美味‼
    美容と貧血にいいとのこと。
    娘にも、飲ませてみよう♡

    彼からもらっていたお手紙。
    いいなぁ♡素敵じゃない。
    彼の気持ちは、過去のものじゃないわ。
    今は、言わないだけよ。
    男性はね、なかなか口にしないものよ。
    女性と違って(笑)
    男性に言わせると「わかっているだろう」みたいだよ。
    男性は、強がりだし、プライド高いから。
    だから、大事にしなきゃ。
    彼が、綴ってくれた気持ちを。
    ちゃんと、優しく受け止めてね。
    あのね、色々とあるのが、当たり前なんだもの。
    色々とあっても彼がいいのなら
    ゆきをちゃんも、しなやかに強くなり
    ましょう(笑)

    私も、ガーデニング大好きです。
    今では、熊さんがはまってしたってね、
    花苗を一緒に選んだら、熊さんが植えてくれるし、草取りや水やりまでして
    くれるんです。
    だから、私は「綺麗ね♡ありがとう♡」と
    一緒に眺めています。
    今、ペチュニア系の花が咲き乱れています。赤、黄、白、紫、花の大きなもの、
    小ぶりなものとさまざま。
    ロベリアは、美しい青い小さな花。
    後は、なでしこだったり、ブルーセージ
    だったり(笑)
    木々の下にも、ポーチュラカを植えてく
    れたり。
    とっても、嬉しいです。
    熊さんは、花苗は必ず、私と選ぶのよ。
    私の好きな花を植えてくれてるみたい。
    薔薇以外は(笑)薔薇は棘が苦手なんだって。

    • 白檀(ゆきをさん)
    • 2014年07月01日 23:41

    今さらなんですが…お返事ありがとうございました。

    叶姉妹のことでもうひとつ(←まだひっぱる…)
    恭子さん主演のイルベントエレローゼっていう映画があります。内容はいわゆる大人向けですが、とても美しいので苦手でなければ是非(^-^)男性たちを翻弄する恭子さんを見て、良いなぁ~って思います(>_<)

    • ちょこ
    • 2014年09月17日 0:22

    「私には後で付き合ってもらうから、友達を優先してあげて」

    こんな素敵な言葉を言える女性になりたいです。
    彼女ってだけで、許してもらえる存在に男性はすぐ思っちゃうのかな?
    許しちゃいますよ、好きだから。
    でもフォローを忘れることは許さない(笑)

    以前、急に休み取れたから夜ご飯行く約束してたら、友達との用事が長引き、そのままキャンセルになったことがありました。
    日中出掛けてるのは知っていたし「夜ご飯食べる?」と連絡が来たってことは、あぁ友達と夕飯食べに行く話が出てるんだなって思ったんです。
    なので、お友達とご飯行くならいいよと言ったことがありました。
    正直さみしかったです(笑)
    その後のフォローがないなら、もう知らん!という気持ちで溢れていてフテ寝をしました。
    その時は代替日を2日ほど出して来たのであっさりご機嫌になってしまいました(笑)
    許すと許さないの境界線がまだあやふやです。
    難しいな。

    あと、、、。
    束縛環境が苦手なタイプと彼を分類しているのですが、そんなものは後天的個性ってことで、男性心理には関係ないことなんですよね(笑)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP